ガールズちゃんねる

猫を飼って諦めた事

244コメント2019/11/26(火) 14:02

  • 1. 匿名 2019/11/09(土) 22:19:48 

    花を飾る
    アロマを焚く
    クリスマスツリーを飾る
    猫を飼って諦めた事

    +935

    -6

  • 2. 匿名 2019/11/09(土) 22:20:53 

    旅行

    猫のためじゃなくて、私が猫と離れたくないから

    +884

    -5

  • 3. 匿名 2019/11/09(土) 22:21:00 

    おしゃれな家具

    +376

    -4

  • 4. 匿名 2019/11/09(土) 22:21:16 

    自分の好きな時間に起きる
    (早朝に強制的に起こされるため)

    +552

    -1

  • 5. 匿名 2019/11/09(土) 22:21:21 

    障子
    破れかぶれ

    +341

    -6

  • 6. 匿名 2019/11/09(土) 22:21:33 

    黒い服を着る。

    +456

    -14

  • 7. 匿名 2019/11/09(土) 22:22:04 

    敷金・礼金

    絶対帰ってこないわぁ…

    +346

    -8

  • 8. 匿名 2019/11/09(土) 22:22:39 

    トイレのドアを閉める

    +269

    -9

  • 9. 匿名 2019/11/09(土) 22:22:41 

    クロスを綺麗に保つのは不可能

    +300

    -12

  • 10. 匿名 2019/11/09(土) 22:22:47 

    アロマ
    きれいな部屋(毛だらけ、猫グッズで溢れる)

    +331

    -3

  • 11. 匿名 2019/11/09(土) 22:23:03 

    おしゃれ&高めなインテリアの購入

    +187

    -4

  • 12. 匿名 2019/11/09(土) 22:23:06 

    猫の放し飼いは無責任極まりない他人への糞尿被害を考えないゲロ人間の証

    +25

    -102

  • 13. 匿名 2019/11/09(土) 22:23:13 

    香水、お香などの香り系商品全般。

    +361

    -7

  • 14. 匿名 2019/11/09(土) 22:23:24 

    >>7
    礼金はもとから返ってこないけどね

    +170

    -3

  • 15. 匿名 2019/11/09(土) 22:23:28 

    お雛様
    せっかく親に買ってもらったのに飾れない

    +182

    -6

  • 16. 匿名 2019/11/09(土) 22:23:42 

    爆睡や安眠…まだ1歳(雄)だからか?遊んで食べて遊んで食べての繰り返しで寝ない!!どこにそんなエネルギーがあるのだろう

    +254

    -2

  • 17. 匿名 2019/11/09(土) 22:23:56 

    >>7
    わたし15年ぐらい猫飼っててクロスボロボロ床も多少爪傷あったけど意外と安かったよ

    +148

    -2

  • 18. 匿名 2019/11/09(土) 22:24:09 

    背が高めの花瓶

    +153

    -1

  • 19. 匿名 2019/11/09(土) 22:24:23 

    責任持って飼ってね

    +134

    -15

  • 20. 匿名 2019/11/09(土) 22:24:32 

    カーテンとソファーは消耗品、もうボロボロなんで安いのを買い換えてる、
    あ、床も爪痕だらけだよ。

    +210

    -5

  • 21. 匿名 2019/11/09(土) 22:25:01 

    二泊の旅行。
    一泊なら1度したことは有る。

    あと、ソファ。
    もうね、ボロボロよ、諦めたわ。

    +274

    -4

  • 22. 匿名 2019/11/09(土) 22:25:01 

    アレルギーになっても薬飲んで我慢し続ける。

    +172

    -7

  • 23. 匿名 2019/11/09(土) 22:25:12 

    生傷、傷跡
    本気じゃなくても傷が増えていく

    +213

    -5

  • 24. 匿名 2019/11/09(土) 22:25:15 

    猫の放し飼いは猫を飼っているとは言えないよね

    +207

    -19

  • 25. 匿名 2019/11/09(土) 22:25:40 

    窓開けっ放し

    +270

    -3

  • 26. 匿名 2019/11/09(土) 22:26:14 

    >>15
    クソ猫よりも遥かに価値のある親からの愛情

    +7

    -112

  • 27. 匿名 2019/11/09(土) 22:26:24 

    ソファーwww
    もうこれはソファーじゃない、爪とぎだと認識しています。

    +229

    -1

  • 28. 匿名 2019/11/09(土) 22:26:35 

     
    猫を飼って諦めた事

    +691

    -5

  • 29. 匿名 2019/11/09(土) 22:26:39 

    花はドライフラワーにし天井に吊るす
    インテリアは置かない
    レースカーテンは元々やぶれていたと信じる

    +227

    -5

  • 30. 匿名 2019/11/09(土) 22:26:52 

    部屋臭くなるし荒らされるし
    何で猫なんか飼うの?
    かわいいの子猫のうちだけでしょ?

    +11

    -240

  • 31. 匿名 2019/11/09(土) 22:27:03 

    シフォン系の服

    +85

    -1

  • 32. 匿名 2019/11/09(土) 22:27:18 

    金魚や小鳥も飼いたかったな。無理だけど。

    +20

    -14

  • 33. 匿名 2019/11/09(土) 22:27:30 

    ファブリーズ

    +136

    -0

  • 34. 匿名 2019/11/09(土) 22:27:59 

    綺麗な手足を保つ。いつもお互い本気で遊んで傷だらけになる。外出先で傷跡見て「もーアイツめーくそー、早く帰ってまた遊びたい!」ってなる

    +242

    -4

  • 35. 匿名 2019/11/09(土) 22:28:12 

    酒のつまみとして目の前でサバ缶、さきイカは食べることはできない

    +167

    -4

  • 36. 匿名 2019/11/09(土) 22:28:41 

    猫のウンチもオシッコも臭くない!、

    という人はキチガイかキグルイか精神異常か

    +26

    -89

  • 37. 匿名 2019/11/09(土) 22:28:46 

    >>1
    素敵な飾り付け!

    +126

    -3

  • 38. 匿名 2019/11/09(土) 22:28:53 

    >>30
    それが、猫は歳をとっても可愛いんです・・・一生可愛いんです・・・

    +480

    -3

  • 39. 匿名 2019/11/09(土) 22:29:34 

    チユールを可愛く食べてくれるという期待

    鬼の形相でヴ~ヴ~って重低音出してむしゃぶりつくんだけど…
    離してくれなかったし…

    +185

    -2

  • 40. 匿名 2019/11/09(土) 22:29:53 

    ハンドクリーム

    撫でたり舐めたりするのでもうずっとつけていない
    手袋をしたら?と言われるけど素手で触りたいので苦ではない

    +184

    -3

  • 41. 匿名 2019/11/09(土) 22:29:53 

    休みの日、昼まで爆睡する事。
    取り敢えず朝起こされる。
    餌よそって置いとくのに、起きろ、カーテン開けようよ、トイレしたよ、
    何の用なのか知らんが取り敢えず起きて、カーテン開けてトイレ掃除して、寝直しすると布団に潜って寝に来るけどね。

    +234

    -1

  • 42. 匿名 2019/11/09(土) 22:30:04 

    猫カフェに行くこと

    +43

    -3

  • 43. 匿名 2019/11/09(土) 22:30:24 

    ●素敵なインテリア

    リビングには、ケージがどーん!中にトイレがあり、来客時でも遠慮なく💩する。粗相しないだけ偉いのかな

    ●おしゃれな部屋着
    今、私の着てるパーカー(by.しまむら)のファスナーを齧って蹴り入れてる。パーカーの紐は襲われるので抜いてある😭

    +183

    -1

  • 44. 匿名 2019/11/09(土) 22:30:56 

    >>7
    敷金の詳細って出してもらえましたか?
    猫のせいにしてぼったくる業者もいますよ!

    +51

    -2

  • 45. 匿名 2019/11/09(土) 22:31:08 

    壁の地肌が見えるほどボロボロになること。

    +67

    -7

  • 46. 匿名 2019/11/09(土) 22:31:15 

    一度猫を飼うと猫の可愛さからは逃れられないな。

    +358

    -1

  • 47. 匿名 2019/11/09(土) 22:31:47 

    >>35
    うちはジャーキーもNG

    +23

    -0

  • 48. 匿名 2019/11/09(土) 22:31:56 

    >>32
    うち熱帯魚やハムスターも飼ってますよ。

    +18

    -4

  • 49. 匿名 2019/11/09(土) 22:31:57 

    >>29
    猫飼って諦めた事ってトピだよ?
    何しに来た?

    +0

    -68

  • 50. 匿名 2019/11/09(土) 22:32:04 

    >>17
    スターツのペット可賃貸で猫飼いで6年借りて、洋室リビングの壁は引っ掻き傷がたくさんで、所々剥がれていたけど6年住んでたから長年劣化扱いになって、諸々差し引いて6万戻ってました。

    +79

    -2

  • 51. 匿名 2019/11/09(土) 22:32:19 

    >>30
    猫を飼って諦めた事

    +427

    -1

  • 52. 匿名 2019/11/09(土) 22:32:45 

    >>26
    価値観は人それぞれよ?
    口出すのはおよしなさいな

    雛人形出さないのも大切だからこそイタズラされないように出さないんじゃないかな?
    いらない物なら壊されてもきにしないもの

    +57

    -0

  • 53. 匿名 2019/11/09(土) 22:33:14 

    >>49
    横だけどこいつ嫌味ったらしい言い方しかできないの?

    +60

    -4

  • 54. 匿名 2019/11/09(土) 22:33:17 

    >>4
    アラーム忘れても起こしてくれるから助かってもいる

    +99

    -0

  • 55. 匿名 2019/11/09(土) 22:33:25 

    >>49
    29ではないけど諦めた事だから合ってるよ。

    +59

    -0

  • 56. 匿名 2019/11/09(土) 22:34:11 

    私もアロマ!まあ別にいいけどね🐱❤

    +36

    -0

  • 57. 匿名 2019/11/09(土) 22:34:17 

    音楽をかけたり、換気扇や扇風機をかけっぱなしにすること。

    人間よりはるかに耳がいいから、ストレスになったらかわいそう。

    +36

    -9

  • 58. 匿名 2019/11/09(土) 22:34:21 

    空気のいれかえ~
    網戸もブチ破るため空気清浄機がかかせない

    +35

    -3

  • 59. 匿名 2019/11/09(土) 22:35:05 

    殺虫剤使えないのが地味にきつい

    +59

    -0

  • 60. 匿名 2019/11/09(土) 22:35:05 

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2019/11/09(土) 22:35:07 

    >>49
    諦めてるじゃん?
    え?理解できてないの自分だって自覚ある?
    自分こそ何得意気に書き込んじゃってんの?

    +57

    -0

  • 62. 匿名 2019/11/09(土) 22:35:24 

    床のキズ。
    キズだらけになっちゃったわ〜ってちょっとショックもあるけど、飼い猫が家の中を全力疾走してるとなんか嬉しくなる。笑

    +107

    -1

  • 63. 匿名 2019/11/09(土) 22:35:47 

    潔癖症じゃなくなった

    +64

    -0

  • 64. 匿名 2019/11/09(土) 22:36:13 

    テレビの番組で楽しみにしていて集中してみたいやつの時に限って、やれトイレ、やれおやつ、やれめち、おい遊べ、なーなーと邪魔される。先手を打ち録画しておくと、再生時に同じように邪魔され、しょっ中一時停止していたら話が全然頭に入らなかった

    +54

    -3

  • 65. 匿名 2019/11/09(土) 22:36:51 

    LDK物件。
    賃貸なんだけど、LDK物件に住んでた時に大変だったからDK物件に引っ越した。
    それでも留守にする時はキッチンのドアロックしないとダメだけど😅

    それ以外は爪研ぎも決まった場所でしかしないし、夜も静かに寝てくれる良いにゃんこ達なんだけどね😺😺

    +44

    -0

  • 66. 匿名 2019/11/09(土) 22:37:37 

    おしゃれ部屋着
    猫の毛のつかない表面がナイロン素材のツルツルのものばかり
    スポーツ着みたいなのばっかりになってしまった

    +81

    -0

  • 67. 匿名 2019/11/09(土) 22:38:21 

    >>29
    ごめんなさい🙏
    30に返信したの。
    間違えた!

    +31

    -1

  • 68. 匿名 2019/11/09(土) 22:38:26 

    >>35
    さきいかにめっちゃ反応されてから私もやめた。

    +55

    -0

  • 69. 匿名 2019/11/09(土) 22:38:52 

    手荒れ
    ハンドクリームや薬は塗らないようになった
    エッセンシャルオイルも諦めたよー

    +43

    -0

  • 70. 匿名 2019/11/09(土) 22:38:54 

    >>5
    障子はプラスチック製の障子紙に張り替えると猫にやられないよ
    普通の障子紙より高いけど耐久性が良いから労力も費用も結果的にお得

    +66

    -0

  • 71. 匿名 2019/11/09(土) 22:38:59 

    レースカーテン、ビリッビリ。

    +38

    -1

  • 72. 匿名 2019/11/09(土) 22:39:00 

    家のもの(特に服とか布物)に毛がつくこと。どんなに掃除しても無くすことは不可能。この間はお弁当の中に飼い猫の毛が1本混じってたんだけど、それでも、あら♡こんなところに♡って許せちゃうぐらい大好き。

    +159

    -5

  • 73. 匿名 2019/11/09(土) 22:39:00 

    畳ですねー
    トイレ後にお尻をふくし、爪研ぐし

    +23

    -0

  • 74. 匿名 2019/11/09(土) 22:39:08 

    猫って臭うの?
    お隣猫飼ってるけどずっと窓開けてる(網戸)

    +2

    -27

  • 75. 匿名 2019/11/09(土) 22:39:30 

    敷金

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2019/11/09(土) 22:39:37 

    グータラで夕食後の食器の片付けは翌朝でいいかと放置する事もありましたが、かわいい奴らが来てからは速攻で片付けるようになった!残飯漁って病気になったら、かわいそうだから。子猫の時は見た目本当にかわいくて、今はブサイク笑!だけど今はもっと本当にかわいくて仕方ない。

    +94

    -1

  • 77. 匿名 2019/11/09(土) 22:40:05 

    >>62
    すごいわかる。
    新築だけどボロボロ笑
    だけど全力疾走で楽しそうに追い駆けっこしてるのみると床なんてボロボロになったら張り替えてあげるわ!って思うようになった笑

    +99

    -0

  • 78. 匿名 2019/11/09(土) 22:41:07 

    >>51
    ほんとそう!19歳の猫がこの通りだった。遺体ですら愛おしかったよ

    +213

    -3

  • 79. 匿名 2019/11/09(土) 22:41:46 

    結婚

    この子さえいたらいい

    +78

    -2

  • 80. 匿名 2019/11/09(土) 22:42:03 

    ソファもだけど座椅子もボロッボロになるよねw

    +31

    -0

  • 81. 匿名 2019/11/09(土) 22:42:58 

    朝まで安眠
    2匹飼ってて深夜に全力鬼ごっこ
    1匹はそうでもないけどもう1匹がこっちが寝てようがおかまいなしに甘えてくる
    私が起きるまでニャーの声がどんどん大きくなる
    甘ったれの方がトイレ(大)をした後ぐっちゃぐちゃにトイレ中をかき回すためすぐに取らないといけないので(トイレが汚れるのと部屋をアレがついた足で歩き回られるため)どんなに爆睡してても砂をかき回す音で起きるようになった
    さらにそれを学習した甘ったれがトイレをかき回すと私が起きることを覚えたため
    用がないのにトイレに入って私を起こす
    私が身体を起こすとニャー!と喜びの声をあげながらトイレから飛び出して私のところへ駆け寄る
    トイレすんちゃうかったんかい!って毎回突っ込まされる
    ゆっくり寝たい…

    +138

    -0

  • 82. 匿名 2019/11/09(土) 22:43:16 

    カーテンがボロボロになる事

    +22

    -0

  • 83. 匿名 2019/11/09(土) 22:43:50 

    飲み残しが入ったコップをテーブルの上に起きっぱなしのままにすること。

    +67

    -0

  • 84. 匿名 2019/11/09(土) 22:44:31 

    黒い服

    コロコロかけながら着ているけど、綿やウールの黒は生地に毛が刺さり生えてるようになってしまう。

    部屋着はグレーオンリー。霜降りグレーが1番猫の毛が目立たない(黒猫と茶白猫と同居)

    +77

    -1

  • 85. 匿名 2019/11/09(土) 22:44:55 

    黒い服を着ること。

    +33

    -1

  • 86. 匿名 2019/11/09(土) 22:45:01 

    >>51
    可愛いってずっと続くよね。今が一番ってよく分かる。
    動かなくなっても愛おしいし、世界一かわいい。

    +195

    -1

  • 87. 匿名 2019/11/09(土) 22:45:53 

    >>83
    この前、私の飲み残しの水を普通に顔つっこんで飲みだしてびっくりした!そんなことをしてるとは知らなかった!!

    +72

    -0

  • 88. 匿名 2019/11/09(土) 22:46:24 

    >>74
    猫自体の匂いは良い匂い。
    糞尿のにおいがキツい。

    +137

    -0

  • 89. 匿名 2019/11/09(土) 22:46:54 

    昔住んでた家は裏のシャッターの下をわずかに開けて窓もわずかに開けっぱなしにしないといけなかったから冬は寒いし夏はムカデが入ってきて泥足で汚されるし大変だった。昼でもシャッター下ろしてて暗かったしね。外に出たがる猫だったから仕方なかったけど猫が死んでからはもう飼いたくても我慢してるよ。

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2019/11/09(土) 22:48:09 

    >>5
    通り道に一部だけ穴を開けておくと
    他の綺麗な所を破く

    +8

    -2

  • 91. 匿名 2019/11/09(土) 22:49:05 

    黒い服に猫の毛がついてる事を気にするのを諦めたw

    +37

    -0

  • 92. 匿名 2019/11/09(土) 22:50:09 

    >>64
    今日の天皇陛下のお祝いの祭典?見てる時にちょうどご飯前だったから、ごはんーーー!の催促がうるさくて、ほぼ雰囲気で見てた。
    寝転んでたから目の前に立ちはだかってきて見たい所見れなかったけどそれもまた可愛いかった😻
    ここのトピにいる人ならわかってくれると思うけど、何されてもしょうがないなぁ、もう可愛いんだからぁって結局なるよね笑

    +83

    -0

  • 93. 匿名 2019/11/09(土) 22:51:01 

    >>57
    そうなの?臭いがこもるから換気扇まわしっぱなしだわ

    +23

    -1

  • 94. 匿名 2019/11/09(土) 22:51:13 

    >>58
    うちも網戸を真ん中ぶち抜かれて脱走されたことがあるよwしかも、私はお風呂入ってて出てきたら、網戸の真ん中が穴開いて猫がいなくて呆然としたわw

    網戸を貼り替える時、普通のやつじゃなくて金属製(ステンレス?)の「破れない網戸」っていうのにしました。以後、脱走は不可能になったよ

    +74

    -0

  • 95. 匿名 2019/11/09(土) 22:52:40 

    >>92
    そうそう。所詮、わたしらは下僕(笑)

    +60

    -1

  • 96. 匿名 2019/11/09(土) 22:54:08 

    >>15
    男雛と女雛の間にちゃっかり座ってる猫の写真をTwitterで見た事があるw

    +72

    -0

  • 97. 匿名 2019/11/09(土) 22:55:19 

    柔軟剤とか、匂いがあるもの。
    猫の体に良くないから。

    大きな物音、テレビの音量。
    猫は音に犬より敏感だから。

    旅行。
    私がいない間に何かあったら絶対後悔するから。

    猫4匹います。常に猫達ファーストです!

    +84

    -0

  • 98. 匿名 2019/11/09(土) 22:59:02 

    寒いけど部屋中猫の通れるようにドアやふすまは開けておく。
    そのせいで部屋はあったまらないけど・・・
    猫ドアつけれないから仕方ない

    +37

    -1

  • 99. 匿名 2019/11/09(土) 23:00:17 

    >>57
    逆にうち換気扇とかつけっぱよ?

    +24

    -0

  • 100. 匿名 2019/11/09(土) 23:02:14 

    電気代

    夏も冬もエアコン必須。1匹は保護前に下半身に怪我したせいで血の巡りが悪く冷え性なので、ホットカーペットやソフトあんかも使う。空気清浄器も各部屋に置いているし、フル稼働。

    いいのよ、それで猫が快適に暮らせるならば

    +83

    -0

  • 101. 匿名 2019/11/09(土) 23:02:21 

    >>22
    薬でなんとか飼える?
    うちもアレルギーなんだけど飼いたいんだよね、、、

    +10

    -5

  • 102. 匿名 2019/11/09(土) 23:03:56 

    黒い服を買うこと

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2019/11/09(土) 23:04:41 

    >>15
    うちも猫がいるので段飾りは諦めて、画像のようなケースに入った雛人形にしてもらいました。猫はそれでもケースの上にはちょこんと座っていましたが💦
    猫を飼って諦めた事

    +72

    -0

  • 104. 匿名 2019/11/09(土) 23:09:36 

    >>101
    毛抜けの時期はお風呂に入れたりブラッシングはマスクしてやったり、ある程度の予防してればどうにかなってるよ。だってその辛さの何百倍も可愛くて毎日幸せ貰ってるから。

    でも喘息やアトピー起きるような強いアレルギーならやめたほうがいいかもね。

    +40

    -0

  • 105. 匿名 2019/11/09(土) 23:10:43 

    >>101
    横だけど程度によると思うし、実家とかで猫と同居する環境になく、最初からわかってるならやめておいた方が…発作起こして命に関わるレベルだったらさすがに無理だろうし。

    +40

    -0

  • 106. 匿名 2019/11/09(土) 23:12:42 

    黒い服
    旅行
    植物
    アロマ

    +18

    -0

  • 107. 匿名 2019/11/09(土) 23:22:59 

    爪研ぎでちゃんとしてくれるんだけど、階段登った所の角のクロスでガリガリ爪研ぎされてる。
    毎朝の日課。
    ボッロボロ。

    +19

    -0

  • 108. 匿名 2019/11/09(土) 23:24:12 

    >>4
    好きな時間まで寝てるけど、寝てすぐから夜中から、トイレ片付けろだの、お腹すいただの遊べだの起こされる…

    +45

    -1

  • 109. 匿名 2019/11/09(土) 23:25:48 

    >>101
    里親探しで飼えなくなった理由が「飼ったら猫アレルギー発症したので」というのがとても多いから、事前にアレルギーがあると解っているのならば止めておいた方が良いと思う。里親探しって簡単なことじゃないし、慣れた環境から放り出される猫もアレルギー発症した人も辛いと思うよ

    +91

    -0

  • 110. 匿名 2019/11/09(土) 23:25:55 

    黒い服

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2019/11/09(土) 23:27:57 

    >>39
    可愛くも何も秒だわ。4秒でなくなる。ペロリンコよ。

    +29

    -0

  • 112. 匿名 2019/11/09(土) 23:28:52 

    うちの猫は爪とぎは爪とぎ器でしかしないから良い子ではあるけど、麻のつめとぎが好きでそれでやるから、夜中とか目が覚めるほど五月蝿い…毎日が眠いよぉ

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2019/11/09(土) 23:30:53 

    >>51
    凄いよく分かる
    仔猫の動画には悩殺されるけど、ウチの9キロの成猫のが堪らなく可愛い

    +112

    -0

  • 114. 匿名 2019/11/09(土) 23:38:36 

    >>34
    たまにリストカットみたいになるよね。
    それも複数
    違うの!猫と遊んでただけなの。

    +68

    -0

  • 115. 匿名 2019/11/09(土) 23:39:22 

    >>1
    うちはクリスマスツリーに見向きもしなかったです。
    飾り付けの時は凄い興味津々で二匹とも寄って来たけど、終わったらツリーの存在を忘れたかのようにスルーしていました(笑)

    飾る前はガチャガチャにされるかな〜、と恐る恐るでした。
    個体差があるから本当に何がダメかやってみないと分からないものですよね(^_^;)

    +74

    -0

  • 116. 匿名 2019/11/09(土) 23:44:22 

    鳩。殺される。

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2019/11/09(土) 23:45:59 

    鰹節の踊る生活
    あ~お好み焼きにもおひたしにも鰹節かけたい

    +16

    -0

  • 118. 匿名 2019/11/09(土) 23:50:36 

    黒い服は クロネコなら問題はない

    +22

    -0

  • 119. 匿名 2019/11/09(土) 23:52:26 

    ベッド
    5匹に乗っ取られてるので、いつも空いたスペースで小さくなって寝てる。寝返り打つのも、起こしたら可哀想となかなか出来ない。起きたら体がこってる。

    +30

    -1

  • 120. 匿名 2019/11/09(土) 23:54:41 

    >>4
    わかります。うちの猫達も早朝から追いかけっこして遊んでいます。

    +33

    -0

  • 121. 匿名 2019/11/09(土) 23:54:52 

    ダウニー

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2019/11/09(土) 23:55:27 

    お高めのソファーは買わないことにした

    +15

    -0

  • 123. 匿名 2019/11/09(土) 23:58:36 

    >>50
    私はペット可賃貸6年以上住んでたけど、引っ掻いた壁紙の請求されました。。

    +9

    -2

  • 124. 匿名 2019/11/10(日) 00:03:08 

    ベッドの好きな所に寝ること🛏猫ちゃんが優先。自分は空いてる所で寝る😴全身筋肉痛だけど猫ちゃん優先‼︎

    +23

    -1

  • 125. 匿名 2019/11/10(日) 00:14:03 

    1泊以上の旅行。
    ペットホテルや病院に預けるのは可哀想。
    それに旅行行っても猫の事が気になって楽しめない。

    +56

    -0

  • 126. 匿名 2019/11/10(日) 00:35:32 

    >>97
    そうらしいけど、畳んだ洗濯物の上にわざわざゴロンと寝にくるうちの猫。、追い払わないとくつろいで寝てしまう。なぜなんかわからない。けど病気になりそうなら自分から避けるだろうとも思う。

    +9

    -1

  • 127. 匿名 2019/11/10(日) 00:37:02 

    新築のお家の壁や無垢床、キッチンの立ち上がりの板などなど傷だらけですが仕方ない。家族だもの。可愛いんだもの。

    +13

    -0

  • 128. 匿名 2019/11/10(日) 00:38:10 

    石田ゆり子さんのインスタで拝見するおうちみたいに素敵なラグなんかを敷きたいけど、ゲロっとしたりトイレ後のお尻拭きダンスとか粗相なんかが怖すぎて、とにかく布ものは諦めてる。これがなかなか寒い。

    +43

    -2

  • 129. 匿名 2019/11/10(日) 00:39:35 

    >>118
    全部真っ黒なねこっているんですか?
    うちの黒猫の毛は根本付近は白からグレーだから、それなりに目立つよ。

    +5

    -3

  • 130. 匿名 2019/11/10(日) 00:45:57 

    絨毯、ブランケット

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2019/11/10(日) 00:48:44 

    二度寝や朝寝坊ができない。
    頭突きはんぱない

    +25

    -0

  • 132. 匿名 2019/11/10(日) 01:06:06 

    カーテンは床や窓枠から12cm以上短くすると爪が引っ掛かりにくくなるよ
    寒いけど…

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2019/11/10(日) 01:33:51 

    >>38
    そうなんだよね。
    子猫の時期を終えると、大きくなって顔つきは変わるんだけど、それも可愛いし謎の愛着が湧いてしまう。

    +67

    -0

  • 134. 匿名 2019/11/10(日) 01:36:42 

    外泊
    黒い服、吸い付くようなコットンの服
    家の臭い

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2019/11/10(日) 01:39:01 

    フレアフレグランス、洗濯の時に入れるアロマジュエルみたいなのは使わない。
    柔軟剤は最低限で部屋干ししないので、乾燥機でパンツが縮む。

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2019/11/10(日) 01:40:16 

    猫→ソファ
    人→床

    +34

    -0

  • 137. 匿名 2019/11/10(日) 01:42:01 

    >>83
    我が家のお猫様は、中身が炭酸だとシュワシュワが顔に当たって嫌なのかフレーメン現象なる(笑)

    +10

    -1

  • 138. 匿名 2019/11/10(日) 01:52:45 

    >>30
    猫の可愛さは一緒に生活してみないと分からない。ずっと犬派だったけど、猫と暮らし始めたら猫派になった!
    今はアレルギーになってしまい一緒に生活は出来ないけど、実家に帰ると猫がダッシュでお迎えに来てくれるので嬉しい限りである。

    +77

    -1

  • 139. 匿名 2019/11/10(日) 01:53:31 

    >>36
    うんこ気張ってる姿見ると応援したくなるし
    良いうんこ出てると今日も元気だなって嬉しくなる
    うんこ片付けながら幸せ感じてるし
    手で直接触ることも必要なら抵抗なくできる
    (必要なければしないしちゃんと洗うけど)
    でも臭いものは臭いです

    +84

    -1

  • 140. 匿名 2019/11/10(日) 01:54:19 

    >>30
    飼うまでそう思ってた

    +21

    -0

  • 141. 匿名 2019/11/10(日) 02:05:58 

    >>30
    飼う前は子猫が一番かわいいと思ってたけどいざ飼いだすとちっちゃいのがチョロチョロして踏みそうでこわいのと留守番させるのも心配なので「早くお大きくなってね」に変わったよ。

    +53

    -1

  • 142. 匿名 2019/11/10(日) 02:43:49 

    やっぱりアロマかな
    芳香剤も好きで色々置いてたけど一切やめた
    あとモロいインテリア雑貨や高価なフィギュア
    たまに出して眺めてますw

    +12

    -1

  • 143. 匿名 2019/11/10(日) 02:49:56 

    >>42
    浮気したなーって怒られるもんね笑

    +37

    -0

  • 144. 匿名 2019/11/10(日) 03:22:14 

    旅行
    節電
    黒い服
    白いラグマット(ゲロ)
    小物を飾る
    リストカットに間違われる傷
    出費


    +19

    -0

  • 145. 匿名 2019/11/10(日) 03:46:20 

    観葉植物、フィギュアや細かい置物
    アロマ、ファブリーズ等、匂いの強い柔軟剤
    は諦めてる
    あとは旅行や長時間の外出もしない(仕事は別)
    元々インドア派だから諦めてるというより行きたくないが正解
    匂い系も強いものとか好きじゃないから我慢してる感覚もない

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2019/11/10(日) 03:51:49 

    窓辺で猫が日向ぼっこするから、カーテンに毛がめちゃくちゃついてる

    +26

    -0

  • 147. 匿名 2019/11/10(日) 05:23:02 

    猫の触れる位置に小物を飾る事 
    手の届かない所しか飾れない

    +10

    -0

  • 148. 匿名 2019/11/10(日) 06:47:05 

    ソファーに座る事。
    こたつとソファーは基本猫のものになる。
    うちの猫は人間みたいにこたつに入る。

    猫を飼って諦めた事

    +88

    -0

  • 149. 匿名 2019/11/10(日) 06:59:17 

    >>101
    止めておいて下さい。
    実家で引き取った猫は、前の飼い主さんがとても可愛がってましたが、アレルギーが出て それでも頑張って飼っていましたが 最終呼吸困難で救急車で運ばれて 泣く泣く手放した猫でしたので。

    +43

    -1

  • 150. 匿名 2019/11/10(日) 07:09:54 

    >>7
    家の猫三匹はキャットタワーでしか爪研ぎしないから壁や畳は綺麗。
    でも1度壁を気に入っちゃうと、諦めるしかないのかな。

    +16

    -0

  • 151. 匿名 2019/11/10(日) 07:25:27 

    オーブンレンジの上に乗るので、パン作りは諦めました。

    +12

    -0

  • 152. 匿名 2019/11/10(日) 07:29:07 

    >>1
    ティーツリーだっけ?猫には毒だもんね。私はひっそり瓶から嗅いでます

    +21

    -0

  • 153. 匿名 2019/11/10(日) 07:55:47 

    >>22
    同じく頻繁にシャンプー、ブラッシングしてこまめに掃除機かけて、それでも酷い時は薬飲みながら飼ってる。
    周りには引かれるけどこの子と離れる方が辛いから死んでも絶対手放さない。

    +30

    -1

  • 154. 匿名 2019/11/10(日) 07:55:59 

    流せるトイレ掃除シート。最近便器をペロペロするようになってしまって猫が舐めても大丈夫なウェットシートに。おかげでトイレ使用後は毎回便器の拭き掃除するようになりました。トイレに行くと一緒に入ってきたがるのはなんでなのよ〜。

    +19

    -0

  • 155. 匿名 2019/11/10(日) 08:05:33 

    ちょっとした疑問なんだけど猫ちゃんいるお家の方ってウエットタイプのクイックルワイパー的なのかかる時成分とか気にしてかけてますか?
    かけたいんですけど床に付いた液体は猫にとって安全なのかとか考えてしまってかけれない、、笑

    +16

    -2

  • 156. 匿名 2019/11/10(日) 08:06:40 

    115
    かかる時ではなくかける時の間違いです!

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2019/11/10(日) 08:35:26 

    花を飾る
    旅行(猫を置いて行きたくない)
    アロマテラピー

    +20

    -0

  • 158. 匿名 2019/11/10(日) 08:43:07 

    >>153
    頻繁にシャンプーってあんまり猫には良くない気がするけど

    +29

    -1

  • 159. 匿名 2019/11/10(日) 08:44:26 

    >>150
    うちも爪研ぎは爪研ぎのある場所でしかしないけど、忍者みたいに走り回って壁に飛び蹴りや登る、ソファで助走つけるとか色々💧、動作で引っ掻き傷になってるよ。

    +10

    -1

  • 160. 匿名 2019/11/10(日) 08:48:17 

    >>154
    わかるー!前の私なら3日に1回でしたけど猫を迎えてからは、トイレもお風呂も玄関もベランダも猫が行く所は触れてもいいように毎日掃除するようになりました😄

    +10

    -0

  • 161. 匿名 2019/11/10(日) 08:57:27 

    >>155
    私は次亜塩素酸系のをネットで買って使ってる。
    ノロウィルスで調べてた時に次亜塩素酸を知って、ペットにも安全で糞尿の掃除臭い消しとか用途が豊富で、ペットにもアレルギーの人も大丈夫ってあって早速取り寄せました。

    +17

    -0

  • 162. 匿名 2019/11/10(日) 09:08:46 

    テレビをゆっくり見る事。いつもじやまな位置に座って興味しんしん。
    でも可愛いからゆるせる😻😻

    +14

    -0

  • 163. 匿名 2019/11/10(日) 09:08:57 

    >>54
    アラーム忘れたときにかぎって起こしに来ないパターンありません???
    うちだけかな?

    +29

    -0

  • 164. 匿名 2019/11/10(日) 09:12:08 

    >>155
    気になるので100均の重曹入りウエットティッシュで床掃除してます
    確か重曹は大丈夫な成分のはず
    香料とかよく分からない成分が入ってるのとかは使えないですよね~

    +21

    -1

  • 165. 匿名 2019/11/10(日) 09:14:06 

    >>64
    それは
    猫飼ってるとあるあるですよね。

    +11

    -0

  • 166. 匿名 2019/11/10(日) 09:14:51 

    >>21
    我が家も旅行は一泊だけになりましたが、ソファはお洒落なマルチカバーをガバッと掛けて無事でいます。

    でも一人がけソファの方は爪とぎ防止に変な布座面に敷いて変な布背もたれにかけてるか。。

    +15

    -0

  • 167. 匿名 2019/11/10(日) 09:23:55 

    >>57
    音楽は最初の数年気を使ってたけど、元々自分が好きなのでいまは小音量でなら聴いてます。小さい音から始めると猫たちも慣れて気にしないで寝てくれてる。
    でも普通の音量はやっぱり諦めた。

    +10

    -1

  • 169. 匿名 2019/11/10(日) 09:27:56 

    >>168
    168のものです。トピズレをしてしまいました。すみません。よかったら通報押してくださると助かります。

    +15

    -1

  • 170. 匿名 2019/11/10(日) 09:35:23 

    部屋着が猫の毛だらけになる事。
    私は全く気にしないんだけど、旦那がコロコロしてくる。

    旦那よ、気にすんな。
    これはリアルファーなんだ😺

    +20

    -4

  • 171. 匿名 2019/11/10(日) 09:39:50 

    >>164
    ごめんなさい。マイナス間違って触ってしまいました。

    +3

    -1

  • 172. 匿名 2019/11/10(日) 09:58:06 

    >>23
    同じく!私は日帰り温泉通いを諦めた。油断しているとすぐに背中で爪とぎされるから一面傷だらけ。こんな身体恥ずかしくて他人様に見せられない!

    +7

    -1

  • 173. 匿名 2019/11/10(日) 10:07:53 

    フランネル素材とか
    ポリエステルの布団系

    平気な人はいいけど、私静電気が嫌で
    買う時に「あーポリ100か…」とか
    「んー静電気…」って悩む。

    毎年冬は猫たんぽしてくれるけど
    にゅるもふ出てきた時の擦れで
    パチッパチパチパチ!!が…


    黒服も毛が気になる。

    猫撫でる静電気を「電光石火された〜」って言ってます。

    +17

    -0

  • 174. 匿名 2019/11/10(日) 10:13:03 

    >>90
    結局破くんかーい 👋

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2019/11/10(日) 10:35:41 

    家族全員で宿泊の旅行は行かない
    誰かが家で猫と留守番する
    家族全員ででかけても早めに帰る
    猫がかわいすぎて家に帰りたい
    家にいたすぎて仕方ない

    +32

    -0

  • 176. 匿名 2019/11/10(日) 11:12:04 

    >>98
    うちもそうです。
    天に召されて一時猫のいない生活でしたが
    夫も私も、ドアや引き戸いつも10センチぐらい開けてた。
    見えないけど居るような気がしたから。
    現在5匹、どこもパーパーに開いてます、寒っ!

    +18

    -0

  • 177. 匿名 2019/11/10(日) 11:13:18 

    >>21
    私も一泊2日な上限。
    当日夜+翌日朝晩で計3回()、毎回同じシッターさんに来てもらってるけど、2日目から機嫌が悪くなるらしい。

    +15

    -0

  • 178. 匿名 2019/11/10(日) 11:13:29 

    >>155
    シートじゃなくて雑巾になっているタイプを使ってます。水に濡らして固く絞って拭く。
    手間だけどお金もシートより安上がりだし安心ですฅ•ω•ฅ
    猫を飼って諦めた事

    +17

    -0

  • 179. 匿名 2019/11/10(日) 11:36:54 

    猫はゴミ害獣

    +1

    -30

  • 180. 匿名 2019/11/10(日) 11:43:07 

    >>94
    私も破れない網戸に変えたの
    そしたら全力で押しまくり、へへーん破れませんよーと勝ち誇ってる私の前で、バコって網戸ごと外しよったわ😅
    ヤバい脱走される!と焦ったけど、猫も網戸が外れて驚いたみたいで、瞬間フリーズしてたからなんとか確保できました
    それ以来、網戸にする時はお手製フェンスガードをかましてます

    +23

    -0

  • 181. 匿名 2019/11/10(日) 11:46:34 

    >>165
    ですよね
    なんならテレビの前に鎮座して「オレを見ろ」としてきますからね

    +13

    -0

  • 182. 匿名 2019/11/10(日) 12:41:12 

    うちの子、小さい頃から厳しく躾けたから家具で爪も研がないしソファーにも乗らない・・。

    唯一諦めたのは、チュールとかお刺身とか美味しい物をあげる事。カリカリ以外食べてくれないし、またたびも効かない。

    +1

    -10

  • 183. 匿名 2019/11/10(日) 12:58:15 

    床にカバンを広げっぱなしにしておくこと。
    猫を飼って諦めた事

    +35

    -0

  • 184. 匿名 2019/11/10(日) 13:01:37 

    息子の学ランが毛だらけな事。

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2019/11/10(日) 13:09:53 

    >>133
    子猫だけが可愛いと思うのは素人です。猫好きの多くは大人猫がむしろ好き。

    +63

    -1

  • 186. 匿名 2019/11/10(日) 13:11:29 

    アロマ 夏のハッカ油 柑橘系のボディケア用品
    とにかく匂いのきついものは避けるようになった

    +9

    -1

  • 187. 匿名 2019/11/10(日) 13:23:12 

    旅行に行っても気になって、すぐ帰りたくなる。

    +14

    -0

  • 188. 匿名 2019/11/10(日) 13:26:45 

    猫を飼いたいと思っているので、皆さんのコメ、参考にさせていただきます。

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2019/11/10(日) 13:42:12 

    旅行、オシャレな家具、観葉植物、アロマ、クリスマスツリー、ちょっといいソファ、可愛くても毛が目立ちそうな生地の洋服の購入…
    たくさんあるけどそれ以上に猫との生活を手放せないし一緒にいて幸せばっかりたくさん貰うから大したことない。

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2019/11/10(日) 13:49:18 

    >>19
    猫を飼ってあきらめた事

    +9

    -0

  • 191. 匿名 2019/11/10(日) 14:01:54 

    >>7
    爪研ぎして壁紙張り替え必要なところもあったけど、思ってたより返ってきたよー!管理会社とか、退去時に状態確認する担当者によってだいぶ違うかも!

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2019/11/10(日) 14:06:08 

    外出。外出してたらしてたで猫は自由気ままにしてるんだろうけど、どうしてもな用事以外は外出したりウィンドウショッピングもしなくなったなぁ。
    上に乗っかって寝てる猫を眺めつつ好きな映画やドラマ見てる幸福感の方が大きかった。

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2019/11/10(日) 14:51:04 

    新しく購入したソファーが、数日で3年は使ったような見た目に。
    猫には大きな爪研ぎに見えたのね…。
    家具やカーテンなどの布物はもはや猫への献上品です。

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2019/11/10(日) 15:37:13 

    >>164
    >>178
    >>161
    なるほどー、やっぱり気になりますよね!
    猫って足裏とか舐めるしそれでどうにかなっちゃったらとか考えるとかけるの諦めてました笑
    皆さんの意見参考にかけてみたいと思います!
    ありがとうございます(^^)

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2019/11/10(日) 15:42:12 

    壁で爪とぎされるから壁紙はところどころ剥がれるし、ソファーは木枠のものにしてなるべくボロくならないように、カーペットは敷かない。
    時々テロかのようにゲロやちょびうんこが落ちてるから朝イチパトロール。
    自分がアレルギー喘息持ち、でも猫は大大大好きだから毎日の掃除やら何やらも苦痛に感じずやっていける。

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2019/11/10(日) 17:02:34 

    ふわふわもこもこの物を置くことはもうしない
    ラグとか、クッションとか
    柔らかいと安心するのか、そういう所を選んで吐く。
    絶対に柔らかい物の上で吐く。

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2019/11/10(日) 17:07:32 

    我が家のツリーも今日こうなったよ。
    猫を飼って諦めた事

    +28

    -0

  • 198. 匿名 2019/11/10(日) 17:19:58 

    寝返り

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2019/11/10(日) 17:57:22 

    >>86
    亡くなって写真しか見られなくなっても
    毎日かわいいが更新されてゆく。
    昨日より今日のほうがかわいいと毎日思う。

    +32

    -0

  • 200. 匿名 2019/11/10(日) 17:58:53 

    >>187
    うちは実家なので何日家を空けても世話をする人がいるので大丈夫ですが
    2泊が限度でした。
    3日目から禁断症状が出てくる。
    早く帰りたい、早く会いたいと思ってたまらなくなる。

    +8

    -0

  • 201. 匿名 2019/11/10(日) 18:24:59 

    布団に入って寝る前にハンドクリームつけたいんだけど、猫が絶対に布団に入ってきてナデナデしないといけないしつけれない。
    万年カサカサの手。

    +12

    -0

  • 202. 匿名 2019/11/10(日) 18:35:50 

    >>36
    そんな人いる??
    周りの猫好き、私も含めてみんな、ネコのオシッコめっちゃくさいよね!!って共感してる。好きだから気にならないの間違えじゃないよね?

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2019/11/10(日) 19:10:41 

    夫の座椅子。
    うちの猫は壁や柱では爪をとがないけど唯一旦那の座椅子だけは狙う。
    お揃いの私の座椅子は無傷。
    今の猫で三代目だけど先代も先々代も夫の座椅子。
    何度買い替えても素材が変わっても夫の座椅子。

    +13

    -0

  • 204. 匿名 2019/11/10(日) 19:21:15 

    >>21
    我が家は一人暮らしで2匹いますが、三種の神器で3泊4日可能になりました。

    ①自動給餌器
    ②フィルター付 ウォーターファウンテン(無電源でも飲める形のもの)
    ③全自動トイレ(キャットロボット)

    ポイントは停電になっても使用可能なものを選ぶ事です。
    これでも出来る限り新鮮な水を切らさないようにするには3日が限度ですが…。
    猫を飼って諦めた事

    +3

    -15

  • 205. 匿名 2019/11/10(日) 19:26:49 

    ファブリーズって使っても猫には無害なんですかね❓
    気になって使えない…

    +1

    -7

  • 206. 匿名 2019/11/10(日) 19:33:03 

    >>13
    柔軟剤もNGにしてます
    猫ちゃんは私の匂いを嗅ぎたいのに
    変な匂いだと嫌じゃないかな?と思ってしまって

    +3

    -2

  • 207. 匿名 2019/11/10(日) 19:33:13 

    >>205
    ファブリーズ系はダメだと知って、私の家では一切使わなくなりました。

    +17

    -0

  • 208. 匿名 2019/11/10(日) 19:36:24 

    >>178
    私も水や重曹にしてます
    意識高い生活ではないんだけど
    小さい猫ちゃんには少量でも害かもしれないし
    気になりますよね

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2019/11/10(日) 19:36:47 

    >>205
    除菌や消臭が目的なら、ファブリーズ使うより次亜塩素酸水(食品添加物)をお勧めします。
    1リットル1000円弱ですが、ほとんど4倍希釈で使うからコスパ良いです。
    猫トイレの匂いも靴の匂いも一発で消えます。
    赤ちゃんのいる家にも使えるし、菌もウイルスも消毒できますよ!

    +8

    -0

  • 210. 匿名 2019/11/10(日) 19:51:21 

    バンドクリームは諦めた代わりに100%無添加馬油を使ってる

    +8

    -0

  • 211. 匿名 2019/11/10(日) 20:16:41 

    >>26
    遺伝で不細工に生まれた素人童貞男はこれだから笑
    今世は良い行いと感情を持たないと来世もブサメンにしか生まれないぞ!笑

    +8

    -0

  • 212. 匿名 2019/11/10(日) 20:22:14 

    >>101
    猫アレルギーで飼ったあと喘息発症してしまったけど、アレルギーの薬病院で貰って毎日飲んでます。
    程度はわかりませんが、症状はほとんど出てません。
    人によるかもしれないので安易なことは言えませんけど、参考までに。

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2019/11/10(日) 20:23:47 

    >>49
    遺伝ブスってさすが顔と心比例してるね

    +1

    -1

  • 214. 匿名 2019/11/10(日) 20:52:36 

    ラグは丸洗い可のものしか選べません。
    ビーズの入ったクッションはアウト。
    座椅子、ソファ、黒い服もアウト。
    あと、寝返りも出来ません。左腕は猫の枕。

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2019/11/10(日) 20:55:46 

    >>83
    うちは手を突っ込んでパシャパシャ遊んでいました。

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2019/11/10(日) 20:56:22 

    花を飾る
    ネギ類!にんにくを買う
    お香

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2019/11/10(日) 21:25:10 

    何だかんだ幸せそう。

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2019/11/10(日) 21:26:18 

    >>199
    わかる。可愛いって底無し沼だよ…亡くなった時を思い出して泣いちゃうんだけど、それでもかわいくて仕方ないんだよね。そしてその度かわいいの発見がある。

    +8

    -0

  • 219. 匿名 2019/11/10(日) 21:31:55 

    >>210
    馬油塗ってるとキレイに舐めとられる。
    塗り直すとまた来る😹可愛いよ〜

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2019/11/10(日) 21:58:51 

    >>6
    黒猫を飼っているので
    白い服は部屋着、
    お出かけ着はあきらめました。

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2019/11/10(日) 22:00:41 

    猫飼える人羨ましい
    子供の頃から20代後半まで猫ちゃんいる生活だったけど
    職場変わって近いとこペット禁止のマンションしかなくて
    働いて帰るだけの生活…
    正直キツイ。癒しが欲しい
    猫は犬と比べると懐かないとか家につくとか言われてるけどちゃんと愛情注げば私のトイレにだって付いてくるしとにかく愛らしい存在になるよ

    +17

    -0

  • 222. 匿名 2019/11/10(日) 22:10:42 

    観葉植物は猫の入らない
    スペースにしか置けないな

    +7

    -0

  • 223. 匿名 2019/11/10(日) 22:45:51 

    コタツのない部屋にしたいけど、ぬくぬくしてる猫たちが可愛くて踏み切れない…泣

    もちろん夏は座椅子。(胡座かいてると猫が膝にきてくれるから)

    +9

    -0

  • 224. 匿名 2019/11/10(日) 23:05:47 

    >>28
    幸せそうだw

    +10

    -0

  • 225. 匿名 2019/11/10(日) 23:19:53 

    トピずれすみません。
    いつかネコちゃんを飼いたいなぁと思っているのですが、私が軽いアトピーで出るところのみ日常的に薬を塗るのですが、ここのトピを見てるとハンドクリームを諦めた方がちらほら。。
    手にもたまに薬を塗るんですが、やはり皮膚炎患ってる身でペットを飼うのは厳しいでしょうか?

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2019/11/10(日) 23:39:40 

    プラス押してばっかりww

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2019/11/11(月) 00:33:38 

    アロマより猫のほうが癒されるから大丈夫だよね

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2019/11/11(月) 02:26:47 

    ラグやカーペット
    スマホ落としたりで
    フローリングに傷がつくから
    敷きたいけど
    吐くから無理

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2019/11/11(月) 05:11:28 

    物心ついたときには猫いたからあきらめたものはない
    最初からないのが普通。

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2019/11/11(月) 16:32:06 

    >>51
    わかる。毎日可愛いギネス記録更新してる。

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2019/11/11(月) 16:34:27 

    猫買いはじめたら若作りでナルシストなうちの姉があっさり「うちのビジュアル偏差値トップはマメ(猫の名前)よ。ダントツよ」ってなってた。

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2019/11/11(月) 21:33:04 

    >>204
    いくらいろいろ揃えても猫だけ置いて…いや生き物飼ってたら気になって3泊なんて出来ない。
    機械だもの故障したら?
    うっかりどこかに閉じ込められたら?
    道具に頼りたいんじゃないの。
    何日もペットを放っておけないからみんな長く留守にしないようにしてるんだよ。

    +10

    -1

  • 233. 匿名 2019/11/11(月) 23:37:01 

    >>232
    道具に頼って何が悪いの?遊びで旅行する人ばかりじゃないんだよ。
    仕事で家空けなきゃいけないけどペットホテルに預けるよりずっとストレス軽減できるから、猫のためならどんなに高価な道具だって買い揃えるわ。
    我が家の猫は全自動トイレにしてから粗相が無くなったし、自動給餌器にしてから夜泣きも無くなって、メリットの方が大きいよ。

    手間暇かけるだけが愛情じゃないのは人間も猫も同じだよ。
    あなたみたいな人って、保育園に子供預けるのは可哀想とか平気で言いそう。

    +1

    -8

  • 234. 匿名 2019/11/12(火) 02:34:29 

    >>54
    アラームより1時間前に起こしてくださる…

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2019/11/12(火) 02:34:46 

    >>163
    うちも!

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2019/11/12(火) 20:22:52 

    >>158
    頻繁といっても1か月はあけてます。
    病院やショップでもその位になら大丈夫と言われたので!

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2019/11/12(火) 20:48:46 

    ラグは洗えるモノにしてたけど冬は乾くのに時間が掛かるから止めた。pvcマットを敷き詰めるようにしたら正解だった!ニトリの厚さ1センチのpvcキッチンマットをまとめ買いしたよ🎵

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2019/11/13(水) 01:39:24 

    結婚。

    +1

    -1

  • 239. 匿名 2019/11/13(水) 03:28:52 

    >>203
    旦那の皮脂の臭いがするんじゃない?

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2019/11/14(木) 11:08:10 

    >>233
    よこ
    うん、いいと思う
    ただ、最初から留守にする事が多くなる事がわかっている人なら、飼うべきではないね

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2019/11/14(木) 11:11:07 

    >>160
    偉いなぁ2人とも
    私は絶対入れない
    でも、猫のワガママ聞いてあげて綺麗にして気を使ってあげてるのは偉いな

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2019/11/14(木) 11:14:39 

    ほんわかする〜
    こことスコとぴは勉強になるなぁ

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2019/11/14(木) 11:22:09 

    >>161
    知らなかった
    うちもそうしようっと

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2019/11/26(火) 14:02:54 

    >>101
    毎日、家中を掃除機かけられる?
    あと拭きそうじもだね、アレルギーの度合いにもよるかと。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード