ガールズちゃんねる

【実況・感想】FIVBワールドカップバレーボール2019 男子 日本×イタリア

3827コメント2019/10/23(水) 17:18

  • 3501. 匿名 2019/10/01(火) 22:30:33 

    4年前の石川と全然違う!!!
    前はミスったらすぐふてくされてムスッとしてのに!

    皆を盛り上げるムードメーカーになってる。
    メンタルも技術も上がりまくってる
    10年に1度の逸材って言われてるけどその名に恥じない活躍してるな。

    +211

    -2

  • 3502. 匿名 2019/10/01(火) 22:30:41 

    西田選手試合出てるとこ初めて見たからジャンプ力におったまげた
    物凄い身体能力!怪我が心配だけど(゚o゚;;

    +119

    -1

  • 3503. 匿名 2019/10/01(火) 22:31:58 

    >>3421
    ミドルからコンバートの手打ち感強い、低空ジャンプの大竹のスパイクじゃ、今の清水より弱いと思うよ

    そのくらい、身体の使い方がまだ身についてない

    高橋のオポジットも諦めたし、大竹も清水の怪我中に白羽の矢を立ったって感じ

    なにより親父が毎回見に来てうざかった

    +16

    -1

  • 3504. 匿名 2019/10/01(火) 22:31:59 

    >>3423
    横です、福澤このあとフランスリーグでしょ?まじで奥さんすごいわ…

    +14

    -3

  • 3505. 匿名 2019/10/01(火) 22:32:01 

    >>2221
    狙ってフェイントしてんのに失礼な言い方だったよね

    +11

    -5

  • 3506. 匿名 2019/10/01(火) 22:32:01 

    エンドサイドは嫌う人多いけど、その位置だとトスワークとか選手の動きとかすごく分かるから好き
    ただテレビ映えはしない

    +36

    -2

  • 3507. 匿名 2019/10/01(火) 22:32:32 

    >>3209

    むしろ初出場の時から鉄のハートで浮き沈みがなかったかと。
    年の割に大人びていたよ。

    +7

    -1

  • 3508. 匿名 2019/10/01(火) 22:32:55 

    いつもは特に録画とかしてないのに録画しといて良かった😂

    石川のバックアタック見せかけてのトスからの西田スパイクをリピートしまくってる!!!!

    近年稀に見る素晴らしいプレーだわ。。

    +136

    -0

  • 3509. 匿名 2019/10/01(火) 22:33:43 

    石川はバズーカでも隠し持ってんのかっていうくらいスパイクの破壊力すごいね。あんなの顔面に受けたら鼻なくなりそう。

    +86

    -2

  • 3510. 匿名 2019/10/01(火) 22:34:17 

    >>3467
    ダブル不倫

    +4

    -1

  • 3511. 匿名 2019/10/01(火) 22:34:26 

    >>3297
    そんなあなたにVリーグ
    ワールドカップ終わったらすぐ始まるよ~
    石川選手や柳田選手はいないけど、Vリーグ地方でも試合あるからぜひ見に行って欲しい!

    +36

    -0

  • 3512. 匿名 2019/10/01(火) 22:34:39 

    女子の古賀も4年前、この大会でブレイクしたけど、OQT以降ずっと低迷

    かたや男子の石川もOQT以降低迷時期もあったけど、イタリアで修行して真の大エースに

    男女のネクストエースも4年で大きく差がついた

    +77

    -3

  • 3513. 匿名 2019/10/01(火) 22:34:41 

    >>3484
    山内選手、四年前は背が高いってことで選ばれたからか積極的な感じじゃなかったけど、今回は顔つきも凛々しくなっていた。責任感ややる気が見えた。

    +117

    -2

  • 3514. 匿名 2019/10/01(火) 22:35:08 

    >>3295
    薄毛が似合わない(坊主もあんまり…な)顔だし、ちょっと可哀想。

    深津さんは堂々としてるのはカッコいい。

    +21

    -0

  • 3515. 匿名 2019/10/01(火) 22:35:25 

    >>3481

    ジャンプ高いから降りた時に膝やりそうで心配になりますよね

    このまま故障しない強い選手になって欲しいです

    +71

    -0

  • 3516. 匿名 2019/10/01(火) 22:35:38 

    >>3506
    私も好き。ブロックとか見やすい

    +10

    -0

  • 3517. 匿名 2019/10/01(火) 22:35:46 

    越川の全盛期と石川どっちがスゴイ?

    +2

    -8

  • 3518. 匿名 2019/10/01(火) 22:35:58 

    >>3489
    なるほど。どちらにせよ成長したセッターの層が厚い感じなんですかね。
    お答えありがとうございます!

    +5

    -0

  • 3519. 匿名 2019/10/01(火) 22:36:08 

    >>3458
    越川、プレーもアグレッシブで外見もさわやかなイケメンでしたよね!
    知らないほうが良かったと思いました…。
    がいち監督も色々ちらつきます…

    +49

    -0

  • 3520. 匿名 2019/10/01(火) 22:36:54 

    >>3489

    3- 4年前は関田メインな時期があったよね。
    身長重視の中垣内になってから関田は一時期外されてしまった。

    +3

    -1

  • 3521. 匿名 2019/10/01(火) 22:37:32 

    >>3517
    石川だわ
    石川アタック、トス、サーブ、レシーブ、ブロックなんてもやるもん…すごいよ

    +91

    -3

  • 3522. 匿名 2019/10/01(火) 22:38:38 

    まだ出てない人たちも期待ー!

    +7

    -1

  • 3523. 匿名 2019/10/01(火) 22:38:55 

    スポーツ選手って4年でものすごく成長しますよね。メンタル含めて。努力してるんだろうなぁ……

    +24

    -1

  • 3524. 匿名 2019/10/01(火) 22:40:38 

    >>3508
    あのプレーは最高でしたよね!
    石川選手のトスと、それに合わせられる西田選手もすごすぎるけど、山本選手のレシーブから生まれたスーパープレーですね!

    +74

    -0

  • 3525. 匿名 2019/10/01(火) 22:41:30 

    私福澤出てきたあたりのとき、画面越しにわりと本気で恋してたわ
    今となっては懐かしい思ひ出
    色々言われてるみたいだけどかっこいいよね
    プレーもやっぱり華があると思うよ

    +27

    -2

  • 3526. 匿名 2019/10/01(火) 22:42:41 

    >>3313
    わかる!
    試合中ずっとハイキュー?!ハイキューじゃないこれ?!
    って思ってた
    石川くんに日向+牛若+月島
    関田くんに影山
    リベロの人に西谷
    を重ねて観てしまった

    今の代表選手U25が多いからハイキュー読んでる世代かな。

    +9

    -7

  • 3527. 匿名 2019/10/01(火) 22:43:14 

    >>3282
    明日のポーランドも4位なら強いね..
    頑張って勝ってほしい😆

    +24

    -0

  • 3528. 匿名 2019/10/01(火) 22:43:59 

    石川が凄くなりすぎてて終始圧倒された!
    ブラジル代表だったジバを思い出すわ。
    オールラウンダーで見ててすごく面白かった!!

    +58

    -0

  • 3529. 匿名 2019/10/01(火) 22:44:02 

    また20代前半の若手が主力ってのがいい
    もっともっと強くなってほしい

    +41

    -0

  • 3530. 匿名 2019/10/01(火) 22:44:22 

    バックアタックフェイントからのトス
    あれ練習してたのかな?
    セッター以外もトス上げるシーンがあったりサーブが強化されたり…
    身長で敵わない分、チームで色々考えて練習、準備してきたんたと思うと男子バレー熱すぎる

    +75

    -0

  • 3531. 匿名 2019/10/01(火) 22:46:13 

    イタリアのパピかっこ良かった

    +14

    -2

  • 3532. 匿名 2019/10/01(火) 22:46:54 

    越川って女子で言う鍋谷と近い印象あるかも
    人気などは人一倍あるけどそこまで一軍じゃないって感じの

    +9

    -1

  • 3533. 匿名 2019/10/01(火) 22:48:40 

    >>2221
    汚い点でもいいから取りに行くって本人が言ってた事じゃなかった?

    +24

    -0

  • 3534. 匿名 2019/10/01(火) 22:50:43 

    石川の打つと思ってからのトスって海外の選手でしか見た事なかった!凄いね!

    +21

    -0

  • 3535. 匿名 2019/10/01(火) 22:50:56 

    >>3530
    男子の代表試合見てると、石川くんは結構あのプレーするよ。

    +41

    -2

  • 3536. 匿名 2019/10/01(火) 22:51:39 

    >>3532
    充分一軍だったと思うけどなぁ

    +22

    -0

  • 3537. 匿名 2019/10/01(火) 22:51:59 

    マジで今日こそジャニーズの最初の歌を全カットして勝者インタビュー流してくれやと思った日はない。

    +60

    -2

  • 3538. 匿名 2019/10/01(火) 22:52:02 

    >>2616

    リベロね 笑笑

    +8

    -0

  • 3539. 匿名 2019/10/01(火) 22:53:57 

    >>3508
    私もたまたま録画してました‼️
    あのプレーは素晴らしい‼️
    何度も巻き戻してしまった!

    +6

    -0

  • 3540. 匿名 2019/10/01(火) 22:54:16 

    やっぱり女子バレーと比べると男子バレーの迫力は凄いね
    スピードやパワーが異次元すぎてぶっちゃけ女子バレーがおままごとに感じる笑

    +8

    -11

  • 3541. 匿名 2019/10/01(火) 22:54:41 

    >>3536
    スーパー1軍じゃなかったっけ?

    +9

    -1

  • 3542. 匿名 2019/10/01(火) 22:56:01 

    プレーもいいけどサーブがめちゃくちゃ良かった!
    それから、西田くんというすごい怪物が現れた!
    今大会での活躍期待しているけど、彼はまだまだ伸びしろがあるからこれからの成長も楽しみだね。

    +28

    -0

  • 3543. 匿名 2019/10/01(火) 22:56:10 

    >>3540
    スポーツ全般、女子より男子の方が面白い。けど、バレーは女子も楽しめるスポーツの一つだと思うんだ

    +25

    -1

  • 3544. 匿名 2019/10/01(火) 22:56:20 

    >>3508
    今日イチでしたね。
    あー録画してなかった。
    仕事で帰宅が遅くなり
    第2セットの途中からしか持てないけど
    あのシーンを見られてラッキーだったわ。

    +5

    -2

  • 3545. 匿名 2019/10/01(火) 22:56:55 

    >>3337
    なんか、泣けてきたよ

    怪我しちゃって大変で、それもあったからなのか遠距離婚も限界がきて…離婚。

    そんな状況でも前を向き続けるところが、中島美嘉も好きだったところだと思う。

    あ〜泣けるよ(涙)

    +46

    -0

  • 3546. 匿名 2019/10/01(火) 22:57:25 

    >>3478
    みんなのコメント読んでて、涙が止まらん…
    プレー中は試合のことで盛り上がってるから、試合後のコメントで裏話見て辻褄が合う感じ。
    みんな、よく見てるし詳しいし、今回の男子の成長ぶりと相まってすごく感動してる。
    ガルちゃんの良いところ◎

    +20

    -1

  • 3547. 匿名 2019/10/01(火) 22:57:42 

    強豪格上とやってどうなるかなー!!
    今日みたいないい雰囲気を保って欲しい!

    +4

    -0

  • 3548. 匿名 2019/10/01(火) 22:57:45 

    石川選手プロ契約してイタリア行った時、海外では二本目でトスあげるフリをしてスパイク打ったり、打つフリをしてトスあげてブロックをかわしたり、全ての動作が柔軟で一点を取ることにこだわってる。自分もそういうプレーができるようになりたいって言ってたけど、まさにそれを習得して今日全て出てたよね、しかもイタリア相手に。チームみんなの雰囲気が良くなりすぎてて、ほんとに今後が楽しみ。

    +70

    -0

  • 3549. 匿名 2019/10/01(火) 22:57:49 

    >>3503
    大竹パパはお姉ちゃんが代表の時も見に来てたかな?w
    大学時代はミドル?
    助走がでかすぎて、そんなに助走しないと打てないのかと毎回心で疑問に思う。
    清水の後10年以上オポジットが育たなかったのは日本にとってでかい…

    +3

    -0

  • 3550. 匿名 2019/10/01(火) 22:59:07 

    >>3289
    見に来てましたね!
    そんでゴリ試合終了したあとに中島美嘉が抱きついてたのが印象に残ってる。
    あーなんか泣ける。(涙)
    コメありがとうございます!

    +8

    -0

  • 3551. 匿名 2019/10/01(火) 22:59:56 

    >>3549
    お姉ちゃんって、代表入りした娘さんは一人ですよね?
    いたよー。懐かしかった。アルシンドみたいな喜びかたしてたの思い出した

    +2

    -2

  • 3552. 匿名 2019/10/01(火) 23:00:13 

    >>3517
    石川君って
    日本の男子バレー至上最高の逸材とか
    言われてなかった?

    +125

    -0

  • 3553. 匿名 2019/10/01(火) 23:01:30 

    >>3376
    確か高校生の時にセッターのポジションも何らかの理由でしてたと思う

    +13

    -2

  • 3554. 匿名 2019/10/01(火) 23:02:44 

    男子バレー見て泣く日が来るなんて思わなかった!

    +71

    -0

  • 3555. 匿名 2019/10/01(火) 23:03:18 

    >>3551
    なにそれー!
    アルシンドみたいってなにそれー‼︎爆笑

    +0

    -0

  • 3556. 匿名 2019/10/01(火) 23:04:46 

    面白い試合だった! 
    ツーアタックに見せかけたジャンプトスの石川 即座に対応する西田はブロードもすごかった 拾いまくる山本 
    皆のスパイクの種類も沢山見られた 小野寺も冷静に見てる トスの関田もあらゆる構成が出来て本領発揮だね

    強い男子バレーが見られて本当に感動してる

    +188

    -0

  • 3557. 匿名 2019/10/01(火) 23:05:02 

    >>3510
    返信ありがとー。そうなんだ(^_^;)

    スポーツ選手って勝手に清廉潔白なイメージ持っちゃってるけど、引退後とかに色々やらかす人多いよね。万引き依存のマラソン選手とか今井メロとか、女子に多いイメージだけど。。

    やっぱ一般人よりアドレナリン多いから、パワーがありあまってるのだろうか。。

    +5

    -1

  • 3558. 匿名 2019/10/01(火) 23:07:23 

    「石川がいて日本はラッキーだ、羨ましい」とか世界の監督に言われるくらいもうずっと石川頼みで彼が崩れたらサヨナラって感じだったけど、今回は西田もいて、福沢も冴えてて小野田のミドルも効いてるし、誰にあげても信頼できる、決めてくれるって感じだったね。でも最優秀はリベロの山本な気もする。どこでもなんでも拾ってくれてた。

    +205

    -0

  • 3559. 匿名 2019/10/01(火) 23:08:23 

    >>35
    本人たち結構本気で楽しんでるから大丈夫。
    副音声アホみたいだけど面白いよ。

    +39

    -2

  • 3560. 匿名 2019/10/01(火) 23:08:33 

    私達も負けない様に頑張らないとね

    +19

    -1

  • 3561. 匿名 2019/10/01(火) 23:09:31 

    >>3459
    身長が低いのが心配。
    今は19歳で若いからいいけど
    体への負担を考えると
    加齢とともに人一倍ダメージが来そう。

    +56

    -0

  • 3562. 匿名 2019/10/01(火) 23:11:12 

    >>3462
    膝が心配だよ😅😅

    +13

    -0

  • 3563. 匿名 2019/10/01(火) 23:12:24 

    少数派だと思うけど、昔から福澤がタイプ。

    +59

    -4

  • 3564. 匿名 2019/10/01(火) 23:13:59 

    >>3498
    このインタビューだよね。泣きながらインタビュー受けてて、福澤さんが抱きつきに行ってた。貰い泣きした。
    【実況・感想】FIVBワールドカップバレーボール2019 男子 日本×イタリア

    +49

    -0

  • 3565. 匿名 2019/10/01(火) 23:17:54 

    >>2130
    >>2221
    アナウンサーが自ら「どんな汚い手でも点を〜」って言ったんじゃなくて、「昔はスパイクで綺麗に点を取ることにこだわっていた福澤ですが、今の福澤はどんな汚い手でも点を取りに行きたいと話していました」みたいなことを言ったんだよ
    ワードだけ耳に入れて批判する前にちゃんと実況聞いて下さい

    +100

    -1

  • 3566. 匿名 2019/10/01(火) 23:20:10 

    >>3555
    大竹 アルシンド で検索しても出て来なかった~

    現役時代、決めるとコートに片膝ついて、祈りを捧げる的なポーズをしてたのは大竹じゃなかったっけなー。今ほどネットが普及してなかったから、写真が全然見つからないや

    +1

    -0

  • 3567. 匿名 2019/10/01(火) 23:21:20 

    >>1039
    本当だよね!
    4年前は、ブロックとかかかりだすと弱ってきてた印象だったけど、今はブロックにかかるなんて事すら無いように思えるパワーと自信が感じられる。
    すごい成長ぶり。めっちゃかっこいい(灬ฅωฅ灬)!!!

    +27

    -0

  • 3568. 匿名 2019/10/01(火) 23:22:06 

    >>3519
    中垣内も不倫だよね

    +6

    -5

  • 3569. 匿名 2019/10/01(火) 23:22:07 

    >>3565
    明らかに福澤選手がこう言ってました、っていうエピソード披露だったよね?
    なんで勝手に変な風に解釈して噛み付いてるんだろ…

    +50

    -2

  • 3570. 匿名 2019/10/01(火) 23:22:47 

    >>3559
    実は親しみを覚えてる
    若くて感じのいい、かわいい子達だわ
    名前を知るほど興味はないけど

    +13

    -2

  • 3571. 匿名 2019/10/01(火) 23:23:41 

    学生時代、バレーボールで世界大会に出場したことがある旦那が、
    西田のことを凄いと言ってました。
    あとセッターの関田がいいと。トスが伸びると褒めてました。
    セッターってすごい大事みたいですね。

    +51

    -9

  • 3572. 匿名 2019/10/01(火) 23:24:42 

    >>2221
    聞き逃さなかった
    ありえないよ(キリッ)
    って全然実況聞いてないじゃんwww
    福澤本人の発言として紹介されてたんだけど?

    +30

    -5

  • 3573. 匿名 2019/10/01(火) 23:25:13 

    とりあえずサーブミスが恐ろしく減っていた

    +45

    -1

  • 3574. 匿名 2019/10/01(火) 23:27:00 

    このトピで知って検索して
    越川がW不倫して離婚して再婚したことを知りましたw

    +79

    -1

  • 3575. 匿名 2019/10/01(火) 23:27:59 

    女子より面白く感じるなんて…
    リベロもよく上げるし、ベテランもルーキーも最高のポイントゲッターもいるし、

    すごいぞ男子!!!!

    +70

    -0

  • 3576. 匿名 2019/10/01(火) 23:28:03 

    当然だけど実力さえあれば、選手がチームが強ければ自ずと盛り上がって応援する人も増えるよね。
    バレーボールの放送といえば、無理やり感ある盛り上げ方にもうずいぶん白けぎみだったけど、今日の試合みて「男子バレーキターーー!!」って興奮したよ。

    +24

    -1

  • 3577. 匿名 2019/10/01(火) 23:29:32 

    >>3566
    パパの現役時代の話か!笑
    なんだっけ、日本の壁みたいなキャッチコピーついてた気が…いや、当時ちびっこだったから覚えてないですけどね!

    +2

    -1

  • 3578. 匿名 2019/10/01(火) 23:30:18 

    >>3071

    なかなか勝てていなかった男子が
    イタリアに勝利!!

    良いスタートきれたし
    みんなで声かけあって良いチームだなと
    思いました!!

    +50

    -0

  • 3579. 匿名 2019/10/01(火) 23:31:24 

    >>3051

    ブランコーチはフランスの監督をして優勝に導いてるからね。

    +10

    -0

  • 3580. 匿名 2019/10/01(火) 23:33:45 

    >>3570
    ありがとうございます
    盛り上げ役頑張ってるな~位で全然いいです

    私は正直バレーさほど興味なくてWEST出るから観始めた者ですが、面白いですね!
    女子だと鍋谷選手、今日の男子だと石川選手のファンになりました。
    完全なるにわかで申し訳ないですが最終戦まで応援したいと思います。
    オリンピックも楽しみ増えました!

    +28

    -5

  • 3581. 匿名 2019/10/01(火) 23:33:47 

    川合俊一が富士フイルム時代から見ている男子バレーオールドファンのオバサンです。

    男子は低迷期が長くオリンピックに出られない年もあったり、ゴールデンタイムはおろか男子の試合を放送してくれないこともよくありました。

    しかし今日の試合!めちゃくちゃ面白かった。チームもまとまっているし、雰囲気も良さそう。石川くんも逞しくなったし、西田くんも楽しみ!何より若手中心の二軍とはいえイタリアにストレート勝ちは凄いよ。解説の川合俊一もベタ褒めだったけど、本当にへんなミスが少なかった。イタリアが弱かったというより日本が強かったと堂々と言えると思う。

    +94

    -1

  • 3582. 匿名 2019/10/01(火) 23:35:48 

    >>3368
    勝つだけじゃなくて、こんな魅せるプレーまでやられたら、試合観ずにいられないよね。プラスこれから録画必須になっちゃうよ。

    +29

    -0

  • 3583. 匿名 2019/10/01(火) 23:35:59 

    山本さん凄すぎるよ

    +24

    -0

  • 3584. 匿名 2019/10/01(火) 23:36:17 

    負けてるだろうと思って途中から見たら2セット取ってました!!
    明日は試合開始から応援します。
    決めつけててすみませんでした。
    がんばれニッポン!!

    +8

    -1

  • 3585. 匿名 2019/10/01(火) 23:36:46 

    >>3356
    この前チラッとTVで知ったから詳しくはわからないけど、大手術してリハビリしてからの復帰らしいですよ。

    +7

    -0

  • 3586. 匿名 2019/10/01(火) 23:36:47 

    >>3540
    日本戦見るからじゃない?中国セルビアイタリアとかほぼ男子だよ

    +3

    -0

  • 3587. 匿名 2019/10/01(火) 23:36:47 

    >>3564
    そうそう、これ。
    この試合見に行ってたの。

    +4

    -0

  • 3588. 匿名 2019/10/01(火) 23:39:12 

    >>3097

    イタリアは一部欠けてるだけだし、日本も柳田•藤井•李博は故障明けでスタメンじゃないのよ。
    お互いに欠けたチームで戦った上での勝利だからよくやったよ。

    +41

    -1

  • 3589. 匿名 2019/10/01(火) 23:41:09 

    >>3429
    サオリンとつき合ってたよね?

    +13

    -1

  • 3590. 匿名 2019/10/01(火) 23:42:32 

    >>3381
    わたしもずっと見てるけど、強くなってると思う。特に石川選手なんて初めてワールドカップに出てきた頃と比べても、スパイクのパワーも強くなったし、スピードもすごく早くなったと思う。このまま勢い止まらないで欲しいね!

    +27

    -0

  • 3591. 匿名 2019/10/01(火) 23:44:28 

    年下が輪にはいれてたり先輩に萎縮してないチームって強い気がする。どの競技でも

    +54

    -0

  • 3592. 匿名 2019/10/01(火) 23:46:57 

    >>3563
    私も!同じ人がいてすっごく嬉しい!!

    +1

    -0

  • 3593. 匿名 2019/10/01(火) 23:50:39 

    女子とはまた違った面白さがあるね。
    男子特有のあのアタックとかもう豪速球すぎて見ててスカッとする。

    +8

    -0

  • 3594. 匿名 2019/10/01(火) 23:52:37 

    ガイチ監督は自分の立ち位置も分かった上で監督を引き受けてると思う。負けたら叩かれて勝てばコーチのおかげと言われるしね。英語も話せて知名度もあって防波堤になる人ほかにいないじゃん。

    +39

    -1

  • 3595. 匿名 2019/10/01(火) 23:54:38 

    中垣内好きだよ

    +24

    -1

  • 3596. 匿名 2019/10/01(火) 23:54:49 

    日本が勝ったのはすごいんだけど、さすがにイタリアが一部欠けっていうのは違うよ~
    もし今日の試合がオリンピックの初戦でガチガチの試合だったら、今日の最初にコートに立ってた人でいるだろうっていうのは一人だよ~
    あとはリベロの人がもう一人のリベロと半々で使われるくらい
    でもこれまでの日本だったら、最初よくても結局負けるっていう流れだったと思うし、勝って嬉しいよ
    批判じゃないよ

    +9

    -2

  • 3597. 匿名 2019/10/01(火) 23:56:56 

    >>3580
    にわかとか気にしなくていいんじゃないですか?私も初めて会場でバレー見た時は何にもわからない中学生。嵐がいるー!踊ってるー!ってオープニングで気分上がって、バレー観戦楽しくて気づいたら20年経ってました。
    お気に入りの選手を応援するのも楽しいですよね。石川選手ならまだまだ長く応援しがいがありそうですし!

    +24

    -0

  • 3598. 匿名 2019/10/01(火) 23:58:34 

    >>3368
    これ凄かったよねー!
    石川くんエースだから自分が決めてやる!って思ってるはずなのにこのジャンプトス!練習してたんだね
    かっこいい!!

    +30

    -0

  • 3599. 匿名 2019/10/01(火) 23:59:12 

    >>3596
    他国のスタメンとかまで詳しい方がいて本当ありがたいです

    +1

    -3

  • 3600. 匿名 2019/10/02(水) 00:00:01 

    監督が選手時代からのバレーファンです。いつもは試合が面白い女子が先に終わって男子になるとながら見する事が多く今回もまたあっけなく終わるんだろうな(失礼ですが(笑)くらいに思ってたら日本どーしたっ!?てくらいに強く選手皆が活躍しててめちゃ良い試合でしたね!今までで一番良いチームになってんじゃないのかな~この勢いのまま行って欲しいですね!

    +8

    -0

  • 3601. 匿名 2019/10/02(水) 00:00:40 

    感動したよ〜〜〜
    リベロは拾うし、スパイカーはみんな決めきれる。
    チームワークの良さも伝わってきたし。
    鳥肌止まらなかった😭

    +170

    -1

  • 3602. 匿名 2019/10/02(水) 00:01:30 

    >>2957
    今日、、、赤いバボちゃんもいましたよ!

    +7

    -1

  • 3603. 匿名 2019/10/02(水) 00:05:11 

    昔から男子バレーの迫力が好きで、Vリーグとかも見に行ってたんだけど、周りの人には男子は負けるし女子の方が面白いじゃん!って言われてて悔しかったのよー!!!!!
    毎年親善試合とか見てても、着実に強くなってたんだから😭
    今日の試合みんなに見て欲しいよ😭
    清水はあれだけの怪我をして、普通なら復帰できないほどの怪我なのに、こんな短期間で戻ってきてあの一点。
    泣けました😭

    +131

    -1

  • 3604. 匿名 2019/10/02(水) 00:05:17 

    当たり前だけど男子はレベル高すぎ
    毎回女子見た後に男子見たら、球のスピードやレベル差が違いすぎて別競技に見える

    +97

    -4

  • 3605. 匿名 2019/10/02(水) 00:05:30 

    今日会場いたんだけど、ジャニーズWESTがバボちゃんと絡んだりする度にキャーキャーすごかった(笑)ただ彼らはセット間にコート入って、出るときにお辞儀してたわ。

    +113

    -3

  • 3606. 匿名 2019/10/02(水) 00:07:10 

    青いバボちゃんも可愛いけど、いまだに見慣れないなぁ
    バボちゃんと言えばピンク派
    どうでもいい話だけど

    +11

    -3

  • 3607. 匿名 2019/10/02(水) 00:08:44 

    写真撮影が終わったとたんバボちゃんからみんな去っていった

    +4

    -1

  • 3608. 匿名 2019/10/02(水) 00:08:58 

    西田くんまぁよく飛ぶこと😅
    【実況・感想】FIVBワールドカップバレーボール2019 男子 日本×イタリア

    +142

    -0

  • 3609. 匿名 2019/10/02(水) 00:12:06 

    男子バレー仕上がってるねぇ〜!

    +72

    -1

  • 3610. 匿名 2019/10/02(水) 00:14:00 

    内容が良い試合ってこんなに見応えあるんやなー!!!!!
    全員がしっかり役割果たしてて、初戦でこの試合ができる今のチームはかなり仕上がってる😭😭😭
    エースとリベロの活躍目立ってたけど、関田選手のトスも素晴らしかった😭
    福澤さんもベテランやけど、数年前よりテクニカルになってて驚き😭😭😭
    とにかく、感動している😭😭😭

    +141

    -0

  • 3611. 匿名 2019/10/02(水) 00:14:55 

    >>147

    まゆちゃんは確かに活躍したし応援してるけど、お兄さんと同等もしくは超えるレベルではないと思ってる。
    お兄さんはセッター経験もあってか守りやつなきも上手いし、背が低くは無いのに加えて飛び抜けた跳躍力を持ってるから打点が高い。

    +94

    -2

  • 3612. 匿名 2019/10/02(水) 00:16:09 

    楽しかったし強かったし感動したんだけど、
    あんなに強いイタリアが拾えないし止められないのが納得いかないんだけど、フルメンバーじゃないよね???

    +7

    -4

  • 3613. 匿名 2019/10/02(水) 00:17:20 

    >>3612
    そうだよ。今回はフルメンバーではない。

    +21

    -2

  • 3614. 匿名 2019/10/02(水) 00:17:25 

    中垣内監督のガッツポーズと審判にアピールするジェスチャーが好き

    +56

    -0

  • 3615. 匿名 2019/10/02(水) 00:18:19 

    バレー詳しくない一視聴者ですが、女子を見てから男子の試合を見ると、本当にコート内の雰囲気が良く感じます!

    下手だ下手だと言われてた女子リベロも、そんなに下手なのかな?って思ってたけど、
    今日の男子戦リベロを見て感動しました。
    リベロってこういうことか…!

    +112

    -0

  • 3616. 匿名 2019/10/02(水) 00:18:26 

    >>3596
    横です。
    18年ネーションズリーグで2軍だけどなんとか日本ホームゲームで勝った…(ジャネッリとランザがいたかな?)
    その後の世界バレーで相手ホームゲームの1軍にストレートの惨敗。歯が立たないほどの。(石川いたけど西田が怪我でいなかったかな…)
    の流れを見た者からすると、
    今日の勝ちはもちろん嬉しい。嬉しいけどオリンピックで1軍あたればこんなもんじゃないよなーと思ってしまう。

    +7

    -4

  • 3617. 匿名 2019/10/02(水) 00:18:46 

    >>3612

    少し前までは相手のサーブで崩され、そこからセッターに上手く返せず、相手に効果的な攻撃も与えることができなかったんだよ。
    それが今はリベロがちゃんと拾って、かつセッター位置に返せるようになったから相手チームの攻撃が効かなくなってきた。

    +11

    -4

  • 3618. 匿名 2019/10/02(水) 00:19:44 

    フジに前監督の真鍋さんが出てるよ!

    +5

    -1

  • 3619. 匿名 2019/10/02(水) 00:20:09 

    フジテレビに延長希望のメールだしたい笑
    明日インタビュー聞きたいよ

    +45

    -0

  • 3620. 匿名 2019/10/02(水) 00:20:36 

    >>3572
    (キリッ)とは書いてないよ?

    +3

    -7

  • 3621. 匿名 2019/10/02(水) 00:22:26 

    4年前に試合観に行きました。ロシアといい試合した時。
    あれから4年?今日テレビで見てびっくり!石川くんめちゃくちゃすごくなってる!その時は外国行く前で、今度は修行積んでからのワールドカップ🏐柳田くんとのコンビはあんまり見られなかったけど、とにかく男子バレー強ー!と思った!
    次の試合からも欠かさず見るよ📺
    応援してます!頑張って🏐
    あ、そうだ!清水選手まだ居てくれたんだ。悔しい思いばかりした人だから、今度こそは報われるといいな😊

    +69

    -0

  • 3622. 匿名 2019/10/02(水) 00:23:31 

    石川祐希はいつも全く顔に汗かかないのが凄く気になる
    まーぴーは汗だくなのに

    +43

    -1

  • 3623. 匿名 2019/10/02(水) 00:23:50 

    >>3379
    イノキはやめれw

    +1

    -1

  • 3624. 匿名 2019/10/02(水) 00:25:21 

    確実に強くなってる!
    ポーランドにも勝てるかなー💦

    +11

    -0

  • 3625. 匿名 2019/10/02(水) 00:27:15 

    >>3618

    ごめん、前監督は南部さんだったね!

    +9

    -0

  • 3626. 匿名 2019/10/02(水) 00:28:34 

    島田秀平さん🤚に似てる気がする‥石川祐希が

    +6

    -21

  • 3627. 匿名 2019/10/02(水) 00:29:59 

    どうせ弱いだろうと思っててごめんなさい!

    +62

    -2

  • 3628. 匿名 2019/10/02(水) 00:30:19 

    >>3353
    西田くん捕まるなら一旦冷静にさせるためと、体力回復のためにもコート外に出すのも必要じゃない?

    オポジット一人は結構体力的にキツいから、清水も調子上がるんなら交互もあり

    3セット目の捕まり具合は石川くんが捕まらなかったら勝てたけど、二人とも捕まったら負けてたと思う

    +27

    -4

  • 3629. 匿名 2019/10/02(水) 00:32:46 

    >>3393
    杉山マルコスいたー!!確か、15年くらい前に日本代表に選ばれてたと思う。明るくてにぎやかな雰囲気で好きだったな~

    +20

    -0

  • 3630. 匿名 2019/10/02(水) 00:35:42 

    >>3379
    意外と以前から吠えてたよ。
    さらに監督に、リーダーシップを求められるようになって嬉しかったみたいなこと言ってたのでそういう意識の変化もあるのでは

    +8

    -2

  • 3631. 匿名 2019/10/02(水) 00:36:16 

    イタリア、フルメンバーだった?

    +0

    -10

  • 3632. 匿名 2019/10/02(水) 00:36:42 

    東京オリンピックの監督は知名度で中垣内と中田だったけど、二人とも指導者としては疑問だよね

    オリンピックいけなかったからおろされたけど、南部さんがネクスト4とかやって若手を起用して、4年後もみんな代表いりしてちゃんと成長したし、実業団行く気なかった柳田がバレーで食っていくキッカケにもなったはずだし、山内も大学のチーム自体はそんな強いとこじゃないとこから抜擢だし、それが今生きてるから、南部さん続投してあげたかった。

    +87

    -6

  • 3633. 匿名 2019/10/02(水) 00:36:43 

    ほんと男子強くなってて興奮する試合でしたねー!!
    始まる前全然期待もしてなかったのに(笑)ストレートで勝つのはうれしいことだけどももっと見てたかったな~。あっというまに終わった感じですよね。これから見るのが楽しみになったし応援するぞっ!この流れであれなんですが土曜日ラグビーとかぶってません?いゃーどちらも見たいっ!!

    +8

    -0

  • 3634. 匿名 2019/10/02(水) 00:39:00 

    >>3626

    メガネ買いなはれ

    +7

    -0

  • 3635. 匿名 2019/10/02(水) 00:39:28 

    >>3629
    きゃー、知ってる人いたー‼︎笑
    なんかゴツい体格のハーフ現れる!って感じだったけどいつのまにか見なくなった。

    私の知るハーフは彼ぐらいかなぁ(男子代表だけの場合)。時代としてはハーフもっといてもいいのに。

    +6

    -0

  • 3636. 匿名 2019/10/02(水) 00:44:46 

    >>3489
    個人的に関田さんのプレイ大好きだから嬉しい!
    湘南乃風のハンクン?に少し似てませんか?

    +4

    -1

  • 3637. 匿名 2019/10/02(水) 00:45:26 

    女子をみると本当は8年くらい必要なんだよね。
    シドニー逃した後の2004年のアテネ組から鍛えられた、竹下、大友、木村、直前で代表争いに負けた佐野がスペシャリストになり、若手を引っ張って2012年にロンドンで銅メダル。

    2015年のワールドカップバレーから南部前監督が若手を起用して、若返りとバレー人気を出そうとして、4年経って順調に成長してきてるんだけど、東京の次のオリンピックくらいが、柳田が一番上のベテラン、石川がキャプテン、西田がスーパーエースになってそうな時期にみえる。

    でも、東京オリンピックも女子よりは期待できる一試合目だった

    +23

    -4

  • 3638. 匿名 2019/10/02(水) 00:46:28 

    >>119

    2年くらい欠場してたよね。
    もう涙目。

    +2

    -0

  • 3639. 匿名 2019/10/02(水) 00:47:12 

    >>127

    できない事情は察してあげて!

    +7

    -1

  • 3640. 匿名 2019/10/02(水) 00:49:11 

    関田のトスは打つ相手に優しいんだよね
    女子の竹下っぽいかな

    石川くんは大学で打ってたからあうんだろうね

    藤井のトスは優しさもありつつ結構攻撃的なトスな印象。藤井李のセンターの強きラインは、関田にはない強みだけど、結局、石川西田、あと福澤柳田とあうセッターのが重視されるのかな

    +27

    -1

  • 3641. 匿名 2019/10/02(水) 00:49:47 

    ラグビーもバレーもいい試合しすぎて毎日のように見応えがある。ほんとに楽しい!
    どちらかの放送の時はいいけど、同じ日にラグビーとバレーのどちらもあるともう夜は喉ガラガラ(笑)

    +26

    -1

  • 3642. 匿名 2019/10/02(水) 00:54:07 

    >>147

    妹さん、『石川祐希の妹とは呼ばれたくない。兄の方が石川真祐の兄と呼ばれるようになりたい。』ってインタビューで答えてたよね。

    +65

    -0

  • 3643. 匿名 2019/10/02(水) 00:59:48 

    清水選手、普通なら復帰するなんて難しいほど大きな怪我で、4回も手術してるんだよ😭
    (手術後一度は復帰したのに感染症になって再手術したり。)
    まさか代表メンバーにまで復帰するなんて思ってなかった😭
    だから今日の一点決めた時は、泣けてしまったよー。

    +74

    -0

  • 3644. 匿名 2019/10/02(水) 01:00:47 

    >>3640

    藤井はちょっとしたムードメーカーだよね😊
    今日はそんなに目立つプレーは無かったかもしれないけど、関田の守備もレベルが高いよ👍
    関田は柳田とも高校時代に同じチームで活躍したはず。
    男子バレーはセッターに恵まれてると思う。

    +25

    -2

  • 3645. 匿名 2019/10/02(水) 01:21:24 

    >>3637
    男女ともに強いアメリカ代表は8年サイクルだって、アルゼンチン-アメリカ戦の解説で山本さんが言ってた
    男子は来年が8年目の集大成なんだって
    でも連覇を取りにいった今日の初戦、平均年齢22歳台のアルゼンチン代表に負けてた
    アルゼンチンのセッターは身長が173cmなんだって
    Aパスに近いものをおくれるチームがすごいっていうのもあるんだけど、セッターすごかったよ
    週末のアルゼンチン戦が楽しみです

    +5

    -0

  • 3646. 匿名 2019/10/02(水) 01:23:53 

    >>3642

    兄と比べられるのが一番嫌いとも公言してるんだよ。
    末っ子の負けず嫌いなんだろうけど、ダブルスタンダードで苦手なタイプだわ。

    +3

    -22

  • 3647. 匿名 2019/10/02(水) 01:30:23 

    リベロの山本選手の拾いっぷりを見て、これからも安心して見れるだろうという自信が生まれたw
    まさに守護神!!

    +71

    -0

  • 3649. 匿名 2019/10/02(水) 01:41:07 

    録画見返してたらこんな時間に。見れば見る程リベロ凄すぎ!スーパープレイ続出!からの膝小僧が心配wサポーターなしで大丈夫なんか??

    +8

    -0

  • 3650. 匿名 2019/10/02(水) 01:48:42 

    日本史上最高の逸材というキャッチフレーズは本当だったね。本人の実力もだけどまわりに与える影響が半端ない

    石川くんと4年前から切磋琢磨しなければ、柳田くんはバレーやめて就職してただろうし、石川くんに憧れた西田くんが無名から日本代表のオポジットになったし、妹のまゆちゃんも身長のハンデと下馬評を覆して一気にA代表にきた。

    本当に漫画のキャラみたい

    +50

    -1

  • 3651. 匿名 2019/10/02(水) 02:05:06 

    男子も女子もバレーの練習場がうちのすぐ近所でワールドカップに出てる昔から選手本当によく見かける。
    というか背が高いから嫌でも目につくんだけど(笑)
    今日出てた2メートルぐらいある選手テレビよりも全然イケメンです。

    +77

    -3

  • 3652. 匿名 2019/10/02(水) 02:18:16 

    まだ男子は始まったばかりだけどバレーボールに詳しくない自分が見てても今日というか昨日の試合はめちゃくちゃ面白かった。
    イタリアはガチなメンバーではないとかツイッターで見かけたけどそれでも勝ちは勝ち!!勝てたら気分良い!
    次も頑張って下さい。

    +157

    -0

  • 3653. 匿名 2019/10/02(水) 02:24:15 

    セッター関田リベロ山本も成長著しくて頼もしいねー
    スパイクフェイントのトスはフランスの選手とかがよくやってたんだけど
    石川はそういうのを積極的に取り入れて自分のものにする技術とセンスがあるんだよね
    見ててホントに面白い
    このチームに米山裕太もいたらもっと面白いだろうなあと思ってしまった

    +99

    -2

  • 3654. 匿名 2019/10/02(水) 02:28:52 

    >>3602
    えっ?!赤?!
    放送終了間際にピンクのバボちゃんしか確認出来ませんでした…
    (´;ω;`)
    今大会中に赤と青のバボちゃん見たいです!

    +8

    -2

  • 3655. 匿名 2019/10/02(水) 02:29:18 

    >>3615
    少し前までは、男子リベロは女子のリベロ(佐野選手)を見習えと言われてたんですけどね。
    男子バレーは年々強くなっていってますね!

    +104

    -1

  • 3656. 匿名 2019/10/02(水) 03:10:02 

    今回は男子の方が面白そう

    +145

    -1

  • 3657. 匿名 2019/10/02(水) 03:16:02 

    >>3571
    関田、ネーションズリーグの時は不安定で良くなかったけど、ワールドカップ仕上げてきたね。
    てか、全員ほんっと仕上げてきたよ!素晴らしい。
    福澤はサーブがまだ完成してなくて、関田はチャンスボールのようなジャンプサーブどうにかしないとだめだね。福澤も関田もジャンプフローターの練習したほうがいい。


    +8

    -0

  • 3658. 匿名 2019/10/02(水) 03:18:22 

    セッター天才だね。竹下選手に似てる。

    +101

    -0

  • 3659. 匿名 2019/10/02(水) 03:21:49 

    >>3628
    いや、今日の試合は色んな意味で西田を出し続けて正解です。
    経験者にはわかるはず。

    +61

    -1

  • 3660. 匿名 2019/10/02(水) 03:28:18 

    テレビあんまり見れなかったから動画漁ったけど、リベロ凄すぎ!男子の試合であんなに拾いまくるのやばっ!!興奮したw

    +110

    -0

  • 3661. 匿名 2019/10/02(水) 03:52:32 

    >>1211
    リベロは山中くんじゃなくて山本くんかなあ

    +9

    -1

  • 3662. 匿名 2019/10/02(水) 05:03:20 

    石川選手は技術だけじゃなくてスパイクフォームが綺麗で有名なんだよね。海外の監督からも石川のスパイクフォームは美しいって4年前紹介されてたよ。

    +85

    -0

  • 3663. 匿名 2019/10/02(水) 05:25:22 

    強豪国はオリンピック前でデータ取られないように主力メンバー入れてないのかな。ベストメンバーとの試合も見たいけど、ボコボコにやられるのは見たくない矛盾w

    +7

    -1

  • 3664. 匿名 2019/10/02(水) 05:28:35 

    4年前は柳田がイケメン王子様で、石川は通好みって感じだったけど
    王子様はすっかり禿げ上がって、みんな全然話題にしなくなったね

    +5

    -67

  • 3665. 匿名 2019/10/02(水) 05:44:26 

    >>3663
    今回の欧州勢は、9/29まで欧州選手権があったから、はなからベスメンでは来ないって言われてたんだよ~
    日付変わって今日の相手のポーランドも29日に試合してるから、今日はイタリアレベルで主要メンバーはいないんじゃないかなぁ
    二週目からは少し加わってパワーアップすると思うので、勝つなら今です
    頑張ってー

    +26

    -0

  • 3666. 匿名 2019/10/02(水) 05:46:03 

    ど素人です。
    スピードと高さと迫力に圧倒され女子バレーは全く見なかったのに男子は最後まで見てしまいました。
    チームの雰囲気も良いし、日本男子強いねー!
    次のポルトガル戦も楽しみ。

    +47

    -0

  • 3667. 匿名 2019/10/02(水) 05:47:25 

    男子バレーは弱いから見ないけど朝のテレビを見て強くなったと思った。

    +4

    -0

  • 3668. 匿名 2019/10/02(水) 05:53:30 

    皆んな靴に何か仕込んでる?ってくらい飛ぶよねw特に西田選手!
    男子はメンタルも強いというか、安定してそう。石川選手、技術はもちろん精神面も成長、強くなったようで本当にエース!チームの要だね。
    男子はサーブから勢いがすごくてビックリ。

    +77

    -1

  • 3669. 匿名 2019/10/02(水) 05:57:17 

    おはよー見逃した
    関係なくてごめんなんだけど、やっぱりイタリアイケメン多かった!?拝みたかった…
    うん+ 普通、イケメン多くない -

    +4

    -10

  • 3670. 匿名 2019/10/02(水) 05:58:04 

    薄毛でもかっこいいよ
    【実況・感想】FIVBワールドカップバレーボール2019 男子 日本×イタリア

    +92

    -3

  • 3671. 匿名 2019/10/02(水) 06:04:58 

    >>3670
    悪意あるでしょ

    +16

    -3

  • 3672. 匿名 2019/10/02(水) 06:11:47 

    >>3665
    そうなの?川合俊一が初戦からイタリアか〜って苦い顔してたけど、むしろ初戦で良かったって事だよね?てか、日本に有利な試合日程になってる?

    +7

    -0

  • 3673. 匿名 2019/10/02(水) 06:14:28 

    初戦突破おめでとう!石川兄妹でワールドカップクラスってすごいですね。今夜も応援する!

    +76

    -1

  • 3674. 匿名 2019/10/02(水) 06:44:23 

    女子は1回ミスし出すと、コート内の暗さが画面を通しても伝わってきて逆転されるんじゃないかとヒヤヒヤ。

    男子はミスした選手が居ても、しっかり声掛けてコート内の雰囲気が終始良かった!
    石川は技術も高いけど、イタリアでコミュニケーションの大事さを教えて貰って更にパワーアップしたと思う!
    やっぱりバレーはチームワーク!!
    今日のポルトガル戦も頑張れ!
    【実況・感想】FIVBワールドカップバレーボール2019 男子 日本×イタリア

    +104

    -2

  • 3675. 匿名 2019/10/02(水) 06:47:42 

    >>3672
    いやいや、二軍が相手でもそうそう勝てないよ、イタリアになんて
    でも勝った
    勝ったことで自分たちがやってきたことを信じられる。今日ものびのびとプレイできるんじゃないかな。ポーランド戦も楽しみ

    +67

    -1

  • 3676. 匿名 2019/10/02(水) 06:54:19 

    そもそもこんなマイナースポーツ全員がサッカーの2軍以下でしょ
    競争の激しいメジャースポーツから逃げた絶対的敗北者

    +1

    -50

  • 3677. 匿名 2019/10/02(水) 06:57:26 

    16年前のW杯で、山本隆弘さんと尾上さんにハマって、5年ほどバレーの沼にハマってました。
    (尾上さん、ご存知の方はいらっしゃいますか…?)

    久々に男子バレーを見ましたが、イタリア相手にスパイクは決まるわ、レシーブで繋ぐわ、ラリーは続くわで良い意味で衝撃を受けました。
    イタリアは一軍じゃないそうですが、勝ち癖が大事かと。
    また、イタリアと言えば、北京五輪?の最終予選で、あと1セット…のところで逆転負けをしてしまったことを思い出しました。

    石川選手も山内選手も前回W杯より逞しくなりましたね!
    これからが楽しみです!!

    +47

    -0

  • 3678. 匿名 2019/10/02(水) 07:08:36 

    山内選手を見ると、ファルコンを思い出す。

    +4

    -1

  • 3679. 匿名 2019/10/02(水) 07:26:02 

    男子なら誰が選ばれても行ってらっしゃいと送り出せる。あと、結果がどうなろうとお疲れ様でしたと言える

    +5

    -4

  • 3680. 匿名 2019/10/02(水) 07:31:43 

    トピズレだけど、今の石川選手、韓国女子の大エースキムヨンギョンみたい。

    キムヨンギョンも逸材だ天才だって言われてたけど、自分が全てって感じで他のチームメートに怒ったり、ガッカリしたり、そのくせ自分がミスしたら不貞腐れて、誰も声かけない。石川選手も前まではそんな感じだった。でも今回積極的に声かけて、チームがミスしても笑顔で励まして、自分がミスしても不貞腐れない。

    キムヨンギョンも石川も、天才が故の孤独ってやつを乗り越えてから、本人だけじゃなくチーム全体を強くすることに成功したと思う。韓国女子に負ける日本って昔はありえなかったのに、今じゃ普通に負けるの見るの辛い。

    トピズレになって申し訳ないけど、今回女子男子通して見てて、凄く思ったこと。

    +10

    -10

  • 3681. 匿名 2019/10/02(水) 07:38:14 

    >>3672
    それどういう意味なんだろうね
    川合俊一だったらユーロの日程も知ってるはずだし、イタリアはメンツは落ちても日本より強いからチュニジアとかエジプトとかにしてくれよ~みたいな?
    チュニジアとエジプトに失礼だな!(決めつけ)
    日程が有利かどうかは、後半になるにつれロシア除く欧州勢が少しだけパワーアップするだろうことを踏まえると、有利と言えなくもないっていうか、最下位や全敗の可能性が低くなる日程と見る人もいるかもしれない
    ただ、あくまで可能性の話だよ
    日本がこれまでのように最初1、2セット調子がいい→逆転負けってチームだったらどちらにしろ昨日は負けてたしね

    +0

    -0

  • 3682. 匿名 2019/10/02(水) 07:39:36 

    >>3674
    なんだか雰囲気いいのがこの写真で伝わってくる!
    清水がかわいいww

    +42

    -2

  • 3683. 匿名 2019/10/02(水) 07:42:19 

    やっぱバボちゃんはピンクが好き

    +1

    -0

  • 3684. 匿名 2019/10/02(水) 07:48:04 

    >>3674
    柳田がて広げてて可愛い
    っていうか、腕が長っ
    西田も笑っててホッとした

    +16

    -0

  • 3685. 匿名 2019/10/02(水) 07:49:44 

    >>3674
    石川、あんなに活躍してスーパースターなのに後列端っこで地味に微笑んでて良い写真

    +58

    -0

  • 3686. 匿名 2019/10/02(水) 07:52:08 

    >>3680
    朝鮮人と一緒にするな!!
    出て行け在日

    +5

    -14

  • 3687. 匿名 2019/10/02(水) 07:54:22 

    二軍だとしてもイタリアにストレートで圧勝した今の日本だったら、一軍イタリアとも互角に戦えるんじゃないかと思ってる

    +11

    -4

  • 3688. 匿名 2019/10/02(水) 07:55:15 

    >>3486

    ドリブルになりやすくて難しいよ。セッター経験があるあるからできたんだと思う。

    +3

    -0

  • 3689. 匿名 2019/10/02(水) 07:57:40 

    男子が弱いだの見るだけ無駄だのたまに放送自体なくなったときもありましたが、ずっと長いこと応援していて昨日の試合をみて植田監督時代のあのチームワークを再び思い出させる一戦だなと感じました
    アタッカー陣の技術や成長がこんな目に見えて高くなっているのにビックリしたし、昔でいう関田選手は朝長選手、山本選手は津曲選手のようでトスへのこだわりやコートにボールを落とさないが根づいていて今期のこのチームに期待大です

    +9

    -0

  • 3690. 匿名 2019/10/02(水) 07:58:45 

    >>3496

    でも、すぐに切り替えて追いつこうとしてたよね。
    流石イタリアのミドルだと思ったよ。

    +8

    -0

  • 3691. 匿名 2019/10/02(水) 08:00:12 

    >>3564

    青バボちゃんだ!!

    +1

    -0

  • 3692. 匿名 2019/10/02(水) 08:10:28 

    >>3530

    河合いわく、いつかやろうと練習してたらしいよ。

    +5

    -0

  • 3693. 匿名 2019/10/02(水) 08:18:56 

    男子は弱いから、見なかったんだけど、イタリアに勝ったと聞いてびっくり‼️
    1勝できるかどうかなんて思ってたからさ。
    あれからすごい頑張ったんだね。
    すごいな。
    これからも頑張ってほしい。

    +2

    -0

  • 3694. 匿名 2019/10/02(水) 08:20:45 

    >>3594

    正直、就任時に高さのあるチームを構築するって宣言した時は不安だったな。
    でも大竹の代わりに西田君を投入できてるし、ちゃんと選択眼のある人だなって信頼感が湧いてきたわ。

    +6

    -0

  • 3695. 匿名 2019/10/02(水) 08:27:12 

    いつの試合だったか中垣内が海外のインタビューに英語で答えててかっこよかった
    記者の下らない質問には超冷たく返すのも一周回って気持ちいいw

    +13

    -0

  • 3696. 匿名 2019/10/02(水) 08:30:02 

    >>2635
    密着取材みたいの見たけど、スタメンで出て結果も残してたもんね。
    またイタリアの女の子も石川ファンが多いこと!
    向こうでもスターになれちゃうんだからすごいよね。

    +7

    -0

  • 3697. 匿名 2019/10/02(水) 08:32:17 

    昨日は素晴らしかったねー
    実況トピ昨日は来れなかったから今コメント見返してたけど、男子と比べて女子下げるコメントが結構あってそれは何だか悲しかったな。

    +3

    -1

  • 3698. 匿名 2019/10/02(水) 08:34:55 

    >>3677
    私もめっちゃ尾上さんにハマりました‼️
    今日も楽しみですね‼️
    頑張れ!

    +3

    -0

  • 3699. 匿名 2019/10/02(水) 08:35:58 

    >>3508
    ほんといいプレーでしたよね。イタリアのリベロなんて逃げてましたよw

    +1

    -2

  • 3700. 匿名 2019/10/02(水) 08:40:53 

    >>3530
    トリッキーなプレイが上手な外国人選手ってたくさんいて(ヌガペトやクビアクやザイツェフもかな)石川は憧れて練習してたはず
    でも練習してたって突然のプレイなのについてきた西田も凄いよね
    こういう天才的なプレイヤーがコート上に2人いるって心強い!今年のW杯楽しみ!

    +16

    -0

  • 3701. 匿名 2019/10/02(水) 08:41:42 

    >>3674

    ゴリの愛されてる感が伝わってくる😊

    +48

    -0

  • 3702. 匿名 2019/10/02(水) 09:10:00 

    >>3501
    わかる〜。山内への圧なんかすごかったし。膝悪くて大きな大会に限って今ひとつでしたが今の石川はいいよね。勝ちに行くぞってチームがまとまってて応援のしがいもある。

    +7

    -5

  • 3703. 匿名 2019/10/02(水) 09:15:12 

    西田がきめた時、吠えてガッツポーズしてる時他の選手が笑ってるのが面白かった(笑)
    少し温度差はあるように見えたけどあれぐらいの気迫は見てても気持ちがいい!

    +12

    -11

  • 3704. 匿名 2019/10/02(水) 09:16:42 

    >>3664
    つまんないコメント。

    +44

    -1

  • 3705. 匿名 2019/10/02(水) 09:19:08 

    ホントだよね。監督がベスト8を目指すって言ったら選手達がメダルを目指したいですって言ったんでしょ。凄い。監督しっかりして~って思った。今のメンバー何かしらやってくれると思う。メダル取って欲しいなぁ。
    清水ホントにケガもプライベートも辛いことばっかりで大変だったけどお帰りなさい。
    涙出てくるよ~。男の友情っていいよね。清水にもいい人見つかるといいな。

    +92

    -2

  • 3706. 匿名 2019/10/02(水) 09:20:10 

    >>3643
    清水が入るとコートの中の精神的な安定感が一段と増すよね
    引退とかなったら寂しいからまだまだ続けてほしいなぁ

    +79

    -0

  • 3707. 匿名 2019/10/02(水) 09:23:45 

    >>3664
    そんなことしか言えないのか。
    人生つまらなそう。

    +45

    -0

  • 3708. 匿名 2019/10/02(水) 09:43:08 

    ストレートで勝ったんだね!

    昨日見たかったなぁ

    +17

    -1

  • 3709. 匿名 2019/10/02(水) 09:43:39 

    今テレビで、バレーのことやってて。
    石川のスパイクに見せかけてのトスからの西田のスパイク!
    改めて見たけど、やっぱり最高だよねー

    +119

    -1

  • 3710. 匿名 2019/10/02(水) 09:50:55 

    旦那が男子バレーは弱いから見てもつまらんとか言って、リアルタイムで見れなかったから、録画したやつ見てるけど、今のチームは結構良いし、男子は女子より迫力があるから、私には見応えある。

    もし負けたとしても、バレーはドキドキハラハラが頻繁に来るから面白いんだよ!

    サッカーバカは黙ってろ!!

    って言いたかったけど、ケンカになるのも面倒なのでぐっと堪えました。

    +43

    -5

  • 3711. 匿名 2019/10/02(水) 09:51:47 

    >>3676
    バボちゃんに踏み潰されればいいのに。

    +46

    -0

  • 3712. 匿名 2019/10/02(水) 09:53:55 

    西田選手が、ひょうきん!?のような性格で石川選手も変わった気がする。
    頑張れ!!!

    +16

    -0

  • 3713. 匿名 2019/10/02(水) 10:04:04 

    >>3710
    サッカーバカって言い方

    +12

    -7

  • 3714. 匿名 2019/10/02(水) 10:09:16 

    西田選手ってまだ10代なのか
    これから楽しみだね

    +25

    -0

  • 3715. 匿名 2019/10/02(水) 10:28:34 

    バレーボールって数年に一度、いつも日本で開催されてる世界大会でしか見る機会がないのにみんな凄く詳しくてびっくりする。

    選手を全く知らなくても見て面白いけどね。
    シンプルな競技だから。プロ化すればけっこう盛り上がりそうなのに。

    +8

    -1

  • 3716. 匿名 2019/10/02(水) 10:30:59 

    すべての競技において、日本代表レベルのけと

    +1

    -0

  • 3717. 匿名 2019/10/02(水) 10:36:55 

    >>3563
    少数派なの?!めちゃくちゃ顔かっこいいと思うよ!!

    +4

    -0

  • 3718. 匿名 2019/10/02(水) 10:57:31 

    昨日は最高の試合展開だった!
    でも、キツくなるのはここから!
    昨日は初戦で日本のバレーをさせてもらえたけど、きっと昨日の試合で他の国は日本データ集めて対策練ってくるだろうし。
    ここから日本のバレーができるかがまた見どころです!
    今日も気合い入れて応援します!

    +29

    -1

  • 3719. 匿名 2019/10/02(水) 10:59:41 

    久しぶりにバレーの試合見てて楽しいなって思った。
    石川って4年前代表デビューした頃はまだ華奢でその後も膝とか腰とか怪我がちだったけど、イタリア行って筋肉増えて身体がしっかり出来上がった感じ。このまま東京五輪まで怪我無く順調にいきますように。

    +51

    -0

  • 3720. 匿名 2019/10/02(水) 11:07:25 

    昨日はみんな満遍なく活躍してたけど、欲を言うならMBのスパイクのパンチ力というかミート力がもう少しあったらいいなと思った。
    山内も小野寺もペチンスパイクで、昨日はうまいこと点数に繋がってたからよかったけど、球威が弱いから守備がいいチームには拾われてしまう。

    +8

    -1

  • 3721. 匿名 2019/10/02(水) 11:09:53 

    石川選手は育ったチームが良かったんだろうなー
    教え方が上手い人がいたんだろう
    一回癖つくとなかなか治らないから綺麗なフォームってことは上手い人が教えてたのかなって思う

    +28

    -1

  • 3722. 匿名 2019/10/02(水) 11:13:15 

    見逃した方、FODで見逃し配信してますよ

    +1

    -0

  • 3723. 匿名 2019/10/02(水) 11:17:46 

    >>3651
    身バレしない程度に、
    どこら辺か、
    教えてくださいませ_(._.)_

    +1

    -9

  • 3724. 匿名 2019/10/02(水) 11:18:11 

    女子もだけど、最近まで欧州選手権があったから今回のワールドカップはヨーロッパ勢は1.5〜2軍のチームが出てるんだっけ?
    いつもこの時期に欧州選手権があるの?ヨーロッパ勢にとって、ワールドカップよりも欧州選手権のほうが優先的なんですか?

    +1

    -0

  • 3725. 匿名 2019/10/02(水) 11:18:57 

    インタビュー見たけど、石川は謙虚でしゃべりもしっかりして礼儀正しい!
    西田は19歳らしいヤンチャで可愛らしいね笑

    フジテレビさんよ、お願いだから最後までインタビュー流して下さい。


    【動画】【ワールドカップバレー2019・男子】10/1 石川祐希・西田有志選手 インタビュー - スポーツナビ「(C)フジテレビジョン」
    【動画】【ワールドカップバレー2019・男子】10/1 石川祐希・西田有志選手 インタビュー - スポーツナビ「(C)フジテレビジョン」sports.yahoo.co.jp

    【ワールドカップバレー2019・男子】10/1 石川祐希・西田有志選手 インタビュー「(C)フジテレビジョン」の動画再生ページです。

    +60

    -0

  • 3726. 匿名 2019/10/02(水) 11:20:59 

    >>3502
    後半、相手チームにデータが揃い始めたのかアタック決定率が下がり始めたね

    +1

    -3

  • 3727. 匿名 2019/10/02(水) 11:22:13 

    西田選手ってプレースタイルと言い態度と言い「ゴッツ」とソックリ!

    +2

    -7

  • 3728. 匿名 2019/10/02(水) 11:23:44 

    過去トピで石川とソウルツインズと言われてた柳田はベンチ暖めてたね
    今やリーダーなんだ、凄いね

    +10

    -1

  • 3729. 匿名 2019/10/02(水) 11:23:53 

    >>3705
    ガイチはリップサービス言わないの。
    公には現実的なことを言うの。
    実際ベスト8は高い壁だし。

    でもミーティングとかでは監督含めみんなでメダルって言ってるはずだよ。

    +19

    -1

  • 3730. 匿名 2019/10/02(水) 11:24:36 

    >>3699
    腕折りそうなスパイクだから?

    +2

    -0

  • 3731. 匿名 2019/10/02(水) 11:24:54 

    >>3680
    ヨンギョンは本当に良いリーダーシップをとるようになったよね。チームが彼女を中心にまとまってるのがよくわかる。プレーがヨンギョン頼みで苦しそうだなーって時期もあったし、韓国のバレー協会の対応が悪く色々と苦労したらしいけど、それらを乗り越えたんだろうね。
    石川はまだ若いのにすでにプレーでリーダーシップを発揮してる。すごいことだよ。

    どの国でも素晴らしい選手にはリスペクトをしたいね。

    +25

    -1

  • 3732. 匿名 2019/10/02(水) 11:26:13 

    >>3670
    スキンにしたら良いのに

    +2

    -1

  • 3733. 匿名 2019/10/02(水) 11:28:41 

    福澤選手が成長したなぁと感動
    今まではこだわりが強いため強スパイク、強サーブのみでしたが、ちゃんとブロックアウトやフンワリサーブでしたね
    33歳にして凄い成長だと感動してます・・!!

    +42

    -0

  • 3734. 匿名 2019/10/02(水) 11:31:20 

    >>3720
    ブロックはよかったんだけどね、スパイクはボールにミートしてないのかな?
    トップチームでクイックをディグされるなんてほとんどないよね、日本のミドルの残念なところだよ。藤井・李だったらもう少し威力あるかしら。

    +1

    -0

  • 3735. 匿名 2019/10/02(水) 11:33:14 

    >>3709
    このシーンしびれた!
    録画してたから何度も見返したよ

    +24

    -0

  • 3736. 匿名 2019/10/02(水) 11:33:32 

    >>3712
    思った!
    西田選手は憧れの石川選手とのプレーを心から楽しんで、追いつこうとして、石川選手は西田選手に変なプレー見せられないだろうから、兄貴分としてかっこよく居続けてるみたいな感じで、上手く相乗効果が出てると思う!!

    +23

    -0

  • 3737. 匿名 2019/10/02(水) 11:35:21 

    >>3729
    あの女子監督とは違うよねー

    +7

    -1

  • 3738. 匿名 2019/10/02(水) 11:36:07 

    偏差値75の出来田は出てた?

    +3

    -0

  • 3739. 匿名 2019/10/02(水) 11:36:42 

    >>3734
    藤井李の縦のBクイックはコミットでブロック付かれたりしなければ決定率高いよね。
    李もすごいパワーあるわけじゃないけどスピードと藤井とコンビが合ってるからBパス気味になってもクイックに持っていけるのは強味。

    +2

    -0

  • 3740. 匿名 2019/10/02(水) 11:37:04 

    >>3676
    サカ豚w

    +0

    -0

  • 3741. 匿名 2019/10/02(水) 11:38:21 

    >>3709
    セッターの関田くんが西田くんが打つ前から喜んでるの何回見ても笑える!

    +29

    -0

  • 3742. 匿名 2019/10/02(水) 11:40:59 

    >>3714
    前回のワールドカップの時西田は中学生だったって言っててびびった

    +8

    -0

  • 3743. 匿名 2019/10/02(水) 11:42:28 

    >>3720
    決まれば良いじゃない。
    何がミート力?

    +1

    -0

  • 3744. 匿名 2019/10/02(水) 11:42:39 

    石川兄弟凄いね!

    +7

    -0

  • 3745. 匿名 2019/10/02(水) 11:45:27 

    石川くんや西田くんポジションは目立つからね。
    自分は男子も女子もミドルの活躍が嬉しい。

    +5

    -0

  • 3746. 匿名 2019/10/02(水) 11:56:24 

    >>3739
    やっぱりその2人はスピードだよね、迷いなく助走に入っていけるからかな。
    近年レセプションがBパスになっても藤井関田ともに積極的にミドルを使うのはとってもうれしい。世界レベルに近づいた気がして。昔の日本は助走と打つ位置がネットに近すぎたから無理だったんだろうか。
    男子の醍醐味はミドル!頑張れ‼︎

    +2

    -0

  • 3747. 匿名 2019/10/02(水) 12:02:09 

    >>3742
    前回ワールドカップは4年前だから西田は当時高校1年生かな。

    +2

    -1

  • 3748. 匿名 2019/10/02(水) 12:11:53 

    昔のバレーは1人(エースとか言われてる方)に偏り過ぎてたけど、今のバレーはいろんな選手が活躍してるから見応えある!

    +6

    -0

  • 3749. 匿名 2019/10/02(水) 12:13:16 

    正直あまり期待してなかった。

    でも、チーム全体が進化していて、凄かった!!

    リベロもバンバン拾うし。

    強くなったって観ていて思ったよ。
    今日のポーランド戦も期待ですね!

    +19

    -0

  • 3750. 匿名 2019/10/02(水) 12:23:33 

    >>3725
    西田選手、自分が目立とうしたってww
    怖いもの知らずでいい!やっぱりスポーツ選手はこれぐらいのメンタリティでないと!

    +8

    -0

  • 3751. 匿名 2019/10/02(水) 12:27:12 

    >>3733
    確かに福澤変わったよね。
    リオ五輪最終予選の時に石川柳田が怪我して福澤が初めてスタメンで出た試合で試合冒頭に3連続くらいドシャットくらったときは…(--;)ってなったしレシーブもお世辞にも上手いとは言えなかったけど、今は派手さは無いけどプレーが安定してる。いい兄貴分って感じでチームをよく盛り上げてるし。
    同い年だから清水福澤の最年長コンビには頑張ってほしいな。

    +68

    -0

  • 3752. 匿名 2019/10/02(水) 12:31:47 

    多分ここじゃないかな?探したけど新着にあった。
    他にもあるかもだけど。



    菅官房長官「北朝鮮からミサイル 島根県沖EEZに落下か」
    菅官房長官「北朝鮮からミサイル 島根県沖EEZに落下か」
    菅官房長官「北朝鮮からミサイル 島根県沖EEZに落下か」girlschannel.net

    菅官房長官「北朝鮮からミサイル 島根県沖EEZに落下か」菅官房長官「北朝鮮からミサイル 島根県沖EEZに落下か」 | NHKニュース菅官房長官は、記者会見し、北朝鮮から弾道ミサイルと見られるものが発射されそのうち1発が、島根県東方沖の日本の排他的経済水域内に...

    +1

    -8

  • 3753. 匿名 2019/10/02(水) 12:35:36 

    イタリア選手イケメン揃いでしたね

    +27

    -4

  • 3754. 匿名 2019/10/02(水) 12:36:59 

    >>3709
    これ本当にビックリしたよ!
    こんなプレーあるんだって!
    すごすぎて

    +24

    -1

  • 3755. 匿名 2019/10/02(水) 12:38:56 

    >>308

    垢抜けたよね!

    +0

    -0

  • 3756. 匿名 2019/10/02(水) 12:39:22 

    >>480
    懐かしい!私も好きだった松本選手!
    クイック決めまくってた時期あったよね

    +13

    -0

  • 3757. 匿名 2019/10/02(水) 12:46:58 

    >>3754
    中学のとき軽くならやってる人いました。
    こっちはびっくりしましたが…
    でもバックアタックと見せかけてジャンプトスはすごいです!

    +14

    -1

  • 3758. 匿名 2019/10/02(水) 12:58:29 

    >>979
    オリンピックも出てるよね、クイック正確に決めてくれて頼もしかった

    +2

    -0

  • 3759. 匿名 2019/10/02(水) 13:07:58 

    全員活躍の全員バレーで見てて楽しかった!
    今日も全力応援する!

    +25

    -0

  • 3760. 匿名 2019/10/02(水) 13:09:43 

    ごめんなさい🙏、お気に入りで間違えて違うトピここに貼ったかも。皆さんスルーして下さい。
    ごめんなさいm(_ _)m

    +2

    -3

  • 3761. 匿名 2019/10/02(水) 13:11:58 

    >>643

    あれはかなり後退してるけど、短くしたら目立たない?

    +0

    -1

  • 3762. 匿名 2019/10/02(水) 13:14:43 

    >>3747
    貼れてるかな?
    西田が自分で中学生って言ってるよ


    https://sports.yahoo.co.jp/m/column/detail/201909260007-spnavi?p=2&from=org_twitter

    +1

    -0

  • 3763. 匿名 2019/10/02(水) 13:14:46 

    高校の時、清水と先輩が付き合ってて、
    先輩が「初めてヤッたの〜♡」って言ってて、まじで引いた。。。

    +6

    -22

  • 3764. 匿名 2019/10/02(水) 13:40:41 

    >>3710
    ちょっと違うけど日本って強くなった途端に応援しだしたり、弱くなると興味なし。
    今、ラグビーもやっているけど東京に来て応援しに来ている外国人の方とか見ると日本人はダサく見える…

    +4

    -10

  • 3765. 匿名 2019/10/02(水) 14:10:58 

    >>3763
    清水ってゴリ?モテそう

    +1

    -6

  • 3766. 匿名 2019/10/02(水) 14:32:42 

    西田が髪の毛気にしてるの実況でみんな突っ込んでて笑った!
    これ西田が活躍してるからみんな笑ってられたけどミスばっかりでポンコツだったらガルちゃんでフルボッコだっただろうなーと思った。
    活躍できて良かったね西田!笑

    +37

    -0

  • 3767. 匿名 2019/10/02(水) 14:33:53 

    >>3765
    中島美嘉の旦那さんだった人だよ!

    +14

    -0

  • 3768. 匿名 2019/10/02(水) 14:39:39 

    >>3751
    山本選手、清水選手、福澤選手はそのイメージが強い。今、石川選手、西田選手がいるので霞んでいるのかな…
    ただ、昨日は今のは福澤にトスあげても良いのにっていうところはあった。

    +1

    -1

  • 3769. 匿名 2019/10/02(水) 14:46:19 

    >>847

    パナは深津のチームだったから、なかなか試合に出れなかったんだよ。
    長年、深津とチームメイトが作り込んできたコンビネーションがあるし、深津も不調ではなかったからね。
    監督は長い目で若い関田をチームの要に育てる気だったみたいだけど、関田は試合に出れない事で試合勘が落ちていくのを避けたかった。
    それで正セッターになれる先に移籍したんだよ。

    +6

    -0

  • 3770. 匿名 2019/10/02(水) 14:54:36 

    >>894

    西田の卒業は去年だよ。
    他にもちょいちょい誤解してるコメントがあるのは何故だろう。

    +4

    -0

  • 3771. 匿名 2019/10/02(水) 14:55:23 

    >>900

    柳田とそんなに変わらないんだけど、柳田は小顔すぎて高身長に見えるよね。

    +6

    -3

  • 3772. 匿名 2019/10/02(水) 15:14:50 

    >>3762
    あら?
    西田って2000年1月生まれで今年20歳の学年だから4年前は高校1年生のはずなんだけどな。春高の試合か何かと勘違いしてるのかな?

    +1

    -3

  • 3773. 匿名 2019/10/02(水) 15:23:08 

    >>18
    オールドメンバーはいらない

    +0

    -10

  • 3774. 匿名 2019/10/02(水) 15:23:34 

    >>3768
    清水が全盛期の頃なんてホントに清水にしかトス上がらなかったからね〜
    そりゃ捕まるわって思った記憶あるよ
    男子は負けるとエースが矢面立つのもあって清水の代表でのイメージはあんまり良くないのかな?

    +11

    -0

  • 3775. 匿名 2019/10/02(水) 15:24:00 

    また酒飲みながら見よ
    楽しみ

    +3

    -0

  • 3776. 匿名 2019/10/02(水) 15:32:55 

    今イタリアがアメリカから1セット目とった

    +5

    -0

  • 3777. 匿名 2019/10/02(水) 15:33:06 

    >>1336

    ほんと、そう!
    分かってくれる人がいて嬉しい!
    女子のトピで男子も楽しみ!って流れの中で関田のプレーが好きだと書いたらマイナスしか貰えず切なかったよ😭

    +7

    -1

  • 3778. 匿名 2019/10/02(水) 15:33:59 

    >>1339

    年初くらいからだから、長いよね。

    +1

    -0

  • 3779. 匿名 2019/10/02(水) 15:34:57 

    >>3769
    完璧なアンサー!私も、えー違う、、、と思ってました(笑)
    試合に出るって大切ですよね!

    +8

    -0

  • 3780. 匿名 2019/10/02(水) 15:48:58 

    今日は世界一のポーランドと対戦!!
    健闘して欲しいなぁ

    +3

    -0

  • 3781. 匿名 2019/10/02(水) 15:55:44 

    昨日は良かったけど今日また勢い続けられるかな

    +3

    -0

  • 3782. 匿名 2019/10/02(水) 15:56:04 

    >>3735
    まだ録画見てないんですけど、何セット目のプレーですか?

    +0

    -0

  • 3783. 匿名 2019/10/02(水) 16:00:32 

    >>3368
    何度見てもいいねー

    +3

    -0

  • 3784. 匿名 2019/10/02(水) 16:04:58 

    >>3750

    この子のやる気すごいよね!
    (憧れの)石川選手とプレーできてどうでしたか?には感激ですとか答える方思いきや、「ファンが多いのは分かりました。負けないでいこうと思います。」って。
    憧れの人に対してもライバル心を隠さない!

    +8

    -0

  • 3785. 匿名 2019/10/02(水) 16:06:53 

    >>3642
    小さい頃2人で練習とかしてたのかなぁ?何か想像すると微笑ましいな(^^)

    +2

    -0

  • 3786. 匿名 2019/10/02(水) 16:09:24 

    >>3368
    セッターの関田かな?左から右にブロックフォローに来て西田が飛んだ瞬間にガッツポーズして喜んでる!かわいいーWWW

    +9

    -0

  • 3787. 匿名 2019/10/02(水) 16:11:24 

    西田君はよく、僕のユニフォーム買ってください!って言ってます(笑)

    +5

    -0

  • 3788. 匿名 2019/10/02(水) 16:20:32 

    昨日の試合はよかったですね!!
    今日もみなさん、よろしくです!!

    昨日のイタリアは二軍だったのですか?

    +0

    -0

  • 3789. 匿名 2019/10/02(水) 16:24:54 

    加藤陽一が結婚してると知ってショックを受けた中2の秋。
    バレーボール全くしたことないけど見るのは大好き。一度応援しに行きたい。

    +15

    -0

  • 3790. 匿名 2019/10/02(水) 16:27:28 

    >>3785

    5歳離れてるからお兄ちゃんの背中を見てたんじゃないかな。
    自慢の兄だよね😊

    +2

    -0

  • 3791. 匿名 2019/10/02(水) 16:30:26 

    ポーランド戦の実況はここでいいの?

    +0

    -4

  • 3792. 匿名 2019/10/02(水) 16:30:37 

    >>3786

    普段が冷静キャラだから、余計にいいよね!

    +2

    -0

  • 3793. 匿名 2019/10/02(水) 16:32:35 

    男子バレー(女子バレーにしても同じ)のボールなんか受けたら全身腫れあがりそうww

    +4

    -0

  • 3794. 匿名 2019/10/02(水) 16:32:43 

    >>2462
    妹は国歌斉唱拒否ってたから好感度低い

    +4

    -3

  • 3795. 匿名 2019/10/02(水) 16:40:20 

    >>3776
    あら、アメリカどうしたんだろう。昨日のアルゼンチン戦もなんで負けた?デセッコもコンテもいないアルゼンチンに。

    +0

    -0

  • 3796. 匿名 2019/10/02(水) 16:45:46 

    >>3793
    腫れるというか腕折れるんじゃ……

    +0

    -0

  • 3797. 匿名 2019/10/02(水) 16:46:28 

    >>3794
    え?!何故だろう
    兄は歌ってたよね?

    +4

    -0

  • 3798. 匿名 2019/10/02(水) 16:56:12 

    >>3796
    あ、それもそうかww
    腫れる以前にポッキンだねw(;・∀・)

    +1

    -0

  • 3799. 匿名 2019/10/02(水) 16:58:51 

    >>3791
    あともうちょっとでポーランド戦の立つと思うよ

    +1

    -0

  • 3800. 匿名 2019/10/02(水) 17:04:42 

    ポーランドは1軍メンバーが来日してますか?

    +0

    -0

  • 3801. 匿名 2019/10/02(水) 17:16:31 

    >>3797
    だから余計に不思議でならない
    あの子一度も歌わなかったよ
    ツイッターでも10代20代の若い子達に
    ボロクソに叩かれてた

    +4

    -3

  • 3802. 匿名 2019/10/02(水) 17:17:19 

    >>3801
    男子昨日みんな国歌斉唱歌ってた??

    +2

    -0

  • 3803. 匿名 2019/10/02(水) 17:22:30 

    >>3802

    歌ってたよ。李博も含めて。

    +9

    -0

  • 3804. 匿名 2019/10/02(水) 17:55:15 

    男子はパワーあるけどラリー続かなくて面白くない

    +2

    -12

  • 3805. 匿名 2019/10/02(水) 17:56:47 

    >>3804
    でも昨日見た感じだと結構ラリー続いてたよ

    +15

    -0

  • 3806. 匿名 2019/10/02(水) 18:17:59 

    >>3766

    バレー選手が髪触るのって、
    落ち着くためなんじゃないかなあと思う。
    ついつい、というか、癖というか(^ ^)
    カッコつけてるように見えて、うまくいかないときは叩かれがちだけど(´•ω•lll)
    柳田の首振りも然り。

    +10

    -0

  • 3807. 匿名 2019/10/02(水) 18:18:57 

    ごめん、関係なくて
    がるちゃんの時間ばくってない?

    +5

    -0

  • 3808. 匿名 2019/10/02(水) 18:22:05 

    >>3800
    クビアクとかはいないかも
    1.5軍くらい?

    +1

    -1

  • 3809. 匿名 2019/10/02(水) 18:46:14 

    >>3808
    ありがとうございます。
    ヨーロッパは1軍は来てない国が多いのかな。
    今日もワクワクしながら応援したいと思います。

    +1

    -0

  • 3810. 匿名 2019/10/02(水) 19:09:36 

    >>3782
    確か第2セットの24点目取ったプレイだったかと
    もう消してしまったので確認できないのですが…

    +2

    -0

  • 3811. 匿名 2019/10/02(水) 19:12:03 

    ポーランドは9/29にユーロの3位決定戦を戦ってるので、その試合に出ているメンバーは恐らくまだ日本にいないと思うよ
    試合は見ていないけど、ガチメンは全てそちらに出ているはず
    クビアクは6日に来日するとどこかで見た

    +2

    -0

  • 3812. 匿名 2019/10/02(水) 19:17:06 

    国旗が紅白対戦🇯🇵🇵🇱

    +1

    -1

  • 3813. 匿名 2019/10/02(水) 19:17:56 

    >>3912
    間違えた

    +0

    -0

  • 3814. 匿名 2019/10/02(水) 19:18:08 

    勝つよ~!いけいけー!

    +1

    -0

  • 3815. 匿名 2019/10/02(水) 19:18:40 

    温存してた選手を使ってくるとか、昨日の日本が認められたみたいで嬉しいな

    +5

    -0

  • 3816. 匿名 2019/10/02(水) 19:18:56 

    昨日と同じスタメンだね

    +0

    -0

  • 3817. 匿名 2019/10/02(水) 19:33:46 

    サービミス多!!!もったいなぁい

    +3

    -0

  • 3818. 匿名 2019/10/02(水) 19:35:05 

    >>3817
    スミマセン。サーブミスです。

    +2

    -0

  • 3819. 匿名 2019/10/02(水) 19:35:52 

    19歳すごーーーい!!!

    +0

    -0

  • 3820. 匿名 2019/10/02(水) 19:38:54 

    やっぱり体格差やばい

    +0

    -0

  • 3821. 匿名 2019/10/02(水) 19:49:13 

    まさに世代交代で皆同じくらいの歳。息の合ったいいチームになってるね

    +0

    -0

  • 3822. 匿名 2019/10/02(水) 20:08:19 

    >>3817
    攻める為と言ってもあの分ボール返ってたら、、と考えちゃうね。

    +2

    -0

  • 3823. 匿名 2019/10/02(水) 20:43:06 

    流れにのせてはだめ

    +1

    -0

  • 3824. 匿名 2019/10/02(水) 20:47:22 

    高さじゃ無理。スピードで勝負だね

    +1

    -0

  • 3825. 匿名 2019/10/02(水) 20:59:41 

    ここまで、会場が盛り上がってるとポーランドやりにくいだろうな

    +0

    -0

  • 3826. 匿名 2019/10/08(火) 22:01:06 

    >>3368
    何回見ても痺れる!

    +1

    -0

  • 3827. 匿名 2019/10/23(水) 17:18:06 

    >>65
    8勝もしましたよ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。