ガールズちゃんねる

【携帯ショップ店員限定】仕事の愚痴を吐こう!

215コメント2019/10/09(水) 23:42

  • 1. 匿名 2019/09/25(水) 23:01:08 

    携帯ショップ定員の方、仕事の愚痴を吐きませんか?
    接客なのでストレスも溜まるかと思いますが、
    対お客様というよりは業務やキャリアへの不満をぶちまけませんか?
    同業同士、語り合いたいです。

    お客様側からショップ定員への愚痴はいつも他のトピで見てるのでここへの書き込みはいりません。
    低脳共の仕事だから〜とかもいりません。
    とにかく同業者で語り合いたいです。


    とりあえずプランころころ変えんじゃねーよ!
    変えるならもっと早く資料よこせ!

    +234

    -39

  • 2. 匿名 2019/09/25(水) 23:01:54 

    昨日携帯ショップのクレームみたいなトピ立ってたよね
    アンサートピはやいなw

    +104

    -6

  • 3. 匿名 2019/09/25(水) 23:02:30 

    【携帯ショップ店員限定】仕事の愚痴を吐こう!

    +25

    -20

  • 4. 匿名 2019/09/25(水) 23:02:34 

    学がない人がやる仕事、底辺の集まり

    +33

    -214

  • 5. 匿名 2019/09/25(水) 23:02:39 

    大変そう💦

    +300

    -6

  • 6. 匿名 2019/09/25(水) 23:02:44 

    あれもやってこれもやって…設定しづらいのは承知だけど、上から目線で言うのはやめて欲しい。一応こっちもサービスでやってるので

    +306

    -13

  • 7. 匿名 2019/09/25(水) 23:03:19 

    下請けの人でしょ?お給料いくら?

    +15

    -58

  • 8. 匿名 2019/09/25(水) 23:03:45 

    【携帯ショップ店員限定】仕事の愚痴を吐こう!

    +15

    -32

  • 9. 匿名 2019/09/25(水) 23:04:03 

    給料安い

    +78

    -3

  • 10. 匿名 2019/09/25(水) 23:04:06 

    ネタかもしれんが、「店員」と書いて欲しい

    +190

    -5

  • 11. 匿名 2019/09/25(水) 23:04:28 

    だからLINEの設定は、ウチじゃ出来ないんですよ‼️

    +327

    -7

  • 12. 匿名 2019/09/25(水) 23:04:42 

    フリーモードいい加減やめて

    +17

    -4

  • 13. 匿名 2019/09/25(水) 23:05:07 

    ブラン多すぎ。つーか増やしすぎ。俳優とか起用しなくていいから給料にまわせ。

    +350

    -8

  • 14. 匿名 2019/09/25(水) 23:05:17 

    くっそ下に見てる。平気でその場しのぎの嘘をつく

    +7

    -28

  • 15. 匿名 2019/09/25(水) 23:05:21 

    新しいプランなど社員が知るのがいつも発表直前に知らされるから対応に困る

    +254

    -0

  • 16. 匿名 2019/09/25(水) 23:05:31 

    データ移動は自分でしろ!
    自分で入れたデータだろ!!

    +199

    -50

  • 17. 匿名 2019/09/25(水) 23:05:33 

    スカーフつけないでいいから

    教養を身につけろ

    +51

    -71

  • 18. 匿名 2019/09/25(水) 23:05:53 

    詐欺師の皆さん今晩は。

    +22

    -53

  • 19. 匿名 2019/09/25(水) 23:05:58 

    暇人老害が歩きスマホなんとかしろ!って定期的に怒鳴り込みにくる…

    +105

    -7

  • 20. 匿名 2019/09/25(水) 23:06:09 

    >>4
    日本語もよめないバカ笑

    +60

    -6

  • 21. 匿名 2019/09/25(水) 23:06:25 

    >>4
    こんなコメント出来る人間こそ底辺

    +137

    -7

  • 22. 匿名 2019/09/25(水) 23:06:27 

    すごいバカな人とか相手にするから疲れるよね。

    バカでは絶対に出来ない仕事だと思う。

    +324

    -22

  • 23. 匿名 2019/09/25(水) 23:06:29 

    携帯に詳しい人は自分で出来るから携帯ショップに来る人は携帯に詳しくない人が多いんだろうな
    詳しくない人に説明するって大変そう

    +252

    -2

  • 24. 匿名 2019/09/25(水) 23:06:39 

    携帯ショップ店員じゃなくて年収2億の社長で勝ち組なんだけどこのトピって何の意味があるの?

    +4

    -43

  • 25. 匿名 2019/09/25(水) 23:06:41 

    イオンのテナント勤務だから休み少ない
    普通の店舗に異動したいわ

    +67

    -2

  • 26. 匿名 2019/09/25(水) 23:06:42 

    給料安すぎ、年収200万(´д⊂)‥

    +8

    -10

  • 27. 匿名 2019/09/25(水) 23:07:12 

    >>4
    こういうバカは絶対に働けない職場

    +120

    -9

  • 28. 匿名 2019/09/25(水) 23:07:19 

    客側のコメントばっか
    ちゃんと読めよ

    +86

    -6

  • 29. 匿名 2019/09/25(水) 23:07:32 

    中国人多くなりました

    +9

    -1

  • 30. 匿名 2019/09/25(水) 23:07:33 

    店員以外は来るなよ。
    トピタイ読めないのか。

    +81

    -6

  • 31. 匿名 2019/09/25(水) 23:07:49 

    お客に違法寸前の嘘つくの止めて欲しい

    +22

    -18

  • 32. 匿名 2019/09/25(水) 23:07:50 

    やる気はありません

    +8

    -5

  • 33. 匿名 2019/09/25(水) 23:08:00 

    >>26
    うちは地方だけど最低でも300はいくよ

    +3

    -4

  • 34. 匿名 2019/09/25(水) 23:08:06 

    中卒でも働けますか?

    +20

    -11

  • 35. 匿名 2019/09/25(水) 23:08:07 

    >>22
    私です。すみません。

    +15

    -1

  • 36. 匿名 2019/09/25(水) 23:08:14 

    派遣のかたいますか~?

    +23

    -1

  • 37. 匿名 2019/09/25(水) 23:08:22 

    新人のヘルプに入って客に説明しようとしたスタッフに、客が「アンタは誰だ」とか言って名乗らせてた
    はたから見てたけど、こういう客うざいよな

    +152

    -5

  • 38. 匿名 2019/09/25(水) 23:08:44 

    ただでさえ客が多くて大変なのにアプリのことを聞きに来る客が多くてウザい
    アプリはキャリア関係ないから!

    +175

    -6

  • 39. 匿名 2019/09/25(水) 23:09:08 

    なぜブラック企業で働いているのですか?

    +10

    -10

  • 40. 匿名 2019/09/25(水) 23:09:25 

    なんでわざわざそんなストレスたまりまくる職業選んだの?

    +56

    -8

  • 41. 匿名 2019/09/25(水) 23:09:42 

    お年寄りからのクレームが多そうですね。でも説明はしなくてはならないし、いかにわかりやすく説明しようとしても、説明不足になってもいけないし。
    とにかくお疲れ様です。

    +115

    -1

  • 42. 匿名 2019/09/25(水) 23:09:51 

    私の勤務先は体育会系
    朝から発声させられる
    ねあいしゃす!って感じで大声だす
    馬鹿馬鹿しいからやめたい
    というか別の店舗に行きたい

    +76

    -2

  • 43. 匿名 2019/09/25(水) 23:10:01 

    お客への説明が下手な人はちゃんとできる人から学んで!これカスタマーからのお願い

    +14

    -15

  • 44. 匿名 2019/09/25(水) 23:10:03 

    なめてんのか、どいつもこいつも

    +5

    -4

  • 45. 匿名 2019/09/25(水) 23:10:04 

    >>34
    高卒からですね

    +10

    -4

  • 46. 匿名 2019/09/25(水) 23:10:18 

    トピタイ読めない人多いよ
    店員さんじゃないじゃん

    +30

    -3

  • 47. 匿名 2019/09/25(水) 23:10:21 

    マニアルあるようでバラバラな解答はなぜですか?
    やっぱり解約させたらノルマが減点になるとか?

    +10

    -17

  • 48. 匿名 2019/09/25(水) 23:10:48 

    >>24
    このトピの意味を理解するという簡単なことさえできていない超絶脳みそ負け組

    +65

    -1

  • 49. 匿名 2019/09/25(水) 23:10:51 

    定員はないわ。

    +17

    -1

  • 50. 匿名 2019/09/25(水) 23:11:07 

    CMやってる企業ってブラック多いイメージ

    +10

    -2

  • 51. 匿名 2019/09/25(水) 23:11:08 

    >>33
    300しかもらえないの?

    やっぱり学がない底辺の集まりだね

    +4

    -41

  • 52. 匿名 2019/09/25(水) 23:11:10 

    >>25
    あーそうか、イオンに準じるのか。しんどいね。

    +20

    -0

  • 53. 匿名 2019/09/25(水) 23:11:11 

    実際働いてる人は安く携帯使えたりするの?
    新型に無料で機種変とか!

    +11

    -3

  • 54. 匿名 2019/09/25(水) 23:11:34 

    主です。

    皆さまコメントありがとうございます!
    客側のコメントにはスルーで同業同士で楽しめればと思います!

    そして店員を定員と間違えました!笑
    ネタではなく素で間違えました。
    お恥ずかしい。

    +53

    -7

  • 55. 匿名 2019/09/25(水) 23:11:50 

    機種変更にあたって割賦審査に通らない人が多すぎ
    審査に通らないようなことする自分が悪いのにうちら店員に文句言われても困ります

    +111

    -2

  • 56. 匿名 2019/09/25(水) 23:11:59 

    トピタイも読めずに書き込むような神経の人を日々相手にしてます。

    +17

    -3

  • 57. 匿名 2019/09/25(水) 23:12:04 

    変なコメントはスルーで

    +6

    -2

  • 58. 匿名 2019/09/25(水) 23:12:42 

    >>3
    トピ画になっちゃってるwww

    +30

    -1

  • 59. 匿名 2019/09/25(水) 23:12:52 

    定員(ていいん)ではなくて店員(てんいん)

    +7

    -4

  • 60. 匿名 2019/09/25(水) 23:13:16 

    >>54
    しょうがないよ(  ̄▽ ̄)

    だって学がないんだから

    +4

    -35

  • 61. 匿名 2019/09/25(水) 23:13:21 

    老人がアプリの設定やらパスワードがわからなくなったやらで何度もくる。PayPayやQUICPayをやりたいからできるようにしてくれとか…。諦めてくれ、無理だよ。

    +99

    -4

  • 62. 匿名 2019/09/25(水) 23:13:56 

    低能はやめてとか言うくせに自分の事を定員と言うようじゃ本末転倒だ。
    そういうネタトピ?

    +8

    -13

  • 63. 匿名 2019/09/25(水) 23:14:10 

    >>26
    それはないでしょ。やる人いないよ。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2019/09/25(水) 23:14:11 

    >>4
    そんなに言うってことはまさか携帯使ったりしてないよね?笑
    私は>>4みたいな謎に見下してくる偉そうな客にも対応してすごいなぁといつも思ってる。

    +48

    -0

  • 65. 匿名 2019/09/25(水) 23:14:41 

    自分のアドレスや携帯番号すら知らない老人が多すぎる
    あまりに無知だから普段どうやって使ってるんだろうと思う

    +35

    -1

  • 66. 匿名 2019/09/25(水) 23:15:10 

    >>22
    こんな感じでお客様をバカにする人間がしてる仕事です。

    +61

    -18

  • 67. 匿名 2019/09/25(水) 23:15:27 

    お年寄りの方、ショップにくればスマホに関して何でもしてもらえると思うのやめてほしい。

    +94

    -2

  • 68. 匿名 2019/09/25(水) 23:16:10 

    >>1

    ×定員→店員ね。

    +29

    -7

  • 69. 匿名 2019/09/25(水) 23:16:27 

    使いこなせない、学ぼうともしない素人もしない人(特に老人)はスマホ使わないでくれ

    +58

    -2

  • 70. 匿名 2019/09/25(水) 23:16:38 

    >>64
    見下しコメしてる人も含めて情弱なんだよね。
    そして、本人が1番底辺パターン。
    頭沸いてるからスルー。

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2019/09/25(水) 23:17:02 

    >>3
    なんでこいつなんだよw

    +21

    -0

  • 72. 匿名 2019/09/25(水) 23:18:01 

    スマホと単3電池を持ってきて、「これ入れてくれ」とお客に言われた

    本気で怖かった

    +60

    -1

  • 73. 匿名 2019/09/25(水) 23:19:07 

    >>72
    単3電池でスマホが充電できるとでも?!
    ありえない(笑)

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2019/09/25(水) 23:20:29 

    >>108
    就職決まるまで単発でやりたいと思い
    派遣の求人みて気になっているのですが
    時給高めだし、交通費全額だし、給料お高め
    ですが、やっぱり覚える事たくさんあって大変です
    か?

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2019/09/25(水) 23:21:57 

    代理店いじめやめて欲しい。
    接客も良くして売上もあげてって‥
    日々要求が増えていく。

    インセンティブはどんどん減らされてるのに、何のために必死になって働いてるのかわからなくなってきた。

    +58

    -1

  • 76. 匿名 2019/09/25(水) 23:22:25 

    >>22
    バカな客とバカな店員で丁度いいんじゃない?(笑)

    +6

    -17

  • 77. 匿名 2019/09/25(水) 23:23:18 

    説明は最後まで聞いてください。
    説明途中で何度も遮って脱線しまくったあげく
    逆ギレするのやめてください。

    +79

    -0

  • 78. 匿名 2019/09/25(水) 23:24:54 

    本当に100%正しい運用が出来ているショップなんてあるのかな?
    そんなショップがあったら潰れてると思う。

    +8

    -2

  • 79. 匿名 2019/09/25(水) 23:25:10 

    >>43
    なんですと?なんですと‼️⁉️

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2019/09/25(水) 23:25:25 

    お客様…料金のお支払いは、店頭払いよりも「口座引き落とし」の方がよろしいかと…

    (ホント支払いぐらいで来ないで…)

    +78

    -5

  • 81. 匿名 2019/09/25(水) 23:25:55 

    >>64
    ネットで買ってるから、あんたら店員と関係ないけど

    +0

    -24

  • 82. 匿名 2019/09/25(水) 23:28:27 

    毎回LINEのこととか
    アプリや有料サイトについて
    聞いてくる奴多すぎでしょ。

    そんなの知らねえよ。

    何のための
    スマホなんだよ
    自分で調べろ。

    +65

    -4

  • 83. 匿名 2019/09/25(水) 23:28:39 

    >>22
    ここ最近そういう本音が透けて見える店員さんが増えてきてると感じて窓口いくの本当に嫌だ
    色んな人を長い時間かけて対応してるからすごく大変とは思うし
    中にはとても良い人もいるけれど店員さんの質が明らかに下がってて切なくなる

    +62

    -8

  • 84. 匿名 2019/09/25(水) 23:29:31 

    元店員でもいいですかー?
    携帯だけならともかく、タブやカード、ネット回線等おすすめしなければいけない事が多くてもう嫌になり辞めました。
    いま思えばガラケー時代は楽しかったな

    +69

    -0

  • 85. 匿名 2019/09/25(水) 23:29:43 

    ストレスでおまんこが異様に臭くなってしまったのですが、同じような方いますか?

    +3

    -17

  • 86. 匿名 2019/09/25(水) 23:31:15 

    料金滞納して支払いしに来るやつほど待ち時間にクレームいれる。
    お前がちゃんと口座にお金入れとけばショップに来ることも待つこともないんだよ!!

    +92

    -1

  • 87. 匿名 2019/09/25(水) 23:31:15 

    辞めた後に思う

    次どこで働いてもやっていける
    今まであんなに理不尽な目標を握らされ、訳の分からないクレームを受け続けてたんだから…!


    糧になってるよ!

    +92

    -1

  • 88. 匿名 2019/09/25(水) 23:32:07 

    金払ってるんだから文句言うな!

    +1

    -12

  • 89. 匿名 2019/09/25(水) 23:32:37 

    >>16
    データに関して無頓着な人多すぎだよね!
    その癖あれがないこれがないって騒ぐんだから
    SDカードも知らん人がAndroid持たないでくれ

    +21

    -11

  • 90. 匿名 2019/09/25(水) 23:33:17 

    >>86
    わたし性格悪いから、クレ払いも設定出来ますよ〜ってサラッて言ってた笑
    クレカ無いんだよ!!とキレてくるヤツは一人もいなかった
    みんなゴニョゴニョ口ごもる
    是非使って〜

    +15

    -3

  • 91. 匿名 2019/09/25(水) 23:33:40 

    店員のレベルが低い

    +7

    -16

  • 92. 匿名 2019/09/25(水) 23:34:09 

    >>60
    こういう人を傷付ける発言しかできないあなたこそ
    「学」学んだら?笑

    +20

    -2

  • 93. 匿名 2019/09/25(水) 23:34:32 

    オプション無理やり付けようとするけど、つけたらインセンティブとかマージン貰えるんですか?

    +8

    -4

  • 94. 匿名 2019/09/25(水) 23:35:16 

    >>91
    しょうがないよ(  ̄▽ ̄)

    だって、学がないんだから

    +2

    -10

  • 95. 匿名 2019/09/25(水) 23:35:50 

    >>83
    そんなのケータイ屋だけじゃ無いよ
    飲食店でも一般企業の営業でもたくさんいる
    他人に対してのリスペクトが薄いよ最近の人は

    +27

    -7

  • 96. 匿名 2019/09/25(水) 23:35:56 

    老人を相手にする時変な有料サイト大量につけるのやめなよ

    +12

    -10

  • 97. 匿名 2019/09/25(水) 23:36:31 

    「対お客様というよりは業務やキャリアへの不満をぶちまけませんか? 」って主さんが書いてるのに、結局、客に対しての愚痴ばっか。

    +46

    -2

  • 98. 匿名 2019/09/25(水) 23:36:47 

    店員ではなくてごめんやけど
    タイトルは店員ってちゃんと書いてあるんやから
    変換間違えで愚痴愚痴言うここの人達って
    ちっちぇーなw
    ストレス溜まりやすいやろな

    +13

    -4

  • 99. 匿名 2019/09/25(水) 23:36:47 

    待ち時間や応対時間クソ長いっていうけども!そしたら自分らでLINEの引き継ぎやデータ移行やってみろや

    +33

    -5

  • 100. 匿名 2019/09/25(水) 23:36:57 

    >>91
    お客様のレベルに合わせてるだけです〜

    +15

    -2

  • 101. 匿名 2019/09/25(水) 23:37:58 

    >>94
    やっぱりそうか!
    そんな感じだもんね

    +2

    -7

  • 102. 匿名 2019/09/25(水) 23:38:46 

    田舎の店舗で店長してます。
    給料激安。
    みんなが嫌がる仕事やクレーム対応して、
    それでも給料なんてあがりやしない。

    無駄な仕事増やさないで欲しい。

    +25

    -1

  • 103. 匿名 2019/09/25(水) 23:40:27 

    年寄りにはサムスンのスマホを勧めるように言われているからね

    +2

    -7

  • 104. 匿名 2019/09/25(水) 23:42:26 

    ここで日本語読めない荒らしは通報お願い致します。

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2019/09/25(水) 23:43:07 

    あーートピ立てありがとう!!
    みなさんいつもお疲れ様!!
    なんでこんなに時間かかるの?とか言われるけど全員がデータコピーとか事前準備してきてくれれば手続き自体は1時間未満で終わるし!
    早く終わりにしたいのはこっちだよー。

    待ち時間長いとか言ってくる人ほど、順番きたら色々聞いてくるじゃん!
    そーいう人が多いから時間かかかるんだよ〜⚡️

    +79

    -2

  • 106. 匿名 2019/09/25(水) 23:45:59 

    10年以上前に店員やってました。
    当時、MNPができるようになったはいいが、システム障害やらなんやらで処理に何時間もかかったり、その完了の見込みがつかなかったりで大変だった。

    ソフトバンクだったので、MNPが始まるタイミングでホワイトプランの前身のゴールドプランなるものができたんですが、店員がそれを知ったのも世間的に発表される前日とかそんなもんだった気がします。

    新しいプランの黎明期だったからかもしれないけど、現場はとにかく大変だった。
    奇をてらってないでショップで働くスタッフのこと考えろ、このハゲ!と思ってた。

    +40

    -1

  • 107. 匿名 2019/09/25(水) 23:47:23 

    携帯ショップのトピは大体愚痴ばっかりだから敢えて見ないようにしてます…
    ここでくらい発散させてくれ〜〜

    +13

    -2

  • 108. 匿名 2019/09/25(水) 23:49:21 

    >>106
    ハゲって、ソフトバンクだからかぁ笑

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2019/09/25(水) 23:53:12 

    サポートスタッフみたいなのをやってるんだけど
    回転率が悪い。次の来店予約で来てるお客さんがお待ちなのに、時間通りに終わらず、設定とか引き継ぐ頃にはお客さんはくたくた。
    着座させたら、最初に手続きにどれくらい時間かかるかとか、お客様にもバックアップとかパスワードとか
    待ってる間にやってるかとか案内していれば楽なんだけどなぁ。

    +8

    -1

  • 110. 匿名 2019/09/25(水) 23:56:05 

    >>41
    お年寄りは基本プランとか内容分かってない人が多いからあまりクレームにならない

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2019/09/25(水) 23:56:50 

    皆さん書いてるように、データ移行は自分でやってほしいです。個人情報なんですから。自己責任。
    大事なデータなら自分でどうにかすればいいのに。
    やり方わからないないなら調べれば良いのに。

    LINEについてやたら聞いてくる人多すぎる。
    なんでアプリのこと教えてくれると思ってるのか意味がわからない。
    調べ方わからないなら本屋にでも行って本買ってくればいいのに。

    待ち時間長い。待てないとか言われても、同じ理由で順番抜かされたら怒るくせに自分のことしか考えてない人多すぎ。
    待ちたくないならオンラインで全て済ませれば良いのに。
    店頭じゃなければできない手続きは来店予約ネットですれば良いのに。

    日々お疲れ様です( .. )

    +43

    -3

  • 112. 匿名 2019/09/25(水) 23:59:57 

    皆さん帰宅時間は何時くらいですか?

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2019/09/26(木) 00:00:22 

    >>39
    こんな質問するんだ……

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2019/09/26(木) 00:03:10 

    数年前にやってましたけどプランはころころ変わるし
    SDやケースだけでなく水や日用品まで売らなきゃいけなくなり、イベントの準備で深夜まで残業してたのに手取20万前後で人手が足りてないのでタイミング見て辞めました

    +16

    -2

  • 115. 匿名 2019/09/26(木) 00:06:05 

    店員では有りませんが、、

    次々と新機種や新機能が付くし、旧機種の相談も多数で、以前店員さんに「大変だね」と言ったら、店員さんが少し目から水出していたな…

    +30

    -1

  • 116. 匿名 2019/09/26(木) 00:06:44 

    >>3
    タイトルとトピ画の関係知りたくて開いたのに黙り込んじゃった(笑)

    +15

    -0

  • 117. 匿名 2019/09/26(木) 00:07:25 

    店員さん以外はコメントいらないということですが、失礼します!
    先日機種変しました。
    夫婦二人同時で長丁場となってしまいましたが、担当の方が天才的な接客と仕事ぶりで、帰り道夫と素晴らしい接客だったとお互いべた褒めでした。
    天職だと思ったし、あの方ならどこでもどんな仕事でも最高のパフォーマンスをされると思いました。
    ありがとうございました!

    +68

    -0

  • 118. 匿名 2019/09/26(木) 00:07:29 

    今は働いてませんが、他店舗が代用機がないとか理由つけて修理の受付は〇〇店で出来ますって押し付けられてた

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2019/09/26(木) 00:09:19 

    うちの三大クレーマー
    安葉
    丸岡
    野村
    罪にならないなら殺したい

    +10

    -10

  • 120. 匿名 2019/09/26(木) 00:10:54 

    >>77
    別の分野の接客業ですが、ほんっっとにそういう客が多くて困る!

    質問→こっちが説明を始めてすぐに更に質問、脱線→こっちが本筋に戻そうとする→勝手に悪い方に思い違いをして矢のような質問→一から説明始める→聞かずに逆ギレ
    で、無駄に時間がかかる割にはお互い得るものがない。

    たまに質問の仕方や説明の聞き方が上手いお客さんが来ると、「ああ、まともな会話ができる」と嬉しくなるし、時間もかからずすんなり終わる。

    +20

    -0

  • 121. 匿名 2019/09/26(木) 00:24:40 

    この時代に来て、
    個人情報を大切に出来ないバカが多すぎる。
    自分の情報を把握できない。
    データ人任せ、
    手伝えないと言うとブチギレる。聞き分けが悪い。
    個人情報漏れて破滅しろと思う。
    そんな奴はスマホ使うな。

    +24

    -2

  • 122. 匿名 2019/09/26(木) 00:27:10 

    日本人は改めてブランド好きと思う。
    iPhoneが何かもわからず、iPhoneを使い、
    ID、PWわからなくなり困る。
    マジでクソがッ!と思う。

    スマホ、iPhone使う前にテストして合格点採れた人間だけ使えるようにしたらいいと思う。

    +51

    -0

  • 123. 匿名 2019/09/26(木) 00:28:25 

    ごめん、量販でもいい?
    MNPしたいって来たのに予約番号も取得してないし「LINEの引き継ぎってさ〜」から始まり「アカウントのパスワードわかんない」やら「暗証番号忘れた」やら散々手続き中断させておいて「手続きにこんな時間かかるの?◯◯時に予定あるんだけど〜」みたいなお客さん多くてイラッとする。

    +85

    -0

  • 124. 匿名 2019/09/26(木) 00:33:32 

    手続きまで待たされたからってアンケートで低評価つけられた…
    iPhone発売とこっちの人数不足もあって申し訳なさもあるけどもちろん好きで待たせてないし、
    大変お待たせいたしましたって言ったんですけどね

    +24

    -0

  • 125. 匿名 2019/09/26(木) 00:38:25 

    普通はありえないのに代理店間で
    異例の人事があって春にauショップからdocomoショップに異動になった。

    プランとか違うし色々戸惑うけど
    んな事も知らねーの?みたいな同僚達の目が怖い。

    +27

    -0

  • 126. 匿名 2019/09/26(木) 00:41:29 

    ごめんなさい、トピズレ承知なんですがiPhone11に近々変えようと思ってるですが、機種変前にやっておかなきゃいけない事教えて下さい!

    +3

    -4

  • 127. 匿名 2019/09/26(木) 00:41:56 

    2001~2016までのPHSガラケースマホ光時代を
    突っ走った・・・
    ショップ勤務で退社が0時回るってなんだったんだ💢
    新人さんは激務で続かなくて当然だよ

    今も現場はキツイよね⁉️

    +24

    -1

  • 128. 匿名 2019/09/26(木) 00:46:49 

    ワイモバイルで働いていました。
    とにかく無茶な目標で、運営できるだけのインセンティブを稼ぐのが大変でした。

    主にイベントで稼ぐ事になるのですが、イベントとなると犬の親会社がトップガンとかなんとか言う押し売り集団を引き連れて来ます。
    コイツらは個人の稼ぎしか考えてないので、テキトーな御託並べて売りまくり、後日コイツらのクレームを全て店が受ける事になります。

    イベント資料は人員配置にも触れており、「柱側に座らせてサイドに着き退席させない」みたいな内容が図柄入りで書いてあったのには失笑でした。

    こんな人間達と関わってはいけないと思い、今は退職して全く違う仕事をしています。

    +16

    -0

  • 129. 匿名 2019/09/26(木) 00:48:21 

    >>126

    1番重要なのはデータ系だと思います。
    LINEやSNS系は再度ログイン必要になりますので
    かならずパスワードは覚えておいてください。
    忘れたら、パスワードの再設定などすること。

    iphone の電話帳や写真などiCloudもしくはiTunesで
    きちんとバックアップ取っといてくれると安心です。

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2019/09/26(木) 01:00:22 

    >>126
    丁寧にありがとうございますm(_ _)m
    助かりました!

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2019/09/26(木) 01:03:08 

    >>130です。
    >>129さんに返信するつもりが、自分のコメに返信してしまいました。
    失礼致しました。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2019/09/26(木) 01:08:36 

    仕事で使ってるのに昨日急に動かなくなって、大急ぎでお店に駆け込みました。
    めんどくさそうな他のお客さんがいる中、丁寧に教えてくれてありがとうございました(;ω;)
    文句を言う客も多いと思いますが、店員さんに助けてもらってるユーザーも沢山おります!(;ω;)

    +14

    -0

  • 133. 匿名 2019/09/26(木) 01:13:34 

    閉店10分前とかに機種変更とかくると、かなりテンションさがる。まだ待ってる人もいて1時間以上待ち時間あるって言ったら、待つって言うし。(本音は明日にしてくれ!帰れんやん!!)そういう人に限って機種は決まってない、バックアップはこっちに全部丸投げ、偉そうな態度でタメ口。最後に「もー21時30やん。お腹すいたんやけど」って言われた時には刺してやろうかと思った。お陰様でレジ締めて帰ったのは23時です

    +63

    -1

  • 134. 匿名 2019/09/26(木) 01:19:37 

    >>97
    ね。何か読んでて嫌になった。そりゃ気持ちは分かるけどさ。

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2019/09/26(木) 01:19:55 

    客です。
    今度、機種変に行こうかと思ってるんだけど、小心者の私はここ読んでたら怖くなった。
    無知だから色々聞きたいのだけど…

    +7

    -4

  • 136. 匿名 2019/09/26(木) 01:26:13 

    スマホデビューした時は本当に親切な店員さんで色々教えてくれて感謝しかありません。
    その後も毎回違う店員さんだけど良い人ばかりで、携帯ショップに悪い印象はありません(ちなみにソフトバング)
    プランとかコロコロ変わるし大変な仕事だと思います。そして賢い人しか勤まらない仕事だとも思う!

    +20

    -1

  • 137. 匿名 2019/09/26(木) 01:38:43 

    元店員です。10年近く勤めてました。ガラケー全盛期のは良かったんだけど、ここ数年の「タブレットも光もシェアもたくさん使ってもらおう!(善意)」になってから本当にしんどかった。
    月単位(それよりも早いときも)で変わる施策、いちいち覚えてられないから!!!!
    理不尽なクレームにも、ギリギリまで出てこない(むしろ最後まで出てこない)上司にもうんざり。。
    売上、予算、もちろん大事なのは分かるけど今目の前で困ってるお客様を「熱いか寒いか」で勝手に判断されて遠目から早く終わらせろのプレッシャーかけてくんのも本当にストレス。
    お客様への不満もそりゃあったけど、助けられたのもまたお客様なんだよね。
    ストレスの大半は上司とドコモ。

    +20

    -2

  • 138. 匿名 2019/09/26(木) 01:52:03 

    クレーム対応好きじゃなかったけど得意?だったから(好きじゃないけどね!!!)わざとそれっぽいお客さん回される事が多くてマジで店長恨んでる。
    明らかに待ちの順番、次そのお客様じゃないよね???
    割れたスマホ手に持ってるよね???不機嫌だよね!?!?次はその機種変待ちのファミリーだよね!?!?!?!!!!
    「大変お待たせいたしました!どのようなご用件...あっ!!画面は映りますか!?操作はできますか!?!?これは困りましたよね、すぐに代替機ご準備いたしますね!!!!バックアップはされてますか!?!?!ご契約内容の確認しますのでちょ、ちょ、ちょっとお待ちくださいね!!!!!」(常に走りながら)

    +24

    -1

  • 139. 匿名 2019/09/26(木) 01:55:44 

    感じの良い店員さんにしか当たったことない。

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2019/09/26(木) 01:56:08 

    >>95
    給料が安いからしょうがない

    +0

    -3

  • 141. 匿名 2019/09/26(木) 01:58:50 

    ブラック企業を辞めて就活中なんですけど、隣駅のスマホショップが募集してたからweb応募だけしてみたんですけど…わたしバカだし記憶力悪いから向いてないかも。
    トピずれすみません。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2019/09/26(木) 02:20:06 

    携帯ショップはほんと大変だと思う。私は店員ではないけどよくお世話になってます。アプリの不具合はやってもらえないとは思いつつ、寄ったついでに聞いてみたら一生懸命手を尽してくれました。例外だということは重々承知しています。

    私はdocomoだけど、docomoで嫌な思いをしたことは一度もありません。いつもありがとうございます😊

    +16

    -3

  • 143. 匿名 2019/09/26(木) 02:37:43 

    データ移行とかアプリの設定とか知らねーよ
    調べて自分でやれ
    1から10まで噛み砕いて噛み砕いて説明
    しなきゃならない客は疲れる

    +19

    -3

  • 144. 匿名 2019/09/26(木) 02:56:44 

    >>38
    ドコモ独自のアプリでも
    知りませんなの?

    先日ドコモへ乗り換えたら
    どれも似たようなドコモのアプリが
    20以上入れられて
    帰宅して見てビックリしたよ

    +1

    -11

  • 145. 匿名 2019/09/26(木) 03:24:00 

    >>60
    お前猿か?人間に意見するな!

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2019/09/26(木) 03:34:38 

    多少サイコパス入ってる人の方が向いてる仕事かも。私は高齢者を騙したりできない😨

    +6

    -5

  • 147. 匿名 2019/09/26(木) 03:55:55 

    >>83
    職種は違うけどお客から無理難題を色んな客から言われ続けると心身共に疲れてそういう態度が溢れてきちゃう。

    やってみてから店員の態度が悪いとか文句つければいいと思う

    +6

    -2

  • 148. 匿名 2019/09/26(木) 04:03:08 

    >>40
    あなたの仕事はストレス溜まりませんか?

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2019/09/26(木) 05:27:16 

    >>148
    人を相手にしない製造業なのでほとんどストレスないです。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2019/09/26(木) 05:30:43 

    >>2
    業務やキャリアへの不満だから、アンサートピでは無いよ

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2019/09/26(木) 06:10:15 

    自分の不注意で壊して来店。修理でデータ消えること説明した途端激怒。訴えるそうです。勝手にして。

    +60

    -1

  • 152. 匿名 2019/09/26(木) 06:37:58 

    でもさ
    CMで、なんでも相談!みたいなことゆってるから
    しょーもないことで聞きに来る人いるんだよね笑

    +16

    -0

  • 153. 匿名 2019/09/26(木) 06:38:32 

    元店員でもいいですか?
    ソフトバンク、ホワイトプランが始まった時本当に発表までキャリヤスタッフはおろかサポートデスクにも内容知らされていませんでした。
    発表してすぐにお客様から「これどういう事?」って聞かれても分からなくて、営業さんやサポートデスクに電話しても分からない…っていう状況がしばらく続いて泣いた。

    +25

    -0

  • 154. 匿名 2019/09/26(木) 06:43:56 

    >>1
    解約手続きしろとしつこい客むかつく。
    解約なんかしたらこっちの食いぶちなくなる
    つーの!
    解約したふりで、解約せず、
    来月もずーっと料金払わせるわ!

    +1

    -19

  • 155. 匿名 2019/09/26(木) 06:53:33 

    ショップは何でもやってくれるって勘違いしてる人多すぎるよ。そのくせ、待たせすぎだとかこれくらい出来ないのかとか。これくらいって言うなら、自分でやれよ。

    +30

    -2

  • 156. 匿名 2019/09/26(木) 07:00:31 

    義母がしょっちゅうショップに行って教えてもらっていたみたい。もちろんアプリのこととか、何にも触ってないのに変な画面が出たとか。
    最近格安に乗り換えて、三大キャリアと違って何も教えてくれない!ってお怒り。

    こういうババアばっかりなんですよね。

    本当にすみません。
    店員さんたちは新しいプランの勉強で大変なのに、老害たちの相手ばかりですよね。
    お疲れ様です。

    +37

    -3

  • 157. 匿名 2019/09/26(木) 07:05:09 

    >>135
    ショップで機変するの?
    今は謎の頭金が発生したりするから、ショップで買うのはお勧めしません。何の頭金なのかは不明。
    分からないにしても、代理店で機変したりすれば店員によっては親切に教えてくれるよ!
    代理店は無駄にオプションつけたりはしないし。
    オプションつけたからって、特に利益を生まないので。
    店によるけどね!
    契約内容の確認してくれて、使っているオプションがあるか聞いてくれた人は良い店員さん。

    +4

    -4

  • 158. 匿名 2019/09/26(木) 07:07:08 

    このトピのトピタイ
    【携帯ショップ店員限定】仕事の愚痴を吐こう!

    +20

    -0

  • 159. 匿名 2019/09/26(木) 07:09:04 

    バイブが鳴らなくなった!
    アップデートしたください!ってしつこい!
    赤い①ってなんですか?いつも出てイライラする!
    連絡帳が消えたんだけど!
    昨日まであったアルバムが朝起きたら消えた!

    いちいち来て早く見ろ!とそのまま窓口に座る知的障害の40代のおばさん。

    予約番号を取ってください、、、、、
    分からないのになぜスマホを持ってるの??

    +28

    -1

  • 160. 匿名 2019/09/26(木) 08:07:01 

    年寄り相手に調子いいこと言ってスマホ売り付けておいて、分からなくても聞きに来ないでください!は通らないと思うわ。そりゃ聞きにきても仕方ないだろ、とは思うんだけど、ムカつくよねー。

    +10

    -7

  • 161. 匿名 2019/09/26(木) 08:11:39 

    お客さんの悪口ばっかりだね。空しくならない?

    +5

    -20

  • 162. 匿名 2019/09/26(木) 08:19:57 

    >>154
    食いぶち??
    書類も持たず本人以外が来たなら分からんでもないけど

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2019/09/26(木) 08:25:29 

    自分のデータぐらい自分でうつしてくれよ。
    説明ぐらいはやるけど全部やっての人は本当に嫌。
    あと、iPhone精査なくなってほしい…
    なんかの法律に引っかからないのかな?
    担当してる店舗が多いから毎回応援でキツイ😱

    +9

    -1

  • 164. 匿名 2019/09/26(木) 08:46:34 

    お疲れ様です。
    この前ドコモショップ行ったら、二組もクレーマーがいて、一人は使い方がわからない!わかりにくいのよ!てクレームにもならない文句言ってるおばさんと、そこそこいい年の主婦が格安ケータイに比べて高い!とブチ切れてる場面に遭遇した。

    +21

    -0

  • 165. 匿名 2019/09/26(木) 08:46:43 

    >>2
    早くしてってのがあったけど、一部を除いて誰だってダラダラやってないと思うんだよね…。人員が常に少なすぎて休憩削ってまで出させられてた事あった。 これは上が能無しなだけだけど、プラン説明から機種手続き、領収、見直し、支払い、修理手続き、機種操作説明とか色々と求められすぎてる。 来客多いのに二人勤とかさせられてて本当苦痛だった

    +26

    -0

  • 166. 匿名 2019/09/26(木) 08:53:33 

    >>155
    本当これにつきます!
    やってない人が言うのは簡単なんですよ。
    じゃあ実際、効率よく動こうとすると誰かを優先しなきゃ先に進まない時がある。(例えば領収とかの簡単なもの)そうすると横から先に並んでたのに!って文句言う人がいるかと思えば、順番になりますって言うと『可愛そう、先にやってあげればいいのに。』とか知りもしないで言ってくる人もいる。 まともに対応なんてしてるとこっちの身が持たなくなってきます

    +16

    -0

  • 167. 匿名 2019/09/26(木) 09:31:24 

    >>84
    私も一緒です(´ºωº`)!!

    続々と…クレカ…ポイントカード…タブ…でんき…光系ネット…ウォーターサーバー…お買い物できるマーケット…付属品(フィルムとかbeatsとか)

    本当に辛かった!w
    一言目で断られたあとのあと7個くらい提案しなきゃいけない事あるんだけど私どうするよwwみたいな笑

    とにかく毎日残って提案?おススメ?するトークの練習させられ…。トーク上手くても要らないものは要らないんよお客さんは!と思いながらノルマも厳しかったので辞めました(՞ټ՞☝︎

    +22

    -0

  • 168. 匿名 2019/09/26(木) 10:17:21 

    業務で言うなら、手広くやり過ぎじゃない?
    新プランはぞくぞく増えるし、光やカード系
    店員も覚えるのに必死だし、また?って会社のやる事に疑問を持ってる人も多い。
    けど『仕事』だからやってるだけであって、理不尽なクレーム対応の為にいるわけでは無い。
    接客業しているなら職種に限らず理不尽なクレームの人はいる。
    辞めれば?とか言う人は会社に何の疑問も持たないで仕事してるの?
    格安にしても回線提供してるのは三代キャリアだから。
    客の文句だっていいたくなるよ。
    言ってる事を理解しようとしてくれないで、わからん。とか難しいとか。
    契約ごとが簡単だと何故思う?
    分かりやすい定義は何なのさ?
    満了迎える前に解約したら解除料金はかかるし、通信が高いなら外であまり使わないように自分で気をつけてって言ってるだけだよ。今は通信と端末代は別だから、辞めたら割賦にしてる人は買い上げて。
    キャリアにしても格安にしても、メリットデメリットはあるんだから、それくらいは自分で調べたりして欲しい。
    調べもしないでショップは高いくせに何もしないって言われるとそもそもショップに求めてる事が違う気がする。
    契約する場所であって、レクチャーする場所ではないから。

    +24

    -2

  • 169. 匿名 2019/09/26(木) 10:54:43 

    オンライン機種変更してるくせに受け取り場所ショップにするな。さっさと受け取って帰るならまだ許せるけどデータ移行しろはまじで意味わからん。てかださい。

    +30

    -1

  • 170. 匿名 2019/09/26(木) 11:00:30 

    LINEの引き継ぎ方法がわからない!!!って来て待ち時間が長いとわめくババアには2時間待ってもらった後「オッケーグーグル LINEの引き継ぎ方法を教えて」って目の前でグーグルアシスタント起動してたわ。こうしたら出てくるんですよ~?て正しいスマホの使い方を教えてた。お客さんからしたら嫌味ったらしくてむかついただろうなぁ~。おとなしく2時間待ってくれたらこんな嫌味ったらしくはしなかったけどさ。店員も人間だから、むかつくんですよ。

    +37

    -1

  • 171. 匿名 2019/09/26(木) 11:03:26 

    順番で待ってと頭下げて伝えてるのに、隣の店で40分も待ったのにと不満ぶつけられた上にキレて自動ドア思いっきり叩いて帰る老害、そんな事してたら誰も幸せにならないわー
    暴言、暴力、横柄な客ばかり!
    毎月警察呼んでるわ、ウチの店

    +31

    -0

  • 172. 匿名 2019/09/26(木) 11:07:03 

    はじめてスマホのおじいちゃんおばあちゃんにタブレットつけてさらにおじいちゃんおばあちゃんタブレットそれぞれにSDカードがあった方が安心ですよと勧めたことを今でも後悔してる。おじいちゃんおばあちゃんには64GBのSDカード、タブレットには16GBのSDカード。自分の付属品粗利は上がったけど何かを失った気がした。新人の頃だったから上司に言われるがまま売ってた。結局病んで仕事辞めたけど、私が辞めてもおじいちゃんおばあちゃんを騙した事実は変わらないし無駄に払ったお金も戻って来ない。

    +12

    -0

  • 173. 匿名 2019/09/26(木) 11:09:42 

    仕事辞めるって店長に伝えて辞める日が決まってからは仕事が楽しくてしょうがなかったな。獲得しなくても文句言われないし、どうせ辞める人間だからって期待もされないから簡易受付とかクレーム対応ばっかで。クレーム対応の時は、やった!これで半日は潰れる!!!って嬉しかった。お客さんの怒りが鎮火しそうになったら煽って長引かせてた。

    +12

    -3

  • 174. 匿名 2019/09/26(木) 11:13:13 

    >>172
    とっても分かります。
    SDとかって電気屋とかで買えば数千円とかなのに
    ショップのだと、動作確認できてるからって64ギガとかだと1万円近くしてそれを売りつけたりするのがとっても辛くなってきて私はやめた

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2019/09/26(木) 11:27:54 

    >>172
    情弱をターゲットにした商売はPCデポが有名ですね
    ここ見てるとほんとクレーマーって民度低い最低と思うけど、売る側も親切にしないといけないですね…

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2019/09/26(木) 11:30:34 

    耳にイヤホンしてマイクで話すんだけど
    ほぼ客の悪口

    +1

    -3

  • 177. 匿名 2019/09/26(木) 11:56:21 

    >>99
    データ移行手数料取るようにしたらいいんだよね!
    ただでやるから腹立つ

    +29

    -1

  • 178. 匿名 2019/09/26(木) 11:57:42 

    だいぶ前だけど、フォトパネルの営業がめっちゃ嫌だったなぁ
    クレカはまだお客様にメリットあるけど、フォトパは絶対いらないでしょともやもやしたわ~

    +11

    -1

  • 179. 匿名 2019/09/26(木) 12:02:22 

    今時なんだってネットで調べて自分でできるのに、調べもしないで朝早くから携帯ショップに並んでる人達ってなんなんだろうって思う。
    店員さん頑張って下さい。

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2019/09/26(木) 12:12:38 

    働き始めてから人間不信、人間嫌いになりました。
    ただ福利厚生しっかりしてるし休みはしっかり貰えるし、長期休暇、希望休もとれるからやめられない。でも
    本当にそろそろ限界かも。辞めたら一生接客なんてしない。

    +17

    -0

  • 181. 匿名 2019/09/26(木) 12:51:53 

    auやってたとき、iPhone4Sの取り扱いが始まるって数日前に連絡が来たのはいいけど詳細資料が現場に降りて来たのが当日の朝。開店までの1時間で内容叩き込んで対応したのが今でも忘れられない。
    何でもかんでも現場に情報来るの遅すぎ。

    +23

    -0

  • 182. 匿名 2019/09/26(木) 13:02:01 

    高卒18歳から24歳まで働いてました。
    私は偏差値40くらいの底辺高校だけど
    働けてたから確かにバカでもできるし誰でもなる事はできる。
    でも毎日新しい事が更新されるから、バカはバカなりに毎日勉強しなきゃならない。
    接客、クレーム対応、電話対応当たり前に身につく、もれなく気は強くならざるえなくなり、鋼のメンタル、しかも給料安い。
    ケータイショップは研修だけで辞めたり、1か月持たない人はすごくいるよ。

    私は、今正社員で働いてますが、ストレス昔よりないですよ。

    バカにしてる人って本当にこれをこなせるのかな?って本当に思う。

    +32

    -0

  • 183. 匿名 2019/09/26(木) 13:21:39 

    >>4
    私は賢くないと出来ない仕事だと思う
    春夏モデル、秋冬モデル、続々と新機種が出るし、プランもコロコロ変わるし、副商材もたくさんあるし、頭良くないと覚えられない

    +29

    -2

  • 184. 匿名 2019/09/26(木) 13:42:34 

    auで10年以上働いてます。

    ガラケー時代は本当に良かった。
    最新機種が出るたびに楽しくて。

    今は携帯ショップというよりもガツガツしてるインターネット屋って感じ。

    インターネットをKDDIのコミュファを勧めるのは分かる。
    クレジットカードはスーパーや車屋とかでもやってるからまだ分かる。
    でも、ネットバンキングに、電気もガスも、更にはウォーターサーバーも勧めるって意味わからない。

    KDDIからの要望が多すぎて本当にしんどい。
    そろそろ潮時かなと思ってる。

    +30

    -0

  • 185. 匿名 2019/09/26(木) 14:26:42 

    店員さんいつもありがとうございます
    低脳の仕事かな?
    私はプランとかスマホの仕組みが難しいから理解力とかないとできない仕事だと思う

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2019/09/26(木) 14:31:37 

    トピずれすみません。

    好きな人の前職が携帯ショップの店員でした。

    仕事できるし、いい意味で適当だから何でも流せそうな人なのに、そんな人でも辞めてるってことはやはり辛いのでしょうか…?

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2019/09/26(木) 15:48:47 

    >>87


    3年務めてましたが、
    わかります笑笑

    もういいね100回押してもたりません笑笑

    転職しましたが、余裕です。

    +21

    -0

  • 188. 匿名 2019/09/26(木) 15:49:35 

    老人顔近い しかも、あの老人独特の臭いにおい

    胃酸みたいな

    +11

    -0

  • 189. 匿名 2019/09/26(木) 16:39:22 

    「簡単なことだけどちょっといい?」
    って聞いてくるジジババに本当に迷惑。

    簡単なら来なくて済む話だよね?

    それでいて前の人がいることを
    言うと途端に不機嫌になって。

    挙げ句の
    果てに「待てない」と
    怒り出す始末。

    どんだけ自己中なの?

    +28

    -0

  • 190. 匿名 2019/09/26(木) 17:06:43 

    給料安いって書いてるけど、資格手当でて総支給38万とかだったけどなあ。
    代理店によるだろうけど、大手に行った方がいいよ。

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2019/09/26(木) 17:09:25 

    iPhoneは特に厳重よね。
    情報漏らしたくないからって当日朝にデモ機設置だもんね。

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2019/09/26(木) 18:08:19 

    >>4
    携帯オンチだから働いてる人すごいと思う。覚えることも多そう。
    人に底辺って自分はさぞかし凄い仕事してるんやね〜〜

    +14

    -1

  • 193. 匿名 2019/09/26(木) 18:20:26 

    >>153
    懐かしい、私も元店員です。
    ホワイトプラン開始時、ソフトバンクってほんとギリギリにしか情報下りて来なくてスタッフへの周知大変だった。
    今はあまりないが併売店だったので毎日各キャリアの情報把握してスタッフに落して、もちろん日常業務もしていたら残業ばかりだったな。

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2019/09/26(木) 18:47:39 

    >>4
    育ちが悪かったんだねw

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2019/09/26(木) 18:51:19 

    >>192
    機械オンチとかの問題じゃない
    携帯繋いで操作なんて余裕
    そんな事より、毎日変わるプラン、わざとややこしくするキャンペーン、携帯以外のネット、タブレット、電気、ガス、勘弁してくれ。バカじゃ無理だよ。
    プラン覚えるだけでも相当だし、それに解約の更新年数やら違約金やら

    バカってバカにする賢い人はやってみれば?

    +9

    -1

  • 196. 匿名 2019/09/26(木) 18:51:20 

    >>24
    予言してあげるよ。君の人生の最後は孤独

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2019/09/26(木) 18:51:34 

    料金プランもキャンペーンも沢山あって大変だね。auの店員に大変だねって言ったら大体パターンがあるから、ってしたり顔だったけど、キャンペーンの説明漏らしてたし、所詮そんなもんだなと。自民党だか総務省のせいで料金プランは分かりにくくなるし、かえって料金高くなってるし、馬鹿みたい。

    +3

    -2

  • 198. 匿名 2019/09/26(木) 18:53:35 

    >>195
    あんた職場でそーとーバカにされてるのね

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2019/09/26(木) 19:36:48 

    理不尽なことを言うお客さんも多そうだし、店長や上のひとからもいろいろあれやれこれやれ言われてすごく大変そう。本当に尊敬します。お疲れさまです。

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2019/09/26(木) 19:52:16 

    4年程前まで働いていました!
    ずっと思ってたのですが法人みたく、訪問契約充実させて、ショップは日・祝 定休日、平日基本17:00~18:00閉店とかにしてもいいと思う。

    +11

    -0

  • 201. 匿名 2019/09/26(木) 20:23:52 

    元店員です
    10年程働いていたこともあって流れで後半は店長をやらせてもらっていたけど理不尽な客は勿論だけどスタッフ教育が大変だった、教育なんて偉そうな事言ってごめんなさいだけど…
    毎月のノルマ達成や店長会議にクレーム処理、広告内容やイベント企画案。これだけでしょっちゅう0時帰宅とかで辛かったけど、スタッフのモチベが下がっては何もかも悪循環なので…。1日中接客に徹してた時の方が楽しかったかもしれない。今となってはもう客と喋りたくないけどw

    +9

    -0

  • 202. 匿名 2019/09/26(木) 20:49:30 

    機種変更

    店員:データのバックアップしてますか?

    客1:バックアップ?全くしてない!
    ショップでやってくれるんだよね?
    電話帳とか写真とか沢山あるからやって!

    客2:ツムツムやってて~、
    そのままのレベルでまた出来るんだよね?
    どうやるの?

    客3:LINE引き継ぎって自分でしなきゃいかんの?
    トーク履歴も引き継ぎたいんだけどやってくれる?

    客4:iCloud?iTunes?全然分かんないんだけど、、
    家にWiFiないし、パソコンもない。
    ショップでやってくれるんでしょ?

    ↑自分で毎日使ってるスマホの管理もろくに出来ない人うじゃうじゃ。
    &そういう人に限って敬語使えない人ばっか。

    増税前の9月中にどうしても機種変更したい人で激混み
    新iPhone発売と被って毎日辛すぎる

    ガラケー時代は平和だった、、

    +18

    -0

  • 203. 匿名 2019/09/26(木) 21:47:38 

    毎日のようにキャンペーンや施策。覚えるのもしんどい。対象かそうじゃないか調べるのも面倒。大変だよね。私はお年寄りや障害者の方々に次々といらないオプションやタブレットなどを売りつける職場にうんざりして辞めてしまいました。続けてる方は本当にえらい。

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2019/09/26(木) 21:48:35 

    操作がわからないと聞きに来たお客様の画面がエロサイトなことがしばしば。

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2019/09/26(木) 22:36:29 

    >>181
    バンクでしたが、iPhone3Gを日本で初めて発売する時、商品をダンボールから出すのも当日じゃないとダメとか色々制限あったので、アップルからの指示なのかな?という気もしますが、ショップからしたら混乱しますよね…😅

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2019/09/26(木) 22:44:12 

    毎月の料金の支払いがまともにできないやつはケータイ使うな
    っていつも思ってる

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2019/09/26(木) 23:01:57 

    >>206
    そうそう。滞納しておいて、窓口に払いにきたくせに混んでるとまだ順番こないの?とかグダグタ言ってくる。 ならちゃんと口座に振り込んでおけっつーの!

    +13

    -0

  • 208. 匿名 2019/09/26(木) 23:46:58 

    >>133プラスを100押したい

    +6

    -0

  • 209. 匿名 2019/09/27(金) 00:04:40 

    LINEアプリのアップデートが納得出来ないとかいう老人。こっちは料金払ってるんだ!ってぶちギレられたけどどこからつっこめばいいのかわからなかった。

    +10

    -0

  • 210. 匿名 2019/09/27(金) 15:34:29 

    >>87
    ちなみにどんな業界に転職しましたか?
    今は楽しいのですが、年齢が上がるにつれこのまま勤めていくのが不安で

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2019/09/27(金) 15:42:14 

    >>154
    微々たるもので店に解約手数料が入るだけだよ

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2019/09/27(金) 16:29:25 

    >>21
    プラスつけた人も底辺

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2019/09/27(金) 18:11:32 

    キャリアがいけないんだよ

    もっと現場スタッフ大事にしてよ

    データはお客様が管理してね、って店頭に貼り紙してるくらいじゃ効果ないんだよ

    ショップでできること、できないこと、できるけどこの程度ならお客様センターに電話してね、って、もっと一般的に周知されるようにしてほしい

    現場で働いてみろよと思う
    どれだけ大変か身をもって知ってほしい

    「全然分からなくて〜」と言うお客様が悪いんじゃない
    簡単なことでショップに行かないようにさせるのもキャリアの仕事じゃないの?
    ショップは何でも屋じゃないんだから、キャリアしっかりしてよ
    顧客を逃がさないようにネット、クレカ、電気、ガスで囲ってくれ、やることいっぱいあるけど顧客満足度も上げてね!って、無茶苦茶だよ

    顧客満足度を高めたいなら、ショップの接客に余裕が持てるようにしてほしい
    ショップじゃなくても出来ることで来店されるお客様が減れば、1人のお客様に余裕を持って提案できるんだから

    +12

    -0

  • 214. 匿名 2019/10/09(水) 20:21:13 

    お金取り過ぎ

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2019/10/09(水) 23:42:32 


    私も2006年位から働いていたけれど
    もううんざりで辞めました。
    10年前位までは楽しかったな~。
    スマホになってからおかしくなりすぎ。
    仕事大好きだったから、今もたまに懐かしく思うけどね。
    他の人も書いていた、訳分からないクレーム乗り越えまくったから、他の仕事なんて余裕だわ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。