ガールズちゃんねる

妊娠がわかったときの気持ち

273コメント2019/10/31(木) 12:08

  • 1. 匿名 2019/10/10(木) 14:27:02 

    皆さんどんなきもちでしたか?

    私は、「私のお腹の中に本当に人間がいるの…?」という驚きが大きかったです。と同時に、私は小さい頃から離婚など家族関係が複雑だったので、この子は絶対に幸せにする…!!と決意しました。

    +431

    -20

  • 2. 匿名 2019/10/10(木) 14:27:45 

    私は嬉しいのと不安が半々でした

    +606

    -6

  • 3. 匿名 2019/10/10(木) 14:27:45 

    妊娠がわかったときの気持ち

    +24

    -43

  • 4. 匿名 2019/10/10(木) 14:28:05 

    ほんとに??実感なし!

    +271

    -8

  • 5. 匿名 2019/10/10(木) 14:28:22 

    妊娠がわかったときの気持ち

    +23

    -10

  • 6. 匿名 2019/10/10(木) 14:28:43 

    わあ、まじか、、、、でした。

    +385

    -18

  • 7. 匿名 2019/10/10(木) 14:28:55 

    ええっ!!!
    体外受精で最初は陰性と出たので、
    1か月後に実は陽性だったと知って、先生と一緒に驚いた

    +256

    -8

  • 8. 匿名 2019/10/10(木) 14:28:57 

    妊娠検査薬見て本当に2本線出るんだー!!
    がいっちばん始めの感想です。

    +459

    -5

  • 9. 匿名 2019/10/10(木) 14:28:57 

    あの人に似たらどうしよう
    私みたいに可愛い子が生まれるといいな

    +13

    -45

  • 10. 匿名 2019/10/10(木) 14:29:31 

    どうしよう、、シンジになんて言おう、、
    シンジ今借金あって大変だし、堕ろせって言われるかも、、
    産みたいな、結婚したいな、、

    +115

    -39

  • 11. 匿名 2019/10/10(木) 14:29:34 

    嬉しい気持ちはもちろんだけど、これから体調気をつけないと!ってプレッシャーになった

    +110

    -4

  • 12. 匿名 2019/10/10(木) 14:29:37 

    これで、やっと夜の生活から解放される~。
    (2人目不妊で作業みたいにしてたから)

    +229

    -25

  • 13. 匿名 2019/10/10(木) 14:29:42 

    >>3
    なんか怖い

    +104

    -3

  • 14. 匿名 2019/10/10(木) 14:29:47 

    女性としてのステータスが上がったのを感じた

    +17

    -87

  • 15. 匿名 2019/10/10(木) 14:29:50 

    おめでとう

    +9

    -3

  • 16. 匿名 2019/10/10(木) 14:30:06 

    やっぱりー!
    病院いつ行こう

    なんとなく妊娠してる気がしてた

    +263

    -6

  • 17. 匿名 2019/10/10(木) 14:30:10 

    二人目だったので、検査薬する前の兆候で
    おっ?きたか???

    って感じでした

    +7

    -10

  • 18. 匿名 2019/10/10(木) 14:30:11 

    ようやく出来た~~!!!やった!!!
    でした。

    +221

    -6

  • 19. 匿名 2019/10/10(木) 14:30:12 

    やばい、どっちの子だろう

    +23

    -35

  • 20. 匿名 2019/10/10(木) 14:30:36 

    夢であってほしい

    +17

    -24

  • 21. 匿名 2019/10/10(木) 14:30:38 

    妊娠がわかったときの気持ち

    +43

    -6

  • 22. 匿名 2019/10/10(木) 14:30:45 

    今5週で胎嚢確認がすんだところです
    不妊治療で授かったので不安が大きくてまだ素直に喜べません
    もっと幸せな気持ちになるかと思った
    どうか元気に育ってほしいです

    +481

    -7

  • 23. 匿名 2019/10/10(木) 14:30:55 

    早く離婚してもらわないと父親のいない子になっちゃう。

    +5

    -39

  • 24. 匿名 2019/10/10(木) 14:31:02 

    意外と冷静だった。
    妊娠したわー。って

    +147

    -5

  • 25. 匿名 2019/10/10(木) 14:31:02 

    熱っぽいと思ったらこのせいか...!

    +82

    -2

  • 26. 匿名 2019/10/10(木) 14:31:04 

    一人目の時はその前に流産していたのもあって嬉しかったけ不安な気持ちもありました。
    二人目は嬉しかったけどまた切迫で入院になりそうだなとまた不安な気持ち。

    +72

    -4

  • 27. 匿名 2019/10/10(木) 14:31:11 

    >>10
    シンジさんと結婚できたか気になります👂

    +173

    -3

  • 28. 匿名 2019/10/10(木) 14:31:11 

    親に言えるのが嬉しかったな


    +48

    -8

  • 29. 匿名 2019/10/10(木) 14:31:29 

    とにかく不安だった。産まれてくるまで不安よね。

    +192

    -3

  • 30. 匿名 2019/10/10(木) 14:31:33 

    妊活してたから、陽性の検査薬見たとき何か込み上げるものがあった。
    同時に化学流産数回してたから無事に育ってくれるかとても不安だったな。
    今も少しでも胎動が弱かったりするとすぐ不安になる。無事にこの目で我が子を確かめるまでは心の底から妊娠を喜ばないかも。
    もちろん嬉しくて何度も泣いたけどね。

    +156

    -4

  • 31. 匿名 2019/10/10(木) 14:31:34 

    ビール飲んどけばよかったーーー!

    +52

    -6

  • 32. 匿名 2019/10/10(木) 14:31:44 

    えー、困る。
    上の子が水疱瘡で、私にうつっているかもしれないのに(私はかかったことがない)。

    その後、その子は稽留流産しました。
    妊娠を呪った罰が当たったと思いました。

    +6

    -26

  • 33. 匿名 2019/10/10(木) 14:31:51 

    2人目の時は欲しいと思ってたタイミングでできたので
    「おおー!やったー」からのつわりで「おえー」

    +96

    -6

  • 34. 匿名 2019/10/10(木) 14:32:34 

    ガルちゃんでは妊娠に関するトピ荒れるよねw
    変な人来るよ

    +12

    -6

  • 35. 匿名 2019/10/10(木) 14:32:37 

    >>10
    私の父ちゃんシンジなんだけど…母ちゃんじゃないよね?(笑)

    +260

    -1

  • 36. 匿名 2019/10/10(木) 14:32:39 

    げ、マジかやっぱり
    どうしよう

    +16

    -7

  • 37. 匿名 2019/10/10(木) 14:32:56 

    一人目流産したので、胎動感じるまで不安との闘い。

    +87

    -4

  • 38. 匿名 2019/10/10(木) 14:32:57 

    子作りの結果の妊娠だったからな
    「おー!やった」
    て感じ

    +81

    -4

  • 39. 匿名 2019/10/10(木) 14:32:59 

    うれしかった!すぐ電話したなあ。

    +21

    -2

  • 40. 匿名 2019/10/10(木) 14:33:33 

    エコーで小さな点を発見。
    なんの知識もなく病院行ったけど、
    「あ、居た」って思った。

    +22

    -3

  • 41. 匿名 2019/10/10(木) 14:33:34 

    >>27
    はい、出来ました😊

    +119

    -9

  • 42. 匿名 2019/10/10(木) 14:34:12 

    一昨日、遊園地でめっちゃはしゃいでたな
    大丈夫かな…
    すぐに病院行こう!

    +26

    -2

  • 43. 匿名 2019/10/10(木) 14:34:43 

    自分の体に敏感なので
    その前から変に兆候がありました
    2か月目くらいで
    胸がめちゃ張って痛くてしかたなかった
    乳がんかと思って怖かった

    3人とも同じように病院行く前からお腹にいるなって思ってたので
    うれしいよりすぐ妊娠しちゃうからだなんだなって
    びっくりのが大きかった
    一応計画出産

    生理が面倒でないってことにうれしかったな

    +28

    -11

  • 44. 匿名 2019/10/10(木) 14:34:50 

    六年間、全く妊娠しなかったので、妊娠したことにただただ驚きました!

    +87

    -5

  • 45. 匿名 2019/10/10(木) 14:35:05 

    妊娠発覚→嬉しい→子宮外妊娠か不安→胎嚢確認できるか不安→心拍確認できるまで不安→心拍確認できても不安→無事に育つか、障害などないか不安→無事に産まれるか不安

    嬉しいけど、不安だらけだったなぁ。

    +411

    -4

  • 46. 匿名 2019/10/10(木) 14:35:46 

    えっ!?
    無理、なんで!?
    堕胎したい、私には子供なんて育てられないーーー!!

    +16

    -43

  • 47. 匿名 2019/10/10(木) 14:35:48 

    精神状態ぼろぼろだったのに、なんで?
    でした。
    ストレスが大敵なんて嘘だ!と思いました!
    ストレスない今は妊娠しないから。

    +64

    -4

  • 48. 匿名 2019/10/10(木) 14:35:58 

    >>35
    ガル子、昼間っからガルちゃんしてないで〜。
    母さんはいいのよ!

    +28

    -5

  • 49. 匿名 2019/10/10(木) 14:35:59 

    ついにこの時が

    +8

    -2

  • 50. 匿名 2019/10/10(木) 14:36:06 

    >>35
    私のおとうちゃんもシンジや。笑

    +42

    -2

  • 51. 匿名 2019/10/10(木) 14:36:12 

    びっくりして泣いた(笑)

    +12

    -3

  • 52. 匿名 2019/10/10(木) 14:36:27 

    嬉しい気持ちと不安な気持ちでした。
    涙が出て手が震えて旦那に落ち着かせてもらいました。

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2019/10/10(木) 14:37:03 

    後悔
    経産婦になりたくない想いが強かった

    +10

    -15

  • 54. 匿名 2019/10/10(木) 14:37:10 

    え?ほんと?もう一度検査薬してみよー!!!

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2019/10/10(木) 14:38:20 

    体外受精で1度目は陽性出て「おめでとうございます」って言われて次の週化学流産したので、また陽性でても母子手帳貰っても安定期入ってもまだまだ不安でした。
    (まだ喜べない)って思ってました。

    +62

    -0

  • 56. 匿名 2019/10/10(木) 14:38:44 

    二本線 あ、妊娠してない。ふぅ

    え?ちょ?まてよ?あれ?二本線が妊娠?
    ま?まじかーー!!www

    リアルな感想でしたw

    +44

    -0

  • 57. 匿名 2019/10/10(木) 14:38:47 

    興奮して手が震えました。不妊治療だったので。

    +41

    -1

  • 58. 匿名 2019/10/10(木) 14:38:56 

    私って女だったんだ。。
    ちなみに初潮の時もこの感想w

    男兄弟を見て育ったからお腹に赤ちゃんがいるって不思議な感じだった
    今は子育て落ちついたからもう閉経していいと思ってる

    +33

    -1

  • 59. 匿名 2019/10/10(木) 14:39:37 

    不妊治療で心がボロボロだった為、
    妊娠できた嬉しさと前回流産した不安で
    大泣きしました。

    無事うまれてほしい。

    +95

    -0

  • 60. 匿名 2019/10/10(木) 14:40:30 

    嬉しくて涙が出たよ

    +23

    -0

  • 61. 匿名 2019/10/10(木) 14:40:50 

    え?もう?

    入籍してまだ2ヶ月だったから…。
    やるこたやってはいたけどね。

    +23

    -5

  • 62. 匿名 2019/10/10(木) 14:40:50 

    嬉しくて妊娠検査薬を実家に持って行きました
    でもまだ不安もあったから心拍確認した時は涙出た

    +5

    -2

  • 63. 匿名 2019/10/10(木) 14:42:55 

    えー!?うそ?マジ?本当に本当に本当?夢じゃない?どうしよう!嬉しい!わたしのお腹に赤ちゃんが?全然実感ない!いつ言おう。旦那どんな反応するかな(ニヤニヤ)とにかくめちゃ嬉しい!大事にしなきゃ!

    嬉しくて仕方ありませんでした😂

    +68

    -2

  • 64. 匿名 2019/10/10(木) 14:43:18 

    不妊治療してたから、あー、ここから出産までまだまだ道のりが長いんだなぁ…と、疲労感が半端なかった。

    +20

    -0

  • 65. 匿名 2019/10/10(木) 14:43:22 

    妊活してたから何ヶ月も欲しかったんだけど、実際できた時は実感がわかなくてそんなに嬉しい!って感じよりなんか半信半疑だったな。検査薬だけじゃ分からないから、胎嚢確認まで、次は心拍確認までって嬉しさよりも妊娠がちゃんと継続するかの不安の方が大きかった。

    +79

    -0

  • 66. 匿名 2019/10/10(木) 14:43:42 

    妊娠はデキ婚のイメージ

    +0

    -29

  • 67. 匿名 2019/10/10(木) 14:44:11 

    オンナに生まれて良かった

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2019/10/10(木) 14:44:40 

    産めない…育てられない…
    速攻マタニティブルーに陥った(笑)
    産んだら悩まなければ良かった♡くらい可愛いかった。

    +57

    -5

  • 69. 匿名 2019/10/10(木) 14:45:37 

    未婚で、販売の仕事中、お腹が痛くなって、仕事をちょい抜けて、病院に行ったら、念のために、血液検査と尿検査をしましょうって、言われて、尿検査した後に、看護師さんから、陽性だったから何も処置できません。お帰りください。と、言われた。
    私もよく把握できず、店の後輩に、どうでしたか?お薬もらいましたか?と、聞かれて、陽性だから、薬くれなかった…といったら、えっー!赤ちゃん出来てたんですか?って、言われて、やっと気づきました!
    30年以上前の事ですが、当の本人だけ蚊帳の外と言った感じでしたが、そのあと、ジワジワ、喜びを感じましたー
    結婚の事なんて、二の次でしたが、彼に報告したら、すぐに結婚しようと言われました。
    結婚することより、子どもができたことの方が何倍も嬉しかったです。

    +14

    -17

  • 70. 匿名 2019/10/10(木) 14:46:02 

    >>44
    私は10年!
    この10年は一体何だったんだろう?
    でもとても嬉しかった

    +17

    -2

  • 71. 匿名 2019/10/10(木) 14:46:09 

    最初、検査薬に判定の線が出なくて、なーんだと思ってトイレに放置してて1時間後にまたトイレに行った時に見たら線が出てて、え?これ妊娠してる?って半信半疑で、喜ぶというより信じられなかった。母子手帳もらった時はすごく嬉しかったな。それまでは本当に妊娠してるのか分からなくて手放しでは喜べなかった。

    +16

    -1

  • 72. 匿名 2019/10/10(木) 14:47:31 

    (かけた瞬間から)おお~線出た~。。

    +24

    -0

  • 73. 匿名 2019/10/10(木) 14:47:36 

    病院で、やっぱりと、思ったのと同時に、私も女だったんだって改めて思った。一年ぐらい妊活してたから。

    +7

    -2

  • 74. 匿名 2019/10/10(木) 14:47:36 

    タイミング最悪や!海外旅行の約束してきたばかりなのに〜!

    +6

    -6

  • 75. 匿名 2019/10/10(木) 14:49:36 

    夫が先に気がついていた
    どんだけ鈍いんだろうな私

    +5

    -2

  • 76. 匿名 2019/10/10(木) 14:50:17 

    5回目の体外だったので、もちろん嬉しかったけど、「あ、ですよね。そろそろかな、と」
    みたいな感じだった(笑)

    来週やっと安定期だよ~!早く愛しい我が子に会いたい!

    +83

    -3

  • 77. 匿名 2019/10/10(木) 14:51:14 

    やっぱりーーて思った

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2019/10/10(木) 14:51:29 

    不妊治療で体外受精だったので、本当に嬉しかった!検査薬陽性が出てから、胎嚢確認まで嬉しくて毎日試してたなぁ。
    でも、判定日から胎嚢や心拍確認までが長くて、さらに悪阻が酷かったから本当にスタートだったんだと今になって思う!妊娠するまでは、妊娠がゴールだったから。

    +44

    -1

  • 79. 匿名 2019/10/10(木) 14:52:49 

    わあああああ!(歓喜の嵐)
    ってなりたかったんだけど、色々な話をネットで沢山読んでたから病院でちゃんと心拍とか確認できるまでは喜びすぎてダメだった時の落差を考えると...と思って喜びをセーブしてしまいました。その後も流産とか死産とかが心配で、喜びで涙を流すとかしそこねちゃったな。
    一応言っとくけど望んでできた子です。ネガティブなのかな。

    +28

    -0

  • 80. 匿名 2019/10/10(木) 14:52:57 

    親に怒られる

    +3

    -5

  • 81. 匿名 2019/10/10(木) 14:52:58 

    パニック障害で妊娠して、怖くて布団から出れなかった。周囲にさんざん世話になって産めたけど。
    『怖い怖い』ばかりでした。
    ストレスフルでも簡単に妊娠することにも驚いた。

    +15

    -1

  • 82. 匿名 2019/10/10(木) 14:54:37 

    あはは…まじか…

    なんとなく妊娠してるかも?と思ってドラストで検査薬買って、年の瀬で人もまばらな商業施設のトイレで検査したなぁ。家まで待てなかった。

    +3

    -2

  • 83. 匿名 2019/10/10(木) 14:55:32 

    欲しくて作ったから、本当に嬉しかった。
    子ども3人中高生になったけど、今もかわいいよ。

    +30

    -0

  • 84. 匿名 2019/10/10(木) 14:55:33 

    結婚より妊娠が先で
    なんせ21歳の遊び盛りだったから
    生活面と経済面での不安だらけ。

    いまは旦那と子供と頑張って生活してます

    +19

    -10

  • 85. 匿名 2019/10/10(木) 14:55:49 

    1人目2人目は嬉しかったけど、3人目ともなるともういらないのに〜と思ってしまった
    ごめんね

    +2

    -30

  • 86. 匿名 2019/10/10(木) 14:56:49 

    避妊してたのに妊娠したなんてことは困る!

    +1

    -5

  • 87. 匿名 2019/10/10(木) 14:57:19 

    嬉しかったし、旦那が喜んでくれたのも嬉しかった。ただ基礎体温つけてたからサプライズ感はなかったな~ガタガタだった私の基礎体温が妊娠したときは教書通り!1年弱妊活してて、そろそろ病院行かなきゃかなというときに授かった。

    +18

    -2

  • 88. 匿名 2019/10/10(木) 14:57:20 

    つわりが怖い。

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2019/10/10(木) 14:57:40 

    不妊治療してたけど、激務だった仕事が一段落しプライベートが充実して楽しくてしかたなかった時に授かった。嬉しさと「マジか遊べないなー」という気持ちが半々。友達と飲み会の日に、検査薬で調べてしまい、飲むのを一応控えることに・・・翌日検査すれば良かったとも思った。

    +9

    -4

  • 90. 匿名 2019/10/10(木) 14:58:52 

    >>10

    シンジ!そこは男として>>10とお子さんを守ろう!
    借金返済も頑張れ!

    +56

    -1

  • 91. 匿名 2019/10/10(木) 15:00:35 

    妊娠がわかったときの気持ち

    +5

    -96

  • 92. 匿名 2019/10/10(木) 15:00:50 

    >>7
    私も体外受精で妊娠したけどそんなことあるんですね!!

    +27

    -0

  • 93. 匿名 2019/10/10(木) 15:05:24 

    >>10
    そのシンジは、シンジて大丈夫なのか?

    +133

    -1

  • 94. 匿名 2019/10/10(木) 15:07:34 

    不妊治療してた割には、二本線を見ても「え?陽性?本当に?全然症状ないけどなあ・・・」と全然実感湧かなかった。

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2019/10/10(木) 15:10:55 

    すごく嬉しかった!
    と同時に男の子じゃなかったらどうしよう…って不安が押し寄せてきた。
    (義実家が田舎なので男の子第一で女の子は娘だろうが孫だろうが完全他人扱いをする)
    結果女の子で性別がわかった時から2人目の話しをされてました…
    旦那は子供を可愛がってくれるし娘を可愛がる気がないなら義実家に遊びに行くのをやめる宣言をしてくれたので娘も一応可愛がってはもらえてるけど2人目攻撃は止まりません…

    +19

    -4

  • 96. 匿名 2019/10/10(木) 15:10:57 

    アフターピルのんだのに…なんで…

    +6

    -7

  • 97. 匿名 2019/10/10(木) 15:14:29 

    正直に言うと焦った。自分が親になるってどんなんだろって

    +27

    -1

  • 98. 匿名 2019/10/10(木) 15:17:54 

    ご飯の匂い全然気持ち悪くならないし、ほんとに妊娠した?って思った(のちに匂い悪阻に苦しめられる)

    +21

    -0

  • 99. 匿名 2019/10/10(木) 15:18:30 

    検査薬に線が出たとたん、やったああああああ!!!って声に出しました!待ち望んでいたので、やっと来てくれた!って嬉しくて仕方なかったです。

    +21

    -0

  • 100. 匿名 2019/10/10(木) 15:24:46 

    正直不安しかなかった。
    旦那が転勤族で現在両実家共車で3時間以上はかかる距離。まして今の土地は引っ越してきて1年ちょっとしか経ってなくて周りに頼れる人なんていなく、しかもいても3年程度とわかってるところ。
    今妊娠したらどうしよう...でも子供欲しい...と葛藤がある中の妊娠発覚だったので嬉しさより不安と心配しかなかったです...
    旦那の前で怖い怖いと号泣しました...

    現在もうすぐ妊娠4ヶ月でつわりも軽くなってきたのもありやっと頑張ろうという気になってきました。
    元気に育って欲しい。

    +18

    -3

  • 101. 匿名 2019/10/10(木) 15:27:02 

    驚き→不思議な気持ち→何があってもこの子を守る!となりました。


    人の形になる前に、流産してしまいました……

    +9

    -3

  • 102. 匿名 2019/10/10(木) 15:27:54 

    >>81
    私もパニック障害で妊娠。
    もうすでにお腹に他人がいる事実が怖い。

    +8

    -8

  • 103. 匿名 2019/10/10(木) 15:29:43 

    生理不順だからどうせ時間かかるだろう。と思ってたのに入籍から1ヶ月後には妊娠してる事に気付いて夫婦でビックリした。
    私も旦那も子供好きなのでとても嬉しかった。

    +24

    -1

  • 104. 匿名 2019/10/10(木) 15:30:30 

    やっと母になるんだ

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2019/10/10(木) 15:30:44 

    喜びよりも先に、
    「私ってこういう風に生まれてきたんだ」っていうのが実感できて、カミナリ落ちたみたいなショックだった。
    旦那より先に母親に電話して、産んでくれてありがとうって言いながら泣いてしまったw
    生命の誕生ってすごいね。

    +35

    -0

  • 106. 匿名 2019/10/10(木) 15:30:54 

    妊娠も出産もドラマみたいに「わ〜嬉しいっ」ってなるのかと思ったらそうでもなかった。

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2019/10/10(木) 15:33:11 

    夫に不妊かも知れないと
    告白されたうえで結婚したので
    1回だけで妊娠して驚いた

    +14

    -2

  • 108. 匿名 2019/10/10(木) 15:34:00 

    家でひとりで初めての検査薬をやったから、嬉しかったけど、これホントにあってるの?ホントにいるの?っていう気持ちで病院で先生から聞くまでちゃんと喜べなかった。

    +8

    -1

  • 109. 匿名 2019/10/10(木) 15:34:17 

    >>75
    どゆこと!?

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2019/10/10(木) 15:36:55 

    2人目だけど、貯金し始めたばかりで上の子は幼稚園どころか保育園にも預けられない年齢だったので「どうして今なのか」と不安しかなかったです。転勤族だし、実家も義実家も県外で多忙なので頼りに出来ないし。せめて幼稚園に預けてからにしてと何度も話し合っていたのに。
    始めようとしていた資産運用の計画をとりあえず白紙にして、今は無事に出産することだけを考えていますが、旦那には老後の海外旅行を諦めてもらい、死ぬまで働くように言い渡しました。もうお願いすらする気になれません。

    +0

    -22

  • 111. 匿名 2019/10/10(木) 15:37:47 

    子供嫌いで子供欲しくなかったので「うそでしょ・・・(ガッカリ)」
    胎動を感じるようになったらなんだかワクワク
    実際産まれてみたらもう~クソ可愛くてもう~メロメロ

    子供って産んでみるもんだと思いました

    +34

    -7

  • 112. 匿名 2019/10/10(木) 15:39:26 

    一度でいいから「わあ、うれしい」って検査薬を手にして喜びたかったなぁ。
    育てるしかないし、これ以上は経済的にも体力的にも無理だから、二度とない。

    +2

    -2

  • 113. 匿名 2019/10/10(木) 15:39:50 

    >>93
    山田君、座布団一枚持ってきて!

    +53

    -1

  • 114. 匿名 2019/10/10(木) 15:43:01 

    >>66
    世の中の子持ち皆デキ婚になってしまうやん

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2019/10/10(木) 15:46:23 

    「やっぱりね!」
    嬉しかったです。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2019/10/10(木) 15:48:41 

    >>3
    この絵文字ってアップにするとこんなに怖い顔してるの?www

    +30

    -0

  • 117. 匿名 2019/10/10(木) 15:51:32 

    どうやって旦那に報告しようかな…わくわく♡
    って感じで実感はなかったな。笑

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2019/10/10(木) 15:54:34 

    だよねー(実感なし)

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2019/10/10(木) 16:07:03 

    びっくりー!!!!でもめっちゃ嬉しいー!!!!


    妊娠しにくい身体だったから全然期待してなくて、なんなら普通にお酒とか飲んじゃってたからちょっとショックだったけど、それでもそれまでの人生で、何よりも嬉しかったなぁ。泣いたよ。

    +17

    -0

  • 120. 匿名 2019/10/10(木) 16:07:09 

    頭が痛くて薬飲みたくて、飲む前に一応と検査したら陽性だったから、飲まなくてよかったー!!と思った。

    あと、検査薬で結果が出るまでの間ドキドキしながら待つんだろうなって思ってたんだけど、尿かけた途端に2本線が出て、こんなにすぐ出るって思ってなくて面白かった。

    +6

    -2

  • 121. 匿名 2019/10/10(木) 16:07:26 

    !?!?!?!?

    言葉にならない感じ
    動揺しすぎて「えええええー!?」って言いながら洗い物して掃除機かけて怒濤の勢いで洗濯物干してやっと落ち着いたあとに喜びがきた

    +14

    -0

  • 122. 匿名 2019/10/10(木) 16:09:03 

    わ、わたしが母親…⁈

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2019/10/10(木) 16:09:12 

    >>61
    私も妊活してすぐ授かったからそんな感じだった。
    え?ほんとに?って。

    +9

    -1

  • 124. 匿名 2019/10/10(木) 16:13:43 

    うれしい!けどやばい!昨日お酒のんだ!

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2019/10/10(木) 16:17:25 

    やっと不妊治療しなくて良くなった!

    もちろん後から命が宿っているんだなあ。という感激は来ましたけど、とにかく治療がしんどかったからまずは苦痛からの解放が思い浮かんだ。

    +15

    -1

  • 126. 匿名 2019/10/10(木) 16:21:04 

    え?!マジか。もう出来たの?!

    思えばまだまだやりたいこと(仕事の昇進試験勉強等)が沢山あった。もっと夫と行きたいところが沢山あった。でも晩婚だったから妊活もしてた。長いこと気楽な生活してたからもういいかと思ってたけど、まだまだそれに未練があったことに妊娠して初めて気が付いた(そんな自分にショックも受けた)。でも決して、堕胎したいわけではない。このジェットコースターは降りられないんだな、もう引き返せないんだと数日後に覚悟出来た感じ。立派な母になれるか、とても不安だけど頑張らないとな!

    +28

    -1

  • 127. 匿名 2019/10/10(木) 16:23:00 

    やっぱり!!!嬉しいー!!と朝6時から一人で喜びを噛み締めてた。
    寝てる主人に真っ先に言ったのに、やったぁーむにゃむにゃ…みたいになかなか起きてこなかった。
    私は一人で喜びを抱えきれなかったのでそのまま実家に行って母に報告した!

    +9

    -1

  • 128. 匿名 2019/10/10(木) 16:27:42 

    今朝分かった。嬉しいけどまだ信じられないw

    +35

    -0

  • 129. 匿名 2019/10/10(木) 16:28:38 

    >>85
    ひどい。
    自分で作ったのに。。

    +12

    -1

  • 130. 匿名 2019/10/10(木) 16:29:19 

    信じられなかったし、信じたらダメだと思いました。
    ずっと不妊治療をしていて、やっと陽性反応が出て大喜びしたのに化学流産した次の月のことだったので…

    今週臨月に入りました。

    +56

    -0

  • 131. 匿名 2019/10/10(木) 16:30:58 

    >>14
    上がってないよ。
    ただセックスして妊娠しただけだからね。
    妊娠できない体の女性が格下だと思ってる?
    あえて産まない人もいるし、病気の人もいるし、
    とりあえず言えることは
    あなたみたいな頭の弱い人に育てられる子供がかわいそうって事。

    +51

    -8

  • 132. 匿名 2019/10/10(木) 16:39:34 

    子どもいる?本当に?

    の後に最高に幸せな気持ち!

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2019/10/10(木) 16:40:32 

    >>35
    私の父もシンジ😂
    もう70超えだけど!

    +23

    -0

  • 134. 匿名 2019/10/10(木) 16:41:15 

    計画より1年早い妊娠。
    両親連れての海外旅行予定していたので
    「旅行、行けなくなっちゃった…」が率直な感想だった。
    まだ母性本能は芽生えてなかったんだなと。

    +10

    -4

  • 135. 匿名 2019/10/10(木) 16:42:17 

    「うれしい‼」は勿論なんだけど。
    結婚して初めて避妊をしないで行為をして1回で妊娠したので、
    「あの時か」
    「凄い的中率」
    とも思った。

    +22

    -0

  • 136. 匿名 2019/10/10(木) 16:42:46 

    えっ?ホントに?沈黙。

    不安な気持ちが9割。

    妊娠テスターの陽性見たとたんに涙を流しながら狂喜乱舞、とは程遠い。

    +21

    -0

  • 137. 匿名 2019/10/10(木) 16:42:49 

    よかったあ、子供できる体だったんだ。

    当時月に10日ぐらい夜勤していたので、子供できるか不安でした。

    +28

    -0

  • 138. 匿名 2019/10/10(木) 16:42:56 

    2人目不妊で通院してて、年齢的に人工二回やってダメだったら体外受精しようと思ってて、追い込まれてたから人工二回目でできて嬉しすぎて号泣!!でも今はまだ初期だから流産しないかと不安で仕方ない。

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2019/10/10(木) 16:43:21 

    どうしよしかなかったです。
    まだ19歳だったので不安で…でも絶対産んで育てると
    彼氏(旦那)に言ったら分かった!
    俺と結婚するんだよ?って言われてもピンと来なくて
    なんで?って聞き返してしまった。

    +3

    -6

  • 140. 匿名 2019/10/10(木) 16:48:01 

    こんなろくでなし人間のところにも赤ちゃん来てくれたんだ、、と泣いた

    +9

    -1

  • 141. 匿名 2019/10/10(木) 16:48:27 

    妊活してたけどいざできると、

    え!!うそ!!私が妊娠!?
    やったー!!!ついにー!!!
    でも出産がめちゃくちゃこわいよー!!
    どんだけ痛いんだろ、、、
    来年の今頃は子供いるのかぁ。
    あ、出産予定日いつかな?
    産休早く入りたいなー。

    ってぐるぐる色んなことが頭を巡った。

    +25

    -1

  • 142. 匿名 2019/10/10(木) 16:50:03 

    >>46
    いらないなら避妊すればいいだけの話

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2019/10/10(木) 16:51:51 

    >>46
    何でって避妊せずにセックスしたからでしょ

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2019/10/10(木) 16:56:52 

    なんだか不思議な気持ちで、
    あっ自分もやっぱり女だったんだ…本当に妊娠ってできるんだ…
    って思いました笑

    +16

    -0

  • 145. 匿名 2019/10/10(木) 17:02:45 

    嬉しい😆⤴️💓幸せ‼️もつかのますぐつわり。妊娠を後悔してしまうほどのつわり

    +13

    -0

  • 146. 匿名 2019/10/10(木) 17:11:32 

    数年間の不妊治療中で、嬉しかったけど、2度流産していたから
    生まれるまではずーっと心配だった。
    実際、切迫流産→切迫早産で出産までほとんど入院していた。

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2019/10/10(木) 17:17:20 

    そうかーくらい

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2019/10/10(木) 17:18:50 

    >>22
    おめでとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡ 
    お身体に気を付けて
    お過ごしくださいね‪⸜‪‪‪‪‪︎❤︎‪︎⸝‬‪‪

    +53

    -1

  • 149. 匿名 2019/10/10(木) 17:24:09 

    結婚してすぐ幸せな中体調が悪すぎて妊娠したかもしくは悪い病気にかかったんじゃないかと追い詰められてて検査薬陽性だった時はそっちの意味で安心した記憶しかない笑。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2019/10/10(木) 17:42:42 

    2人目不妊で3年くらい不妊治療してて体外受精まで進んでも出来なくて9月位から病院行くのに疲れ果ててお休みしよって何も考えてなかったら出来た
    つい2日前にわかったよ
    絶対できてないと思うけど生理遅いから一応やってみよって思ってたら出来てたから心底驚いた

    +14

    -0

  • 151. 匿名 2019/10/10(木) 17:46:29 

    そんな嬉しいもんなの?

    +2

    -9

  • 152. 匿名 2019/10/10(木) 17:47:45 

    現在9w(おそらく)です。
    検査薬した時は「やっぱりー!やったー!でも・・ほんとにいるの??」

    前回検診にて心拍が確認できて、「きゃー♡」となったものの先生から「次の検診は2週間後」と言われ
    いま2週間が過ぎるのを待ってるところです。。

    つわりも順調に気持ち悪いから赤ちゃんお腹にいるんだろうけど、前回はまだ7mmしかなく、予定日も確定していないので不安です。
    こどもがほしくて授かれたからもっと手放しで浮かれると思ってたけど、意外にも冷静な自分におどろき!

    +16

    -3

  • 153. 匿名 2019/10/10(木) 17:54:16 

    >>142
    コピペのような返信コメだね。もう少し気の利いた返しは出来ないもんかね。

    +2

    -9

  • 154. 匿名 2019/10/10(木) 17:54:40 

    5年くらい不妊で、次の周期から体外受精に進むつもりで準備をしていました。
    そうしたら生理がこなくて、あれだけ出来なかったのにまさかの自然妊娠でびっくりしました。
    その後病院で胎嚢が見えた時は嬉しかったです。

    +16

    -2

  • 155. 匿名 2019/10/10(木) 18:00:55 

    1人目を流産したのでひたすら不安な気持ちだった。それまでお酒も飲んでなかったのに妊娠がわかる前の週に友達と飲んでしまっててすごく後悔してた。流産した時の担当医が「おめでとう。今度は育つと思うよ!」と手を握りながら力強く言ってくれて救われた。そして元気に生まれた。

    +8

    -1

  • 156. 匿名 2019/10/10(木) 18:01:36 

    ええ!?マジ!?
    まだ新婚旅行も行ってないのに…(入籍して半年)

    +11

    -4

  • 157. 匿名 2019/10/10(木) 18:06:58 

    やったー!って
    2人で喜んだ!

    +8

    -1

  • 158. 匿名 2019/10/10(木) 18:16:36 

    1人目が胎嚢確認後すぐに流産したので、喜びきれずまずは不安だった!

    +9

    -1

  • 159. 匿名 2019/10/10(木) 18:21:43 

    叩かれるとは思いますが付き合って4ヶ月ほどでの妊娠発覚だったので(もちろん婚前)、「今日を境に人生が変わるんだな」という気持ちでいっぱいでした。

    +11

    -3

  • 160. 匿名 2019/10/10(木) 18:40:20 

    不妊治療にやっと一区切りつけられる…という安堵の気持ちでいっぱいだった
    もちろん嬉しかったよ!

    +3

    -2

  • 161. 匿名 2019/10/10(木) 18:40:29 

    どどどどどどーしよう

    +4

    -2

  • 162. 匿名 2019/10/10(木) 18:42:14 

    女の子ほしい女の子ほしい女の子ほしい女の子ほしい

    +6

    -8

  • 163. 匿名 2019/10/10(木) 18:57:41 

    1年間出来なくて旦那への愛が冷めて、もうこいつとの子供ならいらないやって思いだしてた矢先妊娠発覚…
    やる事はやっとんかいって突っ込まれるかと思いますが(笑)
    正直嬉しくなかったです。
    まだ安定期にも入ってないけど、楽しみより不安のほうが大きいです。

    +11

    -1

  • 164. 匿名 2019/10/10(木) 18:57:42 

    私のお腹の中にちっこいのがいるのかー!信じられん!!って感じだった

    +7

    -2

  • 165. 匿名 2019/10/10(木) 19:05:47 

    妊娠を知って嬉しいと不安が半々かな。

    一人の人間を生まれたその日からずっと見守り続けることが自分にできるのか…

    +17

    -1

  • 166. 匿名 2019/10/10(木) 19:13:05 

    1人目2人目の時は嬉しくてたまらなかった。3人目の時は予定外でまじか~ため息。と経済的不安で落ち込んだ。産まれた時はとっても嬉しかったけど。

    +1

    -8

  • 167. 匿名 2019/10/10(木) 19:19:40 

    (嘔吐恐怖症なので)おろそう

    嬉しさより恐怖に耐えられない

    +10

    -4

  • 168. 匿名 2019/10/10(木) 19:20:32 

    子宮内膜症の治療のためにピルを長年飲んでたから、なんとなく自分は不妊症で苦しむんじゃないかと思ってだけど、ピルやめて2ヶ月くらいで妊娠判明したからすこまく嬉しかった!
    でもまだ胎嚢確認できてなくて、毎日不安。。

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2019/10/10(木) 19:23:10 

    想像妊娠か!?と思いました。

    +9

    -0

  • 170. 匿名 2019/10/10(木) 19:24:21 

    2、3ヶ月前に有名な神社でお祈りした後だったので、「神様ありがとうございます」と「やっぱり効くんだ」という気持ち。

    +11

    -0

  • 171. 匿名 2019/10/10(木) 19:43:17 

    一人目の時は、無事お互い妊娠できる身体で良かったな、という安堵。不妊治療とか大変そうだから。
    妊娠した時は、まだこのまま出産まで無事に行けるか、半信半疑な感じで、子供ができて嬉しい!までは行かなかった。

    +4

    -3

  • 172. 匿名 2019/10/10(木) 19:46:54 

    まさに今!
    体外受精後に初来院して妊娠してると言われた

    すごくうれしいけど、周りの治療してる方の気持ちがすごく分かるから心の中で喜んでる
    やったー!

    +10

    -1

  • 173. 匿名 2019/10/10(木) 20:05:28 

    えっ!?こんなに簡単に妊娠できるものなの?が最初の感想でした。
    入籍後、人生初のゴム無しで一発妊娠だったので。
    半年後に結婚式も控えていたので「今じゃない…」とも。
    そんな最低なことを思ってしまったせいか、2人目は不妊に苦しんで3年出来ませんでした。1年8ヶ月病院に通い、ラパロ手術に人工授精10回、体外と顕微授精5回してやっとの妊娠。できたと分かった時は1時間涙が止まらないほど嬉しかったです。

    +22

    -0

  • 174. 匿名 2019/10/10(木) 20:05:55 

    不妊治療続けて体外受精もして初めて妊娠検査薬に陽性が出たときは「本当に線が出るんだー」って思った。
    そしてちゃんと育つのか心配でたまらなかった。

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2019/10/10(木) 20:23:01 

    >>10
    名前は伏せてー笑

    +14

    -1

  • 176. 匿名 2019/10/10(木) 20:25:05 

    やったー!!嬉しい!!
    え!?双子??
    大丈夫かな、ちゃんと育てられるかな、、
    不安しかない。。

    って感じでした

    +20

    -0

  • 177. 匿名 2019/10/10(木) 20:29:02 

    >>41
    おめでとー😊❤️

    +35

    -0

  • 178. 匿名 2019/10/10(木) 20:30:20 

    よっしゃーー!って思った次に
    今週ビアガーデンの予定が!!ってなった

    +2

    -1

  • 179. 匿名 2019/10/10(木) 20:37:49 

    これから結婚式あるし新婚旅行も決めちゃったのにどうしよー!って感じだった
    つわりも特になかったから胎動感じるまで実感わかなかったなあ
    まだ産まれてないけど、今となってはめちゃくちゃ愛着ある

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2019/10/10(木) 20:46:26 

    >>68
    変り身ぐあいに草

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2019/10/10(木) 20:49:29 

    >>66
    何でよ(笑)

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2019/10/10(木) 20:51:44 

    今日は10月10日(トツキトオカ)で赤ちゃんの日だからこのトピ立てたの?

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2019/10/10(木) 20:53:20 

    >>91
    すごいマイナスついててワロタw

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2019/10/10(木) 20:54:13 

    1人目
    驚きすぎて、友達呼びつけて聞いてもらってもまだ信じられず(笑)
    病気だと思って婦人科行ったらまさかの妊娠だったから。

    2人目
    またもやびっくりしてベッドに飛び乗ってはしゃいだ記憶!

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2019/10/10(木) 20:59:51 

    私の遺伝子はいらんわ~なんでやねん(怒)

    +0

    -1

  • 186. 匿名 2019/10/10(木) 21:01:27 

    >>182
    にゃ~るほど😮

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2019/10/10(木) 21:03:51 

    >>45
    間違えてマイナス押してしまいました。
    すみません。
    私も今妊活中なのですが、もし妊娠できたら生まれるまでずっと不安なんだろうなと思っていたので、実際そうなんですね!

    +10

    -0

  • 188. 匿名 2019/10/10(木) 21:05:46 

    >>173
    そういう事もあるんですね。
    おめでとうございます。

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2019/10/10(木) 21:18:07 

    >>148
    ありがとうございます
    体調第一で過ごそうと思います!

    +3

    -2

  • 190. 匿名 2019/10/10(木) 21:18:59 

    >>22
    おめでとうございます☆
    私も不妊治療で授かり、今、9週に入ったところです。前回は8週で流産してしまったので、兎に角不安です。明日、検診なので元気でいてくれると良いのですが。。
    お互いに頑張りましょうね☆

    +30

    -1

  • 191. 匿名 2019/10/10(木) 21:24:22 

    待ちに待った妊娠だったので
    やったーーーーー!って最高の気分でした

    その後はやはり生まれてくるまで不安の連続
    生まれてからもしばらくは不安の連続だったかな

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2019/10/10(木) 21:36:12 

    本当に妊娠検査薬って+になるんだな。

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2019/10/10(木) 21:37:01 

    結婚して4ヶ月後に妊娠
    一卵性双生児と医師に言われても???
    理解した後、喜びと不安で診察台の上で震えたよ

    +9

    -0

  • 194. 匿名 2019/10/10(木) 21:43:55 

    治療してて尿とって診察室に行ったら
    おめでとうございます。
    って言われたから「え?まじで?」って思った。
    全然期待してなかったから拍子抜け

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2019/10/10(木) 21:47:04 

    1人目→最初の妊娠が子宮外妊娠だったので、無事に育ってるのかちゃんと産まれるのかまず不安になった。
    2人目→1人目の時重症悪阻で入院したのでまたあの悪阻を経験するのかと少し泣いた。2人目も悪阻で入院。

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2019/10/10(木) 21:49:08 

    疲れやすいし胸が張ってカチカチだしで、絶対に乳がんか何か悪い状態だと思ってたから、
    妊娠検査薬で陽性が出てホッとした覚えがある。
    ホッとしたのもつかの間で、その後は子宮外妊娠から障害など生まれるまで色んな不安ばっかでした。

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2019/10/10(木) 21:52:40 

    マイナス覚悟で正直に書くけど、うちは男性不妊で不妊治療が本当に辛くて、でもどうしても子供いない未来は想像できなくて。お互い若いうちに年内にできなかったら離婚しようと思ってたら妊娠して、やっぱり夫と縁があるんだなと思った。妊娠した事はとてもとても嬉しかった。

    +9

    -0

  • 198. 匿名 2019/10/10(木) 22:06:01 

    うわぁ!線がはっきりしてる!
    妊娠したー!やったぁぁぁ!

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2019/10/10(木) 22:20:31 

    おおおおお!?やった!!!…けど流産とかもあるし素直に喜ぶの怖いな…絶対何事も無いことないぞ…
    と思ったら初期から出血 切迫流早産との戦いでした…
    なんとか無事に出産まで漕ぎ着けたけど予想通り紆余曲折はあった…

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2019/10/10(木) 22:27:44 

    >>111
    結果的に良かったで済むけど
    欲しくないなら避妊しなよと思う

    +8

    -0

  • 201. 匿名 2019/10/10(木) 22:38:19 

    旦那が射精障害でなかなか土俵にも上がれずケンカも増えてたけど、シリンジ法にしよう!って試して一周期目でできた。
    なんとなくできた気がしていて、生理予定日に旦那に内緒でカタカタ震えながら検査薬試したら、ちょっと薄いけど2本線が。トイレで「え、できてる?ホントに?マジでできてる?ほあああ」ってめちゃくちゃ独り言言って、検査薬の写真を撮ってずっと眺めてた。

    +10

    -1

  • 202. 匿名 2019/10/10(木) 22:40:42 

    今さっき妊娠検査薬で反応が出ました!
    結婚してまだ1ヶ月、新婚旅行も結婚式もまだ、、
    旦那はまだ帰ってきてません
    保育士だし、色々心配

    +21

    -2

  • 203. 匿名 2019/10/10(木) 22:59:16 

    結婚して避妊するのをやめて
    排卵日を調べていたので
    もしかしてできたかな?と
    思って検査薬を使って陽性だったので
    あら本当に妊娠した!と思った
    23歳の夏でした
    検査薬に尿をかけたのに
    これを夫に見せないといけないのか…
    と思ったのも覚えてます

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2019/10/10(木) 23:05:28 

    妊活して二ヶ月目だったけど、もともと生理がきっちり来るタイプだったので、生理が来ないという事の特別感がハンパなかった。ほんとに生理来なくなるんだぁ~って・・・当たり前なんだけど。

    +6

    -1

  • 205. 匿名 2019/10/10(木) 23:10:16 

    ほんまにできてるー!!わーい!!って喜んでた数日後に、つわりが酷くてもう無理って何回も泣いた。

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2019/10/10(木) 23:29:20 

    人工授精だったんだけど旦那の数値が壊滅的で、先生にこれで妊娠は難しいでしょうとまで言われて、何の期待もせず過ごしてたから本当にびっくりした。
    なんかの間違いかと思ったし手が震えた。
    嬉しさよりも驚きだったかな。

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2019/10/10(木) 23:39:55 

    緊張した
    検査薬持つ手が若干震えた

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2019/10/10(木) 23:52:56 

    一人目は素直にうれしかった!ばんざい!
    二人目は、つわり怖い、マイナートラブル怖い、陣痛出産怖い…また耐えられるだろうか…😭って思ってました。
    でも、出産後病院での至れり尽くせりの生活を目標に頑張りました!!
    三人目はもう無理です…お金もないし。笑

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2019/10/10(木) 23:53:13 

    >>22
    おめでとうございます。肌寒く、台風も心配な季節ですので、どうか暖かくしてお過ごしください。

    +7

    -1

  • 210. 匿名 2019/10/11(金) 00:16:51 

    え?マジか
    反対されても絶対産もう。
    わしが守ったるけぇなぁあぁあ!!


    数日後
    悪阻やばいまじやばいナメてた
    もうちょっと悪阻マシになってくださいお願いします涙

    +10

    -1

  • 211. 匿名 2019/10/11(金) 00:22:26 

    やっぱりかー!って喜んだのも束の間
    あ、仕事どうしよ…が割とデカかった

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2019/10/11(金) 00:28:49 

    わかった時は単純にめっっっちゃ嬉しかった!赤ちゃんがお腹にいるんだーって泣いて喜んだ
    てもネットで調べれば調べるほど初期の流産が気になり病院に行くまで毎回不安だったな

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2019/10/11(金) 00:39:30 

    本当に妊娠!?お願い!!絶対絶対女の子が良いです!神様お願い女の子でありますように!!って感じでした。

    +0

    -9

  • 214. 匿名 2019/10/11(金) 00:51:12 

    1人目は不妊治療してたので、やった!!!でも大丈夫かな、でも嬉しい!!って感じ。
    2人目は自然妊娠で、いつか欲しいとは思いつつもまだ1人目に手がかかるしまだいいやと思っていた矢先だったので、どうしよう…でも流産かもしれないしな…どうしよう…という気持ち。
    今9週目です。

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2019/10/11(金) 00:52:04 

    やっぱりできてた!!
    嬉しい!けど産むの怖!!
    あーー急に色々怖くなってきた
    でも嬉しい!
    って感情がジェットコースターみたいだった

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2019/10/11(金) 01:03:52 

    天にも昇る気持ちで一人でラクーアの観覧車乗りに行った

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2019/10/11(金) 01:08:26 

    どうか順調に育ってくれますようにって祈る気持ちだった。
    何度も顕微授精してやっとだったから信じられないようなでもうれしいっていうのと、ドラマのER観てたから産むまで安心できなかった。
    大喜びしたいのに事故に遭ったらとか急変したらとか悪い想像をしてた。

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2019/10/11(金) 01:11:29 

    ほんとですかぁっ!?!

    +1

    -1

  • 219. 匿名 2019/10/11(金) 01:18:49 

    子供がほしいなで作りはじめてすぐ出来たので嬉しさよりびっくりと不安でみた瞬間ドキドキがとまらなかった。徐々に嬉しさと楽しみでいっぱいになっていったけど、生む前また不安とドキドキに襲われたよ。

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2019/10/11(金) 01:29:15 

    一人目→やっぱりな。あの時か。
    二人目→え?まじか?

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2019/10/11(金) 01:45:33 

    長かった・・・やっと出来たか、嬉しい。

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2019/10/11(金) 01:47:12 

    あ、できた。
    産んで育てるのよね。

    以上。

    +2

    -2

  • 223. 匿名 2019/10/11(金) 02:06:14 

    やったぁ❤️❤️

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2019/10/11(金) 02:06:52 

    ええ!?まさか…ええ!?てびっくりして
    2個付きの買ってたからもう1回検査した!

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2019/10/11(金) 02:08:04 

    >>153
    避妊もせず無責任に妊娠して子供中絶したい!っていうレスに気の利いたレスをしろってこと?そんなのするわけないだろ。バカか。

    +4

    -2

  • 226. 匿名 2019/10/11(金) 02:20:56 

    「やったー!うれしいー!」からの「でも最後の生理日いつだ…そもそもいつの行為だ…」という喜びと何週間目か分からない不安な気持ちが共存してた。

    基礎体温を毎日つけたり妊活アプリを使ってゆるく妊活したりで確認しても5ヶ月くらい出来なくて、
    仕事の繁忙期と重なった月に基礎体温計るのも葉酸サプリを飲むのもアプリを開くのも止めたら出来た
    仕事で疲れ果て過ぎていつ行為をしたのかも覚えてない(寝落ちしかけてるところをただの性処理状態でやられた)&前回の生理周期すら記録していないズボラすぎる生活の時だったから、実質出産予定日(仮)の状態になってしまって恥ずかしかったし検査薬する前日も普通に飲酒してしまっていたから焦ったのを覚えてる

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2019/10/11(金) 02:36:44 

    >>188
    2人目不妊って結構あるみたいよ。
    私もそう。1人目は26で出産、2人目はなかなか出来ずに32で出産したから上の子と下の子は6才離れているよ。

    +5

    -1

  • 228. 匿名 2019/10/11(金) 03:35:04 

    妊娠は絶対無理だって諦めていたから涙が出るほど嬉しかった。旦那はその時 海外にいたけど旦那の方が喜んでいた。女性はきっと喜びの後に不安が出てくると思うからね。

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2019/10/11(金) 04:26:56 

    中々出来なくて、あと数回試してダメだったら不妊治療しようと思ってたので、妊娠チェッカーの線がくっきり出た時は嬉しいのと正直ラッキーただで授かったって思いました。

    +2

    -1

  • 230. 匿名 2019/10/11(金) 04:42:01 


    無理、おろしたい、離婚して旦那に育ててもらおう。



    まだ結婚したばかりで旦那のADHDが発覚したり言葉のDVが酷くて
    離婚したいと思ってた時期に一人目ができた。


    マタニティブルーで毎日失敗した失敗したって思ってたよ。
    いざ生まれると可愛くてかわいくて仕方ない。

    案ずるより産むが易しです。

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2019/10/11(金) 05:12:36 

    速攻で二重線が出たのに感動した

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2019/10/11(金) 05:33:53 

    しばらく不妊で薬とか飲んでて、体外の説明会に参加しようとしてた矢先に妊娠が発覚した。

    高温期が続いてて、検査薬でハッキリするまではずっとソワソワしてた。
    線が初めて二本でたときは嬉しかったな。
    どうやって夫に報告しようかと悩んだ。

    それから病院に行って胎嚢や心拍を確認するまでは、逆に不安だったな。

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2019/10/11(金) 05:43:54 

    不妊治療してたので飛び跳ねて喜んだ!でも不安だったから心音確認できるまでは夫にも言わなかった。

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2019/10/11(金) 05:59:46 

    妊娠が分かってから丁度今日で2週間
    ずーっとお腹痛いし大量出血を数回
    昨日の診察で赤ちゃんの心拍は確認出来たけれどこのまま流産の結末しか無いだろう、母体にも負担が掛かるそうなので今から約6時間後に手術します
    まだ赤ちゃん居なくなるって実感無くてぼーっとしてるけれど、しっかり悪阻もあったし赤ちゃん頑張ってくれたよ
    皆さまには幸せで楽しいマタニティライフを送ってほしいです

    +8

    -0

  • 235. 匿名 2019/10/11(金) 07:08:24 

    不妊治療もしていたけど止めて、諦めてた半ばの結婚12年目の初妊娠!
    検査薬握りしめながら旦那に抱きついて泣いて喜びました!

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2019/10/11(金) 07:12:45 

    >>22

    おめでとうございます🎉
    これから寒くなります。お体には気をつけてください。
    わたしはまだ、結婚もしてないですがいつか欲しいな😊

    +5

    -2

  • 237. 匿名 2019/10/11(金) 08:08:41 

    >>200
    したんですけどね笑
    でも自分の子供ってこんなに可愛いのかとつくづく思いました
    女性ホルモンに踊らされてるのかもしれないけど

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2019/10/11(金) 09:15:47 

    生理くると、何となくガッカリ。 妊娠検査で反応出ると、え〜、もうちょっと待って!

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2019/10/11(金) 09:20:45 

    妊娠しても年齢的に半分は流産なので、本当に産むのかと実感したのは、心拍確認した時かなあ・・  心拍確認後は流産率ぐっと下がるから。

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2019/10/11(金) 09:30:05 

    愛おしい気持ちでいっぱいになった

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2019/10/11(金) 09:39:42 

    うれしかったけどその後、浮気発覚でいま地獄

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2019/10/11(金) 09:56:48 

    生理1週間過ぎても来なくて、胸がすごい張るようになったから、もしかして?と思って検査薬試して陽性になったので、やっぱり!でした。
    夫が喜んでくれてるのを横目に、次に思ったのが仕事で欠員でたばっかりのタイミングだったから、どう報告しようで頭がいっぱいでした。

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2019/10/11(金) 10:04:55 

    >>225
    こういうコメ(妊娠した育てられん)の返信、毎回判で押したように「避妊すれば~」だから、もうちょい違うレスみたいわぁ。

    +1

    -3

  • 244. 匿名 2019/10/11(金) 10:29:22 

    え?うそ?何で避妊してたのに
    怖い怖い怖い
    まだ母親になる覚悟なんてない
    釣りじゃなく出産が怖すぎて中絶した

    +0

    -4

  • 245. 匿名 2019/10/11(金) 10:39:46 

    陣痛怖い!
    でした。

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2019/10/11(金) 10:54:15 

    >>3
    🤰

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2019/10/11(金) 11:05:53 

    >>22
    おめでとうございます♡
    無事産まれてくることを祈っています(´,,•ω•,,`)

    +7

    -0

  • 248. 匿名 2019/10/11(金) 11:54:55 

    妊娠検査薬でブルーの線が即浮き出てきて
    「やったーーーきたああああ」とトイレで叫んで待ってた旦那と一緒に抱き合ってやったあああと大喜びしたよ
    妊娠する一年前に流産していて、それから不妊治療をしてたから尚更嬉しかった

    +8

    -0

  • 249. 匿名 2019/10/11(金) 13:00:32 

    今臨月です。
    妊娠判明した時はおお!嬉しい!だった。
    出産控えた今は子育てのネガティブな事ばかり調べてしまってマタニティブルーになってる。
    我が子に早く会いたいけど怖い。

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2019/10/11(金) 13:47:16 

    私が妊娠しにくい体で治療中だけど、生理はキチンと来てたから生理予定日に我慢できずに検査薬したら陽性。
    毎月ガッカリの繰り返しだったのでトイレでパンツずらしたまま嬉しくて泣いた。

    そして主人にどう伝えようか考えまくって、主人が帰って来た時に冷えピタして検査薬を脇に裏返しに差し、「風邪か?」と心配する主人に「そうみたい…体温計鳴ったから見てみて~」と女優発動。
    検査薬の温度(?!)を疑わずに見ようとして「え?!え?!」と、100回くらい言ってました。
    二人目は、また出来にくかったので病院行って1回目に仲良しするタイミングをみてもらっただけで妊娠。そうとは疑わず、子育てで忙しく「そう言えば昨日生理予定日でした」って言ったらエコーして妊娠発覚。次は私の「え?!」で、ドアの外で子守りで待ってた主人が「まさか!」と思ったらしい。

    長くなりました…

    +4

    -2

  • 251. 匿名 2019/10/11(金) 14:05:25 

    >>22
    母子ともに健康に過ごせますように!

    +6

    -0

  • 252. 匿名 2019/10/11(金) 14:08:12 

    >>45
    次の検診までが不安で長かったな
    無事産まれたけど、今度は熱や湿疹だけでも不安。。

    +5

    -0

  • 253. 匿名 2019/10/11(金) 14:11:40 

    >>243
    じゃああなたならなんてレス返してくれるの?

    +5

    -0

  • 254. 匿名 2019/10/11(金) 14:21:46 

    >>46
    子供いらないのに
    子作りする謎

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2019/10/11(金) 14:23:58 

    これからくる悪阻に怯えた

    +5

    -0

  • 256. 匿名 2019/10/11(金) 14:33:42 

    昨日ホットヨガ行っちゃったけど平気だったかな…

    +2

    -1

  • 257. 匿名 2019/10/11(金) 14:34:48 

    検査薬する頃にはつわり始まってたから、

    あぁやっぱりか…これからもっと酷くなるのか…
    と冷静だった。

    +3

    -0

  • 258. 匿名 2019/10/12(土) 08:37:21 

    私は入籍した次の日に妊娠発覚
    正直妊娠したくありませんでした
    心当たりがあった日は避妊に失敗はしたものの排卵日からは1週間ズレていたし大丈夫と思っていたらたまたま排卵が遅れていたみたいで
    2ヶ月後に新婚旅行、4ヶ月後に国内旅行が決まってました
    本当に楽しみで仕方がなかったので、現実を受け入れれず泣きまくりの毎日
    でも昨日産婦人科に行って胎盤確認したら一気に変わりました
    気持ちの切り替えができ旅行も全てキャンセル
    旅行はいつでもいける^^
    この子を逃したらもうあとはないかもしれない
    今はとにかく心拍が確認できることを祈ってます
    マイナスなこと考えてごめんね(;_;)

    +10

    -1

  • 259. 匿名 2019/10/12(土) 14:24:42 

    今日CLで陽性が出ました。
    フライングでは陰性だったから寝耳に水で、
    幸せいっぱい!!!ではなかったな。
    いわゆる高齢出産の年齢で、どんな良好胚でも流産の可能性が高い。

    でも、気持ちは確実にワントーン明るくなった。
    私着床できる人だったんだって。
    もし今回がダメでも次に進める。
    良かった。
    そういう意味での喜びでした。

    +5

    -0

  • 260. 匿名 2019/10/14(月) 01:59:15 

    不妊治療からの妊娠だったから、途中でいなくなってしまうかもと思い素直に喜べなかったな
    もしも、流産してしまったら辛いから喜ぶ気持ちに常にセーブかけてた

    +5

    -0

  • 261. 匿名 2019/10/15(火) 03:08:31 

    >>91
    まさかこいつがシンジか!!!

    +2

    -0

  • 262. 匿名 2019/10/15(火) 06:02:38 

    人工授精4回目で昨日検査薬が陽性になりました!自然妊娠は難しいと言われていて旦那をお父さんにしてあげられないかも…、と悩んでいたので嬉しすぎて泣きました。
    体外のために退職すると決めて引き継ぎをしていたのですが、妊娠の事は周りには言わずそのまま辞めて無事出産までたどり着けるように子供の事だけに集中したいと思います。

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2019/10/15(火) 20:04:36 

    正直、うわぁ‥まじかぁ‥が第一声だったけど
    昨日出産してみたら本当に出産して良かったと思ったよ

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2019/10/16(水) 06:56:07 

    >>10
    そのあとシンジと結婚できたん?

    +3

    -1

  • 265. 匿名 2019/10/16(水) 11:10:10 

    たった今、3人目妊娠がわかりました。望んでたことなのに、不安が襲ってきて押し潰されそうです。
    私なんかに3人も育てられるのか……!でも、嬉しい気持ちももちろんあるので、不安なくせに何故かニヤニヤが止まりませんwでも不安。。ああ。。

    +5

    -0

  • 266. 匿名 2019/10/17(木) 23:25:30 

    素直に嬉しかった!旦那との子どもができたんだ〜幸せ!って思ってたのに、2日後くらいからつわりが始まって嬉しい気持ちも幸せな気持ちもなくなった笑

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2019/10/19(土) 01:05:57 

    胸は張るし便秘にはなるし生理は来ないし何か変だな…と、検査薬を買いに行って少しでも出そうと尿意を待ったけど出ず。
    水分をガバガハ飲んで出した尿で反応出ました。
    でもうっすらだから妊娠しているか分からない。
    でも嬉しくて平静を装って旦那に伝えたら嬉しそうだったから良かった😄

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2019/10/19(土) 21:27:59 

    私、妊娠できる体だったんだ😭

    ※無理だと諦めていたので

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2019/10/21(月) 04:35:49 

    陣痛怖い…!!!でした笑

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2019/10/22(火) 10:51:36 

    先生に生理不順で相談してたら排卵してないかも...みたいな事を言われてたから一生子供は出来ないと思って諦めてたから
    えぇっ⁈私妊娠出来るの⁈妊娠⁈赤ちゃん⁈
    産むでしょ!2度と経験出来ない妊娠かもしれないから1人で育てる事になっても産む!

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2019/10/22(火) 14:13:24 

    生理前・生理中は体調不良になるけど、最近体調がいつもより悪い気がするし生理も遅れているから(途中で本当に少量の出血があったけど)、もしかして?と思って検査薬→陽性。「線がすぐにはっきり出るんだ!!やっぱりいつもとは違うなと感じていた!」と思った。他の方も書かれているけど、嬉しさと不安が半々。

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2019/10/29(火) 07:11:10 

    >>200
    私も思った
    なんで避妊しなかったのか
    なかなか授からない方々からすると
    無神経な発言だと思う

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2019/10/31(木) 12:08:40 

    >>131
    確かに的外れな事いってるけど、子供がかわいそうは言いすぎ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード