ガールズちゃんねる

河本準一「絶対許さん」 優先席でスマホゲームのサラリーマンに激怒

389コメント2019/09/28(土) 16:57

  • 1. 匿名 2019/09/26(木) 16:05:23 

    河本準一「絶対許さん」 優先席でスマホゲームのサラリーマンに激怒/芸能/デイリースポーツ online
    河本準一「絶対許さん」 優先席でスマホゲームのサラリーマンに激怒/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    お笑いコンビ・次長課長の河本準一が26日、ブログを更新し、電車内での出来事を記し「絶対許さん」と怒りをにじませた。河本はブログ冒頭から「キレてる。いや、絶対許さん」と切り出し、電車内で遭遇した出来事をつづりだした。



    車内では40代ぐらいのサラリーマンが優先席に座っており、その男性の斜め前に「どう見ても80前後のおばあちゃんと娘さんが入ってきた」という。

    その男性は高齢女性を「チラッと見た」ことから「俺はその瞬間にでも席立つと思った。俺ならマジであのタイミング」と席を譲ると思っていたら「チラッと見てスマホのゲーム始めた」と、男性の行為に驚いた様子。「おい、お前の横見ろ。赤ちゃん連れた母親とおじいちゃんしかおらんやろ…お前じゃ!変わるんわ!お前じゃ!」と河本は心の中で思ったが、一向に立ち上がらないことから、河本は高齢女性の横に立ち、つり革の高さを確認。「ばあちゃんが伸ばす手はつり革をギリギリ持てるレベルだった」という。

    +31

    -1245

  • 2. 匿名 2019/09/26(木) 16:05:55 

    ナマポ絶対許さん

    +3887

    -21

  • 3. 匿名 2019/09/26(木) 16:06:20 

    言えばよかったのに。

    +1739

    -9

  • 4. 匿名 2019/09/26(木) 16:06:25 

    何正義の味方ぶってるのナマポ

    +3218

    -12

  • 5. 匿名 2019/09/26(木) 16:06:28 

    お前が偉そうな事言うな

    +2862

    -13

  • 6. 匿名 2019/09/26(木) 16:06:33 

    こいつが言ってもね...w

    +2337

    -5

  • 7. 匿名 2019/09/26(木) 16:06:35 

    いや、あんたが他人にどうこう言える立場かって?

    +2328

    -8

  • 8. 匿名 2019/09/26(木) 16:06:37 

    その場でその男に言えよ

    +2094

    -7

  • 9. 匿名 2019/09/26(木) 16:06:38 

    この人に言われてもね…

    +1549

    -5

  • 10. 匿名 2019/09/26(木) 16:06:40 

    でも、お前そのサラリーマンの税金盗んでたやん?

    +2615

    -11

  • 11. 匿名 2019/09/26(木) 16:06:41 

    どっちかと言うとお前のが許されない

    +2056

    -4

  • 12. 匿名 2019/09/26(木) 16:06:45 

    お前も許さんけどな

    +1599

    -6

  • 13. 匿名 2019/09/26(木) 16:06:48 

    直接言ったのかと思った

    +822

    -2

  • 14. 匿名 2019/09/26(木) 16:07:11 

    自分のことは棚に上げ

    +1368

    -4

  • 15. 匿名 2019/09/26(木) 16:07:16 

    生活保護不正受給は?
    私はそっちの方が許せん

    +1921

    -7

  • 16. 匿名 2019/09/26(木) 16:07:23 

    ナマポの方が許されない

    +1327

    -4

  • 17. 匿名 2019/09/26(木) 16:07:24 

    こんな事思ってる俺かっこええやろ〜実際は本人に言えなかったけどな!
    ってアピールのナマポ課長

    +1261

    -5

  • 18. 匿名 2019/09/26(木) 16:07:25 

    ゲームしててももしかして内臓疾患持ってる人だったかもしれない

    +1257

    -11

  • 19. 匿名 2019/09/26(木) 16:07:32 

    うるせ

    +390

    -2

  • 20. 匿名 2019/09/26(木) 16:07:33 

    好感度上げようとしても手遅れ

    +791

    -4

  • 21. 匿名 2019/09/26(木) 16:07:35 

    今日のお前が言うなトピ

    +665

    -2

  • 22. 匿名 2019/09/26(木) 16:07:40 

    えっ!?
    思っただけで何も行動しなかったってこと?
    わざわざ報告すんなバーーーカ
    マジ無能コイツ。

    +983

    -6

  • 23. 匿名 2019/09/26(木) 16:07:40 

    この人が言うと失笑なんだけどね。

    +599

    -4

  • 24. 匿名 2019/09/26(木) 16:07:42 

    話題づくりですか⁉

    +381

    -4

  • 25. 匿名 2019/09/26(木) 16:07:45 

    生保

    +482

    -4

  • 26. 匿名 2019/09/26(木) 16:07:45 

    なんで最近常識人間ぶってるの?好感度上げ強化期間なの?無理だよ

    +607

    -6

  • 27. 匿名 2019/09/26(木) 16:07:54 

    心の中で言ったのね

    +346

    -6

  • 28. 匿名 2019/09/26(木) 16:07:55 

    気持ちは分かる。「どうぞ」と言ったら「老人扱いする気か」と怒りを買うケースも稀にあるので自分なら黙って立つけどな

    +298

    -6

  • 29. 匿名 2019/09/26(木) 16:08:06 

    スマホゲームしてても何らかの障害や不調がある人かもしれない

    +559

    -8

  • 30. 匿名 2019/09/26(木) 16:08:27 

    本人に注意すれば良かったのに
    逆上されてナマポのこと言われると思ったチキンナマポかな

    +428

    -3

  • 31. 匿名 2019/09/26(木) 16:08:27 

    トピ画変えて不快です

    +209

    -2

  • 32. 匿名 2019/09/26(木) 16:08:31 

    特大のブーメラン返ってくるの明らかなのに、なんでこんな事ブログに書いちゃうのかw

    +520

    -1

  • 33. 匿名 2019/09/26(木) 16:08:37 

    過去のことを掘り返してごめんけど、
    貰えるもんはもろときゃいいんじゃ!
    って言ってたんだっけ?
    へぇ〜

    +411

    -4

  • 34. 匿名 2019/09/26(木) 16:08:39 

    そんなやついくらでもいるんじゃないの?
    わざわざ怒り新党で呟くことなのかな
    言ってることは正論だけど一々こう言うこと公の場で言ってる人って苦手

    +192

    -4

  • 35. 匿名 2019/09/26(木) 16:08:41 

    ネット記事になってよかったですね。
    こんなことでもしないと記事にもならない人。

    +177

    -2

  • 36. 匿名 2019/09/26(木) 16:08:50 

    不正受給は絶対許さん

    +384

    -2

  • 37. 匿名 2019/09/26(木) 16:08:51 

    不正受給で許されんのはお前じゃ!返すんわ!お前じゃ!

    +400

    -1

  • 38. 匿名 2019/09/26(木) 16:08:59 

    絶対許さんと言いつつ、その場ではメッチャ許してるっていうw

    +298

    -1

  • 39. 匿名 2019/09/26(木) 16:09:03 

    電車は底辺の乗り物
    そこに集まる人種に何を求めるんだ?

    +16

    -45

  • 40. 匿名 2019/09/26(木) 16:09:05 

    この人何を言っても説得力ないですね
    あの一件から嫌いになったしテレビで面白い事言っても笑えない
    てか全然面白くない

    +327

    -2

  • 41. 匿名 2019/09/26(木) 16:09:07 

    これは一概に決めつけられないよね
    一見元気そうに見えても難病かかえてたりする人もいるから…

    +247

    -1

  • 42. 匿名 2019/09/26(木) 16:09:33 

    ナマポをさしおき注意もせず見過ごした話をひけらかす。
    本当の話かも怪しい

    +232

    -2

  • 43. 匿名 2019/09/26(木) 16:09:38 

    この人自分の母親が生ポ受給してたよね?
    人に偉そうに言えなくない?

    +276

    -2

  • 44. 匿名 2019/09/26(木) 16:09:40 

    で?
    あんた何か行動したわけでもないの?

    +161

    -1

  • 45. 匿名 2019/09/26(木) 16:09:50 

    超特大ブーメラン

    +206

    -1

  • 46. 匿名 2019/09/26(木) 16:09:50 

    もしかしたら、その人も見えない障害があるかもしれないのになぁ
    その場で聞いたらいいじゃない

    +237

    -1

  • 47. 匿名 2019/09/26(木) 16:09:53 

    あなたは言える立場にない。
    そのサラリーマンが汗水たらして働いて収めた税金で
    長年生活保護受けてたでしょ。

    それに一見元気そうに見える人でも実は体調悪かったり
    病気の人もいる。

    +387

    -2

  • 48. 匿名 2019/09/26(木) 16:09:53 

    生活保護不正受給も、絶対許さない!って国民が激怒したよ!

    +308

    -1

  • 49. 匿名 2019/09/26(木) 16:10:06 

    絶対に許さんなら、その場で言えよw

    +209

    -2

  • 50. 匿名 2019/09/26(木) 16:10:07 

    ぶっちゃけ、バス停まで歩いてこれる老人はだいたい元気なんだよ。
    お友達と前後の優先席に座ってずーっとしゃべってる人とかいるし。
    そのスマホおじさん、ヘルプマークついてる人かもしれないよ。
    ちゃんと見たのかな?

    +224

    -4

  • 51. 匿名 2019/09/26(木) 16:10:17 

    見た目でわからない障害もありますよ。

    +87

    -1

  • 52. 匿名 2019/09/26(木) 16:10:38 

    多分、炎上閲覧数アップ狙いなんでしょうね。
    確かアメブロでしたから。

    +28

    -0

  • 53. 匿名 2019/09/26(木) 16:10:40 

    私もあんたを絶対許さんよ

    +76

    -1

  • 54. 匿名 2019/09/26(木) 16:10:41 

    あなたは、正義感振りかざさない方がいいな。

    +62

    -0

  • 55. 匿名 2019/09/26(木) 16:10:44 

    ナマポの件なくてもさ
    自分が譲りましたって話なら良い事だなって思うけど
    譲らない奴が居た!ってチクるだけの話ってなんなの?
    よくあるけどさ。

    +115

    -0

  • 56. 匿名 2019/09/26(木) 16:11:22 

    なんで、ゲームしてる人に声掛けしないの?頭の中で喋ってたらゲームしている人と同じ同類。

    +47

    -1

  • 57. 匿名 2019/09/26(木) 16:11:26 

    心の中で言っただけかい!

    それなら私でも言える

    +57

    -0

  • 58. 匿名 2019/09/26(木) 16:12:05 

    >>2
    ナマポって何?

    +10

    -43

  • 59. 匿名 2019/09/26(木) 16:12:19 

    いい人キャンペーンしたところで時すでに遅し

    +56

    -0

  • 60. 匿名 2019/09/26(木) 16:12:28 

    芸能人ってなんで優先席について苦言を呈すの?

    外から見えない障害があるかもしれないじゃん
    いつもは譲るけどその日に限って事情があったかもしれないじゃん

    心の中で自分なら譲ろうって思うだけでいいのに

    +104

    -0

  • 61. 匿名 2019/09/26(木) 16:12:36 

    優先席でスマホ触ってる中年おっさん多いよね
    40代50代が殆どじゃない

    +22

    -1

  • 62. 匿名 2019/09/26(木) 16:12:52 

    心の中で思っただけ?
    根性なし
    何も言えなかったんだったら報告しなくてよし!

    +44

    -0

  • 63. 匿名 2019/09/26(木) 16:13:07 

    生活保護不正受給のほうが許せません。

    +88

    -0

  • 64. 匿名 2019/09/26(木) 16:13:31 

    それをブログで発信する意味がわからない
    なにを期待してるの?

    +48

    -0

  • 65. 匿名 2019/09/26(木) 16:14:16 


    河本準一の姉と伯母、そして妻の母も生活保護を受給していた! - NAVER まとめ
    河本準一の姉と伯母、そして妻の母も生活保護を受給していた! - NAVER まとめmatome.naver.jp

    5.29 光文社FLASH2012.6.12号、吉本関係者によるコメントで判明!【追記】5.31 女性セブン2012年6月14日号では嫁の母も生活保護受給が判明...


    +92

    -0

  • 66. 匿名 2019/09/26(木) 16:14:34 

    ナマポ不正受給 絶対許さん

    +70

    -0

  • 67. 匿名 2019/09/26(木) 16:14:35 

    ナマポのお前こそ絶対許さんわっていうコメで溢れると思う

    +71

    -0

  • 68. 匿名 2019/09/26(木) 16:15:04 

    な!ま!ぽ!

    +39

    -0

  • 69. 匿名 2019/09/26(木) 16:15:43 

    私はあんたを絶対ゆるさん

    +55

    -0

  • 70. 匿名 2019/09/26(木) 16:15:47 

    >>43
    母親、姉、伯母が受給してた。ほんと在日ナマポどうにかしてほしい、年2兆だよ?
    一方で日本人は恥ずかしがって受給資格があっても申請すらしない人が多いのに

    +106

    -0

  • 71. 匿名 2019/09/26(木) 16:15:59 

    心の中で思っただけ?w言えばいいのに

    +23

    -0

  • 72. 匿名 2019/09/26(木) 16:16:17 

    コメントみんな「お前が言うな」って感じですっきりする!だからがるちゃん辞められない!

    +73

    -1

  • 73. 匿名 2019/09/26(木) 16:16:20 

    どんなに釣り針デカくてもわざわざブログ見る気にはなりませぬ

    +25

    -0

  • 74. 匿名 2019/09/26(木) 16:17:22 

    でも譲っても礼の一言どころか頭すら下げない、
    ひどいと逆ギレしてくる輩もいるからね。
    私はそんな事が何度かありましたもんで、
    そう簡単には席は譲りませんよ。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2019/09/26(木) 16:18:20 

    私は河本さんを許さない
    河本準一「絶対許さん」 優先席でスマホゲームのサラリーマンに激怒

    +78

    -0

  • 76. 匿名 2019/09/26(木) 16:18:21 

    貴方達親子は社会的に許されない事をやったじゃない…

    +53

    -0

  • 77. 匿名 2019/09/26(木) 16:18:27 

    見た目には分からない疾患がある人だったり具合が悪かったのかもしれないのに。

    +27

    -0

  • 78. 匿名 2019/09/26(木) 16:18:29 

    具合悪いかもしれないじゃん!?
    私パニック持ちだから気持ちを紛らわせるためにゲームやるよ。

    +51

    -0

  • 79. 匿名 2019/09/26(木) 16:18:50 

    河本準一「絶対許さん」 優先席でスマホゲームのサラリーマンに激怒

    +39

    -3

  • 80. 匿名 2019/09/26(木) 16:19:01 

    たくさんギャラを貰ってるのに
    人が納めた税金達を不正に受給させてた
    奴が何を言っているんですかね?

    +47

    -2

  • 81. 匿名 2019/09/26(木) 16:19:46 

    せっかく座れたんだから座っときゃええんや
    と言われたら、どうします?

    +67

    -0

  • 82. 匿名 2019/09/26(木) 16:20:05 

    ナマポの河本が言っても説得力がない。

    +49

    -1

  • 83. 匿名 2019/09/26(木) 16:20:28 

    なんでブーメランになることもわからんのかな

    この前のわざとらしいボランティア記事で
    世間が河本を見直したとでも思ってるのかな
    バカじゃない?

    +27

    -0

  • 84. 匿名 2019/09/26(木) 16:20:46 

    許さん!とかw
    何様よ?

    +47

    -0

  • 85. 匿名 2019/09/26(木) 16:21:12 

    へぇー
    じゃあ、そのリーマンに「ナマポ不正受給のチョンに言われたないね(怒)この乞食!ゴミが(#`皿´)凸」
    って言われたら、どう返すのか・返せるのか見物pgr

    下手に発言すっと、特大ブーメラン刺さっから乞食犯罪者は黙った方が賢明wwwwwww

    +52

    -0

  • 86. 匿名 2019/09/26(木) 16:22:28 

    視聴者はテレビからなかなか消えてもらえないので困ってるのですが

    +44

    -0

  • 87. 匿名 2019/09/26(木) 16:23:14 

    生活保護不正受給絶対許さん!!
    サラリーマンが内部疾患もってた可能性は??一側面だけ見て偉そうなこと言うなよ!!

    +38

    -0

  • 88. 匿名 2019/09/26(木) 16:24:01 

    あんたよりはサラリーマンのほうが確実に仕事してて疲れてるからね
    見た目ではわからない病気かもしれないし

    +51

    -0

  • 89. 匿名 2019/09/26(木) 16:24:28 

    そのおばあさんと娘さんが、「席を譲ってください」と男性にお願いしたのに無視したならまだしも、任意だったら、そこまで言うことでもなくない?

    +32

    -0

  • 90. 匿名 2019/09/26(木) 16:24:39 

    おまゆう

    ギャグですか?
    wwwwwwww

    +24

    -0

  • 91. 匿名 2019/09/26(木) 16:25:48 

    優先→他をさしおいて先にすること。他のものより先に扱うこと。
    優先する側の気持ちで成り立つもので絶対ではないし、実際鉄道会社も優先座席は普通に座ってくれていいってなってるから座席を譲るのを強制はできない。

    座っててもいい、でも80歳のおばあちゃんがいたら変わってあげる人がたくさんいればいいのになとは思う。

    そして、河本が何言っても何も感じないから黙っとけと思ってしまいました。

    +20

    -0

  • 92. 匿名 2019/09/26(木) 16:25:51 

    パンクブーブーのネタみたいで草

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2019/09/26(木) 16:26:09 

    ひどい腰痛持ちとか、残業続きで疲れてるとか、緊張感をゲームすることで和らげたいとか、色々あるかもしれないのに

    +32

    -0

  • 94. 匿名 2019/09/26(木) 16:26:14 

    おまいう

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2019/09/26(木) 16:27:07 

    つり革の高さ確認って…何でそんな無意味な行動をしたの?

    +29

    -0

  • 96. 匿名 2019/09/26(木) 16:27:19 

    >>15
    受給してたのは母親だよ?
    高収入になったら母親の面倒見てやれよってモラルの問題はあるが違反は起こしてないよ河本は
    母親の面倒みない家庭なんていくらでもあるから

    +5

    -95

  • 97. 匿名 2019/09/26(木) 16:27:21 

    ナマポはぼったくり

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2019/09/26(木) 16:27:57 

    また最近しれーっとテレビ出始めてるよね。

    +36

    -0

  • 99. 匿名 2019/09/26(木) 16:28:22 

    >>96

    >>65 >>79

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2019/09/26(木) 16:28:26 

    >>2
    河本よりも梶原のケースの方が酷いんだけどね
    しかも梶原は悪びれてなかったし

    +124

    -3

  • 101. 匿名 2019/09/26(木) 16:30:07 

    >>79
    これこそほんと、絶対許さん。
    このサイトでさえ、薄給なのに過労で死にたいとまで言ってる人たちがたくさんいるのに、その人たちの血税が…

    +33

    -0

  • 102. 匿名 2019/09/26(木) 16:30:38 

    コレは炎上狙いの閲覧数稼ぎです。生活保護費不正需給といい、コイツは相当悪質。
    まさに『ゲス』

    +34

    -0

  • 103. 匿名 2019/09/26(木) 16:30:43 

    ブログじゃなくて直接言えばいいじゃん
    まぁ不正受給するような奴に言われてもお前が言うか?だけどさ

    +18

    -0

  • 104. 匿名 2019/09/26(木) 16:32:31 

    優先は優先だからいいんだよ!
    ナマポのがどんなけ罪が重いか!

    +32

    -0

  • 105. 匿名 2019/09/26(木) 16:32:49 

    もしかしたらどこか体調が悪いのかもとは思わないのか?

    +16

    -0

  • 106. 匿名 2019/09/26(木) 16:32:54 

    席を譲っても断られることもあるし、相手の気持ちを察するのって難しいよね

    座りたい人も、「持病があるので席を代わっていただけないでしょうか?」みたいに交渉すれば、誰かが席を立ってくれるかもしれないんだから、コミュニケーションを取ればいいのに、言葉を交わさず、以心伝心や暗黙の了解だけで行こうとするからトラブルが起こるんだよ

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2019/09/26(木) 16:33:48 

    明石家さんまさん、ダウンタウンさん、雨上がり決死隊さん、くりぃむしちゅーさん…。そんなMC陣が、どの番組の収録でも100%「生活保護」の話題についてイジってくるんですよ。
    しかもやはりプロフェッショナルなので、100%スタジオは大爆笑。ウケるんですよ。当然放送ではカットされてるんですけど(笑)いくらカットされても「笑っていい」という空気を頑なに作ってくれて、スタッフや観覧のお客さんにもそれを見せてくれる。
    河本準一「絶対許さん」 優先席でスマホゲームのサラリーマンに激怒

    +0

    -29

  • 108. 匿名 2019/09/26(木) 16:33:50 

    ナマポ
    ダメ、絶対!
    絶対許さん!不正需給!

    +19

    -0

  • 109. 匿名 2019/09/26(木) 16:33:55 

    誰コレ?批判でも反応すると喜びそう。

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2019/09/26(木) 16:35:30 

    優先席より不正受給の方が許せない。

    +30

    -0

  • 111. 匿名 2019/09/26(木) 16:35:39 

    直接注意して口論にでもなったのかと思ったら
    目撃談を自分の想像交えて後からブログで愚痴ってるだけで
    絶対許さんっていったいなにを許さないんだろう
    この人に限らず、自分もただ見てただけで見逃しちゃってるのに
    後から正義感面するのみっともないだけ

    +23

    -0

  • 112. 匿名 2019/09/26(木) 16:35:52 

    いつもタクシーや車移動して、たまに電車に乗った芸能人に言われても… 毎日電車通勤してる人からしたら、酔っ払いや大声で叫んで他の乗客に迷惑かけてる人の方が最悪。座ってゲームやスマホで大人しくしてるなら許してほしいわ。

    +24

    -0

  • 113. 匿名 2019/09/26(木) 16:36:04 

    直接言えばよかったのに
    後からブログで言ったって何も変わらんよ

    +11

    -0

  • 114. 匿名 2019/09/26(木) 16:36:33 

    河本さん
    グリーン車乗ってる時に弁当とか飲み物食べて大騒ぎしてて、弁当やゴミを一切捨てずに品川で降りましたよね(笑)私斜め後ろだったのでしっかり見てましたよ(笑)

    +86

    -1

  • 115. 匿名 2019/09/26(木) 16:36:38 

    >>10
    とうの昔に河本は返金してるはずだけどな〜
    いつまでも叩くんだろうな

    +5

    -162

  • 116. 匿名 2019/09/26(木) 16:37:00 

    もうこの人が何言っても信用できないというか、お前が言うな!ってなっちゃうし、正直出てきてほしくない。
    あと、何なんだ、その髪型。

    +13

    -0

  • 117. 匿名 2019/09/26(木) 16:37:43 

    >>114
    最悪じゃん!

    +38

    -0

  • 118. 匿名 2019/09/26(木) 16:37:54 

    >>1
    河本頑張れよ

    +4

    -38

  • 119. 匿名 2019/09/26(木) 16:38:59 

    それが本当の話なら、そのサラリーマン情けないなあと思うけど、わざわざSNSで怒り騒ぐと言うのが謎

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2019/09/26(木) 16:40:15 

    >>114
    わろたwそれリプしてほしい

    +40

    -0

  • 121. 匿名 2019/09/26(木) 16:41:25 

    いや絶対許さないのはオメーの方だよ!

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2019/09/26(木) 16:41:45 

    「おい、お前の横見ろ。赤ちゃん連れた母親とおじいちゃんしかおらんやろ…お前じゃ!変わるんわ!お前じゃ!」と河本は心の中で思ったが、一向に立ち上がらないことから、河本は高齢女性の横に立ち、つり革の高さを確認。「ばあちゃんが伸ばす手はつり革をギリギリ持てるレベルだった」という。

    高さ確認しただけ?お前もなにもしてねーじゃんw

    +48

    -0

  • 123. 匿名 2019/09/26(木) 16:42:22 

    おま言う×100000000

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2019/09/26(木) 16:44:09 

    クソナマポ
    お前に食わせるタンメンはねー👊

    +13

    -0

  • 125. 匿名 2019/09/26(木) 16:46:31 

    >>96
    母親をテレビに出したりして仲良かったからね。あと母親との本を出版したりして母親で稼いでたから

    +42

    -0

  • 126. 匿名 2019/09/26(木) 16:46:52 

    不正受給許さない

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2019/09/26(木) 16:47:46 

    >>115
    この手の話は中々「はい、手打ち」とはならないから厳しいね
    一族郎党引き連れて大好きなあの国に移住すれば一気に英雄になれると思うけど
    あの国の言葉の番組もやってた(視聴率0%だったらしいけど)し、特に困ることはないんじゃないかな?
    日本叩きを芸風にすれば向こうでも大歓迎だろうしね

    +58

    -0

  • 128. 匿名 2019/09/26(木) 16:47:47 

    >>2で終わってた(笑)

    +104

    -0

  • 129. 匿名 2019/09/26(木) 16:48:33 

    そんな人毎日ザラにいる。たまにしか電車に乗らないからわからないのかな

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2019/09/26(木) 16:51:58 

    気持ちは分からなくもないけど、おばあさん1人だけじゃなくて、娘さんもいらしゃったんでしょ?
    それなら、娘さんが付き添ってるなら大丈夫とでも思ったんじゃない?

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2019/09/26(木) 16:52:48 

    調べたら7年半も前の事だね
    さすがに叩かれすぎ

    +0

    -22

  • 132. 匿名 2019/09/26(木) 16:52:59 

    メン・イン・ブラック絶対許さん

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2019/09/26(木) 16:54:17 

    ふけた

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2019/09/26(木) 16:55:44 

    久々にバスに乗ったら、自分よりも年上の人ばかりでどこのラインから席を譲ればいいのか、わからなくてずっとプレッシャー感じたまま座ってた。
    バス恐ろしい。

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2019/09/26(木) 16:56:17 

    じいちゃんなのか、ばあちゃんなのか。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2019/09/26(木) 16:57:14 

    他人に対しては
    沸点が低い。

    +11

    -0

  • 137. 匿名 2019/09/26(木) 17:01:50 

    は〜ん?

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2019/09/26(木) 17:02:33 

    河本のナマポ問題に比べたら
    どこでゲームしようが可愛いもんだ
    (ヒトの税金食ってるわけじゃなし)

    +29

    -0

  • 139. 匿名 2019/09/26(木) 17:02:44 

    不正受給しても返したから良いじゃんって本気で言ってるがいて怖い。万引きして捕まったら金払えば良いんでしょ!ってキレてる人みたい。

    +21

    -0

  • 140. 匿名 2019/09/26(木) 17:02:50 

    たとえ事実でも河本には関係ない。
    そんなに怒るなら、折りたたみ椅子でも持ってきてあげたら?

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2019/09/26(木) 17:05:21 

    >>139
    つまり
    バレなきゃ貰いっ放しって意味だからねソレ

    +13

    -0

  • 142. 匿名 2019/09/26(木) 17:06:51 

    >>1
    かといって河本が怒ることでもないけどね。
    空気椅子でも作ってやれよ

    +56

    -4

  • 143. 匿名 2019/09/26(木) 17:08:33 

    お前が言うな

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2019/09/26(木) 17:08:49 

    >>1
    この人に、許す・許さないを決める権利はないよねぇ

    +135

    -3

  • 145. 匿名 2019/09/26(木) 17:10:58 

    そのサラリーマン体調悪かったかもよ?
    スマホいじってたら元気なの?
    優先席であって専用じゃないし
    ちゃんと運賃払ってる
    お前のナマポの方が絶対許さないわ

    +13

    -1

  • 146. 匿名 2019/09/26(木) 17:11:10 

    不正受給の人に言われてもwww
    なにこれツッコミ待ちのネタとしていってるの?

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2019/09/26(木) 17:12:31 

    >>134
    おじいちゃんおばあちゃん集団とか困るね
    1人に言ったらなに私老けてるの?って言われそう

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2019/09/26(木) 17:13:27 

    みんなのツッコミが真っ当すぎて笑ったww

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2019/09/26(木) 17:14:31 

    この違い

    河本のナマポ→犯罪のようなもの
    優先席に座る健常者→犯罪ではない


    犯罪者の河本が言える立場じゃないんだよ

    +12

    -0

  • 150. 匿名 2019/09/26(木) 17:15:48 

    炎上芸人狙ってんの?でもあんたの場合笑える炎上じゃないから

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2019/09/26(木) 17:16:46 

    サラリーマンだって払うもん払って得た席だもの

    あなたの漫才が面白くなかったからじゃない?
    精進してスマホを触る暇もないくらい面白いネタします!とか言えんのか?

    ご自身も貰えるものもらっとけ言ってましたよね

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2019/09/26(木) 17:17:01  ID:UoYc93z8Qq 

    罪の重さ

    ナマポ芸人河本>>>>>>>優先席にすわる一般人

    +28

    -0

  • 153. 匿名 2019/09/26(木) 17:22:53 

    生活保護差別やめろ!

    +0

    -19

  • 154. 匿名 2019/09/26(木) 17:26:23 

    そんなにキレるならその場でサラリーマンに言えばいいやん

    +15

    -0

  • 155. 匿名 2019/09/26(木) 17:27:50 

    きっと今も母親はじめ、親族はナマポですよね?

    てめえがなんだかんだ言える立場か?!

    ばーか!はよ引退しろ!全く笑えない存在

    +13

    -0

  • 156. 匿名 2019/09/26(木) 17:29:24 

    >>2
    ナマポじゃなくて
    ナマポ不正受給だからねーー

    +148

    -0

  • 157. 匿名 2019/09/26(木) 17:34:53 

    「別に許してもらわんでもええで。(会社員)」

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2019/09/26(木) 17:35:02 

    DQNとDQNって運命の出会いしてお互いに潰し合うパターンってなんでないのかな?って思ってたけど、DQNの中でもランクがあるのかな?
    危険を察知して強そうな相手との接触は避けてるんだね!

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2019/09/26(木) 17:35:39 

    >>15
    そもそも不正受給じゃないよ
    正式に書類出して受給されてるから

    +0

    -54

  • 160. 匿名 2019/09/26(木) 17:45:48 

    >>159
    自分は親の援助なんかしないって言えばよかったんだよ。親想いを装ってネタしてたのに生保受けるほど困窮してるのに放置はない。
    某スポーツ選手ははっきり援助しないって言ったよね。

    +22

    -0

  • 161. 匿名 2019/09/26(木) 17:45:50 

    こういうの見ると本当に嫌になる

    高齢者や子供連れ、目に見えるケガをしてない人が優先席座るには
    マタニティマークやヘルプマークを印籠にしないといけないの?

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2019/09/26(木) 17:46:55 

    前に年寄りがいても、ものすごくゲームの大切な場面だとすぐに譲れない事はあるかもしれない。

    でも稼いでるのに母親に生活保護受けさせて、もらわないと損だと言ってたのは忘れられない。
    国の金を、私たちの税金を泥棒したくせによく正義ぶった事が言えるよね。

    二度と親に生活保護受給させないでください。
    優先座席に座るより不正受給のほうが悪質です。

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2019/09/26(木) 17:49:35 

    >>159
    子供の稼ぎがあるのに親が国から金をもらって生活するのはおかしいよね。
    生活保護は誰も身内がいなくて食事も取れないような生活困窮者のためにある。

    +34

    -1

  • 164. 匿名 2019/09/26(木) 17:51:06 

    そのサラリーマンの税金でナマポしてたのに
    お前が謝れ

    +12

    -0

  • 165. 匿名 2019/09/26(木) 17:54:05 

    だんだん性格が顔に出てきたね。

    底意地悪い顔してるなあ。

    +12

    -0

  • 166. 匿名 2019/09/26(木) 17:54:40 

    炎上させて話題作り?

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2019/09/26(木) 17:54:58 

    >>1
    心の中で思うだけじゃなく、何かアクション起こせばいいのに。

    +109

    -0

  • 168. 匿名 2019/09/26(木) 17:56:33 

    「おめーに支払う生活保護費はねぇ!」

    +12

    -0

  • 169. 匿名 2019/09/26(木) 18:02:03 

    >>100
    この人も週刊誌で名前は出さずに報道されて、ネット上でコイツじゃないかって噂されている段階のときは、SNSで逆ギレしてなかった?
    人の嫌なことを生きがいにしている人が居なくなればいい とか、それお前が言うのみたいな

    +51

    -0

  • 170. 匿名 2019/09/26(木) 18:16:27 

    その場で言わず、後からブログでグチグチ言う所が情けない。

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2019/09/26(木) 18:17:37 

    >>163
    子は親を選べないから虐待受けて施設で育った子供も一生親に搾取されることになるよ。生保一度でも受けたら相続財産は全部国家へ没収がいいと思うんだ。援助しないのに相続だけするのはおかしいからさ。

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2019/09/26(木) 18:18:12 

    私はお前を許さない

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2019/09/26(木) 18:19:56 

    この人、ぱっと見が、あのジャニーズの歌うまい人に似てる気がするー…
    名前出すとファンの人に怒られそうだから言わないけど(^^;)

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2019/09/26(木) 18:20:17 

    おばあちゃんに譲ってあげたら?って言えばいいだけなのにね。付き添いがいるから大丈夫とでも思ったんじゃない?

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2019/09/26(木) 18:21:38 

    この人まだ芸人やってるんだ
    キエロ

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2019/09/26(木) 18:21:57 

    >>107
    その画像、不覚にもイケメンに見えたw

    +0

    -8

  • 177. 匿名 2019/09/26(木) 18:22:51 

    >>153
    生活保護はセーフティネットだから必要な人ならいいんだよ
    でも、この人の親は不正受給だから悪質

    +16

    -0

  • 178. 匿名 2019/09/26(木) 18:26:59 

    >>79

    図に「ナマポ」が多すぎて、もうなんの図なのか意味がわからんねwww

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2019/09/26(木) 18:27:46 

    さすがにリーマンに直接言えなかったんでしょーよw
    逆ギレされて電車内で過去のナマポの件、ほじくり返されちゃうもんね
    で、SNSで遠吠え
    ちっちぇー男

    +15

    -0

  • 180. 匿名 2019/09/26(木) 18:28:25 

    座ってた男性に注意して男性に『あれ?あなた生保不正受給の方ですか?』って言われれば良かったのに。

    +14

    -0

  • 181. 匿名 2019/09/26(木) 18:28:45 

    私の中ではベッキー、坂上忍と同じくらい受け付けない!!この3人は出た瞬間にテレビ消すわ

    +14

    -1

  • 182. 匿名 2019/09/26(木) 18:29:25 

    たぶんまた生活保護生活保護言われてるな?、と思って開いたら案の定…w

    ガル民て一度不祥事起こすと何年経ってもずーーと言い続けるよね(;・ω・)

    +1

    -11

  • 183. 匿名 2019/09/26(木) 18:33:32 

    嘘くさい話

    何でそのスマホゲームの人だけ責めるんだろう
    その人以外で座ってる人みんな年寄りか障害者か妊婦だったの?
    だいたいそのスマホゲームの人だってどこか悪くて立っていられないかも知れないのに

    +10

    -0

  • 184. 匿名 2019/09/26(木) 18:36:16 

    >>40
    この人がまだテレビに出てるのがおかしい。テレビ業界があの国の人だらけだから、庇って貰えるんだと思ってる。でも一族総出の不正受給を忘れません。綺麗事ぬかしても、許しません。

    +25

    -0

  • 185. 匿名 2019/09/26(木) 18:38:27 

    自分のしたことを棚に上げてよくこんなこと発信できるな。
    恥を知れ!

    +8

    -1

  • 186. 匿名 2019/09/26(木) 18:38:50 

    >>182
    当たり前でしょ

    +11

    -0

  • 187. 匿名 2019/09/26(木) 18:40:10 

    >>79
    何これ、予想以上のクズじゃん

    +15

    -0

  • 188. 匿名 2019/09/26(木) 18:59:06 

    おまえ、もう許されたと思ってんの?

    +11

    -0

  • 189. 匿名 2019/09/26(木) 19:00:07 

    はっ、お前は?

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2019/09/26(木) 19:02:18 

    >>2
    おばちゃんもしつこいねw

    +2

    -47

  • 191. 匿名 2019/09/26(木) 19:06:00 

    >>190
    お若い方なら、自分の行動には責任持った方がいいですよ。
    有名人ならなおさら、自分のやったことは一生付きまとうからね。なかったことにはならないよ。

    +21

    -0

  • 192. 匿名 2019/09/26(木) 19:06:45 

    +6

    -1

  • 193. 匿名 2019/09/26(木) 19:07:56 

    メキシコ旅行いったとき、83歳のおばあちゃんがサクサクピラミッド登ってて、メキシコの前はモロッコに旅行にいったの~と楽しそうに話しているのを聞いた。

    仕事帰りの私よりこのおばあちゃんのが絶対元気。
    ということで、歳で座るべき度はわからない。
    また、一見元気そうでも、目に見えない障害を抱えているケースもある。
    もう少し視野を広げた方がいい。

    そして何より、絶対許さんとか息巻いてブログ更新する暇あったら、座ってるサラリーマンに席をかわるように声かけたらよかったんじゃないですかねぇ?
    いい人キャンペーンになってないですよー。

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2019/09/26(木) 19:12:19 

    でも注意してないのよね??

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2019/09/26(木) 19:13:08 

    生活保護を一族で不正受給するのはいいんですかそうですか。

    +10

    -0

  • 196. 匿名 2019/09/26(木) 19:14:17 

    すべらない話でも何回も母親の話してたよね、この人。かなり母親使ってお金稼いだはずなのに、生活保護受給させるって普通の神経じゃないよ。納税者は許せないと思う。

    +10

    -0

  • 197. 匿名 2019/09/26(木) 19:14:45 

    >>79
    コイツしれっとテレビ出てきてるけど、誰も許してないから。

    +14

    -0

  • 198. 匿名 2019/09/26(木) 19:19:53 

    え?
    まさかの「って思っただけですよ〜」ってオチ?

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2019/09/26(木) 19:20:36 

    >>190
    仮に過去の失敗を世間が忘れても、今回みたいなピント外れの激怒とか>>114さんの目撃談みたいなこの人の本質がわかるエピソードが出てきちゃう訳よ

    +23

    -0

  • 200. 匿名 2019/09/26(木) 19:23:48 

    お前がしたことも絶対許さんわ

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2019/09/26(木) 19:27:43 

    >>1
    ナマポ頑張れ

    +2

    -14

  • 202. 匿名 2019/09/26(木) 19:29:24 

    それよりナマポ不正需給の方がずっと許せねえよ。税金ドロボー。

    +17

    -0

  • 203. 匿名 2019/09/26(木) 19:36:31 

    思うだけならみんな思ってるし
    影で言うだけなら、簡単に言える
    その場で指摘できる行動力なきゃ意味ないんだよ
    ナマポの場合は特に

    +16

    -0

  • 204. 匿名 2019/09/26(木) 19:38:20 

    こう言う事を発信して

    お前の事も絶対許さん!

    って巨大ブーメラン返ってくるとは
    思わないのかな?
    もうあの事は無かった事なのかな?
    といつも思う。

    +13

    -0

  • 205. 匿名 2019/09/26(木) 19:38:42 

    >>2
    見た目は健常者かもしれないですが、闘病者かもしれません
    抗ガン治療してるかもしれないし、吐き気を催しているかもしれません
    不正受給者も見た目では分からないですよね
    貴方、親兄弟伴侶一族は少なくとも優先席をぶんどるより悪質な事、日本国民の税金をぶんどりました
    外国人ですよね?なおさら悪質です
    絶対に許しません

    +117

    -2

  • 206. 匿名 2019/09/26(木) 19:40:08 

    >>114
    よくぞ書いてくださいました
    本当の事ですよね?盗み撮りではなく証拠として撮影して吉本に送ってやればよかったですね

    +23

    -0

  • 207. 匿名 2019/09/26(木) 19:40:37 

    そんな人よりあんたの罪のが重いんだよ。

    +11

    -0

  • 208. 匿名 2019/09/26(木) 19:42:45 

    ビオフェルミンの瓶の中
    止瀉薬→死者薬

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2019/09/26(木) 19:42:48 

    オマエが云うな
    ナマポ金返したんか!?

    +8

    -0

  • 210. 匿名 2019/09/26(木) 19:44:18 

    ナマポ不正受給を家族ぐるみでしてたのに、そんな事思っても口に出すな、ましてやSNSに拡散する醜態見せるな。そこは普通にその電車の中で紳士にやりとりしたらいいだけ!
    どうせお前は反感しか買われないんだから。そうゆうのを分かって行動しろよ未成年じゃないんだから

    +9

    -0

  • 211. 匿名 2019/09/26(木) 19:45:01 

    でも、収入が一般人よりあるのに、実母にもらえるもんはもろとけって言ったんじゃなかったっけ?
    生保って、役所から書類が来て、それに拒否の返信をするんじゃなかった?
    なんなんだろうか、本当に必要な人に行き渡らず、確実に助けられる人が卑しい気持ちで助けられないのって。

    +12

    -0

  • 212. 匿名 2019/09/26(木) 19:48:32 

    >>211
    一般人以上、数百万ごときじゃないよね
    数千万位以上貰っといてなお母親を生活保護
    それが縁切るほどの関係ならともかく、親子そろってお涙頂戴家族愛訴えといてこの始末
    こいつに隠れてる梶原、兄が航空自自衛隊じゃなかったか?兄も梶原の知恵借り手せこい事してたはず
    梶原も忘れない
    今ユーチューブしてるけど、子供いる人見せない様にしてね

    +13

    -0

  • 213. 匿名 2019/09/26(木) 19:50:41 

    生活保護ぼったくり野郎が

    +7

    -0

  • 214. 匿名 2019/09/26(木) 19:53:51 

    ナマポのくせに。

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2019/09/26(木) 19:59:14 

    母親と叔母と嫁の母親もだったっけ?
    で母はパートで育ててくれたとか不憫話ししてたよね

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2019/09/26(木) 20:01:38 

    >>1
    この人のアゴどうなってるの?

    +10

    -0

  • 217. 匿名 2019/09/26(木) 20:05:15 

    はぁ?

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2019/09/26(木) 20:07:20 

    >>115
    知ってる?河本家って、代々ナマポらしいから一族合わせると数億円らしいよ〜…

    +78

    -0

  • 219. 匿名 2019/09/26(木) 20:08:18 

    >>215
    自分が見たことある家系図では、
    河本の祖父くらいから河本、
    嫁の親もとか…

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2019/09/26(木) 20:24:03 

    不正受給野郎

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2019/09/26(木) 20:31:20 

    >>58
    生活保護
    生保
    なまぽ

    +17

    -0

  • 222. 匿名 2019/09/26(木) 20:40:03 

    >>65
    北の出身で帰化した人達だよね
    一族で生活保護で唯一まともな兄は自衛隊
    めちゃくちゃ危険じゃん

    +6

    -0

  • 223. 匿名 2019/09/26(木) 20:41:32 

    あなたの生活保護の不正受給の方がヤバイ

    +7

    -0

  • 224. 匿名 2019/09/26(木) 20:51:46 

    ナマポ芸人が偉そうに

    +7

    -0

  • 225. 匿名 2019/09/26(木) 20:57:05 

    過去やらかしちゃってるんだからそう思っても発信すべきではなかったね

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2019/09/26(木) 21:01:04 

    >>115
    返金すれば良いってもんじゃなくない?
    バレなきゃそのまま受給してたのでしょうし。

    +95

    -0

  • 227. 匿名 2019/09/26(木) 21:21:48 

    おまゆうとはこのこと。

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2019/09/26(木) 21:29:03 

    このトピ開く前におまゆうがほとんどだろうなとわかっていた

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2019/09/26(木) 21:35:25 

    悪意があるわけじゃないかもしれない。
    暗黙のルールとかに疎い人もいる。
    その場では図々しく見えても心の優しい人かもしれない。
    外から見えないけど怪我してるかも。

    そこらへんを想像しても許さないとか言うのかな……。

    +6

    -0

  • 230. 匿名 2019/09/26(木) 21:43:13 

    今日おまえが思った事をほとんどの人が生保で感じたんじゃ!やっとわかったんか!

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2019/09/26(木) 22:04:36 

    そのサラリーマン達が納めた税金からナマポを不正受給してたんだから、お前だけは文句を言う資格なし。

    +7

    -0

  • 232. 匿名 2019/09/26(木) 22:07:44 

    ナマポ不正受給野郎が電車に乗ることのほうが許せん。

    +7

    -0

  • 233. 匿名 2019/09/26(木) 22:14:10 

    >>114
    ナイスコメント🎊

    +15

    -0

  • 234. 匿名 2019/09/26(木) 22:19:10 

    その場で本人に言わないって事は「許してる」訳でしょ?
    矛盾してるじゃん

    +7

    -0

  • 235. 匿名 2019/09/26(木) 22:20:07 

    不正野郎に天罰を!

    +7

    -0

  • 236. 匿名 2019/09/26(木) 22:20:29 

    弱者を無視して悪意剥き出しで不正受給してたやん、お前が批判することではない。
    優先って言うだけで絶対高齢者に譲らなければいけないわけじゃない。そのサラリーマンは外からじゃわからない病気を抱えているかもしれないし仕事疲れでお年寄り疲れてるかもしれない。もちろん譲に越したことはないし、妊婦さん、ヘルプマークつけてる人とかには自分が無理のない程度に譲るべきだけどお前が変な正義感振りかざすな。

    +6

    -0

  • 237. 匿名 2019/09/26(木) 22:24:56 

    河本ムカつくしか思えない 不正許せない!
    そこで注意しないなら書くなよ!

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2019/09/26(木) 22:28:26 

    ちょこちょこ年寄に席を譲らないことでこういう発言する人いるけど
    優先席は別に年寄専用席ではない
    事情もわからない外野はだまってるほうがいい

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2019/09/26(木) 22:34:28 

    >>1
    どうせなら、アイフルのCM(車掌篇)みたいに「あんた、そこに愛はあるんか?」って言ってやれよww
    アイフル【そこに愛はあるんか】のCMがそろそろ意味不明で怖いかも… | 令和のCM図鑑
    アイフル【そこに愛はあるんか】のCMがそろそろ意味不明で怖いかも… | 令和のCM図鑑cmmonster.com

    目次アイフルの最新CMが話題CMを不快に感じる人が挙げてる理由出演者情報まとめ アイフルの最新CMが話題 大地 …

    +21

    -0

  • 240. 匿名 2019/09/26(木) 22:37:24 

    我こそが正義気取り
    自分が絶対に正しいと思ってて
    みんなが賛同してくれるとでも思ってんの?
    どうかしてるよ勘違い男

    +3

    -1

  • 241. 匿名 2019/09/26(木) 22:49:30 

    まだ忘れてませんよ?
    あなたが何をしたのか
    他人のことをとやかく言える人間ですか?
    親思いアピールしておいて現実は生活保護に頼らざるを得ない母親を放置
    嘘つきと優先席でスマホいじるサラリーマンなら、優先席でスマホいじるサラリーマンの方がまだましですよ

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2019/09/26(木) 22:51:41 

    >>1
    河本は他人に説教できる立場じゃないよね?

    生活保護を悪用し続けた河本

    年収5000万以上
    母親ネタ本の印税だけで4000万円かせぎ

    1000万以上するポルシェに乗り
    高級腕時計のコレクション
    一晩の飲み代が100万円

    何度も役所が「受給をやめるように」と警告したが

    河本は「生活が苦しいからムリ」と拒否。

    こうして河本一族は、生活保護をパクり続けた。

    河本の母親・姉・叔母A・叔母Bが、生活保護を受給。

    12年間受給で、総額9792万円。

    ほぼ 一 億 円 の税金をパクり続けた。

    (週刊新潮に乗ってた記事より)

    週刊誌にすっぱ抜かれると、河本は
    「記事を書くな」
    と週刊誌を脅迫。

    結局世間バレして大炎上。

    記者会見で河本は身勝手な言い訳をくり返した。
    「悪い事はしてない」
    「認識が甘かっただけ」

    「サラリーマンと違って生活が不安定だから」

    この記者会見でさらに炎上。

    世間から
    「自分で望んで不安定な芸人になったくせに、
    何千万もかせいで毎日ゼイタクざんまいしてるくせに、ふざけんなよ」
    と叩かれまくった河本。

    他人をとやかく言う前に、日本人からパクった約一億円を返すべきでしょ河本は。

    +90

    -0

  • 243. 匿名 2019/09/26(木) 22:55:34 

    河本が正義感ヅラして好感度をあげようとしてるのが、まじで気持ち悪い。
    コイツがまだ日本の芸能界で仕事してる事自体、許せない。

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2019/09/26(木) 23:01:47 


    『お前の家族を食わせる税金はねぇー』ってネタで再ブレイクしそうだね。

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2019/09/26(木) 23:05:40 

    >>221
    ありがとうございます。
    最近よく見るけど意味がわかりませんでした。

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2019/09/26(木) 23:09:04 

    何いってんのこの人?生活保護を不正に受け取ったあなたの方が、税金を無駄遣いしたという意味で何倍も悪質ですよ。

    +6

    -0

  • 247. 匿名 2019/09/26(木) 23:09:24 

    そんなことより!

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2019/09/26(木) 23:09:47 

    ナマポが偉そうに。忘れんからな‼️
    嫌悪感しかないわ、本当‼️

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2019/09/26(木) 23:15:06 

    それはそれでマナー違反かもだけどお前は生活保護詐欺じゃん

    +6

    -0

  • 250. 匿名 2019/09/26(木) 23:16:25 

    偉そうに言うな。
    私はお前を許さん。

    +6

    -0

  • 251. 匿名 2019/09/26(木) 23:19:29 

    >>1
    お ま ゆ う

    +51

    -1

  • 252. 匿名 2019/09/26(木) 23:29:34 

    >>242
    やばwよくこれでまだテレビに出ようと思うね
    絶対イメージ回復無理じゃん

    +32

    -0

  • 253. 匿名 2019/09/26(木) 23:40:17 

    7年位たってるのに色褪せない嫌われっぷり

    +20

    -0

  • 254. 匿名 2019/09/26(木) 23:40:37 

    この人ブログ書くのに、ネットとか見ないのかな?
    見た目じゃわからない病気かもしれないよね。
    ってのが最近の流れじゃない??
    スカッとジャパンみたいなテレビに影響されすぎじゃないの??

    +15

    -0

  • 255. 匿名 2019/09/26(木) 23:46:42 

    この人、なんで干されないの?

    +18

    -0

  • 256. 匿名 2019/09/26(木) 23:48:22 

    写真が気持ち悪い

    +12

    -0

  • 257. 匿名 2019/09/26(木) 23:48:59 

    自分のことは棚に上げて何を偉そうに😑

    文句を直接いったのかと思えば、心の中で思っただけかい!?

    +16

    -0

  • 258. 匿名 2019/09/26(木) 23:52:50 

    アラフィフだから自信ないんだけど、こういう時に、おまいう、で使い方合ってるかな。

    +11

    -0

  • 259. 匿名 2019/09/26(木) 23:55:25 

    不正受給の税金泥棒の方が有罪

    +16

    -0

  • 260. 匿名 2019/09/27(金) 00:00:15 

    人のこと言える立場かよ
    ナマポの方が許せない

    +9

    -0

  • 261. 匿名 2019/09/27(金) 00:01:05 

    スマホの画面を確認できるくらい近くにいるのなら譲ってあげたらって言えばいいだけ
    堀江といい後からあればうざい、これがうざいってSNSで言うだけの奴って本当にダサい

    +8

    -0

  • 262. 匿名 2019/09/27(金) 00:01:20 

    >>65
    河本もムカつくけど梶原が不正ナマポ忘れたかのようにYouTuberなんかしてるの本当に腹立つ!
    動画観に行く人の気がしれないわ

    +25

    -0

  • 263. 匿名 2019/09/27(金) 00:02:57 

    >>1
    おばあさんの横にわざわざ行ったの?こわっ!
    もちろん譲るのがいいけど、第三者が許す許さんっていう話ではないような。

    +30

    -0

  • 264. 匿名 2019/09/27(金) 00:03:06 

    貴方は発言しないほうがよい。

    +4

    -0

  • 265. 匿名 2019/09/27(金) 00:08:20 

    そんなに怒ってるのに、ただ見てただけ???

    +9

    -0

  • 266. 匿名 2019/09/27(金) 00:20:10 

    見てただけのヤツが偉そうに言うな。ナマポ不正受給の方が許せんやろ。コイツあほちゃうか。

    +8

    -0

  • 267. 匿名 2019/09/27(金) 00:27:07 

    おじいちゃんみたいな顔
    この人が何を言ったとて響かない

    +3

    -1

  • 268. 匿名 2019/09/27(金) 00:28:04 

    スマホゲームやってたからって年齢が若そうだからって健康だと決めつけんな!もしかしたらケガしてたかもしれないでしょ!てか河本が言うなよ!怒

    +8

    -0

  • 269. 匿名 2019/09/27(金) 00:29:44 

    絶対許さん?

    はぁ?お前がそれ言う?
    こっちのセリフなんだけどww

    +6

    -0

  • 270. 匿名 2019/09/27(金) 00:37:00 

    お前がいうな

    +5

    -0

  • 271. 匿名 2019/09/27(金) 00:43:27 

    口だけ中年マナボ河本準一がパフォーマンスで正義感面する方が断然ウザいです。数千万の稼ぎがありながらさんざんオカンネタしといて自分の母親の生活保護を受給させ「もらえるもんは、もろといたらええにゃ」許しません。河本準一は祖国の北朝鮮へ帰りなさい祖国で生活保護で暮らしなさい。

    +9

    -0

  • 272. 匿名 2019/09/27(金) 00:45:44 

    この人はどんな正論を言ったとしても叩かれる存在なのに、それでも芸能界にいるってことは他に行く場所もないんだろうね。

    +5

    -0

  • 273. 匿名 2019/09/27(金) 00:45:48 

    サラリーマンが長時間立てないとか、内部に障害ある可能性もあるでしょう

    +9

    -0

  • 274. 匿名 2019/09/27(金) 00:54:38 

    ナマポが何を偉そうに言ってんの?
    優先席でゲームをやってるコもダメだけど 決して公金を詐取はしていないからね。
    公金詐取は絶対やってはいけない事をやらかし、吉本所属ということで芸能界にしがみついている人が何を言っても無理でしょ。

    +6

    -0

  • 275. 匿名 2019/09/27(金) 01:12:05 

    正義感ぶってるんだろうけど、結局は見て見ぬふりしてるのに、ブログで愚痴るなんて最低だね。
    なのに、絶対許さんとか意味不明。

    +5

    -0

  • 276. 匿名 2019/09/27(金) 01:17:58 

    この人の鼻下すごい気持ち悪いから嫌いなんだよね〜
    絶対むっつりスケベ

    +5

    -0

  • 277. 匿名 2019/09/27(金) 01:32:01 

    岡山県民の恥
    県民代表みたいな顔してテレビ出てんじゃないよ

    +5

    -0

  • 278. 匿名 2019/09/27(金) 01:32:40 

    私、この人が男としての倫理に欠けたことしてた過去知ってる。今も続いてるのか知らないけど。
    12年前くらいだったかな…。

    +5

    -0

  • 279. 匿名 2019/09/27(金) 01:33:22 

    まぁ全然関係ない事で叩いてる人もいますが…
    このブログだっけ?そもそも河本はどこにいたん?触ってた?立ってた?
    それと意外と芸能人やのに電車乗るんやな!やっぱりあの事件があったからか?
    もう一個、だとしても優先席ってそういうとこかも知れんけど他に座ってる奴もそんな年寄りがいたら譲るべきやろ!そいつだけじゃない最低な奴は!
    それにだからって出しゃばんな!!

    +5

    -0

  • 280. 匿名 2019/09/27(金) 01:35:16 

    それとは比較にならないほどの悪いことをしておきながら…
    生理的に無理とか人に対して使いたくないけど この人は本気で無理。

    +8

    -0

  • 281. 匿名 2019/09/27(金) 01:35:47 

    私身障一級だから体が辛い時、優先座席に座るよ。見た目健常者と変わらないけど。
    見た目で判断するのはどうかと思う。ナマポ不正受給させてた人が社会の環境の愚痴を言っても説得力がない。

    +14

    -0

  • 282. 匿名 2019/09/27(金) 01:40:41 

    よくこんな事言えるな恥知らず
    こいつの中では自分の生活保護詐欺はもうなかった事になってるの?
    あんな事して芸能界に居座ってる神経といい
    やっぱり盗人だからメンタルが尋常じゃない

    +8

    -0

  • 283. 匿名 2019/09/27(金) 02:28:00 

    でもさ、最近 席譲ろうとしても断る年寄り結構多いよね。
    ゆうきだして声掛けた こっちが恥ずかしい想いしてしまい何か嫌だわ。
    譲られたら素直に座れよ、と思う。

    +3

    -0

  • 284. 匿名 2019/09/27(金) 02:34:06 

    そんなあなたはなかなか許されないね

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2019/09/27(金) 02:36:11 

    その正義感があって不正受給は個人に迷惑かけずボヤけた大勢の国民から少しずつお金をいただくから許される、誤魔化せるってか?

    死ねやタンメン

    +3

    -0

  • 286. 匿名 2019/09/27(金) 02:42:39 

    吉本芸人嫌いだわ。100億円も国が投資とか狂気の沙汰。

    +5

    -0

  • 287. 匿名 2019/09/27(金) 02:42:56 

    お前がモラルを語るな

    +4

    -0

  • 288. 匿名 2019/09/27(金) 02:45:52 

    黙ってろ

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2019/09/27(金) 03:12:23 

    大ブーメランくること気付かないの?
    こいつバカかよ笑笑
    くそつまんね。

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2019/09/27(金) 03:21:27 

    >>283
    うちの祖父母は70代だけど家族でも年寄り扱いすると怒るよ。まだまだ若いから!って←健康、体力面で。

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2019/09/27(金) 03:36:09 

    少なくともそのサラリーマンは詐欺も税金横取りもしてないんやで

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2019/09/27(金) 03:54:58 

    リーマンがヘルニアだったら?
    あいかわらず頭ひとつ足りてないな。
    無理して偽善を始めるからだよ。

    +6

    -0

  • 293. 匿名 2019/09/27(金) 04:15:13 

    わたしは変型性股関節症でこれから杖を作る予定です。電車の中で立ち続けると痛みが出るので優先席に座ります。
    でも外から見たらこのおばさんどうして座っているの?って感じるでしょうね。包帯ぐるぐる巻いてなくても内部を痛めていることもあるのよ。

    +3

    -1

  • 294. 匿名 2019/09/27(金) 04:17:20 

    でも確かに優先座席でスマホゲームはだめでしょ。
    ペースメーカー付けてる人とかいるかもいれない。

    河本に言われたくはないし
    サラリーマンにも
    見た目わからない障害や疾患があるかもしれない。
    でも優先座席でスマホはダメ。

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2019/09/27(金) 04:32:06 

    おまえに言われる筋合いはねぇ‼️

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2019/09/27(金) 04:48:46 

    お前がいうなよ。本当に気持ち悪いから。

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2019/09/27(金) 04:56:28 

    優先席でスマホOKになった。技術革新で技術革新でペースメーカーは日常生活に問題ないようになった。
    スマホしてるサラリーマン義肢で障碍者だったかもしれないじゃん。スーツ着てたら解らないよ。障碍者だってゲームするよ。

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2019/09/27(金) 05:51:42 

    有名人の厳しいとこは昔の過ちからお前が言うな!ってとこ。確かにある。
    ここで河本凄い!となるにはやはり当人に注意すべきじゃないかね。トラブルになるのは目に見えてるが。自分は流石に言えないな、座ってたら譲るけど。

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2019/09/27(金) 06:11:56 

    てかまだいたのこの人

    +3

    -0

  • 300. 匿名 2019/09/27(金) 06:27:31 

    思った通りのコメント続きで安心したw

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2019/09/27(金) 06:37:16 

    おかしいよね。サラリーマンも仕事で疲れてるのに。今回は違うかもしれないけど、登山帰りの老人に席譲るってなんか変

    +20

    -0

  • 302. 匿名 2019/09/27(金) 06:44:25 

    お前のほうがよっぽど悪質だ

    +15

    -0

  • 303. 匿名 2019/09/27(金) 06:48:15 

    電車なんか乗るんだ

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2019/09/27(金) 06:48:37 

    納税者の敵

    +5

    -0

  • 305. 匿名 2019/09/27(金) 07:00:58 

    ババ民に喰わせるタンメンはねぇ!
    河本準一「絶対許さん」 優先席でスマホゲームのサラリーマンに激怒

    +0

    -9

  • 306. 匿名 2019/09/27(金) 07:17:42 

    >>2
    書こうと思ってたw

    +4

    -0

  • 307. 匿名 2019/09/27(金) 07:18:20 

    >>100
    梶原んとこは兄貴が自衛官だったっけ?

    +9

    -0

  • 308. 匿名 2019/09/27(金) 07:25:07 

    難病指定された疾患持ちが通りますよ。
    週一回処置された帰りに何度か倒れたことあります。
    まだ若いけど空いていたら優先席も座らせてもらってます。すいません。
    優先席の席の壁側って車両の連結部で立ってても寄りかかれるし、ドアの開閉がないので目につくと行ってしまいます。長い時間乗るのでスマホのゲームする時もあります。周りからため息を疲れたり睨まれたりするのに疲れたのでヘルプマークさげるようになりました。私は外見的には健常人ですし点滴や注射のガーゼは服の下なので若いのに優先席座りやがって。と思われてるんでしょう。たまにこういう人もいると知ってもらいたくて書きました。

    本当に必要な歳まで生きられないので使わせてください。

    +18

    -0

  • 309. 匿名 2019/09/27(金) 07:32:25 

    >>27
    パンクブーブーのネタかな

    +6

    -3

  • 310. 匿名 2019/09/27(金) 07:39:42 

    お笑いの才能は凄い、天才的

    +0

    -14

  • 311. 匿名 2019/09/27(金) 08:06:51 

    何言っちゃってんの?自分のしたことはノーカウント。
    今更良い人ぶっても無理だって。

    +15

    -0

  • 312. 匿名 2019/09/27(金) 08:08:06 

    >>1
    ナマポ一族も許さないけどね
    返納してないでしょ?!

    +19

    -0

  • 313. 匿名 2019/09/27(金) 08:09:42 

    >>305
    河本一族に渡すナマポはねぇ

    +7

    -0

  • 314. 匿名 2019/09/27(金) 08:16:55 

    次のサラリーマンが座ろうとするぐらいの離れた距離にいるとすぐ降りるのかなあって思ったりするし、生保不正受給した人が二駅優先席譲らない事よく発信できるよね。

    +0

    -0

  • 315. 匿名 2019/09/27(金) 08:23:28 

    そんなに怒るなら実際に声にして欲しいし、それよりは生活保護を不正受給してた事の方が悪だよね。

    +8

    -0

  • 316. 匿名 2019/09/27(金) 08:33:25 

    うるせぇ不正生活保護受給野郎
    こっちは母子家庭でも収入あるから何もねぇんだぞ
    クソ野郎

    +7

    -0

  • 317. 匿名 2019/09/27(金) 08:44:34 

    >>305
    このギャグ、見る度に不快でした。
    ギャグでも芸でもないし、何が面白いのか分からなかった。
    不正受給の件でもこの記事についても、何が正しいか世に出して良いか、そういうセンスが、一般的な常識とズレているままなんだと思う。

    +5

    -0

  • 318. 匿名 2019/09/27(金) 08:48:17 

    >>152
    やっぱお金払わない人はお金キチンと払ってる人が妬ましいんだろうね

    +3

    -0

  • 319. 匿名 2019/09/27(金) 08:48:19 

    あとからSNSでブツブツwww

    +7

    -0

  • 320. 匿名 2019/09/27(金) 08:49:35 

    優先席って絶対的正義というか、バカが何かモノを言いたい時によく使われるよね。優先席の若い男を批判しときゃ、間違いないだろみたいな。すごく不快…

    +8

    -0

  • 321. 匿名 2019/09/27(金) 08:51:43 

    このサラリーマンはどうなのかわからないけどさ
    パッと見わからない障害者とかいるって理解してほしい
    生理痛酷くて座ってた子が
    不快な思いをした事例もあったけどさ

    常識人ぶる人にかぎって想像力が乏しい
    「あ、優先席座ってる何か事情がある人なんだな」
    ぐらいの事は考えてほしいよ

    +16

    -0

  • 322. 匿名 2019/09/27(金) 09:09:39 

    >>305
    イラネーヨ!

    +1

    -0

  • 323. 匿名 2019/09/27(金) 09:11:21 

    総じてフルボッコで笑った。
    不正受給するやつは梶原然りまともな神経じゃない事が改めてわかった!
    納税者の敵だわ!駆逐したい!

    +4

    -0

  • 324. 匿名 2019/09/27(金) 09:13:40 

    ガルちゃんあるある
    トピ開く前からコメントの流れが100%分かる
    このトピ意味あるんか

    +6

    -0

  • 325. 匿名 2019/09/27(金) 09:19:53 

    タンメンに謝れ!

    +3

    -0

  • 326. 匿名 2019/09/27(金) 09:24:36 

    SNSで言うな!
    本人に直接言えば?と思う
    なんでさあ芸能人が腹がたった人のことをSNSにあげるの?

    +7

    -0

  • 327. 匿名 2019/09/27(金) 09:26:19 

    >>20
    今時誰であろうとこういうこと言って好感度上がらない
    内部疾患の可能性、優先席であって専用ではない
    すぐさま突っ込みが入って終了

    +5

    -0

  • 328. 匿名 2019/09/27(金) 09:32:05 

    >>308
    私もそんな感じです。ただ座ってるのも暇なのでスマホ見てます。ヘルプマーク目立つとこに出して。
    最近はヘルプマークも飽和状態だけどね…

    +4

    -0

  • 329. 匿名 2019/09/27(金) 09:44:18 

    >>1
    ナマポさんは席を譲ったんですか?

    +4

    -0

  • 330. 匿名 2019/09/27(金) 09:50:55 

    不正受給は犯罪だけど、優先席でスマホは犯罪ではない

    +2

    -0

  • 331. 匿名 2019/09/27(金) 10:02:31 

    そりゃあ不快だし人としてどうかとは思うが
    それを許す許さないを河本に断じる資格があるのか
    心の中で吠えているだけのやつが何様目線なんだよ

    +5

    -0

  • 332. 匿名 2019/09/27(金) 10:11:58 

    その場で直接その男に注意の一つもしてから正論ぶれ

    +1

    -0

  • 333. 匿名 2019/09/27(金) 10:33:26 

    おまえも許さん

    +1

    -0

  • 334. 匿名 2019/09/27(金) 10:38:39 

    そのサラリーマンだって目には見えない疾患があるのかもしれないからなぁ。
    この前手術したあとの通院でキツかったけど優先席には若いくせにって思われそうで座れなかった。
    若い=健康ではないよ。

    +4

    -0

  • 335. 匿名 2019/09/27(金) 10:42:30 

    おまいう

    +1

    -0

  • 336. 匿名 2019/09/27(金) 10:44:28 

    何様だよ税金泥棒の分際で偉そうに抜かすな!

    +4

    -0

  • 337. 匿名 2019/09/27(金) 10:47:16  ID:6U3a59mRFT 

    優先座席でスマホしててもお年寄りきたらすっと変わる人もいるけどなぁ
    優先座席ってだけで普通の人が座ったらいけない規則ないし妊婦さんやお年寄りきたら変わればよくない?
    優先座席でなくてもゲームしててお年寄りきても席変わらない人いるよ

    +2

    -0

  • 338. 匿名 2019/09/27(金) 11:16:23 

    おい!生ポの河本!
    お前を絶対許さないからな!

    +2

    -0

  • 339. 匿名 2019/09/27(金) 11:24:22 

    サラリーマンなんて十何時間も働いてるでしょ

    +1

    -0

  • 340. 匿名 2019/09/27(金) 11:28:40 

    超特大ブーメランが刺さって串刺状態だなー

    +0

    -0

  • 341. 匿名 2019/09/27(金) 11:51:59 

    芸人の梶原も不正受給ですよね?

    「えみちゃんねる」にレギュラーで出てるのが、
    すごく嫌だ。降板させてほしい。

    +7

    -0

  • 342. 匿名 2019/09/27(金) 11:56:29 

    不正受給してたナマポって返さなくてもいいの?貰い得ってことなのかな

    +1

    -0

  • 343. 匿名 2019/09/27(金) 11:58:16 

    >>1
    直接注意しなくて良かったね
    ヘタしたらその男性だけでなく電車中の人から
    「うるせー!ナマポ野郎!」と突っ込まれていたかも

    +7

    -0

  • 344. 匿名 2019/09/27(金) 12:00:38 

    生保のくせに

    +2

    -0

  • 345. 匿名 2019/09/27(金) 12:04:48 

    こんな事でイメージアップはできない

    +2

    -0

  • 346. 匿名 2019/09/27(金) 12:08:51 

    こんな反社ニンゲン達早くテレビから消えて欲しいわ。

    あっでも吉本はヤクザ国やテレビ局の公認だから無理か。無念〜

    +2

    -0

  • 347. 匿名 2019/09/27(金) 12:15:23 

    消えろ

    +1

    -0

  • 348. 匿名 2019/09/27(金) 12:24:37 

    この人が今更良いこと言ったってお前が言うなしか意見出ないよ。

    +3

    -0

  • 349. 匿名 2019/09/27(金) 12:58:50 

    >>1
    自分がやった事、忘れたのかな?
    今ももらい続けてる親戚がたくさんいるみたいだけど

    +5

    -0

  • 350. 匿名 2019/09/27(金) 13:00:26 

    河本準一「絶対許さん」 優先席でスマホゲームのサラリーマンに激怒

    +1

    -0

  • 351. 匿名 2019/09/27(金) 13:03:25 

    外に出かける元気があるのだから
    ええやろ
    年寄りでも最近元気やで?

    +6

    -0

  • 352. 匿名 2019/09/27(金) 13:19:55 

    その男性が怪我や体調不良かも?とは思わないのかな。後でぐちぐち言うほど許せないなら「優先席なので譲られたらどうですか?」くらい言えばいいのに。
    まあ、国民の多くはナマポのあんたのことを許してないけどな。

    +11

    -0

  • 353. 匿名 2019/09/27(金) 13:25:08 

    本人がいない場所で許さないって
    ネット弁慶かよ

    +11

    -0

  • 354. 匿名 2019/09/27(金) 13:46:07 

    ナマポ不正搾取、絶対ゆるさん

    +5

    -0

  • 355. 匿名 2019/09/27(金) 13:47:05 

    こいつに言われたくないわww
    何様
    のうのうと生保だったくせに。
    そっちの方が許せないわw

    電車はねみんなお金払って乗ってるから。
    生保はみんなの税金よ?

    こっちも仕事で1日中歩いて疲れてるから少し座りたいよ、、(でも譲るけど)

    +7

    -0

  • 356. 匿名 2019/09/27(金) 13:59:48 

    >>2
    これって親がやってたんでしょ?
    何でこの人が責められるのか。
    親の行動まで子供は責任持てないよ。

    +0

    -17

  • 357. 匿名 2019/09/27(金) 14:04:29 

    そのサラリーマンは税金泥棒はしてないと思うがね。

    +7

    -0

  • 358. 匿名 2019/09/27(金) 14:05:41 

    >>356
    知らないの?こいつ主導だよ?

    +15

    -0

  • 359. 匿名 2019/09/27(金) 14:16:29 

    自分の立場www

    +3

    -0

  • 360. 匿名 2019/09/27(金) 14:19:47 

    >>1
    今更いい人ぶるな

    +6

    -2

  • 361. 匿名 2019/09/27(金) 14:22:39 

    >>2
    母親に「もらえるもんはもろとけ!」って言ってわざと別の家に住まわせ、仕送りすらしてなかったんだよね。自分はタンメンで売れてた時期で、がっぽり稼いでたのに。
    計画的不正受給。悪質。

    +21

    -0

  • 362. 匿名 2019/09/27(金) 14:33:28 

    >>343
    見てみたい

    +2

    -0

  • 363. 匿名 2019/09/27(金) 14:34:18 

    >>1
    思うだけで何もしなかったらリーマンと同じよな。
    その前にナマポ返納したんか?
    人の行いとやかく言う前にアンタの一族がやった事の方が問題だけど。

    +5

    -0

  • 364. 匿名 2019/09/27(金) 14:34:32 

    親ほっておいて生活保護受けさせる方が許せないわ
    迷惑なしょうもない一族きえてくれたらいいのに

    +2

    -0

  • 365. 匿名 2019/09/27(金) 14:47:34 

    >>356
    いやいや生保は収入誤魔化したり、口裏合わせたりしなきゃ貰えなかったはずだわ
    親が生活に困って申請したら子どもに連絡が来るから「あなたが養ってあげなさい」って
    そこでうまいこと誤魔化したから母親が生保を貰えたんだよ
    河本準一は犯罪に近いことをしてるんだよ

    +10

    -0

  • 366. 匿名 2019/09/27(金) 14:56:52 

    まあ予想通りだけどボロカス言われてるね
    その男性が座りっぱなしで腹が立ったと言うわりには、吊り革の高さを計りお婆さんはギリギリなんて考えてる余裕あるし
    気になった80才(違うかもしれないけど)ぐらいの女性とその男性に直接働きかければ済んだことなのにね
    その場で何もしてないのにSNSで叩くなんて本当にタチ悪い
    最低!
    だからバカはSNSをしちゃダメなんだよ!

    +5

    -0

  • 367. 匿名 2019/09/27(金) 14:58:41 

    言えた立場かよ

    +0

    -0

  • 368. 匿名 2019/09/27(金) 15:02:20 

    そのサラリーマンが生保の担当者だったらおもろいけどな

    +2

    -0

  • 369. 匿名 2019/09/27(金) 15:03:12 

    心の中で思ってるだけなら皆んなと一緒じゃない?偉そうに言ってる。

    +2

    -0

  • 370. 匿名 2019/09/27(金) 15:06:58 

    そういうのは何もしでかしたことのない人が言うものです

    +3

    -0

  • 371. 匿名 2019/09/27(金) 15:07:40 

    祖国に帰って欲しい

    +4

    -0

  • 372. 匿名 2019/09/27(金) 15:16:24 

    どの口が言うとんねん。
    頭おかしんちゃう?自分ら家族がやった事わかってんのか?
    もーええから、大人しゅうしとけ!

    +4

    -0

  • 373. 匿名 2019/09/27(金) 15:18:14 

    >>115
    ばーか
    お前も不正需給してんのか?

    +8

    -0

  • 374. 匿名 2019/09/27(金) 15:22:36 

    >>356
    こいつのアドバイス
    だから、更にたちが悪い訳です

    +0

    -0

  • 375. 匿名 2019/09/27(金) 15:23:41 

    酷いね
    芸能人様が他人様の
    それもどんな状態かもわからない人に向かって

    許さない!って言うんだー
    他人の粗は大声で発信するけど
    自分の振りは棚の上かー

    凄いもんだな

    +2

    -0

  • 376. 匿名 2019/09/27(金) 15:37:31 

    >>343
    それが怖いからどこ行っても何も言えないんでしょww
    で、思いましたーってSNSで言うけど、それも本当の話かどうかねぇ、特にこの人の場合

    +1

    -0

  • 377. 匿名 2019/09/27(金) 15:43:23 

    生活保護不正受給絶対許さん!
    って思ってる人多いと思うよ。

    +3

    -0

  • 378. 匿名 2019/09/27(金) 15:44:21 

    梶原よりはマシ

    +0

    -1

  • 379. 匿名 2019/09/27(金) 15:47:51 

    っていうかなんで未だに芸能人やってんの?引退して無職になって財産使い果たしてナマポ生活しろよ。

    こいつの名前と顔見たくないんだけど。

    +2

    -0

  • 380. 匿名 2019/09/27(金) 16:10:22 

    芸人のこういう発言いらないわ

    +0

    -0

  • 381. 匿名 2019/09/27(金) 16:11:07 

    この人、いい人キャンペーンでもしてるの?

    +2

    -0

  • 382. 匿名 2019/09/27(金) 17:02:59 

    金返したんか?
    金かえしてから言いや?

    +2

    -0

  • 383. 匿名 2019/09/27(金) 17:41:02 

    あんな恥ずかしい会見してたの忘れてないよ
    よく他人の事を批判できるね
    どんなメンタルしてるの

    +1

    -0

  • 384. 匿名 2019/09/27(金) 19:31:49 

    >>378
    目くそ鼻くそだろ

    +2

    -0

  • 385. 匿名 2019/09/27(金) 19:33:08 

    トピタイの「スマホ」がナマポに見えた

    +2

    -0

  • 386. 匿名 2019/09/28(土) 01:39:16 

    梶原が何事もなかったかのようにYoutuberやってるのも不快

    +0

    -0

  • 387. 匿名 2019/09/28(土) 02:33:46 

    もう、一生言われるだろうね

    +0

    -0

  • 388. 匿名 2019/09/28(土) 08:58:14 

    >>2
    ヤバイよ黒き一族は
    何時ものミスリーディングね
    やり方が汚いね連中は
    だからより嫌われる
    敵視されているのきずかないの?

    +0

    -0

  • 389. 匿名 2019/09/28(土) 16:57:40 

    闇ナマポのくせに。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。