ガールズちゃんねる

アーティストのダンサーの需要

76コメント2019/11/13(水) 09:21

  • 1. 匿名 2019/11/11(月) 10:55:18 

    主は某アーティスト(ソロ)が好きでよくライブにも行くのですが、そのライブ全体の演出と本人を楽しみに行くのに、ダンサーがゾロゾロ出てくると少し鬱陶しいなと思ってしまいます。
    最近はとくに「この曲ダンサーいらないだろ」と思うことが増え、正直ダンサーの需要が分かりません。
    ファンは逆にダンサーのファンになったりして、SNSでそのダンサーが少し有名?になっていることにも疑問を感じます。
    CDに入るわけでもなく、DVDを見ても本人にしか興味がなく。。
    私が変わってるんでしょうか?同じ人いますか?

    +67

    -10

  • 2. 匿名 2019/11/11(月) 10:56:57 

    同じです。
    まぁダンスナンバーならともかく、何でもかんでも踊りゃいいとは思わない。

    +92

    -2

  • 3. 匿名 2019/11/11(月) 10:57:06 

    アーティストのダンサーの需要

    +45

    -2

  • 4. 匿名 2019/11/11(月) 10:57:38 

    アーティストのダンサーの需要

    +76

    -3

  • 5. 匿名 2019/11/11(月) 10:57:56 

    >>1
    1人は寂しいからっていうのがそのソロ歌手さんにも想いがあるんじゃないの
    仲間をつくりたいんじゃないの

    +14

    -3

  • 6. 匿名 2019/11/11(月) 10:58:38 

    殺虫剤かけられた虫みたいな動きの動画を思い出したww

    +46

    -0

  • 7. 匿名 2019/11/11(月) 10:59:31 

      
    アーティストのダンサーの需要

    +37

    -0

  • 8. 匿名 2019/11/11(月) 10:59:38 

    KPOPってダンス上手いよね🎵

    +11

    -32

  • 9. 匿名 2019/11/11(月) 10:59:39 

    >>1
    私もソロ(三浦大知)ファンだけど全然そんなこと思わないよ。それぞれのダンサーが好きだし、ソロだけより多少人数あったほうが迫力あるダンス出来たりもするし。
    ただダンサーが悪いわけではないけど、何故か女性ダンサー起用してストリッパーみたいなセクシー売りにしたダンスさせてたことがあってそれは不快だったな。セクシーな衣装で足パカしてるのは同じ女としてちょっと可哀想だった。

    +36

    -7

  • 10. 匿名 2019/11/11(月) 10:59:45 

    華やかさ出すので必要なのかもしれないけど、やりすぎもね。

    +27

    -0

  • 11. 匿名 2019/11/11(月) 11:00:15 

    アーティストのダンサーの需要

    +7

    -9

  • 12. 匿名 2019/11/11(月) 11:00:55 

    おはまのダンサーはただのパリピにしか見えない。ダンサーをダンサーとして見せられるか、ただ邪魔なパリピに見せるかは歌手の手腕によると思う。

    +85

    -3

  • 13. 匿名 2019/11/11(月) 11:01:10 

    ひとりでもこのダンサー必要?って思ったのが紅白の米津玄師の演出

    +134

    -1

  • 14. 匿名 2019/11/11(月) 11:01:32 

    全曲にダンサーが登場するわけじゃないでしょ?
    いいと思うけどな〜

    +3

    -0

  • 15. 匿名 2019/11/11(月) 11:01:36 

    >>6
    加藤ミリヤの「XOXO」が頭に浮かびました。
    曲はおしゃれで大好きです。

    +2

    -4

  • 16. 匿名 2019/11/11(月) 11:02:22 

    >>3
    もうテレビでは出さないやつですね
    またみたいのに

    +12

    -1

  • 17. 匿名 2019/11/11(月) 11:05:22 

    >>1
    三浦大知?

    +5

    -0

  • 18. 匿名 2019/11/11(月) 11:06:00 

    >>3
    この人出てきたらめっちゃ盛り上がるわ!

    +10

    -1

  • 19. 匿名 2019/11/11(月) 11:06:59 

    紅白で演歌歌手の後ろでAKB坂道系が踊るみたいなのは何がしたいのかと思う

    +61

    -1

  • 20. 匿名 2019/11/11(月) 11:08:11 

    アーティストのダンサーの需要

    +3

    -34

  • 21. 匿名 2019/11/11(月) 11:09:52 

    歌が聴きたいのであってバックダンサーなんで見てないからいてもいなくてもどうでもいい
    でも確かに目障りではある

    +11

    -4

  • 22. 匿名 2019/11/11(月) 11:10:13 

    +26

    -8

  • 23. 匿名 2019/11/11(月) 11:12:10 

    何となくわかる気がする。
    マツケンサンバⅡみたいな華やかな曲なら、バックダンサー従えて賑やかな感じが良いけど、KinKi Kidsとかしっとりした曲が多いしオーラあるから、二人だけのパフォーマンスで充分だと思う。

    +42

    -0

  • 24. 匿名 2019/11/11(月) 11:12:20 

    そういうダンサーにもファンつくんだよね。私の従兄弟、ダンサーじゃなくてバンドで、某テレビ放送と実写化したアニメのアニソン編曲したりして、アニソン歌手の専属バンドギタリストも何年かやってたけど、ファンと結婚したよ、あっという間に離婚したけど。

    +8

    -4

  • 25. 匿名 2019/11/11(月) 11:12:31 

    上沼恵美子も同じ事言ってたわ!
    紅白の話だけど、昔は紅白に出るのが夢でステージに1人で立ってスポットライト浴びて緊張しながら歌うのが醍醐味だったのに、今は後ろで大人数でずんどこずんどこ踊ってなんたかかんとかみたいな!
    要は、バックダンサーなんていらないって!

    +57

    -1

  • 26. 匿名 2019/11/11(月) 11:16:28 

    海外の真似でしょ

    +0

    -0

  • 27. 匿名 2019/11/11(月) 11:17:11 

    ソロアーティストのライブ行くと、サポートダンサーを紹介するショータイムとかあるけど、ぶっちゃけあまり興味ない…
    その時間にアーティストは裏で着替えてるから、必要な時間なのは分かってるし、マナーとして一応拍手はしてるけど

    +28

    -2

  • 28. 匿名 2019/11/11(月) 11:19:14 

    やっぱりまっ先に浜崎あゆみを思い浮かべてしまう

    +26

    -3

  • 29. 匿名 2019/11/11(月) 11:20:28 

    レゲトンからケツ振りダンサーズ消えたら、逆に新鮮に映るかも

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2019/11/11(月) 11:21:22 

    昔の方が多かったような
    アーティストのダンサーの需要

    +44

    -2

  • 31. 匿名 2019/11/11(月) 11:23:54 

    ノリのいい曲なら盛り上がるよね
    でもバラードにありがちな謎の苦渋フェイスでバレエチックなジャンプを交えたダンシングは何を見せられてるんだろうって気になる

    +27

    -0

  • 32. 匿名 2019/11/11(月) 11:24:05 

    紅白のときの米津にはダンサー邪魔だと思った

    +38

    -2

  • 33. 匿名 2019/11/11(月) 11:27:00 

    私が好きなアーティストはバックダンサーさんも込みで楽しんでるよー

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2019/11/11(月) 11:28:00 

    昔もスクールメイツが張り切って踊ってたよね

    +23

    -0

  • 35. 匿名 2019/11/11(月) 11:30:01 

    私もずっと同じように思ってた。
    メンバーが踊るのは構わないんだけど
    全然関係ないダンサーがうしろでワサワサ踊っているとどうしても目がいってしまう。
    サザンとか星野源とか、ファンは気にならないのかなあ。
    もうそういうものと割り切っているのかな。

    +17

    -3

  • 36. 匿名 2019/11/11(月) 11:31:23 

    >>25 
    わかる~、ダンサー映すより晴れ舞台の本人映してやれよって思うもん。特に演歌の人たち。

    +26

    -2

  • 37. 匿名 2019/11/11(月) 11:36:37 

    曲のノリ、ダンスのクオリティーと演出のセンスでかなり違うよね

    +1

    -1

  • 38. 匿名 2019/11/11(月) 11:36:53 

    >>30
    スクールメイツか
    この組織はいつのまにか見なくなったけど消滅した?

    +29

    -0

  • 39. 匿名 2019/11/11(月) 11:39:02 

    平井堅の時のカバンかぶってた人もすごかったね

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2019/11/11(月) 11:39:42 

    ソロなら、アーティスト自身の小休止になるのかと。
    たった一人で注目あつめるのって、やっぱり疲れるんじゃないかな

    星野源は倒れてから、ダンサーの出番の数を増やしたような気がする

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2019/11/11(月) 11:44:55 

    ライブじゃないけど、紅白のときの米津玄師。
    仕事で踊ったダンサーに非はないけどさ。
    凄くいい歌だし、歌唱力のある人だし、米津玄師の歌だけを堪能したかったのに、正直ダンサーいらなかった。邪魔だなあと思って見てた。

    +30

    -1

  • 42. 匿名 2019/11/11(月) 11:47:05 

    バックダンサーが有名なのってシットキングスのこと?個人で活動してるひと?

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2019/11/11(月) 11:48:57 

    安室奈美恵もダンサーいっぱいだね、

    有名ソロ歌手はダンサーいないとライブが体にキビシイ

    +22

    -0

  • 44. 匿名 2019/11/11(月) 11:50:13 

    椎名林檎の女性2人組ダンサーはキレキレで存在感あって好きだな

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2019/11/11(月) 11:51:20 

    アーティストのダンサーの需要

    +1

    -23

  • 46. 匿名 2019/11/11(月) 11:52:20 

    演出用のセット組んだり映像作ったりするより簡単で安いんだろうねダンサーは

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2019/11/11(月) 11:52:51 

    ツアーに帯同して安定した収入になるんでしょ

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2019/11/11(月) 11:55:30 

    >>29
    サザンオールスターにも女性ダンサーいるよね

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2019/11/11(月) 11:58:58 

    ドリカムって何故ダンサーつけるんだろう…
    吉田美和の歌声をしっかり聴きたい派なんだけど、一緒に踊られると声がブレるというかしんどそう。

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2019/11/11(月) 12:07:04 

    まいうーもバックダンサー

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2019/11/11(月) 12:16:12 

    >>3
    ヤメロwww

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2019/11/11(月) 12:19:19 

    ダンサーのコーナーとかいらない。歌聞きたいのに。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2019/11/11(月) 12:22:30 

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2019/11/11(月) 12:26:03 

    aya satoとMIKEYをバックダンサーに使う椎名林檎は贅沢すぎ(笑)
    アーティストのダンサーの需要

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2019/11/11(月) 12:28:25 

    ユーミンあたりはまずダンサーありきだから。
    アーティストのダンサーの需要

    +12

    -1

  • 56. 匿名 2019/11/11(月) 12:28:32 

    >>1
    私はむしろs**tkingzの存在知ってから三浦大知のファンクラブまで入ってライブに行ってるよ。ダンスない曲(バラード)だとちょっと寂しい。

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2019/11/11(月) 12:36:01 

    紅白で早く出てくるよね、いろんなダンスが。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2019/11/11(月) 12:52:37 

    >>9
    あのセクシーなダンスは、大知の時だけじゃなくて
    普通に自分達のショーでもやってる、三浦大知が無理やりやらせてる訳じゃないよ
    可哀想って…

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2019/11/11(月) 12:56:26 

    浜崎あゆみがダンスしだしたのは、ayu ready でサムが褒めたせいな気がする

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2019/11/11(月) 13:07:26 

    井森のダンスがトピ画だとついポチってまう

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2019/11/11(月) 13:12:59 

    >>3
    よくテレビでやってて毎回笑ってたのに、やらなくなった。寂しい…井森さん美人で気さくでだいすき‼

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2019/11/11(月) 13:16:45 

    >>19
    おっさんが若い子侍らせていい気になってるだけだよね
    忖度演出

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2019/11/11(月) 13:18:53 

    >>20
    これパロディ?

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2019/11/11(月) 13:23:12 

    EXILE イーガールズ

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2019/11/11(月) 13:38:39 

    ダンサーばかりだと
    むしろもう、歌なんてどうでもいいと思ってないか?って感じ

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2019/11/11(月) 14:29:23 

    >>58
    大知が無理やりやらせてるとは思ってないよ‥
    自分たちのショーでもやってるんだ?それなら良いけど、もし私が幼い頃からの夢叶えてプロのダンサーになれて三浦大知のライブに出られらることになったのに女という性を利用して足パカをステージ上部でしないといけなくなったらショックだなーと思ったからね。「ストリッパーになるためにダンサーになったわけじゃないのに。」と悲しいだろうなって思ったの。
    てか自分たちのショーでもやってるなんて調べなきゃ分からないようなことを盾に怒られても‥知らなかったとしか。大知のせいとも思ってないし大知のせいとは書いてない。

    +5

    -10

  • 67. 匿名 2019/11/11(月) 15:07:34 

    >>9
    私は素敵だなーと思って見てたよ。曲にもあってたし。正直最初は男性ばっかりのDMダンサーが良かったと思ってたけど、あの曲で女性ダンサーもかなり格好いいなと思った。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2019/11/11(月) 15:51:39 

    >>1
    主さんの言ってる事分かりますよ〜
    私は歌って踊れるグループのファンだから、彼らだけで充分魅せられてるから邪魔だなぁって思ってる
    ソロ活動でライブやる時は、まぁ一人だと画的に寂しいからいてもいいとは思うけど、なんかダンサーが目立つ演出とかになって、私の所もダンサーにファンがついたりしてる
    ツイッターではダンサー目当てでライブ行くとか言ってる人もいて、ただでさえチケ取れないのに
    ダンサーもダンサーで、中には調子に乗ってる人もいたりして…
    なんだかなぁって思うよ

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2019/11/11(月) 16:58:49 

    >>13

    あれは米津玄師がテレビに映るのが苦手だから近くにカメラを向けさせないよう自分を遮って踊ってほしいってお願いしたらしいから仕方なかったよ

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2019/11/11(月) 17:07:16 

    SNSでチヤホヤされて調子乗るって人気アーティストに付いてるからでしょ

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2019/11/11(月) 18:16:22 

    >>56最近、バックにシッキンが踊ってないこ
    とが多くなって寂し

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2019/11/11(月) 21:03:09 

    >>71
    シッキンはアミューズと提携してからメディアの露出が格段に増えたね

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2019/11/12(火) 00:10:48 

    >>1
    ジェジュンのこと?

    私もいてもいいなと思うアーティストももちろんいるけどこの間ジェジュンのLIVE行った時に安っぽいダンサーが安っぽい衣装で安っぽい踊りをしていてちょっとうんざりした。

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2019/11/12(火) 00:20:23 

    >>72
    そうですね。テレビにはあんまり出なくてもいいけど、舞台が増えるのは凄い嬉しい。公演多いとたくさん見る機会あるし。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2019/11/12(火) 07:51:20 

    >>71
    今のツアーには出てたよ。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2019/11/13(水) 09:21:04 

    >>1
    トピ主です!
    マイカクですが、西野カナのファンです。
    前はE-girlsも好きだったのですが、その頃からダンサー邪魔だなという印象でした。
    数人ならまだしも、やっぱり5人以上はいらないような、、?と感じてしまいます。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。