ガールズちゃんねる

購入して後悔してる家具

229コメント2019/09/28(土) 22:55

  • 1. 匿名 2019/09/25(水) 22:04:17 

    ガラスのコーヒーテーブル
    指紋も埃もすぐ目立つしコースター使わないと汚れるし、置く時の音がうるさい☹️

    家具は直ぐに買い換えられないし、処分するのも大変だから失敗すると悲しい。

    +842

    -7

  • 2. 匿名 2019/09/25(水) 22:05:37 

    やたらでかいソファー……

    +526

    -4

  • 3. 匿名 2019/09/25(水) 22:05:39 

    ドレッサー
    あまり使わない 捨てるのもメンドイ

    +479

    -8

  • 4. 匿名 2019/09/25(水) 22:05:48 

    安すぎるダイニングテーブル

    安かろう悪かろうだと勉強になった。

    +500

    -6

  • 5. 匿名 2019/09/25(水) 22:05:59 

    ダイニングテーブル。4人(うち2人が子供)にしてはちょっとサイズが大きすぎて邪魔になった…。

    +247

    -7

  • 6. 匿名 2019/09/25(水) 22:06:52 

    イケアの木製ベビーベッド
    組立てづらいわ、デザイン大したことないわ、重いわで、これからの季節、薪ストーブの薪になりそうです。

    +441

    -10

  • 7. 匿名 2019/09/25(水) 22:06:56 

    +636

    -8

  • 8. 匿名 2019/09/25(水) 22:06:58 

    マッサージ付きの座椅子
    座りにくいし邪魔

    +196

    -8

  • 9. 匿名 2019/09/25(水) 22:06:58 

    家具じゃないけどエアロバイク!
    今はハンガー掛けとして立派な家具だけど!

    +418

    -5

  • 10. 匿名 2019/09/25(水) 22:07:02 

    家具は高くてもインテリアのテーマを決めて一式まとめて購入すること。

    +245

    -10

  • 11. 匿名 2019/09/25(水) 22:07:06 

    後悔するほど高い家具が我が家には無いってトピ見て思ったw

    一番高くても8万のソファー

    +338

    -19

  • 12. 匿名 2019/09/25(水) 22:07:25 

    布製のソファー
    ダマが目立つようになってきた
    結構高かったのになぁ…

    +268

    -2

  • 13. 匿名 2019/09/25(水) 22:07:42 

    昔だけど、安い一万円くらいのソファ。
    いらなくなった時にどうするか悩んだ。

    +186

    -1

  • 14. 匿名 2019/09/25(水) 22:07:50 

    こういうシェルフ。
    オシャレかと思ったら、実際はいろいろ詰め込みすぎでぐちゃぐちゃ。
    収納上手な人が買うものだった。
    購入して後悔してる家具

    +492

    -15

  • 15. 匿名 2019/09/25(水) 22:08:01 

    義母が勝手に買ってきたセミダブルのベッド。

    一人用のベッドに二人で寝れるかい!狭いわ。

    +326

    -6

  • 16. 匿名 2019/09/25(水) 22:08:23 

    そら豆の形したダイニングテーブル
    やっぱり長方形が使いやすいよ。

    +381

    -9

  • 17. 匿名 2019/09/25(水) 22:08:26 

    1kなのに買ってしまった一人用ソファー。
    見た目おしゃれだったのでつい買ったけど、今となっては捨てたい。

    +245

    -2

  • 18. 匿名 2019/09/25(水) 22:08:42 

    ゴツいタイプの方のワンダーコア あ、家具じゃないか!でも、本当に買って後悔してる~邪魔くさい!

    +209

    -2

  • 19. 匿名 2019/09/25(水) 22:08:57 

    一人暮らし6畳ワンルームを大きく陣取っているコタツ(滞在年数:2年)

    +68

    -7

  • 20. 匿名 2019/09/25(水) 22:09:03 

    無印の大きいクッション?座るやつ
    夫が欲しいって言って買ったけど、大きすぎて邪魔

    +272

    -7

  • 21. 匿名 2019/09/25(水) 22:09:12 

    ニトリのチェスト、ソファー。
    どこがお値段以上なのよ…^_^

    +202

    -7

  • 22. 匿名 2019/09/25(水) 22:09:17 

    ネットで買ったカウチソファ。後悔まではいかないけれど、買ってから一週間ほどで座る度動く度にギシギシ鳴るようになった。気になる。

    +32

    -3

  • 23. 匿名 2019/09/25(水) 22:09:27 

    >>15
    うちはセミダブル二台並べて寝てるよ。
    もう1台入るなら、二台の方が良いと思う。

    +202

    -8

  • 24. 匿名 2019/09/25(水) 22:09:38 

    組立式で上部分が布張りのハンガーラック
    引っ越してきた時に新しく買ったけど、うちの当時5.5キロあった飼い猫が、その布張り部分をベッド代わりにして寝たせいで重みで段々崩れてきて、崩壊した

    +92

    -3

  • 25. 匿名 2019/09/25(水) 22:09:42 

    黒いテレビ台!黒は汚れが目立たないからいいってよく聞くけど、真逆だと思った!

    掃除しても次の日などにはもう埃が付いてるってのがすぐにわかるし、少しの埃やチリでもめちゃくちゃ目立つ!

    ちなみに床に敷いてるラグも黒っぽい色なんだけど、掃除機やコロコロした直後でももう糸くずやらが付いてるのがすぐにわかるほど!

    黒はめちゃくちゃ目立つって事がわかった。

    +367

    -3

  • 26. 匿名 2019/09/25(水) 22:10:04 

    >>20分かる!うち2つ買っちゃって邪魔過ぎて後悔。

    +74

    -0

  • 27. 匿名 2019/09/25(水) 22:10:25 

    人をダメにするソファー

    本当にダメになったという理由もあるけど
    中のビーズのヘタリが早すぎて
    ソファー自体がダメになった。
    座り過ぎるダメ人間との相性は良くないらしい。

    +350

    -1

  • 28. 匿名 2019/09/25(水) 22:10:32 

    イサムノグチの椅子 一生使うと思って買ったがニトリのと何が違うのかわからない

    +135

    -7

  • 29. 匿名 2019/09/25(水) 22:11:00 

    >>1
    うちも今処分に困ってる。貰い手もいないし。重いし邪魔だし。しかもうちのは楕円だから収まり悪くてどうにもならない。今までに一番失敗した買い物。

    +91

    -3

  • 30. 匿名 2019/09/25(水) 22:11:49 

    エアリーシェイプという骨盤マッサージソファー

    +38

    -4

  • 31. 匿名 2019/09/25(水) 22:12:19 

    >>1
    同じく
    ガラスの丸くてかなり大きいテーブルで重いし捨てれないし邪魔でしょうがない…

    +132

    -3

  • 32. 匿名 2019/09/25(水) 22:13:00 

    冷蔵庫です
    転勤族なので両開きにしておけばよかった!

    +197

    -3

  • 33. 匿名 2019/09/25(水) 22:13:07 

    オットマン
    ソファーだけで良いと思ってたのに、夫が買いたいって言って買った。
    そんなに広いリビングじゃないので、本当に邪魔。

    +122

    -7

  • 34. 匿名 2019/09/25(水) 22:13:37 

    >>27
    人と一緒にダメになるソファー。って名前なら…。でも初めから買わないか。

    +140

    -1

  • 35. 匿名 2019/09/25(水) 22:14:01 

    組立式の食器棚とテレビボード
    引っ越して一年で壊れた
    高くついても完成品を買うべきだった

    +89

    -4

  • 36. 匿名 2019/09/25(水) 22:14:26 

    ニトリのコタツテーブル。
    冷たい飲み物置いてたら水分が染み込んだようで、一年経たないうちに表面ボッコボコ!
    このテーブルは飲食禁止だったんだろうか。。。
    そこらのホームセンターより何倍もお値段かかったんだけどな。

    +258

    -5

  • 37. 匿名 2019/09/25(水) 22:14:37 

    確かにガラステーブルってコップやお皿などを置く時に音うるさいし、気になるよね。拭く時もから拭きしないと拭いた後がもろに残るし

    +204

    -0

  • 38. 匿名 2019/09/25(水) 22:15:11 

    おしゃれなガラステーブル

    グラスとかカップがカツカツ言って気になるので結局クロス敷いてる

    +180

    -1

  • 39. 匿名 2019/09/25(水) 22:15:38 

    >>21
    正しくは「お値段異常」だからね〜

    +149

    -10

  • 40. 匿名 2019/09/25(水) 22:15:40 

    お高くて大きなソファ
    邪魔

    +27

    -1

  • 41. 匿名 2019/09/25(水) 22:15:52 

    昔母が考えなしに買ったプラスチックの衣装箱。蓋が盛り上がったデザインだから上に何も重ねられない。押し入れですごく整頓しずらくて困ってる。

    +81

    -3

  • 42. 匿名 2019/09/25(水) 22:16:19 

    >>21
    お値段異常かな?
    昔買ったニトリのソファー、
    2、3年で合皮がボロボロ剥がれて、
    毎日掃除大変だった。

    +157

    -5

  • 43. 匿名 2019/09/25(水) 22:16:26 

    >>1
    うちも同じ。
    透明だからやたらと足をぶつける。

    +56

    -1

  • 44. 匿名 2019/09/25(水) 22:16:37 

    >>14
    どう見てもお洒落じゃないwww

    +204

    -8

  • 45. 匿名 2019/09/25(水) 22:16:38 

    購入して後悔してる家具

    +204

    -8

  • 46. 匿名 2019/09/25(水) 22:17:02 

    >>2
    IKEAで買った5人掛けのソファー。
    洗濯して干したもの置き場と化しています。大きいから1週間分ラクラク(笑)

    +172

    -5

  • 47. 匿名 2019/09/25(水) 22:17:35 

    鳥籠みたいな1人用の椅子みたいなやつ。
    1人暮らしハイだったのか何で買ったのか分からない。
    部屋の中でも浮いてるし、遊びに来る友だちみんなに笑われる。

    +214

    -2

  • 48. 匿名 2019/09/25(水) 22:17:36 

    家具は最低限で済ませてる
    1番高くてテレビボード
    収納もたっぷりタイプで高さもあるけど、これ一つで事が足りる

    ダイニングテーブルなど自分で作り上げたから納得して使えてる
    前まで既製品を使ってたけどコレ!って思える物と出会えなかったから愛着もなし
    自分で納得する家具を作れば愛着が湧いて大切に使えてる

    +8

    -38

  • 49. 匿名 2019/09/25(水) 22:18:31 

    >>20
    あのソファ欲しいと思ったけど、お店で座ってうっとりしてるくらいが丁度良いのかな?

    +115

    -2

  • 50. 匿名 2019/09/25(水) 22:18:34 

    システムベッド
    ワンルームだしコンパクトに!な筈が
    大きいモノとしてある
    地震の時に壊れそうに感じて結局
    床に布団で寝てる

    +50

    -1

  • 51. 匿名 2019/09/25(水) 22:18:44 

    イケアでダンナが衝動買いしたポエング
    気に入って買ったくせに全然座ってない
    座らないなら邪魔だし早く処分したい

    +32

    -2

  • 52. 匿名 2019/09/25(水) 22:18:49 

    >>42
    うちもです!
    表面がボロボロで終いには下にカスが落ちまくってエライ目に遭いました。

    +76

    -2

  • 53. 匿名 2019/09/25(水) 22:18:57 

    7万もした大きな食器棚。
    4人〜のダイニングテーブル。

    どちらも二人暮らしには必要なかった。
    家具で場所取りすぎて移動しにくい。゚(゚´ω`゚)゚。

    +45

    -5

  • 54. 匿名 2019/09/25(水) 22:19:38 

    >>7
    私それ、ちょっと気になる。寝心地を確かめてみたい。

    +284

    -3

  • 55. 匿名 2019/09/25(水) 22:19:42 

    >>20
    処分する時にもう一度後悔するよ…
    業者がいれば金出してでも頼んだ方がいい

    +70

    -3

  • 56. 匿名 2019/09/25(水) 22:19:43 

    >>45
    ほ、欲しい。

    +129

    -8

  • 57. 匿名 2019/09/25(水) 22:20:01 

    安いし!と思って買っても捨てるの大変で後悔するよね。
    IKEAで買った脱衣所用のタンス、
    テレビで芸能人が買ってて真似して買った。
    底がペラペラで服を入れると底がたわむの。
    全然使えなかった。

    +90

    -0

  • 58. 匿名 2019/09/25(水) 22:20:08 

    実物見ないでネットで買った家具

    思ってたのと違ったりして絶対気に入らなくなる

    +28

    -1

  • 59. 匿名 2019/09/25(水) 22:21:14 

    トルコ風カーペットやインドチックなゾウのタペストリー、蔦で編み編みタンス、バリ島っぽいベッドなどなど、アジアンインテリアに走った過去自分のバカ~!&なに無機質系クールインテリアに目覚めてんだよ今の自分のバカ!

    +141

    -2

  • 60. 匿名 2019/09/25(水) 22:22:23 

    イケアのトロファスト

    というかイケアのものだいたい、、、

    +57

    -3

  • 61. 匿名 2019/09/25(水) 22:24:59 

    >>60
    わかります。
    粗大ゴミが増えますよね。

    +36

    -0

  • 62. 匿名 2019/09/25(水) 22:25:40 

    組立式のキャスター付きの本棚
    クローゼットにしまって、読むときは引き出そう…と思ってたのに
    重いから引き出せない!クローゼットの扉の溝にはまって動かない!

    +85

    -2

  • 63. 匿名 2019/09/25(水) 22:26:10 

    イケア製品の組み立てづらさにはビックリしてる。材質もしょぼい

    +81

    -2

  • 64. 匿名 2019/09/25(水) 22:26:29 

    一人暮らしの転勤族ですがベッドはいらなかった
    粗大ゴミでスプリング捨てられない地域だと大変です
    すのこ+マットレス+布団で充分だった

    +83

    -0

  • 65. 匿名 2019/09/25(水) 22:26:42 

    ロッキングチェアです。
    猫飼ってるのですが、挟みそうで危ない。しかも場所とるし、座り心地もわるい。

    +23

    -2

  • 66. 匿名 2019/09/25(水) 22:26:56 

    >>47ハンギングチェアかな(笑)

    +24

    -0

  • 67. 匿名 2019/09/25(水) 22:27:51 

    >>27
    買おうか考えていたのでショック
    ダメ人間な私には向かないソファーなんですね
    私のダメさに負けないソファーを探します

    +72

    -1

  • 68. 匿名 2019/09/25(水) 22:28:32 

    デカいソファ。
    部屋が狭い!!

    +28

    -3

  • 69. 匿名 2019/09/25(水) 22:28:39 

    >>54
    横だけど、でも2回ぐらい寝たらもう満足しそうw

    +67

    -0

  • 70. 匿名 2019/09/25(水) 22:28:46 

    >>27
    ウチでは猫がダメになるソファーと化してる。
    違う意味で捨てられない(^_^;)

    +63

    -1

  • 71. 匿名 2019/09/25(水) 22:28:58 

    >>20
    わかる、ほんとに邪魔。
    楽しかったの最初だけ。人をダメするクッションなんて最初だけ。今じゃすぐ立ち上がれないことにイライラする笑

    +156

    -0

  • 72. 匿名 2019/09/25(水) 22:29:55 

    >>11
    うちは6万円のニトリのベッドだよw

    +29

    -0

  • 73. 匿名 2019/09/25(水) 22:30:36 

    >>7
    家が広かったら絶対ほしい

    でも高くて買えないか…

    +204

    -1

  • 74. 匿名 2019/09/25(水) 22:31:00 

    >>7
    これ転がらないの?

    +210

    -0

  • 75. 匿名 2019/09/25(水) 22:31:37 

    犬猫にとって『透明の家具』は見えづらくて怪我の原因になるケースがあるっていうから、ペットを飼ってる人&これから飼う人は、何でもいいから『透明の家具以外』でお願いします。(白でも黒でも何でもいいから透明以外)🙇

    通販のディノスとか見てると、オシャレさを追求したペット用の家具とか売っててアクリル製の透明の仕切り(トイレを囲う)とか売ってたりするけど、あれは良くないと思う。

    特に老犬、老猫とかだと『見やすさ』重視で家での怪我を防ぎたいよね。ぶつかったりしたら可哀想だもん。

    私はこの話(犬猫に透明は見づらい)知ってたから買わずに済んだけど、普通に売ってるし、買う人もいそうだから念のため報告でした。

    +197

    -8

  • 76. 匿名 2019/09/25(水) 22:31:53 

    >>60
    安かろう悪かろうが多いよね。
    あと、北欧基準で広い部屋にずっと住むの前提の仕様だから、日本みたいに狭小住宅住まいとか引っ越しが多い人たちには全然向かないみたいね。

    +91

    -0

  • 77. 匿名 2019/09/25(水) 22:32:47 

    ずっと畳に布団だったからフローリングになったのを機に買ったけど、やっぱり布団が好き。寝心地は良いけど収納付きならもっとあるのを買えば良かった

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2019/09/25(水) 22:33:11 

    IKEAの家具は引越し屋に嫌な顔される

    +113

    -0

  • 79. 匿名 2019/09/25(水) 22:33:12 

    オットマン

    邪魔

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2019/09/25(水) 22:33:32 

    >>27
    ビーズへたるよね
    ビーズを小分けにして燃えるごみに出したいけど、静電気で大惨事になるらしいし…
    我が家は大きいのが2つもあるから困ってる

    +46

    -1

  • 81. 匿名 2019/09/25(水) 22:34:21 

    何人かいるけど、ダイニングテーブルセット
    結局床に座る方が楽だから、5年ぐらいで処分してこたつに変えた。

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2019/09/25(水) 22:34:39 

    ガラステーブル不評だね。
    猫がいるから買おうと思ったけどやめておくわ。
    教えてくれてありがとう!

    +113

    -0

  • 83. 匿名 2019/09/25(水) 22:35:18 

    >>36
    私もニトリで買ったコタツ&コタツ布団を使ってたんだけど、テーブルに置いてある物が1時間ぐらいで熱くなるほど。

    ポテチの袋も暖かくなってるし、チョコ(きのこの山)を1時間ぐらい置いておいたらチョコがドロドロに溶けてたり💦

    テーブルが薄いのか、コタツ布団が薄いのか、それともコタツテーブルにはそもそもチョコ系などは置いたらダメなのか、どれなんだろう💦

    +55

    -1

  • 84. 匿名 2019/09/25(水) 22:37:24 

    ニトリのベッド、展示品はキレイだったのに届いたのは節だらけ。汚くて交換して欲しかったけどベッドがないと寝られないから仕方なくそのまま買った。もうニトリでは買わない。

    +58

    -0

  • 85. 匿名 2019/09/25(水) 22:37:26 

    >>33
    ごめん
    夫が買いたいオットマンって
    ギャグかと思った

    +141

    -7

  • 86. 匿名 2019/09/25(水) 22:38:50 

    >>7
    地震の時動きそうだね…

    +164

    -0

  • 87. 匿名 2019/09/25(水) 22:38:56 

    ウッドスプリングベッド。
    ブヨンブヨンして気持ち悪い、最悪買うんじゃ無かった💦

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2019/09/25(水) 22:39:21 

    >>45
    これSF映画に出てくるやつ!
    家が大きかったら置きたい

    +48

    -1

  • 89. 匿名 2019/09/25(水) 22:39:28 

    家具ではないけどシャギーのラグ。グリーンで芝生みたいなの。掃除機かけても毛が邪魔してゴミ取れないし、子供が飲み物こぼしても拭ききれない。
    たまに干すとゴミがボロボロ落ちてくる。これダニの宝庫でしかないよね、、

    +139

    -3

  • 90. 匿名 2019/09/25(水) 22:43:45 

    >>7
    酔いそう

    +72

    -1

  • 91. 匿名 2019/09/25(水) 22:44:30 

    >>16
    そうなんだ!
    ローテーブル買うか考えてたから参考にするよ。今日一番の収穫だわ

    +42

    -1

  • 92. 匿名 2019/09/25(水) 22:45:12 

    数年前下調べせずに、マイクロビーズのソファ捨てようと中身出して、静電気で本当に大惨事になった。あれ全身にまとわりついてくるし、鼻から吸い込みそうになるしトラウマよ…掃除機のホースの中にもくっつくし。

    +129

    -1

  • 93. 匿名 2019/09/25(水) 22:48:13 

    >>45
    一人暮らしのワンルームにでーんっ!と置いてビジネスホテルのように、ベッドからなんでも手が届く生活できそう。しかもオシャレ!

    +65

    -4

  • 94. 匿名 2019/09/25(水) 22:49:13 

    >>1
    私は閉塞感なくて好き。
    でも汚れるよね、わかる……。

    +21

    -0

  • 95. 匿名 2019/09/25(水) 22:49:34 

    >>7
    掃除部分が多いな。と。掃除嫌い(私)は思った。

    +118

    -2

  • 96. 匿名 2019/09/25(水) 22:49:45 

    >>2
    分かるよー、旦那が譲んなくてでかいカウチソファー買ったけど
    本当に後悔。部屋狭く見えるし簡単に処分できないし!

    +47

    -1

  • 97. 匿名 2019/09/25(水) 22:50:29 

    某格安家具店で買った合皮のソファーと炊飯器やレンジの置ける組立式の食器棚。ソファーは1年もしないうちに表面がボロボロ剥がれて見るも無惨な姿(カバーしてるけどそのなかに剥がれた皮がたまる)、棚は扉のネジの穴が大きすぎてネジがすぐ取れて扉が取れてしまう。安いのも考えものだね。

    +18

    -1

  • 98. 匿名 2019/09/25(水) 22:50:47 

    >>89
    そうなのか!これからの季節欲しいと思ってたけどうちもチビいるからやめとく。いい情報助かったよありがとう。

    奴ら、どんなにガードしてもしても、ほんのちょっとの隙間とか絶対やって欲しくないところにそれだけはやるなよってことをピンポイントでやってのけるよね、、笑

    +10

    -13

  • 99. 匿名 2019/09/25(水) 22:52:15 

    >>36
    家のも水分が悪かったのかボコボコになって木がひび割れみたいになった
    ニトリに言ったら「そんなことにならない、使い方が悪い」って言われてもうニトリで買わないって決めた
    お値段以上の物に出会えたことない

    +110

    -0

  • 100. 匿名 2019/09/25(水) 22:53:30 

    >>20
    いまそれに寝転がりながらガルちゃんしてるよ…
    ヘタって大きい枕と化してる。立ち上がるのが大変だよね、これ

    +45

    -0

  • 101. 匿名 2019/09/25(水) 22:58:52 

    >>37 ガラステーブルを買いたいと思ったんですが、照明が反射して目がチカチカするって本当ですか?

    +3

    -2

  • 102. 匿名 2019/09/25(水) 22:59:22 

    私もニトリで買ったコタツ&コタツ布団を使ってて【弱】で使ってたんだけど、テーブルの上に置いてたキットカットがドロドロに溶けてたよ

    +30

    -2

  • 103. 匿名 2019/09/25(水) 23:00:38 

    やっぱり皆さん一つはありますよね。
    参考になる!
    念願のL字ソファ買ったけど、L字じゃなくても全然良かった 笑

    +57

    -1

  • 104. 匿名 2019/09/25(水) 23:00:41 

    IKEAのチェアー
    場所とるし重いし今は物置部屋の端に置いてる
    分解するのも面倒くさくて。

    +15

    -3

  • 105. 匿名 2019/09/25(水) 23:01:29 

    ニトリのカラーボックス
    真ん中の板少し隙間できるのでよく落ちる。
    全然お値段以上じゃない。
    前から母にお値段以下よ!って言われてたけど、ついつい手の届く価格だから買ってしまう、よね。

    +40

    -1

  • 106. 匿名 2019/09/25(水) 23:05:01 

    >>7
    これ背が高い人には厳しそう

    +14

    -2

  • 107. 匿名 2019/09/25(水) 23:05:42 

    >>1
    私もガラスのテーブル
    結構雑につかってて傷がついてたんだけど
    強化ガラスが破裂する映像を見て怖くなって
    あわてて、間に合わせで安いからって買ったイケアのテーブルが
    軽くて使いやすかったのでそのまま使ってる

    +30

    -3

  • 108. 匿名 2019/09/25(水) 23:06:16 

    >>28
    めちゃくちゃ高そう!
    いらなくなったら中古ショップでそれなりに値がつきそう

    +36

    -0

  • 109. 匿名 2019/09/25(水) 23:07:27 

    ガラスのコーヒーテーブル、昔に母が
    「友達が経営してたお店が閉店したから貰ってきた!」
    って2つも貰ってきたけど、結局うちには合わず邪魔物に…
    でも近所のリサイクルショップに売ったら
    そこそこいいお値段がついてラッキー!でした🙌

    +52

    -0

  • 110. 匿名 2019/09/25(水) 23:08:48 

    奮発して20万くらいのカバーが洗えるソファを買ったけど、いざ外したらファスナーが壊れて閉まらなくなった。
    たるみが出ない様にだから仕方ないけど、本当に入るのか?ってくらいキツキツだった。
    カバーだけで6万くらいするから結局閉まらないまま使ってるけど、たるんでダルダルでダサい(笑)

    +77

    -0

  • 111. 匿名 2019/09/25(水) 23:10:05 

    >>7
    購入して後悔してる家具

    +124

    -0

  • 112. 匿名 2019/09/25(水) 23:10:39 

    >>7
    これでエッチしたらどうなるのかな?
    酔いそう。

    +93

    -6

  • 113. 匿名 2019/09/25(水) 23:10:55 

    >>47
    でも、それ欲しくなる気持ちが分かるw

    +93

    -1

  • 114. 匿名 2019/09/25(水) 23:12:42 

    ごわごわした編み地のエスニック風ラグ。
    オシャレーと一目惚れして買ったけど敷いたとたん猫の爪とぎ場と化しました、、
    猫から見たら「でっかい爪とぎ」にしか見えないらしい。

    +76

    -0

  • 115. 匿名 2019/09/25(水) 23:19:38 

    ニトリの6万くらいしたソファ
    さも長持ちするかのようなCMやってるけど
    1年くらいでクッションだめになった。
    物置部屋で1年くらい置きっ放しにして
    捨てた。大型家具はニトリで買ったらだめだ

    +65

    -1

  • 116. 匿名 2019/09/25(水) 23:23:39 

    大きい食器棚。
    2人なのにこんな大きいの必要なかった。
    子供いたとしてもいらなかった

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2019/09/25(水) 23:24:34 

    ニトリとIKEAはやっぱだめだよね
    小物とか食器、タオルとか消耗品はいいかも
    しんないけど。なにかあったときの対応もわるい。
    コタツの電源買ってすぐ入らなくなったから
    初期不良かと問い合わせたら
    使い方が悪いんだろう、保証外。とか
    平気で言ってくるよ
    買ったばかりでただオンオフして
    使うだけなのに使い方が悪いもクソもあるか!

    +121

    -1

  • 118. 匿名 2019/09/25(水) 23:29:30 

    >>14
    分かる!思い切って片付けてラックを捨てたら一気に部屋が広く感じた!かなり場所とるし棚丸見えで綺麗にしないと部屋の見た目が全て悪くなる…

    +23

    -1

  • 119. 匿名 2019/09/25(水) 23:30:11 

    IKEAだめかな?
    電動ドリルあれば解体も楽だし、全然問題ない。
    引越2回経験したけど問題なしです。
    安いので手軽に扉変えたりできるし‥

    +27

    -2

  • 120. 匿名 2019/09/25(水) 23:31:43 

    >>20
    うちも二個買って、へたりすぎて捨てる時、デカすぎて本当に大変だった…今は簡単に洗える小さいビーズクッションにしました。へたれば、昼寝の枕になるしオススメ!

    +10

    -1

  • 121. 匿名 2019/09/25(水) 23:32:19 

    >>6
    薪ストーブあるのがすごいわ

    +186

    -0

  • 122. 匿名 2019/09/25(水) 23:34:55 

    >>83
    うちもそうです!私はテーブルが原因かと思ったけど、こたつ布団の可能性もありますね!うちもこたつ布団はニトリなので!まあ1枚も薄いから、こたつ布団が原因なのかなぁ…

    +2

    -3

  • 123. 匿名 2019/09/25(水) 23:34:58 

    ウチもガラステーブルホコリたまるしカチャカチャうるさいし子ども産まれて危ないからリサイクルショップに売りに行ったよ

    処分するとお金払うけどリサイクルショップなら少ないけどお金貰えるし

    +22

    -0

  • 124. 匿名 2019/09/25(水) 23:40:33 

    >>20
    うちもそれだわ
    3人掛けのソファーがすでにあるのに、旦那が勝手に購入した。しかもYogibo MAXのでかいやつ
    買って半年でヘタってきて今やそのまま座ると床にお尻つく。中の補填ビーズも高いし、いらね

    +68

    -1

  • 125. 匿名 2019/09/25(水) 23:41:44 

    >>12
    お気に入りのソファーカバーを探そう!

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2019/09/25(水) 23:49:02 

    >>89
    小さい子いるなら絶対にやめた方がいいです!見た目は素敵なんですけどね💧
    最初はお菓子ポロポロこぼされるとイライラしてたけど、子供も私に怒られると思うのかシャギーの間に食べかす隠してるとこ見た時に完全に諦めました。
    粗大ゴミになるし捨てるのも面倒くさいですよ😑

    +28

    -0

  • 127. 匿名 2019/09/25(水) 23:49:47 

    やっぱりニトリの家具はどれもダメか

    +23

    -6

  • 128. 匿名 2019/09/25(水) 23:54:24 

    >>21
    お値段以下ニトリって思ってるから、ニトリでは買わない。
    作りが良くないIKEAも買わない。

    +28

    -2

  • 129. 匿名 2019/09/26(木) 00:01:10 

    ダイニングテーブル

    色といい、機能といい…なんでこんなの買っちゃったの?と4年前の私に聞きたい
    ほんっと買い換えたい
    高かったから買い換えられない…

    +8

    -1

  • 130. 匿名 2019/09/26(木) 00:01:33 

    >>6
    使い道があって良かったね

    +94

    -1

  • 131. 匿名 2019/09/26(木) 00:05:31 

    ニトリのソファは五年使ってるけど、まだ座面は大丈夫そうよ。背もたれのクッションはへたってきてる。お値段以上ではないよね。それなり。実家でカリモクのいいソファ座るとやっぱ違うわーってなるから、次買い換えるならお金貯めていいの買いたいな。

    +38

    -0

  • 132. 匿名 2019/09/26(木) 00:05:43 

    安い座椅子。すぐに金属部分がお尻にあたって座り心地悪い。上に座布団のせて座ってる。

    +27

    -2

  • 133. 匿名 2019/09/26(木) 00:12:55 

    >>47
    も、もしかしてこれ?
    購入して後悔してる家具

    +164

    -0

  • 134. 匿名 2019/09/26(木) 00:15:17 

    >>42
    品質の割にお値段が高いって意味?
    まさに、今使ってるソファー、まさにそれだわ!
    カバーかけてるから、そのこと忘れてた!
    今は賃貸だから、とりあえず使ってる

    +5

    -1

  • 135. 匿名 2019/09/26(木) 00:16:46 

    >>127
    唯一、コタツだけ問題無いよ。

    +7

    -2

  • 136. 匿名 2019/09/26(木) 00:17:13 

    馬鹿でかいアイロン台…
    場所とって邪魔だし、ひっぱり出してくるのも億劫で結果アイロンをしなくなった。
    買い替えたい。

    +24

    -0

  • 137. 匿名 2019/09/26(木) 00:26:26 

    合板の家具全部。裏側の塗装されてないところからフワフワのカビが大増殖した。コンクリ打ちっ放しで結露しやすい壁だったせいもあるけど、無垢材のはカビなかった。

    +17

    -0

  • 138. 匿名 2019/09/26(木) 00:26:54 

    トピずれかもだけど相談したい。
    跳ね上げ式収納のベッド買いたいんだけど、使ってる人いませんか?
    夫の分とシングル2つ買って布団とスーツケース&スノボの収納したい。ダニとか埃とかのケアってたまの掃除でも大丈夫なのか気になってます。

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2019/09/26(木) 00:39:39 

    >>1
    わたしも同じ。
    コップを置くとき、カツッて音がするよね。
    だからと言ってテーブルクロスなんかしたら、
    ガラステーブルの良さがなくなるし。
    見た目がおしゃれだから使ってる。

    +44

    -0

  • 140. 匿名 2019/09/26(木) 00:40:51 

    >>27
    うちでは無印のビーズクッションをソファーとリラックスチェアに座る時のオットマン代わりにしてる
    たまにはゴロンとする事もあるけど、
    オットマンを使うよりふくらはぎやかかとの形に添ってそこだけうまく沈むから凄く楽ちん

    +6

    -2

  • 141. 匿名 2019/09/26(木) 00:57:24 

    オットマン
    サイドテーブル
    うちはどちらも使わず邪魔なだけとなってます

    +7

    -1

  • 142. 匿名 2019/09/26(木) 01:43:26 

    >>138
    私はわからんけど、そういう商品のレビュー見たり、ぐぐってみた方が有用な口コミ沢山出てくるんじゃないかな
    ここはもう過疎ってるし、過疎ってなくてもせいぜい1〜数件しか出てこないと思う

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2019/09/26(木) 01:46:30 

    >>47
    それを欲しくなるあなたが好きだわ笑

    +79

    -0

  • 144. 匿名 2019/09/26(木) 02:18:08 

    >>101
    気にならないけど

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2019/09/26(木) 02:18:17 

    無垢のテーブル
    手入れがめんどくさい!

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2019/09/26(木) 02:27:33 

    >>14
    お洒落…?

    +35

    -0

  • 147. 匿名 2019/09/26(木) 02:29:29 

    >>28
    欲しい笑
    フリマアプリに出してくれたら買います笑笑

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2019/09/26(木) 02:46:05 

    カウチソファかな。右カウチにしたんだけどどうせなら左にした方が色々模様替えするにしても収まり良かった。カウチ部分が邪魔でどこに置いてもしっくりこなくてどうにもならないから模様替え出来ない・・・。ずっと同じインテリアで飽きた~。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2019/09/26(木) 03:52:21 

    安くて大きい家具ほど後悔する。
    粗大ゴミのお金も安くはないし。

    うちはセミダブルのすのこベッド。
    私はベッド買うなら、ダブル以上がいいと言ったけど、主人がどうしてもセミダブルの方が見栄えが良いからと。

    案の定狭くて、主人が結局バラして作業用テーブル自作した笑。

    +13

    -1

  • 150. 匿名 2019/09/26(木) 04:35:47 

    うちもニトリの引き出しすぐ壊れた。

    お値段未満〜、ニトリ♬

    +7

    -2

  • 151. 匿名 2019/09/26(木) 05:17:45 

    >>16
    空豆のくぼんだ所に体を置くと、体を包む形にテーブルが来るから、1人の時は別に不自由はしなかった。2人以上だと長方形が良いと思った。大きめサイズだったからかも。

    +28

    -2

  • 152. 匿名 2019/09/26(木) 06:27:58 

    折り畳み式ダイニングテーブル

    新婚の時二人だから小さく使って子供産まれたら広げて使う予定で買ったけれど、広い方が便利でずっと広げて使ってます。
    隙間にゴミが良くたまる。
    隙間掃除の時は閉じないといけない…

    +21

    -1

  • 153. 匿名 2019/09/26(木) 06:48:58 

    >>89
    うちもそれで、捨てました。

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2019/09/26(木) 07:18:14 

    カッシーナのlc3の3人掛けソファ2つ。ペットの猫の爪研ぎ用に。イケアで良かった。

    +12

    -1

  • 155. 匿名 2019/09/26(木) 07:55:47 

    飛騨産業でオーダーした20万の無垢テーブル
    展示品とは違って木目は不揃いで節も目立つし汚すぎる

    +17

    -0

  • 156. 匿名 2019/09/26(木) 08:05:05 

    >>127
    ダイニングチェアー使ってるけど問題ないよ
    ただその前に買おうとして品切れだった椅子がたまたま知人宅にあって、それはフェイクレザーのタイプのせいか経年劣化(加水分解)が早かった
    やっぱり物によるんだと思う

    加水分解イメージ
    購入して後悔してる家具

    +20

    -0

  • 157. 匿名 2019/09/26(木) 08:13:51 

    IKEAのポエング(春日が壊したやつw)
    座り心地はいいんだけど、狭い我が家にはでかすぎた

    +16

    -0

  • 158. 匿名 2019/09/26(木) 08:16:14 

    >>60
    子どものおもちゃ箱につかった後に棚入れて本棚にしてます。うちはけっこう重宝してるかな。

    +3

    -1

  • 159. 匿名 2019/09/26(木) 08:16:50 

    >>157
    春日が壊したやつって説明でどの椅子か分かったw

    +76

    -0

  • 160. 匿名 2019/09/26(木) 08:18:11 

    安物の椅子を買ったら何年かでギシギシ音がしてグラグラするけどどこのネジを締め直しても直らない
    安物だからいいんだけど買い換えるにしても処分に困るよね

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2019/09/26(木) 08:18:34 

    >>62
    確かにちょっと重いw
    でも漫画のタイトル隠せて助かる。
    漫画の背表紙ってごちゃごちゃでかっこつかないから。

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2019/09/26(木) 08:20:53 

    >>78
    IKEAの家具あるか、最初の見積り時に聞かれたわ

    +23

    -0

  • 163. 匿名 2019/09/26(木) 08:21:55  ID:1VQTF4WYlY 

    >>25
    うちの黒猫もいつもホコリを付けてる。
    まめに掃除してるつもりなんだけどw

    +40

    -0

  • 164. 匿名 2019/09/26(木) 08:36:29 

    >>1
    同じく!新居と同時に部屋をモノトーンでそろえたくてガラスの楕円形テーブル購入した。子供三人いるのにデザイン性しか考えなかったあの時の自分を恨む。まだ購入から2年だし、3万くらいしたから捨てるのももったいないし売りに行くのもめんどくさくてとりあえず寝室の端っこに置いてあるけどすごく邪魔、、

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2019/09/26(木) 08:42:59 

    >>114
    切ない

    +13

    -0

  • 166. 匿名 2019/09/26(木) 08:53:03 

    ニッセン。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2019/09/26(木) 09:07:05 

    >>20
    うちは無印とヨギボー買ってヨギボーがデカイしすぐヘタって邪魔になったからメルカリで売ったよ!
    たまたま同じ市に住んでる人が買ってくれたから直接手渡し。

    +22

    -0

  • 168. 匿名 2019/09/26(木) 09:10:49 

    >>12

    私も皮や合皮より布のソファの見た目や質感が好きなんだけど、やっぱりダマできたりとか背もたれやシートがへたりやすいね。。

    +8

    -1

  • 169. 匿名 2019/09/26(木) 09:11:42 

    >>54
    これがおいてあるホテルに泊まってみたい

    +32

    -0

  • 170. 匿名 2019/09/26(木) 09:13:30 

    >>114
    彼らには布製品=爪とぎにしか見えてない
    カーテンですら爪ガリガリされる…

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2019/09/26(木) 09:22:40 

    >>133
    これ、写真で見るとそうでもないけど、実物はデカイんだよねー。
    でも、憧れる気持ちは分かるよ。
    私も豪邸だったら欲しい(笑)

    +39

    -0

  • 172. 匿名 2019/09/26(木) 09:40:13 

    >>15
    お母さんひとりでゆったり寝てくださいと突き返したい

    +38

    -0

  • 173. 匿名 2019/09/26(木) 10:07:50 

    >>50
    私もです❗
    しかも、スチール製の安いのだったので、寝るとグラグラしてすごく不安定でした
    短期間で処分しました。

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2019/09/26(木) 10:08:20 

    >>172
    お返しにこれを贈ってもいい
    購入して後悔してる家具

    +54

    -5

  • 175. 匿名 2019/09/26(木) 10:23:35 

    >>55
    !!!間違えても分割して普通のゴミにだそうとか思っちゃダメ
    お金払って粗大ごみにだしましょうね

    +11

    -0

  • 176. 匿名 2019/09/26(木) 10:28:36 

    >>139
    コースターは使わないの?

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2019/09/26(木) 10:29:58 

    >>133
    そんな感じのです。お店で見た時はそんなに大きいとは思わなかったのですが、部屋に来たら凄い圧迫感でベッドが置けず布団で寝ています。
    捨てるのも勿体ないしお金も掛かるし、唯一のしっかりした家具なので大事にします。

    +35

    -0

  • 178. 匿名 2019/09/26(木) 11:08:45 

    >>25
    黒い家具が汚れが目立たないって聞いたことないなあ。
    黒っぽい衣類やバッグなどの事では?

    +7

    -1

  • 179. 匿名 2019/09/26(木) 11:10:38 

    主さんと同じ、どっかの有名デザイナー?のガラスのテーブル。
    手垢やホコリがすごく目立って、めんどくさがりな私には不向きで引っ越しと共にリサイクルショップ行き。
    でもベッドは満足してて多少高くても良いものを選んだ方がいい気がします、寝心地いいし結構長持ちするよ。

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2019/09/26(木) 11:13:13 

    IKEAのアホみたいに大きな家具
    天井の高さ×3メートルのワードローブ
    25万も出して買った私がアホだった

    +14

    -0

  • 181. 匿名 2019/09/26(木) 11:16:30 

    >>126
    よその子の話だととってもケナゲで可愛いのよね
    シャギーの間に食べカス隠す

    +14

    -0

  • 182. 匿名 2019/09/26(木) 11:34:35 

    >>27
    ビーズクッションは中のビーズを補充したら
    復活しますよ!
    ネットで売ってあるの購入してみてください^ ^

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2019/09/26(木) 11:59:25 

    >>15
    早く孫の顔見せろっていう無言のプレッシャーじゃない?

    +2

    -7

  • 184. 匿名 2019/09/26(木) 12:45:01 

    >>1
    薄ーい、透明のビニールクロスをひいてるよ。
    ガラスの形に切って。

    +10

    -0

  • 185. 匿名 2019/09/26(木) 12:49:36 

    >>82
    ガラステーブルの真下から撮った写真は可愛いけどね。

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2019/09/26(木) 13:40:04 

    >>142
    そうですね。ありがとうございますm(_ _)m

    +0

    -3

  • 187. 匿名 2019/09/26(木) 14:32:19 

    >>18
    うちも母が買ってた。あまりにもデカくて邪魔で腹立つらしく、その腹立たしい気持ちをワンダーコアで解消するようにしたら5キロ痩せてアスリートのような背中が手に入ってたと喜んでました。

    +16

    -0

  • 188. 匿名 2019/09/26(木) 14:36:32 

    婚礼ダンスとセットで買った上に置く大きな鏡。
    化粧するには細かい所は見えないから顔が映る程度のスタンドの鏡を使ってるわ。
    きっと数万はしたと思うと悔しいー!

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2019/09/26(木) 14:42:34 

    >>10
    一式揃えちゃうと後で買い足すときにちぐはぐにならない??

    +0

    -6

  • 190. 匿名 2019/09/26(木) 14:43:48 

    >>11
    じゅ、じゅうぶん高いじゃないかぁ!

    +32

    -0

  • 191. 匿名 2019/09/26(木) 14:46:40 

    >>1

    マウスは使えないしね
    なによりダサい!

    +2

    -1

  • 192. 匿名 2019/09/26(木) 15:13:04 

    ロッキンチェアー。
    揺られながら読書するのが憧れだったけど、
    子供が壁側で揺らして壁に傷ついたし、座ったのは最初だけで邪魔になってる。

    +7

    -2

  • 193. 匿名 2019/09/26(木) 15:15:06 

    ロココ調ソファー
    中国の成金みたい

    +2

    -2

  • 194. 匿名 2019/09/26(木) 15:27:22 

    子供用の高床式ベッドの下に勉強机、棚などを入れるセット。
    子供が小さい間はいいけど、ちょっと大きくなると、頭を天井にぶつける。
    ベッドが目線より高く、下に物が詰まっているので、部屋が余計に狭く見える。

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2019/09/26(木) 15:37:51 

    >>82
    もう見てないかもしれないけどクリアステップおすすめ
    下から見る猫様も最高に可愛いよ


    【楽天市場】キャットタワー クリアステップ 日本製 猫タワー タワー キャットウォーク キャットステップ 猫 ねこ 多頭飼い 省スペース おしゃれ スリム 単品 DIY 壁 棚 クリア:animacolle
    【楽天市場】キャットタワー クリアステップ 日本製 猫タワー タワー キャットウォーク キャットステップ 猫 ねこ 多頭飼い 省スペース おしゃれ スリム 単品 DIY 壁 棚 クリア:animacolleitem.rakuten.co.jp

    キャットタワー クリアステップ ねこタワー 日本製 タワー キャットウォーク キャットステップ 猫 ねこ 多頭飼い 省スペース おしゃれ スリム 単品 DIY 壁 棚 肉球 クリア。キャットタワー クリアステップ 日本製 猫タワー タワー キャットウォーク キャットステップ...

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2019/09/26(木) 16:00:03 

    >>1
    透明のビニールのテーブルクロス売ってるよ。ちょっと高いけど厚手のやつ引くときにならない

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2019/09/26(木) 16:01:07 

    >>195
    わぁ!良さげ。考えてみよう!教えてくれてありがとう!!

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2019/09/26(木) 16:08:43 

    サコダアウトレットのテレビ台、マガジンラックの合板部分が5年で浮いてきた。応急処置で木工ボンドつけて洗濯ばさみや養生テープでくっつくまで押さえつける。

    見た目復活。ときどき合板部分がそういう風に剥がれてくるので木工ボンドでつけつつ12年使ってる。
    トップバリュで買ったカラーボックスすら合板部分浮いてこないのにな・・

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2019/09/26(木) 16:10:40 

    イームズチェアー
    ワイヤーのやつ。ケツ痛いし邪魔になってる。子供の指挟みそうで怖くてお蔵入り

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2019/09/26(木) 16:56:06 

    うちは旦那が日曜大工で作った木製家具が大嫌い。

    大きくて迷惑。

    +7

    -1

  • 201. 匿名 2019/09/26(木) 17:02:32 

    >>78
    IKEAの家具は補償がないんじゃなかったっけ?
    材質ショボい&素人組み立てで壊れやすいから

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2019/09/26(木) 17:14:30 

    >>29
    ジモティに出したらすぐに引き取りに来てくれるよ!
    無料引き取りでよければ。。。
    捨てるのにもお金かかるでしょ?

    +8

    -0

  • 203. 匿名 2019/09/26(木) 17:14:31 

    >>1
    うちも!
    しかも、ガラスの下に物を置けるようになっていて、子どもが色々置くから すごくダサい…
    増税前に買っちゃった!ウォルナットで引き出しがついてるテーブルに!

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2019/09/26(木) 17:22:24 

    長方形のコタツテーブル 掃除機かけるときに動かすのが重くて腰痛めた、掃除機かけるたびにイライラするから正方形の使ってる

    マットレスソファー、沈みすぎて使いにくいし邪魔

    欲しい人が居るならあげたい。

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2019/09/26(木) 17:45:56 

    >>12
    電動毛玉取り試してみて!3000円ぐらいだし、予想以上にキレイになります。

    +10

    -1

  • 206. 匿名 2019/09/26(木) 18:45:39 

    >>20
    ずっと気に入って使ってたけど、ビーズがヘタってきたら、腰が痛くなってきた。
    腰悪くする人もいるみたいだし、気を付けて~

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2019/09/26(木) 18:48:08 

    本格的な大きなラグは掃除が本当にしにくく何かこぼして汚れたら大変で、捨てるのも重たくて一苦労でした。
    もう子無しと決めた旦那と2人暮らしなので、大きな家具は部屋のサイズと合わないので引っ越しと共に廃棄。

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2019/09/26(木) 19:12:57 

    夫婦と子供1人にしては大き過ぎるダイニングテーブル。旦那がサイズ感とかよく考えずIKEAで買ってきた…
    重いし大きいし3人だからもっと小さくて良かった。

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2019/09/26(木) 19:27:45 

    貴婦人カウチソファーとかいうゴージャス系家具。
    素敵やん♪とか思って頑張って安いの見つけて買ったけど、明らかにこれだけ浮いて部屋にマッチしなかった。結局ライフスタイルに合わず、場所もとるからリサイクルショップに引き取ってもらった…
    購入して後悔してる家具

    +20

    -1

  • 210. 匿名 2019/09/26(木) 19:58:27 

    床からの高さが26センチくらいのローソファー買って後悔してる方いますか?
    引越しに合わせて夫がローソファー買いたいって言ってるけど、低すぎると座り立ちが億劫になりそいで

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2019/09/26(木) 20:28:16 

    人をダメにするクッション?の類似品みたいなやつ。全然座り心地よくないしただただ邪魔。

    +3

    -1

  • 212. 匿名 2019/09/26(木) 20:51:39 

    >>133
    憧れるけどアジアンインテリアにしか合わないね

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2019/09/26(木) 21:01:07 

    丸いダイニングテーブルってどうですか?狭小三階建てなので、長方形のテーブルがかなり邪魔で・・・

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2019/09/26(木) 21:05:33 

    >>3
    うちも!
    嫁入り道具のひとつだからと結婚したときに親が買ってくれたから余計に処分できない…

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2019/09/26(木) 21:12:20 

    >>112
    私も思った。
    エッチする時転がりそうで想像したらマヌケで笑える www

    +12

    -1

  • 216. 匿名 2019/09/26(木) 21:34:38 

    ダイニングテーブルセット買い替え検討しているのですが、高さ65cmのテーブルの使い勝手はどうなんでしょうか?
    例えで言うと無印良品のリビングでもテーブルでも使えるシリーズみたいな高さです。
    ニトリでずっと目につけてるのがあるんだけど、大学生高校生の息子がいる我が家ではキツイかな…?

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2019/09/26(木) 21:53:33 

    今までイケアやニトリの家具で揃えていたけど、新築を機に思い切って飛騨の家具で揃えた。ダイニングチェアの座り心地とか座面が木なのに痛くなくて本当に素晴らしい。日本の技術ってすごいと感動してます。孫の代まで使ってほしい。

    +6

    -1

  • 218. 匿名 2019/09/26(木) 21:57:43 

    ニトリのコタツ机!
    普通に使ってただけなんだけど、1年ぐらいで机の板じゃなくて下の方がべっこんべっこんに凹んでくるし、脚もグラグラ。
    子供がつかまり立ちをする頃に、そこそこの値段するものに買い換えました。
    いくら安いからと言っても安物買いの銭失いだった。

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2019/09/26(木) 22:02:05 

    >>213
    丸テーブルすごく使いやすいですよ。まわりに導線が生まれるから配膳しやすい。一本足にしたらどこからでも座れるし意外と場所を取らない。うちは三人家族ですが、みんな同じ距離で向き合って座れるからいいですよ!ちなみに110センチです😊参考までに!

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2019/09/26(木) 22:27:44 

    ガラスのテーブルの低いやつ 買ってわかった 足が入らない どう使うのよ ソファーの前に置いても低すぎるし
    可愛いのに使えない

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2019/09/26(木) 22:28:37 

    >>200
    それは辛いね。
    捨てたいとも言いづらいね。
    うちは貧乏な義両親が我が家の新築祝いにくれた、義父が描いた絵と義母の友達が描いた掛け軸!
    いや、上手ではあるけども。
    何もない方がありがたいよ!

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2019/09/26(木) 22:36:33 

    床暖ないし今の家より広くなるからこたつ買おうかと思ってたけど、ここ見てニトリは辞めようと思った。
    有益な情報ありがとうございます!

    +6

    -0

  • 223. 匿名 2019/09/26(木) 23:18:11 

    IKEAのデイベッド!
    2wayでクイーンサイズにもセミシングルにもなるやつ。
    子どもと私(デブではない)が使ってるだけ、ジャンプなどもしてないのに、すのこ折れまくった。

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2019/09/27(金) 02:14:21 

    >>219
    お返事ありがとうございます。
    一本足だと使いやすいんですね!良いなと思ってたデザインが4本のもので悩んでたので参考になります!今あるテーブルも気に入ってるんですが家を建てる前に購入したものをずっと使っていて狭くて💦
    あぁ、本当に買い換えたくなってきました。

    +1

    -1

  • 225. 匿名 2019/09/27(金) 04:51:55 

    >>157
    春日ww
    あれうちはすっかり犬専用の椅子になってますw

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2019/09/27(金) 11:38:13 

    ベランダで朝御飯食べたり、CMみたいに仕事から帰ったら夜空見ながらお酒飲んだら素敵!と思って買った木製折り畳み式のテーブルと椅子

    まずアパートの一階だからそんなことできないし、他の住民の通り道だしベランダ狭いしで結局台所に置いてるけどめちゃくちゃ邪魔になってる

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2019/09/27(金) 14:47:14 

    >>224
    219です!
    うちは実家が丸テーブルで使いやすかったので、迷うことなく丸テーブル購入しました!
    実家は4本脚でしたが、特に不便に感じることはなかったですよ!
    来客がよくあって、4人以上座ることが多ければ一本脚がいいかもしれないですね😊
    丸テーブルってあまり見ないし、おしゃれですよ。

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2019/09/27(金) 15:51:35 

    >>227
    ご実家も丸テーブルだったんですね!おしゃれですね!
    そうなんです、おじいちゃんおばあちゃんも良く来てくれるので💦旦那にプレゼンしてみます…!

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2019/09/28(土) 22:55:40 

    >>117
    ニトリでコタツテーブル買ったら脚が一つ入っていなかった。
    その時の対応もイマイチだったなー

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード