ガールズちゃんねる

リサイクルショップが好きな人

156コメント2019/10/12(土) 15:27

  • 1. 匿名 2019/09/17(火) 19:52:09 

    ちょくちょく通っては宝探しのように買い物を楽しんでいます。
    先日はタグ付きのワンピやノーカラーコートを見つけて購入しました。

    注意)リサイクルショップが好きな方とお話ししたいので批判的なコメントはご遠慮下さい。

    +187

    -4

  • 2. 匿名 2019/09/17(火) 19:53:33 

    子どものB型ベビーカーが欲しくてフラッと立ち寄ったお店に新しめの綺麗なやつがあり即買いしました!1980円だったけど絶対その値段じゃ買えないからありがたい(*´-`*)

    +136

    -4

  • 3. 匿名 2019/09/17(火) 19:53:34 

    メルカリもいいの?

    +2

    -43

  • 4. 匿名 2019/09/17(火) 19:53:36 

    大好き過ぎて古物商とってしまった。
    リサイクルショップもフリーマーケットも大好き

    +158

    -1

  • 5. 匿名 2019/09/17(火) 19:53:56 

    好き好き!
    でも洋服より雑貨や日用品が好き!
    古いものが好き!

    +82

    -1

  • 6. 匿名 2019/09/17(火) 19:53:58 

    リサイクルショップが好きな人

    +17

    -1

  • 7. 匿名 2019/09/17(火) 19:55:28 

    新品にはない味があるね

    +80

    -2

  • 8. 匿名 2019/09/17(火) 19:56:04 

    子供の入学式のスーツはリサイクルショップでしつけ糸付きのきれいなやつを1500円で買いました。

    +126

    -3

  • 9. 匿名 2019/09/17(火) 19:56:08 

    >>4
    ご自身でリサイクルショップ始められるのですか?
    私も始めたいくらい好きです。

    +51

    -1

  • 10. 匿名 2019/09/17(火) 19:56:41 

    290円でリサイクルショップで買った嵐のライブTシャツがメルカリで1600円で売れてびっくり😱😱😱😱

    +19

    -34

  • 11. 匿名 2019/09/17(火) 19:57:11 

    個人店のリサイクルショップに売ったんだけど、買取の金額の何十倍の値札が付いてた時は萎えるね。
    もちろん文句なんて言わないけど、売れるなよっ!って意地悪な気持ちになる。

    +101

    -13

  • 12. 匿名 2019/09/17(火) 19:59:06 

    私も子供の行事用のジャケットもノーメーカーのだけど700円で買った。
    多分売る方も2、3回着て出番がなくなったら売るんだろうね。

    +57

    -2

  • 13. 匿名 2019/09/17(火) 19:59:06 

    案外、新品とかもあるからよくチェックしてる。

    +105

    -2

  • 14. 匿名 2019/09/17(火) 19:59:14 

    トレジャー・ファクトリー

    +48

    -1

  • 15. 匿名 2019/09/17(火) 19:59:17 

    無理

    +3

    -30

  • 16. 匿名 2019/09/17(火) 19:59:20 

    フリーマッケットで、ユニバで売ってあるハリーポッターの杖500円で売ってあってびっくりした!

    +64

    -1

  • 17. 匿名 2019/09/17(火) 20:00:09 

    よゐことくばん #1 - YouTube
    よゐことくばん #1 - YouTubeyoutu.be

    リサイクルショップ巡り

    +1

    -8

  • 18. 匿名 2019/09/17(火) 20:00:30 

    綺麗めのちょっとお高めリサイクルショップが好き。
    安いとこはにおいがあるし、毛玉など着古した感じがもう長く着られないなーって感じなので。
    上質で状態の良いものに良いデザインが多いですし。

    +93

    -2

  • 19. 匿名 2019/09/17(火) 20:00:38 

    古着屋やリサイクルショップ好き。
    もしかしたら分かってくれる人がいるかもだけど、時々、良品なのにあっこれ買っちゃ駄目なやつだってなることない?
    そういうやつって後日行っても売れずに残ってる事多いし、なんなんだろあれ。

    +71

    -2

  • 20. 匿名 2019/09/17(火) 20:00:54 

    カリモクの良い感じの家具を買ったよ

    もともと家具好きで美術館や家具屋で色々と見てるから、
    近所でお手頃価格でいいものが手に入った時はテンションあがる

    +49

    -0

  • 21. 匿名 2019/09/17(火) 20:01:02 

    たまにとんでもない掘り出し物あるからリサイクルショップ巡りやめられない♥

    +142

    -3

  • 22. 匿名 2019/09/17(火) 20:01:13 

    インナー以外はほぼすべてリサイクルショップで買ってます。
    安くて助かる。

    +92

    -2

  • 23. 匿名 2019/09/17(火) 20:01:30 

    >>11
    なんなら買取不能ですって言われて、処分しときますか?って言われて任せたのに、一週間後には1500円で売られてたりするw

    +171

    -1

  • 24. 匿名 2019/09/17(火) 20:02:25 

    日本人は物を大事にしないですぐ捨てるよね

    +17

    -2

  • 25. 匿名 2019/09/17(火) 20:02:38 

    >>11
    商売舐めてるね
    原価イコール原材料費だと思ってるタイプでしょ

    +18

    -17

  • 26. 匿名 2019/09/17(火) 20:02:48 

    遺品とか売ってるらしいよ
    それ聞いて無理になった

    +9

    -32

  • 27. 匿名 2019/09/17(火) 20:03:03 

    みなさん、どこのお店で買ってますか。

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2019/09/17(火) 20:03:25 

    アウトドア用品はリサイクルショップで買う

    +26

    -0

  • 29. 匿名 2019/09/17(火) 20:04:12 

    器は掘り出しものがある
    和食器が好きです

    +25

    -0

  • 30. 匿名 2019/09/17(火) 20:04:47 

    近所の金持ちの家で無料で持っていっていいですよ。ってたくさん品物が置いてあった。バックや家電や貴金属や靴などをタダでゲットできてリサイクルショップに売りにいったら2万円で売れた。
    ラッキーだったよ

    +6

    -37

  • 31. 匿名 2019/09/17(火) 20:04:49 

    ローソンのスタンプ集めて貰えるキティちゃんタンブラー200円でした。
    5000円分買わないと貰えなくて諦めてたので嬉しかったです。

    +84

    -1

  • 32. 匿名 2019/09/17(火) 20:05:14 

    >>24
    いま海外で日本の中古品専門リサイクルショップが受けてるよ。
    日本人は物を大切にするから状態が良いって。

    +42

    -0

  • 33. 匿名 2019/09/17(火) 20:06:16 

    >>32
    外国人は中古でも気にしない人が多いからね

    +28

    -1

  • 34. 匿名 2019/09/17(火) 20:06:58 

    >>27
    セカンドストリート!
    県内のセカストはしごしてるよ
    次は11月のセール楽しみ

    +86

    -0

  • 35. 匿名 2019/09/17(火) 20:07:10 

    ゲームとか掘り出し物あったりするからリサイクルショップ好き。

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2019/09/17(火) 20:08:25 

    >>26
    どの持ち主もいずれ必ず亡くなるから、アンティークやヴィンテージものは全部遺品だね。
    そんなこと気にする人はじめて。

    +100

    -4

  • 37. 匿名 2019/09/17(火) 20:10:50 

    見るのは好き

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2019/09/17(火) 20:10:51 

    >>30
    これを乞食という

    +60

    -5

  • 39. 匿名 2019/09/17(火) 20:11:24 

    探せばメルカリやラクマより良くて安い
    衣類が売っている

    +30

    -0

  • 40. 匿名 2019/09/17(火) 20:11:27 

    頻繁には行かないけど、この前いらない物売りに行ったらめちゃくちゃ状態のいいゲームボーイアドバンスsp見付けて衝動買いしてしまった。
    ソフトも結構あって素直に感心しちゃったよ。
    リサイクルショップが好きな人

    +44

    -0

  • 41. 匿名 2019/09/17(火) 20:12:24 

    >>33
    ガレージセールとか蚤の市とか骨董市とかで普通に買うもんね。
    ただの使い古しもあるけど、ちょっと奮発すればすごい年代物の骨董品もゲットできるから。

    +22

    -0

  • 42. 匿名 2019/09/17(火) 20:12:31 

    オフHouseに行ってきたよ
    スカート300円て安すぎ(o゚Д゚ノ)ノ

    +54

    -0

  • 43. 匿名 2019/09/17(火) 20:13:01 

    あまり行かない人は
    汚いイメージあると思う 

    いまのリサイクルショップは
    きれいだし、タグ付きの新品未使用品も
    安く売っている

    +115

    -1

  • 44. 匿名 2019/09/17(火) 20:13:32 

    >>2
    私も定価5万円程のベビーカーを4900円でゲットしました!一人目で使い倒し、さらに現在二人目を乗せていますが、まだまだ使えそうです。ありがたや!

    +78

    -0

  • 45. 匿名 2019/09/17(火) 20:13:41 

    服はわりと見るメルカリとかと違って試着と直に見て自分でチェックできるからいいよね
    たまに掘り出し物あってお気に入りになる時ある

    +49

    -0

  • 46. 匿名 2019/09/17(火) 20:15:04 

    品揃えはその時々だけど、フリマアプリと違って見て触って買えるのがいいよね。

    +41

    -1

  • 47. 匿名 2019/09/17(火) 20:15:47 

    買取には期待しない

    衣服なんて5円、1円、買取不可なんてざら

    そうじゃないと店側だってやっていけないし、
    そのおかげで安く買えるから
    あまり文句はない

    +81

    -0

  • 48. 匿名 2019/09/17(火) 20:16:35 

    私のそばでは
    トレジャーファクトリーと
    セカンドストリートと
    バズストア
    がおすすめかな

    +15

    -1

  • 49. 匿名 2019/09/17(火) 20:16:50 

    たとえタグ付きでも着てないとは限らない。
    すぐ売るつもりでタグつけたまま着て洗濯せずに売る話をきいたことがあるので。
    一度洗濯すると一気に着古した感じになるから。
    だから敢えてタグ付きは選ばないなー。

    +1

    -27

  • 50. 匿名 2019/09/17(火) 20:16:53 

    >>1
    タグ付きなんてあるんですねー! 私が行くところでは見たことないです。タグ付きだったら嬉しいな。

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2019/09/17(火) 20:18:21 

    私は食器類をよく見に行きます。
    箱入りシール付きのも多くて、お安く買えるので嬉しい!

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2019/09/17(火) 20:18:23 

    衣類はほとんどリサイクルショップで
    買っているから
    新品がすごく高額に感じて 
    すごくほしいもの以外買わなくなった

    +93

    -1

  • 53. 匿名 2019/09/17(火) 20:18:48 

    ちゃんと選ぶとかなりお得だよね。
    メルカリは色々面倒で一切やめちゃったから、余計リサイクルショップ様様だわ。

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2019/09/17(火) 20:19:04 

    クレーンゲームのフィギュアを探しによく行く

    オークションだと送料かかるから
    未開封のもあるし、リサイクルショップで見つけたらラッキー

    +22

    -0

  • 55. 匿名 2019/09/17(火) 20:19:23 

    12月23.24.25日
    新宿アンティークがあるよ。

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2019/09/17(火) 20:19:47 

    ブランドバッグとか気分で変えたい時にリサイクルショップだと状態ちょっと難あっても気にしないから買っちゃう。

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2019/09/17(火) 20:19:55 

    キンブルが大好き!
    中古品はもちろん、新品の日用品やおもちゃ、雑貨、衣料品、賞味期限が間近な食品、売れ残って在庫過多のシーズンオフのお菓子(七夕やハロウィンなどのデザイン)、割と何でも安く手に入るからしょっちゅう行ってる!
    知ってる人いるかな…?
    リサイクルショップが好きな人

    +24

    -0

  • 58. 匿名 2019/09/17(火) 20:20:04 

    >>40
    これ懐かし過ぎる(笑)

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2019/09/17(火) 20:21:22 

    こないだセカストで、サマンサのバッグ¥27000位のタグつきで、
    ¥3900+税→セールで1割引き
    で売ってた
    から即買いしたよ。

    +54

    -3

  • 60. 匿名 2019/09/17(火) 20:24:31 

    小さい子どもいるから、実家に帰って遊びに行く時用に1000円のベビーカー買った!「抱っこ」「ねんね」の時に乗せて快適に地元観光。もっと早く買えば良かったー。

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2019/09/17(火) 20:24:56 

    宝探しって感じで好き♪
    お得なのゲットできたときはストレス解消されてウキウキして帰ってる
    洋服もリサイクルの値段だといろいろ冒険できる

    +49

    -2

  • 62. 匿名 2019/09/17(火) 20:25:33 

    リサイクルショップ+しまむら、アベイル、パシオスの季節外れ爆安で
    買い物すると、かなり服飾費浮く。

    子どもはメゾとか着てるけど、自分はそういうのをうまく活用したいわ。

    +48

    -2

  • 63. 匿名 2019/09/17(火) 20:25:42 

    花瓶はリサイクルで買う
    良い品がとても安く売っているから

    +24

    -0

  • 64. 匿名 2019/09/17(火) 20:27:04 

    子供が小さいときにしか使わないであろう膨らますプールとか補助輪付きの自転車はリサイクルショップで買ったよ。
    そしてまた売った。
    うちは子供と歳の近い親戚やご近所さんが少なくて、お下がりを貰うこともあげることもないからリサイクルショップかなり使う。
    外遊びに使う玩具はどうせ汚れるから新品買いたくない(笑)

    +22

    -1

  • 65. 匿名 2019/09/17(火) 20:28:08 

    フードプロセッサーが200円で買えた ずっと欲しかった物だからすごく嬉しい

    +28

    -0

  • 66. 匿名 2019/09/17(火) 20:28:31 

    リサイクルショップに売りに行って、
    査定が出るまで物色して
    新たな子を持ち帰るという愚行を毎回しています。。。
    結局売上にプラスして購入して、マイナス笑

    +88

    -0

  • 67. 匿名 2019/09/17(火) 20:28:57 

    子供服はすぐにサイズアウトするからリサイクルショップで買うことが多いなー。

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2019/09/17(火) 20:33:06 

    近所にワットマンがあるんだけど、この前衣類半額セールやってて気になったやつを何着も買ってきた。
    それでも3千円でお釣りが来るってありがたい。

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2019/09/17(火) 20:35:37 

    古着は大丈夫だけど中古の靴は無理

    +37

    -3

  • 70. 匿名 2019/09/17(火) 20:36:22 

    昨日行ってきたよ。
    子供遠足で軽い登山するから、600円で汚れてもいいリュック買った。
    結構しっかりした作りのメーカー品だけど、色味がダサくて(地味)売れないんだろうな的なリュック(笑)
    山ならいいよね別に。

    +32

    -0

  • 71. 匿名 2019/09/17(火) 20:37:04 

    掘り出し物?お宝?はないかと見るの大好きだけど、くしゃみが出てしまうのが辛いです

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2019/09/17(火) 20:37:22 

    貧乏だけど服、沢山欲しいからリサイクル助かります。
    新品タグついたのでも200円で買えたり!
    アフタヌーンティー?のワンピース7900円のタグ付きが700円でした(笑)

    +61

    -0

  • 73. 匿名 2019/09/17(火) 20:37:52 

    アディダスオリジナルスやナイキ・プーマが好きだから、気にいった物は値段にもよるけど即買いする。

    +5

    -2

  • 74. 匿名 2019/09/17(火) 20:39:38 

    >>49
    そこまで勘繰るならタグどうの言ってないで素直に新品買ったらいいと思う。

    +35

    -0

  • 75. 匿名 2019/09/17(火) 20:41:49 

    >>16
    フリマたまにびっくりする。

    母親が、娘の服いっぱい買ってきて最初は嫌だ~って思ったんだけど、中を見ると状態も良く、ポンポネットとかのブランド物をちらほら。
    それで「これね、350円って言われたのよ~、でもこんなにたくさんで悪いから400円置いてきちゃったわ~、そしたらまたおまけくれてね~」と、新品のおもちゃがついてきた。

    +48

    -0

  • 76. 匿名 2019/09/17(火) 20:42:22 

    シミと傷だらけの食器棚が売ってたけどこんなの売りにくる人いるんだーって思った
    そして案の定ずーーーっと売れ残ってる

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2019/09/17(火) 20:43:33 

    価値のわからない人が売った貴重な骨董品なんか見つけたらテンションあがるだろうな。わかる人なら。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2019/09/17(火) 20:47:11 

    古着と鞄は、買う。
    財布、靴、下着類は、買わない。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2019/09/17(火) 20:47:35 

    子供服、おもちゃ、自分の服…掘り出し物大好き!
    西松屋でダサいセールのTシャツ買うんだったら、同じ値段で中古の可愛いのがいい!

    +27

    -1

  • 80. 匿名 2019/09/17(火) 20:48:12 

    ナフタリンみたいな臭いしない?
    あれが嫌。

    +3

    -2

  • 81. 匿名 2019/09/17(火) 20:49:36 

    >>21
    私も先日、新品タグ付きポーターのリュック
    正規の3分の1で見つけて購入したよ
    ニセモノもあるから縫製やロゴ
    ファスナーボタンの刻印をくまなく見て本物と判断
    こればかりはタイミングだけど
    良品でラッキーな買い物でした

    +27

    -0

  • 82. 匿名 2019/09/17(火) 20:50:24 

    セカストの服が色別になってるの見にくくないですか?
    ブランドやテイストで分けてほしいなー…

    +44

    -0

  • 83. 匿名 2019/09/17(火) 20:50:37 

    自分の予算内で、掘り出し物を探せる、探す楽しみはリサイクルショップの強みだと思います。メルカリ、ヤフオクは実際に届かないと当たり外れがわからないので、本当に宝くじ状態ですが、リサイクルショップは自分の目利きが良ければ大当たりがゲット出来る強みが有ります。

    +18

    -0

  • 84. 匿名 2019/09/17(火) 20:51:01 

    ブックオフ系列はなんとなく小汚いイメージだけど、掘り出し物あるから、子供の幼稚園着にしてる。

    未使用品で、時々、新品時の値札付いてるの見るとお得感倍増する。

    +20

    -0

  • 85. 匿名 2019/09/17(火) 20:51:25 

    昨日、2万越えのダウンジャケットが、袖の毛玉があるとゆうだけで3000円!
    汚れ等確認して、購入!帰りに毛玉取りも100均で買って寝る前コツコツと毛玉取しました笑
    あとは、クリーニングに1度出してこの冬、鬼リピです!!

    +27

    -2

  • 86. 匿名 2019/09/17(火) 20:52:09 

    >>79
    そんな西松屋商品が、リサイクルショップにあるとじっくりする。

    +6

    -2

  • 87. 匿名 2019/09/17(火) 21:04:55 

    前はもっと掘り出し物にお値段とお買い得感があった気するんだけど最近は値段設定が高め!
    好きなのに行く回数減ってきてる

    +14

    -1

  • 88. 匿名 2019/09/17(火) 21:05:43 

    今日行ってきたよ!
    可愛い履きやすそうな靴200円で買えた。家電コーナーで1500円くらいで電磁調理器あってビックリだったし、掘り出し物に出会えるとテンション上がるー。

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2019/09/17(火) 21:11:06 

    子の入学式のスーツ、ラルフローレンのしつけ糸つき

    お値段なんと、1400円!!!
    ジャパネットもビックリだよ

    +47

    -0

  • 90. 匿名 2019/09/17(火) 21:13:13 

    私も大好きです。セカスト巡りしたいくらい!
    夫は特に批判もしないけど自分自身のものは嫌がるので、わたしだけ楽しんでます。まだ一歳の子供がいるんだけど、駅とかのショップ巡りするよりセカスト見てた方が効率いいとまで思ってるw
    これ良いなーって手に取るものが、ユニクロやGUのことも多くてショック受けるw

    +40

    -3

  • 91. 匿名 2019/09/17(火) 21:14:38 

    ユニクロのカシミヤセーター、1000円で 以下で購入できた!ずっと気になってたけど、店舗では高くて購入できず。セールの頃にはサイズや色もなくなってるし。
    どんな感じかお試し感覚で着れそう。
    あったかいといいな。

    +18

    -0

  • 92. 匿名 2019/09/17(火) 21:15:31 

    きちんとサイズ別に陳列してほしい。色別とかではなくて。特に大きいサイズは別にしておいてほしい。時間がないときもさっと自分のサイズのところをチェックすればいいようにさ。リサイクルショップはこまめにチェックするのがコツなんだけど、毎回自分のサイズ探すの疲れる。

    +18

    -1

  • 93. 匿名 2019/09/17(火) 21:16:54 

    子供オムツが売ってると、あぁ成長したんだな、卒業したんだな、って思うけど介護オムツ売ってるのみたら、あ…てなる。(笑)

    +45

    -0

  • 94. 匿名 2019/09/17(火) 21:19:31 

    >>63
    私も花瓶!床の間に置いてますが、とても300円で買った物には見えません!
    あと、和風の大皿も!

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2019/09/17(火) 21:23:52 

    >>85
    プラス押そうとしたのに
    マイナスに触れてしまって申し訳ない

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2019/09/17(火) 21:27:30 

    なんか特有のにおいがするよね、店内。
    あのすえたようなにおいがだめ。

    +2

    -10

  • 97. 匿名 2019/09/17(火) 21:27:37 

    ベネトンの凄く状態の良いジャケットがセール中で100円で売ってた
    これだからリサイクルショップで買うのは止められない笑

    +21

    -1

  • 98. 匿名 2019/09/17(火) 21:28:45 

    男物のバーバリーのトレンチコートが美品なのに2500円で売ってた。
    サイズが大きくて売れなかったみたい。

    息子用にゲットしたわw

    +26

    -0

  • 99. 匿名 2019/09/17(火) 21:42:18 

    総革のパーソナルチェアが完動2000円で売ってた
    かなりの掘り出し物だと思う

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2019/09/17(火) 21:43:41 

    >>16
    えー!!すごい!
    あれ、4000円くらいするよね

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2019/09/17(火) 21:47:15 

    好きです♪
    100円から買える時があります。
    プライベートも会社も、可能な限りリサイクルショップです。
    秋用ワンピースも1000円くらいで買いました😃

    +25

    -1

  • 102. 匿名 2019/09/17(火) 21:50:01 

    古本屋にはよく行くよ

    絶版になった本や漫画とか探しに行く

    +17

    -0

  • 103. 匿名 2019/09/17(火) 21:52:35 

    >>57
    私も大好き!100イイネ押したい!!!

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2019/09/17(火) 22:05:08 

    近所のリサイクルショップ、キャリーケースを500円で引き取ってくれた(古いものでキャスターが2個)次に見に行ったら、900円で売られてて、大丈夫かと思ったら数ヶ月後閉店した。良心的すぎても競争に勝てないのね。

    +31

    -0

  • 105. 匿名 2019/09/17(火) 22:06:09 

    宝探しみたいで大好き!
    なんでかわからないけど最新の流行りの洋服が苦手だからリサイクルショップは本当に助かる
    子供の服もおもちゃも新品みたいにきれいなの売ってるし、よく買う

    +16

    -0

  • 106. 匿名 2019/09/17(火) 22:11:25 

    >>47
    メルカリで5000円くらいで売られてたのがなぜか800円くらいで売られてて買ったことある
    人の手が入ってる分買うならリサイクルショップの方が安心する

    +23

    -0

  • 107. 匿名 2019/09/17(火) 22:17:42 

    レターセット買っちゃう。
    メルカリで売れたら使う。
    小さい封筒はなかなか使わないけどね。

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2019/09/17(火) 22:21:41 

    10年前に買った500円の七分袖ジャケットを毎年1~2回着てる
    それが自分の中で一番のヒット
    またヒット商品見つけたい

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2019/09/17(火) 22:27:53 

    >>9
    はい。
    まずはネットショップからですが実店舗も将来やりたいです。

    +24

    -0

  • 110. 匿名 2019/09/17(火) 22:34:57 

    横浜近辺で電車で行けるおすすめのリサイクルショップありますか?

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2019/09/17(火) 22:44:36 

    自分が売ったものを確認に行く私w
    売れ残ってたら申し訳ないけど今のところすぐに売れてるみたいで安心

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2019/09/17(火) 22:47:20 

    フランスの古着が欲しい

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2019/09/17(火) 23:12:49 

    >>25
    そう言う事言ってるんじゃないと思うけど

    +11

    -0

  • 114. 匿名 2019/09/17(火) 23:15:56 

    こんまりのせいで、世界中のお宝がゴミとして捨てられてる現状が許せない

    +26

    -0

  • 115. 匿名 2019/09/17(火) 23:31:08 

    古着大好きです〜!!
    お盆やお正月はデパートのセールでなくリサイクルショップのセールに胸がときめく!
    うまいこと流行りのデザインで状態が良いものを買ってくるので、旦那にも半分呆れられつつ褒められます。友達に洋服を褒められても反応に困る。
    最近はジュエリーも気になっています。

    +17

    -0

  • 116. 匿名 2019/09/17(火) 23:35:45 

    中学生の時、それよりさらに10年ほど前に流行っていた歌手の、当時でももう新品では売っていなかったCDをブックオフで探して全アルバムコンプリートしたのはいい思い出。

    +14

    -0

  • 117. 匿名 2019/09/17(火) 23:39:20 

    サマンサのバッグ、1000円で替えた!バザーも行ってみる。高級ブランドの定価10000円以上の服も1000円以下で買ったり。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2019/09/17(火) 23:39:33 

    近所のブックオフにフランス輸入盤のCDを数回売ったことがあり、次に行ったときにほぼ毎回全部のCDが売れている。
    誰か近所にシャンソン好きがいるのだろうか、もしいたら会ってみたいとそのたび思ったことがある。

    +17

    -0

  • 119. 匿名 2019/09/17(火) 23:57:12 

    子供のよそゆき服は買う!
    どんどん身長伸びるから、1.2回しか着る機会ないし、
    売る方もきっと1-2回くらいしか着てないだろうし。
    親族の結納の時のワンピース、結婚式のキッズドレス、浴衣とかワンコインで買ったよ🎵
    今は七五三の着物探してる!

    +16

    -0

  • 120. 匿名 2019/09/18(水) 00:02:49 

    >>110
    横浜駅の相鉄口にドンドンダウンという古着屋とじゃんぱらというスマホPC等のデジモノ中古屋があります
    あとビブレの6階だか7階だかにソフマップという家電アウトレット(中古含む)もあります

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2019/09/18(水) 00:23:23 

    >>57
    関東圏に無いよねコレ

    いつだったか、テレビで特集やってて死ぬほど行きたかったんだけど、関西圏にしかなくて諦めたw

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2019/09/18(水) 00:33:10 

    リサイクルの服は天然塩と日本酒を入れて普通に洗濯すると前に着ていた人の気が消えます(洗剤入れてね)
    リサイクルショップが好きな人

    +12

    -0

  • 123. 匿名 2019/09/18(水) 00:46:31 

    >>122
    えー!やってみたい!!
    どのくらい入れたら良いんですか?

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2019/09/18(水) 00:51:32 

    セカンドストリートが好きです!

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2019/09/18(水) 01:00:45 

    >>123
    >>122です。
    塩は天然のものを使ってください。私は大さじ1杯入れています。
    日本酒も同じくらい入れています。
    日本酒は私はスーパーなどに売ってるのを使っています。参考になれば。

    +12

    -0

  • 126. 匿名 2019/09/18(水) 02:09:46 

    リサイクル屋好き

    自分の場合、多様なモノに興味があるから、服飾だけでなく雑貨とかも見るの楽しい。

    自覚はあるんだけど、土地の民芸品みたいなのとか、買ってどーする的なものも買ってしまうw

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2019/09/18(水) 03:31:41 

    >>121
    愛知県に4店舗しか展開してないけど、愛知に来ることがあれば是非〜
    何度来ても飽きないw

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2019/09/18(水) 04:04:29 

    >>36
    そういうニュアンスで言ってるわけじゃないって分からないのかな
    こんなに理解力がない人初めて見た

    +2

    -12

  • 129. 匿名 2019/09/18(水) 04:38:21 

    >>128
    どういうニュアンスか知らんけど

    どっちにしろ遺品とか言われても
    別にどうも思わないよ
    ってことなんじゃね?

    実際のところソレ言い出したら
    アンティーク・ビンテージ
    みんな遺品だしって結論にしかならない

    +23

    -0

  • 130. 匿名 2019/09/18(水) 07:45:33 

    私は、帯ゲット
    買えばうん万円 何でこれを売るのかなと思ってしまう。こちらは嬉ぃし、有難いです。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2019/09/18(水) 07:52:16 

    >>128
    1で主が批判的なコメントは遠慮くださいっていってんのに、リサイクルショップ無理とかわざわざ書きにきてるあなたの理解力の方が無いと思う。

    +18

    -0

  • 132. 匿名 2019/09/18(水) 07:53:37 

    >>114
    こんまりさんの影響でアメリカのリサイクルショップに古着いっぱい集まってるってニュースになってたよ
    こんまりさんの本も古本屋にたくさん集まってるらしい

    +16

    -2

  • 133. 匿名 2019/09/18(水) 09:25:23 

    メルカリとかに、勢い奪われているけど、リサイクルショップ無くなってほしくない。
    ちゃんと探すと、日本製の良い縫製のワンピースとかあって、それが1000円で買えるんだからかなりお得。
    ショッピングモール半日うろついて良い服無いなー、って途方にくれるより、リサイクルショップでお宝探ししてるほうが楽しい。

    +33

    -0

  • 134. 匿名 2019/09/18(水) 10:39:15 

    めっちゃ好きでお宝探し当てたときの喜びったらなかったけど、メルカリとかの普及でゴミ率が高くなった。
    あとチャイナ?なのかアホみたいに服とか買って行くよね。

    でも新しく出来たリサイクルショップはチェックしてしまう。

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2019/09/18(水) 10:40:47 

    >>128
    じゃあどういうニュアンスか教えてよ

    +3

    -2

  • 136. 匿名 2019/09/18(水) 12:04:15 

    ブックオフにふらっと立ち寄る。
    検索機があればいいのになぁ!といつも思う。
    ビニール袋に入っていると、汚れ破れのチェックができないから
    買う勇気がもてない・・・

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2019/09/18(水) 12:58:00 

    >>133
    メルカリ使わない層も一定数はいるし
    その人達はいなくならないから
    存続はしていくと思う

    処分にしてもなんだかんだ早くできるし
    買うのは現物見て納得してから買える

    安く買い取られるのはシャクだけど
    そのおかげでお宝も安く見つかるから
    どっちもどっちだと思ってる

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2019/09/18(水) 13:58:44 

    トレファクよく行きます。掘り出し物がたまにあってたのしい!また、メルカリとかとは違う感覚。

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2019/09/18(水) 14:48:58 

    >>120
    ありがとうー
    行ってみます(^^)

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2019/09/18(水) 16:02:39 

    GUのタグ付きワイドパンツを600円で買えましたー♪

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2019/09/18(水) 17:21:42 

    アルパカのマフラー、200円で買えました!(株)ワールドってタグ付きで。
    あとUNIQLOのダウンが2千円。こちらはタグ付きではなかったけど綺麗だったので購入しました。

    タイミングが悪いのか、最近はまったく良い品に出会ってません‥

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2019/09/18(水) 19:18:20 

    地域性とか店舗で値段のつけ方が全然違う!
    特にオフハウスはブランドものが安くて
    掘り出し物いっぱいの店もあれば、
    何年も前のタグ付きブランド服が定価と変わらない値段で売ってたり‥‥

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2019/09/18(水) 19:58:06 

    >>142
    オフハウスは店によってカラーが全然違うよね。

    一箇所だけ、割と田舎の方なんだけどやたら骨董系ガラクタが多く置いてあるとこあって、そこに時々行って見るの楽しい。昭和タンスとかもあるのよ。

    思うに、むかーしの宿場町に近くて古い家も多い場所だからかな?と思う。

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2019/09/18(水) 20:01:11 

    >>141
    もう見つけるのもタイミングがすべて、みたいな部分があるよね。

    私が行ってない今このタイミングで、何か良いものやグッとくるものが誰かに買われていくのを想像してしまうことがあるw いや無意味なんだけどさ笑

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2019/09/18(水) 20:04:46 

    主です。
    トピが立っていることに気がつかず今に至りました。
    お仲間さんが沢山いて嬉しいです!
    家族にも教えたらハマったようで母親もちょくちょく行くようになりました。

    +13

    -0

  • 146. 匿名 2019/09/18(水) 20:45:29 

    リサイクルショップで洋服買う方は、古着屋も行く?
    リサイクルショップの方が宝探し感ありそう。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2019/09/18(水) 23:25:28 

    >>146
    セレクト系古着屋だよね?お洒落な。

    私は都内まで用事があったら寄るとこがあって、そこはアメリカ古着とか西洋ビンテージ古着とか服飾関連グッズの店だから、ステキな物が多いけど値段もそれなり。可愛いからとりあえず買っとこ〜って値段ではない。

    だから玉石混交のリサイクル屋の方が探し出す楽しみもあって好きかな。

    先日は、そのセレクト系古着屋で見た革のビンテージバッグ6000円くらいのに似たのをリサイクル屋で発見。安かったから状態をよく見て、大丈夫そうだったから速攻で買ったよ。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2019/09/18(水) 23:42:58 

    ここ一年の三大ブックオフ古着は、
    ほぼ新品の赤系サンカンシオンのアウター
    350円。
    かなり美品オハナの日本製ワンピース
    200円。
    イタリア製ワンピース美品200円。
    ありがたく着させて頂いてます。

    +11

    -0

  • 149. 匿名 2019/09/18(水) 23:54:45 

    >>147
    そうです。おしゃれな古着屋さん。
    好きなアイドルが、古着のかわいいワンピを着てる事が多くて気になりました。
    かわいいのは、やはりお高いんですね。

    リサイクルショップのお宝探しも、普段から良いもの見ておかないとですね。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2019/09/19(木) 00:59:50 

    >>149
    リサイクル屋にも似たようなタイプは絶対にあると思ってる。いや、どこかにはw

    ただ、リサイクル屋だとチェーン各店色々あるし量も多いので、自分がちゃんとその店に行くか、お目当が探し出せるか&タイミング的に出会えるか(陳列されてすぐ行けるか、他の人に買われずに残っているか)というのがあるだけで。

    そう、だからリサイクル屋も普段から見てないと出会えるものも出会えないかもしれない。でも「こういうアイテムが欲しい」と常日頃から意識してると、出会った時にはスッと目に入るからw

    ただし先にも言ったとおり、タイミングもあるわけだから3年がかりくらいのスパンで気長に出会いを待つという感じです。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2019/09/19(木) 01:45:23 

    ブックオフだと着てみて似合うか、状態はどうか納得して買うから失敗ないのがいい。夏物はワンシーズン着倒せる。
    ユニクロのオフホワイトのパーカー、綺麗で200円を活用中。
    ブローチやネックレスも面白いよ。
    ビンテージが安く混ざってたりする。
    雰囲気合わせればかぶらないオシャレが安く楽しめる。

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2019/09/19(木) 18:53:43 

    >>132
    そんなの一部だよ。
    大半の人は面倒なリユースしないでさっさと捨てる。

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2019/09/23(月) 00:47:55 

    連休最終日‼リサイクルショップに3件行けたら行きます✨秋用のワンピースが欲しいな~🎶合うのを探すのが、ガラスの靴レベル😅

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2019/10/05(土) 20:23:18 

    オフハウスに行ったら
    「オフハウスに売りに行こ〜」って歌が頭から離れなくなるわら

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2019/10/07(月) 02:34:34 

    だいたいシーズン終わったら衣替えするついでにいらない服をまとめて持って行くので、シーズン外の服買ってくれるオフハウス好き。買ってくれないワンダーレックス嫌い。リサイクルショップで買って、また売りに行くことさえあるけどブランドだとそんだけ着倒してても値段つくから買う人いるんだなー、って思う。

    あと、横浜に住んでた時はweショップによく行った。買い取りではなくて寄付だけど、使用してある陶器や鍋類も綺麗なら引き取ってくれた。
    どうしてもまだ使える物を捨てるのに抵抗があるから、引き取ってくれるの嬉しい。服で駄目なのはウエスにしたり途上国に送ったりするんだって。

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2019/10/12(土) 15:27:52 

    >>57
    まさかのキンブル(笑)
    我が家はどれだけお世話になっているか…!
    オールインワン基礎化粧品を95%OFFで買ったり、メーカーにこだわりがなけらば本当に安く買えますよね~。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード