ガールズちゃんねる

堀ちえみ 注文後、持ち帰りに変更希望も「消費税変わるので不可能」と言われ…

713コメント2019/10/27(日) 20:52

  • 501. 匿名 2019/10/16(水) 02:15:00 

    こんな事晒すな、バカ丸出し。
    ベラベラとプライベートをどんどん公開して本当に頭悪い人ね。

    +41

    -2

  • 502. 匿名 2019/10/16(水) 02:20:50 

    別にテイクアウトなら8%なんだから、そのまま持って帰れそうなのにね。

    +9

    -0

  • 503. 匿名 2019/10/16(水) 03:20:38 

    堀ちえみ

    本気で嫌いだわ。

    ただのクレーマーじゃん。

    構ってちゃんなのか??

    +51

    -1

  • 504. 匿名 2019/10/16(水) 03:26:23 

    ステージ4でホスピス行き勧められてたとは思えない食欲!

    +47

    -1

  • 505. 匿名 2019/10/16(水) 03:53:54 

    やんや言うな店内飲食とテイクアウト出来る店なら入る前に決めてサクサク決めよう。
    モジモジしてるから相手も愛想尽かして逃げられるんじゃ!

    +5

    -2

  • 506. 匿名 2019/10/16(水) 03:58:26 

    今更軽減税率の話?

    元々店内飲食する気だったのに、サラダがなかった位でテイクアウトに変更も変よ。
    ただのめんどくさい客だよね。
    そんなことしてたら店側は返金の嵐だわ

    +27

    -2

  • 507. 匿名 2019/10/16(水) 04:05:11 

    レジを通してからテイクアウト言われたらレジが凄く面倒
    レシートの税率が今までと違うから
    打ち直しなんだよ
    15分待たされたなら店が混んでるよね?空気読めよ!
    迷惑なんだよ!

    +41

    -3

  • 508. 匿名 2019/10/16(水) 04:13:13 

    黙って闘病してなよ。

    こうゆうことばっか発信されたら、同情も出来なくなるわ。

    +33

    -2

  • 509. 匿名 2019/10/16(水) 04:14:50 

    この人なんなん?
    病気して自由に生きよう→我が出た感じ?
    発信(炎上)が案外金に繋がるの知って頑張ってる感じ?

    +37

    -1

  • 510. 匿名 2019/10/16(水) 04:52:54 

    >>53
    へー。ブログに書いて自分への擁護コメントと店批判を待ってるだろこれ!
    ドトールが悪い、何それ打ち直せばいいじゃん、堀さんは悪くないよー。みたいなね。
    サラダないから持ち帰りって何だそれw
    持ち帰ったら8%を思い出して変更を申し出たんだろ

    +46

    -1

  • 511. 匿名 2019/10/16(水) 04:56:05 

    ドトールのサラダってなんだろう?
    ショーケースにあるのかな。

    +9

    -1

  • 512. 匿名 2019/10/16(水) 05:02:49 

    >>4
    ブログとかやってればネタになりそうなものは何でも投稿してるんじゃないの?
    それをいちいち取り上げてこき下ろすガルちゃん。

    +8

    -12

  • 513. 匿名 2019/10/16(水) 05:10:09 

    わざわざネットにアップするって卑怯ですね
    ドトールの方ちゃんと断ってくださって良かったです
    ありがとうございます

    +39

    -2

  • 514. 匿名 2019/10/16(水) 05:38:11 

    >>502
    だよね、私も分かんない
    あれと同じやつ?
    熊田曜子の高等テクニックってやつ?
    ブログには、私のミスだけど
    さあ皆さんが叩いて下さい。ってやつ

    +9

    -0

  • 515. 匿名 2019/10/16(水) 05:39:37 

    芸能人がコーヒーの2%ごときでブログに晒すなや

    って事じゃないの?

    +17

    -1

  • 516. 匿名 2019/10/16(水) 05:46:48 

    間をとって9%で統一でどうだろう。
    8%と10%の割合とかわからないけど、とにかくめんどくさい。

    +1

    -5

  • 517. 匿名 2019/10/16(水) 05:50:25 

    食べる順番気にしてる人でサラダないなら家で野菜食べたかったんじゃない?
    10%のままで良いなら店は損しないし臨機応変には出来ないのかな?
    めんどくさいね。

    +6

    -3

  • 518. 匿名 2019/10/16(水) 05:50:28 

    炎上商法

    +7

    -0

  • 519. 匿名 2019/10/16(水) 06:14:43 

    自分のミスなんだし2%くらいケチケチすんなよ、、、
    わざわざ店の対応をディスって性格悪いと思う
    何気に誹謗中傷婆と同じメンタルしてないか??

    +27

    -1

  • 520. 匿名 2019/10/16(水) 06:17:17 

    >>501
    こういうところが誹謗中傷婆を引き寄せて絡まれる原因になるのかもね

    +6

    -2

  • 521. 匿名 2019/10/16(水) 06:43:49 

    店での細かいやりとりに、私は悪くない感が詰め込まれてる。

    +24

    -1

  • 522. 匿名 2019/10/16(水) 06:49:00 

    まあ、レジを一旦取り消して返金して打ち直しとか出来るんだろう
    けどいちいちやってられないよね。
    なんか最近、ツイッターとかで問題提起みたいなのやるの流行ってるの?
    ツイッターって気持ち悪い。だから何だよってのばっかり。

    +5

    -3

  • 523. 匿名 2019/10/16(水) 06:50:46 

    なんでそんなこといちいち発信するの?

    +8

    -2

  • 524. 匿名 2019/10/16(水) 06:52:13 

    サラダが追加で注文出来なかったから、持ち帰りに変更して欲しいって何で?
    その繋がりが分からないんだけど。

    +13

    -1

  • 525. 匿名 2019/10/16(水) 07:03:48 

    この人本出したんだね
    なんていうか…すごく苦しんで大変だったから不謹慎な発言だけど
    この人すごく用意周到だね
    病気を公表するタイミングで金スマの密着→手術
    成功して本当に良かったけどもう本が出るの?
    すごいわ…さすが芸能人
    自分に起きたことも全て仕事になるんだね
    私にはいろんな意味で耐えられないわ

    +32

    -2

  • 526. 匿名 2019/10/16(水) 07:30:38 

    すごいね。ステージ4の舌癌だったとは思えない位元気だよね。
    死にたかったって本当に?ってな感じで。

    +30

    -2

  • 527. 匿名 2019/10/16(水) 07:33:59 

    「じゃあ先程のはテイクアウトにしていただいて大丈夫ですか?」

    最近はいい年したおばさんでもこんな「大丈夫」の使い方するんだね

    +7

    -3

  • 528. 匿名 2019/10/16(水) 07:43:58 

    店どころか対応した店員まで特定できる詳細付きでふいたw

    +6

    -2

  • 529. 匿名 2019/10/16(水) 07:51:40 

    「すみません、金額はそのままで結構ですのでテイクアウト用に包んで貰えますか?」
    ってい言えばいいだけの話。

    +23

    -2

  • 530. 匿名 2019/10/16(水) 08:07:18 

    私が悪いんです…私が悪いんですけどぉ…からの店への批判だよね。
    店の名前をわざわざ出すのも批判して!って言ってるようなもんじゃん…なんかいろいろセコいな。

    +31

    -1

  • 531. 匿名 2019/10/16(水) 08:29:56 

    飲食店勤務だけど税率が2通りになりただでさえ面倒なのに後で変更とか本当に迷惑です。
    ドトールなら最初に会計してますよね。
    会計終わった後なら自己責任で持ち帰ろうが構いません。勝手にしてください。
    ただ再会計は非常に迷惑します。

    +13

    -1

  • 532. 匿名 2019/10/16(水) 08:31:33 

    >>529
    テイクアウトにするから税金安くしろって言ったの?せこい

    +4

    -2

  • 533. 匿名 2019/10/16(水) 08:37:25 

    >>274
    普通の対応してもブログに悪く書かれるなら、店側も困るね。他のお客さんもいるから、この方だけ特別待遇って訳にはいかないし。

    +8

    -1

  • 534. 匿名 2019/10/16(水) 08:40:55 

    >>4
    炎上も想定内なんじゃないかな
    ブログに人が集まればお金になる

    +19

    -0

  • 535. 匿名 2019/10/16(水) 08:42:36 

    芸能人なのにセコイんだね

    +4

    -0

  • 536. 匿名 2019/10/16(水) 08:42:51 

    これすごい迷惑だよ。店員さんからしたら、自分の判断で決められないから、忙しい時間にわざわざ上の人に聞かなきゃいけないし、ちゃんと考えて買ってくれ。

    +7

    -1

  • 537. 匿名 2019/10/16(水) 08:50:05 

    >>7

    これに拍車かけてキャッシュレス還元。

    現金と違って返金処理も少し面倒。
    クレジットカードならカードの切り直し。
    nanacoとかのポイントも付与されるような電子マネーは各社によるけどポイント取り消しが出来ないとポイントを差し引いた現金を返金する形になる。
    使い慣れてない人も多いしでとりあえずレジで手間取る時間は格段に増えたよね。

    掘ちえみってどういう意味で投稿してんだろ。
    15分の話ならそれこそ返金処理の手間考えて最初から持ち帰りにしとけば良かったって話?
    職種にもよるけど回転率考えて変更不可にしてる店があっても別におかしくはないと思う。

    +16

    -1

  • 538. 匿名 2019/10/16(水) 08:53:40 

    わざとやってそう

    +9

    -2

  • 539. 匿名 2019/10/16(水) 08:54:49 

    サラダがあれば食べていったのか…
    なんで?

    +7

    -0

  • 540. 匿名 2019/10/16(水) 08:58:12 

    病気のストレス発散してるのかな?

    +3

    -2

  • 541. 匿名 2019/10/16(水) 09:00:03 

    収益アップの為に、わざと叩かれようとしてるんじゃないのか?
    こう、たびたび事件起こしてくれちゃうなんて、、そうとしか考えられない。

    +3

    -1

  • 542. 匿名 2019/10/16(水) 09:02:22 

    やることがYouTuberと同じ…

    +5

    -1

  • 543. 匿名 2019/10/16(水) 09:02:56 

    >>537
    ああそうなんですよ。
    子供の靴下サイズ間違えて買ってしまいしかも他のと一緒にクレカで買ったもんだから
    翌日サイズ替えて貰おうと思ったらその処理にやたら時間かかった
    一旦全部取り消し、また買い直しクレカ伝票作る
    単に交換してもらうんじゃなかった。店員さんもいやそうな顔してた。
    ごめんなさい。もう間違いません

    +7

    -3

  • 544. 匿名 2019/10/16(水) 09:06:26 

    >>7
    コンビニ店員です。
    イートインコーナーがあるので
    すごく対応しづらいです。
    店の対応としては、お客様からの申告で
    10%にして会計をしていますが
    中には会計が終わってから、中で食べると
    言い出したり、知ってか知らずか申告せずに
    中で食べる方もおられます。

    店員も、後からしつこく『今度から言ってくださいね』と声掛けしている人もいますが
    面倒なのか何も言わずに接客している人も
    います。(店の対応としては後者)
    人によって対応が違うとクレームにもなるし
    この制度は現場の状況など全く考えずに
    作られた馬鹿な制度だと思います。

    +45

    -1

  • 545. 匿名 2019/10/16(水) 09:07:51 

    不快に思う方もいるかもしれないけれど、義父も闘病中、世間に物申す感がすごくなって、喧嘩が絶えなかった。

    生きる証を残したい本能なのか、不平不満だらけ。息子の家を建てる事に全部口出して、最後まで業者と揉めてたし、どこに行ってもクレーム入れてプンスカ怒っていたし、しまいにゃ主治医も信じられないと民間療法に走り、詐欺られて変な水からサプリからケイ素から買い漁り。

    死んだ後にはあれしろ、これしろ、長男が家継げ、事細かく遺言に書いて、友達にも見捨てられて悪口三昧書いたノートがたんまり出てきた。
    病気だから優しくして欲しいのに、特別扱いされるのも嫌。
    不思議な心理が働いている気がした。
    余命が見えているのに注意する人もおらず、それも気にくわないのか、喧嘩ふっかけてくる。

    亡くなった後、みんなが解放された気分になっていたけど、すべてに念がこもり過ぎていて、対処に困る。

    +3

    -2

  • 546. 匿名 2019/10/16(水) 09:08:46 

    ドトールのカードで買ってるんじゃないかな?
    あれだと1度返金の操作できないかもね。
    店員さんも少しは説明してるんじゃないかな。

    +1

    -0

  • 547. 匿名 2019/10/16(水) 09:11:09 

    この人は何処に向かっているんだろうか??
    クレーマータレント?

    +4

    -0

  • 548. 匿名 2019/10/16(水) 09:13:31 

    ワガママになっちゃうよね

    +2

    -2

  • 549. 匿名 2019/10/16(水) 09:20:04 

    イートインとテイクアウトで税率違うの知らないんでしょ。
    世の中知らなさそうだもん。
    発言しなきゃいいのにね。
    バカがばれるから。

    +3

    -1

  • 550. 匿名 2019/10/16(水) 09:20:18 

    失礼しましたと謝りました

    って言ってるけど全然思ってない。

    +13

    -2

  • 551. 匿名 2019/10/16(水) 09:20:42 

    これだから嫌いなんだよね、この人。番組でもいつも的外れな発言で場を白けさせる
    以前病気の報道でお涙ちょうだいアピールしてんのも本当に不愉快だったわ

    +44

    -2

  • 552. 匿名 2019/10/16(水) 09:28:58 

    「ノンストップ」で声出ないから代わりにアナが代筆読んでたけど、普段は声出るのかしら。

    +26

    -0

  • 553. 匿名 2019/10/16(水) 09:39:23 

    ドトールで働いてます。こっちも値段変わるから慎重にテイクアウトかイートインか確認してます。そんな不満みたいにいわれても、、、こういう客めんどくさい

    +57

    -1

  • 554. 匿名 2019/10/16(水) 09:42:12 

    当然の事を店員が言っただけで「これってどうなの?客商売でしょ?ホスピリティなんちゃら」って言っちゃう芸能人
    何でも周りが言うこと聞くのが当たり前だと思ってんのかな
    いつぞやの新幹線演歌歌手とか

    +22

    -1

  • 555. 匿名 2019/10/16(水) 09:42:53 

    >>546
    WAONとかナナコでもそうじゃない?
    わたしも思ったけど、ドトールカードで買ってるから、持ち帰り8%には打ち直せませんが…って言われてるような気がする。

    +9

    -1

  • 556. 匿名 2019/10/16(水) 09:49:51 

    8%?10%?…は?ってことかな。よくいるよ、『へーそうなんだー』とか言う人。
    知らないことを恥ずかしいとを家族の人は教えてあげないのかな。

    +6

    -2

  • 557. 匿名 2019/10/16(水) 09:51:08 

    すでに税率違うと言われてたことだし
    誰に対してでも、同じ対応がされたと思うけど…
    ……じゃないの?

    +6

    -0

  • 558. 匿名 2019/10/16(水) 09:59:12 

    もう表に出てくんな

    +24

    -2

  • 559. 匿名 2019/10/16(水) 10:06:09 

    関わっちゃあかん人

    +29

    -2

  • 560. 匿名 2019/10/16(水) 10:10:29 

    15分待ちじゃ席もゆとりなかったから、あのカリカリパンを頬張る所を近くの人に見られたくなくて持ち帰りに変更したのかな…
    叩かれるのは店名をわざわざ出したこと。
    世間に伝えることは、冷静になってからにしてほしい。

    +18

    -1

  • 561. 匿名 2019/10/16(水) 10:19:24 

    ねえ、一部分だけ切り取ってトピにして
    批判させて楽しいですか?
    ブログ全文読みましたか?

    値段が変わるのを知らなかったので、
    反省している、ひとつ勉強になった と そのように書いてありましたよ

    こんなトピあげて 楽しいですか?

    +3

    -35

  • 562. 匿名 2019/10/16(水) 10:23:37 

    癌になったことは本当に気の毒に思うし治療も辛いのは察する
    でも最初に結婚したDV旦那のせいなのか何度も結婚してそのたびにどんどん子供も増えて言動は前からおかしい
    結局自分大好き構ってちゃんは病気になっても変わらない

    +17

    -2

  • 563. 匿名 2019/10/16(水) 10:30:22 

    病気でも頑張ってる人に対してこんな批判する人の数々
    日本は暗いね。。。。。

    弱いものいじめみたい。

    何を学んできたの?

    +1

    -22

  • 564. 匿名 2019/10/16(水) 10:32:36 

    >>483
    直接クレーム入れるより厄介だよ?ブログに書くなんて
    みーんなが知ることになるし

    +25

    -1

  • 565. 匿名 2019/10/16(水) 10:33:56 

    >>564
    堀さんはクレーム入れたいわけでもなんでもなくて、
    テイクアウトとその場で食べるの値段が変わる認識がなかったから、
    反省、勉強になった とかいてあるだけだよ?

    +8

    -20

  • 566. 匿名 2019/10/16(水) 10:40:09 

    芸能人は頭おかしいの多い

    我儘言わないでね、おばたん❤️

    +16

    -3

  • 567. 匿名 2019/10/16(水) 10:41:49 

    反省文か

    +3

    -0

  • 568. 匿名 2019/10/16(水) 10:43:18 

    記事はちゃんと読まなアカン

    +7

    -1

  • 569. 匿名 2019/10/16(水) 10:45:07 

    今、まだお店も対応に慣れてないところが多いし、この人最近変な事ばっかりつぶやいててどうしたの?
    有名人がつぶやいてそのお店が特定されてまた攻撃されて謝罪のパターンになったら、そのお店可愛そう。
    いい歳なんだし、少しは我慢とか受け入れたりしたらいいのに。

    +23

    -3

  • 570. 匿名 2019/10/16(水) 10:53:08 

    >>304
    あれどうみても飲酒運転だったよね。ごまかしてたけど。

    +27

    -2

  • 571. 匿名 2019/10/16(水) 10:53:17 

    おばさんにもなって構ってちゃんはキツイ。

    +12

    -2

  • 572. 匿名 2019/10/16(水) 10:54:54 

    >>551
    前から迷惑な人だったけれど、癌でごまかされてた

    +9

    -1

  • 573. 匿名 2019/10/16(水) 10:55:25 

    ドトールとか名前出してるあたり、相手が叩かれて欲しかったんだろうね、、
    『大学病院近くの』『ドトール』とか、だいたい(うちの店の事じゃない?)って分かるような書き方

    +29

    -1

  • 574. 匿名 2019/10/16(水) 10:57:50 

    >>573
    嫌みなババアになったよね。

    +13

    -1

  • 575. 匿名 2019/10/16(水) 10:59:46 

    お店の名前書く意味あったのかな?
    堀ちえみさんがどこかで粗相や迷惑かけた時に、「堀ちえみさんがこう言われてこういう気分になった」だの「堀ちえみさんがどこそこでこうしててみんな困った」って名指しで不特定多数が見るSNSで書いてるって、お店になにかしか注意や攻撃がいって欲しいんだよね?

    +18

    -1

  • 576. 匿名 2019/10/16(水) 11:01:16 

    当たり前だろ。
    店員に迷惑かけるな!

    散々、それで増税前から心配してたのに。
    こういう客が出てくるから迷惑なんだよ。

    +15

    -2

  • 577. 匿名 2019/10/16(水) 11:01:59 

    SNSとおばさんの井戸端会議と拡散のパワーが違うって教えてあげなよ。
    絶対揉めたり、問題起こすよ。
    誰かを引っ張り出して名誉毀損で訴えられるとか、誰かを理不尽に悪者にして嫌われるとか。

    +3

    -2

  • 578. 匿名 2019/10/16(水) 11:10:19 

    正直、顔つきが怖い

    +8

    -0

  • 579. 匿名 2019/10/16(水) 11:11:13 

    クレーマー気質なのかしら

    +11

    -2

  • 580. 匿名 2019/10/16(水) 11:14:18 

    一般人でも何か言いたいことあっても店名出さない。子供さんたちも大きいんだからSNSのことは面倒みてあげたほうがいい。

    +7

    -0

  • 581. 匿名 2019/10/16(水) 11:15:47 

    熊田曜子思い出したわ。
    こういう、自分が悪かったです、みたいな感じでディスんのって本当に性格悪いよね。
    結局、攻撃してるわけじゃん。
    そういえば熊田も店名(児童館だっけ)出してたよね。みんなに攻撃してほしいんだろうね。

    +17

    -1

  • 582. 匿名 2019/10/16(水) 11:15:54 

    ちえみさんは悪くないですよ待ち

    +10

    -2

  • 583. 匿名 2019/10/16(水) 11:15:58 

    反省文でもクレームでもお店の名前出さないことですね

    +7

    -0

  • 584. 匿名 2019/10/16(水) 11:17:59 

    アイドルだったからか一般常識に疎いのかもしれない。娘や息子にいろいろ教えてもらわなきゃ。

    +4

    -0

  • 585. 匿名 2019/10/16(水) 11:25:51 

    いちいちブログで報告しなくちゃいけないの?
    この人がブログに記する事で多方面に迷惑かけているような気がする。

    +9

    -2

  • 586. 匿名 2019/10/16(水) 11:37:22 

    これ店名出してる?見たけどレシートの店名のところぼかしてたし、大学病院内じゃなくて、大学病院の近くのドトールだよね?
    しかもどこの大学病院か知らない人も多いんじゃない?私はどこの病院か知らないんだけど、知ってる人が多いの?

    +7

    -2

  • 587. 匿名 2019/10/16(水) 11:39:31 

    知らない自分が悪かったと思うなら、何故店の名前や特定される情報を書くのか意味不明。
    「悪くないですよー」って構ってほしいのと「SNS見た人がクレームいれて謝罪でもしてくれたら」って思ってるよね。

    +6

    -2

  • 588. 匿名 2019/10/16(水) 11:40:55 

    こんなの導入前から散々TVやネットで騒がれて導入後も実際にらこうなりましたー的なのやってたよね。子供でも分かることを被害者面してちえみさんは悪くないですよーとかその店最悪ですねって言わせたいんだろうね。

    頭の中お花畑の人って感じ

    +7

    -2

  • 589. 匿名 2019/10/16(水) 11:41:25 

    >>586です。
    もしかしてどこの店舗(支店みたいな)じゃなくて、ドトールって言ってるってことかな。なるほど…

    +1

    -0

  • 590. 匿名 2019/10/16(水) 11:42:03 

    癌で心配して同情してたのに

    次は、こんな言動が目立ち
    ある意味、病気だわ。

    +8

    -2

  • 591. 匿名 2019/10/16(水) 11:47:47 

    >>28
    病気になったら多少はそういうこと発信しなくなるかと思ったよ

    +7

    -0

  • 592. 匿名 2019/10/16(水) 11:52:02 

    >>1
    これ、堀ちえみが批判される方がおかしいと思うんだけど。


    店内飲食希望で10%で支払いが終わってるんだから、その後で気が変わってテイクアウト希望しても税率が変わる訳じゃないんだから、税率が変わるから変更できないって言うお店側が間違ってるよ。

    お店が混んでる時間帯だろうが、そこは問題じゃないと思うんだけど。

    購入後の変更は一切できませんってお店なら断られて当然だけど、その理由として税率が関係する事は無いはずだし。


    税率は購入時の意思で8%か10%かが決まるんだって。
    だから、その後に気が変わったとしても、差額分の支払いや返金はしなくていいみたいだよ。


    9月末のテレビ番組で弁護士さんが解説してたんだけど、それが間違いだったらごめんなさいね。

    +11

    -28

  • 593. 匿名 2019/10/16(水) 11:52:53 

    堀ちえみがどこの病院行ってるか知らないから特定出来ないというけど、最低限見かけたことある人や医療関係者は知ってるんだよ。
    小林麻央さんが病院食載せて食器で慶応病院って特定されたくらいネット社会は怖い。
    こんな事で店名出したり辞めた方いい。
    ってか誰得なの?

    +7

    -1

  • 594. 匿名 2019/10/16(水) 11:55:05 

    >>567
    そうなの?

    +0

    -0

  • 595. 匿名 2019/10/16(水) 11:56:09 

    イートイン脱税って言葉がニュースになってたことあるけど客は許されても店側はのちのち厳しく調査とか入られそうで恐怖しかない。

    +3

    -0

  • 596. 匿名 2019/10/16(水) 12:03:32 

    吉澤ひとみと並んで欲しい

    +1

    -2

  • 597. 匿名 2019/10/16(水) 12:06:03 

    >>568
    誰か書き方教えたってぇ❗
    これじゃ最後まで読まないと誤解されたまんまやし。みんなそれほど暇じゃないし最後まで読まないわ。
    先に結論書けって教えてあげて〰️

    +1

    -2

  • 598. 匿名 2019/10/16(水) 12:12:08 

    なんで皆
    堀ちえみに面倒くさい客だとか
    どこ向かってるのとか書いてあるから
    記事読んだけど。

    一度テイクあうとにしたいと言ってみて⇨消費税が〜〜と返されて⇨承知。

    別に、面倒くさくないわ!

    +3

    -9

  • 599. 匿名 2019/10/16(水) 12:12:32 

    コンビニでアルバイトしてるけどレジ取消→打ち直せばいいだけなのに店側も無理ですはおかしいわ。
    面倒くさいかもしれないけど仕事なんだからやって当たり前だと思う。

    +3

    -9

  • 600. 匿名 2019/10/16(水) 12:13:11 

    その2パーセント払うから
    袋に詰めてよ、って言ったらokなの?

    +0

    -1

  • 601. 匿名 2019/10/16(水) 12:17:50 

    >>592
    言いたい事は分かるけど伝え方が下手だね。

    ただテイクアウトしたいだけなら断られた時に「袋に入れて欲しいだけ」って伝えれば店側は断らなかっただろうに、本人が「消費税が変わるの忘れてた、テイクアウト出来なかった、気をつけなきゃ」ってブログに書いたから世間知らずのお花畑って言われてるんでしょ。

    +7

    -7

  • 602. 匿名 2019/10/16(水) 12:17:57 

    もうトピ採用されるだけで不愉快。

    +17

    -1

  • 603. 匿名 2019/10/16(水) 12:19:39 

    >>599
    会計済んだ後の変更は逆のワガママだから断っていい

    +19

    -3

  • 604. 匿名 2019/10/16(水) 12:20:56 

    お店の名前は出さないほうがいいと思います
    それだけです

    +23

    -2

  • 605. 匿名 2019/10/16(水) 12:27:41 

    こういうのいちいち書く芸能人て同情してほしいの?

    +22

    -1

  • 606. 匿名 2019/10/16(水) 12:27:52 

    >>451
    本当に納得して気を付けなくっちゃって思っているなら具体的な店舗が特定される店名や大学病院店なんて情報はあげないし、店員さんすら特定されるレシート画像なんてアップ出来ません。

    +29

    -1

  • 607. 匿名 2019/10/16(水) 12:28:03 

    >>14
    8%に変えろって言ってるの?がる民って人でしか判断出来なくなってない?サンドウィッチマン同じことしたら絶対擁護してるわ。

    +10

    -9

  • 608. 匿名 2019/10/16(水) 12:33:01 

    『私はワガママなおばちゃんです』と自己紹介してるようなもの
    やっぱり何度も離婚してる人は自己中で面倒くさい人なんだと思う。

    +32

    -1

  • 609. 匿名 2019/10/16(水) 12:34:36 

    ファンを使って児童館やタピオカ屋を攻撃しようとして自爆したタレントも居ることだし、影響力のある人は気をつけて発信しないと

    +20

    -1

  • 610. 匿名 2019/10/16(水) 12:34:37 

    >>1
    こないだの飲酒運転疑惑の件で批判が凄かったから、反省しなくちゃですね的な文章を載せて自分は常識があるとアピールしたかったんじゃないの?とも思えてしまう。
    あのときの文章は飲酒運転疑われても仕方ないもの、というか個人的にはそうとしか受け取れないんだけど、、それを中傷だ!警察に行きます!とか変に息巻かないで素直に対処した方が良かった。
    病気に関してはお子さんいるし頑張ってほしい。

    +25

    -0

  • 611. 匿名 2019/10/16(水) 12:36:27 

    >>607
    直接は言ってなくても税率が変わるのを認知していれば避けられたトラブルかも知れないのは確か。
    結果的に堀さん本人、対応した店員さん、2人とも相手の発言の真意が分かってないと思うよ。

    +9

    -2

  • 612. 匿名 2019/10/16(水) 12:41:49 

    >>1だけ読むとめっちゃ印象悪いわ。
    リンク先で全文読むと大したことない話だった。

    +8

    -3

  • 613. 匿名 2019/10/16(水) 12:47:59 

    遠回しにドトールに嫌味。

    この人ちょっと店員に嫌な態度されたら凄いクレーマーになりそうだな。

    +22

    -1

  • 614. 匿名 2019/10/16(水) 12:49:50 

    ところで旦那の飲酒運転疑惑はどうなったの??

    +18

    -1

  • 615. 匿名 2019/10/16(水) 12:54:22 

    レジ業務、いま、本当に大変なんです(;_;)

    +14

    -1

  • 616. 匿名 2019/10/16(水) 12:55:00 

    >>563
    自意識の高い進次郎の声で再現された

    +3

    -0

  • 617. 匿名 2019/10/16(水) 12:55:12 

    >>592
    そうなの?!
    ちえみの10%払ったけどテイクアウトにして欲しい、過払金はそのままでいいですならまだいいけど
    8%払ってからやっぱ気が変わったわぁここで食べてこー!ってイートインに変える輩もアリになっちゃうの?

    +15

    -3

  • 618. 匿名 2019/10/16(水) 12:57:42 

    クレーマーババアみたい
    自分、たまたまこの人と同じ歳なもんで
    こんなクレーマーババアにならないように
    気を付けなきゃと良い戒めになるわ

    +14

    -1

  • 619. 匿名 2019/10/16(水) 13:01:31 

    こんなに頭弱い人なの?愚図でのろまなカメのままなの?

    +11

    -1

  • 620. 匿名 2019/10/16(水) 13:09:14 

    軽減税率のおかげでレシートがやたら長くなる。領収書も長くなった。
    キャッシュレス決済だと同じレシート何枚も必要になるし、今レシート業者は大変だろうな。
    稼ぎ時とも言えるけど

    +7

    -1

  • 621. 匿名 2019/10/16(水) 13:14:16 

    堀さん自体は私も興味ないし別に見たくない派だけど、攻め立てられてるけどこの人のキャラのせい?笑笑
    元から持ち帰るつもりが気が変わった、状況変わった場合の会計とか税金払わない逃げどうするの?とは言われてたよね。
    自分が対象者になった、ってだけでは。
    絶対に自分には降りかからない!ってタイプのものでもないよね。
    子供や親や同僚や友達や、意味わからないままにこんなことする人たくさんいるよ。

    +4

    -4

  • 622. 匿名 2019/10/16(水) 13:22:20 

    この人は自ら夫が飲酒運転したというブログを書いておいて炎上したら、脅迫・暴言で怖い思いをしています!警察に届けました!までがセットだから相手にしないのがいいよ。
    炎上→警察に届ける→ネットやニュースで同情されるって流れに味しめてるんじゃない?
    新手の炎上商法だよね。

    +14

    -1

  • 623. 匿名 2019/10/16(水) 13:29:02 

    もうね、みなさんどこで何を食べたなんていいよ。

    +8

    -1

  • 624. 匿名 2019/10/16(水) 13:33:56 

    >>53
    わざわざ発信することでもないような…
    勉強になりましたとか言いながら、本当は知ってて変更して、要望が通ればラッキーと思ったのでは?
    店内でオーダーしといて急にテイクアウト変更かそもそもおかしいよ、追加の物が品切れなのは問題が別。

    +7

    -1

  • 625. 匿名 2019/10/16(水) 13:34:10 

    普通に袋だけもらって持って帰ればいいのでは
    2%の返金して欲しかったの?
    逆だったら支払わないとだけど

    +7

    -1

  • 626. 匿名 2019/10/16(水) 13:42:09 

    ブログ見てきたけど、店員とのやりとりを1から10まで書いてた。だから何?って感じ。
    「ひとつ勉強になりました、反省」とか言っててあざとい。本心は店員にムカついてブログに書きたかっただけのように思う。

    +21

    -2

  • 627. 匿名 2019/10/16(水) 13:42:28 

    あんまり気にも留めないような内容を事細かにアップして…別に人を笑わせたり和ませるような文章でもないし…よっーぽど暇で承認欲求が強いんやろうね。もっと、現実を生きたらいいのに…って可哀想に感じる。

    +13

    -1

  • 628. 匿名 2019/10/16(水) 13:46:38 

    この前モスバーガーに行ったら、前の人が多分同じ状況だった。違う点は精算途中だったこと。
    ここで食べますって言っていたのにやっぱりテイクアウトにしてくださいって言ってレジ打ち直し。
    電話注文していて受け取るだけだったのにすごい待たされた。

    こういう時はマクドナルドみたいにイートインもテイクアウトも同料金にしているところが正解って思う。

    +9

    -0

  • 629. 匿名 2019/10/16(水) 13:49:34 

    なにこの、おばさん?!やりたい放題だね

    +8

    -2

  • 630. 匿名 2019/10/16(水) 13:52:16 

    で、結局どこで食べたの?
    サラダが無いけど店で食べたのか、10%払ったまま持ち帰りしたのか。
    どうしたかったんだろうね、

    +1

    -1

  • 631. 匿名 2019/10/16(水) 13:57:37 

    まぁとにかく
    このブログの内容を読むと、このヒトは

    お店ではこんな対処されたけど
    理解のある良い客を演じ
    それでいてSNSで店名(しかもレシートまで)を
    曝け出してクレーム入れる

    という、めんどくさいおばちゃんだとわかる。

    +12

    -2

  • 632. 匿名 2019/10/16(水) 14:05:30 

    >>2
    他の店だと大丈夫だよ

    +5

    -1

  • 633. 匿名 2019/10/16(水) 14:06:50 

    >>628
    マクドナルド方式がいいね

    +2

    -0

  • 634. 匿名 2019/10/16(水) 14:14:49 

    >>606
    それね。
    本心は『大変でしたね~』と同情されたいのと、店を非難ゴーゴーしてもらいたい気持ちが表れてる。

    +12

    -0

  • 635. 匿名 2019/10/16(水) 14:18:52 

    >>605
    熊田曜子なんかもそれ系だよね。

    +4

    -2

  • 636. 匿名 2019/10/16(水) 14:26:41 

    >>630
    そのあとよくわからない。
    中庭で食べた…て家の?病院の?
    食べ足りなくてデザート買ってきたとか…
    もう連絡は必要ないよね、何を買おうが食べようが。

    +4

    -1

  • 637. 匿名 2019/10/16(水) 14:29:16 

    >>630
    ドトールのベージュのトレーにドリンク乗ってるから、食べて帰ったのかな。

    +2

    -0

  • 638. 匿名 2019/10/16(水) 14:50:31 

    反省しましたと言いながらも、お店の名前も出しちゃうのね
    地味に怖い

    +5

    -1

  • 639. 匿名 2019/10/16(水) 14:54:52 

    新幹線で女性車掌さんの事悪く書いてた、演歌歌手の人思い出した。

    +6

    -1

  • 640. 匿名 2019/10/16(水) 14:59:02 

    ちょっと前の新幹線で箸貰おうとしたやつに似てるよね
    対応がおかしいとかひどいとか言って欲しいという気持ちが底にありそう

    +5

    -2

  • 641. 匿名 2019/10/16(水) 14:59:40 

    木下優樹菜さんも堀ちえみさんも不特定多数に『相手の店名』をSNSにわかるようにあげちゃうあたり名誉毀損だと思うわ。
    「堀ちえみさんがこんな事してた」「堀ちえみさんにこんな事言われた」「堀ちえみさんにこうされた」「堀ちえみさんがどこそこに居て何を買って、○○駅の自宅に帰ってた。」って名指しでSNSあげるのは一般人でもいけないのはわかる。

    有名人は治外法権というか、名指しで企業を悪く言ったり何しても良いんだ?

    +6

    -3

  • 642. 匿名 2019/10/16(水) 15:00:17 

    店名出すって事は、店側を叩かせたいのかしら
    反省してるって言いながら、でもお店側ももっと融通利かせてよみたいな
    はっきりとは言えないから遠回しにソフトにね
    普通なら店名は控えるでしょ

    +5

    -2

  • 643. 匿名 2019/10/16(水) 15:01:46 

    自分を免責特権者と思って過ごしてる有名人はSNSで横柄な態度とずれた常識で地雷を踏むね。

    +3

    -0

  • 644. 匿名 2019/10/16(水) 15:04:04 

    これからSNSで「堀ちえみさんがどうしてた」「堀ちえみさんがこう言った」とか町の人があげちゃっても反論できないよね。
    ドトールへの嫌味の意味や制裁与えたい気持ちが無いとわざわざ店名出さないもん。

    +8

    -1

  • 645. 匿名 2019/10/16(水) 15:05:47 

    この反省反省!気を付けますとか如何にも自分が悪いみたいな言い回しで遠回しに店の対応非難してるのがあざとい。

    +7

    -1

  • 646. 匿名 2019/10/16(水) 15:07:49 

    不特定多数に拡散出来る事を武器に思うか、危機感を持つかでSNSの使い方は変わるよね?
    「コーヒーショップで」とか「外のお店で」とかぼやかして言うなら品があるけど、店名・だいたいの予想できる場所をハッキリ書いて言うなら嫌味と攻撃性があるからアウト。
    SNSを使う資格が無い。

    +6

    -1

  • 647. 匿名 2019/10/16(水) 15:12:17 

    >>599
    ランチタイムの忙しさを知らんのね❓

    +1

    -2

  • 648. 匿名 2019/10/16(水) 15:13:05 

    またこの人か
    なんなのめんどくさい
    ますます嫌われ者

    +4

    -2

  • 649. 匿名 2019/10/16(水) 15:14:12 

    堀ちえみとか木下優樹菜とかあっち側の人っていちゃもんばっか

    +4

    -2

  • 650. 匿名 2019/10/16(水) 15:15:41 

    10パと8パの差額いくらだよ
    セレブぶってるくせにセコイな
    やっぱ関西人だからな

    +2

    -1

  • 651. 匿名 2019/10/16(水) 15:17:46 

    店名伏せてこういうことがありました、反省。で終わればいいのに
    ブログではレシート晒して、住所は隠してるけど大学病院ってヒントだしてるし、チェーン店名と来店時間がはっきり見えてる
    こういうとこがいやらしいんだよ

    +26

    -2

  • 652. 匿名 2019/10/16(水) 15:19:31 

    >>543
    謝ってる風で不満しか言ってないし、ちえみのマネしてるの?
    レジは会計一回ごとの内容が一纏めになってデータとして残るので、その中の一つだけを取り消しして打ち直しする事は出来ません。
    当日じゃない会計を遡ってクレカの取り消しするのは、顧客の個人情報やお金を扱う以上かなりプロセスを踏まないと出来ない仕組みになってます。
    その店が商業施設や百貨店内にあるなら、取り消した会計内容を出納に修正しにいかないといけないし、当日の売り上げもズラして計上報告しないといけません。
    会計取り消しが簡単に出来ないのは、クレカデータが悪用されない為に必要な事ですよ。

    +7

    -2

  • 653. 匿名 2019/10/16(水) 15:25:27 

    コメンテーターで感想や質問を言ってる時も失言やトンチンカンだと思ったけど、こういうSNSの使い方で(大人気ないなぁ)と思う。
    もう52歳だから生き方や考えは変わらないだろうし、年齢では私の親世代だけど幼稚すぎるなぁって思う。
    SNSで実名で暴露や晒されて困ったり風評被害受けるのは企業や店と同じくらい、有名人もされがちだし嫌な行為でルール違反じゃないの?
    堀ちえみさんもSNSで暴露されなきゃ気持ちわからないのかな?

    +14

    -4

  • 654. 匿名 2019/10/16(水) 15:28:53 

    >>586
    ドトールをみんなで攻撃してくださいって感じね。
    分かる人には店名まで特定できるヒントもあるよ。

    +12

    -2

  • 655. 匿名 2019/10/16(水) 15:29:35 

    >>1
    意味分かってないのかな?

    +2

    -2

  • 656. 匿名 2019/10/16(水) 15:31:29 

    レシート、時間も載ってるの?
    じゃあお店だけじゃなく、店員も叩いてほしいんだね。
    悪質クレーマーだわ。

    +25

    -2

  • 657. 匿名 2019/10/16(水) 15:40:27 

    面倒臭いおばさん!

    +15

    -2

  • 658. 匿名 2019/10/16(水) 15:41:07 

    >>553
    私、某コーヒーショップだけどたかだかコーヒーと
    1品なんか数秒で打ち直せますけどね。

    +3

    -13

  • 659. 匿名 2019/10/16(水) 15:41:35 

    芸能人って自分の思い通りにならないと、こういう事するよね
    で、予想に反して自分が叩かれると事務所が謝罪文出す

    +12

    -2

  • 660. 匿名 2019/10/16(水) 15:48:13 

    同い年だけど、こういう話は職場のおしゃべりとかでするもんだと思った。子どもに話したらお母さんバカだね~で終わるよ。

    +13

    -2

  • 661. 匿名 2019/10/16(水) 15:54:56 

    店員に言われてしまったって言ってる時点で被害者面。

    +16

    -1

  • 662. 匿名 2019/10/16(水) 15:57:02 

    店名晒して苦情言う辺り木下優樹菜と大して変わらない。性格悪っ!何様なんだよって感じ。自分は有名人様ですよ!って。
    傲慢だよね。こう言うのがクレーマーって言うんだよ。気持ち抑えて収めるのが大人の行動。本当最近はSNSで変なアピールする人多いわ。自分SNSは絶対にやらないけど。気持ち悪い。

    +14

    -2

  • 663. 匿名 2019/10/16(水) 15:57:05 

    レシートに交通系ICって書いてあるね。
    現金じゃないから打ち直しできませんて言われたんじゃないのかな?

    +14

    -0

  • 664. 匿名 2019/10/16(水) 15:59:03 

    まず、店の名前出すのはダメでしょ。

    これだから芸能人は…っておもう

    +13

    -2

  • 665. 匿名 2019/10/16(水) 15:59:56 

    この人なんかのトピで性格悪い芸能人として名前出てた。
    全部が全部信じてる訳ではないけど、こういう記事見ると本当なのかな?と思っちゃうね

    +13

    -1

  • 666. 匿名 2019/10/16(水) 16:11:33 

    めんどくせー
    お店の人の書き方に悪意があるね
    いかにも「めんどくせーからダメ」みたいな書き方
    本当は「申し訳ございません。税率の関係で云々・・・」くらい丁寧だったと思うけどね

    +13

    -1

  • 667. 匿名 2019/10/16(水) 16:13:26 

    >>6
    どっかの政党にお願いされてるんじゃないの

    +1

    -1

  • 668. 匿名 2019/10/16(水) 16:14:48 

    ドトール好きでよく行くけど、どこのお店もとても親切だけどな。

    +4

    -0

  • 669. 匿名 2019/10/16(水) 16:15:56 

    だ  か  ら  な  に  ?

    +5

    -2

  • 670. 匿名 2019/10/16(水) 16:16:16 

    いや、しばらくブログは自粛したらいいよ。
    つい最近もご主人が飲酒運転をしていると疑われるような、読み手が勘違いするような書き方をしていたから誤解される。

    +11

    -2

  • 671. 匿名 2019/10/16(水) 16:16:58 

    PASMOとかで支払い済んじゃってるならそう言われるよ、ICって書いてあるもんね…

    +7

    -0

  • 672. 匿名 2019/10/16(水) 16:26:15 

    友達にLINEしてるんじゃないからもう少し慎重に文章書いたほうがいいと思う。飲酒運転疑われたときも、下手したら証拠に残って警察沙汰になることもあるから。思いのままに綴りたいのはわかるけど。

    +6

    -0

  • 673. 匿名 2019/10/16(水) 16:28:53 

    >>561

    自分の無知やミスをネタにしてこれだけ不評を受けるってことはクレーマーみたいな間違った文章を書いてるって自覚するべきだよ。

    +11

    -1

  • 674. 匿名 2019/10/16(水) 16:58:22 

    最初から、「袋だけ貰えますか?」と聞けば良かったのにね
    やっぱりテイクアウトにしてとか
    ややこしいこと言うから断られたんじゃないの?

    +3

    -0

  • 675. 匿名 2019/10/16(水) 16:59:50 

    サラダがないだけでテイクアウトに変更する理由は?

    +2

    -2

  • 676. 匿名 2019/10/16(水) 17:09:25 

    たまにドトール行くんだけど、息子と一緒にお菓子とジュース休憩で入って、一応持ち帰り用にしてもらって息子が飽き始めたら自分のドリンク車に持って飲みながら帰るっていつもやってるんだけど、その場合って消費税どっちなんだろう??
    10%払わないと脱税みたくなっちゃうよね…
    わかる人いますか??

    +1

    -0

  • 677. 匿名 2019/10/16(水) 17:15:05 

    こんなの都内の大学病院、大学病院近くもしくは院内にドトールあるって数が限られてるから、張ったり目撃情報集めたら病院特定したり出来ちゃいそう………。

    +3

    -1

  • 678. 匿名 2019/10/16(水) 17:18:02 

    >>676
    ドトールに限らずフードコートでもまずは
    お召し上がりですか?と聞かれるよ。
    持ち帰りにして席に着いたら、目の届く席なら注意されると思う。

    +4

    -0

  • 679. 匿名 2019/10/16(水) 17:21:39 

    炎上芸人になったのかと思ったけどなんか違う
    最近この人、チヤホヤしてもらって当たり前!気遣ってもらうのが当然!て感じで痛々しい

    +4

    -1

  • 680. 匿名 2019/10/16(水) 17:22:38 

    >>676

    休憩ってイートインコーナーに行く意思を伝えてあれぱ10%払ってるよね。そのあと袋もらって帰ってもいいんじゃない。

    +2

    -0

  • 681. 匿名 2019/10/16(水) 17:24:04 

    きらいです…………

    +5

    -2

  • 682. 匿名 2019/10/16(水) 17:27:42 

    >>19
    更年期だから仕方ない

    +1

    -2

  • 683. 匿名 2019/10/16(水) 17:32:25 

    >>678
    >>680

    ありがとうございます(^^)飲んで帰る意向は忘れないように伝えないとですね!

    +2

    -1

  • 684. 匿名 2019/10/16(水) 17:32:37 

    >>676
    持ち帰り8%で休憩していったらダメよ。

    +5

    -0

  • 685. 匿名 2019/10/16(水) 17:34:58 

    >>1
    ほんとこの人痛い。わざわざブログに反論書き込まないけど、なんか同情出来ない。
    だから何回も再婚してるんだって思う
    すいません、不謹慎で。

    +9

    -2

  • 686. 匿名 2019/10/16(水) 17:38:09 

    >>684
    やっぱり一度席に座ったら10%って感じですよね!ありがとうございます(^^)

    +2

    -0

  • 687. 匿名 2019/10/16(水) 17:40:59 

    >>675
    食べる物順番決めしてるのかな
    まずは野菜から食べるって人いるよね

    +2

    -0

  • 688. 匿名 2019/10/16(水) 17:45:32 

    定期的に堀のトピ持ってこなくても

    +1

    -0

  • 689. 匿名 2019/10/16(水) 18:09:46 

    レシートまでアップしてるんだ
    叩いてほしい気満々じゃん

    +6

    -2

  • 690. 匿名 2019/10/16(水) 18:55:26 

    >>687
    ごめん、私はそういう人に会った事ないからわからないんだけど、ならまずサラダ優先にはならないの?
    追加でって書いてあるから思い出したように感じて。ついで程度なのに変更する理由が謎でね。
    まぁあまりにも腹ヘリだったらうっかりもあるよね、ありがとう。

    +1

    -0

  • 691. 匿名 2019/10/16(水) 19:08:24 

    昔、生放送の歌番組で
    「♪あおぞらにイナズマ~♪」って唄って振付してる最中に片足のハイヒール👠スポーンて吹っ飛ばしたてたね
    とにかく色黒の埴輪にしか見えなかった

    +0

    -1

  • 692. 匿名 2019/10/16(水) 19:37:52 

    乙武商法を真似たんですかね
    あちらも年齢の割に未熟だし、堀さんも50過ぎてるのに大人げない
    みっともない

    +0

    -2

  • 693. 匿名 2019/10/16(水) 19:38:17 

    また誤解される書き方したね
    旦那の飲酒運転の時に学習しなかったんだ
    懲りない人ね

    +2

    -0

  • 694. 匿名 2019/10/16(水) 19:59:29 

    融通がきかないのは掘❕迷惑って判らんかい?店内で食べますーで支払い、さっさと持ち帰りゃ良いのよ

    +0

    -0

  • 695. 匿名 2019/10/16(水) 20:02:41 

    >>674
    やっぱり、歳だから
    思い付かないんだね?

    +0

    -2

  • 696. 匿名 2019/10/16(水) 21:44:05 

    よく食べき行くな!
    料理作らないの?
    贅沢だね

    +1

    -2

  • 697. 匿名 2019/10/16(水) 21:56:45 

    >>663
    Suicaとかだと打ち直せないんだ へぇ

    +0

    -0

  • 698. 匿名 2019/10/16(水) 21:57:28 

    堀ちえみって1度も引退したよね
    で直ぐに復帰したような

    +2

    -0

  • 699. 匿名 2019/10/16(水) 22:00:43 

    って言うか、癌は2ヶ所じゃなかった?過去にも何か病気になったりしてた気がする
    病院名・治療内容・担当医のイニシャルだけでも公表して欲しい
    堀さんここ見てたらお願いします!!!

    +0

    -1

  • 700. 匿名 2019/10/16(水) 22:04:52 

    だからバツ2何だよ
    自分の性格がめんどくさい人間って自覚ないからね

    +1

    -2

  • 701. 匿名 2019/10/16(水) 22:37:30 

    >>5
    プライド高そう

    +2

    -2

  • 702. 匿名 2019/10/16(水) 22:41:51 

    >>495
    バカじゃないの

    +2

    -0

  • 703. 匿名 2019/10/16(水) 22:45:17 

    >>383
    非常識な人が多すぎますよね
    周りにはいないのに、ここは何?ってなる😅

    +2

    -0

  • 704. 匿名 2019/10/16(水) 22:55:23 

    >>415
    今回の件はこの人は別に悪くないと思ってるし、アンチでもなんでもないけど、若い頃の堀ちえみを可愛いと思ったことがない…

    +5

    -0

  • 705. 匿名 2019/10/16(水) 23:03:39 

    外食多いな!

    +4

    -0

  • 706. 匿名 2019/10/16(水) 23:10:43 

    >>704
    えーーーーー⁉️
    どう考えても迷惑身勝手だわ😱

    昭和のぶたまん顔🤓
    令和でとんがり顎に改造😠
    可愛いわけがないー🤣

    +1

    -4

  • 707. 匿名 2019/10/16(水) 23:11:26 

    >>561
    あなたはまともな人です
    ガルちゃんはトピが伸びるほど広告付けられるので、たまにこういう煽りトピが現れます

    そんなのにまんまと乗っかって正論言ってるつもりの人たち…
    運営の思うツボってやつですね

    +2

    -0

  • 708. 匿名 2019/10/17(木) 00:33:11 

    もう病院のドトール行けないね

    +6

    -0

  • 709. 匿名 2019/10/17(木) 01:05:21 

    めんどくさい客っているよね。
    自分で確認してないのが悪いのに「わかりにくいんだよ!」とかキレたりさ。
    すみませんって頭下げるけど、出来たら言ってやりたいよね「そんなこと言ってるの正直言ってお客様だけですよ?他のお客様は皆さまきちんと事前に確認されてお買い物されてますが。後ろに並んでる方もいらっしゃるのでもうよろしいですか?」って。

    +2

    -2

  • 710. 匿名 2019/10/17(木) 03:48:58 


    絶対当たりたくないタイプの客だわ。

    +0

    -2

  • 711. 匿名 2019/10/17(木) 12:46:36 

    店内で食べる→10%
    持ち帰り→8%
    ってこと?
    でも、持ち帰りますって言いながら席で食べちゃうとかあると思う。
    フードコートとかちゃんとした店じゃない場合

    +0

    -0

  • 712. 匿名 2019/10/18(金) 10:29:25 

    北海道の日の件での成功体験で ずに乗り出した様子

    +0

    -0

  • 713. 匿名 2019/10/27(日) 20:52:51 

    わがまま言わないの!図々しいなあ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。