ガールズちゃんねる

時間が解決してくれないこと

156コメント2019/11/08(金) 13:03

  • 1. 匿名 2019/11/07(木) 00:21:30 

    暴言を吐かれた傷は、10年経ちましたがまだ治っていません。

    時間が解決してくれない経験談ありますか?

    +243

    -5

  • 2. 匿名 2019/11/07(木) 00:21:54 

    太ったこの身体

    +217

    -5

  • 3. 匿名 2019/11/07(木) 00:22:31 

    ブラックな会社で長年耐え続けても、変わらない。むしろ心と体壊す

    +196

    -0

  • 4. 匿名 2019/11/07(木) 00:22:46 

    青春はもどってこない

    +172

    -2

  • 5. 匿名 2019/11/07(木) 00:22:49 

    時間が解決してくれないこと

    +11

    -17

  • 6. 匿名 2019/11/07(木) 00:23:06 

    むしろ時間が経ちすぎて解決できない

    +151

    -2

  • 7. 匿名 2019/11/07(木) 00:23:11 

    30代入って20kg近く太ってしまったこと
    1年経っても痩せない

    +138

    -4

  • 8. 匿名 2019/11/07(木) 00:23:49 

    ガルは暴言吐く人がすごく多い
    ここ見て全子持ちに優しくするのをやめた
    まー子供がいないだけでどうしてこんなにひどいこと言えるの?って人ばかり
    子育てに悩んでるって話されても表情には出さないけど、
    日ごろから他人をバカにしてるからそんな苦労するんだよ、天罰だよ、
    って思うぐらいには歪んだ
    子持ちを息苦しくしてるのは子持ちだよ

    +23

    -50

  • 9. 匿名 2019/11/07(木) 00:24:19 

    >>1
    どんな暴言?

    +6

    -1

  • 10. 匿名 2019/11/07(木) 00:24:21 

    旦那の浮気

    +98

    -1

  • 11. 匿名 2019/11/07(木) 00:24:47 

    付き合ってフラレた彼を5年経っても忘れられません
    職場が同じで彼も独身だからかもしれません

    +98

    -5

  • 12. 匿名 2019/11/07(木) 00:25:02 

    無駄に綺麗な思い出として残された恋心

    10年経つけど時間が解決してくれる様子はない。むしろ年々美化されまくってる気さえする。

    +78

    -2

  • 13. 匿名 2019/11/07(木) 00:25:10 

    嫌な記憶は薄くはなっていくけど、完璧にはなくならない
    たまに思い出して泣いています

    +93

    -1

  • 14. 匿名 2019/11/07(木) 00:25:12 

    借金

    +4

    -4

  • 15. 匿名 2019/11/07(木) 00:25:22 

    >>8
    どうしたの?時間が解決しないのと、何か関係あるの?

    +29

    -3

  • 16. 匿名 2019/11/07(木) 00:25:30 

    時間が解決しない?

    そんなもんPTSD案件の被害とか
    前科くらいじゃないのかしら?

    +7

    -20

  • 17. 匿名 2019/11/07(木) 00:25:48 

    結婚したいのに何年も結婚相手が見付からない

    +16

    -5

  • 18. 匿名 2019/11/07(木) 00:26:03 

    ある
    私は20年目
    フラッシュバックするたび暗闇に入るよ

    +83

    -2

  • 19. 匿名 2019/11/07(木) 00:26:04 

    主に同意。
    一時的に忘れられてもふとした些細なことがきっかけで思い出して、また心がえぐられたり腸が煮えくり返るような思いをする。
    どうせ言った本人は覚えてないんだよ。
    あいつは人の心をなんだと思ってるのか。

    +128

    -3

  • 20. 匿名 2019/11/07(木) 00:26:07 

    職場での嫌がらせ。
    もう一生消えない記憶だし時間が解決、なんて無理。

    +77

    -2

  • 21. 匿名 2019/11/07(木) 00:26:20 

    >>8
    そうか?
    ガルって小梨多いから小梨肯定意見が多いように感じる
    子持ちの方が人間的に深みと暖かみのあるコメントしてくれるわ

    +16

    -16

  • 22. 匿名 2019/11/07(木) 00:26:29 

    +0

    -1

  • 23. 匿名 2019/11/07(木) 00:26:53 

    時間が解決してくれないこと

    +34

    -8

  • 24. 匿名 2019/11/07(木) 00:27:23 

    時間が解決することなんて99%無い。
    やり過ごした結果なだけ。
    何も解決してないことのが多い。

    +70

    -1

  • 25. 匿名 2019/11/07(木) 00:28:04 

    >>8
    あなたの心の闇は時間が解決できそうにありませんね。なんだかとてもかわいそうです。

    +26

    -4

  • 26. 匿名 2019/11/07(木) 00:28:11 

    >>1
    その10年暴言以上に嫌なことがない幸せな10年だったってことだな🙃

    +55

    -6

  • 27. 匿名 2019/11/07(木) 00:28:26 

    >>11
    それ、私も経験したことあるけど引きずるよね~
    同じく5年思い続けたけど、私の転勤が決まり離れた。速攻忘れて、新しい恋愛したわ。同じ場所にいるのは地獄。

    +54

    -3

  • 28. 匿名 2019/11/07(木) 00:28:52 

    >>19
    分かります。言った相手は覚えてないですよ!
    気にしない人だから平気で色々言えるんですから

    +42

    -2

  • 29. 匿名 2019/11/07(木) 00:29:00 

    ざっくりと心の傷

    +12

    -1

  • 30. 匿名 2019/11/07(木) 00:29:46 

    >>11
    究極の時間の無駄🤣🤣

    +7

    -9

  • 31. 匿名 2019/11/07(木) 00:29:50 

    虫歯。

    +11

    -3

  • 32. 匿名 2019/11/07(木) 00:29:55 

    >>17
    お見合い、婚活PARTY参加してますか?

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2019/11/07(木) 00:29:59 

    >>23
    やっぱり目がおかしいもんね
    悲しいなあマーシー…

    +43

    -0

  • 34. 匿名 2019/11/07(木) 00:30:31 

    >>21
    そうなの?子持ちの方が多い印象

    +13

    -2

  • 35. 匿名 2019/11/07(木) 00:30:40 

    腹立つけど暴言吐いた相手は覚えてないよ暴言吐いたこと 難しいけど隅に追いやろうその記憶を

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2019/11/07(木) 00:30:55 

    傷がいつまでもジュクジュクしてる感じでその状態に慣れただけみたいな。

    +17

    -0

  • 37. 匿名 2019/11/07(木) 00:31:05 

    >>26さん
    それありますよね!
    私も5年前に疎遠にした友人の過去の言動をたまに思い出してイラつきます
    そういえばこの5年そんなに嫌なことなかったわ

    +18

    -3

  • 38. 匿名 2019/11/07(木) 00:31:21 

    私は時間よりも出会う人な気もします。
    恋愛も環境も、
    その時たまたま出会った人に
    何かを変えてもらうきっかけにはなりました。
    主さん、ゆっくりでいいと思います!
    いつか心を溶かしてくれる人に出会ってほしいです。

    +17

    -1

  • 39. 匿名 2019/11/07(木) 00:31:40 

    20代の10年間彼氏ができなかったこと
    そのまま30代突入。このまま一生独身なんだろうな

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2019/11/07(木) 00:31:47 

    私は人生をダメにされたけど。
    一生、傷物にされて、何もしてないのにレッテル貼られるから許せないかな。

    +20

    -2

  • 41. 匿名 2019/11/07(木) 00:31:51 

    >>9
    10年経っても辛いんだから、言いたくないでしょそんなこと
    察しろよ

    +16

    -3

  • 42. 匿名 2019/11/07(木) 00:31:53 

    受け入れて進んでいくのがいいってよく言うけど
    正直嫌なことは時間がたっても全然受け入れられてないしたまにうっすらムカついたり嫌な気持ちになる
    それでいいと思ってる

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2019/11/07(木) 00:32:14 

    両親の死
    時間が経っても悲しさは全くなくなりません

    +32

    -1

  • 44. 匿名 2019/11/07(木) 00:32:34 

    >>23
    本人がどんなに努力しても薬物は辞められない
    一度でも手を出すと終わり

    +21

    -1

  • 45. 匿名 2019/11/07(木) 00:32:35 

    >>23
    うわー!ある意味可哀相(・_・;)
    どうしよもないんだろうな一回手出しちゃうと

    +8

    -2

  • 46. 匿名 2019/11/07(木) 00:33:07 

    >>8
    何でマイナス多いの?

    +6

    -5

  • 47. 匿名 2019/11/07(木) 00:33:12 

    死に対する恐怖
    時間が経っても消えない、解決しない
    死の間際の苦しみが怖い
    死んだら永遠の闇の中に永遠に封じ込められるのが怖い
    想像するだけで震えと涙が止まらない

    +4

    -3

  • 48. 匿名 2019/11/07(木) 00:33:34 

    悪口言ってきた後で会うと気まずそうな顔する人なんなの
    今更本性隠してもおせーよ

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2019/11/07(木) 00:33:37 

    親への不満と親への有り難み

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2019/11/07(木) 00:33:46 

    >>41
    思わせぶりなトピック立てる人もいるから。
    時に別な人に向けて言ってるように聞こえるトピックを運営は選んでるなとか、運営側の作り話みたいなこともあるよ。

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2019/11/07(木) 00:34:12 

    探偵付けられた事

    +4

    -2

  • 52. 匿名 2019/11/07(木) 00:35:38 

    働きすぎて壊した身体
    身体が資本、健康が1番の宝だと思い知ったよ

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2019/11/07(木) 00:35:40 

    >>8
    そんなに嫌な思いして考えが変わってしまうなら見ない方がいいんじゃないの?
    酷いコメント見る度にいろんな価値観変わっちゃうよ

    +23

    -1

  • 54. 匿名 2019/11/07(木) 00:35:51 

    >>10
    不倫は慰謝料請求しましたか?

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2019/11/07(木) 00:36:38 

    暴言吐かれたり自分に落ち度のない逆ギレからの酷い仕打ちで恥かかされたりとか、いろいろあったけど、怒りとか憎しみは時が経つにつれ薄れていった

    苦労した分だけ後で幸せになれるって思ってたからけど、30半ばになっても一般的な幸せは掴めてない上に、病気になった(笑)
    生まれ持った運命みたいなのが、とことんツイてない場合は時間が解決なんてことないんだなーってしみじみしてる今日この頃

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2019/11/07(木) 00:36:38 

    旦那の浮気と借金が同時に発覚したこと。何年、何十年心の奥底に残っていくのかなって。

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2019/11/07(木) 00:36:54 

    まぁ人間いつか死ぬからさ全て解決してくれるよ

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2019/11/07(木) 00:37:39 

    体の病気
    時間が経って治るどころか悪化していく一方

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2019/11/07(木) 00:38:50 

    >>57
    同感です。
    死は全てを解決してくれるよね。

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2019/11/07(木) 00:39:46 

    時間が経つほどに辛くなる。
    本当にしんどい。

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2019/11/07(木) 00:40:58 

    猫の死
    一緒に過ごした時間は1年もなかったけど、思い出が沢山ありすぎて忘れられない

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2019/11/07(木) 00:41:27 

    >>26
    その考え方いいね

    +20

    -0

  • 63. 匿名 2019/11/07(木) 00:42:46 

    子供が苛めにあって人生色々変わった。絶対忘れられない、苛めた加害者の子供らを一生憎み続ける。

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2019/11/07(木) 00:43:39 

    >>11
    もうそれ転職したほうがいいよ
    その彼に彼女が出来て結婚とかしちゃったら本当に地獄のだよ

    +27

    -0

  • 65. 匿名 2019/11/07(木) 00:45:40 

    くそジモトークに費やした時間

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2019/11/07(木) 00:46:36 

    >>1
    暴言ではないですが、私もたまにフザケて面白い事を言おうと思って失言してしまう事があるので、こういうのを見ると気をつけようと思います。

    言葉って大切ですよね。

    +17

    -3

  • 67. 匿名 2019/11/07(木) 00:49:45 

    >>26
    素敵な考えてです。スクショしました。

    出来れば暴言はない方がいいですけど、死ぬ程でもないし、と思ったらいいかも。あいつ性格悪いとか

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2019/11/07(木) 00:52:43 

    >>26
    神なの?あなたの言葉に救われた。

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2019/11/07(木) 00:53:52 

    20年前に事故で顔に傷ができてしまって、もう一生消えない…
    肌がめちゃくちゃ汚いです。
    年でたるみも酷いし、シワも増えてきて、ツルンとした部分がない…
    普通の老化でも汚いのに、私はそれプラス傷跡なので悲しくなります。

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2019/11/07(木) 00:54:23 

    >>8
    ガルでリアル変えるの?ww

    +13

    -1

  • 71. 匿名 2019/11/07(木) 00:56:04 

    養育費なしの離婚

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2019/11/07(木) 00:56:40 

    誹謗中傷と肉体的暴力

    トラウマは消えない

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2019/11/07(木) 00:57:18 

    >>26
    うーん、そういう訳では無い。。

    +6

    -8

  • 74. 匿名 2019/11/07(木) 00:57:29 

    性格も大きいんじゃないかな。母は子ども時代に言われたことを根に持ったり当時の誤った常識みたいなことを改めようとせず健康被害も出るほど。

    半年ぐらい前の事を「そうだっけ?あははー」とつまらない事を気にしない明るい同い年の義母とはずいぶん違う。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2019/11/07(木) 00:58:55 

    義理母との関係。むしろ介護が迫っている

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2019/11/07(木) 00:59:49 

    ありますよ。
    とっても悲しくて残念で、思うと辛い事なんですが絶対に覚えておきます。忘れてはいけないから。

    カースト1軍様、ハイレベル様、いやそれも『元は』というべきか。
    そんな人達を羨ましく思った事も、お近づきになれて嬉しいと思った事もありました。
    でもそれは私だけで、あなた方はそんな私の事を
    『冴えないレベルのカモ🦆が居るからせいぜい搾取してやれ、綺麗なアイテムも豊かな生活もあいつには勿体ない!』と。
    バカにしてくれましたね、知ってますよ。
    でもそれももはや過去の話です。

    所詮私とあなた方は違う側の人間です。
    特に今から先はね。
    お金と安定を失い、それを必死に隠して上から威張り散らしたいあなた方と、
    そんなあなた方からお金があるのを必死に隠して奪われたくない私とでは全くの真逆。合うわけがありませんよね。

    ネット社会を舐めない方が良いですよ。
    有効に使えば、広げて私のような物知らずの世界を広げてくれます。
    私の欲しいもの、あなた方のお下がりを譲り受ける半値以下で新品が買えますが?
    でももう少し不況が長引けば、、、私側にはいい事になりそう
    (≧∇≦)ブヒャヒャヒャ

    だから、もう他人の押しに騙されないようにチャーンと覚えておきますよ。
    私は私のプラスに金を使います。他人様のハイレベルとやらの為にこっちが金差し出して代わりに貧乏になる気などありませんから!
    人なんて、こっちが優しい顔してりゃバカにするだけバカにしやがる生き物ですよね。

    +2

    -4

  • 77. 匿名 2019/11/07(木) 01:00:29 

    幼い子供を捨てて、妻子ある男性(私の姉のダンナ)に走り、愛人みたいな生活して、その家庭をぶち壊そうとしている女。

    知ってるよ、みんな。怨念の怖さを思い知れ!

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2019/11/07(木) 01:02:26 

    もう数年「副業しなきゃ」といい続けてるけど時間は解決してはくれなかった。ただ過ぎてくだけ、光の速さで!!!!
    ほんといい加減動かなきゃ、やる気出さなきゃぁぁぁぁ…
    待ってても仕事は舞い込んだこないよ!!!

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2019/11/07(木) 01:05:01 

    私のブスな顔面

    常に劣化してます

    +2

    -2

  • 80. 匿名 2019/11/07(木) 01:08:13 

    学生時代のいじめかな
    人をバカにしてみんなで笑い者にするみたいな
    全員から無視されるのも辛かった
    人間が怖い
    トラウマになっててもう、一生人間が嫌いかもしれない
    好きにもなれない
    人間っていうだけでムリ
    毒ヘビや毒を持ってるハチが怖いと同じレベル
    近づいたら命が危ない
    私に取っての人間はそのレベル
    生きてるのが怖い
    生きてるけど。

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2019/11/07(木) 01:11:09 

    爆言=心のナイフだよね。

    私は本性がわかって良かったと無理矢理でも前向きに考えるようにしてる。

    怒ると物凄いパワー取られて疲れて具合悪くなるもんね。

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2019/11/07(木) 01:14:17 

    人間の自然治癒力ってなかなかすごいのに、虫歯は太刀打ちできん!

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2019/11/07(木) 01:16:26 

    両親の死
    周りから見たら普通に暮らしてるように見えるだろうけど、もう昔みたく本気で笑ったり、本気で楽しんだりすることは出来ないと思う。
    まだ2人とも50代だったし未だに死を受け入れられない。
    もう心から笑うことはないかな・・・

    +8

    -2

  • 84. 匿名 2019/11/07(木) 01:17:26 

    >>23
    不謹慎だけど笑ってしまった
    こんな画像あるんだね

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2019/11/07(木) 01:18:03 

    平成不況と令和に乾杯( ´ ▽ ` )ノ🍷

    これから先はまた貧乏に泣く人が増える
    だから私達は騙されないように、
    いいなりにされないように、
    人の醜い所や冷酷な所をよく踏まえておきましょう
    そんな奴ら、野垂れ死んでも自然の摂理
    私達が犠牲になる事はありません
    今までの分まで幸せになりましょう

    +2

    -2

  • 86. 匿名 2019/11/07(木) 01:21:27 

    >>1
    親戚の遠縁だから回避してきた酒乱に久々バッティングしてしまった時に絡まれました

    子どもを作らない家庭は家族じゃない、んですって。
    一生許さない

    +15

    -1

  • 87. 匿名 2019/11/07(木) 01:23:43 

    >>14
    自己破産申請しましょう。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2019/11/07(木) 01:24:10 

    >>11
    社内恋愛は別れると大変みたい。顔を合わせる度に怒鳴り合いしてた元カップルがいたよ。勤務中なのに。周りは「あー又か」とドン引きしてた。
    転職してお互いに顔を見ない生活の方が良いかも。ストレスは万病の元。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2019/11/07(木) 01:24:23 

    >>83
    辛い経験をされたんですね
    慰めにはならないかもしれませんが
    両親が長生きして老いていくのを面倒みる人もいますよね

    寝たきりになったり、あんなにしっかりしていてたくましくて、いつでも頼りになった親なのに、認知症になってオムツになってしまったり。
    人は悲しみの種類や苦労する種類が違うのかなと思って生きています

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2019/11/07(木) 01:29:24 

    旦那の浮気。

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2019/11/07(木) 01:30:46 

    >>56
    旦那の浮気、許せたんですね?私は許すことが出来なそうなので離婚を決意しました。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2019/11/07(木) 01:32:13 

    貧乏

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2019/11/07(木) 01:32:31 

    >>91
    横からですが、やっぱり1番信用していた人から裏切られたら無理になりますよね

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2019/11/07(木) 01:34:00 

    >>74
    義母さんいいね。ひとつ気になるのが、あったことを忘れてるのか楽観的に捉えてるのか、どっちなんだろう

    忘れてるなら、苦しい時に助けてくれたひとの事も恩も忘れちゃう?

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2019/11/07(木) 01:39:44 

    私が出産した直後に、決める予定の子供の名前に姑がケチつけた。名前辞典まで買ってきた。

    子供が8ヶ月になった頃人見知りがすごくて、姑が抱っこした途端号泣したら育て方がおかしいと言われた。

    何年経っても忘れないし子供にもほとんど会わせてない。
    極々たまに会っても、馬鹿じゃないのコイツと常に思いながら接してる。

    +2

    -2

  • 96. 匿名 2019/11/07(木) 01:44:24 

    >>95さん
    自分の親なら言い返して、一時的に距離を置きますが、その後時間が経てば許せます
    義理親ならもう無理ですね

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2019/11/07(木) 01:55:10 

    >>20
    わかる、嫌がらせは一生根に持つよね
    人として関わりたくもないしね

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2019/11/07(木) 01:57:59 

    解決はしないけど痛みはないものと、未だに腹立つわって事で分かれる。やっぱりまだ新しい傷は怒りが消えないよね。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2019/11/07(木) 02:04:02 

    >>8
    ガルちゃんやめれば解決じゃね?

    +17

    -2

  • 100. 匿名 2019/11/07(木) 02:06:00 

    若さ!!

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2019/11/07(木) 02:14:08 

    旦那の身内がとんでもない借金をして、夫も数百万(千に近いほうです)肩代わりしていました。
    毎月ダラダラ返していたので最近ついにキレて貯蓄をはたいて完済しました。
    そのダラダラ返済というのが、定年後も5万近く支払う何とも恐ろしいプランだったのでまだ身体が動くうちに身綺麗にできたのでスッキリしました!
    が、アディーレのCM見る度にかけたくてモヤっています(笑)

    家裁までいったんですが戻るのかな?

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2019/11/07(木) 02:21:34 

    自分の事じゃなくても良いなら光市の殺人事件
    ふとした瞬間に思い出して怒りが沸たぎる
    飯塚の事件も何年経っても絶対に忘れない

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2019/11/07(木) 02:39:50 

    公共の温泉大浴場での出来事。
    あれから10年以上経ったが治るわけなく…
    なんの進展もない。むしろ変な方向に何もかも進んでいる。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2019/11/07(木) 02:52:43 

    >>26
    素晴らしい!

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2019/11/07(木) 02:55:48 

    某新興宗教二世として育てられた事による生きづらさ。
    抜けて10年以上経つけど恐らく心から幸せになる事はできないと思う

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2019/11/07(木) 03:00:43 

    >>49
    わかる!
    自分の基礎を作った親だからこそ、震えるくらいの怒りとか、泣きたいくらいの感謝とかいろんな感情がある。

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2019/11/07(木) 03:06:13 

    誰かにしてしまった酷い事も自分にされた酷い事も忘れられない

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2019/11/07(木) 04:12:44 

    虫歯

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2019/11/07(木) 04:15:04 

    SNSに晒された顔と名前

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2019/11/07(木) 04:30:11 

    >>8
    豆腐メンタルだなーwww
    しかもトピずれで誰に反撃してるん?
    遠吠えにも程があるよ
    ガルちゃん止めた方が良いよ

    +11

    -2

  • 111. 匿名 2019/11/07(木) 04:38:00 

    >>64
    それやられたわwww
    しかも最後の方は嫁と二股でフラれた
    すぐに結婚してたよ
    自分が結婚して辞めるまでの3年間、どうやって生きてたか記憶にないwww

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2019/11/07(木) 04:51:13 

    >>47
    死後はわからないけど…
    暗闇にいても意識ないならわからないんじゃない?
    死ぬ前の苦しみもそれほどじゃないと思うよ?
    死ぬほどの痛みがあるような怪我や病気なら、脳内麻薬が出て痛みは軽減されるから大丈夫だよ
    頭も鈍くなって感じないと思う
    死んだ後どうなるかはわからないんだから、死んでから心配すれば良いよ

    +0

    -3

  • 113. 匿名 2019/11/07(木) 04:58:47 

    >>8
    正直ネットの世界はガルちゃんに限らず、称賛より悪口の方が目立つし多いよ。気にするタイプならSNSから少し離れた方が良いと思う。

    +10

    -1

  • 114. 匿名 2019/11/07(木) 04:59:24 

    >>8
    ガルとリアルの区別がつかなくなったら終わりだよ
    大丈夫?

    +10

    -1

  • 115. 匿名 2019/11/07(木) 05:30:52 

    >>14
    自己破産なんてしなくても今は金額が桁違いな莫大な借金でなければ任意整理で済むよ。借金=自己破産という短絡思考。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2019/11/07(木) 05:37:21 

    >>23
    これ他のトピでも見るけど手当り次第貼ってると思うよ

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2019/11/07(木) 06:13:45 

    放置してる仕事
    上司、忘れてくれないかなぁ

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2019/11/07(木) 06:13:59 

    >>7
    ダイエット続けてるのに?

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2019/11/07(木) 06:33:18 

    >>1

    私も何回も思い出してしまい、どんどん脳に刻み込まれてしまう…。

    仲の良い友人や彼氏に愚痴ったら、少しだけどマシになったよ。
    あと脳内でそいつを毎回○しているw

    +9

    -1

  • 120. 匿名 2019/11/07(木) 06:41:06 

    毒親育ち。
    完全に幼少期から歪んだ思考を形成されました

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2019/11/07(木) 07:05:55 

    「妊娠したから結婚した。
    もし、流産したら結婚してなかった。」
    と言われたこと。
    この言葉で旦那への愛情ゼロになった。
    触られるのも嫌。
    毎日離婚のことしか考えてない。

    +8

    -1

  • 122. 匿名 2019/11/07(木) 07:25:03 

    虫歯
    怖くて歯医者行けない

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2019/11/07(木) 07:31:47 

    職場での孤立
    トラウマでその後面接行っても口籠るだけで何も喋られなくなってしまいました。
    専業ニート10年。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2019/11/07(木) 08:04:44 

    そのうち子供できるよ〜って
    8年経った

    +2

    -2

  • 125. 匿名 2019/11/07(木) 08:11:39 

    傷ついた戸籍

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2019/11/07(木) 08:20:16 

    >>17
    わたしも。彼氏すらできない

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2019/11/07(木) 08:20:49 

    他人の心無い一言っていつまで経っても覚えてるよね。
    本人は100%忘れてるけど。
    言葉には本当に気をつけたいと思う。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2019/11/07(木) 08:38:59 

    不妊治療
    もう精神的にもキツイ
    お金もなくなる
    やめ時わからない

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2019/11/07(木) 08:54:16 

    >>11
    異動願いを出そう、NHKドラマみたいに。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2019/11/07(木) 09:06:23 

    独身だからと雑務残業押し付け

    そういうことしてくる人は、たとえ子供の手が離れてもかんばらない。家族でー家族でーと、たとえ娯楽の予定だろうが家族の予定は他人のすべての用事より優先する

    くたばればーか
    こっちはあんたに繁殖しろとお願いしたつもりはない
    好きで産んで勝手に忙しくなってるだけでしょ

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2019/11/07(木) 09:20:53 

    >>26
    なるほどぉ〜
    って思ったけど

    私はすごく友人に傷ついたからそれが元で誰とも会わなくなってしまったので(病気や身内の不幸続きの中、不幸が移る!!みたいな態度取られて)

    確かにあれ以来人避けてるから嫌な思いしないで済んでるけどさ…

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2019/11/07(木) 09:24:33 

    隣人一家

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2019/11/07(木) 09:27:17 

    歯並び。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2019/11/07(木) 09:30:47 

    >>83
    とても気になって返信させていただきました。私もかつて同じ状況だったので、とても理解できるんです。世の中から色が消えてしまうほどの悲しみ、喪失感ですよね。

    でも、ある時気づきました。

    体はお墓の下に消えて、魂は天に昇ってしまったけれど、優しい両親の声は覚えていて、そして私が心の中で問いかけると、本当にすぐそばに降りてきて、励ましたり、慰めたりしてくれるって。

    体がない分、いつもそばにいて、私を守ってくれているって。だからバッグにはいつも両親の愛用品や写真を小さなポーチに入れて持ち歩き、両親は今、私にとっての安心お守りになってくれています。

    そして、年齢が上がるにつれ、たくさんの介護の愚痴を聞くようになり、本当に多くの人が親とか義両親の認知症や病気に苦しめられている様子に、美しいまま亡くなった両親を、ある意味すごい子供孝行な、なんて不謹慎な冗談さえ言えるほどになりました。

    寂しさはなかなか消えませんが、悲しみは少しずつ癒えていく気がします。月並みな言葉ですが、頑張って生きていって下さいね。

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2019/11/07(木) 10:19:57 

    人に聞こえるように、
    『私達はまだ若いし!』
    『そりやねー、私があの年代(嫌やなー、代っていうほど違うわけないでしょ笑)になったら負けるけど!』

    って、露骨に私に聞こえるように言うあんた。
    こっちもそんな面倒臭いイヤミばっかりのあんたが嫌いだから。付き合っても面倒臭いだけなんで、もう無視させて貰います(笑)
    そんなあんたは自分の見た目や年齢を相当に気にして、なんでも私より年上に見られたのが相当に気に障ったとか?
    そりゃー悪かったね、苦笑の大爆笑だわ!

    でもね、あんた若作りの要領が悪いんだよね。
    確かに余計な露出はしないし厚塗りメイクでもないのはいいけど、そのカッコが余計にアカンのよ。
    でもあんたには教える気がしないから、何も言いません。すぐに人にムカつくような「慌てる乞食」だから、誰も情報くれないんだろうね(笑)

    誰にBBA呼ばわりされたか知らないけど、私の悪口言って八つ当たりして来て気分悪いわ!
    別に褒めてくれなくて結構。
    あんたの性格と本心わかったからもう関わりたくありません。
    時間が解決してくれないこと

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2019/11/07(木) 10:45:26 

    子どもの頃からコミュニケーションに難有りで脳機能障害なんだと思う
    障害だから時間経っても治らない
    周りは早いテンポで会話してて全然ついていけない
    年取っても周りはさらに経験値やテクニックや知恵をつけてるから相変わらず差があるし年下にも馬鹿にされるようになる

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2019/11/07(木) 11:09:16 

    毒親の脳内思考。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2019/11/07(木) 11:32:30 

    >>101
    電話相談は無料だからしてみて!
    返ってこなきゃ仕方ないけど数年後「あの時相談しとけばもしかしたら…」って思いたくないでしょ!

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2019/11/07(木) 11:58:09 

    >>121
    なんて奴だ…

    あなたが希望する形で幸せになってください

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2019/11/07(木) 12:03:57 

    結婚前、夫と付き合っている時に長い間想いを寄せてくれていた人を思い出す。
    今どうしてるかな…きっと幸せに暮らしているだろうなと思う。

    +0

    -1

  • 141. 匿名 2019/11/07(木) 13:59:25 

    15歳で母親を亡くして一番辛かった時、当時大好きだった人から「時間が解決する」と事も無げに言われた
    母親を亡くした悲しみや寂しさやそれに連なる苦労は時間経過なんかで解決するわけない

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2019/11/07(木) 14:49:50 

    >>26
    そっかー。その考え方いいですね!私は数年前に我が子をいじめた同級生と、その親のクソ対応が許せないのですが、言われてみればそれ以外では嫌な事ってないです。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2019/11/07(木) 14:59:19 

    人間嫌いのまま30代になりました。

    幼少期から誰にも心を開いたことがなく、
    (本当の)友達は居ません。


    仕事の時は「業務だから!」「金のため!」と割り切る、やり過ごす。

    実際は
    全てが上っ面だけです。
    ”素”の自分を知る人は誰もいません。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2019/11/07(木) 16:19:25 

    毒親との関係。解決するどころか年々深刻化していっており生き地獄。どうしても分かり合えない人は存在するけど、それが親族だから辛い。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2019/11/07(木) 17:55:42 

    大宮光陵高校近くの封入黒猫会社。喫煙者だらけ。中でもいい年こいて茶髪ショットカット眼鏡のヤニ臭が半端ない。
    ヤニ臭まで封入。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2019/11/07(木) 18:17:39 

    >>139
    ありがとうございます!
    子供自分を第一に幸せになります。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2019/11/07(木) 18:46:59 

    性被害からの男性恐怖、嫌悪感。
    家庭もちたかったから克服しようと、20代は頑張って付き合ったりもしたけど、余計無理になった。
    今40歳。自分でこんなん言うのもなんですが、
    外見も性格もごく普通なので、職場で皆に、
    「なんで結婚してないの?全然出来そうなのに」って言われるたび、なんて言っていいかわからない。
    私もしたかったよ、嫌悪感わかない人に出会えたら…。
    「なんでなんでしょうね!?私もわからない!おかしいなぁ〜」とか言ってますが。
    男性が憎い、気持ち悪い、でも結婚したかった。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2019/11/07(木) 20:34:09 

    今でも5chでは 女性専用車の四コマを引き合いに出されること
    時間が解決してくれないこと

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2019/11/07(木) 21:45:04 

    >>1
    侮辱罪で訴えたらいいのに

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2019/11/07(木) 21:46:19 

    >>94
    今、気付いたすみません。

    楽観的なんだと思います。定年後もそのまま数年そこで働いているちゃんと恩も忘れない人で、常識人です。書き方がへんだったね。ごめんなさい。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2019/11/07(木) 22:45:33 

    流産に終わったこと。
    夫婦の年齢的に今回の妊娠が最後って考えてて、無事に育てば産みたかった。
    でも育たなかったんだ。今日手術して帰ってきたところ。

    もう少し若ければまた妊娠して産んで、それでおしまいにしたかった。
    上に子供がいるから過ぎた望みなんだけど、やっぱりなんとも表現できない気持ち。
    新生児室の赤ちゃんかわいかったなぁ。

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2019/11/07(木) 23:20:24 

    ハワイでやる予定だった親族のみの結婚式を
    海外は不安だからと義母にドタキャンされました

    内金30万も返ってこないし
    一生許せそうにないです

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2019/11/07(木) 23:38:40 

    8年ほど前に上司から言われたプライベートなことに関する暴言。4年前に言われた結婚式での両親のからの腹が立つ言葉。
    忙しくしても、習い事に没頭しても、家事を頑張っても頭から離れず不正出血。。
    その後離婚しました。疲れた…

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2019/11/07(木) 23:53:51 

    兄からの性的ないたずら

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2019/11/08(金) 01:03:13 

    子供の頃から何で私この親の元に生まれて来たんだろうってずっと嘆いてた、子供ながら毎日お金の心配、家族らしい家族ではなくご飯もバラバラ会話もなく笑い声もなく
    本当に貧乏でも家族みんな仲良しだったらどれだけ救われたか、兄妹も多いけど仲悪くはないけど会話もほとんどない、偶然町で会ってもお互い知らん顔
    Mちゃんやkちゃんが本当に羨ましかった
    大人になったら自分も結婚して家族持ってこんな感情薄れるのかなって思ってたけどアラフォー独り身今だにMちゃんkちゃん羨ましい何でこの親元に生まれたのかと後悔ずっと続いている、時間解決してくれてはいないな😞

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2019/11/08(金) 13:03:37 

    21歳からの薄毛

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード