ガールズちゃんねる

草津・伊香保のオススメ♨️

100コメント2019/12/02(月) 14:21

  • 1. 匿名 2019/11/02(土) 22:17:07 

    今月末に草津温泉に一泊二日で旅行に行きます。

    楽しみすぎて、旅本のことりっぷを購入したのですが、メジャーどころばかり掲載されているので、他に皆さんのオススメスポットやグルメがあれば教えて欲しいです!

    車で向かい、伊香保からは下道を走るので、伊香保のオススメも教えて下さい😊
    草津・伊香保のオススメ♨️

    +63

    -1

  • 2. 匿名 2019/11/02(土) 22:18:42 

    水沢うどん

    +117

    -3

  • 3. 匿名 2019/11/02(土) 22:19:05 

    主さん、奇遇!
    私も月末に草津に行きます。トピ参考にさせて下さい!

    +29

    -0

  • 4. 匿名 2019/11/02(土) 22:19:14 

    伊香保の温泉街の雰囲気好き!
    でも大分寂れてしまった気がします
    草津・伊香保のオススメ♨️

    +144

    -5

  • 5. 匿名 2019/11/02(土) 22:19:27 

    水沢うどん
    温泉饅頭

    +61

    -3

  • 6. 匿名 2019/11/02(土) 22:19:34 

    温泉

    +4

    -3

  • 7. 匿名 2019/11/02(土) 22:20:13 

    行き始めた頃は外湯めぐりで楽しんでたけど
    いまは日帰りで行くときは、いくつか外湯入ったあと大滝の湯でゆっくりする。
    特に合わせ湯で徐々に熱いやつ入ったあとの
    水風呂の繰り返しが気持ちよい。

    +21

    -0

  • 8. 匿名 2019/11/02(土) 22:21:24 

    瑠璃の湯の前にある、饅頭茶屋の栗きんとん味が好き。
    昔から薬草茶売ってるらしくて、茶釜で薬草茶いれてる。
    体に染み込んでうまい。

    +17

    -1

  • 9. 匿名 2019/11/02(土) 22:21:26 

    伊香保の竹久夢二の展示しているところ、建物含めて見応えありました。

    +44

    -0

  • 10. 匿名 2019/11/02(土) 22:21:47 

    もつ煮
    永井食堂

    +38

    -0

  • 11. 匿名 2019/11/02(土) 22:21:59 

    草津、さっきブラタモリでやってましたね。行った事ないので楽しく見てました。主さんうらやましい😄 楽しんで行ってきて下さいね✨

    +78

    -0

  • 12. 匿名 2019/11/02(土) 22:22:09 

    >>1

    私は明日行きます!
    群馬県民なので年2〜3回は行くのですが…
    日帰り温泉で湯巡りもいいですし、足湯もスカッとして気持ちがいいです。
    伊香保も通るなら水沢うどんとか…
    この前おもちゃ博物館に子供と行きましたが、想像してたより楽しめましたよ〜。

    +55

    -1

  • 13. 匿名 2019/11/02(土) 22:23:25 

    私湯畑だけでも結構見てられる笑

    +85

    -0

  • 14. 匿名 2019/11/02(土) 22:24:07 

    草津に動物園あるよ!サルやカピバラもいるんだけど、ワニとか臭いのきついコウモリとか、あまり見かけない生物も居て面白かったよ。おすすめ。

    +63

    -0

  • 15. 匿名 2019/11/02(土) 22:24:20 

    自動車とおもちゃの博物館
    大人でも楽しめた
    伊香保の近くです

    +48

    -0

  • 16. 匿名 2019/11/02(土) 22:25:26 

    草津熱帯圏!爬虫類平気なら是非\(^^)/子連れは楽しめるかも!

    +37

    -1

  • 17. 匿名 2019/11/02(土) 22:25:40 

    数日前に水沢うどん食べて水澤観世音に行ってきました。回転する六角堂という珍しい地蔵堂があって、3回廻して、真心の供養をするそうです。

    +39

    -0

  • 18. 匿名 2019/11/02(土) 22:26:37 

    伊香保グリーン牧場
    シープドッグショーとか見れて面白い!

    +59

    -1

  • 19. 匿名 2019/11/02(土) 22:26:39 

    ザスパ草津の2軍による湯もみくん!
    迫力すごい!!
    日にちが決まってるので、都合がつけばオススメです!
    普通の湯もみショーが物足りなく感じちゃいます。

    +14

    -0

  • 20. 匿名 2019/11/02(土) 22:28:03 

    群馬県民です
    草津は温泉街をブラブラしてるだけでも楽しいですよ
    温泉がこゆいので長風呂はご注意下さい

    伊香保はグリーン牧場くらいしか思いつかない…

    +28

    -0

  • 21. 匿名 2019/11/02(土) 22:28:10 

    水沢うどんは基本冷たいですか?
    私ももう少しで行くので調べてたら疑問に思いました

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2019/11/02(土) 22:28:31 

    熱々の温泉まんじゅうがビックリするくらい美味しかったです。

    +27

    -1

  • 23. 匿名 2019/11/02(土) 22:32:08 

    >>15
    中あんなに歩くとは思わなかったよ
    ヒール高いときついかも

    +16

    -0

  • 24. 匿名 2019/11/02(土) 22:33:42 

    水沢うどんで 大澤屋さんに行くならば、新しいお店のほうをオススメします。
    古い店舗のほうは、舞茸の天ぷらが美味しくなかったです。
    新しいほうはサクッとしてて美味しかった。

    吊るし雛のギネスがあるお店も伊香保にあります。

    +33

    -0

  • 25. 匿名 2019/11/02(土) 22:35:17 

    伊香保はもう少し早かったらぶどう狩りも楽しめたのに
    まだ間に合うかなぁ

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2019/11/02(土) 22:36:29 

    伊香保に行くならノリで珍宝館!
    …って今もあるのかな?

    +37

    -0

  • 27. 匿名 2019/11/02(土) 22:36:47 

    温泉は入浴料とるやつじゃなくて
    無人温泉が「温泉街に来た!」って感じがするから好き

    建物の面構え的に、最初は公衆便所かと思ったけど

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2019/11/02(土) 22:37:17 

    まさに昨日伊香保行ってきた!
    おもちゃと人形自動車博物館面白かった!
    そのあと石段でこんにゃく食べたり神社行ったり。
    射的もたくさんあってお風呂で浮かぶアヒルいっぱいゲットした!笑

    +16

    -2

  • 29. 匿名 2019/11/02(土) 22:37:55 

    夜の湯畑。幻想的で最高❗
    草津・伊香保のオススメ♨️

    +93

    -1

  • 30. 匿名 2019/11/02(土) 22:38:50 

    >>13
    岡本太郎の息吹を感じるよね。

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2019/11/02(土) 22:39:29 

    >>1
    いま地元のフリーペーパー見てたら、11月30日に湯の花採取体験があるそうですよ。
    先着30名…普段は入れない湯畑に入れるなんて!
    私もやってみたい!

    +37

    -1

  • 32. 匿名 2019/11/02(土) 22:39:55 

    せっかくだから八ッ場ダムを見に行ってください!

    +28

    -0

  • 33. 匿名 2019/11/02(土) 22:40:29 

    >>28
    あのこんにゃく美味しいよねー!
    主さんも是非食べて。
    石段の序盤に、目立つように店を出してるからすぐにわかると思う。
    上りに向かって右手です。

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2019/11/02(土) 22:40:36 

    >>26
    ちんぽうかん懐かしい(笑)
    学生時代に何度か行ったわ~

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2019/11/02(土) 22:44:19 

    もし草津温泉で温泉まんじゅうを買うなら、まんじゅう屋がたくさんありますがオススメは松村まんじゅうです

    +27

    -1

  • 36. 匿名 2019/11/02(土) 22:44:43 

    >>26

    お土産に飴もらったけど、食べられなかった😂

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2019/11/02(土) 22:46:36 

    西の河原よかったですよ~!
    湯畑からも歩いてさほど、遠くなく。
    特に夜はライトアップしていて幻想的です。
    オススメです~!

    +36

    -0

  • 38. 匿名 2019/11/02(土) 22:47:37 

    湯もみショーは行列のはじめの方に並ぶほうが前列で座れます。ただ
    立ち見でも湯もみ体験したい人!ってハイ!てなると行きやすい。

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2019/11/02(土) 22:47:40 

    人形と自動車の博物館
    キューピーちゃんの絵付けができるよ

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2019/11/02(土) 22:47:42 

    伊香保で草履の形のおまもり買ったけど可愛いよ
    置く場所によって効果が変わるの

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2019/11/02(土) 22:48:53 

    珍宝館は珍子さんに大事な所をタッチされ診断されます。

    私はカラカラと言われた 笑

    大当たり!

    +35

    -0

  • 42. 匿名 2019/11/02(土) 22:49:30 

    湯畑のすぐ近くに美味しい焼き鳥屋さんがあるよ。
    焼き鳥買って湯畑眺めながらたべるのだ。

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2019/11/02(土) 22:49:55 

    湯畑のイルミネーション綺麗でした!
    草津・伊香保のオススメ♨️

    +38

    -0

  • 44. 匿名 2019/11/02(土) 22:50:27 

    >>21
    各店温かいのもあるはずです。こしがあって太さもあるので冷たい方が美味しいというか食べやすいとは思います。他と比べたら少しだけ細めのお店もあったりします。

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2019/11/02(土) 22:50:57 

    昨日行って来ました!
    寒いんで防寒して行かれたほうがいいと思いますー
    舞茸の天ぷらがとても美味しかったです!

    +23

    -0

  • 46. 匿名 2019/11/02(土) 22:51:46 

    >>42

    静っていうお店ですよね!
    すごく並んでるけど、おいしい!!

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2019/11/02(土) 22:52:13 

    草津の湯もみをしているところで夜は落語が観れたけど、今もやってるかな。

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2019/11/02(土) 22:54:45 

    石段に美味しいかき氷屋さんがあったんだけどまだやってるのかな

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2019/11/02(土) 22:55:08 

    湯畑ライトアップしててすごくキレイですよね〜

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2019/11/02(土) 22:57:25 

    >>49
    綺麗ですよね
    「LIVECAMERA」 草津温泉「湯畑」(移動式ライブカメラ) - YouTube
    「LIVECAMERA」 草津温泉「湯畑」(移動式ライブカメラ) - YouTubeyoutu.be

    草津温泉の個性と魅力は悠久の時を経て築き上げられ、その中心には常に「湯畑」の存在があります。豊かな温泉が湧き出しお越しになるお客様を癒し続けてきた湯畑の価値は今もなお衰えることなく草津温泉のシンボルとして鎮座しております。

    +9

    -2

  • 51. 匿名 2019/11/02(土) 22:58:47 

    伊香保グリーン牧場!

    犬🐶に追いかけられて羊🐑さんがわんさかやって来るシープドッグショーは絶対おすすめ!!

    🐑🐑🐑🐑🐑➰🐑💦

    +22

    -2

  • 52. 匿名 2019/11/02(土) 22:59:09 

    ちょっとわかりにくいですが
    湯畑から 7分くらいにある グランデフューメ草津というラスク屋さんがオススメです❗
    今まで食べたラスクで1番❗
    500円で、ジェラート食べ放題です。
    お土産でも 絶賛されました。

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2019/11/02(土) 23:00:41 

    石段街好き。

    紅葉の時期夜はライトアップされて凄く綺麗。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2019/11/02(土) 23:01:26 

    カマタミワさんの本で見たとこだ!温泉饅頭食べたーい。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2019/11/02(土) 23:04:12 

    1人で行っても楽しめるかな?

    +17

    -1

  • 56. 匿名 2019/11/02(土) 23:04:47 

    湯滝通りのいいやま亭の釜飯、美味しかったよ!

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2019/11/02(土) 23:07:31 

    伊香保の石段街、今はおしゃれなお店が増えてハンバーガー屋さんやバルなどもあります。
    もちろん昔ながらのお菓子屋さんや射的などもあります。
    石段の下の方にはワッフル屋さんがあったり、上の方ではたこ焼き屋さんもあります。
    お饅頭を買うなら清方亭がおすすめです。
    紅葉していれば河鹿橋もいいですよ。
    地元過ぎておすすめしたいものがたくさんありますが食べ物ばかりになってしまいました。笑

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2019/11/02(土) 23:08:09 

    >>24
    美味しかったぁ🥰
    草津・伊香保のオススメ♨️

    +36

    -0

  • 59. 匿名 2019/11/02(土) 23:09:37 

    >>52
    草津ラスク美味しかった!
    隣の大滝の湯もオススメです
    階段状になって熱さの違う湯があるのだけど、1番熱い湯は中々入れなかったw

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2019/11/02(土) 23:13:24 

    高崎通る?
    原っぱって言うパスタ屋さんのトマト&クリームおすすめ。
    ぜひ帰り道に寄ってみて。

    +7

    -5

  • 61. 匿名 2019/11/02(土) 23:14:57 

    草津の蕎麦かないはいつも並んでるね
    きのこおろしの天せいろ、美味しかったです
    草津・伊香保のオススメ♨️

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2019/11/02(土) 23:18:16 

    去年のちょうど今頃、紅葉が綺麗でした
    運動公園のところです
    草津・伊香保のオススメ♨️

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2019/11/02(土) 23:25:13 

    草津行ってお風呂入る前に
    天気がよかったら、ちょっと湯釜を散策もいいよ
    程よく汗かけて気持ちよく温泉に入れるし

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2019/11/02(土) 23:37:02 

    毎年、冬に2~3回いきます!
    草津ラスクほんとにおいしいです。
    松村まんじゅうはお土産に、湯畑にある揚げまんじゅうのお店の揚げスイートポテトが大好きで必ず食べます。そして、草津のお湯が最高!楽しんできてくださいね~。

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2019/11/02(土) 23:46:51 

    >>26
    6月に行ったよ〜😄
    館長からインスタ映えしないマ◯コと言われたよ😅
    幼稚園位の子はたまごクラブ、こっこクラブ
    ある男の人はTPP(チ◯コがパワー不足でピンチ)
    一人一人言ってることが違ってて感心したわ😄

    +15

    -1

  • 66. 匿名 2019/11/02(土) 23:58:39 

    わー奇遇!
    私、さっき草津から帰ってきておうちでゴロンとしてるところです!!
    湯畑の見えるお部屋に泊まりました(^-^)v
    ライトアップキレイでしたよー!

    あと、西の河原公園に行く途中にあるしいたけの串焼きが美味しすぎてビックリしました!
    しいたけがキライじゃなかったら、オススメです(^-^)/

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2019/11/02(土) 23:59:56 

    お時間あれば
    伊香保のかじか橋のライトアップが始まってると思います

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2019/11/03(日) 00:05:30 

    温泉まんじゅうは伊香保の清芳亭がおすすめ!
    皮は薄くて中のこしあんはしっとりあっさりしていて何個でも食べられます。
    お店で温かいのくださいって言うと蒸したてのを出してくれるので、その場で出来立てを食べるのも良いです。

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2019/11/03(日) 00:22:53 

    >>32さん同様
    八ッ場ダム
    道の駅には少し熱めの足湯もあって
    Yショップ内ではパンを焼いて販売してる

    夏だったら嬬恋村のとうもろこしやキャベツもお土産として薦めたかった

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2019/11/03(日) 00:26:35 

    全くオススメじゃないんだけど、湯畑付近の飲食店はどこも混んでて並んでるんだけど、妥協してシルバーバックってお店にだけは絶対に入っちゃダメ!笑

    立地がめちゃくちゃいいのにお客さん全然いなくて、ここでいいじゃん!って思ったのが間違いだった…本当に本当にひどい店で、後にも先にもここよりひどい飲食店に出会ったことない。定期的にお店の口コミ見ちゃう。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2019/11/03(日) 00:31:15 

    逆に事前情報がない方がいい気がする。
    草津温泉郷はそんなに広くないし適当に散策しても楽しめると思います。

    あ、こういう意見いらない?

    +6

    -3

  • 72. 匿名 2019/11/03(日) 00:49:49 

    >>32
    八ッ場ダムはすごいよね
    巨大な人工物に人間てすごいな~って感動する

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2019/11/03(日) 00:54:35 

    >>68
    お饅頭の試食を配ってる店は要注意w
    強制的に饅頭とお茶を渡されるので買わなくてはいけなくなる。饅頭いらないなら近付かないほうがいいです。
    ちなみに味は美味しい

    +11

    -2

  • 74. 匿名 2019/11/03(日) 00:55:04 

    草津のどんぐりって名前の洋食屋さんが安くてめちゃ美味しいです!
    昔はボロボロのお店でしたが今はキレイなお店になってます。
    秋篠宮様も若い時お忍びで行ってたみたいですよ。
    楽しい旅行になりますように。

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2019/11/03(日) 00:57:58 

    >>70
    バナナマンのせっかくグルメで日村が行ってたステーキのお店?
    食べ放題もやってるって放送してたの覚えてる

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2019/11/03(日) 01:29:25 

    >>70
    Google mapからお店見てクチコミ読んだけど、テレビに出た頃の8カ月前は概ね星が3つ以上付いて悪く無さそうな感じだったのに、テレビに出た後のクチコミが酷すぎるね
    天狗になっちゃったのか、出演以降忙しくなって手抜きになっちゃったのか
    それにしてもステーキの付け合わせのモヤシ数本(しかも散らばってる)には笑ってしまったよ

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2019/11/03(日) 02:18:45 

    温泉落語行った人いる?
    気になる

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2019/11/03(日) 02:21:35 

    草津温泉の西の河原露天風呂に旦那と行った時ハイキングコースから男湯だけ丸見えだったよ!
    凄い笑った。しかもそれを旅館の人(女性)が教えてくれた。
    女湯の方はちゃんと見えなくなってて凄いなぁって思った。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2019/11/03(日) 05:20:14 

    おもちゃ博物館。出来立てのキューピーの人形を色塗ったよ。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2019/11/03(日) 05:23:50 

    >>18
    ソルトクリームめちゃうま

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2019/11/03(日) 05:25:48 

    クリスマスの時期に榛名湖で花火するよね。また行きたいな。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2019/11/03(日) 07:00:34 

    草津の時間湯が来年3月で廃止になるから行っておきたい。

    どうも、市が時間湯の女子トイレを障がい者向けトイレと合体しようとして、従業員から反対があった。これに市長が、ならば(理屈付けて)首だ!っていう流れらしい。

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2019/11/03(日) 07:42:31 

    >>73
    長寿店ですよね?
    ちょっと強引だけど、お饅頭もらってお茶はいらないと言えば大丈夫ですよ。
    ごちそうさまですといいながら、素通りします。
    朝早く散歩に行くと、長寿店が一番早くお饅頭の仕込みしてますよ。
    お饅頭は美味しいです。
    でも、私は長寿店より上に上がっていった丸井堂のお饅頭も好き。

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2019/11/03(日) 07:54:25 

    「せいほうてい」(字がわからん)の温泉まんじゅうがうまい。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2019/11/03(日) 09:29:06 

    折角だから、高崎~榛名神社~榛名湖~伊香保温泉~草津温泉~帰宅

    にしてもいいと思う
    伊香保と草津温泉のみの考えだったら、ごめんなさい
    伊香保は、水沢観音と水沢うどんも
    伊香保温泉は、上のほうの露天の公衆浴場もよかったよ

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2019/11/03(日) 09:35:39 

    草津 湯畑周辺にある

    ・茶々 の抹茶ようかん
    ・ぐーてらいぜ のピザ
    ・かふぇ ゆきうさぎ のキャラメルラテとスコーン


    オススメですw

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2019/11/03(日) 09:38:08 

    >>55
    一人で行って、のんびり楽しんだよ(*´∀`)
    草津温泉は、青春18キップで日帰りで
    公衆浴場~有料の日帰り温泉まで

    伊香保温泉は、同じく18キップで、高崎駅からバス→榛名神社→バスで榛名湖→バスで伊香保温泉→バスで伊香保駅→帰宅
    時間がなくて、水沢観音と水沢うどんはパスして残念でした
    伊香保温泉は、山の上のほうの公衆露天風呂で
    公衆浴場で大きなお風呂ではないけど、よかったです

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2019/11/03(日) 09:38:34 

    >>73
    3色の饅頭配ってる店舗はダメ。
    あそこは、配布用と販売用が別物だから、配られてるのを食べて美味しいと思っても 買うと最悪。
    ちなみに3色とも味同じなんで 騙されないで!!

    その向かいの小さな茶皮饅頭の方のは とても美味しいからオススメです!

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2019/11/03(日) 11:00:46 

    >>20
    年一で草津言ってるけど長湯ダメなんだ。
    草津いいよね。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2019/11/03(日) 11:24:21 

    草津の温泉まんじゅうは、松村が有名だけど個人的には断然「ちちや」が美味しいです!
    中の餡が上品な味わいで、皮も薄皮でめちゃめちゃ美味しいです!
    その二店舗とは別でいつも饅頭を配ってるお店がありますが、そこは美味しくないです笑

    +3

    -2

  • 91. 匿名 2019/11/03(日) 14:02:58 

    伊香保の寿屋ってまだあるのかな。栗茶巾🌰群馬に住んでいた祖母が遊びに行くとよく買ってくれた。祖母が亡くなってから食べてない。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2019/11/03(日) 14:52:50 

    >>89
    草津の湯は強いから長湯苦手な人は注意ですね
    友達が西の河原の奥まで行って入ってたら、オバチャン達に気を付けてって言われたんだけど、その通りでお湯から上がるときにのぼせて倒れちゃったよ

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2019/11/03(日) 14:55:53 

    そういえば地元群馬ですが、湯畑の景観は岡本太郎が設計したと最近知りました
    水沢うどんに岡本太郎お気に入りのお店があるんだよね

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2019/11/03(日) 19:33:30 

    >>92
    横ですが、2日で6軒くらい湯巡りしたら帰ってから肌が酸性の湯に負けてボロボロになりました(皮がむけた)
    肌弱い人はあまりたくさん入らない方がいいかもね

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2019/11/03(日) 19:37:12 

    >>93
    ブラタモリて昨日やってたね
    放送見てる時に湯畑の周りの柱に訪れた有名人が歴史的人物を含めてずらっと書いてあるんだけど、「ルシウス モディストス」の名前が映ってて吹き出した 笑

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2019/11/03(日) 21:14:53 

    西の河原公園にある無料の足湯は肌が弱い人は長時間入らないほうがいいよ。
    先週行ったんだけど効き目ありすぎて肌が赤くかぶれて皮が脱皮したみたいに剥けた(^^;)
    あんなに効果がある温泉は初めてだったからびっくりした

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2019/11/03(日) 22:04:19 

    新鮮で濃厚なソフトクリーム食べたくて、少し前に伊香保のグリーン牧場行ったの。現在、牛はいないとの事…牧場なのに!!?って少しがっかりしたわ。
    でも、羊の散歩ができるエリアがあっておもしろかったわよ♪

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2019/11/03(日) 22:22:41 

    私も八ッ場ダムおすすめです。台風の名残で湖面はきれいじゃないけど紅葉が見頃です。道の駅八ッ場ふるさと館混んでるけどレンタサイクルもあるし是非!

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2019/11/05(火) 02:12:37 

    >>50
    わぁ〜キレイ!!

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2019/12/02(月) 14:21:29 

    M.T (@daitouanohokori)さんが2:13 午後 on 月, 12月 02, 2019にツイートしました。
    最近、女を使った馬鹿女が調子に乗っているな。
    40台のデリヘル嬢が20歳の大学生男子に金を払って貰えなかったから強盗されたと騒いだとか、
    45歳の町議会議員が草津町長に乱暴されたとか。
    最早、自身に「女の価値」が無くなっている事に気が付いていないのだろう。
    そもそも勃◯しないだろ。無理だよ
    (
    草津・伊香保のオススメ♨️

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード