ガールズちゃんねる

カレーライス嫌いな人

169コメント2019/11/02(土) 21:52

  • 1. 匿名 2019/10/25(金) 13:47:52 

    いますか?
    時々聞くんですが。
    何がダメなんでしょう?辛い、油っぽい?
    カレーライス嫌いな人

    +58

    -13

  • 2. 匿名 2019/10/25(金) 13:48:57 

    1人だけいたけど、味は好きだけど辛いのがダメらしい。
    子供用のカレーは好きって言ってた。

    +52

    -7

  • 3. 匿名 2019/10/25(金) 13:48:59 


    ハヤシライスのほうが美味しい

    +123

    -30

  • 4. 匿名 2019/10/25(金) 13:49:02 

    ご飯の上に何かをかける事が嫌いなのであまり食べません

    +57

    -10

  • 5. 匿名 2019/10/25(金) 13:49:09 

    カレーーだいすきーー!

    +25

    -33

  • 6. 匿名 2019/10/25(金) 13:49:14 

    カレーライス嫌い
    でもカレーうどんは好き

    +144

    -13

  • 7. 匿名 2019/10/25(金) 13:49:22 

    具がダメ。人参たまねぎお肉を煮込んでミキサーにかけて具なしカレーにしたら好きではないけどいい感じ。

    +4

    -18

  • 8. 匿名 2019/10/25(金) 13:49:23 

    インドカレーは食べれるけど家のカレーライスが食べられません
    市販のルーが苦手なのかも??

    +143

    -5

  • 9. 匿名 2019/10/25(金) 13:49:35 

    カレーに入ってる肉が苦手
    臭みが出るんだよね

    +28

    -9

  • 10. 匿名 2019/10/25(金) 13:49:52 

    うちの息子だ。
    理由は何度も聞くけど「すかん!」としか言わない。

    +15

    -15

  • 11. 匿名 2019/10/25(金) 13:49:55 

    実家に住んでたとき2週間に1回カレーの日が来てて、「もうカレー嫌だ」と思ってたんだけど、2週間に1回カレーって普通?

    +8

    -22

  • 12. 匿名 2019/10/25(金) 13:50:06 

    ニオイがダメ!ウッてなる。
    味もダメだけど。

    +53

    -5

  • 13. 匿名 2019/10/25(金) 13:50:10 

    欧風なら好き
    インド風は苦手

    +4

    -3

  • 14. 匿名 2019/10/25(金) 13:50:10 

    辛いのが嫌い。だから一人だけ甘口で作る

    +18

    -3

  • 15. 匿名 2019/10/25(金) 13:50:17 

    タイムリーだね

    +0

    -10

  • 16. 匿名 2019/10/25(金) 13:50:46 

    >>11
    うちは毎週土曜だった
    キツかった

    +7

    -11

  • 17. 匿名 2019/10/25(金) 13:50:59 

    匂いで頭痛がする
    食べると耳が難聴みたいになる
    給食がカレーの日の午後は辛かった

    +5

    -6

  • 18. 匿名 2019/10/25(金) 13:51:07 

    レトルトカレーは、高確率で腹痛を起こす

    +13

    -10

  • 19. 匿名 2019/10/25(金) 13:51:12 

    嫌いです!
    小学校の時のカレーが不味すぎてめちゃくちゃトラウマです
    じゃがいもでかすぎるわ、グリンピース入ってるわで無理だった

    +15

    -11

  • 20. 匿名 2019/10/25(金) 13:51:17 

    なんでか子供の頃から嫌い
    家族のためには作るけど自分は食べない

    +49

    -4

  • 21. 匿名 2019/10/25(金) 13:51:18 

    カレー味が好きじゃないから

    +22

    -5

  • 22. 匿名 2019/10/25(金) 13:51:25 

    >>13
    私逆だわ
    インドカレーみたいなさらっとしたタイプは食べられるけど(ナンだとなおよし)、
    給食とか家のカレーは嫌い
    まぁインドカレーも好きではないんだけどね

    +31

    -5

  • 23. 匿名 2019/10/25(金) 13:51:26 

    味、匂いすべて嫌い。お菓子とかも。

    +18

    -4

  • 24. 匿名 2019/10/25(金) 13:51:30 

    見た目がアレ

    +5

    -12

  • 25. 匿名 2019/10/25(金) 13:51:51 

    夫が嫌い
    独身時代に食べすぎて飽きたんだって

    +13

    -6

  • 26. 匿名 2019/10/25(金) 13:52:13 

    カレーライスとカレーうどんは好きだけどカレーパンは嫌い。

    +4

    -10

  • 27. 匿名 2019/10/25(金) 13:52:25 

    嫌いじゃないけど油が想像以上に使われてる。

    +43

    -2

  • 28. 匿名 2019/10/25(金) 13:52:31 

    >>11
    私は嫌だな

    +7

    -6

  • 29. 匿名 2019/10/25(金) 13:52:32 

    味に飽きた

    +1

    -2

  • 30. 匿名 2019/10/25(金) 13:52:38 

    大嫌い!外人やってるカレー屋さんのカレー食べたあとにレジ横にあった何かを食べたら
    めちゃくちゃ調子悪くなった

    +5

    -9

  • 31. 匿名 2019/10/25(金) 13:52:42 

    市販のカレールーが苦手なんだと思う。給食のカレーもダメでした。

    グリーンカレーと母が作ってくれた市販のルーを使わない、シャバシャバしたカレーはは食べられました。

    カレー粉を使った料理は好きです。




    +7

    -3

  • 32. 匿名 2019/10/25(金) 13:52:42 

    カレーライス嫌いな人

    +48

    -4

  • 33. 匿名 2019/10/25(金) 13:52:43 

    >>9
    ローリエ入れないの?

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2019/10/25(金) 13:52:55 

    じゃがいも入りのカレーは苦手

    +17

    -5

  • 35. 匿名 2019/10/25(金) 13:53:00 

    レトルトカレーはゲキマズ
    特に匂いはキツい

    +8

    -9

  • 36. 匿名 2019/10/25(金) 13:53:10 

    うちは今日はシーフードカレーだぜ!!!

    +6

    -9

  • 37. 匿名 2019/10/25(金) 13:53:42 

    茄子とトマトとセロリとトウモロコシが入った残飯のような給食のカレーで苦手になった。

    +3

    -6

  • 38. 匿名 2019/10/25(金) 13:53:43 

    そうそう。
    カレーに限らず辛いものは
    お腹が痛くなるので苦手なんです。

    甘口なら食べれるけど
    カレー好きから言わせると
    そんなのカレーじゃないと猛反撃をくらう。

    +20

    -1

  • 39. 匿名 2019/10/25(金) 13:53:44 

    そんなあなたに、インド移住オススメ♪
    ほぼ毎日カレー食べられるよ♪(*・ω・人)

    +1

    -5

  • 40. 匿名 2019/10/25(金) 13:53:47 

    スープカレーが嫌い。
    なんか食べるのが面倒くさい料理から。札幌市民です。

    +6

    -4

  • 41. 匿名 2019/10/25(金) 13:53:55 

    カレー好きのマイナスうぜー

    +36

    -8

  • 42. 匿名 2019/10/25(金) 13:54:13 

    苦手です。入ってる具材はどれも嫌いじゃないんですが、カレーの味そのものが嫌いです。

    +6

    -2

  • 43. 匿名 2019/10/25(金) 13:54:17 

    頭痛くなる

    +3

    -3

  • 44. 匿名 2019/10/25(金) 13:54:24 

    ルーで作ったカレー限定でだめ。
    昔から、小麦粉とラードと辛さで胃がおかしくなる。

    インド式のスパイス粉で作るカレーは、多少辛くても大丈夫

    +9

    -2

  • 45. 匿名 2019/10/25(金) 13:54:39 

    子供の時は食べられなかったよ。
    今でもあまり好きじゃない。
    子供の時はルーを入れる前の状態をスープとして出してくれてたんだけど、コンソメとか入れる訳でもなく根菜と牛肉茹でただけの汁食べてた(笑)
    お母さん、せめて塩コショウくらいして(笑)

    +5

    -2

  • 46. 匿名 2019/10/25(金) 13:54:55 

    >>41
    無視がいいよ
    反応するからダメ

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2019/10/25(金) 13:54:56 

    学校のカレーは楽しみだったな
    家のは美味しいと思ったことない

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2019/10/25(金) 13:55:11 

    太りそうだから嫌い

    +4

    -4

  • 49. 匿名 2019/10/25(金) 13:55:27 

    >>40
    わかる。めんどくさい

    +2

    -3

  • 50. 匿名 2019/10/25(金) 13:55:32 

    カレーって後から味がしてきて気持ち悪くなる

    +15

    -1

  • 51. 匿名 2019/10/25(金) 13:55:44 

    小学生の時に食べた給食のカレーは本当に美味しかった
    自分の作ったカレーは普通です

    +4

    -2

  • 52. 匿名 2019/10/25(金) 13:55:57 

    食べられるんだけど晩御飯だとテンション下がる。

    家族がすきだから時々作るけど滅多に食卓にあがることはない。

    味が濃いのが駄目。

    カレー味の食べ物は大好物だし、ナンカレーもすきなんだけどな。

    +7

    -2

  • 53. 匿名 2019/10/25(金) 13:56:00 

    黄色い缶のタイカレー激マズ

    +1

    -2

  • 54. 匿名 2019/10/25(金) 13:56:21 

    >>1
    なぜわざわざ嫌いなもののトピを??

    +3

    -6

  • 55. 匿名 2019/10/25(金) 13:56:39 

    ちょっとトピチなんだけど、カレーは好きなんだけど夏野菜カレーが嫌い

    +6

    -3

  • 56. 匿名 2019/10/25(金) 13:56:44 

    インドカレーやタイカレーは好きだけど、家庭で出るような茶色いカレーが嫌い。
    だからCoCo壱番屋とかもあんまり好きじゃない。

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2019/10/25(金) 13:56:48 

    誰だって、特に理由は無いけどなんか好きじゃないものってあるでしょう

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2019/10/25(金) 13:56:55 

    給食のカレーが糞不味すぎた
    それで牛乳とか地獄かよ

    +8

    -3

  • 59. 匿名 2019/10/25(金) 13:56:56 

    何故か食べるとお腹痛くなる。ラーメンもダメ。油っこいのと香辛料系がダメらしい。

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2019/10/25(金) 13:57:02 

    食べれるけど、好きじゃない。
    カレー味全般苦手。
    家でカレー作るけど、私は食べないことが多い。

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2019/10/25(金) 13:57:19 

    カレー嫌イナノー?
    インド人、泣イチャウヨーーーー


    カレーライス嫌いな人

    +4

    -2

  • 62. 匿名 2019/10/25(金) 13:57:43 

    嫌いとまではいかないけど好きではないかな。
    お腹にドシッとくる感じが辛いから食べない
    バターチキンカレーは好きだけど市販のこくまろとかバーモントとかああ言うのが嫌い。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2019/10/25(金) 13:57:55 

    市販のカレールウの油ギットリ感が苦手。インド料理屋さんのさらっとした物は好きなんだけどね。

    +11

    -2

  • 64. 匿名 2019/10/25(金) 13:58:02 

    洗い物もスポンジが汚れて臭いとれないから、まだ新しいスポンジでも捨てなきゃだし面倒

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2019/10/25(金) 13:58:12 

    >>41
    必死の抵抗だよ。
    ヒマなんだね。

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2019/10/25(金) 13:58:17 

    結構な塩分と脂質だよね
    義母とか隠し味でウスターソースや醤油入れてる

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2019/10/25(金) 13:58:18 

    カレーライス嫌いな人いるんだね
    変わり者だね

    +3

    -16

  • 68. 匿名 2019/10/25(金) 13:58:19 

    辛い!
    あと全部まぜてから食べたいけど「汚い」って言われるからw
    インドカレーとかナンは好き(笑)

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2019/10/25(金) 13:58:39 

    カレー嫌いのトピなのにここまでマイナスの多さw
    好きな人は別に反応しなくてもw

    +18

    -1

  • 70. 匿名 2019/10/25(金) 13:59:11 

    >>11
    うち両親二人でお店してたので日曜昼はカレーだった。私は飽きなかったから人それぞれですね

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2019/10/25(金) 13:59:25 

    うちの娘が嫌い。ミートソースやデミグラスソースも嫌い。味が濃すぎるらしく野菜ばっかり食べてるわ カレーもミートソースも時短楽メニューなのに。泣

    +2

    -8

  • 72. 匿名 2019/10/25(金) 13:59:55 

    作った人によって好き嫌いが変わる。
    大きな野菜がゴロゴロ入ってるカレーが嫌。
    カレーって本来はスパイスを楽しむものなのに何で日本のカレーって野菜室の残り物整理みたいにあんなに野菜入れるんだろう。しかもデカい…。
    私と旦那はカレーの価値観が合わないので食べたくなったら各々作ってます。

    +5

    -3

  • 73. 匿名 2019/10/25(金) 14:00:23 

    >>61
    泣かないで。
    インドカレーは好きだよ。

    +6

    -2

  • 74. 匿名 2019/10/25(金) 14:00:31 

    グリーンカレーだけは食べれない

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2019/10/25(金) 14:01:13 

    3日は食べなきゃいけなくなるから?
    最近は子供が最初から食べたがらない。

    +1

    -2

  • 76. 匿名 2019/10/25(金) 14:02:17 

    >>56
    一緒!

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2019/10/25(金) 14:03:07 

    少年自然の家にみんなで泊まるやつ、必ずカレーでしたけど嫌いな方大丈夫でした…?

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2019/10/25(金) 14:04:12 

    お店で食べたココナッツカレーは美味しくて感動した
    普通のカレーはあまり好きじゃない

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2019/10/25(金) 14:05:29 

    ちょっとトピの趣旨と違くてごめんなんだけど、前に子持ち専業主婦関連のトピで「カレーあんまり好きじゃないけど手抜きしたい時は作る」って書いたらカレーは手抜きじゃないってキレられた。そうは言われても私は市販のルウ使うから手抜きなんだよ…あんたの作り方なんて知らんがなと思った。
    カレーマニアとかカレー作りに変なプライドかけてる人ってめんどくさいよね。

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2019/10/25(金) 14:06:03 

    トピズレのカレー好きの者だけど、先日のガッテンで市販のルウの塩分量見てビビってる。嫌いなら嫌いで食べなくていいと思う。

    +2

    -2

  • 81. 匿名 2019/10/25(金) 14:07:23 

    食べれないほど嫌いじゃないけど、ハヤシライスの方が遥かに美味しい。

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2019/10/25(金) 14:08:11 

    ラーメン、生クリーム、粒あん
    が嫌いな人もいるよね
    理由を訊きたい

    +1

    -3

  • 83. 匿名 2019/10/25(金) 14:08:45 

    ギャー!
    たった今作り終わったところwww
    休憩しつつ笑ったよ。

    私は嫌いではないけど、外食では絶対に注文しないメニューかな(笑)

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2019/10/25(金) 14:08:47 

    >>8
    私も!
    日本のカレールーは油多過ぎな気がする。

    +34

    -0

  • 85. 匿名 2019/10/25(金) 14:11:03 

    使った皿とか鍋を洗うのがめんどくさいから嫌いになりました

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2019/10/25(金) 14:11:52 

    カレーの必要性が分からない!ってぐらい興味がない。
    でも旦那と子供達が毎日カレーでもいいぐらい大好きだから、カレー準備するけどさぁ
    『たまには食べてみようかな』と思ってもグリーンカレーとかしか食べないな←家族からクサイ!と騒がれる…

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2019/10/25(金) 14:12:26 

    市販のルウやファミレスのカレーのギトギトぬらぬらドロドロ感がどうも苦手。しかもスパイスの風味ほとんどしないから何食べてるのかよく分からない。
    インドカレー風なサラッとしたスパイスが効いてるカレーは好き。
    カレーって家庭の楽ちん料理ってイメージあるけど、うちの場合はカレーこそ外食に行く。

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2019/10/25(金) 14:15:21 

    レトルトカレーの甘口は好き!

    自分で作るカレーは好きじゃない。家族がいるから作るけどね!

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2019/10/25(金) 14:15:23 

    家のに飽きた

    ナンのカレー美味しかった…がカロリーが!

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2019/10/25(金) 14:19:24 

    自分で作ったカレー以外食べられない。
    市販や飲食店のカレーってしょっぱくてルウがいつも残ってしまう。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2019/10/25(金) 14:20:02 

    >>67
    みたいなこと散々言われてきたから、隠して生きてる笑
    なんでー?たまにいるよねー!美味しいのにー!みたいな。誰だって苦手なものってあるじゃん…。カレー全般無理で、カレー味のものや匂いでもオエっとなります。
    ただの好き嫌いなので、子供の頃給食は泣きながら食べてました。皆んながもう掃除してる中残って笑
    その後吐くこともあったなー。
    職場でお昼に食べる人が結構いるから、匂いにはわりと慣れてきました。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2019/10/25(金) 14:21:53 

    >>77
    理解ある先生だったので、自宅からふりかけ持って行って白飯だけ頂きました。
    作るのはちゃんと参加したよ。

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2019/10/25(金) 14:24:38 

    嫌いではないけど、好きな人が多かったり、喜んだりご馳走みたいな扱いは意味がわからない

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2019/10/25(金) 14:26:37 

    シチューもだけど、市販のルーが油で固めてて食べると気持ち悪くなる。

    自分で一から作るのは大丈夫だけど、
    キーマが一番好き。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2019/10/25(金) 14:26:43 

    うちの息子4歳、園のカレーだけ食べる
    家や実家では、一切食べない、レトルトでも手作りでも、食べない!一口だけでも〜が、カレーだけは通じない

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2019/10/25(金) 14:27:33 

    大嫌い。何がって、普通にまずい。
    くさい。

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2019/10/25(金) 14:32:06 

    辛いのは嫌いですね

    中辛ぐらいまでは食べられる

    昔、子供会?みたいなので激辛みたいなカレーが出てきた時、あれは後から思えば正直、虐待みたいなもんだと思う。皆辛い辛い言ってた(笑)
    好みはあるだろうけど子供相手だと甘口だと思う

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2019/10/25(金) 14:32:33 

    >>11
    私は1ヶ月に一食が限界
    短期間に連続で食べるの無理だ…連続で食べられる人すごい

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2019/10/25(金) 14:34:11 

    嫌いじゃないし食べるけど
    食べた後歯磨きしてもずっと残る感じして、気持ち悪くなる

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2019/10/25(金) 14:38:12 

    こう見てても本当に嫌いって人は少ないね。

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2019/10/25(金) 14:40:48 

    >>11
    ウチ、作るのは月に1度か2ヶ月に1度だけど‥
    大量に作るから、3日4日ずっとカレーだわ。
    好きだからというより楽したいから作るメニューだわ。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2019/10/25(金) 14:41:24 

    昔はカレー苦手だった
    インドカレーは好きだったんだけど日本のカレーっていうのが好きじゃなかったな。
    何が嫌なのかよく分からなかったんだけど市販ルーが苦手だったのかな?

    今は昔より食べられるようになった。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2019/10/25(金) 14:43:29 

    甘口しか食べれない

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2019/10/25(金) 14:45:02 

    激辛ならまだ食べられるけど甘いのは絶対無理。
    そもそも味が嫌いなんだな。

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2019/10/25(金) 14:45:43 

    昔に比べて、合成添加物だらけになってるから
    「カレーの良さ」が分からない子が増えてそうだよね

    松屋が一時期、一時期290円でカレー出したけど
    それまでの常識では、あり得ない事だったそうだよ
    どんだけ合成添加物入れてたんだか(現在は390円に設定)
    カレーライス嫌いな人

    +1

    -2

  • 106. 匿名 2019/10/25(金) 14:49:33 

    >>82
    私それ全部だめだわ。
    ラーメンはそもそも量が多過ぎて一杯食べると動けなくなる。
    生クリームはなぜかわからない。カスタードクリームは好きだけど。
    あんこは豆の感じがだめ。豆系は全部苦手。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2019/10/25(金) 14:53:02 

    >>3
    そこにハヤシライスを比較として持ってくる意味がわからない。

    +2

    -7

  • 108. 匿名 2019/10/25(金) 14:54:12 

    >>8
    塩分と油分過多だからかもですね。

    +15

    -1

  • 109. 匿名 2019/10/25(金) 14:57:46 

    旦那は市販のルーのカレーが嫌い
    ドロドロした食感と
    大きめなジャガイモがゴロゴロ入ってるのが
    嫌なんだって
    インドカレースープカレーはたまに食べてる
    なのでカレー作れずシチュー率高い

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2019/10/25(金) 14:58:29 

    >>104
    私も~辛いカレーしか食べられない
    甘口は頑張ったけど気持ち悪くなる…
    甘口しか食べられない人も大変なんだろうな

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2019/10/25(金) 14:59:06 

    臭いが嫌
    CoCo壱番屋は行ったことない

    +3

    -2

  • 112. 匿名 2019/10/25(金) 15:20:13 

    最近まで大好きだったのに、妊娠してからにおいだけで気持ち悪くなって食べられなくなった。。

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2019/10/25(金) 15:24:48 

    うちの子が給食のカレーが嫌いって言っている。
    家で出すのは喜んで食べる。
    給食全般不味いって言っている。

    +0

    -1

  • 114. 匿名 2019/10/25(金) 15:28:46 

    >>17
    アレルギーだね
    小麦粉じゃないなら香辛料かな

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2019/10/25(金) 15:34:06 

    >>1
    臭いかなぁ
    あと口に残るザラザラした感じとか
    見た目とか

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2019/10/25(金) 15:34:45 

    >>8
    実家での週1家カレーに飽きました。
    カレーうどんとか、亀田のカレーせんべいは好き。
    去年はカレー、1度も作らなかった。今年もそうなりそう。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2019/10/25(金) 15:36:50 

    >>107
    横。ルー変えれば作れるし

    +5

    -2

  • 118. 匿名 2019/10/25(金) 15:43:23 

    >>79
    あく取りがメンドいなー(笑)
    手抜きに近い、楽ちんメニューかな。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2019/10/25(金) 15:51:09 

    うちの娘カレー嫌いだけど、味もだしルーの油っぽさも嫌って言ってた

    +0

    -1

  • 120. 匿名 2019/10/25(金) 15:55:26 

    最近苦手になった。半年に一回くらい食べたいなって思うんだけど。
    理由は食べた後で胸焼けするから。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2019/10/25(金) 16:03:51 

    カレー嫌いだからカレー味のゲップが食後出るのも嫌。

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2019/10/25(金) 16:15:46 

    辛いのが苦手

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2019/10/25(金) 16:21:43 

    いわゆる家庭のカレー給食のカレーみたいなどろどろした感じが苦手です
    小麦粉のルーなのかな
    辛いものは好きなのでどろどろしていないインドカレーやスープカレーは好きです

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2019/10/25(金) 16:32:25 

    好きだけど胸焼けするから食べない

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2019/10/25(金) 16:36:15 

    私も苦手
    何だろう、ドロっとした食感が無理...上手く言えんけど
    でもキーマカレーなら食べれるんだよね笑

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2019/10/25(金) 16:43:00 

    >>33
    ローリエの匂いが駄目な人もいるんだよ
    カレーにローリエ合わない

    +0

    -1

  • 127. 匿名 2019/10/25(金) 16:43:41 

    家族が好きなのでよく作ります。
    子供の頃は給食のカレーが嫌いでした。
    肉の代わりにシーチキンが入っているのがどうしても苦手で!
    シーチキン自体は好きなのに。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2019/10/25(金) 16:54:00 

    私だ。
    カレーの味しかしないから嫌い。

    +0

    -1

  • 129. 匿名 2019/10/25(金) 16:57:39 

    >>81
    完全同意です

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2019/10/25(金) 17:09:47 

    嫌いとまではいかないんだけど、味が濃いから?途中で飽きる。
    味の違いもよく分からない。
    カレーうどんは好きだから、ご飯とカレーの組み合わせが好きじゃないのかも。
    子供の時から、カレーでもテンションが上がらなかった。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2019/10/25(金) 17:10:29 

    安いルーが問題だった。
    高いルーに買えたら美味しく食べれたけど
    やっぱり店の方が美味しい
    だけど外でもカレー食べたいと思わない

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2019/10/25(金) 17:11:01 

    香りも好きだし食べ始めは美味しく感じて良いのですが、なぜか半分も食べないうちに胃が受け付けなくなって飲み込めず完食出来ません。
    他のメニューは完食出来るので少食という訳でもなく不思議でなりません。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2019/10/25(金) 17:21:17 

    ドロっとして、もたれる。
    揚げてあるカレーパンも苦手。
    カレールーも、もう少しサラッとしたの作ってほしい。
    辛さやコクは求めてない。

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2019/10/25(金) 18:00:21 

    カレー苦手な人がこんなに居てくれて嬉しい…(*´ω`*)

    +5

    -1

  • 135. 匿名 2019/10/25(金) 18:02:50 

    カレー嫌いです
    なにがとか分からないけど匂いも味も、白米と混ざるのもイヤです…
    カレー嫌いというと周りにドン引きされます

    子供たちはカレー大好きなので、たまに作ります

    +1

    -1

  • 136. 匿名 2019/10/25(金) 18:04:50 

    ルウが苦手、具だけを食べたい
    お店のとか汁ばっかで具の無いカレーは魅力がないわ

    +0

    -1

  • 137. 匿名 2019/10/25(金) 18:21:37 

    もうカレーライスと聞いただけで教師パワハラ事件を思い出す。
    教え子の子供達もそうなんだろう。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2019/10/25(金) 18:23:48 

    味と私猫舌だから冷ますんだけど冷めたら美味しくないっていう凄く個人的理由です(笑)
    あと主婦目線で言うと洗い物の面倒くささ(笑)

    +0

    -1

  • 139. 匿名 2019/10/25(金) 18:29:31 

    嫌いまではいかないけど、好きじゃない
    カレー味のお菓子とかフライとかも好きじゃない
    自分からは絶対食べない
    辛いとかじゃなくて、味かな?

    +0

    -1

  • 140. 匿名 2019/10/25(金) 18:51:00 

    小学校の時にカレー大好きで食べ過ぎて、中学ぐらいから
    大嫌いになってしまった。
    アイスクリームも同じく思春期以降嫌いに・・

    何とか食べれるようになったのは、30歳になってから。
    それまでは、匂いを嗅ぐのもダメだったし吐き気がした(カレーとアイス)

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2019/10/25(金) 19:01:26 

    ずっとカレーが嫌いなんだと思ってたけど、大人になってから市販のルゥの油臭さみたいなのが嫌いなんだと気付きました。
    アレを使わずにスパイスで作ってもらったら、それなりに美味しいと感じた。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2019/10/25(金) 19:03:15 

    カレーそのものは最近まあ好きかな。レベルになったけど、
    自分で作ったカレーが嫌い。
    全然おいしくない。
    なんなの

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2019/10/25(金) 19:15:56 

    なんかの香辛料が体に合わないらしく、吐き気、腹痛を引き起こす

    +0

    -1

  • 144. 匿名 2019/10/25(金) 19:30:17 

    >>143
    私も!レストランなどで香りが漂ってきた時点でダメ
    子供の頃は食べれてたんだけどね

    +0

    -1

  • 145. 匿名 2019/10/25(金) 20:02:45 

    母と夫がカレー好きで頻繁にカレー食べさせられてたから
    外食カレーやインドカレーは美味しいけど家では本当に家事がキツイときにしかしたくない
    で、またそういう状況=カレーが刷り込まれ、嫌い

    +0

    -1

  • 146. 匿名 2019/10/25(金) 20:18:27  ID:p5GDVopNA6 

    自分で作るカレーに飽きた。
    子供に合わせて甘めのルーを使うし、
    具材に変化がない。
    かといって大人だけ違う物作るのメンドイ。

    +0

    -1

  • 147. 匿名 2019/10/25(金) 21:09:24 

    香辛料がダメ

    キムチ、麻婆豆腐、棒棒鶏なども食べれません

    +0

    -1

  • 148. 匿名 2019/10/25(金) 21:54:49 

    >>1
    納豆のにおいがダメな人がいるように、においから無理。
    日本のルウを使ったカレーが吐き気がするほど嫌い。給食のカレーとかなんでこんなまずいものをみんなは喜んでるんだろうと小さい頃から意味不明だった。
    カレー味のお菓子を一粒食べただけでウェッと吐き出す。
    甘いのかしょっぱいのか訳が分からない。味がどうしても美味しいと思えない。

    周りに言うと、ものすごい勢いで敵視されるの分かってるから隠してる人が多いと思う。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2019/10/25(金) 22:09:33 

    子供の頃は特別好きじゃなかったけど、大人になった今は大好き!
    作るのにそんなにコツはいらないし、まあまあ日持ちするし、美味しいよね!

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2019/10/25(金) 23:11:38 

    じゃがいもニンジンがゴロゴロしてるドロっとしたカレー苦手。
    ドライカレーとかグリーンカレーはすき。

    +0

    -1

  • 151. 匿名 2019/10/25(金) 23:25:33 

    市販のルーで作るカレーとレトルトと(ココイチ以外の)お店のカレーは好きじゃない
    辛いとかじゃなくて味が嫌い
    給食のカレーは好きだったしココイチもインドカレーも好き

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2019/10/25(金) 23:28:03 

    後から来る、カレー食べた感じが嫌い!
    多分、タマネギが苦手だからだと思う

    +0

    -1

  • 153. 匿名 2019/10/26(土) 00:21:53 

    胃の調子がわるくなるって気持ち悪くなるから必然的にカレー見ると具合悪くなる
    味とかではない
    でもディズニーランドのカレーは好き!笑

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2019/10/26(土) 00:48:15 

    >>8
    全く一緒!!
    今までみんなに驚かれてたんだけど、あの市販のルーの甘さ?匂い?が駄目…

    +2

    -1

  • 155. 匿名 2019/10/26(土) 00:59:49 

    見た目はビチグソ、匂いはワキガ

    +0

    -1

  • 156. 匿名 2019/10/26(土) 02:28:30 

    白米がそもそも好きじゃない
    ルーだけとかカレースープは好き

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2019/10/26(土) 04:03:46 

    学生時代嫌いだった。
    出されたら食べるけど耳のすっごい奥が痛くなってた。謎。
    スパイスの刺激?

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2019/10/26(土) 04:08:44 

    小学生の時、腎臓病で入院しました。
    毎日出されるのは減塩食。減塩をカバーするために、ほぼ全ての味付けにカレー粉が使われていました。
    薄いカレー味…あの頃からカレーが嫌いになりました。
    そのトラウマから大学で管理栄養士を取り、食品企業で開発担当を行ってます。いずれは減塩食も開発したい。

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2019/10/26(土) 05:45:03 

    そもそも食べなくても生きていけるけど、
    見た目が緩いう◯こみたいで受け付けない。
    介護経験後に突然カレー嫌いになった。

    +0

    -1

  • 160. 匿名 2019/10/26(土) 07:53:17 

    >>1
    塩分が異常に多い。

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2019/10/26(土) 09:25:01 

    >>8

    私も!!
    お店のスープカレーは大好きだけど、自分が作ったルーカレーは気持ち悪くなるし、体調悪いと吐く。

    脂のせいか。

    +2

    -1

  • 162. 匿名 2019/10/26(土) 13:23:36 

    旦那がカレー好きで、外食カレー推してきたらイラッとするの私だけかな?

    +0

    -1

  • 163. 匿名 2019/10/26(土) 14:05:25 

    わが家ではカレーは作りません
    母も私も食べれないからです

    父はカレー好きなので、どうしても食べたい時は
    レトルトカレーかコンビニのカレー弁当を食べてもらってます

    +1

    -1

  • 164. 匿名 2019/10/26(土) 14:30:31 

    そもそも食べなくても生きていけるけど、
    見た目が緩いう◯こみたいで受け付けない。
    介護経験後に突然カレー嫌いになった。

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2019/10/26(土) 18:55:53 

    残り3分切った

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2019/10/27(日) 00:42:56 

    カレー&ナンは好きなのに
    カレーライスが苦手

    カレーとご飯合わない
    食べると口に膜はる感じになる

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2019/10/27(日) 01:15:51 

    >>3
    ハヤシライスもおいしくない

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2019/10/28(月) 04:58:32 

    市販のルーは小麦粉が胃に重いから食べれないけど
    スパイスだけのカレーだと食べられる
    苦手な人はたぶん小麦粉を使ったルーがダメなのかも?

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2019/11/02(土) 21:52:04 

    最近カレーを食べると気分が悪くなったり体調が悪くなることに気づいた…味は好きなのにスパイスのせいなのかな?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード