ガールズちゃんねる

メイクを変えたときの周りの反応

62コメント2019/12/05(木) 22:40

  • 1. 匿名 2019/11/09(土) 09:14:57 

    メイクを変えたとき、周りの反応はどうでしたか?

    私は赤いリップ&チークをチークとして使ったら
    「大丈夫ですか!?熱あるんじゃないですか?
    休んでて下さいね!!」

    アイラインを細くしたら
    「疲れてる」「顔が死んでる」「眠いの?」「泣いた?」

    アイライン引かずにアイシャドウだけにしたら
    「え、え?嘘?」ww


    自分に合ったメイクって大事。

    +168

    -9

  • 2. 匿名 2019/11/09(土) 09:15:28 

    メイクを変えたときの周りの反応

    +56

    -11

  • 3. 匿名 2019/11/09(土) 09:16:38 

    知らんがな

    +22

    -13

  • 4. 匿名 2019/11/09(土) 09:17:05 

    え?私のメイク、濃すぎ・・・?

    +72

    -0

  • 5. 匿名 2019/11/09(土) 09:17:11 

    ゴールドのマスカラちょんちょんってしてたら
    燃えたの?
    って言われた

    +238

    -1

  • 6. 匿名 2019/11/09(土) 09:17:11 

    下手なんじゃない?笑笑

    +73

    -12

  • 7. 匿名 2019/11/09(土) 09:17:24 

    無反応

    +100

    -2

  • 8. 匿名 2019/11/09(土) 09:18:13 

    中学の頃グロスで色気で好きな彼を誘惑しようと思ったら
    ヨダレが垂れそうだよ
    って言われたなぁ

    +178

    -1

  • 9. 匿名 2019/11/09(土) 09:18:18 

    眉毛太めに描いた日からごん太って呼ばれてる

    +102

    -2

  • 10. 匿名 2019/11/09(土) 09:18:26 

    何も言われない

    +59

    -0

  • 11. 匿名 2019/11/09(土) 09:20:01 

    人から変わったねと言われるほど普段のメイク主張してないからわかんないと思う

    +124

    -1

  • 12. 匿名 2019/11/09(土) 09:20:19 

    まず気づかれない

    +101

    -0

  • 13. 匿名 2019/11/09(土) 09:20:25 

    七五三?

    +5

    -0

  • 14. 匿名 2019/11/09(土) 09:20:55 

    特に何も言われない
    リップをブラウンやテラコッタから黄味ピンクに変えた時は「ぜっったいその方がいい」って言われたけど
    本当は濃いリップの方が好き

    +90

    -1

  • 15. 匿名 2019/11/09(土) 09:23:19 

    >>1
    え、そんな言い方する??笑

    +83

    -1

  • 16. 匿名 2019/11/09(土) 09:24:20 

    >>2
    ディズニーヒロインって素っぴんヤバそうだよね

    +111

    -3

  • 17. 匿名 2019/11/09(土) 09:24:32 

    メイクを変えたときの周りの反応

    +13

    -40

  • 18. 匿名 2019/11/09(土) 09:25:17 

    女はすぐ気づく
    感じが変わったと言われる
    ネイルしてたら自分も次の日ネイルしてくる
    いつも人の事ガン見してるのかな

    +97

    -10

  • 19. 匿名 2019/11/09(土) 09:27:17 

    パーソナルカラーなんて知らなかった頃

    イエベの私が青みピンクのアイシャドウをして行ったら
    いろんな人に「目ぶつけた?」「目腫れてるけど大丈夫?」って言われまくった
    そのアイシャドウは速攻捨てたけど、今思うとパーソナルカラー侮れないなと思った

    +115

    -1

  • 20. 匿名 2019/11/09(土) 09:27:55 

    +8

    -25

  • 21. 匿名 2019/11/09(土) 09:28:41 

    伏し目でアイプチバラバレだよね

    +5

    -10

  • 22. 匿名 2019/11/09(土) 09:33:41 

    グロス
    男性社員に天ぷら食べたん?

    +21

    -3

  • 23. 匿名 2019/11/09(土) 09:38:28 

    >>16
    ポカホンタスはすっぴんじゃないのかね

    +66

    -0

  • 24. 匿名 2019/11/09(土) 09:44:08 

    女の人は反応あっても男性はないよね

    +2

    -2

  • 25. 匿名 2019/11/09(土) 09:46:07 

    >>1
    単に言わずにいられないほどメイクが下手なんじゃ…
    ちょっとメイク変えただけでそんなにあれこれ言われる?

    +128

    -1

  • 26. 匿名 2019/11/09(土) 09:48:07 

    目じりだけ赤マスカラにしたら褒められたよ
    マイナスの事は言われた記憶が無い

    +5

    -1

  • 27. 匿名 2019/11/09(土) 09:54:42 

    最近若い子はみんな真っ赤なリップしてるけど、似合わない子がたくさんいる。

    +116

    -4

  • 28. 匿名 2019/11/09(土) 09:54:44 

    >>1
    単にやりすぎ説

    +71

    -1

  • 29. 匿名 2019/11/09(土) 10:08:34 

    サークルの先輩の真似してつけま2枚つけしたら見事評判最悪

    ギャルメイクやドールメイクの時は不評

    +10

    -1

  • 30. 匿名 2019/11/09(土) 10:12:45 

    >>20
    アスリートも顔なんだなって思ったわ。
    一番下の写真の人がどんなに努力していろいろやっても上2枚の写真に勝てるとは思えない。

    +4

    -20

  • 31. 匿名 2019/11/09(土) 10:17:49 

    >>9
    朝から笑わせてくれてありがとうwww

    +22

    -0

  • 32. 匿名 2019/11/09(土) 10:19:30 

    >>30
    アスリートは競技の結果が全てでしょう
    悪いことしてないのに叩かれすぎ

    +78

    -2

  • 33. 匿名 2019/11/09(土) 10:21:25 

    別になにも言われない
    劇的に変えてるわけじゃないしね
    私の化粧に興味を持つわけないというのもあるw

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2019/11/09(土) 10:24:17 

    ポカホンタスには、なりたくない。

    +4

    -4

  • 35. 匿名 2019/11/09(土) 10:33:10 

    >>20
    オーバーキルはやめてあげて
    沙羅ちゃんだって努力してるんだよ

    +34

    -6

  • 36. 匿名 2019/11/09(土) 11:11:24 

    いつも素敵だなーと思ってる女性の変化は気付くけど、(ひそかに参考にしてる)特に注目してない女性のは気付かないってことじゃ?

    +8

    -3

  • 37. 匿名 2019/11/09(土) 11:11:58 

    仕事してる時は黒〜ゴールドぐらいのしっかりメイクだったけど、ベージュやオレンジ増やしたら、優しげ・肌色が綺麗になったと好評!黒いマスカラも映えるので、まつげ長くなった様にも見えるみたい。
    眉毛の形だけは顔の造形の問題だし、違和感出るから流行に合わせて変えないようにしてる。

    それにしてもアスリート顔面叩きたくて貼ってる人の感覚疑うわ…。

    +48

    -4

  • 38. 匿名 2019/11/09(土) 11:15:03 

    流行りって似合うかどうかじゃなく、そこに乗っかっれる敏感さを見られてる気がする。
    似合わなくても流行りのメイクしてる子と、似合ってても時代遅れのメイクしてる子じゃあ、前者のが一目置かれる。(特に女からは)

    +34

    -0

  • 39. 匿名 2019/11/09(土) 11:17:54 

    >>37
    薄いメイクと濃いメイクの違いが分かるからこれはこれで良くないかい?

    +0

    -4

  • 40. 匿名 2019/11/09(土) 11:20:12 

    >>2
    外国人が連れ添っている女

    +33

    -1

  • 41. 匿名 2019/11/09(土) 11:23:48 

    赤リップをグラデーションにして、目の下キラキラ入れたら褒められました

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2019/11/09(土) 11:24:12 

    メイク変えたというか、下瞼にもアイシャドウをふんだんに使うようにしたら褒められました☺️面長だからだな

    +24

    -0

  • 43. 匿名 2019/11/09(土) 11:28:54 

    >>30
    それはさておき皆お前より可愛いと私の女の勘が囁いてるけど。ブスほど人に厳しいんだよブスほど

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2019/11/09(土) 11:30:10 

    >>20
    真ん中誰?
    丸山桂里奈さん?

    +0

    -10

  • 45. 匿名 2019/11/09(土) 11:33:55 

    >>44
    水泳の池江さんじゃない?

    かわいいなぁ。

    +22

    -0

  • 46. 匿名 2019/11/09(土) 12:25:34 

    下地とパウダー変えたら、ファンデ変えた?って言われた
    化粧の濃い女に

    +6

    -2

  • 47. 匿名 2019/11/09(土) 13:03:49 

    秋になったし、大人っぽくもなりたいと思って、秋色って感じのアイシャドウやのリップ塗ったら、なんか似合わないと言われたことあるよ。
    夏っぽいメイクのほうが似合うらしい。
    でもこれから冬に、パキッとしたピンクのリップとか、季節に合わないよね。

    +3

    -2

  • 48. 匿名 2019/11/09(土) 13:07:00 

    ノーズシャドウ入れて陰影付けたつもりがレスラー?ってつっこまれた

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2019/11/09(土) 13:24:24 

    ちゃんと似合ってる時にはみんながなんだかんだと褒めてくれる
    似合ってない時には無言で、数ヶ月経ってからあの時のあのメイクすごい変だったよ、他教えてくれるから油断できない

    +23

    -1

  • 50. 匿名 2019/11/09(土) 13:36:03 

    >>4
    この広告思い出したw
    メイクを変えたときの周りの反応

    +24

    -0

  • 51. 匿名 2019/11/09(土) 13:51:24 

    >>1
    いじられすぎでしょ笑

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2019/11/09(土) 14:09:48 

    >>17
    え、これって同期のサクラの子だよね?ちがうか?

    +11

    -1

  • 53. 匿名 2019/11/09(土) 14:49:02 

    以前の職場の子と久しぶりに会う時に、普段はしない大人っぽいメイクと服装を意識したのに、会った瞬間「全然変わんないねー!」と。
    あっれー??

    +14

    -1

  • 54. 匿名 2019/11/09(土) 14:49:21 

    >>52
    そうだよ
    高畑充希

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2019/11/09(土) 18:16:37 

    反応されたことない
    自己満の世界だと思ってた
    逆に人がメイク変えてても何も言わない

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2019/11/09(土) 22:53:51 

    レッドブラウン系のアイシャドウをした時、娘に

    「目から血出てるよ」

    と言われた。

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2019/11/10(日) 08:09:52 

    >>5
    リアルで吹いてしまった

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2019/11/10(日) 10:33:50 

    職場に他人のメイクや服装髪型に至るまで、聞いてもいないのに感想言ってくる男性がいる。アイシャドウがちょっとでも濃いと速攻で言ってくる。チークも、今日どうしたの頬赤いよ?って。指摘はありがたくもあるけど、ほっといて欲しい気持ちが強い。そして指摘するなら人のいない時にして欲しい。めちゃくちゃ恥ずかしいから。

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2019/11/10(日) 17:29:37 

    マツエクやめた時。今やめないと逆に老けて見えると一大決心で。
    周りに目が腫れてる?元気ないねって言われたなぁ。それだけ睫毛が主張してたんだなと。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2019/11/11(月) 17:13:52 

    >>58
    その人こちらに回してほしいw
    私はガンガン批評されたい!
    あ、確かに人前ではなく人いない時希望。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2019/11/12(火) 11:56:01 

    ちゃんと褒められたことは一回もないなあ
    テラコッタカラーのアイシャドウ付けたら目が腫れてる!って言われたりしたことあるw
    あとあまりメイクこだわってなかった時代に義母に遠回しに地味だよねみたいな感じに言われたことはあるかな
    多分メイク下手なんだと思う

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2019/12/05(木) 22:40:58 

    ぷっちぷち!むちむち!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード