ガールズちゃんねる

だらだら付き合ってる人

95コメント2019/10/23(水) 15:24

  • 1. 匿名 2019/10/18(金) 13:50:27 

    主は、別れたいな〜もう無理だな〜と思いながらも別れようと言い出せずそこから半年ほど付き合っています。
    だらだら付き合ってる方、いまどんな感じですか?
    経験談もあればお願いします。

    +68

    -5

  • 2. 匿名 2019/10/18(金) 13:51:16 

    はい、私
    だらだら付き合ってる人

    +71

    -5

  • 3. 匿名 2019/10/18(金) 13:51:33 

    さっさと次いった方がいいに決まってる

    +100

    -0

  • 4. 匿名 2019/10/18(金) 13:51:44 

    別れたいなと思いながら会ってても、楽しくも嬉しくもない。それどころか苦痛じゃない?

    +88

    -0

  • 5. 匿名 2019/10/18(金) 13:52:09 

    だらだら付き合ってる人

    +22

    -0

  • 6. 匿名 2019/10/18(金) 13:52:49 

    はい、一緒にいるとき、目が死んでると思います。

    +34

    -1

  • 7. 匿名 2019/10/18(金) 13:53:11 

    別れられない人って自分から告白もしなさそう

    +37

    -1

  • 8. 匿名 2019/10/18(金) 13:53:14 

    >>3
    分かってるのに行動に移せない。
    なぜですかね

    +8

    -1

  • 9. 匿名 2019/10/18(金) 13:53:43 

    他にいい人が居ないからでしょ
    現れたら秒で乗り換えるよ

    +168

    -2

  • 10. 匿名 2019/10/18(金) 13:53:51 

    >>1
    ダラダラ付き合って時間の無駄だと思って別れたらただのマンネリでその後寄りを戻して即結婚して15年になります。

    +53

    -0

  • 11. 匿名 2019/10/18(金) 13:54:13 

    >>1
    LINEフェードアウトすれば?

    +2

    -3

  • 12. 匿名 2019/10/18(金) 13:54:28 

    だらだら付き合ってたけど、別れる決心したら直ぐにいい出会いがあって幸せになったよ
    新しい恋愛なんてしんどいとか考えてたけど普通にめっちゃ楽しいから

    +36

    -2

  • 13. 匿名 2019/10/18(金) 13:54:44 

    >>4
    同棲しちゃってて、苦しみ24時間営業です。

    +72

    -0

  • 14. 匿名 2019/10/18(金) 13:56:13 

    相手のことは好きだけどお互い結婚に興味なく一人暮らしを満喫していてだらだらと5年付き合ってます

    +9

    -0

  • 15. 匿名 2019/10/18(金) 13:56:34 

    >>7
    自分から告白しました!

    +2

    -0

  • 16. 匿名 2019/10/18(金) 13:56:43 

    >>5
    トピズレだけど彼氏とちょっとケンカした時に謝るついでに事態を軽く済ませようと「めんご」って言ったら「それ同じこと言われて平気なの!?」って余計怒らせて事態悪化したこと思い出した

    +53

    -3

  • 17. 匿名 2019/10/18(金) 13:57:20 

    >>8
    次が見つかってないからだよ
    次のめぼしい人居たら女なら普通さっさと別れると思う

    +77

    -1

  • 18. 匿名 2019/10/18(金) 13:57:27 

    >>1
    私は、会っちゃえば楽しいんですけど、次回また会いたいと思わないんです。
    4年目、結婚してもこんな感じなんかなー

    +46

    -0

  • 19. 匿名 2019/10/18(金) 13:57:58 

    無理してだらだら付き合って後悔した。
    最終的に心が病んだ。あの時別れたい!って思ったんだから、素直に別れればよかったと思ってる。

    +60

    -0

  • 20. 匿名 2019/10/18(金) 13:58:00 

    ラブラブならいけるかも、と思って昨日「またラブラブになりたい」ってライン送ったら、
    否定も肯定もしない(どちらかというと肯定?)の返事きた
    様子見しよう…

    +16

    -0

  • 21. 匿名 2019/10/18(金) 13:58:37 

    >>11
    同棲してるのでLINEフェードアウトしても家に本人いるんですよね。

    +27

    -1

  • 22. 匿名 2019/10/18(金) 13:59:02 

    めちゃくちゃ嫌いなわけじゃない、めちゃくちゃ好きなわけじゃない、欠点は少ない。
    私への愛情表現が薄い彼氏。
    どーしたもんか。。

    +68

    -0

  • 23. 匿名 2019/10/18(金) 13:59:09 

    はい!でも今度の日曜日に別れるつもりです。

    +57

    -0

  • 24. 匿名 2019/10/18(金) 14:00:53 

    私は6年不倫関係続けてる彼がいる。今更別れ話するのもなーと思ってだらだら…

    +4

    -23

  • 25. 匿名 2019/10/18(金) 14:01:52 

    >>16
    怒らせた側なのか!笑

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2019/10/18(金) 14:02:23 

    だらだらの関係を切りたくて別れ話をして引っ越したのに、引っ越し先を教えたバカ女なら知っている
    意味ねぇー

    +15

    -1

  • 27. 匿名 2019/10/18(金) 14:02:35 

    同じ時間とお金を掛けるならいい男探すのに使った方が絶対良いよ。

    +20

    -0

  • 28. 匿名 2019/10/18(金) 14:05:28 

    そういうカップルって、お互いに惰性で付き合ってるの?

    そうじゃなければ、絶対相手の気持ちに気づくよね? 「あ、この人私と別れたがってる、もう好きじゃないんだな。」と。

    +55

    -0

  • 29. 匿名 2019/10/18(金) 14:07:17 

    別れたいなーって思ってもなかなか言い出せずにいたら
    、相手から別れを告げられた。
    勝ち負けじゃないけど、フラれた形になって悔しかった。先に言ってれば良かった。

    +23

    -1

  • 30. 匿名 2019/10/18(金) 14:09:33 

    >>29
    もう察して、彼の方から別れを告げて欲しいと思ってるので羨ましいです。。

    +15

    -0

  • 31. 匿名 2019/10/18(金) 14:09:51 

    次にいい人もいない
    別れを切り出すのも面倒臭いんでしょうね

    それならダラダラすればいい

    +23

    -0

  • 32. 匿名 2019/10/18(金) 14:10:27 

    私は今まで気持ち冷めて来たタイミングで運良く次の出会いがあったからスパっと別れれたけど、次がなかったらなかなか自分から別れれないのは凄いわかる

    +55

    -0

  • 33. 匿名 2019/10/18(金) 14:11:08 

    >>1
    それがあなたの身の丈だから仕方ないよね。

    +4

    -2

  • 34. 匿名 2019/10/18(金) 14:11:41 

    1年前、5年付き合ってた人と別れて未練タラタラで 今の彼氏に一目惚れされて付き合ったけど、好きになる努力したけど、、無理なので今月で別れます。。荷物を少しずつ運び出してるとこです・・・。
    愛されたいし、愛したいよー(T T)

    +30

    -1

  • 35. 匿名 2019/10/18(金) 14:12:12 

    >>24
    不倫なら別れ話なんていらないよ もう会わなきゃいいだけ

    +13

    -1

  • 36. 匿名 2019/10/18(金) 14:15:07 

    >>34
    同棲してるんですか?

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2019/10/18(金) 14:19:58 

    疑問なんだけど、キスや体の関係はあるんだよね? もう好きじゃない人とできるの?

    +18

    -0

  • 38. 匿名 2019/10/18(金) 14:21:44 

    >>37

    体が反射的に拒否しそうなもんだけど

    +15

    -0

  • 39. 匿名 2019/10/18(金) 14:22:24 

    もう、仰天されるぐらい長いよ。本気で長い。

    近所の人もけっこう長く結婚してる夫婦だと思ってると思うし、今何か事件に巻き込まれたら『事実婚』って報道されて、ガルちゃんでトピが立ったら『こんなに長くいてなんで事実婚なの?』『結婚してもらえなかったんだねw』って言われるパターン。

    だいぶ前に一軒家も建ててずっと一緒に住んでるし、まさか未入籍とは誰もしらないと思う。
    ちなみに仲は普通にいい。

    もちろん、私たちなりに特殊な事情があってそうなってるんだけど、2年後ぐらいに入籍しようかって話になってる。

    付き合い長過ぎて、ちょっとここに年数を書く勇気がないw。

    +14

    -11

  • 40. 匿名 2019/10/18(金) 14:23:03 

    >>11
    フェードアウトって最低だよー

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2019/10/18(金) 14:24:20 

    同棲してるから難しい
    彼が家事出来なくて、実家も彼の兄夫婦と同居してるから帰れないとか言われて…かといって私も二人分の家事くらいならそんなに、負担はないけど月20万もらってるからずるずるしてしまう

    +18

    -1

  • 42. 匿名 2019/10/18(金) 14:24:27 

    >>37
    キスもそれ以上もありますが、確実に減りました。
    私からしなくなりました。
    相手からされるのを受け入れてる感じですが、決していいもんじゃないですね。

    +16

    -0

  • 43. 匿名 2019/10/18(金) 14:32:03 

    別れたいけど突き放したらうつ病発症される勢いなので苦しんでます。どうしよう。

    +25

    -1

  • 44. 匿名 2019/10/18(金) 15:39:57 

    ダラダラと10年くらい付き合ってました。途中から理由ありで相手が無職になり(夢のため)応援してたんだけど耐えきれず別れちゃった。相手はうつ病になり引きこもりになってしまったようです。私は新しい彼氏ができたけどこれまたダラダラ交際3年目…今度はちゃんと働いてる相手だけど、結婚についてはずっとのらりくらり。別れなきゃと思うんだけど、気持ちがあるからなかなか決心つかない。もうすぐ40才になっちゃうよー(涙)

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2019/10/18(金) 15:47:16 

    >>39

    それ
    別れたがってないやん。
    このトピに該当しない。

    +17

    -0

  • 46. 匿名 2019/10/18(金) 16:10:08 

    別れたいなら、別れた方がいいと思うし、ダラダラ付き合うのもありだと思うよ。
    だけど、あっという間に歳とるから、結婚・出産考えるなら、早めにケジメ付けた方がいいよねー

    +11

    -1

  • 47. 匿名 2019/10/18(金) 16:20:34 

    説教おばさんウザい

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2019/10/18(金) 16:23:24 

    私が27歳、彼氏39歳です。
    付き合って2年経ちますが結婚の話が出ずに、この前勇気を出して聞いてみたら「親と同居してくれるのが条件」と言われました。
    同居は絶対嫌ですが好きなので別れられません。

    +29

    -1

  • 49. 匿名 2019/10/18(金) 16:34:58 

    26歳~29歳まで結婚前提に同棲してた彼がいたんだけど、家の事なーんにもしない。
    2日ほど私が家を空けて帰ってきたら食器はそのままカピカピ、郵便受けは広告やら手紙でパンパン、ゴミもそのまま。家事は何にもしないくせに自分の好きなスポーツやパチンコはしっかり出かけて行く。
    でも浮気は絶対しないし、実家にも帰りたくないしでダラダラ3年付き合ってた。
    年齢が年齢だし、次に良い人に会えるか自信なかったしで別れられず。
    でも結局めちゃくちゃ良い人に出会えて別れた。

    +31

    -0

  • 50. 匿名 2019/10/18(金) 16:51:56 

    >>37
    以前より大好きと言う訳ではないですが付き合ってます
    嫌いじゃないし、まだ好きな気持ちはあるのでできますが、彼氏に対する性欲は落ちてしまいましたね〜

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2019/10/18(金) 17:18:48 

    >>1
    ゆくゆく別れる方向なんだろうと思うから
    今からめぼしい男見繕っておけ!

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2019/10/18(金) 17:43:27 

    >>18
    なんかわかるわ
    別に嫌いになったわけじゃないけど、自分の中で彼の優先順位が落ちたから会う約束とかなんかめんどくさいなってなってる

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2019/10/18(金) 17:46:59 

    >>14
    お互い結婚願望なくてなら好き同士なんだし、ダラダラというのも違う気がするね

    一方だけ「結婚したいのに~」って状態でも別れないならダラダラ

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2019/10/18(金) 17:51:38 

    >>41
    これは共依存の惰性ってかんじだね
    現実的な事情を考えれば仕方ないのかもしれないけど

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2019/10/18(金) 17:54:08 

    >>48
    27とかまだ若いし、同居条件の39の男以外にもっといい人いそうなのに

    +28

    -0

  • 56. 匿名 2019/10/18(金) 18:21:13 

    >>48
    今すぐ別れておいで。同居が無理ですって。

    +21

    -0

  • 57. 匿名 2019/10/18(金) 18:29:38 

    こちらは別れたと思っていて会っていない会うつもりもない。
    でも、立て替えてるお金を返して欲しいので完全に切っていない。
    人を節約用に利用したアイツは絶対に許さない。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2019/10/18(金) 18:57:29 

    >>1
    はい!だらだら7年付き合って別れましたー!
    別れるきっかけは他に好きな人ができたからです。
    さっさと別れたらよかったなぁと思うことばかりです

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2019/10/18(金) 19:04:00 

    >>16
    めんごは笑う!笑

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2019/10/18(金) 19:27:05 

    まさにタイムリーなトピ!
    近頃、主さんと同じようなことで悩んでいました。私は31歳で1年程付き合ってる彼氏がいてなんか違うなと思いながらも好きになる努力はしてきましたが、いよいよ限界かなと思い…。
    半年程、低空飛行が続いたのでもう別れをきちんと言おうと思います。
    年齢的にも結婚したいと思ってたのに、なかなかうまくいきません。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2019/10/18(金) 19:28:21 

    >>48
    事情があるんだろうけど、条件だなんて結婚したくないから提示してるように感じるね。はっきり嫌だって意思表示をした方が良いよ。その後向き合おうとしてくれるかで考えたらいい

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2019/10/18(金) 19:41:55 

    >>1
    はよ別れろや雑魚

    +2

    -9

  • 63. 匿名 2019/10/18(金) 19:44:33 

    >>43
    多分相手の方はもう明後日の方向向いてます。
    お気になさらずに。
    ガルちゃんですれ違ったとしても他意はありません。
    ざわつきませんようお気をつけください。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2019/10/18(金) 19:45:04 

    >>62
    イライラしてるの?
    毎日ストレスいっぱいで発散したいんだよね
    よしよし

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2019/10/18(金) 20:06:04 

    >>39
    あんたこのトピに何しにきたん?

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2019/10/18(金) 20:06:27 

    結婚するならばダラダラでもいいかもだけど

    私は本当にお金と時間、精神面で無駄にした。
    相手にも失礼なのと。

    せっかくの若い期間を使ったから、さっさと別れれば良かった。
    まぁその時は他に付き合える人がいるのか不安だったのもあるから、どうしようもなかったけどね。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2019/10/18(金) 20:23:09 

    >>48
    なんで若いあなたが条件つけられなきゃいけないの
    同居は本当にきついからやめた方がいいですよ

    +26

    -0

  • 68. 匿名 2019/10/18(金) 20:24:38 

    >>17
    ほんとそれ

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2019/10/18(金) 20:30:19 

    4年ぶりに出来た彼氏だから、結婚をのらりくらりかわされてるけど、別れたら一生ひとりぼっちだと思って別れられない

    もう若くないし

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2019/10/18(金) 21:00:45 

    つきあってる理由もないけど、特に別れる理由もないのでダラダラ8年つきあってます。
    今夜はうちに来る予定でしたが面倒になったので体調不良を理由に断りました。
    ちなみに先週も台風を理由に会ってません。

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2019/10/18(金) 21:16:16 

    >>43
    「別れたら死んでやる」って言った私の元彼、
    今も元気に生きてるよ。

    もしうつ病になったとしても、
    あなたのせいじゃない。
    そういう人はいつか何かのきっかけで
    うつ病になると考えた方がいい。
    大変だと思うけど、早く別れた方がいいと思う。

    +20

    -0

  • 72. 匿名 2019/10/18(金) 21:33:37 

    だらだら同棲してたけど、いろんなところで間が悪いところが嫌いだった。
    2時に出かけるってのに家出る直前でトイレ(15分くらい)

    そして今日
    半年前から楽しみにしてたライブが、
    いよいよ明日って時に電話が来てバイクで事故っただと。
    なんか今まで溜まってたのがプツンとなった〜。
    どんだけ間が悪いんだ?

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2019/10/18(金) 21:53:25 

    もう好きって気持ちはないのに四年半も付き合ってたからなかなか寂しくて情もあって別れられなかった。
    好きじゃないから相手のこと傷つけるようなことばかり言ってしまってた。
    最後はごめんねって伝えてわかれましたよ!もう好きじゃないのに寂しいから会うとかしてたけど時間の無駄だし、何より相手に悪いことしてたとおもう。別れてよかった。もっとはやく別れてあげればよかったって反省です

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2019/10/18(金) 22:14:45 

    次が見つかる自信もないし、だらだら続いてます

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2019/10/19(土) 00:28:40 

    色々あってこの人と子育てや結婚なんか無理だな
    と思ったけど、同棲解消して別れるとなると
    めちゃくちゃ寂しい気がする。
    だけど今の生活は不幸でもないけど幸せじゃない。
    よっぽどいい出会いがなければずっとこのままなのかな。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2019/10/19(土) 00:39:45 

    私以外にも会ってる女が居るな…しかも、私より前から付き合ってたんだな。
    それなのに、向こうから交際してほしい!と告白されて付き合った。
    でも、その女の方が合うタイミングとか優先されていることに気付く。
    嫌になってきて態度に表し、二週間会ってない。
    毎日していた電話もしてない。
    たまに、LINEのやり取りのみ。
    そろそろ本気で別れよう。
    一人良さそうな男性からお食事誘われたし気分転換に行ってみよう。

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2019/10/19(土) 01:24:39 

    みんな、もっと良いご縁があればすぐにでもそっちに行きたいように思える。

    私も。
    でもそんな出会いないし、寂しいし独りは嫌で。
    思い切って独りになるべきなのだろうか。

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2019/10/19(土) 01:30:09 

    だらだらしてると、一応安心感があり、新しい出会いに鈍感になる

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2019/10/19(土) 07:21:59 

    次々出会えるなら、一人に固執はしないさ
    なかなか出会いがないからだよ

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2019/10/19(土) 08:16:23 

    6年付き合い、遠距離約4年。彼との将来が見えなくなった時期に私に好きな人ができ別れました。別れるのにも粘られ時間かかりました。ですが元彼は別れて1年経たないうちに結婚しててビックリしました。借金男、母親の言いなりになる、隠れて婚活アプリやってる人だったから本当別れて良かったし今の彼氏と出会ってなかったら…って考えると恐ろしい

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2019/10/19(土) 08:44:04 

    2ヶ月に一回合うか合わないかのペースで、お互いに「まぁいないよりマシか」くらいの気持ちで付き合っていて、なんとなく結婚したけど、すぐに子供が出来たけど、出産後、離婚した人、知ってるよ。
    男は性欲処理を求めていたし、女は結婚することが目的だったから利害が一致すると思ったんだろうけどね。
    「この彼を逃したら結婚できないかもしれない」ってダラダラ付き合って結婚したら、もっとダメージでかいことになるかもよ。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2019/10/19(土) 09:33:15 

    >>72
    昨日から今日にかけての話。

    病院行った後にライブいくかもしれなくなった。
    そして義母から診察券家にあるよ、
    朝9時に近所のコンビニまで来て届けてくれるとのこと。

    私的にはそのまま病院行くと思った(実家への帰り道なので)

    そしたら朝5時頃、明日送ってくれるんでしょ?とのこと。
    理由を聞くと、
    本人がいないのならともかく、いるのに送らないって印象悪いよ。だって。は?

    そのまま寝たふり決め込もうと思ったら今起こされた。
    ほらミルクティー買って来たよ。って。

    ちゃんと髭剃った?って聞いたら
    これから風呂入ると言われたよ。。

    いやいや
    大型の病院で混むところで歩くの遅い
    祭りで通行規制かかってる
    なのにこの時間まで風呂入ってないってアホかよ。。

    支離滅裂だけど許して。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2019/10/19(土) 09:58:29 

    >>10
    結婚生活上手くいきましたか。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2019/10/19(土) 12:49:10 

    さっさと別れて次に行こう!
    時間のムダだよ

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2019/10/19(土) 13:50:14 

    >>39
    私と全く同じ。家建てて結婚するのも時間の問題かなぁと思ってたら、まさかの3年待たされてる。週末婚だわぁーご近所さんも毎週私が出入りしてるので絶対夫婦だと思われてる。彼は籍を入れたがらない。子供がどうしても欲しいわけでなく、お互いなんとなく一緒に居る。結構ラブラブなんだけど籍入れるのはまた別問題なのよね。私も結婚したい気持ちもあるけど親戚付き合いとか考えるとめんどくさいし。どっちもどっちだな。

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2019/10/19(土) 14:31:06 

    3年同棲してる。喧嘩してないけど昨日の夜から一言も喋ってない。てか部屋に入ったまま出て来ない。まだ寝てるんだろうけど歳だし毎週こんな感じ。私もアラフォーで疲れるせいか、週末は近所で過ごして終わり。これがいつまで続くかわからないけど暗い気持ちになる。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2019/10/19(土) 22:56:51 

    >>16
    16さん申し訳ないけどおもしろくてわらった

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2019/10/20(日) 04:59:34 

    結婚しそうにないのに、次が見つかる自信がなくてダラダラ付き合ってる。
    遠距離割り勘だからかなりの出費、飲み会やオシャレにお金をかけれない、余計に一歩踏み出す勇気が持てない。
    つらいし不満もあるけど、大喧嘩とかはないので別れるキッカケもない。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2019/10/20(日) 10:16:05 

    それほど好きではない相手と付き合ってて、好きになる次の人も現れない場合、そのまま結婚となることもあるけれど、そういうケースって婚約や入籍後にめちゃくちゃ好きになる人ができたりするんだよね。
    そういう時だからというか、そういう結婚だからというか。
    そして、めちゃくちゃ好きになった人とはもう付き合えないんだ、と結婚を後悔したりして幸せなはずの婚約、新婚の時期を無駄に過ごしている男を知っている。
    自業自得にしか見えないけどね。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2019/10/20(日) 10:21:35 

    だらたらしてるせいで、新しい出会いや次のめちゃくちゃ好きになる人を逃すこともあるよ。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2019/10/20(日) 11:13:29 

    >>16
    そりゃ、怒るよ!笑
    揉め事の内容にもよるかもしれないけど、誰にしても怒られるんじゃない?
    私は親にして怒られた!笑

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2019/10/20(日) 13:24:56 

    >>83
    今のところ上手くいっています

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2019/10/22(火) 14:35:08 

    >>48
    『同居するなら結婚してやる』
    そんなこと言う男があなたは好きなの?
    変わってるわね。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2019/10/22(火) 22:16:32 

    別れたいのに、言えない
    相手からは毎日好きや愛してるを言われ、結婚結婚言われる
    私はその想いに応えられないよおお
    ああ誰か背中押してくれ、、、ずるずるするともっと相手を傷つけてしまう

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2019/10/23(水) 15:24:24 

    >>94

    何で別れたいの?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。