ガールズちゃんねる

【実況・感想】FIVBワールドカップバレーボール2019 男子「日本 vs ポーランド」

4609コメント2019/10/13(日) 22:19

  • 4501. 匿名 2019/10/03(木) 07:51:47 

    >>4389
    わかるー
    オープニングの口パクダンスはチアの代わりみたいなもんだからまぁいいけど(正直嫌だ。もっとクオリティ高いのが観たい)途中の解説なんなん?
    こっちの熱下がる
    選手個々の魅力が高いからWEST客寄せになってないよ。

    +18

    -16

  • 4502. 匿名 2019/10/03(木) 08:01:26 

    >>4390
    こういうコメント見ていつも思うけど、選手の友達でもチームメイトでも家族でも監督でもないのに、何でこんなこと分かるの?
    確かに伸び悩んではいるけど、勝てればいいなぁうふふって…

    +44

    -5

  • 4503. 匿名 2019/10/03(木) 08:06:12 

    >>4484
    本物のゴリラが優しいみたいで笑った(笑)

    +37

    -2

  • 4504. 匿名 2019/10/03(木) 08:11:52 

    >>39
    申し訳ないけどサッカーや野球みたいに経済規模も大きい訳ではないスポーツで、まして今はラグビーに話題ほとんど持っていかれてるんだから。嫌悪感抱く人いるのわかってても盛り上げようとしてくれてて多少なりとも彼ら目当てでバレー観始めた層もいるんだから、全否定するのは思考が狭いなと思う。

    +42

    -9

  • 4505. 匿名 2019/10/03(木) 08:27:56 

    >>4468
    いやいやいや…
    福澤が代表に呼ばれたのなんて清水のおまけみたいなもん。協会がセット売りしたかっただけでしょ。ジャンプ力や頭の良さやらを売りにしてたけど、なーんにも生かせないままの今ってどーなのよ。福澤下げて久原入れてほしいわ

    +7

    -34

  • 4506. 匿名 2019/10/03(木) 08:42:43 

    男子ってリベロいない時コートの調子悪い気がするな‥

    +10

    -2

  • 4507. 匿名 2019/10/03(木) 08:45:32 

    >>3686
    キンプリならジャニーズ目当てで会場参戦する人多そう。そして、試合は応援せずに帰るか会場の椅子で寝る人多そう

    +17

    -16

  • 4508. 匿名 2019/10/03(木) 08:47:11 

    日本男子で易しくサーブ打つ人いたよね?
    あれぐらいでよくない?

    +1

    -15

  • 4509. 匿名 2019/10/03(木) 08:55:49 

    >>3538

    アウトだって監督も分かってるよね。笑
    西田のやる気を削ぐよりはチャレンジを一つ使う事を選んだ。西田の性格を分かった上での判断だよね。

    +77

    -0

  • 4510. 匿名 2019/10/03(木) 08:58:02 

    サーブは身長のハンデを克服する重要な手段だからもうちょい入れて欲しかったね
    攻めてたのはわかるけど入らないなら意味ないよ
    来年への課題

    +28

    -1

  • 4511. 匿名 2019/10/03(木) 09:01:12 

    高野選手30代に見えるぐらい落ち着いてるよね

    +6

    -0

  • 4512. 匿名 2019/10/03(木) 09:08:07 

    バレー素人だけど、昨日のポーランドは大きすぎてコートが狭く思えたし遠近法がおかしくなる感覚があった。
    サーブ不調にもそういう影響ってありそうだと思った。

    +31

    -2

  • 4513. 匿名 2019/10/03(木) 09:08:59 

    >>4501
    すみませんスポンサー集めです。
    バレーだけだと金集まらんの。
    ジャニーズ使っても集まらなくなってきたけど。でもおかげでゴールデンでバレーが楽しめる。

    +39

    -3

  • 4514. 匿名 2019/10/03(木) 09:15:44 

    >>4345

    ひょうきんな人よ。
    ネイションズリーグは会場で見てたけど、選手ごとに入場でポーズ決めるんだけどラテン選手と同じノリやった。

    +2

    -0

  • 4515. 匿名 2019/10/03(木) 09:18:43 

    >>4342

    柳田を頼りたいけど残念ながらまだ本調子じゃない。
    彼は本来はサーブだけじゃなく守りもめちゃ上手くてオールラウンダー。それがポーランドリーグでも評価されてたのに、まだ持ち味が出せてない。

    +41

    -0

  • 4516. 匿名 2019/10/03(木) 09:20:03 

    >>4341

    二段トスばかりでミドルが使えなかったんだよ。

    +5

    -0

  • 4517. 匿名 2019/10/03(木) 09:23:26 

    負けたけど、サーブも課題だけど、スパイクも決まっていたし、レシーブも拾ってた。あんな強いのに点数離れてもあきらめない精神は凄いなぁって思った。だからポーランドも1軍出してきたんだろうと。女子に比べたら負けてもスッキリする。サーブレシーブ改善したら互角の戦いじゃない?アメリカもサーブいいからな。ミスもするけどサーブもいい。山本がオポジットの頃から見てるけど、一番いいチームだと思う。
    期待してます。今のチームなら実力でオリンピックの切符取れたんだろうな。
    男子相手チームもイケメンだし。男子もイケメンだし。ヤバい~

    +54

    -1

  • 4518. 匿名 2019/10/03(木) 09:28:13 

    ゴリは優しいよね!!
    その下の石川選手がまた違う性格で、何より西田選手の性格が今の日本にいい流れをもたらしていると思う。

    +62

    -1

  • 4519. 匿名 2019/10/03(木) 09:28:57 

    >>3555

    外国勢を見てると分かるだろうけど、チャレンジの使い方って様々なんだよ。ワンセット2回まで失敗できるからね。
    試合の流れをちょっと止める、相手チームをイラッとさせる、自国の選手を冷静にさせる、自国のムードを高める。
    本来の使い方以外で多用すると審判から注意されるけど、中垣内はほどほどで上手い方だよ。

    +22

    -0

  • 4520. 匿名 2019/10/03(木) 09:31:52 

    >>4519

    付け足すと、チャレンジしないと選手たちが監督に不信感を持つ場合もある。
    中垣内の今回の判断は西田の今後を考えてだよね。
    チャレンジしないとあそこまで明確にアウトになった事はコートの中にいる西田には分からないから。

    +60

    -0

  • 4521. 匿名 2019/10/03(木) 09:40:50 

    以前思ったんだけど、ブロードってほとんど見ない気がするんだけどなんで? 

    +1

    -0

  • 4522. 匿名 2019/10/03(木) 09:42:15 

    しゃあない。
    ポーランド強すぎる。
    でも日本も強い。
    女子もそうだけど、世界とは身長の差がすごいあるのに本当にすごい!

    +49

    -0

  • 4523. 匿名 2019/10/03(木) 09:52:35 

    西田は昔のゴッツみたい。
    女子にもあーやってチームのムードを盛り上げてくれる人がいたらなぁ

    +38

    -0

  • 4524. 匿名 2019/10/03(木) 09:53:03 

    今まで女子派だったけど、今大会は男子のが面白いね。

    +82

    -1

  • 4525. 匿名 2019/10/03(木) 10:15:57 

    >>4512

    なんか納得!!
    目を瞑ってサーブもできないもんね

    +0

    -0

  • 4526. 匿名 2019/10/03(木) 10:17:15 

    >>4523
    女子だと鍋谷さんがわりと声だして
    頑張ってくれてたと思う

    +30

    -1

  • 4527. 匿名 2019/10/03(木) 10:21:31 

    世界最高峰レベルのサーブに対するレシーブはどうやって訓練するのだろう。そんなトップが日本チームの練習台として来日してつきっきりで訓練はしてくれないじゃない?
    女子は男子に打ってもらう事で解決できるけど、男子はどうするんだろ

    +0

    -2

  • 4528. 匿名 2019/10/03(木) 10:26:41 

    >>1778

    タヌキ顔で可愛いよね!

    +0

    -1

  • 4529. 匿名 2019/10/03(木) 10:27:00 

    ポーランドに負けたの?

    +2

    -0

  • 4530. 匿名 2019/10/03(木) 10:29:36 

    >>464
    四年前からそんなんよ彼!私は初めは自分や相手や出来なかったことに対して文句言ってるのかと思ってたけど、プロならそんな事言わないだろうし読唇術できる人マジ何言ってるか教えてほしい!謎すぎw

    +5

    -0

  • 4531. 匿名 2019/10/03(木) 10:41:33 

    >>4504
    でも逆にジャニの応援ウザイから見ないって人も多いよ。
    特に男性はね。

    +10

    -4

  • 4532. 匿名 2019/10/03(木) 10:43:23 

    >>4521
    男子はブロードしないよ。オポジットが主軸だから、かえって邪魔になるし。

    +1

    -0

  • 4533. 匿名 2019/10/03(木) 10:52:06 

    >>4470
    山内くん、4年前に比べたら見違えるほど上手くなったし顔付きも良くなった
    特にサーブとブロック
    前監督から辛抱強く使ったからだと思う

    ただスパイクはまだ全日本レベルとは正直言えないとこはあるよね
    打ち分けや速攻の種類増やすのもだけど、もうちょい正確にハードヒットして欲しい
    せっかくノーマークになったのにぺちんってなると強豪国だと拾われる
    いろんな選手使った結果のスタメンなんだとは思うけど、他の選手も見てみたいのはわかる

    +27

    -0

  • 4534. 匿名 2019/10/03(木) 10:55:13 

    >>4527
    柳田、西田、石川のサーブは世界最高峰に近いと思うからサーブレシーブの練習にはなると思う。
    練習したって際どいところに打たれたり選手同士の間抜かれたらもう仕方ない
    日本では得られない事があるから石川選手はイタリアに行って頑張ってるわけだし、サーブ練習の為に日本に呼ぶんじゃなくて
    選手がどんどん世界に行ってくれた方が期待はできるね。

    +15

    -0

  • 4535. 匿名 2019/10/03(木) 10:56:03 

    >>4490
    ザイツェフはセッターじゃなくてオポジットだよー

    +3

    -0

  • 4536. 匿名 2019/10/03(木) 11:05:08 

    男子バレーはいつもチームの雰囲気が良くて安心します。4年前は酒井さんがみんなをいつも鼓舞してた、、(;;)すーさん、深津さん、出耒田さんがいないのは寂しいけど、今のチームも大好きです!がんばれー!

    +9

    -0

  • 4537. 匿名 2019/10/03(木) 11:07:02 

    >>4470
    山内ものすごく成長してるよ。
    今年のネーションリーグ見ててビックリしたもの。
    ポーランド戦は不調だったけど。

    +22

    -1

  • 4538. 匿名 2019/10/03(木) 11:24:54 

    スポーツ記者、柄谷さんのコメント

    柄谷雅紀さんのページ - Yahoo!ニュース
    柄谷雅紀さんのページ - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    Yahoo!ニュース 個人オーサー柄谷雅紀さんのコメント

    +0

    -0

  • 4539. 匿名 2019/10/03(木) 11:30:11 

    >>4531
    バレーファンの人ってちょっと閉鎖的な人多い?

    野球ならアイドルの始球式とか、カープ女子的なのでファン取り込んだりさ。今流行りのラグビーやサッカーもビール飲んだおっさん達がヤジ飛ばしながら気楽に見てるじゃん?

    プロのスポーツって興行的な面もすごく大事だから、神聖なコートで歌うなんて!とか文句言うファン見ると、だからバレーって爆発的な人気にはならないのかなと思う。

    +9

    -10

  • 4540. 匿名 2019/10/03(木) 11:32:50 

    >>577

    今スローで見直したら、山内に足を取られてしまってるね。
    その後でカメラが山内の表情を抜いてて、スポーツカメラマンの動体視力?にびっくり

    +10

    -0

  • 4541. 匿名 2019/10/03(木) 11:42:19 

    昨日のだけど、柄谷記者の対イタリア戦の記事
    石川祐希も躍動して強豪イタリアに快勝。日本は全員攻撃バレーだ|バレー|集英社のスポーツ総合雑誌 スポルティーバ 公式サイト web Sportiva
    石川祐希も躍動して強豪イタリアに快勝。日本は全員攻撃バレーだ|バレー|集英社のスポーツ総合雑誌 スポルティーバ 公式サイト web Sportivasportiva.shueisha.co.jp

    石川祐希も躍動して強豪イタリアに快勝。日本は全員攻撃バレーだ|バレー|集英社のスポーツ総合雑誌 スポルティーバ 公式サイト web SportivaWeb Sportiva(Web スポルティーバ)2019.10.02石川祐希も躍動して強豪イタリアに快勝。日本は全員攻撃バレーだ柄谷雅紀●...


    山内がサーブ後にバックアタックの助走に入っていた⁈完全に見逃してたわ。
    ポーランド戦の記事も早く読みたい。

    +1

    -0

  • 4542. 匿名 2019/10/03(木) 11:44:30 

    >>4539

    このトピにわざわざ書き込む、そのあなたのネガティブさがちょっとキモい。

    +2

    -6

  • 4543. 匿名 2019/10/03(木) 11:54:52 

    >>4527
    だから男子はどんどん海外に出る必要がある、サッカーでもね
    女子はむしろ日本でやったほうがいい、男が女子の強化に協力的だし

    +7

    -0

  • 4544. 匿名 2019/10/03(木) 11:55:21 

    >>4539
    横です。バレーは協会があからさまに女性ファン獲得を狙いすぎてるのが嫌。ジャニーズ、エグザイル系、かつてはウエンツ小池とかがサポーターやってた。
    ミュンヘンの時にキャーキャー言われて喜んでたOB(おっさん)の考えなんですよ。
    そういうファン層は熱しやすく冷めやすい。推しの選手が出ないなら見ない。世代交代して成績が低迷しても応援するぞっていうファンにはつながらない。

    Vリーグでナイターを実施してサントリーが観戦中のビールの販売をしたら、おじさんサポーターがヤジを飛ばす声が聞こえて選手としては新鮮だったとか(栗山談)。世界的にも老若男女が観戦するスポーツだから、日本ももっとそうなってほしい。良い意味でもっとオープンに‼︎

    +9

    -1

  • 4545. 匿名 2019/10/03(木) 12:22:12 

    >>4539
    自分はどちらでもいいよ。
    ジャニーズが歌っても歌わなくても。
    ただラグビーもサッカーも飲むのはいいけど、その後暴走したりする人もいるからなあ。
    今回のラグビーも外国の人が飲んでなんだか暴走してニュースになってなかったけ?
    サッカーも結構前に渋谷が変になってなかった?
    皆がそういう訳でもないだろうけど。

    +2

    -3

  • 4546. 匿名 2019/10/03(木) 12:32:14 

    >>4544
    ほんっとにこの東洋の魔女とミュンヘンのジジイの支配がなければもっともっとファンも増えてたと思うし選手も伸びてたしメダルもロンドンの銅一つじゃなかったと確信してるわ

    牛耳り過ぎで、本当に熱心なファンとか離れる構造になってたもの
    ここ数年ネットの声が当たり前に届くようになり少しだけ奴らも隠居生活に入り出したりで
    風向きはどんどん今後変わるだろうけども

    もっといえば解説も大林さん、川合さん、もういいっしょ

    +6

    -0

  • 4547. 匿名 2019/10/03(木) 12:39:59 

    びっくしょっと♪びっくしょっと♪
    って歌、世界に聴かせていい歌なの?

    +3

    -1

  • 4548. 匿名 2019/10/03(木) 12:46:07 

    >>3686
    キンプリファンマナー悪いから嫌い

    +2

    -0

  • 4549. 匿名 2019/10/03(木) 12:58:42 

    ベテランの安定感は大切だと思うけど、それがスターティングじゃなくて良いのでは?と思う。
    勢いやサーブでの攻め、コート内の雰囲気、最初は肝心ですよ。

    +1

    -0

  • 4550. 匿名 2019/10/03(木) 13:03:55 

    ジャニーズ使うとスポンサーついて、ゴールデンで放送してくれるのなら私は今のままでいい。
    深夜放送になったり、スポンサーつかなくなって日本開催じゃなくなる方が嫌だ。

    +24

    -1

  • 4551. 匿名 2019/10/03(木) 13:04:17 

    本当に東京2020を見据えて試合してますか?
    本当にこのメンバーがレギュラーですか?
    ってベンチ陣に問いたい。

    +5

    -23

  • 4552. 匿名 2019/10/03(木) 13:21:43 

    >>4507
    それはいくらなんでも酷い偏見
    わざわざ書き込む事じゃない

    +20

    -0

  • 4553. 匿名 2019/10/03(木) 13:22:43 

    >>4532
    そうなんだ。 教えてくれてありがとう。

    +7

    -0

  • 4554. 匿名 2019/10/03(木) 14:04:06 

    >>4547
    私、最初ふぃくしょん♪ふぃくしょん♪って歌っていると思った。
    バレーが見れるなら別に何でもいいんだけど。

    +4

    -3

  • 4555. 匿名 2019/10/03(木) 14:13:39 

    バレー素人だけど、ゴリが入ると得点決まった時にチームの一体感が増す気がする。兄貴的なゴリの存在大きい。

    +48

    -2

  • 4556. 匿名 2019/10/03(木) 14:28:15 

    私の住んでる地域は放送時間の関係だけど歌ってるところ殆ど流れてないし(関東とかは流れてるらしいね)、今回は試合中も殆ど姿映らないし、声も副音声に変えなきゃ聞こえない。今までは点取るたびにジャニーズ映して、バレー見てるのに何を見せられるてるんだろう?と疑問だった。
    たどたどしい解説で主音声の実況も邪魔しないし、これくらいの関わり方でスポンサーが付いて日本開催、いい時間にテレビ中継があるなら良いなって思う。

    正直誰がサポーターでもどうでもいいんだけど、これから先もタレントを使うなら関わり方は今回くらいにしておいて欲しい。
    昔みたいにデビュー前の子達のお披露目の場としては使わないでください。

    +19

    -0

  • 4557. 匿名 2019/10/03(木) 14:35:55 

    子供にねだられて副音声?に切り替えて観てたら、ジャニーズが結構バレーの勉強してて感心したよ。
    ポーランドではバレーが国技で予算の95%は税金からまかなわれてるから、スポーツエリートがバレーに集まるとかバレー専門の学校があるとか、南部さんにも素人目線で気になる質問してて聞いてて面白かったよ。

    +68

    -1

  • 4558. 匿名 2019/10/03(木) 14:36:52 

    >>4551

    なぜ問いたいのか貴方に問いたい

    +29

    -1

  • 4559. 匿名 2019/10/03(木) 15:00:54 

    フィリップコーチがタイムアウト中、選手に指示しているのを中垣内監督も選手の後ろで聞いていた映像に笑ってしまった。

    +28

    -1

  • 4560. 匿名 2019/10/03(木) 15:01:06 

    >>764
    分かる!ええとこの子の顔!!w

    +14

    -0

  • 4561. 匿名 2019/10/03(木) 15:09:51 

    急に仕事の有給が取れることになったから観戦に行きたいのだけど、当日券ったら買えるのかな?

    +1

    -2

  • 4562. 匿名 2019/10/03(木) 15:22:31 

    >>4504
    わかる。
    私はバレーも大好きだけど他のマイナスポーツの追っかけもしてて、そこと比べると売れてないとはいえ(ごめんね。個人的には彼らに好意的だけど)ジャニーズがサポーターに北海道やら福岡にも来てくれなんて贅沢過ぎると思うのよ。
    資金を集める、知らない人にも競技を広めるって本当に本当に大変だから、ファンももっと懐深く受け入れるべきだと思う。

    +22

    -2

  • 4563. 匿名 2019/10/03(木) 15:25:31 

    >>4551
    誰なら満足なのかい?

    +12

    -0

  • 4564. 匿名 2019/10/03(木) 15:31:33 

    >>4561

    自由席でも無理??

    +0

    -0

  • 4565. 匿名 2019/10/03(木) 15:47:40 

    一般発売からしばらく経っても余ってたチケットはジャニーズの解禁でファンが買ったろうから自由席は難しいと思う。
    当日券、私大阪の試合行ったけど朝から大行列だったよ。

    +1

    -0

  • 4566. 匿名 2019/10/03(木) 15:49:32 

    今週末ならローソンでA席の販売中だよ

    +2

    -0

  • 4567. 匿名 2019/10/03(木) 16:20:11 

    >>4531
    男性のことすごく理解してる!

    +1

    -2

  • 4568. 匿名 2019/10/03(木) 16:43:31 

    男バレガチ勢たちのツイッターでは、福澤ボロカス言われてるよね(笑)

    +6

    -3

  • 4569. 匿名 2019/10/03(木) 17:02:58 

    >>4505
    福澤好きすぎやろwあんたw


    +2

    -1

  • 4570. 匿名 2019/10/03(木) 17:06:32 

    ポーランドは国の補助がすごいからあの選手層の厚さなのね
    フィギュア女子でいうところのロシアみたいな
    対強豪国で見ても驚きの厚さだもんなぁ
    うらやま

    +7

    -0

  • 4571. 匿名 2019/10/03(木) 17:12:42 

    中島美嘉と何で離婚したんだろ?
    すれ違い??

    +1

    -1

  • 4572. 匿名 2019/10/03(木) 17:15:23 

    >>4503
    ホントだよ。ゴリラはB型だし、家ではエネルギーを蓄えるために、バナナを何本も食べてる。
    ゴリラのお陰でもあるんだ!でもそれ以上にバナナの存在が大きい。嬉しそうに食べてる姿は正しくゴリラ!🍌バナナを沢山贈りたい気持ちにさせてくれる。🍌🍌🍌
    福澤はやっぱり人間だから人間らしさが強くでてる。たとえ福澤にバナナを送ってもゴリラに取られる。それか福澤ジュニアが食べるだけ。
    ゴリラはいじってなんぼ。
    嬉しそうな顔するから。やめられない。

    +1

    -5

  • 4573. 匿名 2019/10/03(木) 17:34:25 

    >>4509
    昨日見ながらなんで確実にアウトなのにチャレンジするだろうって不思議だったけど、そういうことか。
    すごい、スッと納得できる説明だったわ。ありがとう。

    +5

    -0

  • 4574. 匿名 2019/10/03(木) 17:53:22 

    >>4571

    連絡したい時に連絡が取れない、そして別にどうでもいい時に連絡が来るのが不満だと中島美嘉が離婚前に不満を言ってたから、そのまんま受け取るとすれ違いかな。

    +1

    -3

  • 4575. 匿名 2019/10/03(木) 18:19:05 

    早く明日になってほしい。
    こんなにバレーを楽しみにするって人生初めてかも?
    女子派だったけどこれから男子ばかり見ちゃいそうだわ

    +10

    -0

  • 4576. 匿名 2019/10/03(木) 18:34:10 

    >>4572
    ゴリもB型、福澤もB型、
    石川はAB型、意外にもO型が少ない。

    +5

    -0

  • 4577. 匿名 2019/10/03(木) 18:35:26 

    >>4539
    ジャニーズってのが問題なんじゃない
    始球式見て試合見ないファンは野球にはいないよ
    ましてやナショナルチームなのに
    それだけまだコアなファンがいないことの裏返しだろうけど

    +1

    -3

  • 4578. 匿名 2019/10/03(木) 18:46:10 

    >>4505
    4505さんは、がるちゃんではめっちゃマイナスされてるけど、ツイッターだったらめちゃめちゃプラスおされてるよ!

    +3

    -2

  • 4579. 匿名 2019/10/03(木) 18:53:33 

    福澤も頑張ってるじゃん。
    少なからず昨日の試合は貢献してたよ。
    同じことが出来る選手が他にたくさんいるかもしれないけど、今代表に選ばれてコートに立ってそれを出来てるのは福澤である。
    応援してる

    +9

    -3

  • 4580. 匿名 2019/10/03(木) 18:58:49 

    >>4574
    えー・・ゴリラ可哀想

    +0

    -2

  • 4581. 匿名 2019/10/03(木) 18:59:24 

    今日は試合休み?

    +1

    -0

  • 4582. 匿名 2019/10/03(木) 19:20:46 

    >>4577
    この前ジャニオタさんが多そうな自由席の後ろの方に座ったけど、案外マジメに応援してたし歌が終わったら帰る人もいなかったよ。
    そんな敵視しないで良いじゃん。売れ残りのチケットも買ってくれて満員にしてくれてるし。
    世界陸上だっけ?空席だらけで寂しいって選手が話してるって記事読んだよ。

    +5

    -1

  • 4583. 匿名 2019/10/03(木) 19:48:06 

    >>4423
    見慣れた人の方がイケメンに見えるものだから仕方ない

    +0

    -0

  • 4584. 匿名 2019/10/03(木) 19:53:38 

    >>2559

    何か不満げに言ってるよね。様子からして自分がネットしたのは石川からのトス?のせいだと言ってる模様。笑
    石川も含めて皆あの状況でよく繋いだと思うから、切れないで宥めてるチームに胸熱。
    このチーム大人だわ。

    +1

    -3

  • 4585. 匿名 2019/10/03(木) 20:16:12 

    >>4584
    あの状況で石川に文句言うはずないと思うけど

    +4

    -1

  • 4586. 匿名 2019/10/03(木) 20:21:33 

    >>4577
    イメージで語りすぎだよ。途中で帰ってる人なんていない。
    バレーファンは選手とのハイタッチや写真撮影の為に入場時は席を立って柵前に移動してるけど、バレーファン押しのけてジャニーズ見ようとする人もいなかったよ。
    ジャニーズの方が先に通るのに。

    +2

    -1

  • 4587. 匿名 2019/10/03(木) 20:29:02 

    >>4585

    石川に文句じゃないよ。
    あのトスだとタイミングが合わないから、自分のミスじゃないんだって事を言いたい様子だった。

    +1

    -1

  • 4588. 匿名 2019/10/03(木) 20:32:51 

    4587だけど、ある意味プロだなと思って見てたよ。結果として決まらなかったし、そうなると彼の決定率に影響があるし、自分のミスではないと主張したくもなるんだろうなって。

    +1

    -1

  • 4589. 匿名 2019/10/03(木) 20:36:54 

    >>4587
    私には自分が決めなきゃいけなかったのに決めれなかった!悔しい!って憤って、
    こうしてれば!って悔しがってるように見えたよ。

    監督が変えようとしてて監督に言うならまだしも、俺のせいじゃないなんてコート内の選手相手に主張しても仕方ないしやらないと思う。

    +7

    -1

  • 4590. 匿名 2019/10/03(木) 20:57:58 

    >>4470
    小野寺起用だけど。
    知らないの?

    +1

    -0

  • 4591. 匿名 2019/10/03(木) 21:00:19 

    >>4580
    ゴリラはB型でバナナ好きで優しいけど、空気は読めないと思うな。
    中島美嘉はA型、性格上、環境が違いすぎて、ダメだ。お互いが何かプロの人だから。

    +1

    -2

  • 4592. 匿名 2019/10/03(木) 21:02:17 

    ジャニーズじゃなくて、ちびっ子ちゃん達がいいわ。

    +0

    -0

  • 4593. 匿名 2019/10/03(木) 21:12:24 

    Vリーグ見に行くけど。
    DJは煩いしジャニーズのコンサート見たいだし、見に行かないな。

    +0

    -0

  • 4594. 匿名 2019/10/03(木) 21:47:58 

    >>4562
    あの子たち売れてないの?
    よくテレビで見るから売れてるのかと思ってた。
    朝ドラも出てたよね。

    +0

    -0

  • 4595. 匿名 2019/10/03(木) 21:49:33 

    >>4566
    そうなの!?知らなかった!
    前見た時完売だったのに!

    +0

    -0

  • 4596. 匿名 2019/10/03(木) 21:55:03 

    今遅まきに大会前の特番録画してたの見た
    それぞれがこの4年で成長してて元々濃いキャラがさらに立ってて、それが融合しての今大会イタリア白星、相手二軍ではあるけど、38年ぶりの快挙を成し遂げたのも合点がいったよ
    そして二大会オリンピック逃して批判を一心に浴び続けた清水福澤は、ふたりいてこそなんだろうなとやはり思ったし、ここでふたり揃って選出されたのは監督の戦力として期待する意図があってこそと思ったよ
    清水の怪我で手術入院とか、膝えげつなくて、それ見舞って支えてた福澤
    石川は、そういえばデビュー後しばらく怪我に泣かされてたよなと思い出したけど、海外決断して自分の体自体の細さ、弱さから見つめ直して苦手な筋力トレーニングからの体重10キロも上げて、だからあんなパワーもついたんだなとか
    西田もね、ほんとに石川への憧れありきで大学進学やめて代表に専念する決断したんだなとか
    改めて全力応援したい
    ポーランドはバレーボール養成学校作ってガチ過ぎ、二軍とはいえ双璧くらいのチーム、でもそれに1セット取ったのは思った以上に収穫だなと思ったよ
    とりあえずこれ系の涙腺弱めの私は泣きました

    +3

    -0

  • 4597. 匿名 2019/10/03(木) 22:07:29 

    >>4512
    それは女子バレーにも言えること
    日本のコートは広く見えるけど
    外人のコートは狭く見える
    ポーランドには体格で負けた
    お互いにミスしたらやっぱり体格良い方が勝つ

    +1

    -1

  • 4598. 匿名 2019/10/03(木) 23:03:58 

    >>4597

    女子は男子に相手コートに入ってもらって、大型チームとの試合に備えてる。
    男子チームは国内にはポーランドレベルで頭数を揃えるのは難しいから、備えるのは難しいんだよ。

    +3

    -0

  • 4599. 匿名 2019/10/03(木) 23:18:48 

    >>4596

    番組名教えてもらえませんか?ユーチューブで探して見たいです。

    +1

    -0

  • 4600. 匿名 2019/10/03(木) 23:33:18 

    >>4599
    はっ!これ見る直前に録画消してしまった😱
    ググッたところ、これは
    ワールドカップバレー2019 男子開幕直前スペシャル
    が正式番組名だと思います!
    あと、
    ワールドカップバレー2019×村上信五∞情熱の鼓動男子開幕スペシャル
    は、深夜帯にやってた石川くん特番のような感じでしたので、合わせて是非

    +1

    -0

  • 4601. 匿名 2019/10/03(木) 23:59:55 

    >>4600

    ありがとうございます、探してみます!!

    +1

    -0

  • 4602. 匿名 2019/10/04(金) 10:50:44 

    >>4566
    昨日見たけどやっぱりローチケ完売だった。
    あの突然復活するのはなんなんだろう?
    リセール?

    +0

    -1

  • 4603. 匿名 2019/10/04(金) 11:47:39 

    協会の持ってる関係者席が余ったんじゃないかな?
    2年前のグラチャンの大阪も完売だったけど、たまたま知り合いが強いツテを持っててお願いしてみたら、2、3週間前にSS席?を2枚取れたよ。しかも3日連続。
    周りはバレーの重鎮?みたいな方とか、夫が選手なのか小さい子連れのママさんとか報道の実況席とがで一般とは違うんだなって思った。

    +1

    -0

  • 4604. 匿名 2019/10/04(金) 13:29:05 

    今日は早めにトピ立ててほしいねーー

    +0

    -0

  • 4605. 匿名 2019/10/04(金) 13:36:18 

    男バレ癖が何かしらある選手多いよね笑

    +0

    -0

  • 4606. 匿名 2019/10/04(金) 16:24:11 

    男子チームの監督はブランコーチ
    中垣内さんは、一番いいポジで見学できるうらやましい人

    +2

    -1

  • 4607. 匿名 2019/10/04(金) 21:42:41 

    バレーボール西田有志選手の彼女は誰?経歴や中学・高校時代は?男子ワールドカップでの活躍が半端ない
    バレーボール西田有志選手の彼女は誰?経歴や中学・高校時代は?男子ワールドカップでの活躍が半端ない | 佐々木希・戸田恵梨香・橋本環奈トレンド結婚熱愛ブログ
    バレーボール西田有志選手の彼女は誰?経歴や中学・高校時代は?男子ワールドカップでの活躍が半端ない | 佐々木希・戸田恵梨香・橋本環奈トレンド結婚熱愛ブログsasakinozomi-ouen.pink

    男子バレー西田有志選手の経歴や彼女の噂についてご紹介したいと思います! 石川祐希選手に負けないくらいの跳躍力やパワーを誇り、特にジャンプサーブやバックアタックは驚異的なスピードがあります。 そんな期待されている西田有志選手ですが、どのような経歴をし...

    +1

    -1

  • 4608. 匿名 2019/10/11(金) 21:41:11 

    まさかのフルセット・・・
    疲れが心配だなぁ。
    エジプトはアドレナリンマックスだし、不安!

    +0

    -0

  • 4609. 匿名 2019/10/13(日) 22:19:03 

    竹島をジャッカルするぞー\(^-^)/

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。