ガールズちゃんねる

旦那より稼いでいる方

133コメント2019/10/24(木) 05:47

  • 1. 匿名 2019/10/22(火) 23:08:52 

    アラサー既婚です。我が家は主人の稼ぎが少なく、共働きですが私が主に夫婦の家計を支えている感じです。(子なし)私達夫婦はそれでお互い納得しており、好きなことにお金を使い財布の紐を締めるところは締める、といった感じで日々特に不満もなくとても幸せに暮らしています。ただ、周りの人達からは時々大丈夫?という目で見られます。今の世の中まだまだ男が稼ぐのが当たり前かもしれませんがそんな中"女性が一家の大黒柱!"という方いらっしゃいますか?色々な方の家族のあり方を知りたいです(^^)

    +155

    -4

  • 2. 匿名 2019/10/22(火) 23:10:34 

     
    旦那より稼いでいる方

    +181

    -16

  • 3. 匿名 2019/10/22(火) 23:10:40 

    下世話な話題

    +12

    -42

  • 4. 匿名 2019/10/22(火) 23:10:50 

    それぞれのお家の自由
    良いと思います

    +245

    -1

  • 5. 匿名 2019/10/22(火) 23:11:21 

    主人毎月手取り45万。
    私毎月手取り50万です。
    ちょっとだけど私の方が毎月多いです。

    +291

    -15

  • 6. 匿名 2019/10/22(火) 23:11:28 

    旦那より稼いでいる方

    +63

    -2

  • 7. 匿名 2019/10/22(火) 23:11:34 

    トピ内容よく読んでないけど...日本全国の夫婦が幸せなってほしいわ。

    +163

    -12

  • 8. 匿名 2019/10/22(火) 23:11:48 

    はーい!
    別に稼げる方が稼げばいいと思う。
    うちの旦那は家事育児たくさん手伝ってくれるからなんの不満もない。
    旦那は会社員でわたしは夜勤ありの助産師。

    +303

    -2

  • 10. 匿名 2019/10/22(火) 23:12:04 

    旦那さんの給料による

    +28

    -0

  • 11. 匿名 2019/10/22(火) 23:12:08 

    +110

    -3

  • 12. 匿名 2019/10/22(火) 23:12:09 

    >>7
    そうだね。

    +23

    -1

  • 13. 匿名 2019/10/22(火) 23:12:37 

    付き合ってる時に彼氏の給料聞いて私の方が多かったけど言えなくてそのまま結婚。家計は私が管理してるからバレてないけどいつ言おうか悩んでます。俺が養う!って言って頑張ってるから言えない……泣

    +210

    -3

  • 14. 匿名 2019/10/22(火) 23:13:03 

    >>9
    通報

    +17

    -3

  • 15. 匿名 2019/10/22(火) 23:13:22 

    前夫はヒモクズだった。しょっちゅうお金のことで喧嘩、家事も全くやらない。

    ちゃんと夫も働いててお互いが納得してるなら、他人にどう思われてもいいと思う。

    +84

    -0

  • 16. 匿名 2019/10/22(火) 23:13:38 

    >>1
    周りの方が、主の家計を知っているのですか?

    家庭の中の事や、夫の稼ぎは、賢い妻は言いませんよ。

    +168

    -10

  • 17. 匿名 2019/10/22(火) 23:13:44 

    家事の分担はどうなってますか?
    うちは私がパートで所得は旦那の半分ですが、家事育児百パー私で面白くないです。
    パート代全部自分の小遣いにできるなら良いけど低所得の我が家はガッツリ生活費に組み込まれてます(家の貯金含)

    +80

    -10

  • 18. 匿名 2019/10/22(火) 23:13:45 

    >>1
    子どもを作る予定がなければ別にいいと思う。
    妊娠出産育児で女はどうしても働けない時期っていうのが人によってはあります。
    そういう時に旦那さんが金銭的に頼れると安心だなってことですね。
    先を見据えて貯金なり準備しておけるならその点も心配なさそうだけど。

    +108

    -5

  • 19. 匿名 2019/10/22(火) 23:13:47 

    年収旦那240万で私250万
    どんぐりの背比べ

    +145

    -7

  • 20. 匿名 2019/10/22(火) 23:14:30 

    夫は現在収入0(無職)なので
    決して給料は高くないけれど私のほうが稼いでいる。
    いつか夫が働いて私の収入を超えてくれるなら嬉しい。

    +57

    -1

  • 21. 匿名 2019/10/22(火) 23:14:33 

    素朴な疑問なんですけど、妻が家計のメインになるくらい稼げるって、それ旦那いる意味あります?
    貯金の為とか、子供が可哀想だから結婚続けてるって感じなのかな?🤔

    +31

    -55

  • 22. 匿名 2019/10/22(火) 23:15:57 

    旦那より年収20万くらい私の方が多い。私はほぼ残業なしの会社、旦那は夜遅くまで働いてる。家事は結局ほぼ私。なんだかなぁ……

    +170

    -3

  • 23. 匿名 2019/10/22(火) 23:16:03 

    > 今の世の中まだまだ男が稼ぐのが当たり前かもしれませんが

    確かに男の方が稼いでいる世帯が多いけど、今や女が〜男が〜という概念はかなり薄れてきていると思う。大丈夫?って聞いてくる人は古いか多少の妬みもあるのでは?気にしなくていいと思う。

    +25

    -1

  • 24. 匿名 2019/10/22(火) 23:16:08 

    >>9
    立てるに相応しい男であれ

    +59

    -1

  • 25. 匿名 2019/10/22(火) 23:16:54 

    選択小梨なら問題ないよね
    子供が出来た時に切迫早産や産後の日達が悪くて仕事が出来なくなる可能性もあるから、いざって時は男性一馬力でも大丈夫の方がいいけど
    旦那一馬力で厳しい収入で将来的には子供が欲しいなら大丈夫?って思うけど旦那一馬力でも大丈夫なくらい稼いでいて更に妻が稼いでいて家事分担等で妻に不満がない夫婦は最強だと思う

    +25

    -2

  • 26. 匿名 2019/10/22(火) 23:17:49 

    >>11
    えっ…?
    右足のなくね?!

    左足にくねって寄せてるにしても太ももは見えて良いよね??

    +34

    -5

  • 27. 匿名 2019/10/22(火) 23:17:52 

    そういう夫婦の夫は不倫しやすいらしい

    +15

    -5

  • 28. 匿名 2019/10/22(火) 23:18:03 

    義父は典型的な亭主関白だったから、最初は高圧的だったけど収入知った後はとても下手になった。

    +12

    -0

  • 29. 匿名 2019/10/22(火) 23:19:12 

    >>1
    周りの人?自分で言うのはあまりよろしくないんじゃないかな?言わなければ周りも聞くこともないことだろうし…。
    いくら主の方が稼いでいても旦那さん顔ないよね?
    職場の男性が嫁の方が稼ぐって言いふらしていた人自分は自慢なんだろうけど、すごい冷たい目で見られていたよ。
    余計なことは言わない方がいい…

    +27

    -3

  • 30. 匿名 2019/10/22(火) 23:19:16 

    >>9
    はいはい、ネトウヨは職探ししてろ
    旦那より稼いでいる方

    +11

    -6

  • 31. 匿名 2019/10/22(火) 23:19:19 

    >>22
    うちもです
    わたしが年収900で旦那は650
    わたしは提示で上がり旦那は午前様
    必然家事育児は90%わたしです
    なんだかなぁ

    +23

    -19

  • 32. 匿名 2019/10/22(火) 23:19:28 

    >>5 手取りで45こえてたら何も心配ないよね。
    手取りで20万いかないとかで女性の稼ぎが多いと大丈夫?ってなるけど。

    +171

    -4

  • 33. 匿名 2019/10/22(火) 23:19:38 

    時給換算では旦那より稼いでいるんだけど、家事育児の為に時短にしているせいで支給額は旦那が上
    それででかい顔をされて納得いかない
     

    +19

    -2

  • 34. 匿名 2019/10/22(火) 23:19:39 

    >>22
    何だかなぁって言うか、そういう状況ならしょうがないんじゃないの…?

    +11

    -8

  • 35. 匿名 2019/10/22(火) 23:20:06 

    35歳既婚。4歳1歳の2児の母です。
    私が生計中心者で子供を扶養に入れてますよ〜。
    旦那の給料は私より低く、転職も勝手にしたりするのでアテにできません。
    仕事で給与減額となり辞めてる!と思ってもこの状態では中々転職できず、とてもツライ思いをしています。
    でも二人産んでしまった後で、減額となって良かったかな〜。産む前だったら心が折れて出産に踏み切れないと思うから。3人ほしかったけど、今回の件で諦めたしね。
    人生山あり谷ありです。それを一緒に乗り越えられるパートナーや家族がいて、前に進もうと思える状況なら幸せなのかと思います。
    確かに旦那さんが稼いでる家庭は羨ましすぎますが(笑)

    +25

    -4

  • 36. 匿名 2019/10/22(火) 23:20:16 

    今産休中で収入ないけど、普段は手取りで私が60万、夫が45万くらいかな?
    でも今はご飯は全部夫が作ってくれてるし、育児も半々で、本当に良い人と結婚したなと思ってる。

    +72

    -4

  • 37. 匿名 2019/10/22(火) 23:20:17 

    >>26
    本当だ…。足どうなってるんだろう??

    +15

    -4

  • 38. 匿名 2019/10/22(火) 23:21:19 

    >>21 旦那を愛してるからじゃない?

    +53

    -0

  • 39. 匿名 2019/10/22(火) 23:23:28 

    うちはそんなに大きな差ではなかったし、結婚前からわかってたことだったのに主人が卑屈になったよ。
    年金定期便とか来たら、稼いでますねとか言われたりうざったかった。役職退いて夫より収入減ったら円満になった。
    退いたのは夫のせいではなくて新しい上司のイクハラです。
    主さん羨ましいよ、収入ごときで器の小ささ見せちゃううちの人と比べると。尊重されてるって感じ!

    +17

    -0

  • 40. 匿名 2019/10/22(火) 23:24:34 

    >>37
    こわいー

    +5

    -3

  • 41. 匿名 2019/10/22(火) 23:24:37 

    どちらが稼いでるというよりは、それぞれの収入次第では?

    でも、卑屈になる男はダメ。24の頃同棲してた彼氏は年収280で、私が400だったけど、彼氏の不貞腐れ具合がやばかった。俺の方が努力してる、デスクワークで金もらうやつ(私)はクソだ、国家資格のひとつもない奴はクソだとか常に言っててマジで残念だった。その彼氏は国家資格2回も落ちてた。苦笑

    +66

    -3

  • 42. 匿名 2019/10/22(火) 23:24:44 

    子供ができるまではそうでしたよ。私450。旦那350くらい。

    出産で退職。旦那転職。今は私パートで100。旦那800

    いい判断だったかな。
    激務だったので、そのまま続けてたら育児、家事、仕事は両立できなかった。

    +59

    -4

  • 43. 匿名 2019/10/22(火) 23:25:17 

    子供いないし家事めんどくさいから副業してる
    私が稼いでる分家事よろしくってしてる

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2019/10/22(火) 23:25:28 

    女医さんと、普通のサラリーマンの夫婦知ってるよ。
    夫の方が時短で、家事や育児をメインでしてて、仲良いよ。お互いが助け合ってて理想。

    +79

    -0

  • 45. 匿名 2019/10/22(火) 23:25:55 

    私も看護師18年目、旦那は土方に転職したばっかり。給料は高校生のバイト並…
    子どもは元々2人とも苦手なので作る予定はないので、それなりに生活できます!
    やっぱり周りには微妙な反応されることも多々ありますが、夜勤で留守にしてても家事しっかりやってくれるし朝ごはん作って置いておいてくれるし幸せ!
    嫌味言われても、「デキた旦那でしょ〜!」って返してる!

    +72

    -3

  • 46. 匿名 2019/10/22(火) 23:26:15 

    みんな高収入ですねー、職種はなんですか?

    +47

    -0

  • 47. 匿名 2019/10/22(火) 23:26:18 

    >>21
    共働きの時代だからそんな家庭もあるでしょうよ
    子供は一人で作れるわけじゃないし家事育児も分担しないと大変よ?

    +35

    -1

  • 48. 匿名 2019/10/22(火) 23:26:24 

    >>9
    これはガル女の釣り

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2019/10/22(火) 23:26:45 

    >>16
    わざわざ言ったりはしないだろうけど、職業で大体の予想がつく場合もあるでしょ。
    例えば私の知人だと、大手金融機関の総合職と建築作業員のカップルとかさ。

    +69

    -0

  • 50. 匿名 2019/10/22(火) 23:27:27 

    そういや妻の稼ぎが多い方が夫が浮気しやすい言ってたな

    +6

    -7

  • 51. 匿名 2019/10/22(火) 23:27:35 

    >>28
    最低な義父さんですね。

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2019/10/22(火) 23:27:51 

    私のほうが多いけど労働時間もずっと多いから当然
    結婚当初は家事半々という約束だったけど、残業多くて旦那が完全定時だからもう3分の2くらいやってもらってしまってる
    私も給料下がっても定時の所にそろそろ移ろうかと思ってるけど

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2019/10/22(火) 23:28:05 

    >>9
    うるさい!
    甲斐性なしの男はすっこんでな!
    立てられる様な男になれ!
    バーーーカ!

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2019/10/22(火) 23:28:31 

    >>13
    旦那の気持ちを考えてあげれる優しい奥さん。言わないでいいと思うな、言わないからには隠し通して欲しい!

    +123

    -0

  • 55. 匿名 2019/10/22(火) 23:29:24 

    >>22
    うちも。ほぼ同じ時間に上がれるのに私が保育園迎え行って、帰ってきてお風呂入れてご飯作って食べさせて寝かし付けしてって未就学児2人全部ワンオペ。
    旦那はだらだら空気読んで残業か飲み行ってるかで帰ってきてもソファでグダグタダラダラ。同じ会社で実態が分かってるだけにイライラ!
    こっちは帰宅後ゆっくりできる時間なんてないのに、やっと寝かし付けたら今度は旦那の世話。毎日モヤモヤしてる

    +50

    -3

  • 56. 匿名 2019/10/22(火) 23:29:26 

    >>21
    単純に夫の事が好きだから ATMとかそんな酷い扱いしないもの

    +32

    -2

  • 57. 匿名 2019/10/22(火) 23:29:29 

    >>41
    自分をコケにしていくスタイル
    非常に珍しい

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2019/10/22(火) 23:30:38 

    >>21
    多くの人は愛し合って結婚してる訳だから、愛する人という意味で価値はあるんじゃないかな…

    夫の価値は稼ぎだけで、しかもそれが世の共通認識みたいに考えてるのかなこの人…

    +47

    -0

  • 59. 匿名 2019/10/22(火) 23:31:21 

    >>50
    それは性格の問題だからどっちの収入が多いとか関係なしに浮気する奴はする

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2019/10/22(火) 23:32:59 

    姑が 自分の息子の稼ぎが
    嫁より少ないのが 気に入らないらしく、
    私に 仕事やめろだの パートにしろだのうるさい。

    お前の体裁なんか知るかよ!

    +34

    -1

  • 61. 匿名 2019/10/22(火) 23:33:37 

    旦那よりかなり多いけど、大黒柱は旦那だと思ってるよ。まわりは知らないし言う必要もないよね。

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2019/10/22(火) 23:35:03 

    普段は凄い優しいし、協力的。

    たまーに酔っ払ったとき、どーせ稼ぎ少ないしみたいに言われる。翌日は全く覚えてないから責められないけど、本音は嫌なんだと思う。

    とはいえ、私の稼ぎで旅行に行きいい家に住めてる。

    +41

    -0

  • 63. 匿名 2019/10/22(火) 23:35:04 

    >>21
    なんかすごく可哀想な人に見える

    +38

    -1

  • 64. 匿名 2019/10/22(火) 23:36:19 

    >>21
    あなたにとって夫はお金を稼ぐだけの存在なんですか?
    うちも私の方が年収多いですが、夫が必要かどうかなんて考えたこともないですよ。
    夫とは家事も育児も協力し合ってますし、子供達はパパが大好きだし、何より夫は大切な大切な家族です。
    例え何かがあって夫の収入がなくなっても、一生懸命支えていくつもりですよ。

    +37

    -3

  • 65. 匿名 2019/10/22(火) 23:38:47 

    >>31
    定時で帰れて年収900万ってどこで働いてるの?

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2019/10/22(火) 23:39:22 

    >>30
    別にネトウヨは関係ないだろ

    +5

    -2

  • 67. 匿名 2019/10/22(火) 23:40:52 

    >>9
    共働きで男をたてるも何もないだろ
    むしろ女のほうが出産とか大変なんだから、共働きだと男が女立ててもいいぐらい
    嫌なら妻を専業主婦にして立ててもらえば

    +43

    -0

  • 68. 匿名 2019/10/22(火) 23:41:14 

    >>5
    夫婦二人で高給ですね!
    本当にうらやましい…

    +204

    -0

  • 69. 匿名 2019/10/22(火) 23:42:19 

    >>65 架空の世界か後出し不労所得、まさかの経営者。

    +8

    -2

  • 70. 匿名 2019/10/22(火) 23:43:07 

    >>13
    俺が養うと頑張ってくれる夫
    気遣う妻

    なんか羨ましくてため息出る
    私なんてもっと稼ぎの良い彼氏見つけたいとか下世話な事思っちゃってるのに…

    +122

    -0

  • 71. 匿名 2019/10/22(火) 23:44:00 

    >>65
    >>31さんじゃないけど、定時で帰れて1000万超えてるよ。
    外資大企業。
    夫は700くらいで日系大手勤務。こちらもほぼ定時だね。
    どちらも管理職。

    +22

    -2

  • 72. 匿名 2019/10/22(火) 23:46:11 

    >>11
    怖いんだけど

    本当に怖い、下の足だけはあるけど

    上の脚がない
    ただただ、本当に怖い‼️

    誰か真実を教えて~

    +6

    -2

  • 73. 匿名 2019/10/22(火) 23:48:07 

    私が仕事を続けられるのは、家事・育児の協力や、主人がいることの精神面の支えあってこそなので
    どちらかの収入という考えはしていません。

    2人の収入が家庭の収入。

    2人とも金銭感覚が同じくらいなので平和です^ ^

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2019/10/22(火) 23:49:34 

    ファンモンのヒーローを聞いて涙が出るくらいには、私は大黒柱をやっている。夫も平均年収程度は稼いでくれてるけど。

    ♪男は涙をこらえなが〜ら 大切な人を守るもんさ
    あっぱれ!その背中に〜 愛を背負って〜いぇ〜いぇ〜
    今日も行くぅ〜♪

    はぁ、明日からまた頑張ろう。
    頑張って役職ついて、昇給して、子供達を大学に行かせて、子供達の巣立ちを見送ったら、退職金で夫と少し長い旅行にでも行きたいな‥‥
    頑張ろう。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2019/10/22(火) 23:52:23 

    >>5
    羨ましい!!
    職業が気になる〜😍

    +114

    -1

  • 76. 匿名 2019/10/22(火) 23:56:57 

    >>1
    自分より稼ぎが低い人と結婚とは思いきりましたね

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2019/10/22(火) 23:59:01 

    >>49
    主とトピを読んだ感想です。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2019/10/23(水) 00:00:27 

    >>77
    主の、です。
    失礼しました。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2019/10/23(水) 00:01:02 

    >>50
    逆だよ、夫が金稼いでて妻が専業主婦の世帯が一番夫の浮気が多いんだよ。
    反対に、妻が働いいてて稼いでると、妻側の浮気が多い。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2019/10/23(水) 00:01:26 

    >>21
    現時点でプラス11のマイナス13
    夫を金でしか見てない酷い意見だと思ったけど、賛否半々くらいなの結構怖いな
    そりゃ男性の結婚願望が低下するわけだわ…

    +14

    -1

  • 81. 匿名 2019/10/23(水) 00:05:48 

    >>80
    自分でプラス押しまくってるんじゃない?

    +2

    -2

  • 82. 匿名 2019/10/23(水) 00:06:02 

    私女医、夫サラリーマンだから稼ぎは私の方が3倍くらい多い。
    夫は完璧に家事育児をこなしてくれるから安心して当直ありで働ける。本当に感謝しかない。
    休日も一緒に過ごす時間が少なくて申し訳ないけど、夫のこと大好きだし少しでも楽させてあげたいと思う。

    +22

    -2

  • 83. 匿名 2019/10/23(水) 00:11:06 

    >>9
    女に稼げだの立てろだの注文多すぎですよ。
    子供よりひどいですね。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2019/10/23(水) 00:13:04 

    大手企業の管理職とか女医さんでも
    ガルちゃん来るんだねヾ(*´∀︎`*)ノ

    うちの先生方、絶対知らないと思う。

    +5

    -2

  • 85. 匿名 2019/10/23(水) 00:15:47 

    45歳以降も夫より稼げるならすごいと思うけど、女は昇給しないし、男は出世するからね。

    +5

    -3

  • 86. 匿名 2019/10/23(水) 00:23:07 

    >>31
    私は31さんほど稼いでないけど、私は基本土日休みで割と有休も取りやすい580万、夫は残業ガッツリカレンダー通りの休み(有休取りにくい)550万です。
    モヤモヤわかりますー!私が休み取りやすいから、家の用事や義実家のお世話で当たり前に休みを取って私がやることになる。また姑が「女の人はお仕事だけって訳にいかないものねぇ」とか言いやがる、!

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2019/10/23(水) 00:31:56 

    >>21
    多分、結婚って多くは女の人の負担が大きいからってことを言いたいのかな?家事育児も大体は女の人がやって当たり前だから。

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2019/10/23(水) 00:33:17 

    >>13 なんて優しいんだ。

    +30

    -0

  • 89. 匿名 2019/10/23(水) 00:39:20 

    >>50
    ほんまでっかでやってたね。あれは世帯年収割合は男7割・女3割が1番浮気しない、下方婚(妻の方が高年収)は夫が浮気、その逆も然り。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2019/10/23(水) 00:50:58 

    >>49
    建築作業員って土方ってことだよね?あの人達結構もらってるよ。

    +18

    -1

  • 91. 匿名 2019/10/23(水) 00:59:33 

    旦那無職ヒモパチンカス
    私パート(レジ週2回2.5時間のみ)不動産収入月3桁

    若い頃はイライラして離婚突きつけてたけど高額の保険かけてるから指折り数える日々

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2019/10/23(水) 01:06:03 

    >>5
    すごい!!!
    我が家のローンなら数年で返せそう…
    (うちはもちろん35年…笑)
    身バレしない程度に職種や年齢知りたいです

    +39

    -1

  • 93. 匿名 2019/10/23(水) 01:09:35 

    >>13
    優しいですね。

    隠し通したいところですが
    子どもが生まれたらどちらの扶養に入れるか、児童手当をどちら名義でもらうか、あとは家のローンを組むときの審査などで旦那さんが奥さんの収入を知る機会があるかも…

    +31

    -0

  • 94. 匿名 2019/10/23(水) 01:18:48 

    私の周りを見ていると、稼ぐ女性は自分が稼ぐから結婚相手の年収にあまりこだわりがない

    ただ、学校や仕事で自分同様に稼ぐ相手との出会いがあるからなんだかんだで稼ぐ男性との結婚が多いかな。特に容姿も人柄も良くてモテる場合。

    私の知人は、稼ぐ男性は自分同様に頭がキレて強めの人が多い、そういう人はぶつかり合う。と言って性格や稼ぎは頼りないけど穏やかな男性と結婚したよ。

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2019/10/23(水) 01:35:40 

    うちの家庭も私の方が稼いでます。

    土曜日は昼まで仕事あって平日も18時くらいには帰れるので体も楽。
    夫は会社員、私は薬剤師。

    掃除洗濯は私がやりご飯作りは旦那。
    子供2人います

    +1

    -2

  • 96. 匿名 2019/10/23(水) 01:46:54 

    >>24
    かっけえ

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2019/10/23(水) 02:55:32 

    >>85
    辞めなきゃ昇給するけどね。結局定年まで第一線で働く女性はほとんどいないから統計ではそう見えるだけ。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2019/10/23(水) 02:58:07 

    収入は同じくらいなんだけど、会社の福利厚生が厚いので、私が世帯主になってます。
    旦那が変にこだわる人じゃ無くて良かったです。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2019/10/23(水) 03:02:45 

    >>21
    収入だけで旦那のいる意味あるかとか、どういうお考えの方なの??と、逆に素朴な疑問です。
    うちは私が年が上なことや資格を取って転職したこともあり、旦那より年収50万ぐらい多くなりましたけど、旦那を、旦那の職業を尊敬しております。旦那は暑い日も寒い日も、人が連休の時も、早朝や深夜も、文句ひとつ言わず稼いでます。私の年収が上がる前からですが、旦那が休みの日はご飯作って私を待っててくれます。優しく、男らしい旦那です。きっと、いくら大金を積んでもこんな人柄の男とは2度と出会えないと思ってます。

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2019/10/23(水) 03:04:52 

    >>21
    それを言われたら、私は妻でいる意味が無いかも…
    稼ぐのも旦那、家事も旦那のが上手、優しくて強い人なので、子供も旦那が大好き。
    「お母さんがいる意味ってなんだろう?」って子供達に時々言われる。
    でも、とりあえず私は幸せ。

    +3

    -2

  • 101. 匿名 2019/10/23(水) 03:09:15 

    >>100
    ご主人があなたを愛してて、お子さんがあなたを好き。あなたの代わりはいない。意味だの何だのの理屈じゃない。誰にもとやかく言う筋合いない。
    すぐに、意味はどうのこうのって言う人いるよね。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2019/10/23(水) 03:31:39 

    >>18
    その時は夫に仕事辞めてもらって主夫になってもらったら?
    キャリア中断しなくて済むし、妻が大黒柱になればいいだけ。
    男女平等の時代。
    こどもが大きくなるまでは家事中心にやってもらって、手が離れてきたらパートしてもらえば?
    主もほんのすこし家事手伝ってさ。

    男女逆にすればいい、主は稼ぎが良いなら可能。

    +3

    -3

  • 103. 匿名 2019/10/23(水) 04:18:03 

    情けない男だな

    +0

    -1

  • 104. 匿名 2019/10/23(水) 04:20:03 

    >>15
    うちもそうだったー!
    しかし、今回の彼氏も稼ぎは私の方が多い。
    今は性格を見極めているとこ。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2019/10/23(水) 06:24:36 

    >>22
    遅くまで、働いてるんだから年収関係なく家事してやれよ。

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2019/10/23(水) 07:05:35 

    >>16
    医師と看護師とかだったら検討つくでしょ

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2019/10/23(水) 07:07:41 

    >>21
    「旦那はATM」のイラストの人で再生された

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2019/10/23(水) 07:15:49 

    >>55
    同じ会社で実態が分かってるのに二人目まで作って産休育休何年も取ったんだ。
    周りもイライラしてるよそれ。

    +0

    -5

  • 109. 匿名 2019/10/23(水) 07:16:14 

    私が旦那の4倍以上稼いでる。家事も私の方が多い。
    私はストレスの多い仕事だし端から見れば心配される関係なのかもしれないけど、旦那が精神的な支えになってくれているから続けられているようなもの。
    『家族のために頑張っている』んじゃなくて『家族がいるからこそ仕事も家庭も楽しめている』状態なんだよって大声で言いたい。

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2019/10/23(水) 07:21:25 

    私なんて旦那を扶養に入れてたよ!

    自営に失敗して月2~6万しか持って帰ってこない。
    3年で転職の約束で様子見たけどやっぱダメだったわ。
    よく3年も養ったと思う。

    今は転職して手取り40は持って帰ってくる。
    やっと妊娠もできて今からは頑張って貯金する。

    +12

    -1

  • 111. 匿名 2019/10/23(水) 08:04:09 

    私は心の中では可哀想…としか思えません。
    実際知り合いにも妻のほうが給料高い夫婦はいます。
    そして全員、家事育児はほぼ妻がやっています。
    不公平すぎません?

    妻のほうが給料高くて夫がしっかり家事育児やっていたら素直にすごい!と思います。

    +7

    -1

  • 112. 匿名 2019/10/23(水) 08:10:52 

    どんぐりの背比べですが、私年収450の夫年収300。
    病気で休職→復帰しての300だから頑張ってくれてる。
    っていうか本来は私がもっと稼がなきゃいけないんだよね。
    家庭のことは主に夫が多めにやってくれてます。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2019/10/23(水) 08:11:06 

    >>17
    旦那の所得半分ぐらいのパートってフルタイムだよね?
    それで家事育児100%だとかなりキツイね。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2019/10/23(水) 08:12:15 

    >>111

    うちは私の方が稼いでるけど、帰る時間同じ位だから料理とか食料品の買い物、お風呂掃除とかは毎日旦那がしてるよ。

    私はラクだし、かわいそうとか言われたくない。
    その夫婦によるんじゃない?

    旦那が低収入とかじゃなく私が高収入だから仕事辞めたくないってのもあるし。

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2019/10/23(水) 08:12:51 

    東北のクソ田舎
    旦那手取り25
    わたし自営30。

    国保でかなり持っていかれます。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2019/10/23(水) 08:21:24 

    >>111
    私からしたら、夫高収入、妻低収入で妻がほぼ家事育児100%担当の家庭の方が正直「可哀想…」です。
    人それぞれの価値観ですよ。
    専業思考が多いガルちゃんでは受け入れてもらえないと思いますけどね。


    我が家は年収はどっこい(若干私が上)、家事は分担(若干夫が多いかな?)
    私は仕事好きだし、家庭のことを分担できる男性を結婚相手として選びました。

    +3

    -5

  • 117. 匿名 2019/10/23(水) 08:45:35 

    >>49
    その建築業の旦那さん、あなたの想像より稼いでると思う

    +13

    -3

  • 118. 匿名 2019/10/23(水) 08:55:19 

    看護師なので職場内でも妻のほう稼いでる人多いです
    でも夜勤手当ありきだし(フルで入って月+6万くらあた)看護師の給与はなかなか昇給しないカラクリになってるので、将来的には夫の方が上になる…かな…

    +1

    -2

  • 119. 匿名 2019/10/23(水) 09:01:24 

    >>116
    だから夫がしっかり家事育児できてる夫婦がいればすごいって思うって書いてんじゃん。
    私の周りにはそれがないから可哀想って思うだけだよ。

    +3

    -2

  • 120. 匿名 2019/10/23(水) 09:22:26 

    夫 29歳、手取り26万、激務
    私 29歳、手取り28万、定時
    給料は私のほうが良いけど、夫は仕事に誇りを持って一生懸命に働いているので尊敬しています。
    夫婦貯金にお互い同額を入れているので、私のほうがお小遣いが多くて嬉しいです(笑)

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2019/10/23(水) 09:26:56 

    仕事もして家事もしてくれる男なんて立派だよ。
    仕事も家事もしない専業主婦なんかいくらでもいるんだから。
    すごい男だと思います。
    もちろん稼いで家事もする女性もすごいですよ。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2019/10/23(水) 09:54:30 

    私も旦那は月20万くらいだけど契約社員で時給だから変わるよ。MAX 20万くらいでボーナス無し
    私は正社員で管理職なので月50万とボーナスある感じです。
    母親には色々言われるけど凄い幸せです。
    だから旦那は家事やってくれてるけど男のプライドなのかたまに何回も泣きながら謝ってくる。
    私は全然気にしてないのにそれ見てるとこれでいいのかなぁと思う時がある。
    ちなみに夫婦は同い年のアラフォーです。

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2019/10/23(水) 10:27:53 

    私だったら自分がそんなに稼いでたらもっといい旦那見つけるな
    そうでもないと勉強頑張った意味がないと思っちゃう
    腹黒いな

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2019/10/23(水) 12:20:52 

    息子ひとり
    私 月150万
    旦那 専業主夫

    家事
    私 5%
    旦那95% 料理上手で助かります

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2019/10/23(水) 12:38:39 

    >>65
    私は高卒の中途採用ですが、元国営企業に勤務してます。
    役職あるけど管理職ではなく、カレンダー通りの出勤で残業は月に1〜2回、それで現在年収800万円です。
    数年後はもっと上がります。
    元国営だけあって福利厚生も最強、退職金も多い。
    育休も3回、合わせて5年とった。その期間の人員確保もすぐにしてくれた。時短も休みも取りやすい。
    嫌なことやストレスは当然たくさんあるけど、こんな優良企業絶対に辞められない。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2019/10/23(水) 13:47:22 

    夫 会社員
    私 看護師夜勤あり子供2人

    夫がいるから安心して夜勤できます。
    保育園送迎、寝かしつけ、買い出し
    本当助かります。
    周りは時々、それでいいの?とか言いますが
    いいです。いいから結婚したし夫しか人生の
    パートナーは考えられないです。
    いまだに男が女を養うっていう考えは古い!
    うちは、2人で稼いで2人で家事育児するタイプです。
    夫が家事得意だから助かる!

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2019/10/23(水) 20:47:13 

    共働き夫婦の人に質問!
    家事のバランスは、稼ぎのバランスで決まってくるの?
    それとも帰宅時間で決まってくるの?

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2019/10/23(水) 21:22:11 

    いいなー、かっこいい!!
    わたしも旦那より稼げるなら離婚したいよ
    病気持ちで、医者には無理に働く必要はないと言われてるけど非常勤でなんとか頑張ってる。
    治らない病気だから叶わないかもしれないけど、フルで働けるようになったら一人で生きていきたい。
    お互いのために。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2019/10/23(水) 21:42:34 

    >>42
    どうやったら年収350マンの仕事してた人が800マンの仕事に転職出来るのか本気で教えて欲しい

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2019/10/23(水) 21:57:30 

    >>122
    なんかすっごく切なくなった。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2019/10/23(水) 23:00:19 

    >>22
    うちも!

    ワンオペ家事育児になるし、帰りが遅くて疲れてるからと旦那は休みの日寝てばかり。
    お金の分担は(通常の夫婦より)多く求められるし、こちらの仕事への気遣いはない上に、給与多くて早く帰れていいねと嫌味言われる。
    また、私が稼いでいるから、俺はもっと給料安くて早く帰れる楽なところに転職しようかなーなどど言う。

    どうせ早く帰ってきても家事育児手伝わないで野球見てスマホゲームしてるだけだろうに。
    もはや何も期待してない。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2019/10/24(木) 02:48:23 

    >>6
    離婚したやん

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2019/10/24(木) 05:47:17 

    結婚当初は夫のほうが稼いでましたが、年月とともに逆転。今は私が稼ぎ頭、夫は家事、料理、洗濯と色々やってくれます。私のほうは、貯金だけでなく、NISA、iDeCoに分散投資でお金を育てて将来に備えます。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード