ガールズちゃんねる

要領の悪い旦那

96コメント2019/10/11(金) 23:02

  • 1. 匿名 2019/10/10(木) 19:42:21 

    いつも損な役をやらされる旦那
    地元の祭りの集まりでも、誰も見ないからといって
    子供達の面倒を見てる旦那、その子供達にも生意気な事を言われて帰ってくる
    面倒くさいことをいつもやらされて
    一緒に役をしてる人は都合よく休んで、いいとことってく
    そんなずるい奴に都合よく使われる旦那を見てるとイライラする。

    そんな方いらっしゃいますか?
    要領の悪い旦那

    +99

    -5

  • 2. 匿名 2019/10/10(木) 19:43:54 

    気が弱いとそうなるよね

    +67

    -2

  • 4. 匿名 2019/10/10(木) 19:44:10 

    旦那もホント要領悪い
    そしてお人好し
    他人や親兄弟の借金の肩代わりとかしないだけまだ良かったと思ってる

    +69

    -5

  • 5. 匿名 2019/10/10(木) 19:44:32 

    褒めるべきところなのに
    相手によっては欠点にされてしまうんだね

    +132

    -4

  • 6. 匿名 2019/10/10(木) 19:44:47 

    お人好しって損するよね

    +96

    -3

  • 7. 匿名 2019/10/10(木) 19:45:20 

    要領悪い人の方がいい

    +7

    -12

  • 8. 匿名 2019/10/10(木) 19:45:46 

    優しい旦那さんじゃん
    生意気なこと言われるのは確かに腹立つけど
    そういう風に縁の下の力持ちな役回りの人ほど重要な存在だよ

    +104

    -7

  • 9. 匿名 2019/10/10(木) 19:45:52 

    意地悪そうな嫁と
    お人好しの旦那でバランスが取れてるんだよ

    +112

    -4

  • 10. 匿名 2019/10/10(木) 19:45:55 

    イライラするのは分かる。でも面倒臭いことを誰かに押し付けて楽するような旦那よりいいわ

    +98

    -2

  • 11. 匿名 2019/10/10(木) 19:46:15 

    よーく解ります。
    「いい人」であることを辞められずに、都合いいようにこき遣われるんですよね。それなのに周りからは八方美人といわれて嫌われる。そんな人生ですね。

    +14

    -7

  • 12. 匿名 2019/10/10(木) 19:46:15 

    旦那さんが苦痛でないなら主がイライラする必要はない。

    +32

    -1

  • 13. 匿名 2019/10/10(木) 19:46:22 

    ズル賢い人より良いと思うけどな

    +71

    -1

  • 14. 匿名 2019/10/10(木) 19:46:36 

    面倒見が良くて
    人が嫌がることを行う縁の下の力持ち

    要領悪いとかかわいそうに

    +18

    -2

  • 15. 匿名 2019/10/10(木) 19:46:37 

    やること人に押し付けて平気な人よりいいじゃん

    +26

    -1

  • 16. 匿名 2019/10/10(木) 19:46:57 

    見てる人は見てる。
    主のご主人に幸あれ

    +73

    -1

  • 17. 匿名 2019/10/10(木) 19:47:16 

    要領が悪いというより、周りに舐められてるんだよね。遊んであげた子供にも舐められるくらいなら、きっと情けない感じの男なんだろう。

    +62

    -7

  • 18. 匿名 2019/10/10(木) 19:48:26 

    >>13
    マジでこれ
    イイ人のカテゴリーじゃん

    スレ主が嫌なのはご主人の損=自分の損
    って考えだからだよね?

    +27

    -0

  • 19. 匿名 2019/10/10(木) 19:49:04 

    うちの旦那も悪い
    義実家を壊すとき、好きなもの持っていくようにって言われても放置してたから、未使用のタオルとか布団とか値段の張るようなものは全部義姉さんが持って行って、ガラクタばかり押し付けられた

    +26

    -0

  • 20. 匿名 2019/10/10(木) 19:49:29 

    要領も悪く頭も悪いから舐められる
    本人もスマートに出来なくて空回り
    うちの旦那もだな

    +23

    -2

  • 21. 匿名 2019/10/10(木) 19:49:34 

    見てるひとは必ずいるからご主人を大切に良いところを尊重してあげてほしいな!
    みんな言わないだけでちゃんとよく見てるから!

    +21

    -1

  • 22. 匿名 2019/10/10(木) 19:49:44 

    その集まりに主も一緒に行って要領よくかわしてあげたらどうでしょう

    +16

    -0

  • 23. 匿名 2019/10/10(木) 19:51:43 

    要領悪いっていうのは
    誰もが効率的に出来ることに時間がかかったり
    いつまでも同じことに拘って
    前に進まない人のことだと思ってた


    損得を考えずに
    人が嫌がる事を率先してする人は
    私の中では立派な人だよ

    +63

    -0

  • 24. 匿名 2019/10/10(木) 19:52:39 

    >>11
    それは八方美人とは違うよ。八方美人は要領よく立ち回れる側の人。

    +9

    -1

  • 25. 匿名 2019/10/10(木) 19:53:19 

    夫が弱気でも、妻が強気の対応してたら周りも何も言えない。二人でおとなしかったら都合よく使われる。

    +20

    -0

  • 26. 匿名 2019/10/10(木) 19:55:13 

    自慢できる良い旦那さんな気がする。

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2019/10/10(木) 19:55:52 

    いい人、いい人
    どうでもいい人ってタイプなんだろう

    +4

    -1

  • 28. 匿名 2019/10/10(木) 19:56:55 

    旦那がお人好しじゃなかったら
    私は結婚してないと思うし

    旦那には変わってほしくない。

    +13

    -0

  • 29. 匿名 2019/10/10(木) 19:58:11 

    >>9または

    気の強そうな嫁と
    お人好しな旦那で
    バランスとれてると思う。

    +24

    -0

  • 30. 匿名 2019/10/10(木) 19:58:13 

    じゃあ他の旦那さんみたいに、嫌なことは他人に押し付けて、忙しくなくても適当な口実で休んで、他人の子供なんて知らぬ存ぜぬ、自分の子供が他所様のお父さんをバカにすることすらわかってないアホな父親でいいってことですね。

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2019/10/10(木) 19:58:16 

    浮気とかはできなそうじゃない?そういう人。

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2019/10/10(木) 19:58:21 

    いい人なんだろうけど、
    妻から見たら、いつも周りにパシられたり押し付けられてる姿を見ると情けないような感情が湧くのかな。
    ヘラヘラニコニコして子供にも舐められて…ナヨナヨしないで!的な?

    +22

    -0

  • 33. 匿名 2019/10/10(木) 19:59:28 

    他人を都合よく利用するのがうまい、
    結局そういう男性のほうが魅力的なんですよ。

    +0

    -7

  • 34. 匿名 2019/10/10(木) 20:00:10 

    >>9 これ、当たってるよ
    こういう夫婦けっこういる
    意地の悪い嫁にお人好し夫
    意地の悪い夫にお人好し妻

    +35

    -2

  • 35. 匿名 2019/10/10(木) 20:00:13 

    >>30
    そこまでみんな極悪非道なことやってるわけでなく、上手いことバランスをとって、そこそこやってるんだと思うよ。
    主もある程度はそうしなよってことだと思う。

    +5

    -1

  • 36. 匿名 2019/10/10(木) 20:00:36 

    >>9
    言い方はキツイけどほんとそうだと思う。
    うちの旦那も優しいけど要領悪い人で、私は自分で言うのもなんだけど性格はキツイけど要領は良い方なので。

    +32

    -1

  • 37. 匿名 2019/10/10(木) 20:00:51 

    そんな人を選んだのもあなた。あなたも要領悪いんじゃない?似た者同士だったりするかもよ?

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2019/10/10(木) 20:02:37 

    うちの夫も「お人好しです」って顔に書いてあるような人。ゆるキャラ系。
    年齢問わず、色んな人から色んな頼み事をされ、文句言わずに引き受けてる。
    今年も町内会長他、地域のボランティア職を3つ掛け持ちしてて、他職のスカウトまでされてる始末。

    最初は私もちゃんと断ってよ!ってプリプリしてたけど、一周まわって尊敬してるよ。

    要領悪いんじゃなくて、そういう性格なんだから仕方ないんだよね。
    そんな夫の口癖は「子供に返ってくる」です。
    だから犠牲になってる感覚はないそうな。

    主さんのご主人もそういう博愛主義な器の広い人なのかもしれないよ?

    +20

    -0

  • 39. 匿名 2019/10/10(木) 20:03:04 

    >>23 要領悪いなんて見下した見方しかできないってモラハラ嫁っぽいよね

    +12

    -3

  • 40. 匿名 2019/10/10(木) 20:03:33 

    >>5
    本当に。
    主のコメント、私の旦那かな?と思うくらいまんまこんな感じだけど、逆に私は尊敬してる部分だったから、人によってこんなに捉え方違うんだなって思った。

    +25

    -0

  • 41. 匿名 2019/10/10(木) 20:04:16 

    >>1
    世渡り下手だなーと思う。
    でもそこが旦那のいいところでもあるから好き。

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2019/10/10(木) 20:08:18 

    >>35
    たしかに少し極端だなと私も書いてて思いましたwごめんなさい。
    でもさー!人の親をバカにするような子がいる地域だよ?それが自分の子供だったらゾッとするし、余計過敏に参加する。地域や学校の付き合いの中で周りの過程を把握するのはすごく大事なことだと思う

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2019/10/10(木) 20:10:10 

    話し合いに負けて自分ではやるつもりのない、自治会の会長を引き受けてきた時はすごくイラついたわ
    ヘッタクソだなあ、なにからなにまでヘッタクソって思った
    最後まで私に全部丸投げだった

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2019/10/10(木) 20:10:17 

    旦那がまさにそう言うタイプだけど、主とは逆で尊敬してるけどな。

    そして精神的にとても大人だから、例えば子供達に生意気言われても「子供の言う事なんだから。別に良いじゃない。」って感じだよ。

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2019/10/10(木) 20:10:58 

    見て見ぬふりする旦那より良くない?
    うちも主のような旦那だけど、家でも優しいから自慢の旦那だよ。

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2019/10/10(木) 20:13:04 

    嫌なら別れろ
    別れないなら嫌がるな

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2019/10/10(木) 20:17:02 

    うちの旦那もそういう感じで祭りの準備とか買い出しとか文句も云わずにやってて、私がどうしてあなたばっかりやらなきゃいけないの?と問うと、嫌だと感じてない、寧ろ楽しんでやってると言うので変わった奴だな~と思ったが本人がいいのならと前ほどイライラしなくなった。

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2019/10/10(木) 20:17:19 

    要領悪いってそういうことか。
    うちの旦那は、例えばカレーを作るとして
    炊飯器のスイッチ入れてから、野菜切って煮込んで、カレーが出来上がる頃にお米も炊き上がる。が普通なのにカレーが出来上がってからお米炊いてしまうような人。
    家事全般は要領悪くて苛立つ。覚える気もないから何度も同じ失敗繰り返すし。

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2019/10/10(木) 20:17:50 

    うちも要領が悪く、同時に二つのことが出来ないし会話も下手。いまだにお母さんが子離れできてないし。何も出来ないおぼっちゃまよ。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2019/10/10(木) 20:17:56 

    >>42
    うちの近所にも、人の旦那を小馬鹿にする子供がいる、少し甘い顔をすると頭おかいの?とか言ってくるらしい
    親、側にいて何も言わない
    子供にも腹立つが、旦那もそんな子供に舐められて!って思う
    でも1番腹立つのは何も言わないバカ親!

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2019/10/10(木) 20:25:47 

    主の旦那さん素敵な人だなぁ。
    立派。
    主さんとは価値観が違いそうだね。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2019/10/10(木) 20:26:42 

    わかる!うちの旦那もそう。

    仕事でも「キミしかいないんだ」とかうまいこと言われて面倒な仕事をいつも押し付けられたり、パワハラ野郎達にカモにされていじめられたり付きまとわれたりするし、奴らに上司の前や職場内の調査で名指しでこき下ろされてボーナスの査定が悪いしさ…。

    通勤電車でもよく因縁つけられたり殴られたりしてるみたいだし。

    見るからにおとなしそうだから、きっとみんなが旦那を軽く見て調子に乗ってるのが話を聞いててわかるからムカムカする。旦那自身だって腹が立つから家で私に話すんだろうし、もっと強く出ればいいのにと歯がゆく思うわ。

    でもそういうおとなしい性格の人だからこそ、家でも優しくて思いやりがあって私を大切にしてくれたりとそれが旦那のいい面にもなっているわけで、私もそういういい人とじゃないと夫婦としてうまくやっていけてないだろうなと思うから、これでいいのかなと納得してる。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2019/10/10(木) 20:27:51 

    >>5
    でも、生意気な子供にナメられている姿を見るのは嫁として辛いんじゃない?

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2019/10/10(木) 20:28:17 

    お互い気が弱い夫婦です。勤務先は違いますが同じ事務職です。
    お互い職場では都合良く使われる人同士です

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2019/10/10(木) 20:28:41 

    うちの夫もそうです。いつも損な役回りで断ればいいのに断りません。何で断らずに人の為にあんなに動くんだろうって思います。家ではそうではないのに。外で動く分家ではビックリする程気が利かない、どっちが家族なの?って位私に対して配慮も何もありません。家庭は二の次にされています。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2019/10/10(木) 20:32:32 

    主さんみたいな素敵な旦那様の事をちゃんと見てる人は見てるよ。
    上手く利用してやろうって輩もいるかもしれないけど、恩を感じたり一目置かれてたりして、いざという時や何かあった時に周りに助け舟が出るタイプだよ。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2019/10/10(木) 20:33:02 

    >>53
    子供にナメられたと怒るのは、
    でも、だってと精神年齢が同じなんだよ。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2019/10/10(木) 20:37:31 

    >>3
    汚い猫ひろし

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2019/10/10(木) 20:39:41 

    いい旦那さんだね
    実際なってみてらイライラ
    しちゃうと思うけど
    逆にズルしたり、押し付けたり
    する旦那な方が嫌だな私。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2019/10/10(木) 20:41:47 

    いい旦那さんじゃん
    嫁の主の方が嫌だわ

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2019/10/10(木) 20:45:49 

    旦那さんみたいな人が世の中に沢山いたら、いじめが減りそう

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2019/10/10(木) 20:59:46 

    うちの旦那もそう
    損な役をやらされて都合良く使われる
    (主に仕事で)
    別に私はそれに関してはなにも思わないが
    帰ってきてから私にそのことで愚痴、文句をグチグチ言ってくるのが気にくわない

    ならハッキリ断れよ、と
    大の大人なんだから嫌な事は嫌って伝えろよ
    結局良い人って思われたいから、自分がどう思われるか気にしすぎてるから断れず
    でも裏でグチグチ言って
    そういうのが情けないなって思ってる

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2019/10/10(木) 21:02:05 

    人の旦那を馬鹿にするのは腹立つね

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2019/10/10(木) 21:04:11 

    >>9
    うちがそうだわ!
    ニコニコしてる夫の横で、私が睨みきかせてるw

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2019/10/10(木) 21:04:43 

    >>39
    >>23ですが、
    家族というのは時に身近すぎて
    互いの長所を見失ってしまうこともあると思い
    第三者が感じた率直な意見を
    主に知ってほしいとコメントしたまでです。


    39さんのコメントを読んで
    とても嫌な気持ちになりました。
    主に謝るべきコメントだと思いますし
    見下した見方しかできないモラハラ気質を持っているのはあなたの方です。



    ヘイトコメントをしたいのであれば、
    レスを付けて共感を得ようとせず
    単独でコメントしてください。

    +1

    -7

  • 66. 匿名 2019/10/10(木) 21:12:37 

    まるで私みたい。

    ずる賢くて気が強い人達に利用され、その人達がしたくない事を押し付けられる。友達、会社関係、身内。学生時代からずっと。自分が嫌です。

    私の場合、原因は威圧的な人に対する恐怖心と自己否定感の強さだと思う。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2019/10/10(木) 21:13:45 

    舐められるくらいでちょうどいいよ、ましてや子供相手。
    子供は無知ゆえの万能感だから罪はない。
    成長していろんな事を知り自覚したときに恥と後悔を知るんだよ。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2019/10/10(木) 21:23:42 

    >>8
    問題は誰一人としてその力持ちを労ってないとこだよ
    手伝おうともしないし、ズルしてるやつを指差せば正義マンとか言い始めるクソばっか

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2019/10/10(木) 21:27:22 

    >>68
    自分さえ良ければいいクソばっか

    +0

    -1

  • 70. 匿名 2019/10/10(木) 21:29:18 

    >>9
    ほんと、うちもそうだ(笑)ズバッと言われて笑った!

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2019/10/10(木) 21:38:17 

    要領悪いヤツってキライ

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2019/10/10(木) 21:51:44 

    使う者、使われる者。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2019/10/10(木) 21:53:49 

    学生の時の元彼が要領悪かった。
    凄く優しくて、いい人だったけど頼まれると断れない性格で自己犠牲の人だった。
    彼自身バイトしてるけど親の住宅ローンをかなり払わされててお金ないし、奨学金で専門学生だったけど、ある企業の専門学校で卒業しても潰し効かない低収入の仕事しか選べない学校だった。プロポーズもお互い19歳の学生の時、付き合って3ヶ月でされた。いやいや養えないし早過ぎだしって引いた記憶がある。

    結局、要領良い人と結婚した。
    相手が何を求めてるか分かってて、それをやりながらも、良い距離感である程度自分の希望も通す感じの人です。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2019/10/10(木) 21:55:07 

    >>65
    え、この人めんどくさ

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2019/10/10(木) 21:58:13 

    >>3
    爪楊枝を一杯挟めそう

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2019/10/10(木) 21:59:06 

    要領が良くても欠点を直そうとしない人よりは、魅力的に見えることは間違いない

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2019/10/10(木) 22:01:33 

    >>74
    そうゆうコメントをわざわざするあなたもめんどくさ

    +1

    -4

  • 78. 匿名 2019/10/10(木) 22:08:49 

    >>74
    自分の非を認めない情け無いやつ

    +0

    -5

  • 79. 匿名 2019/10/10(木) 22:09:19 

    こんなトピ建てる嫁うぜー。(笑)
    おっとりした旦那への感謝が足りないんだろな

    +2

    -2

  • 80. 匿名 2019/10/10(木) 22:12:54 

    >>78
    自分の非を認めるも何も>>74が初コメなんだけど
    やり取り見ててめんどくさって感想持っただけ

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2019/10/10(木) 22:30:44 

    >>79
    人にうぜーって避難する人、たいてい人にウザがられてる

    +2

    -2

  • 82. 匿名 2019/10/10(木) 22:32:36 

    >>81
    非難だね!

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2019/10/10(木) 22:32:41 

    >>81
    突っかかってくる人って、うざいよね。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2019/10/10(木) 22:33:44 

    >>81
    逃げろぉ〜♪

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2019/10/10(木) 22:42:20 

    >>1 少なくともその子どもの親の母親達は見てて感謝してると思うよ。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2019/10/10(木) 22:44:29 

    うざい人だらけだね

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2019/10/10(木) 22:45:01 

    >>1 回避させる嘘を伝授させたら?

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2019/10/11(金) 00:04:48 

    レスつけていちゃもんとか
    どんだけストレス溜まってんだw

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2019/10/11(金) 00:41:15 

    >>38
    素敵なご主人じゃない^ - ^

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2019/10/11(金) 00:45:21 

    >>55
    それは嫌だねぇ。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2019/10/11(金) 04:32:18 

    うちもそう!
    地域のお祭りでは毎年責任者やらされて赤フン一丁で走り回ってる!
    それで気の強い女性軍団がいて女性は着替えたりしないのに一応汗かいたりするから更衣室兼待機所があるんだけどそこに責任者だから旦那が入って行ったら変態扱いされてるし…
    それともう組長も3年連続です。私は嫌って言ってますが、旦那は渋々引き受けて…旦那ひとりで子供もいないのに地蔵盆とかやってます。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2019/10/11(金) 09:37:24 

    うちの旦那は外面良くて人の世話ばかり焼いてる分、家で何もしない
    家でも手伝ってくれるなら満点過ぎる旦那だけど、突然ブチ切れないか気になる
    元々の性格って、そんなお人好しはなかなかいないような気がする

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2019/10/11(金) 09:38:49 

    最近幼稚な人同士のやり取りが多いな

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2019/10/11(金) 09:40:02 

    うちは普段ぼーっとしてて気がきかないけど
    祭りとか子供のいるところでは役に立つ

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2019/10/11(金) 10:29:51 

    >>17

    うちは、家族にとって優しくも便利でもない
    でも他人にはそうだから、嫌い

    義親は、優しい子、お人好しだと思ってる
    はいはい

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2019/10/11(金) 23:02:28 

    頭はよくて仕事バリバリできるけど性格が難あり。

    短気できれるから嫌味、暴言があったりでこの人損な性格だなぁと哀れみの目でみています。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード