ガールズちゃんねる

【独身】現実逃避したい

157コメント2019/09/07(土) 00:41

  • 1. 匿名 2019/09/04(水) 10:18:52 

    結婚できない
    お金は自分で稼がなければいけない
    男に相手にされない
    親の面倒を見なければならない
    実家の老朽化

    などなど様々な困難を書き込んだ上で、馬鹿馬鹿しい夢を書きましょう。

    ハワイに住みたい!

    +226

    -3

  • 2. 匿名 2019/09/04(水) 10:20:08 

    現実には出来ない…

    結婚したい。

    +143

    -0

  • 3. 匿名 2019/09/04(水) 10:21:21 

    彼氏ほしい 結婚したい

    +152

    -1

  • 4. 匿名 2019/09/04(水) 10:21:40 

    一生ニートではいられない
    早く生活保護になって毎日に安心感が欲しい

    +8

    -35

  • 5. 匿名 2019/09/04(水) 10:21:50 

    お金ない
    貯金もない
    痩せない
    ジーパンがきつい
    親が祖母の介護放棄
    彼氏できない
    結婚できない

    全身整形でスリムになりたーい!。゚(゚´ω`゚)゚。
    宝くじ当たらないかなぁ。゚(゚´ω`゚)゚。

    +119

    -8

  • 6. 匿名 2019/09/04(水) 10:22:06 

    宝くじあてて働かずに過ごしたい
    贅沢言わないから働きたくない
    ただそれだけ

    宝くじあたったら親は豪華な施設に入って貰うか
    一緒に住んで長時間ヘルパーさんに来てもらう

    +135

    -2

  • 7. 匿名 2019/09/04(水) 10:22:24 

    優しくて良さそうな人は沢山いますよ。
    これはナイナイの番組です。
    【独身】現実逃避したい

    +14

    -67

  • 8. 匿名 2019/09/04(水) 10:23:05 

    お金がない
    体力ない
    腰痛ひどい
    この先不安

    主と同じくハワイに住みたい

    +52

    -1

  • 9. 匿名 2019/09/04(水) 10:23:21 

    結婚どころか彼氏もできない
    友達もいない
    コミュ障で話せない
    仕事は単発勤務
    元いじめられっ子

    もう死にたい冗談抜きでマジで

    +139

    -1

  • 10. 匿名 2019/09/04(水) 10:23:30 

    >>4
    いやまともに働けよ!

    +11

    -7

  • 11. 匿名 2019/09/04(水) 10:23:32 

    神になって私の采配で世の中をまわす!
    恋のキューピッド的な働きもするよ!

    +57

    -0

  • 12. 匿名 2019/09/04(水) 10:23:46 

    押したら、最初から苦痛なく自分の存在をなかったとこにできるボタンがあれば、それを励みに頑張れる気がする。

    +31

    -0

  • 13. 匿名 2019/09/04(水) 10:25:19 

    彼氏ができないのは選り好みしてるから?出会いがないから?

    +7

    -12

  • 14. 匿名 2019/09/04(水) 10:26:02 

    結婚する意志が1グラムも無いことを誰も分かってくれない…
    その必要性が無いと思ってるだけなのに
    女性が誰でも生まれつき結婚したいしたいしたいしたい!って思ってる生き物だとでも?

    だからガルちゃんで同じ非婚主義の人がいると嬉しくなるんだよー
    老後はそういガル民とご近所付き合いしたいな

    +80

    -4

  • 15. 匿名 2019/09/04(水) 10:26:23 

    おいしいケーキが食べたい

    +28

    -0

  • 16. 匿名 2019/09/04(水) 10:27:24 

    海の側にすみたい

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2019/09/04(水) 10:28:20 

    >>7
    エキストラにしか見えない

    +24

    -0

  • 18. 匿名 2019/09/04(水) 10:28:49 

    とりあえずアイス食べてくるね

    +14

    -0

  • 19. 匿名 2019/09/04(水) 10:30:03 

    大金が欲しい
    働かない
    英語話せるようになりたい
    外国を飛びまくるスナフキンになりたい
    結婚したくない
    子供は要らない
    セックスが上手いセフレが欲しい

    +73

    -5

  • 20. 匿名 2019/09/04(水) 10:30:09 

    寝ることが楽しみこれでいいのか

    +20

    -0

  • 21. 匿名 2019/09/04(水) 10:30:54 

    >>11
    私んとこにいい人回しておくれよ

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2019/09/04(水) 10:33:09 

    クレイジージャーニーの爬虫類大好きな加藤先生と幻のトカゲを探す冒険の旅に出たい。トカゲ嫌いだけど…
    そして、夜は加藤先生のトカゲを捕まえたい

    +26

    -0

  • 23. 匿名 2019/09/04(水) 10:33:39 

    >>7
    ゴメン、
    右下の方がアインシュタインの稲田に似てるなぁと思って

    +18

    -2

  • 24. 匿名 2019/09/04(水) 10:35:33 

    >>14
    わ!か!る!!!!

    プラス5万回くらい押したい。
    「結婚=女の人生のゴールであって一番の幸せ」っていう価値観いい加減やめよう?って思う。
    仕事頑張って一人で好きなことして好きな時に寝て好きな時に起きて好きな物買ってライブ行ったりするのがやめられない。自分のためだけに金を使って散っていきたい。
    「結婚したくないって人は実際できないだけだよね」的なこと言ってる人とかほんとムカつく通り越して「え?なんで!?」って不思議にすら思う。

    +52

    -15

  • 25. 匿名 2019/09/04(水) 10:35:35 

    飲んで食べる事くらいしか人生の楽しみが無いよ
    昼から何も気にせず、呑んだくれたい
    【独身】現実逃避したい

    +64

    -0

  • 26. 匿名 2019/09/04(水) 10:39:27 

    金のなる木ください

    +44

    -0

  • 27. 匿名 2019/09/04(水) 10:39:32 

    独身最強。
    誰にも邪魔されずに金も時間も自分のもの。

    +39

    -5

  • 28. 匿名 2019/09/04(水) 10:39:42 

    >>7
    別にごく普通の人たちって感じ。
    家族連れのお父さんもこんな感じが大半だし。

    +81

    -0

  • 29. 匿名 2019/09/04(水) 10:40:10 

    実家お金持ちだけど長寿の家系
    100才以上の親戚が5人もいる(全員認知症)
    兄と弟が実家引きこもり
    土地、畑、山あるけど超ド田舎

    お金持ちが霞むくらいのハードモード
    夢は家系初の早死をすること

    +27

    -0

  • 30. 匿名 2019/09/04(水) 10:40:46 

    スナフキンみたいになりたい。
    見た目も考え方も
    【独身】現実逃避したい

    +35

    -0

  • 31. 匿名 2019/09/04(水) 10:43:11 

    最近友達の結婚、出産報告が多いです…
    つらい…

    +31

    -0

  • 32. 匿名 2019/09/04(水) 10:44:09 

    >>7
    池上勝地さんで

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2019/09/04(水) 10:44:14 

    >>24さん
    ありがとう!
    そうなんですよね
    強がりとか意地張ってるとかいう文言自体が的外れだなあって思う
    腹が立つより、なんか異星人と話してるみたいな気がする
    まあ相手も私に対してそう思ってるだろうけど
    なんで地球に住まないの?めっちゃいいとこなのに!って言われてもそんな気さらさら無いし、自分の星がいいんですよ…

    +3

    -8

  • 34. 匿名 2019/09/04(水) 10:44:52 

    >>7
    左上の人、44歳だとしても老けすぎじゃない?

    +46

    -0

  • 35. 匿名 2019/09/04(水) 10:44:52 

    うーん、まだまだ強気の方、若いんですね。
    おばさんはアラフィフ、友達には孫もいます。
    確かにお金や時間が自由になる人生ではあったがやはり最近虚しい。
    これはこれで寂しさに耐え人生の幕を下ろしていきますが、来世は必ず結婚したい。
    素敵な男の子産んで、あー◯◯君のお母さんなんだ!なんて言われたいなぁ。妄想ですみません!!

    +43

    -5

  • 36. 匿名 2019/09/04(水) 10:45:19 

    >>7
    イラストのやつ思い出した
    会いてえなー。のやつ

    +19

    -1

  • 37. 匿名 2019/09/04(水) 10:45:45 

    >>24
    >「結婚したくないって人は実際できないだけだよね」的なこと言ってる人

    こういう人たちって、結婚くらいしか自慢できることがないんだよ。
    大半の人たちがしてることなのにね(笑)

    +29

    -6

  • 38. 匿名 2019/09/04(水) 10:46:33 

    死にたーい
    無職彼氏なし
    希望夢目標なし
    気力なし

    +28

    -0

  • 39. 匿名 2019/09/04(水) 10:47:21 

    地味に、毎月車の保険代、ローン代金、ガソリン代、生保代、携帯代、年金、ガス水道電気代、家賃、冠婚葬祭に諸経費、、生きていくだけで支払い多すぎ。
    ハワイに移住して毎日、南国気分味わいたい。
    プールにビキニ着てプカプカ浮かんでジュース飲んでみたい。

    +27

    -1

  • 40. 匿名 2019/09/04(水) 10:47:26 

    誰かに選ばれてみたい。
    一生ずっと大切にするからと。

    +76

    -0

  • 41. 匿名 2019/09/04(水) 10:47:57 

    ストレスで仕事を辞めた、一人暮らしの無職です 
    貯金が底をつき、メンタル回復してないけど仕事を探しています

    アラサー、仕事が続かない、資格なし、こんな経歴では、なかなか仕事も見つからない
    今後も独身の予定なので正社員にこだわっていたけど、もう無理非正規しか書類通らない

    彼氏もいたことないし海外にも行ってみたかったけどそんなお金が貯まる予定もない
    老朽化した実家、将来解体にいくらかかるの?お金ない

    馬鹿々々しい夢……

    メンタル強くなりてえ~~

    +47

    -1

  • 42. 匿名 2019/09/04(水) 10:49:22 

    お金があることが一番の安心。宝くじ当たらないかぁ。

    +19

    -0

  • 43. 匿名 2019/09/04(水) 10:49:23 

    +24

    -1

  • 44. 匿名 2019/09/04(水) 10:49:38 

    結婚とか出産・子育がステータスになってて、それを他人に押し付けてくる人たちって、今までどんだけレベル低い中で生活してきたんだよって思ってしまう。すっごい偏見だけど。

    +13

    -7

  • 45. 匿名 2019/09/04(水) 10:50:05 

    喪女
    学生時代のいじめにより人間不信
    デブ
    メンタル病んで引きニート

    人並みの幸せが欲しい

    +17

    -0

  • 46. 匿名 2019/09/04(水) 10:51:29 

    >>7
    下の岩井さんは全然アリだわ

    +15

    -4

  • 47. 匿名 2019/09/04(水) 10:54:08 

    >>43
    5円じゃなぁ…
    この植木売ったら幾らになるだろう?

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2019/09/04(水) 11:00:13 

    >>11
    37才真性童貞の僕に可愛い彼女をください。

    +6

    -9

  • 49. 匿名 2019/09/04(水) 11:00:41 

    >>41
    そんなあなたに、鶯谷デッドボール。

    +0

    -2

  • 50. 匿名 2019/09/04(水) 11:01:30 

    >>14
    人それぞれ価値観違うからねー
    本人がイキイキしてて人生楽しそうなら哀れにも思わないけど強がりで言う人もいるからさ(笑)
    本当に独身がいいならもう宣言しちゃって自分の好きなことした方がいいよ👌

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2019/09/04(水) 11:02:15 

    >>24
    同じようなことを言ってた男がいたけど、
    本当に好きな人ができたらあっさり結婚したよ。
    それまでは自分の稼ぎに寄ってくる女は信用できないとかいってたのにね。
    心から好きな人ができたらたぶんあなたも考えが変わるよ。

    +39

    -1

  • 52. 匿名 2019/09/04(水) 11:03:43 

    >>1
    親の面倒見なければいけないですと?
    冷酷な人ですね。
    親の恩に感謝が足りてないのでは?
    そりゃ、何をしても足りない足りないなるわな

    +0

    -14

  • 53. 匿名 2019/09/04(水) 11:05:19 

    >>1
    太ってますか?

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2019/09/04(水) 11:05:39 

    >>52
    いやいやほとんどの人が親のお世話で悩むでしょ。大切にしてる証拠よ。

    +20

    -1

  • 55. 匿名 2019/09/04(水) 11:05:56 

    >>35
    あー…わかる気がする…
    ふと周りを見渡すと旦那さんがいて子供がいて孫をつれて遊びにきて…
    自分は?アレ?何もない…みたいな
    そういう時に同じ境遇の仲間がいればいいけど妥協して結婚してたら本当に自分ひとりぼっち

    +23

    -0

  • 56. 匿名 2019/09/04(水) 11:07:10 

    強がってるけど…
    家族連れを見ると凄く寂しい気持ちになる。

    +33

    -1

  • 57. 匿名 2019/09/04(水) 11:07:40 

    >>51
    本気で大切に思う相手ができたらお金も何もかも自分は二の次になるよ

    +26

    -1

  • 58. 匿名 2019/09/04(水) 11:08:37 

    >>37
    別に大半の人が結婚してるって思ってるなら「結婚してることしか自慢出来ない」から言ってるわけじゃないのでは?
    普通の人は「結婚を自慢してる」って発想にすらならないから、あなたのは妬みと受け取られても仕方ないよ。

    +32

    -2

  • 59. 匿名 2019/09/04(水) 11:09:15 

    >>7
    お前らの顔もこんなもんやから似たもの同士付き合えよ

    +28

    -2

  • 60. 匿名 2019/09/04(水) 11:11:51 

    母子家庭
    彼氏できない
    結婚できない
    お金もないし
    母親が長年引きこもり
    働いてくれない
    まじ貯金もない
    将来不安しかない

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2019/09/04(水) 11:12:16 

    >>14
    独身者って子供だよね

    +8

    -17

  • 62. 匿名 2019/09/04(水) 11:12:20 

    >>14強がりにしか聞こえないというかまぁそういうやつって顔も悪いし、結婚してくれる男いないからそうやって言うんだろ? 女として負け組なんだよお前。

    +5

    -7

  • 63. 匿名 2019/09/04(水) 11:12:26 

    >>44
    独身アラサーの者だけど、もう嫉妬にしか聞こえないよ😭

    +17

    -4

  • 64. 匿名 2019/09/04(水) 11:12:28 

    結婚なんて贅沢言わないから彼氏欲しいです。
    34歳独身彼氏居ない歴=年齢 

    働くのは好きだし納税も結構な額ちゃんとしてる!
    だから彼氏ください神様!!

    +34

    -0

  • 65. 匿名 2019/09/04(水) 11:16:13 

    >>14
    岡田将生や吉沢亮に結婚しようと言われても?イメケンに言い寄られたことがない?人を好きになったことがない?

    +1

    -8

  • 66. 匿名 2019/09/04(水) 11:17:05 

    >>7
    こんなのばっかりのお見合い、やだ

    +10

    -7

  • 67. 匿名 2019/09/04(水) 11:17:45 

    スラムダンク読んで思った
    私バスケ部のマネージャーになりたい

    +11

    -2

  • 68. 匿名 2019/09/04(水) 11:19:03 

    >>37
    こういう嫌味を言うから独身者って本当は結婚したいくせにって思われるんだよ。

    +20

    -2

  • 69. 匿名 2019/09/04(水) 11:20:08 

    >>1
    今ハワイで楽をしたい女の人たち向けに、金持ち相手の婚活流行ってるみたいだから行ってみたら?

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2019/09/04(水) 11:20:35 

    >>68
    たぶん結婚できていないっていうのがすごくコンプレックスなんだろうね

    +11

    -3

  • 71. 匿名 2019/09/04(水) 11:21:40 

    性格悪いから結婚できないんだろうなって人がチラホラ

    +11

    -2

  • 72. 匿名 2019/09/04(水) 11:22:57 

    昼間からもう…

    でも好き。

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2019/09/04(水) 11:23:37 

    あー、空から古代文明の王家の生き残りの女の子がゆっくり降って来ないかなー

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2019/09/04(水) 11:25:19 

    >>65
    みんながみんなイケメン好きじゃないよ!
    顔だけ良くても意味ないし!色んな価値観の人がいるんだからさ!

    +7

    -3

  • 75. 匿名 2019/09/04(水) 11:32:29 

    今は身軽で楽だけど、40年後どうなってるのかなって想像すると、ちょっも暗い気持ちになっちゃう。

    スーパーボランティアおばあちゃんになって、ある意味ぶっ飛んだ事してたい。

    +26

    -0

  • 76. 匿名 2019/09/04(水) 11:32:48 

    私も>>14さんみたいな感じではないけど、教育界で働いてる今年28の女だけど、30まで経験を積んだら、海外青年協力隊に入って、貧困国の子供たちに教育の地盤を作って、救いたいと思ってる。もうそのことしか頭にないし、その準備のために日々を費やしてる。結婚するしないを決めてるんじゃなくて、そもそもそんなこと考えてすらない。

    +34

    -2

  • 77. 匿名 2019/09/04(水) 11:32:57 

    なかなか彼氏できず芸能人に恋してます。

    +7

    -2

  • 78. 匿名 2019/09/04(水) 11:34:19 

    >>70
    できてないっていうか、しないだけだったらどうするん?私はしたいから婚活して結婚したけど。
    多分自分の意思で結婚しない人は、周りからいろいろ言われても取るに足らないことだと思うわ。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2019/09/04(水) 11:34:55 

    >>73
    両親を亡くした後も1人暮らしして働き者で料理上手で正義感強くて、海賊集団に脅されても立ち向かうし2分で身支度する時もハト達の事を考えられる只者じゃない感しかしない男じゃないと、壮大なファンタジー背負ってるヒロインと釣り合わなんだよ。

    +8

    -2

  • 80. 匿名 2019/09/04(水) 11:37:16 

    こんなとこで独身の僻みだの自分の意思で結婚しないだの、見苦しいからやめなよ。
    人に興味持ちすぎなんだよ。別に他人が結婚してようがしてまいが、それが自分の意思だろうが違かろうが、気にならん。私には関係ない。

    +25

    -0

  • 81. 匿名 2019/09/04(水) 11:37:40 

    >>79
    40秒で支度するんだよ~

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2019/09/04(水) 11:39:52 

    >>78
    元のコメ見て〜笑
    逆に気にしすぎなの。結婚コンプレックスなんだろうなぁて感じ。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2019/09/04(水) 11:40:56 

    >>81
    ありがとう。
    しばらく見てないから2分だと勘違いしてた。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2019/09/04(水) 11:41:02 

    ここ全然現実逃避出来ない笑
    現実を突きつけられるわ

    +29

    -0

  • 85. 匿名 2019/09/04(水) 11:51:52 

    >>83
    ジブリの中でラピュタが一番好き。
    血沸き肉躍る冒険活劇ですね。

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2019/09/04(水) 11:54:24 

    >>7
    大半が年齢詐称やろww

    +2

    -2

  • 87. 匿名 2019/09/04(水) 11:54:37 

    >>69
    有吉ので見たけど婚活女性も金かけてたり、成婚した人も手に職があって基盤さえあればハワイで一人立ちできそうな人ばかりでしたよ(^^;)(;^^)

    日本で働くよりは玉の輿に乗った感じでしたけど。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2019/09/04(水) 11:56:56 

    田舎住みだし出会い運がないと嘆いていたら、きれいな人だったら山奥に住んでたって見つけ出してもらえる、と聞いて、なるほど…と力なく納得するしかなかったアラフォー。

    +29

    -0

  • 89. 匿名 2019/09/04(水) 11:57:50 

    薄給介護士

    今日は休み。体がボロボロ。明日からたった3連勤だけど行きたくない

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2019/09/04(水) 12:05:08 

    >>85
    プラス反応しないのもどかしい。私もラピュタの世界観と物語が好きです♪

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2019/09/04(水) 12:05:19 

    とりあえずここ【独身】のトピなので、結婚してるだのコンプレックスだのなんだの言ってる人たち、去ってもらっていいですか。

    +16

    -0

  • 92. 匿名 2019/09/04(水) 12:07:16 

    大好きな男性に愛されて結婚し、大切にされ、その人が喜ぶ料理やきれいに整ったおうちを用意して、
    帰ってきたら喜んでもらえ、きみが幸せでいることが僕の幸せだから働かなくていいよと言われて
    ずっとおうちにいさせてもらえて、休みの日は一緒におうちでゲームして遊んだり、だらだらしたり、買い物に行ったり、たまにドライブしてサービスエリアでラーメン食べたり珍しいお菓子買ったり

    +34

    -2

  • 93. 匿名 2019/09/04(水) 12:11:34 

    >>58
    出た、こういう人

    +2

    -5

  • 94. 匿名 2019/09/04(水) 12:13:32 

    >>70
    独身トピなのに乗り込んでくるってことは、独身に戻りたいの?
    独身の土俵でしか物を言えないあなたは、きっと既婚者の中では不幸な身分なのね
    家族に相手されてなくて可哀想

    +2

    -8

  • 95. 匿名 2019/09/04(水) 12:16:52 

    私はね30後半で40代のバツイチ子あり男性(子供は、前妻)と結婚したのよ。仕事も辞めるし早く子作りしないとダメだしね!親も喜んでる
    妹は独身だけど早く結婚しろって感じだよ!

    +1

    -2

  • 96. 匿名 2019/09/04(水) 12:21:09 

    >>31
    少ししたら無くなるから大丈夫

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2019/09/04(水) 12:28:11 

    >>74
    綺麗事。イケメンに言い寄られたら絶対悩むし舞い上がるでしょ。周りに男いないのかな

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2019/09/04(水) 12:29:12 

    >>94
    独身者だけどこんな風に既婚者をバカにするような人にはなりたくないなって思ってるんだけど…。
    結婚してる人だと思った??

    +16

    -1

  • 99. 匿名 2019/09/04(水) 12:30:39 

    >>97
    でも人の好みってそれぞれだから笑!
    これかなり差があるよ!

    +0

    -2

  • 100. 匿名 2019/09/04(水) 12:34:20 

    一度も結婚しない人は難ありだと思われるのが世間一般な意見だと思うよ
    結婚してても夢は追いかけられるし、20代後半で付き合ってる人もいないというのは1番綺麗な時期を無駄にしてると思うし、誰からも声かけられないのかなと…。

    +11

    -1

  • 101. 匿名 2019/09/04(水) 12:36:38 

    >>99
    ブサ男が好きなら尚更自分と釣り合いが取れるのに頑なに結婚しないとか言う人ってどういうことなのか

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2019/09/04(水) 12:38:11 

    独身でお金の心配あるけど、それは結婚しても子供いてもついて回るし、大切なものが増えれば増えるほど心配や悩みは増えると思う!
    と思い最近開き直ってきた。

    +18

    -2

  • 103. 匿名 2019/09/04(水) 12:40:32 

    宝くじ高額当選しないかなぁー
    マンション買って悠々自適に暮らしたいなー
    1枚も買ってないけど

    +20

    -0

  • 104. 匿名 2019/09/04(水) 12:40:39 

    既婚だけど独身見下しもいい加減にしたら?
    性格悪い

    +7

    -3

  • 105. 匿名 2019/09/04(水) 12:42:23 

    食べても食べてもスタイル抜群な体を手に入れたい!
    ハワイに別荘と運転手が欲しい!

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2019/09/04(水) 12:42:30 

    >>52
    ガルジジイ出ていけよ老害

    +0

    -1

  • 107. 匿名 2019/09/04(水) 12:45:21 

    >>104
    既婚者来んなよ

    +8

    -2

  • 108. 匿名 2019/09/04(水) 13:18:51 

    >>93
    言いたいことも言えないこんな世の中じゃ、ポイズン♪

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2019/09/04(水) 13:19:45 

    ニート脱却して仕事始めたのに骨折して長期休暇〜 でやっと復帰して今日病院診断書貰いに行ったら駐車場で事故起こした。逃げようかと思った……はぁ、もう借金地獄よ

    +18

    -0

  • 110. 匿名 2019/09/04(水) 13:21:37 

    孤独死決定

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2019/09/04(水) 13:40:03 

    今はまだ健康で働けるし自由でいいんだけど、老後1人ってすごい孤独な感じがするよね
    どうなるんだろ

    +18

    -0

  • 112. 匿名 2019/09/04(水) 13:41:02 

    38歳、もうまもなく39歳
    もう一人でいきると決めて家計を見直し、資産運用をはじめた。
    60歳までに4000万貯めて、その後はゆるゆる働きながら中古マンションで犬と暮らしたい。

    +15

    -0

  • 113. 匿名 2019/09/04(水) 13:55:48 

    今度は独身トピだって
    勝手に逃避しろよ

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2019/09/04(水) 14:10:11 

    年齢=恋愛経験ゼロ
    子供を産めない病気持ち
    セックスが気持ち悪い
    小中学生の頃に男子からいじめられてた
    小学生の頃来た義理の父から邪魔者扱いされる


    もう1人で生きていくと決めました。貯金頑張ってます。
    あとは自分の老人施設の入所をどうするか、死んだときの遺産をどうするかを元気なうちに決めたいです。

    +16

    -0

  • 115. 匿名 2019/09/04(水) 14:10:35 

    私、26くらいまでは結婚願望って本当になかった。
    他人と暮らすとかムリってタイプだし、別に友達も彼氏もいらない一匹狼タイプだったんだけど·····。
    29になってやっぱりむなしくなってきた。
    誕生日も1人の幼なじみからLINEがくるくらいで、いやそれはとても嬉しいんだよ、でもなんか悲しくなる😂

    +14

    -0

  • 116. 匿名 2019/09/04(水) 14:23:29 

    >>7
    この中なら竹腰さんが好き

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2019/09/04(水) 14:33:43 

    >>100
    「一度も」って………
    普通一度するかしないかのどちらかだから。

    +0

    -1

  • 118. 匿名 2019/09/04(水) 14:35:38 

    既婚者が幸せそうじゃないから結婚って大したものではない。
    一生分の苦労を背負う契約。
    んなもん要らね

    +2

    -6

  • 119. 匿名 2019/09/04(水) 14:38:08 

    >>117
    でも既婚、独身、バツイチだと経済的に自立してるバツイチが一番生きていくの楽そう〜。

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2019/09/04(水) 15:02:11 

    >>14
    分かる!
    私も結婚する気はないし、一生独身だと思う。
    働いて、買い物して、好きなもの食べて、旅行して、毎日楽しいからこのままでいいんだけどな。
    元々こどもが好きじゃないのと、結婚してる知人を見て羨ましい点がないことが原因。
    誰もが結婚したいとか思わないで欲しいよね。
    実家のご近所さんに「◯◯さんの息子も独身よ」とか言われるけど余計なお世話!結婚したくないのを理解してもらえなくて面倒。

    +9

    -3

  • 121. 匿名 2019/09/04(水) 15:07:19 

    一生一緒に居たい人なんて見つからない。
    どんなに素敵な人でも無理。
    他人より自分が可愛いから。

    +8

    -1

  • 122. 匿名 2019/09/04(水) 15:27:38 

    >>14
    非婚の人って、
    普通にモテたり経験や縁もあったけど色んな事情や理由から結婚にはいたらなくて独身を貫いてる人と、
    ただ縁も経験も無くて単に処女と童貞こじらせた負け惜しみの遠吠えと、
    二種類いるけど、どっちのタイプかは言われなくても周囲は実はみんなわかってるんだよね。

    そうやって鼻息荒く声高にがるちゃんで叫んでるのは確実に後者。


    +6

    -3

  • 123. 匿名 2019/09/04(水) 15:38:14 

    >>7
    竹腰さんが良いと思ったけど年齢見ると28!
    9歳も年下は流石に犯罪。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2019/09/04(水) 15:39:57 

    >>14
    なんか思春期の娘みたいだね。世の中は私を理解しないの!こんな世の中なんて!プンプン!って。
    結婚しないなんて個人の勝手だから別にみんなどうでもいいと思ってるしそこまで興味もないよ、あなたの結婚に。
    結婚しない生き方があってもそんなのは個人の自由だもの。

    でもそうやって激しく主張する姿はなんだか醜くて…、同じ非婚主義の人からも敬遠されると思います。
    涼しい顔して柔らかく振る舞ってたら非婚でも素敵って世の中は認めてくれるよ。

    +18

    -0

  • 125. 匿名 2019/09/04(水) 15:40:40 

    >>116
    私の竹腰さんとらないで!
    あなた何歳よ?
    私は37歳。
    年は食ってるけど美人。

    +1

    -2

  • 126. 匿名 2019/09/04(水) 15:45:12 

    >>7
    佐渡さんは痩せたらイケメンになる素質がある。

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2019/09/04(水) 15:45:23 

    >>122
    確かに!と思って読んでいたけど、最後の一文が残念だったなー

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2019/09/04(水) 15:47:35 

    >>7
    竹腰さんみたいな人が相談所にいてくれたら良かったのに。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2019/09/04(水) 15:51:10 

    早くこの世の苦行から解放されたいです

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2019/09/04(水) 15:51:41 

    >>7
    竹腰さんって一般的にどうなの?
    私かなり魅力感じるんだけど。
    カッコいい。
    婚活にこんな素敵な人いない。

    素敵(あり)+
    微妙(なし)-


    +5

    -13

  • 131. 匿名 2019/09/04(水) 15:57:37 

    いきなり竹腰さんの争奪戦始まった笑

    +18

    -0

  • 132. 匿名 2019/09/04(水) 15:58:54 

    >>130
    職業なんなんだろう?

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2019/09/04(水) 16:04:25 

    37歳4年付き合ってまだ結婚できんでつらい
    今の彼氏と結婚したい!

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2019/09/04(水) 16:13:15 

    >>133
    早くそう言っちゃいなさーい!

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2019/09/04(水) 16:59:00 

    >>133
    促してみよ!
    待ってるだけじゃダメだ!
    早く幸せになって!

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2019/09/04(水) 17:48:02 

    >>119
    経済的に自立、は分からないけど、バツイチにはなりたい。未婚だと、この歳まで何もなかったんだろうなーって世間の目が辛い。でも結婚はしたくないからバツだけ欲しい。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2019/09/04(水) 18:39:05 

    >>22

    私ガチで今先生の講義取ってるから紹介してあげたいくらいww

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2019/09/04(水) 18:46:26 

    母と弟亡くして病弱で若干認知の国民年金で貯金なしの父親と2人暮らしの32歳。
    =彼氏いない歴です。
    私より不幸な人そうそういないでしょ。
    私が何したって言うのか教えてほしいわ。
    前世で何かしましたか?
    ちょっとくらい幸せにしてくれよ。
    お願いします、神様。

    +12

    -0

  • 139. 匿名 2019/09/04(水) 19:16:40 

    >>124
    100いいねくらい押したい(笑)
    そう、他人の結婚なんて本当にどうでもいい!

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2019/09/04(水) 19:36:56 

    なんで地球に生命体が生まれてしまったんだ

    幸せになりたい!

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2019/09/04(水) 20:04:58 

    >>136
    ちなみに経済的に自立してないバツイチは独身よりも悲惨だと思ってる。よーく選んでね。

    +3

    -1

  • 142. 匿名 2019/09/04(水) 20:14:36 

    両親が早くに死なず生きて欲しい
    健康な体が欲しい
    普通の兄弟が欲しい
    生活していけるだけの金が欲しい

    幸せになれる気がしない…。

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2019/09/04(水) 20:29:56 

    結婚をしたくない人がいるって事は分かってもらいたいよねー!私もそうだった!

    でも私の経験からすると、30歳を超えると遊ぶ友達がほぼいなくなる。
    旅行は大好きだけど少し飽きてくる。
    結局寂しー!ってなって誰かと寄り添いたくなる。

    って事で今は結婚を考えてる彼がいる。

    +9

    -1

  • 144. 匿名 2019/09/04(水) 21:19:15 

    >>137
    いつか先生のトカゲを捕まえに行きますとお伝えください。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2019/09/04(水) 21:59:33 

    >>52
    冷酷な意味で言ってないと思うよ。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2019/09/04(水) 22:06:30 

    誰やねん。竹腰さんて(笑)

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2019/09/04(水) 22:32:17 

    >>7
    この画像は前からよく貼られてるけど、全員の顔は今日始めてみた。
    竹腰さんに一目惚れした。
    この人だったら貧乏でも良いから付き合ってほしい。もう既に彼女いるか結婚してるか。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2019/09/04(水) 22:55:28 

    仕事しながら世界一周したい。
    一人乗りのヨットが欲しい。
    新車のロードスターが欲しい。
    とにかく自由になりたい。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2019/09/04(水) 23:35:42 

    >>51
    同感。こういうコメント見たらいつも、あなたが結婚したいと思える人に出会ってないだけだよって思う。結婚したからって自由や趣味の時間が無くなるわけでもないのにね。

    +7

    -1

  • 150. 匿名 2019/09/04(水) 23:37:33 

    健康診断の結果、
    肥満、糖尿、肝機能にC判定…
    お酒を控えて食生活の改善をだって?
    なにを楽しみに生きればいいんだー!

    みんなで樹海に行かないー?

    +5

    -1

  • 151. 匿名 2019/09/04(水) 23:47:55 

    ロトで3億当てたい!
    そしてのんびり婚活
    生きてるうちに一回は結婚したい!
    そしてハワイに行きたい

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2019/09/05(木) 00:48:20 

    >>27
    本気で誰かを好きになった事は無いのかなぁ??

    +0

    -1

  • 153. 匿名 2019/09/05(木) 04:53:54 

    >>48
    ウルセーばか
    バーカバーカばぅわーー!ー!ーーーーかっ!

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2019/09/05(木) 05:30:48 

    1年ぐらい会社休みたーーーーーいい
    仕事したくない

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2019/09/05(木) 10:31:03 

    全ての悩みがなくなればいいのに

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2019/09/05(木) 18:20:17 

    >>137

    今日大学で見ましたw
    今度お伝えしておきますw

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2019/09/07(土) 00:41:57 

    >>37
    地元に残ってる昔好きだった人が19歳で父親になってた。
    田舎はサイクル早すぎ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード