ガールズちゃんねる

『プレバト!!』好きな方

144コメント2019/11/10(日) 00:31

  • 1. 匿名 2019/11/08(金) 23:16:52 

    好きなコーナー、好きな出演者など語りましょう♪
    『プレバト!!』好きな方

    +54

    -4

  • 2. 匿名 2019/11/08(金) 23:17:33 

    井上が面白い

    +3

    -15

  • 3. 匿名 2019/11/08(金) 23:18:25 

    浜田、頑張ってる。
    『プレバト!!』好きな方

    +150

    -0

  • 4. 匿名 2019/11/08(金) 23:18:33 

    村上の俳句好きだよ

    +125

    -6

  • 5. 匿名 2019/11/08(金) 23:19:02 

    以前は毎週見てましたが
    俳句で特待生が増え始めてから
    見る頻度が下がりました

    +63

    -8

  • 6. 匿名 2019/11/08(金) 23:19:21 

    光ちゃんが可愛い

    +50

    -24

  • 7. 匿名 2019/11/08(金) 23:19:40 

    なっちゃん好きよ。
    なっちゃんに育てられたら語彙力抜群な子になるんだろうな。

    +203

    -3

  • 8. 匿名 2019/11/08(金) 23:19:43 

    俳句のなっちゃんの添削の切れ味がパネェw
    梅沢富美男とのカラミが笑う

    +244

    -0

  • 9. 匿名 2019/11/08(金) 23:19:56 

    俳句査定の時に浜ちゃんがどこを直せばいいかポロッと言って、夏井先生に「誰が言いました?その通り!」って褒めて、藤本が「浜田さんが言いました!」って言って、浜ちゃん照れる、のくだりが好き。

    +220

    -0

  • 10. 匿名 2019/11/08(金) 23:19:59 

    俳句も好きだけど 絵も好き^ ^

    +79

    -2

  • 11. 匿名 2019/11/08(金) 23:21:59 

    夏井先生のおっちゃんイジリ好き。

    +143

    -1

  • 12. 匿名 2019/11/08(金) 23:22:14 

    水彩画の先生が完璧過ぎるお手本を披露する時に浜ちゃんが「自分が描きたいだけやん」「ほら、描くよー!」ってブツクサ言ってるの好きw

    +293

    -0

  • 13. 匿名 2019/11/08(金) 23:23:00 

    なっちゃんが清々しくて大好き❤

    +136

    -0

  • 14. 匿名 2019/11/08(金) 23:23:22 

    宮崎駿みたいな水彩画の先生のお手本を見るのが楽しみ!浜ちゃんは文句言ってるけど(笑)

    +220

    -1

  • 15. 匿名 2019/11/08(金) 23:24:21 

    浜 : 先生、直しは?
    夏 : 要りませんよー、もう素晴らしいです!

    +157

    -0

  • 16. 匿名 2019/11/08(金) 23:24:21 

    ぬか漬けの先生がお上品でほっこりする。

    +49

    -0

  • 17. 匿名 2019/11/08(金) 23:24:42 

    『プレバト!!』好きな方

    +116

    -2

  • 18. 匿名 2019/11/08(金) 23:26:00 

    ジュニアの消しゴムはんこも楽しみ

    +135

    -3

  • 19. 匿名 2019/11/08(金) 23:26:28 

    消しゴム版画、習ってみたい。千原ジュニアが何でも才能あって好きになってきた。

    +111

    -6

  • 20. 匿名 2019/11/08(金) 23:26:31 

    >>4
    ポンチねw

    +13

    -1

  • 21. 匿名 2019/11/08(金) 23:28:29 

    俳句は発想を飛ばさないと評価されない。笑

    +47

    -6

  • 22. 匿名 2019/11/08(金) 23:30:24 

    俳句の夏井先生とか水彩画の先生とか、忖度なくズバッと批評してくれる先生が気持ちいいよね。

    +160

    -0

  • 23. 匿名 2019/11/08(金) 23:30:33 

    消しゴムはんこっていうか、もはや版画だよね?
    あの先生の作品好きになれないわー。
    はんこってもっと素朴なものだと思う。

    +131

    -7

  • 24. 匿名 2019/11/08(金) 23:30:50 

    ちょっとマイナーだけど料理の盛り付けも好き。

    +67

    -5

  • 25. 匿名 2019/11/08(金) 23:31:11 

    私には土井先生の盛り付けの良さがイマイチわからない。

    +133

    -9

  • 26. 匿名 2019/11/08(金) 23:31:22 

    >>17
    夏井先生、この日の着物と帯との組み合わせが
    「え?これとこれ?」って感じのちぐはぐだと思った。
    普段は洋服でテレビや講演されてるから、
    この着物は番組のスタイリストさんがえらんだのかな?

    +9

    -7

  • 27. 匿名 2019/11/08(金) 23:32:02 

    >>25
    イマイチどころかツッコミ待ちなのかと思ってた。

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2019/11/08(金) 23:32:39 

    初期の頃、リズム感のテストでピアニストの清塚さんが出てた。笑わないし気難しそうな人だったけどキャラ作ってたのかなw

    +18

    -1

  • 29. 匿名 2019/11/08(金) 23:32:56 

    前はスペシャルの時に「洋裁」とか「編み物」査定があったんだよね。
    個性派女優、伊藤修子さんの手編みのセーター凄かった。
    またやって欲しい!
    『プレバト!!』好きな方

    +135

    -0

  • 30. 匿名 2019/11/08(金) 23:34:07 

    キスマイが頑張ってる

    +81

    -2

  • 31. 匿名 2019/11/08(金) 23:35:37 

    水彩画と消しゴムはんこの先生はお手本の殺傷能力が高い

    +96

    -0

  • 32. 匿名 2019/11/08(金) 23:36:03 

    東国原が他の人の過去の俳句もよく覚えていて、研究熱心なんだなぁと感心する
    私毎週見てるけどほぼ忘れちゃう(笑)

    +131

    -2

  • 33. 匿名 2019/11/08(金) 23:36:22 

    生け花と盛り付けははずれコーナー

    +111

    -10

  • 34. 匿名 2019/11/08(金) 23:37:36 

    正直、生け花査定は100点満点が多過ぎて、つまらないし生け花って好みだなって思う

    +134

    -1

  • 35. 匿名 2019/11/08(金) 23:38:01 

    毎週見てて俳句をわかった気になるが、実際考えてみると何も浮かばない。

    +135

    -0

  • 36. 匿名 2019/11/08(金) 23:38:37 

    なっちゃんが審査員だった去年の紅白は神回だったわ

    +80

    -0

  • 37. 匿名 2019/11/08(金) 23:39:09 

    生け花は仮屋崎が先生だからなぁ
    たまに、えっ?これが才能あり?ってのが多い

    +142

    -0

  • 38. 匿名 2019/11/08(金) 23:39:20 

    リズム感査定復活してほしい。私もテレビの前で踊ってた。

    +38

    -0

  • 39. 匿名 2019/11/08(金) 23:39:20 

    ジュニアが真面目で面白い。消しゴムハンカーに笑う。

    +72

    -1

  • 40. 匿名 2019/11/08(金) 23:40:07 

    生け花は剣山さえ隠してれば合格!
    剣山隠す為にバカほど花刺して、もったいない。
    一見良さそうなのに、なんせ剣山見えてたら才能無し…。
    結局それかよって冷める。

    +88

    -1

  • 41. 匿名 2019/11/08(金) 23:40:13 

    たまにやる俳句甲子園も好き

    +38

    -0

  • 42. 匿名 2019/11/08(金) 23:40:17 

    >>21
    そう?手堅いのも普通に評価されてると思うけど。

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2019/11/08(金) 23:41:11 

    >>6
    志らくはんに目の敵にされる光ちゃんw

    +7

    -3

  • 44. 匿名 2019/11/08(金) 23:41:28 

    フルポン村上の俳句が素敵で好きになった!密かにブログもチェックしてる笑

    +58

    -2

  • 45. 匿名 2019/11/08(金) 23:41:38 

    最近見かけないけれど
    土井先生の盛り付けのコーナーも好きだった
    でも土井先生の盛り付けのお手本を見ても
    「おーーー」とは、あまりならなかったな。
    でも出演者のことはボロカス。

    +85

    -0

  • 46. 匿名 2019/11/08(金) 23:41:59 

    >>30
    でも藤ヶ谷出ないよねぇ。

    +11

    -2

  • 47. 匿名 2019/11/08(金) 23:42:12 

    水彩画が一番好き。もっとしてほしい。

    消しゴムはんこの先生の作品は好きじゃない。
    あんなん消しゴムはんこではない。

    +98

    -1

  • 48. 匿名 2019/11/08(金) 23:42:58 

    >>19
    俳句も良かったよね♪
    ナナハン俳句w

    +32

    -0

  • 49. 匿名 2019/11/08(金) 23:43:32 

    最近陶芸やらないね

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2019/11/08(金) 23:43:38 

    俳句のなっちゃん先生が以前より綺麗になっている。
    それと滑舌が良い、活き活きした表情で語彙が豊富(職業柄当たり前か?)だし、漢字をよく知っているのにはたまげた❗️

    +73

    -0

  • 51. 匿名 2019/11/08(金) 23:44:54 

    >>30
    二階堂がw

    +4

    -4

  • 52. 匿名 2019/11/08(金) 23:45:19 

    俳句は大体語順を変えられる。

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2019/11/08(金) 23:48:02 

    俳句は色んな季語や言い回しがあって、日本語って綺麗だなぁと毎回感心する。

    +87

    -0

  • 54. 匿名 2019/11/08(金) 23:56:30 

    キスマイって何やっても作品がいまひとつつまらないです。ごめんなさい。

    +11

    -22

  • 55. 匿名 2019/11/08(金) 23:56:46 

    これって本当に芸能人本人が作品を作ってるの?俳句とか

    +20

    -0

  • 56. 匿名 2019/11/08(金) 23:58:58 

    これはすごかった
    『プレバト!!』好きな方

    +135

    -0

  • 57. 匿名 2019/11/09(土) 00:01:20 

    生け花はカーリーの趣味に合わせてればokなんだよね。だからどれも似たようなのばかりだ。
    たまには他の流派もみたい。

    +76

    -0

  • 58. 匿名 2019/11/09(土) 00:02:52 

    浜ちゃんが楽しそうにしてるのが好き。
    夏井先生の手直しが、う~ん変じゃない?と思うときもあるけど、本当に劇的に素晴らしくなるときもあって感動する。
    夏井先生、あのお年なのに「え~と、あれあれ」みたいな、度忘れが全く無くて言葉がスラスラ出てくるからすごい!

    +74

    -0

  • 59. 匿名 2019/11/09(土) 00:03:22 

    ポンコツ横尾さんが光る番組。

    +59

    -0

  • 60. 匿名 2019/11/09(土) 00:04:15 

    叔母が華道・池坊の流派を習ってるんだけど、めっちゃ足元見えてるんだよね…。使う花の本数も本当に必要最低限のが多くて、華やかに生ける方が珍しいぐらい。
    假屋崎さんから見たら質素過ぎ!とか言われそう^^;

    +23

    -1

  • 61. 匿名 2019/11/09(土) 00:04:36 

    村上がフルーツチンポってお笑いコンビーフだったの初めて知りました

    +2

    -13

  • 62. 匿名 2019/11/09(土) 00:06:19 

    消しゴムハンコの先生のお着物、すごく綺麗だった

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2019/11/09(土) 00:07:08 

    リズム感をみるダンスのやつがすきだったからまたやって欲しい

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2019/11/09(土) 00:07:32 

    >>57
    生け花だけ、採点の良い悪いがピンとこない。
    だから生け花が始まると、家族がTVの前から毎回いなくなる。

    +69

    -1

  • 65. 匿名 2019/11/09(土) 00:07:53 

    >>61
    コ、コンビーフ?!!笑

    +33

    -2

  • 66. 匿名 2019/11/09(土) 00:09:06 

    浜ちゃんも俳句作ってみてほしい

    +57

    -0

  • 67. 匿名 2019/11/09(土) 00:10:24 

    ロバート馬場チャンはこの番組で最も活かされた人でしょう

    +67

    -0

  • 68. 匿名 2019/11/09(土) 00:12:40 

    上手い下手がはっきり分かる水彩画が好き

    +39

    -0

  • 69. 匿名 2019/11/09(土) 00:15:12 

    水彩画みんな普通に上手じゃない?凡人の評価にしかならない作品でもこれで凡人?上手じゃんって時が結構ある。自分があの中に入ったらぶっちぎり才能なしの最下位になる自信あるw

    +63

    -0

  • 70. 匿名 2019/11/09(土) 00:19:36 

    >>58
    まだ62歳だし元国語教師だし

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2019/11/09(土) 00:21:12 

    「プレバト」が、プレッシャーバトルの略だと知ったのは、つい最近のこと。

    +75

    -0

  • 72. 匿名 2019/11/09(土) 00:22:34 

    >>29
    修子さんすごい!

    +31

    -0

  • 73. 匿名 2019/11/09(土) 00:27:32 

    >>50
    元国語教師だもんね!
    学校の先輩だ❣活躍が嬉しい😄

    +22

    -0

  • 74. 匿名 2019/11/09(土) 00:37:08 

    >>71
    最初の頃は全然違う番組だったんだよね。
    うっすらしか覚えてないけど、ノンスタ井上が与えられた文章を噛まずに言えるか、とか松村雄基が書道やったりしてた。

    +20

    -0

  • 75. 匿名 2019/11/09(土) 00:56:06 

    >>56

    わたしはこれもびっくりしました!
    写真のようで、すごく描き込まれていて、感動しました!
    『プレバト!!』好きな方

    +132

    -0

  • 76. 匿名 2019/11/09(土) 01:01:45 

    生け花は、置く場所によって後ろは気にしないよ。
    エーッと思う作品が評価高い。

    +36

    -0

  • 77. 匿名 2019/11/09(土) 01:03:40 

    なっちゃんは、言いたいことを聞いてから、思いに寄り添って直すから凄い。

    +89

    -0

  • 78. 匿名 2019/11/09(土) 01:15:16 

    せんせ〜!!

    +25

    -0

  • 79. 匿名 2019/11/09(土) 01:16:38 

    一番好きなコーナーは水彩画。先生のキャラも良いし 意外な人が上手だったりするから面白い。
    キスマイの子達 プレバト観てなかったらスルーだったろうけど どの子も頑張ってるから応援してるよ。俳句は東国原さんのがブラック気味で好き。

    +82

    -1

  • 80. 匿名 2019/11/09(土) 01:51:16 

    千原ジュニアの才能が爆発してる。
    多才な人なんだと知った。

    +37

    -0

  • 81. 匿名 2019/11/09(土) 01:53:23 

    俳句は梅沢さんと夏ちゃんの毒舌が好き、自分でも考えるけど全く浮かばない
    本当に俳句は難しい。

    中田良子さんが皆藤愛子さんに「落ちろー」と本音を言って驚いた。
    水彩画を見るのも楽しいし勉強になる。
    ジュニアさんの才能には驚愕した。

    +37

    -0

  • 82. 匿名 2019/11/09(土) 01:56:10 

    これだけ俳句の添削を見てるのに、自分では全く作れる気がしない。私ならきっと才能なしだと思う。
    凡人でも凄いよ!

    +50

    -0

  • 83. 匿名 2019/11/09(土) 02:23:23 

    >>29
    まいまいだー

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2019/11/09(土) 02:30:21 

    ワンランクゥ〜〜〜!

    +17

    -0

  • 85. 匿名 2019/11/09(土) 02:36:46 

    水彩画コーナー好きだけどたまにどうしても納得出来ない順位の時ある!!
    この前の特待生対決、最下位でめちゃめちゃ驚いたよ。
    先生のお手本より六平さんの絵の方が雰囲気あって好きだわ
    『プレバト!!』好きな方

    +66

    -3

  • 86. 匿名 2019/11/09(土) 02:57:36 

    >>85
    私もこの絵が一番好きだった。知らない人が見たら先生の絵が左だと思うんじゃ
    ないかな ? 構図もパーフェクトだと思う、夜の海の暗さも良く表現出来ているし

    +17

    -7

  • 87. 匿名 2019/11/09(土) 03:09:21 

    >>38
    白石美帆が壊滅的にリズム感なくて変な盆踊りみたいになっちゃって爆笑したの覚えてる。
    浜ちゃんもツボったらしく「白石さんのをDVDにして僕にください」とか言ってたなあw

    +17

    -1

  • 88. 匿名 2019/11/09(土) 03:46:05 

    松岡充、今は若作りした痛々しいおっさんになっちゃったけど20年前は滅茶苦茶格好よくて好きだったなぁ。今の若い子は知らないんだろうな。
    でも相変わらず多才で凄いと思う。

    +41

    -0

  • 89. 匿名 2019/11/09(土) 04:14:37 

    最近気になってしまうんだけど、梅沢さんすぐババアってゆうのやめて欲しい‥なっちゃん先生とのやり取り好きだけどたまにヒヤヒヤする

    +27

    -4

  • 90. 匿名 2019/11/09(土) 04:57:54 

    消しゴムはんこや絵はがきも好き。
    料理の盛り付けも面白い。
    生け花は好きじゃないかな。

    +20

    -0

  • 91. 匿名 2019/11/09(土) 05:44:12 

    >>9
    小学校の教室の中みたいでいいよね🙋

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2019/11/09(土) 05:51:09 

    東国原が盗作疑惑から勢い落ちた、先生が私も一言一句同じ俳句作ったことあるってフォローしたけど
    あまりにも掲載された時期と作った時期が被るのと情報源が近しすぎるのがね。丸パクリする気満々とまでは思わないけど、頭の片隅に記憶してたんじゃぁとは思う

    +6

    -10

  • 93. 匿名 2019/11/09(土) 06:32:31 

    水彩画が好き。先生のキャラも面白い。
    逆に生け花と盛り付けは、イヤ。何がって、センスが。

    +17

    -0

  • 94. 匿名 2019/11/09(土) 06:36:33 

    >>86
    右が先生のお手本?
    それなら私は右が好き。光の感じが美しくて心捕まれる。
    やっぱり好みって人それぞれなのね。

    +11

    -2

  • 95. 匿名 2019/11/09(土) 07:20:21 

    >>12
    陶芸の時も、よく言いますよね。
    あと、メガネを最初から掛けなさいって。それも面白い。

    +21

    -0

  • 96. 匿名 2019/11/09(土) 07:21:04 

    俳句のなっちゃんと盛り付けの土井先生はダメなものでも何とかフォローしつつちゃんと指導してくれるから好きなんだけど、消しゴム判子の先生と水彩画の先生は、少し自分の作品を見せたがるからあんまり好きになれない。

    +11

    -6

  • 97. 匿名 2019/11/09(土) 07:24:48 

    たまには全てのコーナーを浜ちゃんにもやってもらいたい。

    +12

    -1

  • 98. 匿名 2019/11/09(土) 07:50:45 

    なっちゃん毒舌で面白いけど、絵の先生も意外と毒舌で良いキャラww

    +17

    -0

  • 99. 匿名 2019/11/09(土) 08:01:52 

    志らくさんの俳句は、全然なんとも思わない
    もう、つまらないとも思わない
    俳句はなんとなく記憶に残るんだけど、あんなに出てるのに志らくさんの俳句はひとつも記憶してない
    今度、名人になったんだよね
    たくさん志らくさんが出てくるの、イヤだなぁ
    ファンの人には悪いけど

    +7

    -3

  • 100. 匿名 2019/11/09(土) 08:09:03 

    梅沢富美男がなっちゃんにけちょんけちょんにされるのが面白くて見てる。

    +16

    -0

  • 101. 匿名 2019/11/09(土) 08:37:05 

    >>89
    梅沢さんさちゃんとわきまえてる頭のいい人だから大丈夫だよ。
    ババア!とかのやり取りは半ば台本というか、梅沢さんは番組を盛り上げるためにわかってて道化を演じてる。

    +29

    -0

  • 102. 匿名 2019/11/09(土) 08:45:05 

    光宗が出なくなったのが悲しい、凄く上手で独特のセンスがあってあのままで続けてたらもっとすごい作品見れたかも

    +23

    -0

  • 103. 匿名 2019/11/09(土) 08:48:03 

    いつかの冬麗戦の千賀の涙が尊かった。

    雪原や 星を指す 大樹の骸 だっけ?

    一生懸命がんばったからこその涙だよなあと。たまに駄作だけど、そこも愛嬌。

    +28

    -0

  • 104. 匿名 2019/11/09(土) 08:51:27 

    >>101
    夏井先生が梅沢さんの舞台観に行ったり、梅沢さんが夏井先生の講演会に行ったりして、プライベートでは2人笑顔で写真撮ってるのを梅沢さんがネットに上げてるよね。

    でも、忖度無しに梅沢さんの俳句がイマイチだった時はバッサリ否定する夏井先生が素敵w
    梅沢さんも忖度で甘い評価されたくないだろうし、お互いの信頼関係あってこその「ババア」「おっちゃん」呼びなんだろうね。

    +29

    -1

  • 105. 匿名 2019/11/09(土) 08:51:29 

    しずちゃんに水彩画は合ってない。
    油彩とかアクリルの方が向いてる。

    +23

    -0

  • 106. 匿名 2019/11/09(土) 08:54:33 

    >>105
    油絵は前に一回やったよね!
    素敵だった
    製作に一か月かかってしまうから、テレビ向きじゃないのかな
    でも、また見たい

    +17

    -0

  • 107. 匿名 2019/11/09(土) 08:55:10 

    この前のスペシャルの、障子紙に消しゴムはんこさせた企画は大失敗だったと思う。
    消しゴムはんこの良さが消滅。

    +34

    -0

  • 108. 匿名 2019/11/09(土) 08:58:22 

    ばあやがいないと何もできないダメっ子紫吹さんが生け花の時だけはやればできる子に見える。

    +21

    -0

  • 109. 匿名 2019/11/09(土) 08:59:34 

    フジモンの俳句好きだったのになあ。
    嫁の件でもう無理。

    +9

    -1

  • 110. 匿名 2019/11/09(土) 09:01:08 

    東国原さんのひまわり畑の俳句添削は鳥肌ものでした。
    本人も他のコーナーになっても圧倒されてボーッとされてましたよね。

    +19

    -1

  • 111. 匿名 2019/11/09(土) 09:05:28 

    >>96
    そこがオモシロイんだよね。
    それに先生方に見本を描かせてるのは番組側だからね、1作品につきおいくら万円か払って先生方に描いてもらってる。
    あれは台本。番組がキャラを作ってるんだよ。

    +7

    -1

  • 112. 匿名 2019/11/09(土) 09:06:32 

    キスマインの目がクリッとした人の「大樹の骸」の俳句が美しすぎて心に残ってます。
    枯れていく大樹は永遠に輝く星に憧れて枝を延ばす…みたいな句でした。
    情景が目に浮かびましたし、キスマインもなっちゃんも泣いてて感動しました。

    +27

    -0

  • 113. 匿名 2019/11/09(土) 09:31:01 

    彩画がすごいなって思ってみてる
    先生の見本、見るのも楽しみ

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2019/11/09(土) 09:34:18 

    >>23
    わかる。なんていうか、発想がオーソドックスで芸能人が作った消ゴム判子のシュールさが分かってないなーって思うときある。修正後はおもしろみのないただただ鮮やかな作品になってしまう。

    +22

    -0

  • 115. 匿名 2019/11/09(土) 10:05:52 

    俳句、水彩画、ハンコ、千切り絵とかは良さや先生の凄さが分かるけど
    華道だけは全く分からない。直された後も良くなったと思えないし

    +10

    -1

  • 116. 匿名 2019/11/09(土) 10:15:14 

    >>70
    いや、素直にすごいと思うよ。
    現役とは言え返しの言葉選びも回転早い!!
    辛辣でもイヤミが無いので個人的に好感度高いです。

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2019/11/09(土) 10:15:43 

    水彩画の先生の「教室は二年待ち」が「教室は五年待ち」に増えていて、ひょぇぇってなった
    人気が出すぎて変わってしまう人もいるから、ちょっと心配
    昔だけど、何でも鑑定団で洋物アンティークの鑑定の先生が鑑定ツアーなんかもするようになって、消えてしまった。なにかあったんだろうね
    そういうの心配してるんだけど、芸術家だから大丈夫かな

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2019/11/09(土) 10:17:52 

    この前の中村俊介の野球場の絵、そんなにうまかったかなぁ?
    先生絶賛してたけど、、、よくわからなかった。

    +16

    -0

  • 119. 匿名 2019/11/09(土) 10:22:11 

    俳句は奥が深すぎてちんぷんかんぷん。
    小難しく表現するともっと素直に書けば良いのに!と言われ、素直に書くとありきたりすぎて面白味がない!ド凡人!とか言われてるよね。
    本当に難しいと思う。

    私は頑張っても才能無しにしかなれないわ。

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2019/11/09(土) 10:26:28 

    >>23
    私も好きになれない
    作った人がこめたメッセージをなかったことにしてキラキラタイプに作ってしまうところなんて、本当に指導者?って思ってしまうんだけど、
    家族が絶賛してたから「どの辺がいいの?」と聞いたら
    「ネットで売れそう」だって
    確かに、と思った

    +15

    -1

  • 121. 匿名 2019/11/09(土) 10:48:39 

    消しゴムはんこに関しては修正前の方が味があっていいなって思うことが多い。

    +16

    -0

  • 122. 匿名 2019/11/09(土) 11:04:11 

    >>26
    番組側が用意しているって
    何かで見たよ
    普段は着ないんだよね

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2019/11/09(土) 11:17:52 

    着物リメイクめっちゃよかったから、久々にやってほしい
    『プレバト!!』好きな方

    +18

    -0

  • 124. 匿名 2019/11/09(土) 11:48:51 

    消しゴムの先生よりジュニアの方がセンスがいい。

    消しゴムの先生は、作成者の良いところも消しちゃう直し方するから好きでない。

    +23

    -1

  • 125. 匿名 2019/11/09(土) 12:07:17 

    >>123
    >>29
    セーターとか、着物リメイクもまた見たいね
    製作に時間がかかるから、難しいのかな
    個人的にいろんな作品が見たいから、あんまり有名じゃない人でも出して欲しい
    お笑い芸人さんとかお笑いが面白くなくても、作品が上手い人とかにスポットがあたったら面白い

    +16

    -0

  • 126. 匿名 2019/11/09(土) 12:39:25 

    私も感動した風景とかを俳句にしたいけど語彙力ないから言葉が思いつかない。なっちゃんに作って欲しい。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2019/11/09(土) 12:44:38 

    >>99
    私も志らくさんの俳句の良さがわからないです。年齢的なものなのかわからないですが。年をとったら理解できるようになるのかなぁ。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2019/11/09(土) 12:47:45 

    東大生とか、ハーバードのパックンがサクッと褒められる俳句を作るのを見ると、俳句は感性プラス法則をどううまく組み合わせるのを学べるかどうかなのかなと思う。

    +12

    -0

  • 129. 匿名 2019/11/09(土) 12:51:21 

    消しゴムの先生、くっきーの世界にとやかく言うな。

    +2

    -2

  • 130. 匿名 2019/11/09(土) 13:30:14 

    キスマイのメンバーの名前も個性もプレバトで全部覚えて、がんばり屋ばかりだなあと思う。
    それなのに、歌は一曲も知らないよ⁉️

    +11

    -1

  • 131. 匿名 2019/11/09(土) 13:34:40 

    生け花もだけど書道もいまいち
    手直し後に下手になってることが多いから先生変えてほしい
    最近あまりやってない気もするけど

    +11

    -0

  • 132. 匿名 2019/11/09(土) 14:28:58 

    >>85
    全く同感です。たま~に先生の作品に、ん?て思う事あるけど、私は素人なので作品の善し悪しはわかりません。好みです。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2019/11/09(土) 15:41:36 

    >>101
    梅沢さんはビジネス老害だからね(笑)

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2019/11/09(土) 17:15:18 

    >>112
    最近はキスマインて言うの?

    +4

    -2

  • 135. 匿名 2019/11/09(土) 19:52:58 

    >>19
    "秋" で秋の景色を表現してたの凄かったですね〜。
    文字で絵を描くのジュニアさんっぽい!

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2019/11/09(土) 20:03:00 

    水彩画の先生が色白のセレブモデル見て「いやー綺麗な人ですねー」って
    言ったけど顔の話する場じゃないしアンミカと土屋アンナも居たのに
    失礼だと思った。

    +1

    -3

  • 137. 匿名 2019/11/09(土) 20:25:57 

    >>85
    左の六平さんの絵は見た瞬間に凄いと思った
    てっきり写真かと夜の海の様子なんてお見事

    +11

    -0

  • 138. 匿名 2019/11/09(土) 21:47:48 

    俳句の先生大好き。あのズバッズバッという音がいい。

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2019/11/09(土) 22:10:20 

    みんなライバルで在りながら一体感がある、楽しそうな雰囲気が好き

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2019/11/09(土) 22:16:27 

    消しゴムではんこって、手元にあるもので手軽にというものであって、素朴な自己表現であるべきだよね。

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2019/11/09(土) 22:24:59 

    >>136
    アンミカと土屋アンナじゃ…
    しょうがないよ

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2019/11/09(土) 22:59:04 

    >>25
    同感!直したほうが変になってる時あるよね わざとキラキラさせたりして絵的にきれいに頑張ってるけど。

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2019/11/09(土) 23:10:06 

    >>85
    右側のやつかぁ まぁこれはちょっと下手だから7位仕方ないとおもったら左側か。絶対先生より上手い!これは納得いかないね

    +4

    -1

  • 144. 匿名 2019/11/10(日) 00:31:25 

    親がこの番組と10万円でできるかな?で
    キスマイのメンバーを覚えてくれた!

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード