ガールズちゃんねる

『おまかせで!』と言ったことありますか?

85コメント2019/10/21(月) 15:33

  • 1. 匿名 2019/10/20(日) 22:54:26 

    髪を切ろうと思ってるんですが、自分がしたい髪型と周りが似合うと言ってくれる髪型が違うのでこの際おもいっきりプロに『おまかせで!』と挑戦してみたいのですが皆さんは『おまかせで』と言ったことありますか??

    その際、どれくらい満足できましたか??

    髪型に関わらずエピソードをお聞かせください。

    +31

    -2

  • 2. 匿名 2019/10/20(日) 22:54:48 

    ある
    元がブスだから何してもブス

    +3

    -6

  • 3. 匿名 2019/10/20(日) 22:55:19 

    『おまかせで!』と言ったことありますか?

    +43

    -2

  • 4. 匿名 2019/10/20(日) 22:55:31 

    あるある〜
    美容師と長い付き合いでいつも良い感じにしてくれるから

    +74

    -1

  • 5. 匿名 2019/10/20(日) 22:55:34 

    焼き鳥屋さんで「盛り合わせおまかせで!」

    +22

    -1

  • 6. 匿名 2019/10/20(日) 22:55:50 

    『おまかせで!』と言ったことありますか?

    +3

    -0

  • 7. 匿名 2019/10/20(日) 22:56:02 

    おまかせで!って言ったらクソ下手で後悔した。別のとこにカットし直しに行ったよ。私の髪返せ

    +3

    -4

  • 8. 匿名 2019/10/20(日) 22:56:15 

    美容師さんからしたら『おまかせで!』が1番困るだろうからだいたいのイメージ伝えたりするよ

    +36

    -0

  • 9. 匿名 2019/10/20(日) 22:56:23 

    美容師さんが困るので、ない。
    主のような場合だったら、周りからこういうイメージだと言われるんですけど美容師さんはどう思いますか?など相談しながら決めていく。

    +20

    -0

  • 10. 匿名 2019/10/20(日) 22:56:30 

    >>3
    それアッコにおまかせや。
    違うな、シャチホコにおまかせや。

    +15

    -3

  • 11. 匿名 2019/10/20(日) 22:56:34 

    料理屋さんでおまかせ言う

    +3

    -0

  • 12. 匿名 2019/10/20(日) 22:57:32 

    考えるの面倒臭かったから、美容師さんと同じ髪型でと頼んだことはある
    同じ髪型になりました

    +6

    -0

  • 13. 匿名 2019/10/20(日) 22:57:43 

    北海道に旅行に行った時、タクシーに乗って「運転手さんのオススメのラーメン屋さんまで!」と行ったことがある。予算と距離、好みを聞かれて連れて行ってもらったラーメン屋さん、本当に美味しかった!あの時の運転手さん、ありがとう!

    +49

    -1

  • 14. 匿名 2019/10/20(日) 22:57:47 

    おまかせっていうよりはこうした方がいいですよって言われたら、じゃあ、そうしますって言うことがけっこうある

    +8

    -0

  • 15. 匿名 2019/10/20(日) 22:58:02 

    初めて行く美容院でやるよ
    長さは聞かれるけど、思いがけずいい髪型にしてもらえることがあるから楽しい
    失敗してもそのうち伸びるから平気

    +20

    -0

  • 16. 匿名 2019/10/20(日) 22:58:10 

    『おまかせで!』と言ったことありますか?

    +2

    -1

  • 17. 匿名 2019/10/20(日) 22:58:31 

    回らない寿司屋で言ってみたいものだ。

    +15

    -0

  • 18. 匿名 2019/10/20(日) 22:58:39 

    小学生の時、おまかせに憧れて母親に晩御飯何がいいか聞かれたときに意気揚々と「おまかせでっ!」って言ったらすごい冷めた目で見られた。
    そらそうだ。
    今になったら分かる。考えたくないもん。

    +28

    -1

  • 19. 匿名 2019/10/20(日) 22:59:04 

    あるある!

    長年いつも髪切ってくれる仲良しの美容師に
    おまかせで。って

    めんどくさい時は
    お好きなように。とも言った事あるけど

    大体いつも満足するよ。私の髪の毛を分かってくれているから。

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2019/10/20(日) 22:59:14 

    大学生の頃行きつけの美容院で「お任せで」と言ったら「えっ…」とめっちゃ困った顔されたので、慌てて撤回した。

    +2

    -0

  • 21. 匿名 2019/10/20(日) 22:59:27 

    お任せしかないお寿司屋さんは、強制的にお任せだった。
    食べられないもの以外、ストップというまで延々と少しずつ握ってくれた。

    以前の家の近所のお寿司屋さんは、お造り盛り合わせはいつもお任せだったよ。
    近所で通ってたから、大将はこっちの好きなものやアレルギーも知ってくれてたから信頼してた。
    お任せってことで、良いものを出してくれるし。

    +5

    -1

  • 22. 匿名 2019/10/20(日) 22:59:31 

    結婚式のお呼ばれの時に、
    セットをおまかせでやってもらったら、
    林家パー子になった、、、

    姉に急いでなんとかしてもらったが、
    本当に酷かった、、

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2019/10/20(日) 23:00:23 

    短く長く大雑把に伝えて
    あとはいいようにやっちゃってくださいとか。

    初めて切ってもらう美容師さんには
    もちろん言わない。

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2019/10/20(日) 23:00:29 

    >>1

    何年も通っていて行くたびに雑誌を見せて好きな髪型嫌いな髪型を話してある担当さんには最終的には
    「モード系(前髪パッツン)は嫌いです」
    「オフィスカジュアル系で、春っぽく。頭の形に似合うように切ってください。全体のバランスはあなたのセンスにおまかせします」
    みたいなオーダーをするようになった。
    ある程度流行を取り入れつつ小綺麗に見えればいいだけでこだわりとかないから
    いつも満足してます。

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2019/10/20(日) 23:00:31 

    >>17
    あまり高くないことがわかってる回らない寿司屋でやったことあるけど、いい感じにまとめてくれるからオススメだよ
    何貫くらい食べられそうかだけは伝えないといけないけどね

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2019/10/20(日) 23:00:51 

    服音痴だから店員さんに合わせてもらってる。
    なんか本当に、手にした服が何に合うかとかわからないんだよね。
    自分でぱっぱか、これに合うかな?家にあるやつに合いそうだな!とか決められる人尊敬するし羨ましい。

    +0

    -0

  • 27. 匿名 2019/10/20(日) 23:01:07 

    たこ焼きのオプション多すぎて「おまかせで!」って言ったことはある

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2019/10/20(日) 23:01:38 

    ラーメンの麺茹で加減とかステーキの焼き加減は「おすすめでお願いします」と言ってる。
    そこのお店が美味しいと思うやり方でいただきたいし、グルメ舌持ってないので。笑

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2019/10/20(日) 23:01:39 

    >>1
    髪型変えたいけどどの髪型にしたらいいのか決められず
    『似合いそうな髪型はどんな感じですかね?』と聞いたら
    『おまかせでいいですか?』と言われ
    そのままお願いした


    出来上がり
    後ろ髪は梳かれすぎてはイカ🦑のようで
    次の日すぐに違う美容室へ行きました

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2019/10/20(日) 23:01:42 

    ある。事前に「今度〇〇さん(10年来の美容師さん)にお任せで頼みたいのだけど、大丈夫ですか?」と聞いてみたら「面白い!やりましょう!」と言ってくれたので。結果、今までと雰囲気がガラッと変わって明るくなり、さすがプロは違うんだなぁと感心してから早1ヶ月です。

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2019/10/20(日) 23:01:59 

    >>25
    カッケー!
    25さんのような大人になりたい。

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2019/10/20(日) 23:01:59 

    サブウェイはいつもおまかせで!って言う
    注文方法がよくわからない

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2019/10/20(日) 23:02:03 

    「貴女に似合う髪型を提案します」とかいう美容室でお任せしたら、一昔前の紀香ヘア(後ろ髪の長いウルフ)にされた。もう二度としません。

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2019/10/20(日) 23:02:20 

    お刺身のお造り

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2019/10/20(日) 23:03:17 

    20代の時は美容師さんにおまかせしてたことあります
    簡単に言えば、ワカメちゃんカットにゆるふわパーマ
    後ろはワカメちゃんほどではないけど、もちろん刈り上げ
    周りの反応は良く、自分でも一番似合ってたと思う

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2019/10/20(日) 23:06:55 

    >>3
    一気に消えた芸人の印象

    +1

    -14

  • 37. 匿名 2019/10/20(日) 23:11:40 

    >>36
    シャチホコは消えてない!!!!

    +17

    -0

  • 38. 匿名 2019/10/20(日) 23:13:15 

    船橋駅のラーメン横丁に初めて行った時の事。博多風ラーメンの店では茹で方にこだわりがあるらしくて、壁に注文の仕方が貼ってありました。めんどくさいから、「おまかせで!」。

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2019/10/20(日) 23:13:27 

    カクテルを「お任せで」なら。

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2019/10/20(日) 23:14:30 

    急に髪を切りたくなって予約なしでも出来るように友達とカットしに行って「おまかせで」って言ったらバナナマンの日村みたいなキノコカットにされたことがある…
    なのでそれ以来おまかせは怖くて出来ません

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2019/10/20(日) 23:16:27 

    美容師さんにおまかせでというか、
    ホットペッパービューティのクーポンで
    おまかせカットコース(似あわせせカットコースだったかも?)みたいなのを選んだことがある。

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2019/10/20(日) 23:17:38 

    >>8
    私美容師だけどおまかせの方が嬉しい。

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2019/10/20(日) 23:18:28 

    20年くらい通ってる美容院は
    好きなカラーとか把握してくれてるから
    おまかせでって言うと
    だいたいいつも同じ赤みのないわたしの好きな系のカラーか
    季節の新しい色にしてくれる
    髪型もおまかせでって言うと安定のボブにされる

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2019/10/20(日) 23:29:01 

    美容院や寿司屋、花屋とか
    洋服屋までおまかせ、
    で頼んでいる。
    サイズも分かっているので
    おまかせで頼む
    全てが面倒だから。

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2019/10/20(日) 23:32:15 

    結婚式お呼ばれヘアアレンジを余興の衣装でフードを被るから崩れにくい感じでおまかせしたら、てっぺんはツルっとしていて、正面からはモシャモシャが2つ、鏡で後ろを見たらモシャモシャがツルッとした頭を取り巻いて土星・・・?。
    フード被っても絶対崩れない技術力は認めるけどさ・・・泣きそうになったよね。結婚式の写真なんて一生残るのにさ。
    それ以来ヘアアレンジは写真を絶対持っていくようにしてる。

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2019/10/20(日) 23:34:43 

    凪のお暇の黒木華みたいな頭にされた
    結構常連だったけど、一度もそんな攻めた髪型オーダーしたことなかったのに
    お任せにした自分が悪いから半泣きで帰った

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2019/10/20(日) 23:37:27 

    >>1
    何年も通ってるならやっても良いと思うけど、初めてや2、3回なら危険だと思う

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2019/10/20(日) 23:38:04 

    よく行くバーではラムベースでおまかせのカクテルお願いする
    季節のフレッシュフルーツ入れて毎回楽しめるよ。

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2019/10/20(日) 23:42:52 

    おまかせして良いのは、どんな状態になってもいいやと信じられる場合だけじゃない?

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2019/10/20(日) 23:42:55 

    バーでおまかせで頼んで作ってくれたお酒がまずかったことがあるのでなんでもいいからこれからは自分でちゃんと注文することにしました

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2019/10/20(日) 23:47:02 

    髪型に全くこだわりがなく
    社会的に仕方なく整えているので、
    美容院ではその旨告げた上でおまかせしてる。
    いつも、会社の規則と職業上のイメージを考えて、地味目スッキリに仕上げて下さる美容師さんに感謝しかない。

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2019/10/20(日) 23:47:06 

    どれくらいの長さまで切っていいかって事は伝えて、あとはお任せにした。プロの美容師だからちゃんと本人に似合う髪型にしてくれたし、カット後に会った人に「似合ってる」と褒められるのはプロに任せたカットの時のみ。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2019/10/20(日) 23:49:22 

    いつもの美容室で、お任せでっていうお客さんはいるのか聞いたら結構いるみたい。

    けど、常連さんしか言わないらしくて、今までのその人がしてきた髪型とか好みとか把握してるから、それなりに気にいるよう考えてきってるよ!とのことでした。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2019/10/20(日) 23:50:52 

    花束はだいたいおまかせしてる。
    贈る相手と事由を告げるけどね。
    月に二、三回だけどわりと常連扱いで見栄え良く設えてくれるから嬉しい。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2019/10/21(月) 00:08:02 

    どんな髪型が似合うか分からないし、美容師さんなら似合う髪型にしてくれるだろうから、カットはお任せでしてもらった
    周りに褒められたし、頼んで良かった
    常連の店だったし、自分の服装に似合わないような
    髪型にはされないだろうという安心感もあったし、頼めた

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2019/10/21(月) 00:12:09 

    バ〜にはじめて行った時
    どんな酒があるかわからなくてw

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2019/10/21(月) 00:13:15 

    結婚式のセットは私もいつもお任せ
    今のところ初めての美容室でも失敗されたことはない

    自分でヘアアレンジなんて出来ないけど、ストレートで行ったら浮くだろうから仕方なくセットに行ってる…って感じだからほんとなんでも良いんだよね

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2019/10/21(月) 00:13:20 

    20歳くらいのとにに初めて行った美容院でお任せでって言って、いやちょっともう少し好みとか分かってから...って断られてから恥ずかしくて言えなくなった。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2019/10/21(月) 00:13:41 

    美容院(美容師)による。快くやってくれる人もいれば、嫌がる人もいる。
    「どんな仕上がりでもクレームは入れませんから」と一言付け加えるとやってもらえる可能性が高まると思う。


    嫌がる場合、私の経験では下記のパターンがあった。

    ・長さはどれくらい?前髪はどうする?など細かく質問されて、結局おまかせになってない
    ・形を変えずにちょっぴり短くするだけの現状維持
    ・ヘアカタログを渡されて選ばされる
    ・「そういうの困るんですよね~」とはっきり言われる

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2019/10/21(月) 00:23:32 

    あるけど
    今は画像みせたりしてる
    そっちの方が分かりやすいだろうから

    画像を見せても再現できる人ってあまりいないよね
    客がなりたいイメージを理解しない
    美容師のくせに流行遅れだし汲み取れない人ってかなり多いよね
    切りっぱなしが流行りはじめた時に画像を見せても切りっぱなしにしてくれなかったからね
    画像と全然違うじゃん

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2019/10/21(月) 00:27:00 

    5年くらいずっとお店が変わっても同じ担当さんに切ってもらってるからおまかせにする
    好みを知ってるから、いつも好きな感じに切ってくれる

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2019/10/21(月) 00:29:20 

    旅行先で髪を切るのが趣味なんだけど、恥ずかしながら当時流行っていたフレンズのレイチェルみたいな髪型でと伝えたら「多分あんまり似合わないから任せてもらっていい?」と聞かれました。
    面白いのでおまかせコースにしたらとてもよかったので別の国でもおまかせでパーマかけたらアフロになったことがあります。
    日本人の髪はパーマかかりにくいと思ってガッツリいったらしく、とても謝られて半額にしてくれました。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2019/10/21(月) 00:37:34 

    長年通ってるところで、特に希望ないときはどんな雰囲気になりたいかだけ聞いてくれて、あとは髪色も髪型も提案してくれるから、じゃあそれで!って言ってる。楽で有難い。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2019/10/21(月) 00:50:42 

    行きつけの美容室とネイルサロンと個人居酒屋でいつも言う
    通って長いから言える事

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2019/10/21(月) 01:02:18 

    値段設定高めの美容室で似合わせとか提案を売りにしてるとこを探していくと「少し短めにしようかと思ってるけどどんなのがいいかわからなくて...」ぐらいの言い方で提案してくれてしかも仕上がりもいい。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2019/10/21(月) 01:13:09 

    サブウェイでいつも言う

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2019/10/21(月) 01:17:55 

    中学から行きつけの美容室では
    いつもお任せ、通ってから12年ぐらい経つけど
    美容師さんと顔も服の系統も大体似ているから
    いい感じに仕上げてくれる
    ちょっと浮気して他の美容室行ったときお任せしたら
    プロレスラーの男みたいな髪型にされた事があるから
    オススメは美容師さんの髪型、ファッション見てからだね

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2019/10/21(月) 01:25:18 

    >>1
    12歳の頃から同じ人に切ってもらってて、34歳。
    22年の付き合いだから、お任せででok。
    お任せでとお願いした時は毎回かわいくなったと言われる。
    私が選んだ髪型だと、切ったんだ〜しか言われない(笑)

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2019/10/21(月) 01:39:24 

    10年同じ担当なので、毎回「おまかせで」って言ってます。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2019/10/21(月) 01:47:12 

    ある。まあまあ似合う髪型にしてくれた。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2019/10/21(月) 01:58:53 

    こないだの休みの日、買い物行くのが面倒くさくなって整体マッサージ行った旦那に、帰りにスーパーで買い物してきて、メニューは惣菜でも食材でも良いからお任せで。ってLINE送ってちょっとワクワクして待ってたら、スーパーに着くなり電話がかかってきて、どうしたらいいの?何を買えばいいの?あれはどこにあるの?○○はないよ?(⬅ある)ってスーパーにいた時間ほぼ電話で聞いてきてイラッとした。思った以上になんにもできなくてっていうかしようとしなくてびっくりした。
    自分で行った方がよかった。勉強になった。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2019/10/21(月) 02:02:10 

    あります。
    ショートになった。
    その次はベリーショートに。
    どちらも気に入りました。
    でも信頼してる美容師さんじゃないと頼めない。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2019/10/21(月) 03:39:23 

    ある。

    この前マッサージ屋で男性店員にお任せでって言ったら服全部脱がされて手マンと潮吹きさせられて最後は挿入までされた。

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2019/10/21(月) 06:09:59 

    美容室、寿司屋、割烹

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2019/10/21(月) 07:11:08 

    人に任せるなんてバンジージャンプより怖くて出来ないなぁ
    世の中バカばっかだし

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2019/10/21(月) 08:12:15 

    ちょっと違うかもしれないんですが、20歳の頃初めてショットバーに友達と行って、マスターに「私をイメージして作って下さい」と言った事ならあります(笑)会って何秒かのダサい小娘が生意気言ってすみませんでした笑若気の至りでした

    カシスソーダが出てきまして、美味しかったです!

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2019/10/21(月) 08:35:27 

    子どものヘアカットは大体のイメージ伝えてあとはお任せしてる。ここ見て自分の髪をお任せするって人が意外と多くてびっくり!

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2019/10/21(月) 08:37:11 

    美容室で、髪の長さと前髪作るか作らないか髪の明るさは言うけどデザインやカラー、前髪の形もお任せにしてます。
    でも信頼関係、自分の好きなスタイルを知ってるスタイリストじゃないと失敗するよねw

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2019/10/21(月) 09:13:45 

    ネイルはいつもお任せにしてる!

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2019/10/21(月) 09:59:53 

    ロングやショート一通り長さは体験したけど、これだっていう髪型にあってないので、私も美容師さんのおまかせにかけてみたくなる。でも怖い。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2019/10/21(月) 10:13:06 

    美容室はおまかせと言わなくてもおまかせになってる。
    伸びた分○センチくらい切って、と言うだけで
    毎回雰囲気変えてくれる(前回のを覚えてないだけかもしれないが)

    おまかせで!と言うのはサブウェイくらいかな。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2019/10/21(月) 11:42:43 

    出来ませんって言われたよ
    1000円カットのお店。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2019/10/21(月) 11:45:30 

    >>81
    サブウェイはおまかせOKなんですね。
    ちょーめんどくさいお店だと思ってた。
    今度行ってみます。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2019/10/21(月) 11:47:04 

    >>75
    世の中全部?
    それならあなたも…

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2019/10/21(月) 15:33:39 

    よく居酒屋で、予算こんくらいで後はお任せは時々する
    色々食べれて楽しいよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード