ガールズちゃんねる

話しかけられやすい人になるにはどうしたらいいですか?

161コメント2019/09/15(日) 02:56

  • 1. 匿名 2019/09/12(木) 18:23:09 

    天性の才能以外ないでしょうか?

    普段から口角上げるというのもおかしい気がしますし、
    一人でいるのに笑顔というのも気持ち悪いと思います。

    どうすればいいですか?

    +80

    -6

  • 2. 匿名 2019/09/12(木) 18:23:46 

    ナチュラルメイク

    +8

    -6

  • 3. 匿名 2019/09/12(木) 18:23:49 

    話しかけられないほうがラクだよ

    +465

    -3

  • 4. 匿名 2019/09/12(木) 18:23:51 

    話しかけられやすい人になるにはどうしたらいいですか?

    +16

    -23

  • 5. 匿名 2019/09/12(木) 18:23:51 

    上むいて歩く。視線をキョロキョロさせる。

    +7

    -20

  • 6. 匿名 2019/09/12(木) 18:24:01 

    人から話しかけられたい時口角を上げるくせがついてる

    +101

    -4

  • 7. 匿名 2019/09/12(木) 18:24:05 

    まず、自分からどんどん話しかけること

    +36

    -7

  • 8. 匿名 2019/09/12(木) 18:24:41 

    露出、派手なメイク、ヘアカラー、千鳥足で歩く

    +1

    -21

  • 9. 匿名 2019/09/12(木) 18:24:52 

    変な人が寄ってこなくて良いと思うけどな。
    あと普段から口角上げるのはおかしくないよ。ムスッとして見えないし。

    +206

    -3

  • 10. 匿名 2019/09/12(木) 18:25:17 

    普段から話しかけてたら、話かけられる

    +7

    -3

  • 11. 匿名 2019/09/12(木) 18:25:25 

    早足出歩くのを辞める。
    少しゆっくりなペースで歩いていると声掛けられる率あがるよ!

    +36

    -2

  • 12. 匿名 2019/09/12(木) 18:25:45 

    その前に、なんで話しかけられたいんだ?
    自分から話しかければいいじゃないの。

    +154

    -2

  • 13. 匿名 2019/09/12(木) 18:25:51 

    ほんっとによく道を聞かれる。昔から。
    あとはおばちゃんとかおじちゃんに世間話されたり。
    なんでだろう?

    でも、口角を上げるじゃないけど、
    自分では真顔とか無表情のつもりでも、友達にはよく「なんで笑ってるの?」って言われる。
    勝手に口角が上がってる可能性はあるかな?

    +190

    -2

  • 14. 匿名 2019/09/12(木) 18:26:03 

    カットモデルとかナンパ待ちなら少しダサめの出で立ちで渋谷歩けば100%

    +3

    -11

  • 15. 匿名 2019/09/12(木) 18:26:27 

    どの場での話?
    道端?学校?それによって変わる

    +15

    -0

  • 16. 匿名 2019/09/12(木) 18:27:10 

    話しかけられやすい人になるにはどうしたらいいですか?

    +171

    -17

  • 17. 匿名 2019/09/12(木) 18:27:16 

    何で話しかけられたいの?話しかけられない方が気が楽

    +34

    -1

  • 18. 匿名 2019/09/12(木) 18:27:17 

    逆に見た目で冷たそうで怖そうって言われるのに道聞かれまくる私ってなんなんだろう

    +123

    -0

  • 19. 匿名 2019/09/12(木) 18:27:33 

    柔らかい雰囲気になる。あるいは下町のオバちゃんみたいにガハハって感じになる。

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2019/09/12(木) 18:27:33 

    気配を察したら顔を向けること。
    話しかけてるのに顔をこっち向けない人には二度と話しかけたくない

    +43

    -0

  • 21. 匿名 2019/09/12(木) 18:27:43 

    >>1
    目がよく合う人にみんな話しかけてるんじゃないかな
    私めっちゃ話しかけられるから。

    +41

    -1

  • 22. 匿名 2019/09/12(木) 18:28:13 

    真顔がにっこりしてるひともいるしね

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2019/09/12(木) 18:28:34 

    薄メイク
    笑顔
    清潔感

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2019/09/12(木) 18:28:47 

    美人になる

    +6

    -2

  • 25. 匿名 2019/09/12(木) 18:28:52 

    目指すともれなくナンパ勧誘されやすくなるという弊害付き

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2019/09/12(木) 18:29:03 

    知らない人には道を聞かれやすいのに、小学校の集まりとか、誰からも声をかけられないわ。
    なぜかしら。

    +127

    -1

  • 27. 匿名 2019/09/12(木) 18:29:07 

    トロトロ歩く。
    あんまりすたすた歩いてると声かけられないかも。

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2019/09/12(木) 18:29:13 

    丸顔で常にヘラヘラしてる私はよく話しかけられる
    でも話しかけやすい人って、自分より下に見えて安心するかららしいよ!
    あんま嬉しくないわー

    +85

    -0

  • 29. 匿名 2019/09/12(木) 18:29:33 

    主さん、受け身過ぎ。
    自分から行きなさい。

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2019/09/12(木) 18:29:35 

    ムスッとした人は話しかけにくいから、逆に機嫌良さそうな人は話しかけやすい!

    頑張って話しかけてそっけない対応されたら凹むから、ちゃんと対応してくれそうな人も話しかけやすい。

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2019/09/12(木) 18:29:49 

    心をオープンにさせる事かな
    そうすると話しかけやすいオーラが自然に出て周りの人は話しかけやすくなるよ

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2019/09/12(木) 18:29:52 

    すみませーん
    って駅で言われて困ってるような雰囲気だったので立ち止まって答える体勢に入ったとたん、可愛いですねこれからお茶しませんか??だって。
    そっこー無視して立ち去ったけど、マジでうざい。

    +5

    -16

  • 33. 匿名 2019/09/12(木) 18:30:23 

    ○髪の毛で目や顔を隠さない
    ○明るい色の服を着る
    ○行動はゆっくりめ
    ○声は小さ過ぎず大き過ぎず
    ○話しかけられた時は顔だけでなく胸を相手に向ける
    ○質問には出来るだけ丁寧に答える

    +30

    -0

  • 34. 匿名 2019/09/12(木) 18:30:26 

    鶴瓶さんはめちゃくちゃ話しかけられるらしいから、やっぱ笑顔が大事かな?

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2019/09/12(木) 18:30:45 

    笑顔って別にニコニコしたり、爆笑だけが笑顔じゃないよ。ムスっとしてない柔らかい表情の事だよ。道聞く時とかは、やっぱり表情を見て優しそうな人に行くじゃん。

    +21

    -0

  • 36. 匿名 2019/09/12(木) 18:30:54 

    まったく面識ない人にはよく声かけられるよ。
    座ってたら世間話されたり、今日なんて店員じゃないのに「〇〇ってどのへんに売ってるか教えて」っておばあちゃんに言われて。
    ただ、年配の方からは話しかけられやすいけど同年代の人にはなかなか…
    むしろママ友とか全然できない。

    +87

    -1

  • 37. 匿名 2019/09/12(木) 18:31:42 

    >>18
    常識的で誠実そうなんだと思う

    +47

    -1

  • 38. 匿名 2019/09/12(木) 18:31:43 

    軽い女風の格好。

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2019/09/12(木) 18:31:57 

    これ着て街を練り歩く
    話しかけられやすい人になるにはどうしたらいいですか?

    +46

    -0

  • 40. 匿名 2019/09/12(木) 18:32:02 

    背筋を伸ばして綺麗な姿勢でいる。
    誠実そうに見える気がする。

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2019/09/12(木) 18:32:20 

    >>13
    小綺麗だけど、ちょいださ、な感じの人が良く知らない人に話しかけられるって本に書いてたー。
    私も凄く話しかけられるわ。

    +23

    -8

  • 42. 匿名 2019/09/12(木) 18:33:15 

    >>5
    一応話し掛けられるかも職務質問でw

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2019/09/12(木) 18:34:05 

    >>39
    それだっ!!www
    ナイスアイデアだね。

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2019/09/12(木) 18:34:29 

    機嫌よさそうにしとく

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2019/09/12(木) 18:34:49 

    >>13
    多分優しい顔してるんだよ

    +41

    -1

  • 46. 匿名 2019/09/12(木) 18:35:03 

    >>32
    私それで振り返ったらティッシュ二個差し出された。
    あとは居酒屋のキャッチのパターンもあった。くそ、まんまとやられてる…

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2019/09/12(木) 18:35:04 

    >>41
    ナンパもちょいダサい、田舎っぽい感じの子が釣れやすいから話しかけるんだってさ。

    +7

    -4

  • 48. 匿名 2019/09/12(木) 18:37:17 

    話しかけられるの嫌よ
    イヤホンしてても話しかけられるの(T^T)

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2019/09/12(木) 18:37:57 

    この中だったら
    右から二番目の人に話しかけるかな
    私なら
    話しかけられやすい人になるにはどうしたらいいですか?

    +56

    -0

  • 50. 匿名 2019/09/12(木) 18:38:09 

    私この前転職したけどまだ誰がどうとかわからないときはとにかく怒らなそうな優しそうな雰囲気の人にぱっと見の判断だけで質問してた。今は聞く人色々変わってきたけどやっぱりコミュとってくれそうで優しい人が話しかけやすい。

    +12

    -2

  • 51. 匿名 2019/09/12(木) 18:38:14 

    どんな人に話し掛けられたいの?
    私は多分ムスッとしてると思うんだけど、どこでも声かけられるよ
    知り合いたくさん出来るし、その場で仲良くなるのが早い
    接客業で話すのは大好きだけど、一人でいるときや旦那といるときはそこまで愛想よくしてるとは思えないけどなぁ…雰囲気なのかね、話し掛けられない方が楽かもしれないけど、自分の世界観で終わってしまうなら話し掛けて輪を広げた方が主さんのためだよ

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2019/09/12(木) 18:38:24 

    田舎民なのに東京出掛けるといつも道を聞かれる、いやいやこちらもナビ見ながらなんだよなーって思う
    あと、スタバの店員さん(地元、東京、地方)とかほぼ雑学的なことを話しかけられる楽しいけどけっこう悩み

    +9

    -2

  • 53. 匿名 2019/09/12(木) 18:39:11 

    この中なら
    一番奥の右の人が話しかけやすいと思う
    話しかけられやすい人になるにはどうしたらいいですか?

    +38

    -4

  • 54. 匿名 2019/09/12(木) 18:40:21 

    話しかけられた時の一瞬の顔。
    「あっ…」と感じたら二度と声かけにくい。
    嫌がっている、迷惑がっている、目が「何~…」みたいだと敬遠される。
    男でも女でも一緒。

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2019/09/12(木) 18:41:10 

    >>16
    これは犬と戯れた後か、カメラ意識して笑ってるんだよ

    +66

    -4

  • 56. 匿名 2019/09/12(木) 18:42:17 

    全員話しかけやすいタイプの四人

    大体こういう素材写真のモデルは「万人に好感を持たれやすい」髪型やメイク、服装をしていると思う
    参考にしたらいいんじゃない?
    話しかけられやすい人になるにはどうしたらいいですか?

    +22

    -2

  • 57. 匿名 2019/09/12(木) 18:42:23 

    こないだ中学の懇親会があったんだけど
    華やか系の人たちの周りには人が集まっていたなあ。
    私は地味だからいくら作り笑顔してもだめ。

    +16

    -1

  • 58. 匿名 2019/09/12(木) 18:43:41 

    昔から話しかけられやすいです。
    丸顔の童顔タイプでスタイルが悪く、多分威圧的な雰囲気がないんだと思います。
    友人からは拒絶されない雰囲気があると言われます。
    ただ、痴漢にも遭いやすいし宗教の勧誘にもよくあいます。
    だから良いとは思わないな。

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2019/09/12(木) 18:44:30 

    話しかけられやすい人になるにはどうしたらいいですか?

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2019/09/12(木) 18:45:43 

    >>57
    お互いメリットがあるんだよ
    男紹介して貰えたり
    笑顔とか関係ない

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2019/09/12(木) 18:46:11 

    話しかけられやすさと同時にうまく断る、かわす術も一緒に習得しないと色々面倒だよ

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2019/09/12(木) 18:47:03 

    短髪ってわかるわ笑
    話しかけられやすい人になるにはどうしたらいいですか?

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2019/09/12(木) 18:49:43 

    靴が汚い人

    +0

    -3

  • 64. 匿名 2019/09/12(木) 18:49:49 

    >>26
    同じです。
    自己分析してみたんですけどナメられてるんじゃないかと思いました。

    +29

    -0

  • 65. 匿名 2019/09/12(木) 18:50:30 

    aikoとか話しかけやすそう。
    すいません!って声かけたら「はいはい、どうしました!?」って親身になってくれそう。

    +3

    -6

  • 66. 匿名 2019/09/12(木) 18:52:32 

    >>11
    歩いてる前提ってナンパの話?w

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2019/09/12(木) 18:53:39 

    話しかけられやすいっていうけどさ、知り合いとかそういう人に話しかけられやすいなら良いけど全く知らない人に道聞かれたり、勧誘されたり絡まれたりみたいなのは嫌だよね。

    わたし、友達とかからは話しかけられにくいのに見知らぬ年寄りとか外国人には道聞かれたりする笑笑

    +38

    -0

  • 68. 匿名 2019/09/12(木) 18:53:41 

    >>49
    全員話し掛けやすそう。笑顔だからか。

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2019/09/12(木) 18:54:10 

    >>5
    わからなくはない
    たしかに 話し掛けようとしている人は
    まずは目が合ったら 会釈して話しかけるから

    スマホ見たり 下見たりじっとしてる人には
    話さないかなあ

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2019/09/12(木) 18:54:21 

    ちょっと待って⚠️がるみんに話したい人なんて一県に一人いるかいないかでしょ。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2019/09/12(木) 18:56:12 

    話しかけられやすい人になるにはどうしたらいいですか?

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2019/09/12(木) 18:56:43 

    よ道を聞かれたり、声をかけられます。タレ目で黒髪、真面目そうだからと思います。困ってる人を助けるのはいいんだけど、中には変な人もいて、勧誘されたりお金を貸してと言われたり。だから主さんは今のままでいいと思う。

    +21

    -0

  • 73. 匿名 2019/09/12(木) 18:57:14 

    >>1
    目があった時ににこっとする。
    私はこれ女性には出来るけど、男性には出来ません。
    変な気を持たせそうで…いや、自意識過剰か

    +22

    -2

  • 74. 匿名 2019/09/12(木) 18:58:10 

    声をかけらてら 気さくに
    話すこと
    話しかけられて
    ビックとしたり キョドッたりしてたら
    嫌なのかと勘違いする

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2019/09/12(木) 19:03:36 

    イライラしてなさそうな人話しかけやすい。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2019/09/12(木) 19:05:06 

    仕事で嫌なことがあってムスッとしながら歩いてても声かけられるから、天性のものだと思う
    でも声かけられない方が楽だよ!
    急いでる時にベタベタ触ってくる奴に遭遇して、無視して走ってたら階段から突き落とされたもん

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2019/09/12(木) 19:06:16 

    おばちゃんになると話掛けられよw

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2019/09/12(木) 19:11:18 

    >>49
    みんな真顔が怖そう。

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2019/09/12(木) 19:11:32 

    私だ。急いでるのに声かけらたり旅行先なのに道教えてと言われる。外国人にも桜からの寺→オレのカメラワークまで指定。

    なんでもないポッチャリ気味のおばちゃんやがな。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2019/09/12(木) 19:12:03 

    よく道を聞かれます
    地元以外でも聞かれます
    美人でもないしニコニコ歩いてる訳でもありません モテる訳でもないです
    なんでだろう…?答えになってなくてごめん

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2019/09/12(木) 19:14:42 

    私は手前の右だな。
    手前の左は絶対ない。奥も怖そう。

    てかこれ誰?

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2019/09/12(木) 19:16:14 

    キョロキョロしてるかも。色んなところ見て楽しいものないかみてる気がする。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2019/09/12(木) 19:16:19 

    私もすんごい道聞かれる。たぶん歩くのが遅いから?暇そうに見えるのかも。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2019/09/12(木) 19:16:44 

    どういう場面で話しかけられたいのか謎だから何とも言えないけど職場とか行事の集まりなら自分から話しかけた方が早いと思う
    早歩き派手髪でメイクバッチリでも良く道聞かれるから道聞かれる基準は謎

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2019/09/12(木) 19:17:14 

    >>16
    これ電話してるって言われてるよね!
    私なら電話しててもこんな笑顔になれないけど笑

    +68

    -0

  • 86. 匿名 2019/09/12(木) 19:18:09 

    菅野美穂に昔から似てるっていわれるんだけど、凄い話しかけられる。外国人から年寄りまで。知らない人にスーパーで、これ美味しいから食べてみて!ってのをオススメされたことも何度かある。やっぱり、ちょっとダサい感じの顔だからだね。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2019/09/12(木) 19:20:04 

    わたしは逆によく道とか聞かれてめんどくさいから話しかけてほしくないわ…地味メイクと地味な服装してればかなり声かけられるよw

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2019/09/12(木) 19:24:36 

    >>18
    賢そうに見えるんだと思います

    +25

    -0

  • 89. 匿名 2019/09/12(木) 19:24:57 

    >>16
    笑顔はいいことなのに、不思議ちゃん呼ばわりってかわいそうだね。
    でもなんもないのに笑ってるのは不思議ちゃんだよね。

    +70

    -0

  • 90. 匿名 2019/09/12(木) 19:25:04 

    >>1
    何故声かけられたいのですか?話しかけられない方が良いよ!
    私なんてきつめの顔のおばさんだけど、昔から変な当たり屋?に絡まれるわ、宗教の人に絡まれるわ…。道聞かれるくらいは問題ないんだけど。疲れるよ。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2019/09/12(木) 19:25:32 

    >>16
    可愛いな~。理想のスタイルだわ

    +103

    -1

  • 92. 匿名 2019/09/12(木) 19:27:28 

    「あ、道間違えちゃった!」とか、「おー、風強っ」とか独り言を言ってると、周りの人が反応してくれて何か話しかけてくれます。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2019/09/12(木) 19:27:31 

    私、日本人にも外国人にも道案内聞かれるw
    私の見た目、背が低い。 顔のパーツがこじんまりしてる。 凄い派手な髪ではない。顔の印象は素朴系
    お母さんと一緒に出てきたお姉さん?に似てるっていわれたから教育番組系の顔をしてると思うw
    デメリットはナメられるw

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2019/09/12(木) 19:27:53 

    >>33
    すごい、
    ドンピシャなママさんと「あ~なんか素敵な感じの方だな~」と、
    ママ友になりないなと思ったわ。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2019/09/12(木) 19:29:47 

    >>1
    パーソナルカラーの合う口紅とコンシーラーである程度口角はしぜんにあがったみえますよ。

    目や口元が柔らかい人に話しかけやすいと思います

    道を聞かれやすい人はまゆげがびしっとしていたり、なんでも知っていそうな人か、いきなりはなしかけてもおこらなそうな人とも聞きますが

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2019/09/12(木) 19:30:12 

    道を聞かれることは多いのに、友達とか作る場では話しかけてもらいにくい

    無難な格好でぱっと見落ち着いて見えるのが道を聞きやすいのか?頼られることはあっても仲良くなってもらえない…

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2019/09/12(木) 19:32:37 

    顔は素朴、メイクも服装もシンプル
    めちゃくちゃ話しかけられる、私も観光で来てるのに道聞かれる
    子連れになってから余計に聞かれる

    その後雑談とかされるパターンがいちばん面倒
    話しかけられない方がいいと思うけど

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2019/09/12(木) 19:35:05 

    >>45
    私もよく声かけられるけど優しい顔してるってよく言われる!顔つきが穏やからしい

    でも中身はすごーく性悪女です(笑)
    ただ声かけられたらきちんと対応します

    +21

    -0

  • 99. 匿名 2019/09/12(木) 19:40:04 

    いとうあさこ似
    よく話しかけられる
    こないだ日本語全くダメ、英語も単語しか通じない外国人に多分眼科の場所聞かれて凄い困ったなぁw
    Googleに聞いて💦と思った
    やっぱちょいブス、おばちゃんぽい感じが話しかけ易いんじゃないかなぁ

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2019/09/12(木) 19:40:07 

    >>66
    そうです😁
    ナンパ前提です。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2019/09/12(木) 19:41:13 

    そのままでいいよ
    話しかけられやすい、が少しズレると宗教勧誘やねずみ講がどしどし来るよ
    なんか最近は日本も安全じゃなくなって来たしね

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2019/09/12(木) 19:44:43 

    私が旅行先等で道を尋ねたりするときは

    なんとなく頭の良さそうな女性

    60代前後の婦人、もしくはご夫婦連れ

    ですね!ご夫婦で買い物されてるような高齢のかたはホント親切です

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2019/09/12(木) 19:47:57 

    口は変に笑って見えると怖いから目が座らないようにする。
    少し眉毛上げで瞼下がらないようにしとく

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2019/09/12(木) 19:53:30 

    普通の服を着て清潔感はそこそこ出して、緊張感を出さない

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2019/09/12(木) 19:54:14 

    >>9
    そう思う。
    世の中の人、結構口角下がってる人多い。

    私は顔に自信がないから、せめてもと思って、口角上げてる。

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2019/09/12(木) 19:57:25 

    話しかけられないほうが良くないですか?
    人見知りなのに道聞かれたり世間話されたり、出かければカメラのシャッター頼まれたり酷い時だと1人1つの限定品が欲しいから店に並んで欲しいって頼まれたことある。
    身長が低くて中肉中背、顔が特徴なく本当にめっちゃ普通だからかなぁ?無害に見えるのかも。
    どちらかというとイジられキャラだったし舐められやすいタイプでした。

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2019/09/12(木) 19:57:42 

    >>26
    私もだ。旅先でも道は尋ねられるのに、ナンパはされない&キャッチもこない。宗教やマルチも私だけは絶対に声をかけられない。そして、小学校の集まりは、空気のような存在。

    誰かに分析して欲しい。やっぱりナメられてるのかね。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2019/09/12(木) 20:00:22 

    >>49 一番強かな感じで話したくないと思った。話すなら右端だわ。

    +11

    -2

  • 109. 匿名 2019/09/12(木) 20:02:37 

    >>107 宗教勧誘やねずみ講ないならなめられてない。何いっても反論しないと思われる人がそういうのひっかかるから。そんな私はそういう人に目をつけられる。しかもそういうの友達がやってたと仲良くなった後に告白・・・色々あって縁切りだよ。空気なのは寧ろ人畜無害だからいいこと。私は話してもいないのに敵意向けられるよ♪

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2019/09/12(木) 20:08:26 

    >>3
    本当にそう思います。誰でも馴れ馴れしくしてくる。しかも、この人良い人だろうな〜って勝手に思われて、ぞんざいな対応するとキレられる。クールで近寄りがたい美人になりたかった。

    +18

    -0

  • 111. 匿名 2019/09/12(木) 20:12:22 

    >>53 男の子抱っこしてる人は絶対ないと思った。左から二番目の人、髪型で笑ってしまったw

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2019/09/12(木) 20:13:31 

    >>109
    分析、ありがとう。確かに違和感あることにはすぐ気付いてハッキリと指摘してしまうから、外見もガードが堅そうには見えるのかな。しかーし、少し親しくなると図にのってくる人が多数いて舐められやすいんだわこれが。何でも許してくれると勘違いされやすい。人って、無意識に直感だけで色々見抜いてるのかな。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2019/09/12(木) 20:35:50 

    >>1
    私、ほんっとうに昔から(子供の頃から)よく知らない人や外国人から話しかけられたり、道訪ねられるけど。


    いい顔して応えるけど、
    めんどくさいよ。

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2019/09/12(木) 20:43:41 

    >>112  >>109だけど言われているようにナンパとかないのはガードが堅かったりきっちりとした服装だからだと思う。なめられる件に関しては
    「結構意見するし生真面目な人だなーと思ったけど・・・」
    「こいつ案外お人よしでちょろいじゃん、なら我侭言っちゃおっと!」と思われるんだと思う(傷ついたらごめんね私も同じなので)
    人を利用する人は使えそうな奴を見つける事に関しては天才的な力を発揮する。偏見になるけど怠け者や底辺と言われる職業の人にいる割合が多い。
    仲良くなった人や先輩なら言いにくいけどあまりにしつこければ遠回しに嫌味言ったりする方がいいよ。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2019/09/12(木) 20:57:37 

    自分は道聞かれたり写真頼まれたりしまくる人ですが、無表情で歩いてるしマスクしてることも多いから顔はあんまり関係ないような気がする
    なんか話しかけても大丈夫そうなオーラでも出てるのかな?
    小柄だから威圧感はないかも

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2019/09/12(木) 20:58:16 

    >>33
    私これ全部真逆
    話しかけられたくないから合ってたんだ!

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2019/09/12(木) 21:00:19 

    >>16
    可愛いんだけど、話しかけやすくはない

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2019/09/12(木) 21:05:49 

    道聞かれる率すごい。色々貰ったりもする。UNIQLOとか無印とかで店員に間違えられて質問される。地味なんだろうな。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2019/09/12(木) 21:08:22 

    >>13
    テレビで、顔が整っている人は無意識に選ばれるって言ってたよ。
    美形だと信用しちゃうんだろうね。

    +16

    -0

  • 120. 匿名 2019/09/12(木) 21:13:56 

    >>3
    なんか目から鱗
    そういう考え方もあるんだね
    今まで疎外感みたいなモヤモヤしたもの感じてたから
    ちょっとすっきりした
    結局人見知りで人付き合い苦手たし
    そういう割りきりかたの方が自分には合ってる気がする

    +4

    -2

  • 121. 匿名 2019/09/12(木) 21:28:11 

    口が軽い系とか他人の揉め事に
    「それってバカにされてるんだよ」「舐められてるね」など
    荒れる方向にしか誘導しない思いつかない系とかは
    (霊的に)生まれ変わるしかないと思う(ローマ法皇的に)

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2019/09/12(木) 21:29:36 

    スーパーでよく知らないおばさん、おじさんに話しかけられる
    あと服屋で店員によく間違えられる
    店員っぽい顔してるらしいけど店員っぽい顔ってなんなんだろう?よく居そうな平均的な顔なのかな?

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2019/09/12(木) 21:33:51 

    >>18
    隠しきれない好い人オーラが出てるのかも

    +15

    -0

  • 124. 匿名 2019/09/12(木) 21:35:42 

    >>28
    つまり私は常にラオウのような覇気を身にまとっているということだな!!泣

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2019/09/12(木) 21:38:00 

    普段話しかけない相手に話しかけられても
    オ、オウ…って引いた表情するじゃん
    なんで私に声かけた?みたいな
    話しかけなよ!という人は解ってない
    たくさん声かけられる人は友達のチャンスが向こうから降ってきてんだよ
    変な人と知り合わなくていいとかいう言葉も贅沢に聞こえる

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2019/09/12(木) 21:45:57 

    声かけた時に、ニコッとしてなになに?って感じで聞いてくれる雰囲気の人は声かけやすい
    声かける方も今話しかけて大丈夫かなとか色々考えるから
    最近知り合った人がそういう人で、自分も見習いたいなぁって思ってたところ

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2019/09/12(木) 21:50:15 

    素の顔が優しい感じな人は話しかけやすい

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2019/09/12(木) 21:52:14 

    >>53
    私は手前の右の人かな

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2019/09/12(木) 21:52:52 

    >>96
    わたしも
    確かに愛想悪い自分も悪いんだけど、飲み会とかだとあまり話しかけられず
    普段真顔で歩いてるのになぜか道を聞かれたり、写真撮ってと頼まれる
    イヤホンしてても道聞かれるのなんなんだろう

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2019/09/12(木) 21:52:56 

    >>114
    プライベートでは違和感ある人とは即効距離置くから絡まれたことないけど、
    職場やママ友関係のモラハラ系は仕事や子供に影響があると困るから、穏やかに言いたい事は伝えるようにしていて、でもそれだと相手には舐められまくります(泣)かなりキツメな言い方や何なら怒らないと伝わらない。そして、それをすると被害者アピールを周りにされて、私が悪者にされるというパターンを何度か経験しました。

    小柄で童顔、「人畜無害な雰囲気だけど、怒ることあるの?」とは言われるから、見た目で完全に舐められる&周りを味方に付けて外堀を埋めるとかはしたくないタイプだから、そこまで見抜かれてるのかしら。人を利用する人って、ほんと嗅覚鋭いですよね。出会いから気を抜かず、ヤバそうな人にはガツンと言ったほうがいいのですかね。お互い、舐められない程度に気を張りつつ、ゆるゆる頑張りましょう〜。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2019/09/12(木) 21:59:54 

    >>64
    逆じゃない?
    オーラがあるとか、私なんか相手にしてくれなさそうだから話しかけづらい・・・っていうパターンとか

    +5

    -3

  • 132. 匿名 2019/09/12(木) 22:07:29 

    >>121
    あ~それ自分も丑三つ時に神社で願掛けしとくよ!

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2019/09/12(木) 22:36:06 

    知らない人によく話しかけられます

    髪の毛染めてない
    化粧薄い
    目が垂れてる
    小柄
    童顔
    派手でなく露出も少ない服
    八重歯のせいで口角が上がって見える

    からかなーっと自分では思っています

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2019/09/12(木) 22:57:19 

    話しかけられやすい。
    地元じゃない所で道聞かれたら、デパートの店員じゃないなにトイレ聞かれたり、バス待ちの時も知らない人が話しかけてくる。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2019/09/12(木) 22:59:39 

    >>18
    見た目じゃなく優しい雰囲気が出てると思います

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2019/09/12(木) 23:32:22 

    総務してると、本当にしょうもない質問してくる奴らがたくさんいて、話しかけられたくない。

    だから、話しかけてきそうな人が視界に入っても気づかないフリしてる。

    ところで、何故話しかけられたいの?

    多分だけど、目を見て話す、笑顔で話す、すぐに反応する、なるべく名前を呼ぶとだいたいよく話しかけられやすいと思う。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2019/09/12(木) 23:35:20 

    どう見てもアジア人なのにヨーロッパで何度か道を聞かれたり、道に迷ってたら自分から聞く前に助けてもらえたことが数回ある
    日本でも観光地で地元の人じゃないけど道を聞かれて案内したり、外国人に道や商品の日本語がなんて書いてあるか聞かれたりもする
    一回言われたのがぼーっとしてるように見えるらしい
    東京に何年もいて芸能人に一度も気付かないから私はすれ違う人のことを全然見てないと思う
    美人でもオシャレでもない
    見た目が気さくそうでもない
    なんでだろう

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2019/09/12(木) 23:35:23 

    話しかけられない方が楽だよ。
    話しかけられやすいのは、害の無さそうな見た目で明るい人じゃない?

    +3

    -1

  • 139. 匿名 2019/09/13(金) 00:21:33 

    今日もスーパーで話しかけられた
    おばさんに…
    新幹線の相席の時や病院の待合室
    隣になる人が、やたらと話しかけてくる
    コミ障なのに…
    何でかな⁉️
    家から一歩でると戦いが始まるんだけど‼️

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2019/09/13(金) 00:56:30 

    昔から話しかけられやすいです。親しみやすい雰囲気を醸し出してるって言われます。その代わりに、色々言われやすいです。後は、問題に巻き込まれやすい。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2019/09/13(金) 03:15:54 

    道尋ねよくある。外人さんとか含め。

    雰囲気は柔らかそうなんだろうね。雰囲気は

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2019/09/13(金) 04:45:16 

    口元を下げる整形を保険適用でやったら、それなりに綺麗になれたのか初対面の人には大概容姿を褒められるようになったけど、ナンパの回数は逆に凄く減った。口元に難ありの時の方がナンパがウザったいくらいだったけど客観的に見たらその時の方が顔に締まりがなくて圧倒的にブス。ちょっと見下せる感じが逆に声を掛けやすかったのかな…?

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2019/09/13(金) 05:40:27 

    話しかけられやすくて困ってた
    グラサンかけたらかけてこないだろうと思っても
    通りすがりに道を訊かれる
    声かけられにくい人羨ましい

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2019/09/13(金) 05:46:37 

    >>53
    目線がやや下を向いてて、服装が気合い入ってない
    カメラより子どもに目線いってて全体をみれてる感じがして一番はなしを親身に聞いてくれそう

    +2

    -1

  • 145. 匿名 2019/09/13(金) 05:50:27 

    話しかけられやすいとは少し違うけど
    知らない人が会話に入ってきます
    たとえば、エレベーターでの何気ない会話に周りの知らない人が反応したり、相槌うったり

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2019/09/13(金) 05:56:26 

    昔は話しかけられ易い方だったけれど
    いまはまずないかな
    接客業についてから、話しかけられ易いたち位置や雰囲気づくりを心掛けたり、お客さんに話しかけるようになったら
    普段の生活も周り見るようになって
    それからは目的があるように見えるのか声かけられにくい

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2019/09/13(金) 07:16:32 

    職場限定だけど話しかけられると嬉しいよね

    話し掛けて来る人には上げた声で反応したり
    知ってるよそれ…って事も「え!そうなんですか!」って反応して、教えてあげた欲?満たしてあげるようにしてます…。

    ホントに有益な情報教えてくれたらメモるんですけど
    その人が「俺の知識を吸収してくれてる!!役に立てたぜ!」ってめっちゃ嬉しそうな顔するよ
    (女の人でも結構感心してくれる)


    知ってる人と知らない人が二人でいて
    知ってる人がふざけて巻き込んで来たら
    ノリで返すと、次回からその時知らなかった人が話し掛けてくれるようになるよ

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2019/09/13(金) 07:30:35 

    話しかけられやすい人って、いいように使われることも多い気がするけど?話しかける側が必ずしもいい人ではないと思うけどなぁ。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2019/09/13(金) 08:44:56 

    キツメの一重まぶたでブスだけど、道はよく訪ねられる
    私なら自分自身は見た目怖いから話しかけないけどなw

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2019/09/13(金) 09:00:30 

    >>135
    じゃあ、どうして冷たそうで怖そうって言われるんだろう?

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2019/09/13(金) 09:08:28 

    >>142
    雑に扱ってはいけない、人に丁寧にされる雰囲気が上がったんだね。
    本当に羨ましい。

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2019/09/13(金) 09:11:27 

    優しそうな顔つきにする。
    ギスギスした性格がそのまま顔に出てるような人には話しかけずらい。

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2019/09/13(金) 10:57:29 

    話しかけられたらかけらたで何で私に?って
    悩みます

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2019/09/13(金) 12:30:02 

    >>45
    自分では優しい顔してるなんて思った事なかったのですごく嬉しくなった!!
    褒めてるつもりじゃないかもしれないけどありがとう!

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2019/09/13(金) 12:40:38 

    >>1
    なんでそんなに話しかけられたいんですか?
    どういうシチュエーションで?
    今時話しかけにくいくらいの方が安全な気がしますけど。

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2019/09/13(金) 15:27:04 

    話しかけられすぎて困ります…
    ホームセンターではどこにありますか?と
    観光地では写真とってください、道教えてくださいとか、
    もちろん男性からのナンパとかは一切ないです笑

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2019/09/13(金) 17:00:13 

    >>26
    清潔そうで地味なんじゃないかな

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2019/09/13(金) 20:03:56 

    はい。私はよく話しかけられてしまいます。お出かけすると電車の乗り換えを聞かれたり、道を聞かれたりします。壊滅的な方向音痴なのに。
    見た目はボーッとした感じで人畜無害な感じだと思います!最近話しかけられやすい人はダサいからと聞いてとてもショックでした。泣

    なので、ダサい雰囲気になったら話しかけられるかもしれませんね!

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2019/09/13(金) 20:59:07 

    >>154
    だって自分だったら優しい顔の人しか選ばないよw
    わざわざ冷たそうな人に声かけて冷たくされたくないもん!

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2019/09/14(土) 13:00:17 

    >>119
    良く道を聞かれる自分がはっきり言おう
    それは絶対にない

    +2

    -1

  • 161. 匿名 2019/09/15(日) 02:56:20 

    >>16
    足の間に白いボトルがあるように見える…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード