ガールズちゃんねる

美人ていいなぁと思ったエピソードPart3

1297コメント2019/12/07(土) 01:07

  • 1001. 匿名 2019/11/12(火) 17:10:29 

    >>364
    太ってるとされる場面でもめちゃくちゃ可愛かったよね。後半にかけて洗練されてさらに美しくはなってたけど、終始美人には違いなかった。

    +46

    -0

  • 1002. 匿名 2019/11/12(火) 17:10:50 

    >>15
    本当おこがましいのですが、パートの面接すぐに受かりました。年長の子供が居ており、働く時間もとても少ない上に土日休みの事務職です。前職がCAだったこともあってか、即採用して頂けました。

    +26

    -7

  • 1003. 匿名 2019/11/12(火) 17:13:08 

    >>821
    40過ぎのオババだけど、長年一緒に居る夫でさえ、態度変わるからね。
    5キロやせて、ちょっとおしゃれしたら、急にチヤホヤしだした。
    体重元に戻って、おしゃれも元に戻したら、今までの対応に戻ったw

    オババでもこうなら、独身女性は痩せてる方が、きっと得することは多いと思う。
    顔立ちの良い人なら、なおさら。

    そもそも、男の人の言うポッチャリは、女の人のいうスリムだし、
    ポッチャリしててカワイイは、ただの社交辞令。信じるべからず。

    +39

    -0

  • 1004. 匿名 2019/11/12(火) 17:14:31 

    >>5


    山本富士子さんは 日本銀行の採用試験を受けて不採用になったエピソードがあります。

    その理由は、全て採用基準には達しているが、余りの美人ゆえに男性行員たちが落ち着いて仕事が出来なくなる為でした。

    美人ていいなぁと思ったエピソードPart3

    +49

    -1

  • 1005. 匿名 2019/11/12(火) 17:15:05 

    >>1000

    一般人でも20代長身イケメンが20代で結婚決意させるのは彼女がよほど好きじゃないと難しいと思うよ
    だからこそ若いカップルほど美男美女率高い

    +19

    -4

  • 1006. 匿名 2019/11/12(火) 17:15:06 

    美人ていいなぁと思ったエピソードPart3

    +13

    -3

  • 1007. 匿名 2019/11/12(火) 17:16:35 

    >>46
    そうそう、私も若い頃は結構チヤホヤされていましたが
    50過ぎたら目鼻立ちはハッキリしてるけど輪郭がまるでブルドッグ
    前から見ても横から見ても、まるでブルドッグ
    写真で見ると鏡で見る以上にブルドッグ
    口角を上げてみたところでホウレイ線が目立つだけ(泣)

    +23

    -0

  • 1008. 匿名 2019/11/12(火) 17:17:43 

    美人な同僚は男性社員からよくプレゼントや出張土産をもらってる
    無愛想な男性社員たちがその子にだけは優しい
    周りに大切にされているから性格もいい
    たまに嫉妬したブスな同僚に嫌がらせされているのがかわいそうだけど

    +33

    -0

  • 1009. 匿名 2019/11/12(火) 17:18:19 

     

    +1

    -1

  • 1010. 匿名 2019/11/12(火) 17:18:53 

    周りの人間の態度が明らかに違うよね。
    社内でも美人には声かけたくてチラチラしてる人多い。まぁ女の私でも美人から話しかけられると舞い上がってしまうから、男性だとそりゃ顕著よね。
    あと、やっぱり就活に強いは本当だと思う。
    明らかに美人や普通より可愛い子は新卒の時だけでなくその後の転職も希望は全部受かってたよ…。

    +27

    -3

  • 1011. 匿名 2019/11/12(火) 17:19:06 

    結局人生イージーモードで羨ましい

    +9

    -3

  • 1012. 匿名 2019/11/12(火) 17:19:42 

    >>995
    えびちゃんかなぁ、後は美人とは思わない。努力はされてると思いますが。

    +5

    -7

  • 1013. 匿名 2019/11/12(火) 17:21:56 

    人生で一番美人さんが大学生のバイトさんだったけど彼氏いますって言ってるのに正社員のハイスペ社員が可愛い可愛い連呼して隙きを見ては話しかけに言ってデートに誘ってた。
    一目惚れを見た瞬間だった。
    結局彼氏がさらに凄い会社に決まってサッサと結婚して彼氏の京都の実家敷地内に新築まで建ててもらっていた。
    超美人には自分に自信あるのハイスペイケメンしか口説きにいかなかった。

    +34

    -1

  • 1014. 匿名 2019/11/12(火) 17:22:24 

    >>1005
    ハイハイ…

    +4

    -0

  • 1015. 匿名 2019/11/12(火) 17:22:47 

    >>1012

    えびちゃんって作り上げた美人じゃない?
    山本美月はすっぴんでも変わらないタイプ

    +13

    -5

  • 1016. 匿名 2019/11/12(火) 17:25:33 

    成人式でも一際輝きを放つ!
    美人ていいなぁと思ったエピソードPart3

    +37

    -4

  • 1017. 匿名 2019/11/12(火) 17:25:34 

    >>14
    毛量多い系妖怪だから、濡れ髪の方が
    ややマシになる妖怪もここにおるぞよ

    +6

    -0

  • 1018. 匿名 2019/11/12(火) 17:26:13 

    広瀬すずフェイスに生まれたかった人生だった
    美人ていいなぁと思ったエピソードPart3

    +40

    -6

  • 1019. 匿名 2019/11/12(火) 17:26:51 

    >>364
    わかる
    鬼編集長にも同僚にもけちょんけちょんに言われてるのに、私はそのダサさがわからなかったww
    たぶん私のファッションセンスにも何か問題がある

    +12

    -0

  • 1020. 匿名 2019/11/12(火) 17:27:00 

    >>978
    足見るたびピッタリって言われるわ〜

    +0

    -0

  • 1021. 匿名 2019/11/12(火) 17:27:07 

    >>1016


    でもケバい

    +16

    -8

  • 1022. 匿名 2019/11/12(火) 17:28:08 

    営業職だった時に吹石一恵似の美人同僚は、常に営業成績トップで
    ある日コツを聞いてみたら、笑顔で薦めたらみんな契約してくれるよ💕って言われた🤣

    +43

    -1

  • 1023. 匿名 2019/11/12(火) 17:28:10 

    >>901
    一目で笑われるってどんだけw

    +13

    -0

  • 1024. 匿名 2019/11/12(火) 17:28:17 

    >>729
    その通り
    絶対避けた方が良いよ

    +6

    -2

  • 1025. 匿名 2019/11/12(火) 17:28:44 

    でも今の時代
    美人より女医さんとかの方がかっこいい気がする

    美人女子アナと顔は普通だけど頑張ってる女医なら女医の方が良い気がする

    +29

    -3

  • 1026. 匿名 2019/11/12(火) 17:29:52 

    >>995
    全員キャバ嬢みたいで憧れない
    皇后雅子様みたいな人に憧れるわ
    高スペック美人になりたい

    +20

    -9

  • 1027. 匿名 2019/11/12(火) 17:32:14 

    でも顔は普通以上なら良いと思う
    顔だけよければ良い時代じゃない
    学歴とか仕事とか資格の方が今は大事だわさ

    顔だけ良くても30越えてオバサンになったらチヤホヤタイムも終わるし

    +10

    -7

  • 1028. 匿名 2019/11/12(火) 17:33:09 

    >>729
    鼻や輪郭って遺伝しやすい気がする

    +17

    -0

  • 1029. 匿名 2019/11/12(火) 17:33:42 

    >>975
    ほんとに。街を歩いて、日本人はいつの間にこんな体型になったんだ!?と驚愕するアラフォーです。

    もう自分のチンチクリン加減がミニ豚サイズに思えてくるよ。周りの若い子はボルゾイとかチーターとか、小顔脚長系の子ばっかり。

    気分が沈んでる日は、街歩きは極力避ける。これ以上打ちのめされるのは嫌だから😭

    +24

    -4

  • 1030. 匿名 2019/11/12(火) 17:33:46 

    >>851
    え、あなたに気を使ってくれたんじゃないの

    +30

    -2

  • 1031. 匿名 2019/11/12(火) 17:33:55 

    職場関連で、背が高くて華奢で可愛らしい感じの若い女性が居て初めて見た時綺麗な人だなーと思ってたんだけど、
    20代な筈なのにあれ?て違和感覚える出来事があり、なんと30代後半だった。

    パッと見て若い綺麗な女性って認識だったから、間違いじゃないかと思ったし、ほんとにこんな若く見える人いるんだな、、とびっくり。
    自分の方が年下だけど絶対そうは見えないw

    +24

    -0

  • 1032. 匿名 2019/11/12(火) 17:34:00 

    美人系YouTuber

    ご飯食べてるだけで人気

    +15

    -0

  • 1033. 匿名 2019/11/12(火) 17:34:25 

    >>12
    納得

    +5

    -0

  • 1034. 匿名 2019/11/12(火) 17:35:03 

    得をしてるのかどうかはわからないけど、美人は他人の容姿の批評はしない気がする。
    なぜなら、自分が常に批評される側って意識があるからだと思う。

    +11

    -4

  • 1035. 匿名 2019/11/12(火) 17:37:49 

    スーパーのレジしてるんだけど、美人は値引きの時間じゃないのに「可愛いから半額にしてやるよ」と、毎度言われて値下げシール貼ってもらえて半額購入
    こっちとら、毎度定価で購入

    +31

    -2

  • 1036. 匿名 2019/11/12(火) 17:40:34 

    >>1029
    歩いてるだけて笑われますわあ〜
    ほんま不公平で悲しい人生デス

    +6

    -1

  • 1037. 匿名 2019/11/12(火) 17:40:58 

    >>74
    あの顔めっちゃ嫌いだけどな

    +14

    -1

  • 1038. 匿名 2019/11/12(火) 17:41:48 

    >>943
    3日で飽きるなら最初からつきあうな!

    +6

    -0

  • 1039. 匿名 2019/11/12(火) 17:41:57 

    >>39
    花か美人になるてwww最高www

    +14

    -0

  • 1040. 匿名 2019/11/12(火) 17:43:52 

    >>879 橋本環奈だよ。

    美人ていいなぁと思ったエピソードPart3

    +45

    -1

  • 1041. 匿名 2019/11/12(火) 17:44:21 

    >>888
    北川景子が基準?なら、世間を知らなすぎる。

    一度メイクの拭き取りシート持って街ゆく女の顔をグリグリしみるがいい!100人中75人は別人だぞ。

    +14

    -5

  • 1042. 匿名 2019/11/12(火) 17:44:50 

    >>235
    私の同僚の美人は美人過ぎて男が尻込みしてたわ。
    肌がきれいで顔立ちもきれいで巨乳でセンスもいい。

    あまりに合コンでモテないから、後で男達に聞いたら「恐れ多くて誘えないから彼女の次にいい感じの子に声かけた」だって!

    +32

    -2

  • 1043. 匿名 2019/11/12(火) 17:46:45 

    >>123
    やめて…やめて…
    悲しすぎるよ…

    +43

    -0

  • 1044. 匿名 2019/11/12(火) 17:46:59 

    男は美人は自信ないと誘えないわな
    ちょいブスぐらいがモテる

    +9

    -2

  • 1045. 匿名 2019/11/12(火) 17:48:01 

    派手顔美人は崩れやすいやので石田ゆり子さんみたいな顔が小作りの美人になりたいです。
    老けにくいと思う。

    +42

    -0

  • 1046. 匿名 2019/11/12(火) 17:51:18 

    雨宮まみさんの言葉で「歳を重ねていろいろなことに諦めがつくようになったのに、美への憧れや執着は消えることがなく、普段平静を保っていても、時々気持ちがぐらついて地盤沈下を起こしそうになる」
    というようなものがあり、本当にそうだなぁ…と感じました。

    ここでもたくさん書かれてるような、傷ついた経験によって、自分の足下がぐらつい「地盤沈下」が起きそうになるのを、日々必死に抑えてる感じ。

    +27

    -0

  • 1047. 匿名 2019/11/12(火) 17:51:29 

    私は美人で得してると自覚してたから、(最強とまではいかないけど、男性からはもちろん、同性からも緊張して顔を見て話せないと言われるぐらい)可愛い子供が生まれるように、旦那は顔で選んだよ。
    長男は普通だけど、高身長でスタイルがいいからカバーできてるかな。まぁ男なら、後は努力で何とかしてねって感じ。
    長女は本当に可愛い。まさに両親のいいところどり。
    一緒にいる時にずっと顔を見ていたくなる。(親の欲目もあるかな)
    まだ高校生だけど、これから私以上のエピソードが聞けるかなと楽しみにしている。

    +24

    -5

  • 1048. 匿名 2019/11/12(火) 17:51:30 

    二宮が結婚!!!

    +6

    -2

  • 1049. 匿名 2019/11/12(火) 17:52:05 

    美人じゃないけどモテるタイプと、本当の美人の違いってある?
    男子から雑な扱いされたことないとか?

    +20

    -1

  • 1050. 匿名 2019/11/12(火) 17:56:28 

    美の神さまに愛されないのなら
    せめて美に無頓着な自分になりたかった。

    あらゆる研究と努力を続けて早10数年。
    もう頑張れないけど、それでも努力不足と言われてるような気がしてしまう。

    +8

    -0

  • 1051. 匿名 2019/11/12(火) 17:58:01 

    >>1045
    個人的にガッキーもこの系統の顔だと思ってる。長く美人で居られる顔

    +21

    -4

  • 1052. 匿名 2019/11/12(火) 17:58:19 

    >>970
    職種によるね。人気職ならそもそも簡単に辞めないから美人優先だよ。余程馬鹿じゃないなら。
    あまり応募してきてくれないような人気のない職種では確かにそうかもね。

    +18

    -1

  • 1053. 匿名 2019/11/12(火) 18:00:17 

    美人は骨格から整ってる

    +38

    -0

  • 1054. 匿名 2019/11/12(火) 18:00:38 

    皆が優しい。男も老若男女問わず優しい。
    親しくなると同僚は男は構ってちゃんになる。先輩は先輩風をふかして格好つけ出す。
    良くも悪くもずっと人々の話題になる。話のネタになる。

    +19

    -1

  • 1055. 匿名 2019/11/12(火) 18:01:32 

    >>1051
    いや、ガッキーは保つの大変だと思う...メンテナンス?
    結構顔作り込んでるし

    +22

    -5

  • 1056. 匿名 2019/11/12(火) 18:02:27 

    ここのコメント見てると異様に男嫌いのガル民は美人ではないんだろうね

    +12

    -2

  • 1057. 匿名 2019/11/12(火) 18:02:36 

    >>245
    ヤバイぐらい腹がたつねw

    +14

    -1

  • 1058. 匿名 2019/11/12(火) 18:02:41 

    >>984
    そういう美人は、男性からの断っても、むしろ『いつまでも待ってる。気が向いたら連絡して』とか言われるんだよね。だから、常にスペアがスタンバイ。

    +24

    -0

  • 1059. 匿名 2019/11/12(火) 18:02:54 

    美人とは違うのかもだけど、ママ友がトレーナーに変なズボンみたいな格好でもオシャレに見えた。
    夕方迎えに来た時にすでに家着着てきて、ごめん、変な格好で笑って言ってたけど。
    小顔、色白、適当な一つ縛りでもあか抜けて見えるのはやっぱ骨格のせいだと思う。
    私が着たらただのだらしない人になる。

    +33

    -0

  • 1060. 匿名 2019/11/12(火) 18:03:33 

    >>19
    え、私、假屋崎省吾。

    +13

    -0

  • 1061. 匿名 2019/11/12(火) 18:03:41 

    チヤホヤされてみたい‼️

    +5

    -0

  • 1062. 匿名 2019/11/12(火) 18:05:11 

    >>995
    エビちゃんだろー!私が男ならエビちゃん狙う

    +13

    -6

  • 1063. 匿名 2019/11/12(火) 18:05:23 

    >>1055
    なんていうか整形とか抜きにしてパーツが小さいからそう思った。笑

    +8

    -2

  • 1064. 匿名 2019/11/12(火) 18:06:05 

    美人は歳を取っても綺麗
    会社の40代の美人は周りの扱いが若い可愛い子と同じでその人と同い年の私には冷たいし他人行儀

    +39

    -1

  • 1065. 匿名 2019/11/12(火) 18:06:08 

    美人の友達は旦那さんもイケメンハイスペックでさらにこどもが小顔でお目目くりくりで天使みたいにむちゃくちゃかわいい…うらやましい…

    +12

    -1

  • 1066. 匿名 2019/11/12(火) 18:06:34 

    >>9
    美人とヤバイほどのブスがバイトに入ってきたけどかなり露骨だったわ
    美人は社長の横で仕事中に机に伏せて居眠りしててもお咎めなし
    ブスは普通のミスで雷落とされて辞めて欲しいまで言われてた

    +33

    -1

  • 1067. 匿名 2019/11/12(火) 18:09:12 

    美人は女からは妬まれると言うけどうちの会社だと美人には女も可愛いから許すって感じで甘いし仲良くなりたいって声かけるから新人でもすぐ溶け込んでる

    +12

    -1

  • 1068. 匿名 2019/11/12(火) 18:10:04 

    >>1005
    頭がが空っぽな美男はさっさと結婚した方が良いなと思う
    30代になるとハゲたり腹出たり頭の悪さが目立って見向きもされなくなるからね
    30代になると一流企業勤めの仕事ができる男(そりゃあその条件で美男だと激モテだが)が容姿関係なくモテてくる

    +35

    -1

  • 1069. 匿名 2019/11/12(火) 18:11:27 

    わたしの友人は歳をとるほど美しくなっていった。30代半ばの今が一番美しくて、スーパーの店員をはじめ出会う男性みんなに好意的に見られ優しくされてる。
    その子はがんばりやで優しくて性格がいいこだから、30過ぎたら生き方が顔に現れてるというのはあっていると思う。

    +43

    -1

  • 1070. 匿名 2019/11/12(火) 18:15:36 

    >>1013
    そうそう、超美人じゃなくても男ウケ良くてモテる子は沢山いるんだけど、美人は寄ってくる男の質が違うんだよね
    量産型男ウケ系(見た目おのののかとか紗栄子みたいな)は普通の会社員や公務員なんだけど
    特別美人な友達は告白してくる男達が見事に医者、弁護士、会計士、会社経営者、モデル、俳優
    加えてテレビ局だのキーエンスだの
    そして高確率でその男性の親も医者か社長
    量産型が質を度外視で数だけ見て戦えている気になっているのを蚊帳の外の私は生暖かく見てる

    +39

    -2

  • 1071. 匿名 2019/11/12(火) 18:16:03 

    好きな人に食事誘われ舞い上がってお洒落して行ったら、美人な友達の誕プレ何がいいかなと相談されて涙目よ
    友達は常に薄化粧で服にも無頓着なのにお人形みたいに可愛くて羨ましい

    +35

    -0

  • 1072. 匿名 2019/11/12(火) 18:16:16 

    >>800
    なるほど納得!

    +7

    -1

  • 1073. 匿名 2019/11/12(火) 18:16:31 

    大したことない企画でも社内表彰される。(ブスだと応募すらさせてもらえない。)表彰の場でおじさんたちが盛り上がれ、これこそwinwinだと思ってます。

    +7

    -2

  • 1074. 匿名 2019/11/12(火) 18:17:28 

    >>955
    私の風呂上がりの写真勝手に載せないでもらえます?

    +63

    -0

  • 1075. 匿名 2019/11/12(火) 18:17:49 

    >>123
    スタバクソだね
    もう買わない

    +8

    -0

  • 1076. 匿名 2019/11/12(火) 18:20:08 

    >>736
    ちやほやされてみたいw
    星本さんの鑑定まちです

    +1

    -6

  • 1077. 匿名 2019/11/12(火) 18:20:24 

    >>561
    そう?人によるんじゃない?広瀬すずや吉瀬美智子はショート、橋本環奈や北川景子はロングの方が似合うと思うよ。そりゃ似合わない髪型でも平凡な人よりは全然いいんだけどさ。

    +8

    -2

  • 1078. 匿名 2019/11/12(火) 18:20:31 

    美人な友人。
    販売経験しかないのに、電通の派遣になった。
    アラフォーで未経験でも美人なら人生楽勝だなと思いました。

    +29

    -2

  • 1079. 匿名 2019/11/12(火) 18:20:50 

    美人の友達と一緒の時はレストランやカフェでいい席に案内されてる(ような気がする)

    +12

    -2

  • 1080. 匿名 2019/11/12(火) 18:22:03 

    うちの会社の可愛い系美人はヤリマンとかビッチとか男に噂されてお局にも虐められて寿退社した
    お局にいじめららるのはわかるけど男にもそういうのいるんだなーと思った
    でも経緯を聞いて納得
    主犯の男がその子をしつこくデートに誘ってセクハラまぎわのメールを繰り返して
    強めに注意されてから悪口がはじまったらしい

    めちゃくちゃおとなしい子だったけど、注目されるのも楽じゃないね

    +44

    -1

  • 1081. 匿名 2019/11/12(火) 18:22:40 

    >>424
    うん、スカウトされるような美人の友達といると、声はかけられるし、まわりの目が違う…。
    わたしはいないものだと思われている。あれは東京だから??
    美人すごいなぁと思いました。反面、男の嫌な部分見えますよねー。
    美人な友達は明るくて優しい子です。

    +13

    -0

  • 1082. 匿名 2019/11/12(火) 18:22:50 

    >>736
    ほしもとみさステマやめろ!

    自演いい加減にしろ!

    +21

    -0

  • 1083. 匿名 2019/11/12(火) 18:23:12 

    >>557
    ○ね、そうかちょうせんじん

    +5

    -3

  • 1084. 匿名 2019/11/12(火) 18:24:06 

    >>585
    おとぎ話みたいwww

    +13

    -1

  • 1085. 匿名 2019/11/12(火) 18:25:24 

    >>603
    えーそうかな。佐々木希とか広瀬すずとかはあんまり良くないと思う…。少なくとも勉強に関しては。

    +14

    -0

  • 1086. 匿名 2019/11/12(火) 18:26:25 

    アパレルで美人なスタッフと一緒に仕事してたら美容師が店に入ってきてサロンモデルの依頼されてた。
    しかも一度や二度でなく複数回別々の美容室からハントされてて羨ましかった。
    毎月カラーカットが無料らしく髪型がコロコロ変わって美人はいいなーと思ってた。

    +28

    -0

  • 1087. 匿名 2019/11/12(火) 18:27:10 

    >>1
    美人って肌も含めてだよね
    友達に顔立ちもめちゃくちゃ整ってて、肌も綺麗な人がいてそれはもうすごく美しかった。
    でもなぜか最近めちゃくちゃ肌荒れしてて、顔面ニキビだらけ、自分でも治らないと悩んでる。
    前までめちゃくちゃモテてたのに、最近はその美人の周りにいた普通の子達(顔は普通だが肌綺麗)の方がモテてる。

    肌の綺麗さも重要なんだなぁと思った

    +32

    -5

  • 1088. 匿名 2019/11/12(火) 18:27:30 

    吉瀬美智子さんも憧れ
    スタイルもいいし素敵だね

    +19

    -0

  • 1089. 匿名 2019/11/12(火) 18:27:42 

    >>28
    女は美人だと得だよね〜。
    近くで見てきたから本当にそう思う。
    もう少し可愛く産まれたかったなー。

    +19

    -0

  • 1090. 匿名 2019/11/12(火) 18:28:20 

    >>281
    高校生の時、山田優ちゃんが好きな男子多かったよ。

    +8

    -2

  • 1091. 匿名 2019/11/12(火) 18:28:55 

    >>34
    好きな人と付き合えたことないよー。
    美人いいなぁ〜。自動か。頑張っても無理で悲しい〜

    +13

    -1

  • 1092. 匿名 2019/11/12(火) 18:29:10 

    >>1080
    男は普通の女の人に冷たくされるより、美人に冷たくされる方が2倍傷つくらしい。
    意外と勝手に傷ついた男に虐められてる美人もと多いと思う。

    +56

    -1

  • 1093. 匿名 2019/11/12(火) 18:29:52 

    >>48

    これ、本当ね。
    私の周りの再婚した人はみんな美人だから。
    子どもがいてもすぐに再婚出来る。

    +24

    -0

  • 1094. 匿名 2019/11/12(火) 18:30:09 

    1090ですが、>>289の間違いです。

    +1

    -1

  • 1095. 匿名 2019/11/12(火) 18:30:37 

    >>126
    職場の美人さん
    とにかくニコッが上手
    目があった瞬間に嫌味なく真っ直ぐ
    目を合わせたままニコッ
    そのあとかすかに
    ウフフ(ウンウン今日も会えたねテヘ)
    みたいなニュアンスを醸し出す
    ファンも多いし男性はイチコロ
    実際優しくて仕事熱心なとこもあって
    仲良くさせてもらってるけど近くにいると
    ひがんでしまう自分がいました
    でも辛い時に作り笑いでもいいから
    人にパッと会った瞬間にニコッを心掛けたら
    結構話しかけて貰える様になりました。
    実際は目は死んでたと思うけど、笑わない
    よりはいいみたい

    +49

    -1

  • 1096. 匿名 2019/11/12(火) 18:32:56 

    テレビ出てる美人扱いされてる芸能人より綺麗な人が生活圏内にいる、って人案外多そうだね

    +7

    -4

  • 1097. 匿名 2019/11/12(火) 18:35:05 

    >>123
    10年くらい前だがタリーズも必ず可愛い店員が一人いた
    おばちゃんでも買いに行く時店員が可愛いとテンション上がっちゃうしね・・・

    +15

    -3

  • 1098. 匿名 2019/11/12(火) 18:35:51 

    うちの母美人なんだよなー。
    60代になってもやっぱり綺麗だよ。品もあるし。
    昔から働いていても、年上のおじさんに好かれるのか面倒見がいい人によくしてもらっている…。下心とかはなさそうだけど、母の外見ありきだと思っています。
    自分は母に似ておらず、残念な人生です。

    +26

    -2

  • 1099. 匿名 2019/11/12(火) 18:36:45 

    >>23
    んな事は無いw

    +1

    -2

  • 1100. 匿名 2019/11/12(火) 18:41:16 

    最近美人に関するトピ多すぎじゃない?

    +4

    -1

  • 1101. 匿名 2019/11/12(火) 18:42:16 

    自分で言うのも悪いけど
    普通よりは良い容姿だが
    全然自分が期待するほどじゃなかったよ
    コミュ力低いのもあるかもだけど
    普通でコミュ力高い女子の方が全然モテてた、、
    しかもイケメンとか、、
    それか容姿とコミュ力も高いは最強
    イケメンが寄って来た事なんてない
    学校&会社では
    合コンとか出ないから分からないけど
    たぶん同じだと思う
    人生、容姿ってあんま関係ないんじゃないかって悩んだ事もある
    コミュ力なんだよ
    特に一般人は
    頑張った所ですぐ折れ、、

    もう他人のためには生きない
    自己満のみで生きるって決めた
    自信を持とう!!

    +12

    -4

  • 1102. 匿名 2019/11/12(火) 18:42:33 

    >>991
    乃木坂の白石麻衣と斉藤飛鳥みたいな感じだよね。
    たしかに白石麻衣の方が美人。

    +15

    -2

  • 1103. 匿名 2019/11/12(火) 18:43:23 

    努力の無意味さをおもいしらされる。
    周りから見れば、だだの悪あがき。

    +7

    -0

  • 1104. 匿名 2019/11/12(火) 18:44:11 

    そんなに美人ってゴロゴロいるんですか?扱いがそんなに違うなら美人になりたいよ

    +31

    -1

  • 1105. 匿名 2019/11/12(火) 18:44:57 

    >>1015
    えびちゃん昔からそんな変わらないよ。山本みつきもかなり美人。どっちも凡人じゃない。ただ山本美月は好き嫌い分かれそうな濃い顔だな。

    +26

    -4

  • 1106. 匿名 2019/11/12(火) 18:45:34 

    >>1101それ間違いなく美人じゃないよ!!
    コミュ力の問題じゃない

    仮に本当に並より良い容姿だとしても、10段階の6点くらいだよ

    +4

    -8

  • 1107. 匿名 2019/11/12(火) 18:47:37 

    すらっとしていて小顔で目がパッチリな美人の友達とビアホールでバイトをしていたが、友達は名前をすぐに覚えてもらえて、すぐにファンクラブも出来ていた。
    とにかく目立つ!!
    私は一生かかってもファンクラブなんて出来ないわ…

    +32

    -0

  • 1108. 匿名 2019/11/12(火) 18:47:54 

    仕事場の男のテンションが分かりやすく変わる

    美人が一緒だとキラキラと輝いた表情だけど、美人がいない日はどんよりと濁りきった雰囲気になる

    +24

    -1

  • 1109. 匿名 2019/11/12(火) 18:49:35 

    北川景子似の美人が友人の結婚式に出席したんだけど、明らかに花嫁より綺麗で目立ってたw
    二次会では連絡先交換して欲しい男たちが列を作っていて、長い間途切れなかった
    ここまで凄いのは初めて見た

    +32

    -2

  • 1110. 匿名 2019/11/12(火) 18:51:02 

    一番仲良しだった幼馴染みが、色素の薄い広末みたいな感じだった。

    本当に赤ちゃんのときから一緒だったから、なんの引っ掛かりもなくその子と同じような美人設定のつもりで生きてたけど、大人になってからその恥ずかしさに気づき、顔から火が出そうだった。

    昔の写真とかプリクラ見ると、「実世界でこんなに引立て役になってる人って、私以外に実在するか?」って何度でも膝をつきそうになる。ロシア人プリマドンナと、モンゴルの奥地のタケノコ選別してる召し使いのツーショットって感じww

    大人になってからは「彼女にだけ話しかけて私は空気扱い」という、男達からのてめえはブスだ洗礼を受けまくったもんだ。

    +50

    -1

  • 1111. 匿名 2019/11/12(火) 18:51:30 

    >>1064私の職場の美人も30代半ばだけど、20歳のかわいらしい子達よりもちやほやされてる
    それも同年代、年上はもちろん20歳くらいの男の子達までみんながかわいいかわいい言ってる

    +27

    -2

  • 1112. 匿名 2019/11/12(火) 18:52:30 

    >>958
    猫何匹か飼ってたけど、猫にも小顔と大顔がいる。
    大顔のタヌキっぽい猫(メス)が若い頃活発に狩りしたり、フー!!としっぽ太くして怒ってたんだけど
    大顔の猫は男性ホルモンが強いと聞いて、だからか、、と思ったことある。
    ちなみにブスな時とそうでない時との差も激しかった。
    小顔の猫(メス)は常に安定して可愛くて、狩りもしてなかったし、しっぽも太くしてなかったし毛並がしっとりしてた。
    初見に見た人に可愛いと言われやすいのは小顔の猫だったけど、家族には大顔の猫の方が人なつこくて愛嬌があって可愛がられてた。
    猫も人間も最後は性格や相性というか同じだと思う。

    +15

    -2

  • 1113. 匿名 2019/11/12(火) 18:52:35 

    私のいとこめっちゃ美人で、某有名企業の偉い人から贈り物が大量に送られてきてた。毎年。そして、それもただ送りたくて送ってるだけだから〜と何か見返り期待されてる訳でもなく、有難く頂戴してた(笑)
    面接もすぐ受かって、いとこを雇うためにおばさんがどっか違う所に飛ばされたらしく、おばさんに同情してしまった。笑
    美人のパワーってすごい。

    +43

    -0

  • 1114. 匿名 2019/11/12(火) 18:56:01 

    >>969
    それはあるかも。
    美人って何もしなくても男が寄ってくるから、自分からアピールするのに慣れてなくてアピールの仕方知らない人多そうだよね。自然体でいても勝手に一目惚れされるし。
    私の周りでも、イケメンと出来ちゃった結婚した積極的なブスな子がいる。その子は小さい時から可愛いと親から言われて育って、自分にすごく自信持ってた。イケメン好きで、勘違いと言えど自信があるぶんイケメン見ると色仕掛けも含めてすごかった。

    +36

    -2

  • 1115. 匿名 2019/11/12(火) 18:56:09 

    職場でも20代前半の頃はそれなりにかわいい子は皆ちやほやされるけど、アラサーになって結婚して子供もつようになると真価が問われる

    雰囲気綺麗とか可愛らしい子は子持ちになるとほぼ空気、おばさん扱い
    本当に美人レベルや特別可愛い子だと、30過ぎようが子持ちになろうが美人扱い

    +41

    -2

  • 1116. 匿名 2019/11/12(火) 18:57:11 

    >>969
    しかし、性欲が強いブスは多いからなあ…
    美人を押しのけガツガツ男に猛アタックし、時に押し倒し寝技デキ婚に持ち込み、子を量産するのが少なくないからなあ…

    残念ながら、ブス・ブサは永遠に不滅なのだよ…

    ↑↑
    都内でもブスでガツガツ男に行く人多いです(美人は受け身)
    ブスブサが永遠に不滅。。って笑いました

    +21

    -1

  • 1117. 匿名 2019/11/12(火) 18:57:36 

    >>176
    あるある
    いい服着て雰囲気とハッタリで誤魔化せば優しくしてくれる人はいるよ

    +19

    -1

  • 1118. 匿名 2019/11/12(火) 18:58:03 

    >>1115
    確かにそうだね。

    +11

    -1

  • 1119. 匿名 2019/11/12(火) 18:59:57 

    >>118
    これ今まさに実感中。しかも私も姉なんだけど笑

    中卒で、マジで見た目だけで生きてるタイプ。性格もよくないんだけど必ずリッチな男が求愛にくる。いつも選ぶ側の姉。

    +22

    -0

  • 1120. 匿名 2019/11/12(火) 19:02:20 

    >>835 >>831 >>828
    私今年22だけど、中学の時手紙流行ってたよ。友達同士でも恋人同士でも手紙のやり取りしてる子多かった。学校に携帯持って来ちゃいけなかったしね。手紙じゃないけど自分も中1の時友達と交換日記してた。

    +16

    -1

  • 1121. 匿名 2019/11/12(火) 19:03:40 

    >>1111
    すごく分かる。
    私の会社でも、ちやほやされてるのは歳関係なく正統派美人だわ。
    私の教育係もしてくれてる先輩なんだけど、他の支店から来た若い男性にもファンです!って顔真っ赤にして言われてた。

    +10

    -3

  • 1122. 匿名 2019/11/12(火) 19:06:11 

    >>984
    幸せは自分の心が決めるってみつおのことばだっけ?だからわからんよ?(負け惜しみ)

    +2

    -1

  • 1123. 匿名 2019/11/12(火) 19:09:36 

    >>815
    その通り!同じ顔で身長で性格も同じなのに今より10キロ太ってた肉まん時代は全っ然モテなかった、でも痩せたら優待されまくりモテ期到来で現実を肌を感じた

    +16

    -1

  • 1124. 匿名 2019/11/12(火) 19:11:32 

    >>908
    昔から変わったよ多分。美人率高いです。愛嬌あるブスも多分いますが美人もかなりいます。新入行員一覧見ても普通以下はいないかんじ。ちなみに男は顔じゃない様子。

    +10

    -1

  • 1125. 匿名 2019/11/12(火) 19:12:52 

    ガルちゃんの美人トピ見ていつも不思議なんだけど、皆が言う程のレベルの美人ってそんなにゴロゴロいるのかな?都内の進学校→都内の有名大学だけど、今まで生きてきてそこまでの美人って見たことない。普通に可愛い子なら結構いたけど。街を歩いても美人なんて殆ど見た事無いよ。

    +36

    -3

  • 1126. 匿名 2019/11/12(火) 19:14:01 

    どこにいってもとりあえず悪いようには扱われないよね。
    学生時代も、職場でも、ママ友集団でも。

    女は容姿で明らかに勝てない相手には自分より上のマウントを付けてしまうものなのかしら?多少性格に難があってもこの人だからしかたない従ってしまう人が多い。

    +18

    -1

  • 1127. 匿名 2019/11/12(火) 19:19:39 

    >>1125
    人それぞれ美人だと感じるレベル違うもんね。
    私もずっと都内の学校だけど、本当に美人と思う子もいれば、美人って言われてるけどどこが?って不思議な子もいる。スタイルが良いと、顔が平均でも美人認定されてる場合もあるし。

    +30

    -0

  • 1128. 匿名 2019/11/12(火) 19:19:45 

    >>1070
    ハイハイ…

    +3

    -0

  • 1129. 匿名 2019/11/12(火) 19:22:56 

    >>1112
    猫のことだから興味持って読んで人と重ねてしまった自分を恨む

    +8

    -0

  • 1130. 匿名 2019/11/12(火) 19:24:45 

    >>1115
    >雰囲気綺麗とか可愛らしい子は子持ちになるとほぼ空気、おばさん扱い

    それはわかってるんだけど、近づいてくる男いて好きなの?と思ったことあったからモヤモヤする。
    アラサー子持ちに近づくとか絶対金目当てかチヤホヤ要員にするつもりだと思って揺るがなかったけど、やっぱ普通はおばさんだよね。

    +16

    -0

  • 1131. 匿名 2019/11/12(火) 19:26:11 

    ここ三流オバサンライターの作り話多くね?

    +21

    -0

  • 1132. 匿名 2019/11/12(火) 19:28:39 

    >>1070
    特別美人な友達は告白してくる男達が見事に医者、弁護士、会計士、会社経営者、モデル、俳優
    加えてテレビ局だのキーエンスだの

    特別な美人ではなくそこそこ美人位かもだけど
    俳優以外は全部告白はされたよ 自分が会計士だからかな

    +10

    -1

  • 1133. 匿名 2019/11/12(火) 19:29:31 

    >>1074笑ったww
    髪型といい、おっぱいといい、ほんとに風呂上がりのスッピンのおばさんに見えてきたw

    +24

    -0

  • 1134. 匿名 2019/11/12(火) 19:29:31 

    >>1127
    それもそうなんだけど、ガルでは「いくら美人でもこんなエピソード普通ある!?」って感じなものも結構見かける。

    +44

    -0

  • 1135. 匿名 2019/11/12(火) 19:30:40 

    職場の美人はミスしても「気をつけてね」くらいで済んでる
    他の人ならその上司の機嫌によっては怒鳴られたりするのに
    これはすごく羨ましい

    あと、「美人ちゃんはいつも頑張ってくれてるからお礼」と言って、おっさん達に飲みとかデートに誘われたりしてるけど、
    そっちは羨ましくないw

    +27

    -0

  • 1136. 匿名 2019/11/12(火) 19:32:47 

    生き辛いブスの両親のお見合い結婚率って高そう

    +8

    -0

  • 1137. 匿名 2019/11/12(火) 19:36:43 

    >>1132
    たぶんあなた特別な美人

    +12

    -0

  • 1138. 匿名 2019/11/12(火) 19:36:45 

    >>1125
    話盛ってるよね

    +23

    -1

  • 1139. 匿名 2019/11/12(火) 19:37:05 

    仕事で上司と外出した時、
    とちゅう上司だけの用事ができて、私だけ空き時間ができた。
    「カフェに入って待ってます」って言って別れたんだけど、
    後日、職場の可愛い先輩が同じ状況になった時、
    その上司自ら5000円札を渡して「これで時間つぶしてて」って言ったらしい
    別にカフェ代くらいいいんだけど、ショックだったなー

    +24

    -0

  • 1140. 匿名 2019/11/12(火) 19:37:28 

    >>786
    グアムサイパンはナンパありすぎだよ。私のグループはみな普通顔だったよ。

    +4

    -0

  • 1141. 匿名 2019/11/12(火) 19:38:15 

    美人は幼少期の家庭環境とか男問題で一時的に人生ハードモードになることあるけど
    だいたいはすぐイージーモードに戻ってる

    自ら不幸な道ばかり選ばない限り美人の方がチャンスも多いし愛されるから幸せになりやすいよね

    +31

    -3

  • 1142. 匿名 2019/11/12(火) 19:38:25 

    確かに私も、美人なんてそうそういる?って思っちゃう。でもそれを書くと、「ブスの嫉妬」「あなたの環境がレベル低いだけでしょ」みたいな事言われそうだからずっと触れないでいたけど…。

    +28

    -3

  • 1143. 匿名 2019/11/12(火) 19:39:26 

    意外とブス、ブサイクの親ってブス、ブサイクじゃない、普通レベル

    +6

    -0

  • 1144. 匿名 2019/11/12(火) 19:39:28 

    >>1125
    普段美人に囲まれて美人センサーが鈍くなってるのでは?

    +19

    -0

  • 1145. 匿名 2019/11/12(火) 19:40:50 

    >>1139
    五千円ww
    お茶代1000円とかならわかるけど逆に五千円で何するんだろw

    +28

    -0

  • 1146. 匿名 2019/11/12(火) 19:43:07 

    >>1125さん自身が可愛いんだと思う
    自分がとある番組出ていてもちろん一般人より周囲も自分も可愛いんですが
    芸能界の中では生き残れないし芸能界はやみ深くて
    無理と思いました、タレントも多い大学だったのでこの前出てたねって程度だったし


    +6

    -2

  • 1147. 匿名 2019/11/12(火) 19:43:21 

    >>1144
    それはあるかも。
    美人も見慣れてくると普通になってくる。

    +3

    -2

  • 1148. 匿名 2019/11/12(火) 19:44:31 

    >>1106
    褒められる事はあっても大した事ない
    友達になって下さい、ナンパ、スカウトくらい
    相手が悪いのか今時は多いのか分からないけど猛烈に告られたってわけじゃないし
    ファン居たとか聞いた事あるけど少人数
    どうしても関わりたい付き合いたい絶賛する程ではないと言う事だよ

    +8

    -0

  • 1149. 匿名 2019/11/12(火) 19:45:01 

    >>1125
    その普通に可愛い子っていうのが見る人によっては美人だったりするんじゃない?
    ホント人によって美人の基準って違うよ。

    +28

    -0

  • 1150. 匿名 2019/11/12(火) 19:45:38 

    >>1040
    橋本かんなちゃん可愛いなぁ。透明感すごいですよね。こんな可愛く生まれたら毎日鏡ばかり見てしまいそう(笑)
    美人ていいなぁと思ったエピソードPart3

    +49

    -3

  • 1151. 匿名 2019/11/12(火) 19:46:27 

    自分はブスで友達美人てパターンが多いみたいだけど美人の友達は美人が多いものだよ
    ブス同士だと同族嫌いで友達になりたがらないのかもしれないがね

    +30

    -2

  • 1152. 匿名 2019/11/12(火) 19:49:56 

    >>1059
    私、上下トレーナー、スッピンに髪は一本縛りで来客のママ友に対応したら、

    後日、新弟子かと思ったって言われた。

    +34

    -1

  • 1153. 匿名 2019/11/12(火) 19:50:11 

    美人なら周りが騒ぐし、小さい頃からすでに本人自覚済みだよね
    自覚のない美人なんていないのではって思う

    +49

    -5

  • 1154. 匿名 2019/11/12(火) 19:51:28 

    >>1150
    この子スタイルが良かったら完璧だったのにな
    その辺りが地下アイドルレベルなのかね

    +25

    -3

  • 1155. 匿名 2019/11/12(火) 19:53:46 

    >>1110
    容姿の例えが😂😂😂💦キタww

    +13

    -2

  • 1156. 匿名 2019/11/12(火) 19:55:59 

    >>1137
    ありがとう。推測でも誉めてくれて嬉しいです。上記の職種と企業の人に告白されたのは
    事実なので、色々あって自信なくしてたけどそんな風に言ってくれて嬉しい

    +8

    -2

  • 1157. 匿名 2019/11/12(火) 19:56:44 

    >>1151
    美人の周りはたしかに美人が多い
    ただ規格外の美人が一人いたら他のそこそこ美人も並もブスも周りから似たような扱いされるから
    本人すら自分もブスみたいなもんて認識になるんじゃないかと思う

    +15

    -3

  • 1158. 匿名 2019/11/12(火) 19:58:57 

    >>803
    そう
    内蔵強いと肌も綺麗だし

    +19

    -0

  • 1159. 匿名 2019/11/12(火) 19:59:09 

    職場のキモい不倫カップル。
    既婚の男の方が新入社員の美人にゾッコンになってて死ぬほどキモい。
    女の方は美人に嫉妬してるし(普通にブスのメンヘラ)
    美人に近付くな2人とも

    +54

    -0

  • 1160. 匿名 2019/11/12(火) 19:59:30 

    >>1116

    美人って押したとしても自分からLINEきいたり食事に誘う程度で奪略デキ婚までは私の周りもしない
    デキ婚までキメるのは確かにあんまり…な子だった
    このパワーどこから出てくるのか

    +24

    -0

  • 1161. 匿名 2019/11/12(火) 20:01:28 

    >>1153
    絶対自覚してるよね。
    美人な友達は本人が立候補しなくても学校のミスコンに推薦されるし、一緒に街歩いてたら普通に芸能事務所にスカウトされてる。沢山一目惚れもされてる。それなのに謙遜してか褒められても「そんなことないよ」って言ってるから、分かってるでしょって嫌味言っちゃう。

    +14

    -8

  • 1162. 匿名 2019/11/12(火) 20:02:02 

    >>1153
    途中から美人になる人もいるよ。
    学生時代は可愛くても、あれ?ってなる人もいるし。

    +33

    -1

  • 1163. 匿名 2019/11/12(火) 20:04:26 

    >>736
    あんまあたってなかったやwww

    +3

    -0

  • 1164. 匿名 2019/11/12(火) 20:07:31 

    >>796
    小さい時の話なのね
    そのおっちゃんひどい
    子供相手に・・・・

    +29

    -1

  • 1165. 匿名 2019/11/12(火) 20:08:07 

    >>1162わかる。顔って伸びるからね。
    高校までぱっとしなかったけど、顔の肉のつきかたや成長で晩成型の絶世の美人知ってる。
    逆に中学生まですごく美人だったけど、顔が伸びてバランスが悪くなって成人する頃にはいまいちの人もいる。

    +55

    -2

  • 1166. 匿名 2019/11/12(火) 20:09:01 

    仕事で、棚の商品を移動する作業をしてた時のこと
    自分と美人の先輩と男上司の3人でやってたら、
    美人の先輩にだけ
    「高いところのは大変だろうから、自分がやるからそのままにしておいていいよ!」
    とか言ってた
    私には最後まで何のフォローもなしだったわ

    ちなみに美人の先輩は165センチで少し高め
    私は155センチ

    +29

    -0

  • 1167. 匿名 2019/11/12(火) 20:10:05 

    >>1162
    可愛い子とブサイクな子の仲良しの二人組が高校時代いて、ブサイクな子は陰口大好物だけど基本男っぽくて、可愛い子の守り役みたいにされてた。でも同窓会で久しぶりに会ったら、可愛いかった子は太ってオバさんっぽくなり、引き立て役だった子は整形してすごく美人になっててびっくりした。性格は相変わらず、陰口ばかり性格悪かったから、整形してもそこは変わらないんだなと思ったけど。

    +25

    -0

  • 1168. 匿名 2019/11/12(火) 20:10:22 

    >>1166
    上司は2人に言ったつもりだったんじゃない?

    +12

    -0

  • 1169. 匿名 2019/11/12(火) 20:11:56 

    >>1156
    横からですが、賢くて美人て最強。
    地位もあって羨ましい。

    +13

    -1

  • 1170. 匿名 2019/11/12(火) 20:14:28 

    >>1156
    会計士はすごいけど、でもそこそこの容姿ならそのレベルまではモテないはず
    見た目だけみてもどえらい美人じゃないとそんなモテ方しない
    加えて会計士なんだから自信失う必要が無いし意味がわからない
    そのまま陽の当たる幸せロードを突き進んでモテる人トピで体験談語って下さい

    +8

    -3

  • 1171. 匿名 2019/11/12(火) 20:14:47 

    >>1070
    キーエンスうらやましー!

    +1

    -1

  • 1172. 匿名 2019/11/12(火) 20:15:59 

    >>1112
    私は顔が大きい猫が好きで
    今うちにいる子も狸顔で真ん丸お目めで
    じーっと見つめてくると
    なんでしゅかぁー?とデレデレになってしまう
    体型も肝っ玉母さんで勇敢
    姉妹の少し小さめの子はじーっとしてても
    苦にならないタイプ
    男性ホルモンの影響かあ
    私も顔大きくて落ち着きない
    動いてるのが好き
    顕著だなあ

    +3

    -2

  • 1173. 匿名 2019/11/12(火) 20:17:39 

    >>1153
    自覚のないフリしてるだけ

    +11

    -3

  • 1174. 匿名 2019/11/12(火) 20:20:39 

    >>1168
    状況を細かく書かなくてすみません。
    上司は美人の先輩と隣合って作業してて、
    私はぼっちで隣の通路にある棚からやるように指示されてたんですよ。
    静かな倉庫の中なので、ずっと棚の向こうから2人の楽しげな会話(仕事とは関係ない話)を聞きながら、黙々と作業してました。
    最後までこっちに様子を見に来るようなこともなかったので、美人の先輩にしか言ってないですね

    +11

    -0

  • 1175. 匿名 2019/11/12(火) 20:25:40 

    来世では相沢紗世クラスの高身長正統派美人になって世の中を眺めてみたいです

    +35

    -2

  • 1176. 匿名 2019/11/12(火) 20:26:01 

    >>1161
    美人だと自覚してるのを表に出したら叩かれることが多々あったんだと思う

    +25

    -0

  • 1177. 匿名 2019/11/12(火) 20:29:00 

    寝起き直後のボサボサヘア・スッピン・Tシャツとジーパンという壊滅的な姿で合コンに現れた友人が男性陣全員から後日デートに誘われたこと。ちなみに私を含め他の女性陣はメイクばっちりで美人百花に載っているような格好をしていたのに、数週間後に(美人の友人に降られた)男からお情け程度のお誘いがきたくらいでした泣

    +11

    -4

  • 1178. 匿名 2019/11/12(火) 20:32:21 

    >>783
    アホらしい?
    もしかして昭和のおば様かおこもりさんですか?
    実際入社困難な上場企業は学歴フィルターから始まり企業側は選び放題なんですよ
    仕事先に訪問しても良くわかります
    女子は本当に選びに選んだろうって感じだし
    男性社員もよくぞここまで容姿のいい爽やかを選んだモンだと思います
    見たらわかります

    +12

    -1

  • 1179. 匿名 2019/11/12(火) 20:34:13 

    >>1154
    でもスタイルがどすこいな分、貫禄があって使い捨てにはされなさそうじゃない?怖いもの知らずは指原と張れると思うわ。


    というか橋本かんなの顔に指原の体くっついてたら最強だったかもしれない。

    +6

    -1

  • 1180. 匿名 2019/11/12(火) 20:34:17 

    >>1130
    その雰囲気綺麗とか可愛らしい子って芸能人だと誰レベルなんだろ?

    +0

    -0

  • 1181. 匿名 2019/11/12(火) 20:37:33 

    >>1174
    うーん、その先輩が気がきく人ならあなたにも伝えると思ったんじゃない?

    +1

    -5

  • 1182. 匿名 2019/11/12(火) 20:39:38 

    私の家は代々面喰い。母も「大事なのは顔だけ!!」と信じて疑わないから性格はクソなのに顔だけはイケメンの父と結婚した。娘の私も母の面喰いが遺伝して小中高大では常に一番の美人と親友になった。美人と一緒にいるおかげで料理屋さんではご飯をご馳走してもらえたり、テレビ局のイベントに参加させてもらえたり、イケメンの男友達が多かったり、美人の友人が付き合ってる学校のボスっぽい男のイケメン友達と付き合えたりした!

    みんな、美人と友達になるといいことしかないよ!!

    +20

    -5

  • 1183. 匿名 2019/11/12(火) 20:40:28 

    >>1172
    私もちょっと太めの毛並ふわふわした、たぬき顔の猫好き。
    可愛い時は眠そうな目してて可愛いけど、ブスな時は目が鋭くて黒目部分も細くてツリ目でそのギャップも好き。

    +4

    -3

  • 1184. 匿名 2019/11/12(火) 20:53:20 

    お友達の美人は、久しぶりのパートなのでリハビリのつもりで働きたい言って受かってた〜笑

    +19

    -2

  • 1185. 匿名 2019/11/12(火) 21:05:08 

    美人は不倫しても許されるから羨ましい

    +10

    -4

  • 1186. 匿名 2019/11/12(火) 21:07:53 

    >>14
    愛する旦那さんがいるんだからいいじゃない😍と思ってしまう独身です

    +8

    -1

  • 1187. 匿名 2019/11/12(火) 21:08:37 

    >>1182
    これがブスの本音
    美人といると自分も美人と同等に扱われいい思いができるから

    +29

    -0

  • 1188. 匿名 2019/11/12(火) 21:09:52 

    >>1170
    幸せモテロードなんてとんでもないです。
    自信がなくなってしまったのは、凄く好きだった男性と別れてしまってからです
    別れる際に思い切り人格否定されてしまって心折れちゃいました・・・。
    それ以来、上記のような企業の男性達に告白やお誘いを受けても全く自信が持てないです。
    美も勉強も頑張ってきましたが美人だから恋愛が上手くいくとは
    限らないなって思ってます(トピずれと暗くしてしまって失礼しました)

    +13

    -1

  • 1189. 匿名 2019/11/12(火) 21:15:26 

    >>297
    美人に拘らずとにかく人手が欲しかったみたい
    それで他部署で手に余っていたおばさんを起用
    本人はノリノリだけど周りは溜息ばかり

    +1

    -2

  • 1190. 匿名 2019/11/12(火) 21:29:20 

    >>881
    遺伝子の優性とか劣勢ってそういう意味じゃない。

    +5

    -0

  • 1191. 匿名 2019/11/12(火) 21:36:38 

    >>1189
    おばさんかわいそう

    +8

    -0

  • 1192. 匿名 2019/11/12(火) 21:40:43 

    >>1146 >>1149 >>1144
    いえ、本当にそこまで美人と言える人は周りにいません。普通に可愛い子やお化粧で雰囲気美人になってる子はいますが。私も美人ではなく至って普通の容姿です。でもガル民が言ってるような場面って殆ど見た事ないんですよね。
    例えば>>1111さんが言うような、30代半ばで20歳の男子からもちやほやされるような人なんて本当にいるのかな?って正直思います。私自身21歳ですが、同年代の男子は26歳の白石麻衣ですらおばさんだと思ってる人結構いるのに…。30代半ばなんて美人女優でさえ殆ど話題にされてない…。

    +18

    -4

  • 1193. 匿名 2019/11/12(火) 21:48:26 

    >>1182
    あなたが自分大好きだって周りにバレバレだと思うよ。

    +9

    -2

  • 1194. 匿名 2019/11/12(火) 21:50:27 

    >>800
    周り見るとそうでも無いという。ロースペ美人と結婚できないからハイスペ不美人、ってことは無さそう。
    ハイスペ不美人より、ロースペ美人の方が難易度低いと思う。

    +0

    -0

  • 1195. 匿名 2019/11/12(火) 21:50:57 

    >>1161
    分かってるでしょって嫌味言われるのかなり面倒臭いと思うよ。素直に喜んだら喜んだで文句言う人がいるんでしょ。察してあげなよ。

    +18

    -0

  • 1196. 匿名 2019/11/12(火) 21:51:45 

    わたしの職場の30代の先輩。
    女から見ると絶世ではないけど、きれいな人だねーという感じだけど、男性社員はその人が目の前に現れるだけでデレデレしはじめる。
    出入りする業者の男の人もその先輩が対応するときは笑顔だし、やたら誘われるみたい。
    うちの旦那がその先輩見たときに「うわぁ、あれはモテるわー。かわいすぎる。」と興奮気味だった。
    よく言われるように女目線と男目線は違うなぁと思う。
    ちなみにその先輩はスタイルよくて胸がそこそこあって頭もよくて仕事もできて周りに気遣いできて、料理得意でよく笑う美人です。でも、周りがどんなにやっててもインスタはしてないとか古風な面もある。
    こう書くとトータルでスペック高いですね。
    美人は年齢関係なくモテるからすごいです。

    +26

    -1

  • 1197. 匿名 2019/11/12(火) 21:54:54 

    >>454
    ちょっと!震える。笑

    +4

    -1

  • 1198. 匿名 2019/11/12(火) 22:10:38 

    >>1192
    >普通に可愛い子やお化粧で雰囲気美人になってる子はいますが。
    たぶんこれが本当に人によって美人なんだと思う。
    特に女には普通に見えても男はこのくらいでも可愛いとか美人って言う人いるんだよ。
    私も信じられないけど。
    私も20歳の男子が30代半ばをお局を持ち上げる意味で褒めてる以外そんな状況あるのかはわからない。

    +12

    -0

  • 1199. 匿名 2019/11/12(火) 22:11:35 

    >>1196
    誰に似てるんですか?

    +3

    -0

  • 1200. 匿名 2019/11/12(火) 22:13:07 

    >>1171
    キーエンスっていったらあおり運転のオマス思い出したわ。

    +9

    -0

  • 1201. 匿名 2019/11/12(火) 22:14:54 

    >>1188
    美人は振られる事が滅多にないからダメージも深刻なんだろうね
    貴乃花の時の宮沢りえとか
    十人並みの私もどん底まで落ち込むけど、やっぱり少しは慣れや耐性ができる
    振られる未来も想定内だから常に覚悟できてる状態だしw
    失恋なんて誰でもあるし(知らなかったでしょうが)、人格否定するような男と結婚しなくて良かったよ
    周りに高スペ男だらけでしかもすごくモテるんだからクリスマスには楽しい時間過ごしてそんな奴いたっけ?ってなってるから大丈夫
    トピズレ失礼

    +5

    -4

  • 1202. 匿名 2019/11/12(火) 22:19:27 

    地方の市のミス○○がテレビに出てたんだけど、え、、って顔の人だった。
    小学生の息子がママでも出れるわって言ってた。
    ああいうのって自薦なのか他薦なのか、、

    +29

    -2

  • 1203. 匿名 2019/11/12(火) 22:25:16 

    >>736
    復縁のアドバイスは参考になりました。

    +0

    -1

  • 1204. 匿名 2019/11/12(火) 22:26:32 

    めちゃくちゃ小顔で美人で美肌で髪サラサラの友達が、芸能事務所に所属したら全然仕事来なくて飲み会要員にさせられてたのを見て芸能界は異常なところだと知った
    私は平凡にバイトして就活して会社員

    +49

    -0

  • 1205. 匿名 2019/11/12(火) 22:26:34 

    >>585
    つきあわなくてよかったー美人は本性隠されるからカスを掴む可能性があるのは危ないよ。

    +21

    -0

  • 1206. 匿名 2019/11/12(火) 22:29:34 

    >>588
    アンハサウェイは日本嫌いらしいって聞いてから変わった顔に見えるようになった。全てでかいからさ。

    +8

    -4

  • 1207. 匿名 2019/11/12(火) 22:36:52 

    >>1201
    プラスが反映されないので短く御礼を
    時間を取って励ましのコメント書いて下さりありがとうございました。
    スクショして取っておきます

    +6

    -0

  • 1208. 匿名 2019/11/12(火) 22:45:05 

    >>1189
    おばさん、明るくて楽しそうな人じゃん。
    受付だとビジュアルを求められるのかもしれないけど。

    +17

    -0

  • 1209. 匿名 2019/11/12(火) 22:45:18 

    >>403
    え!びっくりした!この前美人な秘書さんが同じこと言ってた。
    悩み相談してたら『世界は優しいから!私ポンコツだけど楽しく生きてるもん!大丈夫よ』って言われたけど、顔が違うんじゃ!って思った笑笑

    +23

    -1

  • 1210. 匿名 2019/11/12(火) 22:48:11 

    >>1160
    幼稚園児とか見てても、なんとなく分かれてる。

    美形の子って、大人しいタイプが多い。男女ともに。なぜか知らんけど。
    頭のいい子・いい家庭の子なら、なおさらそんな感じ。

    美形→可愛い→普通→おブス・おブサ、になるほど、元気度が増していく。

    分析するに、生存競争の激しい環境で生きる個体ほど、頑丈に出来てる気がする。
    神様なりに平等を意識して作った結果なのかも知れんけどさw

    +48

    -1

  • 1211. 匿名 2019/11/12(火) 22:50:09 

    >>313
    会社にそんなおばさんいるわ

    +0

    -0

  • 1212. 匿名 2019/11/12(火) 22:55:16 

    >>1187
    美人にくっついて「変な虫が近づかないように守ってあげる」てブスは要注意

    良い虫がつかないよう、邪魔してるケースがたまにある

    悪い虫とくっつけようとする性悪もいたりする

    性格の優しい気弱な美人は、気を付けたほうが良い

    +49

    -0

  • 1213. 匿名 2019/11/12(火) 23:01:38 

    >>1193
    1182です。バレバレというかそもそも隠していないかな^^;
    よほど自己肯定感が低くない限り自分好きって普通のことでは?

    +1

    -1

  • 1214. 匿名 2019/11/12(火) 23:03:57 

    >>1187
    1182ですけど、そうかもしれないと思いました!今まで美人と仲良くなったおかげで良い思いしていたからそれがやみつきになっていたかも。

    +1

    -5

  • 1215. 匿名 2019/11/12(火) 23:12:20 

    >>1182
    それさ。逆の立場ならどんな気分?
    あなたはブスだから付き合いたくないと誰かに選別されたら。

    あなたがいくら思いやり深く接しても、人当たり良くても、陰口一つ叩かなくても、
    「あなたはブスだから友達になりたくない」と省かれるんだよ?見向きもされないわけよ。

    あなたはそういうコメントをしてるわけ。

    +20

    -0

  • 1216. 匿名 2019/11/12(火) 23:26:15 

    >>1182
    たぶんこの方はわりと見た目がいいほうなんだろうな…性格は…うん。
    顔の格差ありすぎたら、悪口とか言われたりするから。

    +0

    -3

  • 1217. 匿名 2019/11/12(火) 23:28:59 

    >>1198
    確かに男女で違いますもんね。中村倫也の魅力が分からない男性は多いみたいですしね。
    大学の男子は坂道系アイドルとかが好きな人が多く(無名でそこまで可愛くない子も含め)、深田恭子や石原さとみなどの30代以上の美人女優は全然話題に出なくて、やっぱり普通はあんまり年上の美人より同年代のそこそこな子の方がいいと思うのが現実なのかなと思いました。

    +9

    -2

  • 1218. 匿名 2019/11/12(火) 23:34:05 

    >>898
    てことはあなたもなかなか美人なんじゃない。

    +2

    -1

  • 1219. 匿名 2019/11/12(火) 23:42:04 

    >>1217
    たぶん違うと思う。
    女から見たら普通、可愛い系にしか見えない→男から見たら美人
    女から見た美人→男から見たら怖い、怒られそう
    こんなイメージがある。

    +1

    -4

  • 1220. 匿名 2019/11/13(水) 00:00:22 

    >>828
    >>831
    間違ってプラス押してしまいました

    >>831は頭も性格も残念だね
    ちょっと引いた

    +5

    -0

  • 1221. 匿名 2019/11/13(水) 00:03:40 

    >>1219
    石原さとみや深田恭子が男性から見たら怖いイメージがあるとはとても思えませんが…。
    仮にそうだとしても、男子に人気がないのは石原さとみとかに限らず30代以上の女性芸能人全般に言える事なので多分違うと思います。

    +5

    -2

  • 1222. 匿名 2019/11/13(水) 00:13:39 

    >>909 >>898
    関わった事無いのに性格悪そうとか言う男って、一体何を根拠にそう思うんだろう。菜々緒とかダレノガレだったら性格悪そうっていうのも頷けるけど。

    +9

    -0

  • 1223. 匿名 2019/11/13(水) 00:44:07 

    >>1210
    面白い考察!詳しく調べたら論文書けそう
    幼稚園児だけでなく20代でも
    ブスほど煩くて下品な子の%が上がる、美人ほど煩い子は少ない

    +40

    -1

  • 1224. 匿名 2019/11/13(水) 00:44:07 

    >>1210
    生物学的にそうなるのは分かるけど普通のブスよりの私が発言したらお前は黙れって言われるし、大人になったらブス発言するなって言われてる感じ

    仕事だけできればいいみたいな

    +7

    -1

  • 1225. 匿名 2019/11/13(水) 01:12:46 

    >>1221
    大学生なら同世代が好きだろうし社会人になったら美人の先輩も
    増えるから違ってくる。関わってる世代や見てる世界が狭いから
    同世代しか対象にならんのは当たり前。まだ子供だし相当な強者だと
    年上の美人とか行ってるけど一般男子は周囲の女子を見てる

    +3

    -2

  • 1226. 匿名 2019/11/13(水) 01:35:38 

    >>1225
    横だけどそれおばさんの願望でしょ。年上って言ってもせいぜい4、5歳位だよ。まともな男は美人だからって15~20歳も年上の女にはいかないよ。

    +20

    -0

  • 1227. 匿名 2019/11/13(水) 02:22:56 

    >>1106
    あなたに点数まで付けられる
    筋合いはないかな!!

    +5

    -2

  • 1228. 匿名 2019/11/13(水) 02:24:33 

    >>1226
    それはそうだろう、なんでそこまで年上出してくるのか知らないけど
    石原さとみをムキになって何度も否定して してくる自称大学生もわからない
    私は院生だからそんなに年齢離れてないし2.3歳しか変わらない

    +3

    -1

  • 1229. 匿名 2019/11/13(水) 02:58:37 

    >>1228
    え、どこがムキになって何度も否定してるの?30代を代表するような美人女優でさえ20歳そこそこの男子からは人気無いんだから、ましてや一般人の30代半ばが20歳位の男の子にちやほやされるなんて事そうそうないってことでしょ。読解力無い?

    +1

    -5

  • 1230. 匿名 2019/11/13(水) 04:52:12 

    美女は天使をも堕天使にしてしまう。惑わす魅力は人間界だけにとどまらない。

    +2

    -0

  • 1231. 匿名 2019/11/13(水) 05:58:16 

    >>1204
    これは分かる!だって北川景子だって本田翼だって、オーディションずーっと受からなかったって言ってたし。結局選ぶ人の好みかと。

    芸能界は美しい人の宝庫だから埋もれる事はあるよね。普通の企業でみんなからチヤホヤされる方が得な場合もありそう。

    +39

    -1

  • 1232. 匿名 2019/11/13(水) 06:27:52 

    >>1141
    ほんとこれ!めちゃくちゃわかる
    可愛いのに可哀想なくらい家庭が荒れてるクラスメートがいたけど
    久しぶりに同窓会で会ったらエリートと結婚して本人も大手勤めの勝ち組になってた
    幸せのチャンス量が違う

    +25

    -1

  • 1233. 匿名 2019/11/13(水) 07:56:02 

    >>1109
    花嫁さんかわいそう。

    +2

    -0

  • 1234. 匿名 2019/11/13(水) 08:12:34 

    >>1204
    会社で目立つ美人が芸能活動していたけど、テレビに出た時不美人役だったので芸能界恐ろしいと思った

    +33

    -2

  • 1235. 匿名 2019/11/13(水) 08:32:19 

    >>1141
    美人は再婚率も高いからね
    毒親で苦労してた子も大人になって会ったらお金持ちと結婚して広い家で優雅に暮らしてた
    美人は運が強い!

    +7

    -3

  • 1236. 匿名 2019/11/13(水) 08:36:57 

    >>1202
    地方のミスって、ほぼブ◯だよねwwほとんど自薦でやりたくてやってるでしょ!その容姿でそれほど目立ちたがりだから、地方のミスは町中から冷めた目で見られてるよね

    +26

    -0

  • 1237. 匿名 2019/11/13(水) 09:11:08 

    >>908
    不倫てブスがほとんどだけど?

    +1

    -4

  • 1238. 匿名 2019/11/13(水) 09:21:06 

    >>1202
    ミスなんちゃら系はアイドルより皇室のスペックを求められると思う
    馬鹿じゃできないから

    +0

    -5

  • 1239. 匿名 2019/11/13(水) 09:27:03 

    スッキリで美容整形した人出てるけど、整形前2人とも別にしなくていいじゃんって顔だった。
    途中であの子は何もしなくても可愛いのに150万お金をかけてこれ。って虚しそうに言ってて
    元から美人ってこういうところでも得してるんだなと思う。
    で、整形のきっかけはブストピに出てくるようなエピソードだったから今って普通な顔でもひどいこと言われるんだなと怖いと思った。
    子供いるけど適度には褒めていこうと思った。

    +16

    -0

  • 1240. 匿名 2019/11/13(水) 09:32:29 

    >>1238
    正直そんなことどうでもいいと思う。例えばテレビに映ったミスなんとかを見たら、綺麗でも美人でもなくて、わー見たくないわーでも自分は自分のことイカしてるって思ってるのね、痛いわー って思って終わり
    みんなそんなもんだよ

    +6

    -0

  • 1241. 匿名 2019/11/13(水) 09:36:01 

    >>1225
    むしろ男は若い時の方が年上に寛容じゃない?30過ぎると年下好きの方が多いよ。

    +9

    -2

  • 1242. 匿名 2019/11/13(水) 09:55:40 

    >>1238
    ミス本人かしら?ミスなんとかなんてほとんどの人が興味ないよ。とにかく美人で羨ましいなんて思わない。周りの友達の方が美人

    +5

    -0

  • 1243. 匿名 2019/11/13(水) 10:42:11 

    >>421

    ええ大変なんです。

    +2

    -0

  • 1244. 匿名 2019/11/13(水) 11:07:02 

    >>647
    いたよ
    特に美術の若い教師が美人の友人に好意持っててそれこそフラッと教室に入ってきておはよ〜とか
    とにかく別格で教師や男子からも構われてた
    年頃になって某俳優の彼女になった
    残念ながら結婚には至らず有名なある業種の人と結婚
    優雅に生活してます

    +6

    -0

  • 1245. 匿名 2019/11/13(水) 11:46:28 

    >>1083

    あら、あなたとあの一家のほうがミテコチジャンじゃなかった?

    +3

    -0

  • 1246. 匿名 2019/11/13(水) 13:34:03 

    低学歴で貧乏で頭弱すぎるチビデブスは人生ハードモードでチャンスさえ無いっていかにわかったわ
    恥さらし続けるだけ...

    +6

    -0

  • 1247. 匿名 2019/11/13(水) 13:59:50 

    >>1233
    でも美人が悪いわけでもないからね…
    男ってホント馬鹿で空気読めないなと思ったよ

    +16

    -0

  • 1248. 匿名 2019/11/13(水) 15:33:58 

    >>120
    アホの天然ってバカにした言い方に聞こえる

    +2

    -0

  • 1249. 匿名 2019/11/13(水) 15:49:24 

    美人の友達の話聞いてると、日常的にコクられ、そして日常的に振るという生活らしいね
    息を吸うようにコクられ吐くように振る
    もちろん気に入った相手とはお付合いする
    ちゃんと選べる立場なんだよなー
    最近の男は草食系とか言うけど、ちゃんと美人には集まってるんだなと実感してます

    +19

    -0

  • 1250. 匿名 2019/11/13(水) 16:00:45 

    >>306
    わかるー父親が契約してたw
    肉感のある華やかなおばさんだった。

    でも話したことあるけど、
    話し聞いてますかと聞きたいぐらいバカぽかったw

    +1

    -0

  • 1251. 匿名 2019/11/13(水) 16:01:59 

    >>901
    ドツボw

    +2

    -1

  • 1252. 匿名 2019/11/13(水) 16:03:18 

    >>1223

    前に電車で、
    君たち静かにしなさい。
    ブスなんだから。
    と注意したおじさんがいて、
    静まり返った話があったね(笑)

    +34

    -0

  • 1253. 匿名 2019/11/13(水) 16:12:46 

    この前、昼時に銀行へ行ったら、社員口から
    可愛い子が同僚らしき人5、6人と連れたって、
    お昼食べにだろうけど囲まれて出てきた。

    女子はその子は一人だけ。

    その時担当してくれたデブスの対応の悪いおばさんは、
    眼中にはないのだろうと気の毒に思ったw

    +15

    -0

  • 1254. 匿名 2019/11/13(水) 16:16:43 

    >>584
    おい!それってYO!

    +4

    -0

  • 1255. 匿名 2019/11/13(水) 16:39:47 

    >>1252
    絶句〜!

    +13

    -0

  • 1256. 匿名 2019/11/13(水) 17:13:49 

    >>646
    見た目に遺伝子の良さが男性の方が顕著に出るんだってね。

    +2

    -0

  • 1257. 匿名 2019/11/13(水) 17:19:37 

    >>54
    結婚して子供もいるなんて信じられないよ…

    おまけにスタイルまでいいし、ブスはどうやって生きていけばいいのよ…

    +9

    -1

  • 1258. 匿名 2019/11/13(水) 17:48:12 

    >>1228
    >>1192ですが、私はむしろ石原さとみ好きだし憧れてます。大学でも女子は好きな人多いです。でも男子にはそれほど人気が無くて、あの石原さとみでさえそうなのだから一般の30代半ばを異性として見る若い男子って中々いないのではと疑問に思っただけです。他にも疑問に思うコメントはありますが、全部挙げるとキリが無いので、たまたま目についた>>1111さんの例を挙げたまでです。

    +7

    -0

  • 1259. 匿名 2019/11/13(水) 17:59:00 

    このトピを読んだら辛くなるってわかっているのに開いてしまった…

    やっぱり辛くなったw
    美人とブスの人生ってこうも違うんだね…

    前にオアシズの大久保さんか誰かがブス年金をくれ!って言ってたけど、それ欲しいわー

    美人とブスの外見だけで、見初められるパートナーのスペックもガラッと変わってくるし、さらに生涯年収まで美人の方が得だから、ブス年金としてもらわないと帳尻が合わないよ…

    +35

    -0

  • 1260. 匿名 2019/11/13(水) 19:31:30 

    >>1258
    創作多いよ、このトピ
    私が嘘だな思ったのは、レス番分からないけど、
    合コンで、美人が寝起きノーメイク頭ボサボサTシャツデニムできたのに男が全員その子を誘ったってやつ
    まさにネットニュースにありがちな創作って感じ

    +44

    -3

  • 1261. 匿名 2019/11/13(水) 19:41:26 

    なんか、私は美人か分からないが色々な人「女性、男性」に見られて疲れるし、イライラするときがある…

    +11

    -0

  • 1262. 匿名 2019/11/13(水) 19:46:27 

    身長高くなるよりも美人になりたい

    +11

    -3

  • 1263. 匿名 2019/11/13(水) 19:58:17 

    >>571
    これはあるね
    母(美人)が姉(美人)連れてとあるところにバイトにいったらしいが
    姉はすぐそこのバイトいかなくなった(仕事は大したできない)
    後日、母は社長に「男性社員達がみんな姉に戻ってきてほしいっていってるから職場に連れてきてくれないか」という打診があったらしい
    美人がいると男性社員が仕事頑張るっていう現象はあると思う

    +34

    -1

  • 1264. 匿名 2019/11/13(水) 21:03:07 

    >>1130男は必ずしも美人に近づくと限らないよ
    ていうか美人じゃないと好きにならないわけじゃないし

    +7

    -0

  • 1265. 匿名 2019/11/13(水) 21:06:01 

    >>1180芸能人でも女優タレントモデルクラスだと一般人のかわいらしい、雰囲気綺麗とは全くの別物
    読者モデルですらも一般人の中では断トツの美貌だからね

    女芸人のブスキャラじゃない人くらい?

    +3

    -0

  • 1266. 匿名 2019/11/13(水) 21:08:53 

    >>1192ブスには美人の世界はわからないよ

    +8

    -1

  • 1267. 匿名 2019/11/13(水) 21:13:50 

    >>1258うちの職場で誰がかわいいかって話になった時(ランキング形式)は、美人度高いアラサー以降がトップ5に2人入ってたよ
    選んだ男子は20歳の実習生含めみんな20代前半

    +6

    -1

  • 1268. 匿名 2019/11/13(水) 21:15:29 

    >>1260まあそもそも美人って美意識高いからそんな格好で合コンに来るか?っていうのはある
    ただ、ドレスアップしたブスから並よりは間違いなくスウェットの美人

    +18

    -4

  • 1269. 匿名 2019/11/13(水) 21:17:07 

    ブスほど美人の判断基準のハードルが高い
    自分はブスなのに爆

    +17

    -1

  • 1270. 匿名 2019/11/13(水) 22:42:12 

    繁殖力の強い、男を押し倒す勢いで迫る強引ブスというとキンタローを思い出す
    あの人は朝鮮人っぽいから迫力がより凄そう
    一歩間違えたらストーカーな感じがする

    +6

    -2

  • 1271. 匿名 2019/11/13(水) 23:40:18 

    >>1268
    てかそんな人がもしいたら、美人がどうとかより精神疾患か発達障害だよ

    +5

    -0

  • 1272. 匿名 2019/11/14(木) 00:28:56 

    同じ職場の美人な友達が職場の人に、普通に「エアコン壊れてて今めっちゃ暑いんですよね〜」って話したら、次の日にエアコン買ったから電気屋さんに電話してつけてもらいなねってプレゼントされてた。
    でも友達はそんなもの頂けませんってお断りしてたけどそこまでしてくれるのか!?ってなった。
    その友達は、普通に歩いてても連絡先渡されたりしてて、なんかほんとすごいなぁって思った。

    +25

    -1

  • 1273. 匿名 2019/11/14(木) 02:01:17 

    >>987
    自分も十和子タイプ。

    太るの嫌だから、ずっと、体系キープしてる。

    だけど、あの変わりよう見たら、女の人って、凄いな思ったよ

    +2

    -1

  • 1274. 匿名 2019/11/14(木) 02:02:37 

    >>989
    ですよねー

    自分、30代なんて、子供産んだ後50キロなかったよ

    +3

    -0

  • 1275. 匿名 2019/11/14(木) 08:18:45 

    >>1265
    まさにこれ。

    ガルちゃんでは読モや、あとサロモとかミスコンの子達やグラドルって可愛くない扱いされることが多いけど一般人の中だとダントツだよね

    ほとんどの人はカメラ越しだとあそこまで綺麗な顔じゃない

    +8

    -2

  • 1276. 匿名 2019/11/14(木) 08:25:32 

    >>1258
    1258さんは本当の大学生って感じ。

    いくら綺麗でも大学生の男の子からしたら
    30以上の女は「綺麗だけど恋愛対象じゃない」し「同世代の美人」のほうが眼中にある

    よっぽどアラサー女優の特定の顔が好みなら別だけど20前後で可愛い子っていっぱいいるしね。

    個人的な話で申し訳ないけど私も大学生の男の子から好かれるのは27.8くらいまでがギリギリ。
    いま32。私と恋愛したい!なんて大学生の子はほぼいない。
    (大学生の男の子たちは職場のバイトの子達)

    だから1258さんの言ってることすごく良くわかるよ。
    私がすっごい美人だったりすれば話は別だろうけど、綺麗だね程度なら大学生から見たら恋愛対象じゃなくなる

    +13

    -0

  • 1277. 匿名 2019/11/14(木) 10:57:40 

    >>1224
    正解。男から選ばれないなら、自分で稼いで生きていく道だから、女は。
    ブスほど仕事出来ないと、大変だよ。

    +6

    -0

  • 1278. 匿名 2019/11/14(木) 12:21:48 

    >>818
    180センチもあったら、美人でなくてもみんな見るし、オオッてなると思う
    美人のオーラというよりデカイ威圧感

    +6

    -1

  • 1279. 匿名 2019/11/14(木) 12:28:43 

    会社辞めた同僚が2週間くらいで転職成功してた。
    日本人離れした美人な子だったから、顔で選ばれたんだろうなぁ美人は良いなぁと直感で思ってしまった。工場勤めから正社員で事務員てそんな簡単になれるんか…?

    +25

    -0

  • 1280. 匿名 2019/11/14(木) 12:36:22 

    >>864
    でも加齢の恐怖は不細工の比では無いと思う
    容姿に頼って生きてた人なら美を失ったらすべて失うからね
    美人だからと甘えずに中身も磨いてればまだいいけど
    でも劣化とか言われて辛いだろうな

    +5

    -1

  • 1281. 匿名 2019/11/14(木) 12:37:04 

    >>1277
    美人で仕事できたら最強だよなあ

    +17

    -1

  • 1282. 匿名 2019/11/14(木) 12:40:15 

    >>1273
    私も昔から体重体型変わらない

    容姿が優れてると人からすごい見られるから気を抜けないんだよね

    +7

    -0

  • 1283. 匿名 2019/11/14(木) 17:29:14 

    >>1236
    それがおとなしそうなブ○な人だったから自薦だとしたらマジか、、って思った。
    おでんくんに似てた。

    +0

    -0

  • 1284. 匿名 2019/11/14(木) 17:34:27 

    >>1066
    ホントの話?
    よほど好みだったのかしらないけどそんな子いらないでしょ。
    学生時代に実習行った先で、私の前に人形系の顔で可愛い子も行ってたんだけど居眠りしてたらしくて、すげームカついたって担当の人が怒ってたよ。
    その担当の好みじゃなかったのかもしれないけど、可愛いとブスよりも倍に腹立つと思うよ。

    +14

    -0

  • 1285. 匿名 2019/11/15(金) 14:12:09 

    >>1269
    ハードルを上げれば上げる程、美人が減るからね

    まるで人造人間ばりに完璧な(性格も含め)美形じゃないと
    何が何でも美人だと認めたくない!という強い意志を感じる

    そこまでハードル上げて美人認定しても
    色気があって男に好かれた時点で、ジェラシーから
    あざとい!色気なんて媚び!あんなの美人じゃない!てなる
    でも
    本物の美人は、男に好かれても女に嫌われることが無く、
    本物の美人は、嫉妬を上手く回避して、悪口を言われる事もないとか
    だから嫉妬されたり妬みから悪口を言われる美人は
    どんなに顔が美人でも、美人じゃない

    そうなると、おそらく地球上には美人はいない、ということになるんだけど
    ガル民の辞書には「本物の美人」が存在するらしい
    いつか見て見たいわ、ガル民の言う「本物の美人」
    実在するかどうか知らんけどw

    +15

    -0

  • 1286. 匿名 2019/11/15(金) 16:59:48 

    自分が美人ならブスに美人認定されても嬉しくないし同類の美男美女と仲良くなるかなー

    ブスに認められてなんになる??

    +8

    -0

  • 1287. 匿名 2019/11/15(金) 20:58:50 

    今日少しモヤッとした事があった。

    私、超美人な友達(既婚、33、松嶋菜々子系)と
    今日お茶してから、うちの近くのスーパーに一緒に行ったんだ。

    その子が野菜コーナーで野菜パック手に取って一緒にレジ向かおうとしたらさ、
    「その野菜パックくださーい!シール貼りますからね〜!」って店員のオッサンがわざわざ後ろから声かけてきたの。

    しかもその友達の野菜パック、
    見せてもらったらまだ期限余裕あるし値引きする程じゃないのよ(私同じのたまに買うからわかる)。

    そのスーパー7年くらい3日に1度くらい通ってるのに、
    値引きシール貼るために向こうから声かけてくれるとか、そんな事私一度も無かったんだけど…。


    友達は寝坊して今日はドすっぴんだったのに、フルメイクの私ピエロ。

    +21

    -0

  • 1288. 匿名 2019/11/16(土) 00:24:46 

    ここで語られてる美人ってどのくらいのレベルなんだろう?
    あまりテレビ見ないけど、クイズ番組で小学生より頭がいいかどうかって番組で後ろに観客の女性たちが映るけどあの人達よりも美人なんだよね、、?
    金スマの赤い服着た人たちくらい、、?
    私が見る限り普通に可愛い・綺麗な人たちが結構映ってる。

    +15

    -0

  • 1289. 匿名 2019/11/16(土) 05:44:28 

    就職の時と結婚ラッシュの時に差を感じたな。自分はデブスで45歳手取り18万の独身。父親は体が弱くて早くに他界し、体の弱い母をこの収入で何とか支えながら生活してる。自分も糖尿持ち。人生なんて不公平なもんよ。

    +12

    -0

  • 1290. 匿名 2019/11/16(土) 05:48:44 

    ブスも結構気楽だよ。美人は、自分以外の更なる美人が現れるとピリピリしてるように見える。そういうメンタリティじゃない美人でも好きでもない男に執着されて苦労してる。ブスはそういう事皆無だから。

    +1

    -2

  • 1291. 匿名 2019/11/17(日) 23:10:58 

    顔で正社員に採用されるくらい美人になりたいよ…

    +4

    -1

  • 1292. 匿名 2019/11/20(水) 08:37:15 

    >>1252
    え、凄…

    +0

    -0

  • 1293. 匿名 2019/11/22(金) 10:41:17 

    兄の彼女が超美人で美容室のカットモデルでいつでも無料。
    カットだけでなくてセットやネイルも無料なので、学校に行く前に小学生がお母さんに髪セットしてもらう感覚で使ってる。
    美容師さんもたくさん来てもらった方が練習ができて眼福なのでいつでもウェルカムな様子。
    私も無料でセットやネイルしてほしい・・・

    +0

    -0

  • 1294. 匿名 2019/11/23(土) 23:28:08 

    生まれてきた子供も美人なところ

    うちの子とは園での待遇に差がありすぎて涙が出そうになる

    +1

    -0

  • 1295. 匿名 2019/11/24(日) 12:20:58 

    >>1293
    美容師免許もってる私がマジレスするとカットモデルは顔じゃないよ。ぶっちゃけ髪質が悪くなければ誰でもいい。
    サロモは顔だよ

    +3

    -0

  • 1296. 匿名 2019/11/27(水) 11:09:13 

    >>1238
    急に皇室のスペックってわけが分からないけど、もしかして天皇即位の奉祝で踊ったミスの人?笑
    こんなところでそんな発言して大丈夫??

    +0

    -0

  • 1297. 匿名 2019/12/07(土) 01:07:34 

    「美人はトクなことばかり」と言うのはブス。「美人は損することばかり」と言うのは美人。知り合いにめちゃくちゃ美人で性格がおっとり系の子がいたが、女子から酷いいじめにあっていた。

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード