ガールズちゃんねる

暖かくなる肌着着てますか?

85コメント2014/11/20(木) 13:01

  • 1. 匿名 2014/11/19(水) 16:04:14 

    寒さが厳しくなりました。
    暖かくなる肌着着てますか。
    暖かくなる肌着着てますか?

    +41

    -5

  • 2. 匿名 2014/11/19(水) 16:04:57 


    もちろんヒートテック毎日着てます!

    +153

    -8

  • 3. 匿名 2014/11/19(水) 16:05:10 

    着てますよ~
    実は寝てる間も着てたりします・・・
    めっちゃ寒いんですもん。

    +120

    -2

  • 4. 匿名 2014/11/19(水) 16:06:13 

    冬場はずっと着てるよ。

    +84

    -2

  • 5. 匿名 2014/11/19(水) 16:06:55 

    ヒートテック来てます!!
    ヒートテックより暖かい肌着あるかな…

    +91

    -6

  • 6. 匿名 2014/11/19(水) 16:07:16 

    まだ早い!まだ早い!と自分に言い聞かせ
    ヒートテックまだ着ていないし、暖房もまだつけてない

    +37

    -3

  • 7. 匿名 2014/11/19(水) 16:07:39 

    着てます
    定番のヒートテックです

    +54

    -7

  • 8. 匿名 2014/11/19(水) 16:07:43 

    室内でヒートテック着ても暖かくないのはなぜ(*_*)?

    +92

    -5

  • 9. 匿名 2014/11/19(水) 16:09:19 

    8 動かないからですよ!動いてから効果を発揮します

    +66

    -1

  • 10. 匿名 2014/11/19(水) 16:09:22 

    しまむらのファイバーなんだかっていう肌着の方が着た瞬間から暖かかった。
    UNIQLOのヒートテックの1.5倍暖かいやつがとても気になる。
    買った人どうでしたか?

    +109

    -4

  • 11. 匿名 2014/11/19(水) 16:09:23 

    着るけど、暑くて脱ぎたくなるときもある。
    デパートの中にいる時とか。

    +127

    -0

  • 12. 匿名 2014/11/19(水) 16:11:16 

    今年初めてベルメゾンのホットコットを買ったんだけど、袖を通したら腕の辺りがふわ~っと暖かくて、ヒートテックより暖かいかも?と思いました。

    +130

    -4

  • 13. 匿名 2014/11/19(水) 16:11:36 

    しまむらの裏起毛のヒートテック的なもの、あったかいけど生地が伸びなくて着にくいです。

    +44

    -3

  • 14. 匿名 2014/11/19(水) 16:13:13 

    今は半袖と膝上丈のオーバーパンツ?を履いてる
    朝が寒くて長袖を着たくなるけど、まだ11月だぞ!と自分に言い聞かせて我慢してる
    もう少しすると長袖とタイツ、更に2月頃は二枚重ねです

    +7

    -2

  • 15. 匿名 2014/11/19(水) 16:15:01 

    ホットコット愛用してます*\(^o^)/*

    今年はどこのメーカーも服から見えにくい形を発売してくれてVネックのニットなど着る時はそれを着てます!

    +75

    -2

  • 16. 匿名 2014/11/19(水) 16:15:20 

    ヒートテック、暖かい室内だと暑くないですか?

    私は寒がりのくせに暑がりなので、
    外にはヒートテック着てちょうどよくても室内に戻るとピタッとくっつくヒートテックが暑くて脱ぎたくなるほどです…

    +72

    -1

  • 17. 匿名 2014/11/19(水) 16:16:58 

    ヒートテック系の素材
    体臭きつくなりませんか?
    汗をかいて、においだけ残るような(´・c_・`)

    +111

    -11

  • 18. 匿名 2014/11/19(水) 16:17:00 

    Uzipというブランド
    最近めっちゃ気になる

    Home · UZIP · Online Store Powered by Storenvy
    Home · UZIP · Online Store Powered by Storenvyuzip.storenvy.com

    Brands「UZIP」 One Collections is an online boutique that specializes in men's / women's / kid's apparel apparel at an affordable price. - Online Store Powered by Storenvy

    +2

    -9

  • 19. 匿名 2014/11/19(水) 16:19:58 

    しまむらのファイバーヒートかなり温かいです!
    今なら、ファイバーヒートに薄手のニットで十分温かい。


    柄もレオパードとかあって、チラッと見えた時にババシャツっぽく見えないし何気にカワイイ。
    しかも、去年買ったのが傷まなくて今年も着るしコスパも良い。

    +50

    -5

  • 20. 匿名 2014/11/19(水) 16:21:00 

    ヒートテック極暖がてばなせない
    寝てる間も着てる

    +16

    -3

  • 21. 匿名 2014/11/19(水) 16:21:53 

    着てますよ(*^^*)

    10社位の暖か肌着比較(暖かさ、価額、乾きやすさ、着心地)では、
    1位 ベルメゾン ホットコット
    2位 ヨーカドーの物

    ユニクロは評価低かったです。ヒートテックたくさん持ってるのに(T.T)

    +54

    -1

  • 22. 匿名 2014/11/19(水) 16:25:14 

    ヒートテック本当に温かいですか?
    なんかあったかいと言う名の催眠商法みたい。

    +130

    -4

  • 23. 匿名 2014/11/19(水) 16:26:56 

    UNIQLOよりしまむらが温かい気がする。でも、裾が短いんだよね。

    +57

    -3

  • 24. 匿名 2014/11/19(水) 16:28:45 

    ヒートテックのありがたみがわからん。レギンス買ってみたけど、しまむらの方が断然温かい。安い。

    +46

    -1

  • 25. 匿名 2014/11/19(水) 16:33:12 

    22
    だっていまだに「どうしてじっとしてる時に温かくないの?」みたいな疑問が出るんだよ
    ユニクロがあれだけ宣伝してた温かくなる仕組みすらわかってないんだから何も考えないで買うんでしょ
    昔みんなマクドナルドがおいしいと信じてたのと同じ
    メーカーが催眠商法しかけてるんじゃなくてユーザーが愚かなだけ

    +37

    -20

  • 26. 匿名 2014/11/19(水) 16:34:58 

    このトピ、ヒートテックの宣伝のためのトピなのに「温かくない」「臭くなる」って意見続出で可笑しい
    あと静電気もすごいよ

    +49

    -9

  • 27. 匿名 2014/11/19(水) 16:38:56 

    ヒートテック着てますが、ホットコットかなり気になります。
    綿混ってのが良さそう…。レギンスを買うか迷い中です。

    +57

    -3

  • 28. 匿名 2014/11/19(水) 16:39:03 

    以前のトピであったけれど
    この時期デパートとかに入ると
    頬が真っ赤になる
    寒いのから暖かくなるのが苦手
    体温を調節できないって言うのかな?
    お風呂でのぼせたみたいになる
    なので、下着はブラのみ!
    だからセーターは痒くなるので
    基本綿しか着ない
    たぶん、ヒートテック着たら
    汗だくになるから、着ない

    +32

    -4

  • 29. 匿名 2014/11/19(水) 16:39:27 

    私もしまむらのあったか肌着を買いましたが、
    本当に伸びなくて着にくい。ワンサイズ上を
    おすすめします。

    +25

    -5

  • 30. 匿名 2014/11/19(水) 16:43:35 

    ホットコット愛用してます!
    ヒートテックより暖かいけど、伸縮性はヒートテックの方があるかな。

    +23

    -2

  • 31. 匿名 2014/11/19(水) 16:44:40 

    柳井が大嫌いだからユニクロ不買してます

    尖閣は中国の領土とか、アホか


    ユニクロ大っ嫌い

    +61

    -15

  • 32. 匿名 2014/11/19(水) 16:44:43 

    25
    正論だけどどうしてそんなに感じ悪いの?笑

    +49

    -2

  • 33. 匿名 2014/11/19(水) 16:58:32 

    ユニクロのヒートテックがいまいち暖かさを感じられず…。

    ですが、しまむらの裏起毛インナー680円位に出会ってから寒さとは無縁です!!

    安いしオススメします。

    +70

    -3

  • 34. 匿名 2014/11/19(水) 17:01:13 

    毎日着てます!
    静電気おきにくいのってありますか?

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2014/11/19(水) 17:03:49 

    ユニクロよりイオンのやつの方が暖かった。

    +30

    -5

  • 36. 匿名 2014/11/19(水) 17:05:44 

    このトピもユニクロを引き出して、みんなで突き合いじゃん 笑
    会長の儲け過ぎはは煙たい

    +5

    -5

  • 37. 匿名 2014/11/19(水) 17:07:02 


    楽天でまとめ買いした裏起毛ヒートテック
    もちろん、裏起毛タイツも!

    +13

    -2

  • 38. 匿名 2014/11/19(水) 17:11:00 

    ホットコット本当にオススメ!柔らかくて暖かい。伸びもいいから着心地イイよ!ヒートテックより私は好き。

    +38

    -1

  • 39. 匿名 2014/11/19(水) 17:12:32 

    暖かくなる肌着の種類
    ◯UNIQLOヒートテック
    ◯トリンプ・マジ軽ホット
    ◯ワコール・スゴ衣 ・思いの丈
    ◯グンゼ・ホットマジック
    ◯トリンプ・ホイップシリーズ

    +14

    -2

  • 40. 匿名 2014/11/19(水) 17:18:48 

    前から疑問に思ってたんだけど、ヒートテック系の下着って、柄物とか可愛いの有るけど、
    あれって、チラ見せ用に使ってもいいの?
    よくある重ね着用インナーのカットソーで、メロー始末のやつあるけど、
    あれもかなり薄手だよね。
    その代わりみたいにヒートテック着てもおかしくないのかな?
    例えばカーディガンの下にきたり。
    だから前の部分は見えることになるんだけど。

    +9

    -2

  • 41. 匿名 2014/11/19(水) 17:19:01 

    無印の温かいインナー愛用してます。
    ヒートテックは暖房が効いてる所だと汗かく。
    ホットコットも気になってます。

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2014/11/19(水) 17:22:54 

    トリンプ マジ軽ホット
    トリンプ全商品安心素材宣言。この冬のお出かけを、もっと楽しむために。あたたかく快適なインナーはマストアイテム!あなたの好みにぴったりのインナーが見つかると、遊びも、ファッションも、お仕事も、もっと自分らしく輝けるはず!
    暖かくなる肌着着てますか?

    +8

    -9

  • 43. 匿名 2014/11/19(水) 17:23:45 

    ヒートテック、ボディヒーターを着ると体が痒くなります(T ^ T)
    ホットコットは少しは痒くなるけど、耐えられるし暖かい!
    外仕事のダンナも暖かいと言ってますよ!

    +15

    -1

  • 44. 匿名 2014/11/19(水) 17:24:54 

    グンゼ
    ホットマジック
    暖かくなる肌着着てますか?

    +11

    -1

  • 45. 匿名 2014/11/19(水) 17:31:47 

    色々あり過ぎて何が良いのか分からない。

    +65

    -0

  • 46. 匿名 2014/11/19(水) 17:34:36 

    マックハウスのマックヒートが暖かいですよ。今年も愛用中。

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2014/11/19(水) 17:35:49 

    アラサー中年ババアどもよ、寒さに気をつけて防寒にはげめよw
    お前らはすぐ関節や腰を痛めるからwwwww寒さごときでw

    +4

    -48

  • 48. 匿名 2014/11/19(水) 17:38:01 

    UNIQLOの極暖ヒートテックエクストラウォーム。
    ヒートテックよりも暖かくて肌触りも良くてハマりました。手放せません。

    +22

    -1

  • 49. 匿名 2014/11/19(水) 17:39:10 

    去年までヒートテック着てたけど、安さに惹かれてしまむらのファイバーヒートのしっとりインナーを買いました。ストレッチ性抜群でめちゃめちゃあたたかいです。個人的にはヒートテックより好きです。

    +31

    -2

  • 50. 匿名 2014/11/19(水) 17:47:26 

    ヒートテックは運動ありきのインナーだからじっとしてると効果が出ないんだよね

    普段デスクワークで動かないからしまむらの裏起毛インナーを着てるけどなかなかいいよ

    +18

    -1

  • 51. 匿名 2014/11/19(水) 17:47:40 

    モノクロ?とかいうステマ抜きで色んな商品を評価するという雑誌の今年の春に出た雑誌見てたら
    こういうあったか系下着の比較でホットコットがいちばん暖かいというデータだった。
    今年の冬はこれにするぞーと決めつつ実際どうなんだろうかと不安でまだ買ってなかったけど
    上で良いと書いておられる方のを拝見して絶対買おうと思った。

    +13

    -1

  • 52. 匿名 2014/11/19(水) 18:00:05 

    私もしまむらのやつが暖かいしお気に入り

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2014/11/19(水) 18:01:00 

    47

    その中年ババアが子供を育て社会を支えてる。
    あんたも女性の腹から出てきたんでしょ。
    言葉を選べ

    +40

    -0

  • 54. 匿名 2014/11/19(水) 18:10:27 

    ホットコットが好き。

    色や柄が可愛いし、ラインナップも豊富だし、次々に欲しくなる!

    今年は毛糸のパンツみたいな形の物を購入しましたが、極上ホットコットが気になります。

    +12

    -1

  • 55. 匿名 2014/11/19(水) 18:12:14 

    21さん。元記事見つけました。
    多分この記事だと思います。

    比較された製品はランキング順で紹介すると
    1位 評価A   【ベルメゾン】ホットコット
    2位 評価B+ 【イトーヨーカ堂・セブンプレミアmj】ボディヒーター
    3位 評価B   【GU】あったかスタイル
    4位 評価B   【イオン・トップバリュー】あたたかインナー
    5位 評価B 【西友】エコヒート
    6位 評価C+ 【グンゼ】ホットマジック
    7位 評価C   【ユニクロ】ヒートテック
    8位 評価D   【しまむら】ファイバーヒート
    ソース・MONOQLO 誌

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2014/11/19(水) 18:45:48 

    ホットコットの綿のやつ着てます!
    無印の綿のやつとそっくりって思った
    どちらもちくちくしないし静電気対策にもなるから気に入ってます

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2014/11/19(水) 18:47:58 

    無印のインナー買いました!
    ヒートテックに比べると生地は伸びないですがあったかいです!
    ホットコット気になる〜!

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2014/11/19(水) 19:00:36 

    ワコールのスゴ衣シリーズがあったかいです~
    思いの丈という長さ調整できるやつがめっちゃ使えます

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2014/11/19(水) 19:04:25 

    敏感乾燥肌だから、素材重視です!
    ヒートテックは綿が入ってないから無理!

    ホットコット気になるなー
    評判いいし。
    しまむらのは裏起毛ですよね。
    安そうだけど、痒くなりそうで怖い!

    +10

    -1

  • 60. 匿名 2014/11/19(水) 19:07:16 

    出かけるときだけ着てます。家の中は着こんでます。変に熱くなるのが嫌なので。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2014/11/19(水) 19:08:35 

    ホットコット!
    今年初めて買ったけどヒートテックより温かいし、綿素材なので肌触りが良いです!
    身体がほわ~っとする感じ。
    追加購入する予定♪

    +18

    -1

  • 62. 匿名 2014/11/19(水) 19:32:29 

    私も、ワコールのスゴ衣。
    なんというか、気持ちのいい暖かさなんだよね。

    暖かければ何でもいい、みたいな、
    蒸れるような温かさじゃなくて。

    +12

    -2

  • 63. 匿名 2014/11/19(水) 19:33:36 

    去年ホットコットのノースリーブでハイネックのやつ買った。
    今年も違うデザインのを買う予定

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2014/11/19(水) 19:40:34 

    おい明日しまむら行ってくるわ

    +25

    -3

  • 65. 匿名 2014/11/19(水) 19:42:16 

    mont-bellのジオライン着てます‼
    汗をかいたあとが、ヒートテックとぜんぜん違う‼

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2014/11/19(水) 19:51:12 

    ベルメゾンのホットコット試しに1枚買いました。
    見た目小さくて入るのか?心配しましたが、伸びがよくて何より暖かいです。
    ピタッとフィットして着心地いいのでリピ決定!
    私的にはヒートテックよりも暖かく感じます。

    +8

    -1

  • 67. 匿名 2014/11/19(水) 20:00:53 

    ホットコットあったかいよ~
    私は手の甲まであるのを持ってたんですが、あったかくてお気に入りだったけど着すぎてモロモロになり泣く泣く捨てました。
    しまむらも着まくったら1年でうすくなって、袖まわりがびろーん。
    グンゼだったかな綿100%のふわふわのババシャツは着まくっても丈夫でした。

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2014/11/19(水) 20:08:18 

    ヒートテックを着ていると、自分で体温を上げる能力を下げるそうです。女性は注意です!

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2014/11/19(水) 20:14:05 

    ホットコット > ヒートテック

    ヒートテックは痒くなる。

    最強はメリノウール100%のインナー。

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2014/11/19(水) 20:18:01 

    あったかそうなイメージだけで、生姜インナー買いました!思ったより良かったです。薄いしあったかいし。あと、生姜の匂いはしないw
    変なサイトもありました。こういうとこトリンプだなーとww
    【トリンプ×永谷園】生姜内ヨガ子のインナー着回しコーデ7days
    【トリンプ×永谷園】生姜内ヨガ子のインナー着回しコーデ7daystriumph-cpn.com

    『「冷え知らず」さんの生姜インナー』着回しコーデ!トリンプ×永谷園×ホットヨガスタジオLAVAスペシャルコラボ!めくるめく生姜内ヨガ子(29)の日々と、スペシャルヨガ、公開中!

    暖かくなる肌着着てますか?

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2014/11/19(水) 20:23:12 

    スゴ衣
    画像
    暖かくなる肌着着てますか?

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2014/11/19(水) 20:46:57 

    吸湿発熱系のインナーって肌乾燥しない?
    なんか不自然な感じがして嫌だから普段から運動して代謝をよくして体温上げてる
    この方法だと、手とか足の先まであったかい!

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2014/11/19(水) 20:57:11 

    ヒートテックはそんなに暖かく無いようです。
    他の方も言ってますがヒートテックは動くと暖かい(暑い時もある!)ですよね。
    知人のフランス人女性はベルメゾンのインナーの方が暖かいと言ってました。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2014/11/19(水) 21:20:45 

    しまむらの暖かいけど袖短いのなんとかならんだろうか。
    せめて9分袖くらいにしてほしい。
    あらゆる「首」を暖めるとイイというのに、肝心な手首がスースーして寒いw

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2014/11/19(水) 21:50:51 

    おばあちゃんが着てるババシャツ‼︎
    まじで暖かい‼︎‼︎

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2014/11/19(水) 22:01:19 

    座り仕事の方、どこを愛用してますか?
    私はユニクロを着てますが、動かないので寒いです。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2014/11/20(木) 00:56:21 

    ヒートテックは汗をかかないと暖かくならないのよね。デスクワーカーには向いてない。
    高いけどワコールのとかのがやっぱり断然暖かい。

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2014/11/20(木) 01:13:51 

    そもそも汗をかかないと暖かくならないって、汗をかくってことは既に体は温まってるじゃないか。
    その時点で暖かくなっても遅いというか今度は暑すぎるんだよ。
    じっとしてる時にこそ暖かいのがいいな。
    ホットコットなら動いてないときでも暖かいのかな?

    +21

    -0

  • 79. 匿名 2014/11/20(木) 07:05:29 

    旦那がヒートテック信者で何枚も買って着てる。やっぱり最初にあたたかいと植えつけられたイメージは大きい。
    私はホットコット派。着たときヒンヤリ、ペタっとしないし裾が長いところかお気に入り。3枚持ってるけど洗濯のタイミングで足りないことがあるから買い足そうかな。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2014/11/20(木) 08:23:13 

    ライオンの研究員の方の講演で
    ヒートテック等の化学繊維の衣類は、汗匂いが残りやすいので、漬け置き洗いが有効とおっしゃってました。
    が、
    たかだか一枚を漬け置き洗いしてない私。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2014/11/20(木) 08:34:28 

    ヒートテック動いたらあったかくなるっておかしいよね?
    動いたら誰でもあったかいんだよ。
    動かなくてもあったかいのにしてくれー!

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2014/11/20(木) 09:05:11 

    「プチプラだけどコレいいよ!」トピで、いろんな製品と比べたけれど意外なことにABCマート(セールで500円)で買ったのが一番あたたかかったって書き込み見て気になってます。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2014/11/20(木) 09:14:24 

    肌着メーカーに勤めていましたが
    ヒートテックは同価格帯の他メーカーの下着と比べて、全然暖かくありません。
    メーカーの人が何人も買って試しました。
    CMマジックです。
    ヒートテック5枚とか買うなら、イオンやヨーカドーやイズミのものを1、2枚試してみれば良いと思う。


    +8

    -2

  • 84. 匿名 2014/11/20(木) 13:00:22 

    78さん

    ホットコットは、薄手でピッタリした綿肌着って感じです。
    私は化繊が苦手で、ヒートテックを試した事がないので比べようがないのですが…暖かいです。

    私が持っているのは普通のホットコットですが、極上ホットコットや綿100%だと、もっと暖かいと思いますよ。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2014/11/20(木) 13:01:38 

    毎年ユニクロのヒートテック着てますが、今年は開拓しようと、しまむらのも買ってみました。私はヒートテックのほうが暖かく感じました。
    ヨーカドーのも見たけど値段の割にあまり魅力を感じませんでした。
    というわけで、自分の中ではユニクロ、しかも極暖でという結果になりました。

    +1

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード