ガールズちゃんねる

水族館デート

66コメント2019/11/12(火) 22:13

  • 1. 匿名 2019/11/12(火) 11:49:40 

    私20代前半(学生)・彼20代後半のカップルです。
    付き合って約1ヶ月で、今月末に水族館に行きます。
    私の授業や彼の仕事などの関係で、まともなデートは今回が初めてです。

    付き合う前から誘われてたのですが、水族館に行ったのは幼少期であるため、水族館の楽しみ方を教えてください。

    また当日のおすすめの服装なども教えていただけると嬉しいです。
    よろしくお願いします。

    +52

    -0

  • 2. 匿名 2019/11/12(火) 11:50:42 

    知らんがな

    +37

    -37

  • 3. 匿名 2019/11/12(火) 11:51:01 

    しゃがんで水槽を覗きこんだりするので、気合い入れすぎた短いスカートはまた今度のデートで履くべし

    +118

    -0

  • 4. 匿名 2019/11/12(火) 11:51:06 

    水族館デート

    +22

    -1

  • 5. 匿名 2019/11/12(火) 11:51:25 

    水族館なら空調もきいてるし、服装何でもいいとおもいます!
    楽しみ方は、、私はただ見てるだけで楽しいけど、写真好きだから綺麗に撮れたらテンションあがる。

    +64

    -1

  • 6. 匿名 2019/11/12(火) 11:51:35 

    >>1
    行ったことないけと海遊館めっちゃオススメだよ!

    +14

    -10

  • 7. 匿名 2019/11/12(火) 11:51:40 

    イルカショーを観る

    +41

    -0

  • 8. 匿名 2019/11/12(火) 11:52:09 

    >>6
    行ったことないんかい

    +81

    -2

  • 9. 匿名 2019/11/12(火) 11:52:37 

    普段から動物とか生き物が好きなら見るだけで楽しめると思う

    +29

    -0

  • 10. 匿名 2019/11/12(火) 11:52:38 

    >>7
    イルカショーは張り切って前に行くとずぶ濡れになるよね

    +55

    -1

  • 11. 匿名 2019/11/12(火) 11:52:59 

    相手に好印象を与えたいならワリカンが当然でしょ?って態度をしておいた方がいい。
    奢られるにしても払う意思はちゃんと示すこと。

    +55

    -1

  • 12. 匿名 2019/11/12(火) 11:52:59 

    ショーの時間をチェック

    +26

    -1

  • 13. 匿名 2019/11/12(火) 11:53:45 

    けっこう暗かったりするので、あんまりヒール高いと辛いかも

    +68

    -1

  • 14. 匿名 2019/11/12(火) 11:53:46 

    水族館の後はホテルだね

    +6

    -21

  • 15. 匿名 2019/11/12(火) 11:53:47 

    混んでる水族館に行くと人だらけで水槽が全然見えない

    +23

    -1

  • 16. 匿名 2019/11/12(火) 11:54:35 

    >>1
    水族館の規模にもよるけど結構歩くので履き慣れた靴で動きやすい服装がいい
    もしイルカショーなどを見るなら水がかかるかもしれないのでタオルハンカチも準備

    +66

    -0

  • 17. 匿名 2019/11/12(火) 11:54:36 

    主さんが海の生物好きなら、見てるだけでも充分楽しめると思う。
    おすすめはクラゲゾーンだよ!ゆったりふわふわ動いていて可愛いし、ロマンティックだよ。

    あと足元はローヒールか、靴!

    +67

    -0

  • 18. 匿名 2019/11/12(火) 11:55:15 

    結構歩くから長時間履いてると足が痛くなりそうな靴はやめといた方がいいかも

    +29

    -0

  • 19. 匿名 2019/11/12(火) 11:55:47 

    >>12
    先にチェックしてその時間に合わせて回った方が無駄がないよね

    +14

    -0

  • 20. 匿名 2019/11/12(火) 11:55:54 

    歩き回るから、慣れない靴は足が痛くなるよ。
    パンフ貰ってショーの時間チェックしたら、後は順路通りに見て回ったらいいと思う。

    +37

    -0

  • 21. 匿名 2019/11/12(火) 11:56:01 

    水族館って2時間もかからずに一周できちゃうのでショー関連は時間チェックして見るのがオススメ!
    服装は歩きやすい格好が良いと思います

    +24

    -0

  • 22. 匿名 2019/11/12(火) 11:57:13 

    楽しみですね♪いいなぁ~!
    「あなたと過ごす時間がとにかく嬉しい!楽しい!」って伝わるのが一番いいよ。表情豊かに、笑顔で。彼もきっと嬉しいよ。

    +44

    -0

  • 23. 匿名 2019/11/12(火) 11:58:16 

    私がよく行く水族館は、レストランがファミリー向けで、あまり美味しくない。
    家族連れで騒がしいし、食事は違うところがいいかも。

    +26

    -0

  • 24. 匿名 2019/11/12(火) 11:58:16 

    彼が色んな魚の知識を長々と説明してきても
    へぇ!すごい!面白いね!なんでも知ってるね!さすが!カッコイイ!と言っておきましょう

    +25

    -1

  • 25. 匿名 2019/11/12(火) 11:59:30 

    水族館大好きです!
    かわいい魚もいるので癒されてきて下さい😊
    あと、その水族館によって特色も違ってくるので、もしかしたら珍しい生き物も観れるかも!!
    事前にネットで調べてみても面白かもしれもせんよ!
    あくまで、生き物好きな人は...ですが😀

    デート楽しんでね❤️

    +21

    -0

  • 26. 匿名 2019/11/12(火) 12:00:26 

    心のままに楽しむがいい

    +14

    -0

  • 27. 匿名 2019/11/12(火) 12:06:07 

    イルカのショーとか見るなら外は寒いかも。
    暖かい格好がいいと思うよ。
    あと、近くで見ると水かかる。

    +16

    -0

  • 28. 匿名 2019/11/12(火) 12:06:28 

    展示系は意外と相性がでるよ
    一つ一つじっくり見たい派
    一つ一つそこそこに見る派
    お気に入りをしっかり見たい派
    一周見ればいい派

    場所によっては歩きまわる水族館もあるので歩きやすい靴か低めのヒールがおすすめ

    +26

    -0

  • 29. 匿名 2019/11/12(火) 12:09:03 

    今の旦那と付き合ってた頃水族館に行ったときお弁当作って行ったよ
    お弁当食べれるスペースとかあれば作って行っても良さそう

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2019/11/12(火) 12:11:51 

    初めてのまともなデートだからといって、めいっぱいオシャレする必要は無い。既に出てるけど動きやすい服装と靴で行くべし。ヒールの高い靴を履いて「痛~い、歩けな~い」なんて言われたら彼氏もイラついちゃうかも

    +20

    -1

  • 31. 匿名 2019/11/12(火) 12:13:11 

    イルカショーが屋外だと意外と風で寒いから気をつけて!あんまり短めなスカートだと危険かな。
    履き慣れた靴、鞄は小さめだと混雑したりショーで座ったりした時に管理しやすいと思う。
    記念写真とってもいいし、場所によってはネコザメやヒトデを触れるゾーンがあったりするよ!

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2019/11/12(火) 12:14:01 

    鯵の前で「美味しそう〜」って言ったことある。デートで。

    +19

    -1

  • 33. 匿名 2019/11/12(火) 12:14:02 

    この魚おいしそー♪とか言わなきゃ大丈夫

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2019/11/12(火) 12:15:59 

    水族館の室内の暗さが好き。

    映像見ながら自然と彼に寄りかかってたなぁ❤️

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2019/11/12(火) 12:17:29 

    外にもでる水族館だと、ジーンズにスニーカーとか
    がいいよ。色々体験させてくれるとこもあるから、
    服装気にして出来ない。ってことがなく、楽しんだほうがいい!

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2019/11/12(火) 12:17:44 

    私は水族館デートで盛り上がれない。魚見るだけで何が楽しいのか。「この魚可愛い〜」とか頑張って言ってた頃が懐かしいわ。

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2019/11/12(火) 12:17:57 

    >>6
    海遊館でペンギンにおしっこかけられたなあ。笑

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2019/11/12(火) 12:20:50 

    >>32
    刺身定食食べてから水族館に行った。あ、あの魚食べたね、みたいな。

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2019/11/12(火) 12:22:54 

    水族館好きで旅行先でも行ったりするよ。
    だいたい水槽の近くに魚の説明書きあるから
    「この魚どれかな?」「あの魚綺麗だね!」
    とか言って楽しめば良いよ。
    私と旦那は「このカンパチ良いサイズやなぁ」「アジ釣り体験とかないんかな?」「これとこれの違いは何や」
    とかくだらないこと言って回ってるよ。

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2019/11/12(火) 12:24:32 

    割り込んでくる子供と
    ベビーカーで かかと引く 母親に

    チッ!! って 舌打ちしないように注意👍

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2019/11/12(火) 12:27:29 

    >>23
    水族館のレストランって大抵おいしくないよね。
    でも館内で食べるのが醍醐味だと思うなぁ

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2019/11/12(火) 12:31:11 

    >>6
    去年の年末行ったら建物の外で海の生き物のイルミネーションあってよかったよ!ジンベエザメとかクラゲがあった。

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2019/11/12(火) 12:33:58 

    ビルに入ってる水族館とかなら服装はなんでもいいけど、シーパラとかのパーク系の水族館ならこの時期あたたかいかつ脱いだり着たりしやすい格好と歩きやすい靴がいいと思う。

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2019/11/12(火) 12:34:11 

    どこに住んでるか分からないけど、都内の水族館の土日の混み具合はほんとに半端ないよ。水族館って涼しげなイメージだけど、人人人人で暑いし、水槽に沿って大人数でちょっとずつちょっとずつ進む感じ。館内で休憩したくても空いてるベンチ探すのも一苦労。
    だから服装は温度調節しやすそうな服にして、靴もヒール低めとかにするかな。

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2019/11/12(火) 12:34:54 

    >>1
    どこの水族館に行くの?

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2019/11/12(火) 12:35:57 

    以前水族館行った時に、ずっと男が女を後ろからハグする姿勢で歩いてるカップルがいてすっごく不快だったので、公共の場であることを忘れず周りの人の目もあることを意識してあんまりイチャつき過ぎないように

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2019/11/12(火) 12:38:23 

    >>44
    分かります。トピ画みたいなゆったり癒されるのが理想だけど、現実はこの画像の感じ。
    でもデートの定番なんでつい行ってしまう。
    水族館デート

    +21

    -0

  • 48. 匿名 2019/11/12(火) 12:39:53 

    男はたいていかわいらしいイルカやペンギンや熱帯魚より、鰊、鮭、鰍等魚やワニやウナギなどを好み、ちょいちょい知識をひけらかします。主の彼から水族館に誘うんだから、その人も魚知識あるんだと思います。ま、スゴーイ、へぇーそうなんだ!じゃあ餌は何食べるのかな?、何でも知ってるのね!
    とおだてときゃいいと思いますが。疲れるし飽きるよ。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2019/11/12(火) 12:40:24 

    猫なで声で「お魚可愛い〜」とか言ってるフリフリ女はバカっぽく見える

    普通に純粋に魚や海の生き物を見ることを楽しみましょう

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2019/11/12(火) 12:41:11 

    >>22
    あなたはモテる

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2019/11/12(火) 12:41:36 

    >>44
    都内凄いですよね!どこに行っても凄い混んでる...。品川水族館は便が悪いのとアクアパーク品川が出来たせいか凄い空いてました笑。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2019/11/12(火) 12:48:42 

    >>32
    でもそういう素直な感想っていいと思う。
    必死に「かわいい〜💕」とか言ってるよりも、純粋な気持ちで魚や生き物観察して素直な感想を言った方が会話も弾むと思うし。

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2019/11/12(火) 12:50:27 

    >>1
    人混みの中歩いて暑くなったり、順路が外のコーナーへ導かれ寒かったり大変なので着脱で調節可能な服にしてください。いろんな角度から見える可能性があるので短いスカートは避けましょう。結構歩くので歩きやすい靴を選んでください。

    私はお魚大好きおばさんなので4-5時間水槽にへばりついていられますが、魚に興味のない方なら展示コーナーはさぞつまらないとおもいます。ショーの時間をチェックしてちょうど良い時間に行かれるのがいいとおもいます。あとは、水族館に付属しているレストランは味も値段も可愛くないことが多いので水族館の後に別な食事プランを考えておいた方がお腹も空いてより食事が美味しいです。

    水族館デートのプロより

    +20

    -0

  • 54. 匿名 2019/11/12(火) 12:54:56 

    ミモレ丈ワンピースかピッタリしすぎないワイドパンツならイルカショーで濡れても乾きやすい
    タオルも念のため持参で
    カイロも欲しい
    どこの水族館か分からないけど下が絨毯のところもあったりするから太めのローヒールかバレエシューズが良いよ

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2019/11/12(火) 12:57:56 

    ショーのスケジュールチェック!
    せっかく行ってもショーみれないとつまらないしね!

    服装は空調きいてるから問題ないけどヒールはきついと思う!あと短いスカートも!
    あとお揃いのお土産買えるといいね😊👍
    楽しんできてね〜✨

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2019/11/12(火) 13:12:08 

    水族館大好きカップルなので色んなところ行ったことありますが
    二人してこの魚が○○か!美味しそう~!とか普通に言ってます(笑)
    皆さんが仰るようにショーは絶対に見たほうがいい!
    室内暑くて屋外寒いので着脱可能な防寒対策忘れずに!
    場所によっては階段の上り下りがあったりするのでヒールは避けたほうが無難。
    けど見た目重視で太めヒールのショートブーツで江ノ島水族館行きましたが私は問題なかったです!

    素敵な水族館デートになりますように(^^)

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2019/11/12(火) 13:39:18 

    屋外のショーはこの時期防寒対策必要だね。ちゃんとコート着ていけば大丈夫だと思う。
    ショー前に売店で軽食買って、少し早めにショーのベンチで場所取り(水がかからない程度の前方の座席)して軽食食べながら待ってれば、楽しめると思う。

    ショーの他にも、餌やり体験とか、触れ合い体験とか、小さなイベントもあるよ。

    最後にお土産屋さんコーナーで、可愛いぬいぐるみ見てると絶対欲しくなっちゃうと思うよ。素直に「可愛い〜😍❤️」って言って買おうか迷ってると、絶対彼氏さんが「買ってあげようか?」って言い出してくれると思う。

    ご飯に関しては水族館内の飲食店は良くも悪くも普通なので、水族館を出た後に別の飲食店で食べた方が良いと思う。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2019/11/12(火) 13:50:20 

    >>32>>33が一秒差で投稿されてるw

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2019/11/12(火) 13:55:43 

    >>7
    カップルで行くと、イジられることもある

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2019/11/12(火) 14:00:46 

    今の彼との付き合って初めてのデートは水族館でした!
    もともと生き物が好きだったのもあるけど会話には困らないし、暗いとこもあるし自然に手が繋げます。
    水族館のあとはお寿司食べに行きました。笑

    服装は歩きやすくて寒くない格好がいいと思います。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2019/11/12(火) 14:31:13 

    イルカショーとか観るつもりなら、観るとこ外だろうし調整しやすい服がいいと思う!この間行ったとき結構風で寒かった!

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2019/11/12(火) 14:57:45 

    水族館、魚の雑学とか知ってると、その話ができて盛り上がるから、ちょっと調べておくといいかも。

    あとは、魚に触れ合うスペースみたいながきっとあるから、ハンカチティッシュをちゃんと持ってると気が効く感でるからオススメ

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2019/11/12(火) 18:29:42 

    人気のない地味な水槽の方がゆっくり話ながら見れる。人気の所は子供が前に行こうと潜り込んでくる。イラつかずに譲ってあげたほうが好印象だとは思う。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2019/11/12(火) 18:52:20 

    >>32
    いるいるこういう人。
    刺身状態でもない、料理されてない、泳いでる魚見て美味しそうって本気で思ってんのかな?

    +3

    -3

  • 65. 匿名 2019/11/12(火) 21:04:34 

    >>64
    横だけど本気で思ってるよ
    魚は尾頭付きのお造りというものがあるし、煮付けでも塩焼きでも姿そのまま調理することが多いから、泳いでる姿見ても容易に味や調理後の姿を想像出来てしまうのよ

    新鮮な刺身や寿司や魚料理が食べられる日本海側の地域に住んでたから余計に

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2019/11/12(火) 22:13:12 

    水族館が好きでよく行く者です!
    すでに他の方も書かれていますが、靴はヒール避けて歩きやすいもの(足元暗い場所が多いので、うっかり人の足踏まないように。ショーを見るなら段差の上り下りがあります)、服も動きやすいもの、ショーを見るなら多少濡れても大丈夫なもの、屋外でも寒くないようにするのがよいです。
    楽しみ方は水族館の規模や特色によりますが、海獣の水槽前は座布団(近くに置いてたりします)に座ってのんびり見たりもできるところが多いです!のんびり見てると海獣のほうから近づいてきたりしてくれますよ。ショーなど見たいものは必ず時間をチェックしたほうがいいです。ショー直前にもなると二人で座れる席が全然ないなんてことはよくあります。要注意です。
    あと、行く水族館の公式ホームページもそうですが、その水族館に行った人のインスタグラムの投稿なども参考になりますよ。「◯◯がオススメなんだって!」「△△が見たいんだよね」とか話題にもできて良いのではないかなと思います。
    ちなみに入館券をコンビニで事前購入できるところもあります。混雑する水族館だと入館券購入の列が長い……なんてこともあるので、事前に購入すると入館が楽です。デートでは難しいかもしれませんが…
    水族館、ぜひ楽しんでくださいね!

    +7

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード