ガールズちゃんねる

YOUが感じた非喫煙者との考え方の違い「(休憩)5分とか言うの」

150コメント2019/10/29(火) 11:11

  • 1. 匿名 2019/10/24(木) 17:17:44 

    YOUが感じた非喫煙者との考え方の違い「(休憩)5分とか言うの」 (2019年10月24日掲載) - ライブドアニュース
    YOUが感じた非喫煙者との考え方の違い「(休憩)5分とか言うの」 (2019年10月24日掲載) - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    22日放送の「セブンルール」でYOUが非喫煙者との考え方の違いについて言及。非喫煙者の人が休憩時間を決める場合、5分程度に設定されてしまうと語った。「喫煙所着いたらもう5分なの」と、喫煙者側の意見を述べた


    …YOUは「なんか舞台とか演出家の人がタバコ吸わないとか。そうすると本当に(休憩)5分とか言うの」と切り出した。

    続けて、YOUが「喫煙所着いたらもう5分なの」とコメントすると、オードリー・若林正恭は「最近、遠いですもんね。喫煙所。少なくなってきちゃって、なかなかないし」とコメントしていた。

    +209

    -123

  • 2. 匿名 2019/10/24(木) 17:18:44 

    じゃあタバコ吸わなければいいじゃん

    +746

    -154

  • 3. 匿名 2019/10/24(木) 17:18:50 

    我慢せい

    +422

    -79

  • 4. 匿名 2019/10/24(木) 17:18:55 

    嫌煙家ほいほいトピはこちらです

    +212

    -25

  • 5. 匿名 2019/10/24(木) 17:19:00 

    喫煙者だけ、タバコ休憩とか取り始めるのなんなん?

    +983

    -41

  • 6. 匿名 2019/10/24(木) 17:19:00 

    お前テレビ出てるとき髪の毛触りすぎや

    +428

    -11

  • 7. 匿名 2019/10/24(木) 17:19:14 

    知らねぇよ

    +167

    -15

  • 8. 匿名 2019/10/24(木) 17:19:18 

    非喫煙者は喫煙者に配慮しろ

    +16

    -104

  • 9. 匿名 2019/10/24(木) 17:19:47 

    ならばその休憩では吸うの諦めたらいい

    +403

    -15

  • 10. 匿名 2019/10/24(木) 17:19:53 

    ねほりんぱほりんのYouは好き
    YOUが感じた非喫煙者との考え方の違い「(休憩)5分とか言うの」

    +189

    -20

  • 11. 匿名 2019/10/24(木) 17:19:56 

    休憩5分は普通だと思う。
    水分補給して呼吸を整えてとかでしょ。
    いちいち喫煙者の喫煙時間にまで配慮してられないよ。

    +583

    -32

  • 12. 匿名 2019/10/24(木) 17:20:01 

    くさそう

    +140

    -11

  • 13. 匿名 2019/10/24(木) 17:20:03 

    喫煙者はちょくちょく休み過ぎなんだよね
    タバコ休憩

    +536

    -17

  • 14. 匿名 2019/10/24(木) 17:20:13 

    youってヤニすごそう。

    +147

    -8

  • 15. 匿名 2019/10/24(木) 17:20:18 

    顔詰め物してパンパン

    +188

    -6

  • 16. 匿名 2019/10/24(木) 17:20:39 

    たった5分の休憩くらい我慢しなよ。
    こっちだって5分なんてトイレ行って終わりだわ。

    +392

    -9

  • 17. 匿名 2019/10/24(木) 17:20:43 

    この女のわたしお笑い知ってます感が大嫌い

    +230

    -10

  • 18. 匿名 2019/10/24(木) 17:21:08 

    タバコをやめたらゆっくり休憩できるようになったよ。タバコ吸ってるとほんとそれだけで終わっちゃうもんね。

    +205

    -6

  • 19. 匿名 2019/10/24(木) 17:21:22 

    でも休憩5分はせかせかし過ぎてて嫌いだわ
    10分くれ

    +273

    -4

  • 20. 匿名 2019/10/24(木) 17:22:16 

    仕事でタバコ休憩に行く男性の残業代無しにして欲しい。
    1日に何度も何度もタバコ休憩に行ったあげく残業とか給料泥棒だよ。

    +336

    -5

  • 21. 匿名 2019/10/24(木) 17:22:30 

    なんで中毒薬物摂取するための時間を待たなくてはならないのか

    +158

    -7

  • 22. 匿名 2019/10/24(木) 17:22:48 

    >>13
    煙草休憩は普通の休憩時間と別に考えてる感じなんだよね。

    +122

    -4

  • 23. 匿名 2019/10/24(木) 17:23:07 

    タバコ吸ってからでいい?とかいうやつ腹立つ。

    +166

    -13

  • 24. 匿名 2019/10/24(木) 17:23:07 

    若作りするな

    +29

    -8

  • 25. 匿名 2019/10/24(木) 17:23:26 

    余裕の無い社会だね

    +11

    -18

  • 26. 匿名 2019/10/24(木) 17:23:32 

    この人喫煙者なの⁈
    少し前に子供のお弁当何年も作り続けてて絶賛されてなかった?
    子供大事なら弁当より禁煙しなよ…

    +29

    -27

  • 27. 匿名 2019/10/24(木) 17:23:32 

    喫煙するのは個人の勝手だけど
    吸わない人もその人に合わせたりしないといけない時があるから面倒臭い。
    煙草吸うためだけの時間とか吸わない人から見たら無駄だし効率悪いわ。

    +162

    -6

  • 28. 匿名 2019/10/24(木) 17:23:47 

    非喫煙者でも5分は短いわ。
    飲み物買いに行ったら終わる。

    +130

    -3

  • 29. 匿名 2019/10/24(木) 17:24:01 

    タバコ好きだけど仕事中なら吸うの我慢できるよ
    仕事なめてんじゃないの?

    +104

    -8

  • 30. 匿名 2019/10/24(木) 17:24:13 

    休憩ってトイレ行ったり水分補給したりするためでしょ。タバコは必要ない。

    +96

    -4

  • 31. 匿名 2019/10/24(木) 17:24:15 

    この話題は、何を言っても喫煙者側が悪者になっちゃうのよ
    もう、どう反論しようとも無理なのよ
    残念ながらね

    +87

    -2

  • 32. 匿名 2019/10/24(木) 17:24:17 

    それでも吸いに行くのが喫煙者。

    +61

    -1

  • 33. 匿名 2019/10/24(木) 17:24:27 

    喫煙者ワガママ過ぎ

    +39

    -7

  • 34. 匿名 2019/10/24(木) 17:24:28 

    ヒアルロン酸で顔パンパンやん
    YOUが感じた非喫煙者との考え方の違い「(休憩)5分とか言うの」

    +107

    -2

  • 35. 匿名 2019/10/24(木) 17:25:04 

    煙草が許されてる嗜好品だとして、コーヒー飲むとかも同じ嗜好品だけどさ、「コーヒーの美味しい喫茶店まで歩いたらそれでもう5分だよ?短いよね~」って言ってるようなもんよね。休憩が5分だと言われたら、5分で済む休憩内容に合わせるべき。コーヒー好きだったら缶コーヒーで我慢するとか、煙草吸いたいんだったらニコチンガムみたいなやつで我慢するとか。
    大人としてルールを守れる人か否かの違いだけだと思うんだけど、自身がルールやマナーに対してルーズなことを喫煙者vs非喫煙者の構図にすり替えてるとしか思えない。

    +127

    -6

  • 36. 匿名 2019/10/24(木) 17:25:08 

    タバコ休憩は行かないけど、確かにタバコ吸うとこまで行くだけで時間かかるのはわかりみ

    +19

    -1

  • 37. 匿名 2019/10/24(木) 17:25:12 

    >>5
    1日に何回も行くよね…

    +184

    -4

  • 38. 匿名 2019/10/24(木) 17:25:16 

    吸ってる人にしか分からないんだろうけど
    一時間に5分以上の休憩なんて必要ないって

    どんだけ集中力がないのよ

    +32

    -3

  • 39. 匿名 2019/10/24(木) 17:25:27 

    非喫煙者だけど休憩5分は短いな、、トイレもちょっと離れた場所だったら間に合わない

    +46

    -0

  • 40. 匿名 2019/10/24(木) 17:26:05 

    煙草吸う友達と遊ぶとちょいちょい煙草タイム挟まれるんだけど、あれ地味に面倒臭いんだよね

    +95

    -3

  • 41. 匿名 2019/10/24(木) 17:26:57 

    職場にいる喫煙者の人達もやたらとタバコ休憩押してくる
    そのくせ新人さんがトイレ混んでたせいで歯磨きで数分戻るの遅れただけで「歯磨きはどうしてもしなきゃならないことじゃないでしよ?」とクドクドお説教してる
    いや、タバコこそ嗜好品だよね?と思う

    +111

    -2

  • 42. 匿名 2019/10/24(木) 17:27:35 

    非喫煙者でも5分は少ないよ~。
    トイレとか混んでたら終わりじゃん!
    しかも生理だったら…とか考えたら休憩時間はもう少し欲しい。

    +59

    -0

  • 43. 匿名 2019/10/24(木) 17:27:43 

    >>15
    関係なくない?

    +5

    -4

  • 44. 匿名 2019/10/24(木) 17:28:04 

    こいつタバコ吸ってヤンキーぶってそう

    +4

    -8

  • 45. 匿名 2019/10/24(木) 17:29:27 

    たばこに限らず休憩時間がおかしい時はあるよね。
    女子ばかり30人位の研修で、トイレ休憩が5分。
    個室が5個位しかなくて長い列。
    5分じゃ数人並んだらアウト。
    エレベーターは下2階上1階は使えないから他の階に階段でダッシュ。
    男の人はちょっと出せば済むから何も考えてない。
    まあ吸わない人は吸うこと想定して時間設定しないもんね。

    +57

    -1

  • 46. 匿名 2019/10/24(木) 17:29:54 

    タバコ吸ってる言われても何も驚かない

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2019/10/24(木) 17:30:59 

    >>37
    1日何回も「スイーツ休憩とりまーす!」と言ったら「は?」とされると思うのに。
    なんでタバコはOKなんだろ?

    +142

    -6

  • 48. 匿名 2019/10/24(木) 17:31:25 

    一時期この人のボッサボサの髪型人気あったよね

    +7

    -3

  • 49. 匿名 2019/10/24(木) 17:31:25 

    コンビニ前で雨の日に濡れながら喫煙してる人見ると
    あぁ…ニコチン中毒の依存者なんだ…って思う
    薬物やアルコールと同じなのにタバコだけは会社の中で許される怖さ

    +43

    -6

  • 50. 匿名 2019/10/24(木) 17:31:36 

    何人かでまとまって喫煙所行くから強気だよね。
    仲間がいる、みたいな。

    +24

    -3

  • 51. 匿名 2019/10/24(木) 17:32:22 

    女の違う喫煙者の9割はクズ

    +4

    -15

  • 52. 匿名 2019/10/24(木) 17:32:23 

    >>41
    たばこ吸う人も吸わない人も同じ休憩時間だよね?
    たばこ吸う人はトイレとか何か1つ犠牲にしてたばこ吸ってるんだって。
    歯磨き我慢してたばこ吸ってきたっておじさんに言われて、え?って思った。

    +20

    -2

  • 53. 匿名 2019/10/24(木) 17:32:39 

    喫煙者が5分で吸って帰ってきたら臭くてたまらないわ。1時間帰ってくんな

    +28

    -2

  • 54. 匿名 2019/10/24(木) 17:33:25 

    高額納税者でなおかつタバコ税も払ってるとか優秀じゃん。
    どんどん払ってくれ。

    +11

    -4

  • 55. 匿名 2019/10/24(木) 17:35:33 

    煙草吸わなくても死ぬ訳じゃないよねって
    思ってしまう。

    +10

    -2

  • 56. 匿名 2019/10/24(木) 17:35:40 

    あのタメグチ女も煙草吸ってるの?

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2019/10/24(木) 17:36:40 

    タバコ吸わない人の方が増えてるし仕方ないわ。少数の方には合わせてもらえない。喫煙者が多かった時代はタバコ嫌いは合わせてたんだんだろう

    +16

    -1

  • 58. 匿名 2019/10/24(木) 17:36:46 

    >>53
    言い方悪いけど…確かにそうだよね。
    喫煙所なんて入っただけで髪も服もくさくなるし。
    どこかの会社で吸ったら45分エレベーター乗っちゃダメとかしてるところあった気がする。

    +26

    -1

  • 59. 匿名 2019/10/24(木) 17:37:31 

    そうだよね!ありえないよね!
    うちらみたいな今どきGIRLSはヤニなんてすあないから
    休憩とかむしろ2分でもいーぐらいだもんねえ!
    Uとかマジで甘え過ぎぃ

    +1

    -5

  • 60. 匿名 2019/10/24(木) 17:39:18 

    嫌煙者ってなんでいつもそんなにイライラしてるのー?
    まぁ一服して落ち着きなよ〜

    +13

    -8

  • 61. 匿名 2019/10/24(木) 17:42:15 

    >>11
    5分は短くない?
    私、会社で研修担当だけど、最低でも10分はとるよ。
    トイレ並んだら帰って来られないし、女の子は特に生理とかあるし。
    そして7分位たった所で私もトイレ。
    そんなに並ばないし、私が帰って来なかったらトイレでギリギリになっちゃった子も少し落ち着けるから。
    最近の新人さんはアンケートに色々書いてくるので…

    +32

    -0

  • 62. 匿名 2019/10/24(木) 17:42:22 

    仕事中に頻繁に喫煙所へ連れ立って行くグループの妙な結束力は面倒だなぁーと思う
    大体そこで情報共有という名の悪口大会してるだけだし
    しかも最近は禁煙ブームで肩身狭いですーと被害者ヅラ
    そういう人達のせいで真っ当な喫煙者の肩身が狭くなるんだと思うよ

    +18

    -1

  • 63. 匿名 2019/10/24(木) 17:45:25 

    >>11
    非喫煙者だけど、喫煙所だけでなくトイレ行くのも割と時間かからない?
    五分の合間に混み合ったトイレで用を済ませて水分とって、出来たら口紅を塗り直して…って結構ハード。

    +35

    -0

  • 64. 匿名 2019/10/24(木) 17:46:42 

    舞台の稽古中とかならば
    それは仕事中だよね
    そもそも仕事中にタバコ休憩があるのが当たり前
    その風潮がおかしいんだということに
    いつになったら気が付くんだろうか
    ヤニ切れとか知ったこっちゃないわ

    +14

    -3

  • 65. 匿名 2019/10/24(木) 17:47:09 

    何時間のうちの5分休憩なのよ。
    なんにせよ、煙草吸わない人からひたら喫煙者の喫煙する時間なんて分からないでしょうよ。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2019/10/24(木) 17:53:15 

    非喫煙者としても喫煙者の五分は短すぎて迷惑。臭いを強く強くつけたまま戻ってくるわけでしょ?臭すぎるよ。勘弁してほしいです。
    タバコ吸ったあとも奮迅の害はあるわけだしせめて喫煙したあと10分はどっかに行っててほしいし歯磨きもしてほしいです。あと喫煙者の人は臭いごまかすために香水を大量にまいてるけど混じってひどいことになるのでそれもやめてほしいです

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2019/10/24(木) 17:54:17 

    >>5
    病気だから
    お薬の時間なんですよ

    +47

    -1

  • 68. 匿名 2019/10/24(木) 17:54:21 

    会社は半分くらい喫煙者だけど、
    一服ついでにケータイ見たり、世間話したり10分くらい帰ってこない人もいるし。
    2時間に1回タバコ吸う人なら、8時間勤務で30分以上タバコ休憩してるんだよなーと思うとズルいなーって思っちゃう。

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2019/10/24(木) 17:55:10 

    ずっと吸ってな 二度と来なくていいよ

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2019/10/24(木) 17:56:00 

    タバコ+コーヒーってめっちゃ息が臭くなるんだよ。
    せめてフリスク食べたり、歯磨きしたり気を漬かってほしい。

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2019/10/24(木) 17:57:00 

    >>5
    あれ、本当に腹立つ

    +83

    -1

  • 72. 匿名 2019/10/24(木) 17:57:07 

    タバコ止める気はないのね

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2019/10/24(木) 17:58:28 

    若い頃凄く可愛くて声も綺麗だった
    タバコと酒が原因であんな声になったのかな
    前の旦那もヤバイし

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2019/10/24(木) 18:03:02 

    5分休憩は少ないよね
    トイレ近いから、休憩の時トイレ行っておきたいんだけど大なんてできないじゃん!
    小でもギリギリ

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2019/10/24(木) 18:17:28 

    >>13
    タバコ休憩、とってもいいから、その分定められた休憩時間から削ってってほしい。それでも足りないくらいタバコ休憩とってるひと多いけど…

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2019/10/24(木) 18:19:13 

    >>5
    私が今まで働いてた会社は、
    ・喫煙者がタバコ休憩するから、非喫煙者も適度に休憩しながらやってね
    ・喫煙者も非喫煙者も決まった時間のみ休憩
    のどっちかだったよ。

    喫煙者はタバコ休憩するのに、「非喫煙者は休憩するな!」って会社だとしたら、それはパワハラだと思う。

    +69

    -1

  • 77. 匿名 2019/10/24(木) 18:19:28 

    たばこ休憩と言って1時間戻ってこないことがよくあるのに、その分の給料カットされてないのが腹立たしい

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2019/10/24(木) 18:24:52 

    >>5みたいな意見に「じゃあ自分達もタバコの変わりに何か飲んだり食べたりして休めばいい」とか言うコメントあるけど、集中して仕事してる時に敢えて休憩したくない。

    しかも同じ時間に仕事場が無人になったら誰が電話取るのか。
    時間ずらして取れば~と言う意見もそっちの勝手な都合だよね。

    +18

    -7

  • 79. 匿名 2019/10/24(木) 18:25:22 

    >>5
    私はその分スマホゲーム休憩とってるよ(笑)

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2019/10/24(木) 18:27:03 

    >>75
    15分、15分、20分とか昼休憩以外に喫煙してるよね。
    下手すると帰りの電車や、駅でも吸えないからって仕事終わる間際に一服してる事すらある。

    +1

    -2

  • 81. 匿名 2019/10/24(木) 18:29:30 

    >>78
    タバコ以外のちょい休憩ってその場離れられないことが多いよね。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2019/10/24(木) 18:29:38 

    5分で吸えないと思ったら仕事終わってから吸えばいい。
    何でその5分でタバコ吸おうと思うんだよ。

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2019/10/24(木) 18:32:41 

    >>76
    どっちかに合わせてほしいとは思うけど、私は、仕事中はお昼の休憩以外は、5分くらいの小休憩がちょっとあればいいから喫煙者に合わせて同じように休んでいいと言われるよりは、さっさと仕事して帰りたい。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2019/10/24(木) 18:34:45 

    >>15
    煙草云々よりそっちが気になってしまう。

    +4

    -2

  • 85. 匿名 2019/10/24(木) 18:40:46 

    大した仕事しない奴だってことが分かった。

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2019/10/24(木) 18:52:43 

    吸わない人からしたら余分な休憩のせいで仕事する時間が伸びたり残業になったりしない?

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2019/10/24(木) 18:55:24 

    YOUは何しに日本へは好き

    +0

    -1

  • 88. 匿名 2019/10/24(木) 18:55:43 

    休憩って言わなくても勝手に休憩に行ってコーヒーまでご丁寧に飲んでから帰ってくる奴いるけどな。
    で、ひとりだけ残業になって「忙しいんだよね」とか言ってこっちの仕事断るの。残業代ついてるけど、多分そいつのタバコ代と同じ額だろうな。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2019/10/24(木) 18:58:56 

    別にタバコ吸うための休憩じゃないしな

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2019/10/24(木) 18:59:07 

    割と職場環境の問題だよねこれ

    誰でもいつでもコーヒー淹れておやつ食べてストレッチしたりして適当に軽く一休みして良いよ、みたいな職場なら、喫煙者の休憩もそんな不快じゃない
    皆が休憩時間なんか昼でもろくに取れず、誰かがトイレ行くだけで忙しいのに!とピリピリするような職場だと、喫煙者の頻繁な休憩は迷惑さマックスになる

    というと、私は別にお菓子もコーヒーも休憩も要らない、バリバリ働いてすぐ帰るんだから!って言う人も居るけど、定時が決まってるのなら休憩に緩い職場のが確実に喫煙者に対するストレス減ると思うし、そういう思想って日本人のお前も苦しめ一緒に不幸になれ系の嫌な同調圧力だよなと思ってしまう
    どうせならラクな方に職場環境が変わってほしいわ

    +9

    -3

  • 91. 匿名 2019/10/24(木) 19:01:16 

    喫煙者にとってタバコってコーヒーと同等なんだと思ってるんだと思うけど、非喫煙者からしたらタバコはビールと同等だと思ってるんだろうね。多分。

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2019/10/24(木) 19:02:54 

    タバコ休憩が許されていた程余裕のある時代はもう来ません。

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2019/10/24(木) 19:04:50 

    タバコ休憩する度にタイムカード切ってたらどうなるんだろう

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2019/10/24(木) 19:14:08 

    依存性のあるものだから、休憩は仕方ないと思う。
    病気の方と同じ。
    なので障害者雇用と同程度の給与にしてはどうだろうか。

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2019/10/24(木) 19:14:48 

    >>34
    太って見える

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2019/10/24(木) 19:19:48 

    >>59
    今どきGIRLSでもヤニって言葉は知ってるんだね

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2019/10/24(木) 19:28:20 

    5分の休憩なのに歩いて5分かかる喫煙所に行って吸おうとするのがそもそも間違いじゃないかと
    往復だけで10分かかるの分かるじゃんね

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2019/10/24(木) 19:31:15 

    出発というときに一服もイライラする
    タバコ吸う人って時間配分わかってない。
    吸えないとイライラしてるし、かといって禁煙してもイライラしてるし。
    ちょっと一服吸ってくるわ~の待ち時間私が何回イライラしてると思ってんのか。

    +5

    -3

  • 99. 匿名 2019/10/24(木) 19:51:07 

    愛煙家は自分に甘い
    吸わないで欲しいと言っても風下に言ったり横向いてでも吸おうとする
    目の届く距離で口から匂いや煙はこっちにくるのに
    嫌な人にとってどれだけ迷惑か心底分かってないんだと思う
    アレルギー持ちの人やタバコの匂いが嫌いな人がいてもどうにかして人に甘えて吸おうとする
    一応断り入れて吸ってるんですっていう態度がもう無理
    受け入れる側がどれだけ我慢してるのかがわかってない。
    だからヤニカスって言われるんだわ

    +11

    -4

  • 100. 匿名 2019/10/24(木) 19:54:16 

    嗜好品じゃんね
    わたしからしたらビール飲んでるのと同じ

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2019/10/24(木) 20:07:57 

    >>47
    でも仕事しながら引き出し開けてチョコ食べたりデスクでコーヒー飲んだりしてるやん
    昔はデスクでチョコ食べるようにスパスパ吸ってたのが隔離されたから煙草休憩って言うようになっただけで

    +9

    -6

  • 102. 匿名 2019/10/24(木) 20:10:59 

    >>57
    そうだろうね。臭いも煙も嫌で嫌でたまらなくても灰皿片付けたり洗ったりさせられてた女子社員もいただろうね。。

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2019/10/24(木) 20:15:33 

    やっとタバコを止められたヘビースモーカーだった私に言わせてください。喫煙者いじめはやめて!ニコチン依存にさせといて迫害されながら高い税金払ってる悲しいオバカサンをいじめるのはやめて!

    売らなくしてくれさえすればいいの!なんなら麻薬指定してくれないかな。犯罪犯してまで吸おうとするのは極々一部だよ。そこまですればたいていの人は止めるし止めるしかなくなる!

    喫煙者と嫌煙家の戦いもなくなる

    +14

    -4

  • 104. 匿名 2019/10/24(木) 20:26:56 

    >>20
    え、じゃああなたも休めばいいじゃん笑
    意味わからんわ笑笑

    +2

    -11

  • 105. 匿名 2019/10/24(木) 20:32:39 

    タバコ休憩がそんなにムカつくなら、自分も同じようにちょくちょく席立てばいいんじゃない?
    トイレしたくなくてもトイレ行って一息ついたり鏡チェックしたり
    そうすれば平等だよ

    +8

    -6

  • 106. 匿名 2019/10/24(木) 20:36:44 

    >>104
    タバコ休憩とは言うけど、正式な休憩ではないんでしょ。
    うちにもわんさかいる。ひどい人は1時間に2、3回行く人も。
    勤務時間中にタバコ吸いに行ってるただのサボりだよ。

    +8

    -1

  • 107. 匿名 2019/10/24(木) 20:55:22 

    >>106
    いや言いたい事はわかるけど、あなたが雇ってるわけでもあるまいしカリカリする意味がわかんないんだけど
    あなたは同じように休んじゃいけないの?
    あなたが休みたくないから休まないだけでしょ

    +4

    -7

  • 108. 匿名 2019/10/24(木) 20:55:46 

    非喫煙者は、その5分もないんだよ
    自分で吸い始めたくせに多少の弊害で文句言うなよ
    やめればいいだけやん

    +6

    -4

  • 109. 匿名 2019/10/24(木) 21:06:22 

    >>107

    ヤニカス

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2019/10/24(木) 21:07:22 

    行き過ぎる人、派遣切られてた。程度ってもんがあって、それさえ守れば問題はないと思うよ。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2019/10/24(木) 21:10:08 

    >>103
    私も、もうタバコ1万円にしたらいいと思ってる。喫煙所はやたら撤去され、飲食店でも禁止が増える一方でタバコは相変わらず前と同じ量、大して変わらない値段で売られてるのはどう考えてもおかしい。

    +5

    -3

  • 112. 匿名 2019/10/24(木) 21:10:32 

    >>101
    煙草吸う人もお菓子食べたりコーヒー飲んで、尚且つ煙草スパスパよ

    +6

    -4

  • 113. 匿名 2019/10/24(木) 21:17:24 

    >>107
    そのタバコ休憩に頻繁に行く人が仕事やってくれないと、こっちの仕事が滞ることもあるんだよ。
    みんな早く帰りたいでしょ。

    +5

    -2

  • 114. 匿名 2019/10/24(木) 22:10:02 

    まあもうすぐ勤務中のたばこ休憩は禁止になるんじゃないの
    大阪だっけ?たばこ休憩頻繁にしてた職員が処分されたよね

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2019/10/24(木) 22:24:50 

    >>104
    非喫煙者=本来の休憩時間のみ
    喫煙者の休憩=本来の休憩時間+喫煙時に席離れる時間
    だからでしょ
    逆に非喫煙者がちょっと疲れたからぼーっとしてきていいですか?ていってもサボりって思わないの?

    +6

    -2

  • 116. 匿名 2019/10/24(木) 22:28:59 

    >>101
    横だけど、チョコとか飴とかなら口に放り込んでパソコン打ったり仕事できたりもするし、すぐ食べ終るし他人に有害な毒撒き散らしてはいないじゃん
    タバコが隔離されるのはわけがあるよ

    +7

    -1

  • 117. 匿名 2019/10/24(木) 22:34:52 

    ジャニーさんの話しかと思ったわ

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2019/10/24(木) 22:36:02 

    >>115
    いやいや別に休憩時間の他に5分10分午前と午後に1、2回離席しようが対して仕事に影響ないでしょw
    別に非喫煙者だって外の空気吸うとかコーヒーで一服するとか好きにしなよ
    ダメって言われるの?

    +1

    -6

  • 119. 匿名 2019/10/24(木) 22:38:49 

    いちいち休憩のたびに煙草吸うな
    さっさと仕事しろ

    +1

    -2

  • 120. 匿名 2019/10/24(木) 22:40:05 

    >>9
    喫煙者だけど、これに尽きますね。

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2019/10/24(木) 23:01:37 

    ぼーっとしてきますっていちいち言わないで勝手にしてくればいいんじゃない?
    タバコ吸う人だってわざわざタバコ吸ってきますって言わないでしょ

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2019/10/24(木) 23:06:41 

    若林も吸うのか

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2019/10/24(木) 23:18:39 

    臭いんだよ

    +4

    -2

  • 124. 匿名 2019/10/24(木) 23:34:44 

    タバコ吸う手で髪の毛あんなに触ってるんだ、臭そう

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2019/10/25(金) 00:21:20 

    星野リゾートみたいに喫煙者は入れない会社が増えてほしい。喫煙者は当然の権利のようにタバコ休憩とるし時間も頻度も多くて不平等、非生産的。

    +4

    -2

  • 126. 匿名 2019/10/25(金) 00:34:33 

    >>52
    歯磨き我慢→口クセエ
    タバコ吸う→口クセエ
    結果口クセエオッサン、、最悪

    +5

    -1

  • 127. 匿名 2019/10/25(金) 00:46:30 

    >>49

    逆じゃない?
    アルコールは飲酒運転で死人出ても禁止されない。
    酔っ払いに絡まれたり介抱させられたり、日常的に迷惑かけられてる。
    でもそういう人たちにも平等に提供されてるよね?
    飲みニケーションとか意味わかんないし。
    煙草はあちこち禁煙じゃん。
    別に愛煙家じゃないけど、私はアルコールで嫌な思いをする事の方が圧倒的に多い。

    +5

    -2

  • 128. 匿名 2019/10/25(金) 00:47:50 

    会社が今年から週1で禁煙日を儲けたんだけど、毎週その日に喫煙者がごっそり有給使って休み始めた。
    来年からは会社内終日禁煙になるのに、今度は「あそこの近くのコンビニに喫煙ルームありましたよ」とか「こうなったら、こっそりトイレで電子タバコ吸うとか」などと、くだらない情報交換で盛り上がってる喫煙者たちを見て、非喫煙者のイライラがもはや爆発しそうな勢い。
    なぜそこで喫煙者は禁煙するっていう発想にならないんだろう。

    +4

    -3

  • 129. 匿名 2019/10/25(金) 04:06:07 

    >>5
    仕事全然しなくてタバコ休憩ばっかりしてるおじさん社員が、度が過ぎると会社から残業代削られてたんだけど「労基署に訴える!!」とか言ってたんだけど可能なの?

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2019/10/25(金) 05:32:28 

    >>20
    ほぼ同意だけど、ただ男性に限ったことではないと思う

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2019/10/25(金) 05:40:37 

    >>10
    ねほりんぱほりんの時はテラハと違って2人のパワーバランスが逆転するんだよねw
    テラハだと恋愛素人の山ちゃんの童貞発言をYOUがバカにして突っ込むスタイルだけど
    ねほりんぱほりんは常識知らずのYOUの言動を山ちゃんがやんわり叱りながら突っ込むスタイルww
    w

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2019/10/25(金) 05:43:37 

    >>34
    あー、そういうことか
    この前観たボクらの時代で10年前のYOUが出てたんだけど
    なんだか老化とは違う変化もあってそれが何なのかよくわからなかったんだけどやっと腑に落ちたわ

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2019/10/25(金) 06:08:10 

    >>128
    イライラし過ぎw
    タバコ吸えば少しはイライラが解消されるかもよ笑笑

    +0

    -1

  • 134. 匿名 2019/10/25(金) 07:06:14 

    >>13
    1時間に1回のペースで行ってる人がいて、昼休憩もちゃっかりとるから休憩時間トータル一日で何分取ってんの?!って思った。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2019/10/25(金) 08:33:34 

    >>118
    そうそう、タバコ休憩ごときで仕事が滞るってどんだけよ笑
    そいつはもはやタバコ関係なくただ仕事できない奴だよ笑
    1時間に1回休憩取られてずるいって言うなら自分も同じように黙って外に出ればいいだけの話
    それを注意されるならタバコ休憩の事訴えればいい
    タバコ休憩行かれて自分に仕事が回ってくるとか、被害妄想すぎてヤバい

    +3

    -7

  • 136. 匿名 2019/10/25(金) 09:03:29 

    >>1
    知るか。としか言いようがない。

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2019/10/25(金) 09:10:22 

    >>59
    あんた喫煙おばさんだろ

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2019/10/25(金) 09:15:01 

    >>133
    ニコチンきれてイライラしてる人に言われても

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2019/10/25(金) 09:17:48 

    >>135
    横だけどそういうのあるよ
    すぐ聞きたいことあって内線とかしてもタバコ吸いに行ってて出ないとかさ
    それがしょっちゅう吸うような人だとタイミング悪く毎回とかさ

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2019/10/25(金) 10:06:04 

    昔は携帯で直接電話ってなかったから、喫煙室まで呼びに行ったんだよね
    隔離されて喫煙所が遠いところになったときは、もう諦めて折電にしたけど

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2019/10/25(金) 10:40:04 

    私非喫煙者で周り喫煙者だらけの職場だった時はトータルで喫煙者がタバコ休憩とってる分トイレでケイタイ見たり仮眠とったりして勝手にWin-Winしてたよ。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2019/10/25(金) 16:17:56 

    >>50
    そして ぺちゃくちゃ喋る→余計に時間かかる
    完全隔離された喫煙所で休憩時間内に煙草吸ってもらいたい
    ニコチンきれたらいつでも吸いに行くから腹立つ

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2019/10/25(金) 16:21:14 

    >>139
    わかる 居ないなーと思って探し回ることよくある
    すると呑気に煙草吸ってる また煙草休憩かって感じ

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2019/10/25(金) 17:06:23 

    >>26
    息子は1997年生まれだから息子本人が喫煙出来る年齢過ぎてるよ。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2019/10/25(金) 17:14:32 

    タバコ吸うんだ
    バイキング出始めの頃、オープニングでいつもシャネルとかのポーチ持ってたけどタバコ入れてたんかな?

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2019/10/26(土) 02:15:03 

    年下好きの淫乱ババア

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2019/10/26(土) 21:11:12 

    ディズニーやUSJで、さあ遊ぶぞ!って時に、
    ちょっとタバコ!ちょっと5分!って
    待つはめになるの本当に時間が無駄で嫌です。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2019/10/29(火) 11:05:56 


    なんか舞台とか演出家の人がタバコ吸わないとか。そうすると本当に(休憩)5分とか言うの」



    日本語が判り辛い

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2019/10/29(火) 11:10:37 


    喫煙者のI.Qが非喫煙者より低いんだよ

    元からそんな人が吸うのか吸うと低くなるのかは知らないが

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2019/10/29(火) 11:11:42 

    >>149

    なので会話や思考回路合わなくて
    当たり前

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。