ガールズちゃんねる

初デートの待ち合わせ時間

108コメント2019/10/05(土) 16:28

  • 1. 匿名 2019/09/27(金) 20:13:22 

    20代前半の女、相手も同い年です。
    合コンで知り合った人と土曜日に飲みに行こうとなったのですが、待ち合わせを20時と言われました。少し遅くないかと感じたのですが、皆さんは何時頃がベストな待ち合わせ時間だと思いますか?

    +5

    -52

  • 2. 匿名 2019/09/27(金) 20:14:00 

    初デートの待ち合わせ時間

    +33

    -1

  • 3. 匿名 2019/09/27(金) 20:14:36 

    >>1
    すぐセックスしたいんだろうね

    +169

    -2

  • 4. 匿名 2019/09/27(金) 20:14:38 

    そのままホテルパターンやな

    +113

    -1

  • 5. 匿名 2019/09/27(金) 20:14:48 

    初めてのデートでそれは遅いと思う。飲みなら18時スタートでいい。

    +186

    -2

  • 6. 匿名 2019/09/27(金) 20:14:55 

    20時からディナー?呑むだけ?
    ちょっと遅くない?

    +92

    -0

  • 7. 匿名 2019/09/27(金) 20:15:07 

    合コンって学がない人がやるもんだよ?

    +8

    -23

  • 8. 匿名 2019/09/27(金) 20:15:08 

    遅いなあ
    門限ある人なら1.2時間でバイバイじゃない?

    +45

    -0

  • 9. 匿名 2019/09/27(金) 20:15:18 

    合コン経由ならそんなもんだよ
    昼が良いって言ってみたら?

    +48

    -0

  • 10. 匿名 2019/09/27(金) 20:15:22 

    初回なら18時半~19時くらいがいいな。
    で、2.3時間で帰りたい。

    +103

    -0

  • 11. 匿名 2019/09/27(金) 20:15:28 

    仕事終わってから連絡するねみたいな感じ。

    +6

    -1

  • 12. 匿名 2019/09/27(金) 20:15:43 

    相手が仕事終わりとかじゃなくて?

    +42

    -0

  • 13. 匿名 2019/09/27(金) 20:15:44 

    朝方まで飲むのかな?

    +0

    -0

  • 14. 匿名 2019/09/27(金) 20:15:45 

    >>1
    土曜なら午後2時くらい

    20時なんて下心スケスケでちょっと引く

    +117

    -1

  • 15. 匿名 2019/09/27(金) 20:15:51 

    土曜日も仕事もしくは予定が詰まっているのかもしれないですよ!

    +8

    -2

  • 16. 匿名 2019/09/27(金) 20:15:55 

    遅いね、ちゃんと終電で帰ってね笑

    +51

    -1

  • 17. 匿名 2019/09/27(金) 20:16:09 

    終電あるから7時にしてごはんにしよ~とか言ってみたら?

    +15

    -0

  • 18. 匿名 2019/09/27(金) 20:16:09 

    夕飯の後にデザートとして主を食べようとしてるかもね。

    +42

    -0

  • 19. 匿名 2019/09/27(金) 20:16:12 

    14時くらい

    おやつ食べて遊んで夕飯食べてセックスして帰る

    +4

    -12

  • 20. 匿名 2019/09/27(金) 20:16:16 

    願わくば初デートは昼が良い
    ランチして夕方帰る

    +75

    -1

  • 21. 匿名 2019/09/27(金) 20:16:24 

    ガルちゃんで聞いちゃいます?

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2019/09/27(金) 20:16:35 

    >>3さん

    全く同感!
    初めてなら18時頃が希望で終電には間に合いたいけど
    ヤってもいいかなーって思った相手なら20時でもいいかな

    +21

    -6

  • 23. 匿名 2019/09/27(金) 20:17:24 

    夜会うなら19~22時くらいまでが良いなぁ
    初めの内は終電の心配が無い時間に返してくれる人が好ましい

    +25

    -0

  • 24. 匿名 2019/09/27(金) 20:17:30 

    ただ22時くらい解散ならいいんじゃない?
    初デートは短い方が記憶にのこるだか、また会いたくなるだかで効果的なんだよね

    +24

    -1

  • 25. 匿名 2019/09/27(金) 20:18:43 

    >>1
    ヤリモクでは…
    主さん引っかからないように気をつけて下さいね!

    +48

    -2

  • 26. 匿名 2019/09/27(金) 20:18:54 

    >>7
    こういう合コン否定してる人って何歳なんだろう

    +10

    -4

  • 27. 匿名 2019/09/27(金) 20:19:24 

    やる気が無いならその時間には行かないな

    +3

    -1

  • 28. 匿名 2019/09/27(金) 20:20:28 

    >>1
    初めてのデートならランチから夕方までとか健全な時間の提案してくれない人やだ
    帰りの夜道を歩かせてはダメとか想像力や気遣いが出来ない人なんだろうね

    +74

    -4

  • 29. 匿名 2019/09/27(金) 20:21:05 

    初デート、付き合う前こそ昼間だけのデート。

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2019/09/27(金) 20:21:11 

    20時の前に他の予定を入れてるっぽいなぁ 下手すればデートの掛け持ち 

    +28

    -1

  • 31. 匿名 2019/09/27(金) 20:21:51 

    その前に予定があるならしょうがない。
    予定もなくてその時間は無いかな。

    +3

    -1

  • 32. 匿名 2019/09/27(金) 20:22:47 

    どうしても夜なら18時から。
    21時までには帰宅!

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2019/09/27(金) 20:22:54 

    >>3
    真理とはこの事か。

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2019/09/27(金) 20:23:06 

    20時開始22時解散がいいな。
    初デートでハズレだった場合さっさと帰れるし。
    ヤリモクだったとして、ヤリモク相手に18時〜とか時間の無駄。
    20時開始で、下心出してきた時点で帰ればいいじゃん。

    +50

    -1

  • 35. 匿名 2019/09/27(金) 20:24:24 

    わざわざ向かうんですか?
    最寄り駅までとか車かタクシーで来てもらうとかしてくれないんですか?
    帰りもタクシー代貰って適当な時間に帰れば良いと思いますよ

    +1

    -6

  • 36. 匿名 2019/09/27(金) 20:25:01 

    >>7
    誘われたことない喪女のにおいがする

    +4

    -1

  • 37. 匿名 2019/09/27(金) 20:25:48 

    >>3
    土曜日なのに20時は遅いわーと思ったらそういう事なのか。
    せめて17時か18時だよね。

    +37

    -0

  • 38. 匿名 2019/09/27(金) 20:26:20 

    >>34
    それもそうだね。

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2019/09/27(金) 20:27:01 

    >>1
    お泊まりコースですね

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2019/09/27(金) 20:27:38 

    バイトがあるとか、なんか理由があるならしょうがないけど…
    即ホテルコースだったら断って帰る。

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2019/09/27(金) 20:27:40 

    >>1
    初デートで相手も誠実なら尚更、
    昼間からとか、遅くても午後くらいから誘うと思いますよ。
    20時からなんて居酒屋で酒のんで
    そのあとヤろうとしてるの見え見えだよ。

    +39

    -0

  • 42. 匿名 2019/09/27(金) 20:28:04 

    初めてのデートだったら日中が良い。

    飲みに行こう、待ち合わせは20時ね って言われたら相手はちゃんとしたデートのつもりないのかなって思っちゃう。
    せめて、待ち合わせ何時にする?って聞いて欲しい。
    18時か、遅くても19時が良いけどなー。

    相手よく知らない人なら気を付けてね。

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2019/09/27(金) 20:28:40 

    初デートで呑みか・・・。
    昼間に待ち合わせてランチして映画観てお茶して解散くらいがちょうどいいんだけどね。

    +8

    -2

  • 44. 匿名 2019/09/27(金) 20:28:50 

    えー、17.18時くらいに待ち合わせくらいがいいのでは?
    20時なんて初デートならそろそろ帰ろうって時間だよね。
    そこまで子どもでもない?

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2019/09/27(金) 20:29:30 

    >>5
    これ。
    飲みたいとしても夜の8時は遅いから、ギリでも7時だな。
    それでちょっと飲んで盛り上がりそうなら2件目行って終電前に帰る、あーこの人無理だなと思ったら1件目でサヨウナラ。

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2019/09/27(金) 20:29:34 

    >>12
    相手が仕事終わりの可能性もあると思うけど、
    だとしても誠実な人ならちゃんと休みの日に誘ってくると思う。
    最初って肝心だし。

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2019/09/27(金) 20:30:12 

    普通ランチ食べて映画とかだよね。

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2019/09/27(金) 20:30:17 

    できたらランチがいいな、って言ってみたら?
    お酒飲むと気が緩んじゃうよ。
    初デートなら尚更昼!

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2019/09/27(金) 20:30:36 

    >>1
    遅いです。
    私主と同じく20代前半で初デートしたときは、午後1時に待ち合わせて夜9時前には解散しました。

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2019/09/27(金) 20:30:39 

    主です。皆さまコメントありがとうございます。
    ・何時から行けるか聞かれて、何時でもと言ったら20時を提案されました。
    ・飲む場所は私の最寄駅の近くです。
    まぁやはりヤリモクですよね、、良いなと思っていたので残念ですが、流されないようにします。

    +26

    -0

  • 51. 匿名 2019/09/27(金) 20:30:45 

    相手が仕事休みで20時に誘われたことないかも
    でも、その時間しかお店が予約取れなかったとかじゃなくて?

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2019/09/27(金) 20:31:39 

    まずはランチからがいいなぁ。
    11時集合でお願いします。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2019/09/27(金) 20:32:16 

    >>1
    飲みに行こうなら、一軒目に17時半すぎに入るとして15〜16時前待ち合わせかな。
    まずゆっくり話せる、長すぎないお茶の時間が1時間強。ぷらぷらしつつお店とか見て。
    大切にしよう、楽しもうと思ったら8時はないかなあ…

    +9

    -2

  • 54. 匿名 2019/09/27(金) 20:33:22 

    付き合ってない人と飲みに行くだけでしょ?
    2人飲みが初めてなら20時スタート22時終わりでサクッとがちょうどいい。だらだらしすぎるより。

    +22

    -0

  • 55. 匿名 2019/09/27(金) 20:34:27 

    それが飲み会なら下心あるよね。
    ただ、仕事の関係でその時間になるとかアルコールなしなら大丈夫なんじゃないかなぁ?

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2019/09/27(金) 20:35:51 

    やっぱりその時間都合悪いからお昼にしてって提案してみよう!

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2019/09/27(金) 20:36:16 

    >>7
    東大京大卒の官僚と合コンしたよ。
    テクはなかったけど学はあった。

    +2

    -3

  • 58. 匿名 2019/09/27(金) 20:36:49 

    今後付き合っていきたいと思ってたら夜あいてないなら違う曜日のお昼とかにすると思うけどな。
    夜の20時は遅すぎるよ(º ⌓º )

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2019/09/27(金) 20:36:59 

    >>50
    何時でもいいって言ったからかもね。
    お昼が良いって言ってみれば。
    主さんの最寄駅って…ヤル気すごいね。

    +21

    -0

  • 60. 匿名 2019/09/27(金) 20:37:22 

    基本は昼から夕方まで
    夕方からでも2~3時間で帰る

    1回目で体の関係は無理(帰る)と伝えた時の反応で2回目のデートありか無しかが決まるかな

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2019/09/27(金) 20:37:56 

    飲み物に強いアルコールや変な薬を入れられないように気をつけて!

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2019/09/27(金) 20:38:57 

    >>1
    相手の男、誠実な付き合いは絶対考えてないよね(笑)

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2019/09/27(金) 20:39:41 

    今までの相手は最初はランチからだった。
    今の彼は飲みに誘われて、それは5時半集合でした。7時過ぎに解散。

    +0

    -1

  • 64. 匿名 2019/09/27(金) 20:42:29 

    >>50
    「次の日予定あるのでもう少し早めの時間でもいいですか?」って言ってみたら?
    あとは「夜妹(友達でも)泊まりくるんで〜22時には解散でもいいですか〜?」と牽制しとくとか

    +27

    -0

  • 65. 匿名 2019/09/27(金) 20:44:56 

    昼間が良いって言って、返事が遅かったり予定あるから無理なんだよねとか言ってきたら絶対行かない方がいい。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2019/09/27(金) 20:45:12 

    >>1
    こんなところで聞いてもだめだめ
    男に相手にされないアラフィフアラフォーのババアばかりだから
    または結婚後何十年も経ったもはや女を捨てたババアばかりだから
    ただ10代や20代のかきこみには年齢だけで妬む
    ただ攻撃的にしかならない頭の悪いババアばかりだから

    +7

    -13

  • 67. 匿名 2019/09/27(金) 20:48:29 

    他校の男の子と初めて遊びます!ちなみに映画を見に行くんですが、映画館まではバスと歩きどちらがいいでしょう。待ち合わせとかどうしたらいいのかよく分からなくて。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2019/09/27(金) 20:50:06 

    8時に待ち合わせしただけでやりもく?
    なんか極端だなぁ

    +8

    -2

  • 69. 匿名 2019/09/27(金) 20:52:16 

    >>1
    2時間飲み放題で安く過ごして22時にはホテルだね。

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2019/09/27(金) 20:58:28 

    >>66
    絶対同世代の友達や同僚に聞いた方がいいよね

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2019/09/27(金) 21:01:54 

    ホテルや家には行かない。10時過ぎには帰る

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2019/09/27(金) 21:03:58 

    >>50
    いいなあと思ってるんなら、
    20時ではあんまりゆっくりできないですよねー。
    17時ではいかがですか?
    そしたら2軒ぐらい行けるかも。

    と、帰る前提で話してみてはどうでしょうか。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2019/09/27(金) 21:06:16 

    >>50
    1人暮らしなの?家に付いてこられないようにね。タクシーで回り道をして帰る。
    次からは「何時でも」とは言わない。遅くとも19時

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2019/09/27(金) 21:10:38 

    そもそもだけど、初めてのデートで自分の最寄駅エリアで会うのも?もう少し危機感持った方がいいよ
    というのも20代前半の頃、知り合った人と遅めの食事に行くとなかなかパッと解散してくれず、友人宅に泊まるからギリギリまで居ると言われ
    あげく友達宅に彼女が来ることになり今夜は行けなくなった、お願い泊めて!だめなら野宿するしかないと言い出して(そいつの自宅は電車で1時間の距離)
    しつこく家までジトーッとついてこられて本当に面倒だったんだよ
    20時開始で主さんの最寄駅、ってなると相手はその後の流れもあわよくば考えてるよ絶対に

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2019/09/27(金) 21:11:34 

    初めての相手なら昼間デートより夜飲み行く方がいいなぁ
    8時でも構わないよ

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2019/09/27(金) 21:12:54 

    遅くても19時かな。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2019/09/27(金) 21:19:17 

    相手の下心云々より20時からのデートはめんどくさい。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2019/09/27(金) 21:24:39 

    >>74
    そうそう
    泊めてって言ってくる可能性大だよね
    待ち合わせ時間的にも下心しかなさすぎて引く

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2019/09/27(金) 21:27:09 

    ガンガン酒勧めて潰しちゃえ
    そんで自分はそのまま帰る

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2019/09/27(金) 21:33:01 

    >>50
    多分大丈夫と思うけど、飲み物になんか入れられないように、お手洗いの後は新しい飲み物注文してね。

    +9

    -3

  • 81. 匿名 2019/09/27(金) 21:36:34 

    >>66
    これ、主のデート相手かな?

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2019/09/27(金) 21:39:43 

    主です。
    書き方が悪かったのですが、「私の最寄駅」ではなくて「私の最寄駅の近く」です。
    住んでいるところが結構離れているので、こちらの方まで来てくれることになりました。
    また、私は実家住みでそのことを向こうも知っているので流石に家に来ることはないだろうと思います…。
    どちらにせよ皆さんご心配ありがとうございます。

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2019/09/27(金) 21:52:02 

    >>1
    遅いよ。事情があったとしても、それなら別日に設定すると思う。
    帰りの時間を考えたらそんな時間から待ち合わせられないと思う人が、やっぱり気を配ってくれてるなーと思います。
    付き合う前から20時に会ってたら
    あ、遅くてもいいんだーと思われて付き合った後も大事にしてくれない感じがします。
    個人的な経験的には。笑

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2019/09/27(金) 21:54:48 

    >>82
    おお、それなら意外と化ける可能性もあるかも。相手に申し訳ないと思わず2時間ほどしたら優雅に「門限なんです」とニッコリ帰る。不思議なもので気のある相手にこういう事されると本気になってしまう男は少なくない。

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2019/09/27(金) 21:56:47 

    20代前半同士ならヤりたい盛りでしょうが
    それにしても初デートで20時とは、1さんも安く見られたもんよね~

    +0

    -2

  • 86. 匿名 2019/09/27(金) 22:10:11 

    >>68
    ただ単になんも考えてない場合もあるよね
    ちょっと配慮が足りないけどさ

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2019/09/27(金) 22:23:07 

    18時とかに待ち合わせでも二軒目行って、酔わせてヤリ目あるからわからないよ
    20時からなら二軒目も行かないだろうしね

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2019/09/27(金) 22:35:53 

    >>82
    「逆に20時からだと帰り遅くなっちゃって申し訳ないんですけど大丈夫ですか?もう少し早い時間にします?」と私はその日家に帰りますよアピールをさり気なくぶち込みつつ、気遣いもしてみるとか

    +8

    -1

  • 89. 匿名 2019/09/27(金) 22:43:59 

    >>88
    うん、相手の住まいが離れてるってことだから心配の言葉もかけやすい!

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2019/09/27(金) 23:08:14 

    >>50
    何時でもと言ったなら20時と言われてもグダグダ言うなよ……

    +4

    -5

  • 91. 匿名 2019/09/28(土) 00:06:22 

    ちゃんと時間になったら帰りますって言って帰れるなら20時って言われたとか気にしなくていいんじゃないかな?私だったらその時間大丈夫だったら遊びに行くけど明日早いからと言って22〜23時くらいには帰るようにする。男女関係ってちゃんとしてれば自分次第でいい方向に持ってくとかどうにでもなると思うよ。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2019/09/28(土) 00:36:52 

    実家住まいのきちんとしたお嬢さんをややアピールして
    最初から遅い時間の待ち合わせは好ましくないことを釘刺す。

    夕食が終わってから外出だと両親がよく思わないから夕方にしませんか、とか。
    仕事で帰宅が遅くなるのとはデートで夜出かけるのは違うから。
    成人していても娘は心配だよ。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2019/09/28(土) 00:39:08 

    飲みだったら全然普通。
    すぐにホテルにいきたいとかそういう考え方の方がちょっとビビるわ

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2019/09/28(土) 00:39:42 

    合コンで知り合った人とすぐ飲みに行くのもなー

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2019/09/28(土) 01:30:28 

    お酒入るとちょっとぐらいいいかーってなるからお酒はほどほどに。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2019/09/28(土) 03:20:23 

    >>1
    彼氏と付き合う前に、普段から遊びが飲みしかないからデートをどうしたらいいのか分からないちゃんとしたデートってどうゆうの?と聞かれて「休みの日の昼間にお互い時間作ってお酒はなしで会うのが誠実なやつだと思うけど」って言ったらその通りに誘われたよ。
    遊び=飲みな人だとその時間多いよね。そうゆう雰囲気になる前に主が区切りをつけて終電で上がるしかない。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2019/09/28(土) 08:58:48 

    主です。
    19時でもいいか打診したところ(20時待ち合わせと決まった後に私が夕方まで予定を入れてしまったため、この時間が最短となってしまいました…)、承諾されました。1時間しか変わっていませんが、20時よりはマシかなと思って行ってきます!

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2019/09/28(土) 09:50:54 


    初デート20時待ち合わせで、

    ヤリモク・・・そこまで想像するって何?

    男に相手されたことのない人の妄想?

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2019/09/28(土) 09:57:30 

    >>97

    そもそも、出会った合コンのツテは? そんなに信用できないツテなの?

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2019/09/28(土) 11:10:55 

    >>1
    遅い!とは思うけど、営業さんとかで休み週1の会社上がり19時とかなのかもしれないし一概には何とも言えない…

    取りあえず終電になってもいいから、主さんその日はちゃんとお家に帰りなよ?ヤらせるんじゃないよ?とだけ言いたいかな…

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2019/09/28(土) 13:27:47 

    >>97
    何時でもいいって言って決まった後に時間変更…心象悪くなったね
    しかも1時間しか変わってなく、変更理由もガルの偏ったアドバイス聞いてでしょ?
    ガルちゃんなんて見ない方がいいなーって改めて思った

    +1

    -2

  • 102. 匿名 2019/09/28(土) 15:06:55 

    >>101
    「早く会いたいなーと思って時間変更しちゃってすみません」って会ったとき可愛く言っときゃオッケー

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2019/09/28(土) 19:23:04 

    >>50
    何時からって言われて何時でもだったら普通早い時間開始だよね

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2019/09/29(日) 00:30:49 

    おばさんは警戒してるけど20代前半なら失敗も勉強

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2019/09/29(日) 13:38:09 

    トピ立ったの金曜日の夜だったけど、土曜日というのは昨日だったのかな?来週なのかな?

    良ければどんな雰囲気だったか知りたいな

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2019/10/02(水) 02:56:42 

    >>103
    それはあんたがババアだからでしょ?

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2019/10/03(木) 21:50:10 

    主です。
    もう見てる方もいないかと思いますが、相談させていただいたので一応報告します。
    ただ楽しく飲んで終電で解散し、今週末に水族館に行くことになりました。このままうまくいくように頑張ります。
    皆さんありがとうございました。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2019/10/05(土) 16:28:22 

    >>107
    ずっと見ていました。
    終電だったんですね。盛り上がったみたいで良かったね。うまくいきそうで良かったです。また進展あったら報告聞きたいです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード