ガールズちゃんねる

災害時旦那さんが出勤してしまう人集まれ!

705コメント2019/10/13(日) 10:04

  • 501. 匿名 2019/10/12(土) 10:34:24 

    >>10
    私、明日出勤です(^^)/
    今日はたまたま休みでしたが・・・

    +3

    -0

  • 502. 匿名 2019/10/12(土) 10:36:13 

    >>480
    地方公務員だからその地方で違うんじゃないですかね笑

    +6

    -0

  • 503. 匿名 2019/10/12(土) 10:38:24 

    >>432
    甘えるなも何もここ男が書き込んでるわけじゃないし。

    +0

    -1

  • 504. 匿名 2019/10/12(土) 10:40:14 

    なんでまた荒れてるんだ…

    自慢だと思う人も弱音吐くなよって思う人は見ないでいいと思うし、わざわざ文句言いに来るなんてどうかしてる。

    みんなで励まし合って何がいけないの?
    迷惑かけているのかな?
    文句言いに来る人たちに語りかけているわけではないのに。

    +8

    -1

  • 505. 匿名 2019/10/12(土) 10:43:18 

    >>454
    え、どのコメントが?

    +2

    -1

  • 506. 匿名 2019/10/12(土) 10:43:35 

    災害時とは違うけど、私の父が大工で台風があるときは必ず現場待機させられる。
    まぁ何かあって住民に被害及んだからダメだから仕方ないけど、今回みたいなひどい台風のときに外にいたらそのうちやばい目に合うんじゃないか

    +4

    -0

  • 507. 匿名 2019/10/12(土) 10:44:59 

    ライフラインに携わる仕事だから、天災の時には家を飛び出していきます。

    子供が小さい頃は私が守らないといけないと思い不安でしたが、子供達も大きくなって父親の仕事も理解するようになると頼もしくなってきた。

    +6

    -0

  • 508. 匿名 2019/10/12(土) 10:45:30 

    >>470
    なりすましてる人が絶対いる。
    昨日から公務員に過剰反応して荒らしてる人。

    +3

    -0

  • 509. 匿名 2019/10/12(土) 10:47:13 

    旦那は月曜日まで帰れないそう。
    災害時はいつも出動なので慣れたな…。
    でも普段から勤務の日は帰ってこないからあんまり変わらないかな。
    何かあっても帰って来られないから子どもは私が守ると決めているし。
    テレビ見ると大変だなと思うので気を付けて頑張って欲しい。

    +7

    -0

  • 510. 匿名 2019/10/12(土) 10:48:14 

    民間だけど災害時に毎回出勤で、評価も査定も給料も上がらない夫。本来ならば休みなのに言われたからって代わったらしいけど。
    毎度災害時に代わるっておかしすぎでしょって思うよ。
    さっき一旦帰宅で、会社の廃棄の賞味期限切れの災害の備蓄を貰ったと無邪気に喜んでいたわ。一番危険な時間帯にまた出勤するらしいけど、行き来をさせずに、会社の仮眠室でも使わせないのかって思うよ。

    +2

    -0

  • 511. 匿名 2019/10/12(土) 10:49:29 

    主ですが!
    みなさん雑談でも良いので心細くなったらお話に来てくださいね〜!

    停電になったみなさん大丈夫かな…?

    +9

    -0

  • 512. 匿名 2019/10/12(土) 10:52:15 

    東海地方です。
    夫はSEですが、6時過ぎに出勤していきました。
    大丈夫かな…。

    +3

    -0

  • 513. 匿名 2019/10/12(土) 10:53:30 

    災害後は不安感から婚活市場が賑わうらしいから
    パートナーエージェントの株でも買うかなあ

    +0

    -0

  • 514. 匿名 2019/10/12(土) 10:54:17 

    >>504
    トピに該当するから見にきただけで、励まし合いの内容しか書き込まないわけ?

    +1

    -1

  • 515. 匿名 2019/10/12(土) 10:54:32 

    >>480
    大手企業なら全額家賃補助とかあるよ。

    +1

    -0

  • 516. 匿名 2019/10/12(土) 10:55:48 

    >>466
    不安に思うのは当然よ
    理解と感情は違うのだから気にしないで

    ここはそういうトピなんだし、不安な気持ちはここで吐き出し合ってお互い乗り切りましょうね

    +3

    -1

  • 517. 匿名 2019/10/12(土) 10:56:40 

    >>514
    雑談でもええて。
    何話す?

    +3

    -0

  • 518. 匿名 2019/10/12(土) 10:57:15 

    >>505
    トピと関係なく職業の話しする人いるからじゃない?

    +0

    -0

  • 519. 匿名 2019/10/12(土) 11:04:23 

    >>495
    左翼ババア…
    自衛隊の本業は災害救助ではないとしても災害救助にも有用できる設備と人材が揃っているのに別の災害救助専門部隊とか作るとそれこそどんだけの税金がかかるか分かってないのかな。

    +2

    -1

  • 520. 匿名 2019/10/12(土) 11:04:29 

    旦那はぶっちゃけ休んでもどうもない零細企業だから休めたらなぁと思う

    朝は車で1時間ちょっとかかるし

    +2

    -0

  • 521. 匿名 2019/10/12(土) 11:14:18 

    >>431
    旦那が富士そば勤務で出勤予定でしたが今臨時休業だという連絡がありました。良かった。ホッとしました。

    +3

    -1

  • 522. 匿名 2019/10/12(土) 11:16:28 

    病院勤務の私も休めず、娘も保育園に預けてますがなにか?

    +1

    -4

  • 523. 匿名 2019/10/12(土) 11:26:50 

    こんなに風強いのにさらに強まるなんて恐ろしいな…
    みんな気をつけてね!!

    +3

    -0

  • 524. 匿名 2019/10/12(土) 11:27:35 

    >>522
    いや別に何も…
    患者さんや困ってる人の為に休めない職業は大変だよね。頑張って!

    +2

    -1

  • 525. 匿名 2019/10/12(土) 11:29:00 

    >>470
    警察も消防士も地域ごとにいるからね。多いと思うよ。周りにも消防士と結婚してる人結構いるし。

    +5

    -0

  • 526. 匿名 2019/10/12(土) 11:39:40 

    3才の娘と2人です。主人は昨日から月曜日の午後までずっと仕事でいません。なにもなければいいけど、なにかあった時に相談できる人がいないのが心配。
    でも去年郊外に家建てて、ご近所さんたちに仲良くしてもらってるのが救い。昨日も養生テープわけてもらった。今まで都内のマンション住みでご近所付き合いとか皆無だったからご近所付き合いとか自治会のありがたみがわかった。

    +3

    -0

  • 527. 匿名 2019/10/12(土) 11:44:59 

    主人が鉄道関係です。9時ごろおにぎりを持って出勤しました〜
    台風や雪の日はいないのが当たり前で前日から泊まり込みなんてしょっ中。3.11のときも計画停電対策などでほぼ家にいませんでした。もう子どもたちも私も慣れてます。
    幸い、住んでるところは川や山が付近になく、災害が起こりにくい場所なので子どもと家に篭ってるのみです!

    +4

    -0

  • 528. 匿名 2019/10/12(土) 11:45:58 

    自衛官 50万人
    警察官 30万人
    消防士 15万人
    もいればそりゃその奥さん達も多いわなぁ。
    〇〇の奥さんはどうのって言う奴はナンセンス。

    +6

    -1

  • 529. 匿名 2019/10/12(土) 11:46:59 

    >>188
    感動しちゃう!
    でも危険だったらすぐにでも帰宅してね!
    気をつけてね!

    +1

    -1

  • 530. 匿名 2019/10/12(土) 11:59:47 

    >>452
    うちも某ディーラーですが、出勤です。
    しかも店舗じゃなく本社なのに、、

    +2

    -0

  • 531. 匿名 2019/10/12(土) 12:02:04 

    >>5
    同じです。
    旦那が今日日直。
    旦那にも旦那の命を心配する家族がいるのに、それでも他者の命を救うために出勤。
    私も看護師なので医療が休めないということはわかっていますが…
    そしてそれを感謝されるのではなく当然だと思われるのが日本。
    医者自慢とか書かれますが、自慢で済むならどれだけいいことか。
    本当に本当に心配です。

    +30

    -4

  • 532. 匿名 2019/10/12(土) 12:03:25 

    動物扱う仕事だから午後からまた行くらしい
    震災の時もそうだった
    仕方がないけどいつも心細い

    +5

    -0

  • 533. 匿名 2019/10/12(土) 12:05:06 

    普通に朝から出勤です。
    でも早いかもだけど、昨日までに家の周りの対策は全て済ませておいてくれました。
    あとは、子供と一緒に自分が出来る事をして無事台風が去るのを待つばかり。
    旦那がいなくて心細いのも慣れました。
    それよりも子供を守らないとと言う思いの方が強くなるものです。
    今日も同じ状況の方、頑張りましょうね。

    +4

    -0

  • 534. 匿名 2019/10/12(土) 12:05:25 

    線路の補修などをする軌道屋と呼ばれる仕事をしていますが、警備だと言って出勤しました。
    計画運休中ですが、線路に倒木があった時などは撤去しなければならないそうです。
    駅の近くで待機するらしいのですが海岸沿いで海抜も低いのでこちらは気が気じゃありません。

    台風が過ぎたらすぐ運行する為なのでしょうが、その為に危険を晒してまで台風の中作業する必要があるのか、台風が過ぎてからの出勤ではダメなのか、甚だ疑問です。

    +5

    -0

  • 535. 匿名 2019/10/12(土) 12:11:49 

    >>166
    こういう時しか思わないのかな?
    私は旦那が消防士より弁護士や大学教授の方が羨ましいな。

    +3

    -1

  • 536. 匿名 2019/10/12(土) 12:14:07 

    >>259
    笑ってしまった

    +3

    -1

  • 537. 匿名 2019/10/12(土) 12:16:02 

    >>304
    そこまでムキにならなくても、、、
    怖いよ

    +4

    -8

  • 538. 匿名 2019/10/12(土) 12:22:31 

    >>455
    共産党や社民党も自衛隊に助けてもらっちゃダメだもんねwww

    +1

    -0

  • 539. 匿名 2019/10/12(土) 12:24:25 

    >>304
    頭悪そう…さすが低学歴でもなれる公務員No. 1だね
    夫婦揃って高卒ですか?

    +3

    -9

  • 540. 匿名 2019/10/12(土) 12:26:07 

    寂しくないかといえばそうじゃないけど、でも台風のとき一緒にいられなくて心細いから仕事変えてほしいとは思わないな

    +2

    -0

  • 541. 匿名 2019/10/12(土) 12:31:30 

    >>7
    本部ももちろん営業してるんでしょうね〜?
    客になりすまして苦情電話しちゃえ!
    時代遅れな会社!

    +2

    -0

  • 542. 匿名 2019/10/12(土) 12:32:33 

    ストーリーズで「旦那さんは台風の中出勤🚒」ってわざわざ絵文字でアピールしてる人いたわ

    +2

    -3

  • 543. 匿名 2019/10/12(土) 12:36:07 

    >>542
    はぁ、別にいいじゃん…このトピにゃ旦那が仕事行った人ばかりなんだから一々張り付いて煽んなよめんどくさいなー。

    +3

    -2

  • 544. 匿名 2019/10/12(土) 12:37:00 

    >>304
    あなたのこの考えは旦那様も同じ思いなんですかね。性格の悪い人は救急車や消防車を呼んでは行けないんだ、、、

    +1

    -4

  • 545. 匿名 2019/10/12(土) 12:39:25 

    児童福祉施設で働いている夫は出勤しました。
    早くても明日の夜までは帰ってこれません。
    子どもたちを守るためなのはわかっていますが、生後3ヶ月の娘と2人きりで家に残るわたしは不安です。
    誰か励ましてくれたら嬉しいです‥(>_<)

    +5

    -0

  • 546. 匿名 2019/10/12(土) 12:43:30 

    >>539
    国立大出の消防士もいますよ。
    知らないの?(笑)

    +0

    -2

  • 547. 匿名 2019/10/12(土) 12:44:25 

    昨日59を迎えた父。
    薬関係の仕事でまさかの日直。
    ビジネスホテルはどこもいっぱいで泊まれず、休めるはずもなく、今日の朝車で仕事に行きました。
    無事に帰って来れるのか心配です、、

    +1

    -0

  • 548. 匿名 2019/10/12(土) 12:45:20 

    >>546
    いつもの公務員アンチおばさんだからスルーが一番だよ。

    +0

    -1

  • 549. 匿名 2019/10/12(土) 12:48:22 

    旦那が朝から仕事行っててラッキーと思ってしまう仮面家庭。

    +1

    -0

  • 550. 匿名 2019/10/12(土) 12:49:50 

    エレベーター、ビル管理会社だよ。
    昨日から泊まりで明日の夜かな、帰れるのは。
    元々商業施設とか駅の作業だから夜勤はあるけどこういうときは心配だしこっちも不安。
    今も避難勧告来たけど指示出るまでは家の方が安心なのかな。

    +0

    -0

  • 551. 匿名 2019/10/12(土) 12:53:34 

    夫勤務医 土日出勤
    私公務員 日曜出勤(避難所スタッフ)

    本音は今日明日は家に家族でいたいよ。

    明日は子供たちも連れて出勤します。

    +9

    -1

  • 552. 匿名 2019/10/12(土) 12:57:26 

    こんな時だから出勤なんです。
    家と子供はあたしが守るから、国民のみんなをしっかり守ってきてね!!

    内心は心細いのが本音です。。。

    +4

    -1

  • 553. 匿名 2019/10/12(土) 12:58:11 

    臨月ですが
    国家公務員の旦那は災害対策でいません
    不安ですが家と赤ちゃんを一人で守ってみせます!

    +8

    -7

  • 554. 匿名 2019/10/12(土) 12:58:16 

    昨日めちゃくちゃ腹立つことあったからどうでもいいわ。こっちはストレスで熱まで出たし。

    +1

    -0

  • 555. 匿名 2019/10/12(土) 12:59:22 

    >>470
    そりゃそうでしょ。全国に警察と消防がどれだけあると思ってるの?
    何百人じゃないんだよ?

    +6

    -1

  • 556. 匿名 2019/10/12(土) 12:59:42 

    >>535
    私も(笑)

    +1

    -1

  • 557. 匿名 2019/10/12(土) 13:05:26 

    たまたま三連休に出張が被っていない。
    心細い...

    +0

    -0

  • 558. 匿名 2019/10/12(土) 13:05:39 

    このトピに来てわざわざ人の旦那さんの悪口書いたり煽ったりする人ってなんなの?どんな人生送ってんの?

    +5

    -3

  • 559. 匿名 2019/10/12(土) 13:06:22 

    >>546
    あらぁ〜それはそれはお見それいたしましたw
    そりゃ国立大出た消防士様はみんな素晴らしい方ばかりなんでしょう。消防庁や東京消防局とかにお勤めとかレスキューの精鋭とかなら自慢にもなるよそりゃ。
    あなたの言い分だと防衛大卒の自衛官と近所に駐屯してる陸自の二等陸士とかと同じにしてるような物だけどねwww

    +2

    -4

  • 560. 匿名 2019/10/12(土) 13:06:31 

    >>557
    トピずれでした。ごめんなさい。

    +0

    -0

  • 561. 匿名 2019/10/12(土) 13:06:59 

    >>549
    うちも。当直明けでもうすぐ帰ってくるみたいだけど、ずっと仕事してればいいのにと思ってしまう。ここにいる人は大多数仲の良い夫婦なんだろうね。

    +1

    -0

  • 562. 匿名 2019/10/12(土) 13:08:07 

    >>546
    知らないの?って、いかにも頭悪そうwww

    +3

    -1

  • 563. 匿名 2019/10/12(土) 13:09:48 

    >>542
    ほんと消防奥って災害あるたびに「ウチの旦那が〜」だから呆れるわ

    +4

    -3

  • 564. 匿名 2019/10/12(土) 13:11:50 

    >>562
    >>559
    同じ方?
    wwwがいかにも頭悪そうだけどwww

    +2

    -5

  • 565. 匿名 2019/10/12(土) 13:12:59 

    >>562
    プラス1って自分で押してるよね?www

    +1

    -4

  • 566. 匿名 2019/10/12(土) 13:14:10 

    >>564
    早速マイナス押したwww

    +0

    -2

  • 567. 匿名 2019/10/12(土) 13:14:31 

    >>477
    旦那さん本人は使命感持っててくれればいいけど、奥さんがドヤ顔するのは違うよね。他に取り柄ないのかな。

    +4

    -0

  • 568. 匿名 2019/10/12(土) 13:17:35 

    >>259
    いや普通に大卒多いけど?

    +2

    -2

  • 569. 匿名 2019/10/12(土) 13:17:50 

    旦那が消防、私が救急部勤務の看護師です。これから夜勤なので2歳と3歳の子供を実母に預けて出勤します。今回は台風だからまだいいけど、これが大きな地震とかだったらどうしようと毎回悩んでしまう。旦那は絶対出勤だとして、私はどうするべきなのかな。地方都市の限られた災害拠点病院なので、患者が殺到することは間違いなし。でも余震も続くだろう大地震の時に親が側にいないなんて子供はつらすぎるのでは。実際3.11のときに災害派遣で現地へ行ったのですが、その時知り合った方は両親が災害対応に従事したためにPTSDを患ってしまった子供がいた、と話していました。救急はやりがいがあるけど、子供のために一般外来とかクリニックに行った方がいいのかな。

    +8

    -1

  • 570. 匿名 2019/10/12(土) 13:18:12 

    同じ人が下げコメントして気に食わないとプラスマイナス押しまくってるね。
    公務員にでも手酷く振られたか相手にもされなかった可哀想な人かな?

    +5

    -1

  • 571. 匿名 2019/10/12(土) 13:18:29 

    >>245
    何歳かにもよる

    +1

    -0

  • 572. 匿名 2019/10/12(土) 13:18:52 

    >>553
    国家公務員のご主人なんてわざわざ書いてすごいですね!
    ウチの旦那なんて土方です。先月まではトラックの運転手でした。鳶職もやってましたよ。何やっても長続きしなくて困ってます。
    子供5人いるのに、こんな災害時に仕事も行かずに家で寝てます。

    +3

    -10

  • 573. 匿名 2019/10/12(土) 13:19:08 

    旦那が仕事で平塚にいます。相模川が氾濫危険水位に達しそうとテレビで言っててかなり心配。
    私も家に1人で心細いですが…
    神奈川ですがどんどん雨が強くなって来ていよいよって感じですね。

    +0

    -0

  • 574. 匿名 2019/10/12(土) 13:19:33 

    >>21
    医師以外みんな似たような給料だよ
    自慢ではないわ

    +3

    -0

  • 575. 匿名 2019/10/12(土) 13:23:05 

    >>558
    誰にも相手にされない惨めな人生www

    +6

    -1

  • 576. 匿名 2019/10/12(土) 13:26:15 

    >>558
    みんな色々あるんでしょ

    +1

    -2

  • 577. 匿名 2019/10/12(土) 13:27:15 

    >>566
    頭悪そうってコメントされてプラスする人いないと思うけど。ほっとけばいいのに。

    +0

    -0

  • 578. 匿名 2019/10/12(土) 13:29:54 

    >>572
    災害時に役に立つ仕事してる旦那さんがいる人のトピだから、他に行ってくださいね。

    +7

    -0

  • 579. 匿名 2019/10/12(土) 13:32:51 

    >>553

    災害時旦那が出勤する人のトピだからね。
    家にいるんだから僻みやめて。トピずれだから。

    +2

    -1

  • 580. 匿名 2019/10/12(土) 13:33:09 

    >>81
    十分荒れそうなトピだよ。

    みんな不安だよ。旦那が家にいようが、いまいが。
    こういう時仕事しなくちゃいけない職業の人は、やるしかないと思ってるし、
    対策って、避難勧告出る前に避難所へ行くとかでしょ。がるちゃんでも、みんな言ってるよね。
    大変な時に悠長に心細さを語りあおうと言うスタンスだからじゃない?

    他のトピはみんな情報共有しあってるよ。

    +2

    -1

  • 581. 匿名 2019/10/12(土) 13:37:49 

    >>49
    気持ちは分るけど店の責任者に言うことじゃない?

    +0

    -4

  • 582. 匿名 2019/10/12(土) 13:39:31 

    >>572
    これだけ消防士の奥様達がいるのに、よく恥ずかし気もなく土方なんて書けるね。
    私なら旦那が土方だったら恥ずかしくて人に言えないわ。せめてインフラ整備とかなんとか言うわ(笑)

    +3

    -6

  • 583. 匿名 2019/10/12(土) 13:42:56 

    >>582
    消防士の奥様ってカーストは低めだけどね

    +4

    -4

  • 584. 匿名 2019/10/12(土) 13:43:09 

    おかしな奴がまた暴れまわってんなぁ。

    +0

    -0

  • 585. 匿名 2019/10/12(土) 13:43:59 

    電力会社なので出勤です( ; ; )
    仕事だから仕方ないですが…。頑張ってても給料安いから上げてほしいです(笑)
    関東が今回の台風でどうなるかわからないので、東電でどうにもならない場合は出張です。
    東電についての話を聞いたけどあまり社員の教育できてないみたいです。
    他に出勤の方も怪我に気をつけて頑張って下さい(T_T)

    +1

    -0

  • 586. 匿名 2019/10/12(土) 13:44:34 

    はい。消防士です。
    いてもらいたいときは絶対にいません。

    +1

    -0

  • 587. 匿名 2019/10/12(土) 13:44:41 

    >>579
    へぇ、妬まれてると思ってるんだ。
    他人の職業見下してる人ってすぐに妬んでるだの僻んでるだのいうからわかりやすいわ。

    +2

    -4

  • 588. 匿名 2019/10/12(土) 13:44:59 

    うちの主人は飲食店の自営で今日の台風も意外とお客さん来るので店開けてます。
    1人では回らないのでアルバイトさん出勤してくれてますが危ないので送迎してます。

    +1

    -0

  • 589. 匿名 2019/10/12(土) 13:47:07 

    >>582
    土方とか言うけど、災害の復旧作業とか誰がやってると思ってるの!
    消防車の走る道路は?誰が作ってる?

    +2

    -1

  • 590. 匿名 2019/10/12(土) 13:47:27 

    ※わざと他職種下げを消防士嫁が言っている風なコメントを書いて『これだから消防士嫁は』と自己レスするまでがセット。この自作自演している人はいつもの公務員アンチ粘着です。

    +4

    -0

  • 591. 匿名 2019/10/12(土) 13:48:04 

    >>582
    土方でもなんでもいいじゃん。なんで人の職業バカにしてんの?そんな嫁の方が恥ずかしくて人に言えない。

    +6

    -1

  • 592. 匿名 2019/10/12(土) 13:49:10 

    >>583
    災害時ほど上位だと勘違いして輝くのよ〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    +3

    -3

  • 593. 匿名 2019/10/12(土) 13:54:40 

    >>591
    同意です。
    どの職業だって社会に必要だから存在するのにね。
    災害時に仕事する人だけが社会的地位が高いなんて思い上がりだよね。

    +5

    -1

  • 594. 匿名 2019/10/12(土) 13:58:25 

    消防士じゃなく、田舎の消防団やってる。多分今夜でてくんだろうなーなんかあったら助けに行くって前提だけど、なんだかなー。

    +1

    -0

  • 595. 匿名 2019/10/12(土) 14:00:25 

    >>572
    ウチも似たようなもんだよ。
    仕事ではないけど、消防団員から呼ばれたら行く。
    旦那さんだって日頃仕事で疲れてるから今休んで、いざという時には家族を守ってくれるはず!それも立派な父親の仕事だよね。
    他の人も書いてるけど、災害の復旧作業よろしく!これものすごく大事だよ。日本の道路の復旧の早さすごいよね?

    +4

    -0

  • 596. 匿名 2019/10/12(土) 14:03:09 

    消防団て笑える
    消防士の奥さん達、鼻で笑ってるよきっと。

    +2

    -6

  • 597. 匿名 2019/10/12(土) 14:05:02 

    私警察官、旦那消防だけど今日公休だから普通に休みだよ
    むしろ私の方がガサ入れとかで急に仕事になることが多い

    +2

    -2

  • 598. 匿名 2019/10/12(土) 14:05:09 

    旦那が結婚式のお仕事
    キャンセルしないのか
    結婚式できるの?と突っ込み所満載だが
    お客様がやると言えば台風でもやらないといけないらしい
    行きましたよ

    +1

    -0

  • 599. 匿名 2019/10/12(土) 14:08:10 

    九州ライフライン系の仕事を主人がしております
    スタンバイだそうです…

    +1

    -0

  • 600. 匿名 2019/10/12(土) 14:08:24 

    >>596
    田舎では元気な男性は無理やり入れられる
    大変なんだよ
    鼻で笑う人はいないよ
    仕事の他にやらされるんだ

    +3

    -0

  • 601. 匿名 2019/10/12(土) 14:16:14 

    うちもインフラ系の仕事だから旦那は昨日から泊まり込み出勤、私も同じ会社に去年までいたから社会人になってから初めて1人で自宅で台風を… 仕事だと苦情電話に追われて怖いとか感じる暇なく忙しさに追われてヘトヘトになるから体力的に辛かったけど1人は覚悟してたつもりでも精神的に辛いね。みなさん頑張りましょう!どうか被害がなるべく少なくなりますように。

    +4

    -0

  • 602. 匿名 2019/10/12(土) 14:17:33 

    >>596
    消防士ってそんなに自慢することか?

    +7

    -0

  • 603. 匿名 2019/10/12(土) 14:18:35 

    関東住み
    自営。
    融通きくだろっていっつも思うけど、朝から行ったわ。
    本人曰く自営だから融通きかないって言う。電話があってお客さんから家に来てと言われたら子の運動会や発表会諸々予定先に言っていても無しにされる。
    他の自営のパパは(2人だけだけど)、正直に子どもの運動会でとか発表会でってお客さんに伝えて休むって言ってた。それで『客より子どもが大事か!とは言われない』って。
    まぁどっちが正解とか無いと十数年経った今は私は私で同じようなママ友と楽しく子どもの行事参加したりしてる。
    話逸れたけど、こんな台風の中どんな仕事すんだよっておもう。大丈夫?には大丈夫ってきたわ。

    +2

    -0

  • 604. 匿名 2019/10/12(土) 14:22:42 

    >>583
    あなた普段もそんなこと気にしながら生きているの?肩凝らない?
    カーストなんてどうだっていいじゃないの

    皆それぞれやるべきことをやっているだけ
    特別ひけらかすようなことでも誰かを貶めるために持ち出すものでもないよ

    +3

    -0

  • 605. 匿名 2019/10/12(土) 14:22:49 

    >>95
    本当にありがとうございます。 
    どうぞお気をつけて。

    +9

    -0

  • 606. 匿名 2019/10/12(土) 14:24:59 

    主人は自営で休みだけど、成年後見人をしてる被後見人さんのところへ様子を見に行きました。
    車で一時間くらいのところだけど心配。けど被後見人さんは独居の高齢女性なので、そちらがもっと心配。まぁ、ヘルパーさんとか入ってるからうちの主人が行かなくても…って思いますが。

    +1

    -0

  • 607. 匿名 2019/10/12(土) 14:26:36 

    >>604
    ほんとそうだよね!
    消防士の奥様によく言って差し上げて!

    +4

    -2

  • 608. 匿名 2019/10/12(土) 14:27:15 

    横のお宅の旦那さんが消防士さん
    多分、今日は自宅におられないんだと思うけど、普段にも増して奥さんの怒鳴り声が聞こえる。普段から子供の泣き声+奥さんの怒鳴り声が酷いから、余計なお世話かも知れないけど、ちょっと子供達が心配。

    +6

    -0

  • 609. 匿名 2019/10/12(土) 14:28:19 

    地方公務員だからいつものことさー
    今日は夜中ではなく、今不在で20時には帰宅とのことなので有難い

    +3

    -0

  • 610. 匿名 2019/10/12(土) 14:28:24 

    消防士は薄給

    +4

    -0

  • 611. 匿名 2019/10/12(土) 14:31:16 

    >>607
    ご主人がどんな職種だろうと、それを他人を攻撃するための手段にしてる人は軽蔑するわ

    +4

    -0

  • 612. 匿名 2019/10/12(土) 14:33:18 

    >>568
    へぇぇえ!そうなんだ。
    消防士って意外と(失礼)高学歴なんだね。国立大の人多いって言ってる人もいたよね。
    そりゃ医者や弁護士と同等かそれ以上だね。カッコいい〜!

    +3

    -3

  • 613. 匿名 2019/10/12(土) 14:34:21 

    >>608
    災害時じゃなくても浮気で家にいない事多いんでしょうね(笑)

    +3

    -4

  • 614. 匿名 2019/10/12(土) 14:35:23 

    >>610
    そのわりに奥さんセレブ気取りな人ばっかりだけどね

    +4

    -1

  • 615. 匿名 2019/10/12(土) 14:41:24 

    >>568
    フッw
    そんな事言ったら、京大出てお笑いやってる人もいるし東大出てグラビアアイドルやってる人もいるわ。

    +2

    -1

  • 616. 匿名 2019/10/12(土) 14:41:29 

    旦那さん日帰り出張で東京から埼玉〜群馬〜長野へ。私は妊婦でお家待機。。心配です

    +1

    -0

  • 617. 匿名 2019/10/12(土) 14:51:49 

    うちの旦那は消防に勤めてます
    西日本の地震の時も電車止まってるけど
    5時間かけて歩いて職場まで行ってたし

    台風もお構いなしに出勤

    子供もいないから守るものもないし
    高卒だから給料めちゃくちゃ低い!!
    サラリーマンの初任給ぐらいしか貰えない

    なのに命な常に危険な仕事に携わってる
    せめてもっと給料あげてほしい!!!!

    +4

    -3

  • 618. 匿名 2019/10/12(土) 14:53:00 

    >>617
    あ?
    うちの旦那サラリーマンだけど馬鹿にしてんの?

    +3

    -7

  • 619. 匿名 2019/10/12(土) 14:56:27 

    >>617
    大卒サラリーマンの初任給「くらいしか」って言ってんの?それとも高卒?
    サラリーマン見下してるね〜。

    +2

    -4

  • 620. 匿名 2019/10/12(土) 14:59:02 

    家は直撃ではないけど停電警報が出ている地域です。
    今朝から出勤で定時通りなら明日の午前中退勤の夫は、自分の仕事にどんな影響が出るのか心配してばかりで、家に残る私と子供の事については全く触れず。
    なんだかなぁ…とモヤモヤします。

    +2

    -0

  • 621. 匿名 2019/10/12(土) 15:00:19 

    皆さんお疲れ様です!
    主人を見送る側としては台風の被害も心配ですが同時に動画撮影などの理由で外出する人が居なければいいなーって思っています。
    悪いですがそういう人のせいで出勤してる方々の
    仕事が増えそうなので今日だけは大人しくしていて
    欲しいです。

    +2

    -0

  • 622. 匿名 2019/10/12(土) 15:05:00 

    >>617
    奥様、口が滑っちゃいましたね笑笑
    それと同じ事ご主人に言える?そんな文句言うなら転職してもらえば?

    +3

    -2

  • 623. 匿名 2019/10/12(土) 15:06:18 

    >>617
    勘違いしないで下さいね
    サラリーマンを馬鹿にした事一度もないし
    命がけで火の中飛び込んで人を助けてる仕事なのに
    給料が低いって話してるだけなのに!

    +0

    -4

  • 624. 匿名 2019/10/12(土) 15:07:15 

    >>612
    やめてあげてw
    高学歴なんてよほどの上層部かなんかでしょ
    田舎なんて消防長も高卒。しかも地元の底辺高校卒とか普通だから

    +3

    -2

  • 625. 匿名 2019/10/12(土) 15:07:56 

    うちも出勤したわ
    サービス業ってブラックすぎるわ
    せめて台風くらいは休ませてよ。本当に従業員に何かあったら誰が責任とってくれるんだよ

    +0

    -0

  • 626. 匿名 2019/10/12(土) 15:08:03 

    >>617
    サラリーマンの結束こわ〜笑笑

    +1

    -1

  • 627. 匿名 2019/10/12(土) 15:09:28 

    >>623
    あなたも勘違いしないでくださいね
    薄給で命がけの仕事は消防士以外にも沢山あります
    サラリーマンの中にもね

    +2

    -0

  • 628. 匿名 2019/10/12(土) 15:14:39 

    >>623
    普段から言ってんでしょ〜
    奥様の集まりかなんかで「ウチの旦那は命がけで〜」って
    嫌われるよそういうの

    +3

    -1

  • 629. 匿名 2019/10/12(土) 15:18:19 

    >>623
    だったら他の職業の給料が低い事を引き合いに出さなきゃいいのに
    私の言ってる事わかる?

    +3

    -0

  • 630. 匿名 2019/10/12(土) 15:19:57 

    子供いないし自分の身を守ることだけを粛々と進めるだけだから子持ちのみなさんよりめちゃくちゃ楽だけど、さすがにすこーし寂しい時もある!身動き取れないから余計だよね

    +0

    -0

  • 631. 匿名 2019/10/12(土) 15:23:19 

    自営だけど忙しいからと仕事に行った旦那
    夕方頃に帰るってLINE来たけど都内は夕方が強いと言われてる
    もうちょっと早くか諦めて明日帰るに変更出来んのかい

    +0

    -0

  • 632. 匿名 2019/10/12(土) 15:24:52 

    >>623
    言い方だね
    サラリーマンから見たら低く見られてるみたいでカチンと来るよ

    +4

    -0

  • 633. 匿名 2019/10/12(土) 15:25:30 

    >>629
    そっかーたしかにそうだね!!
    分かりやすいかな?って思っただけなんだけどね
    これから気をつけますっ!

    +0

    -0

  • 634. 匿名 2019/10/12(土) 15:26:38 

    >>50
    ねーよ
    むしろ年々下がってるわ、一見少し上がったような報道があってもどっかで減って引かれるもの増えて必要な事にも予算も下りないんだわ、足りないものはみんなで自腹切って生活費から持ち出しなんだわ
    それでもみんな頑張ってるよ

    +1

    -0

  • 635. 匿名 2019/10/12(土) 15:26:41 

    各々方、自分の旦那さんを誇りに思うのはとても良いことだけど、それを表現するのに他の業種引き合いに出すのは止めません?
    貶めても構わない仕事なんてないよ

    +4

    -0

  • 636. 匿名 2019/10/12(土) 15:29:17 

    うちは鉄道業。
    仕事終わっても計画運休で社員が帰れないという状態。

    +4

    -1

  • 637. 匿名 2019/10/12(土) 15:32:14 

    >>633
    素直じゃねぇか。好きだ。

    +1

    -0

  • 638. 匿名 2019/10/12(土) 15:32:22 

    >>635
    ほんとそれ
    励まし合えるトピかと思って来たからがっかりした

    +2

    -1

  • 639. 匿名 2019/10/12(土) 15:34:36 

    みんな出かけられないし旦那さんが家にいなくて不安だしな
    ケンカして気が紛れるならしろしろ!

    +1

    -0

  • 640. 匿名 2019/10/12(土) 15:36:29 

    最近は旦那台風だと待機だけど、慣れた。
    家で子どもとダラダラするだけ。
    今日はジブリ映画三昧

    +0

    -0

  • 641. 匿名 2019/10/12(土) 15:37:22 

    >>637
    なんか和んだ(笑)

    +1

    -0

  • 642. 匿名 2019/10/12(土) 15:38:23 

    主人はとあるホームセンターの社員なんですけど、たとえ北朝鮮からミ○○ルが飛んできても店を開けないといけないって言ってます💦
    大雪の時も台風の時も地震の時も休まないのは凄いけど、必要とする人がいるのはわかるけど、絶対おかしい。

    +2

    -0

  • 643. 匿名 2019/10/12(土) 15:40:09 

    >>617
    くらいしか、は、サラリーマンじゃ無くて初任給にかかってるんだよ。
    サラリーマンバカにするなって言う人、バカなんだよね?

    +1

    -2

  • 644. 匿名 2019/10/12(土) 15:41:01 

    ワンオペがー、旦那がー、って言ってる人達は旦那いないと何もできないわけ?とシングルマザー的にはイライラする

    +2

    -7

  • 645. 匿名 2019/10/12(土) 15:42:58 

    不安って何がやねん。むしろいるとじゃ、、、止めとこう。

    +1

    -1

  • 646. 匿名 2019/10/12(土) 15:44:39 

    >>644
    気持ちはわかるけど、荒しの自白しちゃってるよ母さん

    +1

    -0

  • 647. 匿名 2019/10/12(土) 15:50:05 

    >>646
    は?タイトル見てイラっとしてコメしたのが荒らしなの?

    +0

    -3

  • 648. 匿名 2019/10/12(土) 15:55:14 

    >>638
    こういう時だからこそ普段リアルでは言えない弱音とか不安な気持ちを吐き出して励まし合いたいのにね
    トピ主だってきっとそう思って立てたんだろうと思うのにな

    +4

    -0

  • 649. 匿名 2019/10/12(土) 15:56:44 

    >>647
    荒らしだね。
    それさえも分からないならネット掲示板なんてやらない方がいいよ。

    憂さ晴らしになるどころかボコボコにぶっ叩かれて余計イライラが増すだけだからあなたのためにもならない。

    +6

    -0

  • 650. 匿名 2019/10/12(土) 15:59:43 

    台風が去ったらちゃんと頑張って綺麗にするので、当日は年齢に関係なく休ませてください。近いとはいえチャリだし、ベテラン勢がお休みされるので仕事量も増えて辛いです。

    by 30代 清掃会社社員

    +2

    -0

  • 651. 匿名 2019/10/12(土) 16:00:54 

    船員の夫は今日は沖にアンカーを下ろして船内で待機
    風がまだ弱い午前中には船に向かいました
    陸にいるより安全らしいけど想像がつかない怖い

    +2

    -0

  • 652. 匿名 2019/10/12(土) 16:21:24 

    >>531

    そうですよね。
    救助するのが仕事で家族が居ても一緒に居れないなんて。ご家族も不安だし、ご主人も心配でしょうね。
    小さなお子さんがいらっしゃる方、心細いでしょうけど頑張って下さい。

    警察・救急・医療・ライフライン関係のお仕事なされてる方、そしてご家族の方々。
    みなさんご無事を祈っています。
    そしていつもありがとうございます。

    +7

    -0

  • 653. 匿名 2019/10/12(土) 16:24:09 

    医療系です。
    静岡ですが、朝から出勤してさっき帰ってきました。
    ギリギリ帰れる時間で無事でよかった。

    +2

    -0

  • 654. 匿名 2019/10/12(土) 16:25:46 

    父、母、兄、妹、弟、私の夫は自衛隊、警察、消防なのでみんな出勤、1人寂しく子供と待機。

    +5

    -1

  • 655. 匿名 2019/10/12(土) 16:29:28 

    >>59
    同じく、国家公務員、有名大卒のエリートは貰ってますけどね。高卒も高待遇と思ってる人多いけど全く貰えてない。孤独死のドロドロになったものかきあつめて18万よ。

    +1

    -1

  • 656. 匿名 2019/10/12(土) 16:33:09 

    >>644
    トピずれだからこないで。
    災害時旦那さんが出勤してしまう人って書いてんの理解できる?余計な嫉妬いらないから別のトピでやってよ。

    +10

    -2

  • 657. 匿名 2019/10/12(土) 16:35:12 

    大手IT企業のSEですが台風くると出勤になるとのこと、、。明日まで1人です。
    東京北区避難勧告の通知にびびるw

    +1

    -1

  • 658. 匿名 2019/10/12(土) 16:35:41 

    >>638
    私も!普段は、◯◯の嫁ってうざいんだよって謎に煽られるから少しでも期待したのが馬鹿だった。

    +2

    -1

  • 659. 匿名 2019/10/12(土) 17:15:36 

    >>647
    タイトル見てたなら余計に来なくても
    トピ見てたらイラッとするのわかってたでしょ
    なんでわざわざストレス溜まるような事するのかわからん

    +1

    -0

  • 660. 匿名 2019/10/12(土) 17:17:56 

    >>590
    粘着荒らしのせいでギスギスしたらみんな思う壺だよー…
    私は消防士の奥さんじゃないけど、他人を貶す時にわざわざ自分の旦那の職業言うわけないよ。文章見たらほんと同じ人だって分かるから。みんな騙されないで。

    +1

    -1

  • 661. 匿名 2019/10/12(土) 17:20:15 

    >>655
    国家公務員、有名大卒じゃなくてももっと貰えるでしょ。部署にもよるのかな?

    +1

    -1

  • 662. 匿名 2019/10/12(土) 17:22:16 

    >>545
    小さいお子さんと2人きりは本当に不安だと思います!
    ここでなんでも吐き出してくださいね。
    無事に過ごせますように…

    +3

    -1

  • 663. 匿名 2019/10/12(土) 17:26:50 

    主です!何回も登場してすみません!
    荒れがちですが、トピ落ちしたらたぶんまったり語らうことができると思うので、みなさん辛くなったらきてくださいね!!

    私は平和に雑談でも良いのでみなさんとお話できたらいいなと思ってトピ立てました。

    こんな時だからこそ、みなさんで平和にお話ししましょう!

    +5

    -1

  • 664. 匿名 2019/10/12(土) 18:05:19 

    夫がたった今出勤しました。
    こちら埼玉所沢。夫は北関東に単身赴任中の自衛官です。
    昨夜こちらに帰ってきて、先程招集命令がかかり、出て行きました。
    高速は使えません。下道で行くようですが、この暴風雨で河川の氾濫や土砂崩れに巻き込まれないか、心配で仕方ありません。
    自衛官なので仕方ないのかもしれませんが、こんな状況で出勤命令なんて。無事辿り着くことを祈るしか出来ません。

    +5

    -1

  • 665. 匿名 2019/10/12(土) 18:08:47 

    >>545
    私は乳児院で働いてました!どんなときでも出勤でした。
    守るべき子どもたちが沢山いるので仕方がないですが、奥さんは不安ですよね(T_T)
    旦那さんも施設の子どもたちはもちろん一緒にいてあげられない奥さんとお子さんのこと心配してると思います。
    台風が過ぎるまで一緒に頑張りましょうね(^ ^)!!

    +5

    -0

  • 666. 匿名 2019/10/12(土) 18:49:35 

    >>661
    高卒新人はそうだろうね、交番勤務なんて年寄りの見回り多いし、繁華街なら酔っ払い、風俗店の揉め事扱うの多いし。

    +1

    -1

  • 667. 匿名 2019/10/12(土) 18:54:24 

    私の夫は司法書士です。
    成年後見の被後見人さんが独居の高齢女性なので、心配して見に行くと出ていきました。ヘルパーさんとかに連絡してたけど、男手もいるだろうからって。

    +2

    -2

  • 668. 匿名 2019/10/12(土) 19:02:32 

    >>667
    それって出勤じゃないじゃん。トピずれだよ。
    だいたい司法書士なんか災害関係ないでしょ。

    +1

    -5

  • 669. 匿名 2019/10/12(土) 19:15:50 

    >>668
    確かにそうですね。出勤というのとは違います。
    トピずれごめんなさい。
    災害救助にあたる仕事に就いている皆様、本当に頭が下がります。奥様達のご心配もお察しいたします。

    +5

    -0

  • 670. 匿名 2019/10/12(土) 19:27:55 

    イライラしてる人多いね

    +3

    -0

  • 671. 匿名 2019/10/12(土) 19:34:05 

    >>668
    あなた低学歴消防士の奥さん?そういう言い方ないんじゃない?

    +1

    -3

  • 672. 匿名 2019/10/12(土) 19:45:08 

    >>671
    横だけどあなたもその言い方はないでしょう
    いちいち相手を落とさなけれぱ気が済まない?

    +1

    -1

  • 673. 匿名 2019/10/12(土) 19:48:30 

    >>545
    私も4か月なり立ての娘います。旦那は昨日から出勤です。
    一緒に頑張りましょう!

    +2

    -0

  • 674. 匿名 2019/10/12(土) 19:58:03 

    千葉の方では地震も起きたんですね
    関東方面の奥様方ならびに旦那様方の無事を祈ります

    +3

    -0

  • 675. 匿名 2019/10/12(土) 19:59:23 

    お願いだからケンカするのもうやめて(ToT)
    不安な中ギスギスして悲しくなる…みんな助け合おうよ…

    +3

    -0

  • 676. 匿名 2019/10/12(土) 20:05:58 

    本当くだらないコメばっかり

    +2

    -0

  • 677. 匿名 2019/10/12(土) 20:21:45 

    旦那顔出勤して家にいない奥さんたちで励まし合おうっていうのに、いちいち旦那の職業書く必要ある?

    +1

    -1

  • 678. 匿名 2019/10/12(土) 20:29:33 

    じゃあもう消防士の奥さんだけで励まし合うトピ作れば?


    +0

    -1

  • 679. 匿名 2019/10/12(土) 20:30:52 

    >>666
    国家公務員の警察官はほんの一握りだよ。後はみんな各都道府県の地方公務員。

    +0

    -0

  • 680. 匿名 2019/10/12(土) 20:39:36 

    >>678
    消防士の奥さんのフリして他所の旦那さんの職業馬鹿にしたりいがみ合うように散々荒らしといて消防士の奥さんのせいで荒れたみたいに仕立て上げて満足か?

    +0

    -0

  • 681. 匿名 2019/10/12(土) 20:41:58 

    どんだけ消防士や消防士嫁に恨みがあるのか知らんけどここまでしつこいと怖いわ。

    +5

    -1

  • 682. 匿名 2019/10/12(土) 20:45:16 

    話変えましょう!!
    みなさん非常食や水どのくらい備蓄しましたか?
    今思えば乾パンって水分を欲するので、非常食向きじゃないような気がします笑
    非常食になりそうなものもあれば教えて欲しいです!!

    +1

    -1

  • 683. 匿名 2019/10/12(土) 20:47:31 

    >>681
    同感だわ
    トピタイ読んだ上で乗り込んできてるんだろうから凄い執念だよね

    こんなことしてる暇があるなら自分の命を守るための備えをするなりニュースチェックをするなりなさいよと言いたい

    +5

    -1

  • 684. 匿名 2019/10/12(土) 20:52:51 

    叩かれるようなコメントした消防士の奥さんはみんな誰かのなりすましって事?

    +2

    -1

  • 685. 匿名 2019/10/12(土) 20:53:52 

    >>682
    参考になるかは分からないけれど、我が家は

    チルドパックご飯、おこわ
    フリーズドライスープ
    缶詰
    レトルト丼の具
    ゼリー飲料
    青汁(スティックタイプ)
    個包装チョコレート(ファミリーパック)
    飲料水2リットル×6本ケースを二箱

    普段から最低限これだけは常備してる
    台風のようにあらかじめ予想が出来る時は追加でカップ麺とパンをここに追加する感じだよ

    +2

    -0

  • 686. 匿名 2019/10/12(土) 20:53:53 

    荒らしや煽りみたいなコメントはスルーして通報しましょう!
    きっと構うから喜んでいると思います!
    みんな気にせずお話しましょ!

    +4

    -0

  • 687. 匿名 2019/10/12(土) 20:55:38 

    >>680
    678だけど、私は消防士の奥さんだけ独立したらって意味で書いたんだけど。
    これまでの消防士に恨みある人の粘着コメまで全部私のせいにしないでよ。

    +0

    -3

  • 688. 匿名 2019/10/12(土) 20:57:22 

    >>685
    すごい!
    おこわ美味しそうだな〜
    うちは缶詰ばかりなので、もう少し温かいもの食べられるようにしないとダメかな。
    水もあまり買う習慣がないからちゃんと備蓄しないと!

    停電した時、本当温かい食べ物が身にしみました😭
    カセットコンロはオススメしたいです。

    +4

    -0

  • 689. 匿名 2019/10/12(土) 20:59:53 

    >>687
    もういいからやめよう?
    みんな不安で心に余裕がないのかもしれないけど、こんな時イライラするのはやめようよ。
    何か心が落ち着く話しましょう!!

    +3

    -0

  • 690. 匿名 2019/10/12(土) 21:06:55 

    >>688
    ありがとう
    おこわは白米だけだと飽きるかなと思ったのと、少しでも腹持ちが良さそうなものが良いかなと思ったので選んでみたの
    最近はオール電化の家も増えてきたので、カセットコンロはあるとないとでかなり違うよね

    お水は買うのはもちろん大切だけど、こういうやり方(画像)もあるよー
    写真では分かりづらいけど、ビニール袋に水道水や浄水を入れて冷凍庫で大きな氷にしたものです

    と言ってもこれはTwitterの情報の受け売りなんだけれど、これを作っておくと停電の時に保冷剤として使える上、溶けたら飲み水や料理に使えるみたい
    災害時旦那さんが出勤してしまう人集まれ!

    +1

    -0

  • 691. 匿名 2019/10/12(土) 21:09:52 

    >>690
    うおー!!すごい!!目からウロコです!!
    ジップロックに水を貯めたらいいんですね!
    早速私もやろうと思います!良い情報ありがとうございます✨

    +3

    -0

  • 692. 匿名 2019/10/12(土) 21:14:45 

    旦那がゴミ収集車に乗っています。
    幸い私の所は水害はないので、ゴミの収集は休みにはなりません。明日の早朝とか心配です。
    ま、ゴミは出るので仕方がないですね。
    災害救助関係の皆さんよりくだらない悩みでごめんなさい。

    +4

    -1

  • 693. 匿名 2019/10/12(土) 21:15:04 

    >>691
    いいえ
    ここにいるのは非常時は旦那さんいなくて自力で全部何とかしなきゃならない人たちばかりだから、少しでも役に立てたのなら嬉しいな

    良さそうな情報やアイディアをもっと交換共有できると良いよね

    +3

    -0

  • 694. 匿名 2019/10/12(土) 21:22:21 

    >>692
    そんなことないです!
    出勤する皆様のおかげで成り立っている生活です。
    旦那様がご無事にお仕事できますように!
    心細いかもしれませんが、お話相手にはなれますので気を紛らわしに来てくださいね!

    +4

    -0

  • 695. 匿名 2019/10/12(土) 21:23:54 

    現場監督だからこの風の強さ心配…
    責任者だからしょうがないけど何かあった時無理はしないでほしい。。

    +4

    -0

  • 696. 匿名 2019/10/12(土) 21:57:42 

    >>687
    横だけどそれこそ荒らしの思う壺じゃない?消防士の奥さんが言ってるわけじゃないのに。

    +0

    -0

  • 697. 匿名 2019/10/12(土) 22:11:23 

    >>692
    そうか、ゴミの回収もすごく必要な事だよね。このトピのおかげで自分達が普通の生活を送れているのは色んな職業の方が働いてくれているからだと知ることができる。

    +1

    -1

  • 698. 匿名 2019/10/12(土) 22:40:49 

    >>644
    たしかに、だから何なんだと。
    不安だ、心細いだ言い合ってなんになるんだと。自分でどうにかするしかないでしょ。
    って話だと思う。

    こんな大変な時に余裕だねと思う。

    子供が障害があって、避難所に行けないとか、寝たきりの家族を抱えているとか、
    もっと深刻な人たくさんいるのに…。

    もう一回言う、旦那がいなくて心細い?
    だからなんなんだー‼︎

    +1

    -3

  • 699. 匿名 2019/10/12(土) 22:45:30 

    >>644
    698です。
    立場的には、旦那います。逆に私が仕事に行きます。

    +1

    -2

  • 700. 匿名 2019/10/12(土) 23:24:36 

    >>698
    誰かと比べてあなたはマシだと言う事は一番やってはいけない事。
    あなたがそう思うのならこのトピから静かに去ればいい。

    +3

    -0

  • 701. 匿名 2019/10/13(日) 05:31:26 

    皆様、自分の旦那よりも下に見てる職業の人には優しいんだね

    +1

    -2

  • 702. 匿名 2019/10/13(日) 06:20:21 

    旦那は駅員
    昨日早朝からずっと勤務
    少なくとも今日の夕方くらいまでは帰れないみたい

    +4

    -0

  • 703. 匿名 2019/10/13(日) 08:32:14 

    >>702
    駅員さん、テレビで見る限りですが大変ですよね。
    災害による運休や遅れでもお客さんに詰め寄られている場面をよく見ます。
    あれだけ多くの人の命を預かると言ってもいいくらいのお仕事だから、ストレスもおありでしょうね。
    本当に頭が下がります。

    +0

    -0

  • 704. 匿名 2019/10/13(日) 08:40:44 

    >>701
    ゴミ収集車の事ですか?
    私の夫の会社は輸送業とゴミ収集を市の委託でやっています。たくさん人を雇っているわけではないので、夫は自らも収集車に乗って実働しています。
    街の皆さんも従業員の皆さんも良い方ばかりで優しくしてくれますが、見下されるわけではありませんよ。
    私だけがそう思っているのかもしれないですが(笑)

    +3

    -0

  • 705. 匿名 2019/10/13(日) 10:04:05 

    >>701
    あなたがそうだからと言って周りもそうに違いないと思うのはあまりにも浅はか
    人の職業を上か下かでしか見られないのだとしたら、あなたは寂しい人だね

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード