ガールズちゃんねる

まさかのネタバレ体験

101コメント2019/10/28(月) 11:32

  • 1. 匿名 2019/10/23(水) 12:33:48 

    漫画デスノートにハマッていたとき、まだ4巻くらいしか読んでなくて、別の漫画に挟まっていた冊子にデスノートの宣伝が載っていて、読むとLが死んで○年…と書いてあり、L死ぬの?とショックを受けました。思わぬネタバレをくらって、楽しみをひとつ奪われた気分でした。

    +153

    -7

  • 2. 匿名 2019/10/23(水) 12:34:55 

    主のそれはネタバレじゃないの?笑

    +141

    -4

  • 3. 匿名 2019/10/23(水) 12:35:26 

    ガルちゃんの映画実況でネタバレされた
    まあ、別に良いけど 
    わざとネタバレしてくる人の気はしれない

    +39

    -2

  • 4. 匿名 2019/10/23(水) 12:35:38 

    まさかのネタバレ体験

    +6

    -3

  • 5. 匿名 2019/10/23(水) 12:36:08 

    シックスセンス。
    映画館で見た姉が我慢できなくて結末話してきた。
    あれ絶対言っちゃいけないやつやん。

    +154

    -2

  • 6. 匿名 2019/10/23(水) 12:37:13 

    インスタのストーリーにいきなりドラマのネタバレシーン載せるやつ何なの?

    +30

    -0

  • 7. 匿名 2019/10/23(水) 12:37:19 


    やめて!ラーの翼神竜の特殊能力で、ギルフォード・ザ・ライトニングを焼き払われたら、闇のゲームでモンスターと繋がってる城之内の精神まで燃え尽きちゃう!

    お願い、死なないで城之内!あんたが今ここで倒れたら、舞さんや遊戯との約束はどうなっちゃうの? ライフはまだ残ってる。ここを耐えれば、マリクに勝てるんだから!

    次回、「城之内死す」。デュエルスタンバイ!

    +94

    -3

  • 8. 匿名 2019/10/23(水) 12:37:19 

    以下、ネタバレ禁止

    +10

    -4

  • 9. 匿名 2019/10/23(水) 12:37:23 

    ドラマ実況トピで、原作の結末を普通に書く人いるよね。

    +100

    -1

  • 10. 匿名 2019/10/23(水) 12:37:51 

    ハマってたドラマの最終回だけ急用でリアルタイムで見れない&録画も出来なかった事を話したら、同じ職場の人が「録画してあるから焼いてくるよ!」と。
    有難いと思ったのにDVD渡される時に「まさか両方死ぬとは思わなかったよ~笑」って…

    +96

    -0

  • 11. 匿名 2019/10/23(水) 12:37:52 

    あなたの番です、翌日ネットニュースのタイトルで「まさかの主人公が死」みたいなやつが出てて(笑)
    ふざけんなよとなりました(笑)

    まあW主演だったから2択だけど冷めるよね

    +47

    -2

  • 12. 匿名 2019/10/23(水) 12:38:06 

    >>1
    このコメント自体がネタバレ注意じゃん…

    +53

    -0

  • 13. 匿名 2019/10/23(水) 12:38:27 

    >>5
    姉の気持ちもわかる。
    当時そのくらい衝撃があった。

    +46

    -2

  • 14. 匿名 2019/10/23(水) 12:39:08 

    >>12
    流石にもう時効でしょ笑

    +55

    -0

  • 15. 匿名 2019/10/23(水) 12:39:13 

    DVDのパッケージでネタバレ
    まさかのネタバレ体験

    +71

    -0

  • 16. 匿名 2019/10/23(水) 12:39:22 

    職場のおばさん「昨日のドラマ見た〜?」
    私「まだ見てないんですよ〜録画してあるので帰ってから見ます」
    って言う会話をしたのにドラマの内容全部そのおばさんに言われた。「まだ見てないんで言わないでください」まで言うべきだったのか?

    +66

    -1

  • 17. 匿名 2019/10/23(水) 12:39:22 

    遊園地のアトラクション乗ってて
    次はこうなるんだよって耳打ちされた

    +2

    -1

  • 18. 匿名 2019/10/23(水) 12:39:33 

    どうしても出かけなきゃいけなくて日曜日のラグビーの試合を録画して出かけて、スマホの速報も何も見ずに帰宅したら玄関で母親に「ラグビーめっちゃ負けたでー!」と言われた。
    見る気なくなったし。

    +63

    -0

  • 19. 匿名 2019/10/23(水) 12:39:57 

    >>5
    当時すごい斬新なオチだったからね笑!
    迷惑だけどお姉さんかわいい笑

    +36

    -3

  • 20. 匿名 2019/10/23(水) 12:40:34 

    バチェラー6話くらいを見終わった頃、ネットニュースで初代バチェラー久保さん、〇〇〇〇さんと破局!って見てしまった。

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2019/10/23(水) 12:40:49 

    朝ドラは夜のBSで見てるけど、朝から見てる父がちょいちょい解説してくる。
    ストーリーとかも、ちょっとしたギャグとかも先回りして説明される。
    早めに寝かせる。

    +55

    -0

  • 22. 匿名 2019/10/23(水) 12:41:23 

    むかーし父と火サス観てると、こいつとこいつがセックスするって予言してた。こいつは脱ぐ!とか。阿呆な父だったよ本当に。

    +61

    -0

  • 23. 匿名 2019/10/23(水) 12:41:28 

    主に突っ込んでる人はデスノート連載当時で時が止まっているらしい。
    何年前に連載終了したと思ってるんだか。

    +27

    -4

  • 24. 匿名 2019/10/23(水) 12:41:53 

    コナンの映画みにいったとき映画の予告してるときに後ろから犯人の名前聞こえた

    +18

    -0

  • 25. 匿名 2019/10/23(水) 12:43:10 

    さよなら天さん
    ヤムチャ死す

    +25

    -0

  • 26. 匿名 2019/10/23(水) 12:44:11 

    個室の飲み会でお手洗いに行って戻るとき私の名前のプレートがのったバースデーケーキが入口脇のワゴンに置いてあった
    サプライズだったから部屋が暗くなってケーキが運ばれてきたときは女優になった

    +137

    -0

  • 27. 匿名 2019/10/23(水) 12:45:02 

    テレビでネタバレされた人をインタビューしていて、Twitterで今からコナン見に行く!ってツイートしたらコナン○○が犯人です。という名前のアカウントにいいねされて、通知を見てしまいネタバレされたとあり笑ってしまいました、

    +5

    -4

  • 28. 匿名 2019/10/23(水) 12:45:06 

    >>21うちの父もひよっこの時そうだった。言いたがるよね。父ちゃん…

    +15

    -0

  • 29. 匿名 2019/10/23(水) 12:45:27 

    >>6
    もう、めちゃくちゃわかります!!!
    夜は子供のことや家事で忙しいので
    昼間にゆっくり録画を観るんですけど
    寝る前にインスタ見たら
    「まじやばーい❤️」って
    1番盛り上がるところ載せてて
    ちょっと凹むwww

    +14

    -0

  • 30. 匿名 2019/10/23(水) 12:46:32 

    テラスハウスとあいのりを地上波で観てると、ネットフリックスが地上波より先行配信してるからカップル誕生!的なネットニュースが出ると、地上波ではまだ告白すらしてない段階だったりするからめちゃくちゃ萎える。
    もっと地上波組の人たちのために配慮してほしいんだけど、無理なのだろうか。。

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2019/10/23(水) 12:46:54 

    >>22
    そこは、犯人じゃないんかwwwwww

    +53

    -0

  • 32. 匿名 2019/10/23(水) 12:47:28 

    >>5
    宣伝で絶対にラストは人に話さないでくださいとかいってたような?

    +28

    -0

  • 33. 匿名 2019/10/23(水) 12:48:16 

    >>20
    それ面白いですか??
    CM観るたびになんだこりゃって
    思ってるけど気になってますww

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2019/10/23(水) 12:49:25 

    うちの旦那、私が録画してるやつ見てる時にいつもネタバレしてくる
    黙っとけ💢

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2019/10/23(水) 12:49:45 

    >>5
    あと、アザーズも…

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2019/10/23(水) 12:49:47 

    学生の頃よく図書館で推理小説を借りて読んでたんだけど、終盤の最高に盛り上がって来たところで、「犯人は〇〇」って薄~く鉛筆で走り書きしてあった。酷すぎる。

    +53

    -0

  • 37. 匿名 2019/10/23(水) 12:51:40 

    レンタルショップでSAWのパッケージ見ながら借りようか悩んでいた時に友達に犯人のネタバレくらった。
    これ以上はネタバレになるから書かないけど見た人ならわかるよね?

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2019/10/23(水) 12:53:02 

    今年映画館にコナンを見に行ったとき。
    映画館に入った瞬間、すれ違った女の子たちの会話
    「来年の映画は赤井秀一だね!」
    超絶ナチュラルなネタバレでした。

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2019/10/23(水) 12:53:16 

    >>15
    これほんと酷いよねw

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2019/10/23(水) 12:55:47 

    『カメラを止めるな』が話題になってた時、ニュース記事でどういうストーリーかさらっとオチまで書いてあってがっかりした。その時はあんまりネタバレとかされてなくて、だからこそ記事でネタバレされると思ってなかったからムカついた。

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2019/10/23(水) 12:57:27 

    「狼陛下の花嫁」最終巻、発売日にわくわくして買いに行ったのに帯で最終回のネタバレされて萎えた
    ネタバレが嫌でネットで一切見ないようにしてたのに、公式がネタバレしてくるって何なん?しかも最終回のネタバレだよ?あの帯書いた無能は本気でクビにしてほしい
    おまけに「最終回の続きを本誌と増刊号に読み切りで描いたよ!単行本には収録しないから買えよな!(^ω^)」っていうクソ商法付き
    ドラマの最終回の続きはhuluでぐらい腹立つ
    白泉社の漫画はしばらく買わない

    +26

    -0

  • 42. 匿名 2019/10/23(水) 12:59:55 

    >>33
    ほんとに何だこりゃって観ても思う
    基本的に時間の無駄
    時間が有り余ってたら見ても良いけど

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2019/10/23(水) 13:00:23 

    まさかのネタバレ体験

    +33

    -0

  • 44. 匿名 2019/10/23(水) 13:01:42 

    某ホラー映画を近いうち動画配信で見ようと思ってたある日、がるちゃんで立った某事件のトピで「リアル○○(映画のタイトル)じゃん!」ってコメがあって、思いがけずにネタバレ喰らう形になったことならある(笑)

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2019/10/23(水) 13:02:35 

    私も、あるゲームでヒロインが死ぬことを早い段階でネタバレされたことがある。
    進めるの辛いし、楽しい場面も全て悲しみでした。そういうのは二週目で味わうものなのに!

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2019/10/23(水) 13:03:23 

    まさかのネタバレ体験

    +32

    -0

  • 47. 匿名 2019/10/23(水) 13:04:59 

    私は朝ドラを録画して、夜か週末にまとめて見るのに、Yahooのトップページに堂々とネタバレ(当日の内容)が出てきちゃうのでショック!

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2019/10/23(水) 13:05:50 

    ファイナルファンタジー10(リマスターじゃなくてPS2版ね)発売して1ヶ月も経ってない頃、本屋で2人組の男子高校生どもがとあるネタバレ(物語の終盤で分かるめっちゃ重要なやつ)を言ったことを、私は一生許さない
    私まだその時お金なくて(※当時高校生)買えなかったんだよ!でも楽しみにしてたんだよ!
    普通言う?そんなでっかい声で言う?お前らは暇だからとっくにクリアしたんだろうけど、1ヶ月弱じゃクリアしてない人だって多いわ!

    +14

    -1

  • 49. 匿名 2019/10/23(水) 13:05:50 

    特撮好きです。
    容赦なく公式や予告、おもちゃCMでネタバレされます。
    とても広い心を持つことができました。

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2019/10/23(水) 13:06:10 

    アニメのタイトルで死ぬってネタバレ、ひどいと思ったけど子供がトラウマにならないよう予防線はってるのかなとふと思った。

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2019/10/23(水) 13:06:16 

    ネタバレとちょっと違うかもしれないが、うちの母が無駄に頭が良い。スゴく良い。伊集院光とかカズレーサーに匹敵するレベル。

    クイズ番組一緒に見てると、コチラが考えるスキもなく解答してしまうので、面白くない。

    ちなみに趣味で漢検1級も持っていて、漢字問題も強い。

    +24

    -0

  • 52. 匿名 2019/10/23(水) 13:07:30 

    >>48
    いや立ち話盗み聞きかい!

    +1

    -2

  • 53. 匿名 2019/10/23(水) 13:13:00 

    子供の時、タッチがアニメでやっててお兄ちゃんとかがサンデー買ってたりすると先まで知ってるから、放送前に「かっちゃん死んじゃうんだよ〜」「え〜本当に〜?」とか自然にネタバレされてた。子供黙ってられないよね。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2019/10/23(水) 13:15:45 

    今海外ドラマのゲームオブスローンズ見てるんだけど
    この前ワイルドスピードスーパーコンボを観に行ったら
    登場人物たちが劇中でめちゃくちゃゲームオブスローンズの話するんだよね
    最終的におそらくオチと思われる衝撃的展開までネタバレされるので、ゲームオブスローンズ途中で見終わってない人は、この映画見ない方がいいです

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2019/10/23(水) 13:16:57 

    あいのり地上波で観てたから、でっぱりんのインスタで彼氏が出てきた時はおいおい…って思ったよ。しかもびっくりするほどのイケメン。
    最近もアフリカンジャーニーに出てる(今から出る?)人のインスタを既に見つけてしまった

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2019/10/23(水) 13:20:58 

    進撃の巨人にハマっていた時

    好きなキャラの名前で検索ボックスに入れると関連ワードで「死亡」と…(笑)Googleにネタバレされました

    でもこの漫画は世界観が世界観なので、死亡してなくても関連ワードでそう出てくることもあるみたいなのであまり気にしてません(笑)

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2019/10/23(水) 13:21:56 

    いつも映画を観る前にYahooの口コミをみて評価を確認するんだけど、こないだ楽園の口コミをざっとスクロールしていたらタイトルで結末をネタバレしていてアララとなった
    まあ、観る前にそんなサイトを見てる自分がいけないんだけどタイトルに内容書くのはやめてほしい

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2019/10/23(水) 13:23:11 

    雑談トピでシティーハンターの映画見て来たーって、犯人書いてる人が居た。本当かも興味ないけど、わざとだよね?怒ってる人も居たし

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2019/10/23(水) 13:24:04 

    流星の絆をやってた頃、実況を見てたら早々に犯人が書き込まれていた。もう実況は見るまいと悟った。

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2019/10/23(水) 13:24:17 

    >>56
    芸能人の名前で死亡も普通に出て来るしね(笑)

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2019/10/23(水) 13:24:51 

    リバース第一話実況トピでそばアレルギーネタバレ。なんなんだあいつーーー!

    +20

    -0

  • 62. 匿名 2019/10/23(水) 13:29:24 

    何のドラマか忘れたけど、公式のインスタグラムに放送翌日に主演者達の写真と一緒に前日の内容をアップしていた。
    放送の翌日に録画をゆっくり観ようと思っていたのに、インスタでまさかのネタバレに驚いた

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2019/10/23(水) 13:32:10 

    小学生の子どもの友達が遊びに来て、私も好きな漫画の話をしてきたんだけど
    雑誌を毎号読んでて、まだコミックスに入ってない内容のネタバレオンパレードだった。
    しかもマシンガントークで止められない。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2019/10/23(水) 13:37:16 

    >>50
    そうだと思うよ
    事前に心構えできるから何も知らされずいきなり登場人物が死ぬシーンや絶望シーンを見せられるよりショックが少なくて済む

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2019/10/23(水) 13:37:22 

    劇団四季のリハーサル見学会に参加した時、客からの質問コーナーで
    「最後~~~となりますが、それはどういう意味なんですか?」って質問があって

    所見の作品なのにネタバレされ、質問も事前に用紙に書いて選んで読む形だったから何故それを選んだのかにも腹が立った

    リハーサル見学会に参加したからってリピーターだと思うなよ!!
    楽しみにしてたのに!

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2019/10/23(水) 13:41:23 

    >>5
    私は今から映画館に見に行く電車の中で前にたった女の子二人の話からネタバレされました😭これ聞いたらアカンと思った頃にはすでに遅かった…。電車の中でのネタバレやめてほしい~😭

    +18

    -1

  • 67. 匿名 2019/10/23(水) 13:41:42 

    >>16
    「そうなのね、じゃあ言わない方がいいよね?」
    とか
    「ネタバレ聞きたい?聞きたくない?」
    って確認するよね普通

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2019/10/23(水) 13:43:32 

    コンサートで先の日程に参戦して
    セットリストをバラすやつなんなの
    ヲタ友でたまにいるんだよ、うんざり

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2019/10/23(水) 13:45:34 

    >>12
    主です。すみません。けっこう前の作品なので大丈夫かなと思ったんですが、見てない方いたらネタバレですね。失礼しました。

    +11

    -3

  • 70. 匿名 2019/10/23(水) 13:48:38 

    >>15
    何故ネタバレになるのがわからないのは見たことないからかな?

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2019/10/23(水) 13:48:59 

    >>21
    うちの死んだ父もそれまでテレビ見ない人だったのに定年退職後朝ドラにハマってた。
    明るく健気なかわいい女の子が周りの人達に見守られたり意地悪されたりしながら頑張る話がメインだからおじさんにウケが悪いはずないんだよね。
    一緒に見てた母がうんざりして早めに再就職してくれて助かったようです。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2019/10/23(水) 13:49:23 

    当時の彼氏、私が行きたいと言ったデートスポットや映画はまず一人で下見に行く。
    んで、「ここはこうだったから行かないほうがいい」「ここはこうであれが良かったから行こう!」と行く前から言うから楽しみが減る。
    映画もそうで、観に行ったけど「この後こいつが死んで犯人あいつなんだよ」って序盤から言われてキレそうになった。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2019/10/23(水) 13:49:58 

    原作読んでるやつってネタバレしたがるよね

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2019/10/23(水) 13:52:48 

    M1録画した人が翌日のテレビでニュース見て優勝者知ってしまってネタバレされたって言ってたけどそれは仕方ないでしょ…と思った

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2019/10/23(水) 13:54:55 

    >>68
    それ友達じゃなくても開演前に周りの席で話してる人もいるよね。セトリもだけど仕掛けとか

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2019/10/23(水) 13:56:52 

    テレビで東野圭吾の祈りの幕が~見てたとき実況でこれラストが東野圭吾の○○のラストと同じだよねーって言ってる人いっててネタバレだと思った

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2019/10/23(水) 14:01:43 

    シックスセンスのネタバレした友達
    今でも忘れない

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2019/10/23(水) 14:06:17 

    子供の頃リアルタイムでONE PIECE観てて、アラバスタ編の途中でOPがBelieveからヒカリヘに変わったんだよね
    そしたらそのOPにミス・オールサンデーが普通に仲間として出てきた
    月曜日に、昨日のONE PIECE観た!?って話題になった
    男子はジャンプ読んでる人もいたから知ってたみたいだけど女子は読んでなかったからな…

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2019/10/23(水) 14:12:25 

    何年前だったかなー?!

    シックスセンスが金ローで放送された時、裏番組の金スマでCM入る時のアイキャッチっていうのかな?番組キャラクターの鹿がシックスセンスのネタバレしてたよ。

    あれは本当に酷かった!

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2019/10/23(水) 14:16:33 

    ネタバレされたじゃなくてしてしまった方の体験ですが
    この前あひるの空というバスケ漫画の話をしていたのですが、友達の1人が最近始まったアニメを観ていたらしく、ネタバレやめて!!!と言われました
    最近になってアニメやってるなんて知りませんでしたし、確か読んでたのは10年以上前の中学生の頃…
    ちょっと理不尽な気がしました

    +7

    -2

  • 81. 匿名 2019/10/23(水) 14:26:32 

    君の名はを見たとき近くに座って居た、おばさん2人が映画終わりに○○て事で良いんだよね?と確認してて、うるさいと思ってたらベラベラ内容話ながら出ていってしまった…
    次の上映の人が並んでスタンバイしてたのに盛大なネタバレ起こしてた、次の人がかわいそうだった

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2019/10/23(水) 14:28:44 

    原作読んでる人がドラマのネタバレするのは良くないと思うけど、リアルタイムでドラマ観た人同士が翌日話したいのに自分が録画してまだ観てないからと言う理由で話をさせないのはどうかと思う
    その場から立ち去るか耳塞いで欲しい
    しかもそういう人に限って録画は週末にまとめて観る派だから尚更…

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2019/10/23(水) 14:51:47 

    中学の時、週刊少年ジャンプのドラゴンボールで、フリーザにクリリンが殺されてその怒りで悟空がスーパーサイヤ人に目覚めるネタバレをしやがったあいつ許さんw

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2019/10/23(水) 15:01:20 

    相棒劇場版のプロモーションで水谷豊がラジオの生放送にゲスト出演したとき、DJが「犯人役の〇〇さんの演技が素晴らしい!!」って言っちゃった。確かに鬼気迫る素晴らしい演技だったよ…

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2019/10/23(水) 15:34:46 

    宮部みゆきの「孤宿の人」の文庫本の帯に
    「何と読む~(この後結構長い)」とあって
    読んでる途中から「…」、その場面で「そんな気がしてた」
    ってガッカリだった。
    文庫になったら買って読もうって読者もいることを
    出版社はわかって欲しい。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2019/10/23(水) 16:29:56 

    がるちゃんだと原作あるドラマはわざとネタバレする人がいるよね。だから怖くて実況開けない

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2019/10/23(水) 16:39:06 

    >>61
    ほんと、あれガッカリしたよ

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2019/10/23(水) 17:01:18 

    >>54
    私も「えっ!なんでそんなこと言うの!」って思った~。大人気の映画シリーズで観る人たくさんいるのに、大人気のドラマシリーズのネタバレをぶっこんでくるなんてひどいよね💦

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2019/10/23(水) 17:18:53 

    >>52
    いやだから、でかい声だから普通に聞こえてきたんだよ

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2019/10/23(水) 17:43:49 

    家族で楽しみにしていたSASUKE。
    出かけていたから録画して後で皆んなで観ようとしていたら無理矢理、話題に入りたかった姑が
    「面白かった〜皆んな落ちちゃったわよ〜」
    って。・・
    観ませんでした。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2019/10/23(水) 17:59:30 

    高校受験の合格発表の日。

    友達とドキドキしながら受験番号を探している途中で、清掃の時間だった在校生の姉に遭遇した。
    「みんな受かってたよーおめでとー!!」
    と言って去っていった。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2019/10/23(水) 18:01:53 

    会社の先輩に評判良かったドラマを今やってる再放送で見てるんですと
    話したら、あーあれ最後〇〇〇なんだよねぇと、盛大なネタバレされた。

    いや、今見てるって言ったじゃん!と思ったけど、先輩なので何も言えなかった。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2019/10/23(水) 18:33:50 

    「ベルサイユのばら」の単行本を買った。1巻の解説が林真理子だったんだけど、オスカルが結ばれる相手をはっきり書いてた。有名な話かもしれないけど、私は予備知識一切なかったから、怒りに震えたよ。公式がばらすって、何なの?

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2019/10/23(水) 19:06:27 

    児童書で推理物を読んでた。
    主な登場人物紹介のページ見ながら読んでたんだけど、中盤くらいで探偵と他1人を除いて全員死んだw
    もう少し登場人物紹介してくれても良かったよ…

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2019/10/23(水) 20:04:29 

    24見てたとき、父に「もうシャペルは死んだの?」と聞かれた。死んでないし!そんな重要人物死ぬのかい!?とキレたw

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2019/10/23(水) 21:46:02 

    昔ドラマを見ていたとき、たまたま見てなかった週に見たブランチのランキングで結末を知ってショックを受けた
    見てない自分が悪いんだけど

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2019/10/23(水) 23:19:40 

    クソな元カレに、10年くらい前のワンピースの盛大なネタバレされた

    「○○が死んだんだよ…!!しかも最後の言葉は〜〜〜でさ。本当に泣ける」

    …このクソな元カレはジャンプ本誌を読んだのではなく、ネットの違法なネタバレ先読みからの情報だったから、コミックス派の私は余計に腹が立ったし、実際にそのシーンを見ても元カレのせいで全然泣けなかった

    あれからワンピースごと苦手になった

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2019/10/23(水) 23:24:38 

    トイストーリー4もポスターとか予告で散々ほのめかしてるよね。

    あなたはまだ本当のトイストーリーを知らない

    このキャッチコピー意味深すぎるしこれまでと毛色が違いすぎる!

    唐沢さんも舞台挨拶でラストが衝撃とか言うからピンときてしまったよ…

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2019/10/24(木) 10:13:04 

    >>5
    同じく母に
    「シックスセンス見る」って言ったら
    「あーはいはいあのほんとはおばけのやつね!」って

    自分も衝撃受けたかったなー

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2019/10/24(木) 10:29:04 

    映画のCMとか、公開前のPR?とか、かなりネタバレしてるよね。酷い時はCMでストーリーとオチまでわかってしまうものあるので、見に行こうと思ってるものは、なるべくCMとか映画紹介の見ないで、公開されたらさっさと行くようにしてる。

    「話題になってるし、見に行っとくかー」ってやつだと、散々CMでも流れてたの見てるから、行ってみると「ん。CMのあのシーンまだだから、この人はまだ死なないな。」とか「こんな最後の大事なシーン流してたの?!」とかホント多い。ネタバレダメ派だからホント「え。」ってなる。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2019/10/28(月) 11:32:18 

    スターウォーズエピソード1・2・3みたいに、映画の作り自体が壮大なネタバレしてるような作品なら、これがあの未来に繋がるのかとか考えながら楽しめる
    製作者自体そういう作品として作ってるんだから当然なんだけど
    冒頭で終盤のシーンを少しだけ入れるといった手法する作品も同じで

    そうじゃない作品で最初からネタバレはきついですよね
    何も予備情報無しで結末にたどり着いた時のカタルシスというか、そういうものが奪われるのはかなりキツイです

    海外ドラマ好きでよく観るけれど、放送される前から調べまくって○○が死ぬらしいとか重要な情報をわざわざ知ろうとする人いるみたいだけど全く心理が理解できない
    楽しみ方は人それぞれとは言えさ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード