ガールズちゃんねる

「人身事故の様子を撮影しないでください」 モラルなき乗客に駅員が激怒

608コメント2019/10/18(金) 22:57

  • 501. 匿名 2019/10/04(金) 12:26:26 


    日本人は民度が低いんですね。
    僕の国では人身事故を撮影するようなモラルのない人間はいないです。

    +1

    -10

  • 502. 匿名 2019/10/04(金) 12:26:34 

    >>28
    それよりその撮ってる奴を更に撮って「世の中にはこんな変態が居ます!」とupするのはどうだろう。

    +11

    -0

  • 503. 匿名 2019/10/04(金) 12:27:45 

    >>251
    SNSに火事の様子を晒した人達が監禁されるやつ、坂口健太郎で去年やってたはず。

    +1

    -0

  • 504. 匿名 2019/10/04(金) 12:34:53 

    撮影してる人たちはサイコとサイコ寄りの人達。
    突然の事故に出会ってしまって、普通のふりを忘れて本来の性格が出たのだと思う

    +6

    -1

  • 505. 匿名 2019/10/04(金) 12:36:15 

    >>54
    たしかに!携帯のカメラ機能いらないんじゃないかと思う。たしかに手軽にいつでも写真撮れるのは良いけど、昔は無かったけどさして不便ってわけでもなかったし。

    +4

    -0

  • 506. 匿名 2019/10/04(金) 12:41:23 

    >>297
    そうそう。0.1パーセントくらいは絶対いる!

    +0

    -0

  • 507. 匿名 2019/10/04(金) 12:41:30 

    >>115
    肖像権がどうとか文句言ってきたら笑っちゃうよね。
    お前が言うのかよwwって

    +13

    -0

  • 508. 匿名 2019/10/04(金) 12:45:49 

    >>132
    良かったじゃん。そんな奴だったって解っただけでも。縁も切れたことだし。

    +12

    -0

  • 509. 匿名 2019/10/04(金) 12:47:26 

    友達にそんな写真見せられたら即帰るし縁切る

    +5

    -0

  • 510. 匿名 2019/10/04(金) 12:48:26 

    逮捕してほしい。盗撮じゃん。

    +5

    -0

  • 511. 匿名 2019/10/04(金) 12:54:42 

    >>32歪んだ性癖の持ち主だよね絶対

    +4

    -0

  • 512. 匿名 2019/10/04(金) 12:56:12 

    >>404
    これ引用したの自分だけど、びっくりして自己の原因となるものを見たくなる、つい見てしまったというのはまあ理解できる
    でも撮影して記録しようとなるのは個人的には異常者のように感じる

    +2

    -0

  • 513. 匿名 2019/10/04(金) 12:58:07 

    >>53
    そういう人って普通に地獄に落ちるから大丈夫、ホントだよ。










    私がそうだったから

    +0

    -2

  • 514. 匿名 2019/10/04(金) 12:58:50 

    スマホに保管しておいたら呪われそうって思っちゃう

    +3

    -0

  • 515. 匿名 2019/10/04(金) 12:59:29 

    女性が「人前でAED使われるのイヤだ」って言うけど、救助者に胸を見られるのに抵抗があると言うより、野次馬に撮影されるのがイヤなんだよ

    +26

    -0

  • 516. 匿名 2019/10/04(金) 13:02:08 

    自分が死にゆく姿を他人に撮影されたらどう思う?って聞いてやりたい。

    +4

    -0

  • 517. 匿名 2019/10/04(金) 13:05:07 

    >>471
    幼い子も車外へ出てたのかな?運転者(その子達の親?)は救護措置で我が子どころではないだろうし、子供ながらに尋常でない状況を見て泣き出したりしてたんだろうかと想像した。
    その男子高校生達と若い女性は立派だねぇ。頭が下がる。

    反してそんな悲惨な状況を撮影する輩がいるとは!

    +1

    -0

  • 518. 匿名 2019/10/04(金) 13:11:40 

    >>245
    人が多いとそれだけルール無視する人も多くなる
    でも乗客の命は全員等しく守らなきゃいけないわけで
    厳しくなるのも無理はないよね

    +34

    -0

  • 519. 匿名 2019/10/04(金) 13:12:37 

    >>516
    そういう視点が全くないんだと思う
    所詮他人だしーって感じではないかと

    +0

    -0

  • 520. 匿名 2019/10/04(金) 13:21:33 

    >>412
    そんな悪趣味なのがあるなんて…怖いしゾッとする。

    +6

    -0

  • 521. 匿名 2019/10/04(金) 13:24:32 

    で。どうしたらいいでしょうかね
    個人的には法律で規制するべきだと思う

    注意する側の根拠にもなるし

    +2

    -0

  • 522. 匿名 2019/10/04(金) 13:25:18 

    ブルーシートめくって撮ってたって…本当に頭おかしい。

    +11

    -0

  • 523. 匿名 2019/10/04(金) 13:27:33 

    >>522
    変質者として逮捕でいいよ

    +7

    -0

  • 524. 匿名 2019/10/04(金) 13:28:57 

    気持ち悪くなる画像、動画携帯に残したく無い。運気下がりそう

    +3

    -0

  • 525. 匿名 2019/10/04(金) 13:29:20 

    そーゆう奴ってサイコパスだと思ってる

    +0

    -1

  • 526. 匿名 2019/10/04(金) 13:33:07 

    自分のスマホのフォルダにあったら嫌じゃないのかな
    呪われそうだわいろんな意味で

    +1

    -0

  • 527. 匿名 2019/10/04(金) 13:33:31 

    事故をわざわざ撮る人の心理がわからない。
    撮ってどうするんだろ。こんな珍しいもの撮れた自分すごーい!でSNSに挙げるのかな。
    そんなの挙げたら逆にまともな人からは人間性疑われると思うんだけど、まともじゃないからわかんないのかな。

    +1

    -0

  • 528. 匿名 2019/10/04(金) 13:36:42 

    普通に逮捕で良くない?こんなの

    +5

    -0

  • 529. 匿名 2019/10/04(金) 13:43:20 

    逮捕するには駅員が少ないよね
    鉄道警察が来ればいいのかな

    +2

    -0

  • 530. 匿名 2019/10/04(金) 13:51:55 

    >>80
    前に海外だけど、娘がサメに襲われてる映像写し続けていた父親がいた。
    親父、助けろよ!

    +5

    -0

  • 531. 匿名 2019/10/04(金) 13:57:52 

    >>521
    そのうち賢いAIがフィルタリングして当該画像をスマホから自動削除してくれそう
    そして通報されればいい

    +2

    -0

  • 532. 匿名 2019/10/04(金) 14:07:29 

    異形の集団を見て嫌悪感を感じる世界観が何かに似てるな~と思ったけど
    ラブクラフトのクトゥルー神話だわ

    「インスマウスの影」に似てる
    作家ってすごいな

    +2

    -0

  • 533. 匿名 2019/10/04(金) 14:09:24 

    >>10
    普通の人なら自分のスマホに事故の動画とかが保存されてること自体気持ち悪くならない?
    早く消したいみたいな。
    でもこういうのを自ら撮ってしまう人ってそういう感覚はないんだろうね。

    +25

    -0

  • 534. 匿名 2019/10/04(金) 14:19:10 

    自分がされたらどんな気分になるか分からない低脳なんだね。

    +1

    -0

  • 535. 匿名 2019/10/04(金) 14:20:37 

    ある意味本能なのかな?
    残虐。よくいえば好奇心旺盛とか?
    このタイプの人は事件に遭遇してもすぐ忘れそう
    そのかわり危機回避能力なくて巻き込まれたりもしそう

    真逆で徹底的に避けるタイプの人もいるよね
    臆病、注意深い、温厚
    間違って目にしたら焼きついて病みそう
    人よりも危機回避能力は高い
    私はこっちだから写真撮るなんて理解できない
    もし遺伝子レベルで違いがあるんだとしたらまあ納得かな

    +1

    -1

  • 536. 匿名 2019/10/04(金) 14:25:58 

    >>245それくらい強く言わないとダメなんだろうね
    偉いと思うよ

    +20

    -0

  • 537. 匿名 2019/10/04(金) 14:26:57 

    自殺者が出ない社会になりますように!

    +0

    -0

  • 538. 匿名 2019/10/04(金) 14:29:04 

    モラルが無いというか社会的配慮が全くできない人特質の人っているんだと思う
    私の叔父の葬式で叔父の再婚相手の息子(40代叔父と血のつながりもかかわりもほぼない)が
    にこにこしながら叔父の遺体の写真を棺桶の中まで携帯入れてばしゃばしゃ写真撮り始めてびっくりした
    単なる記念写真位のつもりでたぶん悪気は全くない
    発達障害の人だったそう

    +3

    -0

  • 539. 匿名 2019/10/04(金) 14:31:58 

    >>538
    発達障害理解してないね

    +0

    -2

  • 540. 匿名 2019/10/04(金) 14:32:49 

    >>374シンプルに、自分がされたら嫌だなとかは感じないのか聞くかな
    別にって言われたらじゃあ貴方がもし事故った時は写メ撮っておくねって言うかなぁ

    +2

    -0

  • 541. 匿名 2019/10/04(金) 14:35:12 

    >>1
    そんな奴は本人家族が事故や事件に合わないと〔ひどいこと〕だってわかんないんだよ。
    他人事でSNSやニュースにあげたい、俺すごいじゃん?って認証欲求のかたまりで、事故にあったら「撮るなよ!ふざけんなよ!!」って怒鳴るタイプでしょ?
    馬鹿だから単純に何がいけないのか分からないんだと思う。大嫌い。

    +4

    -0

  • 542. 匿名 2019/10/04(金) 14:36:22 

    >>22
    木製のアスレチックで火災が起こったときの映像も何度もテレビで流されましたよね。辛すぎて見ていられなかった。
    何を思って撮影し、何を思って放送するのか...

    +14

    -0

  • 543. 匿名 2019/10/04(金) 14:41:01 

    >>374
    自分が人身事故にあったとき、身内の人が事故にあったとき
    周りがみんなスマホを向けたらどう思いますかって言ったらいいと思う。

    +3

    -0

  • 544. 匿名 2019/10/04(金) 14:46:07 

    最近イヤなニュースばっかりで悲しくなる
    でもこのニュースは特に悲しくなった

    +0

    -0

  • 545. 匿名 2019/10/04(金) 14:52:47 

    >>11
    トピズレだけど………
    なんでそんなやつらが採用されるんだろ(´Д`)ハァ…

    +0

    -2

  • 546. 匿名 2019/10/04(金) 14:58:23 

    >>535
    脳科学にちょっとだけ興味ある方なんだけど
    人間らしさを司る前頭葉が弱い人たちだとは思います

    専門家は人権にかかわるから迂闊なこと言えない領域だと思う

    +7

    -0

  • 547. 匿名 2019/10/04(金) 15:01:14 

    >>32
    自己愛性人格障害だよ
    ルールが自己基準だから歪んだ自己欲をさも当たり前かのように話すし、押しつける
    踏み外した事をしても反省ない。人への共感能力が低い

    +2

    -0

  • 548. 匿名 2019/10/04(金) 15:07:15 

    >>62
    パーソナリティ障害だと思う
    こういうやつはイジメも被害者の苦しんでる姿を喜ぶ。
    人の生き死にで盛り上がってお祭り騒ぎするし、遺族の事なんて頭にもない

    +2

    -0

  • 549. 匿名 2019/10/04(金) 15:32:55 

    これが東京の日常
    グログモ撮影やめないニュースはきまって東京

    +3

    -0

  • 550. 匿名 2019/10/04(金) 15:40:51 

    ちょっとカメラ向ける神経が信じられない。自分の家族が被写体なっても心痛まないタイプ?何のために撮るの?
    世のなかにはサイコが100人にとか25人に1人いるってよんだ。どこにと疑問だったけど、もっと多いかもと思ってしまった。

    +3

    -0

  • 551. 匿名 2019/10/04(金) 15:44:14 

    震撼する殺人事件があった管轄の警察署のまえに
    テレビカメラが入って
    事件の様子をリポーターが読んでる後ろで
    アホ面笑顔でピースしながら
    電話して映りこみたがるヤバイ奴も昔からいるね

    残念ながら日本はクレイジーが多いみたい

    +6

    -1

  • 552. 匿名 2019/10/04(金) 15:58:39 

    >>549都内は地方出身者の集まりだけどね

    +0

    -6

  • 553. 匿名 2019/10/04(金) 16:03:32 

    >>552
    >>74
    やっぱり出たね


    +5

    -0

  • 554. 匿名 2019/10/04(金) 16:05:51 

    友達に他人の事故の写真送られてきたことある。まじで腹が立った。みたくないって。

    +4

    -0

  • 555. 匿名 2019/10/04(金) 16:12:18 

    ユーチューバーの馬鹿達が金になると撮るんだろ?腐れた世の中だよな
    過激な程 金になる
    遺体とったり事故とったり

    +0

    -0

  • 556. 匿名 2019/10/04(金) 16:17:46 

    撮るやつって自分が死ぬときにカメラ向けてくる奴がいても何とも思わないのかな?
    最近の日本ちょっとおかしいね

    +8

    -0

  • 557. 匿名 2019/10/04(金) 16:25:54 

    >>552
    横だけど何かあると地方の総叩き。東京で起きたら地方出身者説。
    地方出身者だけど、住んでる自分の身内がばかにされてるようで本当に嫌な気持ちになるよ。
    どこもいい奴もいれば変な奴もいるわ。

    +5

    -0

  • 558. 匿名 2019/10/04(金) 16:30:50 

    >>80
    新宿西口バス放火事件。

    +1

    -0

  • 559. 匿名 2019/10/04(金) 16:37:55 

    まあSNSやってる奴等は拡散だろうね。リアルタイム見てると良く解る。大体事故映像とかはランキング上位に上がってくる。
    自分はSNSやってないからこんなのを撮っても意味はない。殆んどネットに上げるため。YouTubeにも上げるよね。近年はモラル低下が著しい。ほぼ素人報道機関。

    +0

    -0

  • 560. 匿名 2019/10/04(金) 16:41:43 

    >>167
    酷すぎる、なんつう鬼畜な事を

    +7

    -0

  • 561. 匿名 2019/10/04(金) 16:47:37 

    こんな時に撮影できる俺
    冷めててカッコイイと思ってそう

    +1

    -0

  • 562. 匿名 2019/10/04(金) 16:48:45 

    >>59
    でもその事件スマホ普及されたかされないかの頃だよね?

    +2

    -0

  • 563. 匿名 2019/10/04(金) 16:57:33 

    >>542
    えっ、あの事故放映されたの?知らなかった、最悪
    更にテレビ見ないになったわ

    +3

    -0

  • 564. 匿名 2019/10/04(金) 16:59:17 

    >>562
    ガラケーの頃からある話なんだよ

    +6

    -0

  • 565. 匿名 2019/10/04(金) 16:59:33 

    ロケ撮影している時、昔は画面背景に素人がピースしながら映りたがる光景がよくみられたけど
    今はロケの芸能人を携帯で撮る姿がよくみられるよね
    ニヤニヤしながら撮影する姿は品のいいものじゃない

    もちろん今回の件と一緒にするわけじゃないが
    写真撮りたがる人増えたよなあと思う

    +0

    -0

  • 566. 匿名 2019/10/04(金) 17:00:00 

    こういう人達って、普段から目の前に年寄りや妊婦がいても全く気にしないでシルバーシートに座り続けて、ひたすらゲームしてそう。
    生きた人間より死体が好きなんだね。
    餓鬼みたい。

    +4

    -1

  • 567. 匿名 2019/10/04(金) 17:00:26 

    人の不幸を平気で撮ってそれ流したり他の人間に見せ回るとか呪われても良い覚悟があるからやってんだなと思ってる。

    +2

    -0

  • 568. 匿名 2019/10/04(金) 17:01:38 

    この間、人生初めて人身事故に遭遇したけれど、
    近づくのも怖かったけどなぁ。

    とはいえ、ツイッターでつぶやくのは否定できない。
    他の駅で起こった事故だと、電車の運行状況が分らなかったりするから
    それで助けられたことが何度かある。

    +1

    -3

  • 569. 匿名 2019/10/04(金) 17:06:42 

    中から叩き落としてやれ

    +2

    -0

  • 570. 匿名 2019/10/04(金) 17:11:42 

    マスコミと同じ思考回路だね

    +5

    -0

  • 571. 匿名 2019/10/04(金) 17:11:47 

    >>558
    どういう意味?

    +1

    -0

  • 572. 匿名 2019/10/04(金) 17:16:16 

    >>374
    人が苦しんでいるのを見て悲しんだり、何かできることはないかと探すことはあってもそれを楽しめるものだと判断して笑うのは犬でもしないから。
    つまり犬以下だ。

    +4

    -0

  • 573. 匿名 2019/10/04(金) 17:23:13 

    電車の人身事故とかグロすぎて直視できないのが普通だと思ってたんだけど世の中的にはそうじゃ無いの?
    直視どころか全力で逃げるんだけど。

    直視できるプラス
    できない マイナス

    +3

    -2

  • 574. 匿名 2019/10/04(金) 17:27:43 

    他のニュースで知ったけどブルーシートの内側にスマホを突っ込んで撮影していたドクズがいたらしい。そんな輩は不治の病に罹って枯れて欲しい💢

    +0

    -0

  • 575. 匿名 2019/10/04(金) 17:29:23 

    人身事故自体が多過ぎてパフォーマンス化してる。飛び降りも。撮影云々より迷惑だから他所でやれ

    +3

    -0

  • 576. 匿名 2019/10/04(金) 17:30:41 

    こういうの撮影してるやつらの親が目の前で事故にあったとき野次馬にパシャパシャスマホ向けられたらどんな気持ちなんだろう。
    自分の友達や恋人がこんなことしてたら縁切るわ。

    +5

    -0

  • 577. 匿名 2019/10/04(金) 17:38:31 

    欲求不満な人に多そう。なので、人の不幸は蜜の味的な人なのかな?と思う。
    単純に見せびらかしたいとか何処かに売るとか、
    嬉々として撮影してる奴の声が入ってたりするけど異常者だよ。
    撮影しました、自己満足しました、で、その被害者が自分の身内や知人だったら驚かない?
    被害者にも身内がいるし、大切に思ってくれてる人がいるんだから、相手の立場になったら撮影しようなんて思えないし、
    自分の行いは必ず自分に返るから自分が事故事件当事者になり、撮影される側になりそうで怖いしね。

    +1

    -0

  • 578. 匿名 2019/10/04(金) 17:41:34 

    今週新宿で人身事故あったけどブルーシートとか写してる人居たよね
    そんなの撮ってどうすんだろ思ったわ

    +3

    -0

  • 579. 匿名 2019/10/04(金) 18:09:25 

    >>6
    満員電車のドアを閉める時の押し込みは本当に大変だなと思う。
    きつく言わないと全く聞く耳持たないし、きつく言ってもほぼ聞いてないだろうから駅員さんは大変だなと思うよ。

    +1

    -0

  • 580. 匿名 2019/10/04(金) 18:29:10 

    >>547
    むしろ障害がないとこんな事出来ないよね
    自己愛の人って人の不幸に特に反応するし

    +0

    -0

  • 581. 匿名 2019/10/04(金) 18:55:16 

    >>571
    事件の時偶然通りかかったカメラマンが燃え上がるバスを撮影したんだけど、その時実の妹がそのバスに乗ってた。

    +2

    -0

  • 582. 匿名 2019/10/04(金) 18:55:28 

    友人がすぐに撮る。そして送ってくる。とても迷惑。 事故に関わらず、芸能人や撮影を街で見かけると撮影NGを振り切って撮る。 変わった子で色々な感覚がずれている。 病気だよ、もう。

    +0

    -0

  • 583. 匿名 2019/10/04(金) 19:02:48 

    >>273
    以前TVで見たけど、振り込め詐欺などの犯罪組織は巧妙化され、
    「茶髪・タトゥー禁止」「決まった時間に会社(架空)に通勤」
    「お金を得ても派手な使い方するな」などのルールが明確化され
    他人からは一見普通の人にしか見えない、いわゆる『真面目風DQN』
    が増えてるらしい。

    +2

    -0

  • 584. 匿名 2019/10/04(金) 20:40:31 

    >>552
    言い切るんだw
    東京の人一人一人にどこ出身か聞いてまわったの?w

    +3

    -0

  • 585. 匿名 2019/10/04(金) 20:53:59 

    >>426
    そうなんですよ。
    たまたまその場に居合わせた医者が救護にあたりましたが、人手が足らず辺りを見渡すとカメラをかまえた無数の野次馬が。

    「撮るな!こっちにきて手伝ってくれ!」と叫ぶも誰一人として動かなかったとか。

    +3

    -0

  • 586. 匿名 2019/10/04(金) 22:05:13 

    >>320
    それは日系の航空会社または日本発着便?
    そうじゃないなら恥ずかしいけど…

    +1

    -0

  • 587. 匿名 2019/10/04(金) 22:58:10 

    >>211
    自分のした事が返ってきたんだね。自業自得

    +3

    -0

  • 588. 匿名 2019/10/05(土) 02:04:37 

    モラルがないのは撮影「されている」奴だ。
    電車を止めた。それも東京のど真ん中、新宿の電車を止めた。
    試験や面接の向かう人もいただろう。待ち合わせに遅れて縁を切られた人もいただろう。

    +1

    -2

  • 589. 匿名 2019/10/05(土) 05:38:59 

    >>588
    突き落とされたかもしれない可能性は考えないの?

    +2

    -0

  • 590. 匿名 2019/10/05(土) 16:08:50 

    人の不幸が分からない人間は、片っ端から呪われたら良い。

    +0

    -0

  • 591. 匿名 2019/10/05(土) 17:13:24 

    バチが当たりますように

    +0

    -0

  • 592. 匿名 2019/10/05(土) 18:42:32 

    >>245
    総武線もなかなか厳しい。
    「黄色い線の外に出ないでください!!💢💢」
    「駆け込み乗車はお辞め下さい!!次の線をご利用ください!!遅延の原因となります!!💢💢💢」
    って怒号が飛び交っておる

    +1

    -0

  • 593. 匿名 2019/10/05(土) 19:01:12 

    恐くないんだろうか?

    猿が未来人の残したライターで火を恐れずに扱えるようになっていたら、進化の過程が変わっていたか、今存在する人間は居なかったかも
    そういう怖さがある
    今だって生命科学の分野でいろんな問題に向き合わなくてはいけないから、これからもそうなるんだろう
    進化とマッチしていない人間はどうなるんだろう?

    +0

    -0

  • 594. 匿名 2019/10/05(土) 19:13:32 

    平和ボケしてる日本人に、グロ画像を直視する強さをもって欲しい(ドヤ)とか思ってるのだろうか?
    平和ならそれでいいんだよ、戦争等の争いがなくなる理想を信念をもって貫けば
    歴史から学ぶ賢さがあれば悲惨な死なんか見る必要ないんだよ
    平和ボケには張りぼてで充分
    リアルな非業の死を簡単に手に出来る贅沢をさせたらいけないんだよ
    バカの言ってる独り善がりは反吐が出るよ

    +0

    -0

  • 595. 匿名 2019/10/05(土) 19:14:48 

    >>594
    もはや論点どこ行った

    +0

    -0

  • 596. 匿名 2019/10/05(土) 23:08:03 

    何年か前に自由が丘駅の近くでの自殺騒動を遠目からいろんな人がスマホで撮ってるっていう気持ち悪い光景がありましたね。どういう教育を受けてきたのか知りたくなった

    +1

    -0

  • 597. 匿名 2019/10/05(土) 23:09:15 

    ブルーシートの中に挿し込まれたスマホと手に蛍光ピンクの油性ラッカーを吹き付けてやれば良いと思うよ。

    +0

    -0

  • 598. 匿名 2019/10/05(土) 23:10:43 

    秋葉原の通り魔事件の頃から変わらないね

    +1

    -0

  • 599. 匿名 2019/10/05(土) 23:17:20 

    >>598
    秋葉原事件だって周りの連中はひたすら写真撮影してたよな

    +1

    -0

  • 600. 匿名 2019/10/05(土) 23:20:47 

    もう5年くらい前だけど、五反田で山手線に乗り換えようとしてホームに降りたら電車が止まっていて人身事故のアナウンスが流れていたんだけど、マジで結構な人数の男女がケータイを電車とホームの間に向けて撮影してたもん。
    人間として信じられなかった。

    +1

    -0

  • 601. 匿名 2019/10/06(日) 00:54:02 

    >>588
    だからさ、そういう悪いことしてるヤツが相手だったら何してもかまわないだろって一方的に考える風潮が怖いんだよ。
    勝手に正義振りかざして自己満でドヤってるヤツ増えてるよね。
    何でもありならルールもモラルもないと同じじゃん。

    +4

    -0

  • 602. 匿名 2019/10/07(月) 18:56:19 

    新宿駅で聴覚障害者が線路に落下し、電車にひかれた人身事故。 現場に居合わせた野次馬がスマホでその様子を一斉に撮影し、JRが異例のアナウンス「お客様にモラルを問います」 みんな、気が狂ってる。そして、義務教育は「道徳」を改めて重視すべき

    +3

    -0

  • 603. 匿名 2019/10/07(月) 19:08:52 

    都内に住んでいると嫌でも何回か駅のホームでの人身事故の現場に遭遇してしまいます。負傷者を撮影しようとしているのかスマホをビニールシートの隙間から中に入れている人や、先頭車両のひび割れたガラスをかなりの人が撮影していましたね。未だ車両の下に負傷者が居るのにと思うと涙が出てきたことがあった。

    +2

    -0

  • 604. 匿名 2019/10/08(火) 01:34:53 

    昔からそうだよ
    大きな交通事故があった時も、ケータイで撮影してるやついっぱいいて胸糞悪かった
    仕事でこっちは救出する側だったから、
    撮影はやめてください!ってずっと怒鳴ってた
    人が苦しんでるとか写真に撮るとか、人間じゃないと思った

    +4

    -0

  • 605. 匿名 2019/10/08(火) 20:22:35 


    東京で何年か通勤、通学してれば人身事故現場に遭遇することはよくあると思うんだけど、昔からそこに人集まって見てるんだよ。昔と違うのは 手元に写真を撮れる携帯電話があるかどうかの違いだけ。

    +3

    -0

  • 606. 匿名 2019/10/13(日) 21:15:03 

    駅員さんも あとで上司から
    何か言われるかもしれないのに
    自己判断でこんなアナウンス
    言わざるをえない、
    無念さは 伝わった・・・

    +2

    -0

  • 607. 匿名 2019/10/13(日) 21:22:36 

    イタリアかなんかで 駅で人身事故で救助中の人、背景にニコニコして自撮りしてた馬鹿が 大批判されてた。当たり前。

    +3

    -0

  • 608. 匿名 2019/10/18(金) 22:57:58 

    >>605
    見てるだけなら心配してるのかなって思うけど、遺体の損傷が酷いのを見て笑ってる人は何だろうと思うし、遺体を撮影する必要性も感じない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。