ガールズちゃんねる

センス光る手土産、贈り物♫

90コメント2014/11/13(木) 00:03

  • 1. 匿名 2014/11/10(月) 14:37:14 

    この季節雑誌などでもよく特集しているセンスある手土産や贈り物。

    貰って嬉しかった!や、誰かに贈ってみたい品々を教えてください。

    私は近江屋洋菓子店の「フルーツポンチ」 。食べてみたいな♫
    センス光る手土産、贈り物♫

    +199

    -13

  • 2. 匿名 2014/11/10(月) 14:40:13 

    評判の良いケーキ屋さんのケーキとかかな!

    +97

    -4

  • 3. 匿名 2014/11/10(月) 14:41:01 

    ドーナツブームがありましたが、一味変わって和風ドーナツ屋さんのドーナツ。あっさりしてます

    +28

    -15

  • 4. 匿名 2014/11/10(月) 14:41:11 

    生ゼリー♥すごくフルーツがたくさん入ってて美味しかった!

    +54

    -6

  • 5. 匿名 2014/11/10(月) 14:43:55 

    なかなか手に入らない人気のスウィーツとか嬉しいな。

    +55

    -3

  • 6. 匿名 2014/11/10(月) 14:45:17 

    わざわざ選んで持ってきてくれたって気持ちが嬉しいから、何でも嬉しい。

    +218

    -5

  • 7. 匿名 2014/11/10(月) 14:45:55 

    京都の、フルーツパーラー・ヤオイソの
    フルーツサンドイッチ。

    +32

    -5

  • 8. 匿名 2014/11/10(月) 14:46:02 

    無難で万人受けするのはクリスピー・クリーム・ドーナツ!季節限定もののドーナツにすると開けたときのリアクションがいいです♪

    +31

    -108

  • 9. 匿名 2014/11/10(月) 14:46:03 

    持ってこない人は、毎回持ってこないよね

    +249

    -8

  • 10. 匿名 2014/11/10(月) 14:47:55 

    手作りのお菓子

    +8

    -45

  • 11. 匿名 2014/11/10(月) 14:49:58 

    じゃがポックルとかロイズとかとかおいしくて無難なものを買ってしまいます。
    つまらないと思われてるかもしれないけど、どうしても定番以外なかなかチャレンジできない…

    +93

    -10

  • 12. 匿名 2014/11/10(月) 14:50:37 

    何回も遊びに来てるのに一度もお土産持ってこない人の神経が分からない。

    +219

    -10

  • 13. 匿名 2014/11/10(月) 14:50:41 

    手作り品は賛否両論あるけど、うちにある梅の木の実と塩だけで作った梅干しを持ってったら喜ばれました。
    南高梅だし夏に天日干ししてのだから、ちょっと酸っぱいのだけど。
    赤紫蘇も庭ので。
    胸張って無農薬です。

    +115

    -15

  • 14. 匿名 2014/11/10(月) 14:51:43 

    デパ地下のケーキとか嬉しい。高いからなかなか買わないし
    センス光る手土産、贈り物♫

    +143

    -5

  • 15. 匿名 2014/11/10(月) 14:54:14 

    誕生日に、面白い友達から お〜い、おもちゃという缶に入ったアダルトグッズの詰め合わせをもらいました笑

    +3

    -41

  • 16. 匿名 2014/11/10(月) 14:54:39 

    福砂屋のキューブカステラ。
    個数もいろいろあるから便利だし、しっとりしてて美味しいです。
    センス光る手土産、贈り物♫

    +165

    -7

  • 17. 匿名 2014/11/10(月) 14:54:45 

    13
    無農薬は嬉しいけど、天日干しが気になる。
    PM2.5降ってるよねー。
    まぁそんなこと言い出したらきり無いんだけど。

    +13

    -89

  • 18. 匿名 2014/11/10(月) 14:56:14 

    マシュマロエレガンスのグミマロ

    +70

    -38

  • 19. 匿名 2014/11/10(月) 14:56:51 

    13さん。
    それは、いいと思う。
    市販の梅干は、家出手作りしたものとは全然違うから。

    私も、おばあちゃんの梅干が懐かしくて、
    直販所で買っています。

    昔ながらの梅干は、本当に売っていないから。

    +103

    -12

  • 20. 匿名 2014/11/10(月) 14:58:19 

    美味しいパン屋さんのパンとか貰ったら嬉しいです

    +118

    -1

  • 21. 匿名 2014/11/10(月) 14:58:45 

    いつも手みやげ持ってこない人ってケチなのか気が使えないのか。
    どちらにしても頭は良くないと思う。

    +87

    -21

  • 22. 匿名 2014/11/10(月) 15:00:28 

    デパ地下の催事で売ってた八天堂のクリームパンを貰った時は嬉しかった。

    +55

    -13

  • 23. 匿名 2014/11/10(月) 15:00:30 

    このお店でしか買えない、この場所でしか買えないみたいなものは嬉しい。

    +73

    -2

  • 24. 匿名 2014/11/10(月) 15:02:09 

    毎回手ぶらの人って何かと言い訳して持ってこないよね
    ○○売ってたんだけど、好きか分からないから~。みたいな。

    +125

    -5

  • 25. 匿名 2014/11/10(月) 15:02:20 

    18
    何これ安っぽい!

    +13

    -75

  • 26. 匿名 2014/11/10(月) 15:04:05 

    ケチだけつけて回答してない人は荒れて盛り上がりたいの(・・?)

    +65

    -4

  • 27. 匿名 2014/11/10(月) 15:04:24 

    自分では絶対買わないような、高いヨーグルトとか嬉しいな。
    それを機に買うこともあるし。

    +39

    -1

  • 28. 匿名 2014/11/10(月) 15:07:56 

    カラフルなキャンディー
    センス光る手土産、贈り物♫

    +94

    -150

  • 29. 匿名 2014/11/10(月) 15:08:06 

    ジャム嬉しかったな

    +31

    -6

  • 30. 匿名 2014/11/10(月) 15:08:55 

    クリスピークリームドーナツって甘過ぎませんか?

    もう二度と食べなくてもいい

    …わたしだけ?

    +281

    -74

  • 31. 匿名 2014/11/10(月) 15:10:21 

    30
    好きな人もいるから、二度と食べなくてもいいなんて言い方良くないですよ

    +259

    -48

  • 32. 匿名 2014/11/10(月) 15:10:39 

    25
    失礼な人だね。
    私は良いと思ったけど。

    +85

    -7

  • 33. サントリー 2014/11/10(月) 15:11:31 

    焼き菓子はケーキより日持ちするから
    持っていきやすいかな!
    あとは生ジュースとか(*^^*)

    それにしても栗ご飯はうまい

    +59

    -3

  • 34. 匿名 2014/11/10(月) 15:12:13 

    30

    あなただけ!

    というか、私だけ?って言い方嫌い。

    +154

    -41

  • 35. 匿名 2014/11/10(月) 15:17:30 

    マカロン!!
    お値段お高めで、自分用にはなかなか買う機会がないのでありがたくいただきます。

    +70

    -9

  • 36. 匿名 2014/11/10(月) 15:18:51 

    甘いもの好きの友達と子どもがいっぱいいる時にはコレ。
    センス光る手土産、贈り物♫

    +192

    -7

  • 37. 匿名 2014/11/10(月) 15:20:37 

    クリスピークリームは私も大嫌い!すぐカチコチになるし甘過ぎなので、もう何年も素通りです。
    ミスド行きたくなってきたw

    +76

    -93

  • 38. 匿名 2014/11/10(月) 15:20:44 

    ミスド色んな種類はけっこう喜ばれる(笑)

    +97

    -11

  • 39. 匿名 2014/11/10(月) 15:22:59 

    白砂糖や、添加物のない、こだわりのお菓子などは、大変喜ばれます!

    +36

    -2

  • 40. 匿名 2014/11/10(月) 15:24:47 

    食べものが多いね、残る物よりこういうのがいいのかな

    +24

    -2

  • 41. 匿名 2014/11/10(月) 15:25:08 

    アンデルセン(パン屋さん)で、クッキー売ってるらしい
    可愛い
    センス光る手土産、贈り物♫

    +114

    -6

  • 42. 匿名 2014/11/10(月) 15:25:08 

    冷凍庫が必ず空いてるとは限らないから、アイスとかの冷凍物はやめて欲しい。

    +93

    -5

  • 43. 匿名 2014/11/10(月) 15:29:22 

    クリスピードーナツ食べたことない田舎者ですが、とにかく、日持ちするようなものは嬉しい。貧乏すぎ?(笑)
    どんなものでも相手のこと思って、喜んでくれるだろうなって渡されたら嬉しい。好みにあったものだと、ちゃんと考えてくれたんだ!ってなるよね。

    +29

    -3

  • 44. 匿名 2014/11/10(月) 15:30:55 

    ちょっと高級な鰹節とか、嬉しいかも…

    +70

    -11

  • 45. 匿名 2014/11/10(月) 15:31:37 

    この前、沖縄の友達がちんすこう持って遊びにきたが賞味が1ヶ月も切れてた…
    それを伝えたら
    「残念~」
    とそんなに悪びれてもなかったのが殺意が湧きました。

    アイツ、なめてるなと

    +135

    -12

  • 46. 匿名 2014/11/10(月) 15:35:49 

    アンリシャルパンティエの焼き菓子セット
    おいしい

    +59

    -8

  • 47. 匿名 2014/11/10(月) 15:44:45 

    プリン嬉しいな

    +102

    -3

  • 48. 匿名 2014/11/10(月) 15:54:55 

    28 この飴限定なので、贈ると結構喜ばれます☆

    +64

    -18

  • 49. 匿名 2014/11/10(月) 16:05:07 

    少しお酒を嗜む方とかには、品川エキュートの煙時で売ってる燻製ナッツタルトも喜ばれますよ。(^ ^)
    それと一緒に、小さいシャンパンや白ワインなどを持ってゆきますと、大人の手土産という感じで、印象が一味違います。

    +20

    -4

  • 50. 匿名 2014/11/10(月) 16:06:48 

    ケーキは後片付けが大変なので、ずぼらな私は苦手です。
    パン屋やケーキ屋の焼き菓子、デパ地下系おせんべいが嬉しい。

    +8

    -15

  • 51. 匿名 2014/11/10(月) 16:08:54 

    すみません。店名 煙事 の間違いでした。(>_<)
    49より

    +5

    -3

  • 52. 匿名 2014/11/10(月) 16:11:29 

    子供の有無・歳によって手土産を変えています

    まだ生クリームやチョコは早いならフルーツやゼリー
    もう少し大きくなったならドーナツやプリン
    デパートや地元のケーキ屋で調達していきます

    せっかく選んでも、お茶しか出てこないところもありません?
    お客さんが持ってきた品を出さず、自分の用意した品を出すならわかるけど、
    一緒に食べる数+後で家族と食べる数を買ってったのに
    お茶だけだったりするとなんだかなと思います。

    +104

    -3

  • 53. 匿名 2014/11/10(月) 16:21:00 

    いつもは甘いものでしたが、この間えびせんべいを持って行ったら美味しかったからしくまた食べたいとリクエスト頂きました♪
    自分が作っているわけじゃないのにとっても嬉しい!

    +20

    -1

  • 54. 匿名 2014/11/10(月) 16:25:04 

    ワイン好きの人には、生ハム、スモークサーモン、チーズ、オリーブの瓶詰。

    +28

    -3

  • 55. 匿名 2014/11/10(月) 16:27:59 

    舟和の芋羊羹。
    亀十のどら焼き。

    ホームパーティーなどでは洋菓子を持って来る人が多いので喜ばれます。

    +35

    -4

  • 56. 匿名 2014/11/10(月) 17:07:15 

    年齢層や子どもう有無によってだいぶ
    変わりますよね!
    義実家には甥と姪がよく遊びに
    来ているのでミスドを持っていくことが
    多いです(*´ω`*)
    甘いものを食べない義父には
    エビグラタンパイ!
    すきらしいので。

    +8

    -2

  • 57. 匿名 2014/11/10(月) 17:13:23 

    22
    八天堂のクリームパンは
    私の周りでは(東京23区)二度と食べたくないパンの第一位でした。

    プラス付いてるけど、喜ばれてるんだ…。

    +14

    -42

  • 58. 匿名 2014/11/10(月) 17:14:01 

    あまりカロリーが高くなくてコンビニやスーパーには売ってなくて自分でも食べておいしかった物を手土産にします

    +9

    -3

  • 59. 匿名 2014/11/10(月) 17:14:37 

    一緒に食べられるものが嬉しいです。
    ケーキや焼き菓子、デパ地下は見た目も素敵だし食べたことないものも多いから嬉しい!
    夏に葛切りやあんみつを貰ったときはセンスいいなと思いました。

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2014/11/10(月) 18:02:29 

    3時前にやってきた取引先のイケメン営業マンが「ちょっと色気ないですが……」と焼き芋を手土産に現れた。とても寒い日だったし、小腹が空いてたので、みんなで仕事の手を休めていただきました。ホクホク♪

    +68

    -0

  • 61. 匿名 2014/11/10(月) 18:11:02 

    なんで28の飴がマイナス⁇

    日持ちするし、可愛いし自分の住んでるとこに売ってないから、東京行った時に買っておいて手土産にするんだけどやめた方が良いのかな?

    +64

    -13

  • 62. 匿名 2014/11/10(月) 18:26:36 

    >61さん

    有名なお店のおいしい飴だとわからない人が多いのかもしれません。東京以外に店ないとわからないのかも。

    +61

    -6

  • 63. 匿名 2014/11/10(月) 18:27:29 

    人にものをあげるのが苦手になった
    tpoや好み、希少性などを色々考えて選ぶんだけど、文句を言われたり無視されたりすることが多かったので…
    がんばって選んだのに嫌な思いするくらいなら、いっそのこと何もあげないほうがいい

    +10

    -5

  • 64. 匿名 2014/11/10(月) 18:27:50 

    ダマンフレールの紅茶

    紅茶好きの友人に贈りました。
    飲んだことないんだけど、色々調べて評判がよかったので!
    自分じゃ買えないので飲んでみたいw
    センス光る手土産、贈り物♫

    +27

    -5

  • 65. 匿名 2014/11/10(月) 18:35:48 

    埼玉県民ならわかるかと思いますが、彩果の宝石!
    色々な味があって美味しいし、見た目もきれいなのでたまにもらうと嬉しいし、自身も手土産や贈り物に選んだりします。
    センス光る手土産、贈り物♫

    +83

    -27

  • 66. 匿名 2014/11/10(月) 18:59:15 

    最近した贈り物は、

    ・アンリシャルパンティエの焼き菓子ギフト
    ・神戸フランツの花札チョコ
    ・麻布かりんとボックス
    ・マシュマロ専門店の猫マシュマロ
    ・ドリペリ

    好みや届き先の人数とか、日持ちするかとか、シーンを考えて贈ってるけど喜んでもらえてるから嬉しいな。
    社交辞令でないといいのだけど…!

    +17

    -5

  • 67. 匿名 2014/11/10(月) 19:01:01 

    一人暮らしを始めたばかりの頃、友人が

    シンプルなキッチンマットを贈ってくれて嬉しかった。
    なくてもイイや〜と思ってたけど、あれば便利。
    いつもお土産はケーキだったけど、お茶入れる時とか
    スリッパ履かない私を見て冷えるかなーと思ってくれたらしい。
    気持ちも嬉しかった。
    センス光る手土産、贈り物♫

    +26

    -5

  • 68. 匿名 2014/11/10(月) 19:01:04 

    >28
    マイナスついちゃってるけど、私もパパブブレの飴大好きですよ
    61&62さんも言われてますが、飴にしては高価だけど美味しいってことをご存知ない人も多いのかも
    東京駅の大丸以外は割とお店が地味な場所だし

    +45

    -11

  • 69. 匿名 2014/11/10(月) 19:25:58 

    63さん
    わかります。うちは食べないから~ってはっきり言う人もたまにいますし、子供がいるとアレルギーの心配もあるから気を使いますね。手土産や贈り物は一応相手の好みや家族構成を考えますが、渡した後は相手が食べようが捨てようがもう気にしない事にしました。そう割り切るだけでも気が楽になりますよ。

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2014/11/10(月) 19:53:18 

    すごく参考になります!
    可愛いし、手土産に今度もってこう(∩´∀`∩)

    +11

    -1

  • 71. 匿名 2014/11/10(月) 20:55:37 

    三重県人ならわかる、
    虎やのういろう。
    他府県でも絶賛。

    +14

    -2

  • 72. 匿名 2014/11/10(月) 21:30:14 

    パパブブレがマイナスついてるのは、有名すぎるのと、「手土産」って感じがしないからじゃない?
    飴って食べない人も結構いますよね。

    +36

    -4

  • 73. す 2014/11/10(月) 21:55:12 

    手土産は多少は日持ちする万人受けするものを。
    センスなくてつまらないけど、私はいつもモンサンクレールで、焼き菓子とか買っていきます・・・
    狙って外すのが怖いので(~_~;)
    センス光る手土産、贈り物♫

    +13

    -2

  • 74. 匿名 2014/11/10(月) 22:32:18 

    年配の方にはとりあえず虎屋のお羊羹を差し上げたら間違いなく喜んでくれると思います。
    お茶、お花の先生など

    +11

    -2

  • 75. 匿名 2014/11/10(月) 22:36:50 

    わたし、アレルギーもないし、好き嫌いもない!

    ので、みなさんの書いた手土産、どれも食べてみたい!田舎だし、そんなオシャレなもの見たことない!帰りに海産物のお土産持たせるから、甘いもの持って遊びにきて~♪じゃがいもふかして待ってるわ。

    +29

    -5

  • 76. 匿名 2014/11/10(月) 22:42:37 

    義妹は晩ごはんになる物を持って来ます。唐揚げやコロッケ。この前は米でした。兄弟だからOK。

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2014/11/10(月) 22:50:31 

    71さん

    とらやのういろうは本当に美味しい!!

    ういろうってピンとこないけど、とらやのものはめちゃくちゃ美味い。

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2014/11/10(月) 22:53:44 

    みんなで食べようと思ってデパ地下で並んでケーキ持ってったのに、冷蔵庫にしまわれて代わりにポッキーとかポテチ出された。 その人は、うちに来る時はいつも手ぶらなのでただ単にケチなんだと思った。  もう付き合いやめる。 

    +51

    -3

  • 79. 匿名 2014/11/10(月) 23:42:20 

    三原堂本店|塩せんべい
    三原堂本店|塩せんべいwww.miharado-honten.co.jp

    三原堂本店|塩せんべい >> せんべい一覧に戻る          厳選されたうるち米を独特の製法により、つぶつぶ感を残し薄くのばした生地をじっくりと一枚一枚丹精を込めて醤油と塩で香ばしく焼き上げまし...

     

    三原堂の塩せんべい好きです。これを送って下さる人はセンスあると思います。
    パティスリー ジャンヌトロワ/Jeanne Trois
    パティスリー ジャンヌトロワ/Jeanne Troiswww.hongo-miharado.co.jp

    パティスリー ジャンヌトロワ/Jeanne Troisカートを見るジャンヌサブリナシトロンジャンヌトロワについてご注文について送料・お支払い方法FAXご注文用紙カートを見るログインオンラインショッピングお電話FAX店舗ジャンヌトロワ OR オランジュショコラジャンヌ ...


    あと同じ系列のオランジュショコラも美味しいです

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2014/11/11(火) 01:58:48 

    52、78
    親しい間柄なら「一緒に食べようと思ってケーキ買ってきた~」など一言添えて渡したらどうかな?
    多分相手の人は貰ってすぐ開けるのは失礼だと律儀に考えたか、また鈍感で気が付かない(利かない)タイプのどちらかだと思う。

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2014/11/11(火) 02:03:51 

    私はどこのスーパーにも売ってるお菓子や飲み物などで十分です。
    あまり高そうな物を持ってこられると気を使うので、安い物の方が気楽だし嬉しい。
    むしろ手ぶらでも全然問題なし!
    高そうなスイーツとかもらった日には、何かお返ししなきゃとソワソワしてしまう。

    +8

    -3

  • 82. 匿名 2014/11/11(火) 03:26:11 

    三重県人だけど、虎やのういろう知らない(^_^;)
    どこにあるの?

    +2

    -5

  • 83. 匿名 2014/11/11(火) 08:52:02 

    高価な手土産をサッサとしまい込んで出さない人、いますね。
    「一緒に食べようと思って買ってきた」と言って渡しても、出してこない人は割といます。

    以前、並んで高価なプリンを自分達の分+ホストファミリーの分まで持参し、上記↑のセリフ付きで渡しましたが、しまい込んで出して来ませんでしたよ。
    後日「ごめぇ〜ん!出し忘れて。旦那と全部食った!旨かった!」と言われた。ワザとだなと思い、それ以来会ってません。
    トピずれごめん!

    +19

    -3

  • 84. 匿名 2014/11/11(火) 10:46:57 

    オーボンビュータンの焼きがし
    近江屋の焼きがしケーキもすきっす

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2014/11/11(火) 12:24:51 

    36さん
    この店、川崎市内の小さい有名な店?

    ご近所さんかも!
    ちょっと嬉し♪

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2014/11/11(火) 20:31:30 

    にんべんの日本橋本店行った時に買った和のだし、洋のだしは化学調味料無添加で、味も美味しいから、お土産にすると喜ばれたよ!

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2014/11/12(水) 03:18:40 

    72さんに賛成。
    「パパブブレがマイナスついてるのは、有名すぎるのと、手土産って感じがしないからじゃない? 飴って食べない人も結構いますよね。」


    よくガルチャンに沸いてる、マナー鬼女ではないけど、
    手土産って、一緒に食べるのが(貰った方の)マナーなんだよね。

    だから、お茶やコーヒー飲みながら食べられる物を持ってくものだと思ってた。
    お土産ならいいけど、手土産でしょ?

    しかも、小さくて結構量もあるから、貰って困る人多いと思うよ。

    飴食べながら、コーヒー飲んで…ってちょっと想像できない。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2014/11/12(水) 13:09:54 

    戸越銀座のhenteco 動物クッキー
    センス光る手土産、贈り物♫

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2014/11/12(水) 13:16:57 

    西光亭 くるみクッキー
    センス光る手土産、贈り物♫

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2014/11/13(木) 00:03:12 

    姑に喜ばれるのが茅の屋!
    年上の人、持病で食事制限をしてる人(塩分制限はだむかも)、丁寧に料理を作る人への贈り物なら絶対はずれなし!
    とくに減塩だしがおすすめです。

    軽いので、帰省で集まる親戚にも好評ですよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード