ガールズちゃんねる

20代でSNSやってない方!!

126コメント2019/09/19(木) 18:32

  • 1. 匿名 2019/09/12(木) 10:39:14 

    こんにちは。
    先日SNSを退会しました。
    最初は寂しかったですが、今はすっきりした気持ちです。
    同じように使ってない方いらっしゃいますか。

    +103

    -2

  • 2. 匿名 2019/09/12(木) 10:40:02 

    インスタやめたら心が広くなった

    +99

    -1

  • 3. 匿名 2019/09/12(木) 10:40:11 

    フェイスブックは退会しました。

    +98

    -1

  • 4. 匿名 2019/09/12(木) 10:40:38 

    やめました
    疲れなくなった

    +55

    -0

  • 5. 匿名 2019/09/12(木) 10:40:57 

    グーグルとユーチューブとSNSには近づくなbyスノーデン

    +29

    -0

  • 6. 匿名 2019/09/12(木) 10:41:07 

    Twitterだけ登録したことがあるけど何書けばいいか分からなくてすぐやめた

    +35

    -1

  • 7. 匿名 2019/09/12(木) 10:41:18 

    ガルちゃんはSNSじゃないの?

    +5

    -23

  • 8. 匿名 2019/09/12(木) 10:41:38 

    ジャニヲタだけど、
    他人の意見とか気にせず好きな人を応援したくてやめました

    +23

    -1

  • 9. 匿名 2019/09/12(木) 10:41:42 

    ギリ29歳だけど、TwitterもFacebookもInstagramもLINEもやってないけど、何の支障も無いわ。

    +121

    -2

  • 10. 匿名 2019/09/12(木) 10:41:54 

    FBやインスタみたいな日記的なSNSもあれば、LINEみたいなチャット的なSNSもあるよ。全部使ってないのにガルちゃんやってるってすごいね

    +3

    -3

  • 11. 匿名 2019/09/12(木) 10:42:22 

    28ですがやってないです。
    特に困ってることはないのでこれからもやらないと思いますが、Instagramをやってる人が美味しいカフェを簡単に見つけてて、便利なものだな、とは思ってます。

    +49

    -0

  • 12. 匿名 2019/09/12(木) 10:42:29 

    20代でSNSやってない方!!

    +30

    -0

  • 13. 匿名 2019/09/12(木) 10:42:40 

    >>7
    ガルちゃんは匿名掲示板だから違う

    +45

    -1

  • 14. 匿名 2019/09/12(木) 10:42:48 

    たまに見るくらい。
    自分からは発信しない。

    +23

    -0

  • 15. 匿名 2019/09/12(木) 10:42:50 

    やってるけど放置。

    +16

    -1

  • 16. 匿名 2019/09/12(木) 10:42:53 

    むしろ若いなら何かしらSNSやってるのって当然なの?私の身の回りにInstagramとかやってる20代ほんとにいないんだけど

    +12

    -9

  • 17. 匿名 2019/09/12(木) 10:43:02 

    一日中はりついてくる人がいたので辞めました。この人が現れるまではたのしかったけど、地獄に変わった。今は辞めてすっきり

    +34

    -1

  • 18. 匿名 2019/09/12(木) 10:43:04 

    何を発信しても辻ちゃんみたいに叩かれる気しかしない。考えすぎだろうか。

    +17

    -0

  • 19. 匿名 2019/09/12(木) 10:43:16 

    SNSやってない方につかぬことをお伺いしますが独身ですか?

    +2

    -3

  • 20. 匿名 2019/09/12(木) 10:43:33 

    インスタやめて
    かなりの時間をインスタに割いてたことに気付いた

    暇さえあれば投稿眺めて、時間無駄にしてたな

    今は通勤時間も本読んだり充実してる

    +35

    -1

  • 21. 匿名 2019/09/12(木) 10:43:50 

    インスタ辞めようか迷い中
    インスタばえ狙いとかした事は無く、良い写真や気に入った物が撮れたら投稿してたんだけど、マイホーム投稿がかなり増えていて自分の精神衛生上辞めようかなーと、、、
    でもお出かけスポット行く時の下調べとか便利だったりするから悩むんだよなぁ

    +28

    -0

  • 22. 匿名 2019/09/12(木) 10:44:00 

    Youtubeもアカウントもってる人にとってはSNSだよね、いいね押したりするんでしょ

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2019/09/12(木) 10:44:05 

    イベント告知をばらまいて「興味がある」に100以上いいねがつき、「行きたかったなー」「その日は予定がー」等のコメントがあり、実際の参加者は3人とか。
    そういうのを見るたびに、お付き合いってなんだろう?と考える回数が増えてきた。
    私もやめようかな。

    +23

    -0

  • 24. 匿名 2019/09/12(木) 10:44:13 

    みーてーるーだーけー

    +28

    -0

  • 25. 匿名 2019/09/12(木) 10:44:17 

    >>10
    ガルちゃんは別腹でしょうWw

    +8

    -1

  • 26. 匿名 2019/09/12(木) 10:44:25 

    逆に、SNSに食べ物やファッションアップして何か人生が好転するのか聞きたいよ。

    +23

    -0

  • 27. 匿名 2019/09/12(木) 10:44:38 

    >>7
    SNSじゃないよ

    +13

    -1

  • 28. 匿名 2019/09/12(木) 10:44:53 

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2019/09/12(木) 10:44:56 

    FB退会、インスタ削除で気持ちが楽です!

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2019/09/12(木) 10:44:58 

    >>19
    はい、私は独身です。

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2019/09/12(木) 10:45:07 

    Twitterもインスタもフェイスブックもやってません
    友人と会うと、「〇〇が結婚したってインスタに載せてたよー」とよく言ってます
    SNSやってないと知り合い程度のそういった情報が入ってきませんが問題ないです

    +49

    -0

  • 32. 匿名 2019/09/12(木) 10:45:18 

    リアルな友人とのは退会したけど趣味アカウントは楽しく続けてる。

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2019/09/12(木) 10:45:36 

    学生時代からほぼSNSやったことない。(前略、リアルはやってました←古いな)
    mixi、モバゲー時代も入会すらしてないし、見たこともない。
    Twitter、Facebook、インスタグラムももちろんやってません。

    まず必要性を感じないし、友達がどこで何してようが興味がない。
    そこに使う時間が勿体ない。
    リア充アピールしてる人もなんとも思わないし、それを見て劣等感で落ち込む人は可哀想だと思う。

    +26

    -0

  • 34. 匿名 2019/09/12(木) 10:45:44 

    >>21
    私は投稿しないタグ検索するだけのアカウントだけ持ってるよ

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2019/09/12(木) 10:45:48 

    ラインも辞めた

    +13

    -0

  • 36. 匿名 2019/09/12(木) 10:46:11 

    >>22
    グーグルアカウント作ったら強制的にYouTubeアカウント持ちになるじゃん。

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2019/09/12(木) 10:46:12 

    SNSをやめましたってがるちゃんにトピ申請する主が面白いwww
    どこへ向かおうとしてるのかwww

    +19

    -2

  • 38. 匿名 2019/09/12(木) 10:46:14 

    >>16
    本当に?!!
    私28だけどやってない人1割以下だ。
    自分もそうだけど、見なくてもアカウントだけは持ってたり

    +23

    -1

  • 39. 匿名 2019/09/12(木) 10:46:36 

    >>19
    独身です!

    +0

    -1

  • 40. 匿名 2019/09/12(木) 10:46:50 

    >>33
    長々と語ってるところに劣等感を感じた。

    +7

    -2

  • 41. 匿名 2019/09/12(木) 10:48:04 

    してないよ
    何も発信することないし疲れるし
    私の場合、人と比べてしまうからしてない

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2019/09/12(木) 10:48:29 

    辞めたいけど、仕事で利用することがあって辞めれない…

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2019/09/12(木) 10:48:38 

    がるちゃんはSNSじゃなくて掲示板じゃない?
    SNSって言うなら少なくともアカウント無くちゃだめじゃない?

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2019/09/12(木) 10:48:47 

    できればLINEやめたい。

    が、周りLINE多すぎて連絡とれなくなる。

    +28

    -2

  • 45. 匿名 2019/09/12(木) 10:48:50 

    もとから見る専門の捨てアカしか持ってない。
    リア充とは真逆の生活だからやる意味がなかった。
    だって載せる写真も話題も何もないもんw

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2019/09/12(木) 10:48:56 

    やってるけど見るだけ。
    好きなアーティストとか芸人フォローしてる。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2019/09/12(木) 10:49:20 

    >>28
    右上端のdみたいなマークって何?
    分かる人教えて。

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2019/09/12(木) 10:49:42 

    SNS自体は全く抵抗ないけど、読むことやイイネを求めてくる人が現れると途端に面倒くさくなる。

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2019/09/12(木) 10:50:02 

    ラインはないと不便だな。
    連絡しづらいよー

    +6

    -2

  • 50. 匿名 2019/09/12(木) 10:50:30 

    LINEはスマホ持ってたら当然やってるでしょ!っていう雰囲気だよねえ…

    +20

    -2

  • 51. 匿名 2019/09/12(木) 10:50:51 

    インスタやめた!!面倒くさくなった😖

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2019/09/12(木) 10:51:12 

    フォローされたとかいいねされたとかで一喜一憂したくないから辞めました

    今は見るだけですが、みんな自己顕示欲強すぎだろって思います

    +21

    -2

  • 53. 匿名 2019/09/12(木) 10:51:16 

    インスタは見るの専門になった

    +4

    -2

  • 54. 匿名 2019/09/12(木) 10:51:19 

    >>49
    ラインって気軽に連絡してくるから面倒なんだよね。
    電話かけれない、電話かけてこない程度の付き合いだと、そんな付き合い薄い方が良い。

    +21

    -0

  • 55. 匿名 2019/09/12(木) 10:52:09 

    >>49
    あ、そっか、ラインもSNSか。
    なら、やってるわ。
    連絡のみ、だけどね。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2019/09/12(木) 10:54:22 

    入れてるけど知り合いと繋がってる垢は消した。
    コスメとか見るのに使ってますよ

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2019/09/12(木) 10:55:43 

    やってない、友達少ないしやってても楽しくない

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2019/09/12(木) 10:59:01 

    >>21
    お友達と繋がってるのとは別に(そっちは消しても)、情報収集用のアカウント作ればいいよ!私はしうしてる。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2019/09/12(木) 11:00:01 

    私生活が充実したら面倒臭くなった。
    承認欲求が満たされて他人にも興味がなくなってしまった。

    LINEは通知切って使ってます。

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2019/09/12(木) 11:01:10 

    オタ活用のアカウントだけもってる。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2019/09/12(木) 11:01:35 

    インスタは友達の知り合いとかが増えるのは良い部分だと思うけど、友達のストーリーとか投稿とか見てて疲れたので一旦消しました

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2019/09/12(木) 11:02:02 

    連絡用はSkypeだけ
    Google+は非公開でウェブクリップの変わりに使ってたけどサービス終了した…

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2019/09/12(木) 11:02:03 

    >>9
    27歳だけど私も全部やってないや
    本当に何も困らないよね
    ラインやってないと周囲がやれやれうるさいけど
    ラインがないと成り立たない関係ならいらないわって感じ

    +8

    -5

  • 64. 匿名 2019/09/12(木) 11:02:24 

    私も今までSNSしていたけどいろいろありやめたらスッキリしました。
     SNSしないほうが幸せです。

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2019/09/12(木) 11:04:21 

    >>21
    非公開にしたらいい

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2019/09/12(木) 11:07:29 

    周りの子をみて落ち込まなくなった

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2019/09/12(木) 11:07:57 

    LINEってSNSなんだ。Cメールみたいな感覚だったわ。

    +22

    -0

  • 68. 匿名 2019/09/12(木) 11:12:52 

    20代既婚子持ち
    ツイッターはフォロー垢しかなくて、facebookも結婚出産時しか投稿してない。インスタはアカウントすらない。
    前略プロフィールとかもやったことない。

    ラインは連絡用に持ってるけどこれも結婚出産しか投稿してない。ラインのトプ画を変えたって前は投稿してたけど設定変えて投稿しないようにした。
    トプ画変えただけでコメントきてそれに返事するの本当めんどくさい笑

    ディズニー行ったとか旅行行ったとか事あるごとに投稿してる人見るとよくやるなーって思う。
    でも人の投稿見るのは割と好き。近況知れるからよく見てる。それをきっかけにまた連絡取ったりできるから投稿してる人にマイナスイメージはない。私にはできないけど。

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2019/09/12(木) 11:18:43 

    Facebookはやめた。
    自慢大会に、何も自慢することがない私はつかれた。

    Twitterはほそぼそ匿名でやってる、、、

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2019/09/12(木) 11:18:59 

    インスタとFacebookやめた
    twitterもリア垢は削除済み
    カフェとかの情報欲しい時はログインせずにタグで検索して出してる
    無駄な付き合い減って楽になった

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2019/09/12(木) 11:20:03 

    >>63
    同じ今年27才で、LINEやめたいけど保育園とかの連絡でLINEつかうからやってる。仕方ないね。

    +18

    -0

  • 72. 匿名 2019/09/12(木) 11:22:54 

    SNSやめて5年くらいだけど、毎日穏やかに生きられてる。

    他人の評価がなくても自分に自信を持てるようになったし、色々な感情を自己完結できるようになった。
    前よりも自分のことを気に入ってる。

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2019/09/12(木) 11:24:24 

    >>63
    ラインもSNSなの?

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2019/09/12(木) 11:38:30 

    大まかには、アカウントでつながっていればSNSで、
    ガルちゃんとかはアカウントが無い匿名掲示板です。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2019/09/12(木) 11:39:40 

    Twitterやめた。インスタもやってない。
    知人がどこいったとか
    何食べたとか全く興味ないから。

    +7

    -2

  • 76. 匿名 2019/09/12(木) 11:42:52 

    いま28歳だけど何もやってないなぁ
    友達と会って喋るのは好きだけど、
    何食べたとかどこ行ったとかの写真は興味ないし
    自分のプライベートも知られたくない 笑

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2019/09/12(木) 11:45:29 

    友達がやってるから全て登録してるんだけど、3日ぐらいで飽きて何にも呟かなくなる笑

    続けられる人ってまめだよね。私はダメだ笑

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2019/09/12(木) 11:47:16 

    イラストを描いているのでアピールになればとアカウントを作ったのですが、行かんせん続かない…

    でも今のイラストレーターさんはみんなsnsやっててそこから仕事に繋がったりしてますよね、、、頑張ろう…

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2019/09/12(木) 11:48:46 

    >>40
    って書いてるあなたのほうが劣等感ありそう

    +1

    -3

  • 80. 匿名 2019/09/12(木) 11:50:51 

    なんの不満もなかったけどガルちゃん来てから辞めました。
    多分ここではリア充扱いされる部類ですが、
    幸せアピールすんなとかSNSやってるやつはクソとか色んなコメント見て、こんな風に思われてたら悲しいと思ってガルちゃん民に屈しましたw

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2019/09/12(木) 11:52:50 

    >>52
    私は特にフォローされたとかいいねされたとかで一喜一憂するタイプでもなく淡々とインスタやってたんですが、ガルちゃんでは52さんみたいに自己顕示欲の塊!とか言う人が多くて怖くなって辞めました。

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2019/09/12(木) 11:52:53 

    ツイッターで政治議論やってる人は
    どうしても批判合戦になるので
    (ガルちゃんなみ)
    熱心にやってますね。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2019/09/12(木) 11:53:35 

    シフト制の仕事だから緊急のためにLINEは利用してるけど、InstagramやTwitterはやってないし今後もやる気ない。
    日常の覚書のために、自分しか見ることできないブログはやってる。
    誰にも教えることはない。旦那でさえも。
    個人情報だからね。守れるのは自分だけだよ。何かあってからじゃ遅いよ世界は広いもの。

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2019/09/12(木) 11:55:06 

    >>73
    一応そのカテゴリーだよ。

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2019/09/12(木) 11:57:38 

    >>83
    そういう人は車も乗らないのかな?致死率はSNSやってるということで犯罪に巻き込まれた人より圧倒的に高いんだけど。ダブルスタンダードなんだよね。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2019/09/12(木) 11:58:38 

    うちの子SNS中毒でまさに1日中やってます
    生活に大きな支障を来たしており
    止めさせたいのですがフォロワーさんがどうのって難色を示してます
    若い子にとってそんなにSNSって止められないもんですか!?

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2019/09/12(木) 12:04:15 

    >>86
    若いの部類に入るか分かりませんが21歳で一日中ガルちゃんやってます…
    通学中とかもずっとガルちゃん。むしろSNSで日常を投稿してた時はさくっと投稿してコメント返して位だったので一日1時間位でした。
    今日だってすでにありえない時間をガルちゃんに費やしてる…その子にとって何にハマるかは適正がありそうですね!
    20代でSNSやってない方!!

    +10

    -1

  • 88. 匿名 2019/09/12(木) 12:11:42 

    LINEはやってるけどSNSなの?
    連絡用として使ってるから通話とメール以外の機能使ったことないw

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2019/09/12(木) 12:14:15 

    >>2
    羨ましい。私はインスタ辞めてガルちゃん民になったら捻くれました😱

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2019/09/12(木) 12:14:26 

    トピズレかもだけど登録しといてほとんど見るだけ
    Twitterちょっと活用してたんだけど、少し嫌なことあってもう見るだけにしようかと思う
    以前インスタも投稿とかしてたけど、SNS上だけでの関係だったらTwitterよりインスタの方がマシだった

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2019/09/12(木) 12:18:41 

    twitterもインスタも アカウントは残してるけど、最近ほとんど見てない。
    ガルちゃん半年ほど前から見始めたのだけど、こっちの方が読んでて楽しくなったから

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2019/09/12(木) 12:29:54 

    >>87
    ガルちゃんって「読書と調べ物」に入るんだ笑

    +18

    -0

  • 93. 匿名 2019/09/12(木) 12:31:16 

    23歳ですがInstagramもTwitterもしていません。
    Instagramに写メのせるから服はこっちのほうがいいかなと考える友達見ると人目気にしすぎて辛くないのかなって思う。
    私はただ単に大して仲良くもない子にプライベートを見られたりするのが嫌でしていません。

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2019/09/12(木) 12:37:40 

    >>48
    んだんだ。社会生活そのものをネットに持ち込みたくないんだ。

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2019/09/12(木) 12:38:01 

    25歳、やってるのは連絡手段用でLINEのみ。
    今の若い子ってインスタやってるんでしょ~って言われて他人に興味無いしやってないって言うとびっくりされる。
    それが普通じゃない?

    +13

    -1

  • 96. 匿名 2019/09/12(木) 12:41:39 

    Instagramしたらお金かからない??

    +0

    -2

  • 97. 匿名 2019/09/12(木) 12:52:55 

    ラインはSNSじゃないと思う
    カカオとかメッセンジャーもSNSってことになる

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2019/09/12(木) 12:58:32 

    インスタ、Facebook、Twitter最初からやってないです。LINEも今年辞めました。不便じゃないし、他人とマウント取り合ったり四六時中いいね。とかに縛られないから自分のために時間が使えて快適。

    +1

    -3

  • 99. 匿名 2019/09/12(木) 13:06:57 

    >>85
    車とは話が違うと思うけど。
    車は生活において必需品だけど、SNSは無くても困らないじゃない。

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2019/09/12(木) 13:22:42 

    LINEだけ

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2019/09/12(木) 13:30:59 

    >>47
    ティックトックです。

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2019/09/12(木) 13:32:39 

    >>96
    どうゆう使い方よそれw見栄っ張りはお金かかるかもね!

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2019/09/12(木) 13:33:37 

    >>99
    そこじゃなくてツールとして比べてるのでは?よく言われてる事ですよね!
    要は使い方。

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2019/09/12(木) 13:35:33 

    lineはやってるけど...
    Instagram、Twitter、Facebookはやってない。
    すぐ情報入るし、便利そうだけど面倒くささも感じる

    +8

    -1

  • 105. 匿名 2019/09/12(木) 13:36:12 

    >>98
    マウントってとらえちゃう人はSNS向いてないから辞めて正解だと思います。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2019/09/12(木) 13:42:34 

    別アプリのポイント入手の為にティックトックをインストールして使用してみたら自己顕示欲の巣窟でゾッとした😓

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2019/09/12(木) 14:46:35 

    LINEやめたいって人は
    日本製のアプリ プラスメッセージをやってみたらどう?
    私は知人や友人にプラスメッセージをやってます!と素直に伝えて、プラスメッセージでやり取りしてます
    プラスメッセージは既読機能をオフに出来るのでとても気に入っています
    そもそも既読機能があるから面倒で自分には合わないと気付いたので。

    プラスメッセージ↓
    +メッセージ(プラスメッセージ)が話題!使い方とメリット紹介
    +メッセージ(プラスメッセージ)が話題!使い方とメリット紹介bitwave.showcase-tv.com

    +メッセージ(プラスメッセージ)が話題!使い方とメリット紹介 SEARCHCLOSE新型iPhoneドコモauソフトバンクスマホランキング料金プラン新型iPhoneドコモauソフトバンクスマホランキング料金プランあなたにおすすめ失敗できない!人気アプリの機種変更時データ移行...

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2019/09/12(木) 15:20:52 

    >>34
    こういった使い方してる方に質問で、

    例えば自分の趣味に合う人のアカウントを見つけたらフォローする??

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2019/09/12(木) 15:21:17 

    FacebookもInstagramもTwitterもやめた。
    アカウント作ってはみたものの、自分の幸せを他人に見せびらかすことの意味が分からなかった。
    結局使いこなせず退会。
    自分自身が幸せだと思えていれば精神的に満たされた生活が送れる。
    他人の生活なんて全然興味無くなったなぁ。
    ちなみにLINEも一旦やめて不要な人間関係を削除した。
    スッキリした。

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2019/09/12(木) 15:23:38 

    >>1
    LINEすらやめたけど、本当に私と繋がっていたいと思ってくれる人はショートメール等で連絡をくれたよ。
    だから、今のLINEの友達は本当の友達
    連絡くれてありがとう

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2019/09/12(木) 15:26:26 

    >>33
    やったことないのになぜリア充アピールしてるって分かるのかな。

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2019/09/12(木) 16:07:22 

    >>40
    確かにw

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2019/09/12(木) 16:17:16 

    速報とか大手のニュースを見るためにtwitter使って
    眼福のためににインスタ眺めてる
    つぶやいたり投稿したり相互フォローはしてない
    SNS気になって疲れるだけだよ

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2019/09/12(木) 16:35:19 

    私もやってない
    インスタは一度もやったことない
    写真撮ったりはするけど家族で見返すだけで楽しいしいいかなーと

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2019/09/12(木) 17:37:46 

    インスタに美人な人や芸能人が自撮りとかあげてたり、知り合いがリア充な写真あげてるの見るとテンション下がるし精神衛生上も良くないなと思ってインスタ消した。
    この世にこんな綺麗な人いるのになんで自分はこんな顔なのとか考えるようになってしまって、塞ぎこんだから消して正解だったと思う。

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2019/09/12(木) 17:52:23 

    >>3 退会の仕方がわからない・・・

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2019/09/12(木) 18:49:29 

    がるみんに二十代はいないよね?
    平均五十よ

    +0

    -5

  • 118. 匿名 2019/09/12(木) 19:25:33 

    25だけどやってない。
    正確には辞めた。
    FacebookもTwitterもLINEも辞めてスッキリした。
    やってた頃はよくイライラしてストレス溜まってたけど辞めてから減った。
    インスタは初めからやってないしやる気ない。
    SNSなんて疲れるだけだしいらない。

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2019/09/12(木) 19:48:39 

    23だけどLINEしかしてません。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2019/09/12(木) 21:06:37 

    24歳だけど、業務連絡や予定決めるためのLINEしかやってないよ
    インスタなんかではリア充さん達がしょっちゅう遊びに行ってバーベキューや水着やパーティー的な写真やブランドものの写真ばかりアップしてるけど
    よくそんなにお金やエネルギーが湧いてくるよなぁ、一人でおうちでやりたいこととかないのかなぁと思ってこっそり見てる

    +6

    -1

  • 121. 匿名 2019/09/12(木) 22:23:14 

    わたしは、LINEがSNSというのは、なんか違うと思うな。

    ソーシャル(社会・不特定多数)に発言を発信していない。

    連絡先を交換した間でコミュニケーションをとっているから、
    「ローカル・ネットワーキング・サービス」だ。

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2019/09/13(金) 01:49:23 

    今年30歳だけど、インスタやってないって言ったらいまどきインスタやってない人なんているの?と馬鹿にしたように言われた。二回デート行って付き合うかもって感じだったけどそれ言われて無理ってなったわ

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2019/09/13(金) 04:05:20 

    いま深夜のテンションで6年間続けてた本アカのツイッター消した!
    残りは趣味用のアカウントだからリアル知人一人もいない!スッキリした〜
    たいして呟いてなかったから誰も気づかないだろうな
    てかどんどんみんなのことブロックしてたし、いっそ消した方がスッキリだな

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2019/09/13(金) 05:22:05 

    私はツイッターを自分の感情の捌け口にしてる。そもそも誰かに見てもらおうとかマウント取ろうという考え方がおかしい。ツイッターは独り言を呟くそれだけ。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2019/09/13(金) 05:33:56 

    インスタとフェイスブックはやめました。
    自慢だらけでうざい。

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2019/09/19(木) 18:32:05 

    LINE以外はやっていない。
    男女共になにかしらやってる人ばかりだけど問題ない!
    LINEも辞めたいけどメインの連絡ツールがこれだからなかなか…タイムラインは出てこないように全員非表示設定してる。
    たまに同世代の男性でインスタとかフェイスブックやっていない人と出会うとそれだけで好感度上がって好きになりそう。笑

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード