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して欲しいことは言葉で伝えて ある駅員の体験談に大きな反響

214コメント2019/10/02(水) 23:10

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  • 1. 匿名 2019/09/30(月) 00:05:51 

    して欲しいことは言葉で伝えて ある駅員の体験談に大きな反響 | おたくま経済新聞
    して欲しいことは言葉で伝えて ある駅員の体験談に大きな反響 | おたくま経済新聞otakei.otakuma.net

    駅で自動改札を通れない時、有人改札で駅を出入りすることになります。しかし、最近は改札口でのマナーの悪さを感じる駅員さんも多いのだとか。そんなとある駅員さんのつぶやきが、ネット上で大きな反響を呼びました。

    このツイートには約5.4万件のリツイートと、約12.3万件のいいねが付き、リプライにも接客業の人たちから同様な経験をした人、さらには、「イヤホンつけた客に『音楽聴いてるからもっと大きい声で言ってくれるか?』とさえ言われたことがあります」とまで言われた経験もあるという人も。

    しかしこういった人はやはり来るので、「駅員もこのケースでは、苦情を頂かないように、極力会話を避けます。言葉を口にするだけで怒る人もいるので、駅員も最低限の単語で淡々と処理します」とのこと。面倒事を避けるためにも、ICカードを最低限の言葉数で預かって処理するなど、察して精算することも多いそうです。
    返信

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  • 2. 匿名 2019/09/30(月) 00:06:44  [通報]

    何でこんなに頭おかしいの増えたんだろうね
    返信

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  • 3. 匿名 2019/09/30(月) 00:06:51  [通報]

    え、そんな人いるの?!
    返信

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  • 4. 匿名 2019/09/30(月) 00:07:56  [通報]

    レジにイヤホンしたまま来たり、電話したまま来るやつとか本当に嫌い
    返信

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  • 5. 匿名 2019/09/30(月) 00:07:56  [通報]

    ずっとイヤホンしてる人って何聞いてるんだろ?
    返信

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  • 6. 匿名 2019/09/30(月) 00:08:10  [通報]

    そんなやついるんだ(笑)やば
    返信

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  • 7. 匿名 2019/09/30(月) 00:08:40  [通報]

    こんな客に気を使う必要あるの
    普通の客と馬鹿な客は分けて考えるべきだよ
    返信

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  • 8. 匿名 2019/09/30(月) 00:08:51  [通報]

    レジでの会計でも無言じゃわからんよ…
    返信

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  • 9. 匿名 2019/09/30(月) 00:09:09  [通報]

    「見りゃ分かるだろ」が嫌。きちんと口頭で伝えて
    返信

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  • 10. 匿名 2019/09/30(月) 00:09:15  [通報]

    かっこいいとでも思ってるのか?
    返信

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  • 11. 匿名 2019/09/30(月) 00:09:33  [通報]

    駅員さんはエスパーじゃないからね。
    言わなきゃ伝わんないよ。
    返信

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  • 12. 匿名 2019/09/30(月) 00:09:37  [通報]

    相手がわからないということがわからないんだね
    自分がわかってるからって相手もわかるとおもうな!
    わからない体でいけよバカヤロウ!
    返信

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  • 13. 匿名 2019/09/30(月) 00:10:03  [通報]

    イヤホンつけたままとか最低。
    こういう人、悪質なクレーマーとかと一緒に1回接客業とか経験させた方が良い。
    返信

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  • 14. 匿名 2019/09/30(月) 00:10:25  [通報]

    そいつが聞いているのは多分、米津玄師
    返信

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  • 15. 匿名 2019/09/30(月) 00:10:39  [通報]

    コミュ障だとしても必要最低限の会話はしようよ。
    返信

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  • 16. 匿名 2019/09/30(月) 00:10:43  [通報]

    学校で、人と相対する時は必ずイヤホン外せと子供たちに耳タコできるくらい教えて。

    こんなことも教えなきゃいけないくらい民度が下がりまくってる。
    返信

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  • 17. 匿名 2019/09/30(月) 00:10:50  [通報]

    主語なしで話しかけてくるやつと同じだね
    返信

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  • 18. 匿名 2019/09/30(月) 00:11:14  [通報]

    失礼だよね。
    返信

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  • 19. 匿名 2019/09/30(月) 00:12:09  [通報]

    レジで無言でカード出されても無理だからね
    クレジットカード一つ取っても今は
    磁気
    ICチップ
    タッチ
    の三種類あるから

    返信

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  • 20. 匿名 2019/09/30(月) 00:12:15  [通報]

    先回りして子どもにいろいろやるのやめようと思う。
    発言の機会を奪ってそうで。
    返信

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  • 21. 匿名 2019/09/30(月) 00:12:41  [通報]

    >>16
    親が教えない?
    私は教えるよ。
    返信

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  • 22. 匿名 2019/09/30(月) 00:13:18  [通報]

    >>4 電話してるやつほんまに。絶対そんなに緊急事態でもない話してるし。電話してたとしても「ちょっと待って、今レジするから」とか言って中断するなりしろよと思う
    返信

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  • 23. 匿名 2019/09/30(月) 00:14:28  [通報]

    しかもこういう奴が自分コミュ障だからマジ生きづらいとか呟いてるかと思うと張り倒したくなる。
    返信

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  • 24. 匿名 2019/09/30(月) 00:14:59  [通報]

    接客業はもっと毅然とすべき。企業も態度がうんちゃら~って人は無視したらいいよ。サービスって愛想じゃいから。
    返信

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  • 25. 匿名 2019/09/30(月) 00:15:20  [通報]

    私レジの時は音楽止めてる
    耳からはずすのが面倒なのでそのまま
    何も聞いてないよ~
    返信

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  • 26. 匿名 2019/09/30(月) 00:15:23  [通報]

    >>19
    結局現金の方が自販機を含めどこでも使えて便利というオチ
    返信

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  • 27. 匿名 2019/09/30(月) 00:15:30  [通報]

    頭おかしい人多すぎない
    返信

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  • 28. 匿名 2019/09/30(月) 00:15:49  [通報]

    なんかもう日本のサービス業は極端にお客の顔色伺うのはやめたほうがいいよ。お互い人間だし、本来ならお金を払う側とサービスを提供する側対等な立場のはず。
    返信

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  • 29. 匿名 2019/09/30(月) 00:15:49  [通報]

    イキり系のコミュ障増えたよね。
    返信

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  • 30. 匿名 2019/09/30(月) 00:15:52  [通報]

    無言で受け取って処理して
    要望と違かったときのほうがめんどくないか?
    返信

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  • 31. 匿名 2019/09/30(月) 00:16:23  [通報]

    コミュ症は迷惑
    返信

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  • 32. 匿名 2019/09/30(月) 00:16:31  [通報]

    商業施設の総合案内で働いてますが、イヤホンしたまま、電話しながら、マスクしながらなんて山程いますよ。
    聞く気がないし、何言ってるかわからない。
    人に接する態度じゃないし、スタッフのこと人だと思ってないんだと思う。
    それでこっちが困ってるとイライラしたようにイヤホン外したりする人もいる。
    どいつとこいつもどうかしてるよ。
    返信

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  • 33. 匿名 2019/09/30(月) 00:18:59  [通報]

    >>21
    親が教えてない子もいるよ。残念ながら。
    だから、世の中はこうなってしまってる。
    返信

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  • 34. 匿名 2019/09/30(月) 00:19:01  [通報]

    >>32
    マスクはいいのでは
    風邪引いてるのかもしれないし口が臭いのかも
    菌は移されたくない
    あとあなたのように怖い人がいるから防御の意味でマスクせざる終えないのでは
    ちなみに私はマスクは風邪、花粉症のとき以外はいないどすよ自分をかばってるのではありません
    返信

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  • 35. 匿名 2019/09/30(月) 00:19:03  [通報]

    >>1
    黙ってICカード出されても、自動改札で引っかかったからとりあえず窓口に来たのか、精算したいのか、他の用か分からないもんね。
    今は知りたいことをネット検索すればしゃべらなくても大体解決するから、生身の人間とのやりとりができなくなってきちゃったのかな。

    イヤホンの人は一旦音楽を止めたらいいのに。
    その瞬間を逃したら2度と聞けない曲でも聴いてるのかねえ。
    返信

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  • 36. 匿名 2019/09/30(月) 00:20:19  [通報]

    究極の察してちゃんか
    ほんとこういうの困るから私も常日頃気をつけてるよ

    どんなに親しくても言葉にしなきゃきちんと伝わらない
    返信

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  • 37. 匿名 2019/09/30(月) 00:21:42  [通報]

    レジやってるときにイヤホン付けたまま来る人。
    ポイントカードの有無を聞いても無反応で、会計後に無言でカード出されるの本当に腹立つ。
    あと聞き取れないからって、片耳だけイヤホン外して「は?」とか聞いてくるのも嫌。
    返信

    +224

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  • 38. 匿名 2019/09/30(月) 00:23:37  [通報]

    身勝手な人ほど周りも見えてないし話も聞いていない
    返信

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  • 39. 匿名 2019/09/30(月) 00:25:40  [通報]

    >無言でICカードを差し出す

    「拾得物ですか ありがとうございます」といって取り上げてやれw
    文句言ったら
    お客さんがイアホン付けてたから、こちらの言う事聞いてなかったんじゃないですか?
    って言ってやれ
    返信

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  • 40. 匿名 2019/09/30(月) 00:27:54  [通報]

    現役駅員の本当の話!
    返信

    +22

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  • 41. 匿名 2019/09/30(月) 00:28:44  [通報]

    外出中、歩くときも食べるときも接客されている間もずーっとイヤホンしてる馬鹿野郎は、通り魔に襲われるか車にでも轢かれたらいいよ
    イヤホンしていたせいで周囲の人の「危ない!」「逃げろ!」等の警告の声が聞こえず死亡(笑)
    返信

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  • 42. 匿名 2019/09/30(月) 00:28:56  [通報]

    >>21
    親が教えないから学校で教えることになる。
    先生の余計な仕事が増えて本来の仕事がおろそかになり、自分の子供に最低限の躾が出来ない親は自分の事を棚に上げその事で先生を責め、先生にさらなる負担がかかり悪循環。
    バカ親とその子供のせいで学校と先生、きちんとした家庭の子供が被害を被る。
    スゴい理不尽。
    返信

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  • 43. 匿名 2019/09/30(月) 00:28:59  [通報]

    >>26
    まああなたは現金主義を貫いたら
    返信

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  • 44. 匿名 2019/09/30(月) 00:29:08  [通報]

    中年のおじさんとかに多いけど
    何度か話しかけても無視するやつもいるよね
    聞こえてないのかと思って言葉を変えて声かけしてもガン無視なやつ
    一言、見てるだけなのでって言えば話しかけないから
    無視されると聞いてるのかわかんなくて
    接客しなきゃこっちが怒られるから困る

    口ないやつまじで声帯を他の人にあげたほうがいい
    返信

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  • 45. 匿名 2019/09/30(月) 00:30:39  [通報]

    >>4
    病院の会計でもいるからね
    処方箋や薬局の場所言っても聞いてないから後から「薬局どこ?」とか聞きにくるし、無言で領収書突き返してきたり本当に神経疑うよ
    返信

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  • 46. 匿名 2019/09/30(月) 00:31:19  [通報]

    自分もコミュ障の部類だけど、お喋り得意じゃないからこそお願い事はできるだけ丁寧に伝えるよ。よくキョドるけどw
    横柄な人ってコミュ障というより単にわがままか強心臓では?
    返信

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  • 47. 匿名 2019/09/30(月) 00:31:21  [通報]

    イヤホンしてスマホ見ながら公道歩いてる人、耳栓と目隠しして歩いているに等しいんだけど、分かってるのかね?
    安全を過信しすぎる
    返信

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  • 48. 匿名 2019/09/30(月) 00:31:34  [通報]

    イヤホンつけててもレジでは片方外して聞こえるようにしてるけど、これはオーケー?駄目なら両耳外すけど…。
    返信

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  • 49. 匿名 2019/09/30(月) 00:32:51  [通報]

    そんなにイヤホン外したくないし喋りたくないんだったら、その手に持ってるスマホのメール画面なんかで簡単に用件を打って、駅員さんなり店員さんなりに見せたら?
    イヤホンしてる奴って、大概スマホも手に持ってるからね。

    そういう奴って今までの人生で、駅員さんや店員さんが戸惑ってどうしたらいいか分からなくて逆に時間が掛かることを何度も経験してきてるだろうに、何も学ばないの?と思ってしまう。
    返信

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  • 50. 匿名 2019/09/30(月) 00:32:52  [通報]

    >>48
    まず、なぜそこまでして歩行中にイヤホンつけときたいのか分からない…
    返信

    +91

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  • 51. 匿名 2019/09/30(月) 00:33:15  [通報]

    こういう
    俺・私の状態察して、、って奴マジ嫌い。
    返信

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  • 52. 匿名 2019/09/30(月) 00:33:15  [通報]

    駅員も目を見ないで話す人多いけどね
    しかもぶっきらぼうで偉そうな人
    出口聞いてるのに「そんな出口ありませーん」とか馬鹿にした言い方された時は本当に頭きた(実際ある出口の名前だったし)
    返信

    +22

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  • 53. 匿名 2019/09/30(月) 00:34:01  [通報]

    >>48
    片方だけでも外してあれば「ちゃんと聞いてくれる気はあるんだな」と目で見て分かるので、OKです。
    返信

    +54

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  • 54. 匿名 2019/09/30(月) 00:36:38  [通報]

    >>48
    無しかな
    話しかける方からしたらちゃんと聞くきあるか迷うし、届いてるかも心配だから
    返信

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  • 55. 匿名 2019/09/30(月) 00:37:17  [通報]

    >>24
    ほんとだよね。変なのはシカトして本来の業務に全力で取り組んでほしい。
    コンビニやファミレスで接客にあいそがないと怒る人いるけど、別に愛想なんかいらないからお釣り間違えずに割り箸ちゃんといれてくれてたらOKじゃない?
    愛想にこだわってる人って頭悪そう
    返信

    +69

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  • 56. 匿名 2019/09/30(月) 00:37:35  [通報]

    小学生くらいの子がカードのチャージしようと一生懸命に話しかけて聞いてるのに「券売機入れたらわかるでしょ」って言ってた駅員は?社内教育してるのかな。
    泣き顔になってウロウロしてたその子と一緒に券売機に行ってチャージの仕方教えてあげたけど。
    返信

    +59

    -2

  • 57. 匿名 2019/09/30(月) 00:38:14  [通報]

    この手の人はいわゆるコミュ障で悩んでるタイプの人ではないでしょ…

    仲間とは甘えて上手くやってる人だと思う
    利害関係のない人には気遣い全くしない人じゃないかな??
    返信

    +60

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  • 58. 匿名 2019/09/30(月) 00:38:24  [通報]

    こういう客来たら声出さないで口だけ動かして喋ってる振りするわ
    返信

    +11

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  • 59. 匿名 2019/09/30(月) 00:38:26  [通報]

    >>48
    片方はずすなら両方はずしたら?
    返信

    +36

    -5

  • 60. 匿名 2019/09/30(月) 00:39:26  [通報]

    早い話、駅員とか店員を人間だと思ってないんだよね
    喋る自動精算機くらいにしか思ってない
    相手を同じ人間だと認識していれば、イヤホンつけたまま無言でICカード差し出すなんてことしないから

    これは客だからとか以前に、人間同士のコミュニケーションを放棄してるよね
    返信

    +58

    -0

  • 61. 匿名 2019/09/30(月) 00:39:42  [通報]

    >>52
    いろんなところに注意を払っている駅員に話しかけるのは基本間違ってると思うよ
    インフォメーションの方に尋ねましょうよ
    返信

    +10

    -6

  • 62. 匿名 2019/09/30(月) 00:39:58  [通報]

    >>15
    コミュ障は必死になって説明するけど通じないことが多いのでは?
    横柄な態度をとる人とは明確に区別するべき。
    返信

    +14

    -1

  • 63. 匿名 2019/09/30(月) 00:39:58  [通報]

    >>56
    確かにこういう接客力弱い駅員もいるね。
    返信

    +45

    -0

  • 64. 匿名 2019/09/30(月) 00:40:52  [通報]

    駅員も酷い対応の人いるけどなー
    普通の客商売じゃないから愛想なんて要らないんだろうけど社会人としてないだろって思うこと多々ある
    返信

    +25

    -1

  • 65. 匿名 2019/09/30(月) 00:41:41  [通報]

    普段>>1みたいなことやってる人が自分の無礼な行為を指摘されて逆ギレして、でも駅員にもひどい人いる~って論点ずらししてるね
    分かりやすい
    返信

    +37

    -1

  • 66. 匿名 2019/09/30(月) 00:43:42  [通報]

    私はコミュ障だが、イヤホンしたままは無いな
    マスクして眼鏡かけてれば、大抵大丈夫だから
    お金余分にとられても、ちゃんと言いましたよって言われたら文句言えないし
    自分の過失で、文句言える奴はコミュ障ではない
    返信

    +26

    -0

  • 67. 匿名 2019/09/30(月) 00:44:30  [通報]

    >>61
    インフォメーションのない駅もあるのに?
    実際にある出口をないですと言うのはおかしいでしょ
    関係者ですかね
    返信

    +21

    -2

  • 68. 匿名 2019/09/30(月) 00:44:35  [通報]

    >>50
    曲聞きながらウォーキングしてるとき、コンビニによるときだけ。
    他は車移動だからしてないよ。
    返信

    +14

    -3

  • 69. 匿名 2019/09/30(月) 00:44:49  [通報]

    コミュ障というか、育ち悪い人なんだなと思う
    この人のお父さんやお母さんも普段同じような振る舞いしてて、それを見て育ったから仕方ないんだなって
    返信

    +53

    -0

  • 70. 匿名 2019/09/30(月) 00:46:40  [通報]

    >>68
    コンビニ店員相手ならいいのか…?
    返信

    +4

    -3

  • 71. 匿名 2019/09/30(月) 00:49:06  [通報]

    >>65
    イヤホンしないのに責められたら論点ずらしだと身を守る
    楽な仕事ですね
    返信

    +1

    -13

  • 72. 匿名 2019/09/30(月) 00:49:10  [通報]

    普通に人と接する時にイヤホン外すよね。最近付けっぱなしの人多い
    返信

    +29

    -1

  • 73. 匿名 2019/09/30(月) 00:49:38  [通報]

    こういう奴いる!
    コンビニでイヤホンしたままのお兄さんが
    温めますか?って店員に聞かれてわからなかったらしく、
    え?ってイラついたように聞き返してた
    え?じゃねーよ馬鹿が!片方でもいいから外しとけ
    返信

    +57

    -0

  • 74. 匿名 2019/09/30(月) 00:50:01  [通報]

    レジでスマホ操作し出すから 店のポイントアプリを出してくれるのかと待ってたら普通にメールや通話だったりする。
    「ポイントカードかアプリございますか?」って聞いても通話してたらイラっとした顔で見てくるし。
    返信

    +33

    -0

  • 75. 匿名 2019/09/30(月) 00:50:06  [通報]

    >>67
    あなたの聞き方がすごく失礼だったんだろうなとは推測できる

    相手の仕事の邪魔をした可能性も認識できないなんて。
    返信

    +2

    -14

  • 76. 匿名 2019/09/30(月) 00:51:01  [通報]

    電車乗るときは五月蝿いからイヤホンするけど、降りたらはずすようにしてる
    このご時世何があるかわからないからね
    危機感持たないと、訳もわからず死ぬなんていやだから
    返信

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2019/09/30(月) 00:51:33  [通報]

    >>71
    ごめん、日本語がメチャクチャで何が言いたいのか分からない
    一度自分で読み返してから投稿しようね
    返信

    +15

    -2

  • 78. 匿名 2019/09/30(月) 00:52:02  [通報]

    イヤホンしたまま質問してきてこちらが返事したら当然聞き取れなくてはいっ?って言われた時は外せやって言いそうになった
    返信

    +20

    -0

  • 79. 匿名 2019/09/30(月) 00:52:33  [通報]

    >>71
    それが逆ギレというんだよ
    返信

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2019/09/30(月) 01:05:29  [通報]

    ヘッドホン付けてるけど音楽聴いてない人もいる。上司がそう。
    なぜなのか触れてはいけない感じがして、詳しくは聴いてないけど…w
    返信

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2019/09/30(月) 01:08:39  [通報]

    客側がおかしいのは勿論だし下手に触ったら面倒というのもめちゃくちゃわかるけど、ほんとこのままだとヤバイ奴が増えてく一方だよね……

    上が毅然と対応して従業員を守ってくれない、ってことが関係してる気がする
    返信

    +30

    -0

  • 82. 匿名 2019/09/30(月) 01:10:54  [通報]

    聞いてるだけで腹立たしいね。
    無言でICカード差し出すとか。
    偉そうに何様のつもりなんだよ。お前運転付きのハイヤー乗ってろよ。
    誰にも迷惑かけないからさ。
    公共交通機関使うなら一般常識学んでくれ。
    返信

    +32

    -0

  • 83. 匿名 2019/09/30(月) 01:12:35  [通報]

    >>15
    コミュ障よりガラが悪いタイプだと思うよ
    返信

    +31

    -0

  • 84. 匿名 2019/09/30(月) 01:20:16  [通報]

    コンビニで働いてるけど
    話す事が出来ない人がレジに来て
    スマホの画面を見せて
    「話す事が出来ません。○○の支払いをしたいです。」
    これ すごくいいなって思った
    お店に来る前に メモ機能に打ち込んだんだろうね
    返信

    +59

    -0

  • 85. 匿名 2019/09/30(月) 01:21:30  [通報]

    コンビニレジだけど、カードだけ見せて支払いしようとしてくる人がたまにいる。でも最近のカードにはIDもクレジット機能も付いてる。デビットとクレジットが一緒になってるものもある。そのどれを使って支払いたいのかカードだけ見せられても分からん!一言でいいからクレジットで、とかちゃんと口で言ってほしい。結局その方が店員と無駄なやり取りしなくて済むと思う。
    返信

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2019/09/30(月) 01:34:44  [通報]

    >>4
    この前、レジ会計中ずーっとスマホでおしゃべりに夢中な女の人の後ろについてたんだけど、店員さんが、クーポンお持ちですか?とか聞いてもガン無視で電話してて会計終わってから急にレジの店員さんに「あ、クーポンあるんだけど。」って言い出して店員さん困らせてたから見ていてイライラした。
    クーポンあるなら最初から用意しておくべきだし電話なんかしてんなよ。
    返信

    +158

    -0

  • 87. 匿名 2019/09/30(月) 01:45:12  [通報]

    歩道のない道路でイヤホンして歩いてる人の後ろに車が渋滞作ってることある

    車が来ないから道の真ん中歩いてて
    イヤホンのせいで車が来たのわからないから路肩によけない
    車もイヤホンしてる人を追い越すのが怖くて超徐行→渋滞発生

    たまーに向かい側から来た親切な人がイヤホンの人の腕つかんで
    路肩に行くよう注意してることある
    これでも事故起こったら車の過失割合が100%だよ
    返信

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2019/09/30(月) 01:48:18  [通報]

    コンビニでバイトしてますが、レジで無言でスマホかざしてた女に「どの支払い方法でしょうか?」と聞いたら「ペイ!」とだけ答えたんだけど、payってバーコード読み取りなのよね。しかもpayでも色々な種類あるし。いくら電子マネーの所にスマホかざしても反応しませんよ笑。スマホスキャンさせてくださいと言ったら「はぁ?何で?」とまたキレられたけどキレたいのはこっちだよ。頭悪いヤツの対応は本当に神経をすり減らすよ。
    返信

    +62

    -0

  • 89. 匿名 2019/09/30(月) 01:50:02  [通報]

    >>5
    昨日営業の人間が自宅にワイヤレスイヤホンつけたまま訪ねてきたよ
    何考えてるんだか
    返信

    +31

    -3

  • 90. 匿名 2019/09/30(月) 01:52:06  [通報]

    とりあえず片言でも話そうとしてる中韓や中東系の方がまだましだ…
    返信

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2019/09/30(月) 02:15:57  [通報]

    >>16
    なんで学校任せなの?自分の子供くらい自分で躾ければよくない?
    箸の持ち方教えるのまで学校に求めちゃうタイプ?
    返信

    +77

    -0

  • 92. 匿名 2019/09/30(月) 02:18:49  [通報]

    >>25
    せめて
    片耳はずせ。
    返信

    +11

    -3

  • 93. 匿名 2019/09/30(月) 02:24:10  [通報]

    >>16
    わかった上でやってるよ、アホみたいなのもいるけど
    相手によっては外すんだよ
    駅員はその対象ではないというか…
    返信

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2019/09/30(月) 02:25:45  [通報]



    伝えられる側の人間も
    ちゃんとそれなりの人間力や能力、頭、理解力、性格、センスを持ち合わせていること前提よね?

    じゃなきゃ伝わるものも伝わらないし通じないし永遠に理解できないよ


    まぁもっともそんなまともな人は
    言葉は無くとも解るんだけどね


    わからない人はどれだけ言葉を並べても永遠にわかりあえない、通じないってやつ

    返信

    +1

    -2

  • 95. 匿名 2019/09/30(月) 02:27:17  [通報]

    >>93

    わかった上でやってるからこそ
    悪意、作為的、故意、クズなんじゃん笑


    返信

    +19

    -0

  • 96. 匿名 2019/09/30(月) 02:28:18  [通報]

    >>95
    子供たちに耳タコできるくらい教えても意味ないってこと
    性根が腐ってる
    返信

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2019/09/30(月) 02:29:03  [通報]


    何を言ってもその人が歪んでいて人格悪けりゃ、下衆な受け取り方、思考回路、発想しかしないからね

    言うだけ無駄ってこともある
    返信

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2019/09/30(月) 02:33:27  [通報]


    なんか客のが明らかにおかしくても客のが強いね〜

    そんな人のいいスタッフ、従業員どこに行ったらいるの?

    私なんて会う人会う人、この逆
    スタッフ側がこの客達みたいな人格ばかりだよ


    返信

    +7

    -3

  • 99. 匿名 2019/09/30(月) 02:36:08  [通報]

    客がおかしいから、自衛してるだけでしょうね
    返信

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2019/09/30(月) 02:42:01  [通報]

    >>96
    「人と話す時イヤホンだめなんだ!知らなかった!!」みたいな脳天気な人ばかりなら改善の余地があるけどねw現実は「チッ、うるせーな」みたいな奴らだからね・・・
    返信

    +29

    -0

  • 101. 匿名 2019/09/30(月) 02:43:31  [通報]

    ごめん、大きな音が苦手で常にイヤホンしてる。
    音楽は掛けてないから店員さんとのやり取りはできるんだけど、うっかり外すの忘れることがたまにあって、後で忘れてたーってなってしまう。。
    これからは意識して外すようにする!
    返信

    +24

    -2

  • 102. 匿名 2019/09/30(月) 02:46:32  [通報]

    私は車イスの人に怒鳴られた
    多目的お手洗いがあって使いたい人が来たら案内するっていう仕事があるんだけど
    そのトイレの斜め前あたりにクーラーが設置されてるのね。
    で、車イスの人がトイレに向いて来たから
    声掛けようとしたら明らかにそっぽ向かれて無視されてクーラーで涼み出したから
    声も掛けれずで…涼みに来たんだろうか?と思ってたら
    10分後ぐらいにその車イスの方がトイレまだかー?って声掛けてきて
    だから慌てて謝って案内したら
    頭おかしいんちゃうか?わかるやろ!あほか!責任者呼べ!って狂ったように怒鳴ってきて
    そしたら後輩が助けてくれたんだけど思わず泣いてしまった。
    こういう人多くてちょっと嫌だ
    返信

    +47

    -0

  • 103. 匿名 2019/09/30(月) 02:47:51  [通報]

    >>44
    そういうときは
    つんぼ
    と言って立ち去ろう
    返信

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2019/09/30(月) 02:51:47  [通報]

    >>56

    愛想いらない
    それが接客業!ってのにいやほどプラスついてんじゃん

    そういうことだよ!

    返信

    +2

    -10

  • 105. 匿名 2019/09/30(月) 02:53:20  [通報]

    >>55

    愛想がないことに拘ってる
    と曲解、勘違いしてる歪んだ人が頭が悪い


    返信

    +1

    -7

  • 106. 匿名 2019/09/30(月) 02:54:58  [通報]

    >>57

    自分はゴミみたいにカスみたいに扱われてもいいんだね

    ぞんざいに横暴にしてやればいいと思う

    返信

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2019/09/30(月) 02:56:33  [通報]

    >>60

    それは立場が逆でもあるよ!
    世の中にそういった人間はどの環境にも立場にも存在してるよ!


    クズは個人の問題
    返信

    +6

    -3

  • 108. 匿名 2019/09/30(月) 02:58:25  [通報]


    サービス業の従業員側が愛想いらないんだったら金払ってる客側はもっと要らんよね笑

    このような態度で文句言えんわ

    こんな従業員が多いから
    そうなるんだよね、自然と

    従業員側にそれ相応に合わせればなるほど当然と思った
    返信

    +1

    -16

  • 109. 匿名 2019/09/30(月) 03:00:15  [通報]

    >>62

    横柄なのが客側にしかいないと思ってます?
    サービス業側にもいますよ



    返信

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2019/09/30(月) 03:02:22  [通報]

    >>64

    そうなんだよね、客側だけ責められないんだよね

    クズな人間に関して
    どの立場にしかいない!なんて有り得ないからそもそも

    明らかに頭のおかしい人やわざとな人もいるかもだけど極一部だし

    大抵キレてる人ってクズな店員に当たった人
    返信

    +5

    -5

  • 111. 匿名 2019/09/30(月) 03:04:46  [通報]

    >>69

    サービス業の従業員側にも育ち悪い人がたくさんいるし普段その被害に遭う立場は笑

    これと真逆だわ
    返信

    +5

    -3

  • 112. 匿名 2019/09/30(月) 03:05:53  [通報]

    >>70

    なんで客にはまともを求めるの?

    やな店員多いなら客も自然とそんな対応になっていくだろうよ
    返信

    +5

    -11

  • 113. 匿名 2019/09/30(月) 03:10:05  [通報]


    いちいち従業員側も注文や愚痴がうるさいね笑
    自分らの言い分にそぐう客でお似合いじゃんか笑

    横柄、クズ同士

    返信

    +0

    -14

  • 114. 匿名 2019/09/30(月) 03:17:15  [通報]

    >>87
    話ズレるけど、歩行者本当にアホみたいなちんたらした人ら、なんか脳みそが鳩みたいにおかしな人らいる

    とても鈍くて図太いの

    それとか歩道があるにも関わらず、そこから降りて道路で邪魔しながら塞ぎながら妨害しながら歩くカップルや親子

    いやいや、あんたら旦那も全部そこ、歩道の上に充分並べるじゃん笑みたいな

    ちんたら何がしたいかわからない歩きしてる人ら蹴飛ばしそうになっちゃう

    そのくらい周りの流れからおかしいよ

    右からも左からも通せない抜かせない変な位置にいる人らほど、トロ〜い

    サッサスマートなテンポや速度の人って必ず端を通ってるもんね

    頭悪そうな鈍そうな動きや速度の人らって場所を横着にとってる

    あと他人同士がなんで横に並んで道に憚って、ちんたらちんたら歩いて場所とって人を追い抜かせないの笑

    これ不思議〜!
    返信

    +5

    -8

  • 115. 匿名 2019/09/30(月) 03:17:20  [通報]

    ファミレスとかでも家族でご飯来てるのに子供がずっとイヤホンつけてて注意しない親とか頭どうかしてんじゃないかと思うわ。
    返信

    +8

    -1

  • 116. 匿名 2019/09/30(月) 03:23:27  [通報]

    お互い感じ良くコミュニケーションとれるといいね
    返信

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2019/09/30(月) 03:24:41  [通報]


    あー笑
    もう金払う客側なのに
    いつもこちらが気を遣う
    怖い人多いから

    もう世の中スマートに洗練させてくれ
    AIにとって代わっちゃえ
    人の下品な人格や感情にはウンザリ
    病む
    返信

    +2

    -13

  • 118. 匿名 2019/09/30(月) 03:28:12  [通報]


    言ってることおかしくない?
    自己中、横柄、ただの幼稚なワガママ

    サービス業はクズでもいいって言うんなら金払う客にはもっとそれを求めるなよ笑

    返信

    +3

    -9

  • 119. 匿名 2019/09/30(月) 03:30:13  [通報]


    普段のいろんなところの世の中の従業員、スタッフの態度に習って学習したのがこの人達ってだけだよね笑

    第三者的に私にはどちらもどちら、同じに見える

    返信

    +2

    -8

  • 120. 匿名 2019/09/30(月) 04:31:27  [通報]

    客も従業員も皆疲れてるのね…
    返信

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2019/09/30(月) 04:36:21  [通報]

    イヤホンはずせよカスってその場で言わないからアホが調子乗るんやろ
    苦情を頂かないようにって弱腰すぎ
    どっちが正しいか明白なんだから胸張って苦情もらえ
    返信

    +10

    -1

  • 122. 匿名 2019/09/30(月) 05:28:43  [通報]

    >>16
    うちは子どもに言ってるよ。
    自分も子どもの時注意されたし。
    返信

    +22

    -0

  • 123. 匿名 2019/09/30(月) 05:34:22  [通報]

    コンビニ内とかでイヤホンで通話してる人は
    ホント勘弁して欲しい。
    急に後ろで話されたりすると、めちゃくちゃびっくりするから。
    返信

    +14

    -0

  • 124. 匿名 2019/09/30(月) 05:37:59  [通報]

    駅員さんも接客業なんだ…接客業て本当に大変だよね。スーパーでも思うし、色んなとこで思う。私も過去やってたことあるけどホントに(しゃべったら損!とでも思ってる客多い)もうそういう相手は(可哀想に…まともにコミュニケーション取れないんだなあ…)て頭の中で思うようにしてた。まして、人にものを頼むのに無言とか最低過ぎるだろ。まず、(すみません)くらい言え!
    返信

    +25

    -0

  • 125. 匿名 2019/09/30(月) 05:39:12  [通報]

    私はイヤホンを外してレジに行きます。店員さんがこちらに訪ねているのを聞き漏らさないようにというのももちろん、礼儀だし最低限のマナーだと思うんだけどな。
    返信

    +24

    -1

  • 126. 匿名 2019/09/30(月) 05:43:14  [通報]

    電話しながら会計カウンターに来る男性は多かった。

    私が「若い女性」だったときで、
    「あー俺、いま〇〇買ってるよ。」って同じこと繰り返し繰り返し言ってるから、
    通話はフリで、テレ隠しなんだろうと思った。

    わざと「…ですか?」って小声で言って、
    「えっ?なに?」って通話のフリをやめさせる。
    返信

    +5

    -3

  • 127. 匿名 2019/09/30(月) 05:49:45  [通報]

    >>48

    その状況で自転車運転する人もいるよね
    返信

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2019/09/30(月) 05:51:33  [通報]

    >>4
    元コンビニ店員だけど
    イヤホンとか電話とかやめて欲しい。
    ポイントカードの有無、弁当温めるか聞かなきゃならない。
    それをうるさいと思う人も居るんだろけど、聞かないと
    それもそれでクレームになる。
    イヤホンしてる人に聞いたら、んぁぁ?みたいな態度だったりする。
    返信

    +89

    -0

  • 129. 匿名 2019/09/30(月) 05:54:14  [通報]

    >>89
    片方だけのやつかな?
    営業の人は車の運転中に電話に出られるようにハンズフリーのイヤホンしてる場合あるよね
    返信

    +29

    -1

  • 130. 匿名 2019/09/30(月) 06:07:27  [通報]

    >>88
    それはQUICPayだったのかもしれん…
    返信

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2019/09/30(月) 06:07:53  [通報]

    >>34
    「せざる終えない」ではなく、「せざるを得ない」ですよ。
    気になったものでごめんなさい。
    でも、1つ学んだと思って頂けると幸いです。
    返信

    +17

    -1

  • 132. 匿名 2019/09/30(月) 06:17:36  [通報]

    >>5
    あれしてる人ってコミュ障なんだって
    人の声が怖いから聞こえないように耳栓代わりにしてるらしい
    返信

    +25

    -7

  • 133. 匿名 2019/09/30(月) 06:26:30  [通報]

    私接客業だけど、普通の客には「ありがとうございます、またお待ちしております」イヤホンしてる客には小声で「ありがとうございました」電話してる客はフルシカトで使い分けてる
    返信

    +21

    -0

  • 134. 匿名 2019/09/30(月) 06:29:36  [通報]

    いろんな音が聞こえると混乱する病気の人はあえてイヤホンするんだよね?
    最近人の見た目も複雑でわかりにくいよね。
    返信

    +5

    -3

  • 135. 匿名 2019/09/30(月) 06:31:06  [通報]

    今みんなイヤホンしてるもんね。
    話しかけていいか、気を使う。
    返信

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2019/09/30(月) 06:31:55  [通報]

    接客する側が無言だと感じ悪いと思うよね。
    それと同じなんだけど、なぜわからないんだろう?
    自分勝手な人が増えたよ。
    返信

    +16

    -0

  • 137. 匿名 2019/09/30(月) 06:37:44  [通報]

    >>35
    お前はずっと音楽聞いてなきゃ死ぬ病気かなんかなのかと聞きたくなるよね。
    返信

    +25

    -0

  • 138. 匿名 2019/09/30(月) 06:39:02  [通報]

    >>4
    会話に夢中になりすぎて後から「領収書!」とか言うのやめて
    もう次のお客様を接客してるんだけど
    返信

    +52

    -0

  • 139. 匿名 2019/09/30(月) 06:40:52  [通報]

    >>104
    自社のシステムがわからなくて困ってる人を放置するのは愛想がないんではなく職務怠慢だよ
    笑顔で説明する必要はないけどチャージの仕方を教えるのも仕事のうちじゃないの
    返信

    +10

    -0

  • 140. 匿名 2019/09/30(月) 06:48:11  [通報]

    人と話す手間も惜しんで年中イヤホンして、この世代がじじばばになったらみんな耳聞こえないとか言い出すんだろうね
    返信

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2019/09/30(月) 06:52:47  [通報]

    出口がわからなくて案内所行って、スマホの地図見せて、ここに行きたいんですけどって聞いたら数秒で教えてくれた!あの時は本当にありがとうございました!
    返信

    +3

    -1

  • 142. 匿名 2019/09/30(月) 06:55:53  [通報]

    >>32
    マスクは何がダメだかわからん。
    具合悪かったら人に移してしまう可能性だってあるじゃん。
    返信

    +32

    -0

  • 143. 匿名 2019/09/30(月) 06:57:34  [通報]

    >>32
    マスクだめ??こんなこと言う人が居るから、どんなに咳出ても花粉症でもマスクはしちゃだめな会社があるわけだ。
    返信

    +30

    -1

  • 144. 匿名 2019/09/30(月) 06:59:11  [通報]

    >>44
    本当に聞こえてない、聞こえづらい人もいるから許して
    私の父親、まわりの音と声の大きさと音域によっては聞こえない場合がある。
    仕事場の音のせいで聞こえにくくなってしまった。

    返信

    +3

    -2

  • 145. 匿名 2019/09/30(月) 07:03:30  [通報]

    コンビニバイトしてるけど本当にこれ!ポイントつけるのか支払いなのか言ってくれないとわからない。
    ポイントカードお持ちですか?→スマホ出されてポイントつけようとしたらiD!!とかイライラするなら最初から言って。
    今ポイントカードも支払い方法もお客が思う以上に多くて、カードならまだしも黙ってスマホだけ出されてもわからないんだわ。
    返信

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2019/09/30(月) 07:06:22  [通報]

    >>34
    あなたの方が怖い…
    返信

    +11

    -3

  • 147. 匿名 2019/09/30(月) 07:07:57  [通報]

    >>108
    すごいイライラしてるけどなんで?
    こういう人はそりゃ店員からも嫌われるだろうね
    返信

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2019/09/30(月) 07:08:18  [通報]

    ロングヘアでイヤホンしたまま電話してる
    若い子多い
    盛大な独り言みたいで気持ち悪い
    イヤホン外せない呪いに
    かかってるとしか思えない
    返信

    +10

    -0

  • 149. 匿名 2019/09/30(月) 07:10:19  [通報]

    >>34
    >あとあなたのように怖い人がいるから防御の意味でマスクせざる終えないのでは

    確かにマスクには事情ある場合はあるけど、
    あなたのように怖い人がいるから、ってなに?
    マナー違反を指摘されて逆ギレするキ○ガイってホントにいるんだね
    ドン引き
    返信

    +20

    -5

  • 150. 匿名 2019/09/30(月) 07:15:12  [通報]

    コンビニでたまに見かけるのは携帯で話をしながら会計してる女。
    あれは本当に不快。
    たいがい女。
    返信

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2019/09/30(月) 07:15:15  [通報]

    自称「音楽が無いと生きていけない!(ドヤ)」系?
    歩行者・自転車のイヤホンも怖いからやめて欲しい。
    安全においての耳からの情報って大事だよ。
    返信

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2019/09/30(月) 07:15:23  [通報]

    私も仕事でLサイズでよろしいでしょうか?
    って聞いてるのに無言
    無視してすすめてたら
    後から「Mサイズだと思った返品しろ」
    ○ねって思った
    返信

    +22

    -0

  • 153. 匿名 2019/09/30(月) 07:15:53  [通報]

    レジしててもイヤホンしながら
    くるのやめて。
    マジで。
    返信

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2019/09/30(月) 07:17:35  [通報]

    レジ店員だけど、イヤホン客は常識ナシって見方しかしてないから
    店員側も最低限の接客用語は言わないとならない
    「レジ袋はご利用ですか?」
    イヤホンしたままいちいち「え?」って聞き返して3回目くらいでやっとイヤホン外す
    何回も同じこと言わせるな
    すべて察してやれっていうの?
    バカ丸出し
    返信

    +27

    -0

  • 155. 匿名 2019/09/30(月) 07:21:18  [通報]

    >>41
    一人でご飯食べてる時くらい良くない?周りの席にあまりにもうるさいグループがいるとストレス溜まるからノイズキャンセリングしてる。別にコミュ障とかじゃないよ。
    返信

    +6

    -3

  • 156. 匿名 2019/09/30(月) 07:24:22  [通報]

    >>137
    回遊魚みたいだな。
    泳いで無いと死ぬ → 回遊魚
    音楽聴いてないと死ぬ → 本件の人間(もどき?)
    返信

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2019/09/30(月) 07:37:39  [通報]

    >>134
    ノイズキャンセルしてる人ももちろんいると思う
    返信

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2019/09/30(月) 07:38:30  [通報]

    >>24
    そうしたいですね。しかし、現実問題売り上げをあげなきゃ給料は出ないしお客さんの気分を害したら首がしまるのはこっちなんで、やっぱそれぞれが客側にまわった時の意識が大事なんじゃないかと思いますわ
    返信

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2019/09/30(月) 07:40:05  [通報]

    病院とかでも黙ったままなんかなw
    返信

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2019/09/30(月) 07:47:08  [通報]

    >>25
    あなたがイヤホンの音止めてるかどうかなんてこちらはわからない。ずっと聴いてる人と同じです。
    返信

    +23

    -0

  • 161. 匿名 2019/09/30(月) 07:55:25  [通報]

    >>19
    そう。
    しかもポイントカードの機能もあったりだから
    カード出してもポイントほしいだけで
    決済は現金の時もある。
    返信

    +20

    -0

  • 162. 匿名 2019/09/30(月) 07:55:58  [通報]

    病んでる駅員さんが絡んでブチキレて来て怖かった。
    返信

    +0

    -1

  • 163. 匿名 2019/09/30(月) 08:01:05  [通報]

    >>145
    あれな、ポイントカードか荷物引き取りかクーポンか支払いかバーコード出されただけじゃわからんよなぁ。
    クーポンも○○円以上の揚げ物とかコーヒーとかあるけど、無言で出されてもあんたが塩味のチキンでいいのか、ホットコーヒーでいいのかなんてこっちには絶対わからんよ、メンタリストの人じゃねーんだからw
    返信

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2019/09/30(月) 08:12:25  [通報]

    >>56
    あなたのような人が近くに居てくれてよかった。
    返信

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2019/09/30(月) 08:32:54  [通報]

    >>184
    話せない人はそうやって努力してるのに、
    普通に話せる奴の方が店員をガン無視して、
    気に入らない時は遠慮なく嫌味言ったり怒鳴ったりね。
    人と話すのが怖いコミュ障こそそうやってスマホに文章打ち込んでおけよ。
    むしろそういうの得意だろ。
    返信

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2019/09/30(月) 08:38:10  [通報]

    >>88
    腹が立つのも解るけど、ペイでスマホかざしてたならQUICPayかなって予想出来そうなもんだけどね…
    (私は店員側です)
    返信

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2019/09/30(月) 08:40:46  [通報]

    >>16
    学校で教えてじゃねーよ!
    家庭できちんと教育した子供を学校に行かせろよ。
    返信

    +24

    -0

  • 168. 匿名 2019/09/30(月) 08:42:52  [通報]

    >>165
    人と話すのが怖いコミュ障は低姿勢だよ
    返信

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2019/09/30(月) 09:09:56  [通報]

    >>111
    ああ、そうやって話脱線させなくていいから
    よっぽど悔しかったのね
    返信

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2019/09/30(月) 09:15:48  [通報]

    >>55
    うちの母親も店員の愛想にこだわってるけど、一番愛想ないのは母親。

    店員から話しかけられても、いつも無視してる。
    それでいて「あの店の店員は愛想ないわー」とか言ってる。
    そして母親は頭悪いし友達いない。

    自分は愛想良くされても愛想で返さないのに、自分には愛想良くしろ!って、意味不明だよね。
    返信

    +22

    -0

  • 171. 匿名 2019/09/30(月) 09:17:25  [通報]

    >>16
    たぶん、こんな親の子どもがイヤホンつけてるんだわ。
    学校はしつけをするところじゃない。家庭でやってほしい。
    返信

    +19

    -0

  • 172. 匿名 2019/09/30(月) 09:20:59  [通報]

    全部言わないと分からないのかな?察してほしい
    返信

    +0

    -4

  • 173. 匿名 2019/09/30(月) 09:23:31  [通報]

    イヤホンって、無言の拒絶、バリヤだよね。
    基本的にはコミュニケーションとりたくないっていう。

    俺は今音楽聞いてるんだから、お前の言うことは聞こえないし聞きたくない。
    お前が察して俺に聞きやすいように大声で話しかけろ。
    俺が理解不足でもそれは音楽聞いてるせいだから仕方がないって。
    返信

    +6

    -1

  • 174. 匿名 2019/09/30(月) 09:47:04  [通報]

    病院の待ち合い室で爆音イヤホン女がいたわ
    呼ばれても気付かず、看護師さんがわざわざ出向いてトントンして○○さんですか?と確認してた
    戻ってもまた爆音、会計の呼び出しでも同じことの繰り返し
    呼ばれるのわかってるのに聞こえない音量でとか理解に苦しむね
    返信

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2019/09/30(月) 09:57:06  [通報]

    >>75
    駅員さん店員さんって自分の仕事してる時に客に話しかけられることが多々あるって思う
    明らかにレジしてる最中の人に話しかけるバカもいるでしょ?
    でもそういう人にいちいちキレる店員はダメなんだよ。多くの人はチベスナ顔になりつつも丁寧に対応するんだよ
    自分の仕事は自分の仕事、困ってるお客さんには関係無い

    返信

    +1

    -2

  • 176. 匿名 2019/09/30(月) 10:00:55  [通報]

    >>172
    知らんがな
    察してちゃんは大キライ
    お前に興味ある奴ならば察してくれるよ
    いないだろ?
    返信

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2019/09/30(月) 10:31:09  [通報]

    私もイヤホン率高いけどレジとか人と話すときは外してからお相手の前に行くよ、きこえなかったらどうしたらいいのよ?
    黙ってカードだすとかテレパシーでも使えるんかいw
    返信

    +0

    -2

  • 178. 匿名 2019/09/30(月) 10:35:01  [通報]

    下手したら、診察室にイヤホンつけたまま来る患者さんもいる(音楽は流れてないんだろうけど)
    返信

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2019/09/30(月) 10:57:02  [通報]

    >>95
    わざとですよね。
    イヤホン外さない自分、ワルくてカッコいい()と思ってる系。
    返信

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2019/09/30(月) 11:42:44  [通報]

    >>15
    コミュ障はおどおどしながらも伝えるよ。
    返信

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2019/09/30(月) 11:44:54  [通報]

    >>20
    友達がぼーっとした反応の鈍い子で不思議に思ってたら母親が何でも先にしちゃうタイプだった。
    他の子もあの子は過保護って言ってたからほどほどにした方が良いよ。
    返信

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2019/09/30(月) 11:45:34  [通報]

    私も接客業してますけど
    最初から電話しながらレジに来て
    カードをこちらに投げ、
    早く寄こせとばかりにずっと右手を出している人がいます。
    何様だと思っているんでしょうかね。
    返信

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2019/09/30(月) 11:47:03  [通報]

    レジとかなら片耳だけ外すよ

    ただ、ちゃんと店員さんとか相手と話したりしないといけない時は
    両耳外すね
    返信

    +1

    -2

  • 184. 匿名 2019/09/30(月) 11:52:08  [通報]

    >>46
    そうそう。
    コミュ障の人ってそれなりに必死に伝えようとがんばってるよね。
    私はお店側だけど、そういう人が来たらこちらも一生懸命聞く。
    横柄な人って言葉を発せず、これぐらいわかれよ というような態度の人が多い。
    返信

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2019/09/30(月) 11:56:57  [通報]

    >>165

    どこへの返信?
    未来へのコメントに?
    微妙に合ってる気もするけど。
    返信

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2019/09/30(月) 12:02:23  [通報]

    子供が産まれてからイヤホン使わなくなったな〜、せっかく高いワイヤレス買ったのにw
    返信

    +0

    -2

  • 187. 匿名 2019/09/30(月) 12:15:20  [通報]

    イヤホン外さない人のスマホ画面みたら大概ゲームやってる
    返信

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2019/09/30(月) 12:47:22  [通報]

    接客の愛想がいいとかにやたら強く拘ってる人間って残念ながら自尊心が最下層というかとても低い連中で、自分の価値を、分かりやすくサービス業している目の前の他人に小銭程度で求めて「褒め称えよ!」ぐらいに思ってるんだよ。常に他者から「自分はまだ見下されてる」と思ってるんだよね。。。認知のゆがみだよ。気の毒。対等の関係であるということなんて100年かかっても認識できない。
    返信

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2019/09/30(月) 12:51:30  [通報]

    >>56
    論点ズレてるよ
    返信

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2019/09/30(月) 12:52:23  [通報]

    >>47

    そういう過信も「察して」ちゃんなんだろうなあって。「歩いてるんだからそっちが避けて当然でしょ」っていう慢心から、自分の行動に対して注意を配らない。利己的。自己中。だからムカつくんだと思う。そういうのが増えたから街中歩くのもストレスになる。
    返信

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2019/09/30(月) 12:54:09  [通報]

    >>190

    そういうバカで自己中な連中の動きに気づいて、注意を払える人たちばかりが気遣って気疲れしちゃう。
    返信

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2019/09/30(月) 13:02:48  [通報]

    >>4
    レジに電話したまま男が来たので、電話の相手にも聞こえる大声で接客していたら、
    急に男が焦って「違う違う、レジの女の子!」とか言ってて心のなかで「ざまぁw」って思ったことある。
    イヤホンしてくる相手には逆に、超小声や無言でレジ打ちしてたなー。
    そういう客にイライラしてバイト辞めたけど、急に思い出した。
    返信

    +16

    -0

  • 193. 匿名 2019/09/30(月) 13:52:22  [通報]

    >>34
    反論が多いみたいだけど、私は概ね同意。34さんの意見が怖いという気持ちもよくわからない。
    接客や、駅員さんで嫌な気持ちになった経験も少なくないから、マスクで精神的に楽になるって人も少なくないと思う。
    ツイッターの駅員さんの意見のようにある程度の会話(〇〇してくれませんか?)みたいなのはもちろん必要だけど。
    返信

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2019/09/30(月) 13:56:48  [通報]

    発達障害で音や光に極度に敏感な人もいるみたいだからなあ。どうしても人混みに出かけなきゃいけない時とかはヘッドホンとサングラスで防御してるってネットで見た。
    どうしようもない人もいるから、お互い嫌な気持ちにならないようにするって難しいよね。
    返信

    +2

    -2

  • 195. 匿名 2019/09/30(月) 14:10:13  [通報]

    >>94
    小泉進次郎?
    返信

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2019/09/30(月) 14:15:04  [通報]

    >>174
    ファミレスみたいに、いないものとして後回しにしちゃえばいいのにね。
    返信

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2019/09/30(月) 14:23:33  [通報]

    >>172
    必要な情報を伝えていて、聞く必要のある情報を聞く気があるなら問題無い。
    それすら伝えず「察しろ」は無理がある。
    返信

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2019/09/30(月) 14:27:08  [通報]

    察してちゃんの方が他の人のことは察せないよね。
    こんなにみんな迷惑してると察して欲しい。
    返信

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2019/09/30(月) 16:31:58  [通報]

    >>31
    自覚のあるコミュ障はレジ前にイメトレして頑張ってるよ
    ただレジで予想外のことを聞かれてテンパってるだけ
    返信

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2019/09/30(月) 16:38:28  [通報]

    >>68
    コンビニ行くときにイキって行くんですね
    DQN中学生みたい
    返信

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2019/09/30(月) 17:17:47  [通報]

    ドラッグストアー
    40代くらいのおっさん、電話してる
    『○○ドコ?』
    案内する
    歩きながらも電話してる
    私『こちらです』
    電話してるから場所がわかったのか、わからないからその場で待つ
    (以前、別のスタッフが気違いに案内の仕方が悪いと大きなクレームになったから)
    おっさん、電話しながら手でシッシ(あっち行け)と払う

    返信

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2019/09/30(月) 17:25:37  [通報]

    >>135
    売り場接客なら声かけしなくてもいいけど
    レジは言わなければいけないことがあるからさ
    イヤホンや電話をしてようが言わないと
    クレームになった時に
    『言ったけど聞いていなかった』と
    『言わなかった』では上司からの評価がかわるよ
    無視されても隙を見せないように あえて 言うんだよ


    返信

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2019/09/30(月) 18:41:39  [通報]

    >>1
    相手にしなきゃいいのに
    こいつらが海外で同じことしたらちゃんと口開いてしゃべるまで無視されるよ
    返信

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2019/09/30(月) 18:42:16  [通報]

    >>201
    失礼なおっさんだな
    返信

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2019/09/30(月) 19:10:05  [通報]

    スカッとジャパンでも同じような客取り上げてる
    返信

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2019/09/30(月) 20:30:21  [通報]

    >>193
    反論が多いのは『あなたのように』っていう文言のせいだと思いますよ。みたところ、威圧的に対応してますって言ってるわけではないし、こういうお客さんいて困ると書いてるだけだし。この流れであなたのようにってのは付けなくて良いんじゃない?っていう意味のマイナスだと思う。
    返信

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2019/09/30(月) 22:10:34  [通報]

    イヤホン外すとか以前の問題。
    外出してる時くらい
    イヤホン持ってくんなよ。
    ほんと 自分の世界に浸ってバッカみたい。
    お前らは音楽聴く時間さえおしいのか?
    返信

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2019/09/30(月) 22:16:40  [通報]

    >>125
    レジ行くときはイヤホン外していきますって偉そうにいうこと?
    外出する時は持たないって選択はないのでしょうか?
    イヤホン外さないひとと同類です
    返信

    +2

    -2

  • 209. 匿名 2019/09/30(月) 23:15:48  [通報]

    イヤホンどうこうじゃないよね。そういう人は無くてもきっと同じ態度なんだよ。何様なんだろう。
    接客って表面上は売る側が謙っているけど、本当は対等なんだよね。それを理解できない人が多過ぎる。
    返信

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2019/09/30(月) 23:55:45  [通報]

    電話しながらの奴ってトロいんだよなー。
    こっちの会話も電話の会話もあやふやだし、マルチタスクは効率悪いって聞くけど、あいつら見てると本当そう思う。
    普段から仕事出来ない奴に決まってる。
    返信

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2019/09/30(月) 23:58:02  [通報]

    >>6
    むしろそんなやつだらけだよ!
    返信

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2019/09/30(月) 23:59:32  [通報]

    >>201
    はぁ?手でシッシッ?
    お前は王様じゃねぇしこっちもてめーの使用人じゃねーわドアホ!って言いたい。
    返信

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2019/10/01(火) 18:31:53  [通報]

    >>132
    私も一時期耳栓代わりに使ってたけどさ、全然効果ないのね。音楽聞いてたって気になって聞こえちゃうんだわ。
    返信

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2019/10/02(水) 23:10:57  [通報]

    耳にイヤホンを付けてる奴にはぶつかっても罪にはならない法律作ってほしい
    悪いのはそいつだから
    返信

    +0

    -0

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