ガールズちゃんねる

【台風】千葉県民集合【情報交換】

5445コメント2019/10/26(土) 03:46

  • 1001. 匿名 2019/10/12(土) 15:54:48 

    柏市。
    家の裏の舗装されていない道、、巨大な水溜まりができていて、両側から雨水が流れてきてる。
    浸水しないか心配。台風が通過するまで、寝ない!!

    +29

    -0

  • 1002. 匿名 2019/10/12(土) 15:55:29 

    皆さん、誤字が多くなってきている!w

    一旦、こんな風に落ち着きましょ。
    【台風】千葉県民集合【情報交換】

    +79

    -7

  • 1003. 匿名 2019/10/12(土) 15:55:43 

    携帯充電100%になったけど
    いつ停電になるかわからないから抜けない

    +92

    -0

  • 1004. 匿名 2019/10/12(土) 15:56:01 

    関東夜だよね?
    今日の午後あたりに東海らしいから

    まだ大雨程度ですよ
    ここからですかね…

    +62

    -0

  • 1005. 匿名 2019/10/12(土) 15:56:19 

    市川市
    江戸川大丈夫かな、、

    +26

    -0

  • 1006. 匿名 2019/10/12(土) 15:56:23 

    >>960
    出ていないけど埼玉寄りの東葛飾在住にてほぼ特別警戒地域と感じている。
    どうか無事に過ぎ去ってほしい。

    +10

    -1

  • 1007. 匿名 2019/10/12(土) 15:57:28 

    >>963
    >>971

    >>957です。たしかにそうですね。
    トイレを流す他、お皿をザッと洗うのにも使えると聞いていたので綺麗なまま置いておかないと!と、頑固になってしまっていました。

    ジャストサイズのレジャーシートがあったので、蓋がわりに養生テープで留めました!
    窓に貼る予定で買って使わなかったテープがやっと役に立ちました!
    ありがとうございました!

    +20

    -0

  • 1008. 匿名 2019/10/12(土) 15:57:43 

    竜巻注意報が…

    +20

    -0

  • 1009. 匿名 2019/10/12(土) 15:57:55 

    チーバくんの鼻の野田市です。
    雨風が少し強くなってきたように感じます。
    千葉県北西部に何度も竜巻警報が速報で出て、その度にびくびくしています。

    今からシャワー浴びてきます🛁

    +43

    -0

  • 1010. 匿名 2019/10/12(土) 15:58:02 

    >>959
    窓ガラスにもよりますが、養生テープを貼ると、窓ガラスの強化が弱くなります!
    窓ガラスはある程度しなりがあって強度を保つので、それを固定すると弱まります!
    飛散防止のために貼れば強度は落ちます、かといって何も貼らないのは不安ですよね、難しいところです!
    窓の遊びを塞がないやうにシートを窓枠に固定するだけでも飛散防止になると思います!

    +12

    -0

  • 1011. 匿名 2019/10/12(土) 15:58:20 

    >>956
    家、浄水場の近くだけど、311でも一度もていでんしない。すぐ側は停電してた。

    +6

    -0

  • 1012. 匿名 2019/10/12(土) 15:58:21 

    >>984
    そうなの?
    ずっと点けてた💦

    +15

    -3

  • 1013. 匿名 2019/10/12(土) 15:58:44 

    >>988
    そう。むしろ千葉は風の影響の方がひどそう。夜中過ぎるまで落ち着かないね。

    +51

    -2

  • 1014. 匿名 2019/10/12(土) 15:59:13 

    >>956
    自衛隊の駐屯基地が停電したら国家の危機だもんね、、、

    +25

    -0

  • 1015. 匿名 2019/10/12(土) 16:00:09 

    >>984
    大型台風が毎年くる宮古島の人に聞きましたが、停電するまでエアコンつけてるって言ってました!
    暑くてつけないといられないよーだそうです!

    +21

    -0

  • 1016. 匿名 2019/10/12(土) 16:01:06 

    千葉より西側の方が大変そう
    千葉は今回は大丈夫かな
    これからひどくなる?

    +17

    -2

  • 1017. 匿名 2019/10/12(土) 16:01:26 

    >>1009
    冠水しているところありました

    +0

    -0

  • 1018. 匿名 2019/10/12(土) 16:01:37 

    木更津市民です。
    ペットが行ける避難所誰か知ってたら教えてください。
    ペット連れて行けないなら自分も自宅に残る覚悟でいます。

    +20

    -1

  • 1019. 匿名 2019/10/12(土) 16:02:21 

    >>986
    松戸市は無いよ。外待機させられないこの状態ではペット同伴の方が少ないと思うよ!

    +7

    -0

  • 1020. 匿名 2019/10/12(土) 16:04:00 

    改めて
    今日午前9時から 通常営業しろって我々に強要した
    上司のこと一生恨む
    こんな世紀末みたいな状況で仕事なんか行けるわけない

    +77

    -0

  • 1021. 匿名 2019/10/12(土) 16:04:14 

    松戸市です。
    今だいぶ外落ち着いてるからあれ…?意外に大丈夫そう…?って思ったんだけどまだ来てないんだった………

    +20

    -0

  • 1022. 匿名 2019/10/12(土) 16:04:31 

    >>1018
    細かい住所が開かせない以上、ご自分で検索した方がいいのでは?

    スマホ、お持ちなんじゃないの?

    +20

    -0

  • 1023. 匿名 2019/10/12(土) 16:05:01 

    昨日君津市にある取り引き先の会社に電話したら「こっちは被災してんだよ!!」ってブチギレられたけど。

    もう停電から2週間以上経ってるけど連絡すること自体が非常識なぐらいだっけ?

    +17

    -0

  • 1024. 匿名 2019/10/12(土) 16:05:02 

    >>989
    ゴミ袋とかありますか?
    ペットシーツとか!

    地震の時と同じでマンションは揺れて吸収しますよね、マンションの両端を固定すると折れますよ。
    同じ原理です!
    今のペアガラスであれば、固定すると風圧の強度が下がります。
    ものが当たれば何をしても割れます!
    どちらにせよ、強度を下げるのは危険かと思います、飛散防止であれば違うものを貼った方がいいです!

    +4

    -0

  • 1025. 匿名 2019/10/12(土) 16:05:17 

    >>984
    暑いですよね?自分だけかと思っていた。室外機の事考えるとエアコンかけれない。

    +25

    -0

  • 1026. 匿名 2019/10/12(土) 16:06:32 

    >>651
    今のところ風がすごくなってきました!

    +2

    -1

  • 1027. 匿名 2019/10/12(土) 16:06:41 

    >>1018
    市の避難所とかホームページみなよ。
    ペット一緒は多分この状態では無理。
    私も家に残るよ。浸水はありえないからだけどさ。

    +4

    -3

  • 1028. 匿名 2019/10/12(土) 16:07:03 

    >>772
    ありがとう。
    怖いけど、停電も、浸水もしませんように!

    +2

    -0

  • 1029. 匿名 2019/10/12(土) 16:07:34 

    船橋風がやばくなってきた

    +22

    -0

  • 1030. 匿名 2019/10/12(土) 16:07:54 

    >>1006
    住んでるところ埼玉県寄りの松戸なので気をつけます!

    +1

    -0

  • 1031. 匿名 2019/10/12(土) 16:08:04 

    これから毎年起こりうる序章でしょうか?
    常に備えですね。

    +5

    -0

  • 1032. 匿名 2019/10/12(土) 16:08:28 

    >>1018
    木更津からかなり距離ありますが、鎌取コミュニティセンターがあります。ほかにもっと近い場所あったら誰か教えてあげてください。

    +10

    -0

  • 1033. 匿名 2019/10/12(土) 16:08:35 

    >>160
    本当に頭が下がります。
    こういったお仕事につれている方々のお陰で助かっているんだとこんなときに気がつきます。
    ご自分の家やご家族のことも心配ななか、本当にありがとうございます。
    どうぞ、怪我などしないよう、
    皆さん無事に、早く、この台風がおさまってくれますように。
    そして、早く安全にご自宅に戻れますように。

    +57

    -0

  • 1034. 匿名 2019/10/12(土) 16:09:53 

    角部屋で目の前に大きな電柱。
    外壁に風当たって凄い音してるよ。
    雨戸ないからガラス割れそう

    +4

    -0

  • 1035. 匿名 2019/10/12(土) 16:10:24 

    ずっとエアコン?ぽこぽこ言ってて不安。ちゃんと換気扇類止めてあるのに…

    +5

    -0

  • 1036. 匿名 2019/10/12(土) 16:10:26 

    >>984
    知らなかった!
    雨戸閉めて換気もできないからエアコンずっと付けてた。

    +11

    -0

  • 1037. 匿名 2019/10/12(土) 16:10:30 

    家が壊れませんように壊れませんように壊れませんように壊れませんように壊れませんように壊れませんように壊れませんように壊れませんように壊れませんように壊れませんように壊れませんように壊れませんように壊れませんように壊れませんように壊れませんように壊れませんように壊れませんように

    +130

    -1

  • 1038. 匿名 2019/10/12(土) 16:10:47 

    みなさんどのくらいの白米やおにぎりストックしてます?うちは3人家族で今4合くらいあるんですが少ないかな?

    +8

    -0

  • 1039. 匿名 2019/10/12(土) 16:12:50 

    今の風の強さが通常時の台風なんだよな…
    夜はこれ以上のものがくるんでしょ?嫌だなー
    ガルちゃんと友達とのLINE交換が精神的な拠り所になってるわ

    +14

    -0

  • 1040. 匿名 2019/10/12(土) 16:13:54 

    浦安市です
    さっきから防災サイレン?が一瞬だけ鳴って止まります。なんなの!?ドキッとして心臓に悪い。

    +7

    -1

  • 1041. 匿名 2019/10/12(土) 16:14:02 

    とりあえずトイレ掃除とお風呂キッチンの排水口掃除をして、生ゴミも処理して、マンションのごみ捨て場にごみ出してきた!!雨が弱まった一瞬を狙って走りました笑 

    +6

    -4

  • 1042. 匿名 2019/10/12(土) 16:14:25 

    >>911
    さっき動いてたよ!

    +5

    -0

  • 1043. 匿名 2019/10/12(土) 16:14:27 

    >>1005
    江戸川区ばっかり注目されてるけど、川の反対側の市川市と浦安市も相当やばいよね
    そこ住んでるからもっと情報ほしい。

    +51

    -0

  • 1044. 匿名 2019/10/12(土) 16:14:31 

    ソファで寝ながら買いだめしてたお菓子つまんでたら腰逝った。
    やばい。旦那に湿布してもらったけど、また鍼灸院に行くはめになりそう。
    痛い、泣きたい。
    台風のせい、嫌い!

    +6

    -2

  • 1045. 匿名 2019/10/12(土) 16:14:33 

    何で流山市じゃないんだろう、って位置の柏です
    結構な勢いで降ってるけど、これでも特別警報出ないんだね
    警報が出たところはどれだけ降ってるんだ

    +18

    -0

  • 1046. 匿名 2019/10/12(土) 16:14:57 

    ひとり暮らしで心細かったけど、今TBSのアナウンサーが「この状況を一緒に乗り越えて行きましょう」って言ってくれて少し泣きそうになった。ありがとう。

    +89

    -2

  • 1047. 匿名 2019/10/12(土) 16:15:17 

    千葉県は雨より風でしょうか?

    +12

    -0

  • 1048. 匿名 2019/10/12(土) 16:15:50 

    船橋市
    風の音が急に変わった!

    +7

    -0

  • 1049. 匿名 2019/10/12(土) 16:16:32 

    >>554
    香取市です。こわいですね、本当に

    +2

    -0

  • 1050. 匿名 2019/10/12(土) 16:16:38 

    進路図確認すると千葉北西部に直撃してると思うけど大雨特別警報出てないのはなんでだろう?

    +2

    -0

  • 1051. 匿名 2019/10/12(土) 16:17:18 

    千葉市若葉区。
    風強くなってきて怖い。

    +21

    -2

  • 1052. 匿名 2019/10/12(土) 16:18:00 

    流山です。

    朝起きたら停電してた。
    調べてみたら地域停電ではなく私の部屋だけの模様…。

    三時間ほど電気が使えず、その後、東電の方との電話で色々試した結果、部屋の一部を除いて電気復活😭

    給湯器とリビングは使えないけど、冷蔵庫とリビング以外のコンセントが使えて一安心です。

    東電も管理会社も、台風の中、出勤して対応をしてくれて本当に感謝です。

    +72

    -1

  • 1053. 匿名 2019/10/12(土) 16:18:05 

    流山
    風が出て来ましたね、、、

    千葉は台風の目のまんま右側だから、暴風に気を付けないとですね、、、

    +24

    -1

  • 1054. 匿名 2019/10/12(土) 16:18:06 

    避難所に行った人いますか?
    心細い

    +25

    -0

  • 1055. 匿名 2019/10/12(土) 16:18:28 

    >>1048
    どう変わった?
    私も船橋だけど強くなったり収まったりの差が激しい

    +8

    -0

  • 1056. 匿名 2019/10/12(土) 16:20:11 

    流山おおたかの森駅すぐ近くのマンション最上階に住んでますが今のところ大丈夫です。
    これからが本番!絶対負けない!
    ONE FOR ALL!!
    ALL FOR ONE!!

    +11

    -50

  • 1057. 匿名 2019/10/12(土) 16:20:12 

    >>1018

    うちの近所は避難所が中学校なんだけど
    自治体の避難訓練の時にペットの避難方法とか教えてくれるよ
    中学校の避難所はケージに入れてればOK

    ペットがいたり避難を色々な理由で躊躇する人ほど
    地域の避難訓練参加して質問した方がいいと思う

    +8

    -0

  • 1058. 匿名 2019/10/12(土) 16:20:32 

    >>480
    水をせこく大切にすべきなら、なおのこと綺麗な水を出来るだけ多く保管しておくべきじゃない?

    +4

    -0

  • 1059. 匿名 2019/10/12(土) 16:20:38 

    停電も断水もしてない、ガスも使えるけど給湯器の電源が入らない
    @習志野市
    どういうことでしょうか…風呂に入れない

    +9

    -1

  • 1060. 匿名 2019/10/12(土) 16:20:54 

    >>977

    雨雲レーダー見ると真っ赤な部分は千葉を通らずに北上していくよ。
    千葉は雨はたいしたことないんだと思う。
    他に比べれば、だけど。

    その代わり風の矢印は赤通り越して紫だったよ( ; ; )

    +43

    -0

  • 1061. 匿名 2019/10/12(土) 16:21:32 

    富里市です。ものすごい暴風。

    +8

    -0

  • 1062. 匿名 2019/10/12(土) 16:21:40 

    >>847
    うちの市だと避難者とペットの場所は別々になるけどペットは避難所に必ず連れてきてくださいって市のサイトに注意書きあるけどほかのところは違うんですね
    確認するだけしてみたらどうですか?

    +9

    -0

  • 1063. 匿名 2019/10/12(土) 16:21:45 

    不安で胃が痛くなってきた

    +26

    -0

  • 1064. 匿名 2019/10/12(土) 16:22:12 

    雨より風の方が怖い

    +77

    -0

  • 1065. 匿名 2019/10/12(土) 16:22:20 

    千葉県民の方々、踏ん張って下さね

    +54

    -0

  • 1066. 匿名 2019/10/12(土) 16:23:05 

    >>1060
    紫!赤の上があるのか。。。うち無理そう。

    +12

    -0

  • 1067. 匿名 2019/10/12(土) 16:23:14 

    何かしなきゃとあたふたした結果、ジャガイモを茹でました。

    +9

    -1

  • 1068. 匿名 2019/10/12(土) 16:23:42 

    お水止まるまえに💩しとかなきゃ!!

    +29

    -0

  • 1069. 匿名 2019/10/12(土) 16:23:54 

    市川市宮久保地区に、警戒レベル4、避難勧告を発令しました。
    派川大柏川が氾濫するおそれがあります。
    避難所へ避難してください。
    避難が難しい場合は、屋内の高いところなど、安全を確保してください。
    避難所は、宮久保小学校・第三中学校です。

    (10月12日16:00現在)

    +21

    -0

  • 1070. 匿名 2019/10/12(土) 16:24:02 

    千葉と言っても広いからね
    館山とか木更津とか知らんし
    トピ分けてよ@大都会柏

    +4

    -69

  • 1071. 匿名 2019/10/12(土) 16:24:16 

    松戸ですが、犬飼で外トイレしかできない方、今です!
    行ってきました。
    びしょ濡れですが、風は危険な程ではないです。
    当方、中型17キロと中型34キロ、私52キロ。軽いと飛ばされるかもだけど

    +16

    -0

  • 1072. 匿名 2019/10/12(土) 16:24:43 

    >>984
    そうなの?暑くてガンガンつけてた…

    +9

    -1

  • 1073. 匿名 2019/10/12(土) 16:25:17 

    >>1055
    これまでは少し離れたところから強い風の気配を感じていたけど
    突然「ヒュオオオオーー」って声を発しながら近づいて来た感じ、、

    なんか表現力なくてすまん
    お互いご無事で〜!

    +15

    -0

  • 1074. 匿名 2019/10/12(土) 16:25:52 

    >>1045
    南柏?私もその近辺
    風がゴーゴーしてきたね

    +5

    -0

  • 1075. 匿名 2019/10/12(土) 16:26:01 

    市川市。風が強まって家が揺れてきた。

    +17

    -0

  • 1076. 匿名 2019/10/12(土) 16:26:03 

    松戸住みです。

    家の周囲の固定していない自転車、未だに物干し竿を下ろしていないお家、沢山置いている鉢植えの写真を撮影しました。

    家に自転車飛んできて、取りに来たら不法侵入で警察行きますよ。

    九州出身の元整形外科看護師です。
    台風で怪我して運ばれて来る人を沢山見ました。

    鉢植えは飛びます。

    台風で暴風の中夜勤して、夜勤明けで帰宅の際、相方の看護師の車がボコボコになってました。

    鉢植えには名前書いてないので、泣き寝入りです。

    このトピで台風の情報収集をしてる方は意識高い方だと思います。

    何も対策してない人、自分の持ち物が人を殺す可能性もある事を自覚して下さい。


    +47

    -2

  • 1077. 匿名 2019/10/12(土) 16:26:31 

    とりあえずレンジでチンするごはんとレトルトカレーと冷凍しておいた唐揚げ暖めて食べたらこの先に備えて少し寝ます夜の21時~23時辺りまでがピークみたいなので

    +3

    -0

  • 1078. 匿名 2019/10/12(土) 16:26:44 

    >>1056
    身バレしない?

    +30

    -0

  • 1079. 匿名 2019/10/12(土) 16:26:48 

    >>1060
    ありがとう
    ちょっと安心した
    アパート一階だから浸水が一番怖かったから

    +6

    -1

  • 1080. 匿名 2019/10/12(土) 16:27:14 

    千葉の皆さん、頑張りましょうね。雨風強くて怖くて涙でそうだけど、前回の台風もがるちゃんで励ましあいながら頑張れました。なんとか今晩乗り切れますように。

    +61

    -0

  • 1081. 匿名 2019/10/12(土) 16:28:04 

    >>1068
    💩したい気持ちがあるのにトイレ行くと出ない。停電前に片付けたいのに〜!

    +22

    -0

  • 1082. 匿名 2019/10/12(土) 16:28:12 

    自治体によって違うのかな 避難所に行く時は水や食べ物毛布を持ってくるよう書いてあったんだけど、トイレットペーパーも持って行ったほうがいいのかな?

    +1

    -0

  • 1083. 匿名 2019/10/12(土) 16:28:37 

    アパート共用部分にある非常ベルが急に鳴り出しました。表に出てみましたが火災ではないようです。消防に連絡すべきですか?

    +4

    -0

  • 1084. 匿名 2019/10/12(土) 16:29:10 

    ピークは夜だから、まだまだこれからだよ…
    もう疲れた…

    +43

    -0

  • 1085. 匿名 2019/10/12(土) 16:29:27 

    台風がこれからくるのに東京神奈川とか浸水してて、
    こっちもこれから直撃するからやばいんだけど
    今は東京神奈川の人たちが心配でたまらない。

    +6

    -1

  • 1086. 匿名 2019/10/12(土) 16:29:43 

    >>1056
    私の知り合いかな⁇
    マンションの最上階だから、戸建てに住む人の気持ちがわからないと言われた事あるけど、、、

    +39

    -0

  • 1087. 匿名 2019/10/12(土) 16:30:11 

    千葉だけ大雨特別警報出てないしこの後も雨強くなさそうだよね停電も心配無い?

    +9

    -1

  • 1088. 匿名 2019/10/12(土) 16:30:20 

    >>1076
    そうなのよ。
    ご近所さん達
    自転車、空の鉢植え、物干し竿!
    誰も片付けていないの。涙
    知り合いだし、万が一なんかあったら
    泣き寝入り

    +25

    -0

  • 1089. 匿名 2019/10/12(土) 16:30:59 

    >>1082
    よくわからないけど、みんな持ってきてなさそうだし、大人数いたら絶対なくなるから私なら持ってく

    +5

    -0

  • 1090. 匿名 2019/10/12(土) 16:31:12 

    >>1067
    わたしも、昨日の夜スーパーでなにか買わなきゃなにか、、、でじゃがいもを蒸かすつもりで買いました。
    普段蒸かして食べる食文化ないのに。

    +8

    -0

  • 1091. 匿名 2019/10/12(土) 16:31:38 

    うちも前のアパート民、2階はしまってあるのに1階は雨戸だけおろして物干し竿だしっぱなし。
    独身の人たちかな。しまってくれ。

    +5

    -0

  • 1092. 匿名 2019/10/12(土) 16:31:54 

    >>1085
    神奈川県民で、実家千葉なのでこちらのトピも見てます。神奈川も風が強くなってきました。

    +6

    -0

  • 1093. 匿名 2019/10/12(土) 16:32:18 

    >>1082
    地震と違って台風は前もってわかっているから毛布、食料持参のところが多いみたいだね。箱ティッシュは持参の予定だけどトイレっとペーパーもあったほうがいいかもね。

    +7

    -0

  • 1094. 匿名 2019/10/12(土) 16:32:42 

    市川市です。
    マンションの二階なんだけど避難する事になることあるのかな。。
    怖い。。、

    +6

    -0

  • 1095. 匿名 2019/10/12(土) 16:32:55 

    >>1087
    停電もう起きてるところある。これから風がまだ強くなるし、停電のリスク高い。

    +11

    -0

  • 1096. 匿名 2019/10/12(土) 16:32:57 

    >>1060
    また塩害が凄そうね…

    +6

    -0

  • 1097. 匿名 2019/10/12(土) 16:33:11 

    船橋市です。
    今のところ大きな被害は出ていません。
    市原のゴルフ場の残りのフェンスが心配。。。

    +11

    -1

  • 1098. 匿名 2019/10/12(土) 16:33:36 

    千葉市稲毛区です
    雨より風が強くなってきました
    音がすごいです

    +9

    -1

  • 1099. 匿名 2019/10/12(土) 16:34:01 

    >>1092
    私は逆だわ。千葉県民で実家神奈川。どちらも心配だよね。

    +8

    -0

  • 1100. 匿名 2019/10/12(土) 16:34:38 

    >>1068
    断水を恐れて朝から10回くらいトイレ行ってる
    涼しいからトイレ近いのかもしれないけど…

    +9

    -0

  • 1101. 匿名 2019/10/12(土) 16:34:57 

    停電したら食品売り場とかどうなるんだろ

    +3

    -4

  • 1102. 匿名 2019/10/12(土) 16:34:59 

    鉢植えも物干し竿も家ん中入れた
    浴槽に水はってシャワーもすませた
    白米いっぱい炊いて夕飯つくった
    💩すませた
    ここのみんなのおかげです、情報ありがとう!
    ここから本番だーみんな頑張ろう!

    +63

    -3

  • 1103. 匿名 2019/10/12(土) 16:35:00 

    強い風が吹く時って、一瞬だけ吸い込むような静かな間がある気がする。
    気のせいかな。

    +4

    -0

  • 1104. 匿名 2019/10/12(土) 16:36:51 

    冠水した。

    【台風】千葉県民集合【情報交換】

    +8

    -6

  • 1105. 匿名 2019/10/12(土) 16:36:55 

    柏市です。
    風も雨もどんどん酷くなってきてます。
    うちのアパート、雨戸が無いから、何か飛んで来たら終わります...(T^T)

    +23

    -0

  • 1106. 匿名 2019/10/12(土) 16:36:57 

    >>1064
    すでに凄い風なんだけど避難した方がいいかな
    というか、もう外に出られない

    +12

    -0

  • 1107. 匿名 2019/10/12(土) 16:36:57 

    市川市なのですが妙典で江戸川に近いです。避難した方がいいのでしょうか?

    +10

    -2

  • 1108. 匿名 2019/10/12(土) 16:36:58 

    富里市です

    風が強くなってきました

    +4

    -1

  • 1109. 匿名 2019/10/12(土) 16:37:05 

    >>1073
    あーわかる!同じような感じだ
    ありがとうございます
    お互いに厳重に注意しましょう!

    +2

    -0

  • 1110. 匿名 2019/10/12(土) 16:37:12 

    関東全域河川の氾濫がやばくて大被害になりそう。。
    避難所もいっぱいいっぱいなんじゃないかな

    +5

    -0

  • 1111. 匿名 2019/10/12(土) 16:37:37 

    >>1099
    はい…こちらは雨が心配です。
    実家は風で屋根が飛ぶのでは…と心配です。

    +4

    -0

  • 1112. 匿名 2019/10/12(土) 16:37:52 

    >>911
    バリバリ動いてる。

    +5

    -0

  • 1113. 匿名 2019/10/12(土) 16:38:14 

    やっぱり千葉は雨より風なのか…

    +40

    -0

  • 1114. 匿名 2019/10/12(土) 16:38:23 

    >>1056

    やっぱりあの辺のマンション住んでる一見意識高い系に見える人たち、変な奴らなんだな、と実感したわ。

    +68

    -2

  • 1115. 匿名 2019/10/12(土) 16:38:26 

    >>1107
    避難できるなら避難して!!
    避難所の最新の人数は、千葉県防災ポータルサイト見れば出てるよ

    +11

    -0

  • 1116. 匿名 2019/10/12(土) 16:38:35 

    >>1092
    ガルちゃん助かるよね
    私も静岡だけど
    一人暮らしの娘が千葉だから
    こちらに来ています

    +32

    -1

  • 1117. 匿名 2019/10/12(土) 16:38:40 

    松戸市で1番近くの学校が自宅より低い土地にあるんだけどここはきっと避難場所にはなってないよね?
    それより少し遠い所だと徒歩15分くらいなんだけど引っ越したばかりで土地勘もないし避難勧告出ても避難場所までたどり着くか心配·····

    +2

    -2

  • 1118. 匿名 2019/10/12(土) 16:38:41 

    船橋市
    風が強くなってきて、シャッターがガタガタずっとなってます。。

    +3

    -0

  • 1119. 匿名 2019/10/12(土) 16:38:42 

    千葉市です。
    さっき柴犬オシッコだけ行ってきました。
    もうこれが最後かな。
    外じゃなきゃオシッコしない子だから心配。
    そろそろお風呂済まして掃除して、またお水ためとかないと!

    +51

    -0

  • 1120. 匿名 2019/10/12(土) 16:38:42 

    前回のが強かった。いまいちな台風だぜ。もっと盛り上げてくれよ。

    +1

    -32

  • 1121. 匿名 2019/10/12(土) 16:38:57 

    千葉市中央区また停電した。
    もしかしてずっとこのまま…?まだ台風きてないよね

    +8

    -1

  • 1122. 匿名 2019/10/12(土) 16:39:04 

    >>1082
    持って行った方が確実です。こぼした際にも使えるし

    +5

    -0

  • 1123. 匿名 2019/10/12(土) 16:39:15 

    台風の上に竜巻が発生するかもしれないってこわい

    +6

    -0

  • 1124. 匿名 2019/10/12(土) 16:39:28 

    >>1104
    身バレしない程度に、、、どちらですか?

    +27

    -0

  • 1125. 匿名 2019/10/12(土) 16:39:37 

    八千代市勝田台ですが外で何か鳴っていませんか?
    風の音のせいで聞こえない…

    +3

    -0

  • 1126. 匿名 2019/10/12(土) 16:40:07 

    >>1056
    うけるw
    ラグビーヲタな人かな

    +7

    -3

  • 1127. 匿名 2019/10/12(土) 16:41:06 

    お風呂はいっといたほうがいいかな
    今日ずっと家にいるし最悪入らなくてもいいかなとか思っちゃうけど

    +14

    -0

  • 1128. 匿名 2019/10/12(土) 16:41:07 

    千葉県都会度ランキング
    1位 柏
    2位 船橋
    3位 松戸
    4位 千葉
    5位 市川
    6位 流山
    7位 浦安

    その他

    +5

    -65

  • 1129. 匿名 2019/10/12(土) 16:41:10 

    外房です
    雨よりも風が酷いです

    +13

    -0

  • 1130. 匿名 2019/10/12(土) 16:41:25 

    船橋市です
    波はありますが横風すっごい、、、
    雨はあまり降ってないです。
    シャッターは閉めてシャッターが無い窓は段ボールでガチガチに貼ってます
    シャッターがガタガタ鳴って怖いです
    ライフラインは特に変化無しです

    +6

    -0

  • 1131. 匿名 2019/10/12(土) 16:41:27 

    >>1112
    我が新京成頑丈すぎて怖い

    +23

    -2

  • 1132. 匿名 2019/10/12(土) 16:41:37 

    >>1116
    はい、本当に助かります…。
    千葉の情報が欲しかったので。

    +8

    -1

  • 1133. 匿名 2019/10/12(土) 16:41:43 

    千葉県

    2019/10/12 16:30
    気象庁から、1都6県に大雨特別警報が発令されました。発表時点では千葉県は含まれていませんが、厳重な警戒をお願いします。千葉県には竜巻注意情報が発令されています。現在では避難行動自体が危険な場合もあるため、最も安全を確保できる手段で、いのちを守る行動に努めてください。

    +8

    -2

  • 1134. 匿名 2019/10/12(土) 16:41:43 

    隣の家は物干し竿取り込んでくれてなくてハラハラする

    +15

    -1

  • 1135. 匿名 2019/10/12(土) 16:41:51 

    松戸市です。
    16時すぎ頃は外静かだったのに今はかなり風の音が凄い、、、本当に誰1人として命を落とすことがありませんように。

    +13

    -1

  • 1136. 匿名 2019/10/12(土) 16:41:52 

    >>1101
    商品の品質保持が出来ないので、廃棄かと…

    +7

    -1

  • 1137. 匿名 2019/10/12(土) 16:42:03 

    これから本番なんて信じられない

    +18

    -0

  • 1138. 匿名 2019/10/12(土) 16:42:04 

    我孫子市

    今朝、明け方に目が覚めてしまったからお昼前に寝てしまった。2時間位。すっきりした。
    まだこっちには上陸してないから、過ぎ去るまで起きてるつもり。
    心身共にヘロヘロだよ。

    +10

    -0

  • 1139. 匿名 2019/10/12(土) 16:42:04 

    野田市はペット連れて避難所はいれない!グラウンドや車でって!そんなこと言われたら避難したくてもできない!

    +5

    -0

  • 1140. 匿名 2019/10/12(土) 16:42:28 

    >>1026


    15号の時も停電大変だったでしょうから今回は停電などならないように祈っております!

    +4

    -0

  • 1141. 匿名 2019/10/12(土) 16:42:45 

    今すぐ逃げて

    +1

    -0

  • 1142. 匿名 2019/10/12(土) 16:43:07 

    >>1120
    面白いとでも思ってる?
    そんなこと言ってられるのも今だけだよ。
    数時間後に後悔しても遅いからね。

    +7

    -0

  • 1143. 匿名 2019/10/12(土) 16:43:21 

    >>1066

    さっきニュースで見たんだけど画像見つからないから貼れないや。

    中心より東側の外に行くほど強いようで、割と中心に近い北西部は黄色で、チーバの足とか背中の方(前回の被災地よね( ; ; )は紫色だったよ。

    ただこちら北西部だけど、音だけ聞いてると本当に黄色?と思う、怖い…
    市原みたいな竜巻来たら終わるし…

    +3

    -0

  • 1144. 匿名 2019/10/12(土) 16:43:29 

    >>1007

    断水したら皿はなるべく使わないようにしてラップがいいよ

    +2

    -0

  • 1145. 匿名 2019/10/12(土) 16:43:59 

    市原市五井駅付近です。
    雨はそこまでではありませんが、風が強いです。停電、断水しておりません。
    お風呂早めに入って、お風呂に水をためました。これから夕飯つくります。

    +11

    -0

  • 1146. 匿名 2019/10/12(土) 16:44:21 

    船橋海近く。
    相変わらず強い暴風。窓から何か飛び込んでくるんじゃないかと思うくらい激しい雨風。
    落ち着かなくてずっと料理作っては食べ、作っては食べ、ビールも飲み、酒も飲んで、ちょっと反省して今はお茶中。飲みまくって早く眠りに落ちたい。

    +10

    -2

  • 1147. 匿名 2019/10/12(土) 16:44:27 

    >>1127
    泡だらけのとき断水になったら??って思って今日はやめておこうかって子ども達と話してます。

    +4

    -2

  • 1148. 匿名 2019/10/12(土) 16:44:30 

    >>894
    そう言えばうちも自衛隊駐屯地から1キロ以内だけど停電断水した事は無い。
    都市伝説なのかな
    でも油断は絶対にしない。

    +1

    -0

  • 1149. 匿名 2019/10/12(土) 16:44:35 

    早く風呂に入れといってるのにゲームに夢中の旦那。
    台風前の備えもしてくれなかったし、危機感なさすぎてうんざり。

    +32

    -0

  • 1150. 匿名 2019/10/12(土) 16:44:56 

    全国の皆さんも千葉の中でも特に柏が心配みたいだね
    千葉の中心だもんね
    柏市民の皆さん
    どうかご無事で

    +4

    -27

  • 1151. 匿名 2019/10/12(土) 16:46:03 

    >>1104
    あれ?この画像どっかでも見たぞ

    +20

    -0

  • 1152. 匿名 2019/10/12(土) 16:46:03 

    うちは賃貸なんだけど、駐車場の脇にある家の物置みたいな屋根(トタン)がペラペラしてて今にもはがれそう。
    こりゃ、車傷つくな😡

    +26

    -0

  • 1153. 匿名 2019/10/12(土) 16:46:03 

    >>1105
    うちは戸建だけど、二階にはシャッター付けてないので…
    昨夜窓にダンボールを当てて、ガムテープで軽く抑え カーテンをみっちり締めました。
    少しはましかな…
    何か飛んで来ないことを祈りましょう。
    柏市民

    +28

    -0

  • 1154. 匿名 2019/10/12(土) 16:46:19 

    習志野市です
    まだ風も大した事ないし雨も強いけれどそこまでではないです。
    でもまだまだこれからだと思うと怖いですよね。
    とりあえずお風呂入ってご飯朝も炊いたしパンも買ってあるけれど炊いて置こうかな。

    このまま何事もなく終わって欲しい

    +26

    -0

  • 1155. 匿名 2019/10/12(土) 16:46:28 

    >>1117
    避難所、朝から何度も放送してますよ。
    市役所のホームページにも載ってるから見てください。
    でももう外でない方がいいんじゃないかな。

    +26

    -0

  • 1156. 匿名 2019/10/12(土) 16:46:29 

    船橋は20~21時が一番ひどいみたい。これ以上ひどくなるなんて、恐ろしすぎる。

    +44

    -1

  • 1157. 匿名 2019/10/12(土) 16:47:33 

    風強くなってきた@松戸
    これから夜が本番だよね

    ここの皆と同じく、買ってきたものをついつい食べちゃってるんだけど、スーパーやコンビニの品揃えっていつ頃回復するんだろ…
    こないだは台風が通り過ぎても数日は品揃えが少なかったよね

    +35

    -0

  • 1158. 匿名 2019/10/12(土) 16:47:39 

    >>1101
    今日ほぼ休業だし昨日の夜のうちに裏の冷蔵庫にしまってると思うよ。
    そもそも買い占められてほとんどないんじゃないかな。
    昨日の夜どこのスーパーも何も残ってなかったし。

    +4

    -1

  • 1159. 匿名 2019/10/12(土) 16:47:47 

    >>1107
    ライブカメラ(江戸川・坂川) | 江戸川河川事務所 | 国土交通省 関東地方整備局
    ライブカメラ(江戸川・坂川) | 江戸川河川事務所 | 国土交通省 関東地方整備局www.ktr.mlit.go.jp

    江戸川河川事務所・国土交通省 関東地方整備局・ライブカメラ(江戸川・坂川)


    うちも妙典だけどこれみると新行徳橋はまだ河川敷も無事だし自宅待機も検討してみては
    その他の地域の方が危ない可能性があるかもしれません
    うちはその判断してます
    妙典は高層マンションも沢山ありますので避難所でなくても近くの垂直避難は可能かと思います

    +7

    -0

  • 1160. 匿名 2019/10/12(土) 16:49:20 

    >>1145
    近くです。
    このまま無事であって欲しいですね。
    頑張りましょうね😊

    +2

    -0

  • 1161. 匿名 2019/10/12(土) 16:49:31 

    白井です。
    雨風すごいけど、数分前から一段と風が強くなってきたような。
    幸い近くに川も無いエリアですが、河川近くにお住まいの方、前回の台風で被害が大きかったエリアの方、どうぞ気をつけてください!

    +17

    -0

  • 1162. 匿名 2019/10/12(土) 16:49:53 

    >>1156
    これから本番なのに既に酷い雨と風
    最悪、クローゼットに入ってやり過ごす予定

    +31

    -0

  • 1163. 匿名 2019/10/12(土) 16:50:04 

    成田市停電です。

    +18

    -1

  • 1164. 匿名 2019/10/12(土) 16:50:06 

    >>1056
    ああ、あの辺かーって分かりそうなこと書いちゃった…
    うちの義妹も高層マンションに住んでるけど(他県です)、たしかに水害は大丈夫だけど、停電したらエレベーター動かないし 意外に揺れるし大変だよ って言ってた。
    あなたも気をつけてね。

    +19

    -1

  • 1165. 匿名 2019/10/12(土) 16:50:32 

    ダムを放流するか決断する仕事とか大変だね
    自分の判断でいろんな人の人生が変わる

    +21

    -1

  • 1166. 匿名 2019/10/12(土) 16:50:44 

    >>1077
    電気使えるうちはいいけど停電したらレンジ使えないよ

    +7

    -0

  • 1167. 匿名 2019/10/12(土) 16:50:53 

    >>1141
    【台風】千葉県民集合【情報交換】

    +31

    -0

  • 1168. 匿名 2019/10/12(土) 16:51:20 

    行動するなら今だって
    避難するなら今だけど、はっきり言ってもう外出るの怖い

    +27

    -0

  • 1169. 匿名 2019/10/12(土) 16:51:44 

    ピーク前にして既に風がやばい…今まで聞いたことない音だよ…
    東京埼玉神奈川も被害がかなり大きそうだし
    台風過ぎても復旧かなり大変そう😢

    +6

    -0

  • 1170. 匿名 2019/10/12(土) 16:52:01 

    これウェザーニュースの雨レーダーなんですが、風向きや風速がこのようにわかるサイト探しています。どなたかご存知ないですか?
    【台風】千葉県民集合【情報交換】

    +4

    -0

  • 1171. 匿名 2019/10/12(土) 16:52:53 

    >>823
    みなさんありがとう
    無事に餃子出来上がりました!
    少しでも被害が少ないことを願います

    +29

    -1

  • 1172. 匿名 2019/10/12(土) 16:52:54 

    >>1150
    あなた擁護の皮被った柏アンチでしょ
    やめてよ
    千葉県民じゃないかもしれないけど、ここは情報交換の場だよ?

    +16

    -3

  • 1173. 匿名 2019/10/12(土) 16:53:17 

    流山住み

    停電前に今から早めの夕飯食べます。

    +8

    -0

  • 1174. 匿名 2019/10/12(土) 16:54:58 

    停電@北西部
    暑い。。

    +14

    -0

  • 1175. 匿名 2019/10/12(土) 16:54:59 

    >>1156
    なんかもうガタついてきたのに、21時ピーク!?

    +9

    -0

  • 1176. 匿名 2019/10/12(土) 16:55:01 

    千葉=柏
    国民の認識

    柏の情報交換をしましょう

    +3

    -37

  • 1177. 匿名 2019/10/12(土) 16:55:10 

    なーんだ大した事なかったじゃん!!

    って言いたいズラ…

    +38

    -0

  • 1178. 匿名 2019/10/12(土) 16:55:33 

    津田沼です。
    雨も風もそれほどでもないです。
    普段の雨のがよっぽどひどい気が...

    +2

    -5

  • 1179. 匿名 2019/10/12(土) 16:55:41 

    >>1150
    柏市民だけど、ちっとも嬉しくないわ。

    +15

    -0

  • 1180. 匿名 2019/10/12(土) 16:56:16 

    今回デカすぎて何が何だかわからないよ
    そろそろ伊豆に上陸?

    +1

    -0

  • 1181. 匿名 2019/10/12(土) 16:56:17 

    わざと柏上げしてる柏アンチは無視して有益な情報を交換しましょうね(釣られてしまって申し訳ない)

    +17

    -0

  • 1182. 匿名 2019/10/12(土) 16:56:18 

    >>1159
    先程の人じゃないけど私も妙典なので載せていただきありがとうございます!

    +4

    -1

  • 1183. 匿名 2019/10/12(土) 16:56:32 

    白井停電地域みたいだけど、大丈夫?
    姉が一人暮らししてる

    +1

    -0

  • 1184. 匿名 2019/10/12(土) 16:56:38 

    特別警報に千葉も入れておくれよ

    +12

    -0

  • 1185. 匿名 2019/10/12(土) 16:56:45 

    うちももう夕飯にしようと思います
    停電するかもしれないし
    落ち着かないですね

    +4

    -0

  • 1186. 匿名 2019/10/12(土) 16:56:49 

    印西です
    この数時間で数回雨戸が外れ
    治す度に風呂→着替えしてます
    着替えなくなる前に過ぎ去ってほしいと願うばかりです

    +10

    -0

  • 1187. 匿名 2019/10/12(土) 16:56:50 

    >>1101
    311のときの勤務先では(千葉県。あのときも停電になったのと計画停電あったよね)ビニールで冷気が逃げないようにしていたよ

    +0

    -0

  • 1188. 匿名 2019/10/12(土) 16:56:53 

    シャワー浴びておけば良かった。停電です。

    +11

    -0

  • 1189. 匿名 2019/10/12(土) 16:57:00 

    >>1068
    地味に切実よね…

    +0

    -0

  • 1190. 匿名 2019/10/12(土) 16:57:07 

    袖ケ浦に住んでます
    犬を飼ってるので昨日の時点で役所にペット同伴可の避難所があるか確認をしました。
    人と同じスペースではないがペット用のスペースに集める形になるけど(その時点では6ヶ所)全ての避難所で受け入れが出来ますと言われたのに、いざ先程避難してみたら無理ですと突き返され、市内すべて無理だと思うと言われ帰宅しました。ただただ大荷物を暴風雨の中運んだだけの無駄な時間でした
    心底千葉市が羨ましいです…もう疲れたよパトラッシュ…

    +62

    -0

  • 1191. 匿名 2019/10/12(土) 16:57:18 

    >>1170
    台風19号 尋常じゃない雨 いつまで降り続く 風は(日直予報士 2019年10月12日) - 日本気象協会 tenki.jp
    台風19号 尋常じゃない雨 いつまで降り続く 風は(日直予報士 2019年10月12日) - 日本気象協会 tenki.jptenki.jp

    東海や関東甲信は台風19号に伴う大雨により川の水位が急激に上昇しています。12日夜にかけて広い範囲で滝のような非常に激しい雨が降るでしょう。風のピークは夕方から夜です。


    これしかわからなかった

    +2

    -0

  • 1192. 匿名 2019/10/12(土) 16:57:30 

    もう準備することもないし、買い出しにも行けないし、ホッとした
    この1週間ほど、本当に疲れた
    あとはなるようになるわな
    お茶飲みながらガルちゃんしてる

    +13

    -0

  • 1193. 匿名 2019/10/12(土) 16:57:35 

    >>1176
    千葉=柏なんて1度も思った事ないけど笑
    むしろ存在感薄くない?

    +28

    -5

  • 1194. 匿名 2019/10/12(土) 16:57:41 

    >>1176
    別にトピ立てな

    +7

    -0

  • 1195. 匿名 2019/10/12(土) 16:57:54 

    >>1045
    豊四季ならめっちゃ近いけど、違うかな?

    +7

    -0

  • 1196. 匿名 2019/10/12(土) 16:57:56 

    >>1104
    これ静岡ですよね?

    +3

    -0

  • 1197. 匿名 2019/10/12(土) 16:57:59 

    柏市です
    片付け忘れた物が庭に残ってて気になってたんだけど、
    今、急に風が止み、雨も小降りになったから急いで取り込んできた
    でも、ふとお隣を見たら、色んな物が放置されたままなんだよね
    どれだけ自分が気を付けても虚しい努力だなーと
    ちょっとアホらしくなっちゃったわ

    +19

    -3

  • 1198. 匿名 2019/10/12(土) 16:58:05 

    >>1178
    これからだから

    +5

    -0

  • 1199. 匿名 2019/10/12(土) 16:58:13 

    割り箸とか用意した方がよかったのかもだけど、資源的には木製がいいのか竹製品がいいのか?迷って買わなかったw
    森林伐採とかうんなんいうし
    せめてどちらのが環境にいいとかありますか?

    +0

    -7

  • 1200. 匿名 2019/10/12(土) 16:58:17 

    >>1150
    こんな時によくこんな底意地悪いコメントできるね。
    かわいそうな人。

    +10

    -1

  • 1201. 匿名 2019/10/12(土) 16:58:26 

    我孫子市です 給湯器が壊れたのかお湯が出なくなりました(T_T)

    +14

    -0

  • 1202. 匿名 2019/10/12(土) 16:58:43 

    >>1166
    だから今のうちに食べました
    冷凍してあるのもほぼ食べきりました残りは停電した時に保冷剤がいくつかあるのでそれを保冷バッグにいれて保存するつもりです

    +3

    -0

  • 1203. 匿名 2019/10/12(土) 16:58:52 

    >>1188
    どちらですか?

    +7

    -0

  • 1204. 匿名 2019/10/12(土) 16:59:12 

    真間川も氾濫確実ですよね?どうやって避難したらいいのさ…

    +2

    -1

  • 1205. 匿名 2019/10/12(土) 16:59:19 

    マンション住まいですが、お隣さんがベランダに物干し竿がそのまま、子供の自転車もそのまま植木もそのまま…飛んだらどうするのー。普段から非常識だけど、いい加減にしてほしい。

    +83

    -0

  • 1206. 匿名 2019/10/12(土) 16:59:21 

    千葉市です
    こういう言い方はまずいけど今朝の数分の停電はいい警告になった
    水も止まるとわかった
    おかげで冷蔵庫対策もできた
    出来たらまた停電なんてして欲しくないけど
    電力会社の皆さんお疲れさまですm(__)m頑張ってください

    +116

    -2

  • 1207. 匿名 2019/10/12(土) 16:59:22 

    @千葉市
    急に風が強くなってきた
    怖い
    一番強いのは神奈川や東京で千葉じゃなさそうだけど、これからなんだよね?
    夜中から停電になったらと考えると怖い。
    明日の昼間で1人なのに。

    +31

    -0

  • 1208. 匿名 2019/10/12(土) 16:59:25 

    >>1170
    windy.com はいかがでしょうか。
    アプリもあるようです。

    +2

    -0

  • 1209. 匿名 2019/10/12(土) 16:59:49 

    >>1149

    うちは夕飯何にしよう?って言ったらカップラーメン食べようぜ♪って、何のためか分かってる?今じゃないだろ…

    +31

    -0

  • 1210. 匿名 2019/10/12(土) 17:00:24 

    >>1197
    被害者になるか
    加害者になるか
    大きな違いじゃん

    +34

    -0

  • 1211. 匿名 2019/10/12(土) 17:00:27 

    >>1202
    そういう意味だったんですね ごめんなさい

    +1

    -0

  • 1212. 匿名 2019/10/12(土) 17:00:30 

    >>1190
    おつカレーライス🍛
    あなたは偉い!

    +12

    -2

  • 1213. 匿名 2019/10/12(土) 17:00:49 

    >>1176
    こんな時まで荒らしかよ。柏の民度が疑われるからやめたら。

    +7

    -0

  • 1214. 匿名 2019/10/12(土) 17:00:50 

    お辛いし、大変なのはわかるけれど
    冠水や停電の場合は身バレしない程度で地域名出してくれると助かります!
    私もそうするようにします!

    +53

    -0

  • 1215. 匿名 2019/10/12(土) 17:01:38 

    >>1207
    神奈川と東京は大雨
    千葉は暴風
    に一番警戒しなきゃなんじゃない?

    +35

    -0

  • 1216. 匿名 2019/10/12(土) 17:01:45 

    >>1191
    >>1208
    ありがとうございます!
    千葉は雨より風が凄そうなのでアプリいれてみます!
    共有できそうだったらここにも載せますね!

    +5

    -0

  • 1217. 匿名 2019/10/12(土) 17:01:57 

    >>641
    かわいい!
    やっつけるのは僕が、じゃなくてママなんだね!

    +19

    -0

  • 1218. 匿名 2019/10/12(土) 17:02:06 

    千葉の経済支えてるのどこだと思ってんの?
    柏だから
    千葉の中心 柏
    新たに政令指定都市候補に挙がっている柏

    +1

    -72

  • 1219. 匿名 2019/10/12(土) 17:02:10 

    角部屋2階、前に電柱 倒れたら終わる
    なんか放送してるけど全く聞こえん

    +14

    -0

  • 1220. 匿名 2019/10/12(土) 17:02:17 

    >>1211
    こちらこそ申し訳ありません

    +0

    -1

  • 1221. 匿名 2019/10/12(土) 17:02:24 

    前回を体験しているからか、千葉の台風トピが1番落ち着いている気がする
    ただ各地の河川氾濫は未曾有な災害だと思うから、川沿いの方、危険を感じたらすぐに逃げてくださいね!

    +26

    -0

  • 1222. 匿名 2019/10/12(土) 17:02:32 

    >>1207
    風は千葉が特に強いですよ

    +37

    -0

  • 1223. 匿名 2019/10/12(土) 17:02:44 

    流山です
    大雨ですが、台風本番はまだです。

    昨日から台風対策して準備万端で構えていましたが、そろそろ疲れてきました…汗

    精神的にも体力的にも削られますが、頑張りましょう!

    +32

    -0

  • 1224. 匿名 2019/10/12(土) 17:03:20 

    >>1128
    マツコの番組で、柏・松戸問題とかやってたけど、松戸より船橋駅前のかデパート類の質が高くないか?
    このランキング見て確かに思った。

    +44

    -2

  • 1225. 匿名 2019/10/12(土) 17:03:23 

    海老川の増水も嫌だ・・・
    まだ溢れてはいないみたいだけどね

    +8

    -0

  • 1226. 匿名 2019/10/12(土) 17:03:26 

    >>1129
    私も外房。
    前の台風ほどじゃないけど風が凄くなってきた。
    突風めいたものが時々吹く。
    さっきは家が揺れた。
    台風これからが本番なのに…。

    +8

    -0

  • 1227. 匿名 2019/10/12(土) 17:03:26 

    >>798
    台風コロッケ!
    台風用に作ったの?可愛いネーミングだ!

    +0

    -4

  • 1228. 匿名 2019/10/12(土) 17:03:29 

    愚痴らせてください。
    台風不安すぎて彼氏にLINEしてるのに既読すらつかない。

    +5

    -14

  • 1229. 匿名 2019/10/12(土) 17:03:54 

    >>1178
    津田沼って沼ってつくくらいだから地盤は弱いよ
    浸水とかには警戒した方が良い

    +53

    -0

  • 1230. 匿名 2019/10/12(土) 17:04:35 

    >>1218
    経済なら浦安じゃないの?
    あれあるじゃん

    +25

    -0

  • 1231. 匿名 2019/10/12(土) 17:05:03 

    一気に風が強くなってきてる雨戸になんかしらぶつかってるのがわかるこれで避難してくださいと言われても厳しいような気がしてならないよ

    +13

    -0

  • 1232. 匿名 2019/10/12(土) 17:05:10 

    >>1207
    台風の上陸の東側が風が強くなるから、千葉県民さん、気をつけてね!

    +3

    -1

  • 1233. 匿名 2019/10/12(土) 17:05:34 

    千葉県で一番の都会は千葉市
    城下町なら佐倉市
    お屋敷町なら市川市
    漁師町なら船橋市
    上野に出るなら松戸市柏市
    キッコーマン野田、ヤマサは銚子
    バラを見るなら八千代市へ
    千葉県に嫁いで10年の感想です
    すみません、現実逃避してしまいました

    +19

    -40

  • 1234. 匿名 2019/10/12(土) 17:05:41 

    南房総は、風が強くなってきました。
    そろそろ、強風域に入るのかも。
    皆さん、もう備えや心積りをしていると思いますが、お気をつけて。

    +14

    -1

  • 1235. 匿名 2019/10/12(土) 17:05:59 

    >>1223
    わかります。
    前もってわかってて準備できるのは良いけど
    実際に通り過ぎるまでの時間が長すぎて
    その間の恐怖や神経過敏な自分に疲れてきました。

    +28

    -0

  • 1236. 匿名 2019/10/12(土) 17:06:28 

    真間川近いけどマンション8階だから特に避難するつもりはない。風が強いから停電、断水に怯えてます

    +10

    -0

  • 1237. 匿名 2019/10/12(土) 17:06:38 

    浦安です
    気圧のせいなのか湿度が高いからなのか熱がこもって顔が真っ赤。

    気象庁の雨量解析を見てると、台風が過ぎるまで千葉県はずっと青色で関東西部が黄色と赤色でした。雨よりも前回の台風と同じようにこれからの風が心配、、と思っていいのかな?
    まずは16:30と言われてた満潮時の被害がなくて良かった!

    +6

    -0

  • 1238. 匿名 2019/10/12(土) 17:06:57 

    >>656
    心細いよねー😞今のところ何もないから、このまま過ぎ去ってほしい!

    +3

    -2

  • 1239. 匿名 2019/10/12(土) 17:07:30 

    >>1176
    千葉民ならかしわが栄えてるのは知ってるけど、全国なら、ふなっしーじゃないかな?
    全国なら柏も知らん可能性ある

    +13

    -1

  • 1240. 匿名 2019/10/12(土) 17:07:45 

    不安なのにやる事もないと食べてしまう

    +25

    -0

  • 1241. 匿名 2019/10/12(土) 17:08:15 

    柏!柏!柏!

    +3

    -10

  • 1242. 匿名 2019/10/12(土) 17:08:41 

    >>1233
    漁師町は船橋なの!?
    銚子とか旭市の方かと思ってた…

    +5

    -0

  • 1243. 匿名 2019/10/12(土) 17:08:49 

    警報がよく聞こえないから何言ってるのかわからない

    +9

    -0

  • 1244. 匿名 2019/10/12(土) 17:09:03 

    >>1078
    最上階って一件しかないの?

    +2

    -4

  • 1245. 匿名 2019/10/12(土) 17:09:46 

    札幌 仙台 柏 横浜 名古屋 兵庫 福岡

    +1

    -7

  • 1246. 匿名 2019/10/12(土) 17:09:49 

    >>1160
    お近くなのですね^ ^
    ほんとですね。このまま大丈夫であってほしいです。。

    +0

    -0

  • 1247. 匿名 2019/10/12(土) 17:10:03 

    >>1237
    浦安、暑いよね
    蒸し蒸しする

    +14

    -0

  • 1248. 匿名 2019/10/12(土) 17:10:25 

    >>1128
    浦安って流山に負けてるの!?

    +11

    -1

  • 1249. 匿名 2019/10/12(土) 17:10:36 

    >>1119
    私も千葉市の柴犬です!
    先程行ってきて大の方も済ませました。
    天気悪い日に会うのはほぼ日本犬ですよね!
    トイレ済ませられて良かった。
    どうか皆さんご無事で!!

    +5

    -1

  • 1250. 匿名 2019/10/12(土) 17:10:46 

    >>1068
    私、さっきしたわ!

    勝ち組ね!!

    +2

    -1

  • 1251. 匿名 2019/10/12(土) 17:10:51 

    >>1236
    迷ったけどうちも5階だから避難しないことにした
    避難所も人いっぱいだろうし

    +20

    -0

  • 1252. 匿名 2019/10/12(土) 17:11:20 

    船橋市
    あと4時間も私の家はもつんだろうか

    +35

    -0

  • 1253. 匿名 2019/10/12(土) 17:11:45 

    >>1215
    それって立地上いつもですか?
    それともこの台風?
    それとも前回の台風の教訓?

    +3

    -0

  • 1254. 匿名 2019/10/12(土) 17:11:47 

    @我孫子市

    風がすごく強くなってきた。
    怖いよー!

    +16

    -0

  • 1255. 匿名 2019/10/12(土) 17:11:56 

    >>1218
    柏市民そんなこと思ってないよ。
    柏アンチなのは勝手だけど、千葉県民の情報共有の場を荒らさないで。

    +61

    -2

  • 1256. 匿名 2019/10/12(土) 17:12:04 

    暇なんだなぁ

    +2

    -3

  • 1257. 匿名 2019/10/12(土) 17:12:16 

    >>1127
    停電で明日、明後日お風呂に入れない可能性もあるから
    今入れるうちに入っておくといいよ

    +20

    -1

  • 1258. 匿名 2019/10/12(土) 17:13:04 

    停電。北西部

    +1

    -0

  • 1259. 匿名 2019/10/12(土) 17:13:51 

    停電になりませんように…(。-人-。)

    +18

    -0

  • 1260. 匿名 2019/10/12(土) 17:13:56 

    >>639
    私事ですが、そろそろ生理予定日なので生理用品しっかり揃えておきました

    +27

    -0

  • 1261. 匿名 2019/10/12(土) 17:14:08 

    停電だと何も出来ない。本当に。

    +8

    -0

  • 1262. 匿名 2019/10/12(土) 17:14:29 

    >>1158
    停電だっつーに(笑)

    +2

    -0

  • 1263. 匿名 2019/10/12(土) 17:15:03 

    >>1258
    まじで。近所だ。うちも風強いしやばいかも。

    +4

    -0

  • 1264. 匿名 2019/10/12(土) 17:15:05 

    しりとりしよう。
    私から。
    ちば

    +3

    -12

  • 1265. 匿名 2019/10/12(土) 17:15:15 

    みんなうんこしましたって宣言してるけど、うんこって一回じゃなくね?
    すごく快便なんだよね。

    いつが停電とか断水とかなるかわからんし
    うんこした6時間後に断水してもうんこの可能性ある
    みんなはその可能性ないの?

    +16

    -0

  • 1266. 匿名 2019/10/12(土) 17:16:11 

    >>1020
    社名晒して

    +9

    -0

  • 1267. 匿名 2019/10/12(土) 17:16:22 

    >>1258
    どこ?
    北西部前もあったらしいけど。うちはない
    東葉高速線沿線の人はこの前停電だったらしい

    +13

    -0

  • 1268. 匿名 2019/10/12(土) 17:16:23 

    >>1114
    金持ちは多少変わってるし、その配偶者は更に変わってるのよ。

    よくあるパターンだわ。

    +4

    -2

  • 1269. 匿名 2019/10/12(土) 17:16:36 

    窓も締め切って、カーテンもこれでもかってくらい留めちゃったから暑い、、停電しないで欲しい

    +13

    -0

  • 1270. 匿名 2019/10/12(土) 17:16:44 

    >>1213
    柏の人じゃないと思うよ
    柏で普通に生活していたら、こんな意識にならないもの

    +11

    -2

  • 1271. 匿名 2019/10/12(土) 17:16:57 

    本番は8時過ぎから9時くらい?
    もうすでに聞いたことない風の音がするんだけど、、、、
    災害慣れしてないのもあるけど、音にとにかくびびるわ、、、
    明日都内で
    仕事なんだけど、電車動く?
    線路に絶対飛来物あるよね、、、

    +10

    -1

  • 1272. 匿名 2019/10/12(土) 17:16:59 

    明日仕事行くまでは少しおさまるかな

    +1

    -0

  • 1273. 匿名 2019/10/12(土) 17:17:36 

    >>1236
    避難場所真間小なんですが前が川ですよね、氾濫してからじゃ避難できない

    +2

    -0

  • 1274. 匿名 2019/10/12(土) 17:17:40 

    >>1254
    あびこきたねー
    でもまだまだだよね、到着まで何時間もある

    +5

    -0

  • 1275. 匿名 2019/10/12(土) 17:17:41 

    >>1190
    受入OKって言われてたのに、実際はだめだったの!?
    ひどいね。結局避難してくる人が増えれば動物のためのスペースは無くすって事なんだね。

    +41

    -0

  • 1276. 匿名 2019/10/12(土) 17:18:19 

    茂原です。
    今のところ大丈夫!
    もしかして大した事なさそう…(`✧ω✧´)

    +4

    -6

  • 1277. 匿名 2019/10/12(土) 17:18:22 

    >>1127
    私はさっき入ってきました。
    明日、明後日入れるとは限らないし、加齢臭が気になるお年頃なので。

    +4

    -0

  • 1278. 匿名 2019/10/12(土) 17:18:40 

    >>1265
    6時間後でも先延ばしにできれば安心する
    簡易トイレセットも減らないし

    +1

    -1

  • 1279. 匿名 2019/10/12(土) 17:18:44 

    >>1183
    西白井ですが停電してません

    +4

    -0

  • 1280. 匿名 2019/10/12(土) 17:18:49 

    >>1265
    若干トピずれでごめんだけど、だいたい1日1回だよ

    +3

    -0

  • 1281. 匿名 2019/10/12(土) 17:19:01 

    >>1252
    船橋どこー?
    ほぼ白井なんだけどね

    +1

    -1

  • 1282. 匿名 2019/10/12(土) 17:19:20 

    >>1264
    馬刺し

    +1

    -0

  • 1283. 匿名 2019/10/12(土) 17:19:35 

    >>1056
    ご近所さん

    +4

    -1

  • 1284. 匿名 2019/10/12(土) 17:19:43 

    >>1043
    同じ地域。海抜0だし駅前の道が数年前のゲリラ豪雨の時スネ辺りまで水が溜まってた。1階に住んでるから怖い

    +3

    -0

  • 1285. 匿名 2019/10/12(土) 17:19:50 

    今お風呂入ってついでに全身のムダ毛処理をしてきた
    何日かお風呂無理でも衛生的かな…っていう
    まあ気を逸らしてるってのもあるけど(笑)

    +13

    -2

  • 1286. 匿名 2019/10/12(土) 17:20:07 

    >>1281
    船橋駅近く

    +2

    -0

  • 1287. 匿名 2019/10/12(土) 17:20:26 

    >>1279
    ありがとう
    ほぼ西白井なんですよね

    +0

    -0

  • 1288. 匿名 2019/10/12(土) 17:20:33 

    銚子市。雨より風が強いです。
    旦那は消防団の招集がかかって不在なので、子供と二人不安だけど頑張る。停電しないでほしいな、、。

    +13

    -0

  • 1289. 匿名 2019/10/12(土) 17:20:53 

    3時ごろから強風が凄かったけど、慣れてやることもないから菓子食ってゴロゴロしてる
    寝ちゃいたいなー

    +6

    -0

  • 1290. 匿名 2019/10/12(土) 17:21:04 

    そろそろご飯食べて寝るか…

    +6

    -0

  • 1291. 匿名 2019/10/12(土) 17:21:17 

    みなさん夕飯はどうしますか?
    まだ料理できそうだけど停電断水なったらどうしようと、迷ってるー

    +7

    -0

  • 1292. 匿名 2019/10/12(土) 17:21:47 

    するんだろうとは思っていましたが、今朝の停電で我が家は停電すると断水することが確定しました。
    すぐ復旧したので失敗しても流せる今のうちにバケツで流す練習をしていますが、3回目にしてやっとコツを掴めました( ̄▽ ̄;)

    +12

    -0

  • 1293. 匿名 2019/10/12(土) 17:22:04 

    >>1282
    なぜ馬刺しwww
    しいたけ。

    +3

    -1

  • 1294. 匿名 2019/10/12(土) 17:22:04 

    千葉住みです。
    絶賛つわり中で本当に辛いです。

    +35

    -1

  • 1295. 匿名 2019/10/12(土) 17:22:47 

    同じ県内の会話のが状況共有できていいわ

    全国トピだと無駄に不安がるがるみんや、風でてきたー!とかも、どこやねんだし

    +29

    -0

  • 1296. 匿名 2019/10/12(土) 17:23:05 

    >>1061 私も市民です。避難してますか?
    そして蒸し暑いです。

    +4

    -0

  • 1297. 匿名 2019/10/12(土) 17:23:19 

    エアコンはつけてないけど除湿器はつけてるじゃないと流石にきつい

    +5

    -0

  • 1298. 匿名 2019/10/12(土) 17:23:22 

    >>1291
    朝におにぎり作っておいたからそれを食べるよ。

    +0

    -0

  • 1299. 匿名 2019/10/12(土) 17:23:40 

    >>1218
    あなたの大嫌いな柏市民です。

    雨はそこまでひどくないけど風がいよいよ強くなってきたね。

    皆さま無事に乗り切りましょう。

    +12

    -1

  • 1300. 匿名 2019/10/12(土) 17:23:49 

    >>1292
    トイレのの流し方?

    +0

    -0

  • 1301. 匿名 2019/10/12(土) 17:23:53 

    >>1291
    ご飯炊いたからレトルトカレーとサラダ

    +7

    -1

  • 1302. 匿名 2019/10/12(土) 17:24:16 

    これから本番なんだ…
    これ以上大きな被害がありませんように。

    +50

    -0

  • 1303. 匿名 2019/10/12(土) 17:24:32 

    植木鉢出しっぱなし、ゴミ箱出しっぱなし、BBQコンロ出しっぱなし、物干し竿出しっぱなしDQNばっかりに包囲されてる。何とかしてくれ〜

    +75

    -0

  • 1304. 匿名 2019/10/12(土) 17:24:33 

    >>504
    どうして入った後の水はダメなのですか?

    +4

    -0

  • 1305. 匿名 2019/10/12(土) 17:24:44 

    家にあるポテトチップスの袋が気圧でパンパンになってる

    体調悪くなるわけだよ、ほぼ高山病じゃん

    +48

    -0

  • 1306. 匿名 2019/10/12(土) 17:25:10 

    先ほどここで教えてもらったウィンディというアプリ入れました。
    画像は23:00の風速予想
    風速20~30メートルが続き、最大瞬間は当然もっと強くなると思われます。
    千葉県は雨より風が凄いので飛来物など引き続き注意ですね。
    【台風】千葉県民集合【情報交換】

    +15

    -0

  • 1307. 匿名 2019/10/12(土) 17:25:14 

    >>1276
    茂原民!

    +3

    -0

  • 1308. 匿名 2019/10/12(土) 17:25:23 

    お水止まるまえに、と今食器洗ってたんだけど、下水に水流すのも申し訳ない気がしてきた…

    +26

    -1

  • 1309. 匿名 2019/10/12(土) 17:25:27 

    >>1295
    ね。
    近い人で共有できて心強い。

    +14

    -0

  • 1310. 匿名 2019/10/12(土) 17:25:49 

    >>1291
    冷めても美味しく食べられるように唐揚げとワカメおにぎりとスープをお昼にたくさん作ったから夜はそれ食べるよ!お風呂も入って備えてるけど、このまま過ぎ去ってくれ〜

    @西白井

    +33

    -0

  • 1311. 匿名 2019/10/12(土) 17:25:51 

    >>1059
    千葉県は午前中に一瞬停電した地域があるよ。
    リセットボタンとか、再起動とかで解決しないかな?

    +17

    -0

  • 1312. 匿名 2019/10/12(土) 17:25:57 

    千葉県市川市北部(松戸、船橋寄り)です。
    大柏川が氾濫しそうという緊急エリアメールが、大音量と共に来ました。
    周辺の方はくれぐれもお気をつけください!

    +33

    -0

  • 1313. 匿名 2019/10/12(土) 17:26:04 

    我孫子駅近く

    まだ被害はないからこのまま乗り切りたい

    +8

    -0

  • 1314. 匿名 2019/10/12(土) 17:26:05 

    >>1304
    髪の毛とかで詰まる危険性があるからだよ!

    +6

    -1

  • 1315. 匿名 2019/10/12(土) 17:26:28 

    市川市久しぶりの緊急速報びっくりしたー
    音大きいよね
    避難勧告のエリアの皆様気をつけて下さいね

    +27

    -0

  • 1316. 匿名 2019/10/12(土) 17:26:34 

    >>1159
    ライブカメラしらかなかったです。川の現状行かなくてもわかるなんてすごい。ほんとにありがとうございます。

    +3

    -1

  • 1317. 匿名 2019/10/12(土) 17:26:35 

    >>1298
    よし、うちもおにぎり、食べます!
    そして、今のうちに新たに炊いておこうかな
    ありがとうございます!

    +3

    -0

  • 1318. 匿名 2019/10/12(土) 17:27:03 

    >>1228
    こういう緊急時の態度って重要よね。

    私は先に心配して欲しいタイプ。
    何もしなくても、出来なくてもいいから、心配してくれたら嬉しい。

    今はアラフィフだから、なんでもドンとこい!になっちゃったけど(笑)

    +11

    -0

  • 1319. 匿名 2019/10/12(土) 17:27:21 

    柏市内でダンナとコンビニ経営しています。
    日中は働いてくれるスタッフさんがいたけれど、あまりにも危険なので、臨時休業することにしました。
    お仕事お休みできない方も多くいらっしゃると思います。安全第一で頑張ってください。

    +67

    -0

  • 1320. 匿名 2019/10/12(土) 17:27:30 

    茂原に引っ越す予定があるのでたまに検索かけたりしてたんですが…。
    駅前の写真はまぁまあ生活環境としてはよさそうですが、イオン潰れたとかそういう記事もでてくるので…
    気になります
    千葉駅までは40分くらいみたいですし、それくらいなら休みの日はいいかなとは思いますけど

    まあ楽しみにしてます

    +0

    -8

  • 1321. 匿名 2019/10/12(土) 17:27:38 

    >>1279
    私も西白井!風強くなってきましたね、お互い頑張りましょう!!

    +2

    -0

  • 1322. 匿名 2019/10/12(土) 17:27:40 

    避難勧告出たけど外出られない雨風、だから避難してない。

    +8

    -1

  • 1323. 匿名 2019/10/12(土) 17:27:42 

    >>1314
    知らなかった
    いつも陰毛鷲掴みにして抜いて流してたわ

    +22

    -0

  • 1324. 匿名 2019/10/12(土) 17:28:04 

    今ごろ避難勧告出ても逃げられない!

    +4

    -0

  • 1325. 匿名 2019/10/12(土) 17:28:12 

    成田市です

    全域に避難勧告出ましたが
    つわりがひどいし、外に出る方が身の危険を感じるので
    今のところ自宅待機しています。

    蒸し暑くて、体調がどんどん悪くなってきてます…

    +43

    -1

  • 1326. 匿名 2019/10/12(土) 17:28:26 

    仕事で家に帰れない
    船橋駅から東に5分歩いたところなんだけど
    うちのアパート大丈夫だろうか?

    +17

    -0

  • 1327. 匿名 2019/10/12(土) 17:28:44 

    >>1308
    キッチンペーパーもしくはティッシュペーパーで汚れ吹きとってそのあとにアルコールスプレーかけるかウェットティッシュでふくだけでもだいぶ汚れ取れます!本当なら洗うのが何よりですが

    +2

    -0

  • 1328. 匿名 2019/10/12(土) 17:29:21 

    >>26
    バカなの?

    +5

    -2

  • 1329. 匿名 2019/10/12(土) 17:29:24 

    >>1059
    うちも停電後それになったけど、給湯器のブレーカー入れ直したら直ったよ

    +5

    -0

  • 1330. 匿名 2019/10/12(土) 17:29:28 

    >>1326
    めちゃめちゃご近所さん
    雨と風は凄いですが、今の所は近所で大きな被害は無さそうです

    +8

    -0

  • 1331. 匿名 2019/10/12(土) 17:29:35 

    >>1293

    毛むくじゃら

    +3

    -0

  • 1332. 匿名 2019/10/12(土) 17:30:07 

    >>1319
    賢明な判断ですよね。

    +15

    -0

  • 1333. 匿名 2019/10/12(土) 17:30:45 

    >>1061
    一緒だ
    暴風すごい
    停電だけは勘弁してほしいよね

    避難したことない
    いつも引きこもり

    +8

    -0

  • 1334. 匿名 2019/10/12(土) 17:31:02 

    柏は怖いくらい静かなんですが...

    +10

    -2

  • 1335. 匿名 2019/10/12(土) 17:31:17 

    >>1309
    細かい地名とかいってもわかりやすいし共感しやすい

    +10

    -1

  • 1336. 匿名 2019/10/12(土) 17:31:44 

    >>1305
    日中ずっと眠くて、、
    気圧関係あるかな

    +27

    -0

  • 1337. 匿名 2019/10/12(土) 17:31:47 

    最悪電気はもちろんガスが止まった時の事を考えてスティックパン多めに購入しておいたいざとなったら袋からだしてべれるので

    +7

    -0

  • 1338. 匿名 2019/10/12(土) 17:32:27 

    >>1087
    千葉は(茨城方面も)台風の位置的に、雨より風
    竜巻で市原市の方とか亡くなってるよ。
    竜巻は何処に発生するかわからないけど

    東京神奈川埼玉の方面は雨なんだけど、川が多いから
    既に氾濫しそうで(したとこも多い)緊急自体

    +6

    -0

  • 1339. 匿名 2019/10/12(土) 17:32:36 

    私は他県ですが稲毛にお兄ちゃんが住んでます。昼過ぎにLINEでやりとりしていましたが…あまり充電減らしてもなぁと思いLINEしたくてウズウズしてるけど、ここ見て我慢している…

    +7

    -1

  • 1340. 匿名 2019/10/12(土) 17:32:46 

    >>26
    何日いるつもりなんだよww

    +13

    -0

  • 1341. 匿名 2019/10/12(土) 17:33:02 

    >>1312
    市川市北部(松戸、江戸川寄り)です
    警戒レベル3でましたが、
    最寄り避難所は警戒レベル4の氾濫しそうな川の近くです!
    結局うちにいますが、屋根になんとか持ちこたえてほしいです

    +9

    -0

  • 1342. 匿名 2019/10/12(土) 17:33:08 

    >>1306
    NHKアプリとどっちのほうがいい?

    +0

    -0

  • 1343. 匿名 2019/10/12(土) 17:33:51 

    >>1323
    めっちゃわかる笑
    やる笑

    +8

    -0

  • 1344. 匿名 2019/10/12(土) 17:34:02 

    >>1248
    流山はおおたかの森があるし、三井が頑張って再開発したからね。流山>浦安だと浦安市民の私は思います。

    +1

    -9

  • 1345. 匿名 2019/10/12(土) 17:34:24 

    船橋ですが、ゴミ出すことでさえ危険だしやめる

    +6

    -0

  • 1346. 匿名 2019/10/12(土) 17:34:47 

    >>1321
    北総たかいわー

    +5

    -0

  • 1347. 匿名 2019/10/12(土) 17:34:47 

    >>1294
    わたしもです。館山市にいます。どうか無理はなさらず、そしてお腹の赤ちゃんのためにも頑張りましょう。

    +6

    -2

  • 1348. 匿名 2019/10/12(土) 17:35:15 

    PMS用で頓服の精神安定剤飲んだ
    できることはやったけど不安
    明日は仕事だからもう寝てしまおうかなと思いつつ寝れない…
    1人暮らしはこういう時に辛いね

    +7

    -1

  • 1349. 匿名 2019/10/12(土) 17:35:34 

    徐々に風が激しくなってます。南流山。

    +3

    -0

  • 1350. 匿名 2019/10/12(土) 17:35:36 

    何で私は避難しなかったんだ!!
    本当に風がすごい!

    +2

    -1

  • 1351. 匿名 2019/10/12(土) 17:35:49 

    >>1096

    あれキツかったし、農家の皆さんは大変だろうけど、15号と今回の特別警戒地域の様子を見ると塩害で済むならどうぞどうぞだわ…

    +2

    -0

  • 1352. 匿名 2019/10/12(土) 17:36:02 

    うちには窓が南にあるんだけど、風が南になるのがおよそ夜9〜10時なんだよね(木更津方面)。
    東西や斜めからの風にはなんとか持ちこたえてきたガラス窓だけど、南から真正面に突風が吹き付けたらちょっとヤバいかなぁと不安になってる。
    一応飛散防止でテープは貼ったけど、テープ足りなくなってダンボールは貼れなかった·····

    +12

    -0

  • 1353. 匿名 2019/10/12(土) 17:36:52 

    流山市です。
    時々、突風が吹くくらいでまだ静かです。
    夕飯食べて歯磨きしてお風呂も入ったのであとは寝るだけです。
    でもシャッターおろして締め切ってるので室温が28.5あって既に汗かいてます。
    クーラーつけたいけど壊れるのが怖くてつけられない。

    +12

    -0

  • 1354. 匿名 2019/10/12(土) 17:36:54 

    >>1310
    雨風情報でもないのに、西白井と最後につけてるのなんでなんだwww

    +7

    -1

  • 1355. 匿名 2019/10/12(土) 17:37:05 

    これから本番なんて…
    お風呂入ってご飯作ったからとりあえず過ぎ去るのを待つのみ

    +8

    -0

  • 1356. 匿名 2019/10/12(土) 17:37:09 

    ヒャッハー!!!!!

    ふなっしーが大雨を止めるなっしー(。゜▽゜)

    みんな安心してほしいなっしー(。゜▽゜)

    でも身の危険を感じたら避難するなっしー(。゜▽゜)
    【台風】千葉県民集合【情報交換】

    +65

    -3

  • 1357. 匿名 2019/10/12(土) 17:37:13 

    成田です。雨風が強くてこれからもっと酷くなると思うと恐ろしい
    先月停電断水した為今回はしっかりと備えてます。
    明日仕事休みになってほしい

    +9

    -0

  • 1358. 匿名 2019/10/12(土) 17:38:03 

    成田市停電中です。中台体育館避難するべきか。

    +14

    -0

  • 1359. 匿名 2019/10/12(土) 17:38:20 

    >>1331
    ららぽーと

    +2

    -1

  • 1360. 匿名 2019/10/12(土) 17:38:22 

    >>1330
    まさかのご近所さん!
    ありがとう安心したよ

    +6

    -2

  • 1361. 匿名 2019/10/12(土) 17:38:26 

    停電すると冷蔵庫の中身ダメになるから
    冷蔵庫内の生物は全部使い切った。

    +6

    -0

  • 1362. 匿名 2019/10/12(土) 17:38:43 

    >>1342
    NHKアプリ使っていないのでわかりませんが、ウィンディ少し難しいです。
    風速もデフォルトがノットでした

    +1

    -0

  • 1363. 匿名 2019/10/12(土) 17:39:54 

    >>1359
    東金市

    +2

    -0

  • 1364. 匿名 2019/10/12(土) 17:40:05 

    チョコモナカジャンボ🍫

    くいてぇ。


    買いにいく?

    +2

    -6

  • 1365. 匿名 2019/10/12(土) 17:40:06 

    >>1354

    みんな千葉に住む仲間なんだと実感できて心強くなるよ(笑)

    @流山

    +67

    -1

  • 1366. 匿名 2019/10/12(土) 17:40:26 

    先月の台風大丈夫だったから余裕こいてたら、絶賛停電中。近くのアパートは電気付いてるのに。

    +5

    -0

  • 1367. 匿名 2019/10/12(土) 17:40:37 

    >>1363
    白井市

    +4

    -0

  • 1368. 匿名 2019/10/12(土) 17:40:46 

    >>1248
    負けてるの問題じゃなくて、子育て世帯がここ数年移り込んできた感じ。おおたかのもり駅行くと専業主婦のママが多く、たむろしてますね。質が落ちた感じ。

    +4

    -6

  • 1369. 匿名 2019/10/12(土) 17:40:53 

    >>1234
    どうぞご無事で!お気を付けて!!

    +5

    -0

  • 1370. 匿名 2019/10/12(土) 17:41:17 

    >>1345
    今日ってゴミ収集あります?

    +1

    -0

  • 1371. 匿名 2019/10/12(土) 17:41:18 

    稲毛です

    +8

    -0

  • 1372. 匿名 2019/10/12(土) 17:41:18 

    >>1354

    確かにw
    そんな私も西白井。
    雨風情報じゃないけど同じ西白井の人がワカメおにぎり食べるんだって思うとホッとします。
    私には有益な情報です◎

    +22

    -0

  • 1373. 匿名 2019/10/12(土) 17:41:34 

    >>1319
    関連企業で働いてます。
    全店舗でそうしてくれないから自分は通過中に出勤しろと言われています。

    +5

    -1

  • 1374. 匿名 2019/10/12(土) 17:41:45 

    なんだかとっても眠い…

    +21

    -0

  • 1375. 匿名 2019/10/12(土) 17:41:55 

    このまま朝まで停電だったら辛い。水が流れるのが救い。パン買っておいて良かった。

    +7

    -0

  • 1376. 匿名 2019/10/12(土) 17:42:20 

    >>1367
    シーワールド

    +1

    -0

  • 1377. 匿名 2019/10/12(土) 17:42:43 

    >>1323
    めちゃくちゃ笑ったw
    私もやるけど

    +0

    -0

  • 1378. 匿名 2019/10/12(土) 17:42:47 

    台風、本州上陸したら富士山あたりで弱まってくれないかな?台風が弱まる理由は山のボコボコだって聞いた気がする

    +2

    -1

  • 1379. 匿名 2019/10/12(土) 17:42:49 

    >>1364
    やめときな〜

    私もヨーロピアンシュガーコーン買っとけばよかったと後悔中

    +6

    -0

  • 1380. 匿名 2019/10/12(土) 17:43:04 

    停電してる方、身バレしない程度に(難しいけど)どこらへんですか?

    +0

    -1

  • 1381. 匿名 2019/10/12(土) 17:43:20 

    >>1258
    え、マジですか?私も北西部、うちも停電になってもおかしくないな

    +3

    -0

  • 1382. 匿名 2019/10/12(土) 17:43:24 

    >>1370
    夜間収集は中止ってホームページにかいてあったよ!

    +4

    -0

  • 1383. 匿名 2019/10/12(土) 17:43:41 

    >>1372
    西白井ってどこ?

    +0

    -0

  • 1384. 匿名 2019/10/12(土) 17:43:50 

    あくまでも今のところは、だけど
    雨量に関しては15号の時の方が凄かったね

    +6

    -0

  • 1385. 匿名 2019/10/12(土) 17:44:05 

    >>1325
    私も成田市です
    主人が仕事なので0歳児と犬と私で今夜を乗り越えます
    朝停電したからこれからの停電断水を覚悟しています

    +18

    -1

  • 1386. 匿名 2019/10/12(土) 17:44:15 

    >>1342
    NHKは単純で分かりやすいですよ
    通過後も雨雲レーダーとか便利です

    +2

    -0

  • 1387. 匿名 2019/10/12(土) 17:44:51 

    まだ暴風域には入ってないんだよね?
    怖すぎる

    +12

    -0

  • 1388. 匿名 2019/10/12(土) 17:44:56 

    >>1380
    北西部

    +2

    -1

  • 1389. 匿名 2019/10/12(土) 17:45:11 

    >>1379
    美味しい!

    あなた
    もしかして木下優樹菜トピからきた?

    +0

    -0

  • 1390. 匿名 2019/10/12(土) 17:45:14 

    >>1228
    もう停電してて電波がないのでは?この間の台風のときそうだったよ。

    +2

    -0

  • 1391. 匿名 2019/10/12(土) 17:45:18 

    >>1382
    そりゃそうですよね〜

    +0

    -0

  • 1392. 匿名 2019/10/12(土) 17:45:24 

    >>1325
    電気まだ使えますか?
    扇風機か除湿機があるならつけてみては

    エアコンはまずい?

    +0

    -0

  • 1393. 匿名 2019/10/12(土) 17:45:56 

    >>1374
    気圧だよね…。
    私もめちゃくちゃ眠くて、さっきまでウトウトしてたよ。頭も痛いし。

    +8

    -0

  • 1394. 匿名 2019/10/12(土) 17:46:10 

    富里の状況知りたい。

    +2

    -1

  • 1395. 匿名 2019/10/12(土) 17:46:23 

    >>1377
    これマジでわからないんだけど
    陰毛鷲掴みで流すってなによ?
    全然想像つかないんだけど。

    +1

    -10

  • 1396. 匿名 2019/10/12(土) 17:46:25 

    停電したらまずはブレーカー落とした方がいいですか?

    +5

    -0

  • 1397. 匿名 2019/10/12(土) 17:46:26 

    >>1297
    うちも除湿つけてます!湿気がすごいですよね

    +2

    -1

  • 1398. 匿名 2019/10/12(土) 17:46:26 

    >>1020
    歯医者勤務だけど、ウチもフツーに出勤だったよ。
    車だと帰り恐いからカッパ着て傘さして行ったけど、大変だった。
    で、結局休診になってキャンセルの電話かけまくったよ。

    こうなる事は容易に予測出来たのに!!!!!

    +11

    -1

  • 1399. 匿名 2019/10/12(土) 17:47:02 

    何で隣のやつ、ガンガン音してるのに物干し竿しまわないの?!だいっきらい!

    +7

    -1

  • 1400. 匿名 2019/10/12(土) 17:47:10 

    北西部ってアバウト

    +5

    -0

  • 1401. 匿名 2019/10/12(土) 17:47:10 

    市川市
    飛んでまーす!

    +5

    -1

  • 1402. 匿名 2019/10/12(土) 17:47:12 

    八千代市です。時折突風が吹くけど、その間隔が短くなってきてる気がします。
    とりあえず炊き込みご飯作っておにぎりにし、ホームベーカリーでパン焼いてうどん茹でました。
    皆様どうかどうかご無事で!!

    +22

    -0

  • 1403. 匿名 2019/10/12(土) 17:47:15 

    意外と流山市民が多くてなんか安心。
    雨強くなってきたね。
    停電なりませんように…。

    +27

    -0

  • 1404. 匿名 2019/10/12(土) 17:47:22 

    >>1385
    旦那さん不在ですか、、、不安な夜ですね…
    朝の停電はまさかでしたが、場所によっては
    もう停電、水は茶色い水が出てるようです。
    くれぐれもお気をつけください!
    一緒に乗り切りましょう!

    +5

    -1

  • 1405. 匿名 2019/10/12(土) 17:47:24 

    >>216
    すみません....実は上の娘のスマホなんです.....。私のはガラケーなんです。イライラと書こうとしたら、こんな単語登録?(辞書登録?)されてて😥
    【台風】千葉県民集合【情報交換】

    +40

    -2

  • 1406. 匿名 2019/10/12(土) 17:47:31 

    これからだよ

    今から静岡、神奈川

    静岡すらまだきてないんだよ?

    +6

    -0

  • 1407. 匿名 2019/10/12(土) 17:48:10 

    北西部って野田とか?

    船橋は何部?

    +4

    -0

  • 1408. 匿名 2019/10/12(土) 17:48:27 

    >>1407
    北西部じゃない?

    +8

    -0

  • 1409. 匿名 2019/10/12(土) 17:48:37 

    流山って電車の便がよくなさそうなんだけど、車もち?

    +0

    -0

  • 1410. 匿名 2019/10/12(土) 17:48:39 

    >>1399
    家にいないとか?

    +3

    -1

  • 1411. 匿名 2019/10/12(土) 17:48:39 

    八千代市です。雨風が更に強くなってきました。

    +19

    -0

  • 1412. 匿名 2019/10/12(土) 17:48:53 

    茂原市在住ですがいつも7時8時が夕食の我が家も
    停電する前にって5時すぎに急いで済ませた
    最後の晩餐かもしれないからエビフライにしたよ
    NHK付けてたけどアンテナがやばいのか受信がぶつ切り
    これからもっと酷くなるのか…
    一宮川と貯水池が心配でたまらない

    +21

    -0

  • 1413. 匿名 2019/10/12(土) 17:48:54 

    今県内で停電してるところってどのあたりですか?
    千葉市(中央区と緑区の境)は大丈夫です

    +15

    -0

  • 1414. 匿名 2019/10/12(土) 17:48:56 

    >>1174

    何市ですか?!

    +1

    -0

  • 1415. 匿名 2019/10/12(土) 17:49:31 

    成田市です。風がものすごくなってきました。皆さん、大丈夫ですか?

    +8

    -1

  • 1416. 匿名 2019/10/12(土) 17:49:34 

    北西部ってどこの市だよ

    +7

    -6

  • 1417. 匿名 2019/10/12(土) 17:49:38 

    >>1407
    浦安
    市川
    柏とか?

    +4

    -2

  • 1418. 匿名 2019/10/12(土) 17:49:41 

    >>1374
    私も。生理痛も被ってしまい頭痛腰痛がひどい。さっきまで寝てたw

    +8

    -1

  • 1419. 匿名 2019/10/12(土) 17:50:06 

    >>1291
    午前中にカレーとシチュー作ったので、これから食べます!

    +3

    -0

  • 1420. 匿名 2019/10/12(土) 17:50:30 

    >>1383
    印西と鎌ヶ谷と八千代と柏の間くらいです。
    北総線がめちゃめちゃ高い!!

    +11

    -0

  • 1421. 匿名 2019/10/12(土) 17:50:36 

    これからもっと風が強くなるの怖いです。

    +11

    -0

  • 1422. 匿名 2019/10/12(土) 17:50:41 

    みんなー、部じゃなくて市で言おうぜー。

    +28

    -3

  • 1423. 匿名 2019/10/12(土) 17:50:45 

    >>1415
    お隣の富里市です。暴風雨ですが、これからなんですよね。夜が超えられるか心配です。

    +7

    -0

  • 1424. 匿名 2019/10/12(土) 17:51:05 

    >>1415
    同じく成田市。停電でテレビが見れません。

    +9

    -0

  • 1425. 匿名 2019/10/12(土) 17:51:13 

    静岡県に上陸だから前回よりはマシみたいだよ。
    油断大敵だけどね。

    +1

    -0

  • 1426. 匿名 2019/10/12(土) 17:51:16 

    >>1392
    とりあえず扇風機つけてます!
    エアコンは壊れそうですよね、どうなんだろう…

    +7

    -0

  • 1427. 匿名 2019/10/12(土) 17:51:17 

    >>1409
    場所にもよるよ。
    車があった方が便利には変わりないと思う。
    つくば が出来たからだいぶ違うんじゃないかな。

    +1

    -0

  • 1428. 匿名 2019/10/12(土) 17:51:33 

    >>1420
    へー八千代もそのへんなんだ

    +0

    -2

  • 1429. 匿名 2019/10/12(土) 17:51:36 

    >>1740

    市原市は午前中に今日は可燃物の収集はなしって放送があったよ。
    船橋もないんじゃないの?

    +4

    -0

  • 1430. 匿名 2019/10/12(土) 17:51:42 

    >>1339
    近隣です。朝は一部地域で停電があったけどもうついてる。風が強いけど今のところ何もありませんよ。

    +1

    -0

  • 1431. 匿名 2019/10/12(土) 17:51:47 

    私も生理
    ルナルナの予想ではまだだったけど、気圧のせいかなってしまった

    +6

    -0

  • 1432. 匿名 2019/10/12(土) 17:51:49 

    >>1376

    ドイツ村

    +2

    -0

  • 1433. 匿名 2019/10/12(土) 17:51:50 

    私も今朝生理きた。

    水とまったらイヤだなあ。

    早く明日になってー!

    +11

    -0

  • 1434. 匿名 2019/10/12(土) 17:51:57 

    >>1258
    うちはまだ停電じゃない…
    怖いなぁ…

    +2

    -0

  • 1435. 匿名 2019/10/12(土) 17:52:11 

    >>1423
    富里は停電断水大丈夫ですか?

    +1

    -0

  • 1436. 匿名 2019/10/12(土) 17:52:13 

    うちはハヤシライスをたんまり仕込んだのでハヤシライス
    食べなきゃ元気も逃げる体力も出ないから食べるよ!

    +6

    -1

  • 1437. 匿名 2019/10/12(土) 17:52:19 

    市川宮久保の近くの人いる?

    +11

    -1

  • 1438. 匿名 2019/10/12(土) 17:52:41 

    >>1427
    つくばできる前は相当キツかった…

    +0

    -0

  • 1439. 匿名 2019/10/12(土) 17:52:44 

    >>1326
    私もご近所!
    今は大丈夫だけど、海老川氾濫したらやばそう
    2階以上なら大丈夫なのかな?

    +10

    -0

  • 1440. 匿名 2019/10/12(土) 17:52:44 

    >>1393
    やっぱり気圧の関係ですね。

    +0

    -0

  • 1441. 匿名 2019/10/12(土) 17:52:47 

    風の音がこの間の15号の夜中の3時の感じかな。
    もっと強くなるのが信じられない。
    怖いね

    +11

    -1

  • 1442. 匿名 2019/10/12(土) 17:52:48 

    いつもの3倍は食べてる体重計乗るのが怖い
    ただ明日は昼から横浜で仕事かあると言うか明日電車動くだろうか

    +12

    -0

  • 1443. 匿名 2019/10/12(土) 17:52:55 

    前回の長期停電で今回も覚悟してたので、備蓄や水も大丈夫。
    お風呂も入った、少し蒸し暑い。時折突風で風が強いです。@香取市
    これからが怖い。

    +11

    -0

  • 1444. 匿名 2019/10/12(土) 17:52:56 

    生きろ!そなたは美しい!

    みんな生き抜くよ!

    +23

    -0

  • 1445. 匿名 2019/10/12(土) 17:53:07 

    成田寄りの富里市。停電はまだです。

    +5

    -0

  • 1446. 匿名 2019/10/12(土) 17:53:14 

    船橋市、昼の部はゴミ収集あったよ。

    市のホームページで確認してみれば?

    +1

    -0

  • 1447. 匿名 2019/10/12(土) 17:53:34 

    停電しました。お風呂入っておけば良かった。オワタ

    +3

    -0

  • 1448. 匿名 2019/10/12(土) 17:53:47 

    >>1387
    18:00の推定値で千葉県全域暴風域だと思います。
    【台風】千葉県民集合【情報交換】

    +9

    -0

  • 1449. 匿名 2019/10/12(土) 17:54:04 

    松戸です
    雨風ひどくなって来た

    乳児がいるから不安で昨日からあまり寝れない
    いざという時の為に体力温存したいのに段々疲れて来た…
    こういう時グースカ寝れる夫が羨ましい

    +18

    -0

  • 1450. 匿名 2019/10/12(土) 17:54:08 

    停電する前に夕飯作るか(;-ω-)

    気合い入れてハンバーグとジャーマンポテト作る!

    +12

    -0

  • 1451. 匿名 2019/10/12(土) 17:54:49 

    北西部って範囲広いから具体的な地名で教えてくれると備えられるので有難いです。

    +29

    -1

  • 1452. 匿名 2019/10/12(土) 17:55:09 

    旦那呑んで寝てます。羨ましい

    +21

    -1

  • 1453. 匿名 2019/10/12(土) 17:55:53 

    >>1305
    今うちの中で何かがパン!って爆発したんだけどそれかも…
    ビックリした

    +7

    -0

  • 1454. 匿名 2019/10/12(土) 17:56:27 

    >>1225
    桜並木が無事でありますように。

    +0

    -0

  • 1455. 匿名 2019/10/12(土) 17:56:37 

    >>1422
    木更津市は停電してるところとしてないところあるよ。

    +3

    -1

  • 1456. 匿名 2019/10/12(土) 17:56:41 

    ライフラインってまず電気が止まるのでしょうか??
    ガスは止まっても最悪なんとかなるのですが、電気は困りますね、、。

    +5

    -1

  • 1457. 匿名 2019/10/12(土) 17:56:54 

    ガルチャンで海老川って書込みが見られるとは!笑

    鍋つくったので食べまーす。
    食べたらすぐ皿洗ってあとは寝るだけ、
    でも音で寝れないだろうな。

    +12

    -0

  • 1458. 匿名 2019/10/12(土) 17:56:54 

    >>1440
    気圧がどうなると眠くなるの?

    無駄にせんべいたべちゃった!


    今日は職場休みだった
    ヤフーでもやってたけど

    +5

    -0

  • 1459. 匿名 2019/10/12(土) 17:57:01 

    こんな時に生理2日目(泣)少しでも清潔にしたいから停電になる前にお風呂入っちゃった

    +30

    -2

  • 1460. 匿名 2019/10/12(土) 17:57:10 

    松戸市です
    雨が強くなってきました

    +16

    -0

  • 1461. 匿名 2019/10/12(土) 17:57:20 

    15号並みの雨風になってきました@チーバくんの股間

    +9

    -0

  • 1462. 匿名 2019/10/12(土) 17:57:46 

    >>1362
    んー難しそう!

    +0

    -0

  • 1463. 匿名 2019/10/12(土) 17:58:13 

    そういえば松岡修造今どこにいるんだろ
    日本にいないからこんなに荒れてるのかな

    +24

    -2

  • 1464. 匿名 2019/10/12(土) 17:58:21 

    >>1451
    本人が言いたい単位で言えばいいんじゃないの?

    +2

    -7

  • 1465. 匿名 2019/10/12(土) 17:58:42 

    >>1306
    わたし今見ましたが
    同じ時間でも色が緑とか黄色なんですが
    わたしのがバグってるのかな?

    +2

    -0

  • 1466. 匿名 2019/10/12(土) 17:58:55 

    海老川、大丈夫かな
    どこに逃げようかな

    +4

    -0

  • 1467. 匿名 2019/10/12(土) 17:59:21 

    松戸市はまだ停電してません。
    風が強いです。
    エアコン消したから蒸し暑いよー。

    +14

    -2

  • 1468. 匿名 2019/10/12(土) 17:59:23 

    >>34
    同じく柏です。
    かなり雨風が強くなってきました!
    まだ停電も断水も全くありませんが心配です。

    +28

    -0

  • 1469. 匿名 2019/10/12(土) 17:59:27 

    >>1463
    笑えないわ
    こういうときに修造どことか言われても

    +4

    -8

  • 1470. 匿名 2019/10/12(土) 17:59:32 

    明日の電車情報って出た?

    +0

    -0

  • 1471. 匿名 2019/10/12(土) 17:59:39 

    停電になるとお湯が出なくなるからさっさと風呂に入れって言ってるのに未だに入らない旦那なんやこいつ

    +23

    -0

  • 1472. 匿名 2019/10/12(土) 17:59:49 

    >>1463ドイツにいるとかみたけど

    +10

    -1

  • 1473. 匿名 2019/10/12(土) 17:59:50 

    >>1464
    ほとんど何の情報交換にもならない

    +6

    -2

  • 1474. 匿名 2019/10/12(土) 18:00:06 

    なんでみんなご飯をおにぎりにするのかと思ってたけど、断水になったとき御釜とか食器洗えないからか!!
    やっと気付いた。慌てて今からおにぎりにする。

    +26

    -1

  • 1475. 匿名 2019/10/12(土) 18:00:09 

    柏市
    風が強くなってきた…これから本番だよね、、

    +9

    -1

  • 1476. 匿名 2019/10/12(土) 18:00:37 

    印西市です。
    風が強いです。雨はそこまで降っていません。
    学校の部活が三連休になっています。

    +3

    -0

  • 1477. 匿名 2019/10/12(土) 18:00:41 

    市原市民です。

    風が強くなってきたと感じる。

    +6

    -1

  • 1478. 匿名 2019/10/12(土) 18:01:16 

    自分の地域がどこのエリアなのかこれで確認したよ
    【台風】千葉県民集合【情報交換】

    +17

    -1

  • 1479. 匿名 2019/10/12(土) 18:01:19 

    喘息持ちだけど急に喘息出始めた
    凄いのが来るのかな?

    +8

    -1

  • 1480. 匿名 2019/10/12(土) 18:01:25 

    >>1471
    男の人ってそういう人いるよね
    自分に被害がないとふーんみたいな人事

    +9

    -1

  • 1481. 匿名 2019/10/12(土) 18:01:26 

    >>1435
    富里は今のところは大丈夫です。今のところはですが。

    +0

    -0

  • 1482. 匿名 2019/10/12(土) 18:01:40 

    松戸市
    締め切ってるからか蒸し蒸し暑くなってきた

    +7

    -2

  • 1483. 匿名 2019/10/12(土) 18:02:00 

    >>1318
    こんな時じゃないとゆっくり休めないから、1日寝てるんだろうと分かってるけど、やっぱり心配してほしいと思っちゃいます。
    でもこのトピがあるので心強いです。

    +3

    -0

  • 1484. 匿名 2019/10/12(土) 18:02:08 

    9時か…さっさと通り過ぎてくれー

    +8

    -2

  • 1485. 匿名 2019/10/12(土) 18:02:11 

    今から準備するものありますか!?とかいってた人いたけど、ありえない
    今から買い出しもいけないのはわかってるのに

    +6

    -1

  • 1486. 匿名 2019/10/12(土) 18:02:37 

    >>1258

    具体的にどこですか?

    +1

    -2

  • 1487. 匿名 2019/10/12(土) 18:02:51 

    母を助けるにはどうしたら。。

    千葉市です。シングルマザーの母なんですが、最近忙しく働いていて今日は会社も休みになって。ゆっくりして欲しいのですが最近手の込んだもの食べさせて無かったね!今日は休んだって誰にも文句言われないから頑張ってご飯作れる内に作るよ~ってずっと動きっぱなしです。朝、少し停電になってちょっとぶっ壊れたのか、心の声が駄々漏れでずっと動いてます!
    ゆっくりしてくれたら一番なのですが💦
    私が元気なら子供も元気!元気の為ならご飯ご飯!掃除して洗濯して幸せよ~って歌いながら。ちょいちょい私が元気なら子供も元気を挟むんで無理はしてると思います。
    おにぎりで良いと言ってもたまにはゆっくり話そうよ!と言っても動いてないと不安なのか話しながらやるよ!って笑ってます!

    母は大丈夫でしょうか?

    +9

    -11

  • 1488. 匿名 2019/10/12(土) 18:02:57 

    >>1485
    今から準備できるとしたら、停電になる前に掃除洗濯済ませておくくらいかな。

    +0

    -0

  • 1489. 匿名 2019/10/12(土) 18:03:01 

    他のトピで傷みやすくなると言われてたけど味ごはんでご飯炊いた
    傷む前にお腹の中行きだし炊き込みご飯だけでも小腹満たされるからダラにはありがたい

    +8

    -1

  • 1490. 匿名 2019/10/12(土) 18:03:09 

    風は強いけどまだ平気です!!
    だんだん風が強くなってきてこわいよ〜😭

    +6

    -0

  • 1491. 匿名 2019/10/12(土) 18:03:30 

    成田市民です。
    だんだん雨風強くなってきて、怖いです。

    避難勧告出ていますが、外に出るのも危険そうなので自宅待機しています。

    +17

    -0

  • 1492. 匿名 2019/10/12(土) 18:03:30 

    あーーー急に強くなってきた!!

    +8

    -0

  • 1493. 匿名 2019/10/12(土) 18:03:56 

    市川市
    これからが本番ですね。
    怖い、、、。

    +12

    -1

  • 1494. 匿名 2019/10/12(土) 18:04:03 

    >>1478
    袖ヶ浦より超えて君津に食い込んでても、北西部なのか…千葉市

    +3

    -0

  • 1495. 匿名 2019/10/12(土) 18:04:22 

    >>1459
    こういう時の生理辛いですよね!
    わたしもこの前の千葉の停電の時生理二日目で本当嫌だった。

    +10

    -2

  • 1496. 匿名 2019/10/12(土) 18:04:24 

    >>1394
    富里日吉台です
    雨風強いけど、現状電気・ガス・水道問題ないです

    +4

    -0

  • 1497. 匿名 2019/10/12(土) 18:04:48 

    >>1472
    あああ…

    +8

    -0

  • 1498. 匿名 2019/10/12(土) 18:05:27 

    柏市
    雨と風が物凄い
    常に真横を電車が走ってるみたいな音がする
    最上階&アパートだから音が余計酷く聞こえるのかな

    +13

    -1

  • 1499. 匿名 2019/10/12(土) 18:05:53 

    絶対ダメだけど外の様子を見たい。近所も停電してるのかな。

    +7

    -2

  • 1500. 匿名 2019/10/12(土) 18:06:02 

    >>1496
    横。ヤオコー明日は通常営業しているかお分かりですか?

    +2

    -5

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード