ガールズちゃんねる

お店の入口の防犯ゲートが毎回鳴る

125コメント2019/10/04(金) 02:20

  • 1. 匿名 2019/10/03(木) 10:06:47 

    幼い頃からです、なにが原因でしょうか?

    荷物やアクセサリーも疑いましたが全て外した状態で通っても鳴ります。
    毎回お店の人も「??」で原因が分からないそうで…
    初めて行くお店の入口にこれがあると入るのを躊躇ってしまいます。万引きだと疑われて今まで数え切れないほどカバンの中身をチェックされてきました…人の目も気になって辛いです。

    いい加減、原因が知りたいのです。
    私と同じ方いますか?
    また、詳しい原因が分かる方がいれば教えていただきたいです(・_・、)

    ちなみに静電気を身体に溜めやすい体質なんですが、それは関係ないでしょうか…?
    お店の入口の防犯ゲートが毎回鳴る

    +101

    -6

  • 2. 匿名 2019/10/03(木) 10:07:17 

    ないよ。

    +133

    -5

  • 3. 匿名 2019/10/03(木) 10:07:41 

    一度もない

    +161

    -8

  • 4. 匿名 2019/10/03(木) 10:07:52 

    自覚が無いだけで人造人間なのかもね。

    +318

    -2

  • 5. 匿名 2019/10/03(木) 10:08:06 

    何故だろうね

    +83

    -1

  • 6. 匿名 2019/10/03(木) 10:08:23 

    犯人だから

    +4

    -37

  • 7. 匿名 2019/10/03(木) 10:08:30 

    トピタイトルにジワジワw

    +105

    -3

  • 8. 匿名 2019/10/03(木) 10:08:48 

    お会計したけど店の人がタグ取るの忘れてて鳴ったことある

    +281

    -1

  • 9. 匿名 2019/10/03(木) 10:08:58 

    それはつらい…

    +120

    -1

  • 10. 匿名 2019/10/03(木) 10:09:04 

    ちょっと恥ずかしいかも…。

    +25

    -0

  • 11. 匿名 2019/10/03(木) 10:09:17 

    大変だね😱

    +98

    -1

  • 12. 匿名 2019/10/03(木) 10:09:32 

    手癖の悪い背後霊でもついてるの?

    +12

    -16

  • 13. 匿名 2019/10/03(木) 10:09:38 

    そんな人いるんだ。生き難い世の中だね。私なら、面倒くさいからネット通販利用するかも。

    +168

    -3

  • 14. 匿名 2019/10/03(木) 10:09:50 

    ザラのカバン持ってくとザラ、ベルシュカで絶対防犯ブザーなるから嫌になって使うのやめた
    メルカリで買ったやつだからどこで買ったかわからない

    +134

    -0

  • 15. 匿名 2019/10/03(木) 10:10:03 

    凄い。なんか電磁波みたいなの出してるの?

    +135

    -1

  • 16. 匿名 2019/10/03(木) 10:10:09 

    >>1
    今はまだ大丈夫だけど
    そのうちに身体を乗っ取られるよ

    +14

    -10

  • 17. 匿名 2019/10/03(木) 10:10:27 

    体に静電気をためやすい体質なの?初めて聞いた

    +12

    -13

  • 18. 匿名 2019/10/03(木) 10:10:35 

    財布の中のカードが原因のときもあるみたいだけど、幼い頃からなら謎ですね!

    +144

    -1

  • 19. 匿名 2019/10/03(木) 10:10:38 

    毎回はないけど鳴った事あるよ。
    今から入るって時に鳴ったからびっくりした。
    私もこれ通るの怖い。

    +59

    -1

  • 20. 匿名 2019/10/03(木) 10:10:50 

    クレジットカードとかが原因で鳴ることあるよ

    +28

    -0

  • 21. 匿名 2019/10/03(木) 10:11:18 

    >>13
    防犯ゲートって図書館とかにもあるし至るところにもあるから難しいよ。

    +48

    -2

  • 22. 匿名 2019/10/03(木) 10:11:21 

    あなたが例の18号さんなのね!

    +15

    -2

  • 23. 匿名 2019/10/03(木) 10:11:34 

    私も静電気持ち(先週からもうバチバチです)だけどそんな経験ないな

    +11

    -2

  • 24. 匿名 2019/10/03(木) 10:12:12 

    幼い頃から毎回なら
    服やカードとか関係ないんだろうね…
    身体に何か埋め込まれてるとか…

    +145

    -2

  • 25. 匿名 2019/10/03(木) 10:12:24 

    手術してなにか埋め込んでいる

    +168

    -1

  • 26. 匿名 2019/10/03(木) 10:13:28 

    >>17
    ストレスが溜まりやすい人は静電気も溜めやすい

    +1

    -6

  • 27. 匿名 2019/10/03(木) 10:13:34 

    ナイトスクープで探偵さんに調べてもらおう!

    +230

    -2

  • 28. 匿名 2019/10/03(木) 10:13:39 

    ドラッグストアとかでたまに入って来ただけでゲートでピーピー鳴ってるおばさんとか見るけど

    出て行くなら万引き?!って思うけど
    入って来ただけだしな‥と謎
    ただの誤作動だよね

    自分はなったことない

    主さんもし同じ店でそれなったら
    やってもない罪で疑われそうだよね
    店員さんも、またこの人?!ってなったら誤作動よりも犯罪疑うと思う

    +71

    -1

  • 29. 匿名 2019/10/03(木) 10:13:40 

    >>4
    私を離さないでみたいだな。

    +43

    -0

  • 30. 匿名 2019/10/03(木) 10:14:08 

    チップが体に埋め込まれてるんだと思います

    +26

    -0

  • 31. 匿名 2019/10/03(木) 10:14:23 

    ICチップに反応したりする


    カード類を大量に何枚も重ねてたりすると
    磁気を乱すこともあるから
    防犯ゲートが反応してるのかも。

    主は大量にカード持ち歩きしてないの?

    +47

    -1

  • 32. 匿名 2019/10/03(木) 10:14:30 

    UFOにさらわれた経験ありますか?

    +69

    -2

  • 33. 匿名 2019/10/03(木) 10:14:57 

    うちの母親も毎回ではないけど
    高確率でなります。
    自動ドアが開かない時もあります(笑)
    なんでかずっと気になってました😰

    +115

    -1

  • 34. 匿名 2019/10/03(木) 10:16:07 

    自分自身が鳴ったのは人生で1回だけだわ。
    しかも店側が商品についたブザーに反応するやつとりわすれた時。
    ただ、雑貨屋経営してる友人が明らかに万引きしたやつには反応せず、何にもしてない人に反応する時があるって悩んでたのでそういう人もいるんじゃない?

    +53

    -0

  • 35. 匿名 2019/10/03(木) 10:16:22 

    眼鏡でもなる場合あるって記事みたよ!

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2019/10/03(木) 10:16:58 

    アメリカ行ったときはPASMOにたまに反応して鳴ってた

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2019/10/03(木) 10:17:09 

    幼い頃に宇宙人に拉致されてチップを埋め込まれたとか

    +19

    -1

  • 38. 匿名 2019/10/03(木) 10:17:16 

    私は以前しまむらの出口でブザーが鳴り、鞄も袋もチェックされてそれでも鳴るので、店内の人に大注目を受けましたが、結局私の着ていたセーターの背中の部分に売り物のブラジャーのフックが引っ掛かっていて鳴っていました。レジに並んでいたお爺さんが後ろ後ろて気付いてくれるまで店員のおばさん達に囲まれていたことは忘れられない。

    +98

    -3

  • 39. 匿名 2019/10/03(木) 10:17:45 

    私も自動ドアが反応しなくて小躍りして開けてる。

    +29

    -3

  • 40. 匿名 2019/10/03(木) 10:17:45 

    私は以前よく飛行機をよく使ってたんだけど毎回ブラで鳴ってた
    ブラとジーパンのファスナー
    アラームが鳴っちゃうから、チラッとモニター見たら胸と股間が黄色く光っててワロタ

    ファスナーなんてYKKだしブラなんて成人女性ほとんどしてるのに引っかかる人と引っかからない人の違いなんなんだろね?
    身長でセンサーに近いところに当たっちゃうのかな?>>1さんもそうかも?

    +103

    -0

  • 41. 匿名 2019/10/03(木) 10:18:14 

    自己防衛で 女性だけど バック類はお店に入店するときは持ち込まない。そうすると 鳴っても不愉快な思い少ないかも。身体に磁気を持ってらのかもね。体質だからしようがないよね

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2019/10/03(木) 10:18:24 

    主が知らないだけで、小さい頃に手術して身体に金属部品入ってるとか?

    +64

    -0

  • 43. 匿名 2019/10/03(木) 10:18:44 

    幼い頃、宇宙人にチップを埋め込まれた。

    アメリカ海軍がUFOの存在を認めたから
    まんざら・・・

    +25

    -1

  • 44. 匿名 2019/10/03(木) 10:20:43 

    ヘッドフォンや時計、あと海外で購入した衣類とか鳴りやすいみたいだよ

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2019/10/03(木) 10:20:46 

    不思議で気になったので、ちょっと検索してみたけど何人かそういう体質の人がいるみたいね。
    万引きを疑われるってすごく気分悪いですよね。
    原因もわからないみたいだけど静電気などの帯電体質があるかも?
    対策として入る前にどこか金属触って放電とか静電気スプレーとか試してみるのもありかな。
    改善されるといいですね。

    +79

    -0

  • 46. 匿名 2019/10/03(木) 10:22:12 

    空港のセキュリティーチェックのゲートで必ず鳴る、必ず!
    巨大虫メガネみたいなもので散々グリグリされてようやく
    パス。一体何が反応しているってゆーのよ!! 体質 (゜゜)?
    お店の入口の防犯ゲートが毎回鳴る

    +45

    -0

  • 47. 匿名 2019/10/03(木) 10:22:21 

    宇宙人にチップを埋め込まれた経験ない?

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2019/10/03(木) 10:22:48 

    私逆だわ。自動ドア反応してくれない事が多い。

    +35

    -2

  • 49. 匿名 2019/10/03(木) 10:23:58 

    飛行機乗る時 以前はよく鳴ってたので 下は登山用パンツ履いてる。ベルトプラスチックだし 結構伸びるから 長時間の飛行中も疲れない。なるべく金属類は、身につけないようにしてる。身体に磁気持ってる人いますよ どんも気になるなら病院に行ってみたら

    +23

    -1

  • 50. 匿名 2019/10/03(木) 10:24:13 

    魚に入ってる成分が反応しちゃうとか?
    光り物とか

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2019/10/03(木) 10:24:18 

    海外に金属が体に張り付く磁石人間がいるよ。

    感電したことが原因だったらしい。

    主も幼い頃、軽く感電したことがあるのかも、気づいてないだけで。

    +37

    -0

  • 52. 匿名 2019/10/03(木) 10:25:12 

    >>25
    ミスで器具入ったままとかね(>_<)

    +35

    -0

  • 53. 匿名 2019/10/03(木) 10:25:31 

    昔 カナダのザラでリュックを買って旅の間それを背負ってたら図書館でもスーパーでもどこでもなりまくり、警備の人に中身確認されてて、リュックの中よくみたら防犯のが外されて無くて、レシートを持ってザラに行ったらムッとした顔で無言で外して謝りもされなかった。当時はまだ日本ではブサーのなるシステムがあまり無くよくわからなくて旅の終盤まで気づかなくて酷い旅だった。

    +61

    -0

  • 54. 匿名 2019/10/03(木) 10:25:59 

    シャネルの財布の方はよくなってましたよ

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2019/10/03(木) 10:27:02 

    本をICチップで管理してる図書室なんだけど、まだ貸し出し手続きしていない本を持ってゲートのすぐ前を通った時に鳴ってビビりました
    それ以来、その前を通る時は少しゲートを避けるようにして通る

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2019/10/03(木) 10:27:57 

    自動ドアが開かないことはしょっ中。機械にすら人間と認識してもらえないらしい。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2019/10/03(木) 10:29:12 

    知らぬ間にマイクロチップを埋め込まれてるのかも

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2019/10/03(木) 10:31:34 

    私もTSUTAYAのゲートによくひっかかったよ。何かのカードが反応しちゃうらしい。数回繰り返しちゃたよ。私は常連でそこのTSUTAYAだけ鳴ったから2回目から店員さんも苦笑いで申し訳なかったよ。

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2019/10/03(木) 10:32:14 

    分かる。私も防犯ブザーも国内外の空港のゲートでも引っ掛かりまくって別室で服を脱がされ調べられたことも何度もある。おまけに静電気をためやすい私と同僚が何かの拍子に接触すると、「ビシ」っと音がするくらい静電気が流れる。
    さらにはクレカが簡単に使えない。一度だって滞納したことないのに、「このカード、使えません」と言われることが結構ある。なんでなの?

    +26

    -1

  • 60. 匿名 2019/10/03(木) 10:33:12 

    >>15
    地獄先生ぬ~べ~で守護霊によってはすごい磁器をおびるくらい強いのもいるっていってた!
    主守られてるんだよ

    +40

    -0

  • 61. 匿名 2019/10/03(木) 10:34:21 

    気の毒
    嫌な気分になるね
    製造会社をネットで調べて何か原因がないか問い合わせしてみたらどうかな?

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2019/10/03(木) 10:40:46 

    何か身体に埋め込まれてない?
    宇宙人にさらわれたのかもしれない、気づかないうちに。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2019/10/03(木) 10:41:10 

    本屋入り口近くにあるベンチで買った本をバッグにい入れていたらなって買ったばかりの本とレシートを調べられた事が2回ある。
    あれムカつくんだよ。人の目も気になるし。他の人もやられてるのを見たわ。しばらくしてベンチは無くなってた。

    +37

    -0

  • 64. 匿名 2019/10/03(木) 10:44:33 

    万引きしてるんじゃなくて?
    主が気づいてないだけで二重人格でバレない隠し場所があるとかじゃなくて?

    +1

    -24

  • 65. 匿名 2019/10/03(木) 10:50:00 

    夫が毎回なります。
    もう慣れてるので通る前になるよ、って言います。
    本当になってチェックされます。
    忙しい店だったらそのまま誰も来ない。

    謎です。

    +36

    -0

  • 66. 匿名 2019/10/03(木) 10:51:34 

    商品持ってドア付近を歩いていたら鳴ったことはある。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2019/10/03(木) 10:53:48 

    私も静電気すごいけどブザー鳴った事は無いな
    自動ドア反応してくれない事は何度かあったけど関係あるの?

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2019/10/03(木) 10:54:12 

    ufoにチップ埋め込まれてないよね?

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2019/10/03(木) 10:59:29 

    骨折とかしてボルト入ってたりします?

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2019/10/03(木) 11:00:31 

    自動ドアが反応しないのと
    ブザーが鳴るのって相反する気がする

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2019/10/03(木) 11:00:59 

    動物のお医者さんの菱沼さん思い出した。
    強烈な静電気発して身の回りの電子機器故障させるの。

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2019/10/03(木) 11:01:03 

    主、大変そう
    あんまり生活に支障きたすなら、病院で相談してみたらどう?
    体質とかありそうだよね。あとあまり考えたくないけど体内にICチップとか医療器具だとか入ってるとか。調べてもらえないのかな。

    +28

    -0

  • 73. 匿名 2019/10/03(木) 11:01:29 

    病院で金属が体に入ってないか検査してみるとかは?

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2019/10/03(木) 11:01:39 

    >>1
    毎回ではないけど、
    一度だけ鳴ったことある。
    考えてみたけど、
    その前に入った別のお店で買った商品が、関係してたかもしれない。

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2019/10/03(木) 11:04:28 

    >>8
    これ本当に酷い。
    私もちょっと来てくださいって感じになって、レシートと品物見せたら解決したけど。
    謝ってくれなかったし本当に失礼!

    +78

    -0

  • 76. 匿名 2019/10/03(木) 11:09:38 

    レプリカントかな

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2019/10/03(木) 11:12:41 

    鉄分多め

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2019/10/03(木) 11:13:09 

    ザラ、ストラリバリウス、ベルシュカで3回に1回ぐらい鳴るので腹が立って細かく調べたら、どーやらストラリバリウスで買った財布が原因みたいで、たまに不良品で防犯の磁気が財布の布の中に縫い付けてあるらしく。購入した時は、運良く鳴らなかったみたいで気付かず出れたので数ヶ月たってから発覚。数ヶ月たってからなので謝罪のみで返品できず破棄しました!

    +22

    -2

  • 79. 匿名 2019/10/03(木) 11:15:16 

    >>25
    私は腰にチタンのボルトや器具がが何本も入ってるけど鳴らないよ。
    医者からは空港でも鳴らないはずだけど、心配なら一応渡しとくねと言われてレントゲン写真のコピーをくれたよ。

    +47

    -0

  • 80. 匿名 2019/10/03(木) 11:18:53 

    私はならないけど、私の姉が若い時によく鳴ってた。カバンの中調べられたりしたけど、もちろん万引きとかしてないし。何だったんだろう。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2019/10/03(木) 11:21:06 

    ブザー鳴っても、知らん顔して or 自分が鳴らしたと気づかずに去っていく人何人も見たよ。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2019/10/03(木) 11:24:16 

    空港の検査でなったんだけど、ベルトとかファスナーとか思い当たる物がなくて、職員の人と首をひねったことがある。結局、コートのポケットに入れてた病院で貰った一週間分の薬だったんだよ。薬のパッケージの銀色の部分が反応することもあるらしいよ。

    +28

    -0

  • 83. 匿名 2019/10/03(木) 11:27:43 

    >>4
    仮面ライダーか…

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2019/10/03(木) 11:27:48 

    物心つく前に何か埋め込まれたのかも‥‥笑

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2019/10/03(木) 11:28:48 

    >>38
    面白いww
    よりによってブラジャーかw

    +40

    -0

  • 86. 匿名 2019/10/03(木) 11:35:13 

    宇宙人にさらわれた人って本当にいたんだ…

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2019/10/03(木) 11:35:47 

    >>8
    ドン・キホー◯でそれやられました
    店員のミスなのに、まるで万引き犯扱い
    もちろんクレーム入れましたけどね

    +61

    -0

  • 88. 匿名 2019/10/03(木) 11:42:53 

    防犯ゲート本当にやめて欲しい。
    持病があるから誤作動で鳴ると発作起きて辛い(電波なども持病持ちの人には酷だよ)・・
    何より信用してない。万引きでしょって言われてる気がして、気が滅入る。前に戻して、早く全国的に廃止してほしい

    +4

    -2

  • 89. 匿名 2019/10/03(木) 11:44:45 

    >>38おもしろいって言ってもらってホッとしました。万引きと間違えられるて本当に気分が悪いし落ち込みますね。よく間違えられるかたの気持ちが痛いほど分かります。

    +40

    -0

  • 90. 匿名 2019/10/03(木) 11:48:29 

    体内に何かあるんじゃない?
    手術で臓器に器具置き忘れて閉じちゃって金属探知機鳴る人のニュースとか聞くしね

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2019/10/03(木) 11:51:47 

    ペースメーカー植え込んでるので何度か鳴った事ある。
    あの瞬間本当恥ずかしい。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2019/10/03(木) 11:53:20 

    Harrodsのトートバッグの絵柄で、
    ビルの絵が描かれてる模様がバーコードに似てるんじゃないか?と、
    そこを手で隠して通ってみたら?
    と、引っ掛かったお店の店員さんに言われ、
    そうしてみたら鳴らなかった。

    +18

    -0

  • 93. 匿名 2019/10/03(木) 12:01:12 

    ゲートがある店に勤務していますが、
    女性で多いのは、ドラストなどで買ったメイク用品やスキンケア用品の防犯タグの解除し忘れが多いです
    ドラストの店員が外し忘れることが多く、こちらとしては一応荷物を見せてもらったりしなければならないので申し訳ないです

    +17

    -0

  • 94. 匿名 2019/10/03(木) 12:26:49 

    私もだ…TSUTAYAとかめっちゃ鳴る…

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2019/10/03(木) 12:28:13 

    お店の防犯じゃないけど空港の金属探知機で膝が引っかかったことがあるよ
    金属ついてない服だったし手術とかもしたことないのになんで…

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2019/10/03(木) 12:32:05 

    財布が入る程度の小さいバッグで買い物行かないと余計に怪しまれるね

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2019/10/03(木) 12:42:26 

    >>8
    私もあるw
    小さなお店だったから出る時に鳴ったけど「えっ?」って店員さんに振り向いたら笑顔で「そのまま出ていただいて大丈夫ですよ〜^ ^ありがとうございました〜」って言われた

    +17

    -0

  • 98. 匿名 2019/10/03(木) 12:46:25 

    大変だね…
    連行されるの知り合いに見られたらヤバイ
    検査終わって「すみませんでしたー」って言われるの見てくれればいいけど、それまで待ってるはずがないしね
    ある程度仲いいならともかく、顔見知り程度で話さない人だと警戒されて「あの人ブザー鳴って連行されてったのよ。気をつけた方がいいわよ。」とか噂ばら撒かれそう

    +20

    -0

  • 99. 匿名 2019/10/03(木) 12:50:30 

    >>52
    これかもねー
    >>79のチタンの方は鳴らないと言うし、ペースメーカーなら本人も知ってるはずだから
    主一度検査してはどう?

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2019/10/03(木) 12:56:51 

    >>1
    私も!
    でも、ある時、普段使ってるリュック背負ってるときに鳴ると気付いた。それ以外の鞄の時は鳴らないの。UNIQLOとかで出るときじゃなくて、入店の時も鳴ってたから、店員さんもわかってたけど、一応って中身見せること何回かあった。
    ちなみに、私はマリ◯◯コのリュックでした。

    +13

    -0

  • 101. 匿名 2019/10/03(木) 13:23:49 

    出入り口が同じ店では、入店するときも鳴るということかな。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2019/10/03(木) 13:38:17 

    >>1さん、

    あなたはとんでもないものを盗んで行きました。

    それはお店の人の心です!

    +7

    -1

  • 103. 匿名 2019/10/03(木) 13:43:15 

    >>1
    レンタルショップでよく鳴ります。
    入ったときから鳴るので店員も戸惑ってます。

    店員さんいわく静電気や携帯電話で誤作動が起きる事があるみたい。

    私もドアノブでよく痛い思いするので化繊100%の服は避けるようにしてます。

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2019/10/03(木) 15:06:10 

    私もよく鳴る
    店員さんいわく、スマホとか鍵で鳴ることもあるみたい

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2019/10/03(木) 15:08:18 

    >>14
    ZARAは製造工場からタグが付けられて出荷されるのでどこかに取り忘れたタグが残っている可能性があります。普通は買うときにお店で解除するのでもしかしたら万引きした品なのかも。

    +20

    -0

  • 106. 匿名 2019/10/03(木) 16:21:57 

    逆に防犯タグを取り忘れられてたのにゲートでは鳴らず、家に帰ってからガッチリ付いてるタグに困った事はあります。防犯の意味ないじゃないのよー。

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2019/10/03(木) 16:33:15 

    財布が原因で何度かなったことあるよ

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2019/10/03(木) 16:51:39 

    空港のゲートなら経験ある

    結局、財布の中に硬貨を入れ過ぎてたのが原因だと言われた

    旅先でお金足りなくなるのが嫌で、多めに入れてた

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2019/10/03(木) 17:18:32 

    >>1
    何か身体に埋め込まれてるんじゃない!?

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2019/10/03(木) 18:13:20 

    >>1
    海外製の服やバック等だとセキュリティタグがついてたりで、普通は購入時に外してくれますが、購入後に自分で切り離してください的なモノが結構あります。一見普通のタグと見分けつかないのでそれではないでしょうか?

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2019/10/03(木) 18:17:27 

    ゲートを作っている会社に聞いてみたら?誤作動だから真剣に聞いてくれるはず!

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2019/10/03(木) 18:33:52 

    >>111
    目から鱗(笑)
    メーカーに問い合わせるのが一番確実だね。

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2019/10/03(木) 18:45:01 

    >>94
    私はゲオ

    しかも会計後も鳴る
    店員さんに袋の中調べてもらっても
    購入したもの以外出てこないから
    店員さんも不思議がってる

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2019/10/03(木) 19:28:57 

    霊感強くないですか?
    私も体調悪い時とか電化製品に反応する体質。

    +6

    -2

  • 115. 匿名 2019/10/03(木) 19:42:42 

    レジで働いてたときに鳴るとお客さんに聞いてチェックしないといけないから憂鬱だったなー
    ポイントカードだかクレジットカードだかで鳴ることもあるみたい

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2019/10/03(木) 19:55:14 

    小さい頃に一度鳴ったことあるから毎回ってめちゃめちゃ大変ですね主さん…

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2019/10/03(木) 19:55:42 

    私は海外旅行ののお土産でもらったキーケースが原因でした。見た目は普通だから全然気がつかなかった。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2019/10/03(木) 20:36:22 

    宇宙人に何か埋め込まれてるとか!
    冗談じゃなくて

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2019/10/03(木) 20:47:41 

    >>14
    私もザラのカバン鳴るから困ってたんだけど、鳴るお店と鳴らないお店があって(TSUTAYA、マツキヨは鳴る)ゲート通るときドキドキしてた。
    マツキヨの親切な店員さんが解除してくれて鳴らなくなったけど。
    入店時に鳴る場合は万引きじゃないってわかるし解除相談してみるってのも手かも。

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2019/10/03(木) 21:05:18 

    ホームセンターのレジです
    高級なバッグや財布
    クレジットカードやキャッシュカードやSuicaなどの交通系ICカードを複数所持していても鳴る事があります
    ソースはウチの社員
    帰る時に防犯ゲートが反応して「何か持ってない?」ってカバンの中身を全部出してひとつづつ防犯ゲートに近づけて確かめた事がある
    疚しい事はないのに、こんな事で疑いの目で見られたら嫌だよね

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2019/10/03(木) 21:27:55 

    あれは何に反応するの?
    磁気だとしたら、磁気ネックレスの強力なヤツだと鳴るのかな?

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2019/10/03(木) 22:51:00 

    防犯センサーは鳴らないけど自動ドアはどこへ行っても反応しなくて困る
    体重はどっしり重いのに毎回竜兵ちゃんみたいに何度もジャンプしても開かないw
    誰か通ると開くから一緒に入ったり出たりしてます

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2019/10/03(木) 23:14:41 

    >>16
    は?何言ってんの?

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2019/10/04(金) 02:11:31 

    >>8
    私はサンドラッ◯で、されたことある。
    高校生くらいの男の店員に、タグはずし忘れされて。本人はポーっとして謝らなくてむかついた。薬剤師さんが何度も謝ってくれたけど、買ったのに店員のミスのせいで許せない

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2019/10/04(金) 02:20:39 

    >>69
    身内がボルト入ってるけど、ならないよ。
    私は自動ドアなぜか開かない事があって不思議だったけど、ここをみて、同じような人がいるんだと思った。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード