ガールズちゃんねる

されたマウンティングを淡々と書いていくトピ

2806コメント2019/11/18(月) 08:24

  • 2501. 匿名 2019/10/20(日) 09:44:31 

    >>1448
    芸能人だろうが政治家だろうが、支持したくなるような人は支持するし、嫌いな所や見苦しい所あれば尊敬なんか出来ないよ。
    あんたちょっとムキになり過ぎじゃない?
    私は作曲家じゃないけど川谷絵音は嫌い(笑)
    いけないのかな

    +3

    -3

  • 2502. 匿名 2019/10/20(日) 09:44:46 

    マウンティングって、結局のところ
    コンプレックスの塊を抱えた気の毒な人が
    自分より幸せそうな人にやる行為なんだなぁと
    ここではっきりわかりました。

    +36

    -1

  • 2503. 匿名 2019/10/20(日) 09:45:45 

    >>2499
    ブーメラン

    +0

    -0

  • 2504. 匿名 2019/10/20(日) 09:45:59 

    >>1927

    だとしても、何年も延びるわけじゃないし子供より、入籍のほうが先でしょ

    計画性0

    +7

    -0

  • 2505. 匿名 2019/10/20(日) 09:46:30 

    >>307
    旦那との8歳差は変わらないから、若い嫁はずっとじゃない?
    年の差婚が嬉しいんだよ。

    +2

    -0

  • 2506. 匿名 2019/10/20(日) 09:46:58 

    プロポーズされたと報告したら「まだ早いんじゃない?」
    アルファードに乗り換えたら「うちのセレナの方が人気あるし、オラついてて怖いね」
    いつもマウンティングを自然にしてくるので書ききれない笑   
    こちらが弱ってる時は優しい不思議

    +30

    -0

  • 2507. 匿名 2019/10/20(日) 09:48:34 

    >>2504
    おっしゃる通り。
    取ってつけたような言い訳に過ぎず、計画性0だよね。

    +7

    -0

  • 2508. 匿名 2019/10/20(日) 09:49:09 

    >>2475

    >>2359は、もし専門卒の人に>>2302のように言われたら自分ならこう返すって言う話をしてるのであって、この場合最初に攻撃してきてるのは専門卒の人だよ。

    +5

    -1

  • 2509. 匿名 2019/10/20(日) 09:49:25 

    >>1
    自慢と家庭円満アピ笑

    +2

    -0

  • 2510. 匿名 2019/10/20(日) 09:50:04 

    >>2386

    そんなこと言う人、、、

    公務員、羨ましいだけだよね。
    あなたが、旦那さんと結婚しないように操作してるだけ

    働いて給料もらってるから、物ごいでもないし

    街のため、国のため、働いてる立派な仕事だよ。

    +8

    -1

  • 2511. 匿名 2019/10/20(日) 09:50:15 

    >>22
    私の知ってる、男の子兄弟はママがマメで
    お誕生日や記念日はちゃんとケーキを焼いたり
    記念Tシャツ作ってあげたりして、
    素直に真っ直ぐ育ってるよ。
    今はサッカー少年で、練習、遠征も夫婦で
    参加して子育て楽しんでて 兄弟揃って上達してる!
    女の子でも、男の子でも愛情もって丁寧に
    育てることが大切だよね。

    +2

    -1

  • 2512. 匿名 2019/10/20(日) 09:50:27 

    個人差がある
    こんなこと書いて何の意味があるの?
    トピで疲れたわ

    +1

    -4

  • 2513. 匿名 2019/10/20(日) 09:50:38 

    >>60
    優勝…

    +4

    -0

  • 2514. 匿名 2019/10/20(日) 09:51:50 

    >>2177
    自慢された、という私の言い方が悪かったですね💦
    でもただの話題という感じではなかったんですよね、ここで文字に起こすのは難しいですが…羨ましくないから、どこであったの?とか聞く気にもなりませんでした(笑)でも大人ならそう言ってあげるのが優しさかもしれません!ありがとうございます!

    +1

    -0

  • 2515. 匿名 2019/10/20(日) 09:52:20 

    デスクでマックのコーヒー飲んでたら
    「よく飲めるね?わたし味にうるさいから無理!」
    とドヤってきたスタバ常連の先輩。
    わたしはマックのコーヒー好きだから飲んでんの!
    味オンチでどーもすんません!
    自分のスペックでマウントとってくるならまだしも、人の好みをバカにすんなよ。

    +24

    -0

  • 2516. 匿名 2019/10/20(日) 09:55:02 

    >>2515
    え?その先輩w

    +5

    -0

  • 2517. 匿名 2019/10/20(日) 09:55:19 

    教員ですが、卒業式の先生用の袴をレンタルするって話をしていたら、お局先生に「レンタルの袴なんて汚い」って言われた。まさかそんなことを言われると思っていなかったから、びっくりして何も言えなかった。
    そのお局先生は、今話題になっている先生いじめ事件の女帝のような人だった。

    +15

    -0

  • 2518. 匿名 2019/10/20(日) 09:56:51 

    >>2506

    そりゃ他人の不幸は蜜の味だからよ
    弱ってるあなたに優しくすることで優位に立てるから優しく出来るだけ。

    +7

    -0

  • 2519. 匿名 2019/10/20(日) 09:56:58 

    >>2451
    他の3人から見て、あなたのことを、ぽっちゃりしてると認識してなかったんじゃない?ぱっと見、太ってないように見える人っているし、痩せてるように見えて太ってる人もいるし。
    でも体重の話はめんどいのは確か。「妊娠中に体重増えて50キロになっちゃったことがあってー。めっちゃデブで嫌だったー」って言ってる女がいて、何言ってんだコイツ??って思ったことがある。

    +3

    -2

  • 2520. 匿名 2019/10/20(日) 09:57:19 

    >>1470
    でも、
    後で後悔しているアラフォーたくさんいるじゃん

    +3

    -2

  • 2521. 匿名 2019/10/20(日) 09:57:42 

    私の旦那は大手メーカーの営業職で年収が700くらいなのよ!って言ってきた友人ならいる。

    700くらいってなに?
    言いきらんかい

    +2

    -1

  • 2522. 匿名 2019/10/20(日) 09:58:23 

    私は30代独身彼氏持ち。先輩は40代バツイチ、離婚してから10年彼氏おらず。
    先輩「30代で独身って変な人と思われるよね!バツイチの方がモテるって周りからもよく言われるのよ!」

    もはや悪口やな笑


    +6

    -0

  • 2523. 匿名 2019/10/20(日) 09:58:41 

    別れた彼氏が電化製品を扱う仕事をしていたんだけど、よくデートでヨドバシとかビッグカメラなんかに連れて行かれた。
    店員さんが「なにかお探しですか?」みたいに来てくれて、私が「◯◯と◯◯って何が違うんですか?」みたいな会話を始めたりすると
    店員さん→「これは◯◯で、こちらは◯◯なんですよ」というと必ず、
    元彼→「あ、それだけじゃなくて、◯◯(わざと専門用語を出す)とか◯◯はどうなってるの?俺がこれ作るとしたら◯◯を◯◯するんだけどなぁ」とか言い出す。
    それを言いたいがために電化製品に疎い私にいいところを見せようとわざわざ連れて行かれた。

    最初のうちは恋は盲目で、「すごいね!さすがだね!」と言ってたけど、ある日ふと気づいたら店員さんはひいてるし、私もその場にいるのが恥ずかしくなってくるし…一気に冷めた

    +7

    -0

  • 2524. 匿名 2019/10/20(日) 09:59:12 

    >>1658
    自分でこのワードを引き出す発言してるんじゃない?
    結婚できないかもぉとか。
    向こうも絶縁されて良かったって思ってるよ

    +1

    -1

  • 2525. 匿名 2019/10/20(日) 10:00:31 

    >>2521
    少ないよ!って言いたいのでは?
    というかここだけ切り取られて悪口いわれても

    +0

    -1

  • 2526. 匿名 2019/10/20(日) 10:01:11 

    台風対策の為に防災グッズをネットでみてたら、旦那がするから私わかんないやー。
    独身は自分でしないと誰もしてくれないんだよ…

    +2

    -1

  • 2527. 匿名 2019/10/20(日) 10:02:02 

    >>2347
    都内国立って言い方

    +2

    -1

  • 2528. 匿名 2019/10/20(日) 10:02:05 

    >>2355
    たまーにこういう無神経なお子様、ママ様子連れ様もしくは子供いいわよ教の人がいるから、溝が生まれそうになるけど、大抵の人は普通の常識を持った母親だと思う。元々無神経な人なのか、ハイになってるのか、謎…

    +1

    -0

  • 2529. 匿名 2019/10/20(日) 10:02:30 

    >>2506
    ほんとに早いのかもしれないし、アルファードはオラついてるよ。

    +2

    -6

  • 2530. 匿名 2019/10/20(日) 10:02:48 

    >>2471
    はい?
    マウントなんて、相手にブスだのBBAだの貧乏だの言いたいんでしょ?
    それって、精神年齢が発達してないって事じゃないの?
    あるいは育ち悪いのかな?
    親から
    「貧乏には貧乏と、ブサイクにはブサイクと言ってやんなさい。言われる方がバカにされて当たり前だから悪いのよ」
    って教わったのかな?
    だとしたら可哀想な育ちだね(笑)

    私の知人にも居るんだけどね、そんな人って。
    どおりで品がなく、ガサツなわけだわ(笑)
    人をさんざん歳はいくつだとか、可愛くないとかいってバンバン叩いて楽しい?
    別に褒められたくはないけど(笑)
    下品下劣過ぎて理解不能だわ。近寄るんじゃなかったー、私達夫婦が関わるような人種じゃなかったって事ね。

    +0

    -0

  • 2531. 匿名 2019/10/20(日) 10:03:22 

    >>2486

    私は初見でその人からなんとなくめんどくさいオーラを感じたから関わらないように努めていました。
    ランチもラインやメアドの交換も何度も断りました。
    あまりにしつこいから一度くらいはと折れたら、案の定散々なランチでした。
    自分がいかに節約しているか、子どもにつくしているか、レジャーは悪!テレビゲームはグレる!そんな話ばかり。

    その家庭が自閉症児がいて身動きがとれなくて外出できない働けないのと同じように、他の家庭にも様々な事情があります。
    イライラして好戦的になるくらいなら近寄らないのが一番と思います。

    +3

    -0

  • 2532. 匿名 2019/10/20(日) 10:04:05 

    >>2451
    申し訳ないけどその人たちにとっての「普通」は、あなたにとっての「十分やせ型」みたいに
    もともとのスタート地点に格差があるんだよ。
    そしてあなたに気を使うより自分たちの気になる話題(体型)をその場では優先した。
    それだけのこと。
    逆にいえばあなたの相槌なんて誰も求めてないと思うその話題については。

    +3

    -2

  • 2533. 匿名 2019/10/20(日) 10:04:40 

    >>2502
    でも私は性格の悪い友達にわざとマウンティングします。
    明らかに友達より私の方が幸せだと思うけど、私の事にケチばかりつけてくるので、やり返ししてしまいます。
    まあ私も性格悪いって事ですね。

    +8

    -2

  • 2534. 匿名 2019/10/20(日) 10:05:52 

    >>18
    毒親育ちの私としては、
    ある程度一人前になってから
    子供を産んで欲しいと
    切に願います。

    +7

    -0

  • 2535. 匿名 2019/10/20(日) 10:06:58 

    >>2502
    普通の事実の話でもマウンティングと言っている人もいますので、受け手がコンプレックスの塊のこともありますね。
    だから大体同じ位の年収、学歴、容姿の人が友だちになりやすいんでしょうね。普通の話をマウンティングと捉えられないし、無駄なマウンティングもしてこないから。

    +9

    -1

  • 2536. 匿名 2019/10/20(日) 10:07:40 

    >>2463
    スイミングの送迎だけに鞄の中身入れ替えるのが面倒くさいから
    普段遣いのバッグがバーキンなんじゃない?

    +6

    -0

  • 2537. 匿名 2019/10/20(日) 10:08:52 

    >>2511
    ごめんなさい。間違えてマイナス押しました。

    +0

    -0

  • 2538. 匿名 2019/10/20(日) 10:09:08 

    彼氏も貯金も資格もなにもないんだね!私は結婚できてよかった〜って言われた

    +3

    -0

  • 2539. 匿名 2019/10/20(日) 10:10:11 

    >>2215
    このトピで、実際にしてもいない会話で私ならこう返すって想像の返事書く人ってなんなの?
    ネットの書き直しのできる会話と違って、ふとした会話での返事で家に帰ってあれ感じ悪かったかな?とかあんな言い方しなけりゃよかった、とかあるじゃない
    いつも正解の返答ができる人なんていないよ
    私ならこう答えるよも一種のマウンティングなんじゃないの?

    +1

    -1

  • 2540. 匿名 2019/10/20(日) 10:10:11 

    軽作業系の時短のパートを辞める時、
    正社員の独身お局に(お互い40代)
    「○○さんはすぐ結婚して出産して、お嬢様育ちなんじゃない?」
    と嫌みをいわれ、男性でも大変な力仕事をさせられた。
    30過ぎで出産するまで正社員で働いていたのに、男の子3人の子育ても大変だったのに、楽でいいわねと言われて、今思い出しても腹が立つ

    +0

    -0

  • 2541. 匿名 2019/10/20(日) 10:10:24 

    >>2515

    うわー!
    よく飲めるねって、よくそんなこと言えるねそいつ

    +5

    -0

  • 2542. 匿名 2019/10/20(日) 10:10:39 

    >>1213
    あなたも、なかなか言うタイミング悪いよ。

    +2

    -0

  • 2543. 匿名 2019/10/20(日) 10:12:19 

    >>2520

    産んで後悔する人もいる
    でもくちにださないで、未婚と子供がいない人をマウンティングしてなんとか頑張ってるんじゃない?

    +8

    -0

  • 2544. 匿名 2019/10/20(日) 10:13:21 

    >>2429
    最近は就活で高校のレベルも見るし、あまりにひどい指定校推薦は見直されてる。
    だからわざとレベルを下げて自分の実力よりずっと偏差値低い高校行って、指定校推薦使って良い大学に行くのは、就活で不利になる可能性が高いからリスクあるよね。

    +4

    -0

  • 2545. 匿名 2019/10/20(日) 10:13:40 

    >>2001
    あなたのコメントを見て思い出した。別の形で言われた事がある。子供ネタじゃないんだけどね。
    私は独身なんだけど、
    『私は結婚したかったし、結婚したら充実してるし安心度が違うわ。
    もし独身だったら心細くて周りから取り残され感があっただろうな。。
    すっと独身だったらと思うとさ、ゾッとするもん。辛い気持ち分かる分かる』と既婚女性から言われたわ。
    言い返す言葉がスッと出なくて苦笑いして、帰宅してかなーりモヤモヤした。

    +7

    -0

  • 2546. 匿名 2019/10/20(日) 10:14:10 

    >>2505
    横だけど、取引先にしょっちゅう若い奥さん自慢する人がいる。
    とりあえず歳の差婚を褒めてたらすんなり契約してくれるのでラッキー😄って思ってる。
    褒めて欲しそうだし分かりやすい人

    +9

    -0

  • 2547. 匿名 2019/10/20(日) 10:14:38 

    >>2521
    私のお隣さんもなんだけど、息子たちの給料、ボーナス、貯金額なんでもかんでも嬉々としてペラペラしゃべるんだけど(この若さでこんなに貰ってるとかもうこんなに貯金貯まったとか)、へーとかほーとか言いながら聞き流してる。
    馬鹿なのかなって思うよ。

    +2

    -0

  • 2548. 匿名 2019/10/20(日) 10:14:54 

    >>2526
    うーん。これで気を悪くされたら友達やっていけないな

    +3

    -3

  • 2549. 匿名 2019/10/20(日) 10:15:58 

    将来は、孫の人数自慢、孫の優秀さ自慢、健康自慢、大病自慢、病室のランク自慢とかに悩むようになるのでしょうか。うんざり。

    +2

    -1

  • 2550. 匿名 2019/10/20(日) 10:18:52 

    >>2347
    そうなると、兄弟間の出来の格差が生じるの変じゃない?

    +0

    -0

  • 2551. 匿名 2019/10/20(日) 10:19:00 

    >>1
    何も気がつかずに「えーめんどくさい旦那だね。うちの彼がそんなじゃなくてよかったー。まぁ、がんばってね。」
    って言っちゃうかも。

    +7

    -0

  • 2552. 匿名 2019/10/20(日) 10:19:25 

    >>22
    ねーっ、可哀想ですねーとでも言っとけばよし!笑

    +0

    -0

  • 2553. 匿名 2019/10/20(日) 10:19:45 

    >>2510
    悪いけど公務員羨ましいは無いな。

    +4

    -6

  • 2554. 匿名 2019/10/20(日) 10:19:56 

    >>2535
    そう思います。
    単なる世間話を無駄にマウンティング被害と思う人、コンプレックスの塊なんでしょうね。

    +4

    -2

  • 2555. 匿名 2019/10/20(日) 10:19:57 

    何もかも マウンティング とか意識して生きてる方が面倒くさくないのかな(笑)

    +6

    -1

  • 2556. 匿名 2019/10/20(日) 10:21:26 

    >>2515
    えっ、私なら脊髄反応で思わず
    えっ、普通のコーヒーはスタバむしろ不味くないっすか?
    マックの方がおいしくね?って言ってしまいそう

    +2

    -0

  • 2557. 匿名 2019/10/20(日) 10:21:57 

    >>2311
    可哀想に、なんでそんなに性格からしてドブスなわけ?
    だいたい子無しイジメしたがる人って残念な見た目だよね、私も子供居ないからよくわかる(笑)

    +4

    -1

  • 2558. 匿名 2019/10/20(日) 10:22:40 

    元職場の同期が私の結婚する噂?を聞いてから『まだ焦らない方がいいよ〜』と言ってきた後に『まあ、私は今年中にするけどね』と言ってきて私の入籍日確認してからそれより前に入籍してきたこと。周りの仲間達も引いてたのが救い。

    +4

    -0

  • 2559. 匿名 2019/10/20(日) 10:22:49 

    学生時代からで付き合いが長く、私より全てが少し上回っている感じの友人がいる。私が他の人に話したらマウンティングになってしまいそうなことも、彼女にならマウンティングにならないだろうと明け透けに話せるから気楽に付き合えて楽しい。(例 彼女はしょっ中海外旅行に行くのでたまに私が行った時の事を隅から隅まで話しても平気)

    でも、彼女からはマウンティングされてるのかなー?って思うことがしばしば。(もっと海外行けばいいのにー、とか)もしかしたらマウンティングし合ってる感じになってるのかな?お互いのこと好きで惚気てるだけみたいな感じなんだけどなー。

    +2

    -0

  • 2560. 匿名 2019/10/20(日) 10:22:49 

    >>2226
    恵まれた家庭環境でよかったね

    +4

    -0

  • 2561. 匿名 2019/10/20(日) 10:23:15 

    結構お金使いの派手な家があってその人のことを
    「あの家、きっと宝くじに当たったんじゃない?うちは多分誰よりも夫の給料貰ってるけど、あの家はあの旦那でうちより使ってるよ、変だよ」
    ???みんなきょとんとしました。

    +3

    -0

  • 2562. 匿名 2019/10/20(日) 10:23:53 

    うーん。なんだか嫌なことを言われた時に嫌な顔をしないっていうのがダメなのかもと思えてきた
    人間関係では気持ちよく過ごせるようにと配慮するのが常識のつもりでいたけど、失礼な態度の相手にはちょっとムッとしてみるぐらいがいいのかも
    それか失礼に感じるマウント受けた時に例え気まずい感じになったとしても反射で褒めないとか

    +4

    -0

  • 2563. 匿名 2019/10/20(日) 10:24:39 

    >>2535
    妬むと言うのもあるし
    あとは性格がひねくれてる?
    いっつも人に対して歪んだ目で見てるから
    自分もそう言うこと言われたと勝手に思い込んでキーキー言う人もいそう

    世間はお前ほど性格悪くないよって言うか。

    +0

    -0

  • 2564. 匿名 2019/10/20(日) 10:25:02 

    遡って読んでみた。結局、あからさまなマウンティング以外は同じことを嫌いな人に言われたらマウンティングに感じるし、好意がある人に言われたらマウンティングに感じないってことだね。

    +1

    -0

  • 2565. 匿名 2019/10/20(日) 10:25:03 

    >>88
    そんな事を一々反応して仕方なくでも褒めるからまた言ってくるんだよ。
    気持ち悪いのが居ますね。
    若さは分かったから、それ以外を自慢しようと勧めましょう。
    多分大したことないので暫く静かかもよ。

    +2

    -2

  • 2566. 匿名 2019/10/20(日) 10:25:09 

    >>2525

    前さ

    『旦那の年収900から600に下がった』と嘆いてる、ひといた
    どういうつもりで年収さらしてるのか知らんけど

    聞いてる人によっては
    『600でも多いじゃん。』か
    『うわ!600で、どうやって暮らすの?』だよね

    年収はやたらと言うもんじゃないよね


    +5

    -0

  • 2567. 匿名 2019/10/20(日) 10:25:34 

    マウンティングする人は一人じゃ無くて何人にもマウンティングしてるよ。
    だからまだ得体の知れない子供小中学生位の
    ママ友の中ではボスっぽかったり
    PTA遣りたがりおばさんでお世辞で皆が
    持ち上げたりしてるけど、
    見てると子供成人して初老になった頃には
    誰からも相手されなくていつも1人。
    最後は子供にも見離されて孤独で貧困な
    老後パターン多いよ。
    罰って当たるから。

    +5

    -0

  • 2568. 匿名 2019/10/20(日) 10:26:46 

    夫の実家に帰るたびに義弟がマウンティングしてくる。
    共働きだと知って「外食ばっかりでしょ?」
    休日は家でまったりしてるかなと言うと「俺らは毎週色んなところにデートいってるよな!」
    などなど数えきれない。。
    義弟は配達員、奥さんは専業主婦だから結婚式も新婚旅行も行けなくて、婚約指輪すら買ってあげていないそう。
    結婚時期一緒だったけどうちは全部やったし、マウント取ってやろうと思えばいつでも取れるんだからなと心を鎮めている。
    子供とか生まれたらめんどくさいんだろうな。。

    +4

    -0

  • 2569. 匿名 2019/10/20(日) 10:27:05 

    >>2549
    だから子供がいない婆さんはデイサービスに行きたがらないんだよ
    良くも悪くも必ず子供と孫の話になるから

    +6

    -0

  • 2570. 匿名 2019/10/20(日) 10:27:54 

    育った環境がマウンティングだった人は
    嫌味ばっかり言う癖が付いてるよね。
    性格的にも貧乏の連鎖

    +1

    -0

  • 2571. 匿名 2019/10/20(日) 10:28:04 

    ガルちゃんの人ってマウンティングの意味も理解ってない人多いんだなと、
    以前から薄々思ってたけど、やっぱりだなというトピ。
    殆どが「自分にとって嫌な事言われた」だけでマウンティングだと思い込んでるんだね。

    知的水準低すぎる……


    +5

    -9

  • 2572. 匿名 2019/10/20(日) 10:30:26 

    >>1477
    その悪気がない天然です〜ってのが厄介だなってことなのでは?

    +2

    -1

  • 2573. 匿名 2019/10/20(日) 10:30:28 

    金持ちにもマウンティングする人いるけど大抵母親の育ちが悪い。

    +5

    -0

  • 2574. 匿名 2019/10/20(日) 10:31:43 

    >>2553
    同意
    薄給で共働き必須
    一馬力で専業主婦させてあげられてる大手の旦那さんが素直にうらやま

    +1

    -3

  • 2575. 匿名 2019/10/20(日) 10:31:53 

    28でデキ婚した友人。
    私は31で結婚したんだけど、妊活して半年以上授からず。

    友人「まだ出来ないの?やっぱ30過ぎると出来ないんだね!1年出来ないと不妊だよ〜。もうすぐ不妊になるねー。私は付き合って3ヶ月で出来たから気持ち全然分からないわ〜」

    めちゃくちゃイライラw

    私「まぁ私たちちゃんと計画してるしねー。きちんと親への挨拶、入籍、結婚式、新婚旅行って順番踏むと、無責任に作るよりはすぐ出来ないかもねー。」

    友人「でも付き合う時から結婚意識してたけど?プロポーズだって付き合ってすぐされたし!無責任じゃないわ〜。すぐ授かったしいいわ〜笑」

    私「へー、無責任じゃないなら入籍前に生でしないと思うけどねー。計画性ないと生活にも困るから大変だねー。私なら無責任に作ったり計画性なくて困って仕方なく同居とか嫌だわぁー」

    疎遠になりました。

    +12

    -0

  • 2576. 匿名 2019/10/20(日) 10:32:43 

    小さいころ従兄弟のババアが(父の姉) がくるたんびにうちの息子はどこの大学だの、会社だのと自慢していて死ねと思った

    +1

    -0

  • 2577. 匿名 2019/10/20(日) 10:32:59 

    ちゃんと育てたら女の子の方が大変だよ。
    昔、娘の子育てが大変だと常に言ってたママ友の娘、インドの理系大学で首席取って起業した。
    他の男兄弟と変わらずに育てただけと言ってた。

    +3

    -1

  • 2578. 匿名 2019/10/20(日) 10:33:12 

    >>2544


    レベルの低い私立の特進から、国立大学行ってる人いるよ
    人間性のレベル低くて、いつも人をマウンティングしたりモラルないことしてるのに
    国立大学院卒だからみんな一目置いてて腹立つわ

    人のプライベート(子育てとか、新築)いちいち、アドバイスならぬクソバイスしてくる

    +0

    -0

  • 2579. 匿名 2019/10/20(日) 10:33:16 

    >>16
    これも一種のマウントでは⁇
    マウントされて嫌な思いした人が
    集まるトピなのに、
    「マウントされても気付かない
    器の大きい私!」みたいな。

    +3

    -2

  • 2580. 匿名 2019/10/20(日) 10:33:46 

    >>2574
    公務員でも、国家公務員や警察だと奥さんみんな専業だよね。市役所なんかだと共働き必須だけど

    +2

    -1

  • 2581. 匿名 2019/10/20(日) 10:33:53 

    >>558
    綺麗な奥さんだったら頼まなくても自主的に写真見せてくるよ。特にこの類の男は。

    +4

    -0

  • 2582. 匿名 2019/10/20(日) 10:34:19 

    >>2292
    2284です。
    無神経な発言して周りを傷つけていたら申し訳ないですね。

    逆に人からの悪意やマウントをされている可能性もあって、それに気づいていない可能性もあるのでそれはそれで怖いなと思いました。

    +0

    -0

  • 2583. 匿名 2019/10/20(日) 10:34:29 

    >>1389
    なるほどね、ありがとう
    確かにわたし柔らかさ皆無、、
    普段も何気なく言ってるかもと思ったよ
    気を付ける!!

    +4

    -1

  • 2584. 匿名 2019/10/20(日) 10:35:03 

    >>2577
    女の子の方が楽と言ってる母親は、女の子の方がが聞き分けがいいのを利用して楽してるだけって意味ね。
    男の子と同じように色々外でて経験させたり学歴をつけさせるとなると苦労するよ

    +2

    -1

  • 2585. 匿名 2019/10/20(日) 10:35:04 

    >>2441
    一姫二太郎の男子は長男だよ。

    +6

    -0

  • 2586. 匿名 2019/10/20(日) 10:35:29 

    マウンティングって具体的によくわからん😓💦
    このトピ読んでて「ああ、やっぱりこういうのかぁ」っていうのもあれば「え!?これも!?」っていうのもある💦

    +2

    -0

  • 2587. 匿名 2019/10/20(日) 10:35:36 

    脱毛症なのですが、
    「絶対そんな病気なりたくなーい‼️」と言われました。
    うつる病気じゃないし、私だってなりたくなかったですよ。

    +5

    -0

  • 2588. 匿名 2019/10/20(日) 10:35:51 

    >>2515
    スタバなんてたいして美味しくないのにねw通のふりしてミーハーなの晒してる痛々しい人だね

    +7

    -0

  • 2589. 匿名 2019/10/20(日) 10:37:20 

    35歳の既婚子無しの私に対して、同い年の男性が
    「うちの妻は若いので、子どもはまだ焦らなくてもいいかなって思ってるんです。若いので(^^)」
    って言ってきたとき

    +13

    -0

  • 2590. 匿名 2019/10/20(日) 10:37:39 

    なぜか手のかかる男の子ほど大成するって風潮だけど、天才って小さい頃から自立してたり、ビートルズのポール、ジョン見たいに早くに母親亡くしたって人が多いね

    +2

    -0

  • 2591. 匿名 2019/10/20(日) 10:37:44 

    >>33
    私も同意
    普通にこれ言えちゃうのは人の気持ち考えられない人だよね。

    +3

    -0

  • 2592. 匿名 2019/10/20(日) 10:39:05 

    >>324

    むしろ変換ミスがネタになって楽しく盛り上がることもあるよね〜!

    +1

    -0

  • 2593. 匿名 2019/10/20(日) 10:40:03 

    ハゲたおっさんと仲良くしてるのを見せつけられたけど私若いイケメンが好きなんだけど…

    +0

    -0

  • 2594. 匿名 2019/10/20(日) 10:40:15 

    >>1940
    >>50の会話内容でそこまで勘ぐられたら怖いよ

    +6

    -0

  • 2595. 匿名 2019/10/20(日) 10:40:53 

    自営業の人と結婚する私に性格の悪い先輩が、やっていけるのー?と。
    士業でお宅の旦那さんよりよっぽど稼いでくるので全然大丈夫です(笑)

    +0

    -0

  • 2596. 匿名 2019/10/20(日) 10:42:09 

    >>2578
    え、指定校推薦で!?

    +1

    -0

  • 2597. 匿名 2019/10/20(日) 10:43:45 

    家の保護犬は雑種の中型犬で17歳。
    近所の犬知り合いに「雑種は丈夫だから良いな。家はお金かかって大変」くらいはよく言われる。
    一人なんか、「次に買うのは雑種にしようかな。ちゃんと血統書のあるペットショップで売ってる雑種に。雑種でも何十万円もするんだよ」だと。

    マウントとるのも腹たつけど、それより1代位の雑種なんて丈夫じゃないし、血統書の意味がわかってないのが痛いわ。
    ま、家の仔メチャクチャ美犬だしかわいいし、医療や訓練費は惜しまないで大事にしてるから馬鹿にされる理由はないので、ほんと馬鹿な人だなあと心の中で思ってる。

    +1

    -0

  • 2598. 匿名 2019/10/20(日) 10:44:32 

    実家が和裁教室で私もまわりの人も日常的に着物着ているのですが、
    とある食事会で「今時着物で生活してる人なんているのねえー見たことないわぁ」とか「こっちは都会だからそんな人いないよ」「(バカにしたような感じで)お嬢さんそだちなのぉ?」など聞こえよがしに言われました。
    その日はTPOに合うよう目立たないような洋服で行ったのに、どこからか聞いてきて、ずーっと言われました。

    母が作ってくれたものまで否定された感じで辛かったです。

    +4

    -0

  • 2599. 匿名 2019/10/20(日) 10:44:42 

    >>2580
    国家公務員でも警察官でも職場婚同士だと共働きだよ。
    警察や消防など異性が職場にいない人は職場外の人と結婚するので、相手が安定した勤務とかならそのまま共働きだけど、そうじゃないパターンが多いので必然的に奥さんが専業になってる。
    教員も職場婚が多いから共働き多い。

    +0

    -0

  • 2600. 匿名 2019/10/20(日) 10:44:48 

    >>2566
    ガーン

    +0

    -0

  • 2601. 匿名 2019/10/20(日) 10:44:54 

    >>2589
    「もう一応妊活はしてるんですか?」

    してるなら
    「それでも出来てないんだとしたら、若くで出来ない方がかなりヤバイらしいですよ(^ ^)」

    +7

    -0

  • 2602. 匿名 2019/10/20(日) 10:45:01 

    戌の日なんて産後2年も経てば忘れてるよ
    このトピ見て久々に思い出したわ

    +0

    -1

  • 2603. 匿名 2019/10/20(日) 10:45:22 

    >>2535
    でも同じレベルだとそれはそれでまたライバル意識が生まれたりする事もあるんだよね。細かい所で私の方が上とか競ったり。
    あー女の世界ってめんどくさい。

    +2

    -0

  • 2604. 匿名 2019/10/20(日) 10:46:47 

    頭から人のことを人格否定して話す人な! 親父だわ

    これマウントにはならないか…

    +1

    -0

  • 2605. 匿名 2019/10/20(日) 10:46:49 

    すごいでしょ!すごいね!の関係が一方通行になってると相手には負担になるってことよ
    いつもすごいねって言ってくれる子がいるなら
    相手のいいところを褒めてあげて

    +3

    -2

  • 2606. 匿名 2019/10/20(日) 10:46:58 

    >>2404
    友達の彼氏が公務員なのに公務員の悪口言う?そこがおかしいよ。

    +3

    -0

  • 2607. 匿名 2019/10/20(日) 10:46:59 

    >>18
    小なしの時に二回言われたことある。
    やはりシングルマザーと謎の職場のおじさん60歳。
    そのあとに二人産んだけど、子供産もうが育てようが、自分が成長するかはその人次第。子供いなくても仕事や他のことで成長される方もいる。
    私は子供産んだあとも自分が成長したとは思えない。
    子供産んで一人前とか子供がいない人にはわからないとかを口に出して言う人って、子供だなと思うよ。

    +9

    -0

  • 2608. 匿名 2019/10/20(日) 10:47:02 

    >>2584
    そういう意味じゃないと思うけど。。。

    +1

    -0

  • 2609. 匿名 2019/10/20(日) 10:49:05 

    高卒にやたらマウントする奴

    同期一緒にいて恥ずかしいし嫌だ どんだけただの大卒コンプレックスお持ちなのかな

    +2

    -0

  • 2610. 匿名 2019/10/20(日) 10:49:28 

    >>2553
    あなたは羨ましくないんだろうけど、>>2386の場合、公務員の彼氏がいる人に向かってわざわざ公務員の悪口ボロクソに言う辺り、羨ましさも入ってるんじゃないかと思うよ。

    +9

    -0

  • 2611. 匿名 2019/10/20(日) 10:49:54 

    >>778
    バカじゃないの
    若い方がいいに決まってる

    +1

    -8

  • 2612. 匿名 2019/10/20(日) 10:49:56 

    >>30
    普通におめでとうって言えないのかね。
    兄が警察官だけど、義姉も友達にそのような事を言われたらしい。当時35才で結婚した義姉にとっては、良い出会いだったと思うのだが。その友達について詳しくは聞いていないが、きっと未婚のブスでコンパ行ってもいい男いないとか言ってるんだろうなと予想した。

    +5

    -0

  • 2613. 匿名 2019/10/20(日) 10:50:40 

    人の学歴なんてどうでもいいじゃん!仕事しろよ!

    +3

    -0

  • 2614. 匿名 2019/10/20(日) 10:51:00 

    >>778
    ×ゆう
    ◯いう

    なんでこのバカ消えないんだろ

    +7

    -3

  • 2615. 匿名 2019/10/20(日) 10:51:48 

    >>2613
    仕事できない人のことを指してます

    +0

    -0

  • 2616. 匿名 2019/10/20(日) 10:52:51 

    >>2605
    つづき
    互いに高まる言葉が言える関係は最高にハッピーだよ

    +2

    -0

  • 2617. 匿名 2019/10/20(日) 10:53:13 

    >>2614
    ほんと!人にマウントする前に日本語を学べといいたい

    +2

    -0

  • 2618. 匿名 2019/10/20(日) 10:53:34 

    >>2530
    よっぽど嫌なこと言われたんですね。お察しします。

    +2

    -0

  • 2619. 匿名 2019/10/20(日) 10:54:41 

    ここは、ひどいよな

    +1

    -0

  • 2620. 匿名 2019/10/20(日) 10:56:32 

    戌の日?
    は?
    しらねーわ(笑)

    +2

    -2

  • 2621. 匿名 2019/10/20(日) 10:56:48 

    >>2530
    そんな下民と関わらないのが1番
    価値観の違う人と付き合いなんて、しなくていいなら切るに越したことないよ
    私も疎遠になった元友人が2人ほどいてる
    今のところ友達やめてとくに支障ないよ

    +3

    -0

  • 2622. 匿名 2019/10/20(日) 10:58:13 

    >>2485
    おぉ、それはもしやパーソナルオーダーってやつ、、、
    だめだ、負けは目に見えている!
    悪いことは言わない、何もふれずにいたほうがいい!!!

    +11

    -0

  • 2623. 匿名 2019/10/20(日) 10:59:38 

    旦那と知り合ったきっかけを聞かれたので「高校の同級生(学生時代からずっと付き合っていたのではない)」と答えたら
    「よくそんな手近な所で結婚するよね。自分だったら絶対無理」って言われた笑

    知り合うきっかけって同じ学校とか同じ会社とか友だちの友だちとかが多いんじゃないの

    手近な所じゃない所って旅行先で一目惚れされたとかそういうの?

    +7

    -0

  • 2624. 匿名 2019/10/20(日) 11:00:21 

    あれ買ったとかいい車乗ってるとか言われても、私は節約してるので、全く響かないです。今使ってるだけで将来こまるだろうし。
    人は人で。

    ずかずか人の家の事情に入り込む人には、ハッキリと言わないと、基本バカなのでわからないんだなと悟りました。

    +7

    -0

  • 2625. 匿名 2019/10/20(日) 11:03:50 

    >>2580
    横だけど、警察は周りをみても確かに専業が多いけど、夜勤もあるし専業じゃないと厳しいからです。消防士さんも同じ理由かな。
    市役所みたいな定時上がりで夫婦で働ける方が理想です。なんてったって年収がほぼ倍ですからね…

    +2

    -0

  • 2626. 匿名 2019/10/20(日) 11:04:09 

    >>2491
    ではなぜ彼らは私の行動をチェックしたり、わざわざ聞いてきたりするのでしょうか?
    マウントされたと思うならもう関わらなければいいのに。
    私にはよくわかりません。
    私に生活をつつしめということでしょうか?

    +2

    -2

  • 2627. 匿名 2019/10/20(日) 11:04:50 

    >>2599
    奥さんも同業でもやめてる人しか知らないなぁ。
    激務だから子ども出来たら奥さんやめてる

    +0

    -0

  • 2628. 匿名 2019/10/20(日) 11:07:02 

    大学1年生の頃。
    バイト先でインフルが流行り代わりで入ったりしてて5日連続深夜までのときがあった。
    私「今週バイト忙しくて、つかれた〜」
    友「バイトなんかする間もないくらい私は忙しかったわ」
    決して忙しいアピールをしたかったわけではなく、
    本当に何気なく言っただけなのに、噛みつくようにマウンティングされて驚いた。

    +3

    -0

  • 2629. 匿名 2019/10/20(日) 11:07:17 

    >>2175
    仲良い既婚友達に独身良いなー、自由良いなー
    なんて言われてもマウント取られたと思ってしまう。
    そんなこと思ってないくせにって。
    ああ、ほんとに余裕がなくなってるなとこのコメントで気付きました(笑)自分の性格がひねくれてきているのを感じで辛い。

    +0

    -1

  • 2630. 匿名 2019/10/20(日) 11:07:40 

    >>713
    これが1番しっくりくる

    +1

    -0

  • 2631. 匿名 2019/10/20(日) 11:08:28 

    ここ読んでてマウンティングだったのかなと思い出したのが、「女は3人子供生んで一人前」と言われたこと。私は男の子1人。

    +1

    -0

  • 2632. 匿名 2019/10/20(日) 11:09:12 

    >>765
    「私には無理〜」ってのじゃなかったら良いんじゃない?

    +4

    -0

  • 2633. 匿名 2019/10/20(日) 11:10:31 

    >>2611
    バカって…本当に下品。。これだから、若い子はっていうマウントね!

    +2

    -0

  • 2634. 匿名 2019/10/20(日) 11:10:38 

    >>2485
    やめな〜(ダレノガレ風)

    +5

    -0

  • 2635. 匿名 2019/10/20(日) 11:10:50 

    >>2459
    単純に羨ましい。
    親の資産までは努力でなんとかなるもんじゃないもんね。

    +0

    -0

  • 2636. 匿名 2019/10/20(日) 11:16:24 

    >>2574
    >>2553
    わざわざ言う必要ある?(笑)

    +4

    -0

  • 2637. 匿名 2019/10/20(日) 11:19:52 

    今、思い出したけど、結婚の際、夫の親戚と顔を合わせた時、夫30才、私31才。伯母さんたちは、いいお嫁さんと褒めてくれたが、独身の従兄の男が『俺の彼女は4つ下の若い彼女だよ、いいだろう』と夫に言ってた。内心、コイツ、しばくぞ。と思っていたが、不細工の言う事だと然程気にしてはいなかった。2年後、その男が結婚すると連れてきた女は、確かに若いが…決して可愛い部類ではない!
    男にもマウントしてくる奴っているんだなー。

    +4

    -1

  • 2638. 匿名 2019/10/20(日) 11:20:14 

    >>2575
    お互い強い(笑)いいね!

    +5

    -0

  • 2639. 匿名 2019/10/20(日) 11:30:22 

    >>2635
    すいません至って普通のど平民です😆
    努力して得た今、どやっ
    に対して冗談でマウントしてみただけです

    マウントって相手を苛つかせてなんぼだと思うので失敗ですね😭

    +1

    -1

  • 2640. 匿名 2019/10/20(日) 11:33:10 

    >>2588
    こういう話になると、だいたい
    スタバなんかたいして美味しくない、
    っていう人いるけど、スタッフはものすごく努力して一杯一杯作ってます

    比較対象としてあげるのに簡単なんだろうけど、毎回毎回嫌な気分になる人がいる、という事を忘れないで下さい

    +4

    -1

  • 2641. 匿名 2019/10/20(日) 11:33:41 

    前ガルで、最近のストレス発散的な感じのスレで、Switchとソフト4つ買ったーって書き込んだら、なんのマウント?ってコメントされた。
    えっ?!逆になんのマウントなのか私もわからない!!わかる人教えて下さい。

    +2

    -0

  • 2642. 匿名 2019/10/20(日) 11:34:15 

    >>2391
    自慢話は基本嫌われるからなー
    行きすぎた謙遜や自虐も嫌われるけど
    難しいよね
    頑張って手にしたものを誇りに思うこと自体は良いと思うけど
    多分あなたの態度に関わらず自分より余裕のあるあなたの生活を目にした周囲の人は自分が見下されてると感じてしまうんだろう

    私も自分より余裕ある生活の人見ると羨ましいしその相手が「自分なんて〜」って言ってても「私幸せ〜」って言ってても妬みの感情抱いてしまうと思う
    大好きな友だちに対してはそんなん思ったことないけど
    だから相手にもよるしそのときの自分の環境や気持ちにもよるんだよね

    +2

    -0

  • 2643. 匿名 2019/10/20(日) 11:35:29 

    >>2639
    あぁ、、、笑
    私もたまにまったく別人間の設定でなり切ってコメントしてみることあるよっ笑笑
    独身アラサーだけど既婚のふりしてコメントしたこともある🤪

    +1

    -0

  • 2644. 匿名 2019/10/20(日) 11:36:30 

    >>2463
    性格悪
    バーキン持ってるママじゃなくてあなたのことね

    +11

    -0

  • 2645. 匿名 2019/10/20(日) 11:36:40 

    >>2620
    安産祈願する日のことだよー
    妊婦ネタ!

    +0

    -0

  • 2646. 匿名 2019/10/20(日) 11:38:45 

    >>2386
    公務員=仕事しないで税金貰ってるって思ってるのかというくらい浅い発言だね 笑
    公共の仕事しているからお客は公務員だけど、国家公務員とか私達よりも遅くまで残って仕事してるよ。頭の切れの良さに驚かされることも多い。

    +3

    -0

  • 2647. 匿名 2019/10/20(日) 11:42:15 

    >>2641
    どこがマウント 笑
    100歩譲って小学生同士での会話なら自慢ともとれなくもないのかな?いや、やっぱり普通の会話だよね 笑

    +2

    -0

  • 2648. 匿名 2019/10/20(日) 11:42:16 

    >>2166
    ちょっと違うけど、うち計画子無しだから同じようなこと考えてる。
    出産こそ女の幸せ!って髪振り乱して言ってくる人に、子無し専業で着飾って旦那と毎週出かけたりする生活も充分女としての幸せじゃないのかなぁ…って心の中言ってニコニコしてかわしてる。これ呼んで気分悪くする人いたらごめんね。

    +7

    -0

  • 2649. 匿名 2019/10/20(日) 11:44:01 

    >>2647
    ですよね( T_T)
    すっきりした!ありがとう!!

    +1

    -0

  • 2650. 匿名 2019/10/20(日) 11:47:56 

    >>2648
    子供いるけど気分なんて悪くならないよ😃
    ライフスタイルや価値観なんて人それぞれだし、子供産んだからって一人前とか幸せとか全くないと思う。
    自分が幸せなら他人にまでとやかく言う必要ないのに、何故自分の価値観で相手の幸せを量るのか疑問。
    特に結婚・出産とかのマウントは聞いていて恥ずかしくなる。
    みんな違ってみんないい。

    +9

    -1

  • 2651. 匿名 2019/10/20(日) 11:48:00 

    >>2614
    そらまぁ高学歴から低学歴または日本人以外などいろんな人種がガルするから仕方ない。
    いちいち腹立ててもきりない。
    スルーするのが1番。

    +2

    -0

  • 2652. 匿名 2019/10/20(日) 11:49:40 

    >>2550
    上二人が東大の三兄弟の末っ子と仲がいいんだけど、大学は大したことないところ行ってるけど、ずっと、頭のいいやつだと思ってる。
    お勉強とかじゃない賢さ

    +0

    -2

  • 2653. 匿名 2019/10/20(日) 11:51:02 

    妊娠して18kg太りました。
    150cmなので完全に豚でした。
    産後ダイエット頑張ろうって決めつつ、太ったことをネタにして、恥ずかしいなと思いながらも生活してました。

    産後2ヶ月の頃に都合で会社のすごく親しい人と、顔を合わせたことが数回ある程度の人複数名と会う事になりました。

    そこで親しかった子が「マジやばいねそれ!尻どこ!?首もないしどうすんのそれ!」って叫びました。
    そして「やっぱ子供産むもんじゃないわー」と。

    あの時初めて人前で、人に対して声張り上げてキレました。

    +7

    -2

  • 2654. 匿名 2019/10/20(日) 11:52:57 

    >>2650
    ありがとう。ほんとにそうだよね。
    自分と他人の線引きができない人って本当苦手だ。あなたみたいな人で世の中溢れてたらいいのになぁ。

    +6

    -0

  • 2655. 匿名 2019/10/20(日) 11:55:52 

    そーいえば、こないだ結婚した30代の友達なんだけどさ。
    7歳下(20代前半)の旦那さんなんだけど、収入はやっぱそれなりに低いんだけど、『ま、お金で若い旦那は捕まえられへんしねっ!』って言われた。
    たしかにうちの旦那40超えてるし私より10歳も上だけど年齢のことでマウントされたのかな??

    +7

    -2

  • 2656. 匿名 2019/10/20(日) 12:05:57 

    >>2434
    横だけど、
    両者とも窮屈な行き方してるなーと思った

    お互いの立場に差がある場合、お互いが敬意や配慮持ってないと必ず歪みが生まれるよ
    あなたもSNSを見なきゃいいじゃんと思ってるし、向こうも嫉妬を露骨に言う時点で本当なら距離おいてお互いが楽な人とコミュニティ築いた方が良いと思う

    話だけ見てるとどちらも良くないと思う
    お互いが自分自分してるから、それならお互いの身の丈にあった友人と仲良くした方が良いよ

    +4

    -0

  • 2657. 匿名 2019/10/20(日) 12:13:10 

    >>2232
    いやー化粧映えしない平安顔もいれば、化粧映えする美人も沢山いるよ
    先の方も言ってたけど「化粧映え」と「化粧で化けやすい」は違うからね
    メイクの色が綺麗に映える綺麗なベースを持ってるってそれだけで素敵な強みだよ
    化粧映えを失礼な言い方と思う人は化粧映えの意味を誤解してると思う

    趣里とか栗山千明、黒木メイサは化粧映えするけど、堀北真希やオカリナは化粧映えしないってイメージかな

    +4

    -1

  • 2658. 匿名 2019/10/20(日) 12:14:23 

    マウンティングする人って根にもちやすくて恨みっぽい人が多いよね。
    マイナス思考で人の不幸が好きでどんなことも自分と人を比べていて大体がそんな感じ。
    前に人が会話の中でふと言ったことをずっと覚えていて、いつか言ってやろうみたいな感じで会話に出してくるっていうかね。
    だからちょっとした話でももう何も情報を与えない方がいいなって思った。
    それに恨みっぽい人って必ず後々裏切るから付き合うだけ無駄なんだよね。
    人それぞれってことが理解できないのかね。
    マウンティングしたところで嫌われるだけなのに。
    人と安定して長く付き合うってことができないんだろうな。

    +10

    -4

  • 2659. 匿名 2019/10/20(日) 12:14:43 

    >>2233
    むかつくねー!
    「正解教えてw」くらいしか浮かばないね
    でも不愉快だから考えなくて良いよ

    +1

    -0

  • 2660. 匿名 2019/10/20(日) 12:15:04 

    >>2535
    大体ヒマかつコンプレックスある人がマウント取って来る気がする。
    コンプレックスあっても何かに打ち込んでる人はあまりマウント取りにこない。

    +7

    -0

  • 2661. 匿名 2019/10/20(日) 12:17:28 

    派遣で働こうかなぁと、求人(営業事務で、経理関係やデータ解析など)を夫に見せたら
    「簡単そうじゃん、楽そうじゃん」と毎回言われて働く気をなくす。
    「え?そんなにあなたの仕事ってすごいの?」
    と言うと「じゃあ代わってみろよ」って言われた。
    ちなみに夫は資格も技術も特に必要としないIT関係です。

    +4

    -0

  • 2662. 匿名 2019/10/20(日) 12:17:29 

    2486です。
    >>2531
    なんの講演会だよってランチでしたね(・.・;)怖い。形相も凄そうですね。

    そんな人がいると、
    気の会う人の顔見ただけでもホッと一息つけますよね♪

    初見でなにかがおかしいって当たるんですね。
    やはり、毎回同じ内容の愚痴ばかりの人で、話し方のトーンで弁当を吐きそうになりました。
    私の所の人も、断っても、しつこいです。誰々がくるよとか、オプションつけてきます(汗)

    最近は、職場に別の人(年上)が入ってきて最初から、「ここ長いやろ?〜〜やろ、やろ」とか話し方が嫌です。
    長いかきいてどうしようと思ってるんですかね?

    ユーモアありそうなテンション高い人なので許そうかなと迷っていた所でした。

    2531さんのアドバイス通りそうすることにします。
    イライラの素は作らないほうがいいですね。
    たまにこっちみてるので気をつけるようにしますね。
    仕事中も相変わらずなので、敬語で、対応してるのですが、クールに対応しすぎて、私冷たいですかね?
    「いったいだれ」って感じで馴れ馴れしいので怖いけど、
    逆にあたしが、性格悪いのかなと思ってしまってます。大丈夫でしょうか?

    +0

    -0

  • 2663. 匿名 2019/10/20(日) 12:18:21 

    >>2485
    バーキン持ってるだけで何にも被害ないならイジメに見えるからやめた方がいい。
    自分の評価落とすだけだよ。

    +11

    -0

  • 2664. 匿名 2019/10/20(日) 12:19:36 

    >>1798
    それは個人差(笑)

    +3

    -0

  • 2665. 匿名 2019/10/20(日) 12:19:39 

    >>2298
    新築したあとは言っちゃだめだよね
    他人の祝い事に水指す事言えちゃう人に成り下がる
    でも津波くるならマジで気をつけで

    +4

    -1

  • 2666. 匿名 2019/10/20(日) 12:21:33 

    >>2311
    横だけど、言い過ぎ感はあるけど2306もトゲ凄いから引き分けだわ

    +1

    -0

  • 2667. 匿名 2019/10/20(日) 12:24:41 

    マウンティングする相手ってどういう人を狙ってます?

    +0

    -0

  • 2668. 匿名 2019/10/20(日) 12:29:08 

    >>2667
    ママ友とかじゃないの?

    +0

    -0

  • 2669. 匿名 2019/10/20(日) 12:34:05 

    >>2485
    価値の知らない貧乏人と自分で言ってるようなもの

    +5

    -0

  • 2670. 匿名 2019/10/20(日) 12:37:33 

    >>2571
    ロボットじゃないんだから、
    みんな悩みをきいているうちに、雑談に広がっただけなわけで、そのうちに、傷が癒される人もいるからいいトピだと思いましたよ。

    +1

    -0

  • 2671. 匿名 2019/10/20(日) 12:39:31 

    この前友達から妊娠の報告があったんだけど、予定日が2月生まれらしい。
    友達は「早生まれだけは絶対に嫌だったのに」としきりに言って来たけど、私の子供早生まれ。

    私が切迫早産で入院してたと知ったら「私もつわりで入院するかって先生に言われたけど、私は断った」って言われた。

    他にも「上の子は成長が早くて何ヶ月で立った」とか話していて、別の友達の子のが立つのが早かったと知って黙ってたわ。

    これってマウントですか?

    +2

    -1

  • 2672. 匿名 2019/10/20(日) 12:39:42 

    >>2571
    私マウントと自慢と嫌味の違いがわからないから、むしろ教えてほしい!!

    +5

    -0

  • 2673. 匿名 2019/10/20(日) 12:39:43 

    >>2435
    いいんだよ!
    ジム楽しくなると続くよね!

    +1

    -1

  • 2674. 匿名 2019/10/20(日) 12:39:53 

    >>2667
    嫌いなママ友に対してです。
    友達をやめたいけど色々なしがらみがあり関係が断てません。

    +0

    -0

  • 2675. 匿名 2019/10/20(日) 12:42:27 

    >>2451
    マウントじゃないね
    3人に配慮がなかったのが嫌だった?って感じなのかな
    どちらも悪くないと思うよ
    そこで何も言わなかったあなたも大人だし、
    3人もあなたを太いと思ってたら言わなかったと思う

    +1

    -0

  • 2676. 匿名 2019/10/20(日) 12:43:55 

    >>2571

    話が脱線したり、意味を理解していない人もそりゃあいるでしょう。
    そんなに知的水準が高いあなたはガルちゃんなんかに来るの間違ってますよ。

    +4

    -0

  • 2677. 匿名 2019/10/20(日) 12:45:08 

    >>1095
    性格悪いけど私なら色々聞きまくってネタにするわーw
    勘違いなのかガチなのか興味あるわw

    +1

    -0

  • 2678. 匿名 2019/10/20(日) 12:48:30 

    昔、持病があったので飲食店で短時間パートやってた時に還暦超えのババアに言われた。
    「もう三十路手前で若くもなく持病もあるのに、こんなとこでパートなんてやってて今後どうやって生きてくの!?まぁ私みたいに結婚してたり、養ってくれる男がいればいいものの、彼氏もいないんでしょ?!」
    あれから数年経ちますけれど。
    今は手術も終えて元気になり、ありがたいことにホワイト企業に勤めさせてもらっています。
    私が還暦近くなってもあのババアのように弱者をいびるような余裕のない人間にはなりたくないので、もともと持っていた資格を活かし定年もなく働けるような副業も始めました。
    反面教師にさせてもらってます。

    +8

    -0

  • 2679. 匿名 2019/10/20(日) 12:49:01 

    >>2648
    基本の夫婦関係が良くて経済力があってニコニコしているの、いいな。
    樹木希林がタモリさんに「子供がいないなんて…」発言したけど
    実生活でチクチク言ってくる人は余計なお世話。

    +4

    -0

  • 2680. 匿名 2019/10/20(日) 12:49:32 

    >>2451
    2675だけど、ごめん
    体重の話はデリケートだから三人がどう思ってたかは重要じゃなかったね

    +0

    -0

  • 2681. 匿名 2019/10/20(日) 12:51:29 

    >>2463
    釣り針でかっ

    素で言ってるならあなたの方がアウト

    +3

    -0

  • 2682. 匿名 2019/10/20(日) 12:52:08 

    >>2671
    ただの気がきかないご友人かと。
    マウントするだけの知能もないかと。
    よってそんなに気にする必要ないかと。

    +2

    -0

  • 2683. 匿名 2019/10/20(日) 12:53:29 

    >>2471
    あなた何故ここにいるの?

    +3

    -0

  • 2684. 匿名 2019/10/20(日) 12:56:46 

    >>2569
    趣味のあるおばあちゃま、時事や季節について和やかにお話しできる素敵なおばあちゃま最強。

    +4

    -0

  • 2685. 匿名 2019/10/20(日) 12:57:14 

    自己愛のママ友。

    子供の朝のバス停待ちの時に、いちいち私に『昨日“内輪”で飲み会だったんだけど、3時過ぎまで飲んでたから眠くて~』とか『“内輪”でランチ行ってきて、あの店美味しかったよ』とか『“内輪”のメンバーで買い物してきて~』って、いかにも《あんたは野外だから》ってアピールをし続けられた。

    私はそのグループに入りたいと思ってなかったし、他に信頼するママ友がいたからスルーしてたら、最後には話しかけられなくもなったし何にも言ってこなくなったけど、謎にその“内輪”で悪口言いふらされたみたいです・・・

    +1

    -0

  • 2686. 匿名 2019/10/20(日) 12:58:15 

    >>2001
    深夜2時台にこんなトピにコメントしている時点で色々とお察しします

    +1

    -2

  • 2687. 匿名 2019/10/20(日) 13:03:27 

    >>1555
    「音大出たんですかー!?凄ーい!!それなのに音楽以外の道に進むなんて勇気ありますね♡」

    「私は気心知れた数人しか男友達は居ないしお互いもう大人だし結婚してるから流石に一緒に雑魚寝は無いかなあ?でもたくさん男友達が居て羨ましい♡」

    「え?このモデルですか?えー?どの辺りが似てるんだろぉ?」って返してやりたいw

    +1

    -1

  • 2688. 匿名 2019/10/20(日) 13:07:35 

    >>489
    わざわざ旅行の話ださなくても、
    今月予定埋まってるから来月予定空いてる日連絡するね、とかでいいのでは笑

    +1

    -0

  • 2689. 匿名 2019/10/20(日) 13:13:34 

    >>2553
    >>2574
    公務員でも大手でもない人からしたら羨ましいんじゃない?てか色々な人がいるんだし、一々自分の感想つっこまなくていいよ。

    +4

    -0

  • 2690. 匿名 2019/10/20(日) 13:20:17 

    >>2571
    大人なら普通相手の状況とか立場考えるし、相手が嫌な気持ちになりそうな話はしないよ。
    いい年してそれが出来ないのは知的水準低い。

    +4

    -0

  • 2691. 匿名 2019/10/20(日) 13:22:22 

    >>2447
    そうそう。体重もね〜あるある。元気に育ってたらそれでいいのにね。

    +1

    -0

  • 2692. 匿名 2019/10/20(日) 13:27:04 

    >>2482
    こういう人って自分の事はどう思ってるんだろう。馬鹿にしてる関関同立止まりより下なのに。
    自分の事は棚にあげてるのかな。

    +0

    -0

  • 2693. 匿名 2019/10/20(日) 13:28:03 

    >>2001
    今回のトピのマウント大賞はこの方に決定😜

    +3

    -2

  • 2694. 匿名 2019/10/20(日) 13:28:17 

    >>2515
    LAWSONとタリーズは美味しい。
    スタバは、デザートみたいな感じでコーヒーを楽しむ場所ではない気がする。

    +1

    -0

  • 2695. 匿名 2019/10/20(日) 13:33:31 

    >>2370
    なぜ関関同立は中途半端って言ってよくて、専門学校は中途半端って言っちゃダメなの?先に言ってきたのはそっちなのに。
    実際に専門学校が中途半端云々ではなく、自分が言った事と同じ事返されてるだけなのに、自分が言われると逆ギレって…。

    +4

    -0

  • 2696. 匿名 2019/10/20(日) 13:34:21 

    娘、娘っていうやつさー、自分の子供の顔見えてる?かわいくない娘を持つよりイケメンの息子を持てて良かったと思っちゃってますのでごめんね。

    +0

    -4

  • 2697. 匿名 2019/10/20(日) 13:35:57 

    当時まだ若かったから
    よくわかんなかったけど
    1番忘れられないのは、
    婚約中の彼氏に高級ブランドの
    財布をもらって、それを見た友達が
    それって、そのロゴがなかったら
    ただのばばくさい財布にしか見えない
    っていわれたことw
    今思えばマウンティングだったのかな

    +6

    -0

  • 2698. 匿名 2019/10/20(日) 13:37:31 

    >>2347
    いやさすがに家で勉強してるでしょ。勉強してない公式とか知識が突然ひらめく訳ない。

    +0

    -1

  • 2699. 匿名 2019/10/20(日) 13:41:56 

    >>2370
    >>2373
    先に言って来たのは専門卒の人でしょ。
    自分が言われて嫌な事は最初から人に言わなきゃいいんじゃない?

    +4

    -0

  • 2700. 匿名 2019/10/20(日) 13:43:03 

    >>2653

    そこは、キレていいとおもう。

    いいぞ!

    +1

    -2

  • 2701. 匿名 2019/10/20(日) 13:48:48 

    よっぽど親しくなるまでは、自分の意見や経験を伝えるより共感するところまでに押しとどめといたほうが無難だね。相手が何を伝えたかったか、どんな言葉を欲しているか考えられなくて自分アピールの人がマウントやっちゃうんだろ。

    +6

    -0

  • 2702. 匿名 2019/10/20(日) 13:49:18 

    生まれてきてから今まで、マウンティング攻撃受けて(被害妄想でないレベル)ヘトヘトに疲れちゃった。
    学生の時は孤立しないようにマウンティング受けても笑顔で流す、職場もこんなことで辞めたくないし気づかない感じでスルー、本当はずっと傷ついてるのに。
    独身だけどここ見てたら結婚してもマウンティングすごそうだし、寧ろママ友は陰湿そう。
    人と関わるの怖いわ、できるのなら人里離れた山にこもりたい。

    +13

    -1

  • 2703. 匿名 2019/10/20(日) 13:50:04 

    >>2696
    え、そこ張り合う必要ある?
    意味分からない。

    +4

    -0

  • 2704. 匿名 2019/10/20(日) 13:52:10 

    >>2655

    7つ下とか羨ましくはないかな

    お金のほうがいいもん、、、

    と、マウンティングしちゃう(笑)

    +3

    -1

  • 2705. 匿名 2019/10/20(日) 13:53:58 

    >>2483

    2298です。
    元々土地が低いことは分かっていましたが、津波が来ても床上浸水程度と言われていました。
    新築してしばらくしてから東日本大震災が起こり、ハザードマップが配られ、深刻な津波地域になっていました。
    津波が来たらすぐ逃げます!

    +1

    -1

  • 2706. 匿名 2019/10/20(日) 13:54:21 

    >>2661

    代われたら、おまえなんか要らんわって感じだよね

    まあ、派遣事務員は確かに楽だけどね

    +2

    -0

  • 2707. 匿名 2019/10/20(日) 13:55:21 

    >>2655
    それはマウンティングかもしれないし、2655さんの旦那さんのことは全く頭になくて言ったのかもしれない。
    もやっとするけど、マウンティング断定できない微妙なところ。

    +3

    -0

  • 2708. 匿名 2019/10/20(日) 13:56:53 

    >>2705

    うちも、そんなような場所だよ。
    色々考えた末、住んでるけど
    みんな『川がちかいね』言ってくる

    バカじゃないんだから、わかって住んでるんだからイチイチうるせーよとおもう

    でも、買い換えできるなら引っ越したい

    +2

    -0

  • 2709. 匿名 2019/10/20(日) 14:02:41 

    >>2672
    ここのスレの内容全部見たわけじゃないけど、ざっと見た感じは、嫌味言われたとか考え方否定されたってほうが多い印象。
    されたマウンティングを淡々と書いていくトピ

    +4

    -0

  • 2710. 匿名 2019/10/20(日) 14:03:39 

    >>2706
    派遣でも当たりハズレある気がする。
    暇で毎日定時上がりなところもあれば、トイレ行く暇がないぐらい忙しくて社員よりも派遣が残業の会社があった。
    でも更新しないで辞めやすいところは楽だけどね。

    +3

    -0

  • 2711. 匿名 2019/10/20(日) 14:07:12 

    >>2709
    なんで自分の方が優位ってアピールしたいんだろうね。
    よほどの金持ちか二度見する美人でなければ他人から見たらドングリの背比べな気がする…。

    +5

    -0

  • 2712. 匿名 2019/10/20(日) 14:15:21 

    >>2404

    やべ!地雷かw

    +1

    -0

  • 2713. 匿名 2019/10/20(日) 14:26:27 

    >>2711
    ほんとそれね。
    マウントしてなんの得になるんだろね。
    他人より上に立ちたいって、立ったところで何?ってなるよね。
    てか、マウントしてるつもりでボケつ掘って恥晒してる人もいるし。
    喋らないのが1番!笑

    +1

    -1

  • 2714. 匿名 2019/10/20(日) 14:51:59 

    塾で働いてたんだけど、6個下の人からよくマウンティングされたなー。

    なんでも年齢と、背が低い(154cm)のが自慢らしくて、
    「私ってぇー、まだ若いじゃないですかぁーー。でも●●先生(私)は、私より6つも上なんですよ?身長も私より9cmも高いし!私はちっちゃいからぁ〜」としょっちゅう周りにアピールするように言われてた。

    面倒でスルーしてたんだけど、ある時たまたま近くに子どもたちがいて、
    「えー、何言ってんのウケるー!!大事なのは顔だよ?●●先生の方が年上でも、●●先生は美人じゃん!若くても◯◯先生はブルゾン似のブスじゃんwしかもチビデブとかw今からでも背伸ばしなよ!」
    って代わりにマウンティングやってくれた。自分でやるよりすっきりだったなー。

    +3

    -3

  • 2715. 匿名 2019/10/20(日) 14:56:13 

    >>2714
    嘘くさい

    +6

    -3

  • 2716. 匿名 2019/10/20(日) 14:57:22 

    新婚の頃、社内で顔を合わせる人ごとに冷やかされたりするシーズン中にいちいち6年同棲してる先輩が「うちはもう長いからみんな知ってるし」とか二言目には「うちはもう長いから~」とお説教めいたことをクソバイス。うっとおしかった。

    +3

    -0

  • 2717. 匿名 2019/10/20(日) 14:58:57 

    >>2715
    こんなところで嘘つくメリットなくない?

    +2

    -3

  • 2718. 匿名 2019/10/20(日) 15:18:39 

    >>1905
    秋田県の人?私の知り合い2人も秋田出身で顕示欲すごかったから…

    +2

    -0

  • 2719. 匿名 2019/10/20(日) 15:28:49 

    私のお友達の話なんだけど、独り身だけど数年前にマンション買ってね、年収も当時700万で今はもっともらってるみたい。うちの旦那もそれくらい貰うまで時間かかったし、ほんと凄いわ〜。

    これってマウンティング?

    +1

    -1

  • 2720. 匿名 2019/10/20(日) 15:48:11 

    >>2485
    たぶん本物じゃないかと…
    エルメスから電話がかかってくるんですよ、素敵な商品入りました!って。実際近くにいます。見たことない色のバーキン持ってます。

    +6

    -0

  • 2721. 匿名 2019/10/20(日) 15:48:55 

    >>402
    わたしも堺出身やけど、そんなにマウント取れるほどの気温差はないやろって思うし、あったとしても、豊中の方がアクセス良さそうなイメージやから、何の自慢にもならへんと思う。
    同じ堺っ子として恥ずかしいな、その人。

    +3

    -0

  • 2722. 匿名 2019/10/20(日) 16:16:50 

    >>2686
    すみません!間違えてマイナス押してしまいました!

    +0

    -0

  • 2723. 匿名 2019/10/20(日) 16:19:02 

    >>904
    本当に大きいんじゃない?

    +1

    -1

  • 2724. 匿名 2019/10/20(日) 16:36:22 

    >>2693
    ホンソレ
    2001は実生活でも妙技使ってマウントしていそう

    +1

    -1

  • 2725. 匿名 2019/10/20(日) 17:01:00 

    マウンティングされて傷つく必要なんてないよ。
    マウンティングする人はコンプレックス抱えているんだから、あっちの問題。
    自慢話だって自分を大きく見せたいからするんだから、まともに聞く必要なし。
    そのままだと自信ないんでしょ。
    あなたと私は違うのよって思ってる人はいつも人と自分を比べて勝っただの負けただのやってるんでしょうよ。
    そんなこと気にせず暮らしてる人からしたら一体なんの勝負だよって感じなんだよ、なんの意味もないんだよ。

    +11

    -0

  • 2726. 匿名 2019/10/20(日) 17:07:59 

    >>2684
    別のトピでも書いたけど、占いのできる、可愛いおばあちゃんになりたいわ。
    職員さん達とたまに、占いでかまって貰いたいわ。今ちょっと勉強中よ。

    +4

    -0

  • 2727. 匿名 2019/10/20(日) 17:32:27 

    >>1129
    旦那が激務とかよく分からないマウンティング?されたとしても、社畜可哀想~、ワンオペ可哀想~としか思わないwww

    +2

    -2

  • 2728. 匿名 2019/10/20(日) 17:39:10 

    高校生の時に、『ガサツなとこ、直さないなら恥ずかしいから友達やめる』いわれて
    それ以来、距離おいてつきあってた

    アラフォーの今、グループでランチするくらいの仲たけど、その子の子供が
    とにかく、しつけしてない。奇声を発して、店内走り回るのに、親はおしゃべりに夢中。
    一緒のテーブルにいると、私も仲間だとおもわれて恥ずかしいなとおもった

    人にはエラソウなこというのに、大したことない大人になっちゃったんだな

    +6

    -0

  • 2729. 匿名 2019/10/20(日) 17:47:22 

    >>1804
    子供って残酷って
    わざわざ言わなくて良いよね

    +1

    -0

  • 2730. 匿名 2019/10/20(日) 18:41:59 

    産後、旦那さんからプレゼントあった?って聞かれて、何も無いけど、何のプレゼント?って聞いたら
    えー!私の友達は○○ってブランドのウン万円のマザーズバッグ買ってもらったって言ってたよ?!なんもないの?!
    って言われて、汚れるし高いやつは嫌だなぁ、自分の使いやすいやつ選びたいし…って言ったら無視された
    その友達は不倫略奪、プレゼントあげた夫婦はダブル不倫の末のデキ婚(だからなのか最近この夫婦同士でばっかつるんでる)
    そんな奴らの言うことなんか知らん

    +6

    -0

  • 2731. 匿名 2019/10/20(日) 18:45:52 

    >>1577
    あー樹木希林持ち上げ過ぎだと思ってたらそういう人かあw

    +4

    -0

  • 2732. 匿名 2019/10/20(日) 19:13:57 

    >>1567
    うーわ、何そいつ。
    お前は病院行った事ないのか!?って聞きたいわ。
    怪我や病気しても病院の敷居跨ぐんじゃねぇ!
    その友達も見る目ないね。

    +4

    -0

  • 2733. 匿名 2019/10/20(日) 19:23:53 

    >>2697
    負け惜しみという

    +1

    -0

  • 2734. 匿名 2019/10/20(日) 19:34:28 

    >>12
    いいね!
    先にケンカ売ってきたのは相手だし。

    +2

    -1

  • 2735. 匿名 2019/10/20(日) 19:42:43 

    マウントとられた?とモヤモヤするたびに
    もう人と話すのめんどくさい!と本気で思う。

    +7

    -0

  • 2736. 匿名 2019/10/20(日) 19:56:16 

    >>1325
    ビタミンKやDが不足しやすいよ!

    +1

    -0

  • 2737. 匿名 2019/10/20(日) 20:14:00 

    >>2707
    こういうのって、言ってしまったあとに気付くことあるよね。そういえばこの人の旦那さんは年上だった!みたいな。

    +3

    -0

  • 2738. 匿名 2019/10/20(日) 20:28:35 

    >>2715
    私、これ嘘じゃない?って見抜けちゃうんですからー、っていうマウンティングの人なのかな?

    +1

    -1

  • 2739. 匿名 2019/10/20(日) 20:37:23 

    >>154 だけどごめん!トピ間違えた!!笑

    +0

    -0

  • 2740. 匿名 2019/10/20(日) 20:47:06 

    自分が幸せだったら他人をマウンティングする必要なんてない。
    自分に不満があるから他人にマウント取ることで自分をの気持ちを誤魔化して正当化してるだけ。
    コンプレックスや不満を抱えているのはマウント取ってくる人の方。

    だから他人にとやかく言われても間に受けないでスルーするのがよろし。

    かく言う私もかつて友人に結婚出産に関してマウンティングされたけど、あの人たち、結婚しても子供出来ても幸せじゃなかったんだろうなー。

    +3

    -0

  • 2741. 匿名 2019/10/20(日) 20:51:12 

    >>2271
    結婚している時点で見下されにくくないですか?私なんか独身、子なしだから見下されっぱなしですよ

    +1

    -0

  • 2742. 匿名 2019/10/20(日) 21:08:12 

    マンション一階に住む我が家。戸建ての友達と一緒に団地の前を通った時。
    一階に住む人って、よく住むよねー。排気ガス凄そうだし、嫌だわー。あ、安いからか!と言われた時はビックリしたわ。ちなみに、前の日にうちに遊びに来たばかりです。笑

    +11

    -0

  • 2743. 匿名 2019/10/20(日) 21:18:20 

    >>1406
    とっくにやめてます!
    向こうがストーカー化していて逃げまくってます。

    +0

    -0

  • 2744. 匿名 2019/10/20(日) 21:20:05 

    >>2655

    2655さんが若い男にメリットを感じないなら相手の負け惜しみだと思う。

    +1

    -0

  • 2745. 匿名 2019/10/20(日) 21:26:15 

    >>13
    最低やな

    +1

    -0

  • 2746. 匿名 2019/10/20(日) 21:26:38 

    自分一人で行動したら変な人。
    一人で映画を見に行ったら、変な人。
    一人で好きなアーティストのライブに行ったら
    変な人。
    「私、一人じゃ行動できない~。」
    でも、一人でスナックには飲みに行くらしい。
    男漁りは一人でできるんだね~。

    +3

    -0

  • 2747. 匿名 2019/10/20(日) 21:32:52 

    >>1567
    今って看護学校の倍率すごく高いしバカじゃ受からないイメージ。
    そいつの頭の中は昭和で止まってるんじゃない。
    会社員より看護師の方が景気に左右されにくいし安定してるよ。馬鹿にする権利なんて全くないのにね。

    +4

    -0

  • 2748. 匿名 2019/10/20(日) 22:22:09 

    >>2636
    ガルちゃんだもんそりゃ言いたくなるでしょ

    +0

    -1

  • 2749. 匿名 2019/10/20(日) 22:23:25 

    >>2689
    いちいち自分の感想つっこんでくのがガルちゃんだと思ってたわー

    +1

    -1

  • 2750. 匿名 2019/10/20(日) 22:31:11 

    >>2718
    テレビの中継で秋田が映ったりするけど
    美人が映ってるのは見た事ないね

    +0

    -1

  • 2751. 匿名 2019/10/20(日) 22:37:39 

    >>815
    >>786
    >>2365
    えー。両親医者なのに子供出来悪いとか、両親高卒なのに子供国立大とか、普通にいるからあんまり関係無いのかなって思ったんだけど

    +10

    -0

  • 2752. 匿名 2019/10/20(日) 22:42:34 

    東京に数年上京してただけの友人に
    田舎の人は都会を知らない、レベルが低いといわれた

    +7

    -0

  • 2753. 匿名 2019/10/20(日) 22:43:01 

    >>333
    それです!
    相手が、その立場なのに
    言うのはマウンティングですね!

    +7

    -0

  • 2754. 匿名 2019/10/20(日) 22:56:34 

    >>926
    え。横だけど全然分からん。
    遠くて大変だね〜なんて普通の会話じゃない??

    +2

    -1

  • 2755. 匿名 2019/10/20(日) 23:22:04 

    >>2748
    >>2749
    今は>>2386に対してマウンティングした人について話してるのに、そこでいきなり割り込んできて関係無い自分の公務員に対する感想言われてもね…。誰も聞いてないし…。

    +2

    -2

  • 2756. 匿名 2019/10/21(月) 00:18:50 

    >>2640
    どこのスタバ行ってもだいたいコーヒー煮詰まってるよね。
    スタバはコーヒー豆買って家で淹れると凄く美味しいんだけど。
    って私の周りの人たちも言ってる。
    因みにワイ浜と都内が出没スポット。
    セガフレードが一番だけど、スタバよりマックの方が美味しいと思う。

    +2

    -1

  • 2757. 匿名 2019/10/21(月) 00:19:49 

    >>2755

    そうそう

    話の流れぶったぎる人、会話しててつかれる

    マウンティングしてくるよ

    +2

    -0

  • 2758. 匿名 2019/10/21(月) 00:26:11 

    >>652
    普通に
    夫がいく!!って聞かなくて(笑)めんどくさいわ(笑)
    だけならいいと思うよ。
    家族想いだとか、行かない奴は有り得ない
    は行かない人と話してるのにめちゃくちゃ失礼だよね。私の夫は家族想いじゃなくてすみませんね。って思ってしまうわ

    +4

    -0

  • 2759. 匿名 2019/10/21(月) 00:51:25 

    >>2256
    私も子供がいないからわかるけど、それは単に子供が小さいと、ネイルをしたらどう不都合なのかあんまり想像できず、会話を膨らませる事が出来なかったのかも。ただ、その後の雰囲気が微妙なら、ちょっと嫉妬してるのかもね。でも別に気にすることはないと思うよ。

    +3

    -0

  • 2760. 匿名 2019/10/21(月) 00:56:19 

    >>2058
    うんうん。義妹が美人なんだけど自己顕示欲が強すぎて自慢話大好きでかなりウザい。食事会とかあると後半は彼女の自慢タイム。大抵は娘の自慢と自分の自慢。気分が高揚してた時なんて20年以上前の兄弟全員の自慢話を声高に語り、義弟が引いてるのにお構い無し。こちらは疲弊するので、そういう場に行くのが苦痛になってきた。そんな義妹はバツ2。具体的な内容じゃなくてゴメン。

    +5

    -0

  • 2761. 匿名 2019/10/21(月) 01:02:52 

    >>2657
    私はあなたのほうが化粧映えって誤解してると思う
    っていうか、普通にきれいですねとかすてきですねってほめないであえて「化粧映え」って
    いうのは、加工して実力以上によく見せてて姑息だけど大したことないねっていうのを
    褒めるふりして言ってきてる悪意がすごい言葉だと思う
    (BAさんとかヘアメイクさんに言われるなら話は別だけど友人知人に言うのはとても無礼)

    +2

    -1

  • 2762. 匿名 2019/10/21(月) 01:07:45 

    マウンティングかどうかわからないけど大学に入った時のこと。
    できちゃった結婚をしたいとことその親(おばさん)から「勉強できてよかったわねー
    うちの娘みたいにすぐ結婚して子供に恵まれるタイプじゃなさそうだし資格も
    取った方がいいんじゃない?」って入学祝渡されるときに言われた。
    うちの親もマウント返ししてほしかったのにへらへらしてた。
    おばさんも親も大嫌い。

    +11

    -0

  • 2763. 匿名 2019/10/21(月) 01:18:09 

    >>2762
    それは嫌な思いしたね

    でも、あなたのお母さんはたぶん、デキ婚の姪よりわが娘のほうが幸せと思ってニコニコできるんだと思う

    +10

    -1

  • 2764. 匿名 2019/10/21(月) 01:27:43 

    >>2762
    それは、あなたの両親が賢い大人の対応なさっただけよ。ぐっじょぶよ。

    +9

    -1

  • 2765. 匿名 2019/10/21(月) 02:23:09 

    いつも人に同調したり、言い返さずにいるとマウントされやすくなる。
    言い返さないこと分かってるから、相手も図に乗ってくるし。フレネミー的な。
    最近はそれが馬鹿馬鹿しくなってきて、自衛のために言い返すことを意識してやるようにしてる。
    でも、まだ慣れてないから心を鬼にしてやってる。
    相手の目を見ながらだと出来ないから、そういう時は目線はずして意見や反論をしがちなんだけど
    今日も初っぱなからマウント全開だった友達から
    「目を見て話さないの、気を付けた方がいいよ」と言われた。
    でも言いたいこと言えたからスッキリしてます。
    さすがに「あなたも、その性格直した方がいいよ」とは言えませんけど。

    +8

    -0

  • 2766. 匿名 2019/10/21(月) 02:35:56 

    >>2763
    2762です。
    残念ながら母もDQNな家系の一員ですので「そうね、たしかにこの子色気ないしモテないのよー
    一人で生きていけるくらい稼げるようになるかしら」って言ってました

    一人で生きてける収入は得たしその倍収入がある夫もできた。
    でも一生許せないし介護費用はびた一文出したくない。

    +2

    -0

  • 2767. 匿名 2019/10/21(月) 04:01:08 

    >>2485
    匿名のうちに恥かいといてよかったね、性格なおすいい機会かもよ。

    +3

    -0

  • 2768. 匿名 2019/10/21(月) 04:39:14 

    職場の新婚の10歳年下「35歳以上で結婚出来る人の割合知ってますか〜?10%ですよ!ビックリしません?」
    私「じゃあ、私結婚無理かもね…」
    10歳年下「え〜?〇〇さんってそんな歳だったんですか〜?知らなかった!」
    私「……」


    知らなかったとしても女ばっかりの職場で、話題のチョイスが最悪だし、客前で独身馬鹿にしてきた事もあるから、確信犯だと思ってる

    +9

    -0

  • 2769. 匿名 2019/10/21(月) 04:58:07 

    誰も聞いてないのに、うちの旦那の年収○○でと話の流れでぶち込まれたんだけど、そもそも旦那の年収だし、私より低くてマウンティングになってないし、反応に困った

    人の年収とかどーでもいいし、反応に困るからやめてほしい。あと源泉徴収票みない限り、ホントか信用しないから(笑)

    +2

    -1

  • 2770. 匿名 2019/10/21(月) 06:41:34 

    >>2101
    ありがとうございます。そうですよね。
    ちなみに中学の同級生で、高校は別です。
    今思えば、私がフリーターになった途端に、距離が縮まりました。それ自体がマウンティングだったのかもしれないですね。私は親切にしてもらっていると思ってしまったのです。

    +0

    -0

  • 2771. 匿名 2019/10/21(月) 07:30:55 

    >>2730
    キモい奴ら
    私たちは悪くないよね!って傷?舐め合ってるんだろね
    ホントに傷ついてるのは元家族なのに

    +2

    -0

  • 2772. 匿名 2019/10/21(月) 08:55:25 

    平和に暮らしたいよね。別に全然勝ち負けとか考えてないのに、色々勝手に比べたりされるのめんどいね。面白い話したいだけなのに。

    学生時代の友人に久しぶりに会ったら、なんか誰かと比べたりマウンティングってやつ?の話が多くて疲れちゃった。この子こんな子だったっけって。何かあったのかな。学生時代は毎日、今日はどうやって笑かしてやろうとかそんなんばっかでめっちゃ楽しかったのに。悲しいよ。

    +5

    -1

  • 2773. 匿名 2019/10/21(月) 08:59:57 

    >>2741
    子持ちの人たちが多い場、親戚がいる場でいわれたりするかもね。
    同窓会、法事等。
    話の流れでをみると、子供がいて、その中でも、子供の人数や男女の子でマウンティングがあるみたい。

    +4

    -0

  • 2774. 匿名 2019/10/21(月) 09:18:43 

    >>2621
    わかるなあ、マウントおばさんなんて悪口やイヤミが大好きで本当に下民って感じがする。
    品なんてものは理解できないんだろうね(笑)

    +4

    -0

  • 2775. 匿名 2019/10/21(月) 10:15:51 

    >>2621

    私も同意

    10人疎遠にしたけど支障はない

    友達選ぶことにした

    +4

    -0

  • 2776. 匿名 2019/10/21(月) 10:20:46 

    忘れられないマウンティング

    散歩してたら変な人がいて、その話をしたら
    『うちの近所にはそんな人いないけど~』と言われた。
    あんたの家たってる場所、パチンコ、キャバクラ沢山あるやん

    +6

    -0

  • 2777. 匿名 2019/10/21(月) 10:28:12 

    大学に入った息子が高校の部活の集まりにいくというから送迎してやった。
    一人がベンツ乗ってきて、「大学生なのにすごいねー」ってその子の母に言ったら「あれは私の車。私はそんな親バカじゃないわ」って。その母親も違う色のベンツ、父親もまた違う色のベンツに乗ってきてた。見せつけるようにわざわざそんなの乗ってくるか? 高校にくるのに?
    もの凄い田舎者のくせに。
    みんな内心、こいつとは仲良くなれないなーと悟ったわ。

    +2

    -0

  • 2778. 匿名 2019/10/21(月) 10:28:18 

    >>305
    それ自体がマウンティングのお手本みたいなコメントだよねw

    +0

    -0

  • 2779. 匿名 2019/10/21(月) 11:24:58 

    >>402
    私も大阪出身で東京に住んでるんですが、関西出身の方に、「〇〇さんも関西出身なんですか?私もです〜」って言ったら、「私は神戸出身なので!」って返されたことあります笑
    いや、神戸も関西やん…ってなりました笑

    +7

    -0

  • 2780. 匿名 2019/10/21(月) 12:30:20 

    >> 2395
    就職の時は指定校推薦とかスポーツ推薦とか入学の仕方はちゃんと調べるみたいよ。

    +1

    -0

  • 2781. 匿名 2019/10/21(月) 13:15:41 

    車で煽られる。

    +1

    -0

  • 2782. 匿名 2019/10/21(月) 16:08:22 

    新しく入った新人
    信じられない位、鈍いしミスが多いアラフィフ独身
    注意するとムッとして謝らない。
    ミスが多いくせに、思い込みと勘違いしてニヤニヤしながら、私にミスしてますよ~と
    嬉しそうに言ってきたので、あなたの方が間違えてますよ。とミスを指摘したら苦々しそうな顔をしてきた。
    ミスが多いくせに、人の揚げ足を取ろうとして本当に嫌。

    +4

    -1

  • 2783. 匿名 2019/10/21(月) 16:10:20 

    >>1367
    共感・想像力・思いやり不足でしょうか

    +1

    -0

  • 2784. 匿名 2019/10/21(月) 16:12:03 

    >>2254
    書く必要ないと思って省きましたが、私も妹のとき立ち会ったので妹にはお願いしませんでしたが「私も立ち会ってもらったから立ち会うね」って流れだったので私がお願いした訳ではないです

    +0

    -1

  • 2785. 匿名 2019/10/22(火) 06:51:47 

    >>1375
    その友達、友達のフリしてずっと妬んだりしてたんだね。

    +2

    -0

  • 2786. 匿名 2019/10/22(火) 13:13:06 

    母親が、働く私のことを毎回可哀想と言う。しみもそんなにできてとか太ってとかも言う。で、母はいつも犬と家でのんびりしてる。そんな母を好きになれない。

    +0

    -0

  • 2787. 匿名 2019/10/22(火) 15:46:00 

    子連れ再婚した知人が結婚式は海外
    海外旅行はしょっちゅう
    更には出産した記念?かなんかしらないけど23万の指輪買って貰ってわざわざ報告してきた。独身の私には辛かった

    +3

    -0

  • 2788. 匿名 2019/10/22(火) 15:48:49 

    収入も同じな職場の同僚からはスクールカースト
    と恋愛経験でマウンチングされたわ
    自分は法政で相手は室蘭工業大学で
    受験の負け組なのは共通化

    +2

    -0

  • 2789. 匿名 2019/10/22(火) 15:59:56 

    >>395
    そういう事言って出し抜きたかったのかな。
    こわーーーー

    +3

    -0

  • 2790. 匿名 2019/10/23(水) 16:40:33 

    >>395

    友達の子供、小学生から彼女いて二股とかしてて

    彼女の親がいないときに彼女の家に行こうとした所を、親が車で先回りして現行犯確保してた

    たしか、そこの家習い事なんかさせてなかったよ

    躾は全くしてなかった

    +3

    -0

  • 2791. 匿名 2019/10/23(水) 19:59:21 

    >>2098
    1179です。
    ありがとうございます!
    弟の奥さんなんです。
    弟はもちろん嫁の味方&同じ考えのタイプなので、一緒になって早く結婚しろだの子供は早く産んだ方が良いだのいいます。
    ちょっと人を見下すようなタイプの気が強い同士の夫婦なので言い返しても、こっちが正しいかのように言ってきます。
    多分悪気はなくアドバイスとして言ってるんでしょうが、空気が読めないなと感じてます。
    むしろあんな無神経で強気で生きられたらストレスもなく良いだろうなと思います。
    人の生き方に正解なんてないとは思うんですけど、多分自分の生き方が正解と思っている二人なので。
    結婚や子供に限らずマウンティングしてくる人は自分の考えをものさしにしてるから厄介ですよね。
    私が気が弱すぎるんですが

    +2

    -0

  • 2792. 匿名 2019/10/24(木) 16:17:31 

    >>1443
    人が楽しみにしていることを面と向かって否定する人って、残念な人だよね。
    そういう相手の気持ちを考えられない人は、人種が違うと思おう。むしろ、宇宙人だ。

    +3

    -0

  • 2793. 匿名 2019/10/24(木) 18:02:37 

    >>22
    大変だと思われたいのかいな
    自分は女の子しかいないけど、楽で嬉しいよ

    +0

    -1

  • 2794. 匿名 2019/10/24(木) 22:12:11 

    デパコスのクリスマスコフレを予約したと言ったら、コフレってお得だもんね。って言われたんだけど、これってマウントかな?

    お得とか考えてなかった...
    パッケージとポーチのデザインに惹かれたんだけどな...
    なんか、お得なものを買う=ケチ臭いと言われてるみたいで...

    +0

    -2

  • 2795. 匿名 2019/10/25(金) 08:02:18 

    >>96
    CRP:5でも身体は充分しんどかったよね。

    +0

    -1

  • 2796. 匿名 2019/10/25(金) 08:50:34 

    >>305
    こういったスレで読むとマウントされてること分かるんだよ。
    だけど実際に普段関わってる友人や知人と話している時にマウントされたりすると少し違和感はあるけど気づかない。で、帰ってから「あれ?もしかして…」となったりする。多分、自分の友人がそんなことするなんて思ってなかったからだと思う。学習して唯一マウントしてくる友達に会う時は言ってくるであろう内容をシミュレーションしてる。

    +2

    -0

  • 2797. 匿名 2019/10/25(金) 09:19:51 

    >>518
    夫婦で選んで決めたものならいいじゃんっていつも見てて思うよ。
    俄も4°Cも着けさせてもらったけど素敵だった。
    私にとっては夫婦で選んだ時間やその時の会話が大切な想い出になっているから指輪も価値のあるものになっているけど、マウンティングする人はきっと価値があるのはその指輪のブランドや価格と指輪を受け取った自分なんだろうなって思ってる。

    +1

    -0

  • 2798. 匿名 2019/10/27(日) 00:19:43 

    A子:◯◯と今もラインしてるの?
    私:んー最近はしてない
    A子:あ、そうなんだ続いてると思ってた
    私:いやー◯◯君と続けるの難しいよ
    A子:へーそうなんだ〜うちがいっつも◯◯のライン既読無視してるから知らなかった!
    ライン続かない派ね〜



    は??
    これなんて返すのが正解なんですか?笑
    しかも前にA子と◯◯君のライン見せてもらった時は全部既読無視かうんで返されてました


    +2

    -0

  • 2799. 匿名 2019/10/27(日) 17:11:16 

    >>2009
    それはない。名古屋の人めちゃくちゃな運転するよ!
    三河ナンバーはもっとやばい。
    名古屋にいる親切な人はそれこそ出身は他県だと思う。

    +1

    -0

  • 2800. 匿名 2019/10/30(水) 17:11:10 

    >>1772
    それわかった上でのコメントだと思うけど(笑)

    +4

    -0

  • 2801. 匿名 2019/10/31(木) 05:51:09 

    普通の雑談トピで結婚とは別の話題なのに
    既婚者が婚期逃すよとかずっと言ってて、これがマウンティングなのか?って思った。20代相手に何なんだろう。

    +1

    -0

  • 2802. 匿名 2019/11/02(土) 12:57:47 

    片親が死んで、家庭に事情があり
    兄がいても経済的にも労力的にも全く頼れないのを知ってるのに

    「うちは兄と仲良しで幸せ~あなたは大変ね!
    うちは両親がまだまだ若いし二人とも生きているから良かった~私が生まれてきたのは両親のおかげだし、その両親がまだ生きて二人とも揃っていて幸せだわ~」と何回も何回もしつこく言われたことならある

    +1

    -0

  • 2803. 匿名 2019/11/02(土) 19:13:18 

    片親他界していて、それを知る友人が親と仲良いエピソードやおもしろ話しをペラペラペラペラ笑いながら話してくる
    もう片親が入院中は、今から両親と旅行に行ってきま~すと両親との写真をわざわざ送りつける

    さらにうちの親うざいけど居るだけ恵まれてるかぁ!あはは!と言われ
    死んでまだ日が浅いから寂しいと言ったら「まぁ、それは仕方ないよ」と言われたこと

    自分の中で縁は切った。

    +2

    -0

  • 2804. 匿名 2019/11/07(木) 11:23:24 

    最近2人目が生まれた友人の、一人っ子親の私へのマウンティングがすごい。
    上のお姉ちゃんがお手伝いしてくれるエピソードは良いにしても
    あからさまにそういうの含めても一人より良いよね、できにくい人とかいるけどね
    などと言われ、不妊の経験は無いけどイラッとした。

    古い付き合いだったけれど、何かにつけ上から見られて
    見下されてたのがこういう時に出てきただけかな?と思い納得した。
    私が先に結婚して子どもを生んだ時も、関係性おかしくなっていたから。
    これから個人的な関わりは減っていくと思う。

    +1

    -0

  • 2805. 匿名 2019/11/08(金) 22:53:32 

    28歳で双子妊娠しました。

    10代で子ども産んでる友達
    (家事、食事は全部姑。毎晩飲み歩いてる
    子ども一人っ子)
    に双子妊娠してつわりもひどいし不安って相談したら

    つわりに1人も双子も関係ないから
    出産してねれないのは1人も双子も関係ないから
    弁当も2つ作らんといかんだね。めんどくさいね。
    私は子ども1人産んで双子いらんと思った
    育児に関してなんでも聞いてスタイル


    私から言わせてもらうと家事一切やってないあなたに聞くことはありません。
    この数々の言葉からフェードアウトしました。

    +1

    -0

  • 2806. 匿名 2019/11/18(月) 08:24:46 

    SNSにに写真載せてるのにどこのお店?と聞いたらはぐらかして教えてくれなかった。
    なら載せるなと言いたい!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード