ガールズちゃんねる

妻が仕事で旦那が休みの時

135コメント2019/09/15(日) 09:52

  • 1. 匿名 2019/09/11(水) 12:42:14 

    妻が仕事で旦那が休みの時旦那さんは何してますか?
    家事を旦那さんはしてくれますか?

    +14

    -44

  • 2. 匿名 2019/09/11(水) 12:42:40 

    遊びに行ってる。

    +105

    -2

  • 3. 匿名 2019/09/11(水) 12:42:57 

    ゲームしてます
    食器洗いと洗濯とトイレ掃除はしてくれます

    +123

    -7

  • 4. 匿名 2019/09/11(水) 12:43:09 

    なんもしねーよ

    カーテンも開けない

    宅配きてもうけとらねーし

    +303

    -6

  • 5. 匿名 2019/09/11(水) 12:43:10 

    洗濯干して掃除機かけて洗濯畳んでくれてます。
    あとはゴロゴロしてるんじゃないかな

    +30

    -3

  • 6. 匿名 2019/09/11(水) 12:43:31 

    丁度昨日、それでしたが、
    洗濯物は取り込んでありました。
    うちは気が向くとかなー?

    +4

    -5

  • 7. 匿名 2019/09/11(水) 12:43:41 

    朝はゆっくり寝てるみたい。
    でも、掃除機かけて、洗濯干して、苦手なりにごはんも作って待ってくれてるよ。

    +156

    -4

  • 8. 匿名 2019/09/11(水) 12:43:45 

    高くて届かない部分の掃除とか、前もってお願いして掃除セット用意しておいたらやってくれる。
    特にお願いすることなければゲームしてるかな。
    ごはんは勝手に作って食べてる。

    +7

    -1

  • 9. 匿名 2019/09/11(水) 12:44:23 

    何もしないな~あと昼ごはんは作って行かなきゃだし

    +69

    -3

  • 10. 匿名 2019/09/11(水) 12:44:31 

    掃除機と洗濯物畳むこと朝食のお皿洗いやってくれています。

    +7

    -0

  • 11. 匿名 2019/09/11(水) 12:44:32 

    朝ごはんと昼ごはんの食器がシンクにあります。
    テーブルからシンクに持って行き、トイレで大便をしてベッドでスマホイジリしかしてないようです。
    帰宅すると第一声にお腹すいた!お前を産んだ覚えは無い。

    +247

    -4

  • 12. 匿名 2019/09/11(水) 12:44:37 

    特には何もしてないけど勝手にマンションの下のコンビニで菓子パンとか買って食べてるし自分の部屋と玄関くらいなら掃除すると男子高校生みたいで楽と言えば楽

    +2

    -0

  • 13. 匿名 2019/09/11(水) 12:44:42 

    洗濯ミッションだけ与えて、後は自由にさせています。

    +5

    -1

  • 14. 匿名 2019/09/11(水) 12:45:06 

    パチンコ行ってるか、家にいる時はDVD見ながらゴロゴロ
    家事してるの見た事ないどころか帰った途端お腹すいたご飯作ってって言われる

    +27

    -0

  • 15. 匿名 2019/09/11(水) 12:45:26 

    知らない間に電子レンジの焦げとか台所のシンクとか磨いてくれてる

    +101

    -1

  • 16. 匿名 2019/09/11(水) 12:45:32 

    バレてないと思ってるだろうけど一人でやってる

    +18

    -0

  • 17. 匿名 2019/09/11(水) 12:45:33 

    ちょっとだけ家事をやってくれる
    洗濯とか

    でも私のほうがやってるし、夜ご飯は私が帰ってから作ってる

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2019/09/11(水) 12:45:39 

    >>4
    男?

    +10

    -11

  • 19. 匿名 2019/09/11(水) 12:46:15 

    私が帰ってくるまでずっと寝てたのには
    いつまで寝てんだよ!ってなったわ

    +14

    -0

  • 20. 匿名 2019/09/11(水) 12:46:20 

    さんざん不倫してたわ

    +17

    -0

  • 21. 匿名 2019/09/11(水) 12:46:24 

    洗濯物の取り入れと食器洗いはしてくれてます。後は自由。この二つしかしてないのに家事やった感めっちゃ出してきます。

    +23

    -0

  • 22. 匿名 2019/09/11(水) 12:46:27 

    ワーカーホリックなので私が休みだとすることがないみたいで、旦那も休日出勤してる

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2019/09/11(水) 12:46:48 

    妻が仕事で旦那が休みの時

    +0

    -0

  • 24. 匿名 2019/09/11(水) 12:46:58 

    自他共に認める鬼嫁なんだけど、基本土日休みでもたまぁに土曜日午前中だけ出勤することがあって
    その日は旦那は何すれば良いんだろうとソワソワして何して良いかわからず、とりあえ飼い犬がグッタリ疲れるまで遊びまくって掃除機かけて私の帰りを待ってます。笑
    勝手に洗濯したり下手に家事すると私が怒るからと台所に行くのは飲み物飲む時くらいみたいです。

    +5

    -5

  • 25. 匿名 2019/09/11(水) 12:47:06 

    >>4
    大きな粗大ゴミだね。

    +134

    -1

  • 26. 匿名 2019/09/11(水) 12:47:25 

    洗濯して取り込んでくれてるけど、バサっと取り込んだだけの山がある。畳んで棚に戻すまでが洗濯でしょうが!!

    +11

    -2

  • 27. 匿名 2019/09/11(水) 12:47:25 

    >>20
    だいたい彼女のところに行ってるよね
    彼女にゾッコンだわ

    +1

    -2

  • 28. 匿名 2019/09/11(水) 12:47:50 

    休みの時に家事手伝ってくれる男は仕事終わりでも手伝ってくれるんだよねぇ…

    +98

    -0

  • 29. 匿名 2019/09/11(水) 12:47:51 

    子供が休みだと子供と外出することが多いから家事はしない
    子供が学校だと家事してる

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2019/09/11(水) 12:48:25 

    家事なんか一切しません。私が出勤してから起きて朝食を食べた食器がそのままになってます。何度注意してもやらないから諦めてます。家に着くとイライラするので、家に入る前に深呼吸して入ります。

    +68

    -0

  • 31. 匿名 2019/09/11(水) 12:48:59 


    前職場で見た目も貧相で性格悪く嫌われてる男が女子社員前に、
    「俺は家事なんて一切しねぇ。
    ゴミ出しくらいはしてやってもいいけど、
    それももう捨てるだけの状態で玄関にあればの話だけどな」
    ってどや顔で語ってて女子全員「奥さん気の毒・・・」って引いてた。
    ちなみに共働き。

    奥さん旦那でよく耐えてるよねぇ。

    +92

    -0

  • 32. 匿名 2019/09/11(水) 12:49:37 

    子供達に朝昼食べさせて、掃除して、遊びに連れてって、帰りがけに買い物して夕飯作っといてくれてるよ。

    +4

    -2

  • 33. 匿名 2019/09/11(水) 12:49:47 

    >>18

    すいません
    怒りのあまり言葉遣いがひどかったです。

    暗くなっても電気もつけない、洗濯ものなど絶対取り込みません。
    ほかも多すぎてかけません・・・

    +82

    -1

  • 34. 匿名 2019/09/11(水) 12:49:54 

    >>1
    してくれますかっていう表現がだめ
    しますかでよし

    +12

    -7

  • 35. 匿名 2019/09/11(水) 12:50:44 

    >>4
    言葉遣いが汚い

    +16

    -17

  • 36. 匿名 2019/09/11(水) 12:51:51 

    何もしやがらない!
    夫の休みは本当に休める休日だけど、こっちは休みでもあんたの世話で休みなんて一日も無いわ!って言いたいわ。
    夫は朝ごはんまで、作らせて片付けもしない、ゴロゴロスマホか寝るかしかしない、
    言ってもやらないからもうだめだ、頼む、こっちも休ませて。

    +51

    -0

  • 37. 匿名 2019/09/11(水) 12:52:02 

    買い物はしてくれる。
    あれしようかな、これしようかな、
    とか言いながら、結局寝てしまった、てことになってる。

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2019/09/11(水) 12:52:42 

    掃除と洗濯と夕飯の支度くらいかな
    後はゲームしてるっぽい

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2019/09/11(水) 12:52:49 

    家でモンハンやってるよ。
    家事なんてしてもくれねー!

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2019/09/11(水) 12:52:53 

    ほぼ寝てるけど、子供のお昼ご飯と夕飯は作ってくれる

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2019/09/11(水) 12:53:19 

    頼めばやるけど留守番係

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2019/09/11(水) 12:53:47 

    >>33
    第三者の私は聞いてるだけでバットで殴りたいけど
    それでも一緒にいようと思えるような他に良いところがあるのですよね?

    +32

    -1

  • 43. 匿名 2019/09/11(水) 12:53:48 

    掃除して洗濯して勝手に昼食べて子供の帰宅を迎えて一緒におやつ食べてその後ちょっと寝てる。夕ご飯の時間になると起きてくる。宅配の受け取りとかちょっとした買い物とかはやってくれるから助かる。

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2019/09/11(水) 12:54:19 

    俺だったら女のとこ行くかな

    +1

    -10

  • 45. 匿名 2019/09/11(水) 12:56:10 

    家にじっとしていられないみたいで、
    必ず出掛けてる。

    子供を保育園には送ってくれる。

    普段から洗濯物を干したり畳んだり、食器を洗ってくれたり、麦茶を沸かしてくれたりしてくれているので休みの日は好きな事をさせてあげたいので文句は言わない。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2019/09/11(水) 12:56:45 

    >>4
    このご主人一体何ができるの?

    +67

    -0

  • 47. 匿名 2019/09/11(水) 12:56:58 

    >>42

    離婚に向けて話し合い中ですが
    なかなか進みません

    本格的に弁護士に相談レベルです

    +32

    -0

  • 48. 匿名 2019/09/11(水) 12:57:13 

    >>44
    まず、リアルな彼女作ってから言ってw

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2019/09/11(水) 12:57:46 

    >>33
    暗くなっても電気もつけないって……
    旦那さん置物か何か?

    +44

    -1

  • 50. 匿名 2019/09/11(水) 12:57:48 

    >>26
    掃除機かけたら中のゴミ捨てもね!

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2019/09/11(水) 12:58:30 

    洗濯入れといて。ゴミ捨てといて。とか言っとけばするけどそれのみ。洗濯は入れるだけ。畳まない。ゴミはどれを?ってうるさいからまとめとく。捨てるだけ。食器も言えば洗ってるけど…言われんでもやれよ。

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2019/09/11(水) 12:59:37 

    この間、まさにそれだったけど、
    私が疲れて帰宅したらすべての家事が終わってた!こどもの面倒見ながら…。神だと思ったよね。

    +19

    -1

  • 53. 匿名 2019/09/11(水) 12:59:42 

    >>27
    キモ

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2019/09/11(水) 13:02:59 

    使ったもの、食べたもの
    すべてがやりっぱなしで放置してある

    なにしたか一目瞭然

    冷「凍」庫のようにキンキンに冷え切った部屋で
    本人は、パン①で腹出してトドのように寝転がってスマホゲーやってる

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2019/09/11(水) 13:03:09 

    円を描くように掃除機をかけて
    洗濯物を取り込んで畳んだ風を装って
    柿ピー食べてゴロゴロYouTubeですかね

    ちょっとやってくれるけど
    円を描くように掃除機をかけるのだけ本当は納得してない

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2019/09/11(水) 13:04:01 

    お風呂掃除とその時によって気が向いた家事

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2019/09/11(水) 13:04:31 

    夫は家にいる。録画してあったテレビ見たり昼寝したり…
    洗濯物は取り込んでくれる。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2019/09/11(水) 13:06:27 

    午前中ずっと寝てる、お昼買いに行く、家でテレビ見てゴロゴロ、スーパーに夕飯の買い出し、夕飯作る。
    そんな感じで暇そうです(笑)

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2019/09/11(水) 13:07:03 

    >>46
    知的な障害疑うレベルだよね。すでに介護のレベル。
    定年退職なんかした日には地獄だよ。

    奥さんが介護に専念できるだけの収入と蓄えがあるならまだいいが。

    +38

    -1

  • 60. 匿名 2019/09/11(水) 13:08:20 

    ネコとゴロゴロ過ごしてる
    特に家事してくれる訳ではないけど
    晩ごはんは作って待っててくれる。
    というか平日も料理は基本ダンナの担当。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2019/09/11(水) 13:09:11 

    言っておけば、言ったことはしている。けど、あまり仕上がりに納得いかないので、どうでも良いだけお願いします。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2019/09/11(水) 13:09:21 

    なにもしない旦那さんは、
    自分が仕事で妻が休みのときになにもしなくてももちろんOKなんですよね?

    +15

    -1

  • 63. 匿名 2019/09/11(水) 13:09:25 

    今日、当日になって有給だから、って。うちの旦那!
    私も今日休み…
    貴重な平日休みが潰れました。
    普段は出かけてることが多いかな。私はインドアだからあんまり顔会わせないよ。楽。

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2019/09/11(水) 13:12:38 

    お願いしたらやってくれるけど自主的には何もしてくれない。
    でも食器洗いとかはお願いしても「後で」だな。

    私の仕事の送り迎えはしてくれるものの、後の時間はパチンコにでも行ってると思う

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2019/09/11(水) 13:12:52 

    >>49
    意見がみんな辛辣すぎて思わず笑った。
    >>33さん、無理しないでね。

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2019/09/11(水) 13:13:59 

    >>4
    言葉遣いから察するにかなりご立腹のご様子。

    +81

    -1

  • 67. 匿名 2019/09/11(水) 13:14:45 

    >>1
    私だけ仕事の日は朝ごはん作ってくれて会社まで送り迎えしてくれて洗濯終わってて夜ご飯の準備してあって帰ってから作ってくれて、お父さんと娘みたいな気分になる

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2019/09/11(水) 13:15:06 

    専業主婦歴が長かった私。
    夫は自分が休みの日は、私は家にいるものだと思っている。
    先日も、
    「おれ明日休みやから映画見に行こう!チケット頼むわー」
    て言ってきた。
    私仕事なんやけど、て言ったら、
    「え?あー、そうかー。休めへんの?」
    て。
    わたし仕事はじめて4年目なんですけどねえ。

    +19

    -0

  • 69. 匿名 2019/09/11(水) 13:15:39 

    >>48

    ほんとそれなw
    どんまい、ガル男w

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2019/09/11(水) 13:15:39 

    >>62
    okじゃないですよ。
    私が休みの日に何もしないと家事は結局溜まっていくし、夫はご飯は自分で作れないし、
    夫は「俺の給料でメシ食えるんだから作るのは当たり前だ、家のことするのは俺の給料でメシ食えるからだ」と言います。たいした給料どころか低賃金のくせに。今に覚えとけや、と思って自分の働いたお金は自分で管理してます。

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2019/09/11(水) 13:16:23 

    >>20
    うちも
    しかもお互い子連れで遊んでたから、トラウマで働けなくなってしまったよ

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2019/09/11(水) 13:17:24 

    庭のお手入れや家のメンテナンスしてます。
    皿洗いとか掃除はしないかな( ・∀・)

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2019/09/11(水) 13:17:57 

    ザ・男料理って感じだけどご飯は作ってくれます
    洗濯物も干して乾いたやつは畳んでくれる

    私は料理が好きじゃないからご飯作ってくれるのが一番助かる

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2019/09/11(水) 13:18:23 

    >>35

    大変失礼いたしました

    立腹のあまり・・・冷静になってみるとこれはなかったです。

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2019/09/11(水) 13:23:44 

    >>3
    トイレ掃除までしてくれるなんて羨ましい・・・

    うちなんて自分のウ○コも流さずそのままの時がある

    「トイレぐらい流してよ!」って、なんでこんなこといちいち言わないといけないのよ
    てめーも流されろ

    +31

    -3

  • 76. 匿名 2019/09/11(水) 13:24:56 

    >>73
    羨ましいです。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2019/09/11(水) 13:25:29 

    朝食の後片付けと、掃除はしてもらう。っていっても、早く出かけたいから適当な掃除だけど、でもさせる。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2019/09/11(水) 13:26:13 

    >>70
    すごく気持ちわるいハゲですね

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2019/09/11(水) 13:29:36 

    お皿やコップは洗っておいて、洗濯は乾いてるかちゃんと確認してから取り込んで、畳んでおいて、お風呂は掃除して何時には子ども達をお風呂に入れて…と事細かに説明して出掛けても、夕方帰ったら何でこうなる!?ということが山ほどある。
    いつも使わない食器を何故か出して使ってみたり、子ども達には食べさせたことのないものを突然食べさせたり…
    真夏に何故か張り切って子ども達を連れて帽子もかぶせず暑過ぎて誰もいない公園行ったりとか。
    帰って来たら子ども達汗でビショビショで着替えもさせず、オムツパンパン…
    旦那がいるからと思って安心して働ける、なんて夢のまた夢で、常に心配。

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2019/09/11(水) 13:29:38 

    >>71
    私も働けなくなりました。
    仕事していると不安と焦りでおかしくなるようになった。
    数年経ってやっと最近、週1短時間の仕事を始めたよ。
    それでも夫の夏休みや冬休みとかの日は私も仕事を休ませてもらうようだけど。
    もう、こんなウンコいらないかな、自立したいなって最近思ってる。

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2019/09/11(水) 13:29:53 

    何もやらない男って、母親が何でもしてきたからだと、思う。
    今は再婚だけど、元夫は両親が共働きで家のことは自分で出来ることは見よう見まねでもやってたみたい、だから、休みの日はお風呂掃除してくれたり、ご飯作ってくれたりしてた。こういう人はやっばりモテるのかな、浮気してしまって夫婦仲も悪くなって別れたけど、後悔してます。
    いまの夫は、ママが何でもしてくれるから女がするのが当たり前としか思ってない。なら、それならさ、稼いでくれ!!そしたら私も働かなくてもいいかもしれないのに。

    +19

    -0

  • 82. 匿名 2019/09/11(水) 13:29:56 

    ご飯作ってくれるけど、それを聞いた義母が
    「ご飯くらい○○ちゃん(私)が帰ってからチャチャッと作ったらいいのに」
    と言っていたらしくてイラッとした。

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2019/09/11(水) 13:31:10 

    >>78
    はい、すごく気持ち悪いジジイ

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2019/09/11(水) 13:32:11 

    >>74
    気持ちはよくわかります。

    +10

    -2

  • 85. 匿名 2019/09/11(水) 13:34:37 

    以前勤めた会社は、休憩室があって、お昼時色んな話を聞きました。あるパートの方。33才。旦那さん、35才、バスの運転手さん。その方いわく、昨日ね、旦那が休みで、雨が降ってきたので電話で取り込むように言ったのよ。帰ったら、取り込んだだけ。畳んでないのよ。そこにいた既婚者が総突っ込み。畳むわけないでしょ。それからしばらくして離婚。ま、他に色々理由はあったでしょうに。そこのうち、家も建てたのよね。若いのに偉いなあと思ってたのに。

    +12

    -1

  • 86. 匿名 2019/09/11(水) 13:35:14 

    子守はしてくれてる
    家事はしない。出前とかマックとか食べさせている

    まぁいいか、たまにはという感じ。子供たちも嬉しそうである。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2019/09/11(水) 13:37:41 

    家事なんて一切やらない。まったくやらない。
    寝てるか、テレビ見てるか、スマホゲームしてるか、釣りに行く。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2019/09/11(水) 13:40:45 

    家事して昼ごはんつくって待っていてくれる

    2時までの短時間パート

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2019/09/11(水) 13:41:41 

    何もしません。
    子供達と昼御飯をどこかで食べてくるだけ。
    帰宅後は、ゴロゴロしたりゲームしたり。
    もう少しして子供が大きくなれば、一人で遊びに行くようになると思う。

    帰って来て、遅めの昼御飯簡単に食べて洗い物して洗濯取り込んでバタバタと動いててもソファーでゴロゴロしてると本当に情けなくなります(涙)

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2019/09/11(水) 13:43:33 

    子どもの幼稚園の送迎、お風呂掃除、洗濯たたみとかはしてくれる。
    あと夫の気が向いたら換気扇掃除と部屋の掃除機かけ。

    子どもも休みだと子どもの宿題見たり、遊びに連れていってくれる。

    私がズボラで家事も適当だから、お互いに何も言わず、平和。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2019/09/11(水) 13:44:27 

    何も。
    私が帰ってきたら
    ご飯はー?って催促される。
    私が休みの時は家が綺麗になるから旦那の休みなんぞいらん、と思っている

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2019/09/11(水) 13:51:01 

    してくれますよ!
    食洗機にセットしてスイッチ押すまでは私だけど、その後の事をしてくれます。
    お風呂はお湯を抜いておいてくれるし、私がまとめておいたゴミを出かけるついでに出してくれたり。

    あと育児は私がお風呂に入れて出終わるタイミングを見計らって、水分補給用のミルクをマグに入れてくれます。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2019/09/11(水) 14:00:30 

    朝からパチンコ行ってるみたい。
    まぁ、夕飯を用意して私の帰りを待ってるので、休みの日くらいは好きにさせています。
    欲を言えば洗濯とゴミ出しやって欲しいけど。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2019/09/11(水) 14:02:06 

    >>33
    うちも全く一緒。
    カーテンもあけないから、外は明るいのに、朝からずっと電気つけてる。
    ホントに何もしない。
    死んでほしい。

    +20

    -0

  • 95. 匿名 2019/09/11(水) 14:02:42 

    4歳の子の面倒は見てくれます。
    YouTube見せてたり、上の子が相手してたり、たまに散歩(近所のコンビニにタバコを買いに行くついで)に出掛けたりします。
    「ごはんは?」と聞いてくるので「大人がいるのに私が準備しないといけない?」と言ったら、上の子(小6)が準備したようなので、上の子にはおこづかい渡しました。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2019/09/11(水) 14:14:29 

    昼ごはんすら食べないみたい。

    YouTubeみる、
    お菓子を漁って食べる、
    トイレ、
    くらいしかしてないんじゃない?

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2019/09/11(水) 14:19:53 

    今は転勤しるから別居だけど

    リビングの掃除
    子供の送迎(昼食)
    草むしり
    トイレ掃除

    頼んで、できる範囲でやってもらうが
    トイレは旦那が一番使って汚すので絶対!

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2019/09/11(水) 14:22:38 

    >>75

    最後に吹いたw

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2019/09/11(水) 14:27:32 

    >>15
    なにその、魔法の小人みたいな旦那さん
    羨ましすぎるだろ〜

    +30

    -0

  • 100. 匿名 2019/09/11(水) 14:30:27 

    ご飯作ってくれる旦那さんがいる人、心底羨ましい!うちは洗濯と食器洗いだけ。でも何もしない旦那さんも多いみたいだからまだいいのかなぁ。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2019/09/11(水) 14:40:28 

    ゲームしちゃ寝、ゲームしちゃ寝。
    自分の昼メシくらいは何とかしてるだろうと思って、何も買わず帰宅したら「昼メシ食ってないんだけど」って…テキトーに何か作ったり、買いに行けばいいじゃんって言ったら「面倒くさい」だと…
    うちじゃ、同じ場所にずーっと座って食べ物出てくるの待ってるから、「お地蔵さん」
    または、親鳥が餌を運んで来るのをじーっと待ってる「ツバメの雛」としか思ってません。旦那じゃない。

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2019/09/11(水) 14:49:34 

    何もしてない。ゲームしてるだけ。帰ると本当にうんざりしちゃうけど、旦那は休みだしな~と、なんか何も言えないまま。毎週イライラが溜まります。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2019/09/11(水) 14:53:36 

    >>30
    腹立つよね。
    男の意識が変わっていかないと、政治家が育児休暇をとってもなんの意味もないよ。

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2019/09/11(水) 14:54:01 

    月に何度か日曜日と祝日でるけど短時間のパートだからか、家事は私がして当たり前みたい。
    小学生の子どものほうが帰ってきたら、お茶碗洗ってくれたり本当お利口さん。旦那に見習ってほしい

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2019/09/11(水) 15:04:56 

    まず朝御飯作ってくれて私を見送ったら掃除洗濯と犬4匹のご飯とトイレ換えにその他換気扇の掃除とかトイレ掃除とかは言えばやっといてくれる。たまに犬の病院も連れていっといてくれるな。ベランダの掃除もしてくれてある時も。やること終わったらゴロゴロしてるんだろうけど私が帰ってきたらお酒作って出してくれてそこからは分担に戻る!打って見返したら良い旦那なんだなとつくづく思ったわ。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2019/09/11(水) 15:08:48 

    >>1
    出来る範囲で良いんだけどコレとアレをしておいてくれたらとても助かるんだけどお願いしていいかな?と言って出来ると言ったらお任せして出勤してる
    多少やり方が違ったり後始末を思うようにしてなくてもありがとう!助かったよ!頼りになる!
    って言っておくと次からは率先してやってくれるようになりました

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2019/09/11(水) 15:18:48 

    私の送迎して自分の趣味やって、買い物と洗濯物、洗い物はしてくれる

    夕飯はリクエストを聞いて用意してくれたり、仕事終わりに外食したり

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2019/09/11(水) 15:22:55 

    仕事終わりでも手伝ってくれるし休みの日もだいたいやっといてくれる
    ひとりでこんなの作って食べたよ!ってLINEが昼休みに届いたりして愛おしい

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2019/09/11(水) 15:29:01 

    子供連れて向こうの実家に避難?しに行ってる。
    だいたい、昼か夜は食べてから帰宅してくる

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2019/09/11(水) 15:36:45 

    >>4
    怒ってますねー。笑

    +22

    -0

  • 111. 匿名 2019/09/11(水) 15:53:32 

    気分と、眠気と、ヒマ度次第。

    1番良い時は、掃除も洗濯もお風呂トイレ掃除もダシ取りも夕食の支度も全部済んでいて私の出番無し状態。

    ただそんな時は年々少なくなっていき、今や年に数回レベル。結婚4年目です。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2019/09/11(水) 16:11:03 

    >>4
    コメ見て言葉遣い気をつけようと思った
    人のふり見て我がふり直せ

    +2

    -2

  • 113. 匿名 2019/09/11(水) 16:19:07 

    >>7
    めっちゃいい旦那ですね!

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2019/09/11(水) 16:36:59 

    私の使ったお布団をしまい、掃除機をかけ、食後は洗いもの。
    ベランダの掃除にゴミ出し・・
    洗濯物を取り込み私より丁寧にたたむ。
    牛乳等が切れてたらスーパーに買い出しに。
    とてもありがたくて感謝ですが、夫がいるとグウタラしづらい😅するけどさ。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2019/09/11(水) 17:04:51 

    子供の面倒見て家事してくれるかな。でもご飯は出来ないから食べることが一番大変なのにーとついつい思ってしまう。ちなみに私は自営業で就労場所は自宅です。自分一人だったらランチ適当でも旦那がいたら適当は適当でも気楽さは減る

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2019/09/11(水) 17:19:48 

    送り迎えと掃除全般をやってくれる旦那に感謝しないとね😅💦

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2019/09/11(水) 17:36:39 

    永遠にゲームしてる。。。。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2019/09/11(水) 17:37:17 

    自宅警備員(ゲームしているのみ)

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2019/09/11(水) 17:41:20 

    >>15

    好き!

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2019/09/11(水) 17:42:38 

    >>1
    共働き子ありだけど、
    掃除機、お風呂掃除、洗い物、
    コンロの油汚れ掃除、
    食料品の買い出し、冷蔵庫の賞味期限切れ材料整理、庭の草むしりなど何も言ってないのに、やってくれてる、、
    私より家事してくれて、感謝しかない。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2019/09/11(水) 17:43:16 

    何もしないかわり、こっちがどれだけ家事サボっても何も言わない。
    あれやってって頼めばやってくれるから全然よし。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2019/09/11(水) 17:45:10 

    言わなければ何もしない

    言えば全部する

    自分で考えて行動するのが苦手なようです。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2019/09/11(水) 17:46:41 

    長男の⚾️にアチコチ行ってる😥

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2019/09/11(水) 17:49:17 

    パスタを作ってくれても困る
    レトルトを温めるだけなのに、すごい汚れ方

    なら、作らないでほしい

    美味しい!ありがとう!とか、言わなきゃいけないのが何より、嫌
    面倒

    こっちのは、出来て当たり前
    少し焦げたら、変な顔

    早々に遊びに出ればあまり家の中が汚れず、夕飯も済ませて帰ってくるなら、帰り道はルンルン♪でしょうな

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2019/09/11(水) 18:13:59 

    なーんでもしてくれる。子供が、旦那のことをかあちゃん!と呼ぶくらい。
    ありがとう(^人^) パパ!

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2019/09/11(水) 19:46:20 

    >>30
    それで帰宅恐怖症になりました。
    帰りたくなくなりますよね!

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2019/09/11(水) 22:15:37 

    子供の送り迎え、夕飯の買い出し、洗濯、食器洗い、夕飯作り、子供の習い事の送り迎え、何なら次の日の夕飯も作り置きしてくれてる。
    私が死んでもこの家大丈夫だわ。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2019/09/11(水) 23:27:29 

    何もしない

    朝から晩までソファーでスマホかゲーム。
    夕飯は食べに行かない?それか冷やし中華とか簡単なのでいいよ(気を使ってるつもり)で終わりだよ。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2019/09/12(木) 00:05:57 

    たまにしかないけど、洗濯、買い物、料理やってくれる。
    いやぁ~デキのいい旦那でぼかぁ幸せだなぁ~って大袈裟に喜ぶ。加山雄三で。
    普通にありがとうって言うより誉めた方が継続してやってくれるかなって‥
    まあ、1日家にいて何もやらなかったら私がめっちゃ不機嫌になるのがめんどくさくてやってくれるんだと思う。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2019/09/12(木) 00:21:06 

    とりあえず失敗が少なそうで小学校低学年の子供が出きる仕事だけやってもらえば?
    言わないとわかんないよとか言うから。
    あいつらは。
    2、3アクションだけで出きる家事。
    例えばバスタオルだけ畳んで、ここのタンスに閉まって。
    とか、これをこっちにうつしかえて。
    とかかな‥

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2019/09/12(木) 04:28:18 

    結婚11年最初の頃はご飯も掃除洗濯もしてたけど段々しなくなってきた。
    私も子ども小さくて仕事セーブしてたし旦那は忙しかったから我慢してたけどここ数年は私は子どもも大きくなってきて仕事増やしはじめて旦那は大して忙しくない日が多くなってるのに何も変わらず。
    何度も神経すり減らし話し合いしてようやすここ最近
    仕事の時は皿洗い。休みの時は子どもの送り迎え、ご飯の準備はするように。
    でも小学生2人の息子の方がずっと家のことして待ってくれてる。お風呂洗って溜めてご飯炊いて食後はデザートむいてくれて、末っ子と遊んでくれて寝る前は部屋きれいにリセットしてくれるし。
    私は旦那よりこの子達といる方がストレスないわ。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2019/09/12(木) 06:39:22 

    何もしないでYou Tube、Facebookで女とメールしてます。

    あとは気づいてないと思ってるが!エロ動画サイト観てます。
    本当に糞で離婚したいです💢

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2019/09/12(木) 13:29:19 

    洗濯とか買い出ししてくれるし、送り迎えもしてくれる。本当に助かる

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2019/09/12(木) 20:05:44 

    >>130 ご忠告ありがとうございます。
    しかし、
    言っても、やらない、出来ない、するつもりがない。
    ポンコツ。
    他人と共同生活してはいけない人間っているんだわ。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2019/09/15(日) 09:52:07 

    なんにもしてくれません。
    エッチな動画見て、寝て、女の子とラインしたり電話したりしてる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード