ガールズちゃんねる

秋葉原に巨大なエロゲーム広告が登場 「子どもに有害」と批判の一方、表現の自由指摘する声も

700コメント2019/11/20(水) 23:51

  • 501. 匿名 2019/11/08(金) 18:54:36 

    時と場所と人を選んで、わきまえろや


    なんでそんな当たり前のことがわからないのか
    気違いは、性的なことをわきまえずにたれながすよね
    そしてそれを非難されると気違いな切れかたをする

    +7

    -3

  • 502. 匿名 2019/11/08(金) 18:55:22 

    >>497
    北京オリンピックの時の中国政府かな?

    +1

    -2

  • 503. 匿名 2019/11/08(金) 18:55:33 

    >>473
    失せろよ反社

    +0

    -4

  • 504. 匿名 2019/11/08(金) 18:55:44 

    みんないい胸してるね。
    貧乳ガル民もこんな胸になりたいでしょ。

    +2

    -16

  • 505. 匿名 2019/11/08(金) 18:56:56 

    >>465
    ヤクザはどっちだよ
    表現迫害ヤクザ

    +4

    -5

  • 506. 匿名 2019/11/08(金) 18:57:59 

    表現の自由があるなら
    見せたくない自由
    見たくない自由もある

    +7

    -1

  • 507. 匿名 2019/11/08(金) 18:58:22 

    >>222
    これ見てお気持ち批判してるやつが一番感情的に決まってるだろカス

    +1

    -10

  • 508. 匿名 2019/11/08(金) 18:58:48 

    >>459
    オタクってたいした内容もないのに無駄に肉付けして長文にするのが好きだよね。
    要点を簡潔に書いたらいかに薄っぺらい内容かバレてしまうもんね。

    +12

    -1

  • 509. 匿名 2019/11/08(金) 18:59:20 

    表現の自由ってなんでも許されるわけじゃないと思う

    +10

    -1

  • 510. 匿名 2019/11/08(金) 18:59:58 

    >>504
    人間だったらこれは不自然なんだよ
    これがいい胸という感覚がおかしい

    +12

    -1

  • 511. 匿名 2019/11/08(金) 19:00:07 

    >>442
    一人で病院行ってろ

    +4

    -16

  • 512. 匿名 2019/11/08(金) 19:00:54 

    >>498
    排除しようとはしてないでしょ。
    適材適所があるってだけで。

    +7

    -1

  • 513. 匿名 2019/11/08(金) 19:01:17 

    キモオタ野郎が紛れてるね

    +11

    -2

  • 514. 匿名 2019/11/08(金) 19:01:23 

    >>401
    これな。
    エビデンスも無いのにゾーニングを要求する馬鹿しかいない。

    +2

    -4

  • 515. 匿名 2019/11/08(金) 19:01:44 

    恐ろしい😱
    秋葉をどーしたいの!?
    区長とかそーゆー人っていないの!?

    +6

    -1

  • 516. 匿名 2019/11/08(金) 19:01:58 

    この胸に興奮するのって実物知らない童貞だけだよね。
    こんな胸怖いわ。

    +9

    -1

  • 517. 匿名 2019/11/08(金) 19:02:23 

    キモオタ野郎がマイナスつけまくってる

    +6

    -1

  • 518. 匿名 2019/11/08(金) 19:03:48 

    松坂南さんは女性の憧れだと思う。

    +1

    -12

  • 519. 匿名 2019/11/08(金) 19:04:10 

    >>300
    そうだよ
    あれを見て女性が献血したいとでも思う?
    批判されたくないなら、オタクはちゃんと住み分けして

    +6

    -2

  • 520. 匿名 2019/11/08(金) 19:04:33 

    東京湾の一部の埋め立て地にエロ系全て隔離してしまえばいい。普通の街中に混じっているからダメ

    +7

    -1

  • 521. 匿名 2019/11/08(金) 19:04:42 

    オタクに対する偏見が薄れてきた昨今、こうしてオタク自らの手で偏見を再生産するようになるのだから、馬鹿に付ける薬はない
    少数派に理解を示す必要はカケラもないということがわかりますね

    +10

    -0

  • 522. 匿名 2019/11/08(金) 19:05:52 

    >>103
    平気でてめえの感覚を人に押し付けてる奴が表現の自由とか言ってんじゃねーよ。

    +1

    -10

  • 523. 匿名 2019/11/08(金) 19:06:25 

    おもっきしエッチだアダルトだ書いてあんじゃん。
    本当にヲタ絵批判されたくなかったらもっと配慮しなよ。このままじゃいくら権利を主張したって無理だよ。

    +6

    -1

  • 524. 匿名 2019/11/08(金) 19:06:30 

    >>522
    よおキモオタ

    +9

    -1

  • 525. 匿名 2019/11/08(金) 19:07:19 

    >>522
    典型的なネット弁慶のイキりオタク

    +10

    -1

  • 526. 匿名 2019/11/08(金) 19:07:21 

    >>520
    こういうクソ女だけ隔離して地下で強制労働させればいいのに。キチガイが平気で街を歩いてるのがダメ。

    +1

    -5

  • 527. 匿名 2019/11/08(金) 19:07:26 

    こういうエロ広告は風俗街に貼っておけよな!!!
    秋葉原に貼るなや!!!

    +5

    -2

  • 528. 匿名 2019/11/08(金) 19:07:59 

    >>523
    性嫌悪乙
    中学生か?

    +1

    -5

  • 529. 匿名 2019/11/08(金) 19:08:11 

    秋葉原って外人も多いんじゃないの?
    日本の変態イメージがまたレベルアップしてしまうね。
    あーやだやだ。ほんとキモいわ

    +7

    -2

  • 530. 匿名 2019/11/08(金) 19:08:21 

    >>459
    キッッッッモ!!!

    +10

    -1

  • 531. 匿名 2019/11/08(金) 19:08:24 

    ゾッとする。コレを許してるビルも、こんなの描いてるヤツも、見て喜んでる奴も、全員死ねばいいのに。

    +7

    -1

  • 532. 匿名 2019/11/08(金) 19:08:57 

    この付近の学校に通ってたけど、看板とかエロいのあるなと思ってもじっくり見てなかった
    こういう看板よりスマホの広告のほうが過激でヤバイと思う。

    +3

    -1

  • 533. 匿名 2019/11/08(金) 19:09:13 

    >>509
    恣意的な基準で弾圧しろって言ってるのと同じだからなそれ

    +2

    -6

  • 534. 匿名 2019/11/08(金) 19:09:43 

    胸 スイカ
    腰 折れそうなほど細い
    尻 スイカ
    太もも 細くて股間がスキスキ

    存在しない生物の画像を繁華街に貼らないでもらいたい
    気持ち悪い



    +6

    -1

  • 535. 匿名 2019/11/08(金) 19:10:06 

    キモオタは存在するだけで害悪だね。
    滅んで欲しい。

    +5

    -1

  • 536. 匿名 2019/11/08(金) 19:11:28 

    なんで女って馬鹿なクレーマーが多いの?

    +2

    -8

  • 537. 匿名 2019/11/08(金) 19:12:20 

    >>536
    たった1人でマイナスつけまくって暴れてる奴の方がクレーマー気質高いと思うけど?

    +8

    -1

  • 538. 匿名 2019/11/08(金) 19:13:00 

    かわいくてエッチな萌えイラストは基本好きなんだけど、女性へのリスペクトが感じられないグロテスクで卑猥な絵は苦手だな

    +5

    -1

  • 539. 匿名 2019/11/08(金) 19:13:21 

    ルイズバイクでも別に問題無いからな。
    自分の感覚がおかしいって気が付いたほうがいいよ。
    秋葉原に巨大なエロゲーム広告が登場 「子どもに有害」と批判の一方、表現の自由指摘する声も

    +2

    -5

  • 540. 匿名 2019/11/08(金) 19:13:51 

    オタクに地上で生きてる権利なんてないんだよ。地下でやってろ。

    +5

    -1

  • 541. 匿名 2019/11/08(金) 19:14:03 

    >>506
    ん?日本語不自由かなw
    表現の自由なら、表現させない自由でしょ。

    見たくない見せたくない自由いうなら、

    見たい自由。
    見せたい自由もあるよね。

    +1

    -5

  • 542. 匿名 2019/11/08(金) 19:14:36 

    >>496
    逆に嫌悪感で減ったらどうするの。
    それに今までも男性やヲタ向けでももう少し普通のポスターあったよ。

    +6

    -1

  • 543. 匿名 2019/11/08(金) 19:15:27 

    見ない自由を認めるならあらゆる人間は一人で隠れて自殺しないといけないし表現活動の類は一切不可能だね

    +0

    -4

  • 544. 匿名 2019/11/08(金) 19:19:05 

    性を隠せって本来のリベフェミと真っ向から対立する古い家長父的価値観でしかないんだけどな

    +2

    -3

  • 545. 匿名 2019/11/08(金) 19:19:32 

    >>528
    そう!わかってんじゃん!街中の看板は中学生やそれ以下の子ども達が目にする場所なの!
    性は大っぴらに見せびらかす物じゃないの!

    +5

    -2

  • 546. 匿名 2019/11/08(金) 19:19:51 

    >>506
    表現の自由(表現する自由)←→ 非表現の自由(表現しない自由)

    見たくない自由←→見たい自由
    見せたくない自由←→見せたい自由

    +1

    -2

  • 547. 匿名 2019/11/08(金) 19:20:46 

    結局オタクに人権を与えるからこんな事になる

    あいつら欲望の塊で協調性もないからやってはいけないことのラインが引けないんだよ
    陰キャでコミュ力も磨いてこなかったし社会性が育ってない
    オタク界隈でしか生きられないのにそれを自覚してない

    +8

    -4

  • 548. 匿名 2019/11/08(金) 19:21:21 

    頭おかしいクレイジーポルノ大国日本
    日本人であることが本当にいやになる瞬間
    恥を知れ

    +7

    -3

  • 549. 匿名 2019/11/08(金) 19:21:50 

    >>544
    ではなぜレンタルショップなどでは18禁コーナーをカーテンで仕切って隠しているのか。

    +8

    -1

  • 550. 匿名 2019/11/08(金) 19:22:54 

    >>545
    性は大っぴらにすべきだし、子供が見るべきで無いエビデンスも無いから根拠になってないぞ?
    性を隠せってのがそもそも老害の価値観。

    +2

    -7

  • 551. 匿名 2019/11/08(金) 19:23:37 

    >>483
    いや、宇崎ちゃんの一巻も公共のポスターにしたらダメじゃない?
    だって、着てる洋服のSUGOIDEKAIって「胸がすごいでかい」って意味でしょ。
    完全に男向けで女の子を性的にモノ化してるイラストだよ。

    +16

    -1

  • 552. 匿名 2019/11/08(金) 19:23:59 

    オタクどもが調子乗りやがって。いい加減にしろ。薄気味悪いって言ってんだよ。

    +11

    -3

  • 553. 匿名 2019/11/08(金) 19:25:09 

    >>549
    お前みたいなクレーマーがうるさいから最大限譲歩したラインがそれでしょ?何正当化してんの

    +1

    -8

  • 554. 匿名 2019/11/08(金) 19:26:33 

    痴漢の話題の時は服装や容姿関係無いとか喚くのにダブスタでしか無い

    +1

    -6

  • 555. 匿名 2019/11/08(金) 19:28:07 

    >>533
    公共の秩序を乱してるんだよ
    普通のオタクにとっては肩身が狭くなるから迷惑なんだよ少しは常識考えろ糞オタ

    +8

    -1

  • 556. 匿名 2019/11/08(金) 19:28:42 

    >>504
    なんでストッキングむき出し?スカート履き忘れたのw変な格好

    +5

    -0

  • 557. 匿名 2019/11/08(金) 19:29:15 

    胸を巨大化するのっていかにも童貞的な発想だよね
    女性だけどはっきり言ってデカすぎる胸は全く綺麗じゃないよ。悩んでる人も多いし。
    実物を見たことないから妄想するんだろうな。

    +8

    -0

  • 558. 匿名 2019/11/08(金) 19:30:40 

    もうちょっと遠慮しろ

    +6

    -1

  • 559. 匿名 2019/11/08(金) 19:30:41 

    ねえ、さっきから批判に対抗してる人さ、明らかに暴言でヲタを蔑むコメントにはプラス付いてないのわかる?
    ヲタク文化を排除しようとしてるんじゃないよ。公共に適切かそうでないか配慮してほしいだけだよ。

    +3

    -5

  • 560. 匿名 2019/11/08(金) 19:30:52 

    >>542
    >減ったらどうする?

    増えてるから実施されてる訳だけど?

    ポスターによって逆に減少に拍車がかかったなんてデータあるの?ソースだしてよ。

    +2

    -4

  • 561. 匿名 2019/11/08(金) 19:31:06 

    >>504
    お前は早く童貞卒業させてもらえよ

    +9

    -1

  • 562. 匿名 2019/11/08(金) 19:31:16 

    >>547
    女に人権与えた結果がこれか。

    +1

    -10

  • 563. 匿名 2019/11/08(金) 19:33:12 

    >>557
    そんな発想してるから女の書くエロって振り切れてないんだよな

    +1

    -6

  • 564. 匿名 2019/11/08(金) 19:34:18 

    >>554
    痴漢被害者が設置した看板ではないんだが

    +6

    -1

  • 565. 匿名 2019/11/08(金) 19:35:16 

    キモオタピザデブニートが躍起になってるなwどうした?そんなに必死になって。別にお前が個人的に楽しむのは自由なんだよ。公共の場にお前の性癖をばらまくな。2次元イラスト全部隠せなんて言ってないだろ。エロいものばっか見てるから、公共の場にそういうイラストが出ててもおかしいと思えないんだよ。

    +8

    -1

  • 566. 匿名 2019/11/08(金) 19:36:19 

    >>550
    そんならあなたはおおっぴらに朝から電車でエロ漫画読みつつ出勤→会社のPCの待受けはお気に入りのAV女優にかえて昼ご飯中はエロゲームに熱中、もしくは同僚にオススメエロゲームを熱弁すればいいよ
    おおっぴらにするべきならそうしなよ

    +8

    -1

  • 567. 匿名 2019/11/08(金) 19:36:41 

    >>559
    あと出しされずに誰もが納得できる客観的にグラデーション無く判断可能な明文化された基準を作れるならいいと思うよ。
    でもそうじゃないでしょ。結局誰かが個人的な見方を振り回すだけなんだから、モザなし性器露出無しぐらいのほぼ100%適用できる指標にするべき。

    +0

    -1

  • 568. 匿名 2019/11/08(金) 19:38:00 

    >>563
    振り切れてなくて結構なんだけど笑
    へ・ん・た・いくん❤

    +6

    -1

  • 569. 匿名 2019/11/08(金) 19:38:30 

    >>556
    そうやって独り宣言してないで、どんどん返信して議論に参加しなよ。


    +0

    -7

  • 570. 匿名 2019/11/08(金) 19:39:59 

    >>562
    エロ童貞より百万倍マシだろう
    ゲームしか友達いないんだね

    +6

    -2

  • 571. 匿名 2019/11/08(金) 19:40:07 

    >>565
    あらゆる事象は誰かの性癖だという発想が無いからそういう言葉が出てくるんだろうな

    +0

    -4

  • 572. 匿名 2019/11/08(金) 19:43:06 

    スマホの広告もエロいゲームの宣伝沢山出てくるんだけど...

    +3

    -0

  • 573. 匿名 2019/11/08(金) 19:43:28 

    >>560
    だから、今までもヲタ向けのキャラとコラボしたポスターあったけど、その時は批判なかったよね?エスカレートしてないかってこと。次は何?もっと献血増やすためにアダルトな物配るの?
    全然相容れようとする姿勢がないからもうここ見るの止めるわ。攻撃すればするほど排除されるのがわからんか?

    +7

    -2

  • 574. 匿名 2019/11/08(金) 19:44:33 

    >>596>>556
    間違えた。
    >>559向けね。

    +0

    -0

  • 575. 匿名 2019/11/08(金) 19:45:34 

    自分の息子がこんなんなったら嫌だー!最近の女の子人気の理由がわかるわ
    男のかすは真正カスだもんね。
    孤独死してどろどろに溶けて発見されるのもほとんど男らしいし。親はどんな気持ちなんだろう。

    +5

    -3

  • 576. 匿名 2019/11/08(金) 19:46:49 

    オタクのお前らが不快な汚物を垂れ流しにしてる間は、ガンガンお前らが不快に思う言葉を吐いてやろう。消え失せろ!抹殺されろ!

    +5

    -2

  • 577. 匿名 2019/11/08(金) 19:47:07 

    キッショまたやっとんかギーク野郎

    +3

    -1

  • 578. 匿名 2019/11/08(金) 19:48:01 

    >>576
    オタクはそういうの効かない

    +3

    -1

  • 579. 匿名 2019/11/08(金) 19:48:19 

    >>577
    ブーメラン

    +2

    -1

  • 580. 匿名 2019/11/08(金) 19:48:38 

    秋葉原って結構企業もあるけど、勤めてる人たちはどう思ってるんだろうね。こんなのが目に入ると嫌じゃないのかな。

    +10

    -1

  • 581. 匿名 2019/11/08(金) 19:48:55 

    >>560
    そのクレームが世の中に受け入れられた結果レンタルショップはそうしており、それが一般的となっている。

    +3

    -1

  • 582. 匿名 2019/11/08(金) 19:49:03 

    好き放題欲望のままに生きたいなら性犯罪を減らしてからにしろ
    欲望のコントロールができないなら規制されて当たり前

    +7

    -2

  • 583. 匿名 2019/11/08(金) 19:50:46 

    政府は本当にこの手のエロ文化を規制してほしい。
    日本人として恥ずかしい。

    +11

    -3

  • 584. 匿名 2019/11/08(金) 19:53:31 

    >>108
    やめて、煽らないで。昔、『戦争ラブな男とはHしない会』というおばさまというかお婆さま達の会があってね・・・。女が男にセクハラって余裕でできるんだーと生まれて初めて知ったよ。セクハラは女がやってもダメ!不愉快!

    +3

    -0

  • 585. 匿名 2019/11/08(金) 19:53:44 

    >>573
    フェミが所構わず突っかかってクレーム入れるってのが分かってきたって事だろ。
    お前ら踊らされてんだよ

    +1

    -4

  • 586. 匿名 2019/11/08(金) 19:56:13 

    >>431
    こんなこと続けてたらそのうち違法になるだろうよ
    性産業って基本自浄作用が働かないから少しでも緩めると我が物顔で至るところに侵食してくる
    日本にはドイツのようになってほしくはない

    +7

    -2

  • 587. 匿名 2019/11/08(金) 19:57:55 

    >>38
    今日裁判のあった列車に女の子の遺体をひかせた男も、キモオタだったね。
    あの独特のキモい雰囲気なんだろう。
    子供を公園に迎えに行ったら、ベンチでじーっと見てるキモオタいてゾッとしたわ。
    これも、小さい女の子みたいな顔に大きな胸とかキモすぎ。
    こんなんでロリコン増えてると思う。

    +14

    -1

  • 588. 匿名 2019/11/08(金) 19:58:23 

    似たような件か、例の事件でエアガンの愛好者が更に規制が掛かる事を危惧している。ほとんどの人がきちんと決められた場所と使用方法で趣味を楽しんでいるのに。
    一部のルールを守れないやつをどうにもできない為にみんなが萎縮する。ルールやマナーを守れないやつがいる限り規制するしか他の人を守る術がないんだ。それと同じだ。

    +5

    -0

  • 589. 匿名 2019/11/08(金) 19:59:02 

    これをキモいと思ってるのがフェミだけだと思ってるところがおめでたい

    +8

    -2

  • 590. 匿名 2019/11/08(金) 20:00:29 

    こういうのを黙っていたら容認している事になると他国の人に言われた。
    黙っている日本人も悪く言われているので、これからは目に余る事には批判する事にした。
    こちらは勘違いされたくない一心です。
    モラルのないオタクが絶滅しまうように!

    +7

    -0

  • 591. 匿名 2019/11/08(金) 20:00:32 

    >>573

    エスカレートしてたら何が悪いの?許容範囲だし、
    自分は、別に血液を欲してる人達が助かるなら、"極端な話"アダルトだっていいと思ってる派。
    苦しんでる人達の命を救うほうが大切。

    >全然相容れようとする姿勢がない
    ブーメラン刺さってますよ。

    現実は、攻撃すればするほど貴方たちは、
    ドイツや欧米と同様、社会から「フェミナチ」扱いされて、煙たがられてる。

    男女の分断を招いてるよね。

    +4

    -7

  • 592. 匿名 2019/11/08(金) 20:02:01 

    キモヲタ男と、それに同調する気違いが、ここでのまともな「場をわきまえろ。こういう性的なものは、しかるべき場所でやれ。公の場では出すべきではない」という至極もっともな、常識的な意見にマイナスを押しまくってるね

    頭が悪くて、常識や良識がない病気のオツムって、やること言うことか頭がおかしいから世の中に害悪になるよね

    +11

    -2

  • 593. 匿名 2019/11/08(金) 20:02:28 

    これ描いてるの女だけどね

    +0

    -2

  • 594. 匿名 2019/11/08(金) 20:04:05 

    フェミはすーぐゴールポスト動かすからなあ
    さすがにこれは際どいっちゃ際どいけど、今までの所業のせいで叩いてる意見がまともな意見に見えない。献血とか海女のとか人工知能学会のとか完全にいちゃもんだったし。

    +4

    -8

  • 595. 匿名 2019/11/08(金) 20:04:55 

    いつもこの手のトピにわいてくる「男女を分断しようとしてるー」「男性叩きをするなー」という
    、ずれてるのに本人はさも正論を言ってるかのように書くアスペルガー女がわいてるわ
    毎度わいて出るよね、ハエみたいに

    +5

    -1

  • 596. 匿名 2019/11/08(金) 20:05:43 

    単にお前向けの広告じゃないって事だ諦めろ

    +1

    -4

  • 597. 匿名 2019/11/08(金) 20:08:33 

    >>591
    アダルトが全年齢ヅラして図々しく公の場に出てくんなよ

    +10

    -1

  • 598. 匿名 2019/11/08(金) 20:08:36 

    >>554
    言ってる意味がわからん
    この絵のような格好していても襲われるし上下ジャージでも襲われるよ

    +6

    -0

  • 599. 匿名 2019/11/08(金) 20:10:05 

    >>571
    アホか。どんな性癖持っていようといいんだよ。
    性癖にも、大なり小なりあるだろうが、問題はそれを大っぴらに出していいかどうかだろうが。世間になにか出す時多くの人が見て適切かどうかなんで考えられない?あの広告自体エロありきのもんだぞ?そりゃ大多数がエロいと思うものを、なんで大っぴらに出して非常識だと思わない?自分のことしか考えてないだろ。

    +4

    -0

  • 600. 匿名 2019/11/08(金) 20:10:07 

    >>591
    男女の分断のまえに、
    まずあなた方はふつうの男からも差別されてることを理解したほうがいい。
    男の代表のつもりかもしれないけど、あなた、リアルで活躍するもしくは結婚してる男友達が何人いる?
    エロ動画擁護してるひまあったらもうちょっとまともなことに時間費やして負け組脱出してリアルな女を抱けるようになりなよ。
    フェミニストに嫌われてるだけならマシだけど、はっきり言ってそれ以下だよ。

    +6

    -2

  • 601. 匿名 2019/11/08(金) 20:10:23 

    いくらアキバでも平時ならここまでのは無いよ
    太田とか過激派フェミがクレーマーやり過ぎたからオタに反撃されてるってだけだよ。こんなもん明らかにただの当て付けだもの。

    +10

    -3

  • 602. 匿名 2019/11/08(金) 20:11:58 

    デカい広告にエロはヤバいよ、萌えアニメなら誰も言わないからその程度に留めておけって話なんだよね。
    エロゲーの広告はそういうゲーム売ってる店内にいくらでも飾ればいいでしょ、そういうお店は女性は入らないし、子供が入ろうとすれば店員に注意されるから。

    +11

    -0

  • 603. 匿名 2019/11/08(金) 20:13:06 

    >>1
    半裸のBLの広告が同じように出てたら文句言うだろうね

    +5

    -1

  • 604. 匿名 2019/11/08(金) 20:14:28 

    昨日上野から秋葉原駅まで歩いてて、大通り沿いのお店にこのイラストを見かけて、え?!ってなったよ
    外国人も沢山通りすぎてた

    老若男女、国内外問わず、まともな一般人がいる公の場を前に晒していいものではないよね
    ええー?!これ、こんな目抜き通りのお店の前に出す?と非常識さに驚愕しました

    +12

    -0

  • 605. 匿名 2019/11/08(金) 20:14:38 

    普段は好き勝手ネットで暴れてる奴らが表現の自由の裏にある責任について語ってるのはギャクかな?www

    +2

    -4

  • 606. 匿名 2019/11/08(金) 20:16:24 

    そもそも、エロが大好きな女性もいっぱいいるでしょ。

    男性の好きなエロと女性の好きなエロは、傾向はたしかに違うけれどさ。

    でも、デカい広告にエロはやっぱりやめておいたほうがいいかもね。

    見たくない人もみえちゃうし、子供にみせたくはないっていうのはよくわかる。

    +11

    -0

  • 607. 匿名 2019/11/08(金) 20:17:12 

    >>47
    男は文明を作り、女が文明を衰退させるってよく分かるんだね

    +3

    -13

  • 608. 匿名 2019/11/08(金) 20:17:43 

    海外でも日本のエロ語は日本語で通じる位普及してる。

    +4

    -0

  • 609. 匿名 2019/11/08(金) 20:18:05 

    >>562
    オタクの話をしてるのに、性別の話にシフトしてんじゃねーよ。腐女子にもマナーのなってないやついるだろが。なんか女にトラウマでもあんのか?

    +10

    -1

  • 610. 匿名 2019/11/08(金) 20:19:05 

    >>482
    実物が目の前にあったらむしゃぶりつく癖に笑
    男の性欲なんてそんな程度

    +11

    -1

  • 611. 匿名 2019/11/08(金) 20:21:49 

    >>600
    笑笑

    論理的な議論やめて、超能力如き人物透視をしたと思ったら、人格否定を羅列し始めたね。

    +3

    -7

  • 612. 匿名 2019/11/08(金) 20:23:46 

    >>611
    すぐに苦しくなるオタクの知能指数。
    言い返せないならだまってオナって寝ればいいのに。

    +9

    -4

  • 613. 匿名 2019/11/08(金) 20:29:25 

    >>5
    本当。
    表現の自由とはいえど、あんな大勢の人の目に入る所とかただただ迷惑。
    見たくなくても目に入るし気分悪い。

    +28

    -1

  • 614. 匿名 2019/11/08(金) 20:29:59 

    オタクが世間様と感覚がずれているのは発達に問題あるんだろうな。
    まともな社会性や羞恥心もないから何が悪いのか分からないようだし。

    +10

    -1

  • 615. 匿名 2019/11/08(金) 20:30:23 

    >>612
    言い返せてないのはあなただよね?笑

    〜まえに、とか論点ずらして、

    超能力者の真似事みたいな人物透視始めて、
    人格否定に走りだしたのあなたw
    自分の>>600を読み返してみ?

    じゃあさ、とりあえず話をもどして、
    ポスターによって減少に拍車が掛かったデータをソース付きで出してよ?

    +4

    -6

  • 616. 匿名 2019/11/08(金) 20:31:01 

    こういうのをすぐ子供に良くないと言う人がいるけど、その人が嫌なんだと思う。
    子供にとって危険なものや有害なものを全部取り除いたら社会生活が成り立たないよ。
    こういうのはつまり大人にとっても不快なものであるということ。

    +6

    -1

  • 617. 匿名 2019/11/08(金) 20:31:43 

    >>1
    表現の自由っていってもこれは不快でしょう!

    +7

    -1

  • 618. 匿名 2019/11/08(金) 20:32:19 

    >>615
    それいったの私じゃないよーー、勘違いお疲れ!

    +6

    -2

  • 619. 匿名 2019/11/08(金) 20:33:35 

    何故こうなるんだ…

    +5

    -1

  • 620. 匿名 2019/11/08(金) 20:33:36 

    >>615
    キモイヤツにあなたとか呼ばれたくないんだけど。ほんと世の中に出ないでほしい。

    +4

    -2

  • 621. 匿名 2019/11/08(金) 20:35:05 

    >>615
    だって人格否定してるんだもん。当たってるから焦ってるんだねo(^-^)o

    +2

    -7

  • 622. 匿名 2019/11/08(金) 20:37:58 

    >>618
    いやいやw
    別にあなたが提示していいんだよって言ってるの?
    わかる?

    自分はそのスタンスでここにいるから、
    わたしに文句があるなら、まずそのデータ出してみ?って話。

    負け犬みたいな人格否定に走らないで、
    そこから建設的に話ましょうよ?

    +3

    -4

  • 623. 匿名 2019/11/08(金) 20:37:59 

    >>616
    子供に良くないものは取り除いた方が良いじゃん。
    エロ看板を取り除いたところで社会生活成り立たないなんてことは絶対にないよ。
    話を飛躍させて有耶無耶にしようとするなよ。

    +5

    -4

  • 624. 匿名 2019/11/08(金) 20:38:35 

    あの広告はやりすぎだと思うけれど、それにつけても、時代遅れのオタク叩きがうっとうしいことこのうえないね。

    そういうことをする人間って、冗談抜きで、コナンとかにも文句つけそう。

    +3

    -10

  • 625. 匿名 2019/11/08(金) 20:40:22 

    >>624
    クレヨンしんちゃんにも文句つけてる始末ですよ

    +2

    -4

  • 626. 匿名 2019/11/08(金) 20:40:37 

    >>622
    ?データ?何言うてるの?
    君が変態オタクであることのデータ?
    そんなん自分で十分自覚してるでしょ
    負け犬はどっちかリアルで比較してみたいね
    私に勝てると思ってんだ

    +3

    -6

  • 627. 匿名 2019/11/08(金) 20:41:12 

    >>624
    コナンなんて何十年もやってるアニメとエロ広告を同列に語る時点で話にならない。

    +9

    -2

  • 628. 匿名 2019/11/08(金) 20:42:41 

    >>627
    こういうの擁護する人ってすぐに健全なアニメまで一緒くたにするよね。頭悪いんだなと思う

    +10

    -2

  • 629. 匿名 2019/11/08(金) 20:44:18 

    >>628
    コナンやクレしん出せば正当化できると思ってるところが頭悪いよね。

    +10

    -1

  • 630. 匿名 2019/11/08(金) 20:46:09 

    パイプカット専門医院をアキバに作るってのはどうかね。モテないのに性欲だけあるからこういうのが売れるんでしょ?モテない男はみんな去勢すれば、可哀相なオタクを救うことにならないかな

    +4

    -2

  • 631. 匿名 2019/11/08(金) 20:46:44 

    >>626
    日本語読めない人?

    ポスターによって減少に拍車が掛かったデータって言ってるけどww

    +3

    -4

  • 632. 匿名 2019/11/08(金) 20:48:23 

    秋葉原って子供連れていくところじゃないよね。駅周辺はオタクの街で、少し歩いたらオフィス街じゃん。なんでも規制すれば良いってもんじゃない。

    +5

    -5

  • 633. 匿名 2019/11/08(金) 20:48:40 

    >>631
    それ私のロジックじゃないです
    言った本人に言ってください
    ご苦労

    +2

    -3

  • 634. 匿名 2019/11/08(金) 20:49:11 

    テレビCMもギャル絵で胸がボヨンボヨン動いてるやつやめてほしい。女性軽視だって気づかないのかな?

    +8

    -3

  • 635. 匿名 2019/11/08(金) 20:49:56 

    >>7
    何でもかんでも規制したら現実の女に手出す犯罪者が増えそうだからあんまり規制しないでほしいかも
    実際昔より犯罪減ってるし
    娯楽が増えたからかわからんけど、こういうコンテンツがあれば少なくとも発散元があるわけだしね

    +1

    -6

  • 636. 匿名 2019/11/08(金) 20:51:59 

    >>5
    表現の自由の前にポルノ規制だよね

    +8

    -2

  • 637. 匿名 2019/11/08(金) 20:55:33 

    なんで公共の場に、やらしいイラストとか写真が堂々と張り出されるんだろ。

    コンビニのエロ本も不快。

    子供達だって、いつかそういうのを見るんだろうけど、わざわざ公共の場で目につくようにしないで欲しい。

    +10

    -1

  • 638. 匿名 2019/11/08(金) 20:55:41 

    >>628

    殺人事件が起こりまくる「コナン」や、幼稚園児の主人公がすぐに「きれいなお姉さん」にデレデレする「クレしん」に、文句を言ってくる人間が、実際にいたりしたからねえ。

    +2

    -2

  • 639. 匿名 2019/11/08(金) 20:55:47 

    これはやりすぎだなぁ

    アニメの聖地がエロになったら子供も行けなくなるし、世界的にもキモい国にしか見られなくなっちゃう。
    こんなんしてるから子供の性犯罪が減らないんだよ。

    +6

    -2

  • 640. 匿名 2019/11/08(金) 20:57:28 

    >>631
    横から失礼するけど、過去コメ見たら減少したらどうするの?ってきいてるよね。もしもの話だからソースなんてあるわけない。
    あと、男女が分断されたっていう話。ソースが気になるから見たい。

    +3

    -3

  • 641. 匿名 2019/11/08(金) 20:58:45 

    >>630

    もーしーもーしぃぃ?

    「パイプカット」と性欲は、まったく、なにも、関係がありませんからー!

    「精子が通る管」をカットするだけで、性欲に影響するとか、本気で思っているんですかあ?

    www


    +2

    -1

  • 642. 匿名 2019/11/08(金) 21:00:38 

    >>633
    ほらねw提示できないw

    ポスターによって訪れる献血者が増加して
    献血者減少対策に効果を出してるというスタンスでいるので
    わたしと議論するならデータだしてと言ってる。

    +1

    -4

  • 643. 匿名 2019/11/08(金) 21:00:46 

    オタクだけど開き直ってる下品なオタクと一緒にされたくないよ
    がるにまできて吠えてないで分別をつけて自重してほしいよ

    +5

    -0

  • 644. 匿名 2019/11/08(金) 21:02:08 

    >>641
    なら性欲減少させる薬があれば処方してほしいね
    犯罪予備軍の引きこもりオタに親が飲ませるってのも増えそう

    +7

    -2

  • 645. 匿名 2019/11/08(金) 21:03:21 

    >>487
    井の中の蛙

    いのなかのかわず
    と読むので間違えていないよ

    +1

    -1

  • 646. 匿名 2019/11/08(金) 21:04:36 

    いまだにオタクを犯罪予備軍扱いしている人って、なんなの?

    そもそも、クールジャパンのコンテンツを作っている人のほぼ全員が、オタクなんだけどwww

    +4

    -5

  • 647. 匿名 2019/11/08(金) 21:05:05 

    >>642
    ほらねとか言われても私そんなこと言ってないんだけどね笑 粗チン野郎
    真似してみたよ→wwwww

    +2

    -3

  • 648. 匿名 2019/11/08(金) 21:07:58 

    >>17
    オマエバカだな。
    ガル民はそんな事で優越感に浸らないんだよ。

    +2

    -1

  • 649. 匿名 2019/11/08(金) 21:12:24 

    www
    と、一行改行で空欄をいれる人、同一人物と思われ

    +3

    -0

  • 650. 匿名 2019/11/08(金) 21:12:47 

    電気街のど真ん中に、小学校と併設の児童館・幼稚園・保育園あるよね。昌平?だったかな、名前。
    そのすぐ隣には風俗店がある。
    そんな地域でも、千代田区だからって住んで、文句言う人いるんだもんね、困るね。

    +2

    -0

  • 651. 匿名 2019/11/08(金) 21:14:01 

    この広告はやりすぎで不快
    だけど汚い言葉でオタクをけなす自称フェミニストはもっと不快

    性的なものは公共の場に相応しくないので掲示しないでほしい
    たとえ貧乳だろうが熟女だろうが絵が本物のようにデッサンされリアルだろうがオタク向けであろうがなかろうが相応しくないものはダメ
    生身の女性でダメなものはイラストでもダメ
    女性が求めるのはこれだけ
    汚い言葉で品性を自らおとす必要ない

    +10

    -9

  • 652. 匿名 2019/11/08(金) 21:14:14 

    >>644
    イスラエルだかどっかで法律変わってそうなったよね
    アメリカみたいに性犯罪者にチップ埋め込むとか日本もやればいい
    バカな男はそんくらいやらないとダメだよね

    +11

    -0

  • 653. 匿名 2019/11/08(金) 21:16:35 

    日本とはオタクとエロの先進国である!日本人はこの二大文化を誇りに世界をもっと驚かせ!!

    +2

    -14

  • 654. 匿名 2019/11/08(金) 21:20:15 

    >>489

    9は海外はこんな車走ってないとは言ってないでしょ。

    +4

    -0

  • 655. 匿名 2019/11/08(金) 21:21:01 

    オリンピック前にコンビニをきれーいにエロ本追い出してても、このザマですが?
    政治家のおっさんたちよ

    国の恥、日本の恥だよね、こんなのを公の場に恥ずかしげもなく出してるなんて
    先日用事て秋葉原を通って歩いてたら、大通りのお店に貼ってあって、年寄りから若い人、男女、日本人に外国人も大勢通ってたから、尚更こんな目抜き通りの店舗の前にこんなイラストを出してるなんて頭がおかしいとびっくりしましたわ、ほんと

    常識や良識がわからない頭のおかしい奴と、そのおかしさがわからないで擁護してる奴は、程度が低すぎて話にならんね

    +12

    -1

  • 656. 匿名 2019/11/08(金) 21:24:23 

    >>640
    言葉足らずだったかな?
    もし減少に拍車が掛かったデータがあるなら出して欲しい。ってニュアンス。

    男女分断に関しては、
    ポスターの件などで、ガルちゃんや5ch、その他コメントなどで、男性批判や女性批判が白熱してる状況、
    そういう白熱を間接に証明してる賛否両論とのニュースで、
    分断が進んでいるのではないかと言ってます。 

    あとは海外での似たような事案でのやり取りですね

    +1

    -2

  • 657. 匿名 2019/11/08(金) 21:26:46 

    エロというか奇形だな。

    +3

    -1

  • 658. 匿名 2019/11/08(金) 21:31:46 

    なんでこれがOKなの?頭おかしい

    +7

    -0

  • 659. 匿名 2019/11/08(金) 21:32:02 

    >>317
    個人サイトでやってた時は鍵かける人の方が多かったのにね
    鍵もかけずにTwitterに垂れ流してる人の圧倒的多さよ…

    +8

    -1

  • 660. 匿名 2019/11/08(金) 21:32:05 

    >>647
    うん、わたしは人格否定しない^^

    +0

    -0

  • 661. 匿名 2019/11/08(金) 21:35:01 

    これは、きもいww

    +5

    -0

  • 662. 匿名 2019/11/08(金) 21:35:28 

    >>649

    www

    +0

    -0

  • 663. 匿名 2019/11/08(金) 21:36:26 

    今じゃ日本人より外国人観光客大量にきてる秋葉原でこれは恥ずかしい
    もっとアングラな裏道とかならわかるけど

    +2

    -1

  • 664. 匿名 2019/11/08(金) 21:38:04 

    子供の教育うんぬんっていうよりも大人が見ても不快なんだよ!目の見えないところなら構わないけど、普通の人が目につく町の看板っていうのは本当に勘弁して欲しいよ。秋葉は職場に近くてよく電車使うんだよ。

    +8

    -1

  • 665. 匿名 2019/11/08(金) 21:38:06 

    HENTAIやCHIKANが国際語になるなんて国辱ものだけど、エロアニメゲームオタクや痴漢には理解できないんだろうな。
    ロリコン萌えアニメやロリコンアイドル集団をクールジャパンとか言って宣伝しているのはディスカウントジャパンなのかと勘繰りたくなるわ。

    +5

    -2

  • 666. 匿名 2019/11/08(金) 21:40:24 

    昨今不景気でオタクに対する商売が金儲けできると踏んで、オタク産業が儲かり食い物にする企業など出てるうえ、斜陽の日本で、日本として海外に売り出せるのもなく、最近にわかにオタクなものを「クールジャパン」とさも日本の素晴らしいもののように政府もおもねってるけど(政治家も、当然本音では、アニメや漫画なんて馬鹿にしてるし、低く見てる)

    そうして最近では、ヲタクの男たちがオタクなものは市民権を得たと思って勘違いしてるのに加えて、今度は一般常識や良識、人としての最低限の節度や慎みなど考えることもできず、まともな感性も持たない頭のおかしいキモヲタ男たちが、気持ち悪いキモヲタ男の性欲を公に向けて爆発させてるから、こういうものを公でゴーサイン出してしまうんだよね
    乳袋表現を商業雑誌や漫画まで進出させてる異常な状況だしね

    今回のイラストも、老若男女、日本人も外国人も通る公の場で出すべき代物じゃないわな

    +6

    -1

  • 667. 匿名 2019/11/08(金) 21:40:50 

    >>21
    どうかしてますよね。
    スッキリのコメンテーター?(しかも女性)も、じゃあ胸の大きい女性は広告になっちゃいけないんですか?とか言い出しますし…
    献血の広告は若年層をターゲットにしていて、結果として献血に協力してくれる人が増えているからいいじゃないか!みたいな結論が出てました…
    描かれ方が裸体に近かったり、妙にピタッとした服を着ていて卑猥な感じがするものって、視界に入るとすごく気持ち悪くて恥ずかしいですよね。

    +7

    -2

  • 668. 匿名 2019/11/08(金) 21:42:32 

    何でアニメだと「表現の自由」になるんだ?
    実写だったら18禁映画の画像なんて、町中に掲示できる筈ないよね。

    +7

    -2

  • 669. 匿名 2019/11/08(金) 21:43:58 

    こういうトピはお気持ち人間とエロに権利を求める人の戦いで伸びると思ったけど案外伸びてないね

    +3

    -0

  • 670. 匿名 2019/11/08(金) 21:45:46 

    >>659
    ほんとほんと
    前はまだちゃんとわきまえていて、少なくとも同好の士以外が踏み入れないようにパスワード式にしたりして、せめて普通の人が見て不快な気持ちにならぬよう配慮してたよね

    Twitterとかできたり!pixivとかでも鍵もろくにつけずに垂れ流す馬鹿が大量発生して、非常識なライトオタク~重度オタクまで激増しめしまった
    本当に一般の人達には迷惑だから止めろ、潜れと言っても聞きやしない
    嘆かわしいし、同じオタクとして頭を抱えるよ

    +5

    -1

  • 671. 匿名 2019/11/08(金) 21:46:11 

    >>636

    実際には、一般的にいって、ポルノ規制の厳しい国々のほうが、レイプが多いらしいけどね。

    +4

    -4

  • 672. 匿名 2019/11/08(金) 21:46:53 

    男でもここまで胸が奇形だとキモいと感じるのが多いんじゃない?セクシーな胸の域を越えている気がする。

    +7

    -1

  • 673. 匿名 2019/11/08(金) 21:48:01 

    >>668

    実際には、掲示できるし、掲示してるでしょ。

    いわゆる性的なシーンを掲示してないだけで。


    +4

    -0

  • 674. 匿名 2019/11/08(金) 21:50:48 

    今度はクールジャパン叩き?

    あの人たちは、いったい、何と戦っているんだろう・・・

    +1

    -6

  • 675. 匿名 2019/11/08(金) 21:50:57 

    日陰者らしく裏に隠れてコソコソやる分には叩かれないのに。
    公序良俗に反する上に女性蔑視の気持ち悪い広告を表に出すから頭が悪いんだよ。

    +7

    -1

  • 676. 匿名 2019/11/08(金) 21:51:35 

    >>659
    懐古厨と言われるかもだけど本当に個人サイト時代の方が良かった。
    どれだけモラルの無い事を公の場で発表できるか競い合ってるみたいな現状が本当に見てて嫌。

    +8

    -1

  • 677. 匿名 2019/11/08(金) 22:03:43 

    父親が風俗で生本番をしているしwww
    日本の男の脳はこういうアニメしか考えていないよ 

    +0

    -0

  • 678. 匿名 2019/11/08(金) 22:06:42 

    >>671
    日本男も生本番できなければレイプは当たり前って風潮だしね。けどさ生セックスOkはキチガイだ。

    +2

    -1

  • 679. 匿名 2019/11/08(金) 22:15:50 

    >>636 日本の性犯罪を増やそうとするお前こそが害悪だよ。ポルノ規制がどれだけ性犯罪を増加させるかはスウェーデンが証明している
    秋葉原に巨大なエロゲーム広告が登場 「子どもに有害」と批判の一方、表現の自由指摘する声も

    +3

    -7

  • 680. 匿名 2019/11/08(金) 22:17:42 

    アダルトゲームとして見てもこのキャラデザは酷い。こんな安っぽい抜きゲー誰が買うんだろうね。

    広告料幾ら払ったんだろ?
    これで売れると思って街頭広告出す開発者は名作もロクにプレイした事なさそう。まるで売れる作品とはなんなのか全く分かっていない様だ。

    +2

    -2

  • 681. 匿名 2019/11/08(金) 22:28:57 

    >>644
    性欲無理やり無くしたら暴力とか支配衝動に変わるだけでしょ

    +0

    -2

  • 682. 匿名 2019/11/08(金) 22:30:17 

    18禁画像じゃないのに18禁持ち出してる人はなんなの

    +4

    -4

  • 683. 匿名 2019/11/08(金) 22:47:30 

    >>1
    いや、秋葉原はエロの街っていう認識ですが

    +3

    -2

  • 684. 匿名 2019/11/08(金) 22:49:42 

    >>47
    手塚治虫ならなんでも正しいとは思わないな

    +3

    -1

  • 685. 匿名 2019/11/09(土) 01:09:41 

    >>679 ポルノ規制を主張する人間にその弊害を理解する知能を期待してはいけません。少し統計を調べれば分かるポルノ規制の悪影響を理解しようともしない、奴らは自分の承認欲求さえ満たされれば何億人が性犯罪の被害にあってもどうでもいいんですよ、本物のクズなんですよ。

    +1

    -4

  • 686. 匿名 2019/11/09(土) 02:32:17 

    >>28
    わかる。パンチラ胸チラしかないアニメが便乗するの不愉快。
    表現は自由だし住み分けしてほしいよね。

    +4

    -1

  • 687. 匿名 2019/11/09(土) 02:36:42 

    >>551

    広告で見た話し方だけでもリアルにいたら友達いないんだろうなぁってわかる女の子だよね。

    +5

    -1

  • 688. 匿名 2019/11/09(土) 13:55:13 

    変なおっぱい

    はあ・・・無理だろうけど
    秋葉原自体、昔の普通の電気街に戻そうよ・・・
    山手線の車体を萌えアニメ絵でラッピングするのもやめない?
    外国の人が帰国後「日本は~」って回りに話すのかと思うと恥ずかしい。

    +5

    -2

  • 689. 匿名 2019/11/09(土) 13:56:43 

    >>478
    20年くらい利用しているけれど、5chって意外にまともだよ
    「アングラは地下で楽しむもの、だから大人の楽しみとして成立する」って理解している人が多い感じ

    +6

    -0

  • 690. 匿名 2019/11/09(土) 14:26:28 

    今じゃフールジャパンって呼ばれてるのに笑うわ

    +3

    -1

  • 691. 匿名 2019/11/09(土) 14:28:09 

    >>679
    もう男の性欲って一種の悪意だよね

    +9

    -1

  • 692. 匿名 2019/11/11(月) 17:00:11 

    下品!



    以上!!!

    +1

    -0

  • 693. 匿名 2019/11/11(月) 18:38:31 

    >>43
    アニメキャラにも「ちゃんとしたものを着せてあげてほしい」という優しさにグッと来たわ‥

    +0

    -1

  • 694. 匿名 2019/11/11(月) 20:15:26 

    >>18
    言ってる意味分からん。

    +1

    -1

  • 695. 匿名 2019/11/11(月) 21:01:29 

    >>694
    アンタが馬鹿なだけじゃん笑
    恥ずかしいわー

    +0

    -0

  • 696. 匿名 2019/11/12(火) 00:07:07 

    >>416
    文書じゃなくて文章ね
    想定済み(キリッとか恥ずかしすぎるから勘弁してくれw
    全体で何%いるのかってどうやって統計とるの?証明するの?
    悪魔の証明求めてそれが得られないと俺の言った通りwwwってバカ丸出しだからこれきりにしなよ

    +0

    -0

  • 697. 匿名 2019/11/12(火) 00:58:15 

    孕ませハーレムって何ぞや?
    許されるのはハーレムまでだわ。
    妊娠中に旦那が孕ませハーレム系をやっていたら情けなくて泣くわ。

    +2

    -0

  • 698. 匿名 2019/11/12(火) 13:44:52 

    外国の人が支持してる日本のアニメって、こんなキモいエロロリじゃないでしょ
    日本人でも少数派だよ
    キモい嗜好を表現の自由とか言わないで欲しい

    +3

    -0

  • 699. 匿名 2019/11/12(火) 13:51:15 

    >>644
    私が引きこもりキモオタの親なら、性欲を無くす薬を飲ませたいよ
    だっていつどう犯罪を犯すかわからないじゃない
    社会に出す事が出来なかった親にせめても出来ることは息子の性犯罪を阻止する事だわ
    これわりと真剣に考えてるよ

    +2

    -1

  • 700. 匿名 2019/11/20(水) 23:51:07 

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。