ガールズちゃんねる

ドラマ『それでも、生きてゆく』

89コメント2019/11/15(金) 19:08

  • 1. 匿名 2019/11/08(金) 22:33:21 

    随分前のドラマですが見てた方語りましょう!
    大竹しのぶの演技が光ってました。
    ドラマ『それでも、生きてゆく』

    +116

    -2

  • 2. 匿名 2019/11/08(金) 22:34:47 

    全員演技が上手くて引き込まれたよね

    +191

    -3

  • 3. 匿名 2019/11/08(金) 22:35:35 

    懐かしい!
    大竹しのぶが犯人と対峙したところ圧巻でした

    +141

    -0

  • 4. 匿名 2019/11/08(金) 22:35:42 

    昨日見たばっかり!
    すごかったね
    みんなの演技がすごい
    語彙力ないからそれしか言えないけど。
    大竹さんの長語りとかもうね

    +70

    -2

  • 5. 匿名 2019/11/08(金) 22:36:13 

    ゴリラのTシャツ

    +18

    -2

  • 6. 匿名 2019/11/08(金) 22:36:34 

    再放送してくれないかなー
    見たい!

    +67

    -0

  • 7. 匿名 2019/11/08(金) 22:37:00 

    苦しくて涙が出た

    +72

    -0

  • 8. 匿名 2019/11/08(金) 22:37:38 

    登場人物が不気味で怖さまんぷくだった

    +8

    -2

  • 9. 匿名 2019/11/08(金) 22:37:53 

    風間俊介のサイコパス演技

    +188

    -2

  • 10. 匿名 2019/11/08(金) 22:38:18 

    満島ひかりで良かった。
    演技下手な女優にはやって欲しくない役。

    +147

    -2

  • 11. 匿名 2019/11/08(金) 22:38:35 

    小田和正の主題歌ずーっと聴いてたわ

    +56

    -0

  • 12. 匿名 2019/11/08(金) 22:38:40 

    これを見てから風間俊介が他のドラマでてても何かやらかすとしか思えなくなったw

    +152

    -2

  • 13. 匿名 2019/11/08(金) 22:39:15 

    満島ひかりが嘘くさい。ひとの痛みで飯食ってます、って顔が嫌い

    +6

    -30

  • 14. 匿名 2019/11/08(金) 22:39:18 

    時任三郎と風間俊介がここでも親子共演してたよね。
    時任三郎が拘留中の風間俊介の面会に行く時の泣き演技が神がかってて今でもたまに思い出す名シーンだった。
    風間俊介は当時も雰囲気あったけど、朝顔で一層成長した姿を見せられて嬉しかったんじゃないかと思う。

    +94

    -1

  • 15. 匿名 2019/11/08(金) 22:40:33 

    加害者の父親役がかわいそうすぎて…

    +49

    -0

  • 16. 匿名 2019/11/08(金) 22:41:34 

    >>14
    これこれ。
    このシーンが神だった。
    韓国字幕うざくてごめん。
    ドラマ『それでも、生きてゆく』

    +56

    -0

  • 17. 匿名 2019/11/08(金) 22:42:23 

    >>5
    坂元裕二のまたここかって本読んでたらゴリラのTシャツ出てきてどんだけ好きなんだよって思った(笑)

    +18

    -0

  • 18. 匿名 2019/11/08(金) 22:45:05 

    思い出して検索した。
    すごい

    +4

    -1

  • 19. 匿名 2019/11/08(金) 22:45:33 

    >>3
    その『犯人』が、今ではもうディズニーマニアを代表すると言っても過言ではないほんわかディズニー師匠…笑
    それ生きの犯人役とは別人レベルで、風間俊介さんには癒されますね

    +91

    -0

  • 20. 匿名 2019/11/08(金) 22:45:40 

    大竹しのぶが凄かった。
    本当に上手かった。

    +37

    -0

  • 21. 匿名 2019/11/08(金) 22:46:10 

    >>18
    画像付け忘れ
    ドラマ『それでも、生きてゆく』

    +48

    -1

  • 22. 匿名 2019/11/08(金) 22:47:52 

    満島ひかりの潤んだ目と震える声はとことん悲惨な役に合うよね
    Womanも好きだよ

    +101

    -1

  • 23. 匿名 2019/11/08(金) 22:49:22 

    風間俊介の演技はほんとうにすごい。
    金八先生のときもすごかったよね。

    +92

    -2

  • 24. 匿名 2019/11/08(金) 22:49:24 

    加害者家族、被害者家族それぞれの生活と苦悩があって、とても考えさせられた。殺人を犯した少年Aみたいなサイコパスな子供が、ごく普通の家庭の中で産まれてくるのがとても怖くて、将来、子供は産めないと思ってしまった。

    +96

    -0

  • 25. 匿名 2019/11/08(金) 22:50:05 

    日テレの作品かと思ったらフジなんだ
    前はこういうのも作れたんだね~

    +40

    -0

  • 26. 匿名 2019/11/08(金) 22:52:40 

    瑛太こういう役、合ってるよね
    このドラマで初めて風間俊介くんが演技上手くて目について、調べたらジャニーズで驚いた

    +83

    -1

  • 27. 匿名 2019/11/08(金) 22:52:52 

    風間俊介は昔から今もなんか棒読み演技で表情も乏しくて演技がうまいっていうわけではないんだけどサイコパスやらせたらこの年代の役者の中では1、2を争うんじゃないかってくらい雰囲気あっていいよねw
    演出と、表情の乏しさが合ってたと思う。
    大竹しのぶの演技は他にあんまり見たことがないからよく分からないけど圧巻だったね。

    +70

    -1

  • 28. 匿名 2019/11/08(金) 22:53:00 

    坂元裕二さん好きだな〜

    +29

    -0

  • 29. 匿名 2019/11/08(金) 22:53:06 

    オチ(と言って良いのか)も良いよね
    事件があってずっと返すのを忘れてたビデオを返しに行くの
    一つ心の整理がついたんだなって思った

    +46

    -0

  • 30. 匿名 2019/11/08(金) 22:53:55 

    プライムに無いのよねー、見たいなあ

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2019/11/08(金) 22:55:17 

    こういうシリアスで良いドラマの視聴率が低いんだよね

    +56

    -0

  • 32. 匿名 2019/11/08(金) 22:55:29 

    いままで見た中で一番好きなドラマ!
    小田和正の『東京の空』がまたよくて…。
    再放送しないかなぁ…。

    +54

    -1

  • 33. 匿名 2019/11/08(金) 22:55:59 

    配役が本当に良かったよね
    みんな上手いし、合ってた。

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2019/11/08(金) 22:57:36 

    被害者家族・加害者家族で惹かれ合ってしまう切なさ

    +55

    -0

  • 35. 匿名 2019/11/08(金) 22:58:13 

    >>11
    私も好き。
    耳コピしてよく弾いてる

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2019/11/08(金) 22:58:31 

    FODで見た!
    いやー泣いた。大竹しのぶもっとドラマに出ないかな…

    +13

    -0

  • 37. 匿名 2019/11/08(金) 22:59:38 

    風間くんが恐ろしくてたまらなかった。
    ジャニーズだと聞いて驚いた。

    +37

    -0

  • 38. 匿名 2019/11/08(金) 23:02:07 

    小物の演出が印象にのこるドラマだった。
    みかんとか。

    あと映像が綺麗だった。

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2019/11/08(金) 23:02:47 

    サイコパスにひかれる看護師の酒井若菜(だったっけ?)のことが悲しかった。
    なんであんなのにひかれるんだろう。
    しかも妊娠して。
    しかもそれを流産させられて。

    +57

    -1

  • 40. 匿名 2019/11/08(金) 23:05:59 

    2011年のドラマだったっけ?

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2019/11/08(金) 23:06:54 

    >>40
    そうだねー。もうそんな前か…

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2019/11/08(金) 23:08:29 

    めちゃくちゃ好きなドラマ
    とにかく演技力のぶつかり合い
    毎週考えさせられたし感動した

    +13

    -1

  • 43. 匿名 2019/11/08(金) 23:08:54 

    時任さんがね、喫茶店で頭を下げるシーンと道路でフラフラ歩くシーン。

    見ていて辛かった。

    +58

    -0

  • 44. 匿名 2019/11/08(金) 23:09:58 

    何か凄く辛かった、あのジャニーズの名前わかんないけど俳優さん
    後からジャニーズって知ってビックリした。
    三島ひかりも、このドラマで知った。

    +11

    -4

  • 45. 匿名 2019/11/08(金) 23:11:07 

    >>41
    そうだったよね、震災の年のドラマってなんか独特な雰囲気のドラマばかりだった気がする。
    家政婦のミタとかもなんやかんや暗かった

    +10

    -2

  • 46. 匿名 2019/11/08(金) 23:11:21 

    最終回あたりで、ゆりちゃんの母親代わりになると決めた双葉と瑛太が最後に話すシーンで、殺された妹の事を忘れた方がいいのか苦しんでる瑛太に双葉が「どれだけ考えても、あきちゃんのこと絶対に忘れたらいけないって思いました」って涙堪えながら言うのが切なかった。

    +49

    -0

  • 47. 匿名 2019/11/08(金) 23:13:28 

    大竹しのぶが家族に打ち明けるシーンでの長台詞、ほんとに震えたし感動した。私がスカート履かせたから、お地蔵さんの道を通りなさいって言ったからとか自分を責めて、でも他の母親見ると疎ましく思えたとか悲しい本音もあって、苦しかった。私は何者でもなくあの子のお母さんだからって。切ないわ

    +62

    -0

  • 48. 匿名 2019/11/08(金) 23:14:17 

    お父さん、少年Aの絵を見て反省してないって泣いて殺すことを決意するけど、、病に倒れて亡くなってどんなに無念だったろう。

    +50

    -0

  • 49. 匿名 2019/11/08(金) 23:15:55 

    サトエリが植物状態になって延命を諦め、署名するお父さんのシーン見てて辛かったな。時任さん連れてきて「よく見といてくれ。これが父親が娘の命を諦める瞬間だ」って、、また1話から見ようかな

    +51

    -0

  • 50. 匿名 2019/11/08(金) 23:18:53 

    メインキャスト

    瑛太
    満島ひかり
    風間俊介
    田中圭
    段田安則
    小野武彦
    安藤さくら
    酒井若菜
    福田麻由子
    柄本明
    風吹ジュン
    時任三郎
    大竹しのぶ

    改めてだけど、凄いキャストです
    演技力の塊みたいな人たちしかいない

    +74

    -2

  • 51. 匿名 2019/11/08(金) 23:19:10 

    >>47
    凄かったよね。
    大丈夫なふりして加害者家族に嫌がらせをすることしてなんとか生きていたけど。

    結局スカートを履かせたせいじゃないってわかって一瞬だけ救われた?かもしれないけどそのあとすぐにじゃあアキはなんで殺されなきゃいけなかったの?
    て庭で水撒きをしながら悲痛な思いに襲われる場面は凄かった。

    +35

    -0

  • 52. 匿名 2019/11/08(金) 23:20:45 

    >>16
    やばい泣ける

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2019/11/08(金) 23:22:17 

    帰ってきた兄を家に入れた時の双葉とのシーンも凄かったよね。満島さんの演技力。
    お兄ちゃんのこと憎めないから家族皆ずっと苦しんでるんじゃない!!あきちゃん殺したの私のせいなんでしょ?だったら私殺せばいいじゃない!お兄ちゃんがやったことは、物とかお金とか奪ったんじゃないんだよ!命だよ!?命奪ったら、もう償えないんだよ、、!!

    +48

    -0

  • 54. 匿名 2019/11/08(金) 23:24:02 

    >>11

    この歌聞くと本当に泣いてしまう、イントロだけで込み上げてくる…

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2019/11/08(金) 23:26:56 

    >>49
    辛すぎだよね、お父さん瑛太とかに娘のパジャマとか買ってきてもらったりしてありがとなとか笑顔で現実感ないふうにそれまでしてたけど双葉がきて時任さんに娘がいるのか、、、からの返してくれよ!!
    て場面は凄かった。
    苦しかった。

    +23

    -0

  • 56. 匿名 2019/11/08(金) 23:29:50 

    >>55
    泣けるよね
    あんたにも娘がいるのか、そうか、、
    返してくれ!!俺の娘返してくれ!!!
    ドラマとはいえ辛すぎる

    +29

    -0

  • 57. 匿名 2019/11/08(金) 23:30:08 

    殺人現場で花が咲いてるの見て兄が殺したって突きつけられたんだったっけ。
    それまでは信じたかった思いもあったんだよね。

    赤い花が一面に咲いていて。

    +29

    -0

  • 58. 匿名 2019/11/08(金) 23:32:42 

    見た。大竹しのぶはさすが。
    こういう社会派ドラマ最近少ないよね。ちょっとテーマが重いようなやつ。坂元裕二とか野島伸司とか。結構好きだけどな。

    +28

    -0

  • 59. 匿名 2019/11/08(金) 23:35:06 

    大竹しのぶと風間俊介が対決するシーン凄かった。
    みんな演技うまかった。

    +25

    -0

  • 60. 匿名 2019/11/08(金) 23:35:34 

    にいちゃんお腹がすいたんだ、、だっけ。
    まじサイコすぎる。
    ついさっき自殺しようとしてたのに。

    思いが伝わることはないって突きつけられてそりゃ瑛太笑うしかないよな。

    空笑いが悲しすぎた。

    +31

    -0

  • 61. 匿名 2019/11/08(金) 23:38:59 

    >>12
    私もこのドラマ以来、風間俊介の笑顔が信じられなくなった

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2019/11/08(金) 23:39:18 

    「千葉の農家のお宅で、事件があってね。娘さんが襲われたんですって。昏睡状態らしいわ」
    「・・・」
    「可哀想に、、お子さんもいるみたいなのに」
    「・・・」
    「無念だったと思うわ。そう思わない?」
    「・・・分かりません」
    「・・・どうして分からない?」
    「・・・分かりません」
    「分からなくないでしょ」
    「・・・分かりません」
    「分からないはずないでしょ、あなたがやったんだから!あなたがやったんだから!」
    「忘れました」
    「忘れたんなら、思い出しなさいよ!」
    「ムリです。病気なんです。そういう病気なんです。病気って、自分じゃどうしようもできないから」
    「ここよ!ここに亜季がいたの!私のお腹の中に、亜季が10カ月いたの!その間に、母親が何を思うと思う!?一つだけよ!健康に生まれますように。健康に生まれますようにって。毎日毎日10カ月間、それだけを思うの!亜季はね、女の子なのに、女の子なのに生まれた時3360グラムもあって、大きくなるね、あなた大きくなるね、って話しかけてたの。つかまり立ち出来るようになって。台所の、家のね、台所の横の柱に、背中つけて、背測って、並んだ傷見ながら、今年はこんなに伸びたねって。ご飯一杯食べたからだねって、笑ってたの。小学校行って、最初は大きいランドセルがだんだん小さく見え始めて、亜季はきっと、中学になったら、お母さんの背越しちゃうんじゃないって言ってたの。言ってた頃にね、あなたに殺されたの!!!分かる!?分かる!?あなたが殺したの!!あなたが亜季殺したの!!・・・私、あなたが中学生だったとしても、あなたが心を失ったんだとしても、私は・・・あんた許さない!!」
    「あーーー!!
     あーーーー!!
     あーーーー!!」
    「殺しなさい!!殺せるものなら殺しなさい!私は死なないから!あなたが死ぬまで、絶対に死なないからー!!!!!」
    「・・・ふふ。亜季ちゃん綺麗だった」
    「・・・」
    「三日月湖に浮かぶ亜季ちゃん、綺麗だった。それだけはよく覚えてるんです。だからおばさん。そんな落ち込まないで」
    「・・・」
    「亜季・・・亜季・・・」

    +23

    -0

  • 63. 匿名 2019/11/08(金) 23:39:54 

    オムライスまだかなぁ?

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2019/11/08(金) 23:40:23 

    >>12
    金八からのこれだからね。嘘くさい笑顔が印象に残ったよね。

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2019/11/08(金) 23:42:26 

    >>62
    この場面見てて、あーお母さん優勢だったのに
    もろにカウンターパンチ喰らったなと思ってしまった私

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2019/11/08(金) 23:42:52 

    >>36
    今出てるいだてんでも
    すごく惹かれる演技されてますよね。
    本当にすごい女優さん!

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2019/11/08(金) 23:42:53 

    私が印象に残ってるのは双葉が母とは血が繋がってないってわかるシーン。

    カレー温めててえっ?じゃあ私は?て聞いて。お母さん双葉はお母さんの子よって言おうとしたけど声がつまってしまうの見て双葉悟って家を飛び出して、、かわいそうだった。

    +22

    -0

  • 68. 匿名 2019/11/08(金) 23:43:28 

    このドラマが今まで見た中でも断トツで好き
    重くて苦しくてキツいけど、また見たいなぁ
    womanとmotherも好きなんだけど、これも含めて全然再放送してくれない…重すぎるのかねぇ

    +45

    -0

  • 69. 匿名 2019/11/08(金) 23:44:47 

    こういう派手でなくても良質なドラマ
    また作って欲しいよね
    アンナチュラルや朝顔とかも
    派手じゃないけど評判良かったもんね

    +24

    -0

  • 70. 匿名 2019/11/08(金) 23:45:10 

    >>50
    ほんと改めて見るとすごい面子だわ。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2019/11/08(金) 23:48:09 

    演技が上手い人ばっかりだったね。
    安藤さくらの不気味な感じ好きだったわ。

    +22

    -0

  • 72. 匿名 2019/11/08(金) 23:49:07 


    亜季が、死んだところに行ってきました。
    亜季が、殺されたところに行ってきました。

    15年ぶりに、家に帰りました。私たち、家族が、暮らしてた、家です。12時半になるのを待って、出発しました。あの日の亜季と、同じ時間に、同じ道、行くことにしました。小学校の、チャイムの音が聞こえてきました。亜季の友達は、みんなどうしてるのかな?もう亜季のこと忘れちゃったかな。怖い思い出なのかな?そんなこと思いながら、橋渡ると、角にクリーニング屋さんがあって、道が・・2つに分かれてます。あの日亜季が行こうとしていた公園はそのどっちからでも行けて。もともと亜季はお地蔵さんのある道を、通っていたんですけど・・あの日は郵便ポストの道を・・行きました。お地蔵さんの道は車が多いから、郵便ポストの道を通りなさいって、私が・・私が教えたからです。亜季はその道の途中で・・・金槌を持った少年に会いました。大きな、モクレンの木が立っていて、ヒグラシが鳴いていました。・・・そこに、私の何か。何か・・・何か、人生の・・・大きな、落とし穴が見えました。あれから、15年経って、今の私は、人から見たら、ずいぶんと落ち着いているように見えるかもしれません。
    でも・・・本当は違うんです。私・・・みんな・・・私と同じ目に遭えばいいのにと思って、ずっと、生きてきました。優しくされると、あなたに何が分かるの?って思いました。子供連れた母親見ると、疎ましく思いました。・・・前向きに生きようって言われると、死にたくなりました。ごめんなさい。私はずっと、そういう人間です。あー、駄目だ駄目だ。人を愛そう。前向きに、なろう。そう思った5分後に、みんな死ねばいいのにと思ってました。ごめんなさい。

    ・・・母親から子供取ったら、母親じゃなくなるんじゃなくて・・・人じゃなくなるのかもしれません。
     
    森の中歩きながら、今日私はこのまま死ぬんだろうって、他人事みたいに思っていました。森の向こうで、地面が、青く光ってるのが見えて・・・ああ!あれか。あれか、あそこで・・・あそこで亜季はって思ったら、私走りだしてました。あー、ごめんね亜季。ごめんね亜季。ずっと来なくて、ごめんね。待ってたね、ずっと、たくさん待ってたねって。そこで、亜季の夢見たら・・・消えていこうって思いました。でも・・・夢に出てきたのは・・・あの少年でした。私、亜季が何したの?亜季がね、亜季がどんな悪いことしたの?って聞いたけど、少年は何も、答えてくれなくて、ただ私を見返してました。そのとき、気づきました。 あぁ!この子・・・この子と私、同じ人間だって。人やめてしまった人だって。ああ、目覚まさなくちゃって思いました。このまま死んだら亜季が悲しむ。亜季に嫌われる。そう思えたら・・・初めて・・生きようかなって思いました。亜季の分まで・・生きようかなって。目覚ますと、湖の水で何度も何度も、顔洗いました。・・・昔、亜季が・・殺された時、いろんな人が、いろんな事、言いました。時代のこととか、教育のこととか、何か、少年の、心の闇だとか、少年法だとか。理由を、解明すべきだとかいって、いろんな事を、言いました。何を言っても今更時間は戻らないって言いました。私、何言ってるか、分かりませんでした。分からないから。何だかよく分からないから、私が、私がほっといたから亜季は・・ 亜季は死んだんだって思うようにしました。私が道変えたから、私がスカートはかせたから、亜季は死んだんだって。そうやって・・・少年のことは、考えずに・・きました。
     だけど・・・だけど・・そうじゃないの。そうじゃないの。私は誰かじゃないから。私は・・・私は新聞の記者の人じゃないから。私は、偉い、大学の、先生じゃないから。私は・・ただの母親だから、理由なんかどうでもいいの。私は、私はただのお母さんだから、私が言いたいことは、一つしかないの。私が言いたいことは、ずーっと、一つしかないの。ないの。亜季を返してって。亜季を返してって。亜季を返せって。私が、言いたいことは・・一つしかなかったの。私・・・あの少年に会いに行きます。会って、亜季、返してもらいます

    +24

    -0

  • 73. 匿名 2019/11/08(金) 23:50:09 

    最後文通してる風だったけど木にしばってたから届いたりしてないんだよね。

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2019/11/08(金) 23:50:43 

    上の方で震災があったから暗いドラマが多かったってあるけど
    それが本当なら今年は水害があったから
    来年あたり暗いドラマが作られたりするんだろうか

    +5

    -2

  • 75. 匿名 2019/11/08(金) 23:58:50 

    >>1
    これを観てたから
    風間さんがテレビに出てるとゾワゾワする。

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2019/11/09(土) 00:22:16 

    >>52
    とーちゃん一人暮らししてるんだよね、息子に毎日会いに行って。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2019/11/09(土) 00:28:12 

    風間くんすごかった
    しずかなのに不気味だし、怖いし
    でも風間くんずっと好きで少しずつ出始めてた時にこのドラマで改めて評価されたり認知されたりした感じもする
    存在感凄かったし、大竹しのぶさんとの対峙も凄かった

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2019/11/09(土) 00:32:57 

    このドラマで時任さんと風間くん共演してたのに、それ忘れる位に、この前までの監察医朝顔では全く雰囲気違ってて、うまい俳優さんって凄いなと改めて思い直してた

    +24

    -0

  • 79. 匿名 2019/11/09(土) 00:54:54 

    洋貴と双葉が惹かれ合ってるのに、結局結ばれずに終わるのが切ない。
    でも加害者家族と被害者家族じゃね…仕方なかったんだろうな。
    「私が誰かと繋いだ手のその先で、誰かがあなたの手を繋ぎますように」
    って言葉がすごく好き。

    +22

    -0

  • 80. 匿名 2019/11/09(土) 01:19:30 

    それぞれの断崖とはレベルがちがう!

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2019/11/09(土) 02:20:20 

    >>79
    本当にそう。公園でのシーン、たまに思い出します。靴踏んでるっつー笑。

    こんなに泣けるドラマ無かったかも。小田さんの歌聞いただけで、引き戻される感じ。
    一番好きなのは、大竹しのぶさんと風間くんの対峙シーン、何度見ても凄い。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2019/11/09(土) 04:09:37 

    何度も見返しているドラマです。

    5話の大竹しのぶさんの長台詞は
    圧巻ですよね。

    坂元裕二さんの脚本は
    重いテーマでも、洋貴と双葉ちゃんの
    やり取りなどで調和が取れてるから
    定期的に観たくなります。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2019/11/09(土) 05:16:03 

    満島ひかりの少女期を演じた山本舞香はこのドラマが女優デビュー作でした。
    ドラマ『それでも、生きてゆく』

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2019/11/09(土) 08:22:11 

    このドラマ見て
    大竹しのぶってやっぱり凄いんだなぁって思った。
    役なんだけどその人そのものだった。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2019/11/09(土) 09:01:53 

    倉科カナでてたよね。
    同じ被害者家族として瑛太に協力して好意?を寄せるけど瑛太は双葉のほうが気持ちを共有し合えてたのを感じて離れるんだっけ。

    坂本さんのドラマってmotherにも倉科カナと酒井若菜いたり最高の離婚で瑛太使ったりして私も好きな役者さんだからつい見ちゃうな。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2019/11/09(土) 09:20:43 

    毎回絶対泣いてしまうから、始まる前からティッシュとゴミ箱用意して観てた!
    当時はまだ子供がいなかったのにそんなザマだったから、小学生の子持ちになった今は観るの辛すぎるかも…

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2019/11/09(土) 19:33:39 

    >>58
    野島伸司は少し前の石原さとみの華道のやつとか、ユリユリでブレイクする直前の横浜くん?が出てた「彼氏をローンで買いました」とか、「パパ活」とかくだらん深夜ドラマ書いててどうしちゃったの…て感じ

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2019/11/15(金) 19:06:25 

    大竹しのぶ良かったねー

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2019/11/15(金) 19:08:06 

    このドラマ見て満島ひかりの大ファンになった。今でも好きだよ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。