ガールズちゃんねる

【実況・感想】ザ・ノンフィクション 母と娘の上京それから物語 ~夢のステージ ある親子の8年~

1717コメント2019/10/14(月) 01:19

  • 1501. 匿名 2019/09/29(日) 19:04:05 

    60分番組見ただけで人の人生を評論家ぶって語るな~的なつぶやきがついったであったけどさ。
    例えば歌手なら1小節聞けば客は聞くか帰るか判断しちゃうもんなのよ?
    人を相手にする商売ってそういうもんじゃん。語っちゃいけないなら何のための番組なんだw

    +152

    -4

  • 1502. 匿名 2019/09/29(日) 19:06:52 

    >>1480
    わかる!
    くだらないことでマウンティングしそう笑
    「その顔で?!」って思われるから余計なことは言わない方がいいよね

    +86

    -3

  • 1503. 匿名 2019/09/29(日) 19:07:26 

    >>94 これ眉毛スタンプかな

    +59

    -2

  • 1504. 匿名 2019/09/29(日) 19:10:11 

    観てないけど、
    このトピ2位で
    3位が嵐の3時間スペシャルトピ

    どんだけすごい回だったの、今日

    +74

    -4

  • 1505. 匿名 2019/09/29(日) 19:10:52 

    一周まわってネタとして見た。
    おもしろかった。
    アイドルや娘をプロデュースする前に自分自身を客観的に見たほうが良いw
    芸人のくさなぎやん。

    関係ないけど自分がもし娘を18歳で東京に行かせるなら大学進学以外ではあんまり納得しないかも。

    +174

    -3

  • 1506. 匿名 2019/09/29(日) 19:14:47 

    >>1492
    内容全く見てないからわからんけど
    アイドルも女優も楽な職業じゃないよ
    現場のスタッフとして働いてたことあるけどたった数分の1つのシーンを取るのにめちゃくちゃ時間かけて何度も何度もリハーサルして、角度とか足の位置までこだわって、衣装のシワ1つも見逃さないように常に現場はピリピリしてるし、みんなTVに出てる人はそんな苦労をいちいち言わないだけ

    +75

    -3

  • 1507. 匿名 2019/09/29(日) 19:18:50 

    美代子より自分がましだと思えた。ありがとう美代子。

    +124

    -4

  • 1508. 匿名 2019/09/29(日) 19:19:26 

    ゆりやんとどっこいどっこい?
    あ!半島人ばかりだからテレビ観てないんだけど
    皆の感想だけで、大体わかってしまうw
    顔だけはみたら、案の定でしたわ。

    +7

    -11

  • 1509. 匿名 2019/09/29(日) 19:21:07 

    万引きのマラソン選手の回みたいに、ジワジワと怖さが来る回だな
    母親は舞台女優を目指す娘を陰ながら応援してるのかと思ったら、母親の娘以上のモンスターぷりがジワジワと目立ち始める
    娘もあの顔でモデルとかもやりたいって言う厚かましさだけど
    ノンフィクション向きだね

    +210

    -1

  • 1510. 匿名 2019/09/29(日) 19:21:34 

    >>94
    能面?

    +21

    -1

  • 1511. 匿名 2019/09/29(日) 19:23:29 

    「何でこの人が!?」って思いながら見てた
    凄いイライラするし自意識過剰だよね
    何の才能もないのにアイドルとか女優とか
    夢見過ぎ!いいかげん現実を見よう

    +126

    -1

  • 1512. 匿名 2019/09/29(日) 19:24:40 

    自己肯定感が、高過ぎるのも低過ぎるのも、よくないなと思った。
    現実よりほんの少しだけ自己肯定感が低いくらいの方が、謙虚でちょうど良いのかも。。。

    +139

    -2

  • 1513. 匿名 2019/09/29(日) 19:25:41 

    夢追ってるのは男性の方が多いんだけどね。
    売れないミュージシャン・劇団員・アイドル・俳優と言う名の売れないエキストラ等。

    +14

    -2

  • 1514. 匿名 2019/09/29(日) 19:27:53 

    母親は娘の事に干渉し過ぎの毒親
    娘が母親を毛嫌いして距離置いてるんだったら
    それ以上クビ突っ込まなきゃいいのに
    娘の土俵にずかずかと入り込んできてしまう

    +114

    -0

  • 1515. 匿名 2019/09/29(日) 19:29:32 

    この親子、勘違いも甚だしい!

    +83

    -3

  • 1516. 匿名 2019/09/29(日) 19:30:11 

    >>1469
    顔とスタイルさえ良ければって、それが女優には一番大事なんじゃないの?ww

    +66

    -2

  • 1517. 匿名 2019/09/29(日) 19:30:45 

    東京に出ればなんでもなれると思ってる田舎者が多いんだろうなという番組だった。

    +136

    -0

  • 1518. 匿名 2019/09/29(日) 19:33:35 

    けして美形ではない名脇役は多いけどね。
    努力家だったり謙虚だったり好感度の高い性格だよね。

    高飛車で許されるのは美形だけ。

    +132

    -2

  • 1519. 匿名 2019/09/29(日) 19:33:50 

    >>29
    大阪やってないから女優目指すぐらいだから美人な子だと思ったら…
    人に見せちゃいけない顔
    ブスで暗い顔最悪

    +202

    -3

  • 1520. 匿名 2019/09/29(日) 19:39:10 

    ここのトピで知って、今YouTubeで見終わった。

    なんとなく、私の親子関係と似てるからそうかな?と思うのは、
    こういう親は、子どもが小さいうちから自分の叶えられなかった夢やら、成し遂げられなかったことを子どもがやるように刷り込んでいく。
    露骨に「将来は◯◯になりなさい」とは言わないけど、「お母さんは昔◯◯になりたかったけどなれなかったの。あなたは今から何にでもなれるわね(チラッ)」とか、「◯◯は本当にいい仕事だよ」って暗にすすめたりとか。
    うまく言えないけど、笑顔でプレッシャーかけられて、もちろん◯◯になるよね?って暗黙の了解みたいな感じで。私はそれを感じてたし、母を喜ばせたい、がっかりされたくないと思ってその職業に進んだ。あくまで自分がなりたいと思ったってていで。
    母は喜んでいるけど、母が好きなのは◯◯をしている私であって、そうじゃなくなったら嫌われるんじゃないか?と恐れている自分がいる。

    全部自分が選んだ道と言われればそうだけど、そうとも言い切れない部分もある。
    美代子さんも、お母さんの上京して芸能活動するって夢をなぞって、成功してお母さんの代わりに夢を叶えて、認めてもらいたかったんじゃないかな。

    考えすぎかもしれないけど、歪な親子関係を見ていて、そう思いました。

    +45

    -13

  • 1521. 匿名 2019/09/29(日) 19:39:56 

    >>1453
    でも今の方がメイクのせいか優しい顔してて印象いいわ
    独身時代は意地悪顔だった

    +101

    -2

  • 1522. 匿名 2019/09/29(日) 19:42:25 

    あのシンガーソングライターは番組に頼まれて曲書いたんじゃない?

    +58

    -1

  • 1523. 匿名 2019/09/29(日) 19:44:24 

    個性派というか脇役舞台俳優とか目指せば役はありそうなのに整形したのも失敗だと思う。

    +8

    -0

  • 1524. 匿名 2019/09/29(日) 19:48:58 

    母性と言うより承認欲求じゃないか?と思える母のやり過ぎる感じ、
    うちみたい。うちは拒否してもごり押ししてくる。他人を巻き込んで。

    +24

    -0

  • 1525. 匿名 2019/09/29(日) 19:50:15 

    >>250
    通りすがりの人にブサってよく言われるブスですが、こういう人って周りから一度も暴言吐かれたり、可愛い人との態度の差別みたいなのをされた事がないのかなって不思議に思う。

    自分はブスなんだって思い知らされる出来事が少なからずあってもおかしくないと思うんだけど、それ以上にこの人はナルシストなんでしょうか...

    +99

    -2

  • 1526. 匿名 2019/09/29(日) 19:51:03 

    これシリーズ化するかな?

    +7

    -3

  • 1527. 匿名 2019/09/29(日) 19:53:53 

    こういう普通とはちょっと違って、なんというか絶妙な人たちってどこから探してくるんだろう?
    突っ込み所満載でテレビ的に面白い人たち。

    +104

    -0

  • 1528. 匿名 2019/09/29(日) 19:54:06 

    美奈世さん、番組の冒頭の頃は48歳だったけれど
    どっぷり田舎のおばちゃんだったよね

    +104

    -1

  • 1529. 匿名 2019/09/29(日) 19:56:07 

    整形依存、風落ち、ヤク中にならなくて良かった
    平和な終わり
    この子はお母さんがついてて本当に良かった!

    +65

    -3

  • 1530. 匿名 2019/09/29(日) 19:56:09 

    演じたり歌ったりする事よりも素敵な私を実現することに熱心だったからそもそも夢に向かうために歩いてた道が役者や歌手に向かうルートじゃなかったんだろうな。
    こういう人案外多い。容姿に恵まれてる子や二世タレントも大半がこれだけど、そうじゃない一般人はスタート地点が違うから同じ感じで進んだところで席はないというね。

    +15

    -0

  • 1531. 匿名 2019/09/29(日) 19:57:07 

    >>105
    オバタキヌヨだったよね?そっくり!

    +8

    -0

  • 1532. 匿名 2019/09/29(日) 19:58:25 

    自分がブスの自覚ないの?

    +30

    -1

  • 1533. 匿名 2019/09/29(日) 19:59:00 

    最後に母親の下手くそな歌を聴かされてビックリしたことは
    以前万引きランナーが最後に鶏肉を盗んでいたと告白したときと同じような展開に感じた
    編集した人、同じ人なのかな?と思ってしまったわ

    +101

    -0

  • 1534. 匿名 2019/09/29(日) 20:04:29 

    娘がどんどんお母さんそっくりになっていったね。

    +49

    -0

  • 1535. 匿名 2019/09/29(日) 20:07:14 

    孫が遺伝子受け継ぎまくってた

    +120

    -0

  • 1536. 匿名 2019/09/29(日) 20:13:16 

    >>1533
    どちらも後味の悪さというか、嫌な気分で番組終了だったね

    +31

    -0

  • 1537. 匿名 2019/09/29(日) 20:15:21 

    >>1421
    自分が着ているところは想像しやすいぞ‥笑

    +13

    -0

  • 1538. 匿名 2019/09/29(日) 20:23:00 

    この母親は武田久美子を見習ってほしい

    武田久美子は「モデルになりたい」という希望を話す娘に、
    「あなたがかわいかったら、とっくに空港とかでスカウトされてるわよ。スーパーモデルもみんなそう。マミーもね」とバッサリ言い切ったのよ。
    娘さんは明るくて頭が良くて綺麗な顔立ちだから、無知な私は「モデルとしてもやっていけるでしょ」と思ったんだけど、
    武田久美子は女優として元アイドルとして親として、その厳しさを娘に教えたんだよね

    子供の夢を否定しなくても…という意見もあると思うけど、子供の将来を案じて向き不向きを教えてやるのも親心だよね

    +144

    -0

  • 1539. 匿名 2019/09/29(日) 20:27:43 

    番組の最初「この娘一体何勘違いして
    るんだい」って思って観てたら
    その後その上行く母ちゃん
    の勘違いっぷり。。
    ある意味その根拠のない自信満々
    羨ましい~
    ホラー観てる位のゾワゾワ。。

    +125

    -1

  • 1540. 匿名 2019/09/29(日) 20:30:09 

    ノンフィクションどの回見てもイライラする人しか出ない。わざとなんだろうか笑

    +27

    -0

  • 1541. 匿名 2019/09/29(日) 20:30:20 

    >>1212
    いじめにあってたって人のほとんどがそれだと思う
    がるちゃんにも多いよね

    +7

    -12

  • 1542. 匿名 2019/09/29(日) 20:38:09 

    娘さん、よく見ると小西真奈美に見えないこともない!?無理あるかな…

    +3

    -29

  • 1543. 匿名 2019/09/29(日) 20:38:12 

    >>1541
    嫌な子だなって避ける人が多いと孤立する→いじめ→誰も寄り添ってくれない→離れてった人が悪い
    って構図は学校でありがち

    +57

    -3

  • 1544. 匿名 2019/09/29(日) 20:41:32 

    >>29
    今、テレビは見ずにコメントだけ読んでて、どんなお顔かなぁ…たかみな??と思ったんだけど、びっくり!!

    +59

    -0

  • 1545. 匿名 2019/09/29(日) 20:43:40 

    >>338
    片桐はいりはよくブスと引き合いに出されてるけど、彼女は美人じゃないってだけで人の目を惹き付ける不思議な魅力があるよね
    彼女も昔は自分を客観視して「女優は選ばれた人間しかなれないんだ」って思ってたみたいだけど、それでも女優としても花を咲かせたのは本人の自己分析と努力が実を結んだからだと思う

    この子みたいに自分を客観視できず、なんでも人のせいにして努力しない人は上手い役作りなんて出来ないから女優は無理だね

    +98

    -1

  • 1546. 匿名 2019/09/29(日) 20:44:08 

    娘がいじめにあってる時はスルーして
    アイドルになりたいと東京に上京したら
    ストーカーのようにまとわりついてくる母親
    やってる事がめちゃくちゃ

    いじめられてる時に親身になって娘に寄り添うべきだったし
    上京したらそっと見守るだけで良かった

    +169

    -0

  • 1547. 匿名 2019/09/29(日) 20:47:14 

    >>1542
    小西さんに失礼だよ
    それに芸能人になりたい人は誰かに似ているでは駄目だよね

    +29

    -0

  • 1548. 匿名 2019/09/29(日) 20:50:37 

    >>1540
    この間の半グレの人は更生してると信じたいけどな

    +4

    -0

  • 1549. 匿名 2019/09/29(日) 20:52:10 

    お静とkokiの下位互換

    +12

    -0

  • 1550. 匿名 2019/09/29(日) 20:56:58 

    >>78
    目上のスタッフさんに タメ口で偉そう!
    人に対して感謝がないから いじめられるんだよ!


    余談だけどお母さん顔のアップやめて

    +34

    -0

  • 1551. 匿名 2019/09/29(日) 21:01:04 

    結局お母さんがアイドルしたかったのかな?
    出たがりだって見抜かれてたし

    +201

    -1

  • 1552. 匿名 2019/09/29(日) 21:03:18 

    「私は東京で女優をやってる」「モデルもやってみたい」
    地元に帰ったらやたらと上から目線でマウントを取る
    長野のアイドルグループを脱退する時も「東京で活動して行く」
    活動する場なんてどこにもないくせに偉そうな発言ばっかり

    +336

    -1

  • 1553. 匿名 2019/09/29(日) 21:05:22 

    >>1525
    親から可愛い可愛い言われて育ったんじゃないかな
    だから自信があるし周りから嫌な事を言われてもその人が嫌な人としか受け取らないんだよ
    ある意味幸せだし羨ましいよね

    +179

    -6

  • 1554. 匿名 2019/09/29(日) 21:16:33 

    地元の人笑ってるんじゃない?ブス親子

    +174

    -5

  • 1555. 匿名 2019/09/29(日) 21:22:34 

    地元の司会の仕事も謎の上から目線で嫌々やってて引いた。あの顔で仕事選んでるの?有り難く一生懸命やれや。

    +218

    -1

  • 1556. 匿名 2019/09/29(日) 21:28:17 

    >>1555
    そうだよね。徳光和夫だって結婚式の司会やってんのに

    +62

    -5

  • 1557. 匿名 2019/09/29(日) 21:32:14 

    母ちゃんが電話しているシーン、横顔が芸人の草薙に見えてしまった

    +71

    -0

  • 1558. 匿名 2019/09/29(日) 21:38:09 

    終始お母さんが出しゃばりで終わった

    +100

    -0

  • 1559. 匿名 2019/09/29(日) 21:39:12 

    >>1450
    鈍感力すごかったけど、社会や周りに対して不満もすごそうだと感じた。
    人生楽しい、幸せ!とは伝わらなかったなぁ

    +83

    -0

  • 1560. 匿名 2019/09/29(日) 21:41:55 

    上位に上がってるから来てみたが、、、どれほどのブスなんだい?

    +35

    -0

  • 1561. 匿名 2019/09/29(日) 21:42:13 

    あっぷる学園?あっぷる学院?
    セクシィなお店の店名みたい
    歌舞伎町にありそうなw

    +99

    -0

  • 1562. 匿名 2019/09/29(日) 21:43:47 

    いや~今までみたノンフィクションの中でダントツ一位の時間返せ回だったわ~

    +195

    -1

  • 1563. 匿名 2019/09/29(日) 21:45:10 

    親の脛かじってるようじゃ女優なんか無理
    もっと綺麗可愛い子沢山いるけどその子らでも簡単じゃないんだから

    +79

    -0

  • 1564. 匿名 2019/09/29(日) 21:46:30 

    >>1560
    >>29を見てみて

    +17

    -0

  • 1565. 匿名 2019/09/29(日) 21:47:58 

    美奈子に美代子…名前のイメージが…

    +22

    -1

  • 1566. 匿名 2019/09/29(日) 21:49:32 

    母子の不細工なのにアイドルや女優目指してて、
    身の程知らずなのを滑稽というかネタにして、
    作ったドキュメントだと思う。

    +140

    -0

  • 1567. 匿名 2019/09/29(日) 21:50:30 

    >>1526
    シリーズなんてやめて欲しい案件

    +40

    -3

  • 1568. 匿名 2019/09/29(日) 21:54:08 

    >>1557
    似ているようで顔に厚かましさが出てるよ
    草薙は厚かましくないから人に好かれる

    +59

    -1

  • 1569. 匿名 2019/09/29(日) 21:54:58 

    母子ともに芸能界をなめてる。
    東京をなめてる。
    びっくりだわ。

    東京のたいていの女の子はそこそこおしゃれで、まあまあ可愛いよ。
    それでも芸能界に入って活躍できるのは、ほんのほんのひと握り。

    ぜんぜん世の中をわかってない。

    +175

    -2

  • 1570. 匿名 2019/09/29(日) 22:00:44 

    >>1546
    ほんとそれ!
    みんな母親のこと悪く言っててステージママとしてはいるいると思ってて、毒親かと言われたらそこまではピンとこなかったんだけど、これ読んでこの母親がとんでもなくコワイ意味がわかった。

    いじめのとき助けてあげるっていう、
    子に対するエネルギーや愛はない。

    +73

    -0

  • 1571. 匿名 2019/09/29(日) 22:01:59 

    >>1564
    ありがと見てきた!!

    眼鏡しても見えないようだな、容姿も現実も...

    +47

    -0

  • 1572. 匿名 2019/09/29(日) 22:04:29 

    >>1533
    今回最後まで見られなかったんだが、万引きランナーの
    あの時の鶏肉、実は盗んだものでした…ってラストは
    下手なホラーより怖かった。

    +92

    -0

  • 1573. 匿名 2019/09/29(日) 22:08:53 

    ブスでもいいけど現実を見て、愛嬌があることが大事。
    遺伝子って恐ろしい。
    1時間でこの2点を学びました。

    +84

    -2

  • 1574. 匿名 2019/09/29(日) 22:24:05 

    フジはお蔵入りしようと思ってたら母から連絡が来たんじゃない?
    あの時の撮影はいつオンエアするの…と。
    来年、来年と伸ばしていたら8年経ってしまい母の催促に負けたフジが
    カラオケのシーンをぶち込んでオンエアしたのかも。
    何十年ノンフィクション見てますが、今回はポカーンでした(^^;)

    +139

    -4

  • 1575. 匿名 2019/09/29(日) 22:24:14 

    いろいろ頑張る方向を間違えてしまってるかもしれないけど、自分を客観視して諦めるのも正しいかもしれないけど、なりたいものを諦めるのは違うかと思う。
    皆が皆大人になり人生を悟ったような顔でやり過ごす人生より勘違いでも頑張ったりすることは大事だと思う。

    +8

    -5

  • 1576. 匿名 2019/09/29(日) 22:25:42 

    >>1555
    嫌なら断ることも出来たよね。移動費もかかる訳だし。
    ノンフィクションのネタのために出たのかな。
    変な親子だよね。

    +58

    -1

  • 1577. 匿名 2019/09/29(日) 22:26:07 

    上位にあったので、ようつべで今見終わったよ。
    ここのトピを眺めながら見たからライブ感あって面白かったよ!

    美奈世56歳は自分がアイドルになりたかったんだよ。
    アイドル全盛期の時代だったからね。
    ちょいブスに見えるアイドルもいたし、何より「あなた」を歌った「小坂明子」がいたからね。

    美奈世はテレビ放映された通りに「アイドル駄目でもシンガソングライター」になる夢を
    あきらめていなかったんだよ。
    その夢を娘に転嫁していただけ。

    +52

    -2

  • 1578. 匿名 2019/09/29(日) 22:27:36 

    >>1574
    私たちが思ってる以上に、お蔵入り寸前のケースも膨大にあるのかもね。

    +81

    -1

  • 1579. 匿名 2019/09/29(日) 22:36:15 

    >>1538
    分かるー。この人娘に芸能会の厳しさとか、プロとはどういうものかしっかり教えてるよね。
    前に密着取材で娘がインスタ撮るのに、うつむき加減や目線外すクールな写真撮ってたら「うつむいてりゃカッコいいと思ってる?ママの時代は笑ってなんぼの時代だったのよ」見てなさいって言ってめっちゃカメラ目線でニッコリ微笑んでたのが、娘のクールな写真よりキマってて笑った。

    +88

    -1

  • 1580. 匿名 2019/09/29(日) 22:37:35 

    なんか親子でガルちゃんやってそう。

    +2

    -0

  • 1581. 匿名 2019/09/29(日) 22:38:00 

    ブスでもスタイル悪くても個性として生かせば女優としてもアイドルとしても需要はある。
    実際にブスやちんちくりんが女優、アイドル、モデルしてるしさ。
    この子は中身が問題

    +66

    -1

  • 1582. 匿名 2019/09/29(日) 22:38:47 

    >>1577
    母ちゃん一曲も書いてないし音楽の知識はなさそうだったよ
    松山千春のファンなのはわかったけど

    +23

    -1

  • 1583. 匿名 2019/09/29(日) 22:48:10 

    youtubeで観てきた。
    ひどかった。

    お母さんの夢物語でした。
    聴かされたお客さんたちが不憫で仕方なかった。
    後ろ姿からもかなり困惑、動揺していたのがわかりました。
    お母さん、かなり良い気になってたよね。。。
    旦那さんやおばあちゃんとかはどう思うんだろう。。。

    +105

    -0

  • 1584. 匿名 2019/09/29(日) 22:52:55 

    おブスでもおデブでも暗くても、女優や芸能人になることはできるよ。
    みんながみんな、スタイル抜群の美男美女ばかりじゃない。
    ヒロインは無理かもだけど、バイプレイヤーとして売れっ子目指せばよかったのに。
    ただ演技力がすごいとか、キラリと光るものがあるとか、個性がすごいとかじゃないと難しいけどさ。

    お母さんはなんだかなあと思う部分もあるけど、行動力もやる気もあるから、お母さんがタレント目指して頑張ったらいいんじゃないかな。

    +23

    -0

  • 1585. 匿名 2019/09/29(日) 22:55:27 

    >>86
    匿名掲示板とは言え、こういうコメント普通に引くわ…

    +12

    -12

  • 1586. 匿名 2019/09/29(日) 22:57:55 

    >>250 これ、ものすごい分かる!
    ブスのが自信過剰なのが多い
    下手したら モテてると思ってたりかわいい子に
    上から目線だったり 勘違いが多い

    +66

    -1

  • 1587. 匿名 2019/09/29(日) 23:00:02 

    なんで不細工な親に限って子供は女の子ばかりなんだろう

    +48

    -4

  • 1588. 匿名 2019/09/29(日) 23:00:55 

    やっぱり不細工な奴は子供産んじゃいけないよね。結局はイジメられたのは顔も原因でしょ

    +28

    -8

  • 1589. 匿名 2019/09/29(日) 23:05:22 

    整形シンデレラかと思った

    +14

    -0

  • 1590. 匿名 2019/09/29(日) 23:13:00 

    ノンフィクションでやるほどの内容じゃなかったと思っちゃったな~。
    久々につまらなかったわ。

    +42

    -0

  • 1591. 匿名 2019/09/29(日) 23:21:57 

    >>1553
    同じように東京に上京して女優やってます!と
    言ってる子を知ってる。
    歯並びはガッタガタで顔はパンパンで
    尚且つシャクレてる。自慢はFカップバストだけど大きいのは胸だけじゃなく全体な30歳独身。
    向いてないのでは?と言われたり、
    残念な顔と指摘されようものなら
    嫉妬されてると周りに言い触らしたり、
    感情に任せて殴られた男女多数。

    +73

    -1

  • 1592. 匿名 2019/09/29(日) 23:26:10 

    >>1582
    そこだよ。
    美奈世母は1曲も書いていないし、たぶん歌のレッスンもしたこともない。
    オーディションも受けたことないとみた。

    だから現実の自分の実力を知ることなく夢を見続けられるんだよ。56歳になっても。
    頭の中は女子高生で止まっているよ。
    現実の自分を見ないままのドリーマー。
    それを押し通してテレビに出られて歌うたって・・・ある意味バケモノ。

    +69

    -1

  • 1593. 匿名 2019/09/29(日) 23:34:16 

    この親子と3Pしたいです!

    +1

    -19

  • 1594. 匿名 2019/09/29(日) 23:34:42 

    >>1546
    結局、マウンティング取りたいだけなんだよね。

    +11

    -0

  • 1595. 匿名 2019/09/29(日) 23:42:03 

    不快な人コレクション披露番組

    +8

    -1

  • 1596. 匿名 2019/09/29(日) 23:49:18 

    私が彼女だったら、子供は作らないなぁ...
    子供に自分の遺伝子が、二分の一遺伝するわけだけど、持ち札全部「残念」しか書いてないじゃん

    +25

    -2

  • 1597. 匿名 2019/09/29(日) 23:50:21 

    最近のノンフィクションは出演者がネットで炎上するのを狙ってるとしか思えない

    整形シンデレラのアイドルもブスだったし
    なんもしない人も女目当てでキモかったし
    美奈子一家は言わずもがな

    もうこういう人しか出演してくれないんだろうね

    +59

    -0

  • 1598. 匿名 2019/09/29(日) 23:55:38 

    お母さんが歌う前の室井滋のナレーション「みなせさん、始めちゃいました〜、、、」って素で言ってそうw

    +24

    -1

  • 1599. 匿名 2019/09/30(月) 00:11:21 

    見た。勘違い親子の滑稽物語だった。
    でも、AKBでもあれくらいの容姿の子はいるし、母も夢見てたのかな??

    +20

    -0

  • 1600. 匿名 2019/09/30(月) 00:12:26 

    >>1575

    頑張ってもいいけど、
    同時に叶わなかった時のことも考えて行動できる人じゃないと
    そもそも成功は遠そう・・・

    大人になったら夢の前に
    生活がかかっているんだから。

    +6

    -0

  • 1601. 匿名 2019/09/30(月) 00:16:11 

    >>1470
    子供のこと言うな。と思ったが事実。顔隠すのがフツーの親心。名前までさらしちゃって。

    +27

    -5

  • 1602. 匿名 2019/09/30(月) 00:19:43 

    上野駅に降り立った母娘孫二人、昭和でもいないような田舎もっさり感。アイドル計画? なんだかなぁ。

    +126

    -2

  • 1603. 匿名 2019/09/30(月) 00:20:32 

    録画したの今 観終わったけど
    こんなイライラする番組久々だわ!
    美代子の次女、みなせの生き写しかよw

    +94

    -3

  • 1604. 匿名 2019/09/30(月) 00:21:11 

    ノンフィクションって長い時間主人公の人生追ってるのがいい所なんだけど
    今回の母娘の事は どうして8年も追ったんだろう…
    お母さんパワフルなのはいいけど 今回の放送で余計暴走しそうで怖い。
    結局は、娘思いに見せかけて 自分が出たがりなだけだし 虐めにあってるの
    気が付いてて放置した事を 芸能活動サポートすることでチャラにしようとしてるけど 娘の気持ち分かって無さすぎ。
    アイドルやらされたり (拒否しない娘も微妙だけど)完全に お母さんに
    狂わされてるよ。
    お母さんが一番生き生きしてたじゃん。
    誰が主人公だったんだよ。

    +153

    -2

  • 1605. 匿名 2019/09/30(月) 00:24:12 

    こんな身の程知らずも久々見たわ。
    この親にしてこの子ありって感じ。

    +112

    -0

  • 1606. 匿名 2019/09/30(月) 00:24:50 

    社会性がない親に育てられるって本当に不幸
    人生マイナススタートだよ
    この子も自信があるように見えて、自己肯定感低いのかな

    +85

    -1

  • 1607. 匿名 2019/09/30(月) 00:27:43 

    >>1591
    ちょっと見てみたいw

    +21

    -0

  • 1608. 匿名 2019/09/30(月) 00:39:36 

    室井滋好きだから録画してたの見たけど、よくこんなの放送出来たな…と唖然。
    無名のおじちゃんの箱ライブにジャイアンのカーチャンみたいな母親が歌披露してナンダコレ

    一体、私達は何を見せられてるんだろう
    番組として取れ高どこ?上の人から怒られないのかコレ?

    +144

    -1

  • 1609. 匿名 2019/09/30(月) 00:51:10 

    美代子の喋り方が昔からいちいち偉そうなのはなんでなの?
    可愛げがない

    +117

    -1

  • 1610. 匿名 2019/09/30(月) 00:57:58 

    親のすねかじりで女優は無理でしょ。
    藤原紀香だって、売れないときは貧乏生活してたというのに。

    +36

    -2

  • 1611. 匿名 2019/09/30(月) 01:04:19 

    何はともあれ、とりあえず普通に普通の幸せになってほしい。…

    +18

    -0

  • 1612. 匿名 2019/09/30(月) 01:16:58 

    お母さん昔の憧れてたくせに、歌下手だったな…
    子供産んでからお母さんそっくりになってたし
    鏡みたら、芸能界に憧れてダメ?シルエット何のに…周りや親が言わないとかね?
    お母さんが出たがりなところが遺伝してたな

    自分じゃない他人に慣れるから、舞台女優目指してさ…
    アイドルは、自分じゃない自分を演じてみたいなくだり何?

    +19

    -7

  • 1613. 匿名 2019/09/30(月) 01:20:43 

    >>1556
    徳光さんの結婚式の司会のギャラは数百万円とあり得ない金額貰って受けてるんだよ

    +33

    -0

  • 1614. 匿名 2019/09/30(月) 01:20:56 

    この放送から何を感じろと!?

    薄い…

    +53

    -0

  • 1615. 匿名 2019/09/30(月) 01:26:03 

    >>1609
    親がそういうふうだから
    親は子にとって良くも悪くも重要

    +16

    -0

  • 1616. 匿名 2019/09/30(月) 01:38:46 

    美代子と美奈子。
    共通点沢山ありそう

    +31

    -2

  • 1617. 匿名 2019/09/30(月) 01:50:22 

    >>230
    若い時ほど数個の年齢違いで歳の差を感じるものなのにね。

    +36

    -0

  • 1618. 匿名 2019/09/30(月) 01:53:55 

    美代子ほどのルックスとスター性を持っていても売れない世界って…ホントに枕でもしなきゃダメなの!?って思うと腹立たしいわ。周りの人間の見る目が無さすぎて未来のある若者を潰してしまった良い例だね。

    +2

    -30

  • 1619. 匿名 2019/09/30(月) 01:59:15 

    女優がみな美人って訳でもないし、ピン子とかいるんだし
    容姿がイマイチの人が女優目指すことに対して
    「身の程知らず」とは思わないけど、
    本当に舞台女優になりたければ劇団って、
    演技や発声のレッスンしたりすればいいのに、
    ただネットでオーディション探して受けてるだけで
    演技への情熱とか見えなかった。
    東京行って、オーデ受けて合格→ドラマの主役デビュー!
    みたいな甘いこと考えてたんだろうな

    +141

    -2

  • 1620. 匿名 2019/09/30(月) 02:01:01 

    >>240
    正直今のアイドル(秋元プロデュース)はどこにでもいそうな容姿の子ばかりで誰が誰だかサッパリわからない。

    カリスマ性も無ければアイドルって一応歌手なのに口パクで歌わないし歌っても下手くそだし、TVで見てると自分のカメラ映りばかり気にして全然口パクと合ってなかったりでめちゃくちゃ滑稽。
    そんな中、ちょっとまともに歌える(音程が取れる)程度で歌番組とかにピンで出すのとかやめてほしい…

    +46

    -0

  • 1621. 匿名 2019/09/30(月) 02:10:18 

    卓馬さんが、金八先生に出てきたラーメン屋の修一って事に気付いた自分に引きました。
    卓馬さんの旧事務所が室井滋さんの現事務所と同じだったので、その縁でのナレーションだったのかな。

    +12

    -6

  • 1622. 匿名 2019/09/30(月) 02:23:56 

    中学生アイドルに22歳の不美人投入って。。。
    ラジオでも今日は欠席〜バイトで忙しいんじゃない〜?wって言われたり、絶対影で中学生チームに馬鹿にされてたと思う。
    夢だけで女優に憧れ上京→才能なし美貌なし需要なし→田舎でアイドル活動→アイドルは踏み台!私は女優!と再上京→デキ婚→地元で畑仕事デブ化

    アイドル復帰ライブも絶対的にネタとして呼ばれてたよね…なんで気付かないんだろう?

    +106

    -1

  • 1623. 匿名 2019/09/30(月) 02:25:04 

    >>29
    最初の方のコメントブスばっかりで、またまた大袈裟な〜ってスクロールしてったら思いの外ブスだった…

    +54

    -0

  • 1624. 匿名 2019/09/30(月) 03:23:25 

    ノンフィクション先週に続きつまらなすぎる

    +19

    -0

  • 1625. 匿名 2019/09/30(月) 03:26:26 

    番組観てないけど
    ツッコミのオンパレードでしっかり流れがありおもしろくてずっと読んじゃった笑

    +15

    -1

  • 1626. 匿名 2019/09/30(月) 04:00:54 

    娘は子供産んでちょっと目が覚めてて良かったけど、お母さん…。笑
    でも「生きてて良かった」って思える事が還暦間近でできるのはラッキーなのかな。周りから笑われても自分の人生だし。
    親子に魅力は感じなかったけど、私は異常なくらい自信ない自己肯定感ゼロ女だから失礼かもだけど謎の勇気をもらったよ。

    あと三世代ブスって言ってるひと、親子は評価してなんぼのテレビ出演を決めて批判も当然だけど、子供の容姿とかよく言えるね。めっちゃ軽蔑します

    +24

    -25

  • 1627. 匿名 2019/09/30(月) 04:17:09 

    結局はお母さんが表に出たいだけだった

    +64

    -1

  • 1628. 匿名 2019/09/30(月) 04:27:19 

    昔好きになった人の元カノが舞台女優だったらしい。
    さぞかし美人さんなんだろうと思っていたけれど実際はこうゆう人もいるの??

    +21

    -1

  • 1629. 匿名 2019/09/30(月) 04:31:08 

    今日の放送なんだったの。何を見させられたの私たち

    +54

    -0

  • 1630. 匿名 2019/09/30(月) 04:33:51 

    お母さん「シンガーソングライターになりたくて
    自作の曲をレコード会社に送ったりしてた」というから
    歌もうまいんだと思ってたら、ヘタクソだった。
    娘も舞台女優になりたいという夢を叶えたかったら
    ダンスやバレエ、発声やヴォーカルレッスン等
    劇団に入って基礎をちゃんと学ぶとかしてなくて、
    本気で舞台女優になりたいの?って思ったよ。
    自分で「役者」とか言ってたけど、何の努力も
    してなかったと思う。ナレーターの室井滋さんは
    下積み時代にはにっかつポルノに出たこともある
    苦労人だから、この母娘見て「何言ってんだコイツら」
    って思っただろうなぁ



    +67

    -0

  • 1631. 匿名 2019/09/30(月) 04:40:30 

    >>1338
    ありがとう

    +1

    -0

  • 1632. 匿名 2019/09/30(月) 04:49:09 

    AKBとか地下アイドルとか
    アイドルってたくさんいるけど
    この子がアイドル?みたいな女の子多いよね
    なぜその顔でアイドル目指したの?っていう
    学年で3本の指に入る容姿でやっとアイドル目指してもいいレベルなんじゃないかと思う
    やりたい仕事とやれる仕事は違うからね
    客観的に自分を見れない人って見ててこっちが恥ずかしくなる

    +58

    -0

  • 1633. 匿名 2019/09/30(月) 05:00:39 

    >>1628
    個性派俳優もたくさんいるから容姿の美しさだけではないと思うけど、その代わり演技力の高さは求められるよね

    +23

    -0

  • 1634. 匿名 2019/09/30(月) 05:18:26 

    >>1626
    >批判も当然だけど、子供の容姿とかよく言えるね。めっちゃ軽蔑します


    気持ちはわかるけど、子供二人に関しては、顔を見せないようにする事も出来たよね。
    それをしない時点で、私は言われても仕方ないと思うよ。
    色んな人が見てるから、その辺は親が考えないと。

    +58

    -5

  • 1635. 匿名 2019/09/30(月) 05:21:19 

    >>1587
    友達が美人で妊娠中。
    似た女の子が生まれたらいいなとか周りは言うけど、
    男の子なんだろうか…。

    +11

    -1

  • 1636. 匿名 2019/09/30(月) 06:11:14 

    >>1164 それ思った

    +5

    -0

  • 1637. 匿名 2019/09/30(月) 06:25:09 

    番組始まってすぐ長い時間かけたドキュメンタリーだと期待したんだけど、見終わった後のガッカリ感がハンパない。
    娘も親に生活費貰いながらの東京での生活だし、どうしても女優になりたいと必死さも皆無だった。
    お母さん、重いしグイグイ行くし怖い。
    残念回でつまらなかったし、見なくても良かった。

    +29

    -0

  • 1638. 匿名 2019/09/30(月) 06:51:48 

    >>1622
    この美代子は母親の人形だから。
    アイドルになりたかったのは母親の美奈世の方だからだよ。

    そして母親の美奈世が努力しないでシンガソングライターになる、ってドリーマーだから。
    娘が努力しないのも仕方ない。

    出てきた人たちは普段ならテレビに出られない人ばかりだから、
    フジテレビに出られるだけで嬉しいのだろう。それでの美代子の起用。
    でもお母さんが嬉しくって仕方ないから気づかない。母親モンスターの回だった。

    +24

    -0

  • 1639. 匿名 2019/09/30(月) 07:04:00 

    >>1591
    「感情に任せて殴られた男女多数。」
    オイオイw
    かなり気になるなその自称女優w

    むしろノンフィクションで追ってくれw

    +33

    -2

  • 1640. 匿名 2019/09/30(月) 07:05:56 

    大きくひとつ言えること!

    美代子が女優になれんなら

    がる民全てが女優になれるっての!

    +26

    -0

  • 1641. 匿名 2019/09/30(月) 07:19:14 

    >>1608
    番組見ていなくて、盛り上がって?いるから
    トピ参加をさせてもらいます。
    この番組は、こんな変な奴らに
    比べたら地道に頑張っている
    私、偉いやとか思う番組?笑笑

    +5

    -0

  • 1642. 匿名 2019/09/30(月) 07:45:57 

    >>1604
    そう、娘さんは自己愛の母親の被害者だよ。
    若い頃に夢を見るのは誰だってある、挫折するのも自由。それが人生

    不登校の過去を、芸能界の成功で帳消しにしたいんだよね。「私の子育ては間違って無かった」って。

    売れる→「お母さんの言った通りでしょ」
    売れない→「貴方は才能がある!絶対諦めない!仕送りするから!」
    辞める→「仕送りして営業したのに今までのお母さんの苦労は何だったの?」
    逃げ道を無くして追い詰めるんだよ


    娘さんへの愛情じゃなくて自己愛。応援してる自分が好き
    応援している自分がいなくなったら自分に何もなくなっちゃう。
    だって娘が私の生きがいだから。

    娘さん、自分なりに頑張ったんだからもういいじゃん。娘夫婦には早く逃げてほしい。下手したら孫に手を出してくるから。

    +27

    -0

  • 1643. 匿名 2019/09/30(月) 07:47:04 

    >>1498
    ホントだ!

    それにしてもすごく色が綺麗〜!

    +11

    -0

  • 1644. 匿名 2019/09/30(月) 08:09:57 

    >>1634
    その通りだね。
    でもあの2人の子供はどう見ても自分の意思を言える年齢ではないよね。
    勝手に子供の顔出した親が批判されるべきであって、子供の容姿を「ブス」とまで言えちゃう視聴者の大人の女性がここに多くて悲しかったのです。

    私の価値観なのに、軽蔑する、と強い言葉を使ってすみません…。

    +26

    -4

  • 1645. 匿名 2019/09/30(月) 08:13:47 

    >>10
    芦田愛菜ちゃんの親御様は子供があれだけフィーバーしてもちゃんと勉学優先させて、一般常識や教養を与えたからすごい。大学生活もちゃんと楽しんでて健全。

    +29

    -10

  • 1646. 匿名 2019/09/30(月) 08:19:11 

    ご当地アイドルも6年前は話題になればとTV取材引き受けたんだろうにね
    解散するって判ってから放送てw

    +8

    -0

  • 1647. 匿名 2019/09/30(月) 08:29:41 

    見た。
    タイトル「強烈母ちゃん」とかで良かったんじゃない。

    最後母ちゃんの方が若返ってて幸せそうだったw
    娘ゲンナリしてる感じw

    母ちゃん介護の仕事もしてあんなに動けるの相当タフだよね。
    娘もそこ似れば良かった。

    +23

    -0

  • 1648. 匿名 2019/09/30(月) 08:41:46 

    でも女優って顔なのかな

    +6

    -0

  • 1649. 匿名 2019/09/30(月) 08:43:31 

    娘さんの敗因は変に垢抜けてしまったことだと思うわ。
    不細工そのままに劇団つきの俳優養成所に入所、演技を学びながらオーディションを受け事務所の門を叩き続ければ活動開始時期はまだ若かったし活路も見出せたかも。

    そのあたり母がアドバイス出来たら良かったんだけど、オチを見て結局何年間も自分のことしか考えてなかったんだなと本当に怖かった。
    仕事で沢山の人に会うけどあの世代のおばさん達の承認欲求とプライドの高さは凄まじい。
    ひょんな事をきっかけにいきなり青春をとりもどそうとする人も多い。

    +21

    -0

  • 1650. 匿名 2019/09/30(月) 08:50:19 

    アイドルの時に他のメンバーと仲良く出来なかったのは
    単純にコミュニケーション能力が低いのと
    「東京ではこうなの~」みたいな発言を連発して
    うざがられていたんだろうなってそれで孤立したのに
    年齢差があったからうまくいかなかったとか理由付けてるだけ

    +22

    -0

  • 1651. 匿名 2019/09/30(月) 08:53:35 

    母ちゃんが元々原因とかいってるけど、美代子も色々と勘違いしすぎ、あの顔で女優やってますとか恥ずかしくて言えないよ!地元でバカにされてそう
    痩せてた頃何を勘違いしてたのか性格も可愛げないし、メイクしてもベースが残念でおてもやんみたいで見ていられないレベルだったよ
    あんなひねくれたかんじだからいじめあってたんじゃ?
    今回8年取材したわりに、うっすい内容だったわw

    +148

    -5

  • 1652. 匿名 2019/09/30(月) 08:54:56 

    平安時代だったらモテモテだっただろうね!

    +43

    -3

  • 1653. 匿名 2019/09/30(月) 09:32:21 

    >>10
    ステージママと毒親は紙一重

    +48

    -1

  • 1654. 匿名 2019/09/30(月) 09:32:38 

    邪心すると、娘の風俗AV堕ち、落ち込む母親とかやりたかったんだと思うよ。
    でも何あっても娘はそういう仕事しないし、挙句結婚して田舎帰るし普通の娘だった。
    自己肯定感についてみんな叩いてるけど、はたから見たらごく普通の人生だし、自分を傷付ける選択をしないっていうのが自己肯定感の賜物だと思った。
    どうでも良すぎて勝手にやってろ案件ではあるけど。
    真面目にバイトして、田舎通うのも深夜バスで、パパ活なんかもせず、ああやってこれたのは自己肯定感をもてるような子育てがあったからだと思う。
    ちょっとアレな母親だけど、親に愛されてることは十分伝わるものだし。
    こういうとこで違いが出るんだなって思ったわ。

    +156

    -3

  • 1655. 匿名 2019/09/30(月) 09:37:45 

    下手くそなのにシンガーソングライター目指す母ちゃんも母ちゃんだが、
    それを応援する変なミュージシャンの男しかり
    (wiki見たら俳優と言っても今は鳴かず飛ばず)
    皆んな誰かを利用しようと、胡散臭い人ばかり。
    娘は抜けて子育て専念してて良かったと思う。

    あのライブハウスも全然有名ではなく
    防音効果も薄い、ショボいパーティルームみたいだし。
    地下おばさんアイドルを目指すのか。

    +92

    -1

  • 1656. 匿名 2019/09/30(月) 09:42:00 

    >>254
    それも需要なさそう

    +5

    -0

  • 1657. 匿名 2019/09/30(月) 09:42:05 

    美代子の若い頃の、横の下ろしてる長い前髪やたら邪魔!
    ああやって顔隠してるんだから、自分の売り込みアピールも下手過ぎる。

    +50

    -0

  • 1658. 匿名 2019/09/30(月) 09:49:53 

    こういう人にネットワークビジネスとかの話持ちかけたら簡単に引っかかりそうw
    あと、高額なレッスン代だけ払わせるなんちゃって養成所とかのカモになりそう。

    +30

    -1

  • 1659. 匿名 2019/09/30(月) 09:55:58 

    >>1169
    佐々木希は様々なオーディション受けまくり、体使ったんだよ。
    同じダサ雑貨屋で働いていたから知ってるし、秋田は世間狭いから同年代ならみんな知ってる話。
    今のご時世じゃあるまいし、秋田なんかにスカウト来るわけない。ただの田舎のダサヤンキーだったよ。
    あのまま飲み屋からのデキ婚だったろうに。

    +49

    -5

  • 1660. 匿名 2019/09/30(月) 09:59:36 

    >>1659佐々木希でさえそうしないといけないってことか

    +38

    -1

  • 1661. 匿名 2019/09/30(月) 10:15:39 

    >>1659
    それ系の話って田舎の狭い世界だからこその嫉妬もありそうだけど

    +32

    -5

  • 1662. 匿名 2019/09/30(月) 10:22:54 

    あー観たかった
    地方やってないんだよぅ

    +2

    -4

  • 1663. 匿名 2019/09/30(月) 10:26:24 

    >>1659
    佐々木希ってどうして高校進学せずに東京来たかとか、上京してからの話とか何も語らないのが不思議ね。
    木下優樹菜いわく木下が出会いタイマン張った女の中で佐々木が一番喧嘩強い、木下のヤンキー仲間の間でも喧嘩強くて有名だった。
    ヤンキー時代の木下の行動範囲が都内中心だったから、佐々木は新潟から東京来てヤンキー相手に喧嘩に明け暮れてたのかな😅

    +11

    -11

  • 1664. 匿名 2019/09/30(月) 10:28:59 

    >>1662
    YouTubeにあるよ

    +1

    -0

  • 1665. 匿名 2019/09/30(月) 10:30:02 

    >>1664
    ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 1666. 匿名 2019/09/30(月) 10:35:44 

    えー東海地方では放送数ヶ月遅れるからみたいー
    どんなお顔?

    +0

    -0

  • 1667. 匿名 2019/09/30(月) 10:49:24 

    どこがシンデレラストーリーよ上京して、ただの婿貰いのブスやないか

    +22

    -0

  • 1668. 匿名 2019/09/30(月) 10:49:48 

    ブスでも女優にはなれると思う
    そういう役の需要はあるし
    でもかなりの演技力が必要だよね
    美貌がないなら華のある主演女優じゃなくて脇で輝くバイプレイヤー目指すのが良いと思う

    +39

    -2

  • 1669. 匿名 2019/09/30(月) 10:51:33 

    「東京で舞台やったり女優したり地元でアイドル活動もしてたんだよねぇ」

    田舎で知らない人がこれだけ聞くと、どれだけ可愛くてキラキラした人生送ってきた人なんだろって思うよね。実際は舞台ではセリフなしアイドル活動3ヶ月のみ後はバイト三昧だもんね でもお母さんが張り付いてたしお金の援助もしていたからAVとか闇に落ちしなくて良かった

    +53

    -0

  • 1670. 匿名 2019/09/30(月) 10:52:20 

    >>1654
    邪推かな

    +3

    -0

  • 1671. 匿名 2019/09/30(月) 11:00:24 

    >>1645
    芦田愛菜ちゃんって、まだ中学生くらいじゃなかった?

    +17

    -0

  • 1672. 匿名 2019/09/30(月) 11:01:28 

    >>55
    せっかくあげてくれたのに見れない
    見たかったー

    +2

    -0

  • 1673. 匿名 2019/09/30(月) 11:14:41 

    トピたってたんだ、クソ回でも気持ちの悪い方だったね

    +8

    -1

  • 1674. 匿名 2019/09/30(月) 11:14:54 

    >>1645
    >>10
    結局は親が出来てると子供も育つのよ。そんなもん。

    +5

    -0

  • 1675. 匿名 2019/09/30(月) 11:25:50 

    >>1635
    エビちゃんとこも佐々木希のとこも美男美女(渡部はちょっと微妙だけど)だから女の子うまれたらさぞかし…って感じだったけど男の子だったね

    +18

    -0

  • 1676. 匿名 2019/09/30(月) 11:36:51 

    >>1671
    中3

    +5

    -0

  • 1677. 匿名 2019/09/30(月) 11:52:16 

    でもいじめられてここでもブスブス言われてるのに結婚出来たんなら良かったじゃん。

    +35

    -0

  • 1678. 匿名 2019/09/30(月) 12:00:33 

    いじめられたのに引きこもりならないで。
    舞台やアイドルやれたのはすごいよ。
    良い経験なったと思うよ。
    結婚できたし可愛い子どもに恵まれたし。
    あの母ちゃんなら結構孫の面倒もみる人だろうし。
    母ちゃんも元気過ぎるくらい元気で良いんじゃない。
    スタッフは暗い話しにしたかったんだろうね。

    +43

    -1

  • 1679. 匿名 2019/09/30(月) 12:23:41 

    母親の承認要求がすごかったでも娘を通しての自己実現より
    自分がショボいライブで歌わせてもらうオチで良かったと思うしかない

    +8

    -0

  • 1680. 匿名 2019/09/30(月) 12:29:05 

    >>1454
    出た。いじめっこにありそうな性格の人だ。

    +3

    -2

  • 1681. 匿名 2019/09/30(月) 12:30:38 

    >>1663
    佐々木希、中学であれだけ真面目に新体操やってて高校進学しないって何があったんだろう?あと、顔に傷あって地元でタイマンの時ついた傷って噂あるよね。

    +15

    -0

  • 1682. 匿名 2019/09/30(月) 12:31:22 

    中学生と組ませてアイドルとか無茶だと思ったけど
    せめて姉御肌の人ならリーダーシップくらい取れたかもしれない
    でも元がコミュ障みたいだし無理だよね
    それでもこの魅力のなさでローカルアイドルで少しとはいえ仕事もできたんだから
    いい思い出として踏ん切りつけてこの先も生きていけるんじゃないのかな。
    こじらせてるのは母親だということは最初の段階から良くわかったし。

    +10

    -0

  • 1683. 匿名 2019/09/30(月) 12:32:21 

    痩せて歯を矯正し顔も弄くり…でもしないとアイドルになれる訳がないのは最初から分かりきっている。
    大人の部活でした。
    好きに生きればいいけど、フツーは親が援助してくれるわけもないので、こういう風には生きられません。

    +15

    -0

  • 1684. 匿名 2019/09/30(月) 12:40:46 

    おまえらブスには優しいんじゃなかったのかw

    +23

    -0

  • 1685. 匿名 2019/09/30(月) 12:46:56 

    産後太ったら母親そっくりの顔になったね

    +22

    -0

  • 1686. 匿名 2019/09/30(月) 12:51:39 

    >>30
    小4の姪っ子の夢はモデルか医者
    母親に2歳頃から言われ続けてるから洗脳だよね
    一応子役の事務所にお金払って登録してるけど、レッスンや芸能活動したこと全くナシ
    勉強面も大手の塾に通ってるけど下のクラス
    母親は医学部はお金かかるから特待生とかー免除になるやつになって欲しい~とか言ってて姪っ子可哀想になってくる

    親に自分の夢を過剰に押し付けられるって本当に可哀想

    +22

    -0

  • 1687. 匿名 2019/09/30(月) 13:01:30 

    すみません、誰か広島でノンフィクションの放送がしてないか調べて欲しいです!ここでよくトピ上がってるので見たいのですが、ページに飛ばなかったり、フェイスブックに飛んだりと調べても分かりません...。お願いします。

    +2

    -8

  • 1688. 匿名 2019/09/30(月) 13:01:48 

    >>1649
    思った。役者そのものはできるはずなんだ。定職ついて趣味でも。

    「成功しなくてはいけない」というプレッシャーとか、敗因の原因1つは母親が期待しすぎ&娘と自分を重ねたことだと思う

    オチが怖すぎてやらせであってほしかったよ。

    +9

    -0

  • 1689. 匿名 2019/09/30(月) 13:02:30 

    女優になって別の人格になれる現実逃避
    成功して自分を馬鹿にしてた奴らを見返してやる
    うざい母親から逃れたいから上京

    東京行って痩せたり整形して割合キレイになったけど
    最後は結局地元に帰って太って元通りになってて笑ったw

    +20

    -1

  • 1690. 匿名 2019/09/30(月) 13:08:53 

    ブスなのに女優になりたいなんて!という批判は
    ちょっと違うと思う。宝塚ならまだしも
    女優になることの条件に容姿端麗はないから。
    それにアイドルだって娘。の中澤さんみたいに
    15~6歳の女子に混ざって頑張った人もいるんだし
    非難するようなものでもないと思うんだけど、
    美代子さん本人が何の努力もしないで「東京で~」
    「役者だから~」とか吹かすから
    批判されちゃうんだよね。

    +25

    -0

  • 1691. 匿名 2019/09/30(月) 13:14:51 

    3時間以上もかけて長野から東京に来て娘の所に行って
    会うのを拒否されても全然めげてなかったね
    娘に会えなくても東京観光して楽しんでいただろうから
    とにかく母と娘は東京が好きそうなのは伝わった

    +32

    -0

  • 1692. 匿名 2019/09/30(月) 13:30:21 

    >>1651
    いま録画してたザ・ノンフィクションみてるけど、こんなこと思うの性格悪い自分だけ?と思いながらモヤモヤしてたわ
    腫れぼったい目、低い鼻、汚い歯、不貞腐れた態度…見た目だけでも中の下の下で、なんであの自己評価の高さ??
    正直、ブスだよ、ドブス

    +32

    -1

  • 1693. 匿名 2019/09/30(月) 13:35:48 

    なんだこの平たい顔は
    【実況・感想】ザ・ノンフィクション 母と娘の上京それから物語 ~夢のステージ ある親子の8年~

    +29

    -1

  • 1694. 匿名 2019/09/30(月) 13:42:11 

    この手の母親は自分に酔ってるので、仕送りしてることも承認欲求のために
    「売れない娘を応援する私」を自慢げに周りに話してたと思う 

    普通じゃ恥なんだけどね。私もやられてた。
    娘さん、落ち着いて良かった。そして早く逃げてほしい。次は孫をターゲットにするから。

    +6

    -0

  • 1695. 匿名 2019/09/30(月) 13:44:15 

    >>133
    これぞ、ザ・オバさん‼️て感じだね。

    +3

    -1

  • 1696. 匿名 2019/09/30(月) 13:46:12 

    >>1628
    いるよ、いっぱい
    舞台は自分でチケット売ったりしないといけないし(ノルマ的な。自腹)
    なりたい人がいれば来るもの拒まずだよ
    ほとんどが地方出身者でバイトしながら劇団内で恋愛したりケンカしたりゴチャゴチャやってる

    +6

    -0

  • 1697. 匿名 2019/09/30(月) 13:59:37 

    >>1694
    たぶん、次は孫を子役タレントの事務所に入れたりしそう

    +7

    -0

  • 1698. 匿名 2019/09/30(月) 14:10:16  ID:61w3t3Rnf6 

    正直、25歳になってからの変わりようにビビった。
    太ってるし、容姿も汚い、38歳くらいに見えた。
    子供産んでも変わらない人と老ける人って何が違うんだろう?

    +27

    -0

  • 1699. 匿名 2019/09/30(月) 15:02:52 

    >>1169
    橋本環奈は福岡だよね?福岡は在日だらけでテレビ業界は在日がやってるから福岡贔屓されるのは当たり前だよー

    +0

    -4

  • 1700. 匿名 2019/09/30(月) 15:25:49 

    アイドルじゃないが、田舎から声優目指して上京して
    オーディション受けまくっても鳴かず飛ばずで
    親から仕送りしてもらってバイトばっかしてても
    夢を捨てられない女の子も沢山いる。
    親はどこまで応援すればいいのか。
    美代子みたいに結婚でもすれば諦めてくれるのか。

    +4

    -0

  • 1701. 匿名 2019/09/30(月) 16:12:33 

    お母さんの方がずっと娘の為にやっているって感じを貫こうとしてるからモヤっとする。
    応援してく中で、自分の夢も思い出せたって言って、自分もやりたくなったから音楽の勉強今から頑張るよ!って姿勢だったら良かったなぁと思うんだけど。

    +18

    -1

  • 1702. 匿名 2019/09/30(月) 17:21:29 

    >>364
    あなたもなんか偉そうだよ。
    元々太ってた人が痩せたあとに、
    デブをバカにするのと同じ感覚に感じる。

    +0

    -5

  • 1703. 匿名 2019/09/30(月) 17:30:40 

    >>1587
    野々村真夫妻や吉瀬美智子、井上和香んとこは娘だよ。

    +7

    -0

  • 1704. 匿名 2019/09/30(月) 17:30:55 

    >>448
    大女優なのにね。
    この不細工が「普段は女優を中心に…」とか
    「また舞台やる!」とか言ってるのをみせられて、
    本当に気の毒っていうか、
    こんなのを大女優に見せるなって感じ。
    しかもナレーションまで…

    +12

    -0

  • 1705. 匿名 2019/09/30(月) 17:49:51 

    >>1703
    美人に育ってるかは別として、ゴクミ、武田久美子、新山千春、安達祐実、安めぐみ、長谷川潤も娘だよ。
    探したらもっといっぱい出てくるはず。
    有名人のブサイク率で言うと、息子いるほうが多いんじゃないかと思うw
    そんなの関係ないと思うけどね。

    +8

    -0

  • 1706. 匿名 2019/09/30(月) 17:52:26 

    >>1245
    きっと何も感じないよ。
    この親子は、
    室井さんの頭の中に、
    ほんの少しも残らない程の存在だから。
    室井さんからしたら、
    こんな人達って「そんな事あった?」っていうような存在。
    大女優だもん。
    室井さんのオーラの強さで、
    この親子なんて室井さんには見えてないかも。

    +5

    -1

  • 1707. 匿名 2019/09/30(月) 17:54:45 

    >>1556

    結婚式の司会って、凄く儲かるらしいよ。

    +7

    -1

  • 1708. 匿名 2019/09/30(月) 17:59:02 

    >>1687

    YouTubeによく出てるよ。

    +0

    -0

  • 1709. 匿名 2019/09/30(月) 18:15:03 

    美代子は女優になるってこだわってたけど、好きな女優、憧れの役者とかは一人もいなかったのかな?
    影響を受けたお芝居や映画、ドラマは何も無かった?いじめられてたから女優になります!何それ?舞台を見に行ったり演技の勉強とかしてたの?劇団の演技指導受けてた位でしょ。出産してから育児に専念したみたいだけど、途中の美代子と最後のお母さんはあきれた。

    +8

    -0

  • 1710. 匿名 2019/09/30(月) 19:00:39 

    スーザン・ボイルとは比べないでほしいなぁ
    容姿で嘲笑った客を歌で黙らせた天才だし、愛嬌があって面白い良い人だからね

    自分の容姿すら客観視できないこの親子には何やらせてもダメ

    +22

    -0

  • 1711. 匿名 2019/09/30(月) 20:52:14 

    【母娘の今後の予想】
    子供が幼稚園に入ったら
    「東京で女優をやってた、地元でアイドル活動してた」
    とドヤ顔で語り、ママ友から反感をかい孤立してしまう。
    ママ友からいじめられた~泣と被害者ぶる。

    母が孫を子役として売り出そうと東京に引っ越すが
    まったく売れなくて、挫折して再び地元に帰る。

    +31

    -0

  • 1712. 匿名 2019/09/30(月) 21:02:34 

    娘の方はぼんやり女優になりたいと思ってたんだろうなと思った
    なりたい女優像とかなさそうだったし、演技についてあんまり考えたこともなさそうだった
    台詞がないミュージカルの役でも何も考えずにただ歌ってて演出家に叱られてたね

    +17

    -0

  • 1713. 匿名 2019/09/30(月) 21:08:12 

    こんな芸能人に憧れる女の子はいっぱい居るんたろうね

    +11

    -1

  • 1714. 匿名 2019/10/01(火) 08:17:50 

    容姿のことはさておき、
    美奈子が常に何かの文句を言っていた。
    ふてぶてしい態度で。
    母親になってからでさえ、子供のことで忙しいみたいなアピールしてた。


    私はあんな女性にはなりたくないと心底思った。

    +20

    -0

  • 1715. 匿名 2019/10/04(金) 15:06:15 

    >>1698
    努力、体質、お金

    +2

    -0

  • 1716. 匿名 2019/10/07(月) 08:39:26 

    昨日、録画見終わりました。
    >>1678
    本当だよね、風俗嬢になってめちゃくちゃ整形してAVにでた、とかじゃなくて良かった。

    甘やかすとかいっても私も娘いたら、送金しちゃうと思う。
    やっぱりお金ないと若い子だしどんな誘惑が待ってるか分からないし怖いもん。

    +0

    -0

  • 1717. 匿名 2019/10/14(月) 01:19:20 

    私こういう母親って一番嫌い。
    子供が本当に辛い時(学生時代のいじめ)は色々理由をつけて見ないふりしたりする癖に、子供の人生がうまく回り始めると急に関わり出そうとまとわりついて色々絡んでくる。
    本当うちの親みたい。
    本当嫌い。
    こういう親。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。