ガールズちゃんねる

コンテナハウスに住みたい人

88コメント2019/11/06(水) 16:33

  • 1. 匿名 2019/11/01(金) 13:30:12 

    頑丈だし
    素敵ですよね
    コンテナハウスに住みたい人

    +81

    -54

  • 2. 匿名 2019/11/01(金) 13:31:18 

    憧れません、、、普通の家がいいです

    +182

    -7

  • 3. 匿名 2019/11/01(金) 13:31:43 

    一言でいうと鉄の壁だから夏暑いよ
    建築関係より

    +222

    -5

  • 4. 匿名 2019/11/01(金) 13:31:54 

    え?別に憧れないけど

    +74

    -4

  • 5. 匿名 2019/11/01(金) 13:32:02 

    けっこう結露がひどいと聞くけど

    +41

    -1

  • 6. 匿名 2019/11/01(金) 13:33:00 

    普通の平屋に住みたい

    +94

    -1

  • 7. 匿名 2019/11/01(金) 13:33:33 

    >>1
    え?丸見え〜〜!!!!
    コンテナハウスに住みたい人

    +127

    -4

  • 8. 匿名 2019/11/01(金) 13:33:43 

    夏は暑くて冬寒いんじゃない

    +93

    -3

  • 9. 匿名 2019/11/01(金) 13:33:54 

    夏暑そうな感じするけど。

    +29

    -2

  • 10. 匿名 2019/11/01(金) 13:35:20 

    断熱さえしっかりしてれば住んでみたい

    +71

    -2

  • 11. 匿名 2019/11/01(金) 13:35:29 

    クソ暑くてクソ寒いだけやぞ

    +28

    -1

  • 12. 匿名 2019/11/01(金) 13:35:34 

    >>1
    このハウスはかっこいいけど、かなりお金かけないとこういうのにならない

    事務所とかならいいけどね

    +104

    -2

  • 13. 匿名 2019/11/01(金) 13:36:08 

    うち自営業だから店舗としてほしいw
    家としては秘密基地みたいで憧れるけど多分不便なんだろうなー

    +74

    -0

  • 14. 匿名 2019/11/01(金) 13:36:33 

    豪華トレーラーハウスなら憧れる
    ハリウッド俳優が持ってるような映画で控え室に使うくらいの。
    シャワーもキングベッドも装備さるてるようなのでキャンプとか、災害の時には避難生活も出来るし。

    +71

    -3

  • 15. 匿名 2019/11/01(金) 13:37:04 

    セカンドハウスとして欲しい
    トイレ・ミニキッチンつきで
    本当に孤立した自分だけの空間
    理想は所さんの世田谷ベースみたいなw

    +81

    -1

  • 16. 匿名 2019/11/01(金) 13:37:04 

    1ですが、お金かかるんですか?

    +3

    -4

  • 17. 匿名 2019/11/01(金) 13:37:06 

    トレーラーハウスの方が気になってます!
    月2回ほど宿泊する特定の地域があるから別荘というかなんというか、どうだろう、、、

    老朽化とか...周りに誰も経験者いない

    +12

    -3

  • 18. 匿名 2019/11/01(金) 13:37:30 

    コンテナに住みたいだなんて、そんな
    コンテナことは許しません!

    +10

    -20

  • 19. 匿名 2019/11/01(金) 13:38:01 

    住みやすく作ったら数千万とか結局かなりお金かかるんだよね
    金持ちの道楽じゃない?
    貧乏な日本人には合わないね

    +16

    -3

  • 20. 匿名 2019/11/01(金) 13:38:11 

    家庭の家っていう温かみがない

    +3

    -3

  • 21. 匿名 2019/11/01(金) 13:38:54 

    1人1コンテナの時代が来そう

    +30

    -4

  • 22. 匿名 2019/11/01(金) 13:39:22 

    寒そうだし暑そうだし暮らしにくそう。

    +10

    -1

  • 23. 匿名 2019/11/01(金) 13:39:24 

    山に建てるログハウスみたいな自然な素材の方が憧れるなぁ~🎶

    +18

    -2

  • 24. 匿名 2019/11/01(金) 13:39:40 

    貧乏そうで嫌だ

    +1

    -10

  • 25. 匿名 2019/11/01(金) 13:40:21 

    >>10
    外断熱にしたら大丈夫らしいね。安いし頑丈だし、ブロックみたいにいくつか組み合わせたお洒落なのが近くにあるよ

    +32

    -0

  • 26. 匿名 2019/11/01(金) 13:40:32 

    狭小住宅には憧れてたけど、コンテナ?はどうなんだろう?安く作れるならまぁ良いんだろうけど、なにかと不便な点はありそうに思える。まぁおしゃれだけどね。

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2019/11/01(金) 13:40:39 

    >>1
    出来たらそういうオシャレなコンテナじゃなく
    ワイルドに貨物車に搭載されてる普通のコンテナに住んでみたいw

    小さな窓を付けて
    冬に備えてストーブの煙突を生やして‥
    夏はエアコンを付けて‥
    お湯シャワーも浴びれるなら文句無い

    +30

    -2

  • 28. 匿名 2019/11/01(金) 13:41:40 

    >>1
    こういう中途半端なグランビング施設あるよね
    一泊くらいなら楽しそうだけど。。

    +23

    -1

  • 29. 匿名 2019/11/01(金) 13:41:51 

    水回りはどうなの、大きさ、お金どのくらいかかるの

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2019/11/01(金) 13:41:54 

    プレハブとはまた違うん?

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2019/11/01(金) 13:43:10 

    >>19
    そんなにかからなかったよ聞いたのは
    一つで400万ちょっと。整地は自分でしたけどね。家族増えたら増やすらしい

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2019/11/01(金) 13:44:53 

    オールステンレスの家はできないのかな
    断熱材、床材のぞいて

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2019/11/01(金) 13:45:43 

    おしゃれと言っても狭い!
    所詮コンテナ
    コンテナハウスに住みたい人

    +30

    -3

  • 34. 匿名 2019/11/01(金) 13:46:46 

    住まないけど、庭にあったら秘密基地にしたい

    +26

    -0

  • 35. 匿名 2019/11/01(金) 13:47:59 

    近くに店舗にしているのが最近よく見るね
    ウッドデッキつけて植栽でまわり飾りつけてカッコいいのあるわ。カフェの店舗入ったけど、とくに違和感なかったな
    柱いらないから片側が全部窓とかでも平気なんだね。常緑のユーカリ植えてあったから木陰で涼しかった

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2019/11/01(金) 13:48:56 

    >>31
    上下水道は?
    トイレ、風呂、キッチンとかの水回りが高いしコンテナ何個もいるだろうし

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2019/11/01(金) 13:50:40 

    最近近所にジムできたんだけど、まさにこのコンテナハウス?で作ってた。
    組み立てるだけだからあっという間に建ったよ。
    プレハブみたいなもんよね。

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2019/11/01(金) 13:52:27 

    やめときなさい

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2019/11/01(金) 13:54:36 

    代々木ヴィレッジ、手前の飲食店はコンテナだよね。
    オシャレっぽいけどなんか惜しいかんじがする。ちゃんとしたの建てればいいのに。
    見に行ってみたら?

    +10

    -2

  • 40. 匿名 2019/11/01(金) 13:54:43 

    素敵か?
    近所に白いコンテナ積み上げたような家があるけど、正直通りかかるたびに安っぽいなぁと思ってしまう
    主さんの画像のように黒いと夏に暑くなりそうだし、白いと錆とか汚れが目立ちそう

    +9

    -3

  • 41. 匿名 2019/11/01(金) 13:54:47 

    >>1
    サビとか水漏れとかすごいからね
    あくまでも秘密基地的な用途がいいよ

    +11

    -2

  • 42. 匿名 2019/11/01(金) 13:57:30 

    >>33
    掃除が楽で良いんだよ
    広いとその分物が増えるし掃除が大変

    昔ダンボールの中に入って遊ぶのが好きだった人とかには堪らない広さで、落ち着くんだよ

    +15

    -0

  • 43. 匿名 2019/11/01(金) 14:00:54 

    地震に強そうで良いね

    マンションやアパートだと一階とか中段辺りは潰れて即死になりやすいって聞くし
    そんな死に方は間違いなく無さそうで安心感はある

    +19

    -0

  • 44. 匿名 2019/11/01(金) 14:01:38 

    日本にこんなのあるの?

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2019/11/01(金) 14:02:40 

    >>39
    横だけど。あぁそうなんだ。
    なんかプレハブっぽくてちゃちいなと思ってた。

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2019/11/01(金) 14:06:16 

    一時期本気で検討したな。
    結局、住宅ローン組めないから普通の戸建てにしたけど。
    当然だけど、お洒落な組合せにすると余計お金掛かっちゃう。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2019/11/01(金) 14:11:57 

    トランクルームみたいw

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2019/11/01(金) 14:12:24 

    団塊ジュニア世代で、校舎増設が間に合わずプレハブ教室を経験した立場からすると、部屋を装ってる箱であって部屋ではないと思う。

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2019/11/01(金) 14:12:43 

    ちょっと興味があって調べたことあるけど、50平米1LDKで1000万くらいするよね。 平屋建てるよりちょっと安いかな程度
    水道や電気も通せるしコンテナだから車で引っ張って丸ごと引っ越せるのは魅力だけど、居住性がどうしても気になる。 コンテナだし。

    プレハブの仮設住宅と違って移動して何度も再利用できるから、被災者用住宅としては普及して欲しいけど。

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2019/11/01(金) 14:14:22 

    私は狭いところが好きだからちょっと憧れる。

    空調や温度が快適に出来るならイナバ物置みたいなとこに住みたい。
    コンテナハウスに住みたい人

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2019/11/01(金) 14:17:27 

    単純に夏はクソ暑いやろ

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2019/11/01(金) 14:22:58 

    >>38
    海老蔵?

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2019/11/01(金) 14:25:43 

    >>51
    住居用のコンテナは断熱材が入ってるからそんなに熱くないよ

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2019/11/01(金) 14:30:01 

    友達が庭に子供部屋としてコンテナハウス建ててる。
    すごくオシャレで雨の日でも遊べるし、階段とかの段差がないから何より子供遊ばせてて安心。
    凄く広くて豪華だなぁって羨ましく思うけど、それは子供部屋だからであって、あれに住めるかって言われたらちょっと。
    ガレージハウスのガレージだけで生活するようなもんだよ。

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2019/11/01(金) 14:34:00 

    お洒落だと思うんだけどなー

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2019/11/01(金) 14:34:58 

    耐震性は抜群だろうね。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2019/11/01(金) 14:44:16 

    知らんけど、台風とかの雨音がエグそう

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2019/11/01(金) 14:54:52 

    >>21
    なんかもうそれ、長屋じゃんw

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2019/11/01(金) 14:56:07 

    えー!意外と不評w

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2019/11/01(金) 14:57:20 

    台風でも大丈夫💪

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2019/11/01(金) 14:59:09 

    >>30
    プレハブはお洒落ちゃうもん

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2019/11/01(金) 15:14:29 

    地下に埋めて秘密基地つくりたい

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2019/11/01(金) 15:20:05 

    雪も積もりやすそう

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2019/11/01(金) 15:22:25 

    >>10
    >>25
    中側の断熱だったら
    灼熱の日にエアコン付けない自動車内のイメージ

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2019/11/01(金) 15:26:40 

    昔のセキスイハイムのM1住宅のイメージ

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2019/11/01(金) 15:33:53 

    >>21
    たぶん浮くよね。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2019/11/01(金) 15:37:08 

    浮いてサッシから水が浸入して水没する
    換気扇や空気穴が無いと死ぬからね

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2019/11/01(金) 15:38:58 

    うちにあるから
    差し上げたい
    使わなくなると処分に困る

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2019/11/01(金) 15:41:24 

    冬は外鉄がキンキンに冷やされ
    室内は暖房を付けるから結露がヤバそう

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2019/11/01(金) 15:50:15 

    >>66
    何が浮くの?

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2019/11/01(金) 15:55:29 

    >>63
    どんな家でも積もりますやん

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2019/11/01(金) 15:58:14 

    >>3
    どうにかなりませんか?

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2019/11/01(金) 17:09:48 

    うちの近所に完全なコンテナ(大家族石田さんちの父ちゃんの網走刑務所みたいな)に住んでる人いるけど、衝撃だった。

    夏場は暑いみたいでグリーンカーテンしてるよ

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2019/11/01(金) 17:32:26 

    外壁を木や竹で断熱する



    この画像は違うけど屋根に草生やすと
    だいぶ過ごしやすいと思う

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2019/11/01(金) 17:51:06 

    >>71
    屋根が斜めなら自然に落ちると思うけど?

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2019/11/01(金) 18:04:08 

    素朴な疑問
    コンテナの窓とかくり貫くの大変そう
    溶接のやつで穴空けるのかなー?

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2019/11/01(金) 18:18:08 

    ガラス張りにできたところで、
    セキュリティが心配すぎる
    雨戸つけても落ち着かないわ

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2019/11/01(金) 18:22:45 

    ウッドデッキが無かったらただのコンテナだよ

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2019/11/01(金) 20:03:24 

    あきまへんか~
    意外と人気なかったなぁ笑

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2019/11/01(金) 20:29:30 

    >>61
    そか

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2019/11/01(金) 20:59:46 

    >>1
    私、コンテナハウスを利用した会社に数年勤務してましたが、おすすめしません
    夏は湿気が凄くて蒸し暑く、冬は寒いです
    たいてい壁一面ガラス張りデザインなので、この間みたいな台風が来た時も大変です
    一応、コンテナの重たいレバー式の扉もつけられますけど、子供の力ではあけにくいし
    その鉄の扉は内側から鍵をかけることができません(説明しにくくてすいません)
    ガラス張りなので紫外線もダイレクトに届き、シミ・ソバカスが増えます
    私も、シミだらけになりました
    鉄製で錆びやすいので、使用可能年数は15年持てばいいくらいです
    元々、人が住むためのものではありませんので、ちょっと考えてみれば住宅には不向きとわかります
    あと、コンテナ代は安く上げるために韓国製を扱う建築会社がとても多いです

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2019/11/01(金) 22:25:58 

    リビング台所・寝室・トイレ風呂洗面所・収納倉庫でコンテナ4つは要るな。
    断熱や台風対策のしっかりとした固定、ちゃんとして全て1000万以内で建てられるならアリだなぁ。
    それくらいなら20~30年くらいで建て替えも気軽にできる。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2019/11/01(金) 22:30:55 

    >>33
    これだけあれば十分だな、うちは夫婦二人だし。
    今広い一軒家に住んでるんだけど、もう広い家はいいや。
    空調にお金かかるし掃除も家のメンテもお金がかかって本当に大変。
    不自由なく暮らせる最低限の広さがあればそれで十分だと思う。
    建て替えや住み替えの時は狭い家を買うか借りるかするつもりだよ。

    +2

    -2

  • 84. 名無しの権兵衛 2019/11/02(土) 02:15:58 

    >>1 こういうのもコンテナハウスですかね?

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2019/11/02(土) 06:04:21 

    >>84
    無印ってこういうのも作ってるんだね。
    なんやかんや、設置までに400万はかかりそう。
    そして水回りの工事の案内はないから、
    自分で手配して作らないとだよね。。
    だったら安い家を建てた方がマシそう

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2019/11/02(土) 11:21:51 

    888万円の家の方がマシっぽい

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2019/11/02(土) 11:36:15 

    タイニーハウス、とか
    3dプリンターハウス、で検査してみたら?
    もっと安くてもっと快適な家みられるよ。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2019/11/06(水) 16:33:10 

    >>87
    うーん、熊が来たら一発でおわりだな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード