ガールズちゃんねる

台風19号で「NHKは壊したらだめ」「NHKは国民を守ってくれる」というツイートが大拡散

1215コメント2019/10/25(金) 13:57

  • 1001. 匿名 2019/10/17(木) 01:25:05 

    >>1
    この災害時にわざわざNHKアゲ呟く必要性ってなんだろう
    やっばりNHKか関連利権団体の関係者かな

    +33

    -9

  • 1002. 匿名 2019/10/17(木) 01:26:47 

    N国支持者が気持ち悪いって宣伝してるようなものだね

    +6

    -14

  • 1003. 匿名 2019/10/17(木) 01:28:02 

    もうケーブルテレビみたいに、見たい番組金払って見ればいいよ
    後は、国営で非常用に1チャンネル持っておく
    NHKは、受信料と税金で成り立って来たんだから
    国が召し上げろ

    +18

    -0

  • 1004. 匿名 2019/10/17(木) 01:29:02 

    受信料はもっと気軽な感じにしてほしい
    しつこい上に契約したら中々解除できないとか自ら嫌われにいってるようなもんじゃん
    好感度上げる方に方針転換して気軽に契約or解除できる仕組みにして
    月500~1000円とかでネットでサクッと月や年契約できる仕組みにしたらかなり契約者増えそうだと思うんだけどな
    今回みたいにこうやってSNSで取り上げられたら、さすがNHK お布施しますみたいな感じで皆簡単に契約してくれそうなのに

    +11

    -1

  • 1005. 匿名 2019/10/17(木) 01:31:03 

    >>1004
    受信料減っちゃうと自分たちの給料が減るからそんなことするわけないじゃん。

    +15

    -0

  • 1006. 匿名 2019/10/17(木) 01:31:40 

    災害時のみ放送してほしい。そうしたら受信料安くて済むはず。ドラマ、バラエティなどいらない。

    +13

    -3

  • 1007. 匿名 2019/10/17(木) 01:33:34 

    >>810
    半壊やら水に浸かった家でテレビはすぐ見れないから
    良心があるなら、まず自動的に解約させるよね
    何が何でも契約を続けさせ、情報までとるなんて悪どいわ

    +21

    -1

  • 1008. 匿名 2019/10/17(木) 01:36:24 

    >>992
    その割には偏ってるし
    ねつ造もあるよねw

    +8

    -2

  • 1009. 匿名 2019/10/17(木) 01:36:51 

    公共放送と名乗っといてコント番組や不倫ドラマ流してる時点で意味不明
    職員採用がコネばっかなのも問題

    +15

    -1

  • 1010. 匿名 2019/10/17(木) 01:37:12 

    NHKをどうにしかしてほしいと思うならそれこそN国に票入れないと変わらないよ。

    +12

    -5

  • 1011. 匿名 2019/10/17(木) 01:38:41 

    独立性を保つために受信料制にしているとか言うけど、それなら何で郵政に謝りに行ったりするわけ?

    +8

    -0

  • 1012. 匿名 2019/10/17(木) 01:44:38 

    ドラマも面白いの多いけどな。
    ちゃんと頑張ってる社員もいるんだろうなと思う

    +8

    -13

  • 1013. 匿名 2019/10/17(木) 01:49:11 

    民放もNHKと情報交換してるしネットの書き込みも情報源はNHKであったりする。
    受信料と呼ぶから誤解もされるのであって、公共の情報収集・拡散機関だと思えば良い。

    +4

    -6

  • 1014. 匿名 2019/10/17(木) 01:50:05 

    NHKが世の中から消えたらどーなる。

    やはり災害時
    民放にはない安心感がある

    セシウムさんとか
    あー、笑えてきたとか
    台風の中継オーバーリアクションとか

    洪水、地震、台風生死の境をさまようときに
    セシウムさんとか見ながら死にたくないわ。

    +10

    -7

  • 1015. 匿名 2019/10/17(木) 01:50:05 

    >>1
     NHKは身の安全を考えて
    ホテルの中や室内の窓から様子を
    うつしていたが民放は身をていして
    外での報道をしていた。

     きっとスクープ映像
    危機感は伝わるが~
    何かあれば叩かれるし~
    今の時代どちらが良いのでしょうか?

     

    +8

    -2

  • 1016. 匿名 2019/10/17(木) 01:50:35 

    立花孝志が嫌いながるちゃん民は既得権益に締め付けられて生活できなくなっても黙っておとなしく死ぬんだね
    権力者が権力を行使して弱い一般人を見殺しにすることなんていくらでもできる
    ホント、バカだねあんたらって

    +13

    -2

  • 1017. 匿名 2019/10/17(木) 01:54:54 

    受信料500円なら払う その為に番組数がかなり少なくなっても構わない
    あった方がいいのは、ニュース、Eテレ(有名芸能人必要なし)、大河、朝ドラ、ドキュメンタリー少し、音楽系2本、1クールに1本ドラマくらいかな。
    アサイチ、ごごなまって毎日いる?。番組数多過ぎだよ
    職員の給料、職員の数も減らして、徹底的にスリム化すればいい。

    +8

    -0

  • 1018. 匿名 2019/10/17(木) 01:57:49 

    とりあえず切実にスクランブルかけてほしい。
    22時に借金取りみたいに押しかけてきて
    ドアをガンガン叩いて叫ばないでほしい。

    +12

    -2

  • 1019. 匿名 2019/10/17(木) 02:09:19 

    災害だけなら1人月10円で足りそうw

    +6

    -1

  • 1020. 匿名 2019/10/17(木) 02:13:36 

    朝ドラや大河ドラマを今まで一度も見たことないのに災害時にNHKを見たからと、同じ額を払えって不平等すぎる

    +7

    -1

  • 1021. 匿名 2019/10/17(木) 02:17:14 

    NHKは少なくても物理的に助けてはくれません。

    テレビで大真面目に報道してくれても、被害者の方々が全員、テレビを観れる環境にいるとは限らないし。

    +7

    -1

  • 1022. 匿名 2019/10/17(木) 02:23:40 

    >台風19号で「NHKは壊したらだめ」「NHKは国民を守ってくれる」というツイートが大拡散


    台風に便乗して11000人の社員に
    総動員の業務命令が下ったんだろうね
    必死さしか伝わってこない記事
    巨大893企業、不要です!
    台風19号で「NHKは壊したらだめ」「NHKは国民を守ってくれる」というツイートが大拡散

    +13

    -2

  • 1023. 匿名 2019/10/17(木) 02:26:01 

    別に解体とかじゃなくて、改革が必要なだけでしょ
    既得権益だらけの現状をぶっ壊すのは賛成だよ

    +4

    -0

  • 1024. 匿名 2019/10/17(木) 02:27:50 

    自分で天気図とか水位とか掲示板とか衛星画像と市町村にあちこちあるライブカメラみてた方がいい。テレビないしNHK観てないけどぜんぜん問題なかった。

    +5

    -1

  • 1025. 匿名 2019/10/17(木) 02:29:53 

    うちらには受信料とって、韓国や中国にはタダで放送しておかしくない?
    日本の情報を流してるとしか思えないよね

    +5

    -1

  • 1026. 匿名 2019/10/17(木) 02:32:01 

    受信料云々の国民の不満を抜きにして考えたとしても、どう考えても嘘くさいのでちょいと検索してみたら、nhkから国民を守る党とかいうふざけたネーミングセンスは日本国民を騙したいある種の勢力の詐欺師臭がプンプンしてきたらしいのは日本国内ではもっぱらの噂w 今後のこの政党の動向は見張った方が良いかもしれないw

    +2

    -1

  • 1027. 匿名 2019/10/17(木) 02:34:11 

    契約しろって訪問しないでください。

    +6

    -0

  • 1028. 匿名 2019/10/17(木) 02:43:01 

    >>990
    立花が、自分は政治家として不適切だけど賢い人間だと言ってるの?驚いたなー

    結局政治家になって彼がしたのは「政治」じゃなくて「脅迫」じゃなかった?
    まだ馬鹿の方がマシかもねー。それこそ酒に溺れてもギャンブルに溺れても「政治」やってくれる方がいいわ

    +6

    -8

  • 1029. 匿名 2019/10/17(木) 02:52:07 

    いや、スクランブルしたらいいだけ。
    見ない人は払いたくないよ。
    金ゴミに捨てるようなもん。

    +13

    -0

  • 1030. 匿名 2019/10/17(木) 03:02:22 

    >>14
    逆に地方は本当に災害情報をNHKしかやらないよ
    民放の報道番組とか地方の台風の結果を数秒伝えるくらいだし

    +7

    -2

  • 1031. 匿名 2019/10/17(木) 03:05:54 

    災害時とか趣味の番組とか知的系は強いから好きかな。

    +3

    -3

  • 1032. 匿名 2019/10/17(木) 03:10:45 

    災害報道は助かるし番組も面白いのが多いけど、否応なしに徴収されるのが恐怖ではある
    必要に応じて課金して観れるシステムなら最高なんだけどな

    +3

    -0

  • 1033. 匿名 2019/10/17(木) 03:14:46 

    NHK見なかった
    スマホニュース見てた

    +11

    -2

  • 1034. 匿名 2019/10/17(木) 03:15:44 

    >>910
    あなたは担当医が生理的に受け付けなかったら、自分の病気の手術をさせないの?
    生理的に受け付けなくても、腕があるなら、手術を任せるでしょう。

    政治を人気商売と勘違いしてない?
    バカなの?

    +2

    -5

  • 1035. 匿名 2019/10/17(木) 03:16:28 

    >>1033
    今の時代、テレビに拘らなくでもいいですよね
    布団からスマホで十分!

    +9

    -3

  • 1036. 匿名 2019/10/17(木) 03:32:53 

    >>3
    スクランブルなら壊れないよ。

    +9

    -1

  • 1037. 匿名 2019/10/17(木) 03:42:51 

    >>10
    じゃあ誰がNHKぶっ壊すのよw
    立花しかいないよ

    +27

    -7

  • 1038. 匿名 2019/10/17(木) 04:09:47 

    強制の上に社員が高給だから嫌なんだよ。国がおかしい。厚生労働省に言ったらいいの?

    +7

    -0

  • 1039. 匿名 2019/10/17(木) 04:25:39 

    >>5
    本当にそれ。

    別にNHK廃止しろって言ってる訳じゃない。
    見たい人だけがお金を払う。
    これを言いたいだけ。

    そんなに義務を主張するなら、税金のようにすればいい。
    払ってる人もいるのに、払ってない人もいるっていう不平等はダメ。

    +19

    -2

  • 1040. 匿名 2019/10/17(木) 04:30:14 

    立花嫌いのガルちゃん民さぁ・・・
    政治家自体が既得権益なんだから
    既得権益をぶっ壊してくれる政治家や政党なんて今後二度と現れないよ?
    今必死に応援しなきゃいけないのはN国党でしょうに

    +5

    -3

  • 1041. 匿名 2019/10/17(木) 04:40:02 

    >>1040
    言ってることは分からんでもないが、立花の素性とか、やって来たことちゃんと調べた?
    信頼に値しないことが山ほどあるよ

    そこまで信じられるのが信じられない…

    +4

    -4

  • 1042. 匿名 2019/10/17(木) 05:06:01 

    >>676
    小6の息子がEテレの歴史のテレビ好きで毎週録画して見てるよ
    幼児期だけじゃなくEテレはずっと見れるよ

    +5

    -8

  • 1043. 匿名 2019/10/17(木) 05:07:34 

    >>1040
    政治家自体が既得権益なんだから政治家がぶっ壊してくれる?

    はあ?

    +3

    -6

  • 1044. 匿名 2019/10/17(木) 05:15:47 

    >>844
    しね朝鮮ババア

    +0

    -0

  • 1045. 匿名 2019/10/17(木) 05:21:14 

    NHKの番組を作ってるのは制作会社だよ。NKHがなくなっても民放やネットで配信出来るからなんの心配もない。被災した人ならわかるけど地域の情報はラジオが一番詳しい。文字の出るラジオ配信もあるし便利な時代になった。

    +7

    -1

  • 1046. 匿名 2019/10/17(木) 05:48:05 

    >>59
    在日に乗っ取られて
    反日放送ばかりしてるNHKより
    マシだ

    +12

    -0

  • 1047. 匿名 2019/10/17(木) 05:53:48 

    CMが無いのが良い。

    +0

    -2

  • 1048. 匿名 2019/10/17(木) 05:54:26 

    へんな名前のスタッフ増殖したね。
    公共放送なんだから当たり前の放送して何絶賛してんの?やっぱりぶっ壊してよ

    +5

    -0

  • 1049. 匿名 2019/10/17(木) 06:01:18 

    ここの局もあちらの匂いがプンプンするしね

    そういえば他局の報道番組で義援金を募集?してたけど、振り込み先がみずほ銀行w
    義援金送るつもりだけど他を経由するわ

    +3

    -0

  • 1050. 匿名 2019/10/17(木) 06:16:11 

    >>886
    そういえば見てない

    +1

    -0

  • 1051. 匿名 2019/10/17(木) 06:18:30 

    >>1001
    アカウントあるんだから聞いてきたら?

    +0

    -3

  • 1052. 匿名 2019/10/17(木) 06:21:42 

    無くさなくよいよ、無料化するか、月300円にしたらいいの

    +10

    -1

  • 1053. 匿名 2019/10/17(木) 06:28:30 


    このツイッターの人たち意味が分からないわ。
    NHKが無くなっても国営放送局でも作って放送すればいいじゃん。災害情報がNHKの専売特許とでも思ってるのかな。
    高すぎる受信料、国営でも民放でもない曖昧な体制が問題だわ。
    国営になるか民放になるかはっきりして。

    +18

    -3

  • 1054. 匿名 2019/10/17(木) 06:32:32 

    NHKに受信料払ってる人って馬鹿🤪

    +9

    -12

  • 1055. 匿名 2019/10/17(木) 06:42:56 

    >>1052
    これもだけど反日外国人を大事な役職に就かせてるのも直さないと無理

    +21

    -1

  • 1056. 匿名 2019/10/17(木) 06:44:06 

    ニュースでもドキュメンタリーでも平気で嘘や捏造流してるから災害情報も騙すんじゃと不安になるよ

    +12

    -3

  • 1057. 匿名 2019/10/17(木) 06:48:49 

    >>1014
    民放クソなのは同意だけどね
    さっきもテレ朝が自衛隊が給水出来なかったやつのテロップを【給水せず】としてたし
    でもさNHKも相当だよ
    潰さなくて良いかわりに、反日や捏造に関わってた奴ら精査し追い出さないと
    まずはそこから

    +14

    -1

  • 1058. 匿名 2019/10/17(木) 06:52:22 

    NHKをぶっ壊すの意味を履き違えてるよ
    見たい人は今まで通り受信料を払えばいいけど
    見ない人には払わなくて良いスクランブル放送という権利を与えよという意味だからね。
    NHKそのものを消すということではなくてスクランブル放送にして
    見たい人だけがお金出して見れる
    そして見たくない人からはお金を取らない制度を導入する=NHKをぶっ壊すと言ってるだけ。

    +17

    -0

  • 1059. 匿名 2019/10/17(木) 06:57:48 

    NHKの自作自演乙
    はよスクランブルにせーよ

    +14

    -1

  • 1060. 匿名 2019/10/17(木) 07:13:18 

    どこが??役にたっていません。SNSの方が情報が早いです。各地で被害ツイートされてみえないところでNHKでは放送されない被害地(被災地)しることができたのだから。必要性がありませんでした。

    +10

    -0

  • 1061. 匿名 2019/10/17(木) 07:13:26 

    >>753
    天てれの流れで子供と見てたRの法則がどんどん過激になるから見るのやめた
    そうしたらあの騒動
    夕方の時間帯に子供に見せたくない番組をやるなんて、とEテレに対する信頼感が消えた
    テレ東の夕方アニメ枠の方がずっと優秀
    Eテレなら、と留守家庭とか知らずに見せてた親御さんいただろうな

    +7

    -0

  • 1062. 匿名 2019/10/17(木) 07:15:11 

    ツイートでみたけど、裏で嘘のニュースと報道作ってるとあって
    そのツイートをみてから解約しました

    +7

    -1

  • 1063. 匿名 2019/10/17(木) 07:21:27 

    >>922
    偏ってたね
    関東の川が溢れそう!ばかりやってたからそれより北はまだ時間的余裕あると勘違いして避難が遅れた人いないかな

    +10

    -1

  • 1064. 匿名 2019/10/17(木) 07:24:02 

    民放見て、CMのあいだ地元の細い情報はネットや友人知人から得るみたいな、

    +6

    -0

  • 1065. 匿名 2019/10/17(木) 07:24:31 

    とりあえずバラエティー作るのやめてほしい。
    受信料は今の半分ぐらいまでは減らせるでしょ。

    +9

    -0

  • 1066. 匿名 2019/10/17(木) 07:28:07 

    見たい人は払うシステムにしたら良いだけ

    +9

    -0

  • 1067. 匿名 2019/10/17(木) 07:32:56 

    >>1012
    こういうコメント的外れ
    内容がいいとかは個人の感想なだけで
    面白くないから観てない人もたくさんいる
    そして
    観てないのにお金取られるのが納得いかない

    +11

    -0

  • 1068. 匿名 2019/10/17(木) 07:34:26 

    紅白見るから払います

    +0

    -8

  • 1069. 匿名 2019/10/17(木) 07:41:53 

    これ本気?
    昨日もうお葬式終わったばかりの被災者遺族にインタビューした放送してたよ。
    遺族の気持ち考えたらそんな事出来る?
    さすがマスゴミって思ったけど。

    +12

    -0

  • 1070. 匿名 2019/10/17(木) 07:47:29 

    スクランブル化の何が悪いか全くわからない。
    観たい人はお金払って観ればいいし
    観ない人は観ないで払わない。
    誰が損するの?
    運営出来なくなるの??
    スクランブル化は別にNHKが無くなるわけじゃないじゃない。

    +11

    -0

  • 1071. 匿名 2019/10/17(木) 07:51:10 

    >>2
    既に税金投入されてるのに、NHKサイドがそこは明言しない姿勢は気に入らないな

    +13

    -0

  • 1072. 匿名 2019/10/17(木) 07:54:35 

    >>710
    ナショナルジオグラフィックもディスカバリーも、映像は綺麗だけど中身はBBCやNHKの科学番組と比べると全然浅いというか、そもそも別ジャンルだよ。あの頻度でバンバン制作してるのに中身の詰まったものはできないからね。
    教育テレビも、子供向けだけでなく語学や音楽番組(ピアノのレッスン番組とかがあった)が地味に良コンテンツ。民放だとコストが合わないよね。
    でも、その得意ジャンルでレベルダウンしたらNHKの価値は半減する。民放の真似をしたバラエティーなんて要らないわ。

    +2

    -0

  • 1073. 匿名 2019/10/17(木) 07:54:53 

    低所得者は500円にすればいい、高所得者は年間その分多めにとる。年間10万なんてちょろいでしょ

    +2

    -4

  • 1074. 匿名 2019/10/17(木) 07:59:35 

    >>767
    巨万の富を溜め込んで、役員から社員から破格の給料もらって、それで送り付け詐欺からのお金恫喝巻き上げみたいなことしてるのが問題なんだよ

    組織の体質が大問題
    早急に改善すべきことなのは事実

    +12

    -0

  • 1075. 匿名 2019/10/17(木) 07:59:37 

    うちみたいに観てるならお金を出せばいいし、観ていない人から受信料なんて徴収すべきではない
    スクランブルにしてくれたらいいのにね

    +7

    -0

  • 1076. 匿名 2019/10/17(木) 08:01:05 

    >>8
    同じく。
    NHK一度も見なかった。
    テレビってずっと付けてると不安煽られない?
    私は他の地域の被害の映像ずっと見てると辛いし不安になるからやめといた。

    +11

    -0

  • 1077. 匿名 2019/10/17(木) 08:04:32 

    NHKのニュースは確かに良かったけど、民放でも十分だった。受信料払わなくていいなら、CMくらい待てる。ネットもあるし。

    +8

    -0

  • 1078. 匿名 2019/10/17(木) 08:14:31 

    >>1075
    払ってるからこそ不満があるよ
    朝ドラとかサラメシとか特定企業やお店の宣伝と化してない?
    前作朝ドラコラボの商品スーパーでたくさん見た
    あさイチも商品紹介多い
    スクランブル化してくれたら心置きなく解約できる

    +11

    -0

  • 1079. 匿名 2019/10/17(木) 08:15:45 

    どやでトピ立てた人顔真っ赤になってるだろうね。

    +8

    -0

  • 1080. 匿名 2019/10/17(木) 08:18:28 

    ボッタクリ
    贅沢させたくない

    +6

    -0

  • 1081. 匿名 2019/10/17(木) 08:18:41 

    >>1060
    これの通りNHKがなくても困りません

    +10

    -0

  • 1082. 匿名 2019/10/17(木) 08:19:30 

    YouTubeで気象情報ライブ配信してたよ
    ずーーっと台風の情報しかやってなかったしチャット欄でいろんな人が地名と状況報告を書き込んでくれてたから解りやすかった

    無料だしスマホでどこでも観れたから便利だったけどお年寄りとかにはテレビの情報が必要かなとも思う

    +2

    -0

  • 1083. 匿名 2019/10/17(木) 08:20:01 

    番組は民放よりはるかに面白いんだけどな
    任意で加入か否か選べたり、観たいときだけ課金するようなシステムになればいいかも

    +3

    -0

  • 1084. 匿名 2019/10/17(木) 08:21:18 

    >>1054
    見てるなら払ってくださいね。
    他の人たちは嫌々ながらでも払ってるんですから。

    +5

    -4

  • 1085. 匿名 2019/10/17(木) 08:22:23 

    スポーツ中継、ニュース、天気予報みる。アニメもなかなかクオリティたかい。受信料年収低い人免除でいい

    +4

    -0

  • 1086. 匿名 2019/10/17(木) 08:24:33 

    >>1055
    立花でさえ否定してんのに、ネトウヨは何を根拠にNHKが在日に支配されてるって思ってんのよ?
    在日に支配されてるけど、会長は安倍の友達がなるのか?

    統合失調症の妄想爆発みたいだねあんたらって

    +2

    -7

  • 1087. 匿名 2019/10/17(木) 08:24:44 

    >>990
    ヒトラーも所詮グロバが利用しただけだったのご存知ない?
    グロバがヒトラーのパトロンだったように立花は幸福の科学がパトロン。
    トランプやジョンソン必要な時代だとか立花氏は言ってるらしいけどトランプもジョンソンも国家観ある保守的。そもそも日本は大統領制じゃない。
    幸福の科学は大統領制推進、皇室廃止推進
    エセ保守の煽動より勉強してくれ

    +5

    -5

  • 1088. 匿名 2019/10/17(木) 08:26:29 

    反日ならなんで安倍さんは無視するの?
    反対に擁護しているじゃん

    +1

    -2

  • 1089. 匿名 2019/10/17(木) 08:27:46 

    テレビよりネットの方が情報早いし
    本当に知りたい事を知れる
    テレビは私からしたら後出し情報

    +7

    -1

  • 1090. 匿名 2019/10/17(木) 08:29:04 

    >>1087
    すごい!あなただけが気付いてるんですね?幸福の科学は恐ろしい暗黒の権力を持ってるんですね!知らなかったです!(妄想が)すごいです笑

    +1

    -5

  • 1091. 匿名 2019/10/17(木) 08:30:16 

    >>1089
    ネットの情報ってテレビ屋か新聞屋が報道してるからなくなったらそのニュースごとなくなるのだけど、そういうのはなんも考慮しないの?
    天気予報だけは生き残るだろうね笑

    +0

    -1

  • 1092. 匿名 2019/10/17(木) 08:30:21 

    >>1054
    うん払いたくない
    韓流なんて流すような局になんで強制で金取られなきゃいけないんだろって思う

    +10

    -1

  • 1093. 匿名 2019/10/17(木) 08:31:20 

    馬鹿国民が多すぎ

    高すぎる平均年収、偏向報道、社員の犯罪率が民間の50倍…どう見ても異常な組織

    こんなの不払いボイコットで、N国なんて出る前に変わると思ってたわ
    こんな異常な組織を残しておく馬鹿国民には怒りを通り越して呆れる

    こういう馬鹿ばっかだから、日本が全然変わらない

    +10

    -2

  • 1094. 匿名 2019/10/17(木) 08:31:27 

    >>1001
    そうだね

    +3

    -0

  • 1095. 匿名 2019/10/17(木) 08:32:29 

    >>353
    朝ドラとか国民全員が見てる前提で話するよね
    見た事無いし。
    チコちゃんとやらはイオンの売り場で知りました
    なにあれ流行ってんの?

    +10

    -0

  • 1096. 匿名 2019/10/17(木) 08:34:41 

    震度六強の地震に被災したときもNHK見てたし
    朝ドラも家族見てるし
    放送してる番組見てると
    高校生とか子供の障害のこととか
    意外と知らない世界が知れて私はお世話になってるから払う

    +1

    -8

  • 1097. 匿名 2019/10/17(木) 08:37:17 

    >>1093
    本当そう思う
    何も変わらない
    古き良き日本。なんだろーね

    +1

    -1

  • 1098. 匿名 2019/10/17(木) 08:37:41  ID:8WBRn5MXRw 

    >>68
    同感!やつらならやりそう
    日本の災難を利用する発想。いかにもあちらの国

    +2

    -1

  • 1099. 匿名 2019/10/17(木) 08:39:25 

    深く考えない人は疑問もなく払ってるんだろうね
    払い続けてるけど最近のNHKさんの番組や報道姿勢には不満だからスクランブル化を望みます

    +4

    -0

  • 1100. 匿名 2019/10/17(木) 08:41:12 

    ずっとテレビ観てるって人無職?仕事してたらテレビみれないし、停電してたらなおさら見ることができないでしょ。一つの頼りはネットといわれる。通信障害になったらそれこそ不安感

    +5

    -0

  • 1101. 匿名 2019/10/17(木) 08:42:58 

    仕方なく払っているからNHKに不満をぶつけたくなるよね?ここの人もほとんどそれだと思う。

    +10

    -1

  • 1102. 匿名 2019/10/17(木) 08:45:09 

    >>1088
    こう見えてるからなんだかんだ中立なのかな
    メディア=戦後体制銀行が株主
    麻生さんの「広告税導入」発言とか知らない人も多すぎる。立花さんの支持は勝手だけどそもそも電通ガーはどうしたんだろう。BPO自体ゴミじゃん。
    ずっと払ってるけどここ最近地上波自体見てないし安倍総理が言う様に内部留保どうにかしろよと思う
    皇室や陛下に失礼すぎたり公共放送なのに同盟国の大統領をトランプ氏とか左寄りばかりなのは確か。

    +11

    -0

  • 1103. 匿名 2019/10/17(木) 08:47:16 

    >>1090
    はあ?日本のTVしか見ないとこうなるの?
    公文書館でも行っておいで

    +3

    -1

  • 1104. 匿名 2019/10/17(木) 08:48:24 

    >>1093
    韓流ながすから、報道が偏ってるからNHK嫌いまではいい

    犯罪率が50倍ってアホやろお前
    日本の犯罪率は10万人に1500人だから1.5%
    NHKの職員は50倍なら75%
    つまりNHK職員は年に75%逮捕起訴されて有罪になってることになる

    まじでお前あほやろ?ネトウヨの頭の中まじでどうなっとん?

    +2

    -9

  • 1105. 匿名 2019/10/17(木) 08:49:06 

    >>1101
    仕方なく払ってる人、観てるくせに払ってない乞食。

    どっちもいるよ。

    +2

    -5

  • 1106. 匿名 2019/10/17(木) 08:49:20 

    実際電気止まればNHK見れないから無くて良いけど。

    +9

    -1

  • 1107. 匿名 2019/10/17(木) 08:49:31 

    >>3
    おかあさんといっしょも終わったら困る…
    本当に助かっているし一緒に歌を歌ったりして親子のコミュニケーションにもなるよ!

    +7

    -15

  • 1108. 匿名 2019/10/17(木) 08:50:39 

    >>1104

    ネトウヨは足し算もあやしいから少数の掛け算なんて無理にきまってるじゃん

    +2

    -10

  • 1109. 匿名 2019/10/17(木) 08:51:11 

    NHKは真面目なニュース、天気予報、災害時の情報だけを放送して、バラエティーやドラマはやらずに受信料年間1000円くらいなら感謝して受信料払える。

    +3

    -0

  • 1110. 匿名 2019/10/17(木) 08:51:16 

    WOWOWのように『受信料払わない人には見せません』とスクランブルをかけるのは分かるが、スクランブルをかけず誰でも見れるようにしといて受信料を取るのは、金をむしり取るのが目的としか思えない。

    +19

    -0

  • 1111. 匿名 2019/10/17(木) 08:52:41 

    >>1104
    あなたのコメント読んでたから下のコメントみるとバカ連呼が完全にブーメランで笑えるwww


    1093.匿名 2019/10/17(木) 08:31:20
    馬鹿国民が多すぎ

    高すぎる平均年収、偏向報道、社員の犯罪率が民間の50倍…どう見ても異常な組織

    こんなの不払いボイコットで、N国なんて出る前に変わると思ってたわ
    こんな異常な組織を残しておく馬鹿国民には怒りを通り越して呆れる

    こういう馬鹿ばっかだから、日本が全然変わらない

    +2

    -2

  • 1112. 匿名 2019/10/17(木) 08:53:23 

    受信料を払うなんてバカだと言いながら災害情報とかはタダ見してる奴らが一番嫌い。
    高い受信料を取ってるNHKのことを言える立場じゃない。

    +5

    -8

  • 1113. 匿名 2019/10/17(木) 08:54:13 

    >>3
    うーたんに会えないなんて無理

    +3

    -8

  • 1114. 匿名 2019/10/17(木) 08:54:18 

    NHKがないと困る人もNHK職員の高給や多額の費用をかけた新社屋などには疑問を持ってるよね

    +11

    -0

  • 1115. 匿名 2019/10/17(木) 09:00:10 

    アメリカって国会議員に優秀な秘書たくさんついていて法案つくってる。辻元清美秘書給与流用事件とかありえないわ、国会議員がだめなら優秀な秘書に歳費から払うくらいで、消費税減税の法案でもつくれ

    +2

    -0

  • 1116. 匿名 2019/10/17(木) 09:04:49 

    あさイチ見てみた
    便利なしりしり器が全国のスーパーで売られてるんだって!

    +0

    -0

  • 1117. 匿名 2019/10/17(木) 09:06:30 

    >>1116
    商品宣伝まんま
    毎日そうなのかな、確かめる気もないけど

    +5

    -0

  • 1118. 匿名 2019/10/17(木) 09:06:36 

    >>1104
    NHK嫌いがバカというかがるちゃんにいるネトウヨがバカ
    アイヤーおばはんとか

    +0

    -8

  • 1119. 匿名 2019/10/17(木) 09:08:59 

    災害放送だけ、100円でいい。
    100円×5000万世帯=50億円/月で十分。

    +5

    -3

  • 1120. 匿名 2019/10/17(木) 09:09:22 


    議員立法通る確率20%にも満たない。結局のところエリート官僚がほとんど法案つくって、9割で通ってる、NHKスクランブル化法案?放送法改正法案?結局数いないと法案通らない

    +5

    -0

  • 1121. 匿名 2019/10/17(木) 09:09:44 

    >>1104
    県またいで女性を襲って捕まってた元記者いたの思い出した
    怖すぎる

    +11

    -0

  • 1122. 匿名 2019/10/17(木) 09:10:41 

    >>1119
    100円なら皆んな払うし、加入脅し人は割に合わなくなるから、無駄な人件費いらなくなるね。

    +2

    -0

  • 1123. 匿名 2019/10/17(木) 09:12:18 

    N国の立花に投票した奴らwww

    +2

    -5

  • 1124. 匿名 2019/10/17(木) 09:16:05 

    >>1104
    民間企業の50倍という意味では?
    大企業のトヨタとかと比べてるんじゃないか?

    +6

    -0

  • 1125. 匿名 2019/10/17(木) 09:16:12 

    >>1123
    パチンコ利権をぶっ壊す~
    めっさ票集まり10議席くらいとれそう

    +2

    -0

  • 1126. 匿名 2019/10/17(木) 09:19:41 

    >>1
    災害情報YouTubeでやってたし自分の場所のことは携帯で調べられるの知らないの?
    うちテレビ壊れてからずっとないけど、まったく困んないよ
    このツイートしてる人の年齢高そう

    +8

    -0

  • 1127. 匿名 2019/10/17(木) 09:20:28 

    >>1110
    見ない人は本当に見ないのにね。

    +11

    -0

  • 1128. 匿名 2019/10/17(木) 09:21:19 

    NHK確かに良い番組やるんだよねぇ。だから存在してて欲しいけど、強制徴収が良くない

    +1

    -6

  • 1129. 匿名 2019/10/17(木) 09:23:02 

    振り込みだから集金人みたことない

    +0

    -6

  • 1130. 匿名 2019/10/17(木) 09:24:53 

    東京の事しか放送していなかった?

    +0

    -0

  • 1131. 匿名 2019/10/17(木) 09:26:01 

    >>993
    すぐ自分と違う意見を宗教って揶揄するのは頭悪いなと思うけど。
    私は立花が別に好きなわけじゃないけどNHKのやり方が気に入らないから彼の事は支持する。ネットで文句ばかり言ってる人ばかりの中でここまでの行動力ある人ってだけでそこは評価出来る

    +4

    -2

  • 1132. 匿名 2019/10/17(木) 09:29:34 

    NHKをぶっ壊すっていう
    インパクト狙いがよくない

    確かにそうだよなぁという党の言い分もあるし。


    NHKを平等化する
    NHKを可視化する

    とかにして、
    党首が美しい日本語を話せるようになればと思う。

    +2

    -3

  • 1133. 匿名 2019/10/17(木) 09:32:07 

    >>1124
    そんな限定したの民間企業の犯罪率なんて警察庁でさえ全都道府県の記録調べて統計ださないとつくれんわ
    アホを塗り重ねるなよwww

    ちなみに民間企業って汚職や横領など知能犯での検挙が多いから一般人とくらべて犯罪が特別少ないとは限らないぞ

    +0

    -3

  • 1134. 匿名 2019/10/17(木) 09:33:11 

    >>1125
    山本太郎はパチンコ反対掲げてるし、桜井誠も公約にしてたけどそんなもんよ

    +3

    -0

  • 1135. 匿名 2019/10/17(木) 09:37:05 

    >>1132
    それならあなたもこんな汚い言葉飛び交うネット離れた方良いのでは?

    +1

    -0

  • 1136. 匿名 2019/10/17(木) 09:38:49 

    金さえ取らなければあっていいよそりゃ
    国民のためにお金徴収してるんじゃなくて自分達の社屋や給料の為に国営放送が国民からお金巻き上げてるのがおかしいってだけで

    +1

    -0

  • 1137. 匿名 2019/10/17(木) 09:43:09 

    >>1104
    がるちゃんって本当に偉そうにコメントするやつに限って頭が悪いよねー

    +1

    -1

  • 1138. 匿名 2019/10/17(木) 09:45:39 

    台風から離れてる地域ではNHK無能でしたけど

    +5

    -0

  • 1139. 匿名 2019/10/17(木) 09:55:52 

    NHK本当にいらない。
    テレビ見ないし、地震や台風の時でもNHKは見てない。
    ポストに封筒がNHKから来てて、重要 〇〇日までに送り返して下さい。皆様が不平等に感じません様受信料の支払いしてない方は〜って内容。

    書かれた封筒来た方いますか?

    +5

    -0

  • 1140. 匿名 2019/10/17(木) 09:58:49 


    葬式の日にNHKの受信料がどうのってしつこく来て、遅刻しそうになったあげく母がキレたのを思い出した。

    +7

    -0

  • 1141. 匿名 2019/10/17(木) 10:00:21 

    ごめん、1秒もみてないや。
    NHKだけじゃなく、民放も。

    テレビから情報を得る習慣がなくてね!

    +8

    -0

  • 1142. 匿名 2019/10/17(木) 10:01:09 

    正直、首都圏で被害があったからNHKが必死に報道しただけ。
    九州民だけど、九州で被害があったときは報道がものすごく遅い。

    +5

    -0

  • 1143. 匿名 2019/10/17(木) 10:07:58 

    ネットの掲示板方が有益ですね
    色々な役立つリンク貼ってくれる人がいたりローカルな所で細かい情報とれるし

    +6

    -1

  • 1144. 匿名 2019/10/17(木) 10:14:15 

    内容が不満なら番組に意見、若しくは質問したらどうでしょう?
    DHCテレビ
    DHCテレビdhctv.jp

    ネットで配信中のDHCテレビのおすすめ番組です。政治・社会・言論から美容・健康番組まで多彩な番組をご視聴いただけます。


    +1

    -0

  • 1145. 匿名 2019/10/17(木) 10:14:51 

    >>3
    >>1107
    受信料払ってるんでしょ?
    スクランブル化されても親子番組は終わらないと思うよ
    むしろドル箱だろうからなくせないはず

    +3

    -0

  • 1146. 匿名 2019/10/17(木) 10:16:25 

    NHKがそれだけ多くの人に信用されなくなってるって事ではないですか。
    そのうち無くなるんじゃないですか。

    +6

    -0

  • 1147. 匿名 2019/10/17(木) 10:17:18 

    >>1144
    してる人たくさんいると思う
    時間やエネルギーがもったいないからあえて言わない人はもっといるだろうね

    +0

    -0

  • 1148. 匿名 2019/10/17(木) 10:18:03 

    受信料月500円にしてくれたら文句言わないよ

    +0

    -4

  • 1149. 匿名 2019/10/17(木) 10:21:23 

    NHKのお金の闇。
    いろんな所に分散して貯めすぎてるでしょう。
    勿論視聴者に内緒でね。
    なんで逮捕者出ないのか分からないです。
    国民から強制的に集めたお金の使い道。
    とても興味があります。

    +5

    -0

  • 1150. 匿名 2019/10/17(木) 10:23:25 

    NHKは反日番組作りすぎ。
    特にNHKスペシャルとか。

    +4

    -0

  • 1151. 匿名 2019/10/17(木) 10:27:12 

    今の偏向報道捏造報道をやめない限り
    国民から一銭もお金をとってはいけないと思う

    +19

    -0

  • 1152. 匿名 2019/10/17(木) 10:30:08 

    >>1
    の一番下のコメントに限る。

    高いよ。せめて500円以下にして欲しい。

    ワンコインなら考えても良い人多そう。
    どうしてもこのままで行くのであれば安いもので沢山の人に払わせた方がまだ良い気がする。

    高くて払ってなくて、出してる人出てない人有るから納得いってない人が多いんだよ!

    +6

    -0

  • 1153. 匿名 2019/10/17(木) 10:31:11 

    これ、報道されましたっけ?
    記事のコピペです。

    「NHKスペシャル」エースプロデューサーが猥褻逮捕、しかも再犯だった
    デイリー新潮


     今月17日、警視庁練馬署に強制猥褻の容疑で逮捕されたのは、NHKの敏腕プロデューサーだった。

     警視庁担当記者によれば、

    「逮捕されたのは阿部博史(ひろふみ)という男で、NHK放送総局大型企画開発センターのチーフ・プロデューサー。容疑は今年2月、東京・練馬区の歩道で40代の女性を押し倒し、猥褻な行為をしたというものです」

     その大仰な肩書きは“伊達”ではなく、

    「阿部さんはエース中のエース。他の職員の不祥事の際とは比べ物にならないほどの激震が走りましたよ」

     と、NHK関係者。

    「彼が所属していた“大型企画開発センター”は『NHKスペシャル』として放送される大ネタだけを追いかける精鋭部隊。最近のNスペは東日本大震災関連のものなどビッグデータを活用した番組が多いのですが、彼はその第一人者だった。番組を作るには阿部さんの協力が不可欠で、ディレクターの間では“阿部詣で”と呼ばれていましたね」

     その経歴も異色で、

    「名古屋大学の大学院を修了後、NHKに入局したのですが、他に“NASA”に内定を貰っていたなんて噂も。5年前には自民党の小泉進次郎さんと対談を行い、ゆくゆくは“NHKの顔”となるハズだった」(同)


     将来を嘱望されたエースプロデューサーが嵌まった落とし穴。ところが、その兆候に周囲は早くから気づいていたという。

    「実は、彼、2年ほど前にも警察に逮捕されたことがあったんです。しかも容疑は痴漢。ただ、このときは彼が強硬に否認したこと、証拠が不十分だったことなどから釈放となった」(NHK幹部)

     かくして局内でも不問に付されたのだというが、

    「上層部には危ぶむ声も強く、彼を表に出すな、という意見もあった。ただ、その後、マツコ・デラックスさんとの番組に出演することなどもあり、“禊”は済んだかに思えたのですが……」

     痴漢を犯した者の約8割が再犯者――。

     ビッグデータの伝道者をもってしても、自らの欠陥までは見抜けなかったようだ。

    「週刊新潮」2019年6月27日号 掲載

    +9

    -0

  • 1154. 匿名 2019/10/17(木) 10:32:25 

    NHKの放送だけが、外国人への配慮がなされていた。

    民放では台風情報も流していたけど
    英語で情報が見れたのはNHKだけだった。

    さすがNHKだった

    +2

    -16

  • 1155. 匿名 2019/10/17(木) 10:33:41 

    民放しか見なかったが、全く問題なかった。
    どこのテレビ局でも災害情報流してたし。

    むしろ、地域のことはネットを見てました。

    +18

    -0

  • 1156. 匿名 2019/10/17(木) 10:35:43 

    こういうツイートって、
    ここぞとばかりに彼らが自演してるだけでしょ。

    +17

    -0

  • 1157. 匿名 2019/10/17(木) 10:35:43 

    >>1124
    民間企業の犯罪率とNHKの犯罪率をどこのだれが調べたのよwww
    あほしかいないwww

    +0

    -10

  • 1158. 匿名 2019/10/17(木) 10:38:43 

    緊急避難速報あるから問題なくない?

    +6

    -0

  • 1159. 匿名 2019/10/17(木) 10:42:06 

    NHKの不祥事多くないですか。
    NHK子会社アイテック、着服の社員2人を懲戒解雇 社長ら役員5人が引責辞任へ - 産経ニュース
    NHK子会社アイテック、着服の社員2人を懲戒解雇 社長ら役員5人が引責辞任へ - 産経ニュースwww.sankei.com

    NHK子会社のNHKアイテック(東京都渋谷区)社員が約2億円を着服していた問題で、同社は9日、放送・通信ネットワーク事業部システム技術部の栗原貴幸(40)と千葉…


    NHK子会社アイテック、
    着服の社員2人を懲戒解雇 社長ら役員5人が引責辞任へ
    2016.2.9 19:59

     NHK子会社のNHKアイテック
    (東京都渋谷区)

    社員が約2億円を着服していた問題で、
    同社は9日、
    放送・通信ネットワーク事業部システム技術部の栗原貴幸(40)と千葉事業所の石川泰之(45)の両社員を懲戒解雇した。
    久保田啓一社長ら取締役5人は、今後に開催する臨時取締役会で引責辞任する意向を明らかにした。


     同社は社員2人の上司16人に対し、停職などの懲戒処分も決定。辞任する5人を除く3人が役員報酬の一部を自主返納する。

    NHKが同日、不正の調査報告書をまとめたことを受け、発表した。

     報告書によると、
    社員2人は平成21年10月~27年10月、
    栗原社員が役員を務める
    実体のない会社にアイテックから523件の不正発注を繰り返し、
    約1億9800万円を着服。

    同社とNHK本体は刑事告訴や告発を検討している。

     栗原社員は
    「自分で舵が取れなくなっていた」、
    石川社員は
    「借金をどう返すかで頭がいっぱいになり、キックバックを要求するようになった」
    などと説明したという。

    NHKは
    「痛恨の極み。子会社への指導、監督が不十分だった」
    との見解をまとめ、
    アイテックの統廃合も視野に改革を急ぐ考えを示した。

     一方、
    NHKの最高意思決定機関である
    経営委員会では同日、
    調査報告書について、
    「NHK本体の責任について、記載が不十分」
    との意見が相次いだという。

    NHKは外部有識者による調査を開始し、
    本体の責任について次回の経営委で報告する方針。


    +8

    -0

  • 1160. 匿名 2019/10/17(木) 10:42:47 

    中国の不動産爆買いやめさせれ法案つくりなよ

    +4

    -0

  • 1161. 匿名 2019/10/17(木) 10:44:33 

    韓国資本が対馬の不動産や土地を買収する動きが活発化

    +4

    -0

  • 1162. 匿名 2019/10/17(木) 10:45:56 

    NHK、13社でしたっけ
    そんなに子会社必要なんですか。
    天から降ってくるお金のチェックってどうなってるんですかね。

    +13

    -0

  • 1163. 匿名 2019/10/17(木) 10:51:38 

    そろそろ各局各紙調べの情報じゃなく正確な情報共有してもらいたいわ。
    いつまで亡くなった方の人数バラバラなまま報道し続けるわけ?
    「自分のところだけが掴んだ情報」とかいらんわ、芸能スクープじゃあるまいし。

    +6

    -0

  • 1164. 匿名 2019/10/17(木) 10:59:56 

    テレビないし、受信料値上げして集金強化して収益あげて、NHK必要派の忠誠心を見たい。

    紅白にビヨンセや韓国スター呼んだり、大河ドラマと朝ドラネットフリックス並みのセット、出演者へのギャラ大幅アップ。

    +4

    -0

  • 1165. 匿名 2019/10/17(木) 11:01:21 

    >>50
    本当に休んでいると思っているの?
    局の報道部で働いてたけど、災害時は夜中だろうと総動員で動いてるよ。
    情報収集、取材先への人員配置や移動、原稿作成などやることは沢山ある。裏付けされた正しい情報を放送に乗せるのは想像以上に手間がかかります。

    +1

    -8

  • 1166. 匿名 2019/10/17(木) 11:02:22 

    パチンコ打ち子軍団は税金払ってるのか

    +0

    -2

  • 1167. 匿名 2019/10/17(木) 11:04:41 

    うちはEテレばっかだからスクランブル化されて番組のクオリティーが下がっても見るよ。

    +2

    -0

  • 1168. 匿名 2019/10/17(木) 11:04:43 

    >>66
    文字ニュースを流すのにも取材して更新してという手間がかかってるよ。
    スタッフが寝てる間に自動更新されるとでも?
    叩きたいのはわかるけどもう少し想像力働かせようよ。

    +1

    -6

  • 1169. 匿名 2019/10/17(木) 11:17:33 

    NHK 犯罪率
    で検索してみるわな

    +1

    -0

  • 1170. 匿名 2019/10/17(木) 11:17:51 

    NHKもいらないけどぶっ壊す会もいらない。
    どっちもいらないよ????

    +1

    -4

  • 1171. 匿名 2019/10/17(木) 11:19:32 

    独身だし独り暮らしだしそもそもTVなんてもう何年も観てないしYouTubeあれば暇潰し出来るし、NHKは無くても一切困らないわ。

    +6

    -0

  • 1172. 匿名 2019/10/17(木) 11:20:27 

    NHKを全く見なくても台風の情報をゲットできていたからNHKは不要
    テレビで言ってることを何も考えないでそのまま鵜呑みにしてる人は老害

    +10

    -0

  • 1173. 匿名 2019/10/17(木) 11:20:56 

    台風の時1番見ていたのはお天気アプリだったな。とにかくピンポイントで自分の家の周りが知りたかったから。テレビ(民放)は全体をざっくり知るためにつけていたけど。

    +8

    -0

  • 1174. 匿名 2019/10/17(木) 11:22:31 

    不倫路上カーセックス
    許しません

    +7

    -1

  • 1175. 匿名 2019/10/17(木) 11:24:31 

    台風以外でも、地震来た時はNHK見てしまう
    どの局よりも情報が早いのは確か

    +0

    -7

  • 1176. 匿名 2019/10/17(木) 11:25:38 

    >>1151
    たしかに安倍に忖度するなっておもうよね

    +1

    -1

  • 1177. 匿名 2019/10/17(木) 11:26:59 

    無職者は受信料免除してやれよ。ないものからとるな

    +5

    -1

  • 1178. 匿名 2019/10/17(木) 11:28:07 

    そもそも何でNHKだけが別料金なんだ?!
    誰か教えて?

    +6

    -0

  • 1179. 匿名 2019/10/17(木) 11:32:27 

    >>29
    私もNHKの番組好きなのある。
    こども番組もないと困るし、NHKはドキュメンタリーが面白いんだよなー

    +1

    -6

  • 1180. 匿名 2019/10/17(木) 11:38:04 

    >>1169
    ググったら虎ノ門ニュースやったわ
    しかもソースなしで百田らも疑ってた

    +0

    -0

  • 1181. 匿名 2019/10/17(木) 11:38:57 

    >>742
    みねぇもんに月数千円払う余裕なくてすまんな

    +11

    -0

  • 1182. 匿名 2019/10/17(木) 11:39:25 

    >>1178
    テレビ始まったときNHKしかなかったから

    電話やネットと同じサービス受けたいなら金がかかるのは当たり前ということで料金とってた

    そしたらあとからただの民法が出てきた

    +6

    -0

  • 1183. 匿名 2019/10/17(木) 11:40:07 

    NHK契約する金でU-NEXT契約した方が万倍満足度高い

    +7

    -0

  • 1184. 匿名 2019/10/17(木) 11:50:00 

    >>1086
    韓国人は日本の事で意見するのやめてもらえますか?
    外野はしゃしゃって来ないで。

    +7

    -0

  • 1185. 匿名 2019/10/17(木) 11:52:25 

    丸山穂高議員と辻本清美の論戦はみたい

    +2

    -0

  • 1186. 匿名 2019/10/17(木) 11:57:01 

    こんなトピあったんかー
    出遅れてしまった!
    想像通りアベガーおじさん貼りいてる 笑

    +1

    -0

  • 1187. 匿名 2019/10/17(木) 12:10:26 

    >>1147
    そういえば「視聴者からのご意見」はマイナスなものはなかなか紹介されないし反映されてない気がするね
    ネット世論の方が効果ありそうではある

    +3

    -0

  • 1188. 匿名 2019/10/17(木) 12:11:36 

    >>960
    こういう知らない人がたくさんいると思うと、オールドメディアの情報操作が恐ろしく感じる

    +6

    -0

  • 1189. 匿名 2019/10/17(木) 12:13:48 

    >>1179
    NHKの強みはそういう番組じゃないかな
    スクランブル化されれば視聴傾向がダイレクトに伝わるようになるから良質な番組が増えると思う

    +2

    -0

  • 1190. 匿名 2019/10/17(木) 12:31:51 

    >>643
    直接いいたいよね。なんなら奥さんとかでもwなんちゃってww

    +0

    -0

  • 1191. 匿名 2019/10/17(木) 13:24:03 

    緊急避難速報が一番地域の情報を配信してくれるし、煩いけど役に立ったよ。
    あれをもう少し優しい音にするくらいにはして欲しいし。

    災害に特化したものなんて今時アプリでもあるしね。

    +4

    -0

  • 1192. 匿名 2019/10/17(木) 14:27:02 

    >>1154
    外国人は受信料払ってなくない?
    不平等

    +8

    -0

  • 1193. 匿名 2019/10/17(木) 14:30:58 

    >>1165
    災害時で正しい情報をのせるのに時間がかかるなら、呑気な番組の再放送流すよりフィラーの方がいいと思う
    真剣に

    +0

    -0

  • 1194. 匿名 2019/10/17(木) 14:51:05 

    子供の頃はおかあさんといっしょに夢中だった。
    海外映画や秘密の花園とかセンスよかったから無くしてほしくない!
    見たい人だけお金はらってBSみたいにしたらよい!

    +0

    -3

  • 1195. 匿名 2019/10/17(木) 17:25:43 

    NHKの職員さんやテレビ局の人の小学生の子供もいまやYouTubeやネットフリックスしか見てないと思うんだけどどう思ってるのかな。

    テレビ局の人ですらネットフリックスで全裸監督見てる時代だと思う。テレビも昔映画滅ぼしたし面白くないものは滅ぶよ。NHK生き延びさせるためにスマホからも徴収とか、庶民を舐めてる。

    +5

    -1

  • 1196. 匿名 2019/10/17(木) 19:17:59 

    >>1008
    偏ってるのは柵がある以上どんな情報源もそうだからこそ
    情報源の多様性が大事

    +1

    -0

  • 1197. 匿名 2019/10/17(木) 21:30:14 

    >>1145
    >>1107です
    払っていますが確かにそうだよね!
    結構偏向報道もあるし…スクランブル化してほしいですね!

    +2

    -0

  • 1198. 匿名 2019/10/18(金) 01:34:49 

    >>1057

    台風19号の話
    反日とかいまいってない

    +0

    -4

  • 1199. 匿名 2019/10/18(金) 08:45:59 

    スクランブルでいいんじゃない?年配達はスマホ持ってない人も多いけどスマホ持って3つぐらい登録してる私はどれもNHKの情報より届くの早かったし。

    山形県は高畠町などは最上川に繋がる支流が越水して床下床上浸水してたけど亡くなった人がいないからか最上川が決壊してないからか被災地扱いにもなってなかったし最上川中流も下流も凄い増水して本当にギリギリだったんだから。

    関東は利根川のことやるけど最上川は山形県だけだからスルーだよね。日本三大急流の一つなのに。

    だからNHKはスクランブルでいいと思う。

    +6

    -0

  • 1200. 匿名 2019/10/18(金) 08:50:35 

    私はローカルラジオ聞いてた。

    +0

    -0

  • 1201. 匿名 2019/10/18(金) 08:58:01 

    普段はスクランブルにして災害時はノンスクランブルにしたらよくない? 災害時だけNHK見たい人もいるだろうし。

    +6

    -0

  • 1202. 匿名 2019/10/19(土) 07:13:04 

    >>1201
    1番理想的な意見ですね
    こうなれば誰も文句は言わないな

    +4

    -0

  • 1203. 匿名 2019/10/19(土) 11:33:10 

    私反NHKなんですが、
    NHKの契約率が低いのが沖縄、大阪....
    高いのが秋田で学力と逆相関なってるって思った 笑

    +0

    -6

  • 1204. 匿名 2019/10/19(土) 12:11:14 

    このトピ立てた人NHK上げの方向に持っていきたかったんだろうけど
    残念だったね
    NHKの金集め、運営の仕方に納得してない人の方が多いことが再認識できちゃったw

    少しツイで呟いた人がいるだけなのに大拡散ってタイトルがさすがにわざとらしい
    (呟いた人も関係者の可能性高そうだし)

    +5

    -2

  • 1205. 匿名 2019/10/19(土) 15:57:25 

    >>1078
    そうなんだね
    うちはEテレでお世話になってるからあんまりそういうのは感じていないんだ
    確かに特定企業の宣伝みたいな内容の番組なら、民放みたいに企業からお金もらってやればいいと思う
    視聴者から受信料なんてもらわずにね

    +4

    -0

  • 1206. 匿名 2019/10/19(土) 18:58:28 

    さっき NHKの委託の人来たわ。お風呂から出て髪乾かし終わったところで 玄関のドアコンコンって。
    家インターホンなくて ドアスコープから見たら端末持ってずっと コンコンって ドアノックしてた。そのうち玄関のドアノブガチャガチャし出して開けようとしてたからね 怖いわ~。

    +5

    -0

  • 1207. 匿名 2019/10/19(土) 21:23:29 

    >>1206
    怖い!
    もし鍵かけ忘れてたら開けられてしまってたんだよね
    また来るかもしれないから気をつけてね!
    家に帰る時間とか知られたら面倒だし

    +4

    -0

  • 1208. 匿名 2019/10/19(土) 23:14:17 

    >>1206
    え?ドアノブをガチャガチャって。
    ヤバい!
    うちはそうでもなかったけど台風で大変な時にNHK集金人うろついてたよ今日も

    +5

    -0

  • 1209. 匿名 2019/10/20(日) 15:16:00 

    夜10時に訪問こないで〜ピンポン連打しないで〜子供起きるとまた寝かしつけるの大変なのよ

    +2

    -0

  • 1210. 匿名 2019/10/20(日) 16:21:56 

    >>10
    来年からNHKはテレビ持ってない層からも受信料を取るんだけど知らないよね?
    N国しか対抗手段はないよ

    +2

    -0

  • 1211. 匿名 2019/10/20(日) 16:23:47 

    >>1175
    情報提供は気象庁だよ

    +2

    -0

  • 1212. 匿名 2019/10/22(火) 20:26:57 

    法律で決まってるのに払わない方もおかしいんじゃない?

    +1

    -5

  • 1213. 匿名 2019/10/24(木) 16:59:45 

    ♯265【報道特注】和田さん激怒!NHK、これが公共放送か!【生田×門田×和田】 - YouTube
    ♯265【報道特注】和田さん激怒!NHK、これが公共放送か!【生田×門田×和田】 - YouTubem.youtube.com

    ◇◆チャンネル登録お願いします◇◆ ⬇︎⬇︎⬇︎クリックして下さいね⬇︎⬇︎⬇︎ bit.ly/2MwTDEg 8月26日 収録 【出演者】 生田よしかつ (築地まぐろ仲卸三代目) 和田政宗(自由民主党) 門田隆将(作家・ジャーナリスト) 続きはこちらでご視聴になれます。 【文化人放送局ファ...

    +0

    -0

  • 1214. 匿名 2019/10/24(木) 23:04:58 

    台風19号で「NHKは壊したらだめ」「NHKは国民を守ってくれる」というツイートが大拡散

    +0

    -0

  • 1215. 匿名 2019/10/25(金) 13:57:24 

    別にnhkみれてもこれといってたいした情報はなかったよ。ただ台風の映像流してるだけ。携帯の緊急速報?のがよっぽど役にたってたけど。交通情報は最寄りをネットで調べた方が早いし。暇だけど不安だからとりあえず流してるだけ、みんなそうでしょ?

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。