ガールズちゃんねる

30歳限定トピ

156コメント2019/11/17(日) 00:58

  • 1. 匿名 2019/11/05(火) 22:17:30 

    30歳も、あと数ヶ月で終わります。
    何か思い出のこしませんか?

    主は休職からの転職、疲れたけどして良かった!
    まだ独身で不安もあるけど、楽しく頑張りたいです!

    +115

    -2

  • 2. 匿名 2019/11/05(火) 22:19:00 

    アラサーか30代代とすればいいのに30歳ってピンポイントすぎない?

    +8

    -42

  • 3. 匿名 2019/11/05(火) 22:19:04 

    主と同い年だわ〜
    思い出っても、もう数ヶ月しかないしガルちゃんでって難しくない?笑

    +51

    -2

  • 4. 匿名 2019/11/05(火) 22:19:14 

    32歳までにはこどもがほしい願望

    +75

    -3

  • 5. 匿名 2019/11/05(火) 22:19:34 

    平成元年産まれ🙌

    +318

    -4

  • 6. 匿名 2019/11/05(火) 22:19:43 

    子育てしながら仕事はじめました。


    育児との両立は大変ですが、再び社会と繋がりができて自分に自信をつけてうまくやりたいです!

    +28

    -6

  • 7. 匿名 2019/11/05(火) 22:19:47 

    平成元年30歳です。
    同級生は昭和63年、昭和64年、平成元年がいます。

    +238

    -1

  • 8. 匿名 2019/11/05(火) 22:19:59 

    今年こそ大企業の嫁ドリームを掴みます
    30歳限定トピ

    +22

    -4

  • 9. 匿名 2019/11/05(火) 22:20:17 

    平成元年生まれです
    今までアンケートとかは20代に丸をつけていたんですが、最近30代に丸をつけるとき悲しくなります

    +180

    -6

  • 10. 匿名 2019/11/05(火) 22:20:56 

    アホだと思われるが、人生の再スタートをきりました。30になったからこそ気楽に生きられる。

    +73

    -1

  • 11. 匿名 2019/11/05(火) 22:21:21 

    今年35になりました!これやっておいた方がいいとかあれば先輩方にお聞きしたいですm(_ _)m

    +2

    -20

  • 12. 匿名 2019/11/05(火) 22:21:22 

    30歳限定トピ

    +7

    -13

  • 13. 匿名 2019/11/05(火) 22:21:43 

    世代ですよね!
    30歳限定トピ

    +217

    -4

  • 14. 匿名 2019/11/05(火) 22:21:56 

    元年元年生まれ!子供も平成生まれ
    令和元年生まれにしたかった!

    +23

    -22

  • 15. 匿名 2019/11/05(火) 22:22:01 

    平成元年生まれ。
    唯一の自慢は彼氏が年下なこと。

    +7

    -16

  • 16. 匿名 2019/11/05(火) 22:22:52 

    平成元年生まれで妊娠中です
    出産予定日は令和元年ギリギリ
    こうなったら令和元年に生みたい

    +83

    -9

  • 17. 匿名 2019/11/05(火) 22:23:09 

    子持ちの30歳は+で!

    +127

    -70

  • 18. 匿名 2019/11/05(火) 22:23:09 

    結婚してますか、、?
    はいはプラスでお願いします。

    +255

    -81

  • 19. 匿名 2019/11/05(火) 22:24:11 

    >>15
    旦那年下だけど私はなんの自慢にもならないわ

    +8

    -1

  • 20. 匿名 2019/11/05(火) 22:24:50 

    今月で31歳になってしまう
    顔はたるんできたし尻はダルダル

    +52

    -0

  • 21. 匿名 2019/11/05(火) 22:25:10 

    平成元年生まれですって言うと「若っ!」「平成始まったのこの間だったのにね~」ってお決まりの流れがあったけど最近は2000年生まれの子達がその流れになる(笑)

    +156

    -0

  • 22. 匿名 2019/11/05(火) 22:25:11 

    老けてきた(*_*)

    +24

    -0

  • 23. 匿名 2019/11/05(火) 22:25:27 

    30半ば過ぎてから腰痛が治らないんだが

    +0

    -9

  • 24. 匿名 2019/11/05(火) 22:26:01 

    10年前の私は30歳がこんなに精神年齢変わらなくて、仕事も全然出来るわけじゃなくて、お金もあるわけじゃなくて、見た目歳とっただけだとは思いませんでした。

    +155

    -0

  • 25. 匿名 2019/11/05(火) 22:27:20 

    元エッグモデルの30代男が、彼女10年以上いない。って言ってて、マツコが「きっとバチが当たったのね〜」って言ってたんだけど。

    私、15年くらい彼氏いないし、チャラい事なんて一度もした事ないけど…私も何かしらのバチが当たったて今の状況なのかなぁ。。泣

    +29

    -1

  • 26. 匿名 2019/11/05(火) 22:27:30 

    昭和63年12月生まれなので30歳です!あと少しで31!
    30は結婚&家購入&妊娠と怒涛の一年だった!人生で一番幸せな一年。いい30代のスタートが切れたので、これからの30代が楽しみです!( ^∀^)お金は一気に減りましたが。。とにかく貯金せねば

    +83

    -9

  • 27. 匿名 2019/11/05(火) 22:28:50 

    はい!
    平成元年産まれの30歳です!

    今、おでん食べながら晩酌中です。笑

    +34

    -1

  • 28. 匿名 2019/11/05(火) 22:29:26 

    来月で31歳になります!
    ギリギリの昭和。平成生まれが良かったなぁ(-.-)
    主さんは平成生まれかな?

    +23

    -0

  • 29. 匿名 2019/11/05(火) 22:29:47 

    同じ30代でも平成生まれは若いと思ってしまう

    +44

    -0

  • 30. 匿名 2019/11/05(火) 22:30:56 

    >>16
    素敵ですね。
    ぜひ年度内に生まれてきて欲しいですね!!!

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2019/11/05(火) 22:31:02 

    ババァの階段着実に上がってる三十七歳です!

    +1

    -12

  • 32. 匿名 2019/11/05(火) 22:31:20 

    30歳前に結婚できてよかった
    周り見て結婚してない子たちの婚活見てるとやっぱり30代になると美人じゃない限り大変そう
    結婚願望のあるブスは若いうちにしておかないとって改めて思う

    +11

    -19

  • 33. 匿名 2019/11/05(火) 22:31:33 

    >>21
    分かりすぎるww

    18で就職したけど、「え?!平成産まれがもう社会人なの?!?!」って本当に驚かれたし、チヤホヤされたけど、ほんと今は「え?!2000年?やば!」って言ってる(笑)
    なんなら、居酒屋でダブルワークしてるけど、そのバイトの子が同じ干支。。恐ろしい。

    +49

    -0

  • 34. 匿名 2019/11/05(火) 22:31:58 

    平成元年生まれ!旦那も同い年!
    明日は娘の七五三のお参りをしてきます( ´・ᴗ・` )

    +11

    -1

  • 35. 匿名 2019/11/05(火) 22:32:12 

    30代楽しみたい!!

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2019/11/05(火) 22:32:34 

    >>31
    おばちゃん老眼でトピタイ読めないのかなあ

    +3

    -3

  • 37. 匿名 2019/11/05(火) 22:32:55 

    >>11
    文章の読解力をつける。先輩じゃないですけどこれが1番あなたに必要かなと。

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2019/11/05(火) 22:32:55 

    64年生まれ。
    30になって自分がいる場所をよく考えるようになりました。どこで生きていくか。住む場所も仕事も落ち着きたいとすごく考え始めました。
    30代はしっかり場所をみつけてどっしり構えたい。

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2019/11/05(火) 22:33:02 

    私たちの世代が日本人史上最も美人だった世代だと思います
    最近の20歳くらいは私たちが若い頃より
    ファッションも化粧もモサくて体型も悪くなってる気がします
    チビとデブな若者が増えた
    30歳限定トピ

    +99

    -12

  • 40. 匿名 2019/11/05(火) 22:33:06 

    平成元年生まれの30歳です
    もうすぐ生まれる我が子は令和元年、覚えやすくて助かる
    同じ学年の旦那は昭和生まれ笑

    +14

    -3

  • 41. 匿名 2019/11/05(火) 22:34:36 

    >>33
    分かる笑
    阪神淡路大震災の後に生まれた子が普通に立派な大人になって働いてるときはすごいと思ったw

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2019/11/05(火) 22:36:42 

    >>39
    海老ちゃんは美しいけど私たちとは同世代じゃないよ
    おばさんは紛れ込まないでください!

    +42

    -5

  • 43. 匿名 2019/11/05(火) 22:36:56 

    人生いかに楽しく過ごすか、一番大切よね。

    毎日子供達に髪も服も揉みくちゃにされるけど、30になって、童心にかえって楽しむことにしたら世界が変わったわ。
    ルンルンでどんぐり拾って帰ったら工作。
    うどんやパン、お団子を捏ね捏ね。
    美味しいもの食べて遊んで歌って。

    汚れても良い!
    失敗しても良い!
    楽しいならそれで良い!って感じ。
    人生で今が1番楽しい。きっと来年も楽しい。

    +7

    -3

  • 44. 匿名 2019/11/05(火) 22:37:45 

    昭和64年元日生まれです。
    年明けと誕生でダブルでめでたい!みたいになる予定だったけど、昭和天皇がもう臥せってたからあんまりおおっぴらにお祝いできない雰囲気だった、って子供の頃から何回も聞かされた。
    平成最後のナントカでいっぱい盛り上がれて良かったなーと思います。

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2019/11/05(火) 22:38:10 

    私はあと13日で30歳が終わりますー!
    妊活してます!32歳までには子ども欲しい!!!
    でも正社員も目指したい!
    欲ばかりー笑

    +32

    -1

  • 46. 匿名 2019/11/05(火) 22:38:57 

    先日30歳になりました!

    子供が今年小学生になり、
    自分の時間が増えたけど
    何していいかわからないです。

    趣味がピアノなので
    新しい楽譜に挑戦しようかな。

    +9

    -3

  • 47. 匿名 2019/11/05(火) 22:39:42 

    同い年!というより30歳限定じゃなく平成元年生まれ集まれで良かったのに。

    +4

    -8

  • 48. 匿名 2019/11/05(火) 22:40:19 

    >>26
    同じだ!私も63年12月!
    もうちょいで平成生まれだったから悔しいわぁ(笑)

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2019/11/05(火) 22:40:27 

    平成元年1月生まれです!!
    3人目が平成の終わりギリギリに生まれたので令和で産んであげたかったーと思いました😂笑
    皆さん体力的にはどうですか?
    私は体がバキバキで太ってしまったし痩せないしツラいです。笑

    +6

    -3

  • 50. 匿名 2019/11/05(火) 22:42:18 

    >>39
    今流行りのメイクってほんと変!
    異様に白い顔に赤リップ。。どこの国の影響受けてるか知らんけど、昔のギャルメイクの方がよっぽど可愛い。

    +35

    -5

  • 51. 匿名 2019/11/05(火) 22:43:11 

    当たり前なんだけど、ここにいる人は既婚の方が多い、。独身の私涙目
    婚活がんばろ

    +60

    -1

  • 52. 匿名 2019/11/05(火) 22:43:33 

    平成元年の夏生まれで来年前厄だから初詣で厄祓いしたかったけど誕生日関係あるっぽい??夏生まれなら誕生日過ぎないと行く意味ない?

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2019/11/05(火) 22:43:59 

    平成元年生まれ30才です。

    この間、ようやく結婚しました。
    20代後半はとにかく、飲みに飲みまくり、色んな出会いもありつつ、ある意味第二の青春が訪れたかのように楽しみました(笑)

    結婚した今も、旦那がいない日は独身の時と変わらず、惣菜食べながら酎ハイ飲んでクソみたいな生活してます(笑)
    まさに今日がそれなんで少しほろ酔いで黄昏モードになってます。すみません。。

    そんな自分嫌いじゃないです。(笑)

    +28

    -3

  • 54. 匿名 2019/11/05(火) 22:44:06 

    >>40
    何がおかしいの

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2019/11/05(火) 22:45:28 

    >>18
    なんだかんだで30歳までに結婚する人多いんだね

    +18

    -1

  • 56. 匿名 2019/11/05(火) 22:45:33 

    30歳限定トピ

    +100

    -1

  • 57. 匿名 2019/11/05(火) 22:46:34 

    来月31になります!
    最近一気に体力なくなったし顔や体型がおばさんぽくなってきた気がする…

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2019/11/05(火) 22:46:34 

    今月31になります。

    あっという間だったなぁ。
    若い時のように朝まで起きてたりできなくなった。シミもできたし白髪もある( ;∀;)

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2019/11/05(火) 22:47:39 

    みんなやったよね?笑
    30歳限定トピ

    +93

    -1

  • 60. 匿名 2019/11/05(火) 22:48:16 

    平成元年生まれ、結婚生活9年目。。
    子供にも恵まれ幸せなんだけど、20代子育てにおわれてしまって、最近爆発。。
    彼氏ができました。めちゃめちゃ楽しいです。
    マイナスだろうけど。

    +4

    -21

  • 61. 匿名 2019/11/05(火) 22:49:22 

    今月31歳になります!

    あぁあ、30歳までに結婚したかったなぁ(未婚彼氏なしです)

    +32

    -0

  • 62. 匿名 2019/11/05(火) 22:50:07 

    先月30になりましたー
    ドモホルンリンクル使えるわー

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2019/11/05(火) 22:50:16 

    60さん

    既婚なのに彼氏とは、、
    付き合おうとかそういった言葉は交わされてお付き合いされてるのですか?

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2019/11/05(火) 22:52:00 

    >>29
    年号が違うだけで通ってきたものは変わらないから

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2019/11/05(火) 22:54:03 

    平成元年1月末生まれです!
    母は、昭和64年生まれの子だと思って入院してたから元号が変わってびっくりしたそうです。
    2歳児と0歳児の育児に疲れてる30歳です😭
    昔からの友達とはもう全然会えてない!
    子育て落ち着いたらまた働きたいし、友達とゆっくりお茶もしたいな…。

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2019/11/05(火) 22:54:18 

    アニメ黄金期世代だよね
    幼稚園でセーラームーン全盛期小学生でデジモンポケモンおジャ魔女学校の怪談
    中学でGALSハガレンテニプリなどなど

    +31

    -0

  • 67. 匿名 2019/11/05(火) 22:56:23 

    >>40
    こういう人が昭和生まれとか馬鹿にしてたんだろうな
    何が平成生まれは若いだよ、今じゃ若いのは平成生まれではなく2000年代生まれの子達だよ

    +1

    -3

  • 68. 匿名 2019/11/05(火) 22:58:52 

    >>48
    私31日なんですが、平成より昭和64年に憧れました!笑

    +0

    -2

  • 69. 匿名 2019/11/05(火) 22:58:57 

    厄年のせいか結構身体をこわした。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2019/11/05(火) 23:01:52 

    >>60
    若くしての結婚はそれが怖い。 

    そういうの見ると、
    早く結婚した=幸せ
     
    じゃないんだなって思う。

    +16

    -2

  • 71. 匿名 2019/11/05(火) 23:03:36 

    30歳です。
    彼氏なし独身。
    結婚できるのだろうか…

    +30

    -0

  • 72. 匿名 2019/11/05(火) 23:03:57 

    元年てまーだ平成生まれブランドに固執して自分自身で若いとか言っちゃってんだね
    お前らもう三十路ババアやん笑

    +0

    -10

  • 73. 匿名 2019/11/05(火) 23:04:44 

    連載開始したギャルズ読みまくってる30歳だけど同じ人いる!?いるよね!?

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2019/11/05(火) 23:06:59 

    20台半ばから一日中育児に追われて、自分の時間なんてない。
    ストレス解消のために書いてるやりたいことリストがどんどん増えてく!子どももだんだん手を離れていくし、30代はこれを少しずつ叶えていきたいな(^^)

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2019/11/05(火) 23:07:36 

    >>50
    昔の方がよかったおばさんてどこにでも湧くよなぁ

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2019/11/05(火) 23:08:12 

    今年31だけどGALS好きだったよ
    なりきりで遊んでたし
    30歳限定トピ

    +32

    -1

  • 77. 匿名 2019/11/05(火) 23:11:18 

    >>29
    何?自慢?私だって好きで昭和に生まれたわけじゃねえから

    +0

    -4

  • 78. 匿名 2019/11/05(火) 23:12:52 

    >>32
    滑り込み婚がそんなに嬉しかったのかwww

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2019/11/05(火) 23:15:19 

    日本ってこういうとこめんどくさいな
    西暦基準の海外ならこんなくだらないことで揉めないのに

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2019/11/05(火) 23:18:17 

    63年64年元年世代です。
    娘は令和生まれだけど同じ学年になるであろう平成31年生まれの子がちょっと可哀想と思ったりもする^^;

    +3

    -3

  • 81. 匿名 2019/11/05(火) 23:18:44 

    >>1
    主さん親近感!

    現在休職中ですが、辞めて転職しようと思っています
    とりあえず履歴書用の写真撮影してきました
    ただ、若い頃の転職と違って大変だろうな~と
    本格的な活動前なのにすでに気持ちは重い…

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2019/11/05(火) 23:20:37 

    >>79
    だな。元年生まれは自分は若いマウント取れるから元号あってよかったと思うんだろうけど。昭和生まれからしたら地獄でしかない。
    かと言って元号反対とか言えばエセ愛国者共に非国民とか言われるし。

    +0

    -4

  • 83. 匿名 2019/11/05(火) 23:22:38 

    30歳です
    あと11ヶ月30歳です。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2019/11/05(火) 23:23:36 

    モー娘。も好きだったけど特にこのユニットが好きだったな
    30歳限定トピ

    +35

    -0

  • 85. 匿名 2019/11/05(火) 23:25:24 

    なんでこった!
    昨日誕生日で31になっちゃったよ〜
    参加したかったー

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2019/11/05(火) 23:26:18 

    元年1月生まれの方結構いますね!
    私もです
    4歳の息子と、2人目がお腹にいます
    ドラマのG線上のあなたと私を観て、私も子育て落ち着いたら何か教室に通ったりしたいな〜と思いました
    趣味と言えるものがないので…
    皆さん何か趣味はありますか?

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2019/11/05(火) 23:28:28 

    ギスギスせんと懐かしい画像でまったりしましょうや
    30歳限定トピ

    +37

    -0

  • 88. 匿名 2019/11/05(火) 23:30:32 

    >>78
    26でしたから駆け込みではないかなあ
    今婚活苦労してる同世代見ていてあの中にいなくてよかったって思ってる

    +0

    -8

  • 89. 匿名 2019/11/05(火) 23:30:57 

    >>16
    全く同じ状況!
    子供も元年生まれってちょっと嬉しいですよね。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2019/11/05(火) 23:32:16 

    みんな結婚してるんだね、いいなあ
    わたしはブサイクで老け顔だから当然独身。おまけに昭和生まれで最悪。
    しかも二度と経験したくない事トピにも書いたけど片方の卵巣に膿が溜まって緊急手術受けて辛かったし。人生詰みすぎだろ

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2019/11/05(火) 23:33:58 

    >>90
    私もブスの老け顔だけど婚活早めにしたら結婚できたよ
    ブスは若さしか価値がないからね

    +1

    -2

  • 92. 匿名 2019/11/05(火) 23:35:24 

    流行ってたものは別として制服の着方が一番可愛い世代だと思う。
    靴下も紺のハイソックスでギャルでもなく韓流っぽくもなく。
    30歳限定トピ

    +35

    -0

  • 93. 匿名 2019/11/05(火) 23:39:37 

    前略プロフィールなつかしすぎ!

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2019/11/05(火) 23:44:34 

    40歳とぴのが盛り上がってるね
    やっぱりがるちゃんて40代ばっかなんだなあ

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2019/11/05(火) 23:46:38 

    >>56
    今も目を瞑ればせっけんの香り思い出せる
    (´;ω;`)
    いつの間に30になっちまった

    +17

    -0

  • 96. 匿名 2019/11/05(火) 23:47:30 

    >>92
    古着系は左に近くなかった?
    靴下は今よりは若干長めだったけど古着系好んでたからリュックにスニーカーだったよ
    まぁギャルっぽい子は典型的な右のような子だったけどね

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2019/11/05(火) 23:54:42 

    >>56
    自分の中でこの画像の破壊力がすごい。まだ挫折ということを味わっていない懐かしい日々が蘇る。

    +13

    -0

  • 98. 匿名 2019/11/05(火) 23:57:57 

    だんご3兄弟とLOVEマシーンと世界に一つだけの花が大大大ヒットしたのはすごく覚えてる、皆さんは思い出の曲ありますか?

    +25

    -0

  • 99. 匿名 2019/11/05(火) 23:59:23 

    >>13
    なっちからエース奪ったごまきが懐かしい

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2019/11/06(水) 00:00:08 

    >>16
    私も同じ状況です!
    予定日が12/23なのですが初産なので遅れる可能性あり...
    令和元年生まれにしたいので臨月入ったら動きまくる予定です!!
    お互い令和元年生まれの元気な赤ちゃん産みましょうね(^^)

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2019/11/06(水) 00:01:10 

    30歳限定トピ

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2019/11/06(水) 00:03:30 

    >>92
    もっとスクールバッグに色々つけてた

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2019/11/06(水) 00:05:44 

    青春の1ページって地球の歴史からするとどのくらいなんだろう
    あーあ、愛しいあの人。お昼ご飯なに食べたんだろう

    +25

    -0

  • 104. 匿名 2019/11/06(水) 00:08:01 

    28歳で結婚したけど今のところ子供なし共働きで帰宅は毎日20時過ぎ。
    地元の友達は2人目出産ラッシュだけど都会は独身の子もそれなりにいるし私自身まだ仕事が楽しくて子供が欲しいとは思えない…けど生涯子なしで終えるのも寂しい老後になりそうだなあ。
    だけど今の会社でのポジションというか、居場所を手放したくないし今まで通り半年に1回ペースでブランドのバッグだって買いたい。笑
    あと半年で母親が出産した時の年齢を迎える。女の人生って難しいなあ

    +6

    -1

  • 105. 匿名 2019/11/06(水) 00:08:10 

    つい昨日31になりました…。そんな私でもこのトピいて大丈夫かな…

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2019/11/06(水) 00:10:37 

    平成元年生まれです!
    今年出産したので、私は平成最初、娘は平成最後の年の生まれになりました!
    まだ30っていう実感がない…

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2019/11/06(水) 00:23:49 

    >>105
    学年一緒の人いるから大丈夫ーなんて主でもないのに勝手に仕切るなってか笑

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2019/11/06(水) 00:43:57 

    >>87
    やばっ懐っ

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2019/11/06(水) 00:49:55 

    昭和63年12月生まれです。
    今年娘を出産したのですが、令和元年生まれです🤣
    私自身が新元号(平成)生まれへの憧れがあったので、娘は新元号で産めて良かったです笑

    +6

    -2

  • 110. 匿名 2019/11/06(水) 01:28:45 

    みんな結婚、出産と人生の一大イベントをこなしている人が多くてすごいなあ…
    同じ平成元年生まれでも、私はつい最近まで彼氏いない歴=年齢で30歳になって初めて彼氏ができました。
    違う考えを持つ他人と密に付き合う中で、自分の世界がぐっと広がったような気がします。毎日が新鮮な驚きでいっぱいです。

    +28

    -0

  • 111. 匿名 2019/11/06(水) 01:35:45 

    小学校でモー娘。に憧れ、中学でギャルに憧れ、高校でpopteenを読み、age嬢の真似をし、大学生でAKB全盛期を体感し、社会人になって初めてスマホを持った
    そんな世代ですね

    +19

    -0

  • 112. 匿名 2019/11/06(水) 01:59:32 

    明日で31歳です!
    とうとう31歳、、響きが重いですね。
    平和な1年になりますように!!

    +13

    -0

  • 113. 匿名 2019/11/06(水) 02:01:43 

    >>32
    結婚できてよかったよりも続けられるかどうかが問題だね
    これから先長いから長期的に見ないと。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2019/11/06(水) 02:06:50 

    >>52
    前厄って32歳じゃないの?

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2019/11/06(水) 02:17:28 

    >>39
    ぽっちゃりしてるほうが若い子らしくて可愛いと思うし、今は色んなヘアメイクの動画があって羨ましい。
    昔のヘアメイクやファッションは当時は可愛いと思ってたけど、今のほうがバリエーションがたくさんあって昔より良くなってる気がするかな。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2019/11/06(水) 02:50:32 

    やっぱ既婚の方が多いよねぇ
    低収入だし先行き不安でどんよりしながら生きてます(泣)

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2019/11/06(水) 03:32:00 

    >>114
    数えでいくからじゃない?

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2019/11/06(水) 04:05:48 

    来月で31になります。
    独身、彼氏もなし、定職も付けず未来が見えない。
    死にたい。

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2019/11/06(水) 04:08:03 

    >>101
    二人共ぽっちゃりしてる

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2019/11/06(水) 04:58:58 

    今まで体重変化がほとんどないか、何もしなくても痩せたりしてたのに、30歳になった途端体重が増えるようになった…。春から3kg増だよ。食事と運動気をつけなきゃ!

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2019/11/06(水) 05:01:06 

    >>112
    1日早いけどおめでとう!

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2019/11/06(水) 05:05:30 

    >>92
    ユニクロのメンズカーデ、4.5色持ってて毎日変えてたなー。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2019/11/06(水) 06:21:08 

    >>56
    懐かしい!

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2019/11/06(水) 06:23:04 

    >>81
    主です!
    本当就活時不安になりますよね汗

    良いところが見つかりますよーに!
    頑張って下さい!!

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2019/11/06(水) 06:24:44 

    主です!
    沢山のコメントありがとうございます!

    ちらほら懐かしい画像があり、懐かしさ半面歳を取ったなぁと感じてしまいます…

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2019/11/06(水) 07:23:25 

    >>116
    私も既婚だけど離婚調停中だよ笑
    この時代、先行き不安なのは大なり小なりみんな一緒なんだから前向きに行こうよ〜

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2019/11/06(水) 08:12:13 

    >>68
    めっちゃおしいですね!64年もレアだからいいよねー!
    63年だけなにもなくて嫌だわぁ。

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2019/11/06(水) 08:39:01 

    なんかさ、電子機器?の発展を1番目にしてきた世代な気がする。

    高校の時はガラケーで前略プロフやってたなー、で、大学のでmixi。笑

    90年代、00年代はまだテレビも面白かったし、平成元年に生まれて良かった。あと思春期にラインやインスタなくて本当良かった笑

    +20

    -0

  • 129. 匿名 2019/11/06(水) 08:41:44 

    30歳直前に婚約破棄されて10年付き合った彼氏に振られた独身30歳でーす
    慰謝料発生して30歳は弁護士と裁判の思い出しかありませーんアハハ!
    トピに既婚者多いけど、こんな人もいます。

    +10

    -0

  • 130. 匿名 2019/11/06(水) 08:48:30 

    飛んできたらこないだ31になったんだった…

    絶賛独身中〜!

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2019/11/06(水) 09:13:30 

    >>73
    読みました!
    GALS!大好きだったのでとっても嬉しかった!
    絵柄も全然変わってなくて、懐かしさで泣きそうになったよ。笑

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2019/11/06(水) 09:44:52 

    >>128
    同じく、自分の中高時代にインスタ無くて良かったと思う。
    確実に承認欲求の化け物になってた。www

    中学時代はパケホーダイとか無かったからよくパケ死してたな~

    +11

    -0

  • 133. 匿名 2019/11/06(水) 09:47:42 

    トランスが流行りパラパラを覚えサイケが流行り、それが落ち着いたらageha読んで髪を盛り……
    カラコンつけま全盛期世代じゃないかなー??
    未だに化粧にその片鱗が残ってるのでどうにかしたい。
    もう30なんだもんw

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2019/11/06(水) 10:52:55 

    家事、育児、仕事でフラフラです…

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2019/11/06(水) 11:22:49 

    平成元年生まれ、一児の母です。育休明けて半年、割とマジでワーママ生活むりですw一日中眠いです;;でもやるしかない。

    +0

    -1

  • 136. 匿名 2019/11/06(水) 11:24:23 

    高校生で加藤ミリヤにハマり、あんなにすきだったのにいまの加藤ミリヤの曲はよくわからないという。
    これも加齢なのか。

    +7

    -1

  • 137. 匿名 2019/11/06(水) 14:38:59 

    >>43
    いいね~!そういう考え方素敵!
    自分、周りの30歳と比べてものすごく精神年齢低い気がして、無理して大人な風を装っていたけど、あなたのコメント見て少しホッとした。

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2019/11/06(水) 14:55:06 

    >>124
    主さんご返信嬉しいです!
    励まされます!

    あの、もしよければお聞きしたいのですが
    どういう流れで転職活動進めていきましたか?

    休職中に次の会社が決まれば1番だけど
    短い休職期間でトントン拍子にいくとは思えなくて

    大変だけど復職して働きながらか
    思いきって退職してからか
    この先どうしようって悩んでいまして…

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2019/11/06(水) 15:05:36 

    >>50
    どこの国w
    韓国だろうねw 韓国コスメ流行ってるし
    オルチャンメイクとかねw
    私にもわからないあのメイク

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2019/11/06(水) 16:58:23 

    あと2週間で30が終わる。
    昔は30歳には結婚して子どももいてって思ってたけど、結局独り身で終わっちゃうな。

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2019/11/06(水) 17:29:35 

    今月30になります。
    人生は我慢大会だと思ってましたが、結婚して自由に楽しく生きて良かったんだとこの年になってようやく気付きました。この先の30年は自分の為に生きる!

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2019/11/06(水) 17:35:16 

    >>1


    ほああああああ、今月で30歳終わりますwww
    独身なことには不安はあるのですが、今恋愛に対して無気力です。

    転職おめでとうございます!
    私も毎日笑顔で過ごしていきたいです(*'▽')

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2019/11/06(水) 18:49:27 

    お肌が曲がってますけど、なにか?

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2019/11/06(水) 19:08:27 

    >>138
    主です。
    主の場合は精神的な病気で休んでたのもあるので、休職しているときに次を探す事は出来なかったです。

    なので、しっかり休んで退職してから次を探しました。
    ただ、主は実家住まい、専門職なのでのんびりできたのと、就職先の選択肢が多かったのもありできた事だと思います。

    状況によって違うので、主と同じようにするのはオススメしません。

    だから、出来る元気があれば退職前に就活をした方がいいと思います!

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2019/11/06(水) 20:12:04 

    とりあえずウルフヘアでトップ逆毛立てて盛ってた 

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2019/11/06(水) 21:42:45 

    11/7・・明日で32になります。
    いろんな場面で年を感じるようになりましたが、
    自分の場合、若い子たちですかね。
    20歳とか、10代とか、新しい世代が次々とでてきますよね。
    子供だった人たちが、あっというまに大人になっていく。
    時間の流れを感じます。

    +2

    -3

  • 147. 匿名 2019/11/06(水) 21:50:08 

    30代じゃなくて30歳のトピだよ

    +2

    -1

  • 148. 匿名 2019/11/06(水) 21:56:17 

    >>146
    お前63年or元年世代じゃないじゃん、トピタイ読めてないの?

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2019/11/06(水) 21:59:12 

    >>145
    中島美嘉笑

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2019/11/06(水) 22:08:20 

    嫌なやつばっか

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2019/11/06(水) 22:32:10 

    こういうの集めてたね。
    スマイリーとかレインボーとかりんごモチーフがキテた
    30歳限定トピ

    +14

    -0

  • 152. 匿名 2019/11/06(水) 22:33:15 

    >>150
    トピズレババアには塩対応だよ、出ていきな

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2019/11/06(水) 22:36:17 

    30歳限定なのに30代が湧いてきてクソうぜえ

    +4

    -1

  • 154. 匿名 2019/11/08(金) 10:43:47 

    >>151
    初めてこんなの思い出したw
    ブロックシール?とかぷっくりしたシールとか集めてたなぁ。
    あとプリ帳、そしてカラコww今のJKはスマホに画像がいくからプリ帳なんてないんだろうなー

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2019/11/12(火) 18:20:43 

    >>144
    まだ見てますでしょうか…?

    話してくださりありがとうございます

    精神的な病気も様々なので簡単には言えませんが
    私も心が弱ったり、体が動かなかったりで休職をしたので
    大変な状況だったことひしひしと伝わってきます

    昨日、会社と面談をしました
    ここには戻れないなという気持ちが強くなったのと
    幸運にも休職期間を延ばせたので
    転職活動に力を入れていけそうです

    ただ私は一人暮らしなうえ、このことはまだ親に言えずにいるので
    年末帰省したときどう反応されるかが怖いです
    それ次第でまた心持ちが変わってきそうというか…

    でもここでの話を励みに
    主さんのように新たなご縁と出逢えるよう
    一歩ずつ頑張っていこうと
    今は前向きに思います

    ありがとうございました

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2019/11/17(日) 00:58:29 

    >>56
    すっかり画像見るまで忘れてた!
    大好きだったなぁーこれ!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード