ガールズちゃんねる

お金に細かい彼氏

152コメント2019/11/09(土) 15:57

  • 1. 匿名 2019/11/02(土) 20:22:49 

    彼氏は30歳です。
    クーポン使うの好きで20円安くなるだけでもクーポンは必ず出します。クレジットカードのポイントを貯めるのも必死です。割引大好き。お得な情報もすごく詳しいです。あの店は毎月10日はポイント3倍とかポイント貯めることや安いことにすごく詳しいです。
    主婦みたいです!
    お金を貯めるのが好きなようなので結婚したら浪費はしなさそうですが男の人でこんなに細かいのはちょっとな〜っと思ってしまいます。
    デートは全て割り勘です。

    細かい男の人はどうですか?

    +13

    -111

  • 2. 匿名 2019/11/02(土) 20:23:40 

    細かいというよりケチそう

    +265

    -0

  • 3. 匿名 2019/11/02(土) 20:23:56 

    >>1
    彼、動物占いの猿でしょ?

    +5

    -26

  • 4. 匿名 2019/11/02(土) 20:24:03 

    細かい人は面倒臭い

    お金の執着が過ぎると心が貧しく思える

    +217

    -3

  • 5. 匿名 2019/11/02(土) 20:24:06 

    自分1人の時にクーポン使うのは全然構わないけど、デートでクーポン使われたら正直引く。

    +151

    -26

  • 6. 匿名 2019/11/02(土) 20:24:25 

    めんどくさい!
    結婚したらヤバイよ

    +158

    -3

  • 7. 匿名 2019/11/02(土) 20:24:29 

    現実的でいいと思います

    +10

    -30

  • 8. 匿名 2019/11/02(土) 20:24:35 

    無駄遣い多い人よりマシ。
    でも、私にも同じ事を求めないで欲しい。

    +164

    -12

  • 9. 匿名 2019/11/02(土) 20:24:38 

    石坂川くんに会いたい

    +2

    -18

  • 10. 匿名 2019/11/02(土) 20:24:53 

    私はお金に細かい男は苦手
    どんなに他が良くても嫌だ

    +113

    -3

  • 11. 匿名 2019/11/02(土) 20:25:32 

    結婚したら主にも強要してきそう。彼にとって無駄遣いだと思うことをするのは決して許してくれなさそうだし、面倒くさい。

    +109

    -1

  • 12. 匿名 2019/11/02(土) 20:25:37 

    +7

    -13

  • 13. 匿名 2019/11/02(土) 20:25:37 

    だらしないのはいやだけど、クーポンクーポンの人もみみっちくてヤダー❗️
    自分だけなら勝手だけど、人と一緒のときにやられると気分さがるよね

    +80

    -2

  • 14. 匿名 2019/11/02(土) 20:25:43 

    もし、別れたら
    使った分のお金返して!
    って言うてきそう、、、

    +98

    -2

  • 15. 匿名 2019/11/02(土) 20:25:48 

    いった店のクーポンがあったから使うならいいけど
    クーポン使いたさでその店選ぶなら嫌だ

    +87

    -1

  • 16. 匿名 2019/11/02(土) 20:25:52 

    >>1
    家計預けたらいいじゃん。細かくやって節約できそう

    +22

    -7

  • 17. 匿名 2019/11/02(土) 20:26:20 

    付き合うには夢が無いけど、結婚向きの男だよ。
    クーポン出したり割り勘とかだとモテないから。
    浮気はしにくそう。多分。

    +30

    -12

  • 18. 匿名 2019/11/02(土) 20:27:00 

    >>1
    無理無理無理ー❗️

    +37

    -0

  • 19. 匿名 2019/11/02(土) 20:27:19 

    アプリのクーポンとかもだけど、それがチラシに付いているクーポンとかをデートで出されたらドン引き。

    +13

    -4

  • 20. 匿名 2019/11/02(土) 20:27:21 

    クーポンのどこがいけないの?
    節約できたお金で別の物が買える

    +39

    -6

  • 21. 匿名 2019/11/02(土) 20:27:23 

    究極の選択です!世の中にこの二人しか居なければどっちと結婚しますか?


    主の彼みたいな人との結婚 プラス
    浪費家で貯金がゼロの人との結婚 マイナス

    +88

    -4

  • 22. 匿名 2019/11/02(土) 20:27:34 

    >>16
    その通りだわ、と思ったけど奥さんの支出にガミガミ言いそう…。

    +32

    -0

  • 23. 匿名 2019/11/02(土) 20:27:46 

    私が浪費家なので助かる。誕生日とかだけケチらなければそれでいい。

    +17

    -1

  • 24. 匿名 2019/11/02(土) 20:27:48 

    そこまで細かいのは無理

    +15

    -0

  • 25. 匿名 2019/11/02(土) 20:28:39 

    浪費家の旦那を選んでしまったわたしから一言。良い旦那になるよ

    +31

    -6

  • 26. 匿名 2019/11/02(土) 20:28:40 

    >>20
    全然良いと思うけど、クーポン出す男に抱かれたい女がいないのも事実。

    +20

    -1

  • 27. 匿名 2019/11/02(土) 20:28:50 

    うちの旦那は全くの無頓着!値段を見ないで買うから豆腐の相場すら知らない。自分の物はあまり買わない人だからよかったけど浪費家なら破産しちゃう。

    +14

    -1

  • 28. 匿名 2019/11/02(土) 20:28:56 

    細かくてもいいけど、黙ってやれだわ
    どうせ得意げにあーだこーだ言うんでしょ?
    うるせーわ

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2019/11/02(土) 20:29:00 

    >>1
    ケチって、まじで貪欲だからね。
    将来自分にも降りかかってくるよ。必ず

    +34

    -1

  • 30. 匿名 2019/11/02(土) 20:29:03 

    現実的で良いと思うけどさ、それを彼女にまで押し付けてくるのはヤバいよ。
    結婚して例えば子どものために何かを買ってあげたりしてあげたりしたくても、小さなものでもグチグチ言いそう。
    モラハラ臭しない?

    +30

    -1

  • 31. 匿名 2019/11/02(土) 20:29:09 

    主と結婚して一緒になったら出すとこ出せるならいいけど、自分以外の出費にケチくさい人は子どもの出費に対してもそうだったりするからなぁ。

    +19

    -0

  • 32. 匿名 2019/11/02(土) 20:29:36 

    生理的に一番無理です。

    +22

    -1

  • 33. 匿名 2019/11/02(土) 20:29:39 

    逆にクーポン使うのを否定している人こそ
    何かカッコつけてるよね

    +7

    -9

  • 34. 匿名 2019/11/02(土) 20:29:41 

    私の彼氏もケチというか倹約家で
    食事も割り勘、ラブホも割り勘。。
    この前は「彼女が出来るとお金が無くなってくって本当だなぁ。。。」と運転中呟いていてなんだかなぁとちょっと冷めてきました。。
    別れた方がいいかな、、、

    +118

    -0

  • 35. 匿名 2019/11/02(土) 20:29:43 

    >>20
    それはわかるんだけど、男の人が20円のクーポンを大事に持ってたら何故か冷める

    +17

    -1

  • 36. 匿名 2019/11/02(土) 20:29:43 

    長い目でみたら
    早い段階で見切りをつけた方が良さそうね
    この先、一緒にいても良いことなさそう

    +18

    -0

  • 37. 匿名 2019/11/02(土) 20:30:03 

    奢ってほしい訳じゃないけど
    それで毎回割り勘ってのが引っ掛かる。
    毎回出してくれるなら、やりくり上手だなーで済ませられるんだけどね。

    +22

    -1

  • 38. 匿名 2019/11/02(土) 20:30:31 

    結婚したら自由に使えるお金なくなりそう
    お小遣い制とか

    +16

    -0

  • 39. 匿名 2019/11/02(土) 20:30:34 

    私の彼氏は細かいお金なんて全く気にしないよ
    いくら使ってるかも分かんなくてカードの請求が一ヶ月で100万行ったこともある
    払うお金なくてサラ金で借りて自転車操業中

    +3

    -10

  • 40. 匿名 2019/11/02(土) 20:30:37 

    デートケチったら楽しめないじゃん

    +14

    -1

  • 41. 匿名 2019/11/02(土) 20:32:53 

    >>27
    うちはそれに更に無頓着だから地獄しかないよ。

    レジで間違われても気づかない。
    大幅な値上がりしてても気にしない。
    クーポンあっても自分では使わない。

    主さんのような話を聞くと逆にいいじゃんって
    思う。

    ただしっかり貯金して使う時に使ってくれるんならだけどね。

    +11

    -2

  • 42. 匿名 2019/11/02(土) 20:34:07 

    >>27
    間違えた!浪費家。ごめん

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2019/11/02(土) 20:35:33 

    クーポン出すのとかは私もやるから全然ありだけど、割り勘がなあ
    交際費ケチるのは完全にケチだよね
    自分のお金節約して人へのお礼とかデートとか人のためにはちゃんとお金使える人ならクーポンとかお得情報詳しくても良い
    そういう人ならむしろ旦那にしたい

    +30

    -0

  • 44. 匿名 2019/11/02(土) 20:35:56 

    >>34
    わざわざ聞こえるように言うなんていやらしい人ですね( > <。)

    +60

    -0

  • 45. 匿名 2019/11/02(土) 20:36:17 

    >>26
    私は気にしないけどね
    抱かれてもいいよ

    +0

    -13

  • 46. 匿名 2019/11/02(土) 20:36:26 

    娘には、おしゃれで趣味が多くて気前がいい人はよく見えるけど、結婚するなら真面目で無趣味でおしゃれに無頓着位の人の方がいいって思うかもよとアドバイスしてる。
    クーポンはみんな使わないの?女性同士だと使うけどデートではなしというのには疑問。

    +7

    -4

  • 47. 匿名 2019/11/02(土) 20:36:46 

    1人の時には勝手にやってくれだけどねぇ

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2019/11/02(土) 20:36:53 

    >>22
    嫁だって夫が要らんもんに使うとガミガミいうじゃん。少ない小遣い渡して自分はリフレッシュだのストレス解消だので使うのに

    金にルーズなタイプが家計預かるより、ある程度しみったれで堅実倹約家の方がいいよ。
    妻が絶対家計持たなきゃいけない訳でもなし

    +5

    -3

  • 49. 匿名 2019/11/02(土) 20:38:03 

    あ~うちの旦那付き合ってる時からそんな感じだったよ。結婚してからもお互い旦那25万。私15万。生活費は入れ合うけど、ボーナスは個人管理で財布は基本別だから何とも思わないってか、浪費家では無いので良いかなと思う。

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2019/11/02(土) 20:39:18 

    結婚後に奥さんがポイントカード忘れたら激怒しそうで嫌だ。
    スーパーでそういう夫婦、見たことあるわ。

    +24

    -0

  • 51. 匿名 2019/11/02(土) 20:39:44 

    浮いたお金を主さんに遣ってくれるなら良いけど、デートも割り勘ならやめた方が良い
    そういう人と付き合ったけど、結局将来のことについても情より損得勘定だった

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2019/11/02(土) 20:41:08 

    金銭感覚厳しい人じゃ無いと、私が無理だ😟

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2019/11/02(土) 20:41:29 

    >>1
    いやほんと主婦なら優秀な彼氏だねw
    私は低収入だから完全割り勘ならデートは月2がギリだわ
    自分の趣味に費やすお金もあるし
    でもこういうのはお金の問題じゃないかな?
    自分の前でカッコつけてくれる姿が重要なのかな

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2019/11/02(土) 20:41:36 

    わたしの父そういうタイプ
    家族のためには1円も使いたくない、自分の預金残高が増えていくのを見るのが楽しみな人
    祖父母同居で正社員母、経済的には母子家庭に近い。
    子供は歪な家庭環境で苦労したよ

    結婚相手・父親として、こういう男は向いてない

    +32

    -0

  • 55. 匿名 2019/11/02(土) 20:42:20 

    お金を使えば文句を言い、お金を大事にしても文句を言う

    どっちにしても文句を言う

    +6

    -2

  • 56. 匿名 2019/11/02(土) 20:43:14 

    >>50
    私も今日みた。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2019/11/02(土) 20:44:36 

    >>56
    そんな男いるんだ

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2019/11/02(土) 20:45:13 

    情けない男

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2019/11/02(土) 20:46:48 

    でも趣味には惜しみなく使いそう。
    若しくはそれは必要?これくらいで充分じゃない?ってこっちは思ってても
    彼にとっては重要で、そんな時に安物買いの銭失いとか言い出して、必要以上な投資をしだす。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2019/11/02(土) 20:47:48 

    >>1
    私の旦那主さんの彼に近いけどむしろ助かってるよ。
    私が計算苦手だから一緒に買い物するにも隣で「(私が手に取ったやつより)こっちの方がお得だよ」て言って教えてくれたり、現金で払うより同じ金額を(しかもそれなりに値段するなら)ポイント付くクレジットカードで買った方が得なのは確かだし、その溜まったポイントで沖縄旅行連れてったりしてくれて✈️
    ここでは、ポイントで旅行とかケチくさくてマイナスなんだらうけど、私は感謝しかないかな。
    自分語り気味になったけど主さんの文面だけ読む限りはまだ無理とは思わないよ。

    人を巻き込むようなケチ
    自分にはお金使ってその分他の面ではケチるような細かい男はどうかと思うけど

    +8

    -9

  • 61. 匿名 2019/11/02(土) 20:48:42 

    >>39
    それはまた別の問題あるよね…

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2019/11/02(土) 20:50:22 

    >>60
    こんなこといってごめんね、たぶんあなたの旦那さんは、家以外でそれやって評判下げてるような気がする。

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2019/11/02(土) 20:50:47 

    アルフィフ主婦ですが、もちろん高収入、自分にはお金を使わずに家族の為にお金を使い妻に経済的な負担をかけずというのが理想なのかもしれないけれど。

    現実はそれは無理なのでケチ位が丁度いいですよ。
    周りで良く聞くのは人並みの収入だけど、趣味や何か買うときや外食でもちょっと高い物と夫が言うので困ってるということ。

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2019/11/02(土) 20:51:01 

    >>20
    デートでクーポンだよ?女に20円ケチってるのと同じだよ。
    しかも完全割り勘ぽいし、自分のものだけそれで注文するってことだよね?
    クーポンは悪くないけど、見栄がなさすぎ。オスの孔雀に羽がないようなもんだよ

    +20

    -0

  • 65. 匿名 2019/11/02(土) 20:51:13 

    お金に細かい旦那でした。別れましたけど。
    家計簿つけてほしいっていうから、大まかにつけてて、食費が例えば4万なら4万でおさまればいいやって感じだったのに、そのひとつひとつが何に使ったのか知りたいと。
    電気屋さんでは値切りに値切りまくって、店員さんに愛想つかされ、よそで買っていただいて結構です言われる始末。
    他にも洗い物おわったら入ろうとあっためてたこたつを、誰も入ってないのに勿体無いと消されていたり、鍋がぐつぐつしてきたら消されたり…
    付き合ってるときはそんなこと一切なかったのでびっくりでした。
    お金がないわけじゃなかったのにそんな生活で、死ぬほどしんどくて過食症になり、精神崩壊して離婚。
    今の旦那の方が稼ぎも少ないけど、ほどよく節約ほどよくお金使って幸せな生活してます。
    ほんと、気をつけたほうがいいよ!

    +39

    -0

  • 66. 匿名 2019/11/02(土) 20:51:37 

    >>62
    いるよね、やるよね、そういう人😅

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2019/11/02(土) 20:51:47 

    気持ちが萎えるよね
    毎回クーポンクーポンうるさくてたまになにか買ってきてくれたら半額ばっかり
    なんだか萎える

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2019/11/02(土) 20:52:56 

    >>64
    うまい例えだな‼️

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2019/11/02(土) 20:53:52 

    >>1
    結婚して専業になろうものなら食費3万くらいしか渡してくれなそう

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2019/11/02(土) 20:54:43 

    細かさを人に強制しないならいいんじゃない?
    やってくれたら楽。

    +2

    -3

  • 71. 匿名 2019/11/02(土) 20:55:00 

    >>60
    60さんの文章読む限り細かいと思わないし、金銭感覚しっかりしてる良い旦那さんだという印象。
    主さんのはやっぱりケチな器の小さい男の印象。
    何故だ。

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2019/11/02(土) 20:55:56 

    >>62
    横だけど、ポイントで旅行に回す人結構いるよ。
    私の旦那の社長もポイント使って家族と海外旅行とか行ってるみたいだけど、普通に賢いと思ったしケチだな、情けないなー。とはならなかったけどね

    ま、人それぞれなんだろうけど

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2019/11/02(土) 20:56:46 

    結婚はやめな。

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2019/11/02(土) 20:58:05 

    旦那がそうです
    お財布も勿論旦那が握ってます
    私は逆に浪費家なのでよかったです
    貯金も増えてラッキー

    +4

    -3

  • 75. 匿名 2019/11/02(土) 20:58:20 

    >>64
    ケチってる対象は女ではなく物でしょ
    見栄より現実的でいいと思う

    +1

    -2

  • 76. 匿名 2019/11/02(土) 21:00:27 

    こんな事くらいで叩いてるから結婚できないんだよ

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2019/11/02(土) 21:01:19 

    低収入なんだろうね…笑

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2019/11/02(土) 21:02:02 

    >>75
    ならば20円ケチるのでは無く。20円自分の収入を上げる努力をして欲しい。そっちの方がよっぽど現実的だし将来性もある
    なにも何でもかんでも奢れだの、高いもん身につけろとか、どっか連れてけとかは今時の女の子は思ったりしないんだからさ

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2019/11/02(土) 21:03:30 

    >>77
    自分の給料あげる努力をなぜしないんだろうね

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2019/11/02(土) 21:03:46 

    >>78
    20円収入が上がっても40円節約する努力をするのが現実的

    +3

    -3

  • 81. 匿名 2019/11/02(土) 21:04:29 

    結局好きじゃないんだよ、彼氏のこと

    好きだったら「お金を大事にする堅実な人」に見えるし

    嫌いだったら「お金をけちる器の小さい人」に見える

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2019/11/02(土) 21:04:34 

    散財するより絶対いい。
    今お金気にせずに奢ってくれても、収入一緒だったらお金に細かいくらいの人が結婚するならいい。

    今クーポン使わない人が結婚してからもお金に余裕があるわけではないから。ただの経済観念のない馬鹿かも。

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2019/11/02(土) 21:04:59 

    クーポン使う男を否定してる女って未婚なんだろうな

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2019/11/02(土) 21:06:50 

    >>34
    お金遣わせると悪いから。って言って別れよう!

    +61

    -0

  • 85. 匿名 2019/11/02(土) 21:06:51 

    お金の価値感は大切。とりあえず主には合わなそうだから別れなよ。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2019/11/02(土) 21:06:54 

    うちの夫は浪費家。交換してほしい…

    +0

    -1

  • 87. 匿名 2019/11/02(土) 21:12:36 

    元彼も似たような感じだったけど、私は無理でした!
    誘われたホテル代も割り勘だったし、休憩4800円の時に小銭がなくて…と2000円だけ渡したら「じゃあ残り(400円)は後日!」って言われたよ。
    見栄を張る価値もない女だって思われてる気がして荒んだ。気になっちゃう人は絶対ケチと付き合うのよくない。

    +22

    -0

  • 88. 匿名 2019/11/02(土) 21:13:18 

    うちの旦那も凄くケチだよ。
    自分のものも買わないけど、わたしにも最低限生活費しかくれないよ。
    たくさん貯金があるのを知ってるので意地でも働かないよ。
    ケチは嫌だわ

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2019/11/02(土) 21:13:49 

    そう言えばラブホでクーポン使われたの思い出したわ(笑)10年も前の話だけど(笑)

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2019/11/02(土) 21:16:42 

    >>89
    ラブホでクーポン普通だと思うけど。
    高いしね。

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2019/11/02(土) 21:20:17 

    元カレがそれだったけど長続きしなかったな。
    クーポン使うとか、私学生で相手社会人だけど数十円単位まで割り勘とか、その辺りは自分の食べた分だし正直全然構わないんだけど、デート全てがお金中心に回ってるのがめちゃくちゃ嫌だったわ。
    ゆっくり話したいからファストフード店でも構わないから店に入りたくても、ひたすらウロウロしてベンチや座れる階段探そうとしたり、自分の車もあるのにわざわざ会社に立ち寄って社用車使おうとしたり。
    結婚した夫は大雑把な人だけど、自分が管理すれば良い話だから本当にラク。

    +19

    -0

  • 92. 匿名 2019/11/02(土) 21:20:20 

    >>90
    普通だよね
    毎回使っちゃう

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2019/11/02(土) 21:20:36 

    >>34
    「そうだよ〜子供がデキると女は働けないし家賃も食費も倍だし、もっとお金が無くなるよ〜結婚しないほうがいいよ」って教えてあげなよ。

    +57

    -0

  • 94. 匿名 2019/11/02(土) 21:21:54 

    「割引券あるから、この店で食べよう」って人は嫌だけど、私もクーポン使うし、割引やポイント好きだから、入った店で「この店の割引券あるよ」は嬉しい。

    +6

    -2

  • 95. 匿名 2019/11/02(土) 21:24:40 

    同じ収入ならけちな方がいいと思うけど。

    会社の人とか親戚とかにお金使うより自分達に使いたいと思う主婦ですが。
    結婚前自分にお金を使ってくれるのが嬉しくて純粋にお金に余裕があるのだと思っていた。結婚式しても妻にお金を使ってくれるとは限らない。周りでも後輩や親戚周りの人に奢るや自分の趣味にお金を使うというのは良く聞きます。それは付き合ってい時に羽振りがよかった人の方が多い印象です。 

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2019/11/02(土) 21:27:47 

    >>34
    絶対嫌だ
    すべて割り勘ならお互い様なのにね
    だったら家に引きこもってろっていう

    +44

    -0

  • 97. 匿名 2019/11/02(土) 21:29:08 

    >>34
    思っても言わないよ普通…
    私も彼氏できてお金がなくなって大変なので別れてください。って言って別れちゃうな私だったら

    +37

    -0

  • 98. 匿名 2019/11/02(土) 21:29:13 

    ぜったいイヤ。。
    結婚したら大変そう。。

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2019/11/02(土) 21:32:00 

    自分があまり詳しくないからお金の管理が上手な人は助かる。
    あれもこれもダメとか逐一言われるほど支配的なら困るけど。

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2019/11/02(土) 21:32:18 

    素晴らしい彼氏ですね

    +0

    -1

  • 101. 匿名 2019/11/02(土) 21:34:12 

    無駄遣いをしないで節約するところはする。
    使うところにはちゃんと使うのならいいよ。

    でも生活全般にケチ臭くてみみっちい男は大嫌い。
    つき合ってる相手にまでそういうスタイルを押しつける男には魅力はないよ。

    男女に限らずお金の使い方ってその人の人間性が見えるよね。

    +16

    -0

  • 102. 匿名 2019/11/02(土) 21:37:21 

    老後までに2000万円貯めれそうな彼氏だなとしか思わない

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2019/11/02(土) 21:39:27 

    >>34
    それでも別れてはいないんだw
    そこまでされて言われてどこがいいのよ
    プライドないの?

    +32

    -0

  • 104. 匿名 2019/11/02(土) 21:41:38 

    お金をバンバンド派手に使うタイプは浮気もお盛んです

    +0

    -2

  • 105. 匿名 2019/11/02(土) 21:49:27 

    嫌よ嫌絶対嫌


    +4

    -0

  • 106. 匿名 2019/11/02(土) 21:56:27 

    クーポン使う人はちょっとした損にもうるさそう。
    今話題のイートイン脱税とかしてそう。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2019/11/02(土) 22:02:00 

    無理!私は自分1人の時はクーポンでもなんでも説得するけど交際費はケチらない!って決めてる。
    30の男がデートで割り勘も嫌。男友達と遊びに行っても細かく割り勘も嫌。
    凄く器が小さいと思う。

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2019/11/02(土) 22:02:28 

    とりあえず一回別れてみて、やっぱりその人が良かったら戻れ!

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2019/11/02(土) 22:03:17 

    >>104
    ケチの浮気魔を知ってる。ナンパならタダだかど合コンは知り合う時点で金がかかるから嫌とか言ってる。せめて自分が遊びたいなら気持ちよくお金使えよと思う。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2019/11/02(土) 22:04:48 

    出す必要のある時にケチったり大きい買い物するのに調べないとかいうタイプじゃないならいいと思う

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2019/11/02(土) 22:05:07 


    >>34
    私の元カレ(37)もこんな感じでケチではないが倹約家だった。(と思う)
    年収800くらいあって私の3倍くらいだったけど、全部割り勘。

    まぁそれはいいんだけど、車に詳しくなかったけど四駆のでかい車が気に入って欲しいと言ってて、私はいいと思うけど「燃費はリッター4㌔くらいだし税金も高いよ」って教えてたけど、いざ買ったら「燃費聞いてたけど思ったより悪い。3日に1回くらいガソリン入れないといけない😭」とかいつもいって、出かける時は交互に車出してたけど、遠出の時私の車で行くことが増えた。

    私がストレスで体調がボロボロになり仕事をやめ休養してて失業保険もらってたけど、働いてる時みたいにバンバンお金使えないから節約してるって言ってたんだけど、ついに「お金ないなら働けばいい」って言われた。
    年齢や交際期間的にも結婚を考える位だったのに、私の身体とかより、私の為にお金を使いたくないんだなって思ったら本当にむなしくなった。

    +41

    -0

  • 112. 匿名 2019/11/02(土) 22:06:43 

    そういう人って稼げなさそうなイメージ。

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2019/11/02(土) 22:08:31 

    今まで会ってきたケチな人ってそもそもの収入の低い出世しなさそうな人が多かったな。その分稼ごうという行動はしない・・・みたいな。

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2019/11/02(土) 22:11:36 

    クレジットのポイントとかは別にいいし、お店のお得情報も別にいいけど頑なな割り勘は嫌だ。彼女なのに?って思う。
    おごられたりこっちも奢ってみたいとかの関係がいい。
    自分以外の人にお金かけたくない感が凄い。

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2019/11/02(土) 22:20:01 

    割り勘は仕方ないよ。

    2,3回おごらせて連絡たっちゃう女がどれだけ多いか知らんでしょ(結婚相談所での話だけど)

    男も安心しておごりたいわ

    +1

    -4

  • 116. 匿名 2019/11/02(土) 22:21:46 

    >>81
    すごい、名言だね

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2019/11/02(土) 22:23:20 

    >>91
    私は一円単位で割り勘。
    他にいないかな!?
    驚いた。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2019/11/02(土) 22:39:44 

    >>1
    今まで付き合った人で一番無理だった人はケチな人でした。印象に強いエピソードは、
    真夏の仕事帰りに待ち合わせで、急いで来たし喉カラカラ、とにかく暑い、待ち合わせの駅ついてすぐペットボトル買って飲んだ。
    会ってすぐに「それどこで買ったの?」さっき駅で、と答えると「数分我慢して歩けばスーパーあるのになんで?」と言われた。
    この人といると熱中症で倒れそうだから別れた。

    +25

    -0

  • 119. 匿名 2019/11/02(土) 22:48:29 

    >>21
    世の中に2人しかいないなら金いらないっしょ

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2019/11/02(土) 23:04:46 

    ケチなやつとの結婚はやめた方がいい。
    私も最初は倹約がすばらしいと思って結婚したけど、ドケチすぎてこっちが病気になった。
    妊婦なのに、冷暖房も自由につかえず。→リモコン没収。
    お湯がもったいないと湯船にもつかれず。→坐骨神経痛で2週間寝たきり。
    昼間は電気禁止。
    そんな生活のせいでよく風邪をひくようになったら、身体がよわいだの、病院代がかかりすぎるだの、罵られてる。
    もちろんひそかに離婚準備中。

    +18

    -0

  • 121. 匿名 2019/11/02(土) 23:21:47 

    無駄なことにお金を使わないのは良いことだけど必要なことにもお金を使わない夫もいるからね。それで苦労している奥さんも結構いるよね

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2019/11/02(土) 23:26:18 

    徳井よりはマシ

    +0

    -1

  • 123. 匿名 2019/11/02(土) 23:52:49 

    絶対に絶対に結婚しない事!

    近い将来にモラハラ夫になる確率100%
    中年以降、鬱になり易く人望ないから出世昇給に無縁。
    結局、大金稼ぐ大物にはなれず生涯獲得給与は低い。

    +11

    -0

  • 124. 匿名 2019/11/03(日) 00:02:18 

    母親が厳しすぎる躾した人に多い。

    赤ん坊は口唇期、肛門期と発達して行くのだが。
    3歳前後のトイレトレの時期に難しいウンチの排泄に
    失敗した時に母に叱責されると「ウンチは腹に溜めた方が安全」と思う。

    心理学ではウンチ=金と考えられ、将来「金を溜め込むケチな大人」になる。

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2019/11/03(日) 00:02:55 

    職場の同僚と出張中に、一緒に食事に行こうと誘ったけどコンビニおにぎりで夕食済ませるからと断られた。
    なんでも旦那さんが細かい人で、奥さんが買ったものは全部レシート持って来させて使いすぎがないかチェックするんだって。
    よくそんなのと結婚したな。

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2019/11/03(日) 00:04:57 

    >>112
    だよね。お金は使わないと稼げないよ。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2019/11/03(日) 00:10:40 

    かと言って徳井みたいに異常にルーズなのも困るけどな。

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2019/11/03(日) 00:12:43 

    細かい所に良く気が付く女性的な性格=怒りっぽい人

    規則やルールに拘る強迫性強い人は、変化に弱くいざという時にクソの役にも立たない。

    モラハラ、パーソナリティー障害、鬱その他メンタルの問題を抱えやすい。

    即、脱出を!!急げ!!

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2019/11/03(日) 00:14:33 

    >>125

    結婚前は「外面最高で気前良い」から、わからんのよ〜。

    これぞモラハラだから〜。

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2019/11/03(日) 00:20:57 

    >>120

    旦那、強迫性パーソナリティー障害とモラハラのダブルじゃないかな?

    あなた自身の心身を大切にして。親御さんに頼れるならそうした方がいい。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2019/11/03(日) 00:24:58 

    細すぎる人は嫌だなーしかも毎回割り勘はケチそう。まぁどれだけ収入あるかしらないけど…
    普段はまだ良いけど、ここはお金使うところ(記念日とか旅行とかプレゼント)ってとこでケチられたら冷める。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2019/11/03(日) 00:26:18 

    ケチは、金は貯まるが、最も大切な周囲の人からの愛や信頼を大損している事に気付けない。孤独な老後が待っているだけ。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2019/11/03(日) 00:28:47 

    徳井は、金にルーズではなく病的なケチで「税金払いなくねぇ〜!」の成れの果てでは?

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2019/11/03(日) 01:10:19 

    >>130
    ありがとう。
    モラハラ野郎だとは思っていたけど。
    強迫性パーソナリティー障害を調べてみたら、そうかも。
    ちゃんとした収入あるのに、
    人間として健康的な生活を送れないなんて、おかしいよね。
    買い物や外食するわけでもないのに、湯船浸かりたいって言うだけで『金食い虫』扱いされて。
    病院に喘息の薬をもらいにいくのに、毎月グチグチ言われて。
    私の人生返してって感じ。

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2019/11/03(日) 01:11:34 

    知ってる人のご主人にいる。外食はうどんしかダメらしい。全く関係ない夫婦喧嘩でも家計簿を出し、指さして「これはどういう事なんだ」とネチネチ言い出して全然話合いにならないないと言ってたな。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2019/11/03(日) 04:01:56 

    ケチな人って優しくない、自分が1番大事みたいな人が多いと思うから嫌だな。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2019/11/03(日) 05:29:08 

    知り合いにケチな人も奥さんに好きに使わせる人もいたけど

    ケチな人は友達とのお酒も1円単位まで割り勘だったけど、結婚して世田谷に家を建てた。今、年収1千万。早稲田卒。

    奥さんに好きに使わせる人は貯金がなくて借金が200万円ぐらいして自己破産。生活保護。Fラン大卒。

    実話です。

    +0

    -6

  • 138. 匿名 2019/11/03(日) 05:58:13 

    >>111
    よくガルチャンで割り勘か奢るかで揉めてるけど、こういう男はやっぱり怖いよ。
    女の貴重な時間の無駄を省くためにも早い段階でケチな男は切るべきだよ。

    +15

    -0

  • 139. 匿名 2019/11/03(日) 07:16:25 

    >>34
    あり得ない
    別れた方が良い
    結婚したら、いちいち日々の買い物のレシートチェックしそう。

    まだ浪費気味の方がマシだよ

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2019/11/03(日) 07:31:39 

    毎回デート割り勘男なんてドン引き
    速攻で別れる

    ほんの少しの見栄も張れない男じゃ、将来の仕事も見込みが無いわ
    会うたび割り勘なんて、楽しくも何ともありゃしない
    そんなに私にお金使うのが嫌なのか?としか思えない

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2019/11/03(日) 08:21:40 

    >>46
    真面目はいいけどおしゃれに無頓着とか無趣味とか魅力ないしそれって奥さんにとって都合のいい旦那なだけじゃね

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2019/11/03(日) 10:11:14 

    >>138
    本当にそう思いました…
    仕事辞めた時に「ある程度は覚悟してる」とかいって割り勘からたまに奢ってくれたり、1500円だったら500円はらってくれたりに進化したけど、普段と変わらず遠出の旅行したいとか言うから、今はちょっと考えて欲しいと言ったら働けばいいコメント頂きました。

    元々カレは給料違うのに同じ金額払ってたらいつも遊べなくなっちゃうでしょ!っていってだいぶん多く払ってくれてたし、仕事で体調が辛いと言ったら「もう辞めて俺のとこ来て休みなよ」って言ってくれてて、私はちょうど両方の男性を経験したけど、やっぱり人の為にお金を使える人ってのは大事なんだなーってしみじみ思いました。

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2019/11/03(日) 12:00:08 

    >>34
    そういうこと口に出して言わないよね。

    私の元彼も毎回キッチリ割り勘だった。
    例えば合計5000円の食事代だと2500円ずつ。なのに「2500円でいいよ〜」と言う。
    キッチリ割り勘なのに毎回「○○円でいいよ〜」と言われ、「でいいよ〜」の意味がわからなかったw

    +23

    -0

  • 144. 匿名 2019/11/03(日) 13:42:07 

    ポイント好きなだけなら構わないし、今のご時勢、同い年なら割り勘でもOKかなと個人的には思う。
    ただ、本当にケチな人って お金>>>>超えられない壁>>>愛情 だよ。節約家なんじゃなくて、自分だけが損しなければいい(金銭的な負担は彼女や他人に押し付ければいい)ってタイプ。
    主さんも薄々それを感じてるから引っ掛かってるんじゃない?

    私が以前付き合ってた男もめちゃくちゃケチで、デート代やホテル代が割り勘なのは当たり前。次第に「外食は高くて勿体ない」と言うようになって、コンビニ弁当をホテルに持ち込んで食べるようになった。
    デートもだんだんラブホに直行するだけになり……全然大事にされてなくて、ものすごく惨めな気分だった。

    結婚を考えてるなら、早いうちに見極めたほうがいい。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2019/11/03(日) 13:44:55 

    >>119
    天才

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2019/11/03(日) 13:50:50 

    >>34
    そんな奴と付き合ってて楽しいの……?

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2019/11/03(日) 14:07:04 

    最高。タイプ。
    私が使う側だから貯めてくれると有難い。
    私が計算が出来無いから貯めてくれるとありがたい。

    +0

    -1

  • 148. 匿名 2019/11/03(日) 23:22:30 

    >>134

    「離婚しないモラハラ対策」joeさんのブログにアクセスして。今春、対策本「攻撃をされない力」というのも出ているから可能なら購入を。旦那の育った家庭は、仲良しで和やかとは正反対の家ではない?両親が離婚しているか、そうでなくても不仲。母親が不必要に厳格で完璧主義。ケチな奴は、不安が強すぎて、破滅に備えて金を溜め込まなくては!と思うゆえに万事に禁止命令する。まずは最低限の会話にし、顔色見ないのから始めて。暴言の録音と時系列記録も。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2019/11/04(月) 01:25:25 

    >>148
    joeさんのブログ見てきました。
    なんだかすごく納得させられる言葉ばかり。
    教えてくれてありがとうございます。
    数ヶ月位前に録音試みてたんだけど、ポケットの中で誤作動して。否定したけど、ばれたな……あれは。
    『録音されて困る発言をしなければいいじゃないと』言ってやったけど
    『お前の人間性疑う、お前は頭おかしい、お前もバカ息子も発達障害やろ』みたいに散々言われたな……
    旦那の両親は不仲かどうかは分からないけど、
    なんだか作り物のような家族。
    母親は厳格主義←当たってる。
    旦那以外の姉弟は音楽で海外留学経験有等の高学歴。
    旦那は高卒。中学生から親に頼らず生きてきたみたいな事を言ってるけど、結局放置されてたんだと思ってる。
    今も、親の方が旦那のいいなり。かなり遠慮しているかんじ。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2019/11/04(月) 09:21:36 

    >>1
    浪費よりマシだけど、ポイント貯める事が快感っぽいから結婚したら妻にも強要しかねないな。
    将来必要な大きな買い物や子供にかかる費用までケチったりしなければいいけど。
    その辺は主さんが自分で見極めるしかないね。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2019/11/05(火) 23:02:57 

    >>149

    旦那、中間子で長男てのも病み易い兄弟関係だわ。
    親は、長男として音楽の英才教育に力を入れたはずが、失敗。そして勉強でも挫折があり「長男なのに高卒」で終了。親はそこに罪悪感を感じ、旦那本人は強烈なコンプを持ち成長。そして親や妻子に対してコンプを隠す為に尊大な態度に出ている。あなたの事を病んでる!常識がない!と叫ぶのも「モラハラの自己紹介」と言ってお約束の言動。姑も「愛に飢えた人」。祖父母から心からの愛情で育てられてない。哀しい三代連鎖なの。まずは心理的物理的に距離を。家の中でもなるべく離れて姿が見えない場所に居て。あなたは少しも悪くない。鬱にならないでね。

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2019/11/09(土) 15:57:21 

    >>103
    言い方言い方

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード