ガールズちゃんねる

感謝を伝えたいのに伝えられていない人

35コメント2019/11/27(水) 00:39

  • 1. 匿名 2019/11/10(日) 23:35:18 

    感謝を伝えたい人がいるのに、きちんと伝えられていない人いますか?
    後悔しないように伝えた方が良いと思うので、このトピで背中を押し合いたいです!

    採用されたら私も感謝している人のエピソードを投稿します。

    +10

    -4

  • 2. 匿名 2019/11/10(日) 23:35:51 

    背中ドンッ!!

    +5

    -1

  • 3. 匿名 2019/11/10(日) 23:36:25 

    お母さん

    +11

    -2

  • 4. 匿名 2019/11/10(日) 23:36:26 

    ここに書いたらそれで満足してしまいそう

    +2

    -1

  • 5. 匿名 2019/11/10(日) 23:36:35 

    小渕さん、素敵な君が代をありがとうございます。

    +2

    -2

  • 6. 匿名 2019/11/10(日) 23:36:40 

    感謝を伝えたいのに伝えられていない人

    +7

    -0

  • 7. 匿名 2019/11/10(日) 23:36:44 

    素直になりましょ

    +8

    -0

  • 8. 匿名 2019/11/10(日) 23:37:19 

    彼氏に伝えたいけど面と向かっては泣いて困惑させそうなのでメールでもいいかな?

    +4

    -0

  • 9. 匿名 2019/11/10(日) 23:38:52 

    >>1
    両親にはいつも感謝してるけど気恥ずかしくてなかなか伝えられない。
    でももう高齢だしいつ永遠の別れが来るか分からないから早めに伝えないとね。
    今年知り合いや親戚の訃報が多すぎて実感したわ。

    +9

    -1

  • 10. 匿名 2019/11/10(日) 23:39:26 

    一緒に暮らしてる頃は親を疎ましく思っていたけれど、
    離れて暮らして介護施設で仕事するようになったら、
    元気なうちにいっぱい顔見せてちゃんと話したいと思った。

    でも仕事が連休取れなくてなかなか会えていない…

    +6

    -1

  • 11. 匿名 2019/11/10(日) 23:39:31 

    高校時代の現代文の先生
    学校に行けない時期があって、出席日数が危うかったのを個別で補習してもらって何とか卒業出来た

    +5

    -0

  • 12. 匿名 2019/11/10(日) 23:39:43 

    伝えられてなかったので、せめてもの気持ちで、お菓子とお茶を両親と、おばあちゃんに送りました。イオンのお土産コーナーみたいなところ発送までやってくれるから簡単だった!

    +4

    -0

  • 13. 匿名 2019/11/10(日) 23:40:13 

    初めての職場で緊張してみんなから厳しく当たられる中、いつもニコニコと笑顔で接してくれる方がいました。大丈夫よ、最初はみんなそんなものだからって。あなたは気が利いてるし頑張ってるよって言ってくれました。
    いつも帰り道に泣いてばかりだったのですがその方のおかげで頑張れてました。
    沢山お世話になったのにその方は急に亡くなってしまってお礼や感謝の気持ち、恩も返せず会えなくなってしまいました。
    10年経ちますが毎日ふとした時その方を思い出します。
    会えるうちに出来ることはした方がいいと思います。

    +20

    -0

  • 14. 匿名 2019/11/10(日) 23:40:51 

    余命の無い父に感謝の言葉を言いたかったけど、死期が近いと伝えてるようで言えなかったです

    +6

    -0

  • 15. 匿名 2019/11/10(日) 23:42:00 

    お母さんかな。お父さんが死んで、それまでよりは言えるようになったけど、全然言い足りないくらい感謝してる。

    +4

    -0

  • 16. 匿名 2019/11/10(日) 23:43:36 

    旦那にモラハラされてもう諦めていた時に、私を連れ出してくれた友人。感謝してもしきれない

    +4

    -0

  • 17. 匿名 2019/11/10(日) 23:43:38 

    私が精神的追い詰められて死を覚悟した時
    コブクロの小渕クンの君が代で励まされました

    あの時はありがとう小渕クン

    +3

    -1

  • 18. 匿名 2019/11/10(日) 23:44:36 

    感謝したい人がいるんだけど伝えられてない。
    このトピ見てくれてるか分からないけど書き込みます。

    わたしが昔、あるトピに「消えたい」と書き込んだら、匿名さんに
    「消えないで。消えたら家族が悲しむよ。そしてここのがる民も悲しむし、わたしだって悲しむから、簡単に消えたいとか言わないで。辛いことがあるの?相談して楽になるならわたしに相談してみなさい。わたしはね、このがるちゃんで何人もの人の相談に乗ってきたからあなたのことも見捨てることはできないの。辛くて泣きたいときは泣けばいいんだよ。恥ずかしいことじゃないから。」
    って言われました。

    今でもこの言葉はスクショして大切に保存してます。
    あのときの匿名さんありがとうございました。
    匿名さんのおかげでわたしは、頑張って生きてみようって思えました。

    +13

    -0

  • 19. 匿名 2019/11/10(日) 23:52:23 

    バツイチ。
    一回目の結婚のときは若く、家族のこと正直嫌いだったから感謝の言葉なんて何にも言わなかった。
    離婚後10年経って、また縁あって再婚し、式も親の為に小規模婚を挙げた。
    さすがに花嫁の手紙は嫌だったから、式の前日に面と向かって感謝の気持ちを伝えられた。

    +1

    -0

  • 20. 匿名 2019/11/10(日) 23:53:37 

    死んじゃったじいちゃん。いつも保育園の送り迎えしてくれてありがとう。家族で一番好きだったな

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2019/11/11(月) 00:02:48 

    私と毎日LINEしてくれてる大学の先輩
    いつも楽しくやりとりさせてもらってます
    ありがとうございます

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2019/11/11(月) 00:06:15 

    バイト採用してくれた店長さん。バイト採用してくれてありがとうございます。

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2019/11/11(月) 00:08:18 

    こんな使い物にならない私をバイト採用してくれて本当にありがとうございます。店長には感謝しています。

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2019/11/11(月) 00:13:13 

    じいちゃん。
    相当可愛がってもらった。
    ひ孫を抱いてもらえたのがじいちゃん孝行になったかな?
    今はもう会えません。
    皆さんは会える間に感謝を伝えてください。

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2019/11/11(月) 00:23:28  ID:eECsW4AIxb 


    主です。みなさんありがとうございます。気恥ずかしくて言えない気持ちすこわくわかります。でも後悔しないように伝えたいですね!


    私が感謝を伝えたいのは手術を担当してくれた医師です。
    妊娠中に異変があり、初めは他の病院2件行きましたが、どちらも数分しか診察せず、よくわからないとサジを投げられました。

    すがる思いで行った3件目の先生は、時間をかけて必死で診てくれて原因をつきとめてくれました。
    母体の命に関わる一刻を争うものだったため、その後すぐ手術もしてくださいました。

    子供は失ってしまったのですが、私は先生の明るくて優しい人柄に精神的にもかなり助けられました。

    術後のお礼は簡単にありきたりの言葉でしか伝えられなかったので、きちんと手紙で伝えたいです。

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2019/11/11(月) 00:30:58 

    >>25
    追記です。原因は子宮外妊娠で、赤ちゃんは100%助からない状況だったので母体か赤ちゃんか選ぶ余地もありませんでした。

    紛れもなく人生で一番悲しい日でしたが、さめてこの先生に執刀していただけてよかったと思いました。

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2019/11/11(月) 00:44:21 

    私のことが嫌いだった友人
    そんな素振りも見せなかったので鈍感な私は普通に接していた
    しかし彼女はSNS内容で私の悪グチ・悪態等が書かれていた
    人が悪い!彼女にはこの言葉にぴったりな女だった

    それから3年近く彼女には会って無い
    当初は自分の悪グチがネット上にアップされて青ざめていたが
    次第に言われている内容を考え気をつけるようになり今では感謝している

    彼女がネットで悪態を書いているのは私だけでは無い
    海外からお友達申請された胡散臭い男の人のことを題材にして嘲笑い悪態記事アップ
    いつか刺されるのでは?と思ってしまう

    私の悪い所を教えてくれてありがとう
    彼女の不幸を願う自分がいます
    彼女が落ちて行くのが楽しみです

    +1

    -8

  • 28. 匿名 2019/11/11(月) 01:21:33 

    芸能人の方。

    中学のころ、いじめられて本気で死のうと思い、教室で皆がいる前で落ちようかと計画してたんやけど、ある芸能人に出会ってから(テレビを見たとき)考え直した。今は結婚して幸せです。

    会ってなければ今の私がいませんでした。

    今もずっとファンです。熱血な芸能人さん。

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2019/11/11(月) 01:32:39 

    千葉県旭市の大きい病院の小児精神科の長谷川先生。クマみたいに大きくて優しかった。
    今は遠いし、精神科に挨拶も変な話だし。。
    元気だよ。って伝えたい。

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2019/11/11(月) 02:22:19 

    >>28
    松岡修造しか思いつかない
    まあ止めてくれたんだ
    素敵な話ですね

    私の死にたい気持ちは
    誰が止めてくれるのかな
    そんな人出てきてないわ😔
    はぁ〜〜〜〜

    +4

    -1

  • 31. 匿名 2019/11/11(月) 03:41:40 

    若気の至りというやつなのでしょうか、、、10代の時、当時の彼氏と駆け落ちをして車の中で生活をしてた時、食べる物も、お金もなかった自分達を自宅に泊めて頂いたり温泉や食事までご馳走してくれたご夫婦がいらっしゃいました。もし会えたら感謝の気持ちを伝えたいです。でも連絡先は知りません。

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2019/11/11(月) 10:46:20 

    >>1
    後悔しない為にも、出来るだけ自分の気持ちを伝えるようにしてます

    どんな人だっていずれ死ぬ...、後悔しない生き方の為に知っておきたい5つの事 | OKIRESI(オキレジ)
    どんな人だっていずれ死ぬ...、後悔しない生き方の為に知っておきたい5つの事 | OKIRESI(オキレジ)okiresi.com

    後悔、どんな人、死ぬ、生き方、知っておきたい、人生、一度きり、精一杯、ターミナルケア、終末期、施設、看護師、余命、患者、一番、5つ、答え、期待、正直、勇気、生きる、夢、目標、犠牲、人のため、責任、義務、仕事、気持ち、教訓、友達、社会、幸福、秘訣、...

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2019/11/11(月) 11:53:09 

    今は亡き母。

    +1

    -1

  • 34. 匿名 2019/11/12(火) 02:19:22 

    旦那には感謝してる
    毎日しんどい仕事して稼いでくれて本当にありがたいと思ってる。
    でも少しでもそれ系の言葉を口にすると…

    そうなんだよ、よく何でそんな仕事できるんですかって言われるんだよなー別に普通にやってるだけなんだけど。まあ他の奴らが使えないだけ。この間も~
    って、自画自賛&職場の愚痴が長くてイライラするから聞きたくないので、言えないし褒めれない

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2019/11/27(水) 00:39:13 

    ガルチャンネルとガル民に。。
    狭い世界の中で偏った考え方で生きてきた。半年前にガルチャンネルを知って人々のいろんな考え方があることに
    驚いた。本音で喋れる友達がいないので友達がたくさんできたような気持ちです。本当にありがとう!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード