ガールズちゃんねる

妊娠した時の兆候ありますか?

350コメント2019/11/13(水) 17:31

  • 1. 匿名 2019/10/29(火) 17:21:27 

    主は不妊治療してますが、
    今までできたこともないおでこにニキビが2つ出来ました。
    これは妊娠兆候か?!とテンション上がってますが、そんな人いますか?
    ネットで調べたらただ単にストレスって書いてるんですけどね(笑)

    +56

    -223

  • 2. 匿名 2019/10/29(火) 17:22:08 

    タバコが不味くなる。

    +146

    -61

  • 3. 匿名 2019/10/29(火) 17:22:58 

    私の場合は2回とも下痢になった。
    普段は超便秘。
    後は乳首が痛いとかかな。
    だるい、熱っぽいとかよく言われる症状だったよ。

    +246

    -15

  • 4. 匿名 2019/10/29(火) 17:23:06 

    お乳を絞るようにすると透明の乳汁が少し出る。

    +6

    -59

  • 5. 匿名 2019/10/29(火) 17:23:23 

    身体が熱っぽい

    +331

    -4

  • 6. 匿名 2019/10/29(火) 17:23:24 

    中学生ぶりに鼻にニキビが出来て、吐き気と腰痛があって、生理予定日から1週間遅れてて
    でも生理来ましたよ(^^)

    +17

    -44

  • 7. 匿名 2019/10/29(火) 17:23:26 

    >>1
    若い時は何もなかったけど、最近生理前にニキビ出来るよ!

    +127

    -2

  • 8. 匿名 2019/10/29(火) 17:23:27 

    胃痛がずっと続いてた!超初期

    +72

    -5

  • 9. 匿名 2019/10/29(火) 17:23:40 

    2度妊娠したことがあるのですが、生理予定日の数日前から夜中に尿意で目がさめるようになりました。

    +167

    -2

  • 10. 匿名 2019/10/29(火) 17:23:40 

    とにかく眠かった。

    +291

    -1

  • 11. 匿名 2019/10/29(火) 17:23:56 

    異常に眠い
    乳首が黒くなる

    +132

    -5

  • 12. 匿名 2019/10/29(火) 17:23:57 

    突然激しい腰痛に見舞われたよ〜
    ギックリ腰かと思ったら妊娠してた

    +56

    -4

  • 13. 匿名 2019/10/29(火) 17:23:58 

    妊娠してるといいですね!
    私は基礎体温も測ってたのですが
    ものもらいができて、病院にいこうとして念のため
    検査薬を使ったら妊娠してました!
    妊娠5ヶ月の今もたまにできます。

    +109

    -11

  • 14. 匿名 2019/10/29(火) 17:24:29 

    熱が出た。長引いた。

    +72

    -2

  • 15. 匿名 2019/10/29(火) 17:24:36 

    トイレが近い
    胸が張る
    眠い

    +141

    -3

  • 16. 匿名 2019/10/29(火) 17:24:46 

    オリモノの粘度が高くなる

    +77

    -6

  • 17. 匿名 2019/10/29(火) 17:25:06 

    万年冷え症だったのに体温がやたら上がった時がそうでした。
    出産後、また冷え症になりました。

    +61

    -1

  • 18. 匿名 2019/10/29(火) 17:25:26 

    暑い

    +37

    -2

  • 19. 匿名 2019/10/29(火) 17:25:42 

    眠くて眠くて目を開けてられないほど眠かった…

    +134

    -1

  • 20. 匿名 2019/10/29(火) 17:25:48 

    異様にだるくて眠かったです。
    身体が重たいような…少しめまいもあった。
    でも風邪とは違う感じでした。

    +179

    -2

  • 21. 匿名 2019/10/29(火) 17:26:27 

    二回ともチクチクした腹痛があった

    +141

    -1

  • 22. 匿名 2019/10/29(火) 17:26:48 

    生理前の症状に似てた。
    胸が張ったり微熱っぽかったり。

    +149

    -2

  • 23. 匿名 2019/10/29(火) 17:27:00 

    まだ検査薬使う前くらいの時期に、とにかく眠くて一週間で二回も電車で終点まで行ってしまった。
    本当に眠かった。

    +68

    -3

  • 24. 匿名 2019/10/29(火) 17:27:13 

    妊娠した時の兆候ありますか?

    +8

    -6

  • 25. 匿名 2019/10/29(火) 17:27:18 

    生理痛かと思うような痛みで生理が来なかった。

    +141

    -3

  • 26. 匿名 2019/10/29(火) 17:27:36 

    体がポカポカ熱っぽくて匂いに少し敏感になった

    +90

    -2

  • 27. 匿名 2019/10/29(火) 17:27:59 

    腰痛、頭痛、風邪気味

    心当たりある時は薬飲まずにしばらく安静にして様子見る

    +15

    -2

  • 28. 匿名 2019/10/29(火) 17:28:11 

    1人目のときは着床出血と生理1週間前から吐き気とかの気持ち悪さがあった。

    いま生理1週間前で胃もたれと吐き気やばいから2人目妊娠したかな!?とソワソワ中。

    +133

    -12

  • 29. 匿名 2019/10/29(火) 17:28:38 

    兆候というか諦めかけた時に出来る。
    1人目は生理不順だから何年も子供出来ないと思い産婦人科に相談したら9月末から薬使って治療始めましょうと言われ9月中旬に妊娠が分かった。
    2人目も不妊で今年出来なかったら諦めようと思ってたら先月に妊娠が分かりました。
    なんか不思議なタイミングです…

    +106

    -9

  • 30. 匿名 2019/10/29(火) 17:28:57 

    便秘でもないのにスッキリしない感じがして、何かいる!って思った。

    +5

    -4

  • 31. 匿名 2019/10/29(火) 17:29:04 

    生理予定日の数日前に体が熱っぽくなる
    喉も痛くなり風邪かと思っていたら生理予定日を1週間過ぎて悪阻が始まりました
    薬飲まなくて良かったけど悪阻がなければ薬飲んでたかもしれなくて焦りました

    +28

    -2

  • 32. 匿名 2019/10/29(火) 17:29:21 

    生理予定日にちょっとだけ出血。

    +24

    -1

  • 33. 匿名 2019/10/29(火) 17:29:24 

    肌がつるつるになってすぐわかった。手触りが全然違った。

    +16

    -2

  • 34. 匿名 2019/10/29(火) 17:29:27 

    顎にすごく大きなニキビが出来ました!
    今までも生理前にニキビは出来ましたが、顎の大きなニキビは今までになかったので唯一の兆候はこれかなと思います。
    他はいつも通りでした。

    +24

    -1

  • 35. 匿名 2019/10/29(火) 17:30:20 

    >>1
    妊娠してたらいいね(*^^*)

    +287

    -5

  • 36. 匿名 2019/10/29(火) 17:30:29 

    多分つわりの初期だと思うけど大好物を食べてもあまり美味しくなくなった
    私は焼き肉

    +27

    -3

  • 37. 匿名 2019/10/29(火) 17:31:03 

    生理予定日2日前くらいに着床出血がありました。
    さらに予定日1週間後にも出血があり、不妊治療中だったので経血なのか不安でしたが検査薬を使用したところ陽性でした。

    +30

    -5

  • 38. 匿名 2019/10/29(火) 17:31:13 

    やたら眠かったのと食欲が異様に増した、くらいかな?

    あと生理初日みたいな少しの出血が数日続いた

    +22

    -1

  • 39. 匿名 2019/10/29(火) 17:31:30 

    体がだるくて3日間ぐらい横になってた。

    +9

    -3

  • 40. 匿名 2019/10/29(火) 17:32:12 

    生理予定日から吐き気がしてた

    つわり酷いタイプだった…

    +31

    -2

  • 41. 匿名 2019/10/29(火) 17:32:20 

    お酒が不味くなって、数日したらものすごい吐き気に襲われた

    +18

    -2

  • 42. 匿名 2019/10/29(火) 17:32:50 

    とにかく眠かった
    いつもと同じ動きでも貧血になった

    後は謎の自信w
    ダメだった時の方がフライング検査したくて、出来てた時の方がまだしなくて良いかって思った

    +47

    -2

  • 43. 匿名 2019/10/29(火) 17:33:43 

    生理予定日3日前くらいから、下腹部がチクチク。あとは胸が張る。ってこれ、生理前症状と変わらないわ!

    +46

    -3

  • 44. 匿名 2019/10/29(火) 17:34:04 

    いつも生理前にあるはずの下腹部痛がなかった

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2019/10/29(火) 17:34:06 

    生理痛みたいなキリキリ感が続いた

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2019/10/29(火) 17:34:25 

    まるでつわりのような吐き気で1日だけ寝込んだ。妊娠した?と思って検査したら陰性。それからしばらく経って本物のつわりが始まった。

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2019/10/29(火) 17:34:58 

    生理が遅れる!本当これしかなかった。後は生理前と一緒。調べすぎると期待してしまうからほどほどにね

    +122

    -2

  • 48. 匿名 2019/10/29(火) 17:35:17 

    肌が敏感になった
    乾燥とは違う感じで痒くてクリーム塗ってた

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2019/10/29(火) 17:35:20 

    子ども二人いるけどどっちも妊娠超初期は暑かった!
    夏みたいな外側から来る暑さじゃなくて、内側から火照るような暑さ。
    熱っぽいからか頭も痛くてだるかった。
    でも不思議とこれは風邪じゃないなってなんとなくわかったよ。

    +48

    -2

  • 50. 匿名 2019/10/29(火) 17:35:27 

    知らない子の髪を結ったり、チャイルドシート乗せたり、子供も世話する不思議な夢を何度か見た1ヶ月後に妊娠がわかり、性別も夢と同じだった。
    今でも不思議だけどたまたまかな?

    +19

    -5

  • 51. 匿名 2019/10/29(火) 17:35:45 

    肌荒れが今までないぐらいに荒れて
    体が熱くポッポッしてる。
    おっぱいがパンパンになる。

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2019/10/29(火) 17:35:48 

    おしっこがなんか臭かった!笑
    いつもとなんか違うにおい、、、

    あー、妊娠してるかもってる思った!

    +40

    -3

  • 53. 匿名 2019/10/29(火) 17:35:50 

    生理前日くらいに茶色の出血。生理来たな、と思ったら翌日にはピタリと消失。その日の内に陽性反応くっきり。

    +12

    -1

  • 54. 匿名 2019/10/29(火) 17:36:21 

    いつもと違うって思い始めたのは、生理が来る時には無かった胸の痛みが出てきた事。 特にうつぶせに寝た時にあっぱい全体が痛いし、シャワーが乳首にあたるだけでも痛いって感じてたなー。 

    +6

    -4

  • 55. 匿名 2019/10/29(火) 17:36:22 

    臭いに敏感になった

    +5

    -2

  • 56. 匿名 2019/10/29(火) 17:36:59 

    軽い船酔いみたいな感じが続いて食欲がなかった。

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2019/10/29(火) 17:38:11 

    7/20が排卵日で、7/22頃から頻尿になりました。
    7月末には数年振りの鼻血が出たりして、体調がいつもと違うな?と思うことはありました。

    +3

    -13

  • 58. 匿名 2019/10/29(火) 17:38:24 

    滅多に熱がでないのに、
    38度の熱が出ました。

    +5

    -3

  • 59. 匿名 2019/10/29(火) 17:38:49 

    ずっと続く微熱とつわり。

    +6

    -2

  • 60. 匿名 2019/10/29(火) 17:39:06 

    本当に初期、頭痛がしました。
    頭痛薬飲もうと思ったらたまたま親が電話してきて、妊娠してるか可能性もあるんだから薬飲むの止めなさいって言われた。

    その後検査薬で確認できる時期になって調べたら本当に妊娠してた。

    2人目の時もやっぱり初期に頭痛がした。

    +22

    -1

  • 61. 匿名 2019/10/29(火) 17:39:28 

    生理予定日1週間まえくらいに梅干しブームがくる!1人目も3人目もそうだった。2人目は覚えてないけど。

    +3

    -3

  • 62. 匿名 2019/10/29(火) 17:40:17 

    >>1
    めちゃくちゃ眠たい。腰がダル重い。
    下腹に違和感。
    私は、生理痛かなあと思った。

    +57

    -2

  • 63. 匿名 2019/10/29(火) 17:40:53 

    いつも生理くる1週間前に胸が張って痛くなるんだけど、妊娠したときは2週間前から張って痛かった。
    痛みもなんかいつもと違った。
    あとは生理予定日頃に頭が割れそうなくらい痛いのが2日くらい続いた。

    +4

    -2

  • 64. 匿名 2019/10/29(火) 17:41:16 

    子宮がシクシクと痛んで、乳首がブラジャーに擦れるだけで痛かった。あと頭痛と少し胃が痛かった。

    +7

    -2

  • 65. 匿名 2019/10/29(火) 17:41:29 

    匂いに敏感になった

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2019/10/29(火) 17:42:17 

    生理が遅れる以外何もなかった。

    +19

    -1

  • 67. 匿名 2019/10/29(火) 17:43:22 

    ビールが飲めなくなり、
    体が熱っぽく風邪かな?って感じた。

    +6

    -2

  • 68. 匿名 2019/10/29(火) 17:43:27 

    乳首が擦れて痛かった(いつもはそんなことない)。
    下腹部鈍痛。
    脚の付け根が痛い。

    こんな感じ。

    +9

    -2

  • 69. 匿名 2019/10/29(火) 17:43:27 

    毎朝、紅茶を飲む習慣があったのだけど
    急に不味くなった…

    その日の起きた時の気分で茶葉を使い分けてたけど
    開封したばかりだから、味も香りも変わらないはずなのに変な味がした

    +16

    -1

  • 70. 匿名 2019/10/29(火) 17:43:42 

    赤ちゃん欲しかったので、検査薬使ったのも早かったせいか、前兆は特にありませんでした。
    でも、妊娠していない時の方が色んな兆候があった気がします。想像妊娠状態だったのかもしれません。

    +34

    -2

  • 71. 匿名 2019/10/29(火) 17:44:05 

    >>6

    来たんかーい

    +60

    -1

  • 72. 匿名 2019/10/29(火) 17:44:17 

    下っ腹に違和感?なようなものを感じた
    自分の体なんだけど、不思議な感じ
    私も不妊治療してて、今5ヶ月の赤ちゃんがいます
    主さんが妊娠してますように、、!!

    +26

    -1

  • 73. 匿名 2019/10/29(火) 17:46:09 

    生理予定日一週間前から胸の張り感がすごかった。あと乳首痛くなった。

    結局初期流産しちゃったけど、本当の妊娠はもっと極端な変化があるのかな?

    +3

    -3

  • 74. 匿名 2019/10/29(火) 17:46:17 

    生理予定日超えても基礎体温下がらないし、
    眠気もすごい。でも生理痛みたいな腹痛はある…もしや!?と思ったけど、生理予定日4日後に生理きた。でも基礎体温下がりきらないんだよね。なんだろう。

    +9

    -3

  • 75. 匿名 2019/10/29(火) 17:49:36 

    乳首が痒い、痛い、
    吐きはしないんだけど胸焼けがすごい、
    胃が重い、頭痛がひどい、ねむい
    だったかな。わたしは。PMSに似てる

    +8

    -2

  • 76. 匿名 2019/10/29(火) 17:50:06 

    女の子の赤ちゃんを膝に乗せて抱っこしてる夢みた。

    ひとり娘を妊娠したとき

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2019/10/29(火) 17:50:13 

    >>1
    私も妊活してたので細かな症状一つ一つに敏感になるお気持ちよくわかります。
    でも、実際は少なくとも生理予定日過ぎるまでは特に何にもなかったです

    生理予定日を1週間ぐらい過ぎて微熱が出たり、珍しく車酔いしたかな?くらいでした

    それらも全部後から考えれば…という感じではっきりと初期症状だったかわからないほどでした。
    あまり敏感になり過ぎずに過ごしてください。

    +56

    -1

  • 78. 匿名 2019/10/29(火) 17:51:28 

    いつも起きてる時間なのに眠い
    普段しない乗り物酔い

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2019/10/29(火) 17:51:57 

    普段は順調な生理が生理予定日5日ぐらい過ぎても来ない、微熱っぽい、なんとなく胃がムカムカして食欲ない(つわりの始まり)

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2019/10/29(火) 17:52:18 

    とにかく寒気が凄かった

    +16

    -2

  • 81. 匿名 2019/10/29(火) 17:53:31 

    ものすんごくイライラどーでもいいことでイライラしてた。自分が嫌になるしどうすることも出来ないのに旦那に人格否定されて虚しい。

    +6

    -2

  • 82. 匿名 2019/10/29(火) 17:53:43 

    私も不妊治療してました。
    高温期の体調の変化、敏感になりますよね~
    私の場合は排卵後もおりものが出ていたんですが、それはただ単に排卵しきってなくて、ずっと排卵直前のおりものが続いていただけというミステイクが何回かありました。
    今なら笑い話ですが、当時は着床のお印かとワクワクしてました笑
    実際、妊娠したときは全くおりものが出なかったです

    +11

    -2

  • 83. 匿名 2019/10/29(火) 17:55:34 

    大好きなお酒がまずくなった

    +6

    -2

  • 84. 匿名 2019/10/29(火) 17:56:05 

    咳が止まらなくなった

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2019/10/29(火) 17:57:38 

    何故か着床期くらいから一週間くらい毎日悪夢で、夜中何回も目を覚ましてた…

    不妊治療してて、毎回そわそわしてストレス感じてたからそれでなのか、超初期で眠りが浅かったのか…

    +2

    -2

  • 86. 匿名 2019/10/29(火) 17:58:27 

    生理になってからずっと28日周期で狂った事がなかったのに初めて1日2日来なくて微熱と吐き気凄かった
    煙草と酒が不味くてなんだろうかと思った
    生理来なくて五日目に検査薬したら陽性
    即煙草と酒やめた
    もう15年前だけど、あれからずっと煙草と酒はやめていて子どもに感謝してるw

    +26

    -2

  • 87. 匿名 2019/10/29(火) 17:58:38 

    >>3
    私は逆。
    便秘になった。生理前も便秘になるんだけど、いつもよりひどい便秘だった。

    +3

    -2

  • 88. 匿名 2019/10/29(火) 18:00:08 

    今思えば、生理前の症状がいつもよりちょっとだけ強い感じだったな。
    具体的には便秘、胸の張り、頭痛。

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2019/10/29(火) 18:00:11 

    恥骨が急に痛くなった。

    +3

    -2

  • 90. 匿名 2019/10/29(火) 18:00:50 

    >>3
    私も!かなりお腹壊した。

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2019/10/29(火) 18:01:42 

    >>1

    体が常に火照ってる
    微熱ぽい!
    変な話し致してても中がいつもと違うんだって
    中まで温かいらしいよ
    それから検査薬使ったら出来てたよ

    +9

    -2

  • 92. 匿名 2019/10/29(火) 18:03:51 

    生理前はおりもの匂いでくるのが分かる。
    けど妊娠の時は生理前もサラッとしてにおいなし。
    あと無性にサラダが食べたいとかは生理くるかこないかの時にすでにあった。

    胸が張るとか熱とかは生理前でもある。

    +3

    -3

  • 93. 匿名 2019/10/29(火) 18:04:05 

    乳首がすごい大きくなった。そして、いたくてブラできなかった。

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2019/10/29(火) 18:04:30 

    タイミングはかって排卵日の2日前にした
    排卵日〜翌日は胸がやたら張ったのと、熱っぽかった
    この時点で「あ、妊娠したな」って思ったけど
    生理予定日から2日間下痢が続きおかしいと思って検査薬使ったらやっぱり陽性だった

    +5

    -18

  • 95. 匿名 2019/10/29(火) 18:05:13 

    生理予定日当日から、少し量が多いとか脂っこい物食べたりすると「なんとなく胃がもたれるな〜」って感じだった
    妊娠検査薬に反応が出る頃には、何食べても食後に必ず「気持ち悪い!」という状態に…
    案の定、悪阻がひどかった&長かったです😭

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2019/10/29(火) 18:05:47 

    いつもできないところに吹き出物ができたのと
    胃腸だけは丈夫で胃もたれなんかしたことなかったのに
    普通の量食べたあとに毎回胃もたれ
    変だなと思ったら妊娠してた

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2019/10/29(火) 18:05:52 

    1人目も2人目も熱っぽかったかな〜?ぐらい
    ドラマでよく見る炊きたてご飯にウッ!とかレモン食べたい〜とか一切なかった。
    今3人目フライング検査でうっすら陽性で熱っぽく眠いです。
    3人とも共通はイライラしてます←年中かも

    +5

    -5

  • 98. 匿名 2019/10/29(火) 18:08:14 

    眠い

    乳が張る

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2019/10/29(火) 18:08:45 

    足の付け根のすじ?みたいなところが痛くなった!

    +7

    -2

  • 100. 匿名 2019/10/29(火) 18:12:00 

    足の付け根がズキズキする。ちょうど着床する頃だから妊娠検査薬も反応しない頃。
    私はそれで気付きました。

    +8

    -3

  • 101. 匿名 2019/10/29(火) 18:13:27 

    貧血みたいな症状が出て、身体がフワフワした感覚になった

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2019/10/29(火) 18:14:07 

    生理前の症状と変わらなかったです。生理痛のような痛みが2日ほどあってまたダメかと気を落としていたくらい。不妊治療の薬を飲んでいるから妊娠判定が陰性なら薬を辞めたら2、3日後に生理が来るだろうと。そしたら妊娠していました。いつもと違ったのは滅多に食べないフルーツとヨーグルトと甘い物を欲した事くらい。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2019/10/29(火) 18:16:42 

    生理前と似た感じだったよ
    胸が張って、腰が重くて、火照ってた。

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2019/10/29(火) 18:20:12 

    真夏に妊娠が分かったので、夏バテと思ったぐらい食欲が落ちました。
    あと他の方が書いてある通り、熱っぽさがずっと続いてました。

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2019/10/29(火) 18:21:21 

    二人とも、燕が巣を作ろうと偵察にきていた

    +7

    -4

  • 106. 匿名 2019/10/29(火) 18:22:10 

    急に便秘になった。
    あと、耳が詰まって耳抜きしても抜けなくて大変だったんだけど、妊娠してからよく耳が詰まる。

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2019/10/29(火) 18:22:54 

    着床前からつわりがありました。
    普段には経験したことのない症状だったから気のせいではないはず。

    +4

    -15

  • 108. 匿名 2019/10/29(火) 18:26:47 

    喉が渇いたのと
    尿がやたらしたくなった

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2019/10/29(火) 18:26:52 

    1日中眠い
    ニキビがなかなか治らない
    熱はないのにだるい

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2019/10/29(火) 18:28:25 

    おりものが増えた

    貧血?かめまいか、くらっとすることが増えた

    早い時間に眠くなることが増えた

    胸が張る(でも、私は生理前も張るタイプなので妊娠と思ってなかった)


    おりもの増えるっていうのはよくあるって助産師さんが言ってたよ

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2019/10/29(火) 18:28:49 

    >>1

    1人目の時は全く兆候はなく、2人目の時は今まで感じた事ないほどの胸の張りがあった
    いつもなら生理1週間前に少し張るくらいなのに、2週間も前から痛くて変だなーと思ってたら妊娠してた

    +5

    -1

  • 112. 匿名 2019/10/29(火) 18:31:09 

    夏だけど咳と鼻水が出て風邪みたいだった。妊娠してるかもしれないから薬は飲まなかった。
    実際妊娠してた( ・∇・)

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2019/10/29(火) 18:35:13 

    いつもお肉を選んでいたのに、急に魚が食べたくなったのと、着床出血でわかりました。

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2019/10/29(火) 18:37:10 

    乳首がいつもの生理前より断然痛かった!!
    何か違うと思ったら妊娠してました

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2019/10/29(火) 18:37:24 

    シートベルトがなんだかキツく感じた
    苦しくてタオルはさんでました

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2019/10/29(火) 18:39:13 

    主です!承認してもらえると思ってなかったので嬉しいです(*Ü*)ノ
    皆様の経験談見てたらニキビは妊娠とは違うような気もしてきましたが、あと1週間で生理が来るか来なかったら妊娠のはずなので待ち遠しいです!
    皆様のもだいぶ参考にします!
    ありがとうございます

    +38

    -1

  • 117. 匿名 2019/10/29(火) 18:41:29 

    匂いに敏感になった。石鹸の匂いや冷凍庫の匂いがダメでした。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2019/10/29(火) 18:42:59 

    私の先輩はニキビほとんどできない人だけど、妊娠したときはおでこにビッシリとニキビが出来たと言ってました。
    今までない体調変化があると妊娠してるか期待しちゃいますよね!妊娠してるといいですね!

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2019/10/29(火) 18:43:41 

    分かりやすい子は神経高ぶっていた

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2019/10/29(火) 18:43:44 

    全く取れなくて諦めていた耳の中と顔にあった大きい脂腺?がちょっと触っただけでポロッと取れた。

    +2

    -3

  • 121. 匿名 2019/10/29(火) 18:44:49 

    イライラした、胸がゾワゾワ痛かった

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2019/10/29(火) 18:44:52 

    とにかく眠かった
    生理前はいつも眠いんだけど妊娠した時はいつも異常に眠くて出掛けても途中で辛くなって寝に帰るほどだった
    その後妊娠検査薬で陽性が出て「だからか!」と思った

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2019/10/29(火) 18:45:29 

    下痢

    これは抜きん出て酷かった。
    水飲んでも下してたな…

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2019/10/29(火) 18:46:16 

    >>120
    角栓でした😅

    +2

    -3

  • 125. 匿名 2019/10/29(火) 18:47:36 

    胸のはりが生理の時と違う痛みと乳首の痒み
    一度だけ下腹部にチクッって痛みがあったけどこれもかなあ⁇

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2019/10/29(火) 18:52:11 

    主さん妊娠してると良いですね…私は生理予定日まであと2日、昨日寒気すると思ったら今朝基礎体温ガクッと下がってしまいました。
    あーあ今回こそはと期待してたのにな

    +38

    -0

  • 127. 匿名 2019/10/29(火) 18:54:01 

    私は妊娠した時3回とも妊娠検査薬が陽性になる夢を見ました!
    着床するかしないかの頃なので絶対妊娠してるって分からない時にです。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2019/10/29(火) 18:57:17 

    風邪の症状

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2019/10/29(火) 18:58:03 

    動悸があった。
    あと口唇ヘルペスができた!
    その時だけ。


    主に幸あれ

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2019/10/29(火) 18:58:18 

    喉が乾く
    お風呂後乳首が痒くなる

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2019/10/29(火) 18:58:34 

    ひたすらだるい眠い

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2019/10/29(火) 18:59:33 

    いつも生理前は胸が張るけど、全く張らなくて妊娠してた。ネットには、胸が張るって書いてあったけど、私は違うなーと思った。

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2019/10/29(火) 19:02:53 

    普段ピンピンして元気なのに
    突然だるすぎて眠すぎてとにかく寝ておきたくなるのが2日続いて3日目に吐き気が始まる。って感じで3回とも全く同じだった。

    胎嚢みえる前からツワリ始まるタイプで体質を恨んだ。

    +6

    -1

  • 134. 匿名 2019/10/29(火) 19:02:55 

    眠くて眠くてたまらなかった

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2019/10/29(火) 19:05:11 

    >>1
    上の子も下の子もぞくっとする寒気と、体が火照ってる感じがして、何となく直感で妊娠したかもって思って検査したらドンピシャだった。

    そして今、また同じ症状が最近出た...
    避妊してたのに、3人目!?と思うとびびってまだ検査できてない。

    +20

    -3

  • 136. 匿名 2019/10/29(火) 19:06:45 

    腰が、突然猛烈に痛くなりました。
    ヘルニアにでもなったのか?と思ったら妊娠
    今までなったことない痛みでした。

    +3

    -1

  • 137. 匿名 2019/10/29(火) 19:08:42 

    子作り後から下腹に違和感がずーっとあったよ。

    子作り直後、お尻と足上げたら(自転車漕ぐやつ)1発で出来たよ。良かったらやってみてください

    +28

    -3

  • 138. 匿名 2019/10/29(火) 19:13:26 

    寝ていられないほど足がだるくて暑かったです。

    +1

    -3

  • 139. 匿名 2019/10/29(火) 19:15:16 

    汚くてすみませんが、朝鼻くそがカピカピに固まってました。
    体温高かったからかな?

    +0

    -5

  • 140. 匿名 2019/10/29(火) 19:19:28 

    確か胃のムカムカがありました
    妊娠と気付かずに胃薬飲んでしまいました。

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2019/10/29(火) 19:20:04 

    早すぎて産院の検査にも引っかからなかった頃から太ももの付け根がとても痛かった。いつもの生理前と違う、妊娠でなかったら婦人科系かなと思って3日後に検査薬試したら陽性でした。

    +4

    -2

  • 142. 匿名 2019/10/29(火) 19:20:07 

    おりものが増える
    だるくなる
    熱っぽくなる
    胸が張る
    乳首が痛む
    食の好みが変わる

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2019/10/29(火) 19:21:25 

    ある日突然明らかに胸が硬くなった。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2019/10/29(火) 19:24:53 

    心なしか胸が張ってサイズが大きくなってたのと、熱っぽくて実際に熱があった。生理前にも同じような症状があったけどより強く出てるなと思ったら妊娠してたよ。

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2019/10/29(火) 19:25:10 

    風邪のような症状と
    いつもは生理前腹痛がなかったのに
    妊娠した時は少し痛みがあった

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2019/10/29(火) 19:27:08 

    生理前は妊娠初期のような症状いつもあったのですが、妊娠した時はなかったです。
    いつもより体調良かったです。

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2019/10/29(火) 19:33:16 

    なぜかいつもマイナスなんですが...
    私は胸というより乳首が熱持ってる感じで不妊治療してたのでついにきた!と分かりました

    +6

    -2

  • 148. 匿名 2019/10/29(火) 19:37:42 

    マイナス魔いる?きれいにマイナスついてるけど

    +3

    -1

  • 149. 匿名 2019/10/29(火) 19:43:51 

    下腹が痛くて
    そろそろ生理がくるのかなと思っていたらこなかった。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2019/10/29(火) 19:47:02 

    吐き気

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2019/10/29(火) 19:51:43 

    >>1
    千昌夫になる進化前

    +0

    -5

  • 152. 匿名 2019/10/29(火) 19:52:48 

    生理前から気持ち悪かった。
    あとは生理前の症状とまったく一緒。

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2019/10/29(火) 19:52:58 

    中毒かってぐらいコーヒーを飲んでいたのに
    突如飲めなくなった。

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2019/10/29(火) 20:01:25 

    胸の張りが尋常じゃなくて、熱持ってる感じだった。
    腹痛とかはほぼなかったけど、いつもと違うなーってのはそんくらいかな。

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2019/10/29(火) 20:04:09 

    風邪の時も食欲だけはあるんだけど外食でオムライスですら半分しか食べられなかった時ピンときて検査したら陽性だった
    家で食べる時は、おかず家族にあげたりしてたから自分の食欲が落ちてる自覚あまりなかった

    +3

    -1

  • 156. 匿名 2019/10/29(火) 20:12:12 

    乳首痛がありました!あと普段生理前とかでも胸張らないのに張りました。

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2019/10/29(火) 20:17:33 

    胸が張る(割とすぐ乳輪が黒ずんだ。)
    収縮する様なお腹の痛み(着床痛だったらしい。)
    微熱が続く
    猛烈な眠気

    体温計自体に記録できる基礎体温つけてたから❤が出て「来た~~!!」って思いました。

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2019/10/29(火) 20:20:33 

    わたしも最近妊娠を希望し始めたところで、なんとなくお腹にいる気がする!とか思ってたのに空振りでした。
    だから皆さんのコメントを参考にしたいです。早く来てくれないかな…。

    +37

    -0

  • 159. 匿名 2019/10/29(火) 20:21:45 

    気のせいかもしれないけど、本当に初期(あの日だな!という行為から数日間)はお腹の動きが活性化されて、中でぐるぐるしてるような感覚があった。

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2019/10/29(火) 20:24:01 

    生理が1週間遅れてるくらいから大好きな食事が美味しいと思わなくなった
    何食べても普通かこんな味だったっけ?ってな感じ

    それからしばらくして地獄のつわり始まった

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2019/10/29(火) 20:24:31 

    本当になんの兆候もなかった
    生理がこなかったからそうかと思った
    そして妊娠中つわりもなかった

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2019/10/29(火) 20:25:27 

    いつもは治るはずなのに口内炎がなかなか治らなかった

    +2

    -1

  • 163. 匿名 2019/10/29(火) 20:27:48 

    眠い。とにかく眠い

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2019/10/29(火) 20:28:18 

    いつものおしっこの臭いとはちょっと違った

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2019/10/29(火) 20:29:28 

    猛烈な情緒不安定

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2019/10/29(火) 20:30:01 

    生理前のお腹のモヤモヤする感じが消えて、飲食店のタバコの臭いで強い吐き気がした。

    生理遅れていると思って検査薬したら妊娠してた。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2019/10/29(火) 20:30:19 

    トピズレだけど、妊娠する1年前から急に色んなものが飲めなくなって、最終的にアミノバイタルというスポドリしか飲めなくなってた
    元々コーヒー好きで1日に何杯も飲んでたのに、飲むと異常に喉が乾いて不快で、しかも他のジュース類も全く同じで飲めなくて、でも出産したらまた美味しく飲めるようになった
    何だったんだろう、あれ

    +3

    -2

  • 168. 匿名 2019/10/29(火) 20:33:12 

    全身痒くて痒くてたまらなかった!

    +3

    -1

  • 169. 匿名 2019/10/29(火) 20:35:11 

    一人目は気にしてたし、基礎体温計ってたので、予定日頃にはつわりありました。高温期13日目に少量出血があり、その後なく、体温も高いまま。これは!妊娠したと確信があった。

    2人目は覚えてないけど、3人目は、

    生理予定日頃から兎に角乳首が痛くて。
    あれ?生理のときってこんなんだったかなあ?と。
    気にもしてなかったので、スルーしてたんだけど、あまりにこないし、毎日ポカポカしてるし。生理がいつあったかも覚えてなく、排卵も遅れてるの分かってたので、6週入った頃にようやく検査薬しました。それまでは、気持ち、腹部不快あったかな?位で、仕事全力でしてました。わかった途端、気持ち悪くなりました。

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2019/10/29(火) 20:49:40 

    生理前はいつもだるさ、眠気、腰痛があるんだけど、それにプラスして胸焼けとめまいと匂いに敏感になった。
    なんかおかしいな~と思って検査薬使ったら、速攻で陽性出た。

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2019/10/29(火) 21:01:14 

    私も不妊治療で2人授かったけど、2人とも判定日までルトラール飲んでた。
    陰性の時は薬の副作用なのかすごく気持ち悪かったけど、妊娠した時は薬が合うのか何ともなくて、むしろ絶好調だった。

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2019/10/29(火) 21:04:05 

    足がつりやすくなった方いませんか?

    +3

    -1

  • 173. 匿名 2019/10/29(火) 21:04:27 

    王将のチャーハンが食べられなくった。ジャンク系全般が重くなった。エッチが痛くなり生理の時とは違う乳の張り眠気、倦怠感、身体の変化が顕著に体感できる。妊娠検査薬は直ぐには分からなかったけど婦人科行ったら1ヶ月未満でも疑の宣告された。ドクター最強。

    +2

    -1

  • 174. 匿名 2019/10/29(火) 21:08:12 

    とにかく眠い。
    あと、着床のころに寝てても目がさめるくらいの腹痛。

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2019/10/29(火) 21:09:42 

    寒気、眠気、吐き気
    妊娠御三気と呼んでいます(笑)

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2019/10/29(火) 21:11:54 

    生理予定日の数日前から匂いに敏感になる
    生理予定日に高熱と寒気に尋常じゃないほどの尿意
    食欲がなくなる
    味覚が変わった
    さすがにおかしいと思った検査したら妊娠でした

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2019/10/29(火) 21:30:26 

    口の中というか、自分の匂いが変わる。
    妊娠後期になると気にならなくなる。そもそもの匂いが消えるのか、単に慣れて気にならなくなったのかは分からないけど。

    あとは、まだ妊娠に気づいてない時にお酒を飲んだら、少量なのに異常に悪酔いしてお酒も美味しく感じなかった。

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2019/10/29(火) 21:37:48 

    風邪のような症状。

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2019/10/29(火) 21:39:40 

    体がだるい

    2人目妊娠の時は上の子に胸を触られたりするのが
    極端に嫌になりました

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2019/10/29(火) 21:43:45 

    私も毎日コーヒー飲む(豆挽く→淹れる)をしてたけど生理予定日ちょっと前から気持ち悪いにおいに感じるようになり飲めなくなった。過去二回。
    出産すると普通に飲めるようになる。

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2019/10/29(火) 21:45:44 

    >>1
    ニキビ出来ましたよー♡
    妊娠してるといいですね🥰

    +12

    -2

  • 182. 匿名 2019/10/29(火) 21:45:44 

    ちょうど生理予定日に、お腹にツーンとした感覚がありました。
    今まで感じたことがない感覚だったのでもしかして…と思って調べたら陽性でした。
    2人目も全く同じ症状がありましたw

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2019/10/29(火) 21:56:44 

    >>1
    ない!
    いつもの生理前と同じ。

    +4

    -1

  • 184. 匿名 2019/10/29(火) 21:59:16 

    寝ても寝ても眠い状態と異常な食欲。
    普段はご飯お茶碗一杯で充分だったのが
    平気で一合?いやそれ以上食べれた。
    1人目がそうだったので2人目の妊娠はすぐに
    あ、妊娠したな。とわかりました。

    +1

    -1

  • 185. 匿名 2019/10/29(火) 22:05:50 

    生理前に見た夢。
    道路をウキウキで歩いていると、用水路のような堀になぜか赤ちゃんがたくさん並んでいる。そのたくさんの中から「あ、うちの子だ。何でこんな所に?」と何の迷いもなく抱き上げて歩き続ける夢。

    ハッとして起きる。その数日後の生理予定日に生理が来ず、検査薬を試してみるとうっすらマーク。
    期待しながら1週間待って生理が来ず、検査薬でバッチリマーク。

    その赤ちゃんはみんな男の子。顔までは覚えていないけど、二人産んで、一度9週くらいで流産があるけど3回とも見た同じような夢。ちなみに産んだ子供達は二人とも男子でした。

    潜在意識では何かあるのでしょうか?
    不思議な体験でした。

    +6

    -3

  • 186. 匿名 2019/10/29(火) 22:14:32 

    微熱と喉の痛み
    風邪のひきはじめかなと思った

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2019/10/29(火) 22:15:24 

    >>16

    普段透明なのに妊娠前のだけ違った
    3人とも生理遅れ、検査薬前にオリモノの異変に気づいて
    生理来てないなから検査薬で吐き悪阻だったよ

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2019/10/29(火) 22:22:11 

    着床するであろう時期に膣ら辺がジンジンした。
    1人目の時にこんな感じになり、2人目の時もなったからもしかして?と思ったらやっぱり妊娠してました。

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2019/10/29(火) 22:25:04 

    タバコと酒がまずくて立ちくらみした!
    検査薬したら妊娠してた!

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2019/10/29(火) 22:27:54 

    三人目を妊娠した時、初めてカフェイン摂取で吐き気がしました。コーヒー大好きで毎日飲んでたんですが、いつからかコーヒー飲むと必ず吐き気がするようになり、検査薬で調べると陽性反応でした!

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2019/10/29(火) 22:31:38 

    お酒飲んだ瞬間に気持ち悪くて仕方なかった。
    まだ3周目とかのとき。
    普段ザルなので不思議に思い、次の日検査薬したら薄く陽性でて本当に飲んだこと後悔した(>_<)

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2019/10/29(火) 22:40:45 

    微熱が続くのと体調がおかしくなるからすぐ気付いた

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2019/10/29(火) 22:41:58 

    突然発熱とだるさに襲われた。体調悪すぎて動けなかった。風邪かと思っていたら一日くらいで収まった。
    その後お酒がまずくなった。(普段はお酒大好き)

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2019/10/29(火) 22:45:03 

    生理になるかと思われる近辺に着床出血があった。
    生理が来たかと思ってたけど、その後全然血が出てこかった。
    後は仕事に支障が出そうなくらいの眠気がありました。

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2019/10/29(火) 22:58:25 

    スドオォォォオォオンと、腰が重くなりました。
    生理痛が腰にくる方だと、その重症化した感じ。
    こりゃ普通じゃないぞと思い、検査薬使いました。

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2019/10/29(火) 23:03:35 

    私は今まで熱が出たことなかったのですが、妊娠した周期だけは着床した頃発熱がありました!たまたまかもしれませんが、きっとこれは妊娠の兆候だったのだと思ってます。

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2019/10/29(火) 23:11:33 

    3人産んだけど、とにかく最初は風邪かと思った。熱が出る。なんか気持ち悪くて胃薬飲んだ。

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2019/10/29(火) 23:15:00 

    今まで経験が無いくらい乳首がビリビリと痛かったので、検査薬を試したら妊娠していました

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2019/10/29(火) 23:15:04 

    生理予定日1週間くらい前に、朝起きて2、3歩歩いたら、今まで経験したことの無い、激しいめまいがしました。

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2019/10/29(火) 23:16:15 

    下腹部痛があった

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2019/10/29(火) 23:20:55 

    >>1
    私も不妊治療だけど兆候は特に無かったよ

    どの回の移植でも「なんだか身体が怠いような…、っは!まさか妊娠兆候!?」とか、「なんだか胃が気持ち悪い…」「生理の前兆?でもなんか痛み方がいつもと違うような…」とか色々なんかいつもと違う気がしたけど気のせいだった

    強いて言うなら着床してれば生理予定日一週間前の時点で妊娠検査薬はかつて無いほどハッキリ反応したよ

    今まで(のダメだった時に)「うっすら線が見えるような…?ねえ、みえるよね?ほら凄く薄いけどうっすらと…、ちゃんと着床出来なかったのかもしれないけど着床しかけるくらいはいったんじゃない?ねえ?」って悪足掻きしてたあれは完全にただの勘違い妄想だったな!って断言出来るほどそりゃもうバッチリくっきりよ

    +36

    -0

  • 202. 匿名 2019/10/29(火) 23:22:27 

    左下腹部がチクチクしたのと、基礎体温が37度以上が続いた
    主さんに、赤ちゃん来てますように!

    +3

    -1

  • 203. 匿名 2019/10/29(火) 23:26:52 

    >>47
    私もそうだった。
    妊娠したくてしょうがない時ほど、
    あっ!妊娠初期の症状だ!!
    って何度、トイレで悔し涙したことか。
    生理周期は28,9日でしっかりしてるのに
    先月は43日遅れて肩透かしを食らったわ。

    +22

    -2

  • 204. 匿名 2019/10/29(火) 23:29:25 

    びっくりするほど眠い
    イタリアンが食べたくてたまらない
    唇が突然ガサガサになった
    5日遅れの生理だとおもったが
    鮮血が少量出て終了➛検査薬陽性

    +2

    -1

  • 205. 匿名 2019/10/29(火) 23:36:47 

    お腹に変な違和感ありました。なんとも言えない違和感でした。

    +2

    -1

  • 206. 匿名 2019/10/29(火) 23:42:39 

    生理前にも胸は張ってたけど、妊娠した時はいつもとは違う張り方だった。あとは着床出血、尿の色が明らかにいつもと違う、体温が下がらなかったとかかな〜。生理予定日まで日数あったけど自分の中で妊娠を確信したから3w3dで検査薬使ったら薄く陽性反応でたよ

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2019/10/29(火) 23:45:05 

    全身に蕁麻疹出た。

    +1

    -1

  • 208. 匿名 2019/10/29(火) 23:45:19 

    股間がズキズキ痛くて、膀胱炎かと思った。その日どんどん体調が悪くなり、帰りの駅の成城石井で何故か梅干しを買った。やたら酸っぱい物がほしくて、その日の夜もサンラータンを食べた。
    微熱も続いておかしいなと思ったら出来てました。

    +2

    -1

  • 209. 匿名 2019/10/29(火) 23:46:50 

    喉いたくなって微熱でた
    のど薬飲んでしまったよ

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2019/10/29(火) 23:50:28 

    疲れやすくて体調不良が続いた

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2019/10/29(火) 23:50:56 

    胸がすごく張った

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2019/10/29(火) 23:55:12 

    つわり、ゼロ。
    ですが、妊娠に気づく時は毎回(普段は埋もれてて存在すら忘れてる生えてない親不知🦷がどうにもこうにも疼く)ことでまさか、、、と検査するとビンゴでした。

    +4

    -2

  • 213. 匿名 2019/10/29(火) 23:57:35 

    コーヒーまずく感じたり、やたら眠たくて風邪気味みたいだった。
    残念ながら流れてしまって、まだ頑張り中だけど、なかなかやってこない。
    ここに書き込んでる人に赤ちゃん来ますよーに✨

    +49

    -0

  • 214. 匿名 2019/10/30(水) 00:06:14 

    生理予定日の数日前にいつも胸がはって、落ち着いてから生理のルーティーンだったけど、胸はったままだった。
    あと着床出血があったな。
    ちなみに9日後に出産予定

    +12

    -1

  • 215. 匿名 2019/10/30(水) 00:09:04 

    普段から心拍計使ってたんだけど、妊娠した頃から心拍数が少し上がっててあれ?って思ったら妊娠してたよ

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2019/10/30(水) 00:11:12 

    マックのポテトが無性に食べたかった

    +3

    -1

  • 217. 匿名 2019/10/30(水) 00:29:35 

    胸が張って痛かった。
    風邪ひいたかな?と思うようなだるさが続いた。

    +3

    -1

  • 218. 匿名 2019/10/30(水) 00:35:44 

    急に眠くなって、祖母の付き添いの病院で眠り込んでしまった
    あと、これは兆候じゃないんだけど2回ともお墓まいり行った後だった気がするので、お墓まいりっていいんじゃないかと勝手に思ってる

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2019/10/30(水) 00:36:09 

    いつも生理前はお腹下したり、体がだるくなってなんとなく具合が悪くなるんだけど、同じような症状がいつもの生理時期にあったので明日か明後日には来るな~って思ってたら、待てども来なくて妊娠してました。

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2019/10/30(水) 00:40:06 

    1人目、下腹部がチクチク
    2人目、つわりなのか気持ち悪くて、すぐに妊娠したと分かった

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2019/10/30(水) 00:47:08 

    お腹が生理前の感覚で痛かった。
    いつまならすぐ引くのに、その日は生理痛くらい痛くなって薬飲もうと思ったほど。
    気になって次の朝基礎体温測ったら高くて、妊娠検査薬を買いに行った!!

    +1

    -1

  • 222. 匿名 2019/10/30(水) 01:06:20 

    おりものがいつもより多かった。色も乳白色。おへその下がチクチクしてた。脚の付け根が痛かった。

    男の赤ちゃんをお風呂に入れてる夢を見た。別の日に、車に座ってこっちを見てる男の子の夢を見た。
    来月男の子を出産予定です。

    +4

    -2

  • 223. 匿名 2019/10/30(水) 01:07:58 

    いつもの生理前
    おでこにニキビができる
    歯茎が荒れる
    イライラする
    胸が張る

    妊娠した時
    ニキビできない
    歯茎荒れない
    イライラしない
    薄ら吐き気
    足の付け根が筋肉痛っぽい
    身体がぽかぽかする
    胸の張り具合がいつもと違う

    基礎体温も上がり続けてました。

    +5

    -1

  • 224. 匿名 2019/10/30(水) 01:11:54 

    いつもの生理前に感じるお腹の重さがその時も同じようにあったので普通に生理がくると思っていた時に妊娠していたのでびっくりしました。

    生理前の兆候と違ったこととしては、
    たくさん寝ても寝ても異常に眠気があったこと
    汗はかかないようなほてりが常にあったことでした。

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2019/10/30(水) 01:16:06 

    3回妊娠しましたがとんでもない空腹感が襲ってきて3回目はすぐに気がつきました。今すぐにドカ食いしないと倒れるっていう位の空腹でした。

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2019/10/30(水) 01:16:20 

    熱っぽくて風邪ひいたかなって思ってるうちに、うぇっと気持ち悪くなってえずいて、スボンの締め付けが気になって仕方なくなった

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2019/10/30(水) 01:27:56 

    受精卵が着床したときにガツンと頭を殴られたような強い衝撃があった
    あっ!私は今、妊娠した!と頭の中に天啓のようにひらめいたと言うか確信した
    あまりにも自信があったので妊娠検査薬も使わずに産婦人科へ行ってみたら、やはり妊娠していた
    二人生んで二人ともそうだった

    +6

    -4

  • 228. 匿名 2019/10/30(水) 01:28:47 

    軽い生理痛のような下腹部痛
    そろそろ生理くるんだろうなーって思ってたけどこないから念のため検査したら妊娠してました!

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2019/10/30(水) 01:39:53 

    乳首の先端が電気走ってんのかな?
    くらいめちゃ痛くなった!!

    2日間くらい胸が痛くて寝返りが打てなくて
    起き上がるときは痛すぎて泣いた。

    +1

    -1

  • 230. 匿名 2019/10/30(水) 01:45:16 

    生理予定日1週間前から下腹部が痛くて
    病院に行ったら卵巣が腫れてました。
    卵巣が腫れてると妊娠してると事が多いと言われまさかと思ってたら1週間後に生理が来なくて妊娠してました、しかも双子!

    +8

    -1

  • 231. 匿名 2019/10/30(水) 01:50:00 

    私も不妊治療してましたが、何にも無かったです。
    むしろ妊娠してなかった時の方が兆候みたいなのがありました。

    +8

    -1

  • 232. 匿名 2019/10/30(水) 02:11:23 

    >>2
    まさにこれ。
    なんか、タバコまずいなぁって思って、生理遅れて1週間で検査薬使ったら、妊娠してたので即タバコやめた。母乳だったし、二人目も早かったから約4年吸わなかった。
    まぁ、4年後にはまた吸ってましたが…。
    子供がちゃんとやめて‼️って合図だったのかなと勝手に思ってる。

    +11

    -12

  • 233. 匿名 2019/10/30(水) 02:17:21 

    胃がムカムカした!ご飯の匂いでウッって気持ち悪くなった

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2019/10/30(水) 02:32:33 

    生理予定日の2日前から、究極の眠気と身体の怠さで動かなかったのが気づいたきっかけ☆
    身体の怠さ2日目に、妊娠早期発見薬(生理予定日から使えるもの)で検査すると陽性に!!

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2019/10/30(水) 03:04:51 

    私は夏に妊娠がわかったのですが、夏バテかな?て思う位だるくて食欲がなかったです。職場の仲良い人にも夏バテかも〜風邪かな〜なんて話してたら妊娠でした。

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2019/10/30(水) 03:21:18 

    めまいが酷かった

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2019/10/30(水) 03:38:48 

    とある知人が妊娠したとき、昔から割と不安定でヒステリー気味だったらしいんだけど物凄いことになってた
    切れて母親に怒鳴り散らしたり料理中気に食わないと物をまな板?かキッチンに両手で持ってガンガン何回もたたきつけながら叫んでたと
    切れた原因もちょっと水がかかったとかそんなもん
    子供も怯えてたらしく、この話聞いたとき頭おかしいとかの前に異常者とか事件の犯人が身近にいたみたいな恐怖を覚えたわ
    妊娠でこんななるってやばすぎると思ってたけど自分の時は眠いとかお腹すくとかで良かったと思った

    +3

    -1

  • 238. 匿名 2019/10/30(水) 03:51:11 

    胃が痛くなった!

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2019/10/30(水) 04:21:14 

    まだ検査もできないほどの超初期に、人生初の口内炎ができました。 さらに、アルコール一口飲んだら気持ち悪くてそれ以上飲めなかったです。

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2019/10/30(水) 05:14:24 

    >>1
    いつも通り何の変化もなかったなぁ…

    主さんが妊娠してますように♪

    +7

    -2

  • 241. 匿名 2019/10/30(水) 05:26:39 

    いつも生理前に張る胸がフニャフニャだったことと、寒気と身体が怠くて風邪の症状に似てた。
    完全に風邪だと思っていたので、生理予定日を過ぎても中々検査薬を使おうと思わなくて、結局予定日から2週間後くらいに検査したら妊娠してた。

    +4

    -1

  • 242. 匿名 2019/10/30(水) 06:04:12 

    排卵期ごろに胸が張ってたのがなく、今回は排卵もしてなかったのか。。と落ち込んでいたら妊娠していました。
    友人から聞いたりネットで見た初期症状は一切なかったので妊娠したと思わなかったです!

    +5

    -0

  • 243. 匿名 2019/10/30(水) 06:05:43 

    大好きなビールなのに、1杯でもういいやとなった。

    +5

    -0

  • 244. 匿名 2019/10/30(水) 06:34:57 

    今思えばあれだったのかなー程度。
    いつもなら生理前に痛くなる胸が、生理予定日から痛くなった。
    あと、うーっすら立ちくらみが増えた?くらいでした。
    妊娠に気づかないままお酒飲み続けるわけにはいかないので、念のため検査したら陽性だった。

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2019/10/30(水) 06:53:00 

    やたら眠い
    風邪でもないのに通勤中に吐き気
    好きな食べ物食べても美味しくない、お腹いっぱい食べれない

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2019/10/30(水) 06:59:17 

    三人いるけど私は毎回足の付け根にピリピリとしたものを感じた。

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2019/10/30(水) 07:01:28 

    わたしも妊娠希望なので気になる……
    でも、このトピみると少しの変化にも期待しちゃうから生理来たときの落ち込みが半端ない。しかし、見たい。

    +21

    -0

  • 248. 匿名 2019/10/30(水) 07:34:38 

    好きな食べ物を食べてもあまり美味しいと感じなかったのと、身体が火照ってしょうがなかった。

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2019/10/30(水) 07:39:23 

    2回ともお酒飲んでても酔わなくて、もしや?と思ったら妊娠してた

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2019/10/30(水) 07:40:38 

    吐き気目眩寒気が一気に来て風邪かと思いました。

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2019/10/30(水) 08:04:45 

    情緒不安定になる
    鼻水が出る
    よだれが多くなる
    胸がはる
    子宮がチクチク痛くなる
    一人目だったけどなんとなく直感で分かった。

    +2

    -0

  • 252. 匿名 2019/10/30(水) 08:14:29 

    不妊治療2年目、ちょうど生理予定日に夫の匂いがきつくなった笑
    一週間後妊娠発覚でした!
    主さんも授かれますように。

    +5

    -3

  • 253. 匿名 2019/10/30(水) 08:17:36 

    >>2
    禁煙してから妊活する人少ないんだね

    +12

    -1

  • 254. 匿名 2019/10/30(水) 08:20:04 

    体がだるくて常に風邪ひいた状態になった。
    気づかなくて兄に一応検査すれば?って言われてしたら妊娠してた。

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2019/10/30(水) 08:41:26 

    吐き気とか頭痛とかはあまり当てにならない
    イメージだよ。気候や精神的なもので左右されるし
    むしろオリモノ増えるとか脈が早いとか
    体の変化のほうが当たりなパターンだった。

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2019/10/30(水) 08:41:30 

    毎朝ドキドキするのに疲れて
    排卵とか着床とか妊娠の兆候とか
    あんまり気にしなかった期に二人とも妊娠した

    まぁ基礎体温は測ってたからすぐわかったけど

    +3

    -0

  • 257. 匿名 2019/10/30(水) 08:50:58 

    排卵から10日目くらいから
    毎朝チェッカーしてました!
    (まとめて買った海外の安いやつで)

    凝視しすぎて、薄い線がうっすら浮き上がって
    いるように毎回見えてました…追い詰められすぎ(笑)

    妊娠したときは
    12日目でうっすらより少し濃い!!かな、?
    13日目には濃くなって、
    14日目でくっきり青い線が出ました。

    妊娠確定してからも(チェッカー大量に余ってたから)
    たまにやってみてたけど、
    即時にじゅわっ!!と濃い線が出てすごかった

    自覚症状は13日目まではっきりとはなかった
    いつもと同じだるさ、熱っぽい、乳首痛程度

    +3

    -0

  • 258. 匿名 2019/10/30(水) 09:08:07 

    生理予定1週間前から身体の体温が一気に上がった気がした日から不眠、胃痛、ビール大好きなのに不味い、頭痛、でもしや?と思い検査薬試したら陽性でした。
    悪阻は死ぬかと思うくらい酷かったです。

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2019/10/30(水) 09:37:37 

    >>6
    化学流産かもね

    +3

    -1

  • 260. 匿名 2019/10/30(水) 09:45:07 

    夜の営みのあとで子宮がチクチク痛くなった

    +2

    -5

  • 261. 匿名 2019/10/30(水) 09:46:12 

    1人目はだるい熱っぽい。生理予定日過ぎても来なくて気づいた。
    2人目はとにかく眠かった。子供と昼寝なんて新生児過ぎてからしてなかったのに一緒に寝てた。
    こんな眠いなんておかしいと思って予定日一週間前にフライングしたら陽性で
    やっぱりそうかと納得した。

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2019/10/30(水) 10:30:24 

    >>253
    会社の子で4ヶ月くらい妊娠に気がつかなくてお酒を飲んでた子がいたよ。仕事がキツくて生理遅れてるなーくらいだったみたい。健康な女の子が生まれてたのでみんなで安心しました。横失礼しました。

    +12

    -2

  • 263. 匿名 2019/10/30(水) 10:37:56 

    体外受精までしましたが、検査するまでいつもと全く変わりありませんでした。
    移植7日目に出血したけどすぐ止まって2週間後に判定でした。

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2019/10/30(水) 10:42:04 

    何故か急に38度の熱がでた
    ドライヤーを持つ手が乾かしてる途中で疲れてくる

    +3

    -0

  • 265. 匿名 2019/10/30(水) 10:50:09 

    寝ても覚めてもよっちゃんいかのことを考えていた。
    今思うとつわり

    +6

    -0

  • 266. 匿名 2019/10/30(水) 10:53:38 

    冬だったのに下腹部が熱い気がした
    眠かった
    性欲は全く無かった
    検査薬をフライングでしていたが、もうすでに陽性だった

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2019/10/30(水) 10:56:17 

    眠い、イライラ、大の酒好きなのにお酒美味しくなかった。

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2019/10/30(水) 10:58:30 

    快便だったのにとてつもない便秘になる
    胸が張る

    +3

    -0

  • 269. 匿名 2019/10/30(水) 11:03:42 

    生理予定日の日に少量の出血が数日続いたのでそれが生理だと思っていたらその一週間後再び少量の出血が続いた
    体温の高い日が続いていたのと、胸の張りが痛かったこともありおかしいと思って検査薬で確認したら妊娠してた

    +4

    -0

  • 270. 匿名 2019/10/30(水) 11:06:55 

    >>172
    それは妊娠初期ではなくて中期以降の症状でそういう人もいる

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2019/10/30(水) 11:08:41 

    運転していても眠くなるような眠気。3人産みましたが、3人とも激しい眠気がありました。

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2019/10/30(水) 11:32:32 

    >>1
    気になるよね、不妊治療してたから分かる!
    私は驚くほど何にもなかったな〜
    他の周期の方が、熱っぽいとか何だかんだ気になることがあったけど、
    妊娠した周期はあまりに何もなさすぎて、今回は何も無さすぎて絶対ないでしょと思って検査薬も試してなかったし前日まで重い荷物持って歩いてた

    +3

    -0

  • 273. 匿名 2019/10/30(水) 11:36:16 

    排卵日過ぎたあたりから、下痢だった。
    いつもグッズリ寝ていたのに、眠りが浅くて夜も眠れず、朝も早く目が覚めていた。
    あと、タイミングをとった日の夜に赤ちゃんを産んだ夢を見た。

    妊娠していない時のほうが、気持ち悪くなったり、よく聞く妊娠初期症状があったきがする。

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2019/10/30(水) 11:42:51 

    風邪ひいてないのに喉が違和感あって熱っぽかった。
    膣カンジタになった。

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2019/10/30(水) 12:06:00 

    疲れやすくなる。普段なら何ともないことでも息切れや動悸。すぐ休憩したくなる。

    +3

    -0

  • 276. 匿名 2019/10/30(水) 12:14:34 

    ドラマのように、うぅ‥ってなってトイレに駆け込んだ。吐き気が1人目の時も最初にあったので、2人目の時もおぇってなって妊娠しんたんだってすぐ気がつきました。

    +2

    -3

  • 277. 匿名 2019/10/30(水) 12:16:45 

    普段炭酸ジュース飲まないのに
    無性に飲みたくて自販機で
    ファンタグレープ買ってがぶ飲みした

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2019/10/30(水) 12:18:02  ID:qZuXdnZA8R 

    私も不妊治療していて、ちょっとした事でも妊娠の兆候では?!て期待してました。生理前の症状と似ているとは思っていたけど、実際なってみると感覚が違ってました。
    眠気とかはなくて逆に眠れなかったり、大好きな食べ物が美味しくなくなったり、量も食べれなくなって胃もたれも激しかったです。生理予定日の3日前でこんな感じの症状で検査薬でも反応出てました。

    主さんも授かってることを祈ってます

    +11

    -0

  • 279. 匿名 2019/10/30(水) 12:27:30 

    >>1
    私は着床痛があった。
    ちくちくする感じ。
    妊活中で聞いたことあったけど、これかぁ~って思いました✨

    +8

    -1

  • 280. 匿名 2019/10/30(水) 12:30:48 

    >>1
    親知らずがすごく痛くなってこれは絶対妊娠してるって思い、念のため歯医者でのレントゲンや麻酔、痛み止めは使わずできる範囲で治療してもらいました。
    結果妊娠しており、早めに歯の治療をしてなかった事後悔です。

    +1

    -3

  • 281. 匿名 2019/10/30(水) 12:37:15 

    おしっこの匂いがいつもと違う。

    +1

    -1

  • 282. 匿名 2019/10/30(水) 12:39:52 

    顔を洗うときにお湯をおでこらへんにあてるとモアモア不快になる。
    気持ち悪いのがずっと続く。

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2019/10/30(水) 12:46:26 

    車酔い
    バス通勤していたが4週くらいからとにかく酔うように。そのままツワリに移行。

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2019/10/30(水) 12:47:52 

    私の場合、普段はそうでもないのにやたら車酔いが酷くなった。乗り物に乗るとほんと吐きそうで気持ち悪かった。

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2019/10/30(水) 12:54:50 

    過去最大の口唇ヘルペスができた

    いつもは3日くらいでだんだんマシになるのに1週間経っても少しも良くならず、結局かさぶた消えるまで3週間近くかかった

    +3

    -0

  • 286. 匿名 2019/10/30(水) 12:59:33 

    胸が凄いパンパンに張って少し微熱があった。

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2019/10/30(水) 13:00:03 

    生理予定日2日前、明日の朝一フライングしようと思って寝たら検査薬がうっすら陽性になる夢を見た

    朝起きて検査薬試したら正夢になった

    +7

    -1

  • 288. 匿名 2019/10/30(水) 13:06:06 

    いつも生理前になると胸が張って痛くなるのにそれが全くなかった。
    今まで尾骶骨が痛くなる事なんてなかったのに急に痛み出した。

    +3

    -0

  • 289. 匿名 2019/10/30(水) 13:17:14 

    歯が痛くなった

    +1

    -1

  • 290. 匿名 2019/10/30(水) 13:21:26 

    着床出血。
    おりものシートじゃ間に合わないくらいで、不正出血だと落ち込んでいた。

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2019/10/30(水) 13:26:03 

    当たると評判の占いに行って
    私が聞きたかったのは
    毎日毎日必ず夢に出てくる
    見覚えの無い男の子のこと。

    名前と生年月日だけ聞かれ
    ふいに言われた衝撃的な言葉...

    「知らせに来てくれたんよ」
    「帰ったら検査薬してごらん」


    半信半疑で試すと、なんと陽性!
    しかも元気いっぱい動く男の子!
    現在35週。

    なんとも不思議な
    スピリチュアル体験です (^o^)

    +23

    -0

  • 292. 匿名 2019/10/30(水) 13:35:46 

    >>1
    なんか下腹部がムズムズして、乳首にすごい違和感があった。そんなこんなしてるうちいきなり嘔吐くように。ドラマかよって思ったけどほんとにいきなりオエッて私は来ました。個人差があると思うけど。

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2019/10/30(水) 13:38:51 

    3回妊娠して3回とも動機がしました。胸のあたりがドクドクドクっとなりました。

    +2

    -1

  • 294. 匿名 2019/10/30(水) 13:40:11 

    乳房は張って、コーヒーまずくなってオレンジジュースが美味しくなる!!

    +3

    -1

  • 295. 匿名 2019/10/30(水) 13:41:05 

    主さんの気持ち分かる。
    ちょっとでも身体に変化があると、妊娠超初期症状!?って思ってしまうんだよね。
    私も口内炎出来た時ですら、妊娠!?とか思ってた(笑)

    でもね、着床痛とか妊娠超初期症状ほど宛にならないものは無いと思う。
    生理前の症状と似過ぎてて区別がつかないもの。
    期待してたら生理来たりの繰り返しだから、もう何も信じない事にした。

    検査薬で陽性出るまでは何も期待出来ないね〜。

    +18

    -0

  • 296. 匿名 2019/10/30(水) 13:43:22 

    生理予定日の1週間くらい前に、オリモノに少し血が混ざることがあった。本当に少量。
    調べたら着床出血らしいね。

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2019/10/30(水) 13:54:57 

    >>253
    実際はしないのではなく、できない

    +3

    -0

  • 298. 匿名 2019/10/30(水) 13:55:49 

    よく聞く眠気や乳首のチクチク、生理前の症状は一切なかった。
    けど4,5週あたりで6月で花粉の時期でもないのに
    アレルギー症状が急に出た!
    あれが妊娠超初期症状だったのかな?!って思ってる

    +6

    -0

  • 299. 匿名 2019/10/30(水) 14:00:41 

    もったいないけど、何食べても半分以上残しちゃう。
    なんでこのくらい食べられないんだろうって不思議に思ってたら妊娠してた!

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2019/10/30(水) 14:02:11 

    すでに無意識に子供守ろうとしてるから、自分に攻撃的な人に過敏になった。人を毛嫌いしちゃいそうな位、無理な人を自分に近づけたくない。

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2019/10/30(水) 14:06:15 

    熱っぽいしダルいし眠いし仕事にならない。風邪ひいたな…ああ、生理が近いからかな?と思って生理を待っていたら来なくて妊娠判明という感じでした
    人それぞれで興味深いですね!

    +6

    -1

  • 302. 匿名 2019/10/30(水) 14:13:57 

    マイナスはなんなの?
    人それぞれなんだからマイナスつける意味がわからない

    +14

    -3

  • 303. 匿名 2019/10/30(水) 14:23:55 

    乱れたことない生理が来なくて、あれ?と思い
    1ヶ月経ってもなかったので検査して陽性
    このパターンで3人産みました。

    +3

    -0

  • 304. 匿名 2019/10/30(水) 14:26:58 

    不妊治療中です
    この前、着床時期から微熱と腹痛と異様な倦怠感と
    乳首痛と足の付け根の痛みがあり
    これは絶対妊娠した!と思ってたら
    予定日通り生理来ました
    もう信じない

    +25

    -0

  • 305. 匿名 2019/10/30(水) 15:00:05 

    私は生理痛のような下腹部の痛みがあった。
    だから生理来るのかなーと思ってても全然来なくて、おかしいなと思ったら妊娠していたよ。

    +3

    -0

  • 306. 匿名 2019/10/30(水) 15:11:04 

    恐らく妊娠後2週間位したころから妙に眠かった。
    全然夜遅くまで起きていられなくなり、急に老化したのか?
    と思ったら、次の生理が来なくて妊娠していた。

    +3

    -0

  • 307. 匿名 2019/10/30(水) 15:28:07 

    私は着床が分かった。
    耐えられないような突然の吐き気。
    日にちを計算して、思い返せばあれは…という感じ。

    あと、微熱が出ても元気だった。
    いつもなら微熱でも調子が悪いのに。

    +4

    -0

  • 308. 匿名 2019/10/30(水) 15:32:04 

    >>16
    妊娠したらさらさらになるって良くネットで見るのですが、そんなこともあるのですね。
    すみませんが、色は変わらず透明でしたか?

    +2

    -0

  • 309. 匿名 2019/10/30(水) 15:39:50 

    >>304
    分かります
    毎回これです

    +7

    -0

  • 310. 匿名 2019/10/30(水) 15:52:12 

    おっぱいが揺れた!

    +0

    -0

  • 311. 匿名 2019/10/30(水) 16:01:33 

    なんとなく感じた勘

    +3

    -0

  • 312. 匿名 2019/10/30(水) 16:08:16 

    不正出血があったかな~
    生理かと思ったら2日くらいで止まって、はてな??だった記憶が。

    +5

    -0

  • 313. 匿名 2019/10/30(水) 16:21:49 

    足の付け根がチクチクした痛み
    体温上昇

    +3

    -0

  • 314. 匿名 2019/10/30(水) 16:23:05 

    生理前とほとんど変わらなかった
    違ったのは生理予定日前のある日寝ようとした時に子宮のあたりがもぞもぞする感覚があって気になって一晩中眠れなかったことがあった
    あと生理予定日付近で急に一瞬だけ気持ち悪くなって吐きそうになった

    +3

    -0

  • 315. 匿名 2019/10/30(水) 16:23:28 

    逆になんにも無さすぎてびっくりした。妊娠初期症状っぽいものがある時には妊娠してなかった。

    +7

    -0

  • 316. 匿名 2019/10/30(水) 16:40:15 

    このご時世に3人産んだ人多いけど50代とか田舎の人が書き込んでるのかな?純粋に

    +2

    -6

  • 317. 匿名 2019/10/30(水) 16:49:04 

    だるかった気がする。あとはイライラと下痢。2ヶ月くらい下痢続いた。

    +1

    -1

  • 318. 匿名 2019/10/30(水) 16:53:42 

    子宮がぴくっぴくっと痙攣する感じ
    微熱と、夜中に腰や関節の痛みが酷くて眠れなかった

    眠気や胸の張りは全く無かった!

    +6

    -0

  • 319. 匿名 2019/10/30(水) 17:05:46 

    生理が一週間来なかった時、
    下腹部がズドーンと重かった。生理痛とはまた違う感じ。
    今思うと子宮が急速に大きくなっていたからだと思う。

    +7

    -0

  • 320. 匿名 2019/10/30(水) 17:07:42 

    手首の血管が濃くなった

    +1

    -0

  • 321. 匿名 2019/10/30(水) 17:13:04 

    お風呂あがりに蚊に刺されたみたいな膨らみが足とかに出来るようになりました。
    妊娠性痒疹?とかなる人いるみたいです。

    +4

    -0

  • 322. 匿名 2019/10/30(水) 17:23:01 

    初期はよく眠くなるっていうけど、逆で不眠になった

    +4

    -0

  • 323. 匿名 2019/10/30(水) 17:48:33 

    とにかく怠い
    動くのが億劫
    階段登っただけで息切れ
    検査薬使ったら陽性でした

    +4

    -0

  • 324. 匿名 2019/10/30(水) 17:50:25 

    風邪でもないのに、何故かサラッサラな鼻水が止まりませんでした。検査薬使う前の超初期。
    一人目も二人目もそうだったので、二人目のときは多分妊娠したな~とわかりました。

    +7

    -0

  • 325. 匿名 2019/10/30(水) 18:38:57 

    殆ど言われてた兆候は無かった
    不妊治療してたから、フライング検査ではっきり線が出て腰抜そうになった

    妊娠兆候ある時は気のせいだったのに!
    妊娠3ヶ月に近付く頃、ようやく眠気や胸焼け、胸のハリが凄くなってきた。
    その頃はクリニックでもう胎嚢確認出来てた

    +3

    -0

  • 326. 匿名 2019/10/30(水) 19:29:38 

    頻尿になる。
    あとは普通の体温計でも37℃超える微熱が毎日。

    +2

    -0

  • 327. 匿名 2019/10/30(水) 20:19:29 

    急に気持ち悪くなった。
    その次の日もだるかった。
    いきなり体調悪くなってもしかしたら…って思ったら本当に妊娠してた!!

    +2

    -1

  • 328. 匿名 2019/10/30(水) 20:40:27 

    主です。
    コメントたくさんありがとうございます!
    いろんな兆候がありほんとに参考になります!
    あれから、おでこのニキビがもうひとつ増えて、単なる甘いもの食べ過ぎかなぁと落胆してます(笑)
    そして、早く検査薬したいけどタイミング的にはあと数日のはずなのでここはグッと我慢してます!
    気にしすぎたらダメなのはよく分かってるけど気になっちゃいますね~笑
    同じような境遇の方も早く授かりますように

    +33

    -0

  • 329. 匿名 2019/10/30(水) 21:51:01 

    >>304

    多分想像妊娠ですね。
    私も経験あります。
    熱出たし、チクチクするし、絶対したって思ってたら、普通に生理来た。

    +9

    -0

  • 330. 匿名 2019/10/30(水) 21:51:23 

    妊娠判明なら分かるけど、妊娠発覚って言う人多いね
    発覚は隠していた罪、たくらみが人に知れることだからね

    +11

    -1

  • 331. 匿名 2019/10/30(水) 22:20:38 

    生理予定日数日前から、計らなくても体温高いなーというのがわかるのと
    子宮が張る感じ?がしました。

    +2

    -0

  • 332. 匿名 2019/10/31(木) 21:02:18 

    普段好きでもない梅茎わかめ
    めっちゃ食べてた笑
    酸っぱいもの欲してたらしい

    +1

    -0

  • 333. 匿名 2019/11/01(金) 21:03:00 

    主さんが妊娠してますように!!

    +25

    -0

  • 334. 匿名 2019/11/02(土) 13:12:38 

    検査薬使う前にすごい悪夢を連日見た
    どんな夢か覚えてないけどやたら気持ち悪かった

    +1

    -0

  • 335. 匿名 2019/11/02(土) 22:42:59 

    子宮の真ん中あたりがチクチクした!あと涙もろくなった!あと血圧もともと毎日測ってるんだけど、いつもより低くなった!

    +4

    -0

  • 336. 匿名 2019/11/03(日) 00:21:06 

    突然くしゃみと鼻水が止まらなくなった。
    微熱もあって体がダルいし、喉も痛くなって風邪だと思ってた。
    他にもイライラしたり、食欲が無くなって車酔いもしやすかった。
    でも生理前の様な下腹部痛があって、おりものも全く出なくて絶対生理来ると思ってたら妊娠してた。

    +1

    -0

  • 337. 匿名 2019/11/03(日) 21:58:44 

    >>28ですが2人目妊娠してました!嬉しいです。
    今4週なのでこの先どうなるかまだわかりませんが。

    やはり目眩吐き気に加え今回は、胃もたれと下腹部のつるような痛みもあります。

    主さんも妊娠なさっていますように!


    +32

    -0

  • 338. 匿名 2019/11/04(月) 12:58:10 

    生理が1週間遅れてる。
    いま検査薬買ってきたけどする勇気がないよ。
    今まで何度試しても真っ白しか見たことないから線が出るなんて信じられないしイメージできない。
    真っ白だったら…って思うと本当に勇気が出ない。

    +13

    -0

  • 339. 匿名 2019/11/04(月) 18:40:28 

    >>338
    1週間遅れてるのなら妊娠期待できますよ!
    勇気出して検査しましょう(。・ω・。)
    私も今日フライングでしたけど陽性反応出ました!
    陽性反応出るといいですね♪

    +11

    -0

  • 340. 匿名 2019/11/05(火) 15:56:48 

    主です。
    もう見てる人はいないかもしれないけど
    妊娠してました★
    一応ご報告まで!

    +61

    -0

  • 341. 匿名 2019/11/05(火) 19:03:37 

    >>340
    主さんおめでとう!!

    +22

    -1

  • 342. 匿名 2019/11/05(火) 19:50:32 

    >>341
    ありがとうございます!!!

    +14

    -0

  • 343. 匿名 2019/11/06(水) 08:27:27 

    >>340
    主さん、気になってちょいちょい覗いてたよ!
    やっぱり出来たことのない場所のニキビは兆候だったんですね!!
    おめでとう(*^▽^*)身体大事にしてね!

    +19

    -0

  • 344. 匿名 2019/11/06(水) 10:50:04 

    >>308
    横ですが、わたしは生理予定日前後はちょっと年度ねありそうな、黄みがかってるのや、うっすら茶色かったです。今6wですが、透明のさらっとしたのが数日ごとに出ます。

    +2

    -0

  • 345. 匿名 2019/11/06(水) 10:51:17 

    >>344
    すごい誤字が💦すみません、粘度が、です。

    +1

    -1

  • 346. 匿名 2019/11/06(水) 10:59:00 

    >>343
    ありがとうございます!
    ほんとに、おでこニキビは兆候でした(笑)
    これから頑張ります!

    +6

    -0

  • 347. 匿名 2019/11/06(水) 14:50:19 

    >>340
    本当に本当におめでとう!!!!自分も同じころに妊娠したっぽいので、このトピすごい参考にしてたよ。お互い頑張りましょう!

    +12

    -1

  • 348. 匿名 2019/11/06(水) 17:09:28 

    >>347
    わぁーそうなんですね!それはおめでとうございます!
    お互い頑張りましょうね

    +10

    -0

  • 349. 匿名 2019/11/13(水) 17:04:08 

    主さんおめでとうございます!この流れに続きたい~~٩( 'ω' )و

    +2

    -0

  • 350. 匿名 2019/11/13(水) 17:31:40 

    主さんおめでとう!
    身体大事にしてねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

    私は昨日から吐き気と胃もたれ…
    眠くてたまらないし、臭いに敏感になり生理が三週間遅れてることに気付きました。
    妊娠検査薬買いに行くにも具合悪すぎて外に出れない(TT)

    +7

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード