ガールズちゃんねる

ディズニーリゾートの思い出を語ろう

163コメント2019/11/01(金) 23:47

  • 1. 匿名 2019/10/22(火) 09:43:59 

    キャストのサービスの低下やゲストのマナーの悪さ、年々値上がりしていくチケット代など、最近はマイナスな意見が目立ってしまっていますね😭
    主は昨日10年ぶりぐらいにランドへ遊びに行きました。
    確かにキャスト同士の雑談する姿を何度か目撃する事がありましたが、ネットでよく見るような道を聞いたら嫌そうにされた…みたいな極端な塩対応はありませんでした。

    ピーターパンのコスプレをしたゲストがゴミ箱の場所が分からずにゴミを持ってウロウロしたいたら、『ピーターパン❗️ゴミ箱はこちらです✨』と声を掛けていた男性キャストさんが素敵で、声を掛けられたゲストさんも嬉しそうで可愛らしかったです😃

    お土産の値札をみるとハッと夢から醒めてしまいますがw
    やっぱり夢の国だなぁと思いました!
    ディズニーリゾートの思い出を語ろう

    +160

    -4

  • 2. 匿名 2019/10/22(火) 09:46:26 

    キャストの対応の悪さで興醒めした。
    レストランでも、レジ、案内係みんなで残念。

    +31

    -26

  • 3. 匿名 2019/10/22(火) 09:46:56 

    ピーターパンのエピソード素敵!

    +118

    -2

  • 4. 匿名 2019/10/22(火) 09:47:20 

    それでも私は夢の国へいってしまうんだなぁ

    +100

    -3

  • 5. 匿名 2019/10/22(火) 09:47:27 

    はじめてディズニーシーに行った時、水上ショーが始まる前にたまたま木製の船?の中にいて
    あれ?ここからショー見えるんじゃない?ってなって
    そこにいたらすごく良く見えてラッキーだった
    入口の方は人が凄くて見るの大変そうだったから

    +87

    -2

  • 6. 匿名 2019/10/22(火) 09:47:57 

    空いてれば楽しい

    +109

    -0

  • 7. 匿名 2019/10/22(火) 09:48:24 

    修学旅行で初めて行って自販機なくてのど乾いて大変だった

    +27

    -5

  • 8. 匿名 2019/10/22(火) 09:48:35 

    アトラクションのキャストがあまりの混みようにイライラしてるのか、怒ってるような話し方してるのを見たことがある。

    +42

    -3

  • 9. 匿名 2019/10/22(火) 09:48:54 

    私はやっぱりエレクトリカルパレードが好きなんだなぁ。
    でも旧が好き。
    7人の小人もいたし、サーカスみたいなのも良かったし、小さな世界もこっち派。
    何より音が良かった。
    昔は、エレクトリックで。

    +93

    -0

  • 10. 匿名 2019/10/22(火) 09:48:58 

    彼氏と大喧嘩して、ずっと泣いていた。

    +9

    -1

  • 11. 匿名 2019/10/22(火) 09:48:59 

    4歳の時。スペースマウンテンで大喜びした事。
    それから絶叫系に目覚めた気がする。

    +6

    -3

  • 12. 匿名 2019/10/22(火) 09:49:03 

    値上げだけじゃなくコスパ的に疑問になったきた

    +17

    -0

  • 13. 匿名 2019/10/22(火) 09:49:29 

    むかーし一度だけ、小学生の頃に、行って風船買って受け取った瞬間パーン!って音なって割れた思い出がある。
    一瞬にして、数千円が消えた。

    +40

    -2

  • 14. 匿名 2019/10/22(火) 09:49:33 

    台風の次の日めっちゃ空いてて快晴だった
    親友といくディズニーが一番楽しい

    +67

    -3

  • 15. 匿名 2019/10/22(火) 09:50:13 

    今年の6月に4年ぶりにディズニーシーに行って来ました。人が多いのと暑さにバテましたが、楽しい1日でした!

    +30

    -0

  • 16. 匿名 2019/10/22(火) 09:50:28 

    母と2人でディズニー行ったときパレードを見た
    左隣に座った母が感動して泣いていた
    右隣に座っていた親子連れのお母さんも涙を拭っていた
    可愛くて楽しいだけのパレードだったのに…


    パレードは母親を泣かせる何かがあるのかな

    +140

    -1

  • 17. 匿名 2019/10/22(火) 09:50:28 

    ミッキーの声にびっくり。

    +6

    -1

  • 18. 匿名 2019/10/22(火) 09:50:41 

    特におもてなしを求めるわけじゃないけど
    上から目線の対応が多くなってる気がする

    +11

    -1

  • 19. 匿名 2019/10/22(火) 09:52:24 

    キャストの質悪すぎ
    ハードばっかりでソフトが洗練されていない

    +30

    -3

  • 20. 匿名 2019/10/22(火) 09:54:05 

    ディズニーシーの開門時
    ミッキー&ミニーと門を開ける魔法の合図を送るイベントみたいのがあるのですが(私もその時知りました。毎日ではないようです)、ゲート中ほどで並んでいたらなぜかそれに選ばれて、バックヤードに通され、記念撮影をし、ミッキー&ミニーに挟まれ魔法をかけました(笑)
    スペシャルな思い出です。

    +134

    -1

  • 21. 匿名 2019/10/22(火) 09:56:24 

    ブスっとしてるキャストが多いっておもう
    夢の国で働きたくて始めたバイト、仕事じゃないのかな
    すごい不愉快、楽しさ半減しました

    +77

    -2

  • 22. 匿名 2019/10/22(火) 09:56:25 

    最近行ってないけど、京葉線の窓からだんだんシンデレラ城がみえてくる時の高揚感は好き。

    +152

    -0

  • 23. 匿名 2019/10/22(火) 09:56:42 

    ディズニーリゾートの思い出を語ろう

    +82

    -2

  • 24. 匿名 2019/10/22(火) 09:56:56 

    大学時代にバイトしてたので、年1ディズニーに行くとその場所に行って懐かしかった日々を思い出す。

    +17

    -2

  • 25. 匿名 2019/10/22(火) 09:56:57 

    昔はピカピカなイメージだったけど、最近は、やっぱり年数経ってるな〜って感じ。

    +79

    -0

  • 26. 匿名 2019/10/22(火) 09:57:03 

    修学旅行でクラスに友達がいなかったので辛くて悲しかった。

    +25

    -0

  • 27. 匿名 2019/10/22(火) 09:57:32 

    まだ子どもの頃、ランドで小さい妹が迷子になった。近くを探しても見当たらず、親が慌てて近くのキャストに言ったら、ものの1,2分で、別のキャストが妹を連れてきた!さっきまで大泣きしてたみたいなぐちゃぐちゃな顔してたけど、キャストのお兄さんに抱っこされ安心させてもらったのか、ケロっとして戻ってきた笑
    今もそんな優しいキャストさんがたくさんいるといいな。

    +128

    -1

  • 28. 匿名 2019/10/22(火) 09:57:41 

    最後に行ったのはもう20年近く前になってしまうけど、ファストパスとるために園内走り回ってた。
    いかに効率よくまわるか、そればかり考えて。
    もうさすがに走れないな。
    そして、季節ごとの雰囲気楽しんだりしたい。
    またいつか、いきたいなー。

    +38

    -1

  • 29. 匿名 2019/10/22(火) 09:58:57 

    >>9
    一夜限りの旧バージョンが見たい。

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2019/10/22(火) 09:59:02 

    ストームライダーがなくなった…

    +33

    -0

  • 31. 匿名 2019/10/22(火) 09:59:16 

    昔はディズニースタッフって「ディズニー大好き!ディズニーランドで働けて幸せです!ディズニーで働けるイケテる私大好き!」って感じの人ばかりでディズニースタッフは学校では一軍みたいな人ばかりだった。
    今は最低時給で働く普通のバイト。コンビニやファミレスのバイトと変わらない。ディズニー好きやマスコミがやたら神対応とハードルあげるからがっかりするけど、最低時給で働くバイトならこんなもんだよねくらいの接客が多い。

    +89

    -1

  • 32. 匿名 2019/10/22(火) 09:59:40 

    混んでるし、慌ただしく順番、順番で
    わたしには向いてない

    +16

    -1

  • 33. 匿名 2019/10/22(火) 10:01:09 

    大学生の頃は夜行で行って、1日目シー、2日目ランドで朝から晩まで遊ぶ。
    今思うと、よく体力持ったなww

    +86

    -1

  • 34. 匿名 2019/10/22(火) 10:01:20 

    トイレで用足してたら
    子供がドアをトン トッ トッ トッ トッってリズムよく叩いてきたから あっち言ってと言った。

    +10

    -3

  • 35. 匿名 2019/10/22(火) 10:02:15 

    主、初っ端からキャストの質についての話かよ
    このトピの流れは決まった

    +3

    -7

  • 36. 匿名 2019/10/22(火) 10:02:33 

    今年行った日は雨で残念と思いましたが、人が少なくて並ぶ時間も少なくて雨の日もいいね、と思いました。
    そして、あるスポンサー企業のスポンサーラウンジに入ることができて、ソファーがある部屋でドリンクサービスがあったり、アトラクションもお迎えの人が案内してくれて待つことなくすぐに乗られてとても良かったです。

    +33

    -1

  • 37. 匿名 2019/10/22(火) 10:02:33 

    二十歳位の時に行った時はキャストさん皆が笑顔で
    アトラクション行くときもニコニコ行ってらっしゃーい
    お店入ってもどうぞ~って感じだったけど

    今年久し振りに行ったら、キャストさんほぼ無表情でびっくりした。
    子供が誕生日シール貼ってたから一応おめでとうとか言ってくれたけど
    無表情でのおめでとうってこんな切ないのねってなった。

    でも、シール剥がれて落ちたのを拾ってくれたキャストさんは好い人で
    新しいのを作りましょうか?ってサラサラ~ってシンデレラの馬車の絵を描いてくれたよ!
    子供も凄く嬉しそうだった!
    イイ人に当たればそれだけでいい思いでだよね

    +112

    -1

  • 38. 匿名 2019/10/22(火) 10:03:00 

    アラサーの私、今度初めてディズニーランド行くんだけどなんか嫌になってきたな…笑

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2019/10/22(火) 10:03:10 

    両手で数えられるくらいしか行ったことないけど、
    レストランやショップのキャストは、概ね街のショップ店員さんより接客冷たい。
    知ってて当たり前のていで接してくる。
    選ばれた私感があまり好きじゃない。

    +13

    -1

  • 40. 匿名 2019/10/22(火) 10:04:16 

    平日でも、混んでる
    それが凄い

    閑散期と言われる1月の連休明けの平日でも人がいて
    ここがスッカスカって見てみたいなーって毎回思う。

    +49

    -0

  • 41. 匿名 2019/10/22(火) 10:04:40 

    >>35
    思い出トピっていうからもっと楽しい感じのものかと思って開いたけど、悪口と不満が9割w

    次回に期待します

    +6

    -4

  • 42. 匿名 2019/10/22(火) 10:05:35 

    >>38
    悪いところに目が行きやすいけど
    実際、行ったら楽しいよ!

    遊んで、ディズニー出た瞬間
    もう行きたい!ってなるもん

    +90

    -1

  • 43. 匿名 2019/10/22(火) 10:05:48 

    >>13
    そういうのって新しいのに換えてくれるって聞いたけどどうだったんだろ?

    +28

    -0

  • 44. 匿名 2019/10/22(火) 10:05:53 

    開園したばかりの頃、近くの大学病院に母が入院していて、窓からシンデレラ城が見えていた
    まだ何もなかったから、よく見えた
    まだ小学四年生で、行きたいけど行きたいといえなかった
    次の年の春に母が亡くなって、叔母が元気だして、と夏休みに初めて連れていってくれた
    お小遣いでミッキーの風船を買った

    切ない思い出です

    +189

    -0

  • 45. 匿名 2019/10/22(火) 10:06:35 

    ハニーハントで一緒に見知らぬ中国人家族と乗った。中韓のマナーの悪さはやたらよく語られていたから少し警戒していたが、ウチの4歳の娘と同い年くらいの子供を連れた夫婦でこちらをみて「かわいいね」ってニコニコしていたし中国人の娘さんがうろうろしそうになってもちゃんと連れ戻してしっかり並んでた。
    乗り終えたあともバイバイしてくれた

    +106

    -0

  • 46. 匿名 2019/10/22(火) 10:06:55 

    高いお金に見合った対応して欲しい。
    アトラクションばっかり増やしてもどうなのかな。
    敢えてキャストと表現してるんだから、接客する人たちに相応の教育もして欲しい。

    +22

    -0

  • 47. 匿名 2019/10/22(火) 10:07:37 

    シンデレラ城のミステリーツアーだっけ?
    最後の勇者の剣的なやつ、やりたくて手挙げたら選ばれて嬉しかったけど、周りは子連れで気まずかった。。

    +53

    -0

  • 48. 匿名 2019/10/22(火) 10:07:38 

    >>40
    ランドに新しいアトラクションが出来たときのシーは、日曜日なのにがら空きだったよ
    月曜日にランド行ったら、恐ろしいほどの大混雑だったけど

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2019/10/22(火) 10:08:31 

    ハロウィン時期に行ったら、混み過ぎてた。
    ディズニーじゃない仮装をしてる人たちがたくさんいた。
    なぜか道をふさいで、かたまっておむすびを食べている集団とかいて、びっくりした。
    夢の国って感じじゃなかった。ほどよく1日のゲストの数制限しないと、ただの雑踏。

    でも、今度クッキー・アンが仲間入りするんだよねぇ。 欲しいなー。

    +43

    -0

  • 50. 匿名 2019/10/22(火) 10:08:36 

    初めて彼と行った時チケットを買うのに並び、順番がきて一緒に買おうとしたら「先に買ってきていいよ」と言われ入口からブルーな気分に。
    その後の食事も一緒に並ぶものの完全別会計。
    別に奢って欲しいとかじゃなくていい歳した大人たちが別会計で並んでることに悲しくなって全く楽しめなかった。

    +40

    -4

  • 51. 匿名 2019/10/22(火) 10:09:37 

    小学校の卒業遠足で行ったら同じ班の子たちに巻かれて、一人で回った悲しい思い出しかない。

    +21

    -1

  • 52. 匿名 2019/10/22(火) 10:10:00 

    朝イチにハニーハントのファストパスを取って、そのまま人少ない内に1度乗ろうとしてたのに
    朝イチまさかのハニーハントが設備調整?の為に乗れず

    仕方ないかとファストパスで乗ったら
    途中でエラー停まってしまって、悲しかった。

    機械だから仕方ないけど…ないけども!!!(T_T)

    +19

    -1

  • 53. 匿名 2019/10/22(火) 10:10:01 

    キャストの質そんなに悪い?
    私は気にならなかったけどなぁ。
    中韓のトンデモ客が多すぎてウンザリしてるんじゃない?

    +40

    -4

  • 54. 匿名 2019/10/22(火) 10:10:15 

    >>45
    いい話だね!

    +21

    -0

  • 55. 匿名 2019/10/22(火) 10:12:12 

    >>48
    なるほど!新しいアトラクションが出来たら
    逆の方に行けば空いてるのか!!

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2019/10/22(火) 10:12:19 

    >>41
    これがディズニーリゾートの実態なんだと思います。

    +8

    -4

  • 57. 匿名 2019/10/22(火) 10:12:30 

    十数年ぶりに行ったらシンデレラ城前が制服女子とか映えの人達で溢れててビックリ!寝転がったり座り込んだり。。

    +34

    -0

  • 58. 匿名 2019/10/22(火) 10:12:41 

    大学生の時に「ミラコスタに泊まるのが夢」って彼氏に話してたんだけど、2人ともお金が無いから実現せず。そして社会人2年目になって私が仕事がつらくて病んでいた時に、彼が旅費も宿泊費も全部出してくれてディズニーに連れてってくれた。ホテルはもちろんミラコスタ。
    ちなみに結婚後にその時のことを聞いたら、給料の大半を使ったせいで次の給料日まで納豆ごはんでしのいでたらしい。優しい人だ。

    +176

    -4

  • 59. 匿名 2019/10/22(火) 10:13:29 

    >>40
    ハロウィンイベントが終わって、クリスマスイベントが始まるまでに一週間くらい間があるから、その時は空いてるよ。

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2019/10/22(火) 10:13:35 

    >>53
    だからって、ウンザリして対応悪いって
    どうなんだろうか

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2019/10/22(火) 10:14:07 

    ディズニーリゾート内ではないですが
    ディズニーランドホテルのレストランで
    ディナーを食べてるとき
    ちょうどハロウィン期間のため
    娘が白雪姫のドレスを着てました
    そのとき、レストランの従業員の方が
    「お味はどうですか、プリンセス」と
    声をかけてくださいました
    娘はポカーンとしてましたが
    直ぐに自分のことと気付き
    「美味しいです」と返答してました
    ホテルでもそのような対応をしてくださるんだなと感動しました

    +79

    -1

  • 62. 匿名 2019/10/22(火) 10:14:59 

    昔はシンデレラ城の前のショー、整理券配ってたよね。
    開門と同時にバッーーーーとみんな走っていってて、凄まじかった。

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2019/10/22(火) 10:15:27 

    この間、遊びに行った時にレストランのキャストさんに食べ物を提供さる際、ずっと咳払いされてしまって… 私はいいんだけど、大丈夫なのかなぁと不安になってしまった。

    まぁ、対応の良いキャストさん方が圧倒的に多いと思うけどね。
    人が多いから大変だよ。

    +5

    -2

  • 64. 匿名 2019/10/22(火) 10:16:19 

    >>45
    いい話だけど、大多数の人たちはマナーとんでもないよね
    ディズニーに限らず、あっちこっちで偏見じゃなくても
    中国系の人たちにはがっかりさせられることが多すぎる

    +34

    -0

  • 65. 匿名 2019/10/22(火) 10:18:55 

    買い物してお釣りを貰うときに、小銭をミッキーの形にして渡してくれた
    小さな出来事だけど、ゲストを喜ばせようとしてくれる気遣いがとても嬉しかった

    +46

    -0

  • 66. 匿名 2019/10/22(火) 10:19:17 

    運動公の振り替えでものすごく混んでるランドに行ってしまったけど、翌日ものすごく空いてるシーに行けました。すべてのアトラクションが5~10分くらいで乗れて中島健人さんにも会えました。いい思い出。

    +21

    -1

  • 67. 匿名 2019/10/22(火) 10:20:29 

    >>55
    待ち時間無し
    むしろ続けて乗れるがために、出口からウェイトルート通って乗り場にたどり着くまでが長すぎて、疲れるくらい
    泊まりだったので次の日ランドに行った
    年度始めの月曜日だったから、さすがに高校生以下はいないだろうと思ったのに、制服姿の高校生(修学旅行ではない)やら子連れが多くて驚いた

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2019/10/22(火) 10:21:12 

    キャストの質の低下は10年前くらいからすでにあった記憶。同時にゲストの質も低下してるというか、日本人の民度も下がってきてるから仕方ないかなと思う。ほかの企業でもぶっとんだ新人は年々増えてるわけだし、ディズニーにだってダメなキャストはそりゃ増えるだろうなって思うわ。
    それでもそういう人もいるってだけで、ディズニーランドはいまでも大好き。

    +11

    -2

  • 69. 匿名 2019/10/22(火) 10:22:04 

    まだ夏休みがみな8月31日までだった頃は、8月31日はとても空いていた
    あと、イベント終わった直後とかね

    +19

    -0

  • 70. 匿名 2019/10/22(火) 10:24:07 

    ディズニーシーでミニーマウスと写真を撮るコーナーがあって並んでたらちょうど私の前で打ち切られて(私の後ろには誰も並んでなかった)
    物凄く残念な気分になった

    +22

    -0

  • 71. 匿名 2019/10/22(火) 10:25:58 

    息子が小学校2年生の頃、誕生日にランドに連れて行ったの
    シールをこっそり子供につけて、キャストの皆さんが『〇〇君、お誕生日おめでとう!』と次々に声を掛けてくれて、息子は何でみんな自分の誕生日がわかるの!?とびっくり。そんなウブな反応が可愛かったな。
    当時は学校で色々あって落ち込んで笑顔がなくなっていた時期だったのだけど、この日はランドで過ごすうちにどんどん笑顔が増えて行って久しぶりに笑顔ではしゃぐ姿を見ることができて泣いたわ。

    +88

    -1

  • 72. 匿名 2019/10/22(火) 10:31:09 

    アナ雪が絡むとすごい混雑する気がします

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2019/10/22(火) 10:33:59 

    先日シーに行ってきました。
    ソアリンで待機列にいて乗る前のソアリンの説明やキャストの方の話を聞いていた時に
    後ろに並んでいた中国人が何回も電話で話していて
    その度に後ろを振り向いて軽く睨んだりしたけど
    気付いていたのにやめませんでした。
    昔はこういう中国人とかいなかったし残念だなあと思いました。

    +18

    -1

  • 74. 匿名 2019/10/22(火) 10:34:15 

    主です!いきなりキャストの質のはなしをしたせいで、なんだか微妙な雰囲気になったようで申し訳ありませんでした😭
    そんなネット評のような酷い対応するキャストはいなかったし、親切な方が多かったよ❗️言いたかったのですが、うまく伝える事が出来ませんでした。

    皆さまの良い思い出をお待ちしています✨

    +21

    -1

  • 75. 匿名 2019/10/22(火) 10:34:22 

    毎度キャストの質に色々言う人いるけど、ゲストの質なんてもっと下がってるじゃん。
    思い通りの対応じゃないとネットで晒したりね。

    +49

    -1

  • 76. 匿名 2019/10/22(火) 10:35:46 

    トゥーンタウンで並ぶ時の鎖?みたいなのをキャストが調整してたらベテランキャストが「それいちいち調整しなくていいから!!!」と大声で怒鳴ってて衝撃だった…その後、ベテランがガッシャガッシャ大きな音立てて直してた…あれは忘れられないよ…

    +21

    -0

  • 77. 匿名 2019/10/22(火) 10:36:21 

    修学旅行で行った時に告られた

    +9

    -6

  • 78. 匿名 2019/10/22(火) 10:36:26 

    労働環境ブラックなんでしょ
    それで賃金上げようと入場料上げたら文句言うし
    キャストに求めすぎなんじゃないの?

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2019/10/22(火) 10:37:51 

    >>59
    前にそのタイミングで行ったことあるんですが
    普段よりは少ないですがスッカスカ!って程ではなくて
    一度くらい経験してみたいなぁーって(笑)

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2019/10/22(火) 10:40:16 

    >>45
    完全に偏見だけど中国語を話すマナーのいい人は台湾人と思うことにしてる。

    +34

    -1

  • 81. 匿名 2019/10/22(火) 10:40:21 

    >>67
    待ち時間なし!そんな事あるんですね(^-^;
    私は少なくても15分が最高かなぁー

    たまに、平日にいる学生さんって
    学校お休みなんですかねぇ?結構いますよね

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2019/10/22(火) 10:40:54 

    ソアリンが楽しい😃🎶

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2019/10/22(火) 10:41:20 

    友人とホーンテッドマンション乗った。
    50分位並んでやっと乗れたんだけど、入り口付近の階段があるシーンで友人が急に俯いて寝始めた。声かけても反応しなくて終盤付近で思い切り揺さぶったらハッと目覚めた。
    光が近づいてそのあと記憶ないって言われた…

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2019/10/22(火) 10:42:16 

    >>50
    入園料も食事も安い訳ではないから逆に出してもらっても気が引けるけどな…

    +1

    -11

  • 85. 匿名 2019/10/22(火) 10:42:22 

    >>81
    サボってるとしか思えない

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2019/10/22(火) 10:44:09 

    夏は暑すぎ、冬は寒すぎなので春に行くのが好きです笑

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2019/10/22(火) 10:44:31 

    >>43
    >>13です。
    私は、新しいのに変えてもらえなかったよ〜。
    普通に新しいの買わされた😅

    +3

    -3

  • 88. 匿名 2019/10/22(火) 10:45:03 

    キャストが最低賃金だし、仕方ないって言うけど
    最低賃金って分かってて働いてるんだよねぇ?
    しかも、テーマパークなんだから忙しいのも分かってるのに

    他の飲食店とかで最低賃金だからって同じ事をしたらクレームくると思う

    ただ、入園料上がってるのにキャスト給料全く上がらないのも可哀想だなとも思うけど

    +16

    -2

  • 89. 匿名 2019/10/22(火) 10:45:04 

    ただ混んでるだけで料金ぼったくり

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2019/10/22(火) 10:45:29 

    インスタ、Twitterがメジャーになってから客の質も下がった気がする。
    シンデレラ城の前で寝そべるとか組体操するとか
    前ってそんなの無かったよね?

    +42

    -0

  • 91. 匿名 2019/10/22(火) 10:46:05 

    >>85
    でも、友達数名とかでサボれるもんですかね?
    親とかも反対しますよね?

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2019/10/22(火) 10:46:12 

    誕生日の日、ミートミッキーのお部屋に入ったグループの中で一番最後だったんだけど
    写真も撮り終わり片付けしてたら、ミッキーがお土産袋をツンツンしてて。キャストさんに「何買ったかミッキーが見たいみたい(笑)」って言われて、まさかのお部屋でお土産袋開封!笑
    結構な時間滞在したと思います、、、最高でした。

    +77

    -0

  • 93. 匿名 2019/10/22(火) 10:47:37 

    >>13
    私も小学生の頃、風船割れた!
    ついでに迷子になってて、キャストさんに引き渡された後交換してくれたよ。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2019/10/22(火) 10:53:10 

    >>90
    インスタ映え気にして過剰に目立とうとポーズ決めたりする人増えたよね
    そのせいで廃止されたオブジェ?もあるし、本当に残念。

    +30

    -0

  • 95. 匿名 2019/10/22(火) 10:55:33 

    何より嫌なのは、キャラクターがデフォルメされたデザインばかりのグッズ!可愛くない!!!
    昔はもっとクラシックで可愛いかった。凄い買ってた。

    デザイン戻して下さい!

    +26

    -0

  • 96. 匿名 2019/10/22(火) 10:57:57 

    わたしも昨日ランドに行きました!
    制限かかった日に当たったこと無かったので
    とても混んでいてほんとにびっくり!!!

    チャンドゥのポシェット使ってたんだけど、お会計の時に

    キャストさん「チャンドゥに入れてくれてるんですね!」
    わたし「好きなんです!でもランドだから、、、」
    キャストさん「チャンドゥをランドに連れてきてくれてありがとうございます!」
    わたし.*・゚(*º∀º*).゚・*.

    持ち物とかコスチュームとかに敏感に反応してくれるキャストさん達が大好きです!!
    いつもありがとう!!!

    +53

    -0

  • 97. 匿名 2019/10/22(火) 10:58:16 

    以前ランドで歩いてたらネックレスのトップが外れてるのに気付いた。高いネックレスだったからかなりショック受けてて一応園内歩いて来た道を見て歩いては見たものの2、3センチ位の大きさなので見付つからなかった。帰りに園内出る前に一応落とし物センターに行ってみたらこちらですか?と届いてた!!びっくり!
    常にカストさんが掃除してくれてるディズニーならではだと思う!
    かなり小さいのに拾って届けてくれてる事に感動した。

    +36

    -0

  • 98. 匿名 2019/10/22(火) 10:58:20 

    私のスマホがディズニー・モバイル
    スマホでミートミッキーで
    写真を撮ったときのシャッター音が
    ミッキーの声で「カシャッ」と言います
    それを聞いたミッキーの反応が
    「今、カシャッって言った」とジェスチャーで
    何回もミートミッキーのキャストに訴えてた
    バイバイした後、後ろを振り返ったら
    まだ「カシャッって言った」とジェスチャーしてて可愛かった

    +49

    -0

  • 99. 匿名 2019/10/22(火) 11:01:39 

    ホーンテッドマンションの
    アトラクション中にキスした事がある

    チキルームで爆睡

    +5

    -7

  • 100. 匿名 2019/10/22(火) 11:04:04 

    >>97
    良かったですね
    どんなに小さいものでも
    見つけてくれる
    又、行きたくなりますね
    私も子供がディズニーランドのがちゃがちゃで
    買ったキーホルダーをホーンテットマンションで
    紛失しました
    ダメ元で遺失物センターに行ったら
    届いててびっくり‼
    流石、ディズニーと思いました

    +24

    -0

  • 101. 匿名 2019/10/22(火) 11:09:14 

    着ぐるみの人と写真撮って何がいいのかよくわからない

    +2

    -20

  • 102. 匿名 2019/10/22(火) 11:12:22 

    友人がディズニーで働きたくて、英会話やダンスやら習って就職したけど、鬱病で辞めてからちょっと疎遠になってる。

    確かに昔の(25年前)の夢の国とは変わってしまった。

    +4

    -3

  • 103. 匿名 2019/10/22(火) 11:12:53 

    最近の夢の国、夢から覚める率が高くて。
    外国人の方が多いのは別にいいけど、アジア系の観光客は大声で怒鳴り過ぎる。
    若い子たちがお揃い着てはしゃぐのは可愛いけど、
    大人数で写真撮影するから撮影範囲が広くて、周りの人が一斉に気を使うくらいの引きアングルだったり。
    みんなで夢を共有する難しさがある…

    そんなわが家も子連れなので、周りの人の夢を壊さないように…と気疲れしちゃう。
    子連れの家族が若者に気を使う場所になってる。

    ので、今年から行くのやめちゃいました。

    +12

    -2

  • 104. 匿名 2019/10/22(火) 11:15:37 

    何年も前の話になるけど当時付き合いたての彼氏とディズニーデートをしていたが日曜なのでアトラクションはどこも行列
    私も彼もお昼過ぎには疲れ果てて会話も弾まず、ディズニー誘ったの悪かったかな、もう帰ろうって言おうかなとベンチでグッタリしながら少し後悔し始めていた
    そうしたら近くのベンチに座っていたお姉さんが急に話かけてきて、自分は両親と昨日から来てるけど2人とも満足して帰ると言うので、余ったファストパスを良ければ使って下さい、と時間制限や乗り物指定の無いファストパスを6枚もくれた
    おかげで3つもアトラクションに乗れたし彼も楽しかったとディズニー嫌いにはならないでくれたのであの時のお姉さんには本当に感謝しています
    そしてそんな特別なファストパスもあるんだとある意味驚かされた

    +64

    -0

  • 105. 匿名 2019/10/22(火) 11:17:01 

    >>51
    いつか、仲良しの人と行って楽しい思い出に更新して来たらいいよ!

    +27

    -0

  • 106. 匿名 2019/10/22(火) 11:17:02 

    5、6才のときに初めて東京ディズニーランドへ行ったアラフォーです。
    そのときお城のまえにいた母と私のもとに白雪姫と7人の小人が来てくれて、長い時間かれらと一緒に遊びました。その場に他のお客さんは1人もいませんでした。

    大人になり、あの貸切状態の記憶はさすがに思い出補正かな?と思っていたのですが、先日ふとネットで調べてみたら、私たちが行ったのは開業前のディズニーランドでした!
    プレビューのために幼稚園や保育園の園児たちを招待していたようです。

    残念ながらその日の記憶は曖昧ですが、スモールワールドに感動した母が泣きだし私ももらい泣きしたことははっきりと覚えています。変な親子(笑)。

    +57

    -0

  • 107. 匿名 2019/10/22(火) 11:17:15 

    キャストの質落ちたって言われてるけどそうかな?
    シンデレラ城前で座り込む、乗っちゃいけないところに乗って写真撮って注意されても全く反省せず乗る、横入りする、売り物のぬいぐるみに口つけておいて買わない、噴水の水に足つける
    馬鹿なゲストが多いだけでしょ
    キャスト人手不足なんだよね
    そりゃー辞めたくなるわ
    パワハラもあるし
    ディズニーリゾートの思い出を語ろう

    +36

    -0

  • 108. 匿名 2019/10/22(火) 11:17:34 

    >>34
    ディズニーの思い出はそれだけ?www

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2019/10/22(火) 11:19:21 

    >>21
    夢の国のダークサイドを知ってしまったのね

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2019/10/22(火) 11:22:19 

    小さい時、すごく大きくてカラフルなペロペロキャンディ買ってもらって嬉しかった!
    分かる人いるかなー?

    +38

    -0

  • 111. 匿名 2019/10/22(火) 11:29:23 

    つい先日
    ペットボトルの飲み物が買いたくてマップ開いて探していたらキャストさんが来てくれて売り場を教えてくれました。
    マップ広げた瞬間だったし優しいキャストさんありがとう!

    +18

    -0

  • 112. 匿名 2019/10/22(火) 11:32:20 

    シーのケープコッドにはプーさんがいたんだよー。
    カンカン帽とボーダーのシャツを着たプーさん。
    プーさんに会いたいな。もう会えない…
    ディズニーリゾートの思い出を語ろう

    +41

    -0

  • 113. 匿名 2019/10/22(火) 11:32:27 

    中学のとき男女のグループ6人で行きました。
    私の片思いの相手がミッキーのTシャツを着ていたのですが、それを見たミニーちゃんが発情したらしく彼の頬にブチューっと鼻キスをかましました。

    私はミニーが羨ましかった…w

    そんな彼がいまの旦那です。
    って言えたら良かったけれどそうはならなかったのよぉ〜(涙)。
    でも鼻キスに照れた彼は可愛かったし、今ではいい思い出です。

    +13

    -13

  • 114. 匿名 2019/10/22(火) 11:33:18 

    娘がお誕生日の時にディズニーリゾートデビュー!
    ビビディバビディブティックでプリンセスに。
    キャストさんにたくさんおめでとう!と言われて、プリンセス!と声を掛けてもらった。
    以前は2人で来たのに、今は可愛い娘が…と、いろいろ感慨深くて、ちょいちょい旦那と涙ぐみながら回った記憶。
    次に行くときは子供も増えて…また次はアトラクションに乗れるようになって…みたいに、思い出がどんどん増えるよね!
    費用もどんどん増えるわけなんだけど(笑)

    +33

    -2

  • 115. 匿名 2019/10/22(火) 11:59:52 

    101ぴきわんちゃんのクッキーかってみたい
    やっぱりおいしい?ほかのおみやげとちがう??

    +21

    -0

  • 116. 匿名 2019/10/22(火) 12:06:51 

    >>91
    親に黙って言ってるか、反対しない親じゃない??

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2019/10/22(火) 12:18:17 

    夜歩いてて、横を大きめの虫が斜めに飛んで下降してきたから、カナブンかーってちらっと見たらGだった

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2019/10/22(火) 12:22:13 

    >>71
    内緒でシールを貼るのはした事無かった!
    是非やってみたいなぁ。

    +26

    -0

  • 119. 匿名 2019/10/22(火) 12:24:09 

    でっかいネズミみた。ゴミ箱からゴミ箱にダッシュしてて、キャストさんがサッと足で蹴ろうとした(笑)

    ネズミーランドだもんね。ミッキーのお友達かもしれない。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2019/10/22(火) 13:05:42 

    20年以上前の思い出だけど、閉園時間過ぎワールドバザールでモタモタしてたら太いロープを持ったキャスト達が横一列に並んでステップを踏みながら迫って来たのを覚えてるんですが、
    今30分くらい過ぎても普通にゲストウロウロしてますよね
    あのロープでの追い込み(笑)あれ以来見たことないんだけど今はどうなんでしょうか

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2019/10/22(火) 13:09:27 

    15年くらい前の12月の平日に行った時は、ガラガラで乗り物乗り放題で何回もスペースマウンテンになった思い出・・・。
    もうどの時期に行っても、あんなガラガラになることないんだろうな・・・。

    +20

    -0

  • 122. 匿名 2019/10/22(火) 13:17:57 

    キャストな年齢層かなり上がってませんか?以前は見なかったおじさん、おばさんのキャストがいっぱいいてビックリしました。パート?

    +9

    -1

  • 123. 匿名 2019/10/22(火) 13:21:09 

    いつか彼氏と行きたいって夢が叶いました

    +9

    -3

  • 124. 匿名 2019/10/22(火) 13:30:58 

    たまにシールくれるキャストさんいるよね
    裏に手書きのメッセージが書いてあって嬉しい

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2019/10/22(火) 13:34:50 

    >>81
    社会人とかなのにわざと制服ディズニーして楽しんでる人たち居るんだよ。
    その姿でビール飲んだりしてるんだからビックリするよ(o゚Д゚ノ)ノ
    紛らわしいよね。

    +29

    -0

  • 126. 匿名 2019/10/22(火) 13:45:17 

    >>122
    人って老いるのよ、知らなかったの?

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2019/10/22(火) 13:53:19 

    >>113
    発情てw

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2019/10/22(火) 13:58:33 

    >>110
    私も記憶に残ってる。大きくて結局途中でいらなくなるんだけどw嬉しかった。

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2019/10/22(火) 14:24:26 

    長い列の先端にミニーさんが写真撮影してるのを、通りすがりの私達は「ミニーさん忙しそうだな」っと、遠巻きに見ていたんだけど、こちらに気づいて、可愛いポーズ3連発してくれた!惚れた。その日からミニーさんのファンです。

    +26

    -0

  • 130. 匿名 2019/10/22(火) 14:27:18 

    ジミニークリケットがほんとに地味な人があまり居ない所にふらりと現れた。小柄だけど筋肉質で「めっちゃムキムキじゃん‼」と盛上り、写真撮りまくった。いいやつだったよ!

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2019/10/22(火) 15:45:22 

    子供の頃おかっぱだったんだけど、初ディズニーで外国の年輩女性が何かを大声で叫びながら抱きついてきた
    一緒に行っていた従姉妹に聞いたら
    「日本人形みたいで美しいかわいいって」
    と言っていたけれど強烈な思い出になった

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2019/10/22(火) 15:45:56 

    >>125
    社会人で制服デート!!
    そんな発想無かったです
    それなら、制服で何人も居ても不思議じゃないですね

    確かにそれでお酒飲んでるところ見たらびっくりしちゃいそうです(^-^;

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2019/10/22(火) 16:06:46 

    嫌な思い出だけど、、、
    当時中学1年生。友達と来てて、ミッキーかプルートかがいて、一緒に写真撮りたいから周りでタイミング見計らってた。暫くして、よし、今だ!!って思って、写真とろーって言ったら、すぐ隣にいた男に、「子供がいんだろ!!!譲れや!!」ってめちゃくちゃ怒鳴られてビックリしたことがある。
    あまりの怒号に驚いて、固まってしまって、そしたらその男と子供はキャラに近づいてにこやかに写真撮ってるの。
    「・・・・いやいや、ちょっと待てよ、うちらだって子供だし、別に抜かした訳でもないのに何でそんなにキレられなきゃいけない訳??」ってなって凄い不愉快になった。
    頭きたから、聞こえるように「平気で怒鳴りちらす父親に育てられて可哀想!」って言って、父親を睨みつけてその場を退散したっけな。
    凄い楽しみにしてて、朝4時起きとかして行ったのに、はしゃいでた気持ちがその時は一気に冷めた。

    +10

    -5

  • 134. 匿名 2019/10/22(火) 16:37:09 

    妊娠中にディズニーシーのタートルトークでクラッシュに質問する時手をあげたら当ててくれた!!
    「クラッシュみたいにいい親になる秘訣はなんですか?」って聞いたら「いい親になろうとしないことじゃないかなあ。子どもはしたいことは自分で見つけてくる。それを見守ってあげたり困った時にそっと手を差し伸べてあげる。それだけでいいんじゃないかなあ。大丈夫!君がその笑顔で接していれば自然といい親になれる!」って言ってくれて本当に泣きそうなぐらい感動しました!!
    今でも育児に困った時に思い出す言葉です。
    クラッシュありがとう♡

    +48

    -1

  • 135. 匿名 2019/10/22(火) 17:04:04 

    >>16
    わかるかも。
    先日家族で行ってパレード見て、初の娘は目をキラキラさせて見てたけど私はなんか感極まった。
    娘と初めてみたからかな?何年ぶりだからかな?
    ありがとうって気持ちになったよ

    +29

    -0

  • 136. 匿名 2019/10/22(火) 17:18:02 

    先日行きました。子どもが買ったばかりのジュースをまっ逆さまに落としてしまい、全部ダメに。
    それを見ていたキャストさんが新しいドリンクもらえるチケットをくれました。ありがたかった。

    +19

    -0

  • 137. 匿名 2019/10/22(火) 19:15:01 

    >>133
    フジモン…?

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2019/10/22(火) 19:20:45 

    今年の夏にディズニーシーに行った時の話です
    一昨年の夏から海賊グリーティングといって
    海賊さん達がパーク内をまわって話をしてくれたり、
    パフォーマンスをしてくれたりするのですが、
    今年からは人気が爆発してしまい、囲みが多すぎて
    近くで見ることができず諦めていたのですが
    お土産ショップで色々見ていた際に、丁度海賊さんが
    2人お店の中に入ってきてものすごく間近で見ることが出来ました!!
    周りには私と一緒に来ていた人くらいしかおらず
    ほぼ独り占め状態で感激でした😭
    ゲットウェットの抽選も当てたし最高の1日でした!!

    +9

    -1

  • 139. 匿名 2019/10/22(火) 19:22:16 

    小さい時にディズニーシーに行って
    家族みんなと帰りたくないなって思いながら見ていた
    夜のショーのファンタズミック
    今年初めて彼氏と二人きりでディズニーに行き
    ファンタズミックを見た時に、感極まって泣いてしまいました

    +12

    -0

  • 140. 匿名 2019/10/22(火) 19:25:35 

    >>34
    気づいてない人多いけど「ゆきだるまつくろう」ですか?
    普段はそんなことしないのに、ディズニーだとテンション上がってできてしまいますよね!
    まさにディズニーマジック✨

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2019/10/22(火) 20:02:23 

    何度行っても、どんなに疲れてても帰る時に、また行きたい!って思う。
    次の日は昨日のこの時間はディズニーであれ乗ってたなぁって自然と思い出す。
    で、また行きたい!って寂しい気持ちになる。

    +12

    -0

  • 142. 匿名 2019/10/22(火) 20:03:44 

    >>58
    素敵すぎる♡

    +17

    -0

  • 143. 匿名 2019/10/22(火) 20:42:07 

    10年前は仲良かった友達と年パス買って片道2時間かけて大好きだったのでよく行っていましたが、最後に行ったのは旦那と付き合っている時に行ったシーでたぶん7年前…
    今はチケット代も上がっているし、なかなか気軽に行けなくなりました。

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2019/10/22(火) 21:47:03 

    シーに行ったとき子供が迷子になってしまった
    しかも夜
    私は人が行き交う中、狂ったようにその場所から離れられず叫ぶばかり
    主人は迷わず迷子センターへ
    結局泣き叫ぶ私のところに主人が子供を抱っこして戻って来た。
    何もなくて良かったが、母親は感情的になってしまうので無力だなと感じた

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2019/10/22(火) 22:30:06 

    カップルに足踏まれて痛っ!て言ったら睨まれて飲み物かけられました
    そのあと園内の事務局で特徴伝えて通報したら出口で職質受けてた

    +18

    -0

  • 146. 匿名 2019/10/22(火) 22:31:20 

    スターツアーズの前のピザ屋のピザを外のテーブルで食べようとしたら鳩がピザめがけて飛んできました。子供大泣き、3000円くらい頼んだからかなり悲しかったです。気持ち悪くて全て捨てちゃいました。子供もそれから鳩が嫌いになりました😂😂

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2019/10/23(水) 00:11:11 

    子供と2人でランドに行った時に、散々色んな乗り物に乗って最後にもう一度、スプラッシュマウンテンに乗りたいと言われファーストパスも終わっていたから240分待ちだったんだけ我慢して並んだ。

    もう足と腰が痛くて、やっと乗れた時、真っ暗だったんだけど、トロッコで登ると綺麗な夜景人。ちょっと先はパレード。
    もう、とにかくすごく綺麗だった。我慢して並んで良かったね~って子供と感動したのが良い思い出。

    +10

    -0

  • 148. 匿名 2019/10/23(水) 00:14:12 

    >>47
    もうン十年も前の話
    子供もそれほどいなかったからかキャストさんから指名されてヒロインに選ばれてメダルをもらった
    メダルを部屋に置いていたらある時妹に見つかって、同じ理由で選ばれて妹もメダルを持っていることが発覚
    その話をもう一人の妹にしたらその妹も同じく持ってたw

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2019/10/23(水) 00:23:35 

    >>79
    2000年になるまではクリスマスが終わってからお正月までの年末はスッカスッカ状態だったよ
    息子(当時4歳)がビグマンが大好きで連続で乗らされたんだけど待ち時間、行列なしなのでかえってハードでした…
    5回でギブアップを申し入れたが却下されて休憩を挟んでさらに5回乗らされたよw

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2019/10/23(水) 00:28:40 

    ファストパスもまだ無い頃。パレード中はスペースマウンテンが空くから、何度も乗ったな。

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2019/10/23(水) 00:34:49 

    今日行ってきたけど、ディズニーシーのリトルマーメイドのショー、変わっちゃったんだね、、、。
    アースラも出てこないし、人件費削減なのか、ダンサーがほぼ出ない。代わりにスクリーンに映してるだけ。

    天下のディズニーも、永遠じゃないんだね。
    ディズニーは変わってしまった。もうあの頃には戻れないんだと痛感。

    私も年取ったもんな、、、
    さよならディズニー。

    +14

    -2

  • 152. 匿名 2019/10/23(水) 00:39:29 

    ウエスタンランドのショーを見ながら食事をするレストランでの話
    一番前の席だったからか出演者の外人の男の人が降りてきて手を握り愛の告白(?)をするようなシーンに付き合わされたことがあるよ
    ノリに付き合って目をウルウルさせて寄り添う演技をしたらすごく喜んでくれて、その後も出てくる度にウインクされたり投げキッスされたりしたわw

    +13

    -0

  • 153. 匿名 2019/10/23(水) 00:59:30 

    ディズニーシーが開園した頃、パートナーと何度か行ったレストラン。デザートのアイスのケースを思い出にと、洗って持ち帰った、ウブな私…。

    今日、お一人様ディズニーで同じレストランに…。

    …人目はばからず、がっつりピザ食べました!腹ペコだったもんで!
    たくましくなったな~私!

    +10

    -0

  • 154. 匿名 2019/10/23(水) 01:05:40 

    インスタントカメラで撮ってたから、今みたいに綺麗に撮れなくてねぇ。
    友達に焼き増ししたのあげたり。

    +14

    -0

  • 155. 匿名 2019/10/23(水) 03:05:59 

    ほんの2年くらい前の話だけど、
    シンデレラ城でシンデレラの展示を見るアトラクション?に行った時、
    エレベーター乗る前に、カチューシャ禁止だったみたいなんだけど私が気付かずおばけのカチューシャをしていたら、お城に仕えている人みたいな格好のキャストさんが
    「おぉ…お母様…!頭の上のゴーストをお祓いください…!」とディズニーのキャラクターみたいにユニークに注意してくださって、本当にお城の世界観を守っててディズニーって素敵だなぁって思ったよ!

    +17

    -0

  • 156. 匿名 2019/10/23(水) 03:35:55 

    >>103
    欧米人にもひどい人いるよ。ショーの最前に割り込みしといて、英語で注意したら「何言ってるかワカリマセ〜ン(笑」ってバカにしてくるの。
    さっき英語で会話してたの聞いたよ!こっちもアメリカ留学4年してたし少しも通じてないわけないんだが?!って状況で、
    明らかなアジア人下げして注意を無視する。
    キャストさんも英語通じなかったら注意諦める人多くて、完全に無法地帯。

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2019/10/23(水) 04:40:49 

    息子(当時1歳7ヶ月)がグズグズで3時間で帰ったこと。息子よ、付き合わせてごめんね…

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2019/10/23(水) 04:51:33 

    >>52
    システム調整って物を落としたとか、おろせって騒いだりだとか、ビデオ撮影禁止なのにしてたとか、客側の理由がほとんどって聞いた。
    実際 幼児乗せてみたら降りたいって泣いたからって開始すぐに無理矢理停止させた人とかいたよ!
    その人達が降りて最初から仕切り直ししてくれたけど、興醒めだった!
    周りの迷惑考えないのかな

    +10

    -0

  • 159. 匿名 2019/10/23(水) 05:52:26 

    >>59
    昔はそういうタイミング空いてたけど今は混んでるよ。4、6月も前は空いてたんだけどね…。

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2019/10/24(木) 10:24:24 

    明日ディズニーシーいく予定なのですが、姉にポット夫人のティーポットを買ってきて欲しいと頼まれました。(5000円のやつ)
    調べたらほぼ売り切れとか会えたら奇跡とか書いてあったのですが、明日は開演したらすぐ買いにいくべきでしょうか?
    それとももう売り場には置いてありませんか?

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2019/10/24(木) 10:44:18 

    私も4歳の時に行きましたが 今となっては評判悪いです
    ディズニーリゾートの思い出を語ろう

    +0

    -4

  • 162. 匿名 2019/10/27(日) 14:25:56 

    >>160
    そんなことないよ。シーでもランドでもいつでもあるよ。
    でも持ち帰るの大変そうだからアプリで買うべきだね。姉ちゃん、ちょっと酷なもの頼むねf(^_^)

    てか日にち過ぎてるか、買って帰ったの?

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2019/11/01(金) 23:47:39 

    >>30
    台風が来る度にストームライダーで消滅させて~~!って思う。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。