ガールズちゃんねる

羽生結弦 今季プログラムはSP、フリーともに昨季再演「負けたままで終わらせたくない」

241コメント2019/10/12(土) 20:42

  • 1. 匿名 2019/09/13(金) 10:36:07 

    「まだ完璧と言えるものがなく心残りだった。負けたままで終わらせたくなかった。完成させたうえで悔いなくこのプログラムを終えたいと思った。昨季出たい試合に出られなかった。気持ちのこもったプログラムをしっかりしたい」。思い入れが強い演目の完成度を、今シーズンを通じて高めていく。
    羽生 今季プログラムはSP、フリーともに昨季再演「負けたままで終わらせたくない」 : スポーツ報知
    羽生 今季プログラムはSP、フリーともに昨季再演「負けたままで終わらせたくない」 : スポーツ報知hochi.news

    フィギュアスケートのオータムクラシックは12日にカナダ・オークビルで開幕する。男子で五輪連覇の羽生結弦(24)=ANA=が12日、公式練習後に取材に応じ、今季は2季連続でショートプログラム(SP)は「秋によせて」、フリーは「Origin」を演じることを明かした。

    +92

    -29

  • 2. 匿名 2019/09/13(金) 10:37:04 

    がんばれ

    +170

    -13

  • 3. 匿名 2019/09/13(金) 10:37:35 

    ケガに気をつけて

    +177

    -10

  • 4. 匿名 2019/09/13(金) 10:37:59 

    大学行かないの?

    +16

    -55

  • 5. 匿名 2019/09/13(金) 10:38:05 

    応援してます!

    +128

    -15

  • 6. 匿名 2019/09/13(金) 10:38:08 

    羽生くんももう24歳なのね。

    +109

    -4

  • 7. 匿名 2019/09/13(金) 10:38:43 

    遊んで暮らせるお金あるんでしょ。

    +7

    -63

  • 8. 匿名 2019/09/13(金) 10:38:51 

    応援してるよー!
    昨日電車内のニュースで表記が「弓弦」になっててショックだった

    +67

    -10

  • 9. 匿名 2019/09/13(金) 10:39:14 

    どちらかは新しくしてほしかったなー。

    +90

    -26

  • 10. 匿名 2019/09/13(金) 10:39:20 

    もう、大丈夫なのかな??

    +19

    -1

  • 11. 匿名 2019/09/13(金) 10:39:28 

    ネイサン・チェンも進化しているだろうし年も彼のほうが若いし厳しい戦いになるだろうね

    +134

    -9

  • 12. 匿名 2019/09/13(金) 10:39:42 

    ルール上問題ないんだよね
    なら本人の自由だからがんばってほしいね

    +59

    -17

  • 13. 匿名 2019/09/13(金) 10:40:01 

    ナルシストなところはあまり好きではないけれど、スケートは綺麗だし努力がすごいから応援してる。

    +12

    -43

  • 14. 匿名 2019/09/13(金) 10:40:04 

    初戦楽しみです。応援しています
    それにしても羽生くん、髪の毛ツヤツヤでびびったよw

    +82

    -8

  • 15. 匿名 2019/09/13(金) 10:40:15 

    怪我だけは気をつけてほしいね。スポーツ選手には付き物だけど、実力あるだけ怪我で苦しむのは勿体ない

    +67

    -5

  • 16. 匿名 2019/09/13(金) 10:40:45 

    FSはなんか羽生くんに合ってないと思うんだけどな

    +24

    -29

  • 17. 匿名 2019/09/13(金) 10:40:52 

    この方の信念と熱意は凄いね

    +57

    -22

  • 18. 匿名 2019/09/13(金) 10:41:50 

    フィギュアスケートはインチキスポーツ

    +15

    -58

  • 19. 匿名 2019/09/13(金) 10:41:52 

    この大会で紀平さんがSPで78点!
    初戦でジャンプの小さいミスもあって本調子では無かったのに凄いね
    羽生選手も続けー!

    +93

    -4

  • 20. 匿名 2019/09/13(金) 10:42:01 

    負けず嫌いなのはアスリートにとっては良い事だけどこの人はほどほどにしといたほうがいいのになと思う時もある

    +33

    -28

  • 21. 匿名 2019/09/13(金) 10:42:02 

    >>13
    スケート選手はナルシストは必要
    なりきるので大事な要素
    普段はナルシストとは全然違って髪すらセットしないで歩いてるような人だよね?w

    +116

    -18

  • 22. 匿名 2019/09/13(金) 10:43:03 

    海外のファンも観戦駆けつけてるのかな
    練習でも歓声すごいよね

    +50

    -8

  • 23. 匿名 2019/09/13(金) 10:43:04 

    強い信念を感じるよ、頑張って欲しいなぁ~

    +37

    -10

  • 24. 匿名 2019/09/13(金) 10:43:26 

    >>20
    そのおかげで金連覇なんじゃないの?
    アスリートには必要な部分だよ

    +70

    -12

  • 25. 匿名 2019/09/13(金) 10:44:11 

    アンチの連投…。
    私は応援してます!
    4A跳ぼうとしたほど調子が良いとか。頑張れー

    +87

    -23

  • 26. 匿名 2019/09/13(金) 10:44:54 

    個人的にはSPは新プロ見たかったけどとにかく怪我なくシーズン通して試合出てくれることを願ってます
    ただでさえの能力+ピーク年齢のネイサンに勝つのは厳しいだろうけど頑張って欲しいな

    +54

    -4

  • 27. 匿名 2019/09/13(金) 10:45:45 

    >>21
    また前髪ぱっつんになってたねw
    身なりを気にせずスケートだけに打ち込んでるところ凄いと思うし、ナルシストのカケラもないでしょ。

    +74

    -11

  • 28. 匿名 2019/09/13(金) 10:45:51 

    >>18
    世界選手権が120年以上前から続いているスポーツがインチキなわけないよね

    +47

    -12

  • 29. 匿名 2019/09/13(金) 10:45:53 

    >>24
    うん、フィギュアスケート界の至宝だし天才だと思うから、昔あったような怪我をおして出場するような美学は捨ててほしいと思ってる

    +19

    -20

  • 30. 匿名 2019/09/13(金) 10:46:06 

    怪我もあって新しい振り付けだと練習に時間取られるからもあると思う
    新しい振り付けは選手を見ると、曲を決めて振り付け師と一緒に作りながら覚えて時間がかかって大変
    その分は技術的の時間を多く取るのかな?

    +11

    -11

  • 31. 匿名 2019/09/13(金) 10:46:19 

    >>16
    私は好きだけど、ファンの人でも好みが別れるプロだよね

    +28

    -4

  • 32. 匿名 2019/09/13(金) 10:47:27 

    ユズリストではないけどこの人の演技は圧巻だわ
    演技を見るのが楽しみ

    +57

    -25

  • 33. 匿名 2019/09/13(金) 10:47:37 

    ジュニアワールド優勝した時からずっと応援してる
    体が弱いから現役が意外に長く続いて嬉しい

    +74

    -10

  • 34. 匿名 2019/09/13(金) 10:48:13 

    >>29
    怪我したから休んでたでしょ

    +10

    -9

  • 35. 匿名 2019/09/13(金) 10:48:22 

    頑張ってください
    応援してます

    +25

    -7

  • 36. 匿名 2019/09/13(金) 10:48:28 

    羽生くん、憧れの選手のこの演目で4Aを完成させて現役を終わらせたいのかなと思ってた。
    今季は本人の思いのまま演技出来ますように。

    +77

    -8

  • 37. 匿名 2019/09/13(金) 10:48:34 

    フィギュアスケートは日本でしか人気がないから、日本人選手の点が高めに出る
    所詮インチキ採点競技

    +7

    -40

  • 38. 匿名 2019/09/13(金) 10:49:46 

    >>12
    同じ振り付けは選手の性格にもよるみたい
    バトルが以前に1シーズンに練習やらなんやらで100回以上聞くので、自分は曲を聞き飽きてうんざりするから毎年変えたい派と言ってた
    羽生くんは平気な子なんやろう


    +42

    -7

  • 39. 匿名 2019/09/13(金) 10:49:54 

    全身しまむらで揃えたような服着てニコニコしてる写真見た事ある、ガルちゃんで
    氷上とのギャップが良い

    +81

    -4

  • 40. 匿名 2019/09/13(金) 10:49:57 

    >>31
    スケオタだけど初耳だわ
    むしろ評判良かったけどな

    +28

    -9

  • 41. 匿名 2019/09/13(金) 10:50:37 

    フィギュアスケート詳しくないけど
    この人の演技には華があるよね
    ついつい見ちゃう

    +81

    -13

  • 42. 匿名 2019/09/13(金) 10:51:00 

    アニメのキャラクターを見るようにスケート選手を見てるファンのおばさんキモい

    +14

    -18

  • 43. 匿名 2019/09/13(金) 10:51:57 

    >>31
    ファンにも評判良かったよ

    +21

    -12

  • 44. 匿名 2019/09/13(金) 10:52:07 

    新しいプロも見たかったけど、アイスショーで見せてくれたしこのプロで満足いく演技が出来たらいいなぁ。
    個人的にエキシではマスカレイドが観たい!
    今回の大会はエキシないんだっけ?

    +27

    -7

  • 45. 匿名 2019/09/13(金) 10:52:51 

    持ち越しが多い印象の選手だと思う
    正直エンターテイメント要素は皆無だし、アスリートって感じ

    +16

    -29

  • 46. 匿名 2019/09/13(金) 10:53:52 

    羽生くんのシチズンの写真カッコよくって大人の男になったな…と思ってたら、相変わらず可愛かった
    振り幅広いのも人気の秘密だね

    +71

    -9

  • 47. 匿名 2019/09/13(金) 10:56:35 

    エキシビションは何だろうな、楽しみです!

    +14

    -6

  • 48. 匿名 2019/09/13(金) 10:56:40 

    髪型がダサいと思う
    小学生みたいな感じだよ

    +14

    -24

  • 49. 匿名 2019/09/13(金) 10:58:49 

    アンチが差し向ける刺客に注意してください
    萩野公介さんの例もあるし
    すべてを奪っていくからね

    +2

    -18

  • 50. 匿名 2019/09/13(金) 10:59:08 

    衣装はまた伊藤さんかな
    どんな風に変化してるのかが楽しみ。抜群のスタイル生かして欲しい

    +12

    -8

  • 51. 匿名 2019/09/13(金) 10:59:14 

    この人は多分、基本的にスケートの事しか頭にないんだよね

    +50

    -3

  • 52. 匿名 2019/09/13(金) 10:59:41 

    >>45
    そりゃアスリートですから

    +18

    -7

  • 53. 匿名 2019/09/13(金) 11:00:00 

    >>48
    去年もシーズン初めはこんな感じだったような

    シーズン中にそんなに散髪行かないから(行けないから?)短めにしてんじゃない?

    +15

    -1

  • 54. 匿名 2019/09/13(金) 11:01:25 

    今年の全日本はなんて言い訳してサボるの?
    どうせワールド特例で出られるもんねぇ

    +18

    -37

  • 55. 匿名 2019/09/13(金) 11:02:28 

    羽生くん、髪型とか気にしてなさそうね
    無頓着なところも好き

    +41

    -5

  • 56. 匿名 2019/09/13(金) 11:02:59 

    >>45

    エンターテイメント性はプロになってから追求すんじゃない?
    どのスケーターだってエンターテイメントより勝つ事に重点おいてると思うけど…

    +12

    -12

  • 57. 匿名 2019/09/13(金) 11:03:18 

    今年は全日本選手権出場するのかな?

    +18

    -3

  • 58. 匿名 2019/09/13(金) 11:03:45 

    >>21
    私は自分の世界に入り込んで演技する選手に魅了されることが多いな
    それをナルシストというのかはわからないけど

    +49

    -3

  • 59. 匿名 2019/09/13(金) 11:05:20 

    >>54
    まあ、出たら結果だすからねぇ

    +20

    -14

  • 60. 匿名 2019/09/13(金) 11:06:41 

    >>24
    個人的には金メダル至上主義みたいな考えは危険だと思ってる
    国家ぐるみのドーピングやコーチの暴力行為もそういう所からきてる部分もあるんじゃない?

    +9

    -13

  • 61. 匿名 2019/09/13(金) 11:06:47 

    >>59
    出ないから結果もクソもないわねぇ
    枠だけ盗んで楽なもんだよ

    +14

    -34

  • 62. 匿名 2019/09/13(金) 11:06:49 

    個人的には大ちゃんやまっちーもなかなかナルシストだと思うんだけど、この人ばっかり言われるのは何で?

    +63

    -5

  • 63. 匿名 2019/09/13(金) 11:06:59 

    >>48
    髪型こだわってないからナルシストではないよね

    +24

    -12

  • 64. 匿名 2019/09/13(金) 11:07:29 

    >>48
    多分だけど同じリンクメイトが髪切るの難しいと以前話しててかなりの頻度でもっさりだった
    近くにいい美容院がないとか、アジア系の髪を切るのが不得意な人しかいないのか、かもしれないね

    +23

    -0

  • 65. 匿名 2019/09/13(金) 11:09:11 

    >>64
    韓国の子もすごい毛量だもんね

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2019/09/13(金) 11:10:31 

    こないだのワールドでヘロヘロになりながらドヤ顔フィニッシュで終わった後にそれをはるかに超える完璧な演技でネイサンが勝った後の信者のオバさん達の苦虫を噛み潰したような仏頂面が傑作だった

    +15

    -30

  • 67. 匿名 2019/09/13(金) 11:10:37 

    >>57
    全日本は何もなければ免除にはならない
    何かある事は出れない状況なんで出た方が良い
    また怪我やインフルエンザとか気の毒
    日本はGPSに重きを置きすぎる
    ある程度はベテランになったら、昨シーズンに出てたら世界ランキングも上だし技術点クリアしてるから、B級出て自国GP(日本ならNHK杯?)ぐらいで後はナショナルで問題ないのに


    +15

    -4

  • 68. 匿名 2019/09/13(金) 11:11:40 

    >>63
    ジュニアの頃はロシアンキノコに寄せてた

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2019/09/13(金) 11:12:12 

    >>62
    高橋大輔は鏡の前に2時間いるらしいw

    +47

    -3

  • 70. 匿名 2019/09/13(金) 11:13:21 

    もうフィギュアの試合の時期かあ
    一年早いな
    てかオータムクラシックてこんな早い時期だったっけ?

    +15

    -2

  • 71. 匿名 2019/09/13(金) 11:15:31 

    千葉の台風被害でオータム行けないファンもいそうだね…

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2019/09/13(金) 11:16:52 

    >>28
    100年前のフィギュアと近年のフィギュアとは商業的にも違うじゃん
    サッカーや野球にも八百長はあるしインチキはあるかもよ

    +12

    -6

  • 73. 匿名 2019/09/13(金) 11:17:22 

    >>53
    男子スケーターでたまにいる
    アイスショーではワイルド
    シーズン入ると散髪の時間がないのが伸びてる
    他国にいる事が多いと美容師はいきにくそう
    美容師または散髪屋は他国で一番が行くのに心配な場所
    上手く伝えられない時はやり直しきかないし、勝手にその国の流行りの髪型されたら嫌だ

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2019/09/13(金) 11:18:40 

    >>70
    もうジュニアGPSも始まって、来月にはジャパンオープンでがっつりシーズン中

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2019/09/13(金) 11:20:09 

    >>69
    髪型セットに2時間だっけ
    すごいな

    +18

    -2

  • 76. 匿名 2019/09/13(金) 11:21:02 

    髪型は女子の方が楽かもね
    とりあえずひっつめとけば形にはなるし

    アジア系は伸びっぱなしだとハチか張ってきてダサくなるし垢抜けなくなるからマメに切れないなら
    自分できちんとセット出来るようにならなきゃね

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2019/09/13(金) 11:21:24 

    アンチはさ、ナルシストって言ったり前髪おかしいって言ったり結局何しても気に入らないんでしょーが。
    いつまで去年の全日本の話してるんて感じやし。
    結果残してきたのに。
    去年羽生くんが世界選手権出てなかったら枠減ってたやん。

    +55

    -9

  • 78. 匿名 2019/09/13(金) 11:21:30 

    演技が楽しみ!ケガなく納得できるものになるといいな。応援しています。

    +14

    -2

  • 79. 匿名 2019/09/13(金) 11:27:00  ID:K1kQkGjThU 

    また見られるなんて贅沢 チケット申し込んだ!
    NHK当たるといいなー生で演技見たい引退する前に見たい 根性あるとこが若いのにすごい

    +26

    -3

  • 80. 匿名 2019/09/13(金) 11:28:21 

    >>63
    ナルシストの意味分かってる?
    自己愛だよ
    他人にどう思われようが関係ないよ

    +13

    -2

  • 81. 匿名 2019/09/13(金) 11:33:15 

    >>62
    高橋さんはヘアスタイルにこだわりすぎた結果ハゲかけとる。

    +36

    -6

  • 82. 匿名 2019/09/13(金) 11:34:22 

    >>69
    最近はいじる毛も減りましたね。

    +12

    -2

  • 83. 匿名 2019/09/13(金) 11:35:17 

    薄毛トピちゃうよw

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2019/09/13(金) 11:36:26 

    全日本サボったの去年だけじゃないしね

    +11

    -21

  • 85. 匿名 2019/09/13(金) 11:38:52 

    怪我が完治しないまま、騙し騙し競技を続けてるような気がして心配。

    +22

    -2

  • 86. 匿名 2019/09/13(金) 11:39:50 

    怪我や病気で試合を休むことをサボるとは言わないよ

    +34

    -10

  • 87. 匿名 2019/09/13(金) 11:41:56 

    羽生選手の演技は芸術的で惹きつけられる。
    ネイサンの演技は体操をみてるような気分。

    +40

    -21

  • 88. 匿名 2019/09/13(金) 11:42:03 

    >>64
    カナダの美容院で髪切ると
    変な髪型にされるって昔住んでた人が言ってた

    +19

    -0

  • 89. 匿名 2019/09/13(金) 11:45:28 

    >>49
    水泳の人?なんかあったっけ?
    結婚しただけだよね
    それを刺客って思ってるなら貴女相当ヤバいよw

    +18

    -0

  • 90. 匿名 2019/09/13(金) 11:48:14 

    プログラムもう覚えてないよ。でも何かをやってくれると期待してる。

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2019/09/13(金) 11:50:32 

    勝手な事言うけど…新しいプログラムも見てみたかったなー。同じプログラムなら、せめて衣装だけでも変えて欲しい。

    +22

    -2

  • 92. 匿名 2019/09/13(金) 11:54:26 

    >>69
    それぐらいじゃなきゃな。いいぞもっと楽しませてくれ。

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2019/09/13(金) 11:55:59 

    >>86
    都合よく病気や怪我になるよね
    他の選手だって怪我や病気抱えてるけど全日本に出ないとその後のシーズン終わるから這ってでも出る覚悟で臨んでるよ?

    +15

    -28

  • 94. 匿名 2019/09/13(金) 11:57:52 

    がるちゃんだと嫌われているんだね羽生選手
    フィギュア良く分からないけど、素敵な演技だと思うし私は好き

    ケガしないように頑張って下さい

    +47

    -10

  • 95. 匿名 2019/09/13(金) 12:04:25 

    本人が嫌われてるというより
    度を超えた信者の暴走や特例特別扱いだらけの連盟のお陰で結果本人も煙たがられてるって感じ

    +16

    -32

  • 96. 匿名 2019/09/13(金) 12:05:03 

    >>62
    私もこの2人がナルシストのツートップだと思う。

    +36

    -3

  • 97. 匿名 2019/09/13(金) 12:08:36 

    頑張って(´▽`;)ゞ

    +16

    -1

  • 98. 匿名 2019/09/13(金) 12:12:15 

    >>62
    まっちーはナルシストよりは哲学者


    +18

    -3

  • 99. 匿名 2019/09/13(金) 12:12:27 

    >>61
    枠を盗むと言うけれど、世界選手権3枠獲得は羽生が結果だしたおかげ

    +58

    -13

  • 100. 匿名 2019/09/13(金) 12:13:37 

    >>31
    某フィギュアスケーターのファンで、羽生ファンじゃないけど、「ニジンスキーに捧ぐ」は、皇帝プルシェンコの伝説のプログラムであるから(芸術点オール6.0)比べてしまうと思う。だから、賛否両論ある。

    +19

    -4

  • 101. 匿名 2019/09/13(金) 12:15:29 

    >>68
    プルシェンコに憧れてたから

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2019/09/13(金) 12:15:38 

    >>88
    今も十分変だからカナダで切ってみてもいいよw

    +7

    -17

  • 103. 匿名 2019/09/13(金) 12:25:30 

    >>99
    それは結果論
    盗んだ事には変わらない
    怪我や病気抱えても逃げずに全日本出て出場枠自力で掴んだ他の選手達見てなんとも思わないのかな?
    毎年全日本出なくてもワールド選出余裕の目論見があるんならゆっくり調整出来るしね

    +8

    -38

  • 104. 匿名 2019/09/13(金) 12:29:42 

    がっかり😖⤵
    レッツゴークレイジーも不完全燃焼だったから
    そっちのがいいなあ

    ノリがいいのがあってる。

    +6

    -5

  • 105. 匿名 2019/09/13(金) 12:30:45 

    世界選手権以外にも試合でてくれるのだろうか
    怪我の具合が心配だし無理しないでほしい

    +8

    -2

  • 106. 匿名 2019/09/13(金) 12:34:48 

    >>84
    サボったことは1回も無いじゃん。
    捏造してる危険な思想のひとだね。

    +22

    -12

  • 107. 匿名 2019/09/13(金) 12:37:05 

    >>98
    化粧ばっちりよ
    羽生結弦 今季プログラムはSP、フリーともに昨季再演「負けたままで終わらせたくない」

    +20

    -3

  • 108. 匿名 2019/09/13(金) 12:37:30 

    >>106
    物事額面通りまんま信じられる人って人生楽そうでいいね
    すぐ騙されそうで心配

    +5

    -23

  • 109. 匿名 2019/09/13(金) 12:37:47 

    >>103
    本人だって出たかったんじゃないの?
    怪我や病気で出られなかったのは悔しかったと思う。
    それをゆっくり調整できてよかったねなんておかしな考えの人。そういう人を空気読めない人というんだよ。

    +35

    -12

  • 110. 匿名 2019/09/13(金) 12:39:44 

    >>108
    怖っ。貴方が何を知ってるの?報道されていない真実があるならソース教えて?
    ないなら思い込み激しくてやばいよ。

    +21

    -3

  • 111. 匿名 2019/09/13(金) 12:45:43 

    サボった訳では無いだろうが昨シーズン怪我抱えて状態で棄権せずにGPシリーズのフリーを滑ったせいで回復遅れて全日本間に合わなかったから、その件に賛否両論はあるとは思う
    競技人生で全日本含め国内で観客の前で滑る試合は限られてくるだろうし今年こそは全日本出て欲しいな

    +22

    -2

  • 112. 匿名 2019/09/13(金) 12:51:58 

    もしかしたら引退も考えてるのかなぁ。悔いなく滑って終わらせるとか。でもネイサンはもっと進化してるだろうから点数では勝てないかもしれないけど、本人が納得できる演技ができるといいな。

    +8

    -8

  • 113. 匿名 2019/09/13(金) 13:01:27 

    >>87
    こんなクソみたいなコメントにプラスの方が多くついてるとか終わってんな

    +7

    -20

  • 114. 匿名 2019/09/13(金) 13:01:35 

    >>20
    いやいや…
    貴女はどこのだれですか?

    +7

    -1

  • 115. 匿名 2019/09/13(金) 13:12:25 

    NHK杯行くよ 男子フリー
    楽しみ

    +23

    -1

  • 116. 匿名 2019/09/13(金) 13:18:23 

    >>87

    ネイサンはジャンプの天才だけど、それだけじゃないよ。ネイサンと羽生結弦は、かつての帝王ヤグディンvs皇帝プルシェンコを彷彿させる。
    男らしく華麗なヤグディンと中性的でロマンティックなプルシェンコ、好みで分かれてた。

    +12

    -6

  • 117. 匿名 2019/09/13(金) 13:20:01 

    まだ怪我欠場をサボり扱いするキチカイがいるんだ
    羽生の話題になると毎回しつこく批判してて怖い
    こんな血も涙もない人間、いや悪魔にはなりたくない

    +49

    -14

  • 118. 匿名 2019/09/13(金) 13:23:35 

    >>88
    アジア人の髪質や顔立ちに慣れてないのかも
    日本でも、ニュースで黒人さんたちが押し寄せてる元米軍基地地域の美容師さんの理容室が特集されてた
    良いアジア系の美容室があればいいけどねぇ
    たまに長ったらしくなってる時あるもんね

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2019/09/13(金) 13:28:29 

    >>117
    一度ならわかるけどこうも続くと訝しがる人が出てきても不思議じゃないけどね

    +6

    -23

  • 120. 匿名 2019/09/13(金) 13:32:56 

    性格悪すぎて気味が悪いから通報しよ

    +13

    -4

  • 121. 匿名 2019/09/13(金) 13:34:12 

    >>116
    髪型は美川憲一や和田アキ子みたいで中性的だよね

    +4

    -22

  • 122. 匿名 2019/09/13(金) 13:35:33 

    >>111
    滑りたい思いもあっただろうけど、前年欠場してバッシングされたから欠場しにくいのもあったのでは……
    ゴミに耳貸すことないのに

    +20

    -5

  • 123. 匿名 2019/09/13(金) 13:39:42 

    現役はこのプロで締めたいのかな・・。そう思うと引退が近い気がして悲しいけど、SPもFPも好きだから楽しみにしてます。

    +39

    -1

  • 124. 匿名 2019/09/13(金) 13:44:00 

    >>103
    熱あるのに出社した人に対して偉いとか言っちゃうタイプ?

    +17

    -4

  • 125. 匿名 2019/09/13(金) 13:47:04 

    みんな忘れてそうだけど
    松葉杖表彰式は笑ってはいけないレベルの茶番だった

    +12

    -35

  • 126. 匿名 2019/09/13(金) 14:11:51 

    この人大っ嫌い

    +8

    -34

  • 127. 匿名 2019/09/13(金) 14:12:47 

    >>123
    このプログラムに4回転アクセル取り入れて成功したら引退してしまいそうですね…ずっと応援します!

    +32

    -1

  • 128. 匿名 2019/09/13(金) 14:12:59 

    まっ昼間からアンチさんが頑張ってるのね
    嫌味なコメント読んでもこいつ性格悪なーとしか思わないし
    逆に辛く当たられてる羽生選手を応援したくなる

    想い入れの強いプログラムだろうし、
    「負けたままで終わらせたくない」って気持ちわかる
    頑張ってほしい

    +50

    -6

  • 129. 匿名 2019/09/13(金) 14:13:31 

    カマ

    +2

    -29

  • 130. 匿名 2019/09/13(金) 14:14:21 

    >>21
    普通の人は普段がどうかなんて知らないのでは?

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2019/09/13(金) 14:14:57 

    >>126

    こういうのが悪質バイトって奴だよね?
    いっぱい書き込みしてるけどお金になるの?

    +29

    -9

  • 132. 匿名 2019/09/13(金) 14:20:10 

    >>93
    インフルエンザにかかっても出て来いってこと?
    めちゃくちゃだなあ

    +34

    -3

  • 133. 匿名 2019/09/13(金) 14:30:02 

    >>111
    GPSのフリー滑らなくても全日本は間に合わなかったからそれは違う
    フリーを滑ったから回復が遅れたわけではないよ

    +19

    -5

  • 134. 匿名 2019/09/13(金) 14:41:43 

    えー、両方同じのやるの?芸が無さすぎ~

    +5

    -27

  • 135. 匿名 2019/09/13(金) 14:42:01 

    >>125
    ロシア代表サッカーチームのCEOが自身のインスタに
    その表彰式の画像をあげて「羽生を見習え」とコメントしてたよ

    +24

    -4

  • 136. 匿名 2019/09/13(金) 14:43:13 

    >>133
    アンチは都合の良いようにすぐ捏造するからね

    +20

    -5

  • 137. 匿名 2019/09/13(金) 15:03:51 

    >>127
    成功してほしい!でも1日でも長く現役でいてほしい!ジレンマですよね~
    一緒に応援しましょう!

    +24

    -3

  • 138. 匿名 2019/09/13(金) 15:04:40 

    >>122
    結果、棄権しても強行出場しても批判されるならどうすればいいんだろうね?
    全日本出なくて世界選手権に出ることに疑問があるならば、それを決めたスケート連盟が批判されるべきなんだけどね。
    実力が頭一つ抜きでてる男子フィギュアだったら、羽生選手が出ることは何ら不思議ではなかったけどなぁ。
    今の女子フィギュアで同じことが起こったら可笑しいとは思うけど。

    +29

    -2

  • 139. 匿名 2019/09/13(金) 15:05:26 

    ビジュアルもスケーティング技術も、ジュンファンの方が何倍も好き!!

    +1

    -22

  • 140. 匿名 2019/09/13(金) 15:09:53 

    >>134
    オリンピック連覇してからはボーナスステージなんだから、本人がやりたいように、やりたい事をしたらいい。
    憧れの選手のプログラムを完成させたいという気持ちを追求すれば良い。
    ファンとしても連覇すれば引退と思ってたから今現役の演技を見られてるだけで幸せ。

    +30

    -5

  • 141. 匿名 2019/09/13(金) 15:10:23 

    >>30
    アイスショーでは新プロ3つ披露したよ

    +16

    -0

  • 142. 匿名 2019/09/13(金) 15:11:24 

    >>131
    アンチか悪質バイトか分からないけど、羽生選手を批判する人って支離滅裂で捏造ばかりして性格が崩壊してる事は確か。

    +26

    -5

  • 143. 匿名 2019/09/13(金) 15:54:35 

    病気や怪我をしていても全日本は出ろと言われたり
    GPシリーズのフリーは怪我したんだから欠場しろと言われたり
    もう、一体選手はどうすればいいのよ…

    +21

    -4

  • 144. 匿名 2019/09/13(金) 16:05:43 

    >>143
    これは欠場すれば良かったんだよ
    ドクターストップかかってる怪我での欠場に文句言う人頭おかしいよ
    GPSなんてチャンピョンシップですら無い試合なんだから

    >GPシリーズのフリーは怪我したんだから欠場しろと言われたり

    +6

    -7

  • 145. 匿名 2019/09/13(金) 16:11:40 

    >>144
    まぁ、どっちにしても羽生選手に嫌がらせのようなコメントしてる人は悪く言うだろうね。
    難癖つけたいだけだから。
    私は羽生選手がどうしても滑りたかったロシアの地でオリジンを滑って満足出来たならそれでいいと思うけど。誰が何と言おうとね。

    +30

    -2

  • 146. 匿名 2019/09/13(金) 16:12:51 

    >>12
    3シーズン同じプロやる選手いるんだよ

    +19

    -0

  • 147. 匿名 2019/09/13(金) 16:15:22 

    >>81
    羽生はつむじハゲ。

    +3

    -23

  • 148. 匿名 2019/09/13(金) 16:17:33 

    マイナスいっぱいつけたいのに反映されない!がるちゃんのバカ!はよ直せ!!

    +4

    -3

  • 149. 匿名 2019/09/13(金) 16:18:58 

    >>132
    インフルの時は認めてやる。他の選手にうつったら大変だからね。

    +4

    -14

  • 150. 匿名 2019/09/13(金) 16:28:28 

    >>149
    インフルの感染期間は終わってたよ

    +4

    -16

  • 151. 匿名 2019/09/13(金) 16:36:39 

    >>29
    大丈夫そんな美学はとっくに捨ててるよ
    最近はケガと言って自分が出たくない試合はパスしてるから
    全日本サボっても世界選手権とかオリンピックには選ばれるもんね

    +12

    -29

  • 152. 匿名 2019/09/13(金) 16:52:06 

    >>150
    そうなん?アンチは何でそんな詳しいの?ファンなの?
    確か喘息持ってるから色々合併症状出てなかった?
    ファンでも知らない事知ってそうで怖いわ。

    +33

    -2

  • 153. 匿名 2019/09/13(金) 17:11:28 

    >>151
    まあ他の日本選手が不甲斐ない程弱いからな
    羽生は運も良い

    +1

    -23

  • 154. 匿名 2019/09/13(金) 17:28:17 

    なるほど、羽生選手は出たい試合しか出ないし
    全日本サボる、特例ばかりでずるい

    ってアンチは思い込んでいるわけだね?

    いくら悪口言っても普通の人には
    日本を背負ってるアスリートに向かって
    何言ってんだコイツって思われるだけだよ
    満身創痍でも頑張ってて尊敬するけどな

    +58

    -10

  • 155. 匿名 2019/09/13(金) 18:40:51 

    >>154
    ほんとだね。
    実際口に出して言ってたら思い込み激しいやばい奴ってなるから、是非ネットなんかじゃなく顔を出して家族や知人に言ってみてほしいわ。
    普通の人なら羽生選手イコール五輪連覇して国民栄誉賞受賞したすごい選手って認識だからね。

    +37

    -5

  • 156. 匿名 2019/09/13(金) 18:51:06 

    たしかに世界選手権、完敗だったもんね。
    しかもネイサンの前に滑って、ミスはあったけど大いに自分で大満足の滑りの直後、あのネイサンの演技だもん。SPでも負けてたし。

    負けず嫌いだからそりゃ引きずるよなと。
    実際五輪金っていうのは本人にはすでに過去で、今現在負けていたら過去の成功より現在の負けの方が大きなことに思えるんだろうな。
    ここで自分の時代は終わったと引くのか、それとも続けるかは難しい。
    五輪の後は余裕の顔で「もうすべて得てしまったから勝負とは違う滑りを・・」みたいなこと言ってたのに、そんなのは吹き飛んじゃったよね。
    今シーズン、正念場だな。

    +14

    -17

  • 157. 匿名 2019/09/13(金) 19:09:32 

    羽生くんのファンって熱心な人が多いイメージだけど、アンチも同じくらい熱心なのね。
    そこまで夢中にさせる何かがあるんだろうね。
    方向間違っちゃってるけど。。

    +30

    -6

  • 158. 匿名 2019/09/13(金) 19:21:46 

    アンチなのかよくわからない人は
    誰かのファンなのか?暇つぶしなのか?
    別に推しがいるなら普通に推しだけ応援すればいいし
    暇つぶしなら、その元気でほかのことすればいいのに

    現役のアスリートが自分の競技を頑張ってるならいいんじゃないの?

    +21

    -2

  • 159. 匿名 2019/09/13(金) 19:27:20 

    がんばれ!
    オリンピック3連覇!

    +10

    -5

  • 160. 匿名 2019/09/13(金) 19:29:43 

    >>11
    5歳差なら全然関係ないと思う。
    でもこの前の試合はネイサンが簡単に滑っていたように見えた。

    +2

    -19

  • 161. 匿名 2019/09/13(金) 19:44:34 

    >>160
    いやフィギュアでこの年代の5歳差は大きいよ

    +36

    -1

  • 162. 匿名 2019/09/13(金) 19:55:58 

    フィギュアで5歳差は確かに大きいね。
    羽生選手の後フィギュア界を引っ張って行くのはネイサンだろうなとは思う。
    でも、羽生選手はまだまだ新しい記録を作って歴史を作ってくれる気がするなぁ。
    負けてる時の彼は強いから。

    +36

    -6

  • 163. 匿名 2019/09/13(金) 20:16:31 

    応援しています!
    ケガにだけは気をつけて、頑張って下さい!

    +28

    -2

  • 164. 匿名 2019/09/13(金) 20:17:32 

    全日本で見たいよね!!って言葉見るとアンチに見えてしまうようになった……
    よく読むと違う場合もあるけど、大半がアンチだから

    +16

    -4

  • 165. 匿名 2019/09/13(金) 20:21:37 

    私はお茶の間ファンなんだけど羽生くんのアンチっていつもすごいね。
    がるちゃんのフィギュア専用トピは足が遠退く人いてもおかしくないよ。

    でも、フィギュア関係ないアンケートトピやスポーツ観戦する人が集まる実況トピでは羽生くんってかなりファンがいるんだなって実感する。

    +24

    -5

  • 166. 匿名 2019/09/13(金) 20:52:36 

    >>60 論点がずれてる...

    +8

    -1

  • 167. 匿名 2019/09/13(金) 20:54:40 

    >>157  羽生君に限らず、アンチの人ってある意味熱狂的なファンなのかと思うくらい執着しているよね。お茶の間ファンよりよ~~~っぽど追いかけてるし情報早いもの。へんな生きがいにされるターゲットはたまったものではないけれど。

    +23

    -1

  • 168. 匿名 2019/09/13(金) 20:56:14 

    羽生くん関係なく、スケートファンが独特。

    +7

    -13

  • 169. 匿名 2019/09/13(金) 20:58:26 

    >>11
    羽生君本人も周りのコーチ陣も「ユヅはユヅと闘うだけ」と言ってる
    昔は浅田真央さんが試合のたびに「韓国のキムヨナは?」と聞かれ「ライバルは自分です」と答えていたな
    キムヨナさんも韓国メディアに「マオの事ばかり聞かないで」って言ったり
    個人競技で五輪金メダル持ちの羽生君なんて周りがどうこうじゃなく自分を高めたい・最高の技を極めたいって境地でネイサン君と比べてどうこうってんじゃないでしょう

    +33

    -4

  • 170. 匿名 2019/09/13(金) 21:53:15 

    痛いファンになりすます、なりすましおたく=ナリオタがすごいから誤解されてるのでは
    私はネット慣れしてるからすぐわかったけど、最初の頃は騙されてる人山ほどいたもん
    最近はみんなが啓蒙してくれてるから即バレてるけど
    アンチが独特でしつこいから、ファンも警戒心が強くならざるを得ないんだよね

    +17

    -4

  • 171. 匿名 2019/09/13(金) 22:38:17 

    アンチは「どうせ今年も羽生は全日本に出ないだろう」と言うんだろうけど、それは絶対にないよ!
    羽生は今年、絶対に全日本に出ます!絶対に!!

    +3

    -9

  • 172. 匿名 2019/09/13(金) 22:58:06 

    さすがに、今年は何事もなく出るでしょ

    +4

    -8

  • 173. 匿名 2019/09/13(金) 23:07:44 

    正直言うと、ニジンスキーと秋に寄せては、過去の大物が使ってたからアレンジしても既視感あるし、古臭く感じ、ネイサンが現代的なプログラムを特に使うから、持ち越すとますます古臭さが増し不利な気がする。

    +7

    -19

  • 174. 匿名 2019/09/13(金) 23:12:44 

    originあんまり・・・
    セイメイが良かったなぁ。

    +5

    -12

  • 175. 匿名 2019/09/13(金) 23:20:35 

    >>174
    さすがに三度目のSEIMEIは(^_^;)
    でもバラ1は三シーズンやってたね。
    個人的にはレッツゴークレイジーの完成形が見られないままだったのが残念なので、あのプロをもう1度やってほしい。それじゃなくても踊りまくるプロが見たい!

    +16

    -1

  • 176. 匿名 2019/09/13(金) 23:21:00 

    オリジン好き派です!
    プルのニジンスキー はシェヘラのパートメインだったけど、オリジンは羽生っぽい厨二臭さだけをうまく寄せ集めた感じで最高w
    オトナルも素晴らしい
    二つとも最高だったから、マスターピース的なプログラムがもう一度見られるなら嬉しいよ!

    +24

    -4

  • 177. 匿名 2019/09/13(金) 23:29:58 

    どっちのプロも好きじゃないのに両方持ち越しか~

    +7

    -13

  • 178. 匿名 2019/09/13(金) 23:39:24 

    10年後氷川きよしみたいになっていそう。

    +4

    -16

  • 179. 匿名 2019/09/14(土) 00:12:56 

    プルさんやジョニーさんの為にも、しっかり滑り切りたいんだと思う。

    4回転アクセルも入れて、この二つのプログラムを滑り切ったら、プロに転向しちゃうような気もする。

    さみしい気持ちもあるけど、羽生くんの決断をいつも応援しています!

    頑張って!q(^-^q)

    +27

    -3

  • 180. 匿名 2019/09/14(土) 01:08:16 

    >>156
    なんか出だしで4回転抜けちゃって、それでめっちゃ悔しそうにしてなかったっけ?
    プログラムを完璧に演じたいんじゃないのかな?
    どっちも憧れの人のオマージュなんでしょ?
    よく知らんけど。

    +3

    -2

  • 181. 匿名 2019/09/14(土) 01:42:15 

    >>179
    きっとそうしたいだろうね
    体限界だから、ホントは昨季ワールド優勝して引退するつもりだったんじゃないかと思う…
    怪我全然治ってないボロボロの状態でも棄権せず滑ってたし
    まだまだ試合で見ていたいし、多分本人の気力もまだまだ消えてないと思う
    でも身体はどうにもならないし、人生これからまだまだ長いから大事にしてほしいな
    今季こそワールドタイトル奪還出来ますように!

    +11

    -3

  • 182. 匿名 2019/09/14(土) 04:26:04 

    冒頭のサルコー惜しかったね。
    所詮は課題が見つかる方がいいからこれでよかったと思うけど。
    羽生くん、更に痩せて頬がこけてる様に見えたけど大丈夫かな。

    +14

    -3

  • 183. 匿名 2019/09/14(土) 05:49:16 

    衣装、新しくなりましたね❗️

    4Sは転倒してしまいましたが、3Aの入り方、着氷は思いどおりに出来たようです

    久々の競技を見たせいか、全体的にスケーティングが滑らかになった印象を受けました😊

    今日の深夜はすぐFSですね❗️無事に終わりますように✨✨

    +18

    -3

  • 184. 匿名 2019/09/14(土) 09:21:59 

    前期のプロをやるのが比較的多い選手
    五輪2連覇の快挙を結果的にしているし良い戦略だと思う
    今は記録よりやりたい技を磨いて悔いのない選手生命を送りたいのだと思う
    24歳だと引退を考える時期だからやりたいことを、とことん追求して欲しい

    +10

    -2

  • 185. 匿名 2019/09/14(土) 10:22:04 

    どのスケーターも基本的に、毎年新しいプログラムみたい。
    エキシは新しいのかな?

    私が真央ちゃんファンで持ち越しは、理由があってだったからの考えだけど。
    時代の違いかもね。

    +4

    -1

  • 186. 匿名 2019/09/14(土) 10:23:29 

    この人の最大の美点は異常なまでに負けず嫌いなところ
    そしてまた最大の弱点も異常なまでに負けず嫌いなところ

    全てを捨てて競技に人生丸ごと賭しているのはしっかりと
    伝わってくるからこそ
    大ケガだけは本当に本当に気を付けなされと思う

    +18

    -2

  • 187. 匿名 2019/09/14(土) 10:23:47 

    充分夢を見させてもらったから、あとは自分自身のやりたいことを思う存分やってほしい

    +17

    -1

  • 188. 匿名 2019/09/14(土) 10:27:26 

    >>186
    ここまでくるのにどれだけのものを捨てて来たんだろうと思うと胸が痛くなるけど、ほんとに凄い人だなと思う。

    +17

    -4

  • 189. 匿名 2019/09/14(土) 10:40:00 

    >>185
    ジュベ「そうだそうだ」

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2019/09/14(土) 10:42:40 

    羽生さん、去年ロシアで怪我してからサルコウがなかなか決まらないね…心配です。

    +2

    -3

  • 191. 匿名 2019/09/14(土) 12:43:17 

    久々の試合に緊張して、夢の中でSP83点だったw98点は本人は不満だろうけど、素晴らしい演技だったよ〜

    +4

    -1

  • 192. 匿名 2019/09/14(土) 13:16:11 

    ネイサン出てなかったんだ。

    +0

    -9

  • 193. 匿名 2019/09/14(土) 13:27:31 

    YouTubeで見てきました。夕方のニュースチェックします。衣装がさらにゴージャスになってたわ!

    +7

    -3

  • 194. 匿名 2019/09/14(土) 13:55:07 

    羽生くんの衣装ってなんであんな毎回フリフリなん?
    ニュースやっててみたけどあんまもう似合ってない気がするんだけど…
    白シャツとか似合いそう
    まあ自分よりも全然年齢上の成人の男の人があの衣装着てるの尊敬するが

    +12

    -7

  • 195. 匿名 2019/09/14(土) 14:07:19 

    >>194
    わたしもフリフリよりはシンプルで羽生選手のスタイルの良さが際立つ衣装が見たいけど、プロに転向してから沢山見られるだろうし、今は今しか着られない衣装でいいかなとも思う。
    24歳であれが似合うなんて羽生選手くらいよね。

    +21

    -3

  • 196. 匿名 2019/09/14(土) 14:32:03 

    >>195
    ああまあでもそれもそうか〜
    ファンの人達からしたら今しか見れないんだもんね
    そう意味でなら羽生くんなりにファンの人達を楽しませようとしてくれてるのかな 納得した

    +11

    -1

  • 197. 匿名 2019/09/14(土) 15:15:53 

    相変わらず可愛い顔してるけど、昔から喉仏すごいし、どんどん男らしくなってるのにね
    オリジンは黒で頭もオールバック??にして良かった
    ジャンプがあるから無理なんだろうけど、欲を言うとヒラヒラでも肩章みたいなのでもいいから肩も盛ってほしいw

    +13

    -2

  • 198. 匿名 2019/09/14(土) 18:32:23 

    ショート1位おめでとう!

    フリーも頑張ってー!

    +16

    -3

  • 199. 匿名 2019/09/14(土) 19:45:42 

    >>194
    なんか前にインタで氷上では男でもない女でもないものになりたいと言っていた気がする

    +6

    -2

  • 200. 匿名 2019/09/14(土) 19:55:05 

    マスカレイドの衣装みたいなの好き〜!
    オリジンはどう変わってるか楽しみだな。

    +9

    -1

  • 201. 匿名 2019/09/14(土) 20:20:27 

    羽生君ってジュニアの時は母親の手作りの衣装着てたんだけど
    中学生で反抗期になってもう母親の衣装着たくないって時期があって
    当時の阿部奈々美コーチがが男っぽいプロと衣装を用意してくれたんだって
    それがジュニアグランプリとった時のSPでミッションインポッシブルってプロ

    その後カナダに行ってパリの散歩道とか男っぽい路線に行くのかな?と思ったときもありました
    衣装も含めて羽生君の突き進む道は予測できないです

    +20

    -1

  • 202. 匿名 2019/09/14(土) 20:31:51 

    可愛いの見つけた!
    ジャンプの入り方とかいっぱい種類あるね。
    今日はどんな入り方でジャンプ跳ぶのか楽しみ!
    羽生結弦 今季プログラムはSP、フリーともに昨季再演「負けたままで終わらせたくない」

    +18

    -2

  • 203. 匿名 2019/09/14(土) 21:05:44 

    サタデーステーションで羽生さんのニュースします。

    +16

    -2

  • 204. 匿名 2019/09/15(日) 04:06:14 

    今回の採点に疑問しかない!
    回転不足取りすぎにPCSしぶすぎ。
    さぁ、羽生くん燃料投下されてここから燃えて燃えて爆発するぞぉ〜!

    +15

    -7

  • 205. 匿名 2019/09/15(日) 04:21:48 

    >>107
    ジブリに居そうな人だね
    ナウシカあたり?

    +6

    -1

  • 206. 匿名 2019/09/15(日) 07:35:16 

    日本のために頑張ってるのにアンチとかあり得ないから?あちらの国のひとかなー。
    はにゅうさん、おめでとうございます。

    +19

    -5

  • 207. 匿名 2019/09/15(日) 11:25:23 

    羽生の今回のフリーの得点ヤバいよね
    一見そこまで悪そうじゃなかったのに、まるでボロボロになった時と同じ点数
    プロが2つとも持ち越しがジャッジの心証が悪かったのかね。
    結構影響あるから

    +6

    -4

  • 208. 匿名 2019/09/15(日) 11:28:20 

    YouTubeでフリー見てきたけど、うーん着氷が微妙なジャンプのせいかなと私は思ったよ!

    +5

    -3

  • 209. 匿名 2019/09/15(日) 11:34:30 

    今までは着氷があれ?と思ってもGOEでプラスされてたのが羽生
    それが無くなったら、今回はコーチも羽生も危機感を覚えたと思う。

    +6

    -14

  • 210. 匿名 2019/09/15(日) 12:25:04 

    >>204
    まるっと同意。なんで4TとセカンドT刺されたんだろう。なんかやたら刺される選手と見逃される選手いるよね。

    +13

    -4

  • 211. 匿名 2019/09/15(日) 12:33:08 

    >>209
    昨シーズンはオーバーターンしても他の要素が良ければ加点されてたもんね。

    +4

    -7

  • 212. 匿名 2019/09/15(日) 14:07:41 

    曲の持ち越しでこの点数って、色々考えなきゃいけないね
    もうプロが完成されてる状態での初戦なのにね。

    持ち越しが悪かったのもあると思う。
    フリーを曲変えた方がいいんじゃない?

    +5

    -12

  • 213. 匿名 2019/09/15(日) 14:12:00 

    >>203

    夕方の「サンデーステーション」でもオータムの放送あるようです

    朝の「サンデーLIVE」でもフリーのニュースしていましたね❗️

    +8

    -1

  • 214. 匿名 2019/09/15(日) 14:37:45 

    >>213
    >>203です。教えてくれてありがとうございます。視聴予約します。表彰式がほのぼのしててテレビでみたいと思っていました。

    +6

    -1

  • 215. 匿名 2019/09/15(日) 19:38:18 

    >>214
    213ですが、あまり表彰式出ませんでしたね😢

    twitterでは、キーガン選手のナイスフォロー動画等UPされているので見てみて下さいね

    +6

    -1

  • 216. 匿名 2019/09/15(日) 19:47:19 

    >>215
    >>214です。Twitterで見ています。キーガンさんいい人だったわ!旗を持ってリンクを周回するのも良かったですね!バンキシャでもニュースありましたが表彰式はあまりなかったですね!お気になさらずに☺

    +6

    -1

  • 217. 匿名 2019/09/16(月) 22:04:16 

    >>96
    宇野君を入れて下さいね
    エステにも行くし
    カラコン装備
    服はブランド物
    負けてないと思う

    +4

    -7

  • 218. 匿名 2019/09/16(月) 23:47:30 

    >>217
    宇野君、ナルシストではないと思うな

    あまり回りを気にしない、構わないタイプ

    ブランド物の洋服もご家族がセットしてると聞いた事がある

    まぁそんなところが彼のいいところだと思うけどね


    +7

    -6

  • 219. 匿名 2019/09/17(火) 00:58:59 

    たまたま男子トピチラ見したけど本当に揚げ足取りひどい。あそこまで人の発言意地悪く捉える人いるんだなって怖くなった。
    羽生くんがめちゃくちゃ負けず嫌いな反面かなり繊細なのは知ってるから過激に聞こえる発言もああ自分を鼓舞してるんだなとしか思わないけど、他推しの人から見たら羽生くんの発言はすごい失礼に感じるようなものなの?

    +9

    -6

  • 220. 匿名 2019/09/18(水) 23:10:34 

    >>151
    すごいマイナス付いてるけど同意します。
    ほんとそうですよね。
    何故世界選手権やオリンピック(個人戦のみ)だけピンポイントで出られる状態なのか?
    直後のポイントが付かない花試合(国別対抗戦)になると途端に悪化するのか?
    試合やエキシビションで足を庇うことなくあれだけジャンプ飛べるのは明らかに重症じゃない。
    痛みが麻痺するくらいの痛み止めを服用すると、ドーピングに引っかかる。
    軽い痛み止めであれだと軽症か仮病を疑ってもいい。
    彼は本当に卑怯者。

    +7

    -14

  • 221. 匿名 2019/09/19(木) 07:07:21 

    >>220
    怪我を理由に試合を欠場していると思い込んでいるのは勝手だけど、「卑怯者」は言い過ぎなのではないですか?
    羽生君を侮辱した事になると思いますよ
    ましてやファントピに(「彼」呼ばわりするのも陰湿さを感じますね)

    アンチは羽生君の行動、発言に過剰に反応し過ぎ
    どうしてあんな歪んだ受け止め方しか出来ないのか不思議でなりません。





    +12

    -6

  • 222. 匿名 2019/09/19(木) 08:10:23 

    >>220
    冬になると寒さで捻挫も悪化しちゃうのかも。
    世界選手権の季節(春先)は暖かくなるから、捻挫も好転するのかも。

    +5

    -4

  • 223. 匿名 2019/09/19(木) 09:40:06 

    >>220
    高橋選手は健康なのに試合選んでるけど?昨シーズンは何試合出たっけ?
    彼に比べたらB級1戦GPS2戦世界選手権と5試合も出てるんだし結果も出して充分頑張ってるよ。

    高橋選手もバラエティ出る時間あるなら練習して1試合でも多く試合に出て特別強化選手の最低限の責任を果たして欲しいですね。

    +14

    -5

  • 224. 匿名 2019/09/20(金) 14:37:21 

    ハゴロモさんのカレンダー届いた。クリスタルメモリーズがないなあ、残念。去年のが良かった気がする。表
    羽生結弦 今季プログラムはSP、フリーともに昨季再演「負けたままで終わらせたくない」

    +4

    -2

  • 225. 匿名 2019/09/20(金) 14:39:04 

    連続投稿失礼します。裏、能登さんの方が良かったかな?でも大切に使います。
    羽生結弦 今季プログラムはSP、フリーともに昨季再演「負けたままで終わらせたくない」

    +7

    -1

  • 226. 匿名 2019/09/20(金) 18:42:28 

    >>224
    >>225
    写真ありがとうございます
    羽生さん、ステキじゃないですか~😄
    カレンダー、どうしようか悩んでいるんですよね💦

    もうすぐ「進化の時」が届く予定なので、今はそれを楽しみにしてます~

    +6

    -1

  • 227. 匿名 2019/09/24(火) 17:41:33 


    220. 匿名 2019/09/18(水) 23:10:34 [通報]

    すごいマイナス付いてるけど同意します。
    ほんとそうですよね。
    何故世界選手権やオリンピック(個人戦のみ)だけピンポイントで勝てない状態なのか?
    直後のポイントが付かない花試合(国別対抗戦)になると途端に調子に乗るのか?
    羽生はファイナルも四連覇してるし全日本も四連覇してるのに宇野や真央は台落ちの繰り返しで情けない。
    ポイントが付かない全日本も羽生は四連覇してるし
    国別でもいつも羽生がショート一回ミスった以外は一位だった現実
    宇野なんて今回3位3位じゃん
    試合やエキシビションで足を庇うことなくあれだけジャンプ飛べるのは明らかに重症じゃない。
    痛みが麻痺するくらいの痛み止めを服用すると、ドーピングに引っかかる。
    軽い痛み止めであれだと軽症か仮病を疑ってもいい。
    宇野や真央は本当に卑怯者。

    +2

    -2

  • 228. 匿名 2019/09/25(水) 09:27:14 

    カレンダーも進化の時も買いに行かなくっちゃ!

    今シーズンも、羽生くんと共に過ごせて幸せです。

    羽生くん
    頑張れ!!q(^-^q)

    +6

    -2

  • 229. 匿名 2019/09/25(水) 21:27:38 

    今日郵便局に用事があってチラシもらってきました。いろいろ散財してて買えないからとっておきます。チラシ表
    羽生結弦 今季プログラムはSP、フリーともに昨季再演「負けたままで終わらせたくない」

    +7

    -1

  • 230. 匿名 2019/09/25(水) 21:30:29 

    連続投稿失礼します。チラシの中身
    1回目は来月14日まで受け付けしています。
    羽生結弦 今季プログラムはSP、フリーともに昨季再演「負けたままで終わらせたくない」

    +5

    -1

  • 231. 匿名 2019/09/27(金) 01:52:33 

    >>230
    わー!特製チャーム“SEIMEI”だって!
    気になる。欲しいな〜!

    +7

    -2

  • 232. 匿名 2019/09/27(金) 23:31:43 

    BS朝日の番組案内です。フィギュアスケートの試合のテレビ放送の予定でてます。
    フィギュアスケートグランプリシリーズ2019 | BS朝日
    フィギュアスケートグランプリシリーズ2019 | BS朝日www.bs-asahi.co.jp

    BS朝日「フィギュアスケートグランプリシリーズ2019」の番組サイト。

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2019/09/28(土) 02:25:53 

    チラシがすでに素敵!(*´▽`*)

    貰いに行きます!

    情報ありがとうございました。

    +4

    -1

  • 234. 匿名 2019/09/28(土) 10:03:15 

    全日本の日程、発表されましたね

    NHK杯のチケットは凄い争奪戦だったようですが、全日本も高橋選手がシングルとして最後の出場になるので、さらに厳しくなるのでは?との話ですが、ダメ元で申し込みはする予定です
    羽生結弦 今季プログラムはSP、フリーともに昨季再演「負けたままで終わらせたくない」

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2019/09/29(日) 21:57:46 

    ロッテの「ひとくちマシーン」の応募サイト、数日前から表示出来なくて焦りました💦(第1弾が30日締切なので)

    先ほど、正常に戻り無事に応募出来ました!

    まだの方、お忘れなく~

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2019/09/30(月) 00:40:47 

    片方だけ変えたらジョニーさんプルシェンコさんのどちらかに気使うんじゃないかな?って気がしてました。
    変更するなら両方かなと。ファンとしては試合で見れるプログラムは残り少ないので違う曲見たかったなぁ…て気持ちもありました。でも全力で応援します。

    +4

    -1

  • 237. 匿名 2019/10/02(水) 10:57:38 

    デイリー新聞で昨日から羽生さんの連載始まりました。初日はカラーで大きく掲載されていました。毎日取り置きしていきます。

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2019/10/04(金) 18:57:09 

    今日BS朝日でオータムクラッシック放送ですよー!PM11:30からです。

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2019/10/04(金) 19:21:51 

    >>238

    本日午後11時~BSフジでも羽生さんのインタ放送予定です

    放送時間重なっていますので、要チェックです


    +3

    -0

  • 240. 匿名 2019/10/04(金) 19:34:31 

    >>239
    >>238です。情報ありがとうございます。チェックします。

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2019/10/12(土) 20:42:32 

    関東地方の方台風大丈夫ですか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。