ガールズちゃんねる

陰湿だと思った行動

326コメント2019/10/27(日) 12:06

  • 1. 匿名 2019/09/30(月) 17:09:33 

    陰湿だと思った他人の行動、ありますか?
    私の近くには友達から好きな人を聞き出してわざわざその友達の好きな人にアタックしたり、アピールしに行く女性がいるのですが本当に陰湿だなと思ってしまいます…

    +845

    -5

  • 2. 匿名 2019/09/30(月) 17:10:30 

    >>1
    いるよね
    何なんだろうね

    +495

    -5

  • 3. 匿名 2019/09/30(月) 17:10:45 

    陰湿だと思った行動

    +17

    -175

  • 4. 匿名 2019/09/30(月) 17:11:21 

    軽く言い合いになった友達が翌日私のインスタブロックしてた。
    いっときの感情でそんな事しちゃダメだよ

    +69

    -100

  • 5. 匿名 2019/09/30(月) 17:12:42 

    こういうの見ると怖いなって思う。
    ナチュラルに下の女の子のスカートの裾踏みつけてるんだよね

    +50

    -273

  • 6. 匿名 2019/09/30(月) 17:12:54 

    >>1
    性格悪すぎて引くわ...
    なんでそのクソアマ...

    +381

    -6

  • 7. 匿名 2019/09/30(月) 17:12:57 

    小学生のとき後ろの席の男子に鉛筆で体操着にしるしを付けられた
    気付いてなんでそんなことするのかと怒ったら、おまえが毎日体操着を洗濯してるかどうかのチェックだと言われてびっくりした

    +898

    -4

  • 8. 匿名 2019/09/30(月) 17:13:05 

    ブロックくらいなら陰湿とは思わないな。縁切られたかくらい。
    方々で悪口吹聴してるとかの方が陰湿だなと思う。

    +367

    -2

  • 9. 匿名 2019/09/30(月) 17:13:12 

    匿名で芸能人叩き

    +133

    -20

  • 10. 匿名 2019/09/30(月) 17:13:41 

    アパートの隣人の玄関を子どもに蹴らせてご褒美に公園に連れて行く母親。

    +463

    -4

  • 11. 匿名 2019/09/30(月) 17:14:22 

    家族からの電話を何度も無視する

    +16

    -31

  • 12. 匿名 2019/09/30(月) 17:14:22 

    悪知恵ある意地悪な子供とか陰湿でなって思うよ。
    先生や大人の前では仲良しでーすって装って見てないところでAちゃんと遊んだり話すの駄目、3人だったら良いけど私に内緒で2人にならないでとか圧かける。

    +488

    -6

  • 13. 匿名 2019/09/30(月) 17:14:24 

    >>7
    気持ち悪いね

    +429

    -2

  • 14. 匿名 2019/09/30(月) 17:14:30 

    会社の駐車場での、車にいたずら
    これもパワハラ

    +184

    -2

  • 15. 匿名 2019/09/30(月) 17:14:37 

    >>1
    その子の両親のなれそめが、略奪婚だったのでしょうね

    +230

    -4

  • 16. 匿名 2019/09/30(月) 17:14:45 

    >>5
    ↑こういう穿った見方で拡散する行為。

    +219

    -17

  • 17. 匿名 2019/09/30(月) 17:14:51 

    職場に、やってもいないミスや行動を捏造して、自分の周りの人達にこそこそ話す人がいる。
    「あの人この間早退してたけど、合コンに行ったらしいよ」とか「備品が行方不明になってたけど、あの子が捨てちゃったんだって」とか。
    私も何をしでかしたことにされてるのか、考えたら恐ろしい。

    +532

    -4

  • 18. 匿名 2019/09/30(月) 17:15:05 

    ママ友ですが、私の友達のやってる習い事に紹介で入ったのに、その子をえらく気に入ったらしく、私下げ、自分上げする為にある事ない事言ってるよ、と聞いた時、えげつないな〜、と思いました。
    人に執着しないし面倒なので聞いてから辞めたけど、その後どうなったのか…友達にもそんな人紹介して悪かったな〜、と思います。

    +286

    -4

  • 19. 匿名 2019/09/30(月) 17:15:18 

    さりげなくこっちから人の悪口を言わせようとする人、

    〇〇さんの事どう思う〜?××さんはあんまり好きじゃないらしいけど‥

    って他人を出してくる所が余計に陰湿さに拍車をかけてる

    +482

    -0

  • 20. 匿名 2019/09/30(月) 17:15:23 

    右の子も引き寄せてあげて
    陰湿だと思った行動

    +540

    -8

  • 21. 匿名 2019/09/30(月) 17:15:30 

    >>7
    変質者って子供の頃から変質者なんだ

    +463

    -0

  • 22. 匿名 2019/09/30(月) 17:15:30 

    職場で私を孤立させようとして私が誰かと喋ってると(お客さんのいない時)その度に相手の人を「○○さーんちょっと!」呼び出す男

    +320

    -2

  • 23. 匿名 2019/09/30(月) 17:15:36 

    >>11
    ん〜これは一概には言えない気がする
    毒親なら出ない

    +71

    -5

  • 24. 匿名 2019/09/30(月) 17:15:52 

    社内報の私の顔が黒く塗りつぶされていた
    犯人に目星はついてるけどなー!さすがにショックだったわ

    +489

    -1

  • 25. 匿名 2019/09/30(月) 17:15:59 

    >>5自分のスカートじゃんって思ったけどよく見たら二人重なってた((((;゚Д゚))))

    +398

    -4

  • 26. 匿名 2019/09/30(月) 17:16:06 

    母親が妹と、長女の悪口大会

    +179

    -5

  • 27. 匿名 2019/09/30(月) 17:16:24 

    会社のランチグループ。そこでのマンションの話題の中で、他のメンバーより自分がマンションの上階に住んでいる事を知ってるくせに、知らないふりしてマンションの階数ネタを自分で話題にあげるA子。最後のセリフ「あ、うちが一番ウエでした?」が最高にムカつく!!

    +241

    -4

  • 28. 匿名 2019/09/30(月) 17:16:39 

    中2の妹の友達の話

    色んな話のネタを持ちたいがために
    男女問わず色んな人から得た情報で
    ネタの本人を脅して、また違う人の
    ネタを得る。そして情報拡散する
    糞野郎がいるらしい

    +157

    -1

  • 29. 匿名 2019/09/30(月) 17:18:32 

    >>5
    確かに私が下敷きになってる側だったら嫌かも
    汚い

    +193

    -13

  • 30. 匿名 2019/09/30(月) 17:18:33 

    陰湿か分かんないけど小学生の頃友達に鉛筆貸してあげて、返された時鉛筆がズタズタにされてた
    本人によると
    「私が使った印」らしい

    +210

    -0

  • 31. 匿名 2019/09/30(月) 17:18:34 

    姑が私の兄嫁に電話していた事
    なんの用事があったのかナゾ過ぎた

    +138

    -2

  • 32. 匿名 2019/09/30(月) 17:18:38 

    職場であからさまに会話外しされた

    +223

    -7

  • 33. 匿名 2019/09/30(月) 17:19:31 

    派遣社員のわたしの事を徹底的に無視。
    そのくせわたしが少しでもミスをすると、どんなミスをしたのか聞いてきて、わざわざ上司に報告。
    対してミスでもないし、自分がやってたらやり直すくらいの事なのに、本当性格悪いと思った。

    +285

    -3

  • 34. 匿名 2019/09/30(月) 17:19:43 

    私に仕事をまわすなと吹聴した先輩。
    その先輩が休んだとき結局私にまわってきて、処理したけど判子は他の人に押してもらった。

    +184

    -1

  • 35. 匿名 2019/09/30(月) 17:20:28 

    職場で気になる男性がいて、お局に散々悪口吹き込まれた

    +65

    -3

  • 36. 匿名 2019/09/30(月) 17:20:30 

    何か不満があっても絶対自分からは言わず、愚痴を言いまくって他の人に言わせる職場のババァ。

    誰が言ったか言わないか問題になったら『私は愚痴を言っただけ』と言って逃げる

    +136

    -1

  • 37. 匿名 2019/09/30(月) 17:20:32 

    浜崎あゆみのアンチ。逮捕レベル。

    +21

    -23

  • 38. 匿名 2019/09/30(月) 17:21:03 

    ○○さんがあなたのこと悪く言ってたよってわざわざ教えてくれる人

    +368

    -5

  • 39. 匿名 2019/09/30(月) 17:21:13 

    無視 一択

    +31

    -4

  • 40. 匿名 2019/09/30(月) 17:21:14 

    >>1
    私の中学時代にもいたよ。
    歳の離れた姉が居るから言動が同世代よりませてるし、痩せてるのに巨乳で誰にでもフレンドリー、好きな人聞き出しては先に近づいて、いつももうヤッてるんだよね。

    +126

    -2

  • 41. 匿名 2019/09/30(月) 17:21:15 

    こことか匿名掲示板で嫌いな相手の実名晒してる人とか。

    +20

    -3

  • 42. 匿名 2019/09/30(月) 17:21:37 

    女3人でカラオケ行き
    ボイスレコーダー録音にしたままトイレへ
    帰宅してそれを再生してみたら、2人して私の悪口を言ってた(笑)

    +246

    -21

  • 43. 匿名 2019/09/30(月) 17:21:43 

    >>10
    なぜ蹴らせてる?
    コワイ。

    +166

    -1

  • 44. 匿名 2019/09/30(月) 17:22:15 

    友達が彼氏の浮気防止対策で、知り合いなら必ず分かるサイトに、◯◯は本当ヤリチンで酷いとか、◯◯はヤバイ組織に関わってるとか、ある事ない事匿名で書きまくって、彼氏を周りから孤立させている。
    好きなんだろうけど、やり方が陰険…

    +133

    -1

  • 45. 匿名 2019/09/30(月) 17:22:22 

    他部署だけど一人を除け者にしたライングループ作って
    その除け者さんに誰かが「化粧品どこの使ってるの?」と聞いて
    「生協?のだよ」、とか答えたっていうような
    ゲスな質疑応答のくだりをラインで延々シェアしてるっていうのをやめさせたいって
    その部署の人に相談されたよ

    反吐が出そうだった

    +270

    -1

  • 46. 匿名 2019/09/30(月) 17:22:30 

    >>5
    思いっきり踏んでるじゃん。

    +104

    -9

  • 47. 匿名 2019/09/30(月) 17:23:23 

    夫とテレビを見ていて、私が初めて見るCMに対してA社のCMかな?と言ったところ実際は別の会社のCMだったときに、違うやんとニヤニヤされたとき。
    心底ムカついた

    +2

    -24

  • 48. 匿名 2019/09/30(月) 17:23:37 

    >>42
    あんたも十分陰湿の素質あるよ

    +265

    -21

  • 49. 匿名 2019/09/30(月) 17:23:38 

    作り話を広められたときだなぁ
    事実でも名誉毀損になることもあるらしいけど
    作り話するのは陰湿すぎ…

    +162

    -1

  • 50. 匿名 2019/09/30(月) 17:25:39 

    >>1みたいな事に怒るのがよく分からない。
    先に好きだと公開すれば所有物みたいになるわけ?(笑)
    恋愛や遊びは相手の意思もあるからね~。

    +9

    -37

  • 51. 匿名 2019/09/30(月) 17:26:35 

    このトピの人がみんな陰湿だった
    粘着質な人の特徴
    粘着質な人の特徴girlschannel.net

    粘着質な人の特徴ネットのレスバトル(口喧嘩)で自分が最後に書き込まないと気が済まない。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2019/09/30(月) 17:27:15 

    >>40
    別に良くない?
    ただの嫉妬に聞こえる。

    +3

    -40

  • 53. 匿名 2019/09/30(月) 17:29:27 

    自己愛のママ友。

    ママ友グループでお茶してたら、ナチュラルに私の目の前で名前を伏せて私の悪口を言ってた。

    しかも、言ってないことも加わったりして話がちょっと大きくなってた。

    まー、元々大嫌いなママ友だったから、私も目の前で『私のことでしょ?ごめんね!』って言ってやったら『いやっ、私も悪かったから』とか言ってしらばっくれてた。

    +145

    -0

  • 54. 匿名 2019/09/30(月) 17:29:36 

    >>50
    そうだけど、わざわざ聞き出してってところが陰湿なのでは?
    そこがわからないならあなたも陰湿だよね

    +50

    -1

  • 55. 匿名 2019/09/30(月) 17:32:29 

    >>1
    悪女とはまさにこの人のこと

    +10

    -3

  • 56. 匿名 2019/09/30(月) 17:32:45 

    >>1
    自分が好きならいいけどマウントでそういう事していたら、噂が広まるのにね。
    自分が嫌われのに

    +68

    -2

  • 57. 匿名 2019/09/30(月) 17:34:06 

    >>52
    それはただのバカだよ。
    誰とでもヤル汚い女。

    +33

    -3

  • 58. 匿名 2019/09/30(月) 17:34:39 

    転職してすぐの時ベテランの担任がいるのにわざわざ私に接客の仕事持ってくる受付係の女。飲みに行こうよーとかフレンドリーに近づいて来たら次の日私との会話を聞こえるように悪口。局じゃなくてタメだったのに初対面から敵意剥き出しって何が気に食わないのかな

    +46

    -0

  • 59. 匿名 2019/09/30(月) 17:34:57 

    >>31
    私はその兄嫁の立場だけど
    義妹の姑さんから義妹の愚痴聞かされたことあるよ
    「ホントにあの子はこういう所が...ねぇ」って
    いやそれ私に言われてもどう反応しろと?と思った
    それ以来その姑さんは私の中では性悪ババァ

    +113

    -0

  • 60. 匿名 2019/09/30(月) 17:39:07 

    私が幸せな思いをしないように、・上手くいかなくなるように・苦しむようにと苛める義母。
    その手段が陰湿!
    親切な振りをして助言したり、本音と建前を使いわけて助言したりして、
    私自身がマイナスを選択する様に誘導していく…というものです。
    意地悪なのは義父だと周囲に言いふらして、自分の悪事を隠します。
    自分の手を汚さないし、善人に見えるので二年間本性が分からなかったです。

    私を騙せなくなったら、夫を騙して間接的に不幸へと導きます。我が子も陥れようとしました。
    夫は完全に信用していて、長年義母から逃げれず、離婚寸前までいきました。(他の身内も孫達も善人だと信用してます。)

    最終的に、うっかり本性を表に出した事で(凄かったです)、…やっと絶縁できました。
    それでも夫を上手く騙して、間接的に我が子を陥れようとする義母。執着と陰湿さに怖さを感じます。
    関わると絶対にダメな相手なので、一生涯二度と会いません。
    こういうタイプが世の中にいる事にも驚ました!

    +78

    -4

  • 61. 匿名 2019/09/30(月) 17:40:04 

    >>19
    いるいるー!!
    前働いてた会社の社長!
    飲み会に来てない人を名前とか分かるくせにわざと「今日来てない奴の名前なんだっけ?忘れたけどお前わかる??」とか聞いて周りの社員に名前言わせてさらに「お前あいつのこと嫌いだろ??」とか振る。
    で、次の日には悪口のネタになってた人にはすり寄っててまじきもい

    +121

    -1

  • 62. 匿名 2019/09/30(月) 17:40:33 

    >>19
    私の知り合いでそういう子いた。

    私も、文句っぽい事言ったらイジワル子が伝えてしまって私と悪口の本人と少し仲悪くなったけど、イジワル子は皆にそんな事していたから、最後皆に嫌われて居場所なくなって辞めていったよ。
    そして今変な所で働いているんどけど、皆に落ちぶれたよねーって笑われてる。

    +13

    -6

  • 63. 匿名 2019/09/30(月) 17:41:37 

    気に入らないスタッフのミスを確認&見たいが為にバックルームから30分ジーー。とその子をずっと見てた店長。

    しかも本人にサボってるかと思ってたから裏から見てたよ!とか報告してた。無自覚パワハラタイプ。
    てかお前こそ仕事しろ。

    +97

    -0

  • 64. 匿名 2019/09/30(月) 17:42:13 

    集団いじめ
    アイツ頭おかしいから気を付けた方が良いよ
    って、職場で言いふらすババア
    気に入らないから新しく入って来た人を無視して追い込んで辞めさせる
    お前が頭おかしいんじゃねえか(笑)

    +115

    -0

  • 65. 匿名 2019/09/30(月) 17:42:58 

    清楚系クズの女が一番嫌い。夢カワ~ふわモコ~ってしてる奴は信用してない。
    過去に根も葉もない噂流されて友達の輪からハブられたことがあったから。
    普段表に絶対性悪を出さないから皆信じちゃうんだよな。ウソ泣きとか超得意。

    +54

    -4

  • 66. 匿名 2019/09/30(月) 17:43:11 

    私も全く身に覚えのない話を創られて、コソコソ流されるな。
    後、物が無くなったとか壊されたって濡れ衣着せられそうになる。
    やってること、犯罪だから容赦する気は全くないけど証拠を集めにくいし、それをわかってるから共犯者同士で楽しんでる感じ。
    本人達は正常なつもりなんだろうけれど、自覚がないだけで異常な精神状態の人達が共鳴して集っていると思ってる。
    何とかならないのかな、こう言う人達。

    +46

    -0

  • 67. 匿名 2019/09/30(月) 17:44:51 

    わざと人を怒らせて
    怒った様を面白いなって見る人

    +69

    -2

  • 68. 匿名 2019/09/30(月) 17:45:02 

    その人の前であだ名を使って悪口を言う
    怖すぎる

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2019/09/30(月) 17:45:26 

    >>20
    うわぁ~露骨だね~~

    +147

    -3

  • 70. 匿名 2019/09/30(月) 17:46:29 

    体育会系の人たち
    いじめが陰湿

    +13

    -6

  • 71. 匿名 2019/09/30(月) 17:46:57 

    本当は心ん中ではイライラしてぶちギレ寸前の腹ん中真っ黒星人だけど、そんな事してもなんの得にもならないし周りからの私に対する評価も下がるのでか弱い女演じてトラブルになりそうな時は泣いてる。大抵そうなると泣かせた罪悪感からかみんな謝りトラブル解決。ってなる。
    私です。陰湿だなーって自分で思います。

    +6

    -6

  • 72. 匿名 2019/09/30(月) 17:47:37 

    >>4
    あなたは軽い言い合いとおもってて一時の感情扱いしてても
    相手は積み重なって限界とか、人として許せないこと言葉を言われたとかあるかもしれないからね
    それだけのことしたのかなって反省する心も必要よ

    +108

    -5

  • 73. 匿名 2019/09/30(月) 17:47:52 

    >>12
    じゃあひとりで居なよあんたの好みなんか私関係ないしって返すな
    今も昔も

    +15

    -2

  • 74. 匿名 2019/09/30(月) 17:49:18 

    >>20
    ももクロ思い出した。緑の子辞めちゃったよね。必ず孤立してる緑の子の隣には毎回ピンクの子がいるんだよね
    陰湿だと思った行動

    +108

    -45

  • 75. 匿名 2019/09/30(月) 17:49:23 

    >>44
    それって彼氏は既に浮気してるのでは?

    +8

    -2

  • 76. 匿名 2019/09/30(月) 17:50:03 

    エレベーターで、乗ろうとしたら、中にいる人が、閉めて上にいってしまいました。

    私が乗るの明らかにわかってたはずです。

    開と閉間違えただけかもしれませんが、なんか嫌です。

    +57

    -3

  • 77. 匿名 2019/09/30(月) 17:50:41 

    >>1
    正義感を振りかざして気に入らない考えの人を叩くトピ主とそれに乗っかる人たち
    潔癖症の一環みたいだけど強迫性神経障害なんだって

    +7

    -11

  • 78. 匿名 2019/09/30(月) 17:51:47 

    ももクロ
    陰湿だと思った行動

    +53

    -13

  • 79. 匿名 2019/09/30(月) 17:51:51 

    私婦人系の手術してから、ホルモンバランスのせいか20代なのに禿げてきてんだけど
    わざわざ、毎日のようにハゲネタを私に聞かせてくれたおばちゃんが居た
    「今日電車乗ってたらさぁーまだ20代くらいの女の子なのに髪がすんごい薄くて〜、黒い粉でもかけたら?wって誰か言ってあげれば良いのにねぇ〜。私は針のように毛が丈夫だからあんな悩みなくて良かった〜」とか
    反論しようにも、この位の内容だと自意識過剰にも取られるし
    そもそもハゲ自覚してることを知られること自体屈辱やん
    その人自身はハゲの悩みは無くても、50代までずっと派遣やってたとか、友達がいないとか、アトピー肌だとか、色々な欠点があるみたいなんだよね
    私はそのどれにも触れたことはないのに、逆に自分がアトピー肌のことを
    「今日電車で汚い肌のおばさんがいてさぁーそんな汚い肌の悩みがなくて良かった〜」
    なんて遠回しに言われたらどう思うんだろうと思った。
    やってあげれば良かったのかな?

    +127

    -2

  • 80. 匿名 2019/09/30(月) 17:52:32 

    >>1
    私の知人には、それで友達の彼氏を寝取る×3回って余罪ありまくりの人いるよ。
    三回目は私たちのグループに来て、グループ内の子の彼氏で、みんな何でそんなことするのか解らなくて、友達全員で病んだ。大嫌い。
    その子は美人だし、影がある感じに見せるの上手いから、簡単に奪う。騙される男も悪いし、そんな男と友人が結婚しなくて良かったとも思うけど、それでもあの日々は不要だったと思うわ。

    +78

    -0

  • 81. 匿名 2019/09/30(月) 17:54:13 

    マンションエレベーターの中での女の子の会話
    20階以上に住んでる人だけしか遊ばない
    恐ろしいわ

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2019/09/30(月) 17:55:10 

    可哀想
    陰湿だと思った行動

    +72

    -11

  • 83. 匿名 2019/09/30(月) 17:55:50 

    初日に明日の出勤時間を確認したら、まさかの嘘の時間を教えられ信じてしまい2日目に遅刻だと怒られた。これは歓迎されていないと気付いた瞬間だった。

    +59

    -0

  • 84. 匿名 2019/09/30(月) 17:55:55 

    >>28
    ヒル魔かな?

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2019/09/30(月) 17:56:55 

    >>7
    いるいるこういう子供
    男の子に多いんだけどこんな小さい頃から粘着質な性格で大丈夫なのかね?

    +240

    -1

  • 86. 匿名 2019/09/30(月) 17:57:04 


    陰湿だと思った行動

    +29

    -13

  • 87. 匿名 2019/09/30(月) 17:57:42 

    >>1
    あるある‼
    私も同じ経験があります
    堂々と私の目の前でアピールして
    「私○○と話しちゃった♪仲良くなった」
    と何度も自慢されました。

    人の男(大人しい女性限定)に手を出したり
    やりたい放題です。
    人を選んでやる事が何より腹立ちました。

    +19

    -2

  • 88. 匿名 2019/09/30(月) 17:57:43 

    >>24
    小中学生レベルのいじめ、大人になってする人いるんだ

    +153

    -0

  • 89. 匿名 2019/09/30(月) 17:58:24 

    路駐

    向かいの家の奴が、頻繁にうちの前に路駐する。
    車出しにくいし、わざわざ行きたい方向とは逆にしか出れないから、遠回りしなければならない。

    うちのこと嫌いらしいから、嫌がらせのつもりなんだろうな

    +20

    -0

  • 90. 匿名 2019/09/30(月) 17:58:45 

    前に友達だった人が機嫌が悪いと同席してる他の友達が話してる時に小声でキモいんだよとか、見ず知らずの人なすれ違いざまにブスとか死ね豚とか言う人だから縁を切った
    あれはヤバい

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2019/09/30(月) 17:59:01 

    >>12
    こういう子ってどうして悪知恵あるんだろ?
    そもそもの性格?親や兄弟を見て学習するのかな??

    +13

    -2

  • 92. 匿名 2019/09/30(月) 17:59:30 

    中学の違う部の先輩2人組
    後ろを向いていたから存在に気が付かなかっただけなのに
    あいつ挨拶しない〜だのなんだの通りすがりにすごく嫌な言い方をされた。
    そんなに挨拶を重んじるならあなたたちからすればいいのに笑

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2019/09/30(月) 17:59:48 

    この空気感は女にしかわからない。馬鹿な盲目オタにはこの空気がどれだけ怖いか分からないんだろうな
    陰湿だと思った行動

    +158

    -12

  • 94. 匿名 2019/09/30(月) 18:00:47 

    すごく陰湿な人ってやっぱり親も陰湿なんだろうか?
    どういう育てられかたすればそうなるってのがいる。
    それともうちではいい子ちゃんなのか?

    +51

    -0

  • 95. 匿名 2019/09/30(月) 18:00:52 

    >>78

    こんなんされたら精神病むわ。

    +67

    -6

  • 96. 匿名 2019/09/30(月) 18:01:53 

    >>24

    信じられない!そんなことする人いるのね…。
    ショックだったでしょう……。負けないでね。
    あなたは悪くないよ!

    +131

    -0

  • 97. 匿名 2019/09/30(月) 18:02:20 

    >>20
    陰湿じゃなくてあからさま

    +75

    -1

  • 98. 匿名 2019/09/30(月) 18:03:40 

    >>78
    こんなことされたら辞めたくもなるわな

    +67

    -7

  • 99. 匿名 2019/09/30(月) 18:04:00 

    >>74
    ももクロは緑が自ら孤立している。
    みんなとノリが合わなかった、合わせられなかったと思う。

    ピンクは並び的に側にいるだけで言われて気の毒。

    +38

    -68

  • 100. 匿名 2019/09/30(月) 18:04:09 

    女は陰湿

    +12

    -8

  • 101. 匿名 2019/09/30(月) 18:04:27 

    商業施設に入っていた派遣先の店に行ったら店の入口で私を入れさせないように手でブロックしてきて陰湿だから派遣先に連絡して辞めたけどいまだに納得行かない。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2019/09/30(月) 18:06:06 

    >>7
    あなたの事が好きで拗らせてしまったのでは
    好きな子はイジメちゃう男の子の亜種っぽい
    気味悪いから微笑ましくはないけども

    +5

    -48

  • 103. 匿名 2019/09/30(月) 18:06:16 

    >>74
    動画の一瞬を切り取る陰湿な人だね。このトピは、あなたみたいな人のことを言ってるんだよ。
    その画像の1秒後には緑もピンクに抱きつきにいくから。
    緑の横には必ずピンクがいるって、それが緑とピンクの決まった立ち位置なのに何言ってんだか。

    +105

    -15

  • 104. 匿名 2019/09/30(月) 18:08:08 

    ちょっと主のと似てるけど、同じ職場に職場の人に片思いしてる人がいる事に気が付いたらその人の前で「○○(片思いの相手)さんに会えると思って張り切って用意してきたのに○○さん休みだったぁ」とか「○○さんがいない時は絶対残業しないって○○さんに言ったんだ」とかその人の事好きでもないくせに、言ったりする女。
    しかも○○さんにも本当に○○さんがいない時は〜って言ってた。
    ただ一つ残念なのは本人は自分がそう言えば男が喜ぶと思ってるらしいけどその人の四十代アラフィフでお世辞にも顔は…ブ…ってレベルだから○○さんは喜んでもなかったし相手にすらしてなかった。

    +21

    -0

  • 105. 匿名 2019/09/30(月) 18:10:11 

    経理担当のお局が、親睦会の食事代をわざと封筒だけ新入社員に持たせたこと。お会計の時にいざ払おうと思ったら中身は空っぽ。
    お局本人は行きたくないから欠席。行きたくないくせに自分以外の人達が食べに行くのは気にくわない!というひねくれた性格なので毎回大変。

    +52

    -0

  • 106. 匿名 2019/09/30(月) 18:10:14 

    中学の時、友達ABと自分の3人で帰ってたらBが自分の発言に気に入らないことがあったのか(別にBの悪口を言ったわけでもなんでもなく普通の会話)急にキレだしてAと私は何で怒ってるのかもわからずその日は帰ったが、次の日から私の靴の中にちぎった紙で私の悪口を書いた紙が何十枚も入っててそれが数日続いた。字見れば誰が書いたかなんてすぐわかったしBとは距離おくようになった😅もともと変な子だと思ってたけど、それにしてもやることが陰湿過ぎて引いた、、

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2019/09/30(月) 18:10:51 

    仲良いふりして影では…っていうのが堪えるわ。
    仲良し!って思っていたのはこちらだけかぁと悲しくなる
    相手の思うツボだけど、へこむ

    +24

    -1

  • 108. 匿名 2019/09/30(月) 18:11:25 

    >>24
    私それ小学生のときに皆で撮ったプリクラでやられたよ。
    見たとき見間違いかと思って何度見もして、本当にショックだったの覚えてる。
    でも今となっちゃ他人!
    24さん負けないでね。そんな陰湿な奴相手にしなくていいよ。

    +146

    -4

  • 109. 匿名 2019/09/30(月) 18:12:23 

    >>103 横だけど、有安ちゃんが辞めた理由調べると真っ先に出てくる有名な画像じゃない?

    +6

    -16

  • 110. 匿名 2019/09/30(月) 18:12:27 

    こう見るとピンクが孤立しているね。
    複数貼るのはアンチなのかな?
    陰湿だと思った行動

    +20

    -12

  • 111. 匿名 2019/09/30(月) 18:14:32 

    〇〇が不倫してるみたいで〜、あたし心配で〜、何かできることありますかね〜
    ってあちこちで言いふらした女の先輩。ただ言いふらすんじゃなくて心配してる体だからほんとに陰湿だなと思った。不倫なんてしてないし。

    +34

    -2

  • 112. 匿名 2019/09/30(月) 18:17:48 

    色白ぽっちゃりのパートさん。
    新入りと二人きりの時だけ露骨に無視して他の人がいる時は普通に接する。仕事は出来る人だから、全員その人の性格を知ってるけど誰も逆らわず全員で新入りによそよそしいから新入りは次々と辞めていく。無視するクセに注意する時は人が沢山いる所でしっかり目を見つめてネチネチ。

    +40

    -2

  • 113. 匿名 2019/09/30(月) 18:18:08 

    人の書き込みにネチネチと文句言っててやっぱり女は陰湿だなーと。

    +13

    -3

  • 114. 匿名 2019/09/30(月) 18:19:26 

    >>7
    気持ち悪いけど、単純に臭かったのかなと思う

    +15

    -40

  • 115. 匿名 2019/09/30(月) 18:20:22 

    >>91
    なんか満たされてないんだよね。
    ネグレスト気味だったり、
    お父さんがモラハラ気味だったり。
    そんなことでしか、自分の居場所見つけられない可哀想な子どもなんだよ。

    +27

    -2

  • 116. 匿名 2019/09/30(月) 18:20:34 

    >>53
    強いね!素敵だわ。
    他のママ友たちの反応はどうだったの?

    +76

    -0

  • 117. 匿名 2019/09/30(月) 18:28:53 

    >>2

    性癖

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2019/09/30(月) 18:36:30 

    子どもの運動会のお弁当の時。   
    そこそこ仲良かった親子が一緒に食べようとシートをくっ付けて来た。少ししたらその横にもっと仲が良い親子がやって来たら、シートをその人たちの方にずらしていった。普通なら向こうが近づいてきてこちらに寄せると思うんだけどね。まあその人は都合の良いようにいつもやってるコウモリみたいな人だから。

    +35

    -0

  • 119. 匿名 2019/09/30(月) 18:38:32 

    元職場の上司。
    私の仲の良い同僚を片っ端から呼び出し、何を話していたのか?プライベートでも連絡とってるのか?等と聞き回し、社内の決定事項や連絡を私だけ教えて貰えず ミスしたとみんなの前で叱責。

    あっという間に孤立した。

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2019/09/30(月) 18:41:11 

    学生の頃ケンカ別れした友人。
    卒業後、SNSで何度も名前を変えたり男を装ったりしてメッセージをしてきた。
    何がしたかったのかわからないけど、mixiで私の友人の友人を装ったて友達になろうとしてきた時はゾッとした。
    ちなみに名字が在日に多い名前で、住んでる地域もそうでした…。やはり粘着質な人が多いのかな。

    +7

    -3

  • 121. 匿名 2019/09/30(月) 18:44:37 

    >>40
    高校時代に同じような子がいたいた!
    友達の好きな男とか彼氏とかに近付いてヤってるの。
    でもその子、30歳過ぎた頃かな「あー、あの誰にでもヤらせてくれる優しい子ー?ww」って一部の男どもに言われてた。
    結局そういう目で見られるんだよ。

    +85

    -1

  • 122. 匿名 2019/09/30(月) 18:49:02 

    聞こえるように悪口をいったり、ラインで近いもの同士が会話したり、目を合わせて笑いあったりばかばかしいなと思う。

    +19

    -0

  • 123. 匿名 2019/09/30(月) 18:51:18 

    >>109
    真っ先に出てくるから信憑性あるということ?

    +15

    -1

  • 124. 匿名 2019/09/30(月) 18:52:43 

    ももクロのイジメ説ってわりとマジでガルちゃんから広まったと思ってる

    +13

    -0

  • 125. 匿名 2019/09/30(月) 18:53:00 

    >>5
    この服がダサくてスタイリストさんの嫌がらせかと思ったら違かったのね

    +82

    -1

  • 126. 匿名 2019/09/30(月) 18:53:27 

    PTA役員
    ちょっと凡ミスした人を通年、無能扱いして、
    子分たちに見張りさせ仕事内容を全部盗み見てた。
    後日、ファミレスで悪口大会。
    本当にこういう人いる。

    +21

    -0

  • 127. 匿名 2019/09/30(月) 18:53:35 

    小学生の時なんだけど、野菜祭りってクラス行事があって御神輿や法被(ゴミ袋を切って野菜の絵を描いたやつ)を皆で作った。当日どこを探しても自分の法被だけが無くて仕方なく先生に報告して、同じく法被が無い子とお祭りに参加したんだけど、後日自分のロッカーから出てきた。
    たぶん当日忘れた子が私を道ずれに法被を隠したんだと思う。その子はそれ以前にもクラスの皆の前で私の好きな人をバラしてくれた。

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2019/09/30(月) 18:56:11 

    まさに今日、セブンイレブンで買った野菜生活のストローが引きちぎられてた。
    会社に戻って、飲もうとした時に気付いた。
    地味に痛手。誰だか知らないけど、陰湿!

    +44

    -0

  • 129. 匿名 2019/09/30(月) 18:57:02 

    わざと怒らせようとしてる人

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2019/09/30(月) 18:59:15 

    >>120
    なんでその人だってわかったの?

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2019/09/30(月) 18:59:38 

    >>24
    チッセー奴だねー。
    そういうこと、やる奴に限って自分がやられると、えらいショック受けると思う。

    +80

    -1

  • 132. 匿名 2019/09/30(月) 19:03:11 

    男女3人ずつで旅行計画してて
    幹事をやってくれてた女子が私に全然連絡くれなくて、聞いてみたら「この前の話し合いに来なかったから行きたくないんだと思った。みんなにもそう行っちゃった。」って言われて、
    そもそも話し合いの連絡も来てないし、嫌な予感もしたけど、行きたい旨を伝えた。
    でもやっぱり旅行間近になっても連絡くれなくて、何か気が滅入ってそのままもう聞かずに旅行も行かなかった。
    そしたら幹事じゃないもう一人の子から、「私達と行きたくなかったみたいで、誘ってごめんね」
    って言われたから誤解であることを伝えて、一緒に幹事の子の所へ行った。そしたら、

    +19

    -0

  • 133. 匿名 2019/09/30(月) 19:04:07 

    >>130
    身バレ防止の為詳しいことは控えますが、文章の感じや絵文字のつけ方が本人(以下A)そっくりで、怪しいなと思い、カマをかけたらひっかかり、そこを突くとブロック…の繰り返し。
    友人の友人を装ってきた時に、友人にAって子知り合い?と聞くと、最近私もメッセージきて友達になったんだけど、Aの友人らしいよということでした。

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2019/09/30(月) 19:04:08 

    >>1
    人のものや、人が気に入ったものが良くみえるんだろうね。真似っこの人にもありがちな特徴だわそれ。

    +18

    -0

  • 135. 匿名 2019/09/30(月) 19:09:47 

    幼稚園時代に、誰にも見ていない瞬間に足を思いっきり踏まれたこと。あんな小さい頃から、そんな意地悪な性格じゃ終わってるなって思うわ。

    +25

    -0

  • 136. 匿名 2019/09/30(月) 19:14:06 

    >>133
    すみません途中でした(>_<)
    このタイミングでAの友人が共通の友人に声かけて友達になるわけないと思い、そこで絶対にA本人だと確信し、あんたAだよね?いい加減にしてよと返信すると、再び悪態をつかれてブロックされました。
    なんだったのかいまだによくわかりません。

    +2

    -2

  • 137. 匿名 2019/09/30(月) 19:14:38 

    病院に勤めてた時に看護師さんが、昨日心電図撮った女の子のおっぱいが若いくせに汚かったとか言ってて陰湿とか通り越してこんな意識の低い看護師がいるんだとショックだった。ババアの僻みだったんだろうけど最低過ぎて一生忘れないわ。

    +98

    -1

  • 138. 匿名 2019/09/30(月) 19:18:28 

    >>120
    幸せに暮らしていたとしたら許せないから様子を見たいんだろうね。
    ケンカ別れってことだけど、向こうはまだ恨んでるんだよ。
    粘着質なのは厄介だけど、あなたも相手の心をえぐるような何かをしてしまったんじゃないかな。

    +3

    -3

  • 139. 匿名 2019/09/30(月) 19:30:52 

    陰湿な事する人間て、結局は暇だし、心が満たされず、可哀相な人達なんだろうな。

    +31

    -0

  • 140. 匿名 2019/09/30(月) 19:34:13 

    >>1
    私の周りにもいた、そんな女が...
    顔はキレカワだし、(顔は)男性からモテるタイプの子だったけどやってることがクズだった。
    好きな人と私が近づけるようにと協力するふりして、いざとなったら目の前で(私の好きな人に)ベタベタしだす始末
    気のある振りして、男性側が勘違いして告ってきたら振るのを楽しんでて...
    引っ掻き回されて大変だったわ。

    結局、仲間だった人からは敬遠されるようになったよ。
    騙されたふりした男だけが、その子をチヤホヤしてたけどね。

    +13

    -1

  • 141. 匿名 2019/09/30(月) 19:35:02 

    >>6
    ガルちゃん見てると、びっくりするよね。
    そんな性格の悪い人発想の人いるんだって
    本当に引く。
    でも、ガルちゃん嘘話ってのもトピ立つし。
    半分信用して半分信用してない。
    くらいが丁度良いよね。

    +26

    -0

  • 142. 匿名 2019/09/30(月) 19:36:17 

    複数の人で話してる時

    私、今度引越しするのー
    そうなんだーどこに引越しちゃうの?
    あっそれね、今後もお付き合いしたいと思う人にしか教えないつもりだから、あとでね❤️(ちらっ)

    +43

    -1

  • 143. 匿名 2019/09/30(月) 19:42:34 

    私が陰湿だと思う笑
    高校の時に彼氏にベタベタしてた女の半目で歌ってる写真を卒業アルバムに載せた!
    それくらいのことしてんだから罰だと思ってる

    +12

    -3

  • 144. 匿名 2019/09/30(月) 19:47:06 

    会う度聞こえるように悪口言う人。
    全然関わったことないのに好き勝手言われる筋合いないんですけど。

    +26

    -0

  • 145. 匿名 2019/09/30(月) 19:50:37 

    >>42
    証拠ないとしらきるだろうからね

    +11

    -4

  • 146. 匿名 2019/09/30(月) 19:50:57 

    基本人を信用してないから私生活を会社で話さない。どうでもいい時事ネタや趣味の話だけする。おばさんより若い子の方が陰湿。

    +5

    -4

  • 147. 匿名 2019/09/30(月) 19:51:13 

    前の職場のじじい。
    定期的にターゲットを決めて無視。
    ターゲットにされた時、こちらが話しかけも遮って「◯◯さぁーん、ちょっと」って終了させる。
    仕事の用事で外出時に電話をかけても無視。
    今じゃ社内全員から嫌われて相手にされてないみたい。

    +17

    -0

  • 148. 匿名 2019/09/30(月) 19:51:30 

    パワハラが原因で退職するのに最終日まで嫌がらせされたこと
    嫌いな人が退職するんだからシカトしてればいいのに何でわざわざ最後の最後までそういう事してくるのかホント意味不明

    +21

    -0

  • 149. 匿名 2019/09/30(月) 19:57:52 

    研修してる時に休憩時間となり同僚に
    「何か飲みますか?」と聞いたら
    「ふっ!勝手に飲めば?」って
    言われて笑われたことかな…


    +6

    -0

  • 150. 匿名 2019/09/30(月) 19:59:02 

    >>30
    怖い!精神やばいね

    +45

    -0

  • 151. 匿名 2019/09/30(月) 20:01:45 

    2人しかいない仲良し部署に、私が3人目としてパートで入ったんだけど、昼休みとか他部署の人達に『この部署は2人しかいないから、2人とも病気になったら終わりだわ』とか、『私が辞めたら彼も辞めるだろうし、彼が辞めたら私も辞めるし』とか、私の前で平気で言う。10年近く仲間でやってる2人の間に入ろうとも思わないし、距離も近くなりすぎないようにしてるけど、2人しか分からない会話ばっっかり。私と2人の時は他愛のない会話もないくせに、他の人が入ってくると急に仲良しアピールとかされる。2人でも間に合う部署に、ただただ雑用と嫌な事、面倒な事を押し付ける為だけにパートとして雇われてるとしか思えない。一生懸命やってるけど『この部署は2人』とか言われたら、バカバカしくて…T_T

    +51

    -0

  • 152. 匿名 2019/09/30(月) 20:07:50 

    教育現場全般

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2019/09/30(月) 20:09:27 

    関わりたくないなら距離とってるのに
    それを逆手にキ〇〇イ扱いして吹聴する知人

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2019/09/30(月) 20:11:52 

    不幸な人を晒すマスコミ

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2019/09/30(月) 20:12:03 

    >>1
    こういう人ってどんな心境でやってんの?

    好きで取られたくないなら分かるけど、
    男女がいい雰囲気だったり、
    付き合ってるんじゃない?と噂されてたり、
    〇〇さんが××君を好きらしい、
    とか聞きつけてはモーションかけてる子いるよね。

    +16

    -0

  • 156. 匿名 2019/09/30(月) 20:12:30 

    ママ友が、インスタにこどもたちの写真いっぱいのっけて「みんなと出会えてよかった♡」的なコメント長々と書いてたけどうちの子の写真1枚もなかった。
    わたしのこと好きじゃなさそうだったもんな〜と納得しつつも、子供は関係ないのに嫌な奴と思った。

    +59

    -1

  • 157. 匿名 2019/09/30(月) 20:12:38 

    >>1
    いる!
    中2の頃、卒業式でマセたヤンキー同級生に(別に仲良くもなかった) 誰先輩が好きなの?第2ボタン貰いにいきなよ!って言われて そんな事する程好きではなかったのに何故かカミングアウトさせられ、ボタン下さいって言いに行って 何故か付いてきたそいつが貰う瞬間グイッと一歩出て手出しててそいつにボタンが渡されたのを思い出した!!!気の弱い自分もバカだけど当時はショックだったなぁ。そういう人ってどういうつもりなんだろうね?色んな先輩からボタンやら胸に付ける花やら貰ってたよ、、

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2019/09/30(月) 20:16:34 

    いたいた!
    大学のときに、ちょっときになる男子の名前を友達に言ったら、何日か後に『◯◯(わたしが言った男子)のことうちに泊めちゃった~。でも何もなかったよ!』とか言い出した馬鹿女。そいつ後からわかったけど、クソが付くほどヤリマンだった…。
    もう縁切ったけど、嫌な女だったわ。

    +21

    -0

  • 159. 匿名 2019/09/30(月) 20:16:35 

    >>20
    でも、右の子がいちばんかわいいと思う

    +68

    -6

  • 160. 匿名 2019/09/30(月) 20:18:18 

    女子社員と仲良くしたいおっさん社員も陰湿だったな。ゴボウみたいな顔してるのにモテたいんだろう。仕事できない男ってすぐわかった。痛風で悲鳴あげて早退してた。ざまぁ。交通事故で死にますように。

    +2

    -2

  • 161. 匿名 2019/09/30(月) 20:24:09 

    >>20
    声優同士でいじめとかないやろ
    裏ではみんな仲良しやろ
    写真一枚であーだこーだいうな

    +0

    -52

  • 162. 匿名 2019/09/30(月) 20:28:36 

    >>74
    有安は芸能界向いてなかったと思う

    +14

    -9

  • 163. 匿名 2019/09/30(月) 20:28:49 

    私と悪口言わない男子にだけ聞こえる声で、私の家族の悪口を言ったやつ。

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2019/09/30(月) 20:33:22 

    そっと机におけばいいものを、ワザと投げつけてくるバカ女。痔の手術を自慢してたデブス。

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2019/09/30(月) 20:33:47 

    >>151
    わかります。私も今全く同じ状態です。
    他の人がいる時と3人だけの時が全く違う。
    よくもまあ、そこまで使い分けできるなと感心
    する程です。自分が同じ事をされたら嫌だと思わないのかな、という事を自分達は悪くないという
    前提でしてくる人に、向き合うだけ無駄なので、知らん顔してます。お互い自分の仕事だけは
    しっかりやっていきましょう。

    +20

    -0

  • 166. 匿名 2019/09/30(月) 20:35:56 

    >>1
    それは悪魔

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2019/09/30(月) 20:36:49 

    学校で友達(A)と私の2人で話してた時に、横から友達(B)がAに話しかけてきて私と話してる途中だったのにシレッと会話を持って行って、私ポツーンとなってしまった。私が嫌なら、いない時にAと話せばいいのにと思った。
    その他にも、みんなで話してる時に途中から話しに入ってきたのに、質問をするのはAにだけで目を見て話すのもAにだけ。陰湿というか、好き嫌いがはっきりしているというか、空気が読めないというか…
    ちなみにBは40代。いい歳して嫌いな子には無視したり、陰湿!!!!

    +19

    -0

  • 168. 匿名 2019/09/30(月) 20:37:39 

    前を歩いてるスカート短くした女子高生三人組の真ん中の子のスカートが、リュックに引っ掛かってめくれて黒のアンダー丸出しになってた。
    声かけようかどうしようか迷ってたら両サイドの子達が交代でその子のスカートが戻ってないか確認してて、気付いてるのにわざと教えないなんて陰湿だなぁと思ったよ
    そのあと近づいて声かけて教えたときも、いらんことして…みたいな顔された。
    友達が恥かいてるのによく知らん降りできるなぁと呆れたわ

    +59

    -0

  • 169. 匿名 2019/09/30(月) 20:44:44 

    地元紙の投稿欄に、バス会社や郵便局などへのクレームや◯◯な対応をされたなどの文句みたいななのを匿名で投稿して晒し、その投稿欄上で謝罪やら回答やらを掲載させてる人がいる人達がいる。
    新聞に投稿してないでバス会社ならバス会社に直接堂々と文句言えよって思う。

    +1

    -1

  • 170. 匿名 2019/09/30(月) 20:45:59 

    事情知ってるくせに知らないフリしてカマかけてくる
    私がどのように誤魔化すか、聞かれてどんな顔してためらうか見たかったから試したのー(笑)って後から言われた。クソ根性悪い女

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2019/09/30(月) 20:47:53 

    以前、バイトで働いていた個人経営ラーメン店。
    店主が、バイト求人ポスターを奥から持って来て
    私の見える位置に何気なく置いた。
    チラッと見ると、ナント 私のシフト曜日と時間を募集!って書いてある。
    辞めるなんて一言も言っていないのに・・・『次の人決まるまでは来てよ』だと。
    あまりの勝手さ&陰湿さにビックリだった。


    +48

    -1

  • 172. 匿名 2019/09/30(月) 20:54:36 

    >>18
    読点が病的で気持ち悪いよ

    +4

    -6

  • 173. 匿名 2019/09/30(月) 20:54:38 

    >>155
    いるよね。
    そういうことで自尊心を満たしてるタイプ。
    いや、優越感?
    本気じゃないから男を落とすために何でもできる。
    私の方が美人とか可愛いとか、女性としての魅力が上とかとんちんかんなこと思ってそう。
    快感でやめられないんだろうね。

    +11

    -0

  • 174. 匿名 2019/09/30(月) 20:55:52 

    振込番号知ってるのに現金書留に小額切手びっしり貼って私の名前の上にも被せてて
    借金返してきた元知人のクソババア

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2019/09/30(月) 20:56:28 

    >>24
    最低ですね
    でもそういうくそみたいなことする奴は周りからも絶対に嫌われてる
    そいつの周りに早く人がいたとしても気遣ってるだけ

    +61

    -0

  • 176. 匿名 2019/09/30(月) 21:00:09 

    >>162
    バリバリ芸能人向きでしょ。
    グループ抜ける前から彼氏と裏でコソコソ個人事務所を作って大手事務所に楯突くんだからw強くないとそんなことできない。
    ももクロファンなら殆どの人が5人の中で一番芸能界向いてるのは有安って言うと思うよ。小さい時から芸能界にいるからか感覚が1人だけ明らかにズレてるのは初期からずっと言われてる。

    +22

    -0

  • 177. 匿名 2019/09/30(月) 21:01:40 

    >>3
    意味がわからない

    +54

    -0

  • 178. 匿名 2019/09/30(月) 21:04:11 

    >>173
    逆にみっともないし、自尊心低いヤリ○ンって世間では思われるのに本人だけは「貴方より私の方が良い女♪」気取り…
    誰か頭の病院教えてやってー

    +9

    -0

  • 179. 匿名 2019/09/30(月) 21:09:07 

    >>168
    友達じゃないんだよ
    見下し対象として友達のフリしてるだけ

    +15

    -1

  • 180. 匿名 2019/09/30(月) 21:11:13 

    AにはBが、BにはAが悪口を言っていたよ。と、密告をして
    二人を仲違いにして楽しんでる女。
    しかも、AもBもお互いの悪口を言っていない。

    +12

    -0

  • 181. 匿名 2019/09/30(月) 21:12:22 

    >>14
    私も車にいたずらされた。
    陰湿なパワハラを叱るべきところに報告したよ。

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2019/09/30(月) 21:13:03 

    有安さんは炎上芸人としては一流だと思う

    +1

    -1

  • 183. 匿名 2019/09/30(月) 21:14:27 

    いい意味でね?いい意味で言ってるんだよ?
    と必ず言いながら公開で1人をディスり始める女の集団。

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2019/09/30(月) 21:16:13 

    高校の時隣の子(美人)にボールペン貸してって言われて素直に貸した
    そのボールペンを男子に「はいっ(笑)」て貸して男子が私(ブス)のボールペン使いたくなくて嫌そうな顔してるのをニヤニヤ見てた

    +20

    -0

  • 185. 匿名 2019/09/30(月) 21:17:05 

    職場の男上司。女ばかり狙って執拗にストーカー。
    退職させるために嫌がらせされた。
    陰湿で悪質だったから、色々調べて報告したよ。
    大変だった。

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2019/09/30(月) 21:19:32 

    >>107
    逆に頭の病気か心の病気かと薄ら寒くならないか?
    私も同じ事をされたけど怒るより寒気がした
    仲良い「フリ」する意味も解らないし(そんなんするなら仲良しで良いじゃんね…)人を騙して陰で笑い者にして楽しむなんて[マトモな人ならしない]
    こうした人は幸せにはなれないと思う
    何が正しくて何がダメかの判断基準が狂っているからね
    自分の心の中に闇があるから何しても無理
    何時も不幸せで不幸

    +3

    -1

  • 187. 匿名 2019/09/30(月) 21:22:46 

    >>40
    わかる。もえあず似の黒髪パッツン身長低めの知り合いがそんな感じだった。
    男友達に聞いた話だと男と2人きりになった途端、「私すごい汗っかきで、くさくない?嗅いでみて!」って胸元開いて嗅がせてほとんど落とされるらしい。絶対いい匂いするやつだもん。

    +20

    -2

  • 188. 匿名 2019/09/30(月) 21:27:35 

    >>138
    よこ

    その発想おかしいわ
    傷抉ること言おうが決裂したら普通は関わらないよ
    嫌になったら関わりたくないもの
    わざわざ粘着してくるのは未練があるか弱味握る為
    気持ち悪いわ 私も嫌な相手からネチネチ追い回されて関係者全員を自衛の為に切ったことがある
    嫌いだー迷惑だー言いながら知り合い通じて情報聞き出したり、していることが異常
    STK体質なんだよ 気○いなの

    +2

    -2

  • 189. 匿名 2019/09/30(月) 21:29:12 

    隣の席の同僚と話してたら、その同僚にだけちょっかいかけてその同僚を奪ってくようなことをする奴

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2019/09/30(月) 21:36:08 

    職場で、周りに人がいないと挨拶しても無視
    陰険

    +18

    -0

  • 191. 匿名 2019/09/30(月) 21:50:37 

    3.4人でお茶してる時、1人がスマホいじりだしたら後に続いてスマホ出して2人でその後の予定を決めるLINE送りあってるのとか。本当バカみたい。

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2019/09/30(月) 21:56:45 

    >>30
    マーキング的な…?サイコパスみたいで怖い

    +17

    -0

  • 193. 匿名 2019/09/30(月) 21:57:07 

    >>17
    えっ…スッゴイ怖い。注目浴びたいのかしら?

    +25

    -0

  • 194. 匿名 2019/09/30(月) 21:59:01 

    職場の新卒の子24歳。
    私の方が何年か先輩なのにお茶出しをお願いされる。
    頭はいいけど一般常識のないタイプみたいでした。

    +4

    -1

  • 195. 匿名 2019/09/30(月) 21:59:54 

    >>20
    これって意地悪してる3人が、この写真とは別の子を全く同じ構図で除け者にしてる写真もあるんだよね。
    しかもライブ中?っぽい写真。
    こういう事する奴らってなんなんだろうね。

    +84

    -2

  • 196. 匿名 2019/09/30(月) 22:00:42 

    昔、合併したばかりの時、非存続会社の年下の男がアシスタントに着いたんだけど、プロジェクト会議日程の変更を教えてくれなくて、別の顧客のアポとダブルブッキングになったので、「こういうのはちゃんと連絡してね」と言ったら、逆ギレされて
    「ガルさんが会議日程を忘れてダブルブッキングした、こういう見識がない人間を放置するな」と、プロジェクト責任者である役員だけでなく、社長、関連部署の部長たちにメールしてたことが発覚。
    元々同じ会社の上司がコッソリ教えてくれたんだけど、「事実と違う」と言ったら「合併でみんなピリピリしてるからここは泣いてくれ」と言われて、そのまま我慢。
    そうしたら、いつのまにか「酒乱」とか「男グセ悪い」とか噂を流され、プロジェクトメンバーからも外されて左遷、何処行ってもヘンな噂のせいで、周りから引かれて孤立。転職した。

    噂流した男も姑息で汚いクズだけど、泣いてくれ、と行った上司も結局は自分の保身だったんだよね。
    クソ野郎は地獄に堕ちろ。

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2019/09/30(月) 22:06:04 

    >>42
    なんで録音したの?

    +81

    -1

  • 198. 匿名 2019/09/30(月) 22:07:35 

    >>19
    私はAさんの文句をBさんが言ってて、「そうなんだー」って適当に相づちをうってたら、
    AさんとBさんが喧嘩になった時に私までBさん派にされて巻き込まれました。

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2019/09/30(月) 22:17:35 

    3人でいるときに2人にしかわからないような会話をずっと続ける人。
    幼稚園バスで私を絶対に会話に入れないようにする人がいる陰湿だなぁとつくづく思う。

    +9

    -0

  • 200. 匿名 2019/09/30(月) 22:24:14 

    >>188
    可哀想な人

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2019/09/30(月) 22:27:38 

    畑違いの職種を選んで雇われた派遣なんだけど、二日目でできなさすぎて影で笑われた。最初にやったことないと伝えておいたのに。そんなにバカにするなら雇わなきゃいいのに、やったことないとわかってるじゃん。まじ、クズ過ぎて萎える。死ねばいいのに。

    +10

    -4

  • 202. 匿名 2019/09/30(月) 22:29:15 

    幼稚園年少息子の同じクラスのママとその息子。
    一緒の小学校になるんだけど、うちの子以外の同じ小学校の子達にだけめちゃくちゃ愛想よく話して、うちだけ挨拶すらしない。
    親がやるのはわかるけど、子供も同じことやってるのが何とも言えない。こうやっていじめっ子てできるんだなと。
    裏で親が指示してるんだろうけど。
    かわいそうな子供。

    +40

    -0

  • 203. 匿名 2019/09/30(月) 22:33:53 

    >>86
    これは、、、ピンク確信犯でないの?

    +18

    -3

  • 204. 匿名 2019/09/30(月) 22:35:43 

    >>20
    これで右は二股と枕疑惑写真が流出するんだから闇だわ

    +9

    -1

  • 205. 匿名 2019/09/30(月) 22:40:20 

    前にガルちゃんに書いたかもしれないけど、中学校の卒業アルバムに私が載ってなかった。クラスのカースト上位の奴らが作ったからだと思うけど先生すら気付かなかったのか気付かないふりをしていたのかは未だに謎。

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2019/09/30(月) 22:43:13 

    >>1
    私の弟の嫁が正にそれだった。
    それ聞いてから本当に無理。
    家族の集まり行きたくない。

    +12

    -0

  • 207. 匿名 2019/09/30(月) 22:50:34 

    職場で気に入らない人にだけ声をかけずにお局発信の飲み会があったこと
    声をかけられなかった人が1人残業して黙って仕事していたのを知っています
    その人散々お局BBAに妬まれて仕事辞めてしまったけど人間性ではお局と天と地の差があった

    +27

    -0

  • 208. 匿名 2019/09/30(月) 22:58:48 

    高校の時、何故だか分からないけど親しくない女から悪口を言われるようになった。ヒソヒソだけど聞こえる声で。その女の仲間が他のクラスにもいて話した事も無いのに睨まれたり悪口言われたり。
    後々分かった事は、主犯の女は元々いじめられっ子でいわゆる高校デビューだった事。ターゲットにされたくなくて適当に相手を選んでいじめる側になったという事。
    自己防衛の為に他人を平気で傷付ける人間って愚かで性根が腐ってると思った。

    +35

    -0

  • 209. 匿名 2019/09/30(月) 23:03:51 

    会社の先輩。
    私が新人の頃の出来事です。
    社員全員での集まりがあり、終了時の片付けをしていたら「そんなことしてないで、私がするからさっさと仕事に戻って」と目も見ずに言われ素直に事務所に戻ると
    片付けを終えた先輩が戻ってきて大声で
    「〇〇さん、自分だけさっさと仕事に戻って来ないで片付けくらい手伝ってね?」と言われた。

    こんな人本当にいるんだ、と思った…。

    +48

    -0

  • 210. 匿名 2019/09/30(月) 23:05:16 

    この前辞めたパート。
    月に2回しか入れてくれないのに
    ずっとパート募集してた。
    なんなの。

    +20

    -0

  • 211. 匿名 2019/09/30(月) 23:20:36 

    >>48
    横だけど、自分の歌を録音してただけでしょ?
    トイレ行くとき停止し忘れただけじゃないの?

    +13

    -0

  • 212. 匿名 2019/09/30(月) 23:26:42 

    これまで仲良くしてたママ友。ママ友を超えた仲なくらい仲良しだった。
    なのに、何だか冷たくなってきたなー、と思ってたら挨拶もしない、口も聞いてくれなくなった。
    私以外とは普通なのに、とにかく私を視野に入れない。そしてその理由もわからない。
    子ども関係なので、毎週末会わないとならない。
    でも、他のママ達は巻き込みたくない。だから誰にも相談できない。空気を吸うのも許されないのではないかと思うくらい追い詰められてる。
    ガル民で良かったと思う今日この頃。

    +48

    -0

  • 213. 匿名 2019/09/30(月) 23:35:34 

    爆サイに悪口を書く。

    +4

    -1

  • 214. 匿名 2019/09/30(月) 23:37:08 

    >>200
    粘着ご本人様ですか?

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2019/09/30(月) 23:56:12 

    陰湿だと思った行動

    +2

    -13

  • 216. 匿名 2019/10/01(火) 00:10:35 

    >>78
    それの1秒後な。
    みんなすぐ真ん中に集まるんだよ。
    陰湿だと思った行動

    +32

    -0

  • 217. 匿名 2019/10/01(火) 00:33:19 

    >>93
    動画みたことないでしょ?
    緑がピンクの前に出てきて話し始めたからピンクだけが後ろで一人になる瞬間もあるんだよ。
    画像1枚しかみてないから緑だけが可哀想って思うんだよね?それとも緑だから可哀想ってことになるの?何も知らないのにたった1枚の画像でそこまで責めるあなたも怖いよ。

    +11

    -2

  • 218. 匿名 2019/10/01(火) 00:33:28 

    24歳で転職、転職先の先輩27歳。
    私が来るまでは一番若かった。
    私の年齢を知ったら挨拶しても一切返ってこない。
    なんならすれ違いの時に挨拶をして目が合ってるのに、無視からの私の後ろを歩いていた別の先輩には笑顔で「おはようございますぅぅぅ〜〜」
    その後も性格似たようなお仲間と私の愚痴オンパレード。
    全部聞こえてんだよ!クソが

    +12

    -0

  • 219. 匿名 2019/10/01(火) 00:56:12 

    初めての出産で入院中に沐浴の指導があったんだけど、担当の看護師にわざとらしくハァーーーッて何度もため息つかれたこと忘れない。

    +15

    -0

  • 220. 匿名 2019/10/01(火) 00:59:14 

    わざと誘わない人のまえで自分たちだけでやる飲み会の計画立てたり後日その感想を言い合ったりする行為

    +27

    -0

  • 221. 匿名 2019/10/01(火) 01:01:17 

    >>7
    私ならそいつに「姑」ってあだ名をお見舞いしてやるね

    +52

    -0

  • 222. 匿名 2019/10/01(火) 01:03:59 

    >>1
    自分のミスを後輩のせいにして大声で叱る

    いつも嘘や前と違うことを教えられ、「前にも言ったよね!?」と叱られる

    「あんた○ってウワサされてるよ〜?」というが噂の根源はその人。しかも全くのデタラメ。

    「◯君があんたの悪口言ってたよ」と言われるが、後に言ってないことが発覚(捏造)

    男性や権力ある人の前だけにこやか。おばちゃんパートだけになると人が変わったようになり怒鳴られる。

    この機械を使うな、あの人と喋るな、など制限が多いが自分は機械を使うしその人と喋る

    服装を貶すのに真似てくる

    よくメンタルやられなかったと自分を褒めてあげたい。新卒だったからこんなものと思って耐えていたけど、次の会社が天国だった。

    +31

    -0

  • 223. 匿名 2019/10/01(火) 01:04:50 

    >>27
    ふーん、バカと煙は高い所が好きなんだねって言ってやんな!

    +27

    -0

  • 224. 匿名 2019/10/01(火) 01:09:35 

    僻みとか嫉妬のパワーってすごいね、、
    なんかびっくりするほど陰湿さを感じる。
    よく最初だまされて、嫌な思いするんだけど、
    そのあとは、この人はよほど劣等感あるんだろうなと憐れみ
    二度と関わらないように無視することにしてる
    こちらから嫌がらせは絶対しないけど
    関わりはしない 良いことないし
    ただ、無視してるのにそれでも聞こえるようにずっと嫌がらせしてくるから、
    なんかびっくりするし、ほんとはいい加減消えてほしい、、涙

    +9

    -0

  • 225. 匿名 2019/10/01(火) 01:12:41 

    暴言吐くだけ吐いたメールを何通も送って、即、送った相手をブロック。本当最悪な女いたよ。

    +2

    -1

  • 226. 匿名 2019/10/01(火) 01:13:58 

    グループではぶりたい人が発言したら
    わざと黙る
    その後何事もなかったように違う話題に変える

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2019/10/01(火) 01:40:32 

    >>224
    仲良い友達だと思っていた間柄でも普通にあるから驚くよ
    他人の幸せ祝えない人は総じてダメだわ
    妬み僻み抱えた人と居ても良いこと無い
    合わせたところで我が儘がエスカレートするだけだし、結局幸せ比べして馬鹿にしてるでしょ!と発狂…

    私自身が人は人、って意識強いからその手の人に同調出来ないし害ある人と関わる時間は結局全て無駄になる…残るのは空しさだけ
    他人は救えないし、本人が自分でどうにかするしかないのよね

    +7

    -0

  • 228. 匿名 2019/10/01(火) 01:41:10 

    こちらが風呂あがって
    洗面所で
    身支度整えている時狙って
    タバコの煙浴びせてくる
    ヤニカス男。
    必ず風呂上がり狙ってやってくる
    陰湿。
    風呂上がりの他人にわざわざ汚い空気吸わせて
    自分はその後必ずシャワー浴びてる。
    暇人陰険男。

    +2

    -3

  • 229. 匿名 2019/10/01(火) 01:47:25 

    連絡に不備があり、今すぐ来いと電話で呼び出しがあったから
    慌てて職場に戻ったのに
    「もうやった」と怒って言われた。

    陰湿な男!

    いい歳して職場を転々とする男って
    やっぱり問題があるやつだわ。

    +24

    -0

  • 230. 匿名 2019/10/01(火) 01:55:22 

    私がマンション1階の住人であることを知ってる女が、わざとデカイ声でマンションで1階を買う人って貧乏人だとか、変わってるみたいなことを言ってた。絶対わざと言ってるって分かったから気分が悪かったけど、1階を選んだのはエレベーターが苦手なのと、専用庭でお花を育てたかったからなの。人の価値観はいろいろあるんだよ、バーカって思った。

    +43

    -0

  • 231. 匿名 2019/10/01(火) 01:58:12 

    私がきたらシーンとなる

    +7

    -0

  • 232. 匿名 2019/10/01(火) 01:58:52 

    >>1
    陰湿ではなくただの性悪

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2019/10/01(火) 01:59:38 

    例えばだけど、◯◯さんがあなたの悪口を言ってたよとか、あなたを仲間外れにしていたよみたいな、こちらに告げる必要のない情報をわざわざ教えてくれる人は何なんだろう。親切心なの?陰湿なの?

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2019/10/01(火) 02:01:26 

    車のバンパーにタバコの空箱が挟んであった

    素朴にそうゆう心理がきになる

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2019/10/01(火) 02:02:48 

    運転してる時
    後続車が青信号で渡れないように
    わざわざ黄色や赤寸前になるタイミングを見計らって
    タラタラ運転するひと

    +13

    -0

  • 236. 匿名 2019/10/01(火) 02:03:12 

    >>222
    後になって分かるよね
    私も資料や書類が何度か無くなり、その度に先輩に何度も怒鳴られ。
    この前と違うこと言ってない?と感じても私の記憶ミス?メモも取ってたけど自分を責めて。

    それまで作為的に嫌がらせをされたことが無かったので、先輩を疑わず自分が発達障害の疑いがあるのではないか、と悩んだ時期もあった。

    でも転職してからはそのような記憶違いや覚えのない書類の紛失が無くなった。確信ではないけど、あの先輩キツかったし意地悪されてたんだと後になって気づいた。

    +24

    -0

  • 237. 匿名 2019/10/01(火) 02:09:55 

    学生時代、6人組のゼミに入ってた。
    ある時ゼミの子からライングループに招待されたから普通に入って何気なくメンバー欄をみたら、1人招待されてなかった。
    後日話の流れでグループの件を聞いてみたら、招待しなかった子のことはわざと省いたと。

    よくあることなんだけど、二十歳そこそこになってもそういうのやるんか...って思ってラインのアカウントごと消去してグループから逃げた。その後卒業までラインを使わなかった。

    +24

    -0

  • 238. 匿名 2019/10/01(火) 02:30:22 

    明るくて穏やかで人気者の子と友達だった。
    ある時からその子の男友達が私を好きという、しょうもない理由で避けられるようになった
    (その子は男友達と別でカッコいい彼氏がいる)

    ほとぼりが冷めた頃に偶然会う機会があったんだけど、その場にいない人のことを、明るくサラッと他人下げしていることに気づいた。
    明るく爽やかに言うので殆どの人は気づかない。

    その子は他にも何人か疎遠になった人がいて、いつも自分の都合良いように印象操作して相手が悪者だとみんなに思わせるのが上手かったな、と。
    離れてみて分かることってあるなーと思った。

    +17

    -0

  • 239. 匿名 2019/10/01(火) 02:36:35 

    >>203
    確信犯だよ、目頭切開してるしあのブタ。

    +5

    -4

  • 240. 匿名 2019/10/01(火) 03:05:12 

    >>8
    ブロックはむしろはっきりしてるからお互い良いと思う

    +6

    -0

  • 241. 匿名 2019/10/01(火) 03:49:24 

    子供の習い事で、保護者は4人掛けベンチ(大体2人座っている)で見ているのですが
    1人座っていて、荷物を真ん中に置いていたので
    端っこに座ったら
    ジロジロ見てくるので、そちらを向いたら
    『(座る)人が来るので』と意地の悪い顔で言われました

    しかたなしに、立って見学をしていましたが
    一向に誰も来ず
    結局最後まで誰も来ませんでした

    来る予定が来なくなったんだとしても
    4人は座れるベンチなのに
    詰めて座ろうとは思わないのですかね

    あの時の顔、忘れられません
    本当に意地の悪い顔をしていました

    +39

    -0

  • 242. 匿名 2019/10/01(火) 03:52:37 

    >>238
    あと、大人になると解ったりね
    相手は何時も同じ手口で上手くいっているから止めないし、それが自分の一部になってしまってる
    けど、年をとるにつれ周りも経験値積むし、発言者の内面の醜さって段々顔付きに出てくるようになる
    若さで誤魔化せていた美醜が誤魔化しきかなくなってくる不思議

    +5

    -0

  • 243. 匿名 2019/10/01(火) 04:03:59 

    小5の時のサオリって奴。
    頭良くて運動神経も良かった。
    同じクラスに大人しくて鈍臭くみんなから何となく避けられてた女子がいたが、体育50m走の授業で2人ペアを作れと言われサオリはなぜかその大人しい女子が大嫌いだったのに声をかけペアを組んだ。
    案の定2人で走ってタイムを取るものだった。
    ぶっちぎりで勝ってた
    サオリにドン引きした

    +2

    -3

  • 244. 匿名 2019/10/01(火) 04:30:34 

    ネットで人の家調べたり、気になる人がsnsアカウントにいないかそこらじゅう検索したりを一日中やったり気になる人の声が聞きたい近状が知りたくてその回りの人と知り合いになったりする人はいる。ちなみに50手前のおじさん。
    私もやられた。

    +5

    -0

  • 245. 匿名 2019/10/01(火) 04:32:56 

    風邪でマスクして出勤したら、普段来ない御局様の前に連れて行かれて、適当に雑談が始まったんだけど
    「最近マスクしてる新人多くて〜。マスクの理由、すっぴんで〜化粧めんどくせーから。って平気で答えるんですよぉ。どう思います……?」って言われたこと
    普段からネチネチしてて無視や嫌がらせしてくる先輩だった

    +11

    -0

  • 246. 匿名 2019/10/01(火) 04:35:30 

    >>202
    親になってもこれ…。呆れる。

    +11

    -0

  • 247. 匿名 2019/10/01(火) 05:01:00 

    仕事場にワキガの人がいたんだけど
    その人の 服が、皆の使う椅子に
    かけてあったんだけど
    棒で押しのけて 下に落としたり
    (勿論拾って戻してあげました)
    あからさまに何この臭い臭いとか
    言ってる2人組 (男と、女)
    本当に人間終わってる
    そいつらはいつも人の悪口ばかり言ってる

    +15

    -1

  • 248. 匿名 2019/10/01(火) 05:05:18 

    接点無かったけど、ある日から急に親しげに喋りかけてくるAちゃん。
    悪い気はしなかったので仲良くしていたけど、影で私の悪口言うグループライン作られてて、そのグループに色々情報垂れ流されてた

    Aちゃんスパイだったんだっていう衝撃は未だに忘れられない…
    にしてもグループラインで話してた3人全員名前は知ってるけど面識なかったから更に怖かった

    +12

    -0

  • 249. 匿名 2019/10/01(火) 05:33:47 

    インスタヨーダみたいな女

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2019/10/01(火) 05:35:25 

    息子のスポーツ少年団で、1年半前に入部しました。息子が6年生になる年にコーチから父兄会長になるように言われ断ると、わかってるよね?辞めてもいいんだよ?と。入部してからまだ一年も経ってないし、長年入部しておられる保護者がいるにも関わらず、なんでうちが?!と思いながらも息子がスポ少続けたいというので、仕方なく引き受けました。
    大会の準備などまだわからなかったので、他の父兄に聞きながら自分なりにやってたのですが、ある親からそんなんでよく会長引き受けましたね~何にもわからないくせに。と。私の行動で気に入らない事があるとラインでコーチに言い付けてコーチからもなぜか叱責され、しまいには、何を聞いても去年と同じだから、なんでわかんないの?頭悪いの?と散々言われました。
    他の仲のいい保護者に相談したら、その親の息子さんが長年続けていて、次のキャプテンだと言われてたのに、うちの息子がレギュラーに入りキャプテンになったのが気に食わないらしいとの事。妬みからくる陰湿な親の行動…今も続いているので、本当つらいです。

    +7

    -1

  • 251. 匿名 2019/10/01(火) 05:38:09 

    そういう人間もどきが親になる不思議

    +8

    -0

  • 252. 匿名 2019/10/01(火) 05:41:34 

    子供のレール敷くのに必死になって他人を蹴落とす馬鹿いるよね。(笑)
    自分の子に実力が無いって認めろよ(笑)

    +14

    -0

  • 253. 匿名 2019/10/01(火) 05:45:45 

    >>202
    知能の低い遺伝子を受け継いでしまって、可哀想なお子さんですよね😂

    +8

    -0

  • 254. 匿名 2019/10/01(火) 06:15:39 

    >>48
    そんなこと言ったら、加害者に対して物証を取ろうとしてる人みんな陰湿になるよ?

    +15

    -1

  • 255. 匿名 2019/10/01(火) 06:31:00 

    陰湿な人って、対象を傷つけてる時が1番楽しそう
    目もキラキラ輝いて普段よりテンション高い

    +13

    -1

  • 256. 匿名 2019/10/01(火) 06:33:26 

    仕事でたまに関わる女(年上)に真夏の野外の仕事で色々理由があって長袖を着ていたら、
    女「〇〇さん長袖で暑くないんですかー?」
    私「寒がりなので暑くないですよー。」
    女「寒がりとか……ねぇー(周りに同意を求める)」
    ってことをされました。

    人の衣服に色々言ってほしくない。

    +28

    -0

  • 257. 匿名 2019/10/01(火) 06:52:08 

    仕事を教える時に、
    ミスしないように最初にお手本みせるんじゃなく、「あなたのやり方でやってみて」と言いミスしてから注意する人!
    しかもずっと見てるんだからせめてミスする直前に言えばいいのに。

    +24

    -2

  • 258. 匿名 2019/10/01(火) 07:02:05 

    >>63
    それと似たの、やられた事ある。私の事を気に入らないお局に、けしかけられた店長に・・・。何でジーっと店長に見られてるのかな?って思って(しかも何かメモしてた)、店長が裏の事務所に戻った後に入れ替わりでお局が出て来て「○○さん(私)接客してる時、笑顔が足りないって~。」とかダメ出しされた。その店長、膝を負傷したっていう理由で滅多に売り場に出ないクソデブ店長。お局は根掘り葉掘りの噂を広めるクソブスお局だった。

    +5

    -0

  • 259. 匿名 2019/10/01(火) 07:09:40 

    >>256
    意地悪のお手本みたいな人だねw

    +7

    -0

  • 260. 匿名 2019/10/01(火) 07:16:10 

    B型の女がそーゆー事しがち。

    +4

    -8

  • 261. 匿名 2019/10/01(火) 07:39:48 

    >>239
    やっぱりいつもの捏造アンチか。陰湿だなー
    切開もしてない。小さい頃の画像残ってるのにそれは、無理があるよw

    +3

    -2

  • 262. 匿名 2019/10/01(火) 08:06:34 

    >>27
    さらに上層階の人が入社して黙らせて欲しい。

    +5

    -0

  • 263. 匿名 2019/10/01(火) 08:07:56 

    合コンで散々マウンティングされた(同じ身長なのにこの子の方が足大きいんですよとか)挙句、1人の男が私に番号聞いた時に机の下で足踏まれた。

    でも誰よりも可愛い服着てぶりっ子してたのに誰一人釣れない彼女を見ると、足の痛さも和らいだ私も陰湿かな?笑

    +17

    -0

  • 264. 匿名 2019/10/01(火) 08:22:25 

    中学の時、陰険と言うか…なんか、好きでもない男から振られた?になるの?糞女だなと思ったのは、小学校から同じだった地区の子が、好きな人居る?とかしつこく聞いてきて、誰もいないよと返すとどうでもクラスで誰か一人上げろと、もう後半好きじゃなくても誰か言わなきゃ帰さないとか言われて一人適当に言わされて後日、なぜか私が○○その言った人を好きだと噂流され、「○○が好きだって」と拡散されて、そいつに「俺の事好きなんだって?俺はお前の事好きじゃねーから!」って、友達と廊下歩いてる時にすれ違い様に大声で言われて、ポカーンってなった。その糞女は他にも色々陰険な事ばかりしてたわ哀れ

    +5

    -0

  • 265. 匿名 2019/10/01(火) 08:26:44 

    ボス猿って手下と組んで自分の言うことを聞かない人を徹底的にいじめるよね
    でも手下も嫌々やっているんだよね
    側から見ていると手下が惨め
    ボス猿は一見人気者に見えても悪口ばかり言われていて哀れだよ

    +8

    -0

  • 266. 匿名 2019/10/01(火) 08:36:45 

    私が結婚した時に社長が「これから、うちも産休の整備をしていかないといけないな」と言ってくれた。
    その翌日の昼休みに、独身の事務さん(40歳・年上だけど後輩)がいかに産休って迷惑かをみんなに熱弁していた。
    「テレビとかで、時短で働きたいとか言ってたよ〜あり得ない」とか「わがままだよね」とか言われた
    「それって、私に対して言ってるの?」って言い返してやったわ

    +6

    -5

  • 267. 匿名 2019/10/01(火) 08:37:07 

    >>1
    昔の友人がそうだった。
    就職してから出来た友人で7歳年上の人だったけど、ある日ご主人の不倫の相談をされて大変そうなのでせめて話だけでもと聞いていた。
    その中でご主人との出会いの話になって友達がずっと好きだった人にわざと迫って結婚したらしい。
    しかもその時お互いに長年付き合って結婚寸前の恋人もいたらしい、恋人も裏切っててビックリした。
    それ聞いてドン引きしたし、自分がした過去の裏切りは反省しないものなんだってあきれた。
    彼女の自業自得だし、もう話も聞くの止めて疎遠になったよ。
    そう言う人友達いないよ。
    だって友達になれる人って同類だけでしょ?
    でもそういう人達って過去の事も反省してないから、自分はモラルあるいい人間だと思ってて不誠実な人大っ嫌いだから友達もいない。

    +7

    -0

  • 268. 匿名 2019/10/01(火) 08:51:43 

    昔働いてた時の男上司
    パワハラモラハラ野郎でネチネチ口撃してくるけどスルーして誤魔化してたら、「お前障〇者なの?」と言われ泣いてしまった。次の日「お前昨日泣いたじゃん?部下たち全員にアイツやっと泣かした!って一切メールしちゃったよ〜笑」と嬉々として報告されました。スルーしてた私を泣かせたかったみたい。一生許さない男です。

    +11

    -0

  • 269. 匿名 2019/10/01(火) 09:26:25 

    嫌いな友達と同じ会社の人と知り合いになり、その人に嫌いな友達の根も葉もない悪い噂を流してた人を知ってる。
    結局その根も葉もない噂流された友達は別の会社に転職したらしい。
    もっと怖いのが嫌いな友達のその転職先が、前より規模は小さいけど待遇がとてもいいとこらしくて、また同じ会社の人を探してるんだって。
    早く縁を切ったらいいのに。

    +3

    -0

  • 270. 匿名 2019/10/01(火) 09:33:24 

    昨日雑貨店で買い物してたら、3人いる店員のうちの2人が明らかにもう1人の店員のことであろう悪口を言ってて引いた。どんな人が言われてるのかなと思って見たら高校生くらいの女の子で、悪口言ってた2人はBBAだった。

    +12

    -0

  • 271. 匿名 2019/10/01(火) 09:36:10 

    >>266
    その先輩は嫌味だけど、これまでさんざん自分だけ産休社員に迷惑かけられたってのもあるかも。
    私は結婚後に退社したけど、独身時代は不景気だったし産休社員の籍はあるから、欠員の補充もなくその分の仕事来るし残業続きで対応。
    ただでさえ忙しい部署だったせいか、他部署の人からもよく同情されたよ。
    でも今は働き方改革で残業もつけれないのかもね。
    産休後戻ってきたら案の定、熱とか体調悪いとか連絡が入るとすぐ子供の元へ。その日に残業してやらなきゃいけない分の仕事はもちろん主に私と他の人へ。
    しょうがないけど実際迷惑はかけてると思うよ。
    言い返すなんてとんでもないことだよ。そこはせめて態度くらいはしおらしくしてよ。

    +9

    -1

  • 272. 匿名 2019/10/01(火) 09:43:15 

    オヤジ女子装い女が一番厄介、でこの手の人って必ず妹キャラ、ズボラキャラ、男女キャラを演じてるショートカット。

    実際は自分が一番チヤホヤされないと気が済まないメンヘラなんだよなぁ。

    +3

    -0

  • 273. 匿名 2019/10/01(火) 09:50:37 

    157

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2019/10/01(火) 09:51:15 

    来週から新しい人入るんだけど
    来週からどうする?と言われそのままクビにされたこと。

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2019/10/01(火) 10:24:30 

    誰かと揉めるとその人を省いて共通の友人知人をやたら集めたがる人
    うわーわざとだよねって思うから私は欠席する

    +5

    -0

  • 276. 匿名 2019/10/01(火) 10:26:26 

    >>266
    私自身の独身時代のフルタイムで働ける期間をずっとその会社に費やしてきたんだから、産休や育休中しおらしくしろってのはおかしいと思います。しかも、事務の方とは仕事内容が違うのでその方に仕事を代わってもらう事はありませんし。独身のフルタイムで働ける時間だけを搾取して、勤務できる時間が減るなら他所に行ってと言うのは、いいとこどりだけして、他の会社に割りを食わせてもいいって考えだからそちらの方がわがままだと思います

    +3

    -2

  • 277. 匿名 2019/10/01(火) 10:28:33 

    >>27
    私は高所恐怖症だから高いとこダメって言ってやりな。
    実際私は3階以上ダメだわ(笑)

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2019/10/01(火) 11:06:41 

    子供の習い事で出会ったお母さん。保護者の鏡と評価されてる人がとんだ食わせ者だった。気に入らないことがあると表向きは穏やかに平静を装いつつ、当人を間に挟んで腰巾着ママ友と向かい合い堂々と手話で悪口、熱弁を振るう(顔、手の動きもまた激しい)もちろん双方健聴者。町内会の手話教室に20年以上通っているとは聞いていたけど、そういう場面で?と嫌悪感でいっぱいになった。トラウマ

    +9

    -0

  • 279. 匿名 2019/10/01(火) 11:23:52 

    汚い話なので嫌な方はスルーしてください。





    仕事が立て込んでいて生理中、なかなかナプキンの交換が出来なかった。用事で別のフロアに行かなければならなくて、その時エレベーターに乗り合わせた数人のグループの男性社員に「なんか血生臭くない?」と呟かれた。その時女性社員は私だけ。

    その日からその男性社員のグループに私の前でわざと咳払いされたり、嫌がらせが始まった。社員旅行のバス移動の時、わざと私の席の前に座られて窓を開けられたり、私の名前はとある地名と一緒なので、その地名が出た時「臭いね」と言われたり、私にしかわからない嫌がらせをされた。

    誰にも相談出来ず、病んで転職しました。いまだにその男性達を恨んでいます。

    +12

    -0

  • 280. 匿名 2019/10/01(火) 11:41:46 

    >>3
    SexyZoneって何人グループだっけ?昔はマリウスもハブられて3人組かのように売り出されてたよね。

    +5

    -2

  • 281. 匿名 2019/10/01(火) 13:10:41 

    >>155
    好きじゃないけど、あの人が好きな人をこちらに向かせたら私の方が女として上だと思える。女性として優れてると思える。
    いつも自分が忸怩たる思いばかりしてる!と思っているので、誰かよりは優れてると実感したくて仕方ない。抑えられない。

    でもその男を落としたからって、自分の方が優れてるなんて、論理の飛躍もいいとこだけどね

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2019/10/01(火) 13:20:20 

    >>279
    セクハラみたい。
    男のくせに小さいね。

    +16

    -0

  • 283. 匿名 2019/10/01(火) 13:39:43 

    私が以前勤めていた会社で、はっきりとではないけど店長からデートに誘われていて、既婚だし嫌なのでハッキリと断った。そしたら店長は私以外の女子社員を集めて月イチの食事会をするようになった。別に誘われなくてもいいしと強がってたけど、周りが昨日の飲み会でね~こんなの食べたんだよとか誕生日プレゼント店長に買ってもらったよとかニヤニヤしながら話してくるのはキツかった。毎回私だけ呼ばれてなかったから皆知ってるしわざわざ教えるのは傷つけたかったんだと思う。

    +5

    -0

  • 284. 匿名 2019/10/01(火) 13:54:24 

    舌打ちする奴

    あからさまに私の目の前で乱暴に物取る

    +6

    -1

  • 285. 匿名 2019/10/01(火) 14:28:43 

    道につばを吐いたり、ワンちゃんのものを片付けない人を後方から見守り、お家を確認しておいてその情報を何かのときに役立てる←自分です

    +0

    -1

  • 286. 匿名 2019/10/01(火) 14:31:47 

    当時アラサーだった男。

    付き合っている女の前では普通なのに、
    他の女には彼女をストーカー女と悪く言って
    仲良くしようとしていた。

    学の無い男にモラルはないと思った。

    そんな男と一年もせず結婚した女は
    仲良くやってられるんだろうかと半ば感心している。

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2019/10/01(火) 14:36:07 

    私の周りだけだったらごめん
    結婚したり子供出来てから陰湿になる人いない?
    まわりくどく嫌味言ったり、結婚前より嫉妬深くなる。
    意外と高学歴高収入や優しい旦那さん捕まえてる人ほどそう。

    ストレスが溜まってるのかホルモンバランスの変化があるのか?

    +4

    -2

  • 288. 匿名 2019/10/01(火) 14:37:39 

    >>5
    たおちゃんかわいい襲いたい

    +2

    -10

  • 289. 匿名 2019/10/01(火) 15:01:48 

    (バイトの身で)仕事を仕切ってるからと勘違いしたのか、人を無視したり嫌がらせするような男がいたなぁ。
    思い通りにならない人は徹底的にこき下ろす、そんな感じだった。
    その男の類友(とは言っても中年の人)も悪口や噂を言い回ってた。
    今はどうか知らないけど、痛い目に遭う瞬間が絶対にくると思う(来ててもおかしくない)。
    その男含め類友に嫌がらせされたの一人二人とかではないから。
    顔も生理的に受け付けなかったから、無意識に防衛本能が働いてたのかと後々思った。

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2019/10/01(火) 15:04:41 

    友人と時間余ったからコスメ用品見てたんだけど、ずっとその子の見たいものばっか付き合わされてて、私もマットリップ見たかったから「マットリップ私欲しいから見ていい?」と言ったら私マットリップ嫌いなんだよね~、なんかおばさん臭いじゃん?(笑)と言ってきた。(私の方が年上)
    わざわざそんなこと欲しがってる人の前で言う!?って思ったし、貴方が塗るわけじゃないからいいじゃんって感じ。
    その子は何かと私のことだろうな、という事を言ってきたりする。確信犯だろうね

    +9

    -0

  • 291. 匿名 2019/10/01(火) 15:05:28 

    普段、面倒くさがって雑務をしないくせに上司や男性の前だけ張り切る女。

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2019/10/01(火) 15:26:22 

    職場の人で、仕事のやり方などを『流石にそれは言われない(教えてあげない)と誰もわからないよ…』って事をあえて言わないで、やり方を知らない人が少しでも間違えたりしたら「それはこうなのにーwwwww」って嘲笑ってる人がいる。
    しかも、それでも本人には教えない。

    超性格悪い。

    +8

    -0

  • 293. 匿名 2019/10/01(火) 15:44:26 

    >>14
    それはイタズラの域を超えてる

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2019/10/01(火) 15:47:05 

    >>19
    いるいるー
    「どう思う?」って聞いてくる人

    別に。って感じだから、うーん。って濁してると「ひどくない?」って同調させようとしてくる
    うん。とでも頷いたらガル子も言ってた!ってなるんだよね

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2019/10/01(火) 15:48:16 

    >>20
    左のブスがブリッコポーズしてて笑った

    +3

    -0

  • 296. 匿名 2019/10/01(火) 15:50:36 

    >>27
    次からは階数ネタを言い出したら「そーそー、一番ウエだもんね!」って先に言ってやれ!

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2019/10/01(火) 15:52:42 

    >>259
    これからもまた関わる機会が多々あるのでそれだけで憂鬱です……。
    嫌味のひとつでも言い返したいけど、もっと上の嫌がらせされそうだから黙って耐えます。

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2019/10/01(火) 15:54:09 

    他の友達が席を外して私と2人になった時に
    マウンティングしてくる友達。

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2019/10/01(火) 15:54:50 

    >>20
    左は右の女の人から略奪婚して叩かれまくったよね

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2019/10/01(火) 16:27:46 

    辞める前にあの人からの嫌がらせで辞めるとか嫌いな人の嘘のエピソードをでっちあげる人
    何でもかんでも人のせい
    人をこっそり悪者にして自分の正当性をアピールする

    +3

    -0

  • 301. 匿名 2019/10/01(火) 16:36:17 

    >>214
    214が思っている人とは違う人だよ。

    +0

    -0

  • 302. 匿名 2019/10/01(火) 16:46:18 

    >>20
    一番左のポーズと口元にぞわっとした。
    この写真に女の嫌なところ全部詰まってる感じ。

    +5

    -1

  • 303. 匿名 2019/10/01(火) 16:55:53 

    何人か居る中で、わざとその人だけ目を合わせないように会話してくるやつ。
    自分の場合はどうにかなるけど、友達がされた時はこっちが気まずくなるからやめて欲しい。

    +4

    -1

  • 304. 匿名 2019/10/01(火) 16:58:21 

    おっさんやジジイが弱そう?な女の子の前とかに割り込むの見たときかな
    絶対、男相手だとやらない陰湿さにイライラするわ

    +2

    -0

  • 305. 匿名 2019/10/01(火) 17:03:07 

    男がいるとわざと失敗し怒られいじめられている自分を演出。
    裏ではそいつがいじめっこ

    +1

    -0

  • 306. 匿名 2019/10/01(火) 17:47:03 

    >>287
    ただの妬みっぽいw

    +1

    -0

  • 307. 匿名 2019/10/01(火) 17:48:23 

    >>303
    他の人と目があってるかなんてわかる?

    +2

    -0

  • 308. 匿名 2019/10/01(火) 18:10:01 

    >>266
    いや、実際迷惑だし
    私は個人経営のクリニックだったから 散々迷惑かけられて大変だったから妊娠を機に辞めたよ
    人材補充してくれるならいいけどそんな会社ばかりじゃないなら辞めて欲しい

    +2

    -1

  • 309. 匿名 2019/10/01(火) 18:16:47 

    >>276
    そういういいとこ取りだけして!的な発想って何
    雇われの立場の分際で独身の時間費やしたアタクシに今度は恩返ししろってこと?貴方の労働の対価はお給料として既に支払われているので会社がいいとこ取りしている訳ではありません
    貴女のために会社がある訳でも貴女中心に世界が回ってるわけじゃないよ

    +1

    -0

  • 310. 匿名 2019/10/01(火) 18:18:48 

    >>276
    え?え?他の会社に割りを食わすって?
    そこの会社が欲しい条件なら誰も割りを食うわけじゃなくない?

    +0

    -1

  • 311. 匿名 2019/10/01(火) 20:11:36 

    近所のボスママ
    スポ少で一緒だったけど、レギュラーじゃない子がチョロっと試合に出ると「下手くそ!あの子なんで出す?辞めれば?」とその親子の耳元でで罵倒。
    その親子が辞める際に「えぇー辞めちゃうのもったいない」って泣きそうな顔で言う。


    現在5年生。最近この陰湿ママ嫌われて来ている。
    そして、そのスポ少に入ってた子達の中学受験の為の通塾率が高いのはあの親子にもう引っ掻き回されるのゴメンだからって思ってる人多いのかも。

    +2

    -0

  • 312. 匿名 2019/10/01(火) 20:47:14 

    職場で妊娠してるかもしれないって噂になってる人が居て確かめる為にお局がその人にコーヒー入れて飲むかどうかずーっと観察してたこと。

    そもそも妊娠してるかもどうかって言うデリケートな話題が噂になる時点で陰湿な職場だよね。

    +3

    -0

  • 313. 匿名 2019/10/01(火) 21:33:36 

    私は意地悪お局と言われてるみたいです。確かに独身アラフィフですが、20~30代女性に嫌われ、その人達がいじめて辞めさせた新人達を私がいじめたと男性社員や上司に報告され、私が責任をとるように言われました。自分の仕事をして、仲間外れにされても黙っていましたが、どこにも群れずにいたのが悪かったのかと後悔したり、それで良かったと思ったりです。

    +0

    -0

  • 314. 匿名 2019/10/01(火) 21:49:31 

    >>307 一緒にいたらなんとなくわかるよ。あと自分にだけ話を振らない、自分が話し出すとつまらなさそうな顔してそっぽ向いたりスルーして話題変えたりバージョンもあるよね。

    +5

    -0

  • 315. 匿名 2019/10/01(火) 22:22:36 

    >>78
    だからああああああああああももクロは違うんだってぇええええばああああああ!!!!!

    +0

    -0

  • 316. 匿名 2019/10/01(火) 22:23:50 

    >>297
    その人が何か嫌味話してる間は頭の中で歌でも流しておけば?
    姿見えたらゴジラのテーマBGMにするとかしてやれ
    落ち込んだり傷付いた顔見るのが好きな変態だからニッコリ笑って失礼します!(クソが!)で良いのよ
    会った日はスイーツ食べるとか何か頑張った自分にご褒美与えて嫌な気持ちを少しでも楽しくプラスに出来たらいいね

    +3

    -0

  • 317. 匿名 2019/10/01(火) 22:54:35 

    >>5
    インナーワンピース着忘れたみたいに見える。下に着てるのはスク水?

    +1

    -0

  • 318. 匿名 2019/10/02(水) 00:48:54 

    こっちをみながら聞こえるようにコソコソと悪口を言う人

    +4

    -0

  • 319. 匿名 2019/10/02(水) 01:10:58 

    人が嫌がる写真をわざと撮ったりアップしたり

    +1

    -0

  • 320. 匿名 2019/10/02(水) 01:31:21 

    >>316
    ありがとうございます!そうします(笑)
    ちょうど、先日お会いしたのですが、目も合わせなければ挨拶すらしてないので(笑)

    次もし話しかけられたり話さなければならないときが来たらそうします!!

    +2

    -0

  • 321. 匿名 2019/10/02(水) 02:49:22 

    >>200
    可哀想要素が何処にあるか全くわからん
    誰か説明してー
    イミフすぎる

    +0

    -0

  • 322. 匿名 2019/10/02(水) 05:47:05 

    大体意地悪な人ってどの年齢でも カーストつけたがるよね
    自分より下を 作りたがる
    そして下に見て意地悪して満足してるんだよね

    そしてそんな性悪人間を 成敗するのが楽し

    +4

    -0

  • 323. 匿名 2019/10/02(水) 08:28:44 

    >>263 その女痛すぎるね。なんかもう必死でガツガツしててでも努力の方向性間違ってて切ないww

    +0

    -0

  • 324. 匿名 2019/10/03(木) 01:13:30 

    >>74
    ももクロはそんなグループじゃないのに画像だけ見てピンクの子が意地悪みたいにする人よくいるけどやめてほしいです

    +0

    -0

  • 325. 匿名 2019/10/09(水) 01:53:49 

    ガル男ですけど投稿してもいいですか?
    隣の女性がさらに隣の女性の悪口言いまくりでドン引きしてます。
    悪口って少なくとも相手のいないとこでいうものだと思ってた。
    聞かされて同調求められるけど面倒くさい。
    普通にしてるだけで敵意持つって男同士だとなかなか無いんで怖すぎます。

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2019/10/27(日) 12:06:31 

    何人かでランチ行った時に、1人とだけ視線を合わせないで話を振らない。陰湿過ぎる。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード