ガールズちゃんねる

こんなお客さんは良い人だなと思います。

210コメント2019/11/01(金) 20:52

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2019/10/26(土) 13:58:38 

    よくあるトピですが、主は飲食店で働いています。
    やっぱり最後にご馳走さまでしたと言ってくださるお客さんは素敵だなと思います。
    皆さんの意見もお聞かせください!
    返信

    +517

    -2

  • 2. 匿名 2019/10/26(土) 13:59:22  [通報]

    同じく飲食店ですが、お皿を重ねておいてゴミを持って帰ってくれる方
    返信

    +179

    -57

  • 3. 匿名 2019/10/26(土) 13:59:25  [通報]

    店に入ってこない人
    返信

    +22

    -66

  • 4. 匿名 2019/10/26(土) 14:00:20  [通報]

    お金をいっぱい使ってくれて…だからって私(俺)はお得意様!って顔しない人。
    返信

    +366

    -8

  • 5. 匿名 2019/10/26(土) 14:00:29  [通報]

    しつこく触ってこない
    下ネタ言わない
    太客
    返信

    +15

    -46

  • 6. 匿名 2019/10/26(土) 14:01:07  [通報]

    レジに並んでる間にお財布出して、ポイントカード準備してて、小銭がいくらあるかも確認してる人
    返信

    +564

    -3

  • 7. 匿名 2019/10/26(土) 14:01:12  [通報]

    お礼を言う客
    返信

    +406

    -2

  • 8. 匿名 2019/10/26(土) 14:01:15  [通報]

    >>1
    いつも言うように心掛けてます
    お互い笑顔になれて気持ちいいですよね
    返信

    +393

    -4

  • 9. 匿名 2019/10/26(土) 14:01:24  [通報]

    品物を持って行くと、ありがとうと言ってくれる人。
    返信

    +317

    -1

  • 10. 匿名 2019/10/26(土) 14:01:29  [通報]

    こっちが何か小さなミスしても、笑顔でいてくれるお客さん
    ふところが深いなあって思う

    薄汚え格好をしてるやつほど、ワーワーうるさい
    おっさんとか
    返信

    +491

    -5

  • 11. 匿名 2019/10/26(土) 14:01:37  [通報]

    「ありがとうございます」とちゃんと言ってくれる人。言ってるけど「あとざいまーす」みたいな感じで言われると「ん?」ってなる
    返信

    +8

    -77

  • 12. 匿名 2019/10/26(土) 14:01:57  [通報]

    ハキハキした口調で注文してくれる人
    ボソボソ話されるのかなり困る。特にドライブスルーの時!
    返信

    +269

    -4

  • 13. 匿名 2019/10/26(土) 14:02:00  [通報]

    感じがよかったとか褒めてたよって人づてに聞くとめちゃくちゃうれしいしモチベ上がる!
    だから自分も良い接客を受けたらアンケートに書くなり伝えるようにしてます!
    返信

    +252

    -1

  • 14. 匿名 2019/10/26(土) 14:02:02  [通報]

    美容業勤務
    遅刻しない人はもう無条件で好きです
    返信

    +338

    -2

  • 15. 匿名 2019/10/26(土) 14:02:17  [通報]

    デカイ声出さない人
    返信

    +62

    -7

  • 16. 匿名 2019/10/26(土) 14:02:18  [通報]

    サービス業ですが、最後にありがとうと言ってくれる人には自分も自然な笑顔がでます
    返信

    +283

    -2

  • 17. 匿名 2019/10/26(土) 14:02:18  [通報]

    コンビニで袋詰めしてる間にお客様さんが小銭出してたんだけど、500円100円10円ってパッといくらかわかるように大きいお金から並んでた
    気遣いがありがたいなぁと
    返信

    +306

    -1

  • 18. 匿名 2019/10/26(土) 14:02:21  [通報]

    昔スーパーのレジやってて、袋詰めして渡すとありがとうと言ってくれるお客さん
    返信

    +240

    -2

  • 19. 匿名 2019/10/26(土) 14:02:42  [通報]

    高校の時から初まり今アラサーですが、接客、窓口、レジのバイトをしていてありがとう。の一言がいつも凄く嬉しいなって思います。良いお客さんとなるとズレるかもだけど、仕事頑張ろう!って思えます😃✨
    返信

    +216

    -2

  • 20. 匿名 2019/10/26(土) 14:02:46  [通報]

    従業員のことを、
    ちゃんと、1人の人間として見てくれる人に好感が持てる。
    けど、お客様は神様だって思ってる人多すぎる😭
    返信

    +291

    -1

  • 21. 匿名 2019/10/26(土) 14:02:53  [通報]

    レジにてバーコード見えるように置く人はこっちが打ちやすいようにしてくれてるのかなと良い客に感じる。
    返信

    +207

    -2

  • 22. 匿名 2019/10/26(土) 14:03:10  [通報]

    喫煙可の店でもタバコを吸わない人
    返信

    +6

    -50

  • 23. 匿名 2019/10/26(土) 14:03:11  [通報]

    そうやって客の評価をしてる店員がいる店には絶対に行きたくないよね
    返信

    +10

    -74

  • 24. 匿名 2019/10/26(土) 14:03:39  [通報]

    っていうかさ!
    なんで店員側の私たちがこんなに客のこと気にしなきゃいけないんだよっておもってる

    海外いったら、店員なんて横柄じゃん
    もうそれでいいよ
    そうしよう

    日本はおかしい
    何が「おもてなし」だよ、あほ〜
    返信

    +57

    -77

  • 25. 匿名 2019/10/26(土) 14:03:45  [通報]

    オススメ聞かれて答えたらそれ注文してくれたジェントルマン
    返信

    +224

    -2

  • 26. 匿名 2019/10/26(土) 14:03:50  [通報]

    >>1
    いつも楽しいトピをごちそうさま~(  ̄▽ ̄)
    返信

    +38

    -2

  • 27. 匿名 2019/10/26(土) 14:03:52  [通報]

    >>2
    お皿重ねないでって意見もあるからどうしたら良いのかわからない
    返信

    +422

    -3

  • 28. 匿名 2019/10/26(土) 14:04:39  [通報]

    良い店員さんに対してはこちらも気分が良くなるからそれなりの態度で接する
    返信

    +210

    -1

  • 29. 匿名 2019/10/26(土) 14:04:40  [通報]

    昔々初めてレジでバイトしてた時にニコニコ待っててくれたり「焦らないで大丈夫よ~」「がんばってね!」って言ってくれたおば様!!まだ忘れてませんよ💕

    クリスマス・正月に「メリークリスマス!」とか「あけましておめでとう」とか「頑張ってるね!」って優しく超えてかけてもらったこと!!

    自分もレジで研修中の札見かけたら「ゆっくりでいいですよ」って声かけるしたまに「がんばってねー」ってって言ったりする。
    返信

    +257

    -3

  • 30. 匿名 2019/10/26(土) 14:04:43  [通報]

    飲食で注文とかとってたときは
    分かりやすく注文してくれるお客さんが一番ありがたかった!
    この○○セットを2つで、メインは○○と○○、サラダは両方○○で…とか
    逆に呼んでから「なんだっけ?」「どうする?」とか話されるのは仕方ないけど忙しいとき勘弁してほしい…
    返信

    +140

    -2

  • 31. 匿名 2019/10/26(土) 14:05:46  [通報]

    >>23
    来てくれなくて結構だよ
    返信

    +63

    -2

  • 32. 匿名 2019/10/26(土) 14:05:52  [通報]

    >>3
    客じゃないじゃんwww
    返信

    +67

    -0

  • 33. 匿名 2019/10/26(土) 14:06:10  [通報]

    普通が一番です
    特別何をして欲しいとかこうであって欲しいではなく
    ごく普通でいて欲しいです
    返信

    +99

    -0

  • 34. 匿名 2019/10/26(土) 14:06:30  [通報]

    >>24
    それが仕事なんだからしゃーない
    やり過ぎもどうかと思うけど、客が来て金を落とすから自分が給料もらえてるんだから
    返信

    +65

    -4

  • 35. 匿名 2019/10/26(土) 14:06:51  [通報]

    >>23
    評価をしているわけじゃなくて、気持ちの良いお客さんだな、とか嬉しいな〜という気持ちだと思いますよ☺️✨
    返信

    +122

    -0

  • 36. 匿名 2019/10/26(土) 14:07:04  [通報]

    テーブル片付けてる時に「後で注文お願いします」って声かけてくれる。「後で」がすごくほっとする。
    返信

    +209

    -2

  • 37. 匿名 2019/10/26(土) 14:07:14  [通報]

    お釣りくれるお客さんはいい人です
    返信

    +6

    -23

  • 38. 匿名 2019/10/26(土) 14:07:32  [通報]

    うちはスタッフ2〜3人で回せる小さな飲食店ですが、最後にスタッフの顔を見渡してみんなにご馳走さまです、ありがとうと言ってくださるお客様は皆さんいい方です。
    逆に帰られるお客様にもスタッフ全員遠くからでもありがとうございましたと必ず一礼して、シェフが最後にご挨拶して見送りしています。
    返信

    +174

    -4

  • 39. 匿名 2019/10/26(土) 14:07:33  [通報]

    客相応の態度で接客する
    良いお客さんにはいい態度で接客するからお互い気持ちよく笑顔でありがとうございますって言える
    態度悪い人は論外一生Amazonでも使って生きててくれ
    返信

    +192

    -5

  • 40. 匿名 2019/10/26(土) 14:07:38  [通報]

    >>13
    私も良い事あった時はお客様の声に書こうと思ってる
    お客様の声って大体不満ばかりなんだもの
    見てる分には面白いけど店のモチベーションは下がるよなって
    ありがとうの声が多くなった方がお店も元気になってスタッフのやる気も出て接客態度にも反映されてお客さん側にも良い事あると思うんだけどなぁ
    返信

    +121

    -0

  • 41. 匿名 2019/10/26(土) 14:08:27  [通報]

    店員に評価されてんだ・・・
    めんどくさ
    返信

    +2

    -59

  • 42. 匿名 2019/10/26(土) 14:08:33  [通報]

    >>31
    評価って別に態度悪い客の悪口とか一切言ってないしいいんじゃないの
    返信

    +50

    -2

  • 43. 匿名 2019/10/26(土) 14:08:38  [通報]

    >>34
    いやいや、そう言う話じゃなくて
    仕事は仕事だけど、やりかたや意識をかえようよってことだよ
    あほ〜笑
    返信

    +6

    -26

  • 44. 匿名 2019/10/26(土) 14:08:48  [通報]

    >>32
    コンビニだから客の出入り激しい上に何も買わずに出ていったり、立ち読みだけする人が多いもんで……
    目の前通り過ぎるとよっしゃ!と思う(笑)
    返信

    +20

    -5

  • 45. 匿名 2019/10/26(土) 14:08:56  [通報]

    >>23
    店員だって人間なんだから客に対して何も思わない訳ないじゃん
    だったら自販機でしか物買えないよ
    返信

    +120

    -2

  • 46. 匿名 2019/10/26(土) 14:09:14  [通報]

    >>14
    早く来すぎてもやーよ!
    5分前とかでお願いします!!

    でも
    前のお客様が押してるときは遅刻でもラッキーって思うw
    返信

    +98

    -20

  • 47. 匿名 2019/10/26(土) 14:09:21  [通報]

    >>39
    接客未経験ですが、それが正解だと思います。
    返信

    +55

    -1

  • 48. 匿名 2019/10/26(土) 14:09:37  [通報]

    >>43
    そうやってアホとか簡単に言っちゃうようなあなたは接客不向きw
    工場で働いてろw
    返信

    +17

    -25

  • 49. 匿名 2019/10/26(土) 14:09:41  [通報]

    会計の時の伝票を
    店員さんに向けてくれる!。
    あと、お札までもが、、、
    返信

    +98

    -1

  • 50. 匿名 2019/10/26(土) 14:10:05  [通報]

    >>23
    こう言う事いちいち書きにくるなんてかまってちゃんなんだね
    返信

    +24

    -3

  • 51. 匿名 2019/10/26(土) 14:10:07  [通報]

    説明をちゃんと聞いてくれる

    説明を聞かなかったり
    適当に受け流す人に限って
    後から「何これ?」と、、
    なので聞いてくれるだけで
    有難いです(>_<)

    「手際がいいわね」と褒められた
    時は最高に嬉しかったです🐵❤
    返信

    +81

    -0

  • 52. 匿名 2019/10/26(土) 14:10:08  [通報]

    子供から目を離さない人
    返信

    +61

    -0

  • 53. 匿名 2019/10/26(土) 14:10:38  [通報]

    こんなお客さんは良い人だなと思います。
    返信

    +76

    -15

  • 54. 匿名 2019/10/26(土) 14:10:55  [通報]

    なんか荒れてる。
    皆仲良く~ね。
    こんなお客さんは良い人だなと思います。
    返信

    +11

    -7

  • 55. 匿名 2019/10/26(土) 14:11:01  [通報]

    お客側だけど、必ずありがとうございますってペコって頭下げないと気が済まない私です。

    行きつけのお店やコンビニで
    一部の店員にもしかしたらあだ名つけられて笑われてるかもしれないけど、そんなのどうでもいいや。

    1人の店員さんに元気与えたりとか励みになるかもしれないと思うと、これからもありがとうございますって言ってあげたいな。
    返信

    +104

    -12

  • 56. 匿名 2019/10/26(土) 14:11:03  [通報]

    >>1
    アメリカの西海岸のマクドナルドで働いてた時、クリスマスの時はお客さんが「メリークリスマス」っていって、雨とかチョコをくれてた

    みんなすごく店員も客もフランクで、レジカウンターにハイハイの赤ちゃんをドンとのっけて、注文をはじめるローティーンの子もいたよ笑

    それと比べると日本って恐ろしいぐらいにテキパキとしっかりしてて、どこでバイトしてても怖かった

    返信

    +92

    -5

  • 57. 匿名 2019/10/26(土) 14:11:09  [通報]

    心の広いお客さん
    返信

    +20

    -0

  • 58. 匿名 2019/10/26(土) 14:11:29  [通報]

    >>23
    残念(笑)
    何処の店でもお客さんに評価つけてるよ~

    自販機でしか買い物出来なくなっちゃうね(ノ´・ω・)ノ
    返信

    +29

    -3

  • 59. 匿名 2019/10/26(土) 14:11:55  [通報]

    接客してると話さなくても大体やっかいな客かどうかわかるよね
    人を見た目で判断するななんて言うけど、悪質なクレーマーとか変な要求や文句付けて来る客は面白いくらい悪人面
    返信

    +127

    -0

  • 60. 匿名 2019/10/26(土) 14:12:00  [通報]

    >>3
    もう早く無人レジにしてくれ
    店に入るのも気が引けて餓死しそう
    返信

    +5

    -14

  • 61. 匿名 2019/10/26(土) 14:12:16  [通報]

    >>50 
    ガルちゃんにいるひとみんな、そもそもかまってちゃんですってば笑
    返信

    +9

    -2

  • 62. 匿名 2019/10/26(土) 14:12:50  [通報]

    >>21
    お、このお客様もレジ打ちの仕事してる(してた)のかな!?と思う。
    「ありがとう」と言ってくれる人も、接客の経験あるのかなあ~と。自分が言われて嬉しいから、客の立場になったときは言おう、みたいな。

    逆に横柄な客見ると、接客したことないんだろうな~、勘違いしてるな~って冷めた目で見てしまう。
    返信

    +159

    -1

  • 63. 匿名 2019/10/26(土) 14:13:27  [通報]

    先日バイト先に来た大学生の打ち上げか何かのグループのテーブルに料理を運んだ時に
    「ありがとうございます、いただきます」と小さい声で言って周囲はギャーギャー騒いでる中私にお礼を言ってくれた男の子
    気になってちょっと見てたら最後まで誰かのためにお肉焼いてた
    お会計の時に「ご馳走様でした」を言ってくれたのもその子だけだった
    優しい気持ちになれた反面、一番優しい子がちゃんと楽しめてないのがその他のガキ供に他人ごとだけどムカついた
    返信

    +219

    -0

  • 64. 匿名 2019/10/26(土) 14:13:37  [通報]

    >>23
    そういうことしか思えない貴方みたいな人には来て欲しくない
    返信

    +19

    -2

  • 65. 匿名 2019/10/26(土) 14:13:48  [通報]

    >>48
    昔接客業で今工場で働いてるけど接客業不向きの人が工場来てもウザいだけだからやめてくれる
    返信

    +58

    -4

  • 66. 匿名 2019/10/26(土) 14:14:16  [通報]

    >>24
    嫌ならバイトやめろ
    返信

    +26

    -4

  • 67. 匿名 2019/10/26(土) 14:14:48  [通報]

    >>24
    え~
    お店の人の態度が悪かったらいかなあおでしょうよwww

    わざわざ態度の悪い診せに行ってるの??
    変わってるね(笑)
    返信

    +15

    -6

  • 68. 匿名 2019/10/26(土) 14:15:15  [通報]

    >>3
    もしかしてバイト君?仕事を増やすなということかな?雇用主に合掌
    返信

    +5

    -3

  • 69. 匿名 2019/10/26(土) 14:15:41  [通報]

    帰ってからクレームじゃなくてその場で言ってくれる人
    もうちょっとそっちが協力的なら起きてないのにってクレーム多い
    返信

    +20

    -0

  • 70. 匿名 2019/10/26(土) 14:16:08  [通報]

    >>63
    あの時はどうもありがとうございました。
    自分は自分より周りが楽しんでる顔を見れるのが楽しいので。
    あなたの気配りは素晴らしかったです。
    また行きますね。

    平井 堅
    返信

    +51

    -0

  • 71. 匿名 2019/10/26(土) 14:16:10  [通報]

    >>18
    スーパーやドラストでパパっと袋詰めしてくれるの嬉しいし助かる!
    ありがとうございました
    返信

    +73

    -0

  • 72. 匿名 2019/10/26(土) 14:16:51  [通報]

    >>37
    釣りは取っときなっ!ってテレビでやるやつ?(笑)
    返信

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2019/10/26(土) 14:17:10  [通報]

    >>2
    油がと汚れすごいお皿も重ねても平均かな?いつも悩むんだよね
    返信

    +46

    -3

  • 74. 匿名 2019/10/26(土) 14:18:47  [通報]

    >>65
    それは>>24に言ってw
    返信

    +5

    -3

  • 75. 匿名 2019/10/26(土) 14:19:30  [通報]

    >>30
    メニューの曖昧な部分指さすだけで、確認したら「そこ指してるじゃん」とか言ってくるお客居ますよね。。
    戦場みたいなランチタイムはスムーズに注文してくれるだけでありがたい。
    返信

    +40

    -0

  • 76. 匿名 2019/10/26(土) 14:19:40  [通報]

    >>73
    ファミレスで働いてた時忙し過ぎて汚れの量で重ね方変えたりする余裕なかったわ
    カップの下に敷いただけのソーサも油ギットギトのお皿も結局水溜めたシンクに全部浸けてから食洗機に入れてたし
    でもファミレスによってやり方違うだろうし時代と共に変わっていくだろうから分からなくて結局あまり重ねてないな
    返信

    +38

    -1

  • 77. 匿名 2019/10/26(土) 14:20:44  [通報]

    >>21
    カートから大物出してくれないしバーコードが裏にあるときはちょっと…
    ちょっとだけイラッとするよね??

    腰が痛いんじゃーーー
    返信

    +4

    -16

  • 78. 匿名 2019/10/26(土) 14:21:02  [通報]

    >>24

    そういうあなたは店員様になってないですか?
    返信

    +19

    -6

  • 79. 匿名 2019/10/26(土) 14:21:42  [通報]

    >>2
    ゴミってのは使った割り箸や口を拭いたりする時のペーパーの事ですか?
    返信

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2019/10/26(土) 14:22:40  [通報]

    声出しが照れくさいなら会釈はどうでしょう?私はコンビニでそうしてます。飲食店なら「ご馳走様でした」は言う
    返信

    +35

    -1

  • 81. 匿名 2019/10/26(土) 14:22:55  [通報]

    >>61
    旦那が仕事で暇なんだも~ん

    かまって~かまって~

    ギューシテー(ノ´・ω・)ノ
    返信

    +2

    -18

  • 82. 匿名 2019/10/26(土) 14:23:19  [通報]

    >>2
    ゴミってのは私以外だと使った割り箸や口を拭いたりする時のペーパーの事ですか?
    返信

    +5

    -3

  • 83. 匿名 2019/10/26(土) 14:24:12  [通報]

    >>53
    カワイイ!どこで買えますか?
    返信

    +36

    -1

  • 84. 匿名 2019/10/26(土) 14:27:02  [通報]

    >>83
    おそらく店の猫かなと思いますね。
    写真をタイミングよく撮ったのかそこにわざわざ置いたのか。
    よって売り物ではありませんね。
    似たような猫だったらペットショップに見に行くと良いと思われます。
    返信

    +3

    -27

  • 85. 匿名 2019/10/26(土) 14:27:37  [通報]

    レジで商品出す時、バーコードを上に向けてくれる人
    あと出す時に「お願いします」とかレジ終わって「ありがとうございます」って言って帰るお客さんは育ちが良いなと思いました
    返信

    +75

    -1

  • 86. 匿名 2019/10/26(土) 14:27:50  [通報]

    >>2
    CAだけど機内食の皿は重ねないで配られた状態のまま、返してくださると非常に助かります。一枚でも重ねるとカートに収納できなくなってしまうので^_^
    返信

    +121

    -5

  • 87. 匿名 2019/10/26(土) 14:28:49  [通報]

    すごい違う目線だけど、こういう出先の店員さんに意識して気配りできるってキレる老人や認知症の予防になると思う
    年重ねると脳のキャパ的に周りの事考えられずになってきて、自分自分からのわがままからのクレーマーになると思ってる

    感謝の意を込めつつも自分の脳トレだと思って、出来る限りの範囲でもいつまでも周りに気配り気遣いはしていきたい
    返信

    +68

    -1

  • 88. 匿名 2019/10/26(土) 14:29:10  [通報]

    >>72
    そうそうw
    チップくれる人けっこういるよ
    返信

    +2

    -2

  • 89. 匿名 2019/10/26(土) 14:29:27  [通報]

    >>37
    え?
    現金はめっちゃめちゃ困る…
    チップNGのとこもあるから断るよ(´;ω;`)

    どうしてもって言われたら募金してくれると嬉しいですとか、お気持ちだけで十分ですよって言うしかないんだよ~

    現金じゃなくって差し入れはうけとるよ!
    美味しいケーキとか嬉しい
    返信

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2019/10/26(土) 14:30:37  [通報]

    >>23
    あなたみたいのが客は神様だって威張り散らすタイプよね。
    返信

    +21

    -1

  • 91. 匿名 2019/10/26(土) 14:32:11  [通報]

    >>46
    早すぎはやっぱり迷惑なんですね。
    心配性なのと逆算が苦手なもんで、15分前くらいに着いちゃうことあって。座って待ってればいいし…って何気なく考えてたけど、椅子も限りあるし、黙って待ってるだけでも無言の圧を感じそうですもんね。

    予約時間より早く通してもらえることもあるから、そのときはラッキー♪くらいにしか考えてなかったです。
    気を付けます!
    返信

    +77

    -1

  • 92. 匿名 2019/10/26(土) 14:32:50  [通報]

    「少々お待ち下さい」と言うと素直に待っててくれる人。最近は待ってられないわがままな客が多いから、おとなしく待ってくれるだけでいい人だと思える。
    返信

    +74

    -1

  • 93. 匿名 2019/10/26(土) 14:33:49  [通報]

    >>41
    お客さんでも店員でも好印象の人にはいるでしょう?

    店員も人間だもんいい人にもやな人にもそれに応じた接客なっちゃうよ
    返信

    +16

    -1

  • 94. 匿名 2019/10/26(土) 14:34:54  [通報]

    >>89
    従業員だとそうかもね
    わたしは自営だからくれるものはお釣りはもちろん1件目の残り物のパック詰めだろうが飴玉だろうが何でも頂きます!
    返信

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2019/10/26(土) 14:35:13  [通報]

    >>43
    あほのさかたさんのご親戚のかたなのかな?
    それともご本人??
    返信

    +8

    -1

  • 96. 匿名 2019/10/26(土) 14:35:28  [通報]

    じじばばがコンビニの床に書いてある並んでくださいみたいなの無視して割り込むの何とかしてほしい。
    返信

    +71

    -0

  • 97. 匿名 2019/10/26(土) 14:36:22  [通報]

    会計の時にお金を投げない
    返信

    +27

    -0

  • 98. 匿名 2019/10/26(土) 14:36:38  [通報]

    >>14
    遅刻が当たり前の人いるよね…
    予約が詰まってると困る
    返信

    +49

    -0

  • 99. 匿名 2019/10/26(土) 14:36:52  [通報]

    いらっしゃいませと言うと目を合わせて微笑んでくれる人。会釈してくれる人。好感度高いです。
    返信

    +63

    -0

  • 100. 匿名 2019/10/26(土) 14:37:34  [通報]

    >>53
    あぁ!
    お客様!
    困ります!
    お客様~!!
    返信

    +37

    -0

  • 101. 匿名 2019/10/26(土) 14:38:29  [通報]

    >>2
    ゴミってどういうゴミ?使ったペーパーとかも?持ち帰って欲しいの?
    返信

    +11

    -3

  • 102. 匿名 2019/10/26(土) 14:39:40  [通報]

    ありがとうございますごちそうさまでしたは当たり前に言って、
    お店の客単価の1.5倍以上の注文を心掛け、テーブルの上は片付け回転率考え二時間で退店し、会計時はお札は店員さん向きで小銭はトレーの上で位でまとめで出す私はいい人だったのか。
    返信

    +31

    -3

  • 103. 匿名 2019/10/26(土) 14:42:13  [通報]

    >>101
    全部です。そのまま置いていかれるお客様が非常に多いです
    返信

    +0

    -35

  • 104. 匿名 2019/10/26(土) 14:42:54  [通報]

    >>27
    お皿の重ね方だね。

    ハンバーグの鉄板の上にお茶碗、お椀、小皿と乗せられるのは嫌だけど(バランス崩して割る可能性が高い)
    同じ食器を重ねて置いてくれるのはありがたい。
    返信

    +33

    -1

  • 105. 匿名 2019/10/26(土) 14:42:57  [通報]

    急かさない穏やかな人
    返信

    +22

    -1

  • 106. 匿名 2019/10/26(土) 14:43:17  [通報]

    コンビニでバイトしてた時に「ありがとう」って最後に言い残して行くお客さん男性でも女性でも結構多かったな
    返信

    +53

    -0

  • 107. 匿名 2019/10/26(土) 14:43:22  [通報]

    >>46
    早く来すぎても嫌、遅刻しても嫌、でも混んでたら遅刻してラッキーってどんだけ自分勝手なの。
    返信

    +90

    -1

  • 108. 匿名 2019/10/26(土) 14:44:18  [通報]

    >>101
    お店の備品は置いていって!
    たまにレシートやら、新聞やら、ジャンプやら…
    あとは買い物してきたのか、商品タグとか。
    返信

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2019/10/26(土) 14:44:33  [通報]

    >>103
    全部!?
    ゴミは1ヶ所にまとめてくれるだけでいいわ
    返信

    +30

    -0

  • 110. 匿名 2019/10/26(土) 14:44:49  [通報]

    >>103
    え!!
    割り箸とか汚れたお手拭き持って帰って欲しいってことなの???

    やったことない…
    今後もやらないごめんね?
    返信

    +79

    -0

  • 111. 匿名 2019/10/26(土) 14:45:01  [通報]

    お客側なんだけど、
    コンビニで、

    店員は袋詰め。私はお金出してるとき、
    店員が袋詰め終わるまでゆっくりお金出すのは迷惑ですか?

    店員が袋詰め終わったなってタイミングでお金出し終えてます。
    中断させちゃ悪いといつも思ってて。
    返信

    +16

    -0

  • 112. 匿名 2019/10/26(土) 14:45:01  [通報]

    言葉を発して返事してくれればそれで良い。
    マニュアル用語があるから、省きたいけど言わなきゃいけない。
    でも目も合わせない、マスクしてるから口の動きも見えないし、どーしたもんか。
    返信

    +18

    -0

  • 113. 匿名 2019/10/26(土) 14:47:13  [通報]

    お釣りを多く渡してしまったときに「多すぎません?」と言ってくれたお客様。
    レジ締めの際、お金が合わない時の大変さを知ってる人なんだと思う。
    返信

    +87

    -3

  • 114. 匿名 2019/10/26(土) 14:47:32  [通報]

    >>103
    ゴミ持ち帰るって!
    ナプキンとかお店で出たゴミ置いてくよ普通
    持ち帰る人とかいんの?
    返信

    +45

    -0

  • 115. 匿名 2019/10/26(土) 14:48:15  [通報]

    >>39
    態度悪い客も店員に何も期待してないから。
    見返り求める店員嫌い
    返信

    +1

    -15

  • 116. 匿名 2019/10/26(土) 14:48:57  [通報]

    ファミレスとか回転寿司でテーブルの手前の方にお皿集めておくとありがとうございます☺️ってよく言ってくれるけど、店員さん助かる?
    返信

    +32

    -0

  • 117. 匿名 2019/10/26(土) 14:49:03  [通報]

    >>91
    普通に待っててくれる(待っててくれる)には問題ないのよ!!
    たまに午後の予約のに午前中に来たり
    1・2時間前にきて予定時間になってないのに「まだ待たせるの??」とかおっしゃるお方がいるんですよ…

    15分とか全然OKです!
    返信

    +57

    -0

  • 118. 匿名 2019/10/26(土) 14:49:15  [通報]

    >>107
    どうすりゃいいんだってw
    返信

    +14

    -0

  • 119. 匿名 2019/10/26(土) 14:50:11  [通報]

    >>2
    この人ちょっとズレてない?
    返信

    +51

    -3

  • 120. 匿名 2019/10/26(土) 14:50:56  [通報]

    >>23
    貧乏神ですか?疫病神ですか?
    返信

    +9

    -1

  • 121. 匿名 2019/10/26(土) 14:52:12  [通報]

    >>27
    迷ったら何もしなくていいと思うよ。とにかく重ねて欲しいお店もあるし(従業員少なくて一度でたくさん持ちたい)、そうでないお店(洗う手間がかかる)もあるから。
    返信

    +42

    -1

  • 122. 匿名 2019/10/26(土) 14:55:03  [通報]

    >>107
    過不足なく予約時間に普通に来て欲しい!!

    押してるときは遅刻でもイヤな気持にならないだけであって、押してるから遅刻してこい!とは言ってないよ(笑)

    押してるときに予約時間に来たら申し訳ないけど、待ってもらうだけだもの。
    待ってもらうの申し訳ないから遅刻してくれてラッキーって気持よ
    返信

    +5

    -20

  • 123. 匿名 2019/10/26(土) 14:56:18  [通報]

    >>21
    気付いてなかった、これからそうします。
    返信

    +18

    -0

  • 124. 匿名 2019/10/26(土) 14:59:11  [通報]

    >>22
    灰皿洗ったり吸い殻(ゴミ)捨てる手間がはぶけるからってこと??
    返信

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2019/10/26(土) 15:01:36  [通報]

    >>110
    >>114
    割り箸とかナプキンとかお店で出たゴミならともかく、持ち込んだお菓子やジュースのゴミとか全く関係ない日用品のゴミとかをお盆の上に放置して帰る客がめっちゃ多い

    レストランはゴミ処理場じゃねえんだよって思いながら片付けてるよ
    返信

    +52

    -0

  • 126. 匿名 2019/10/26(土) 15:02:11  [通報]

    はっきりと喋ってくれるか反応をくれるお客様

    なにいってるかわからない人は本当に苦労する。何度も聞き返したら失礼になるし、察しろ系の地雷も多い
    返信

    +45

    -0

  • 127. 匿名 2019/10/26(土) 15:03:03  [通報]

    >>115
    期待してないなら尚更態度よくする必要ないじゃんw
    返信

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2019/10/26(土) 15:03:12  [通報]

    >>10
    薄汚ねえww 笑ったw
    返信

    +30

    -0

  • 129. 匿名 2019/10/26(土) 15:04:07  [通報]

    子供がご飯ぶちまけて汚すのは構わないけど、それを一言言ってくれるとありがたい

    テーブルはきれいなのに、いざ椅子のした見たら大量に食べこぼされてたときの絶望
    返信

    +54

    -0

  • 130. 匿名 2019/10/26(土) 15:04:58  [通報]

    >>4
    わかるよ!
    返信

    +2

    -2

  • 131. 匿名 2019/10/26(土) 15:06:42  [通報]

    >>4
    これに尽きるわ
    返信

    +4

    -2

  • 132. 匿名 2019/10/26(土) 15:07:57  [通報]

    >>73
    昔ファミレスでアルバイトしてたけど、運ぶとき結局重ねて一気に運んで食洗機に並べるだけだったからあんま関係ないかも。
    お店によっては違うのかもしれないけど。
    それよりお皿の中に紙ナプキンとかコップに手拭き突っ込んだりしてある時がたまにあって、そっちのがめんどくさかった。
    ゴミはゴミでお皿に乗せないでおいてくれると助かる。
    返信

    +9

    -1

  • 133. 匿名 2019/10/26(土) 15:09:33  [通報]

    >>24
    海外の店員が横柄?あなた何も知らないのねえ。
    日本しか知らずに狭い視野で見てるから外国人の振る舞いが横柄に見えるのでは。

    海外の方々、気さくだけどちゃんと接客してるよ。
    日本はおかしいっていうなら貴女が海外に行ってしまわれたらどう?
    返信

    +14

    -1

  • 134. 匿名 2019/10/26(土) 15:11:08  [通報]

    >>2
    何故客が紙ナフキンやおしぼりのビニールを持って帰らないといけないのよ。
    そんな店行きたくないわ。
    返信

    +157

    -1

  • 135. 匿名 2019/10/26(土) 15:19:12  [通報]

    >>21
    高校の時バイトしてたコンビニで、ちょっとエロい週刊誌とか買って行く人もいつもそうでしたね笑
    バカにしてるわけではなくて、正直普通に持ってこられてもこちらはなんとも思わないけど、きっと配慮してくたんだなと好意的に受け取ったし、半分ちょっと恥ずかしいのもあるのかな?と思って、雑誌は持ち上げずにバーコード打って、そのまま卓上でスライドして袋詰めしてそのまま持ち手の向きを変えてお渡ししてました。
    返信

    +28

    -0

  • 136. 匿名 2019/10/26(土) 15:19:32  [通報]

    >>79
    家庭ゴミを置いてく人がいたらそれは強者
    返信

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2019/10/26(土) 15:24:15  [通報]

    コルセンで大晦日に勤務していたんだけど。
    中には「大晦日まで働いてんのね…可哀想」と笑うお客さんもいたけれど
    「おねえさん、良いお年を!」とか「今年一年お世話になりました!」等と言って下さったお客さんもいて嬉しかった。
    返信

    +65

    -0

  • 138. 匿名 2019/10/26(土) 15:32:45  [通報]

    >>2
    お皿を重ねないでという声もよく聞きます。
    返信

    +15

    -0

  • 139. 匿名 2019/10/26(土) 15:33:19  [通報]

    >>2
    飲食店のお皿は重ねないのがマナーだと認識していたが
    返信

    +41

    -0

  • 140. 匿名 2019/10/26(土) 15:37:27  [通報]

    高校生でコンビニバイトし始めた時、私レジ横で作るソフトクリームが超絶下手だったんだ
    常連のお客さんが頼んでくれた時もやっぱり下手でごめんなさいって言いつつ、それ食べてくれたんだけど、そのお客さん夏の間いつも私のレジでソフトクリーム頼んでくれて、練習台になってくれた。
    50歳ぐらいのおじさん、いい人だったな
    返信

    +123

    -0

  • 141. 匿名 2019/10/26(土) 15:40:57  [通報]

    >>41

    あなた態度悪いから、耳が…目が痛いんでしょ、このトピ。
    返信

    +9

    -1

  • 142. 匿名 2019/10/26(土) 15:42:36  [通報]

    >>102
    大好きになる
    返信

    +11

    -0

  • 143. 匿名 2019/10/26(土) 15:44:05  [通報]

    >>2
    私も飲食店勤務ですが油ものは絶対に重ねて欲しくないです。
    グラスにゴミを入れたり箸をさしたりするのもやめて欲しいです。
    グラスって一度でも油が付いたらグラスが雲って耀きがなくなるんです。においも付きますし…
    返信

    +32

    -4

  • 144. 匿名 2019/10/26(土) 15:45:10  [通報]

    >>23
    こいつはクレーマー予備軍か確定だな
    あらゆる店から嫌われてるはず
    返信

    +10

    -1

  • 145. 匿名 2019/10/26(土) 15:45:55  [通報]

    >>56
    へ〜いいね。日本は殺伐としてるよね〜。
    返信

    +19

    -1

  • 146. 匿名 2019/10/26(土) 15:49:19  [通報]

    >>56

    その国その国によって、文化は違うからね。

    どこかを、基本軸に比べるもんじゃない。
    返信

    +32

    -1

  • 147. 匿名 2019/10/26(土) 15:51:50  [通報]

    休日の飲食店。めちゃくちゃ混んでて待ち時間40分。待たされて機嫌が悪くなるお客様もいる中、老夫婦と孫達がにこにこしながら待ってた。孫も膝に乗って絵本見たり一生懸命話したりして、普段の躾の良ささ良好な関係性が見えた。やっと順番になって、「ありがとう」と言われた。なんていい人なんだと思った。
    返信

    +51

    -0

  • 148. 匿名 2019/10/26(土) 15:52:30  [通報]

    お姉ちゃん、だいぶ前からここで働いててがんばってるなあ、こんなじじい相手に嫌んなっちゃうだろう
    って言ってたおじいちゃん!
    おじいちゃんしかそんな気遣いしてくれる人いないよ!
    少なくとも店内の従業員には。
    体大事に、また来てね~❗️
    返信

    +33

    -0

  • 149. 匿名 2019/10/26(土) 15:53:17  [通報]

    >>62
    完全同意。あと、職業病だろうけど衣料品見たあとたたんでから立ち去る。
    返信

    +12

    -3

  • 150. 匿名 2019/10/26(土) 15:53:59  [通報]

    丁寧な言葉遣い
    返信

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2019/10/26(土) 15:54:29  [通報]

    >>48
    要らん奴はどこに行っても要らん
    返信

    +11

    -0

  • 152. 匿名 2019/10/26(土) 15:55:07  [通報]

    >>125
    それはいかんね!
    返信

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2019/10/26(土) 16:00:04  [通報]

    100円ショップで200円のもの買ったけどレジの人が間違えて「110円でーす」って言ったのに、ちゃんと「これ200円じゃないですか?」と自己申告してたお客さん。
    当たり前っちゃ当たり前だけど、言ってくれたおかげでこの店員さん怒られないで済んでよかったねって後ろから見てて思った。
    返信

    +30

    -1

  • 154. 匿名 2019/10/26(土) 16:00:44  [通報]

    >>143
    えー?じゃ、口紅もだめなの?普通に使ってても油って絶対つくと思うんだけど。どういう事?
    返信

    +6

    -3

  • 155. 匿名 2019/10/26(土) 16:11:44  [通報]

    原価率の低いものを良く頼み、一度の支払いが高額で、早く帰ってくれて、お土産まで持って来てくれて、礼儀正しい人。
    神様です。
    返信

    +1

    -11

  • 156. 匿名 2019/10/26(土) 16:12:31  [通報]

    在宅していて、釣りなく用意しておいてくれるお客さん。

    新聞集金してます。
    返信

    +14

    -0

  • 157. 匿名 2019/10/26(土) 16:15:18  [通報]

    客側なんですけど、ありがとうございましたとかご馳走さまでしたってそんなに嬉しいんですか?
    嬉しいなら言うようにしたいです。いつも会釈なので
    返信

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2019/10/26(土) 16:17:55  [通報]

    >>53

    大将、これ箱ごと頂戴!
    返信

    +19

    -0

  • 159. 匿名 2019/10/26(土) 16:17:55  [通報]

    普通の人。イケメンだとミスしちゃいそうで。
    返信

    +4

    -1

  • 160. 匿名 2019/10/26(土) 16:25:33  [通報]

    私は客の立場ですが、スーパーでも飲食店でもどこでも、笑顔で感じ良く接客してくれる方に当たったら今日はラッキー!と嬉しくなります。

    テキパキして何でも早いけど感じ悪い店員さんより、テキパキ出来なくても感じ良く一生懸命にやってくれる店員さんの方がずっと好き!急がなくて良いですよ、頑張ってと応援したくなる、

    もちろん私もお礼の言葉や笑顔など忘れないようにしています。
    返信

    +26

    -2

  • 161. 匿名 2019/10/26(土) 16:29:07  [通報]

    >>2
    皿うんぬんよりなんでゴミを持って帰らなきゃいけないのか…
    返信

    +27

    -1

  • 162. 匿名 2019/10/26(土) 16:32:02  [通報]

    変、悪、な客は顔にでる。
    返信

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2019/10/26(土) 16:32:14  [通報]

    >>89
    知らない人から食べ物貰うって怖くない?
    返信

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2019/10/26(土) 16:42:04  [通報]

    食べ物売ってるんだけど、一度注文終えた後にまた追加注文する時に「二度手間ですみません〜お願いします」みたいなこと言ってくれるお客さんがたまにいるんだけど、そう言ってもらえるととんでもないですお好きなだけいっぱい頼んでください!!という気持ちになる
    返信

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2019/10/26(土) 16:42:38  [通報]

    >>122
    過不足なく時間通りにスタートしてくれないのに、何言ってんの
    返信

    +22

    -0

  • 166. 匿名 2019/10/26(土) 16:43:44  [通報]

    >>154

    口紅がグラスやカップに付いたらそのままにはしない。拭き取る。

    母親がそうしてたから、私もそうしてる。
    返信

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2019/10/26(土) 17:05:20  [通報]

    >>163
    知らない人はさすがに何もくれないわ
    くれるのは顔なじみのお客さんとかね
    返信

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2019/10/26(土) 17:10:02  [通報]

    >>122
    申し訳ないって本当に思ってないでしょ。ラッキーって思う時点で自分がラッキーなだけ
    であってお店の事情なんてお客さんには関係ないもの。
    「お待たせしなくてもよくてラッキー」じゃなくて「お待たせして文句言われたりする可能性がなくなるからラッキー」なんでしょーよ。
    返信

    +14

    -0

  • 169. 匿名 2019/10/26(土) 17:17:04  [通報]

    デパ地下で働いてます。
    こちらの笑顔に笑顔で返してくれる方は本当にありがたい。
    あと真顔でもちゃんと話を聞いてくれる、リアクションくれるだけで充分いいお客様。

    お会計のトレイにお金しか出されなかったからこちらが「ポイントカードお持ちではありませんか?」って聞いてるのに返事しない。
    ちょっと待っても財布を探す素振りもしないから、「お会計してまいります。少々お待ち下さい」と言ってレジ行って戻ったら、ポイントカードがショーケースの上に置かれてたりする。
    持ってるなら持ってる、探すから待ってほしいのならそうと言ってほしいし、言わないならせめて財布から探す気配でも出してくれるだけでいい。
    それかお会計してまいりますって言った時点で引き止めてよって思う。
    返信

    +56

    -0

  • 170. 匿名 2019/10/26(土) 17:27:40  [通報]

    >>56
    アメリカの人ってフレンドリーなイメージあるけど、実際にそうなんだね(*^^*)
    返信

    +10

    -0

  • 171. 匿名 2019/10/26(土) 17:27:59  [通報]

    >>143
    勉強になりました。
    今度から気をつけますね。
    返信

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2019/10/26(土) 17:47:59  [通報]

    飲食店勤務です。
    ・「~以上で。」と注文がもうないことを伝えてくれるお客さん。
    ・「ご馳走様」と言う人。
    ・会計後「はーい」「はいどうもねー」等言う人。ぺこっとする人。
    ・なんか会釈してくれる人。
    ・お札の顔をこちら側に向けて出してくれる人。
    ・私を人間扱いしてくれる人。
    (「バカタレ!!」「だぁかぁらぁ!!」「おいっ!!」等のオラオラ系の人は怖いです)
    返信

    +45

    -0

  • 173. 匿名 2019/10/26(土) 18:54:35  [通報]

    ごちそうさまでした は、レジで言えばいいのかな?
    返信

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2019/10/26(土) 19:56:40  [通報]

    >>1
    私も飲食店で働いています。
    やっぱり注文をされるとめんどくさい客だなってなるので
    お札だけ置いていくお客様が一番良いお客様だと思います
    返信

    +2

    -8

  • 175. 匿名 2019/10/26(土) 19:59:32  [通報]

    >>14
    50分遅刻してきて 予約キャンセルになってしまうシステムだとお伝えしたら なにそれ!!今からやってよ!って
    大騒ぎになったやついる
    もう二度と来るな
    返信

    +38

    -0

  • 176. 匿名 2019/10/26(土) 20:01:36  [通報]

    >>53
    ホワホワの毛並み、店番できる器量良し。
    みんなに可愛がられてるんだねー❤
    返信

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2019/10/26(土) 20:04:54  [通報]

    >>91
    早めに来てくれる方は嬉しいですよ
    無言の圧力だなんて思わない
    早めに通してその分早くやってあげて、余ったタイムでサービスしてあげたいとすら思うもの
    返信

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2019/10/26(土) 20:12:47  [通報]

    私も飲食店です。

    一緒に来た人同士でこれとこれ食べたいよね!とかボソボソ言っててそれがまさかの注文品だったこと。

    周りもうるさいんだから、これが1つとこれが2つでこれは何味で!とかハッキリこっち向いて話してくれると助かる。下向いて背中向けられて注文言われてもわからないよこちらは。
    返信

    +27

    -0

  • 179. 匿名 2019/10/26(土) 20:15:54  [通報]

    最初に説明してるのに、相方と話しながら聞いてるもんだから帰る時に、そんなの聞いてないんだけど!とか怒る人がいてちょっとむかつく。。。

    細かく説明したんだけど。ってなる。
    返信

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2019/10/26(土) 20:21:52  [通報]

    >>172

    めっちゃわかる。
    以上ですって言ってくれると助かるよね。
    こっちはまだ注文あるんだと思って機械持って突っ立ってたら、なんでまだいるの?みたいな目で見てくる人いてすごく嫌。
    返信

    +27

    -0

  • 181. 匿名 2019/10/26(土) 20:23:26  [通報]

    学生時代のバイトの経験から、ありがとう・ごちそうさまは言うようにしてます。なじみの店だとどうも〜って言うこともある。あと、注文はわかりやすくはっきりと。神様うんぬんじゃなくて、お互い気持ちよくいられるのがいいなぁ。
    返信

    +13

    -0

  • 182. 匿名 2019/10/26(土) 20:57:04  [通報]

    >>2
    この人働く気ないよね?
    良いお客様っていうか
    自分が怠けることに役立つ客でしょ?
    働く気ないならやめれば?
    返信

    +16

    -5

  • 183. 匿名 2019/10/26(土) 21:03:58  [通報]

    >>21
    基本的にはありがたいけどペットボトルだけは逆に打ちにくいんだよな
    返信

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2019/10/26(土) 21:06:24  [通報]

    ゼリー3個を30個でレジ打ちしてしまった後「これゼリー3個が30個になってるんですけど…」って言われてやばいミスしてしまった!と動揺してしまった時にそのお客様が「全然気にしてないからもうこの事忘れてこの後頑張って下さいね」って言われた時は本当にこんな優しいお客さんいるんだって感動した。
    返信

    +34

    -0

  • 185. 匿名 2019/10/26(土) 21:32:37  [通報]

    孤独のグルメの井之頭五郎は良いお客さんだなって思う
    返信

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2019/10/26(土) 21:40:56  [通報]

    子供がいるから手口拭きやらストローのゴミやらを持参したビニール袋にまとめて捨てるんだけど、口縛ってテーブルに置いて帰っていいもの?
    返信

    +3

    -6

  • 187. 匿名 2019/10/26(土) 22:04:23  [通報]

    >>10
    ワタワタして焦っている店員さんをみると、なんだかほほえましくなっちゃうよ(笑)
    若い子には「焦らなくて大丈夫だよ」って言っちゃうおばさんです。さすがに年配の方にはいえないけど、イライラしてませんよアピールのつもりで笑顔で待つ。
    無愛想な店員さんには笑顔などつくらん。
    返信

    +17

    -2

  • 188. 匿名 2019/10/26(土) 22:09:14  [通報]

    >>182
    重ねられたくないならさっさとさげて欲しいよね。

    返信

    +2

    -1

  • 189. 匿名 2019/10/26(土) 22:47:18  [通報]

    商品の詳細を事前に調べてきて「これ下さい」の一言
    こちらは一応確認として商品が適合しているか調べてお客さんにお渡しという流れで本来の説明約1時間以上かかるのをすっ飛ばして10分で終了。
    こういうお客さんばかり来てくれたら本当にありがたい。
    返信

    +1

    -5

  • 190. 匿名 2019/10/26(土) 22:52:36  [通報]

    >>1
    「ごちそうさま」は毎回言ってます。
    それに対して笑顔で「ありがとうございました」って言われた側もとても気持ちがいいです。
    「また来よう」って思います。
    返信

    +14

    -0

  • 191. 匿名 2019/10/26(土) 23:10:24  [通報]

    >>140
    それはあなたの接客が良かったからだと思うよ
    ソフトクリームの出来栄えが多少良くなくても一生懸命やる姿がきっと微笑ましくて可愛くて癒やされたんだよ
    やる気ない人と、やる気はあるが上手く出来ない人とではやっぱり客の態度も違うよ

    返信

    +37

    -0

  • 192. 匿名 2019/10/26(土) 23:13:20  [通報]

    >>189
    なんのお仕事ですか?
    返信

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2019/10/26(土) 23:35:51  [通報]

    元販売業です。
    その時わかったのはお客対店員の前に人対人だって言うこと。そりゃ、態度悪い客にはこっちもムッときちゃいます。
    そのときに「気持ちいいお客さんだな」と思った人の言動をマネしてる。
    レジでは「お願いしまーす」から始まり店員の「○○何点」とかにも「はい」って返事してます(笑)で、「ありがとうごさいます」で退店。

    ここ読んでたら結構な良い感じの客だな、私(笑)と思ったので続けます笑
    返信

    +11

    -0

  • 194. 匿名 2019/10/26(土) 23:46:08  [通報]

    >>192
    まず192のご職業から先にお願いします。
    私の仕事の内容は活字を読んで頂ければ大体の方は分かると思いますので。

    返信

    +0

    -8

  • 195. 匿名 2019/10/27(日) 00:00:25  [通報]

    >>194
    無知で大変申し訳ありませんでした。わたしは相当頭が悪いのでわからないです。なので質問させていただきました。
    わたしはわたしの職業を言う必要のあるトピではないので言いません。
    ほんとに大変申し訳ありませんでした。今後発言には気を付けます。
    本当に失礼なことをしてしまいました。申し訳ありませんでした。
    返信

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2019/10/27(日) 00:05:58  [通報]

    >>53
    もしかして高田馬場の栄通りにあるフルーツ屋さんかな!?お店に何匹か猫ちゃんがいて、白い猫ちゃんもいるので!
    返信

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2019/10/27(日) 00:10:24  [通報]

    >>182
    2のような人って何の仕事に就いてもいかに自分が楽するかで良いお客様かそうでないかが決まるよね。
    返信

    +3

    -1

  • 198. 匿名 2019/10/27(日) 00:23:01  [通報]

    >>195
    わからないから聞いただけだよね?
    あたしも何のお仕事かわかんないや。相手の職業を求めてまでくってかかることなのかな?活字を読んでもわからなかったよあたしゃ。
    195さん気にしない方がいいよ!
    返信

    +16

    -0

  • 199. 匿名 2019/10/27(日) 01:00:47  [通報]

    >>113
    知らない知ってるとかではなくて、道徳心じゃないですか?
    返信

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2019/10/27(日) 01:10:39  [通報]

    お皿を重ねる重ねないは、安い食器を使ってる店(ファミレスとか)のは重ねる、高価な食器を使ってる店(高級レストラン)のはそのまま。

    高い食器は、少し欠けるだけで大損害なので、なるべく触らない方がいい。
    返信

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2019/10/27(日) 01:38:18  [通報]

    >>111
    元コンビニ店員ですが、袋詰めしながらお客さんの出してるお金を見て数えてるので(数え間違い防止になる!)、早めに出し終えてもらえると助かりますよ~!

    袋詰めを中断するのが迷惑とは思ったことないですよ!
    気遣いありがとう!
    返信

    +13

    -0

  • 202. 匿名 2019/10/27(日) 05:20:49  [通報]

    口頭でお礼を言ってくれるのももちろん嬉しいけど、

    言葉は発さなくても、
    レジのときにレジ台に商品を置くとき丁寧に置いてくれたり、カゴをそっと置いてくれたり
    帰り際には、お釣りを受け取るときの所作が丁寧っていうか、わかるかな?
    手の差しのべ方が綺麗っていうか、受け取り方の手先から気遣いが伝わってくる感じ。
    ペコって会釈してくれるのも地味に嬉しいなー。

    静かに気遣ってくれてるんだなって思う。気遣いの形も色々あるよね。
    返信

    +12

    -0

  • 203. 匿名 2019/10/27(日) 06:40:54  [通報]

    メルカリで即購入をしてくれる人
    返信

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2019/10/27(日) 09:40:31  [通報]

    美容部員です。

    いつも箱入りのお菓子をくださるお客様。
    お世話になってるからと。
    優しいです。
    返信

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2019/10/27(日) 10:05:25  [通報]

    初めてリゾートでバイトした時に今日のコースの説明とか凄く辿々しかったのに、緊張してる慣れてないのを察してくれたのかニコニコ聞いてくれてた。
    帰り際にわざわざありがとうねって一声かけてくれた人今でも忘れない!

    忙しくてデザートのフォークつけるの忘れたのに気付いて大慌てで持ってったら、こういうものかと思って手で食べちゃった!っておどけてくれた家族の方も!

    あの時の経験があるから慣れてない店員さん見るとそれを思い出して怒ったりイライラする事が全然ないです。がんばれー慌てなくていいよーって心の中でエール送ってる!
    返信

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2019/10/27(日) 10:24:31  [通報]

    >>10
    デパートでバイトしてた時、外商付きの人はもれなく優しかった
    バーゲン客に限って、少しの事でイラついたり偉そうなばっかりで、言いがかりでクレームの人多かった
    返信

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2019/10/27(日) 12:56:00  [通報]

    全部やろうとするとめんどくせえ
    特に皿の重ね方
    店の事情とか知らねーよ
    私は今まで通り皿は皿、コップはコップ、ゴミはゴミでまとめるだけにするわ
    返信

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2019/10/27(日) 13:25:34  [通報]

    >>195

    私もわからなかった。笑
    そんなにカリカリしなくてもいいじゃん〜
    返信

    +6

    -0

  • 209. 匿名 2019/10/27(日) 13:49:26  [通報]

    >>111

    お客様が出してるお金をチラ見で確認しながら袋詰めしています。
    早めにお金をだしてもらって、
    お客様がレシートとお釣りを財布にしまってる間に袋詰めを終えるのが理想です。
    なので袋詰めを中断されることは気にならないです。

    気を遣っていただいて、ありがとうございます。
    返信

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2019/11/01(金) 20:52:08  [通報]

    >>114
    鼻をかんだティッシュは流石に持ち帰ります。
    申し訳ないので。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード