ガールズちゃんねる

【実況・感想】同期のサクラ #05

2174コメント2019/11/22(金) 19:35

  • 2001. 匿名 2019/11/07(木) 21:45:20 

    >>1921
    同じシーンで響いた人が多かったのではって言いたいんじゃないかな

    私もそのシーン好きだよ
    名シーンだらけだよね

    +4

    -0

  • 2002. 匿名 2019/11/07(木) 21:46:38 

    すごく近くに見えるけど、田舎だから傾斜がある畑と民家…
    直線距離だと近いのに!!近いけど行きづらいんだよぉ…
    古い住宅地だから長時間居たら怪しい人だと思われそう…
    【実況・感想】同期のサクラ #05

    +1

    -12

  • 2003. 匿名 2019/11/07(木) 21:47:18 

    >>2002
    誤爆したごめん…

    +31

    -1

  • 2004. 匿名 2019/11/07(木) 21:50:30 

    >>1886
    めちゃめちゃ長文なのに
    「私も爺ちゃんのコロッケが食べたいと思いました。私が言いたかったのはそれだけです。」ってww

    +19

    -1

  • 2005. 匿名 2019/11/07(木) 21:51:16 

    >>1961
    もしかしてお隣さん夫婦のどちらかが、ながらスマホに夢中で歩き出してる子どもからよそ見して、サクラが子どもを守るために事故って意識不明とか😨
    お隣夫婦がサクラの運命を大きく変えるってあるし

    +27

    -1

  • 2006. 匿名 2019/11/07(木) 21:51:27 

    桜が葵にタメ口になったのは
    お母さんを感じさせる為
    なんじゃないかと思った

    +9

    -8

  • 2007. 匿名 2019/11/07(木) 21:52:16 

    回を重ねるごとに楽しみなドラマ。
    今回は真剣佑の演技に感動した。
    演説もそうだけど
    サクラを見る愛おしそうな眼差し!
    あとツーショット撮るときの
    サクラの方に寄ってる感じ!
    惚れてる男の人ってあんな感じだよね。
    愛されてるサクラ羨ましい。
    あんなに自分のこと認めてくれたら
    そりゃ惚れるよなー。サクラ魅力的だわ。

    +130

    -3

  • 2008. 匿名 2019/11/07(木) 21:55:05 

    >>2001
    どの回も名シーン多いよね。私的には、今回の名シーンはうつの症状がどんどん進む辺りと、ビンタのシーンと、涙のシーンが良かった。初盤から泣きっぱなし。

    +22

    -3

  • 2009. 匿名 2019/11/07(木) 22:03:26 

    桜、土木部になって葵君と一緒に働いて
    葵君が危ない状況なって危ない!言って倒れたとか?

    +1

    -10

  • 2010. 匿名 2019/11/07(木) 22:07:22 

    「自分の価値を認めてくれてる同期たちの為に、頑張って生きていこうと思います」って台詞があったけど、価値を認めてくれたのは、サクラだけで、同僚は結構冷たかったイメージが。辛辣なこと言った最後に、「心から応援はできないけど、少しは助けになれるかも」って言ってたくらいで。もうちょっと同期くらい優しくしてあげてほしかったな

    +5

    -3

  • 2011. 匿名 2019/11/07(木) 22:07:38 

    >>979
    口だけには見えないけどな
    サクラを雇用したのも桔平だし、
    もしかしたら見えないところで何度もサクラは注意があったかもしれない
    それを桔平がまあまあって庇ってきたのかな
    想像だけどさ

    +42

    -0

  • 2012. 匿名 2019/11/07(木) 22:09:20 

    毎週役者さん達が上手くて泣かされる
    今週も葵くんが父親と兄に初めて気持ちをぶつけるところで泣いた
    真剣佑って演技が上手なんだね
    自宅でのヘラヘラしながらも遠慮した感じも上手かったし、写真撮るところのサクラを見る目も気持ちが伝わってきて上手かったし、今週も面白かった!
    来週のすみれさんも楽しみ
    終わってほしくないけど早くサクラが何故意識不明なのか、最終回で目覚めるのか知りたい

    +81

    -4

  • 2013. 匿名 2019/11/07(木) 22:11:28 

    百合さんのキレっぷりももはや楽しみ

    +26

    -1

  • 2014. 匿名 2019/11/07(木) 22:14:44 

    >>1994
    素材も素晴らしいけど、やっぱり凄く努力していると思う。
    歯は自前に違いないけど、漂白は定期でやってそうだし、色のつく飲み物避けているというのはある程度本当だろうし、お肌も毎日お手入れしてエステにも行ってそうだし、勿論ジム通いも、あと姿勢が凄く良くて顔も体型もシンメトリーなのでそういう矯正?とかあるんだよね。
    男の人なのに凄くそういうのやってそう。

    +16

    -4

  • 2015. 匿名 2019/11/07(木) 22:26:42 

    >>2005
    PCサイトの相関図には「サクラの運命に大きく関わる」と書かれてるから
    隣の夫婦または親子のせいで意識不明になるのではなく
    意識不明になったサクラを夫婦が発見する可能性もあると思う
    毎朝同じ時間に必ず廊下で会うのにその日は姿を現さないから
    心配して部屋に様子を見に言ったらサクラが倒れてたとか

    +55

    -0

  • 2016. 匿名 2019/11/07(木) 22:33:13 

    >>2002

    めちゃ笑った!

    +8

    -1

  • 2017. 匿名 2019/11/07(木) 22:39:08 

    >>1883 コヴァチについて考えた

    +5

    -0

  • 2018. 匿名 2019/11/07(木) 22:41:32 

    >>1962
    キョウリュウジャーのキョウリュウレッドも入れていいですか…!?

    +12

    -1

  • 2019. 匿名 2019/11/07(木) 22:46:51 

    >>2014
    こないだ番組で、そういう間違ったイメージ付いてて困ってるって言ってたよ。初めは水飲んでたけど、今はミルクティー大好きなんです!って。カレーも好きだって番宣で言ってたし。
    筋肉あるのは、昔から空手などスポーツしてたのと、パシフィック・リムなど映画で筋肉質な役が多かったから。子供の時から空手やってる人なら姿勢も良くなるし。
    あまり誤解しないであげた方が親切かと。

    +9

    -1

  • 2020. 匿名 2019/11/07(木) 22:49:19 

    >>2010
    言いすぎると過保護すぎて逆にアンチに見えるよ

    +3

    -1

  • 2021. 匿名 2019/11/07(木) 22:53:12 

    既出だったらすいません
    葵がビール瓶をおかわりした後、結露したコップのあたりをきちんと拭いてから置き直した場面が妙におもしろかった
    育ちが良い人は泥酔状態でもきちんとしてるんだなと思った

    +27

    -0

  • 2022. 匿名 2019/11/07(木) 22:55:36 

    >>2021
    さっきリピートしてて私も思った
    クダ巻きながらフキフキしてて和んだ~
    私の見落としがなければ既出じゃないよ

    +5

    -1

  • 2023. 匿名 2019/11/07(木) 23:16:06 

    最後葵とサクラが写真撮るってなった時、百合が一瞬固まって雷?がなったの、
    百合は葵の事が好きか、好きという気持ちに気付いたんだと思った
    葵のサクラへの気持ちに気付いて、「えっ…」ってなったんだと思う
    葵と百合お似合いだからくっついてほしいなー

    +34

    -4

  • 2024. 匿名 2019/11/07(木) 23:22:51 

    >>2018
    キョウリュウレッド好きだった~!

    +6

    -0

  • 2025. 匿名 2019/11/07(木) 23:30:27 

    仕事で困難に陥った時、サクラのように「いい、非常~にいい。」とつぶやくとモチベーションがほんのり上がります(マスクしてるので回りには漏れないw)

    +23

    -0

  • 2026. 匿名 2019/11/07(木) 23:30:43 

    サクラってさ、あんま感情あらわにしないし無表情でいること多いけど、毎回この子なりに傷ついてるんだろうなあと思った。いつも部屋で布団敷きながら弱音はいてるよなあって。

    空気読めないって言われるけど、サクラ、人一倍他人の心を読みとるのがうまいと思うんだよね。普通の人では見過ごしてしまうようなことでも、察してしまいすぎるのかもしれない。

    そしてそれをその人のために黙っていられない、その人のためを思って、忠告してしまう、そんな子なんだろうな。誰よりも人間の感情が読める子なのかもしれない。この子、本当に人間をよく見ているし、審美眼みたいな見抜く力があるのだろうなと思う。

    +52

    -1

  • 2027. 匿名 2019/11/07(木) 23:34:57 

    このドラマ、毎回ゲストがいるのも面白いね。昨日のまっけんゆうのお父さん役と、まっけんゆうの上司役の人、いい役者さんだよね。たまにドラマで見ます。三谷幸喜の作品出てるよね。

    +6

    -0

  • 2028. 匿名 2019/11/07(木) 23:37:04 

    サクラは現代人は忘れてしまった、純粋な心を持っていると思います。その心を現代人に取り戻してほしくて、大好きな仲間に大切な人間の本当の心を取り戻してほしくて、サクラは地球にやってきたのだろうなと思う。ごめんなんかそんな気がする。サクラってなんか本当に宇宙からやってきた使者みたいに見えるんだよね。宇宙人なのかなと。サクラ、いい仲間に出会えて本当によかったな。

    +15

    -2

  • 2029. 匿名 2019/11/07(木) 23:41:12 

    >>1253
    わかるw
    一国民としても、家族に頼まれて国の決定事項がひっくり返されるようじゃ困ってしまうわ…
    韓国みたいになっちゃうよw

    +9

    -0

  • 2030. 匿名 2019/11/07(木) 23:43:53 

    サクラが葵くんにタメ口になった時は、
    サクラも葵くんに惚れてたのかなあと。

    でもやっぱりサクラはサクラだから仲間だから写真撮る前には敬語に戻った。

    同期がテーマだから恋愛にはしないけど一瞬の恋の演出だったのかなあ。

    +14

    -6

  • 2031. 匿名 2019/11/07(木) 23:47:01 

    サクラって、本当に目が大きくて宇宙人みたいなんだよね。とても大きくて綺麗な、吸い込まれそうなまるで宇宙のような目をしてる。いいなあと思いながら見てる。吸い込まれそうで綺麗。

    +14

    -0

  • 2032. 匿名 2019/11/07(木) 23:48:16 

    >>2005
    それだと、一話でさくらが部屋で倒れてたのがなぜ?ってなりませんか?
    倒れてたさくらの部屋は荷物もなくて、アレクサみたいなのが1人でしゃべってるだけだった。

    +17

    -0

  • 2033. 匿名 2019/11/07(木) 23:49:06 

    >>1981
    分かると思うよ
    分からないとこは聞けばいいし

    +3

    -1

  • 2034. 匿名 2019/11/07(木) 23:50:26 

    毎回サクラばっかり報われないから悲しくなってくる。
    オープニングでもパンチされて鼻血出たりブロック落ちてきたり、可哀想で嫌だよ。
    でもサクラが可愛くて一生懸命で大好きだから見ちゃう。

    +43

    -0

  • 2035. 匿名 2019/11/07(木) 23:53:49 

    >>1996
    ヨコだけど、三浦春馬くんがやった「星の大地に降る涙」をアレンジするのかな?でやるみたい。EXILEのATSUSHIだが誰だかが作った曲歌ってて、春馬くんめっっっちゃ上手くてかっこよかった!内容もおもしろかったし、真剣佑くんでも見てみたい。

    +5

    -1

  • 2036. 匿名 2019/11/07(木) 23:55:14 

    >>2011
    桔平の回で色々謎が解けそうだね

    +5

    -1

  • 2037. 匿名 2019/11/07(木) 23:56:33 

    見終わったー!
    涙涙ー
    葵くんカッコよかったよ!

    +16

    -2

  • 2038. 匿名 2019/11/08(金) 00:12:21 

    今、録画みた!
    真剣佑がかっこすぎる!
    千葉真一はいい子を作ったねー。笑
    千葉真一も昔はこれだけ凄かったのかな。
    隠し子騒動も吹っ飛ぶわ。

    +32

    -3

  • 2039. 匿名 2019/11/08(金) 00:16:34 

    最初は期待してなかったけど
    今期、1番おもしろいドラマかも!

    +7

    -1

  • 2040. 匿名 2019/11/08(金) 01:09:16 

    >>2018
    いいともー
    私は特撮ノータッチだったから見たことなくて
    見てた方か羨ましい~

    +2

    -1

  • 2041. 匿名 2019/11/08(金) 01:12:59 

    >>1886
    長文さん!
    マイナス多いけど、私はいろんなトピで楽しみにしてますw

    +3

    -1

  • 2042. 匿名 2019/11/08(金) 01:18:01 

    >>2002
    サクラの出身の島の田舎具合をCGで作ったのかと思って笑った

    +6

    -0

  • 2043. 匿名 2019/11/08(金) 01:50:36 

    録画を見ました。

    まっけんの演技が上手くて驚いた。
    微妙に目が動くところとか、チャラくていらっとするけど繊細なところとか、格好良さ目当てで見てたけどいい役者になってきて嬉しいわ。



    +11

    -2

  • 2044. 匿名 2019/11/08(金) 02:00:01 

    最初は苦手だったさくらが今では可愛くてしかたないよ。
    カホコの時と同じだ笑
    やっぱ縁起の上手い人達が出てるドラマは面白いね。
    来週も楽しみ!

    +33

    -1

  • 2045. 匿名 2019/11/08(金) 02:32:05 

    >>1970
    遊川さんはちゃんと演技できる人でないと使わないイメージ。
    その中でも天海祐希、尾野真知子、高畑充希は特にお気に入りっぽいね。

    +7

    -1

  • 2046. 匿名 2019/11/08(金) 02:35:20 

    >>1970
    今時のあざとい系の若手女優は嫌いだろうなww
    インスタで加工してまで可愛く見せようとするタイプや脚長加工するようなタイプとか。
    そんなんしてる暇あったら仕事しろって感じ、遊川さんは。

    +14

    -0

  • 2047. 匿名 2019/11/08(金) 02:38:39 

    真剣佑演技上手くないよ。酔っ払ってるシーンとか見るに堪えなかった

    +6

    -19

  • 2048. 匿名 2019/11/08(金) 02:43:52 

    >>1979
    私も思ってた。
    このドラマは10年間の日本を描いているけど災害がすごく多かったよね。みんなの運命も翻弄されそう....九州の地震は4年前か。
    東京オリンピックなんかも絡んでくるのかな。

    +5

    -0

  • 2049. 匿名 2019/11/08(金) 02:46:38 

    高級官僚に向かって高級官僚って言うのは何か失礼な気がした。

    +3

    -0

  • 2050. 匿名 2019/11/08(金) 03:12:16 

    「同期の桜」って軍歌なんだね
    国のために散る(死ぬ)っていう歌
    サクラも故郷に橋を架ける夢のために捨て身でなにかしたんだろうか

    +10

    -0

  • 2051. 匿名 2019/11/08(金) 04:43:56 

    >>1273
    そう書く事が悪口。

    +4

    -7

  • 2052. 匿名 2019/11/08(金) 04:48:27 

    >>1309
    意見なんな求めとらんわ!

    +1

    -6

  • 2053. 匿名 2019/11/08(金) 05:18:24 

    >>1456
    とにかく結婚せねば、と言う気持ちだけの相手だったから。
    今後関わって来る存在なら、あの時にちらっとくらい姿が出てる。
    それくらい理解しましょうや…

    +8

    -5

  • 2054. 匿名 2019/11/08(金) 06:04:18 

    >>1530
    違うでしょ。
    自分も相武紗季は好きだけど、高畑充希は二十年にひとりくらいの逸材、ここの所の役柄は正に´彼女ならばこそ演じられる`役だと思う。
    少し毛色は異なるけど´先代`は和久井映見あたりかな…

    +38

    -5

  • 2055. 匿名 2019/11/08(金) 06:11:02 

    >>1962
    たまたま見てなかったドラマばかりだけど、色々と出ていたんだね
    私が竜星涼という人を初めて認識したのはリバウンドの時
    メゾンドポリスで久々に見かけて、次がこのドラマ
    私の中では遊川作品で知って数年後遊川作品で大ブレイクって感じです

    +7

    -1

  • 2056. 匿名 2019/11/08(金) 06:18:32 

    >>1608
    1話ごとに1年経ってる設定。
    社史編さん室の時みたいに1年で戻って来ました、って事ではないの…?

    +4

    -0

  • 2057. 匿名 2019/11/08(金) 06:40:25 

    >>1793
    作品ごとじゃなくて、あくまで「同期のサクラ」の話数ごとの事を書いたんですが。
    ただし1793樣の仰る事はわかります。

    +0

    -0

  • 2058. 匿名 2019/11/08(金) 06:44:04 

    このドラマで好きなところは、桔平の読んでる本と、一番最初の桜が疑問を持った時の桔平の返し→桜がなるほど!の部分。

    来週は出向だから、本は読んでくれそうだけど、桔平返しがなさそうで悲しい(;ω;)

    +12

    -0

  • 2059. 匿名 2019/11/08(金) 07:01:24 

    >>1873
    基本、既出の事は書かないのがこの種の物のルール。
    それを百越えやられたら、ファン以外は辟易するよ。

    +2

    -4

  • 2060. 匿名 2019/11/08(金) 07:05:09 

    >>2056
    予告を見る限り、来週はとりあえず出向先で仕事してた
    すみれさんが任された女性のプロジェクトに、子会社からサクラも参加するみたい、広報のユリも参加してた

    +9

    -1

  • 2061. 匿名 2019/11/08(金) 07:20:52 

    >>1941
    まったく同意します。
    前の方に「10年前なら本作の主役だった筈」なんて´適材適所`って言う言葉を知らない人がいらっしゃいましたが(..)

    +2

    -3

  • 2062. 匿名 2019/11/08(金) 07:44:20 

    まっけん、まっけんといい加減にして欲しい。
    ここは「同期のサクラ」のトピ、そう言うのは「真剣佑ファンの集い」でも立てて、そこでやってよ。
    別に真剣佑嫌いじゃないけど、これが元でアンチになってしまいそうやわ…
    それと、無学な子供じゃないんだから、1コメ中に芸名と役名を混載するのはやめませんか。

    +5

    -32

  • 2063. 匿名 2019/11/08(金) 07:56:02 

    >>1979
    きくおくん熊本なの?
    きくおくんの回の時、喫茶店リクエストで
    冷汁頼んでたから勝手に山形だと思ってた!

    +0

    -0

  • 2064. 匿名 2019/11/08(金) 08:06:58 

    今さらなんですが、あの親子何しに会社来たんだろう・・
    サクラが資料見せた時は、我々の一存では~って言ってたのに。

    +57

    -0

  • 2065. 匿名 2019/11/08(金) 08:15:38 

    >>2062
    菊男の会は菊男、菊男って言ってた人も多かったし、葵の会なんだから真剣佑の話してもいいと思うけど。ドラマの話なんだからいいでしょ。関係ない事言ってる訳じゃないし。

    +43

    -2

  • 2066. 匿名 2019/11/08(金) 08:16:13 

    >>2045
    次やる映画は波瑠と成田凌。
    確かにちゃんと演技できる2人だね。
    アタルも杉咲花を始め演技派ばかりだし。

    +0

    -0

  • 2067. 匿名 2019/11/08(金) 08:24:26 

    美人の百合よりさくらのがイケメンにモテモテになってる。

    +47

    -0

  • 2068. 匿名 2019/11/08(金) 08:25:50 

    >>2062
    芸名でも役名でも話が通じるなら良いと思う…マッケンユウに関しても、そんなに気になるほどではないかなと…
    他のコメにもあったけれどマッケンユウの回だからね

    +16

    -2

  • 2069. 匿名 2019/11/08(金) 08:28:53 

    幸福の王子の様なサクラ…

    以前、遊川さんのドラマでそんなのあったけど、救いがなかったなぁ。。

    +4

    -1

  • 2070. 匿名 2019/11/08(金) 08:46:48 

    トピ伸びてるしこのみんなの
    はまり具合、視聴率の安定さを
    考慮したら最終回15%くらい
    いっちゃうんじゃないか。
    好きなドラマが視聴率いいのは
    嬉しいな。

    +33

    -3

  • 2071. 匿名 2019/11/08(金) 08:58:13 

    >>1979
    地元の被害に心を痛め、おれにしかできないことをするって言って帰りそう、、

    +7

    -0

  • 2072. 匿名 2019/11/08(金) 09:07:42 

    >>2045
    演技できる人でないと使わないというほど、ワンマンな感じでもないと思うよ
    プロデューサーや事務所の意向もあるから、全部を遊川さんが決めてる訳じゃ無いと思うし
    確かに遊川作品は常連さんも多いし、その常連さんたちの顔ぶれを見ると、変な役でも全力でやっちゃうような振り切ってる人は多いから、そういうタイプが好きなんだろうとは思うけど

    +4

    -0

  • 2073. 匿名 2019/11/08(金) 09:26:50 

    1話見返してみたら蓮太郎指輪してるね。
    百合が奥さんであってほしい。

    +33

    -0

  • 2074. 匿名 2019/11/08(金) 09:37:04 

    高畑充希は同じ芝居とか言われているので果たしてそうなのだろうかと考えてみた。他にサクラができるのだろうかと。

    広瀬すず 振り切れない
    新木優子 綺麗がすぎる
    松岡茉優 癖が強い
    中条あやみ 振り切れない
    波瑠 綺麗すぎる
    芳羽京子 何かが足りない
    菜々緒 最も違う

    のん ちょっと近い

    杉咲花 最も近い

    高畑充希 どんぴしゃ

    やはり、サクラの演技は高畑充希でしかない気はする。故に、なり切れるって言う点では
    高畑充希のカメレオンぶりはほかに類を見ないのかなと思う。


    +47

    -3

  • 2075. 匿名 2019/11/08(金) 10:02:38 

    >>2062
    気持ち、わからなくは無いけど
    今回は葵の回だし、葵はチョット嫌みな役でヤキモキしてたファンもいたみたいだから、そこからの振り幅で色々と語りたい気持ちも有るんじゃない?
    誰かの悪口でいっぱいになっちゃってる実況トピもあるくらいだし
    このドラマの実況は悪口が無いし、それだけでも凄く楽しくて良いトピだと思うよ

    +14

    -2

  • 2076. 匿名 2019/11/08(金) 10:31:53 

    >>2063
    竜星涼くん自身は山形出身だけどね。

    +4

    -0

  • 2077. 匿名 2019/11/08(金) 10:34:56 

    >>2070
    トピ伸びてるからって視聴率に結びつくわけじゃないよ
    それに最終回付近は相葉くん司会のfns歌謡祭があるから難しいと思う
    視聴率は下がることはあってもこれからも安定して取れると思う

    +3

    -4

  • 2078. 匿名 2019/11/08(金) 10:50:52 

    このドラマで遊川さんは何を書こうとしているのかな。社会の「余裕のなさ」を書こうとしているのかなと観ながら感じたんだけど違うかなあ。
    今まで忙しくてあまりドラマを観てこなかったからか、脚本家の癖も分からず展開が全然読めないわ。

    +4

    -0

  • 2079. 匿名 2019/11/08(金) 12:13:52 

    今みたー。
    官僚の印象をあんなのにしていいのかぁ?極端だとは思ったけど。
    葵に泣いてしまったわ。
    サクラはモテモテだね。葵をビンタしてもったいない。とりあえず目瞑っておきたい(笑)
    今回いちばん楽しみにしてるドラマになってる。

    +16

    -2

  • 2080. 匿名 2019/11/08(金) 12:30:31 

    お父さんもお兄ちゃんも弟のこと考えてなくてムカついた

    +7

    -1

  • 2081. 匿名 2019/11/08(金) 12:36:14 

    >>2074
    高畑充希って意地の悪い役やったこと無いんじゃないかな?子供っぽさがあるせいか、怒っても可愛らしいというか。
    杉咲花は怒るとキツいしガラが悪い感じがするから演技力があっても近くない気がするよ。

    +3

    -6

  • 2082. 匿名 2019/11/08(金) 12:47:02 

    >>2063
    宮崎のアンテナショップで冷汁食べたことあるけど
    熊本でも食べられてるのかな?

    +0

    -0

  • 2083. 匿名 2019/11/08(金) 13:13:30 

    >>2074
    追加
    有村架純 振り切れない
    土屋太鳳 振り切れない
    吉岡里帆 振り切れない
    広瀬アリス どっちかというと百合に近い
    浜辺美波 何かが足りない
    永野芽郁 何かが足りない
    今田美桜 綺麗すぎる

    かな?

    +2

    -6

  • 2084. 匿名 2019/11/08(金) 13:16:32 

    >>2083
    あざとい系には厳しいと思う。
    浜辺美波は割といけるんじゃ?

    +2

    -6

  • 2085. 匿名 2019/11/08(金) 13:26:14 

    このドラマ終わったら
    まっけんロスになってしまうな

    +26

    -3

  • 2086. 匿名 2019/11/08(金) 14:01:13 

    >>2083
    サクラ役の高畑さんに不満で、じゃあ誰がよかったんだろう?と同世代の他の女優さんの名前をあげるなら、まだわかるけど
    高畑さんのサクラに満足してる人がほとんどなのに、関係ない女優さんの名前出して、物足りないとかダメ出ししなくても
    悪気はないのかも知れないけど、そこまでして高畑さん上げするのはちょっとやり過ぎ
    みんなサクラ大好き、高畑さん演技が凄いって楽しんでるんだから、それで充分でしょう

    +26

    -0

  • 2087. 匿名 2019/11/08(金) 14:16:49 

    >>387
    毎朝、スクワットしてるからねー

    +7

    -1

  • 2088. 匿名 2019/11/08(金) 15:06:18 

    >>2074
    のんちゃんならハマったと思うけど、それは演技力でなく彼女自身がサクラとイメージ近いからだなと思う
    元々そんなイメージがなくとも演技で黙らせる高畑充希はやっぱ凄いね

    +20

    -1

  • 2089. 匿名 2019/11/08(金) 15:07:23 

    >>2085
    今日サヨナラまでの30分ていうボーカル役で主演する映画の宣伝見たよ。
    来年公開らしい。ボーカル役だからいつもより前髪長めに垂らしてて恐ろしく綺麗だった。

    +9

    -2

  • 2090. 匿名 2019/11/08(金) 15:13:35 

    >>2065
    なんか、真剣佑の話のコメばかりマイナス1になってて、アンチが1人いるんだと思うよ。
    先回はほぼ連太郎と菊夫、竜星涼と名前が沢山上がってても批判する人1人もいなかったのにね。

    +7

    -5

  • 2091. 匿名 2019/11/08(金) 15:36:55 

    >>2081
    屋上でレストランやるドラマの時、前半性格悪かったような。

    +7

    -0

  • 2092. 匿名 2019/11/08(金) 15:54:31 

    >>2085
    葵ロスならわかるけどまっけんゆうなら今後控えてる映画沢山あるでしょ

    +9

    -1

  • 2093. 匿名 2019/11/08(金) 15:56:45 

    まっけんゆう、背が高くてちょっとゴツいけど、悲しそうな顔すると子犬みたいで
    ちょっと見とれてしまった。

    +33

    -1

  • 2094. 匿名 2019/11/08(金) 16:13:04 

    いい加減こういうパターンのドラマ飽きない?
    ほんと好きだねえ、みんな
    高畑も30歳ぐらいまで主役やるのかな
    うんざりよ

    +2

    -17

  • 2095. 匿名 2019/11/08(金) 16:16:21 

    官僚の父親とかに天下り云々笑った。
    コネ入社の癖に。
    リアルだとコネも実力のうちって、やりたい放題パワハラしてるタイプだよね。
    このドラマは、リアルでどうせ…なんでしょ的なボヤキが元になってるのかとおもうか。

    +4

    -0

  • 2096. 匿名 2019/11/08(金) 17:00:26 

    >>2078
    テーマは、大人になるとはどういう事か?らしいです。
    あと先週プロデューサーさんの記事があがっていて、サクラは目覚めるか?の質問にも答えてます。
    ネタバレ嫌な人も居ると思うので載せませんが、大丈夫な方は記事を探して頂けたら…

    +5

    -1

  • 2097. 匿名 2019/11/08(金) 17:07:44 

    >>2065
    個々に主役の回が有った訳だけれど、今回は内容や演技の事じゃなく「横顔に惚れた」だの「歯が白い」だのがやたら多いから頭に来るんです。
    ×菊男⇒○菊夫
    ×…の会⇒○…の回

    +1

    -15

  • 2098. 匿名 2019/11/08(金) 17:14:12 

    >>2090
    そういう事じゃないと思う

    +4

    -1

  • 2099. 匿名 2019/11/08(金) 17:44:51 

    コメ数が伸びるトピだとこういう流れ多いね
    俳優贔屓の方も、そうじゃない方も、
    色んな同じ熱量・価値観の人がいる共有の場と思って、他の人の感想を否定したりしないでいけるとトピが平和になり非常に助かります。

    +1

    -1

  • 2100. 匿名 2019/11/08(金) 17:47:00 

    >>2099
    色んな熱量、の間違いでした。

    +1

    -1

  • 2101. 匿名 2019/11/08(金) 17:49:14 

    >>2096
    ありがとう!読みました!!
    プロデューサーの話もここの実況とあまり変わらない感想で笑ってしまった
    10年の変化を描くドラマだから髪型や服装も徐々に変わるんだね
    一話から録画すべきだったと後悔してるわ

    +3

    -1

  • 2102. 匿名 2019/11/08(金) 17:52:59 

    >>977
    刑事7人を見た!!
    人殺しして、物の人間を犯人に仕立て、死なせた!!
    日本の死刑制度に、絶対、賛成だ!!

    +1

    -0

  • 2103. 匿名 2019/11/08(金) 17:56:06 

    高級官僚は、天下り後は、収入激増だな!!

    +7

    -0

  • 2104. 匿名 2019/11/08(金) 17:57:03 

    葵は、土木部で、桑原につぶされないでね!!

    +45

    -0

  • 2105. 匿名 2019/11/08(金) 17:59:39 

    >>738
    国民の納めた税金で、飯食ってんだろ!!

    +1

    -0

  • 2106. 匿名 2019/11/08(金) 18:02:08 

    楽しそうで何より
    【実況・感想】同期のサクラ #05

    +21

    -1

  • 2107. 匿名 2019/11/08(金) 19:44:06 

    >>2063
    冷汁は宮崎県の郷土料理だよ

    +7

    -0

  • 2108. 匿名 2019/11/08(金) 19:47:35 

    >>2092
    映画じゃ毎週観れないじゃないのぉ

    +0

    -0

  • 2109. 匿名 2019/11/08(金) 20:39:29 

    すごい好きなドラマ!
    でも5年目で評価されないまっけんってヤバ。

    +35

    -2

  • 2110. 匿名 2019/11/08(金) 21:18:12 

    もう一回観たいけど
    今日は眠いからもう寝ます
    明日仕事さ

    +6

    -0

  • 2111. 匿名 2019/11/08(金) 21:19:03 

    今、TVer中。
    七光でスタートしたマッケンにこの役は
    ピリッとしたろうなー。

    マッケンの酔っ払い演技、おじさんくさいけど
    何を参考にしたんだろう

    +36

    -1

  • 2112. 匿名 2019/11/08(金) 23:37:13 

    今更だけど、サクラは毎晩夕飯は外食?

    +4

    -0

  • 2113. 匿名 2019/11/09(土) 00:19:54 

    菊夫が百合に葵の事好きだろーって言われてた時、蓮太郎の表情がコロコロ変わってて、そこから葵の悪口になってて、当たり前だけど皆それぞれその役の演技をしてて凄いなーと思った
    何回もリピートしてようやく気付いたよ
    あまり友好的にはなれないけど、っていう言葉の中に百合の事もあったのかな

    +40

    -0

  • 2114. 匿名 2019/11/09(土) 00:29:59 

    トピ関係ないけど菊夫くんってトイストーリー4 のファーキーだったんだ!
    今更知ってびっくり!

    +7

    -1

  • 2115. 匿名 2019/11/09(土) 03:57:26 

    今までそうでもなかったけどまっけん好きになってしまった。
    特にキスの時の表情と、最後サクラを見つめる表情はもう…

    +47

    -3

  • 2116. 匿名 2019/11/09(土) 04:02:31 

    まだメイン回来週だけど何気に相武紗季もいい味出てるよね。
    さくらをお母さんらしい優しいフォローしてる。
    相武紗季、昔は元気っ子みたいな役ばっかりやってて、その後悪女みたいな役ばっかりになったけど、気がついたら色々演じられる女優になってたね。
    このドラマの相武紗季もとっても自然だし

    +87

    -0

  • 2117. 匿名 2019/11/09(土) 04:04:59 

    >>10
    ドラマなんだからただ絶望的な現実描写しても仕方なくない?
    サクラが気持ちよく征伐してくれるからスカッとする部分ある

    +9

    -0

  • 2118. 匿名 2019/11/09(土) 04:39:06 

    >>1094
    また、この下向き視線が萌えるわー
    身長差!!

    +15

    -4

  • 2119. 匿名 2019/11/09(土) 05:42:02 

    病室で、葵くんがサクラのこと好きだったって言って手を握ってるから
    百合とは葵くん結婚してないと思った!
    結婚してたとしたら過去形でもそんな風に言わなそう。今でもサクラのこと愛しそうだし

    +56

    -2

  • 2120. 匿名 2019/11/09(土) 06:51:02 

    >>1914
    それはわかる笑
    男女の別れるきっかけって、好きになった部分が後々嫌になるからっていうのが多いらしい。
    ボランティアとかに積極的、ひたむきで優しい菊夫を好きになったけど、結婚したらそこが心配の種になりそう。

    +4

    -3

  • 2121. 匿名 2019/11/09(土) 06:55:34 

    >>1880
    成金で娘にとったら下品で嫌かもしれないけど、震災の時に百合に送ったメールにグッときてしまった。

    +13

    -0

  • 2122. 匿名 2019/11/09(土) 08:42:56 

    遊川✖️高畑ではないけれど、こんな夜更でバナナかよ、の高畑みつきもめちゃすごい、、はつらつとした陽キャを見事に演じている、、
    さくらと同じ人とは思えない、、

    +20

    -1

  • 2123. 匿名 2019/11/09(土) 09:57:08 

    録画見た。面白かったー!
    まっけんゆう美形で演技うまい!!
    サクラとお似合いかもと思ってしまった。
    面白いドラマって時間たつの早いね。

    +31

    -4

  • 2124. 匿名 2019/11/09(土) 12:49:32 

    >>2121
    すごく心配してくれる良いご両親だったよね
    私もグッときました。

    +7

    -0

  • 2125. 匿名 2019/11/09(土) 13:31:30 

    >>2083
    もうえぇよ。
    こんなのは´Part1`だけに留めときましょうか…

    +2

    -1

  • 2126. 匿名 2019/11/09(土) 13:49:09 

    >>1530
    >>2054さんと全く同意。
    人気があるから、旬だから主役というのは認識不足も甚だしい。
    作品は忘れたが、人気絶頂期の剛力彩芽に、どう考えてもキャラが合ってない役をやらせて、大失敗した事がある。
    他の人も書いてあるけど「適材適所」と言う物が有るよ。

    +8

    -3

  • 2127. 匿名 2019/11/09(土) 14:22:21 

    遊川さん脚本の主人公ってほぼロボット的な女性が最後人間らしくなってくるような話だからぶっちゃけ今回もまたかと思ったのに、結局面白くて引き込まれる。
    ワンパターンなのに。
    不思議な脚本家さん。
    プロ受けしないけど数字取れる、って感じだよね。

    +10

    -1

  • 2128. 匿名 2019/11/09(土) 16:16:25 

    >>2097
    ドラマの中の話なんだからいいと思うけど。
    多くの人は気にしてないはずだから。
    それといちいち人のケアレスミスを指摘するってどうかと思う。

    +6

    -1

  • 2129. 匿名 2019/11/09(土) 16:32:51 

    高畑充希は舞台出身だったかな、だから地に足ついてる感じがするんだよね。舞台出身の人って、そういう人が多い。具体的で中身がありしっかりと地に足がついた感じの、そんな芝居の人が多い。充希ちゃんもそんな感じかなと思う。とにかく土台「高畑充希」がしっかりしてる。耕せる田畑がしっかりしているから、どんな役にも現実的に落とし込める、味が出来る、そんな女優な気がします。だから脚本家もこの人にまかせれば大丈夫、安心みたいな気持ちがあるのではないのかな。

    +32

    -0

  • 2130. 匿名 2019/11/09(土) 16:37:49 

    充希ちゃんの芝居は落ち着いて見られます。幼少期から劇団四季や蜷川作品に親しんでいたみたいだし根っからの芝居好きなのかなと思います。キムタクみたいに少し高畑充希感がどの役をやっても強いかな、高畑充希主張が強いなと思うことはたまにあるけどそれがまたいいしとにかく根底がしっかりしてるから何見てても安心できるなと思います。いやでもやっぱり彼女はカメレオン女優なのかもしれないなあ。好み分かれるけど好きです。いい女優さんになりそうだなと思います。

    +18

    -0

  • 2131. 匿名 2019/11/09(土) 16:41:45 

    今初めて見ました。5話。
    1話から4話まで見たくなって探したけど、時すでに遅しw
    とりあえず、ダイジェストを全部見ました。全部見たい!
    1話も面白そう。サクラの夢の橋の模型作ったんだね。
    なんか見てると泣いてしまう。
    まっすぐなサクラのセリフは胸に届く。
    まっすぐさってやっぱりいい。
    必要なもの。

    +8

    -0

  • 2132. 匿名 2019/11/09(土) 16:44:51 

    菊男と葵は2019年で既婚者なんだろうか。
    いや、サクラもしかしてどちらかと結婚してるとか?

    +2

    -3

  • 2133. 匿名 2019/11/09(土) 16:59:03 

    >>2064
    電話だけではあれだから、顔見せて正式に中止を伝えにきたんじゃない?
    兄も一緒に来るとか、父親と部署同じで同じプロジェクトに関わってるのか?とかちょっとファンタジー的な要素あったけどw

    +7

    -0

  • 2134. 匿名 2019/11/09(土) 17:06:11 

    >>1501
    桔平~~~
    なんか桔平ってサクラの汚れのないところにひかれてそう。
    恋愛の意味じゃなくてw
    1話で他チームのこと誉めるサクラ見てはっとしてたし。
    人事部に入れたのも桔平なんじゃないのかな。
    理解者だと思う。全部はかばいきれないけど、影の理解者。
    ぐっとくる~w

    +19

    -0

  • 2135. 匿名 2019/11/09(土) 17:19:56 

    へんてこキャラも違和感なく演じられるの、
    綾瀬はるかだけだと思ってたけど、
    高畑充希もだね。
    このジャンルのツートップだわ

    +28

    -0

  • 2136. 匿名 2019/11/09(土) 17:46:11 

    さくらは、人の話しもよく聞いてるし対応もいいし、ブレないところもいい。
    ただちょっと不器用なところが残念。

    +10

    -1

  • 2137. 匿名 2019/11/09(土) 23:02:33 

    遊川さんの脚本はいつも最終回目前までは最高なんだけど
    最終回がクソなのが多いから、サクラを死なせたりしないかドキドキしちゃう。

    +26

    -0

  • 2138. 匿名 2019/11/09(土) 23:11:03 

    次回予告、二人告白するのかな? 最後まで言えてるのかなあれw
    蓮太郎のところに電話かかってきて、おまえにかいって二人でなってるところ何度も見ちゃうwww
    面白いなぁw

    +11

    -2

  • 2139. 匿名 2019/11/09(土) 23:13:21 

    葵、サクラの手を握るじゃない?
    あれってまだ好きだからかなぁと思う。
    待ってるんじゃないのかな。
    目覚めるの。

    +25

    -3

  • 2140. 匿名 2019/11/09(土) 23:41:40 

    >>2127
    私もカホコと同じようなパターンだなって思ってたけど、見ると引き込まれて、泣いて、はまる。
    曲げられない女も似たパターンだけどはまった。
    ほんと見ると、面白くて、引き込まれるよね。
    セリフの正論というか、ピュアさというか、まっすぐさがいいのかな。

    +6

    -3

  • 2141. 匿名 2019/11/10(日) 00:49:25 

    葵は心純粋そうだからサクラとお似合いだなぁ。
    心がきれいだから、サクラのよさがわかるとも言える。
    まぁ菊夫もそうなんだけど。
    サクラが幸せになってほしい…

    +14

    -2

  • 2142. 匿名 2019/11/10(日) 01:14:48 

    葵彼女とは別れたのかな?

    +5

    -2

  • 2143. 匿名 2019/11/10(日) 03:23:12 

    >>2127
    カホコはロボット的じゃないよ、ピュアでとにかく守ってあげたくなるような可愛さがあった
    サクラも最初AIみたいな感じあったけど同期と触れっあってるうちにどんどん人間味あふれたキャラになってる

    +11

    -0

  • 2144. 匿名 2019/11/10(日) 03:56:22 

    友達になれてうれしい
    百合
    っていうところ人間味あるよね
    感動した。
    今回は最後に子会社に出向にまでなって、また明日じゃなく、またいつかって言ったのが切なかった。

    +23

    -2

  • 2145. 匿名 2019/11/10(日) 03:56:25 

    菊夫と葵どっちともくっつくことないから、友情もテーマなんだし
    そう言う意味でサクラが幸せになって欲しいってカプ厨かよ

    +5

    -5

  • 2146. 匿名 2019/11/10(日) 13:39:48 

    >>2063
    熊本出身だが、冷汁は食べるとしたらやよい軒くらい
    菊夫がボランティアしてるのも2016年の熊本地震に繋がりそうだし
    現時点で花村建設やめてるのもそれがきっかけたろうな

    +2

    -0

  • 2147. 匿名 2019/11/10(日) 14:20:09 

    サクラ、2019年の4月から意識不明なんだね。。

    +4

    -0

  • 2148. 匿名 2019/11/10(日) 16:55:32 

    毎週泣ける。
    直太郎のさくらが流れるあたりがピーク!
    だから、毎回ティッシュ用意して観てる。

    +4

    -0

  • 2149. 匿名 2019/11/10(日) 21:20:40 

    >>2104
    2話の最後で悪い報告と良い報告で、菊夫が土木部に行ってパワハラ部長がどっかに異動したと思ってたんだけど、菊夫は営業部にいるし部長が土木部に行ったの?

    +2

    -0

  • 2150. 匿名 2019/11/11(月) 01:20:36 

    >>2149
    良い報告
    営業のパワハラ部長が異動になるから菊夫はもう虐められない

    悪い報告
    営業のパワハラ部長の異動先が土木の役員
    サクラの土木への異動の障害になる
    (現にパワハラ部長はサクラに「俺の目が黒い内はお前を土木に入れない」と言った)

    +2

    -0

  • 2151. 匿名 2019/11/11(月) 02:09:23 

    桑原ってやつ、ほんとムカつくよね。
    土木にいったのは、出世なのか、降格なのかわからんし。
    会社的に営業に置いといたら、被害者出るから上手く移動させたんだろうか。桔平が動いたのかな。
    こいつにもサクラの気持ちが届いたりするんだろうか。

    +2

    -0

  • 2152. 匿名 2019/11/11(月) 15:59:02 

    直太郎の歌詞、桜が別れの季節の歌ってのもあるけど、なんか歌詞がやっぱ悲しい方向なんだよなあ。卒業とか出会いとか新しい門出とかの意味なのかなあって思うし前向きな歌詞だけどこれドラマに重ねて聞くとこの歌詞の通りになるのではないかと少し怖い。桜は散るのか、咲くのか、遊川さん怖いなあ。幸せになってほしい。

    +9

    -0

  • 2153. 匿名 2019/11/11(月) 18:29:52 

    >>2151
    今日録画を1〜5見てたんだけど土木役員って言ってたから一応出世扱いだと思う

    +3

    -0

  • 2154. 匿名 2019/11/11(月) 18:32:13 

    >>2119
    好きだったではなくて、
    「好きになったんだ」だから過去形ではないと思う!

    +11

    -3

  • 2155. 匿名 2019/11/11(月) 18:36:46 

    1話見てたら、アパートきれいになってるから引越し間際で片付けてたのかな?
    脳挫傷ってことは現場で打って、家に帰ってから倒れたとか??

    髪の毛長いし、誰かしらと付き合ってると思いたい!

    百合は、本性隠さずに関われる同期の中と結婚するのが楽だと思うし、そう考えると、入社式から好きだった蓮太郎が一番結婚相手に近いかも。指輪もしてるし。

    +13

    -0

  • 2156. 匿名 2019/11/11(月) 18:39:55 

    同期のサクラの新入社員インタビューで、みんなが役としてサクラの印象を話す動画があるんだけど、ぜひ見て欲しい

    葵が最後に「奥ゆかしいというか場の雰囲気をよめる女性に惹かれる」っていうんだよ。
    もろ百合だけど、その葵がサクラに惚れた!最高!ってなった

    +5

    -2

  • 2157. 匿名 2019/11/11(月) 18:41:44 

    >>2146
    きくお、やめてるの?そんな描写あったっけ??

    +5

    -0

  • 2158. 匿名 2019/11/11(月) 18:56:35 

    >>1779
    次回告白の寸止めまで予告されてるけど最後まで告白できずにいるとおもう

    +5

    -0

  • 2159. 匿名 2019/11/12(火) 01:33:23 

    >>2156
    百合さ、キレたらめちゃくちゃ怖いからwww
    すごくなかった?w
    あれ目の当たりにしたら男はひきそうw

    +6

    -0

  • 2160. 匿名 2019/11/12(火) 01:36:36 

    2019年、橋の着工進んでたりしてね。
    でもサクラが目覚めるかわからない…

    +4

    -0

  • 2161. 匿名 2019/11/12(火) 09:57:12 

    >>2121
    うんうん、見た目あんなのだけど、娘想いのご両親だよね。

    +4

    -0

  • 2162. 匿名 2019/11/12(火) 10:01:35 

    まっけんの演説すごかったね、いまだリピしちゃう
    「定年がきたらそのたびに何度も天下りして莫大な借金をもらうためですかぁ⤴︎?」っていうとこで声が上がり気味に裏返ったとこで涙腺が崩壊した
    今まであんま注目してみてこなかったけど初めてうまい役者さんだって思った

    +23

    -0

  • 2163. 匿名 2019/11/12(火) 10:02:52 

    あと森山直太郎のサクラあんま好きじゃなかったけど
    このドラマですごくいい曲だって思ったw

    +9

    -0

  • 2164. 匿名 2019/11/12(火) 11:29:57 

    真剣佑本当美しい顔しているなー
    録画観てる。
    百合ちゃんがまっけんのサクラへの眼差しに気づいたのがなんとも切ない感じ。

    +22

    -0

  • 2165. 匿名 2019/11/12(火) 11:31:02 

    相武紗季もいい役だなー
    こんな良い先輩がいたらサクラも幸せだね!

    +22

    -1

  • 2166. 匿名 2019/11/12(火) 16:14:10 

    葵が着工に向けて動いてそう
    プラベでも悩みが尽きないよって言ってたから、サクラとはなにもないのかなぁ。

    +7

    -0

  • 2167. 匿名 2019/11/12(火) 23:30:27 

    隣の夫婦の奥さん熊田曜子に似てませんか?

    +2

    -5

  • 2168. 匿名 2019/11/13(水) 00:37:49 

    >>2167
    わかるー
    わらった顔とかね
    熊田曜子からくどさを引いた感じ

    +1

    -2

  • 2169. 匿名 2019/11/13(水) 10:49:04 

    さくらが納得できない時に、理路整然と説明して理解させることをサボらない椎名桔平って素敵だと思う
    さくらも納得できたら、すごく素直なんだよね

    +6

    -0

  • 2170. 匿名 2019/11/13(水) 12:23:27 

    >>752
    高級という装飾がそもそもいらない

    +1

    -0

  • 2171. 匿名 2019/11/13(水) 22:40:10 

    相武紗季の疲れてる表情、染みる!!

    +0

    -0

  • 2172. 匿名 2019/11/14(木) 19:28:45 

    >>2053
    お前うざいな

    +1

    -1

  • 2173. 匿名 2019/11/15(金) 17:05:40 

    >>1932 ごめんなさい!間違えてマイナスしてしまいました😭😭😭プラスです!!!

    +0

    -0

  • 2174. 匿名 2019/11/22(金) 19:35:08 

    >>45
    わかるなんて凄いですね、

    私は同じ人が社員、通行人で出てるのが気になる あの人 ファミリーだと思う 顔出しツイート見たことある

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード